カテゴリ:お気楽狭山市ライフ(笑)( 235 )

アクシデント!

b0136045_11271198.jpg

ポトフ作り始めたら…『キャベツ買うの忘れてたー!』というアクシデント発生(笑)

しゃ〜ないから今から買ってきます…まあどっちにしても買い物には行く必要があったのだが…。

掃除をする時間が厳しくなってきた…のかなぁ?

チ◯毛チェックする時間が!!!(滝汗)














おしまい(笑)
by shousei0000 | 2017-01-14 11:26 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

【悲報】漏れ氏、『逃げ恥』の主題歌をダウンロードしてそれを聴きながらイタリアンを作るという暴挙に出る!

b0136045_10311157.jpg

今さっきダウンロードしちゃった!

まあ『折角のイタリアン作り』やし多少はね♪





































b0136045_10311252.jpg

♪むねのなか〜にあるっもの〜♪
(と歌いながら作っている←笑)

フライパンの中何も入ってないじゃねえか!(呆れ)













おしまい。
(只今私テンションあげあげです←笑)
by shousei0000 | 2017-01-14 10:30 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

長い一日の始まり…。

本日ダチと潜友との『なんちゃってイタリアンお食事会』…。

これからその準備を始める…朝一で軽くサイクリングしようと思っていたけどやめた…『なんちゃってイタリアン』を作るのに専念しよう…。

先程腹ごしらえをした…『飯を作る為にまず飯を食う』って不思議な感じ…所謂『まかない飯』ってやつ…。

ぽまいら…『自宅でイタリアンを作っちゃうイケてる男(漏れの事な)のまかない飯』に興味があるんじゃないか?

「自宅でイタリアンをつくっちゃうイケメンさん(漏れな)だけにまかない飯でも『パスタ』とか『ピザ』とか食べてるのかなぁ?」

なんて思ってるんじゃないか?

宜しい…それでは公開しよう『我がまかない飯』を!






































b0136045_09542683.jpg

我がまかない飯…ザ・和食(笑)

『和食』って程のもんでもないよな『飯と味噌汁だけ』やし(笑)

ザク(冷凍飯←笑)をレンジでチンして刻み海苔振りかけて、冷蔵庫に残しておいた2日前の味噌汁に水菜を切って入れただけの簡単ご飯…まさに…ザ・まかない飯(笑)

『自宅でイタリアン作っちゃうようなイケメン』でもまかない飯は『和食』!

こう見えても漏れは日本人なんだよ!たとえどれだけイケてたとしてもな♪

別にイケてないし…。
『イタリアンを作る』といっても『なんちゃってイタリアン』だし…。
『こう見えても日本人』も何も『コテコテの日本人』にしか見えないのっぺりした顔だし…。
つか…こんな糞ブログ書いてないではよ『なんちゃってイタリアン』とやら作れや!(呆れ)









































b0136045_09542692.jpg

ぽまいら喜べ!

昨日我が元推しであるかなちゃま(AKB卒業生の小林香菜さん)のブログ久々に見たら『今年の春に写真集とDVDが出る』んだってさ!

「特に新しいニュースもないだろうなぁ…」

と思って開いたのにこの『嬉しいお知らせ』!

メッチャ昂まったわ!『なんちゃってイタリアン』作る気持ちに拍車がかかった!

漏れ…漏れ…


































b0136045_09575606.jpg

漏れぜってーその写真集とDVD買うわ!

かなちゃまぁぁぁぁぁーーーッ!!!

早く『なんちゃってイタリアン』作れェェェェェーーーッ!!!(締め呆れ)














おしまい。
(うし!『なんちゃってイタリアン』作るぞ!まずは『ローストポーク』からだ♪)
by shousei0000 | 2017-01-14 09:56 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

【超朗報】の続き(笑)

b0136045_18211423.jpg

てな訳で…『金麦』でいいところを見栄張って『スーパードライ』『プレミアムモルツ』にした漏れのお買い物(笑)が終わりました。

悟空張りの行動(でえじょうぶだ!オラに任せろ!!←笑)は金かかっていかんな…ビール1ダースで三千円位かかったよ…。

『金麦』ゴチになったから『金麦』で返せばいいのに『スーパードライ』だの『プレモル』だの…何やってんだ昨日の17時頃の俺…何が「でえじょうぶだ!オラに任せろ!!」だよ俺…_| ̄|〇

それはともかく(笑)悟空張りのお買い物(笑)の後『アラビアータ』を作りました!

折角高級ビール?買ったんだからグダ飲み続けてもよかったんですが

「これ以上飲んだらアラビアータとかぜってー作んねえ…」

と思ったので、重い腰(つか腹←笑)を上げてキッチンに向かいました。

アラビアータのレシピは頭に入っているのでそれに従い作ろうと思ったんですが、『あると言っていたニンニク』が少ない!『1.5片』しかない!!

「漏れとママン(笑)とイッモウト(妹)と甥っ子(中1)と姪っ子(小2)で食べるから『200g』ってとこか?」

「したら…ニンニクは4片位でいいか?」

と思っていたのに『1.5片』しかない…。

「何してくれてんのママン!」

と叫んだけど(笑)後の祭り…『1.5片』で作った…。

ベーコンは初めから分かっていたけど『ブロックのじゃないペランペランの』で草…アラビアータには『ごっついブロックの』の方がいいのにこれもまた後の祭り…。

パスタを取り出してみたら『1.4㎜の細いの』で草…ねちっこい味わいのアラビアータには『バリラの1.7㎜のような太麺』が合うのに…これもまたまた後の祭り…。

『後の祭り続き』で意気消沈したけど(哀)それでもとりあえず作った…。

オリーブオイルをフライパンに引きニンニク1.5片(哀)を投入して火をつける…弱火でじわじわニンニクの香り出しをする…『スーパードライ』を飲みながら…何か格好良いぞ俺ぇ〜(笑)

鷹の爪2本を種を出してからそのフライパンに投入…種を出したのは『甥っ子姪っ子に配慮してあんま辛くしない為』…優しいおぢさん(叔父さん)だぞう俺ぇ〜(笑)

鷹の爪はあまり長い時間入れず程なく引き上げる…早めに引き上げたのは『甥っ子姪っ子に配慮してあんま辛くしない為』…実に優しいぞう俺ぇ〜(笑)

そこにホールトマト投入!プルトップが千切れなくてなまらホッとしたぞう俺ぇ〜(笑)

ホールトマト入れたら中強火でじっくりと煮て水気を飛ばす…『スーパードライ』を飲みながら…『プレモル』も飲みたかったぞう俺ェ…_| ̄|〇

水気が飛んで固形っぽくなってきたらパスタの茹で汁をお玉3杯程投入して更に煮詰める…もこみちみたいで格好良いぞう俺ぇ〜♪でも…誰も見ていなかった…_| ̄|〇

最後に茹で上がったパスタ200gを投入してトングでチャッチャして完成!

トングでクルッと巻くようにして盛り付けてドライバジルを軽く振る!マジ格好良いぞ俺ェー!!

でも…『誰も見ていなかった』んだよなぁ…。
(皆さん和やかに歓談中だったのでね…「漏れの格好良いところ見に来いや!」って思いましたよ全く…←笑)









































b0136045_18211597.jpg

折角格好良く盛り付けたのに(そうでもない?←笑)誰も見に来なかった我がアラビアータ…。

こういうお皿に2枚盛り付けて皆が待つリビングへ!

「はい、できたよ!食べて食べて!!」

と急かす(笑)

食ってみての印象は『パンチに欠けるアラビアータ』…。

やっぱニンニクが少なかった…せめて3片あれば…。

『ペランペランのベーコン』もやっぱイマイチ…『ブロックの』でごつく切れば『がっつり食う感』があってよかったのに…。

鷹の爪も種を抜いて早めに引き上げたから辛みが足りない…でも…これは『中1の甥っ子と小2の姪っ子』にはよかったみたい♪

パスタは…柔かった…『パスタ茹での基本』に従い所定時間の1分前に上げたんだけど『扱い慣れない1.4㎜』だったからミスったかな…。

繰り返しになるけど『パンチに欠けたアラビアータ』でした…。

『辛くて汗かきながらハフハフ言いながら食うのが醍醐味のアラビアータ』なのに『まったりツルツル頂くアラビアータ』になって草…。

ママン(笑)とイッモウトも

「美味しいけど…あんま辛くないね?」

「それと…パスタ柔らかいね?」

と辛口な感想…「そこが辛口でどうするよ!?」って思った…_| ̄|〇

だが…












































b0136045_18211557.jpg

『この雰囲気』はどうよ!?

超〜憩ってんだろが我が血族!!

姪っ子はこれでもまだ辛かったみたいであんま食べなかったけど(泣)甥っ子は超〜モリモリ食べてくれて、一旦フォークを置いたのに余ってると見るや『第二次攻撃』へ(笑)

おぢさん嬉しくてニコニコしちゃった…。

子供は正直だからマズかったら食わないじゃん?なのに『第二次攻撃』したって事は旨かったんだよ!だから…ニコニコしちゃった(笑)

ママン(笑)もイッモウトも何やかんや言いながら結構食べてくれた…『他者に自分が作ったもの食べてもらえるのって嬉しい♪』としみじみ思った…。

正月に実家帰るのなんて正直めんどいんだけど(笑)『自分の作ったものを食べてもらえて憩いのひと時を成す』と思えば『めんどい気持ち』も吹き飛ぶ!

『自分の作ったものを食べてもらえなかったら実家には帰らないのか?』って話ではありますけどね(笑)

いつかまたやろう我が血族達!

別れ際に甥っ子に

「おぢちゃん、またパスタ作ってね♪」

と言われたから(そう言われた漏れがデレたのは言うまでもない←笑)今度は漏れ自慢のナポリタン…じゃなくて…ナポリたん(笑)でも作ろうかな♪

次に会う時までにパスタのレパートリー増やしておくのもいいな!

前にも書いたけど今度『漏れのアーリオオーリオ師匠の店』に行くから、そこで食べるであろう『シャレオツパスタ』を見よう見まねで作って(笑)甥っ子姪っ子に振る舞うのもいいな♪

自炊をするようになったから『血族との交歓のひと時』がより楽しくなった!

『自炊万歳』だ!さあ、今日も帰って何か作って食べよう♪(オチ無し←締め笑い)

















おしまい。
(『我が血族の写真』はイッモウトに掲載許可を得ています…念の為…ママンは顔出ししたの知ったら嫌がるかもしれないけど…がっつりモザイク掛けたから許せよママン…←再締め笑い)
by shousei0000 | 2017-01-03 18:43 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

【超朗報】酩酊アラビアータ、入間実家に憩いのひと時を生む!

昨日入間実家に帰省しました。

元旦の夜勤明けに帰るつもりだったんだけど、夜勤から帰ってアパートで一休みして目覚めたら夕方で何か寒くて行く気がなくなり

「明日行くから…」

とママン(笑)に電話して再びベッドに潜り込む…(笑)

翌2日は『13時頃にピックアップ』って事で走り初め(新春初ライド)でもしようかと思ったんだけど、何となくダルくてパス…今年も思いやられる…(走行距離的に…)

大学ラグビー準決勝を観に行こうかとも思っていたんだけど、『13時ピックアップ』だからそれも無し…今季まだ一試合も観に行ってない…ヒヒ…(含羞)

13時頃予告通りピックアップされ、複合商業施設を経て入間実家へ…。

複合商業施設に寄ったから『自転車洗車用のパーツクリーナー×6本』が買えた!自転車で行くとあれ6本は持てないから「ラッキー!」って思った♪

スーパーで買い物していたらイッモウト(妹)から

「また何か作ってよ」

とのリクエストを受ける!

「ほ〜ん…ほんだら、この前『ブリの照り』作ったら旨かったからそいつでどないや?」

と応えを返すと

「えっ!そんな重いもの!?」

「普通にパスタでいいよ〜」

と言うので

「したら…『アラビアータ』いくか?」

と思った。

一昨日の夜勤明けにアパート帰ってアラビアータ作ろうと思ってホールトマト缶開けようとしたら、プルトップ(でいいんでしたっけ?)が千切れて漏れ茫然…。

我がアパートには缶切りがないからどうにもできずじっと手を見る…ホールトマトないとアラビアータ作れねえ…。

結局その日はアラビアータを諦めアーリオオーリオにする…。

「な、何か似たような展開最近あったな?」

と思ったら『12月30日の熊谷ライド』で『ジョリーパスタにアラビアータがなくペペロンチーノで我慢した』というのがあったわ…ヒヒ…(思い出し鬱)

そんな感じにアラビアータから見放され続けていたので(笑)

「うし!アラビアータにしよう!!」

と思いママン(笑)に材料を確認する。

「パスタ…あるのね?」

「ニンニク…あるのね?」

「ベーコン…あるのね?えっ?ブロックのじゃない?何かそれイマイチー!」

「ホールトマト…ないのね?じゃあ買おう!プルトップが頑丈そうなやつ(笑)」

「オリーブオイルがあるのは知っているとして…ドライバジルは?ない?じゃあ買うわ!あれないと味が締まんないから!!」

などと確認して実家にないものを購入…ホールトマトとドライバジルは自費で購入したわ!(豪語←笑)

実家に着いたら何となく乾杯(笑)

それからグダ飲みしたらイッモウトの飲む事飲む事…。

『500mlの金麦』が続々と空になって草…イッモウトの奴マジでよう飲む…(漏れも飲んだけど…)

2時間程グダ飲み(笑)していたら『金麦』の在庫が切れたようでイッモウトが買いに行くという。

「でえじょうぶだ!オラに任せろ!!」

と兄貴らしい台詞を吐き(←今年もまた『悟空口調』ですわ←笑)近所のコンビニへ…からの〜スーパーへ(笑)

『コンビニで買うと高い…』と思って店内に入ったのに買わず逆方向のスーパーに向かって歩く…。

「ちったぁ〜動かないと体重的にヤバい…」

との想いもあって…(恥)

それでゲトしたのが…










































b0136045_06262844.jpg

『これ』だ!

って…昨日も【速報】しましたよね?(締め笑い)
















続く…(早番いてきま〜す…寒い…)
by shousei0000 | 2017-01-03 06:24 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

【速報】おぢさん、イッモウト(妹)の指示で酒を買いに出掛け、『金麦』でいいところを見栄を張って1ランク2ランク上のそれを買いドヤるの図!

b0136045_17285882.jpg

ドヤァァァァァーーーッ!!!(笑)















おしまい。
(なお、酩酊しているのにこれから『アラビアータ』を作る模様←笑)
by shousei0000 | 2017-01-02 17:27 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

ここ暫くのメッシ…遂にオーラス!(笑)

b0136045_21310180.jpg

前回の投稿(12月26日の投稿)では『駅ナカスーパーBBでの漏れのお買い物の楽しみ方』なんてものを書いたけど(笑)それを続けるつもりだったけど(笑)やっぱやめた…『他にも書きたい話が溜まっているから』ね…。

上の写真はその『BB』の写真…ちょうどこの前書いた『キムチがどうの』という場所で撮ったもの…。

ここから正面に行くと『肉のコーナー』…漏れが買う肉なんてたかが知れているけど、『豚肉はやっぱバラ肉に限る!』『挽肉も作る料理によるけど豚挽肉がイイ!』『鳥肉はダルビッシュ張りにムネ肉かササミでいきたいところだけど…結局モモ肉にいっちゃうんだよなぁ…』なんて話も書きたかった…。

そこから反転してレーンふたつ移動したパスタコーナーで『パスタはやっぱりバリラの1.7㎜でしょう♪』とウキウキする話も書きたかった…。

そこからレーンひとつ移動したお菓子コーナーでの話の書きたさは異常!

そのコーナーには『ティムタム』という外国のチョコ菓子があるんだけど、それが暫く前までは『扱い休止』になっていた…仕方ないから『国産の他のチョコ菓子』を買っていた…。

漏れ『ティムタム』大好きなんだよね…その昔ダイビングでパラオを訪れた時『ティムタム』があって、一緒に行った人から

「パラオには『銘菓』と言うべきお菓子がないからお土産には『ティムタム』がお勧め!」

と言われて買ったのが『ティムタムとの出会い』だった…。

それ以降『ティムタム』を見る機会はとんとなかったんだけど、狭山市に引っ越してBBに行くようになってそこで『ティムタム』を見出した時は飛び上がった…。

「なん!?ここ『ティムタム』売ってるやん!!」

と…。

それ以降『夜勤明けにBB寄った時ティムタム買って休みの日にゆっくりと食べる』というのを『無常の楽しみ』にしていたんだけど、ある時の棚卸しの後BBの陳列棚から『ティムタム』が消えた…その後も暫く『ティムタム無しの状態』が続いた…。

正直あったまきてBBの店員に

「何で『ティムタム』置かんとですか!?」

と熊本弁で苦情言おうと思ったけど

「要は『不人気のお菓子』だったんだろうな…」

と思ってグッと堪えた…漏れは好きだったんだがなぁ〜『ティムタム』…。

それが三ヶ月位前から『扱い再開』になって涙が出る位嬉しかった…以来『ティムタム漬け』だぜ我がお菓子ライフ…。

まあそんな話を書きたかったんだけど…『他に書かなきゃならない話』も溜まっているので今は割愛します…。

いや…全然『割愛』してないから!
『メッチャ書いている』から!!(呆れ)










































b0136045_21485345.jpg

♪テーッ・テーッ・テッテッテテ♪(間奏)

♪それっ、でもっ、好きっだよ〜♪(ティムタムが←笑)

とまあ今を時めく指原莉乃さんのソロデビューシングル『それでも好きだよ』張りに『ティムタム愛』を語ってみたんだけど(笑)そんなこんなで漏れ『BBで買い物するの』が大好きなんだ!

無論当然『そのBBで買った食材で自炊をするの』も大好き!!

『メッシ(飯)が酷くなった時期』を通してつくづく思ったのは

「漏れは『メッシを作れないのはダメ』なんだ…」

という事…。

『買い食い飯』は確かに楽でいいんだけど、最早ダメなんだ『メッシを作れないの』…メッシを作れないとストレスが溜まるし体重にも反映する…。

つまり…最早趣味なんだよ『メッシ作るの』…サイクリングと同じで『それをしないと生活がギスギスする感じ』…。

メッシを作って(自炊をして)サイクリングをして(もっぱらCR…)その合間に仕事をして(笑)それで初めて成立するんだよ『我が狭山市ライフ』…。

どれが欠けてもダメなんだ…まあ『仕事』は欠けても別にいいけど…(笑)

そんな事を感じた『メッシが酷くなった時期』でした…。

そして…それも漸くにして果て…



















































b0136045_22021382.jpg

今の漏れは再び『メッシが作れる日々』を堪能しているよ!

上の写真は12月27日の夜勤明けの夜に作った『アーリオオーリオ』…前に書いた通り『イケメンシェフの動画を参考にして作っている』から今回も旨かった!

ところで…ひょんな事からその『アーリオオーリオ作りの参考にしているイケメンシェフのお店』に行ける事になった!

独りで行くのは抵抗あったので自重していたんだけど(『イケメンシェフのお店』ですからね…所在地も『シャレオツタウン』やし…)ひょんな事から『同行者』ができた!『連れ』がいるなら行けるゼ『イケメンシェフのお店』!!

そこに行ったら『イケメンシェフのアーリオオーリオ』食ってやる…コース料理のパスタが何であっても

「『アーリオオーリオ』でオナシャス!」

と言ってやる…。

『本物のアーリオオーリオ』を食う事は『我が自炊ライフ』に絶対良い影響を及ぼす筈…それを楽しみに漏れは『自分にとっては分不相応なイケメンシェフのお店』にいてくる…。

以上で『ここ暫くのメッシ』シリーズはおしまい…最後まで付き合ってくれてありがとなおまいら…。

要するに…






































b0136045_22122874.jpg

漏れは『メッシが作れないのはダメ』なんだよなぁ…。

とか言いながら…思いっきり居酒屋か何かで外食してんじゃん!?

今日は年末で『職場駅そばのいつものファミレス』は全面禁煙で、『職場駅そばのいつもの喫茶店』は早仕舞い…『職場駅そばの手頃な居酒屋さん』に行くしかなかった…。
今日は本当は『賞味期限が昨日で切れたブリ』を照り焼きにするつもりだったんだけど…もう無理だろうな…今から帰っても『ブリの照り焼き』なんか作るとは思えねえ…。
明日の朝ブリ照り作ってそれ食って『仕事納め兼仕事始めの夜勤入り』に行きますかね…(締め軽く鬱)
















おしまい…。
(やた!オワタ!!でも…『まだまだ書く事がある』んだよなぁ…)
by shousei0000 | 2016-12-30 22:11 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

ここ暫くのメッシ…遂にオーラス!?(笑)

b0136045_14303439.jpg

話の展開的にはオーラスに持って行けそうな流れなんだけど、職場駅に着くまでに終われるかどうか分からないので『遂にオーラス!?』とさせてもらった(笑)

ここ暫くのメッシ(自炊飯)の最後となった回鍋肉のアップの写真(笑)で話を再開させて頂く…キャベツはもっと大振りに切った方が良かったかな…。

『ここ暫くのメッシ』と言いながら『実に一ヶ月近い自炊飯の話』をしてしまったんだけど(笑)このシリーズ物を通して何が言いたかったかというと『メッシを作れないのはストレスになる!』という事!

11月の上旬から担当行事(餅つき会)絡みで中々自炊(メッシ)ができなかったんだけど、それが思っていた以上にストレスになって参った…。

「メッシを作りたいよう…」

と度々シクシクと泣いた…。

まあ『シクシクと泣いた』というのは冗談なんだけど(前にも書きましたよね←笑)マジでストレスだった…『買い食い飯+爆弾飲み』は実に楽しくなかった…。

11月24日に餅つき会の仕事の準備が一段落して、それでちょっと気持ちの余裕ができてヒャッハーして(笑)メッシを作る運びになった時ワクワクした…。

「さあ!何を作ろうかな?」

と…。

まあ『何を作ろうかな?』も何も『豚肉と高菜のパスタを作る』という路線は確定していたんだけど(笑)それを作る為に夜勤明け帰りにBB(駅ナカスーパー)に寄って『豚コマ肉』『高菜』を買っていたらウキウキした…。

「メッシを作る為にスーパーで買い物するの楽しい!」

と…。

その昔敬愛するショージ先生(東海林さだお先生)の著書に

>僕はスーパーが大好きである!スーパーを巡っているとウキウキする!

>ことに『魚コーナーを巡っている時』がヤバい…僕の前世は猫であったに違いない(笑)

といった記述を見出して

「んな訳ねえだろ!」
(スーパーなんてそんな楽しい所じゃねえ!)

と思った事があったけど、メッシを作るようになってからショージ先生の言う事が分かるようになった…。

「なるほど…スーパーを巡るの楽しい…」

と…。

BBで言うと、まず『入って左側の野菜売り場』を冷やかして『野菜の値段をチェックする』のが楽しい…。

「ほ〜ん…半身キャベツがこの値段か…高いなぁ…」

「なぬ?トマトがこの値段!?『買い』やな♪」

なんて呟くのが楽しい…。
(心の中で呟くのではなく実際に呟いている←笑)

その右手にある『豆腐他のコーナー』を見て

「豆腐食いたいな…本当は『お豆腐屋さんの豆腐』がいいんだけど行ってる時間がないし…」

なんてツウっぽい呟きをし(笑)傍らにあるニンニクを見て

「そろそろニンニク買うか?アーリオオーリオ他で結構使うし」

「中国産?論外!スペイン産?ノンノン!男は黙って『国産』だ!!」

と息巻く…実に楽しい…(笑)

ショージ先生が大好きなお魚コーナー(笑)に行くと漏れも目がキラッキラする…前世は猫であったに違いない…(笑)

「イワシの切り身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ママン(笑)直伝の『イワシのフライ』いくか!?」

「秋刀魚イイネ!生鮭?ムニエルにしよう♪銀鱈?煮付けるか?キンメはちょっと高いからまた今度…」

とか大騒ぎ…(笑)

その右手の漬物売り場では全く悩む事なく『イカの細切り入りキムチ』をゲト!

漏れこれしか買わない!『イカの細切り入りキムチの旨さ』は異常!!

『賞味期限』を確認して買う…キムチの賞味期限は意外に短い…。

賞味期限が短い時はすかさず『奥にあるもの』を見る…。

「おっ!手前にあるのの賞味期限が『◯月1日』なのに奥にあるのは『◯月15日』!やったネ♪」

なんて具合に確認して『奥にあるの』を取る…。

『賞味期限が短いのを早く売ろうとするBBの陰謀』なんかに引っかからないだゼ俺ぁ〜♪

『あんたのスーパーでの買い物の模様』をずっと書くつもりかよ!?(締め呆れ)
















続く…。
(やっぱ終わらんかった…夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-12-26 15:16 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

ここ暫くのメッシ…オーラスへの序曲…の…④(笑)

『餅つき会』終了…。

『無事終了』とは言いにくい…色々と変更があったから…。

『お餅つき』は昨今報道されている通りノロウィルスの影響で『中止』乃至は『見てもらうだけ』になっているんだけど、我が施設でも

「例年通りの開催は問題があるのでは?」

となり、今日になって

「『見てもらうだけ』にしよう」

という事になり漏れ大慌て…。

上司や厨房の尽力でそれなりにそれっぽくはなったんだけど、漏れが考えていた企画とはかなり違う形になり些か残念…。

自分なりに考えていた『こうすればよりスムーズにいくのでは?』『こうすればお年寄りにより楽しんで頂けるのではないか?』という工夫は『効果測定不能』となった…それが返す返すも些か残念…。

一言で言うと『消化不良な行事』となった…でも…まあこんな事もあるさ…。

『餅つき会』は来年度以降色々と見直ししなくてはならないだろう…。

『急な変更にもそれなりに対応して行事を終えられた』という意味で漏れは今『ある種の満足感』には浸っている…本当は『行事を成功裏に終えたカタルシス』に浸りたかったのだが…。

それはともかく…











































b0136045_19542226.jpg

朝からの続きです…。

こちらのメッシ(飯)は12月11日に作った『鳥モモ肉の照り焼き』…『アップの写真』はないよ(笑)

これを最後にまた担当行事…まあ『餅つき会』だ…がせわしくなり、『メッシが作れない日々』となる…。

そして…














































b0136045_19542370.jpg

漸く再開できたのが12月の20日!『豚肉と高菜のパスタ』!!

この頃拙ブログに『豚肉と高菜のパスタの話』を書いていて、それで食いたくなって急遽作っちゃった(笑)

今回も旨かったです♪














































b0136045_19542356.jpg

『アップの写真』もあるよ(笑)

ネギ盛り過ぎだろう俺(笑)















































b0136045_20063629.jpg

そして…最近最後の自炊飯となったのが12月23日に作った『回鍋肉』…。

『豚肉と高菜のパスタ』作った時の豚バラ肉が余っていたので

「回鍋肉すっか?」

と思って作った…人参も大分前に買ったのがそのままになっていたから入れてみた…。

回鍋肉作ったのはかなり久し振りだったけどやっぱ旨かったよ…。

「『クックドゥ』とかイラネ…自分で調味料合わせただけでそれなりに旨えぇ…」

と思った…。

どの位旨かったのかというと…





































b0136045_20063792.jpg

『この位』旨かった…(締め笑い)

















続く…(次で終わります…)
by shousei0000 | 2016-12-25 20:04 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

ここ暫くのメッシ…オーラスへの序曲…の…③(笑)

b0136045_07224139.jpg

昨夜は予告通りファミマのプレミアムチキン買って『2度目のメリクリ独りパーティー』を敢行…『爆弾飲み』も敢行…(恥)

おかげである意味よく眠れて(『爆弾飲みしたからよく眠れた』って…何かヤバいよな…)今『試練の2日間』の2日目本番たる『餅つき会』に向かっている…。

恙無く進行して無事終了してくれれば後はもう何でもいい…とにかくまず終わる事だ、頑張れ俺ほらもうちょっとだ!

てな訳で…












































b0136045_07224182.jpg

『ここ暫くのメッシ(飯)』シリーズを再開する…まあ何気に『ここ暫くの話』でもなくなっているのだが…(恥)

本シリーズは本来

『11月上旬から下旬にかけてせわしくてメッシが作れなくなり(自炊をする気力がなくなり)それが11月24日に一山越え自炊再開となり俺歓喜♪』

という内容にする筈だったのに、時間が経ちすぎて『12月のメッシの話』にまでずれ込んでしまった…そろそろマジで終わらせよう…。

上の写真は12月7日の夜勤入り前の朝昼兼用飯である『三色丼』…暫く前にやった『豚肉と高菜のパスタ』で使ったネギが残っていたから散らしてみた…。

右手にあるさつま揚げと高野豆腐はママン(笑)に貰ったもの…失敗したすき焼き(恥)の具材貰った時一緒に持ってきてくれた…。

卵もその時ママン(笑)に貰ったもので、挽肉は何かに使うつもりで買ったのが使うの伸び伸びになっていて

「そろそろ食っちまわないとヤバい…」

と思って慌てて使ったもの…。

言うなれば『偉大なる残飯』ってとこだよな(笑)



















































b0136045_07224258.jpg

偉大なる残飯(笑)のアップ…。

普通に美味しく頂いたんだけど、その後の夜勤中お腹が何かキリキリと痛んだんだよなぁ…。

ずっと続いた訳ではなく下痢なんかもしなかったんだけど、時々軽くお腹がキリキリ痛んだんだよなぁ…。

卵か挽肉にあたった可能性が微レ存…まあ普通に夜勤こなして今に至っているんだけどね…。












































b0136045_07332385.jpg

12月9日はいつもの『アーリオオーリオ』!

『いつもの』と言っても20日振り位なんだけどね(笑)

疑惑の三色丼(笑)の時に引き続き『余っていたネギ』を散らしてみた!

『アーリオオーリオにネギ』って…ありなのかね?(笑)















































b0136045_07332404.jpg

『いつもの』だけど『20日振り』なアーリオオーリオ(笑)のアップ!

自分で言うのも何だけど…中々旨そうだ(笑)

この時

「う〜ん…アーリオオーリオにはやっぱ『しめじ』より『エリンギ』の方が合う…」

と思って、最近ではもっぱら『しめじ』ではなくて『エリンギ』を入れているよん♪















続く…。
(『餅つき会』にいてきます…とにかく無事に終わらん事を…←祈り)
by shousei0000 | 2016-12-25 07:32 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)