カテゴリ:独居への道。( 10 )

引越し! 3日目! 最後【Recorded】

時系列がぐちゃぐちゃになっちゃって申し訳ないないけど…続けます…。

『引越し第3日目の話』の続きです…『8月4日の行動』の最後です…。

21時に何とか引越しを終え22時に漸く晩飯にありついた漏れ…それを喰らった後漏れは…









































b0136045_07411128.jpg

『食後の一服』を満喫(笑)

このアパートに入ってこの方、今んとこ漏れ『キッチン限定で』タバコを吸っています。

『キッチンには換気扇があるからそこで吸っている』次第…どこでも好き勝手にタバコ吸っていたら『退去時の壁紙交換で費用スゲー』とかなりそうで怖い…それをなるべく抑える為の『換気扇下限定での喫煙』って訳…。

いつまで続くのかな…はは…(自信の無い笑い)












































b0136045_07504963.jpg

タバコ吸っていたら壁にアリさんハケーン!

引越し絡みで窓やドアを開けっ放しにしている時間も長かったからその隙に入ってきたんだと思うけど、もしそうじゃなくて『自然にどこかから入ってきた』のだったら大変だ…。

このアパート…つか『漏れの部屋』な…リフォームしたてだから一見綺麗でシャレオツな感じで(笑)堪らないけど、『築』だけを考えると『もう30年以上経っている』んだよなぁ…『アリさんが入ってくる穴のひとつも空いている』のかも…。

まあぼちぼち様子見ていきますわ…。










































b0136045_08061280.jpg

そして…翌朝遂に『狭山市からの初出勤』!

はは…マジで『時系列ぐちゃぐちゃ』だ…(恥)

テクテク歩いて『狭山市駅』に向かいました。

そしてそのタイム…










































b0136045_08061386.jpg

8分55秒84(笑)

これ『自室を出てから狭山市駅改札手前までのタイム』なんだけど、不動産屋さんが出していた公称タイムが『駅まで徒歩8分』だったんだ。

『55秒84遅れ』とはいえ(笑)『ほぼ正確なタイム』!

「不動産屋さんスゲー!」

って思ったわ!

まあ何が『スゲー!』んだかよう分からんけど…(笑)






































b0136045_08061356.jpg

引越しの際『靴』を持ってくるのを忘れてしまったので『サンダルで』出勤…。

サンダルだったから『55秒84遅れ』になったのかもね(笑)

大分長くなりましたが、以上をもちまして本『引越し! シリーズ』は全ておしまいになる…。

『引越しの話』は終わった…これからは『生活の話』になっていく…。

今日から『僕と狭山市アパートとアクアとアヴァンと時々フェルーカやボードウォークな物語』が始まるのだ!!!

何か『クソ長ぇタイトルの物語』だなそれ!
もちっとコンパクトにまとめろよ!!(呆れ)













































b0136045_08265246.jpg

言われなくてもまとめらぁ!

ほれ見ぃ!『新しいカテゴリー名』作ったわ!!

題して『お気楽狭山市ライフ(笑)』…今後このカテ名で狭山市での生活について綴っていく…。

そしてその記念すべき最初の投稿は…








































b0136045_08265247.jpg

『こちらについての記述』になる!

昨日『狭山市初自炊』致しました!
まあ『自炊』ったって『ズル満載の自炊』なのだが…。
でも…自炊は『やる事に意義あり!』ってよく言うし、昔ある偉い人が「『自炊をする事自体』は簡単だ…でも『それをまず最初にやってみる事』が重要なんだ!」って言ったらしいから、漏れは『昨日とりあえず自炊をした事』を評価し自分を褒めてやろうと思う…。

『オリンピックは参加する事に意義あり!』と『コロンブスの卵』がゴッチャになったみたいな説明めんどくせー!!!(締め呆れ)

















おしまい。
(夜勤に備えて飯食って寝ます…そろそろ自転車乗りたいなぁ…『頂いたコメントへのレス付け』がもうかなりの間保留になっています…次の休みにまとめて付けますので今暫くのお待ちを…←平身低頭)
by shousei0000 | 2015-08-06 08:32 | 独居への道。

引越し! 3日目! その2【Recorded】

昨日は結局引越しをやり切りました!

最初は経過を見るに

「今日は途中までで終わりで、移り住むのはまあ『次の公休から』だな…」

と思っていたんだけど、テレビ等を狭山に移して入間の我が汚部屋(笑)に何もなくなったのを見たら

「今夜この汚部屋(笑)で寝る事もあるまい…」

「どうせなら『我が夢のお部屋である狭山のアパート』で寝たい…」

と思い、終い結構やっつけになったけど(笑)何とかやり切りました!

全てを終えた時は『21時』とかになっていましたね…。


















































b0136045_6281635.jpg

昨夜21時時点での我がお部屋の寝室…。

えっ?何ですか?

「もう『汚部屋化』してるじゃねえか!」

ですって?

まあそう言うなよおまいら…『荷物移すのに手一杯で収納がまだ済んでいない』んだから…。

まあ収納が済めばもう少し見れるようになるとは思うんですが

「実生活が始まるとこんなもんなのかなぁ…」

といった事をちょっと思いました…。









































b0136045_6281799.jpg

メープル調のフローリング輝く我が狭山のお部屋(上の写真参照)はあくまでも気品あり美しく、それ故に漏れはこのお部屋に住む事を決めたんですが、実生活が始まって物を置いてみると『案外普通のお部屋になってしまって』拍子抜けした…。

まあさっきの写真にあった『床に散らばる本』は本棚買ったからすぐに片付くんですが、『床をのたうつタコ足配線』がちょっと頂けんかった…見苦し過ぎワロエナイ…あれは何とかしなくては…。

とまあそんなところで漸く22時に『夕飯』…。















































b0136045_6281881.jpg

狭山市初夕食〜♪

『お弁当』じゃねえか!
『自炊する』って話はどうなったんだよ!!(呆れ)











































b0136045_628198.jpg

昨日はさすがに『22時』だったので『自炊デビュー』は後日にする事に…。

『自炊』…するよなぁ…しないのかなぁ…はは…(自信の無い笑い)

上の写真は今後我がお部屋の生活の軸となる『リビングルーム』のものなんですが、まだソファーが届いてないのでテーブルがあっても座る事ができず『ここでご飯を食べる事』はお預けに…(哀)













































b0136045_6282181.jpg

仕方ないので『ベッドとアヴァンの間の狭い空きスペースで』お弁当を食べました…。

2DKなのに身体を丸めて小さくなって飯を食う…何やってんだ俺…_| ̄|〇
















続く…。
by shousei0000 | 2015-08-05 06:28 | 独居への道。

引越し! 3日目!【LIVE】

b0136045_12502627.jpg

今日は朝から汚部屋(笑)の片付けをして、出たゴミをクリーンセンターに持ち込むところから開始!

上の写真はそのクリーンセンター行のもの…。

見て分かるのかなぁ…『ビデオテープとペットボトル』だ…。

ビデオテープなんてもう何年も『観る為の機材』(『ビデオデッキ』ね)持ってなかったから観れなかったのに

「いつか観るかもしれない…」

と思って中々捨てられなかった…引越しのおかげで勢いついて捨てられてよかった…。

因みに…『処分したビデオテープのうち半数近くがエロ系であった事』は…な・い・しょ・だ・ゾ☆

ここに明記しといて何を言う!(呆れ)








































b0136045_12502789.jpg

そして…遂にテレビ搬出!

上の写真のテレビ台の上には先程までテレビがあった。

今は『無い』…『もう車の中』…。

これからテレビ、ブルーレイレコーダー、外付けスピーカー、サブウーハ、Apple TV、そしてそれらの付随品を狭山のアパートに運んでくる!

その後すぐに折り返して今度はテレビ台と衣類他細々した物を運んで、そこからあちらの部屋の整頓やテレビ絡みのセッティングなど行う予定。

17時から歯医者だからどこまで進むか分からないけど、うまくいけば今夜からあちらの部屋に移り住めるかもしれない…。

さぁて…どうなる事やら…。

じゃ…いてきます…。












続く?
by shousei0000 | 2015-08-04 12:50 | 独居への道。

引越し! 2日目 その2(Recorded)

今日は我が施設の納涼祭…。

正直全くやる気がねぇ…自分の引越しの事で頭が一杯…嗚呼…今日も1日ゆっくり引越ししたいよう…(泣)

まあそうもいかんから今出勤しているんだけど(鬱)昨日の引越しは全く捗らんかった…。

実家自室でうだうだやってたら10時とかなっちゃって、そこから重い腰上げてまずママン(笑)をカフェに送り届けて、次に百均行って調理用具&食器物色していたら何と五千円近く買っちゃって(驚)そこからニトリ行ってフライパン、小鍋、大鍋、包丁、まな板、その他を買っていたらもう13時近く…。

それでその足で狭山に向か………わなかったんだなこれが(笑)

その足で向かったのはBPSさんとこ(笑)

BPSさん、暫く前に漏れが書いた『買ったばかりのレーパンがほつれていて俺ショック!』的な話を気にしてくれて

>一度お店にレーパン持ってきて下さい。

という非公開コメントをくれたんだ…それで昨日持参した次第…。

このレーパンのほつれは『自分でほつれさせたはっきりとした記憶』はない…でもその一方で『開封した時からほつれていた』という証拠もない…。

だから『メーカーであるパールイズミ』や『販売店であるBPSさん』にあれこれ言えるような立場ではないのだが、BPSさんは気にしてくれて『何らかの対応』をしてもらえる事になった。

「人間的な関わりのあるショップ(BPSさんとこの事)で買い物をしていてよかった…」

と思う瞬間だ…『遠隔地の量販店』や『ネット』で買っていてはこうはいくまい…。

とは言え『自分でほつれさせた可能性』もあるんだから無理を言うつもりはない…。

『送料』でも『補修費用』でも何でも払うつもり…ただ『直りさえしてくれれば』それでいい…。

それでその後狭山に向か………わなかったんだなそれが(笑)

『レーパンの件』が終わった後もBPSさんと話し込んで中々狭山に向かわない(笑)

漸く話を終え

「じゃ…そろそろ行くか…」

と思った時はもう『15時半』だよ15時半!

狭山に着いたらもう16時とかで、アパートの扉開けたら熱気モワ〜!

まあ『その熱気』はクーラー入れればすぐにおさまるんだけど、行きの道が『狭山市七夕祭り』の影響でちょっと混んでいた事もあって

「長居は無用…」

って気になって、それで『百均とニトリで買った品』と『実家から持ち出した収納ボックスその他』をアパートに放り込んでUターン…何しにきたんだ俺…_| ̄|〇

帰りに狭山市駅で定期の払い戻しをして帰宅…予定していた引越し全然進まんかった…_| ̄|〇

てな訳で、本引越しについては『8月4日に持ち越し』…まあまたその日頑張ります…。

電車が職場駅に着いたから今日はこれで…。

最後に…








































b0136045_1028418.jpg

これ行きてー!

さっき地元駅にこのポスター貼ってあるの気付いたんだよ!

今年こそこれ行きてー!

この日公休かな?後で勤務表見てみよう…。

ほんじゃ〜仕事にいてきます…。












おしまい…。
by shousei0000 | 2015-08-02 10:29 | 独居への道。

引越し! 2日目【LIVE】

b0136045_1330594.jpg

ぐわー!

百均とニトリで調理用具と食器その他買ったらもうこんな時間(13時25分ェ…)な上にあったま朦朧としてきて参った…。

今日は本当は色々やるつもりだったけど、今買った荷物と実家からの荷物の一部持ってって部屋に放り込んだらもう帰るようだな…。

もたもたしてると『七夕祭り』とやら絡みの渋滞に巻き込まれかねないからな今日は『もうお休み』だ…(締め鬱)











おしまい…。
(今日やるつもりだった作業は明々後日の公休でやろう…)
by shousei0000 | 2015-08-01 13:30 | 独居への道。

引越し! その4【LIVE】

b0136045_13465044.jpg

荷物続々と着荷ちゆう…。

冷蔵庫…電子レンジ…オーブントースター…炊飯ジャー…『自炊待ったなし』だ(笑)

色々買い込んじゃったけど『自炊』なんて本当にやるのか俺…_| ̄|〇

手前の大箱にはカーテンやら寝具一式やらが入っている…これから荷を開いて付けてみる…。

写真には写っていないけど洗濯機も勿論買った…。

休みの日のサイクリング行く前に洗濯機回したいところだけど、それだと時間が『5時とか6時』になってしまう…許されるのか『隣人的に』…。

民間アパートに住むのは恥ずかしながら『47歳にして初』だから(註:『寮住まい』ならある)未経験の事ばかりで悩んでしまう…まあ少しずつ慣れていこう…。

この後ガス屋さんが来たら今日の予定は一応終了…でも『調理用具』『食器』『掃除・洗濯用具』『入浴・風呂周り関係用具』といった品々の買い出しもしなくてはならない…。

それら買い出しはまあ『明日』かな?それでも色々とやる事があるね『引越し』ってやっぱそれなりに忙しい…。

そんな『忙しい最中』なのに…






































b0136045_13465145.jpg

さっきコンビニ行ったらこんな本かっちゃった☆(締め笑い)












続く…。
(最寄りのコンビニまでの時間測ったら『徒歩4分以内』でした!『徒歩5分の駅近のコンビニが最寄り』と思っていたのでこれは嬉しい誤算!あまりの嬉しさに思わずジャンプしちゃいました♪←『1分ちょいの違い』がそんなに嬉しいんかい!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-07-31 13:47 | 独居への道。

引越し! その3【LIVE】

引越しも早3便目…。

2便と3便の模様をまとめてお届けする…。

しっかし…こんな風に『引越しの模様をリアルタイムで逐一ブログに挙げる』ってのは『普通の事』なのかな?

『漏れだけ』だったりして…『拙ブログだけ』だったりして…まあどうでもいいけど…(笑)

『どうでもいい』なら書くな!(呆れ)


































b0136045_11154117.jpg

2便にてアクア搬入…。

そして…




































b0136045_11154128.jpg

3便にてボードウォーク搬入!

はは…漏れ朝から自転車しか運んでねえや(照れ)

我が新居には『庭的なもの』が付いているので、ご覧の通りここで愛車達のメンテなんかができる!

この物件選んだ理由のひとつがこれなんだ!『ドアがしょぼい』位『この長所』に比べれば大した事ではない!!

先程家具の一部の搬入があって、その待ち時間の間にボードウォークのメンテしようとしたのが上の画像…まあ結局時間なくてやんなかったけど…。

そして『何の家具が入ったのか』というと…





































b0136045_11154265.jpg

ベーッド!そう『ベッド』だ!!

ベッドが入ったのさ!

これから『この配置で』暮らしていく!

アクアとアヴァンが至近距離!

寝ても覚めてもゆきりんワールd…じゃなくて(笑)『寝ても覚めてもアクアとアヴァンと一緒』だ!幸せすぐる!!

『ゆきりん』って…あの『ジャニーズの手越とのツーショット写真を暴露されたAKBの女』か!?
あんな写真が出てもあんた『ゆきりん』とか呼んでチヤホヤし続けるんか?
ざまぁねえ…。

漏れは『もうドルヲタではないし』『元々げちゃん(ゆきりん)推しでもないから』あのツーショット写真見ても別に何とも思わんかった…。
ただ…『今回もまた完全にスルー』ってのにはちょっと呆れた…。
『何の件か直接言わなくてもいいから』一言何らかの形で「お騒がせしてすみません…」って言っとけばヲタの気持ちも収まろうっていうのに『完全にスルー』…正直「ああ嫌だ…」って思ったね…。
まあげちゃんは『我が自撮りの師匠』…つまり『目の横でピースするとアイドルっぽくなるポーズを教えてくれた人』だから漏れは許したけど…。

そんな理由で許すな!(また呆れ)






































b0136045_11154342.jpg

寝ても覚めてもゆきりんワールd…じゃなくて!寝ても覚めてもアクアとアヴァンと一緒!幸せすぐる♪

『これ言うの二度目』だな(笑)

てな訳で『幸せの絶頂にある漏れ』からおまいらに…




































b0136045_11154412.jpg

目の横でピース❤︎(げちゃん直伝←締め笑い)














続く…。
(今日はあと『家電の配送』と『生活資材の配送』と『ガス屋さんによるガスの開通作業』ってのがある…それが終わるまではここ狭山市にいる…とりあえず空き時間にボードウォークのメンテでもすっか…)
by shousei0000 | 2015-07-31 11:15 | 独居への道。

引越し! その2【LIVE】

b0136045_8315547.jpg

1便いてきた!

我が新居のドアしょぼかった…(上の写真参照…)

下見ん時は気付かんかったわ自分でドアの開け閉めとかしなかったから…。

引越し慣れしている人はこういうところも見るんだろうね…『ドアがしっかりしているかどうか』ってのは結構大事な事だと思うから…。

「『小綺麗にリフォームされた見た目』に騙されちゃったのかなぁ俺…」

そんな事までちょっと思った…。

でも…決して後悔はしていない…。

何故って…








































b0136045_8315694.jpg

だって、ほら見てこの小洒落たキッチン!

こんなん見せられたら誰だってズキューンってなっちゃうでしょ?

漏れもそのクチで、このキッチン見たら

「ここ住みてぇ〜!」

ってなってズキューンってやられちまってぇ〜☆

あんた…料理とか…やるのか?

いんや、全然。

だったらキッチンが小洒落ていようがいまいが関係ねえじゃねえか!!!
































b0136045_831566.jpg

軽く拭き掃除してぇ〜!

んでもって掃除機もちょろっとかけぇ〜!

そしてアヴァンを置いてみた!





























b0136045_8315774.jpg

『何もない部屋にロードバイクがただ一台』とか…シュール…(笑)

これからここで漏れどんな暮らしをしていくのかね?

楽しみなような不安なような…。

とりあえず…
































b0136045_831581.jpg

新居初自撮り♪(締め笑い)












続く?
(2便いてきま〜す!)
by shousei0000 | 2015-07-31 08:31 | 独居への道。

引越し!【LIVE】

b0136045_6235071.jpg

遂に『独居開始の日』を迎えた…。

朝6時…天気快晴…まさに『引越し日和』…。

さあ…そろそろ始めるとするか…



































b0136045_6235161.jpg

第一便…出発!

いの一番に運ぶのが『自転車』かよ!(呆れ)






































b0136045_6235248.jpg

引越し作業中にiPhoneを取り落としてもいいようにハコアちゃん(iPhoneの木製ケース)を『破損して修理してもらったハコアちゃん』に変更しました。

これなら仮に取り落として割れてしまっても許せますからね…『既にもう一度壊れたやつ』だから…。

ほんじゃ〜皆さんいてきます☆

まさか…あんた今日の引越しの模様を【LIVE】とかいう形で逐一ブログに挙げる気じゃあ…?

気力があったらそうします…。
まあ『今日一日で終わる訳ではない』んだけどね正式に移り住むのは『8月4日頃のつもり』やし…。

それじゃあ今日は『独居開始の日』じゃねーだろッ!!!(締め呆れ)














続く?
(とりあえず…いてきます!)
by shousei0000 | 2015-07-31 06:24 | 独居への道。

閑話休題(ここ数日の行動)

おはよう皆さん、小生です。

えろう時間空いてすまんかった…ここ数日ちょっと忙しかった…。

『忙しかった』ってったって『昨日一昨日と連休だった』のだが(笑)そしてその二日共雨で1mmも走れなかったのだが(鬱)それでも『忙しかった』のさまあ聞いてやってくれい…。

実は漏れ『独居』する事にした。

その仔細はここには書かないが、とにかく入間にある実家を出て外のアパートで一人暮らしする事にした。

この件は以前も考えて拙ブログにもちょっと書いた事があるけど、その時は知人の一人に

「70歳越えたお母さんを残して家を出るのは…どうなんだろう?」

と言われて

「う"〜ん…確かに…」

と思って考えを改めた…。

でも…今回改めて決断した…「家を出よ
う…」と…。

ここからはいつものノリで書かせてもらうけど(笑)我が母親…つまり『ママン(笑)』だ…は確かに70歳を越えているけどまだまだ元気…『元気』どころか喫茶店やってるよう(笑)

そんなママン(笑)の『最後の青春みたいな時間』を満喫させてあげる為にも『漏れは独居した方がいい』…過度な負担を掛けはしなかったつもりではいるが『食事を作ってもらったり洗濯をしてもらった部分があったのも事実』…まあ『食事は外食や買い食いが大半で』『洗濯は自分でもやっていた』のだが…。

つまりはママン(笑)漏れ共『離れて暮らした方が幸せな訳』で、であれば家を出るに如くは無し…決断が遅すぎた…。

以前寮暮らししていた某所から入間実家に戻って約14年…その間何がしかのお金を家に入れていたのだが、そのお金をこれからは自分の為に使おう…つまり『家賃』ね…と思い、それでまあ長くなったけど『アパート探し』をしていたのさ昨日一昨日とね(笑)

まあ『昨日一昨日とね』ったって、一昨日は職場の人との絡みで都内での集まりみたいなもんに出ていたから、『実際に不動産屋さん回れたのは昨日だけだった』んだけどね(笑)

しっかし…『その仔細はここには書かないが』とか言っておきながら…漏れ『メッチャ仔細書いている』よね(笑)









































b0136045_6324644.jpg

前回の独居計画ん時にダウンロードしておいたこういうアプリで物件のアタリをつけ、そしてそれを扱う不動産屋さんに行って何件か物軒を見せて頂いた。

そしてまだ確定ではないけど1軒の物件について仮申し込みを行った。

順当にいけば8月上旬には晴れて?独居…正直楽しみでしかない…『自転車部屋』作るでー!(笑)

カテゴリーに『独居への道』というのを作りました。

この件については今後はそのカテを使って記していこうと思う。

とりあえずこの件についてはこれで終わって『自転車の話』に戻りますが、電車が職場駅に着いたので今はこれで失礼します…。













おしまい。
by shousei0000 | 2015-07-07 06:32 | 独居への道。