カテゴリ:痛風なんかに負けるか!( 1 )

ドキュメント 2.17。

b0136045_4391492.jpg

先日の投稿『っしゃぁぁぁーーーッ!!! 続き』の中でかように書いた通り(上掲画面キャプチャー参照)2月16日の夜勤入りを漏れは悲壮な決意で迎えた…。

夜勤中は他2名の夜勤者に助けてもらいつつ、また随所で車椅子なども使用し(歩くより楽だし第一その方が移動速度が早い←笑)何とかその夜勤を乗り切った…。

明けて2月17日の10時過ぎ…夜勤を終えた漏れは安堵の想いと開放感に満ち溢れつつ、他2名の夜勤者に

「今日はありがとう!」

「マジ助かった!!」

と礼を言って、そしてデイパックを背負って退勤しようとした…。

足痛が強かったにも関わらず何とか夜勤を終えられた安堵と開放感から、デイパックを背負う動作に勢いがあった…『グルン!』って感じで勢いをつけて背負った…。

そしたら背後で『ガシャン!』という音が…。

「は?何?」

と思って振り返ってみたところ…デイパックの縦式ポケットのファスナーが開いていた様で、そこに収納していたiPhoneが床に投げ出されていた…。

漏れのiPhoneは『Hacoa』というブランドの木製ケースに包まれている…。

『Hacoa』の木製ケース…以下いつもの通り『ハコアちゃん』と表記する…はスタイリッシュでエレガントで木の肌触り&温もりが最高な逸品なんだけど、木製製品だけあって『衝撃』には弱い…ましてや『床に落とす』なんてもってのほか…。

そのハコアちゃんとiPhoneが今(2月17日10時過ぎね)床に投げ出されている…。

落ちた時の衝撃でハコアちゃんとiPhoneは分離してしまっており、その中に収納されていたICカード(PASMOね)も放り出された見るだけで『ヤバい』状況…。

「ひっ!」

と小さく一声叫んでおそるおそるハコアちゃんを取り上げてみる…。

そしたら…







































b0136045_4391583.jpg

こうなっていた…割れていた…。

思わず床に膝をついて蹲った…。

「足痛をおして漸く夜勤終えたのに何てついてないんだ俺…_| ̄|〇」

ってね…。

で…ハコアちゃんがiPhoneに付いていないと色々と困る漏れとしては、この『割れたハコアちゃん』のままにしておく事もできず、足痛をおして御徒町にある『Hacoaショップ』に向かう事にした…。






































b0136045_4391633.jpg

2月17日 11:00。

職場駅そばにある整形外科受診…。

『整形外科受診』を表す写真を撮り忘れたので、以前撮っておいた『件の整形で借りた松葉杖返却の写真』で代用させて頂く(笑)

今回の足痛では『今までになかった症状』があったので、念の為一応受診してみたのでした…。





































b0136045_4391618.jpg

2月17日 13時10分。

『Hacoaショップ』のあるモール『2K540』に到着。

ここは『かつてモノづくりの街であった街御徒町から新たにモノづくりを発信する』というコンセプトの元、個人や小規模の企業でやっている『手作り品を置くお店』が並んでいる。

JRの高架下スペースを利用した空間ではあるものの、白く塗られた壁と円柱の柱で『高架下』とは思えない洒落た雰囲気が醸し出されている…。

ここに至る前、御徒町駅そばの『家系ラーメン』のお店で『海苔マシラーメン』と『丼飯』を食べました…。

「夜勤明けで腹減ってるし…まあいいだろう…」

と思って『丼飯』いっちゃいました(笑)

そして『Hacoaショップ』に向かいました。








































b0136045_4391734.jpg

2月17日 13:30。

『Hacoaショップ』にて新たなるハコアちゃんゲト!

『新たなる』なんて書きましたが…今回もまた『メープル』ね(笑)

一応『ウォルナット』や『ローズウッド』の品も見たんですが

「やっぱ『メープル』がいいな…」

と思って今回も『メープル』に致しました。

木目はシンプルな縦模様のに致しました。















































b0136045_439184.jpg

左が『落とし割れてしまったハコアちゃん』で右が『今回新たに購入したハコア』ね。

みんなから見れば

「おんなじ物やん!」

ってとこだと思うけど、ハコアちゃん慣れしている漏れにとっては『全然別の物』なんだな♪

『木目の流れ方』がかなり違うでしょう?だから…『別の物』なんだな…。

左のハコアちゃんゲトした時は

「この木目は…イマイチだな…」

と思っていたけど、今になってみれば

「気にいって…いたんだなぁ…」

って感じですかね…。

右のをゲトしたのだから左の割れた奴はもういらないっちゃ〜いらないんですが、一応修理してもらう事に致しました。

新たなハコアちゃんだっていつ落としちゃうか分からないですからね…だから『予備機』としてストックしておく為に修理をお願いした次第…。

ハコアちゃんはいろんな意味で『最高&最強のiPhoneケース』だと思うけど、『落としたら一巻の終わり』なのが玉に瑕だよなぁ…。

しかし…






































b0136045_439196.jpg

去年の10月18日に『iPhone6のハコアちゃん』をゲトした際、上の画面キャプチャーにある通り

「これから2年間よろちくね〜♪」

などと書いていたのに、たった4ヶ月でま〜た買い直す事になるとは…。

同じ画面キャプチャー内にある

>その『2年』の間に何度落として破損させて買い直す事になるのかな〜(嘲笑)

の文字が当たり過ぎてて今は虚しい…(悄然)

『Hacoaショップ』を辞した後、行きと逆の高架側に沿って御徒町駅に向かったところ、黄色い幟(のぼり)の出たラーメン屋さんがあるのに気付きました。

『ニンニク入れますか?』

との標語?も掲げられています。

『二郎』の名を冠してはいませんでしたが、『黄色い幟』と『ニンニク入れますか?』は『二郎系列のお店』ないしは『二郎リスペクト店』の証拠です。

「へえ〜こんなところに『二郎系のお店』があるんだ〜」

と思った漏れは一瞬そのお店に近付きかけたんですが

「いやいや…さっき(12時40分とか)家系で『海苔マシラーメン+丼飯』食ったばっかだから…その上で『二郎系ラーメン食う』とかあり得ないから…」

と考え直してその場を去ろうとした…。

去ろうとしたんですが…

































b0136045_4391915.jpg

去れなかった…。

普通に頼んじゃいましたよ『ヤサイニンニクアブラマシラーメン』を(笑)

『池袋二郎』と『ヒバジ』の中間位の味わいで漏れ的には中々満足いったんだけど、『一時間少々の間にラーメン2杯』ってのはさすがに無理があった様で、このお店を出た時にはもう腹が裂けそうで腹が裂けそうで…。

この後池袋に出て所用を済ませて帰りました。

おしまい!ちゃんちゃん♪

































『おしまい』じゃあ…ないんだな…。




































b0136045_4392066.jpg

『ハコアちゃんがどう』とか『ラーメンがこう』とかそんな事はどうでもいい…。

漏れが本稿で本当に書きたかったのはこの『整形外科での受診の事』なのだ…。

その前日…2月16日だ…の夜勤入り前に行きつけの接骨院(笑)に行った漏れは、そこで

「膝に水が溜まっていますね」

と言われて驚愕した…。

『膝に水が溜まる』なんて今まで経験した事がなかっただけに焦った…。

それでまあ夜勤明けの足で整形行ったんだけど、そしたらいきなり

「膝の水抜きますね」

と言われて膝に注射突き立てられて…悶絶…(漏れは注射が嫌いなのだ…)

そしてその穿刺液を見たお医者センセは

「見て下さい。黄色く濁っているでしょう?これは多分『痛風』ですね…」

とおっしゃる…。

「そんな!センセ、この前の受診(2月3日と5日の受診)で『痛風ではない』って言ったじゃないですか?」

と漏れは抗議した?が

「そんな事は言ってませんよ!『尿酸値は平常値だけど、これは炎症を起こしているから下がっているだけ』と言った筈です!」

と言われて…ショボ〜ン…。

確かにそう言っとったわ…。

そしてセンセおっしゃって曰く

「多分この穿刺液から尿酸の結晶が出る筈です…木曜日に結果を聞きに来て下さい」

と…。

そして昨日(木曜日)に再診したんですが…







































b0136045_4392195.jpg

全ての検査項目についてAuto…(『out』のネットスラングね…)つまり…『痛風』…_| ̄|〇

かなりガッカリしたけれど、健診での尿酸値は常に高かったしそれを改善する努力もしてこなかったから、当然の結果っちゃ〜当然の結果なんだよね…。

これまでの放埓な生活を反省し改めるところは改め、『痛風』と闘って参ります…。

『やり直しの機会を貰った』と前向きに捉え、以後励んで参ります…。

頑張るぞ…。

という訳で…





































b0136045_4392296.jpg

拙ブログのカテゴリーに『痛風なんかに負けるか!』というのを加えました(笑)

こういうの挙げちゃうとふざけているみたいだけど、その実漏れは『ガチで本気』です!

だから『痛風なんかに負けるか!』と強気のカテ名…絶対に打ちかってやる…。

とりあえず…『家呑み』やめます…。

あとは…またいずれ書く…。

負けるもんか負けるもんか…。
(今回は特に『オチ』はありません…遂に病人になってしまった…←締めやや鬱)













おしまい…。
(2月はもう自転車に乗れそうもありません…痛風の症状が安定したらまたボチボチ乗っていくようにしよう…)
by shousei0000 | 2015-02-20 04:38 | 痛風なんかに負けるか! | Trackback | Comments(1)