カテゴリ:お気楽狭山市ライフ(笑)( 226 )

わら


b0136045_05562269.jpg

『昨日のダチと潜友とのお食事会』での冒頭の一コマwwwwwwwwwww













おしまい(笑)
by shousei0000 | 2017-06-19 05:44 | お気楽狭山市ライフ(笑)

愛と勇気とサム◯◯◯◯◯◯…(6月18日のお食事会準備)

b0136045_04184954.jpg

もうすぐ朝4時になろうとしている…。

こんな時間なのに飯を作っている…。

ダチと潜友(共に友人)とのお食事会の準備をしている…ちょっと前に『アミューズの2品』が出来た…。

『アミューズ』についてはダチと潜友に内緒にしているので(笑)モザイクを掛けさせてもらった…フライパンの料理は初めて作ったものだけど上手くいった…と思う(笑)

料理なんて簡単だ…『食べてくれる人を想う気持ち』と『挑戦する気概』と『サム◯◯◯◯◯◯』さえあればいい…。

つまりは『愛と勇気とサム◯◯◯◯◯◯』って訳…うひょー!チャップリンの映画の台詞みたいでテラかっちょえ〜♪

『サム◯◯◯◯◯◯』の伏字の部分には何が入るんだよ!?

よくぞ聞いて下さった!
『クックパッド』だよ!
『愛と勇気とサムクックパッド』で料理なんて簡単〜♪

『サム』じゃなくて『オール』だろ!
あんたクックパッドがなければ何もできないじゃねえか!?(呆れ)








































b0136045_04184948.jpg

愛と勇気とオールクックパッド(笑)でチャレンジする今回のコース料理?を見よ!

今回は各料理に『副題』を付けてみた!<>の右横に記しているのがそれ!

イメージとしては『故国日本を旅立ち遥かなるイタリアはトスカーナ地方を旅してまた日本に戻ってくる』というコンセプト…。

敬愛する我が師匠イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)でもこれ程華麗な副題はめったには付けられまい(笑)

あ〜もうこの時点で何か満足しちゃった♪(副題がバッチ決まったから←笑)

もうお食事会やんないでいいや☆

何でだよ!?(また呆れ)



































b0136045_04185031.jpg

お食事会に備え食材満ちる我が冷蔵庫…って程でもないか?(笑)

でもまあ、今回のお食事会には結構金がかかった!

メインがビステッカ・フィオレンティーナ風(笑)って事もあって牛肉とか買ったから結構金がかかった!

いつもは一人千円でやるんだけど…今回はもうちょっと貰わねばならぬ…許せダチ&潜友…。

てな訳で…







































b0136045_04185003.jpg

今回は食材が少々かかりましたので…お一人様二千円ずつ頂きますよ☆

『目の横でピース』はもうやらないのではなかったのでは!?

嫌だなぁ…。
このポーズは『目の横でピース』じゃなくて『二千円の2』ですよん(締め笑い)














おしまい♪
(さぁて…この後ちょっとだけ走ってくっか…昨日も買い出しとかしててちょびっとだけしか走れなかったし…ホンダにでもいてきます…)
by shousei0000 | 2017-06-18 04:17 | お気楽狭山市ライフ(笑)

買いますた♪

b0136045_09423194.jpg

ほんの今『Yahoo!ショッピング』とやらで『ある物』を買いますた!

何を買ったかというと…






































b0136045_09423109.jpg

『これ』な!『燻製鍋』な!!

暫く前に『燻製がどうの』という話書いた時にネットで見た『料理男子に人気の燻製鍋!』というのを買いますた♪

これでおいらもいよいよ本格的に『料理男子』の仲間入り…何しろ『料理男子に人気のアイテム』を手に入れたのだから…。

これからは…初対面の人に挨拶する機会があったら

「どうも!」

「『料理男子』の小生です!」

と爽やかに言おうかな(笑)










































b0136045_09423231.jpg

「いや〜燻製鍋とか買っちゃってどこにいこうとしているのかな俺も〜♪」

と照れ笑いする小生氏(笑)

そうそう!昨日W嬢(燻製鍋を買うきっかけになった職場の女の子)と燻製について話す機会があったよ!

休憩中にちょろっと話しただけなんだけど

「小生さん…燻製鍋買いました?(笑)」

なんてW嬢が言うから

「いや…まだだ…今月ピンチだったから…」

「まあ給料貰ったからもうピンチは脱したんだけど…来月は結構入り用があるから、燻製鍋どうしようかなぁ…」

と答えたんだけど、Tポイントカードに『Yahoo!のみで使える期間限定ポイント』とやらが3000ポイントも付いていたので、それならって事でさっき買っちゃた(笑)

W嬢ー!燻製鍋買ったゾ〜(笑)

その会話の中で『グロちゃんとのモーホーイタリアン(笑)の話』やら『行きたいと思っているペリーニ アダージオのバーベキューの話』をした…『そういうのにお金がかかるから燻製鍋買えないかも…』という展開な(笑)

W嬢ってば

「『グロさんと小生さんでオシャレイタリアン店』ですか?何か凄いですね(笑)」

「『オシャレイタリアン店のバーベキュー』って凄そう♪」

と目を丸くしていた…漏れが『ビステッカ・フィオレンティーナ』なんて言葉を口にしたら更に目を丸くしていた…。

「格好良いなぁ〜漏れェー!」

「『ビステッカ・フィオレンティーナ』なんて言葉事もなげに使っちゃって本当に格好良いなぁ〜漏れェ〜♪」

と心の中でガッツポーズ!まあ…『バカ』ですな(笑)

そんな会話の中で

「Wさんは『バーベキューを共にする友達』がいて羨ましいね」

と漏れが言ったら

「あ…あれ『職場の仲間』ですよ」

と言われてorz…。






































b0136045_09423234.jpg

「『職場の仲間とバーベキュー』なら…漏れも誘ってようW嬢…」

と口を尖らせて不満を言う小生氏…。

まあ…実際にW嬢にそう言った訳じゃないけどね(笑)

つか、その会話した時W嬢の口から『◯◯さん』という名前が出て

「◯◯さん達とバーベキューしたんです」

と言われた時

「あ…『◯◯さん』がいるなら漏れ無理…誘われる筈もない…」

と思ったんだけどね…。

『◯◯さんと漏れが仲が悪い』とかじゃないんだけど…◯◯さんって漏れあんま知らないんだよね…職場でも仕事の話しかした事がない…。

◯◯さんは若い女の子だから『おやぢである漏れ』とか鬱陶しいのかしらん…でも…『同じおやぢであるポールスミスさん』は◯◯さんと仲良くしているんだけど…何が違うんだろう…。

まあそんな訳で…◯◯さんがいるなら漏れがそのバーベキューに誘われる筈もないのでした…_| ̄|〇

ちょっと!
朝っぱらから何か鬱陶しいんだけど!!(締め呆れ)













おしまい(笑)
by shousei0000 | 2017-05-26 09:41 | お気楽狭山市ライフ(笑)

私は弾劾する…(5月14日の不毛地帯)

b0136045_22481651.jpg

何でですか…何で鮫島『ふわっ、ふわっ、ふわっ』って笑わさんかったとですかフ◯テレビの方々…。

『ふわっ、ふわっ、ふわっ』って笑わんかったら鮫島とちゃうやないですか◯ジテレビの方々…何でそこ改変したとですかフジ◯レビの方々…(無限の哀しみを湛えつつ…)









































b0136045_22481668.jpg

いやな…『他が全然あかんかった』ならこんな事よう言わんのよワシも…『他がようできている』だけに『何でここだけ…』と思わざるを得んのよワシも…。

2010年だかに2クールで放映されたという『テレビドラマ 不毛地帯』…今回つべでしこたま観たけど中々ようできてるやないの…。

俳優名は一々挙げんけど、『壱岐』はちょい若すぎる感じはするけど熱演だったし『大門社長』だってあれで十分ええ…。

『敵役 里井副社長』もあれがダンディーかは気持ち微妙だけど『頑迷な固執っ振り』が観てて中々泣けるし、『兵頭君』だって

「ワシのイメージでは『もっと四角い男』なんだけどなぁ…」

と思ったけど『石油篇』で髭を蓄えた顔見たら

「ビンゴやないかい!」

って感嘆した!

『壱岐妻』はマジビンゴやし(笑)『壱岐娘』も

「ちょ!多部ちゃんってばナイス過ぎー!」

と興奮したし(笑)『壱岐息子』もガキの時は若干首を捻ったけど『成人篇』になったら

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

って感じで

「お父さん!僕はもう何も飲みたくない!!」

と叫んだシーンでは

「だよなぁ…」

って共感した…。

『千里』はエロいし(笑)漏れ的一推しキャラの『塙クン』も

「おっ!おおん!!」

「この塙メッチャおおん!!」

と快哉を挙げたしとにかく全般的にようできているのに、何故鮫島を『ふわっ、ふわっ、ふわっ』と笑わせないという暴挙に出たのか…それだけが哀しくて哀しくてしょうがない…。








































b0136045_22481787.jpg

鮫島をな…ちょ〜っとだけ『ふわっ、ふわっ、ふわっ』って笑わせれば『それで済んだ話』なんだ…。

確かに『ふわっ、ふわっ、ふわっ』なんて笑う人間は普通に考えればいない…フジテ◯ビの方々が躊躇する気持ちも分からんでもない…。

だから全篇に渡って『ふわっ、ふわっ、ふわっ』って笑わせなくてもいい…ただ『ワンカットだけそう笑わせる場面』を何故入れられなかったんだ…。

そのシーンさえあれば『原作ファン』や『山本薩夫監督版映画ファン』だって溜飲が下がっただろうに…それさえしておけば『打ち切り』にだってならなかったかもしれないのに…。

とにかく全般的にはよくできているだけに残念で残念でしょうがないよワシは…。










































b0136045_22481752.jpg

悔しくてしょうがないから…ワシ…呑む…(スーパーニッ◯グビー!)

こんなとこでグダグダ書いてないでフジテレ◯に投書でもすればいいじゃねえか!
つか…何書いてんだか全然分かんねえ!

でしょうね…(締め笑い)














おしまい。
(ドラマ『不毛地帯』にはあるキャストに『驚きの人物』が!明日以降のどこかでまた書きます♪←再締め笑い)
by shousei0000 | 2017-05-14 22:47 | お気楽狭山市ライフ(笑)

風邪をひいてますた…。

ここ数日風邪で伏せっていて参ったぞぽまいら…。

苦しくて苦しくて堪らんかったぞぽまいら…。

5月6日の夜勤入りから風邪気味な実感があったんだけど、時間の経過と共にそれが増大し、零時を越えた頃には

「はははは、早く帰らせて…」

と涙目になる始末…それでも一応自分の仕事はこなした…。

明けで帰ったら『歯医者』…。

熱発、咳込み、痰と風邪の症状が出揃っていたから歯医者に寄るの躊躇したんだけど、その日は差し歯を入れる日だったので疲労困憊した身で歯医者に寄った…そしたら差し歯入れてもらってちょっと嬉しくなった…。

「これでまた左の歯でもバリバリ咀嚼できる!」

と嬉しくなった…そう…差し歯を入れたのは左の歯だったのだ…。

それでまあ体調不良時にいつも漏れがやる『ジェット機だって12時間もあれば直らぁー!』作戦(笑)に従って飯をモリモリ食う…左下中盤位に入った差し歯がメッチャ役に立ったぞぽまいら…(笑)

飯をモリモリ食って風邪薬を飲んでベットに潜り込む…。

風邪薬の作用で著しく発汗するからタイミングを見て着替えと布団、シーツ、毛布等の交換をして、そこでまた飯をモリモリ食って風邪薬を飲んでベットに潜り込む…これなん『ジェット機だって12時間もあれば直らぁー!』作戦…作戦名の由来は…『カリ城』な(笑)

ところが…今回は一部うまく回せなかったよ『ジェット機だって12時間もあれば直らぁー!』作戦…。

飯は例によってモリモリ食えたし(漏れは体調が悪くても飯が食えない事は滅多にない)薬も飲んでベットにも潜り込めたんだけど、『発汗した後の寝具の交換』がうまくいかなかった…『ベットパット、厚手のシーツ、掛け布団が1組ずつしかなかった』から…。

汗かいたからってそれらを洗いに出して干してしまうと『次の瞬間寝る場所がなくなる』って始末…寝る場所自体は『ベット』『カウチソファー』とあるけれど『寝具無し』になってしまうから何とも落ち着かない…まあ『毛布』は2枚あるのだが…。

それでまあ『寝具交換のタイミング』を図りかねて、結局交換できたのは『昨日の昼頃』…それまでは汗ばんだ寝具で寝ていてキモかったぜぽまいら…。

「これは…『思わぬ問題』だったな…」

「『寝具ツーセット配備計画』を進めていかなくてはな…何で今まで問題にならなかったんだろう…」

と独りごちしたんだけど(ベットパットやシーツを洗いながら←笑)すぐに気付いたんだ…。

「あ…そうか…」

「『狭山市に越してからそこまでな体調不良になった事がなかったから』ね…」

と…。

漏れが狭山市のアパートで独居を始めてからもうすぐ二年になるけど、その間『ビシャビシャに汗をかいて寝具を定期交換しなくてはならない体調不良』なんてもんになった事は一度もなかった…。

『体調不良を自覚して寝込んで発汗して寝具交換』という事はあったけど、その頃にはもう体調が落ち着いていたから『寝具無しのベットやソファーで毛布だけ被って寝る』という事が可能だった…言ってしまえば『その程度の体調不良だった』という事…。

でも…今回は違った…ガッツリ3日間寝込んだ…『寝具の定期交換』も必要となった…。

これは『偶然』ではないと思う…『必然』であるように思う…。

今年に入ってからサイクリングが全然できておらず不摂生がちだったから『著しい風邪症状が出た』のではないかと思う…実際『サイクリングを再開して定期的に走れていた時期』には『ここまでな体調不良には襲われていなかった』ように思う…。

まだまだ咳と痰が軽くあるし本調子ではないんだけど…とりあえず『早番』だから仕事にいてくるぜぽまいら…。

「やっぱりサイクリングをしないと『色々とヤバい』んだな…」

と痛感した『昨日一昨日の連休』ですた…(締め反省)













おしまい…(早番だるいッス…)


by shousei0000 | 2017-05-10 05:49 | お気楽狭山市ライフ(笑)

Ole You Know! 再び(笑)

♪Ole You Know♪

♪マジで有能♪

このネタはもう結構!
本当は『無能』のくせに!!(呆れ)











































b0136045_07120423.jpg

いや…今度は本当に『有能』なんだ!

今日『職場のメンバーによる小規模お花見』がある!数日前に誘われた♪

それを聞いた漏れは一昨日のサイクリング帰りに『豚肩ロース肉』を買い、昨日の早朝にそれをイタリアンハーブソルト漬けにし、仕事に行っている日中一杯冷蔵庫で寝かせておいた。

仕事から帰って冷蔵庫から出して常温に戻し、フライパンで表面だけ焼いてからジップロックに入れて熱湯を満たした炊飯器にポイー(笑)

分かるよな…『ローストポーク』だ!

保温モードで50分かけて、出来上がったものを粗熱を解いてから冷蔵庫に入れて今朝カットしたのが上の写真のやつ!

赤み残りな気はするけど…多分大丈夫…。

昨日の夜味見したけど『今朝になってもお腹痛くならないから』な(笑)

要は『お花見に持参する手作りおつまみ』って事!

やるよなぁ〜俺!またモテちまう(笑)

いや…嘘だ…職場のメンバーにモテた事なんかねえ…(哀)














































b0136045_07120545.jpg

『ローストポークだけでは画的にアレ』って事で…こんなんも用意した!

『ローストポークを見た目最強にするベビーリーフ』に『シャレオツ感満載のクラシックバゲット』!

『ローストポーク単体でも十分旨いけど…よかったらベビーリーフも入れてバゲットサンドにしてどうぞ!』てな狙い…仕事終わりで腹減らしてる奴にはこっちの方がいいだろう…。

ククク…何て優しいんだ俺…。

またモテちまう…いやまあモテないのだが…(また哀)









































b0136045_07120566.jpg

『モテモテおつまみ』を輸送!

いやまあモテないのだが…(しつこい?←笑)

昨日百均で買った保冷バッグの底に保冷剤を敷き、水気が出ないようにビニール袋に入れた上でタオルで巻く。

保冷剤をタオルで巻く…分かるよな…『クーリングの要領』だ(笑)

まあクーリング云々は『内輪ネタ』だから置いておくとして(ちな介護ネタ←笑)その上に『ローストポーク』『ベビーリーフ』を乗せ最後に『マヨネーズ』!

『サンドにする時ローストポークだけだと味気ない』って奴もいるだろうからな…念の為マヨネーズも買っておいた…。

ホント優しいよな俺…またモテ…いやもうやめておこうこのネタは…(恥)









































b0136045_07120541.jpg

パッキング終了!

さあお花見に…じゃなくて…とりあえずまず仕事に行こう(笑)

『シャレオツおつまみを詰めた保冷バッグ』を持って仕事に行く…何たるお洒落さ…マジでOle You Know!(笑)

『バスケットにランチを詰めてピクニックに行く赤毛のアンの気持ち』が分かった!

まあ『朝っぱらから赤毛のアンも何もない』って話だけどな、こちらとら49歳な訳やし…(恥)

とにかく…お花見楽しんできますよ『薄毛のアン』はね(笑)

ただ…
































b0136045_07120631.jpg

今日天気どうなんだろう…。

アパート出がけに道が濡れていた…まあ今は雨降ってないけど…。

夜雨だったら『折角のシャレオツおつまみ』がパァ…まあそん時は職場の冷蔵庫に入れて『よかったら皆さんで召し上がって下さい』って貼り紙しとくか…。

でも…できればお花見で食べたいなぁ『ローストポークサンド』…。

そして…できればモテたいなぁ…まあモテないんだけど…。

モテネタ本当にしつこ過ぎ!!!(締め呆れ)














おしまい(笑)
by shousei0000 | 2017-04-07 07:12 | お気楽狭山市ライフ(笑)

ああそうさ…氏ねねえよ…。

b0136045_19590471.jpg

みくりさん(『逃げ恥』のヒロイン…新垣結衣さんが好演♪)とハグした後の眼鏡野郎(俳優の名前名前は出さない←笑)にアクシデント!

軽トラが眼鏡野郎(笑)に猛進…危うし眼鏡野郎…。




































b0136045_19590481.jpg

眼鏡野郎ピーンチー!!!



































b0136045_19590587.jpg

…ってセーフ(笑)

『タッチ』じゃあるまいし(笑)そうやすやすと交通事故で氏なれては…(笑)








































b0136045_19590508.jpg

『オッケー』じゃねえよ眼鏡野郎!

みくりさんにあんま心配かけんなよ眼鏡野郎!!(裏山死刑…)






































b0136045_19590625.jpg

心配顔のみくりさん…。

こんな顔でも萌えるよみくりさん…。

萌え萌えキュンだよみくりさん…。





































b0136045_19590633.jpg

「今は…氏ねない…」

「今夜(みくりさんが待つ)家に帰るまでは氏ねない…」

と呟きながら歩く眼鏡野郎…。












































b0136045_20053740.jpg

いや…漏れだって氏ねねえよ!

今夜(みくりさんがキャワイ過ぎる動画をTBSのオンデマで観に)家に帰るまでは漏れも氏ねねえわ!!

いや!氏ね!今すぐに!!(締め呆れ)














おしまい。
(『逃げ恥』が面白すぎて生きていくのが辛い…←締め笑い)
by shousei0000 | 2017-03-21 20:04 | お気楽狭山市ライフ(笑)

火曜日って…何の日?

b0136045_19275902.jpg

今日は…『火曜日』だなぽまいら…。

ぽまいらの地域で『火曜日』って…何の日?

漏れの住む狭山市では何の日でもない…。

『ゴミ的の回収日』的には何ら該当がないし、仕事的には『女性ご利用者の一般リフト浴の日』ではあるけど、特段あれやこれや言う程の日でもない…。

なのに…










































b0136045_19275950.jpg

毎週火曜日を『ハグの日』としている夫妻?がいるとか!

冗談じゃねえ…許せねえ…。


































b0136045_19280014.jpg

『毎週火曜日にみくりさんとハグする』とか…

































b0136045_19330290.jpg

許せねえェェェェェーーーッ!!!(締め赫怒)
















おしまい…。
(『逃げ恥』メッチャおもろい!『毎週火曜日のハグの日』に全漏れが泣いた…愛なんてなくていいから漏れも毎週火曜日に誰かとハグしてえ…この際男とでもいい…←それ『モーホー』だから!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2017-03-21 19:31 | お気楽狭山市ライフ(笑)

そして漏れは今日も『戦場』へ向かう…。

b0136045_11434474.jpg

ミンメイ!早まるな!

そして…我が人生で初で最後の『二次元の想い人』となった早瀬少佐(恥)もはやまるな!君達の想いは分かっている!!

要は『自転車と料理のどっちを取るの!?』って言いたいんだろ?

決まっている…『どちらも取れない』…。

好きなんだ…君(自転車)もミンメイ(料理)どちらも取れない…どちかかを選ぶなんて出来はしない…。

困るんだよ…


































b0136045_12065941.jpg

<自転車>

「早く(料理の世界に)行けばいいじゃない!」

「折角また(それっぽい料理が)出来るようになったんでしょう?遠慮する事なんかないわよ!」














b0136045_12065976.jpg

<自転車>

「同情なんて…された方が惨めよ…」












b0136045_12070097.jpg

<漏れ>

「そんなんじゃない!」

<自転車>

ハッ!(覚醒)











b0136045_12070054.jpg

<漏れ>

「そんなんじゃない…」

<自転車>

「…………」

<漏れ>

「イケメンシェフのお店に行ってテンションが上がった昨今…料理にうつつを抜かしていた今日この頃…その中で漸く分かったんだ…」















b0136045_12070158.jpg

<漏れ>

「漏れの体重を70Kg台にしてくるのは『節制したご飯作り』じゃなくて君(サイクリング)だって事を…」














b0136045_12070157.jpg

<自転車>

えっ!?













b0136045_12070269.jpg

<漏れ>

「今でもそのつもりだ…」















b0136045_12070271.jpg

<自転車>

「フフッ…フフフ…」

「どうしたんだろう…おかしいね…小生…」













b0136045_12070323.jpg

<自転車>

「涙が止まりませんよ…」














b0136045_12070306.jpg

<漏れ>

「いつ痛風が再発してしまうか分からない身だけど…こんな僕でいいんなら…」

















b0136045_12335142.jpg

<自転車>

「小生!」













b0136045_12335284.jpg

<漏れ>

「アクア…アヴァン…フェルーカ…そして全ての我が愛車達…」

とヒシッと抱き合う…















b0136045_12335269.jpg

<アラート>

ウウーッ!

ウウーッ!!

昨今の自堕落な生活で『痛風再発のリスク』マキシマム!!

これは演習ではない!

繰り返す…これは演習ではない!!





































b0136045_12335399.jpg

てな訳で…バルキリーの発艦よろしく(笑)この後出撃(夜勤入り)してきます…。

今の感染症飛び交う我がフロア(インフルな…)に夜勤で飛び込むのはまさに『特攻』って感じ…正直全く行きたくねえ…(哀)

まあ…でも行かねば…。

『戦場』いてきま〜す…(締め鬱)














おしまい…。
(いつまで無事でいられるのかな…←締め鬱)
by shousei0000 | 2017-02-13 12:31 | お気楽狭山市ライフ(笑)

モノローグ…(1月から2月頭にかけての非サイクリング的生活の反省…)

b0136045_09160580.jpg

昨日は激久々のサイクリング(恥)で吉見に行きました。

帰りに入間の丸広百貨店に寄って『塩漬けケーパー』買おうと思っていたんだけど、復路の風が結構凄くて更に曇ってきてやたらと寒かったので『入間まで足を伸ばす気力』がなくなり(恥)結局『R16沿いの狭山市のジャ◯コ』に寄るに留まる…。

R16沿いのジャス◯は結構大きいので『塩漬けケーパー』あるかと思っていたんだけど無かった…『酢漬けのケーパーしかなくて草』ですた…_| ̄|〇

でもまあ激久々にサイクリングできてよかった…。

年が明けてから何となくダラけちゃったのと(恥)イケメンシェフのお店(東麻布のシャレオツレストラン『ペリーニ アダージオ』)に行くって〜んでワクワクしちゃったのと(笑)その直前の『ダチと潜友とのなんちゃってイタリアン会』の準備と実施に気を取られたりして(笑うところなのか恥じるところなのか…)中々サイクリングする気持ちになれなかった…。

イケメンシェフのお店に行った後はその余韻に浸ってボーッとしていたのと(笑)その後続けて2回ランチしに行ってそこで食べたパスタに刺激を受けてアパートで再現を試みたりして(再現できなかったけどさ…←恥)やはり中々サイクリングする気持ちになれなかった…。

公休の朝起きるとさ…『イケメンシェフのアーリオオーリオ動画で使われている洒落た音楽』が脳裏に流れるのよ…。

誰の何という曲かは知らない…でも凄く爽やかな曲で、それが脳裏に流れると

「あ…何か作らなくちゃ…」

って気になる…。

公休の朝だから本当は『サイクリングに行く準備』をしなくてはならないのよ…だけどその曲が脳裏に流れるとダメなんだ…。

「パ、パスタ作りてえな(照れ)」

とか思っちゃう…。

それでパスタ作ったら最後『飲んじゃう』…飲んじゃうんだから当然サイクリングはできない…。

でまあ朝酒しながら(恥)

「サイクリングは午後からちょっとすっか?」

とか思うんだけど、朝酒→うたた寝と経て(笑)午後に目覚めたら

「晩飯何作るか?」

という話になる…当然『午後からちょっとサイクリング』なんかしない…『フェルーカで晩飯の食材買いにスーパーへ』なんて走行?で終わる…(恥)

そんな生活がイケメンシェフのお店を訪問した1月19日以降ずっと続いていたのだが…







































b0136045_09160693.jpg

昨日の投稿にも書いた『タコの溺れ煮の大失敗』(酸っぺかったんだこれが…←思い出し鬱)でちょっと迷夢から醒めた…料理もいいけどまたこれからサイクリングもしていこう…。

サイクリングはしてなかったけど(恥)幸いこの間体重は増えていない…『朝一体重72Kg台半ば』で経過している…。

でも…サイクリングをしていれば『とっくに70Kg台になっていた』のかもしれないからやっぱ反省だよなぁ…。

『サイクリングと料理の両立』…しっかり考えていきます…(漲る決意?←締め笑い)















おしまい。
by shousei0000 | 2017-02-12 09:14 | お気楽狭山市ライフ(笑)