カテゴリ:お気楽狭山市ライフ(笑)( 232 )

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その19。

b0136045_11461173.jpg

パーリーナイトイェア☆の続き(笑)いきます!

8月18日に作ったパーリーナイトイェア飯(笑)…折角だから一品ずつ説明しよっかな♪

今日はもう『9月10日』だけどそれは!?

小さな事は気にすんな…。
『悠久の宇宙の歴史』に比べれば『たった23日前の事を書く』なんて小さい…小さいなぁ…。

比べる対象デカすぎだ!(呆れ)






































b0136045_12112764.jpg

主菜の銀ダラの煮付け!

『金目鯛の煮付けに続く2度目の煮魚作り』だったんだけど今度はスーパーうまくいった!

『落し蓋』もアルミホイルで作ってバッチリ!当然『煮汁が蒸発して足りなくなって慌てて水を足す』なんて不手際も無し(笑)

味も最高で

「漏れ…今すぐにでもお嫁にいける!」

と思った!

まあ漏れは男だから『お嫁にはいかない』んですが…『むしろ貰う方』ですが…『でも貰えず47歳になってしまったバガヤロ』ですが…氏にてえ…_| ̄|〇

大葉の切り方が雑すぎて泣きますた…。
















































b0136045_12112759.jpg

パーリーナイトイェア感満載のシーザーサラダ!

『パーリーナイトイェア感』って何だろね…あと『シーザーサラダ』ではなく『シーザーサラダ風』なんだけどね…(カリカリベーコン入れなかったから…)

まあベーコンは入ってないけど(笑)このサラダも十分に旨く

「これからは居酒屋でシーザーサラダとか頼めねえ…だって漏れが作った方が旨いもん…」

なんて思いました。

まあ『サラダなんか誰が作っても一緒』な上に『そこまで旨くもなかった』んですが…はは…。

仕上げに『チーズをスライサーでシュッシュってやって散らした』んだけど…分かります?

そのパートだけはお客さんにやらせました。

「何か…『遊びに来た彼氏にサラダの仕上げをやらせる彼女』っぽくね?」

とドキドキしたねぇ〜♪

野郎2人で何やってんの!(また呆れ)











































b0136045_12112784.jpg

副菜?の豚肩ロース塩胡椒焼き!

またの名を『Kやんが好きだから作ったのにKやんが来なくてorz…な豚肩ロース塩胡椒焼き』と言う…。

暫く前に漏れ

>この日の経験(註:『初めて豚肩ロースを焼いた事』を指す)から漏れは『ある事』を思い付いた…。

>その『ある事』故に、漏れは後日『とある悲劇』に見舞われる事になる…でもその一方で『自炊人としての大躍進』を遂げる事にもなる…。

てな事を拙ブログに書いたけど、その『ある事』というのは『Kやんが遊びに来る時豚肩ロース焼いてやろう!』という事を指し、『とある悲劇』というのは『なのにKやんは来なかった…』という事を指す…。

そして更に続く『自炊人としての大躍進』というのは…その前に『別の話をひとつ挟む』ので暫し待たれよ…(勿体振るな!←三度呆れ)










































b0136045_12200159.jpg

8月19日の体重…『69.8Kg』!

この体重は『純然たる朝イチ体重』!

寝て起きてすぐ測かったやつ!

何の活動もしていない!!

無論当然しっ◯もう◯こもしていない(笑)

つまり『遂に本当の意味で朝イチ体重70Kg切りを達成した』訳で

「遂にここまで来たか…」

と感無量でしたね…。

因みに…今拙ブログ過去ログを遡ってみたところ、ほぼちょうど一年前にあたる昨年8月20日の漏れの朝イチ体重は『78.9Kg』だったそうな…。

『昨年比マイナス9.1Kg』って訳だ…『我ながらよくやった』って思うよマジで…。

しかも『7月上旬以降サイクリングが全然できてなく』更に『前日はパーリーナイトイェア☆だった』と考えると(笑)

「『それでも朝イチ体重70Kg切りしちゃった漏れ』カッケー♪」

と思わざるを得ませんでしたね…。

まあ

「『身長172cmで体重69.8Kg』のどこがそんなに凄いのか!?」

と言われたら一言もないんですが…(まだまだデヴであります…)

とにかくこれを以って『体重適正化計画第3期目標である70Kg切り』は達成と相成りました。

次の目標は『68Kg切り』…これを『12月の健康診断までに』果たすつもり…。

その為にも『そろそろサイクリングを再開しなくては』…つか『サイクリング再開したらすぐに68Kg切りなんかできる』と思う…。

ダイエットってのは実に簡単だな!

『ちょっと自炊しただけで』体重なんか緩々落ちていくし、『定期的に軽くサイクリングもすれば』それに一気に拍車がかかる!

ダイエットに悩んでる奴は漏れに訊け!!!

調子に乗りすぎ!(締め呆れ)
















続く…。
(今日は『入間の歯医者に行く日』だったんだけど…この雨ではとても行けん…←締め鬱)
by shousei0000 | 2015-09-10 12:49 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その18。

8月18日の自炊…。
(前回からの続きです…)








































b0136045_14035694.jpg

パーリー!

イッツ・ア・パーリーナイト・イェア☆

『普通の食事がただ二人分並んでいるだけ』なのでは!?(呆れ)








































b0136045_14035741.jpg

という訳で………『パーリーの話』です(笑)

因みに『パーリー』ってのは一々断るのも無粋かと思うけど『パーティー』の事ね!

今の若い人は『パーティー』を『パーリー』って言うんだね…先日テレビを観ていてそれを知っておぢさんビックリしてしまった…だから早速使わせてもらったよ『パーリー』(笑)

要は『独居を始めて初めてのお客さんが来てくれたからホームパーティーをした』って事なんだけど、『晩飯出しただけでホームパーティー』って言うのは『明らかに言い過ぎ』だわな(笑)

『来てくれたお客さんが女性ではなかった』のは言うまでもない…_| ̄|〇

お客さんは職場の人で本当は『2名』の予定だったんだけど、うち1名から夕方に

>嫁が体調崩して寝込んでしまったので今日は行けなくなりました…。

とのLINEを貰った時はおぢさんぶったまげて叫んでしまったよ…。












































b0136045_14183758.jpg

「うっそぉーん!Kやん!!」

「もう飯炊き始めてしまったよォー!!」










































b0136045_14183778.jpg

「食材も漏れを入れて三人分用意してしまったのにKや〜ん!!!」

と叫んでしまったよ(笑)

まあでも『嫁の体調不良』ってんだからしょうがないって事で

>了解!また今度。

とLINEして気持ちよく流してあげました。

まあ…





































b0136045_14292983.jpg

こういうLINEもしましたが…。

『色々準備したのに…恨みます…』って言ってるみたいなもんじゃねえか!
全然『気持ちよく流して』ねー!!(また呆れ)












































b0136045_14292944.jpg

与太話はともかく(笑)再度写真を挙げるけどこの日のメニューはこちら!

飯は5合炊いた!

『お客さん2名に腹一杯食べさせてやりたかったから』そうしたんだけど、前述の『1名欠』で大量に余った…まあ冷凍飯にしたからいいけど…。

汁物は『わかめと油揚げのネギのお味噌汁』!

味噌汁作りもこれで3回目で初期の頃のような『煮立たせすぎ』はなかったんだけど、この頃はまだ『油揚げの油抜き』をしていなかったから些かくどかったかも…。

主菜は『銀ダラの煮付け』!

『金目鯛の煮付け』を作ってそこそこ食べられたから気をよくして『煮魚で攻めた次第』(笑)

副菜っつーか『肉』は『豚肩ロースの塩胡椒焼き』!

『1名欠になったKやん』がこういうの好きだからわざわざ作ったのに来ないとは…_| ̄|〇

サラダはパーリーっぽく『シーザーサラダ風』!

『シーザーサラダ風』と『風』が付くのは『ベーコンを入れなかったから』…。

当然入れる気でちゃんと買ってあったんだけど、『KやんキャンセルLINE』貰ったら何か『カリカリベーコン』作るの面倒くさくなって入れるのやめてしまったわ…はは…(含羞)

まだまだ説明したいんだけど、電車が職場駅に着いたから今はこれで終わりまつ…(夜勤ッス…)

















続く…。
by shousei0000 | 2015-09-06 14:40 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その17。

『顔だけはもこみち似の小生』だよおはようさん(笑)

大分引っ張ってしまった『8月15日の自炊の話』は昨日までで終わり…今日からは『それ以降の自炊の話』に移らせて頂く。

今話題にしている8月中旬から昨日に至るまで『我が自炊ライフ』は驚くなかれまだ持続している…だから早く本シリーズを終えないと『日々行っている自炊の話がどんどん積み重なっていってしまう』羽目に…(汗)

だから今更ながら先を急ぐ…今暫くの間お付き合いの程を…。












































b0136045_08384227.jpg

<8月15日の自炊>

「たった今『8月15日の自炊話はもうおしまい』と書いておきながらおまえって奴は…」

と憤る皆さんの顔が見えるようですが(汗)『8月15日』は8月15日でもこれは『8月15日夕食の話』ね(笑)

昼自炊で頑張ったから(煮魚等で←笑)夕食は『ありあわせ』で…。

故に特筆すべき事は別にないんですが、主菜の?『豚肩ロース塩胡椒焼き』が滅法旨かった!

身体には悪いかもしれないけど『豆板醤』添えたら更に旨くて叫んじゃった(笑)

それまでも漏れは豚肉を焼いていたんだけど

「安いから…」

という理由で『豚コマ肉』ばかり焼いていた…乃至は『鍋の具材』にしていた…。

でも肩ロース焼いたら氏ぬ程旨くて(笑)

「これからは…これだな!」

と激しく決意した!

この日の経験から漏れは『ある事』を思い付いた…。

その『ある事』故に、漏れは後日『とある悲劇』に見舞われる事になる…でもその一方で『自炊人としての大躍進』を遂げる事にもなる…。

『出会い』とか『運命』ってのは本当に不思議なものだよな…。

『豚肩ロースとの出会い』が『運命』かい!(呆れ)















































b0136045_09045806.jpg

<8月16日の自炊>

またまた『豚肩ロース』だよ『前日に余ったから』(笑)

でも…『味付けを一部変えてみた』!

手前2片は前日と同じ『塩胡椒』だけど、奥の1片は『生姜焼き』にしてみた!

まあ『生姜焼きにしてみた』ったって『素を使っている』んだけど(笑)とにかくそうしてみたんだわ。

そしたら…『イマイチ』…。

いや、別に味は悪くなかったんだけど(『生姜焼きの素を使っている』から味が悪くなりようがない←笑)

「キャベツも一緒に炒めたら旨いかも?」

と思ってやってみたら『キャベツ炒めすぎだ』…_| ̄|〇

水気を失い縮みあがったキャベツを見ていたら哀しくなった…。

「俺…ホント料理下手だなぁ…」

ってね…。

でも…この経験から漏れは後日『新たなメニューに挑戦する事になった』のである!

そう思うと『これも運命』…『出会い』って本当に不思議なもんですよね…。

『キャベツを炒めすぎた』のも『運命』かい!!!(締め呆れ)

















続く…。
by shousei0000 | 2015-09-05 09:03 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その16。

b0136045_19123164.jpg

8月15日のこちらの自炊で『もう1ネタあるの』を忘れていた…。

もういいよ!
『たった1度の自炊』で一体何話引っ張るつもりだよ!!(呆れ)










































b0136045_19123272.jpg

まあそう言うなよおまいら…『心ゆくまで書かせてくれ』よおまいら…。

で………続けるんだけど(笑)この日の自炊は前回までに書いた通り『煮魚チャレンジ』『味噌汁チャレンジ』と初物づくし?だったんだけど、実はもうひとつ初物?があって、それは何を隠そう『サラダのドレッシング作り』!

この日の数日前『水菜とトマトのサラダ』を作った時

>このサラダはオリーブオイルと塩胡椒でドレッシングを自作するとなお美味しい♪

といった記述をネットで見た漏れは

「次回…やるか!?」

と虎視眈々とし、そしてこの日それを実践に移したのでした。

上の写真は『その自作したドレッシング』で、ドレッシングの向こうに並んでいるのは右から順に『塩』『オリーブオイル』『酢』『胡椒』で、いずれも『ドレッシングを構成するメンバー』だ!

オリーブオイルは『この為だけに』買った…。

「もこみち(料理通で知られる速水もこみちさん)みたいじゃね?」

とほくそ笑みながら…。

胡椒も『この為だけ』ではないけど『それに近いノリ』で買った…。

「『ミル付きの胡椒』とか…ますますもこみちみたいじゃね?」

とほくそ笑みながら…。

本当は『同じミル付き』なら木でできたやつが欲しかったんだけど…その方が『よりもこみちっぽいから』な(笑)…我がアパートの界隈には売っとらんかった…。

「『俺のもこみち化』を嫉妬した狭山市商工会が売り惜しみしているのか!?」

と思ったよマジで…。

俺ともこみちでは『料理の腕』が違う…『年収』も違う…『社会的地位』も『名声の有無』も違う…。

ただ『顔』だけは似ている部分があるので、せめてそれだけは活かしたいと思い『オリーブオイル』やら『ミル付き胡椒』やらを買ったのだ…。

「『顔が似ている』んだから料理頑張れば『もこみちに近い存在』になれるかも…」

そんな想いでね…。

でも『ミル付き胡椒』については既述の通り『狭山市商工会に』邪魔された…悔しい…。

『顔が似ている』んだからもこみちの真似したって別にいいじゃんかよ狭山市商工会さん…。








































b0136045_19483236.jpg

でも…このドレッシング…美味しくなかった…_| ̄|〇

もこみち張りに『オリーブオイル』ツーッと垂らし『酢』をそれに和えて『塩』サッサ『胡椒』カリカリッと回し入れて(ミル付きですから!)作ってみたけど…美味しくなかった…_| ̄|〇

「まだまだもこみちのようにはいかない…」

と哀しくなった…。

結局んところ俺ともこみちの間では『料理の腕』を始め『色々なものが違う』みたい『少なくとも現状では』…。

「俺ともこみちで似ているのは『ただ顔だけ』なんだなぁ…」

と思い知らされましたよあの時はね…。

もう我慢できないから突っ込んでやる…。
あんたともこみちの間では『まず何といっても顔が違う』のでは!?(締め呆れ)


















続く…。
(今日も自炊だ魚でも焼こう…)
by shousei0000 | 2015-09-04 19:47 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その15。

b0136045_05475429.jpg

え〜前回からの続きです…。

わさわざ『お酒だけで煮込むからより美味しくなるんですよ』という調理法を採ったのに『落し蓋の使い方』を間違えた結果煮汁が足りなくなり(笑)『水を追加投入する』という冴えない結果になったところからの続きです…(恥)

かようなわやくちゃな流れの後完成した『金目鯛の煮付け』が…








































b0136045_05475436.jpg

これだ!

まあ『これだ!』ってったって『とんだピンぼけ写真』なんですが(また恥)実は『見た目は中々』だったんですよ信じてくれい!(祈り)

味も…まあ『水を追加投入した割には』普通でした。

普通に金目の煮付けの味がした…。

「居酒屋なんかで出てくるそれと大差無い…」

って思った…。

まあ本当は大差あるんだろうけど(笑)『ぱっと見』っつーか『ぱっと食い』した感じでは『十分過ぎる程の金目の煮付け』でした!漏れにはこれで十分です♪

ただ…そうは言っても『落し蓋がちゃんとできていなかった』のも事実な訳で、それについては猛省しました…。

「次に煮魚やる時は面倒くさがらず『クッキングシートかアルミホイルで』落し蓋作ろう…」

って思った…。

そしてこの日もうひとつ課題として挙がったのが…





































b0136045_05513570.jpg

これだ!

まあ『これだ!』ってったって『これまた酷いピンぼけ写真』なんだけど(笑)まあ要は『味噌汁』ですよ『人生初トライしたやつ』…。

料理をする人が見たらこの味噌汁のどこがイマイチなのかすぐに分かるよね…そう…『煮立てすぎ』…。

具を入れてから煮立てる時間が長すぎた…だから『豆腐は煮崩れているし』『わかめはヘタレているし』『ネギなんかは見る影もない』…。

『味は決して悪くはなかった』けど『見栄え』も気にしなくては…沖縄の『ゆし豆腐』じゃあるまいし…。

とまあそんな具合に色々と課題は残りましたが…











































b0136045_06061656.jpg

『煮魚』や『味噌汁』を生まれて初めて自作したこの『8月15日の自炊』は『ひとつの転換期』になりました!

この日の経験から漏れの自炊は

『外食はお金がもったいないし身体にも悪そうだから自炊せな…』

というものから

『自分で色々作れるじゃん!飯作るのメッチャ楽しいじゃん!!』

という方向に変化し、以降漏れはiPhoneで料理サイトを見て

「これ作ろうか?」

「あれ作ろうか?」

とニヤニヤするようになるのである『電車の中で』ね☆

電車の中でニヤニヤすんな!!!(締め呆れ)

















続く…。
by shousei0000 | 2015-09-04 06:05 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その14。

大分時間が空いてしまってすまんかったなおまいら…。

『9月下旬に行われる行事の仕事』をしていたんだよおまいら…ここにその仔細を書いてもしょうがないのだが、文書上の仕事は昨日で一応終わった…。

でも…行事当日までにまだ細々とやらなくてはならない事がある…『一度位は休みに職場に行かなくてはならない』のかなぁ…(鬱)

でもまあ次の休みはちょっとゆっくりできそう♪

ここんとこ天気が悪くて保留保留になっていた洗濯やって、掃除機がけと床拭きもやって、んでもって『ちょっと手の込んだ自炊』なんかもできたら嬉しいナ❤︎

サイクリングもしる!(呆れ)






































b0136045_14202489.jpg

与太話はここいらまでにして(笑)前回の投稿末尾に記した『ここ暫くの漏れの自炊ライフ』について触れさせて頂く…。

キッチンテーブルと椅子が届いて我がアパートが『完全体』になって(笑)はや半月程が経過するが、驚くなかれ『我が自炊ライフ』は未だ継続している!

自分でもたまげている…。

「こんなに続くとは…」

と…。

当然の事ながら『順調な事ばかりではなかった』のだが(思い出し鬱…)それでも『絶える事なく自炊を続ける自分』を自分で褒めてあげたい…って…『有森裕子』か?(笑)って…『今更アトランタオリンピックネタは古い』か?(笑)

あ"〜中々与太話が終わらなくて困ってしまうけど(笑)ここいらで一旦ぶった切らないと職場駅に電車が着いてしまう…(夜勤ッス…)

早速…でもないんだけど最早(笑)…いかせてもらおう!上の写真の『8月15日の自炊』を!!











































b0136045_14370487.jpg

与太話がクソ長くなったから(笑)同じ写真をもう一度掲載する…。

前日にキッチンテーブルと椅子が届いて『自炊作業環境が整った』って事で、この日は『自炊開始以来やろうやろうと思っていたある事』を実践した…。

『煮魚を作る事』と『味噌汁を作る事』てある!

それを実践した結果が上の写真なのだが、この写真見ただけで分かる人には分かると思うけど『色々と課題の残る結果』となった…。








































b0136045_14395432.jpg

課題その①は『煮魚』だ…。

この日は『人生初煮魚作り』って事で『金目鯛』を奢ったんだけど(一片で税別580円ェ…)それを更に美味しく作ろうってんで、iPhoneで検索したサイトにあった『お酒だけで煮込むからより美味しくなるんですよ』という調理法でやってみる事にした!

『お酒だけで煮込む』ってったって他の調味料とかも入っているんだけど、『水は入らないからより旨味が出る』って事らしいんだわ。

それでまあやってみたのだが…










































b0136045_14520889.jpg

『落し蓋』ってやつをちょっと勘違いしていて

「百均で買ったこれでいいっしょ!」

って思って使用したんだけど、上の写真見れば分かるよねぇ…『落し蓋になってねえ』…。

それで当然の事ながら煮汁がどんどん蒸発していって、それに焦った漏れは『水を追加投入する羽目』に…。

『お酒だけで煮込む調理法』にした意味ねえじゃん!!!(締め呆れ)
















続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-09-01 14:50 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その13。

b0136045_14383831.jpg

前回までに書いた次第で、我がキッチンテーブルと椅子は『食卓として使われる機会』を失った…。

上の写真のような光景は起こり得ない…『ここで飯を食う機会がないから』だ…。

もうちょっとテーブルを手前に寄せて椅子が入る余地を作って、んでもって

『テーブルの上には茶碗が2つ、お椀も2つ、おかずが2皿、サラダは大きなボウルにひとつで小皿で2つに取り分ける』

なんて光景を見たかった…_| ̄|〇

あ…蛇足だと思うけど、上に書いた『茶碗が2つ…(略)』ってのは『ラブラブ彼女、乃至は初々しい新妻と食卓を囲む』って事な…。

ねえんだろうなぁ…そういう事…漏れがこのアパートに住んでいる間一度もそういう事ねえんだろうなぁ…。

漏れももう『47歳』だからなぁ…今更『彼女』ができる歳じゃないし『新妻』に至っては『彼女より更に遥かにあり得ない存在』だしなぁ…。

そういう相手ができたら大好きなニトリ(笑)行って『椅子をもう1脚買うつもり』なんだけど、ないよなぁ…『椅子は永遠にこの1脚のまま』なんだろうなぁ…。

でも…もしかしたら何かの間違いでそういう人に巡り合う事もあるかも!?

ねえよ!(断言)











































b0136045_14450635.jpg

『女性がこのアパートに遊びに来る事は120%ない』と言い切れる漏れから皆さんに挨拶を送る…。

恙無きや…(涙を拭いながら…)

そ、それはともかく(涙を拭ったタオルハンカチをズボンのポッケにしまいながら←笑)件のキッチンテーブルと椅子の最新の状況がこちらの写真!

この写真は一昨日撮ったものなんだけど、椅子は相も変わらず奥手にいて『漏れ専用喫煙チェア』になっている(笑)

テーブルの方は…見て分かる通りの『物置き』だ(笑)

自炊に思っていた以上にハマって『調味料の類い』が増え続けている…(上の写真見てね)常温保存が効かないものは冷蔵庫に入れてあるので『これで全て』という訳でもない…。

我ながら『変われば変わるもんだなぁ〜』って思う…『実家にいた頃はお好み焼き焼くかチャーハン炒めるかステーキ焼くしかしなかった俺』なのに…。

このキッチンテーブルと椅子の到着で今度こそ我がアパートは『完全体』になった(笑)

だから本シリーズも『これでおしまい』だ…。

ただ…折角だから『このキッチンを活かして漏れが作った自炊作品』を幾つか紹介して本シリーズを締めたいと思う。

あと少しだけ付き合ってくれい…(平身低頭)

















続く…(夜勤いてきまぁ〜す…)
by shousei0000 | 2015-08-27 14:56 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その12。

b0136045_20550772.jpg

さてさて朝からの続きですが、上の写真にある『本来対になる筈のキッチンテーブルと椅子が微妙に離れた異様な配置』に目を剥かれた方もおいでではないかと思うが、かような変配置(笑)になった理由はこれまた写真を見れば分かると思うけど『喫煙の為』…。

『アパート退去時に支払うクリーニング代を少しでも抑える為』という理由から(笑)漏れが『換気扇と窓のあるキッチンの隅でしかタバコを吸わない』というのは以前も書いた通り…『実家から椅子を持ってくるのを忘れたので喫煙時はオールスタンディング』であるのもまた以前も書いた通り…。

だからこのキッチンテーブルと椅子が届いた時

「これでやっと座ってタバコが吸える…」

と咽び泣いたのだが(笑)『椅子をテーブルにつけて尚且つ喫煙にも適するポジショニング』が中々とれない…。

『普段は椅子をテーブルつけていて喫煙時だけ動かす』か、上の写真のように『椅子はテーブルから離して喫煙を最優先にする』かのどちらかしか選択できない…。

それで色々とウンウンやってみたのだが、『普段は椅子をテーブルにつけていて…(略)』にすると『喫煙の度に椅子を動かす』のだから『その動きで床を傷つけそう』で怖い…。

それでなくても『喫煙でキッチンの壁が黄ばむだろうから退去時のクリーニング代は覚悟…』なのに、それに加えて『喫煙の度に椅子を動かすからそれによる床の傷代も覚悟…』にまでなったら目も当てられない…。

だから思いましたよ

「椅子は基本この位置で(上の写真参照)『喫煙専用シート』にしよう…」

と…。

この際タバコをやめたらいいのでは!?

それは無理…。

何で無理なの!?

もの凄い雪よ…。

何の事!?

アーレンデールがき・き・な・の・よぉ…。

本当に一体これ何の事!?

おまいら『アナ雪』知らないのォー!?
『アナ雪』ん中にアナとエルサの「それは無理…」「何で無理なの!?」から始まる歌いながらの掛け合いがあるやないですか?
『その一節をちょいと使ってみたい次第』でして…。

そんなん分かる訳ねえだろォォォォォーーーッ!!!(大呆れ)








































b0136045_21104114.jpg

かような次第でシャア専用za………じゃなくて!『漏れ喫煙専用シート』となった椅子(笑)からの眺めをここにお届けしよう!

フェルーカとボードウォーク眺めながらボーッとタバコ吸っていると

「ぼかぁ〜幸せだなぁ〜♪」

ってつくづく思う!

「『人間の彼女』とかいらねえわこれ!」

とも思う!

あ、いや、それは嘘…『人間の彼女』が欲しいよう…もう一度位何とかならんもんか『人間の彼女』…(鬱哀)

因みに…上の写真では『寝室への扉』が開いているけど、これはたまたま開いているだけで『普段は思いっきり閉めている』よ!『退去時のクリーニング代がメッチャ惜しいから』ね(締め笑い)

『どうでもいい事ばっか書いて』終わったァァァァァーーーッ!!!(締め呆れ)















続く…。
(♪きょうも〜じすいだぁ〜あしたも〜じすい〜あさっても〜じすい〜ラララ〜そして〜「君はマネージャー☆」←元歌分かる人います?←再締め笑い)
by shousei0000 | 2015-08-26 21:11 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その11。

b0136045_09101494.jpg

またまた時間が空きました…先日の投稿を続けさせて頂く…。

かようにして我がアパートに届いた『キッチンテーブルと椅子1脚』…それが我がキッチンの使い勝手をどう向上させたのか…。

と…それを語る前にまず触れておきたいのが『テーブルの置き方』と『椅子が1脚である事』…。

上の写真を見てまずおまいらが思ったであろう事は

「椅子が1脚だけ…つまり…このオサーン『このアパートに住んでいる間他者と食事を共にする事はない…』と踏んでいるんだろうな…」

という事…そして

「あ〜あ…テーブル壁に付けちゃってる…これじゃ仮に椅子が2脚あったとしてもテーブルに入れられない…つまり…やっぱ『このアパートに住んでいる間他者と食事を共にする事はない…』と踏んでいるんだなこのオサーン…」

という事ではあるまいか?

然り…その通り…。

漏れは『このアパートに住んでいる間他者と食事を共にする事はない…』と踏んでいる…少なくとも『キッチンでは』…。

他者をアパートに呼んで飯食う機会はいっくら友達の少ない漏れでも一度位はあるだろうけど(あるよな…)そういう際には『その食事場所はキッチンではなくリビングになる』と思うのだ…。

つまりキッチンテーブルは基本『食事場所ではなく自炊作業の補助作業台』であり、故に『そこで食事を摂る事は想定しない』…。

だから『椅子は1脚しか買わなかったし』『届いたテーブルの大きさとキッチンの間取りを勘案して壁に付けた』という訳だ…。

まあ『アパートの小さなキッチンに小振りのテーブルと椅子が2脚』なんて画は『新婚カプール』(カップル)乃至は『同棲カプール』なんてのを想わせて胸熱でドキドキで故に漏れも我がアパートにそういう画欲しかったんだけど

「どうせ椅子2脚買ったところで『漏れしか使わねえ』…であれば『お金と置き場所の無駄だから』1脚でいい…」

と思って買わんかった…。

小さなキッチンの小振りなテーブルを『同棲彼女』乃至は『初々しい新妻』と囲んでご飯食べるような生活したかったな…できなかったな…。

で、それはともかく(涙を拭いながら←笑)このキッチンテーブルと椅子の配置はその後変わったので、その写真を1枚載せて今は終わらせて頂こう…『これから仕事』なもんで…。









































b0136045_09282666.jpg

現在の配置は…これだ!

何なのこの椅子の変な配置!?(締め呆れ)
















続く…。
by shousei0000 | 2015-08-26 09:27 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その10。

b0136045_14130007.jpg

いきなり続けさせて頂く…我がアパートのキッチンはそれ程広くはない…。

まあ独居者のキッチンとしては『必要にして十分なスペースを確保してはいる』のだが、『色々と物を置くスペースには欠ける』というのが使ってみての印象…。

上の写真は8月7日に撮ったもので、それは『独居を開始して3日目』にあたる…。

この頃はまだ自炊も適当で(笑)調味料類も『塩』『胡椒』『食用油』位しかなかったからどうにでもなったのだが、その後自炊がグレードアップ?するにつれ何かと手狭になってきた…。

調味料類は上の写真左手の『白い棚みたいなところ』に置いていたんだけど…実はこれ『靴箱の裏側』なんだよね(笑)…そこは『タバコ、ライター、灰皿なんかも置いておくところ』でもあったもんで、段々ごちゃごちゃしてきたのだ…。

あと…飯を作っても『置く場所』がない…『キッチン台で作ったものを咄嗟に置いておくスペース』がない…。

これが何かと不自由なんだ…作った端からリビングに運ばなくてはならない…。

まあ『作る』ったって『米飯』『主菜』『汁物』『サラダ』そして『あれば副菜』位なんだけど、それでも器の数は4〜5個にはなるでしょう?そしてそれに『ハイボールを飲むグラス』も加わる訳…それらを都度一々運ぶのが面倒くさい…『たとえお盆があるにせよ』だ…。

しかも上の写真左手奥は『我がアパート唯一の喫煙場所』でもあるんだけど(換気扇と窓があるから←笑)実家から椅子持ってくるのを忘れてしまったもんで『タバコを吸う時はいつもスタンディング』…折角の一服タイムなのに気が休まらないよう…(泣)

とまあそんなこんなな事情から

「キッチンテーブルと椅子が欲しい…」

となり、8月8日だかに大好きなニトリ(笑)に買いに行き、そしてそれが配送されたのが前回の投稿の末尾で触れた『8月14日』だったのでした…。

あのう…説明長いッスか?

なげえ!(呆れ)







































b0136045_14483299.jpg

かようにして我がアパートに届いた『キッチンテーブルと椅子』…この両者の到着で『我がキッチンの使い勝手』は俄然向上した!

『その向上っ振り』を詳しく説明したいところではあるのだが、何と残念な事に職場駅に着いてしまったので『続きはまた後日』で…。

夜勤乙!!!(締め自分で自分を激励←ややこしいwww)
















続く…。
by shousei0000 | 2015-08-23 14:47 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)