カテゴリ:ボードウォーク 走行( 47 )

バイバイ ボードウォーク…(8月26日 ボードウォーク最後の走行…)

実は我がフォールディングバイク(折りたたみ自転車)ボードウォークをお嫁に出す事にした…。

『お嫁に出す』というのは自転車乗りの言い方で『自転車を譲渡する事』を意味する…要するに『ボードウォークを譲渡する事にした』…その相手は拙ブログではお馴染みの人物である『ダチ』…。

ダチは仕事の異動で『とある県』に転居する事になった…その県は生活に車や自転車が必須なところ…。

「いずれは車を買う事になると思うけど…暫くの間自転車を貸してくれないか?」

みたいなメール貰って一も二もなく了承した!他ならぬダチの頼みだ断る筈がない!!

というか…以前から『ボードウォーク無期限貸与の話』していたのよ!今の漏れはボードウォークに全然乗っていないから(恥)このまま置いておいてもボードウォークは『キッチンの肥やし』になってしまう…(キッチンに置いているんです…)

だから今回の話を期にダチにボードウォークを無期限貸与する事にした…。

あくまでも『貸与』…ただその期間は『無期限』…。

ダチが必要な間ボードウォークを好きに使ってもらおうと思う…必要なくなったり飽きたりしたら返してもらう…そんな様を指して『無期限貸与』と言う…。

その引き渡し日は『今日』…今回のダチの異動は急だったみたい…。

それでまあ『乗り納め』って事で、今日ボードウォークに軽く乗って参りました!


















































b0136045_08512926.jpg

ボードウォークとの一旦のラストランは坂戸にある道教のお寺『聖天宮』へ!

最初はホンダ行こうと思っていたんだけど、時間的に厳しかったのと(出るの遅かったもんで…)『最後の走行なんだから何か意味あるところに行きたい…』との想いから『聖天宮』へ…聖天宮に意味なんかあるのかね?(笑)

それで今『星野珈琲西川越店』にいるんだけど(笑)今日は11時までに都内に出なくてはならないから今はこれでブログ書くのやめる…都内に出る電車ん中で続きを書く…のかなぁ…。

まあとりあえず…













































b0136045_08513080.jpg

ボードウォーク…バイバーイ…(締め寂寥)















おしまい…。
(さ、帰ろう!あんま時間ねえ!!←締め汗)
by shousei0000 | 2017-08-26 08:50 | ボードウォーク 走行 | Trackback | Comments(0)

ダチが来る! オーラス(笑)

b0136045_07020092.jpg

昨日(4月23日)の14時頃…それは勤務の昼休みの事だったのだが…漏れはダチから上のようなLINEを貰って驚愕した…。

「『腰の状態が良くないので…』って…『明日ダメ』って事!?」

「じゃあ漏れはなんの為に『チ◯毛掃除』やら『両小径車の洗車&メンテ』に勤しんだのォー!?」

と声を裏返らせたんですが…






































b0136045_07020023.jpg

ダチは『来る』と言ってくれた!

それでも『来る』と言ってくれた!!

その気持ちは嬉しかったけど

「無理してるんじゃあ…」

と思い

>また次の機会でもいいよ!

てなレスをしたところ…









































b0136045_07181814.jpg

こんなレスが返ってきた!

「ふう〜ん…大丈夫なんだ…」

「じゃあ…折角だから来てもらお♪」

と素直に思った…。

それでまあ今『当日の朝』を迎えているのだが…





































b0136045_07181876.jpg

今朝の狭山市は『雨』でした…。

朝7時現在小雨で多分程なくやむんだろうけど

「これじゃあどっちにしても『9時頃からのサイクリングは無理』だったな…」

と苦笑い…。

『ダチとの体験サイクリング』が中止になった以上、ダチが来る前にひとっ走りするつもりだったんだけど(吉見辺りまで)今すぐ雨がやんで陽が強くさしても道ぃ〜乾かんだろうなぁ…。

おとなしく『ダチを迎える準備』に勤しみますかね…。







































b0136045_07290190.jpg

『ダチを迎える準備』ってのは…『これ』ね!

今日サイクリングの後ダチに飯ぃ〜振る舞うつもりだったんだ!

上のLINEにあるように

『色々ぶち込む具沢山アヒージョ』

『カリカリバケット』

『俺が漬け込む危ない唐揚げ』

『主夫の気まぐれサラダ』

『締めにアヒージョの残りオイルでアーリオオーリオ』

なんてラインアップを考えていた。

でまあ『体験サイクリングは中止』になり『ダチが来る前のひとっ走りも無理ぽ…』って感じになったから(哀)

「だったら先に下準備しとこうか…」

と今思っている…。

アヒージョの具は『エビ』『ホタテ』『エリンギ』辺りでいこうと考えている…。

エビは昨日買った…『剥きエビ』は日によってスーパーに並ばない時があるから、念の為昨日買っておいた…ホタテとエリンギは後で買いに行こう…。

『カリカリバケット』ってのは…まあ『バケットをただ軽く焼くだけ』な(笑)

バケットは『ダチを迎えに行く時狭山市駅の駅ナカパン屋で買えばいい』と思っていたけど、折角だから後で買い物に行く時『前から気になっていたそれっぽい個人経営パン屋さん』で買おうかな?

『俺が漬け込む危ない唐揚げ』の『危ない』ってのは…『食当たりする』って意味での『危ない』ではないよ!

『深夜にビニール袋に肉片入れてモミモミしているさま』が『危ない』って意味…『猟奇的事件を起こしてナニの処理に困って解体するソレ』を想わせて『危ない』って事…。

唐揚げは『長い時間漬け込んでおく方が美味しい』って事で、漏れは食う前日にビニール袋に漬け込んでおいて冷蔵庫にしまっておくんだけど、その作業が何故かいつも『深夜』になるんだわ(笑)

深夜に独りキッチンでゴソゴソと肉片(『鶏肉』な…)触ってると殺伐とした気持ちになってくる…。

前述の『猟奇的事件を起こしてナニをソレする場面』を連想して暗澹とする…。

だから『危ない唐揚げ』となる…まあ『危ない』のは『唐揚げ』ではなく『漏れの心』であるのだが…(恥)

昨夜はグダグダしてしまって危ない唐揚げ(笑)まだ漬け込んでないから、これから昨日買っておいた鶏肉で漬け込むとしようかな?

今の時間からやれば『猟奇的事件を起こしてナニをソレする場面』とか連想しないだろうから、『危ない唐揚げ』じゃなくて『安全な唐揚げ』だな(笑)

『主夫(しゅふ)の気まぐれサラダ』ってのはもっち『シェフの気まぐれサラダ』を文字ったもの(笑)

要は『いつものキャベツ、キュウリ、玉葱、トマトのサラダ』だ…それを『自慢の1000円也の木のサラダボウル』に出して提供する(笑)

『小分け用の木製ミニサラダボウル』も買っておいたから、きっとさぞや『爽やかなサラダ摂取シーン』になる事だろう…『爽やかなサラダ摂取シーン』って何や?(笑)

『締めにアヒージョの残りオイルでアーリオオーリオ』ってのは…『まんま』な(笑)

『締めのアーリオオーリオ』に備えて今日はアヒージョのオイル多めに作ろっかな?

えっ?何?

「『アーリオオーリオ』とか気どった言い方すな!『ペペロンチーノ』でいいじゃねえか!?」

ですって?

メンゴメンゴ!

漏れ『フランス系』だからつい〜♪

アーリオオーリオは『イタリア語』だから!(呆れ)









































b0136045_08282305.jpg

もうちょっと書きたい事があるんだけど…危なくない唐揚げ(笑)そろそろ漬け込みたいからこれでやめるわ。

おまけとして『一昨日の晩飯の画像』を挙げておく。

『ドライカレー』だ!狭山市に越してきてから初めて作った!!

レシピ通り作って中々旨かったんだけど

「何か足りないなぁ…」

って気がした…。

何が足りなかったんだろう…。







































b0136045_08282327.jpg

そして…これが昨日の晩飯!

ドライカレーの残りでカレーチャーハン!

この状態を指して『ドライカレー』って言うお店もあるよね?

これも中々旨かったんだけど

「やっぱ…何か足りんなぁ…」

と思った…。

何が足りなかったんだろう…一応『クミン』(香辛料)なんかも入れてあるんだが…。

クミンって元SKEのく〜みん(矢神久美さん)を想わせる音(おん)だから『きゃわいい〜♪』って感じだけど、あの香りは『ちょっとワキガっぽくて』萎える…『く〜みんはワキガじゃない!』とか思って…。

く〜みんメッチャ可愛いから『ワキガ』とか絶対無い…ある筈がない…。

ぽまいらも『く〜みんはワキガじゃない!』って思うだろう?

知らねえよ『く〜みん』って人!
知らねえから『ワキガかどうか』も考えようがねえ!
つか…早く唐揚げ漬け込めよ!!!(締め呆れ)















おしまい…。
(これから唐揚げ漬け込んでその後買い物に行く…と言いたいところだけど…道ぃ〜まだグショグショだ…駅ナカスーパーでいっか…)
by shousei0000 | 2016-04-24 08:27 | ボードウォーク 走行 | Trackback | Comments(0)

ダチが来る! 最後?(笑)

b0136045_20531816.jpg

さてさて前回からの続きですが、モーホーの妄想(笑)も逞しくカウチソファーの掃除をして、その後部屋全体の掃除を行いました。

漏れは入間実家にいた時は『自他共に認める汚部屋ちゃん』だったんですが(恥)狭山市に引っ越してからはそうでもなくなりました。

入間実家では『六畳間の部屋で何でもやっていた』のでどうしても『汚部屋ちゃん』になりがちでしたが(言い訳←笑)狭山市アパートは一応2DKだから『ひとつの部屋で何でもやる』という事はなくなった。

『料理とタバコと軽い飯(朝飯とか)はキッチン』

『ちゃんとした飯とテレビとゴロゴロ(笑)とたまに仕事(鬱)はリビング』

『寝るのは寝室』

と用途別に使い分けているので『何でもやる部屋→汚部屋化』という悪い流れが断ち切れた…ゴミも小まめに捨てているしね!

だから『人が来る』となってもそんなに大掛かりな掃除は必要なかったんですが、漏れも男じゃけえ、何つーかそのチ◯毛とかが落ちているのは否めない…。

だから目を皿のようにして掃除機をかけて◯ン毛をさらい、更に床を水拭きしてチン◯を徹底的に除去致しました。

『汚部屋』ではないです我がアパートは!

ただ…漏れも男じゃけえチン毛だけは…。

伏字にしてきながら結局は書いてるし!
つか…『チン毛』『チン毛』うるさいから!!(呆れ)



















































b0136045_20531848.jpg

クリアランス!

チ◯毛どこにも落ちてない(笑)

で、この後『24日のダチとのサイクリングに用いる2台の愛車』の洗車と整備を致しました!

ダチは『これからサイクリングでもしてみようかな?』というポジの人なので『ロードは無し』…。

つまりは『ママチャリの延長であるボードウォーク』と『ミニベロロードだけど普通の靴でも乗れるフェルーカ』となる。

その2台をダチの来訪に向けて洗車と整備致しました!











































b0136045_21285083.jpg

まずはボードウォーク!

こいつは簡単!すぐに終わりました!!

簡単な筈です『狭山市に移ってから2回位しか乗っていない』のだから…(恥)

ダチには基本こいつに乗ってもらう予定。

ホンダに行くつもりなんだけど、往路はこいつに乗ってもらい、復路にフェルーカにチェンジして

『同じ小径車でも乗り心地には違いがある』

というところを体感してもらえたらと思います♪
















































b0136045_21285025.jpg

次…フェルーカ!

こちらは『大変』でした!

フェルーカは狭山市に来てから『生活の足として』或いは『朝カフェポタのお供として』そこそこ乗っている上に『結果として悪路を走る事もあった』ので(『雨上がりの道』とか『急な雨』とか…)久し振りに裏返してみたら『結構汚れていた』…。














































b0136045_21285010.jpg

ホイールも外して『さあやるぞ!』って場面の写真…。

かなり時間がかかりました…。

『汚れを落とすケミカル缶』も飛ぶようになくなっていきました…。

ついでに『タイヤ前後ローテーション』なんかもしたもんで本当に時間がかかりました…。

フェルーカのタイヤをスリックにしてから今年の7月でもう2年になるので

「今更ローテーションしても…」

とも思ったんですが、頭の中でざっと計算した結果『フェルーカのこの2年の走行距離はいって3000Km程度』と思われたので(恥)

「じゃあ…ローテーションしてみる…」

という事になりますた…(また恥)










































b0136045_21285137.jpg

フェルーカのタイヤ前後ローテーション完了!

まあこの写真では『それをやった』とは分からんな(笑)

最後の最後で『買い置きしていたケミカル缶を全て使い切り』一部汚れ残りになりましたが(笑)概ね綺麗になったしオイルもさせました♪

そして

「じゃあ…フェルーカはともかくボードウォークをちょっと動かしてみっか?」

「何しろ『狭山市に来てから2回位しか乗っていない』からな…」

という流れになり(恥)『フェルーカの汚れ落としの締めとなるケミカル缶』を買いがてら(笑)ちょっとだけ乗ってみる事に致しました。














































b0136045_21285143.jpg

さあ行こうボードウォーク!

『狭山市に来てからやっとこさ3度目の出撃』だ(笑)

時間はもう17時…今更『どこかに行こう』というあてもない…何しろメインは『ケミカル缶をゲトする事』だからね(笑)

それで行ったのは…









































b0136045_21423727.jpg

安比奈親水公園(笑)

ここまでの走行距離『8Km足らず』でした(笑)

8Kmばっか乗ったところで何が分かる事もありませんが、とりあえず『シフトチェンジや走行全般に支障無し!』という事だけは分かりました。

あと…『フレームの形状からハンドリングが非常にクイックで』『ロードに慣れた身には扱いにくい』という特徴をしみじみ思い出しました…。

でも…『ダチにはいいかも』と思った…。

「『スポーツ自転車初体験のダチ』には『ボードウォークのクイックさ』が『快適!』『反応が良い♪』と取れるんじゃないかな?」

と思った…まあ『ボードウォークがスポーツ自転車であるかは微妙』ですが…。












































b0136045_21563326.jpg

『DAHON』のロゴが可愛いボードウォーク…。

「明後日はダチを楽しませてやってくれよ…」

などと語り掛けながら安比奈親水公園を後にしました…。

自転車と喋んなや!(呆れ)









































b0136045_21563439.jpg

夕闇迫る通称『入間版よろこびの白い道』を還る…ケミカル缶を求めて…(笑)

ここも…もうちょっと早ければ『桜全開』で見応えあったけど『桜が完全に終わった今』となっては別になぁ…。

でも…『ダチにとっては違う』筈…何しろダチは『生まれて初めてのサイクリング』なんだから…。

桜はなくともご覧の通りの『新緑の並木道』…ダチにとっては多分『特別な休日』になる事でしょう…。

「明後日楽しみだな…」

と呟きながらハンドルをホームセンターに向けました…(ケミカル缶を買う為に←笑)
















































b0136045_22022477.jpg

そして…帰宅…。

ダチの来訪に合わせて『ランチョンマットを新調し』『小さな木のサラダボウルも購入』…どんだけダチの来訪が楽しみなんだよ俺ェ〜(笑)

サイクリングの後にアパートで『バルごっこ』するつもりなんだ!

ランチョンマットやら小さな木のサラダボウルやらは『それへの布石』で…。

写真は無いけど…もっち『ケミカル缶』も買いますた(笑)

これにて『ダチを迎える準備』ほぼ完了!

サイクリングは全然できなかったけど(この日の走行距離19.9Kmェ…)これはこれで良い休日だった!

カマーン!ダチ!!我が腕の中へ♪

あ、いや、『我がアパート』へ…(汗)

モーホーネタまた乙!(再度呆れ)











































なのに…(なのに?)










































b0136045_22171124.jpg

ちょ!ダチ!!

>ちょっと腰の状態が良くないので…

って…嘘おおおォォォーーーン!!!(悲鳴)
















続く…。
(終わらんかった…また後で続きを書く…因みに…明日ダチは来ますよ!ただ…『サイクリングはなくなった』…_| ̄|〇)
by shousei0000 | 2016-04-23 22:17 | ボードウォーク 走行 | Trackback | Comments(0)

ダチが来る! 続き。

さてさて前回からの続きですが、昨日の投稿で大事な事を書き忘れていたのでそこから参りますが、漏れは『友達』の事を『ダチ』と呼んだ事は生まれてこのかた一度もありません…。

『ダチ』というのは『不良(少年)が使う言葉』というイメージがあるんですよね…だから…『一度も使った事はない』…。

少年時代の漏れは『不良少年』ではありませんでした…むしろ『品行方正少年』でした…。

センセや親の言いつけはきちんと守り、授業ともなればキッと前を向き板書されたものは残さずノートにとり、センセの説明に激しく頷き反応する『マジメ君』…『品行方正』やろう?

でも…この『マジメ君』は何故か勉強はそんなにはできなかったので(笑)『優等生』って訳ではありませんでした…。

『授業をクソ真面目に受けているのに勉強はあまりできない奴』っていますよね?そしてそういう奴って『あんま印象に残らないつまらない奴』ですよね?

漏れはまさに『そのクチ』でした…。

漏れは恥多い人生を送ってきたので(鬱)『同窓会の類い』はあんま呼ばれないし呼ばれてもまあ行かないんだけど(恥)仮に行ったとしても、各年代のセンセ達は多分漏れの事思い出せないでしょうね…。

『小4までのセンセ』なら思い出してくれるだろうけど(小4まではまあ『まともな子供』だったもんで…)『小5〜高3までのセンセ』は…ちょっと…どうなんだろう…。

「小生?小生…ちょっと待て…今思い出すからな…」

「おお!あの『真面目だった小生君』か!元気だったか?」

なんて具合にギリギリ思い出せたとしてもそのキーワードは『真面目であった事のみ』で、それをとりなすように

「君は…確か『そろばん部』だったな?」

なんて事を言う…。

それを聞いた漏れはニコと頷き

「覚えてくれていたんですねセンセ!」

「そう…僕は『そろばん部』でした…あの頃は何というか珠を弾く事に夢中で…」

などと応えを返すんだけど、心の中では

「『ハズレ』だよセンセ…漏れは『剣道部』だよ…」

「つか…『そろばん部』なんてあるんかい…」

と怨嗟の声を挙げる…。

きっとそんな風になるんだよ…だから漏れは『同窓会』には行かない…。

そろばん部に間違われかねない印象薄い少年時代(大恥)を過ごしてきた漏れだけに『ダチ』なんて言葉は使った事がない…あれはヤンチャで元気な、今で言う『リア充』な奴らが使う言葉…。

でも…それだけに

「使ってみたい『ダチ』って…」

という気持ちもあり、漏れは今回『ダチ』という言葉を使いタイトルにもした…。

これから綴る物語の中では、漏れは『友達』の事を『ダチ』と呼ぶ…。

そしてこの物語を終える頃には…漏れは遠い目をして

「俺も…昔はワルだったから…」

と言うようになっているだろう…。

『ワル』じゃないだろ!
『そろばん部』だろう!?

違います…『剣道部』だっつーの…。








































b0136045_09363000.jpg

さてさてここからが本当の『前回からの続き』ですが、友達(以外『ダチ』で通す←笑)からLINEを貰って漏れが最初にやった事は『アパートの掃除』でした!

我がアパートはいつもそんなに汚くはないんだけど、『人が来る』となればやっぱねぇ…『いつものまんま』って訳にもいかんでしょう?

だから軽く掃除機をかけ床を水拭きして『24日の日曜日』に備えました。

いつもゴロゴロして部屋にいる時間の大半をそこで過ごすカウチソファー(笑)も久々にフラットにして隙間まで綺麗に致しました!

何があるか分かりませんからね☆

何があるんだよ?

いや…『ナニ』があるんじゃないかと…。

『モーホー』かよ!!!(締め呆れ)














続く…。
by shousei0000 | 2016-04-23 09:34 | ボードウォーク 走行 | Trackback | Comments(0)

ダチが来る!(4月22日の走行)

今日は『夜勤明け休み』な公休…。

今月はまだ全然走れてないから(恥)

「とりあえず…『100Km』やな…」

「したら…『荒川大橋往還』やな…」

「朝方まで雨降っていたみたいだから『道が乾く9時位からGo!』ぞなもし…」

などと思いながら(『いなかっぺ大将』乙!←呆れ)ダラダラしていたところ…















































b0136045_22371783.jpg

ダチ(友人)からLINEが入った!

上の画面キャプチャーの一番下のやつ!

>日曜日(4月24日)そちらに行くって事で良いよね?

って…。

ハハ…忘れとったわ(笑)

いい加減野郎乙!(また呆れ)











































b0136045_22472321.jpg

『日曜日云々』ってのは…『これ』の事!

3月付けで我が狭山市に比較的近い場所に異動になった旧き友(大学クラブの同期生)がサイクリングに興味を示してくれ、彼に対して漏れはこんな提案(上の画面キャプチャー参照)をしたのでした。

その履行を迫るダチからのLINE…。

ヤバい…忘れてた…(笑)

だから漏れは…




































b0136045_22521524.jpg

こんな感じにフォローした(笑)

それでまあ

「ちょ!『24日に体験サイクリング』となれば『色々やる事』がある!」

「こうしちゃいられねぇ…今日100Km走るのは『無し』やな…」

などと思い、とりあえずやったのが…











































b0136045_23002492.jpg

『これ』だった…。
(『何したんだか分からない』乙!!!←締め呆れ)














続く…。
by shousei0000 | 2016-04-22 23:00 | ボードウォーク 走行 | Trackback | Comments(0)

久々の…(9月28日の朝練)

b0136045_08032664.jpg

激久々の『夜勤入り前の朝練』なう!

『ブログ公園』なう!!

気持ちいいなう♪








































b0136045_08032642.jpg

本日のお供はフェルーカ♪

狭山市で独居を始めてからフェルーカに乗る機会が激減しているので今日はフェルーカを朝練に連れ出した次第…こうでもしないとこいつの出番は『近所のスーパーへの買い物往復2Km少々のみ』になってしまう…。

まあ入間実家にいた時だってこいつの出番は基本『地元駅への通勤往復4Km』が中心だったんだけど、それでも『毎日に近い頻度で乗っていたし』『休みの日の買い物とかにも使っていた』から、今の『出番無し状態』は些か不満なのだ…。

これからは今日のように『夜勤入り前の朝練』なんかに使ってやろう…なあ…フェルーカ…。

だってそうでもしないと…




































b0136045_08032662.jpg

折角の高級革サドル『ブルックス B15 スワロー』が劣化してしまう…。

気のせいもあるのかもしれないけど、最近『スワローの劣化』を感じる…『入間にいた時より堅く感じる』…。

4Km程度の通勤でも『毎日乗っている』のと今のように『ごくたまにしか乗らない』のとでは『革の馴染み方』に違いが出てきているような…。

折角馴染ませた革サドルなんだから良い状態をキープしてやらなくては…なあ…スワロー…。

自転車やら革サドルやらを擬人化して呼び掛けるなよ気持ち悪ィ!(呆れ)






































b0136045_08185752.jpg

『往復20Km程度の朝練』で(その程度なのれす…←恥)しかも『相棒は小径車』だからちょっと大袈裟かと思ったけど、今日は久々に『ルディプロジェクト アゴン イタリアンカラー限定モデル』(高級アイウェア〜♪←プチ自慢←笑)を付け『ロード用OGKド派手ヘルメット(笑)』をかぶってきた。

そしたら…この両者フェルーカにも似合うのね!(上の写真参照!)

まあ両者共『基本カラーが白』だから『白い車体のフェルーカ』に似合って当たり前なんだけど(笑)前述通り

「フェルーカにはちょっと大袈裟かなぁ…」

と思っていたので、こうして合わせてみて「いける!」と思えたのは『嬉しい誤算』だった!

これからはフェルーカ乗る時もこの装備でいこう!

『白い小径車に』『ホワイトカラーの限定モデルアイウェアに』『白をベースとしたカラフルヘルメット』…何てシャレオツなんだ!

はっきり言って『センス良すぎ』!『お洒落サイクリスト万歳』です♪

まあ…








































b0136045_08185750.jpg

これで『乗り手がもうちょっと格好良ければ』なぁ…(鬱)

あんた『もこみち似』じゃないんかい!

あんなん冗談に決まってるじゃないですか…。










































b0136045_08265217.jpg

まだまだ書きたい事はあるんだけど『夜勤入り前の朝練』だからもう帰ります…。

今日携帯灰皿持ってくるの忘れちゃったから、今吸ったタバコの吸殻(上の写真参照)ジップロックに包んで持って帰らなきゃならなくて鬱…。

あと…フェルーカ乗る時限定の『Kさんに貰ったSPDシューズ』(上の写真参照)やっぱちょっとキツい…。

こんな写真載せんなや!!!(締め呆れ)














おしまい…(帰りまつ…)
by shousei0000 | 2015-09-28 08:25 | ボードウォーク 走行 | Trackback | Comments(0)

輪行ポタは確かに楽しかった! が、しかし…その2。

右足痛ぶり返し気味なう…。

昨日の夜勤はまあまあな感じで経過していたから安心してたんだけど、夜勤明けで行きつけの接骨院(笑)に寄って帰ってうたた寝して目覚めたら右膝裏がジンジンと疼く…夜にはウンウン唸る程の疼痛に…。

明けて今朝疼痛はおさまったんだけど、やはりまだまだ本調子には程遠い…歩くのにもやや支障がある…。

調子がよかったら久し振りにサイクリングしようかと思ってたんだけど、それもやめて朝風呂に入って患部温めた上でまた行きつけの接骨院(笑)に…。

そして今…




































b0136045_16363444.jpg

我が書斎(いつもの珈琲館←笑)なう…。

これからま〜た3〜4時間かけてブログ更新するよ…。

今日こそ自転車乗りたかったのに…(哀)

私信…三日物語猊下&クルクルちょろぎさん…色々コメントありがとう…。

本『エピローグ』シリーズが終わった頃にレスさせてもらうね…。

それではそろそろ参ります…。







































b0136045_16363576.jpg

え〜前回からの続きです…。

前回の投稿の中では故意にややこしく書かせてもらいましたが(上の画面キャプチャー参照←笑)要は

『輪行ポタの決戦は金曜日ではなく土日祝日である!』

という事を言いたかったんですね…。

ええ…早速ですが『既出』です…この話は本線(『やねせん!』シリーズ)で既に書きました…。

『ウイークデー』だと通勤通学客で電車が混むから、それなりのカサがあるボードウォークを電車に持ち込むのがどうしても躊躇われる…『9時』より前の電車に乗るのは事実上不可能…。

でも『土日祝日』なら朝の電車は空いているから『7時』とかに出発する事が可能…勢いポタに充てられる時間が長くなる…。

だから

「今後の『月に一度の輪行ポタ』は土日祝日に行おう!」

と思う訳…。

『土日祝日だと電車は空いていても現地が混む』

という面がありはしますが、逆に

『土日祝日にポタしたら楽しいイベントなんかがやっている可能性もある』

という面もある…。

だから…




































b0136045_16363659.jpg

『決戦は金曜日』ではなく『土日祝日』なのです!

ドリカムの皆さんはそこんとこ間違っているのです!

「間違った情報を流布した罪…ドリカムの皆さんには猛省してもらわなくてはならない…」

私はかように思う次第なのであります!

ドリカムの皆さんの言う『決戦は金曜日』ってのは『デートするなら翌日がお休みの金曜日が良い!』『愛しのボーイズ&ガールズにアタックするなら金曜日♪』って意味だろ?
『輪行ポタ』とか全然関係ねえじゃん!
何で無理に引き合いに出すんだよ!?

いや…そのう…何となく思い付いてしまったもんで…。

『何となく思い付いたネタ』で話を引き延ばすな!
それでなくてもこの糞シリーズ物もう一ヶ月以上やっているんだぞ!!(呆れ)








































b0136045_16363677.jpg

輪行ポタの反省点…その②
<点と点を線で結んで面と成せ!>

上の地図は…ちょっと見にくいと思うけど『日中戦争に於ける旧日本軍の最大進出領域図』である(多分…)

横縞の部分が『中国本土に於ける旧日本軍の支配地域』なんだけど、南の方は横縞が曖昧で白い部分も多いでしょう?

これ…『旧日本軍が完全には支配できなかった地域』なんだ…。

世界中の有力国をほぼ敵に回した『太平洋戦争』に突入したもんで『中国戦線』に力が入れられなくなり、戦線全体では優勢を保っていたもののできる事が限られてきた…。

だから点(有力都市)を押さえ、線(都市と都市を結ぶ街道や鉄道)を確保してはいたものの、面(地域全体)を支配するまでには至らず中国側のゲリラ戦反撃を受ける事も多かったという…。

つまり、戦争に於いては『点と点を線で結んで面と成す』という事が重要になる…。

『点』…つまり『有力都市を押さえる』だけではダメなんだ…『補給路を確保』できないからね…。

『線』…つまり『街道と鉄道を確保』してもまだ不十分…そこを狙ってゲリラ戦襲撃されたら『補給路が不安定』になるからね…。

『面』…即ち、『領域全域を支配』して初めて『勝ち』と言えるんだ…逆に言うと『領域全域を支配できるエリア以上は進出してはならない』とも言える…。

それを理解していなかった旧日本軍は次第に『ジリ貧』に転じていく事になった…。

『戦死者より餓死者が上回ったガダルカナル島の悲劇』…『そもそも補給線を作る事すらしなかった愚劣なるインパール作戦』…その故事は残念ながら引く手あまたない…。

『点と点を結んで面と成す』…大事な事だったんだなぁ…。

その『昔の戦争の話』と『輪行ポタの反省点』の間に何の因果関係があるんだよ!?(苛々)









































b0136045_16363773.jpg

『因果関係』ならあるぞー!

いいかい?漏れは今回確かに『谷根千エリア』をポタして回りはしたけど、『ちゃんと回った』と言えるのは上の地図にある『谷中霊園の部分』と赤マーカー置いた『谷中銀座の部分』だけなんだよ!

それ以外の部分は『ただ走っただけ』『移動しただけ』にすぎないんだよ!

つまりは『谷中霊園』『谷中銀座』という『点』を『その間の道路』という『線』で辿っただけで、『谷根千エリア』という『面』は全然楽しめていないんだよ!

その『面』には『楽しめる文物』が多数ある…。

『七十余に及ぶという神社仏閣』…『往年を想わせる石垣の名残り』…『景観様々な各種の坂』…そして何より『谷根千の象徴たるノスタルジーな路地裏の光景』…そういうのを全然見れてないんだよ…。

だからポタを終えて池袋に自走しながら漏れは思ったね…。

「『旧日本軍の中国戦線に於ける過ち』と同じ事をしてしまった…」

「『点と点を線で結んだだけ』で谷根千エリアという『面』を支配する事はできなかった…」

と…(含羞)

その反省は『旧日本軍の中国支配の話』を引き合いに出さないと説明できなかったのか!?

できたけど…『旧日本軍の中国支配の話』を引き合いに出した方がより分かりやすいと思って…。

いや!『分かりにくい』から!
変な例え話出されたおかげでメッチャ分かりにくいから!!(また呆れ)










































b0136045_1636375.jpg

『点と点を線で結んで面と成す』という観点からの反省は実はもうひとつある…。

というのは…漏れはこの日(1月9日)上の地図左手にある『池袋』から赤マーカーの『谷根千エリア』までボードウォークで自走したんだけど、その間のエリアも言ってしまえば『ただ走っただけ』『移動しただけ』に過ぎなかった…。

でも…実はそのエリアにだって『楽しめる様々な文物』があるんだよ…。

例えば…先日所用あって巣鴨を再訪したら、白山通りに『徳川慶喜公屋敷跡地』なんて碑文があって

「あ"っ!」

って叫んじゃったよ…。

「あの日(ポタの日)慶喜公のお墓見たんだから、帰りに『慶喜公屋敷跡地の碑文』見たらさぞや趣深かっただろうに…」

と思ったね…。

『都内』ってのはどこも全て『当時世界有数の大都市だった江戸の名残り』だから『見どころ』はどこにでも転がっている…『点と点を結ぶ線として通過するだけ』では『もったいない』のだ…。

あと思ったのは

『都内は以外と狭い…』

という事…。

この日のポタでは『谷根千エリア』だけを回った訳だけど、そこまでのルートを自走しても走行距離は『22.85km』にしかならなかった…。

『ポタ』なんだから『走行距離』は何kmでもいいっちゃ〜いいんだけど、一応一日がかりで行動する以上『30km』位は走っておきたい…『月間走行距離との兼ね合い』もあるからね(笑)

だから思ったのは

「これからは『見どころ』と『見どころ』という『点』を『線』で結ぶ様なポタをしよう!」

という事…。

前述通り『都内は以外に狭い』…。

『見どころ』を今回の様に『谷根千一択』にせず二箇所三箇所と設定して回れば、より楽しめるだろうし走行距離も稼げるってもんだ(笑)

漏れは『月に一度の輪行ポタ』を始めるにあたって

①谷根千ポタ

②赤穂浪士の故地を回るポタ

③昔漏れが新聞配っていたエリアを偲び且つ『二郎』でヤサイニンニクマシマシラーメンを食べるポタ(笑)

なんてのを考え今回はまず『谷根千ポタ』を行ったんだけど、この①から③は『三回に分ける様なもの』じゃなく『一回で全部回れるもの』なんだよ!

『都内の地理関係が頭に入ってなかった故の過誤』だったんだよ!

別に欲張ってそうしようって訳じゃないし『見どころを一箇所一箇所丁寧に回る』ってのも大事だとは思うけど、『エリア的に近接してるならまとめて回る』のも『あり』だと思う!

その方が月間走行距離も稼げるしね(笑)

そんなポタを繰り返しているうちに都内の地理関係や道にも詳しくなり、やがて『都内』という『面』を支配するに至る…それこそが『敗戦国の国民として過去から学んだあるべき姿』だと思うんだ…ちょっと牽強付会かな(笑)

そして『都内』を『面』として支配(理解)できた暁には…漏れは『都内を網羅した男』として『都内王』を名乗り、次なる進出領域として『思い出一杯の房総半島ラン』『グルメ再びの三浦半島ラン』に乗り出していく事になる…。

『都内王』って名乗り方…ダサすぎだから!
それに…都内まだ一箇所回っただけでもう『房総半島』とか『三浦半島』とか言い出すとかムラっ気多すぎ!!(三度呆れ)










































b0136045_163638100.jpg

輪行ポタの反省点 その③。
<『二郎』から一度離れろよ!>

これはもう『読んで字の如く』…『二郎』から一度離れるんだ俺(笑)

この日のポタで『老舗と思しきお蕎麦屋さん』とか見掛けたし調べれば他にも『ナイスなお食事処』とかあったと思うんだけど、漏れは『老舗と思しきお蕎麦屋さん』は素通りし『ナイスなお食事処』は調べる事すらしなかった…。

何故か…『最初っから二郎に寄る事を決めていた』から(笑)

「池袋でポタを終える以上『二郎』に足が向くのは必至…故に『ポタ中に食事をする』必要はあるまい…」

と思ってそんな行動をしたんだけど、考えてみればこれは相当もったいない事だ…。

わざわざ都内な名所旧跡を巡っておきながら『食事はいつもの二郎』とか…(恥)

「ポタの時位食事も冒険しようよ俺…『二郎』なんかいつでも食えるじゃん…」

と思ったね(笑)

輪行ポタには『お洒落なカフェに寄る』という縛りがあるから、そこで『ランチを食する』のも『大いにあり』でしょう?

まあ『お洒落なカフェのランチ』は多分量があんまり多くはないから

「大盛りで!」

って注文する事になるんだろなぁ…。

『お洒落なカフェのランチ』に『大盛り』なんてあるんかいな(笑)

今回は素通りした『老舗のお蕎麦屋さん』でお蕎麦食べるのも一興やね♪

お蕎麦屋さんなら『大盛り』あるから安心だ(笑)

ん?待てよ…『こだわりのお蕎麦屋さん』ってたまに『大盛りはありません』てな店もあるよな…そういうお店あたったらどうすりゃいいんだ…。

な〜んてだいじゃぶ!(大丈夫)

そん時は

「せいろ蕎麦一枚追加で!」

と軽やかに叫んだらぁな(笑)

都内のどこかに『こだわりの親子丼を出すお店』なんてのもあったな?

『たかみな推奨のカツ丼を出すお店』は銀座だったか?

輪行ポタでのお昼ご飯…色々と夢が膨らみます♪

ただ…(ただ?)








































b0136045_16363887.jpg

『こいつの魅力』に本当に抗らえるのか俺…。

『輪行ポタを池袋で終える事』は規定の路線だから、そうなるとどうしてもこのラーメンが脳裏をよぎるのは必至…。

『輪行ポタを池袋で終えなければいい』のか?

池袋からもうちょっと自走して急行の停まる『石神井公園』辺りでポタを終えればいいのか?

ダメだ…それでは電車が混んでしまってボードウォークを持ち込むのが躊躇われる…やはり『輪行ポタの起終点』は池袋がいい…。

でも…そうすると『二郎の魔力』が…。

全然『二郎』から離れてないじゃねえか!(四度呆れ)













































b0136045_16363965.jpg

おお!終わったわ!!

我が書斎(珈琲館←笑)で3時間半程頑張った甲斐あって、『輪行ポタは確かに楽しかった! が、しかし…』シリーズで書きたかった事全部書き終えたわ!

もうちょっと書きたい事があった様な気もするけど…コーヒー3杯飲んでタバコ10本吸って(上の写真参照…)かなり疲れたからもう終わるわ…。

お相手は貴女の小生(笑)でした。

バイバ〜イ♪

『AKB48のオールナイトニッポン』の最後でメンバー達が言う「バイバ〜イ♪」風に読んで☆

氏ねェェェェェーーーッ!!!(締め呆れ)













おしまい♪
(やた!終わった!さぁー!次回から何書こう?とりあえず『三日物語猊下&クルクルちょろぎさんへのレス付け』はするとして、その後はサイクリングができていないから…足痛で…書く事がないんだよなぁ…年始から書こう書こうと思っていた『年頭に在りて想ふ事…』…今年の目標ね…ってのがある事はあるんだけど…もう『2月も中旬』だからなぁ…今更書く意味あるのか…てか…今月も『その目標未達は必至』なので…足痛め…書く気持がどうにも起こらん…←締め自嘲)
by shousei0000 | 2015-02-13 16:36 | ボードウォーク 走行 | Trackback | Comments(0)

輪行ポタは確かに楽しかった!が、しかし…(『やねせん!』シリーズのエピローグ)

おはようございます小生です。

実に一ヶ月に渡って大好評?連載致しました『やねせん!』シリーズ、前回の投稿を以って実質的に終了しました。

なのに何故『エピローグ』を続けるかというと…それは『漏れ自身の為の忘備録』ね…。

ボードウォーク購入期以来となる久々の『輪行ポタ』は確かに楽しかった…『谷根千』を自転車で散策できたのも実によかった…。

ただ…『問題も多くあった』…。

「ああ…これはこうすればよかったんだ…」

とか

「う〜ん…ちょっともったいなかったなぁ…」

と思う場面が幾つもあった…。

「次回の『輪行ポタ』をもっとよいものにする為にその辺の事をまとめておきたい…」

と思い、『輪行ポタは確かに楽しかった!が、しかし…』と題して『忘備録』を綴らせてもらいます…それが本稿の狙いです…。

『忘備録』と書いた事から分かるかもしれないけれど、本稿には『やねせん!』シリーズで既に書いた事が繰り返し出てくる部分がある…それを読んだ皆さんが

「それ既出!」

とスマホやらパソコンやらの画面にツッコミ入れるところまで容易に想像できる…(笑)

でも…『そういうのをまとめておきたい』という想いで『忘備録』として書くのだから、その辺の『繰り返し感』っつーか『しつこさ』っつーかは勘弁してやってくれよなおまいら…。

それが嫌なら読まなきゃいいんだよ…。

読まなきゃいいじゃん…読まなくていいよ…。

本稿は漏れが漏れ自身の為に書くものだから、別におまいらに読んで欲しいなんて思ってないんだ!

嫌だったら読むな!拙ブログにアクセスするな!!

あ、いや、『嫌』であっても『アクセス』だけはして下さい…。

読まなくていいからアクセスだけはしてネ☆

何なんだそれは!(呆れ)












































b0136045_8374163.jpg

輪行ポタの反省 その①

昔ドリカムが『決戦は金曜日』なんて歌を歌っていたけど…『輪行ポタ』的には『決戦は金曜日』ではないな…てか…『決戦は金曜日』なのね…漏れ『決戦の金曜日』だとずっと思っていた…。

何なんだこのまとまりのないタイトルは!?(締め呆れ)













続く…。
(なんも始まらないうちに終わってしまった…←自嘲)
by shousei0000 | 2015-02-11 08:36 | ボードウォーク 走行 | Trackback | Comments(2)

やねせん! その22。

b0136045_23221099.jpg

1月8日の『輪行ポタにならなかった第一回輪行ポタ(笑)』でこちらの『ひばりヶ丘二郎』に立ち寄り…(だからタイトルは『ヒバジラン』←笑)











































b0136045_23221039.jpg

仕切り直した1月9日の『第二回輪行ポタ』で『池袋二郎』に寄る…。

寄って『ヤサイニンニクマシラーメン』を平らげる…。

どんだけ『二郎好き』なんだよ漏れ…(含羞)

でも…















































b0136045_23221184.jpg

1月8日にヒバジで食べたこの『ヤサイマシマシニンニクマシラーメン』はちょっと柔らかかったんだよね…。

まあ『柔らかい』ってたって『グズグズだった』って事じゃないよ!

そこは天下の『ヒバジ』ですから…。

『ヒバジ』といったら『二郎系列の中でも屈指の人気店』…そこが『グズグズのラーメン』なんか出す訳がない…。

スープの乳化具合も豚の柔らかさも良い具合なんだ…さすがは『二郎系列屈指の人気店』だけの事はある…。

ただ…漏れは『池袋二郎で二郎デビューしたクチ』だから、あの『固さ』っつーか『シャキシャキ感』っつーかが何気に好きなんだよね…。

ヒバジは『二郎系列屈指の人気店』で池袋二郎は『二郎ビギナーの店』って位置付けだから、普通なら

「ヒバジは…良い!」

となり

「池袋二郎は…まあ『程々』だな…」

となるのが『あるべき二郎ヲタの姿』だとは思うけど…『卵から羽化したばかりのヒヨコは最初に見たものを親と思う』なんてエピソードがあるじゃないですか?

『卵から出て最初に見たものが人間だったら、その人間を親と思ってピィピィ鳴きながらついていく』

とか言うじゃないですか?

だから漏れも

『最初に食った池袋二郎を【ベーシック二郎】と知覚している部分』

があるかなぁと…。

『味音痴』とか言うなよおまいら…。










































b0136045_23221190.jpg

誤解を恐れずに言う…。

漏れはこの『池袋二郎のラーメン』が好きだ…。

『スープはそんなに乳化してなくて豚も何気に固い』かもしれないけど、それでも漏れは『池袋二郎』が好きだ…。

だからこの日(1月9日)は『二日連続』になっちゃうけど『池袋二郎』でこの『ヤサイニンニクマシラーメン』を食った…。

『二日連続』でも旨かったよ『二郎の味』…。

てか…池袋行ったら『二郎』に寄らずにはいられない…どうしてもそちらに足が向く…。

前に拙ブログにも書いたけど『強力な磁場みたいなもの』が発生していて

「今日は…やめとくか…」

と思っていても引き寄せられてしまうんだよね『池袋二郎』に…。

まあ『磁場が発生している』んだからしょうがないわな…。

『磁場』なんか発生していないから!
ただ単に『あんたの意志が弱いだけ』だから!
『ポタ帰り』に『二郎』なんか寄ってんじゃねえよ!
折角『下町ポタ』したなら『旨い蕎麦屋』でも寄れよ!
てか…いつまで『二郎ラヴな話』を書いているんだァァァァァーーーッ!!!(のっけから大呆れ)









































b0136045_23221297.jpg

で…え〜…前回からの続きです(笑)

ここまでクダクダ述べてきた通り、ポタの終わりに『池袋二郎』に寄って『ヤサイニンニクマシラーメン』食ってたらラーメンの湯気でアイウェアのレンズが曇って、それを拭こうとしてアイウェア取ったところで『明るいレンズ』が付いていない事に気付きまして…。

それで『池袋二郎』出てから『明るいレンズがなくて漏れ涙目…』みたいな写真撮りまして…(上の写真ね←笑)

そのありかはすぐに分かりましたね…。

「あ"〜ッ!『満満堂さん』で『さりげなく年賀状の返事書きをしていた素敵女子』に見惚れていて『明るいレンズ』忘れたー!」

ってね(笑)

休憩する時はいつもアイウェアのレンズ外すんですよね…パチンとこう外して『インナーフレームのメガネの部分』だけにして過ごすんですよね…。

それで休憩終える時にパチンと嵌めて出発するんです…いつもそうしていて忘れた事なんかないんです…。

でも…この日は忘れてしまった…。

『さりげなく年賀状の返事書きをしていて素敵女子』に見惚れてしまっていたから…(また含羞)











































b0136045_2322123.jpg

この日は時間的に取りに行けなかったので(当日挙げた記事にも書きましたね…)その翌日の1月10日に改めて取りに行きました。

おかげで輪行ポタ当日には撮れなかった『満満堂さんの全景写真』なんかも撮れました♪(上の写真ね)

かような珍トラブル(笑)なんかもありはしましたが、『満満堂さん』に寄って良かったと思っています。

『ポタの途中でこだわったコーヒーを飲む』のはとても良い気分でした♪

この習慣は今後も続けていくつもり…。

つまりは『お洒落カフェに寄る』のは『漏れの輪行ポタに於いてのデフォルト』になる訳です。

今度は更にお洒落なカフェに寄ったるでー!

『代官山』やら『自由が丘』やらに遠征して『セレブっぽいお洒落カフェ』にも寄るかもしれないでー!

そこで『カフェ慣れ感』を醸し出す為に何かやったるでー!

『満満堂さん』で『素敵女子』がやってたみたいに『年賀状の返事書き』とかやったるか?

もう2月も上旬だから!
『年賀状の返事書き』する時期じゃねえだろ!!(また大呆れ)











































b0136045_23221310.jpg

『アイウェアの明るいレンズ』を回収しに『満満堂さん』に行った時、『夕やけだんだん』の上から写真を撮りました。

上の写真がそれなんですが、昼間に見た光景とはちょっと違いますね。

『ネオンが灯った谷中銀座』も中々オツなものでした♪

ただ…『夕やけだんだん』は『夕暮れの光景こそがオツ』なのに『漏れはそれを一生見る事ができない』と思うとちょっと哀しい気持ちになりました…。

『輪行ポタの縛り』である『現地での最大行動限界時間である15時』があるから『夕暮れの光景』は無理なんです…だから『一生見れない』んです…。

哀しい…。

電車で行って見ればいいじゃねえか!

ダメでつ…。
『電車で行って都内散策』とか漏れにはぜってー無理…。
特に…『谷中銀座』はぜってー無理…。
てか…『行かない方がいい』…あそこは漏れにとっては『デンジャーゾーン』…。
『谷中銀座の最寄り駅』は『日暮里駅』…。
そして『日暮里駅』といったら『ある有名ゾーンへの最寄り駅』でもある…。
なあ…分かるだろう…。
迂闊に『日暮里駅』なんか行っちまったら…






































b0136045_23221349.jpg

ここ行っちまいそうで怖いんだ…(吉原www)

懐かしの『第一回輪行ポタ』(『本当の意味での最初の輪行ポタ』ね)での『吉原行の写真』です(笑)
このポタも何気に楽しかった〜♪
因みに…一部の方に誤解されましたが、この輪行ポタで漏れはソープには寄っていません…。
『ただソープ街を流しただけ』で…。
正真正銘寄ってない…。
この日はぜってー寄ってない!!!

『この日は』って事は…『他の日には寄った』って事か…?

……………。

黙り込むなや!!!(三度大呆れ)










































b0136045_23221443.jpg

訳分かんなくなってきたから(笑)もう終わるね…。

『池袋二郎』に寄った後池袋駅に戻ってポタを終えました。

因みに…この写真の時点で時間は既に『16時42分』とか…。

『遅くとも16時には電車に乗る』という『輪行ポタの縛り』ガー!!!

『二郎』に寄らなければよかったのでは!?(四度大呆れ)












































b0136045_23221534.jpg

ボードウォーク輪行形態にチェーンジ!

『輪行ポタに於ける電車乗車時間縛りの16時』を過ぎていたので、いつもの『マッ、タク、カン、タン!』『おーい順子!はやくこいよ!』の写真も撮れず…。

それは撮らなくてもいいのでは!?(五度大呆れ)









































b0136045_23221525.jpg

『輪行形態にチェーンジ!』時の『Runtastic Road Bike』(iPhoneのサイコンアプリね)の写真…。

『池袋駅界隈をムダにウロチョロした状況』が分かって我が事ながら笑えます…。

わざわざ『池袋〜谷根千間』を自走したのに走行距離が『22.85km』に留まった事に焦った漏れは…











































b0136045_2322164.jpg

地元駅から遥か手前の『所沢駅』で降りて自走して『走行距離を加算して』帰ったのでした…。

この加算ラン(笑)の最中寒くて参った…。

因みに…所沢駅で降りたのは加算ラン(笑)の為だけではない…。

地元駅に直行する『飯能行きの電車』は混むんだよ…だから比較的空いている『各駅停車所沢行きの電車』に乗った次第…。

『輪行ポタに於ける電車乗車時間の縛りである16時』を過ぎた報いがこんなところにも…(哀)

「『次回の輪行ポタ』では『縛りの枠内』で行動しなくては…」

と改めて思いましたね…。

それも『二郎』に寄らなければクリアできていた問題じゃねえか!
あんた理性とかねえのかよ!
まあ何にしても『これでおしまい』って事か…。
このシリーズも随分長かったけど『無事完結できた事』はそれはそれでよかったな…。
明日からは何書くつもりか知らないけど、まあ今日は『やねせん!』シリーズ完結を寿いで俺達も寝る事にしよう…。














『エピローグ』に続く…(は!?)
by shousei0000 | 2015-02-09 23:22 | ボードウォーク 走行 | Trackback | Comments(0)

やねせん! その21。

b0136045_916298.jpg

今日は昨日より右足が痛い…。

『まだまだ』だな…(軽鬱)

昨日と同じズボン!?(呆れ)

いいじゃないですか…『二日連続同じズボン』でも…。
通勤で『二日連続同じズボン』とかよくある事じゃないですか…。
漏れなんか『連続出勤中』はいつも大体『同じズボン』だよ…。
『日勤』『日勤』『日勤』『夜勤』って勤務が続く時は最大『五日連続同じズボン』なんて事も…。

ダセぇ…(また呆れ)









































b0136045_9163027.jpg

え〜前回からの続きです…。

『満満堂にアイウェアの明るいレンズを忘れた話』は続きません…。

最後のどこかでチョロっと触れる事はあるかもしれないけど、ここでは触れずに先を急がせて頂く…。

明日で『もう一ヶ月前の話』になっちゃうからね…。
(本サイクリングは1月9日に行われたものでした…)

『満満堂』を辞したのは15時頃…昨日触れた『輪行ポタに於ける現地での行動限界時間』を考えるともう帰らなくてはならない時間…。

だから上の写真にある通り『谷中銀座』を出て帰る事にした…。

『谷根千エリア』に入ったのが12時50分頃…そして帰途に就かんとしたのがさっき書いた通りの15時頃…。

つまりは『谷根千エリア』滞在時間は僅か3時間…。

みじけえ夢だったな…。
(クロトワの口調で…)

『クロトワ』って…誰!?

『トルメキア』『参謀』『スゴ腕のコルベット乗り』でggrks…。







































b0136045_9163191.jpg

いざ帰らん池袋へ!

アレが待っているからな〜♪

『アレ』って…何!?










































b0136045_916325.jpg

帰路に『谷中銀座』そばで見かけたレトロな定食屋さん!

今度また『谷根千』に来たら『入るの必至』な(笑)

今日(この日)は入らなかったけどな。

アレが待っているからな〜♪

だから!『アレ』って何!?










































b0136045_9163258.jpg

片側三車線の道路!

都内の道はでっかいなぁ〜♪

『でかい』といえば…アレも『かなりでかい』よなぁ…。

ふふ…。

はよう『アレ』が何だか説明しる!









































b0136045_9163310.jpg

「何か…『朝霞水門』みたいな形の建物だな?」

と思って撮った一枚(笑)

随分と高さのある建物ですね。

そういえば…アレも高さが大分あるよなぁ…。

いつまで引っ張るんだ!


















































b0136045_9163334.jpg

池袋到着!

そして向かいたるところは…






































b0136045_916345.jpg

ここだ♪

じ、二郎ォー!?










































b0136045_9163567.jpg

『ヤサイニンニクマシラーメン』食って帰りましたとさ(笑)

つまり…『アレ=二郎』って事か!?

です☆

氏ねよおまえ!
何でポタ帰りにわざわざ『二郎』なんか食うんだよ!!
てか…あんた確かこの日の前日にも『二郎』に行ったんじゃあ…?

ええ…『ヒバジ』に行きましたけどそれが何か?

『二日連続二郎』とか!!!(締め呆れ)













続く…。
by shousei0000 | 2015-02-08 09:15 | ボードウォーク 走行 | Trackback | Comments(2)