カテゴリ:食事( 153 )

二皿目♪

b0136045_18455394.jpg

ギアラがあんまりにも旨くて旨くて、思わず二皿目を追加しちゃった(笑)

この店…飛び込みだけど当たりかも?

『ハイボール99円』ってのもありがたし♪
(てめえの独り飲みの模様を…一部始終中継するつもりか…?←です♪←やめとけよ!←大呆れ)
by shousei0000 | 2011-07-20 18:45 | 食事

姑息なる更新 続き。

b0136045_14414255.jpg

ハアハアハア…。なっ、何とか間に合ったぁ~♪(大汗)←つくづく計画性の無い奴だ!
という訳で、約束通りの電車内からの更新です(誰も待っちゃいないでしょうが…←自嘲)因みに添付した画像は題して

『明日の礼服に合わせて久々に革靴なんか履いちゃった小生君の足』

ってとこです。お洒落は足元から始まりますからね~♪(たかが革靴履いただけで『お洒落』かい!つーか、相変わらずつまらん画像を添付する奴だ!!)

さてさてそれではラーメンについて述べていきます(つーかさー、どうせ旅先から更新するなら、車窓からの景色とか現地の美味しい物とか紹介したら?←それもやりますよ…後でたぁぁぁぁぁ~っぷりとね♪←妖しい笑い)件のまぐろラーメンが到着してから、まずは一口スープを啜ってみた。ズズッ…うん!すっきりした塩味だ!まぐろから出たエキスが併さって中々旨い!!

次いで麺を口にする。ズッ…ズルズルズル…ん?何か硬いな?しかも茹でが足りないって感じの硬さではなく(それならそれで嫌いではない)こなれてないって感じの硬さだな…。しかも何か粉っぽいな…。ちょっと微妙だなぁ…。

そして名前の由来であるまぐろの切り身を囓ってみる。ハグッ…モグモグモグ…おっ!バーナーか何かで炙ってあるな!結構旨いな♪しっかしラーメンとまぐろって取り合わせも中々いけるんだな。まあ板橋のどこかにまぐろラーメンで有名な店がある位だから、ラーメン通の人には常識なんだろうが…。

そしてリターンしてスープを一口…。うん!やっぱ旨いな!最近小生醤油ラーメンでも魚介系っつーか煮干し系っつーかみたいなのが好きだから(若者みたいな喋り方すな!四十路オヤジがッ!!)結構好みの味と言えるな。美味しいな♪

次いで順番を変えてまぐろの切り身へ…。あ~何か優しい味だなぁ~。ホッとするなぁ~♪

そして麺を啜る…。う~ん…どうもやっぱりいまひとつだなぁ…。勿体ないなぁ…。他は旨いのに…。

そんな感じでグズグス言いながらも(ラーメンで独り言かい!マジあぶねえなッ!)スープも残さず完食しました♪『スープを飲み干す』って書くと

「だから太るんだよ!デブ!!」

とか

「そうだよ!ハゲ!!」

とか言われそうだけど、昔読んだ漫画『王選手物語』で王選手(現監督ね)が

「私はラーメン屋の息子なもんで、ラーメンのスープを作るのがどれだけ大変な仕事か知っているんだよ…」

「だからラーメンを食べる時、スープを残す事が出来ないんだよ…」

と言ったのに感銘を受け、それを見習ってるだけなのである!だからデブとか言うな!それにハゲはスープと関係ねえだろ~ッ!!(自分でボケて自分で突っ込む…ノリツッコミご苦労さん…それから有名人を人格者化するああした漫画なんかを、そんなに簡単に信じるんじゃねえッ!!)

とにかく中々美味しかったので、そのうちまた食べに行こうと思います。まあ麺がネックですが…。因みにそのお店を紹介しようと思ったのですが、チェーン店にも関わらずホームページがない…。だもんで店名と大まかな場所だけ記しときます。

『壱徹屋 埼玉県狭山店』

場所 豊水橋を国道299号線側に渡ってちょっと行った左手。

仲間と合流して新幹線に乗ったから、この件の更新はここまで。後は携帯からの仙台ネタ更新をお楽しみに♪(いりません!)
by shousei0000 | 2008-05-17 14:41 | 食事

姑息なる更新・・・。

困った・・・ああ・・・困った・・・。ブログを始めたばかりだというのに、小生早くも困ってしまいました・・・。何が困ったって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネタが無い・・・。
いや~ブログ開始前から温めていた『ロード トゥ ロードバイク』や『四半世紀の刻を越えて・・・』を終えてしまったら、案外書く事がなくてビックリですわ(笑)

いや!待って下さい!ちょっと待った~ッ!!今ここまでのくだりを読んだパソコンの前のそこの貴方!貴方まさか今こんな風に感じたんじゃないでしょうね?

「はは~ん!つまりこの小生って人、ブログに書くネタも無い様なつまんない人生を送ってるって訳だ・・・」

「まあ40歳にもなって独身っていうから、きっとそんなもんだわなぁ・・・」

とか感じて、口元に憐れみの微笑なんか湛えちゃったんじゃないでしょうね?
そそそそそんな事ないんですよ(動揺)小生だってこう見ても
結構面白い生活送ってましょ!(じゃあ何故動揺する?しかも語尾打ち間違えてんじゃん←嘲笑)
例えば・・・例えばそう・・・(一生懸命考えてる)・・・そう!小生老人ホームに勤めてるんですが
ここでは毎日ドタバタ騒ぎ!世間の人には想像出来ない様な珍事件が、毎日たぁぁぁぁぁ~くさん起こってますよ!!(それが『結構面白い生活』かい!メチャメチャ地味~な生活じゃん!!)
その内幕を書けば皆さんをそれなりに楽しませる事が出来るとは思うのですが、それやっちゃったら下手したら懲戒解雇もんなので、そうする訳にもいかないですね・・・。
(でもそのうち書いちゃうかも♪←書くのか書かんのか、どっちだ~ッ!!)

といいますか、拙ブログは一応『自転車日記系』を謳ってる訳ですから、その類の話を書かなきゃならん訳です!それをやる為にそれがしたくて、わざわざブログなんぞを立ち上げた訳です!!そして書くべき愛すべき我が自転車オルベア アクア 08モデルが車庫に存在するのです!!!しかし哀しい哉・・・最近中々アクアに乗る時間がない・・・つーかタイミングが合わない・・・。先日も久々に連休があったもんで

「さあ~アクア乗るぞ~♪」

と楽しみにしてたのですが、初日は雨で乗れず・・・次の日は寒くて乗れず・・・ついでに言うとその『次の日』というのは『四半世紀の刻を越えて・・・解説』を更新した日でして、これを書くのにメチャメチャはまっちゃったんですよね(笑)そんな感じで中々アクアに乗れないんですよ・・・。
分かって貰えます?
(寒かったとかブログ更新にはまったとか・・・そんな事が『乗れない理由』になるか~ッ!←激怒)

とまあそんな具合で中々更新出来ずにいたのですが、ある日小生ハタと思い付きました!一昔前日本映画界には『ネタに詰まったら子供か動物を使え』という法則があったそうですが、ブログにも似た様な法則がある様な気がします。それは

ネタに詰まったら恋愛話か食べ物ネタを使え

というものです(笑)
でまあ恋愛話については小生ではしようがないので(情けない・・・)
食べ物の方でいこうと考え、新カテゴリー『食事』というのを作りました♪
全く姑息な更新ですな(またまた笑い)←いつもの事だが・・・全然笑えねえッ!!

という訳でいよいよ本編となる訳ですが(ここまでのクソ長いのは前フリかい!←怒)以前もちょっと書いた通り、小生は埼玉県の入間市という所に住んでいます。そしてこの入間市には、少なくとも小生の活動範囲には、美味しいラーメン屋さんというものがありません。勿論ラーメン屋さんは沢山ありますよ。そしてそこそこ評判の良いお店だってあるのです。それらラーメン屋さんのラーメンはそれなりに食べられるのですが、小生の好きな塩ラーメンについては何故かドロッとしたポタージュ状のスープの物になってしまい、あっさりとしたさっぱり系塩ラーメンが好きな小生には辛いのです・・・。しっかしこれ程くどい文章を書く小生がラーメンについてはあっさり系が好きだなんて、皆さんちょっと意外でビックリしちゃったかな(笑)←どうでもいいッ!

そんな小生がある日例によって塩ラーメンが食べたくなり(時々そうなるんです 因みに小生ラーメン通とかラーメンマニアではありません)頭の中でラーメン屋を検索し、あそこもダメだここもダメだと、これまたいつも通りの過程を踏んで困ってたところ、一軒のあるラーメン屋さんを思い出しました。ここは所謂チェーン系のラーメン屋さんで、サイドメニューで唐揚げなんかも出す様なタイプのお店なんですが、そこそこ食べれた様な記憶がある。そしてそこの塩ラーメンは食べた事がなかった。それでまあ試してみようと、小生はかなり久々にそのラーメン屋さんに行ってみたのです。そして件(くだん)のラーメン屋に着き塩ラーメンを注文しようとしたところ

『新メニュー まぐろラーメン!○○テレビでも紹介されました!!』

という写真入りの大判別メニューを見出しました。小生はこうした『テレビに紹介されました』といた煽り文句には結構弱いもんで(だらしない奴だ!←嘲笑)このメニューにかなり心を惹かれたのですが、まぐろが入ってるという事は魚介系という事で、つまりは醤油ラーメンであると予想出来た。しかしこっちが今日食いたいのは塩ラーメンである!醤油ラーメンではないのである!!でもテレビで紹介されたしなぁ・・・といった具合に得意の優柔不断振りをバリバリと発揮していると

「お客さん、注文は決まりましたか?」

とお店の人にこやかに、しかしとっとと注文しろッ!というオーラを滲ませながら注文を促します(笑)こうまで促されれば、いかな優柔不断な小生といえども決断せざるを得ません。そこで

「塩ラーメン!・・・いや、このまぐろラーメンというのにして下さい・・・」

と堂々と男らしくズバッと注文してやったのです!(どこが『男らしく』だ?メチャメチャ女々しいじゃん!)そして出て来たのがこのラーメンです!









b0136045_1149515.jpg









因みに醤油ラーメンではなく塩ラーメンでした。勿論そうと知って注文したのです!小生こう見えても結構計画性のある人間です。その小生が当初の計画を翻して醤油ラーメンを注文する訳がないのです。因みに小生、もうじき友人結婚式の為仙台に向かわなくてはならず、その出発時間が迫っている中、超~焦りながらこの投稿を書いているのですが、それと計画性については全く関係ないですよね?
(大ありだ!メチャメチャ計画性ないじゃん!!)

あ~もうダメだ~時間が~ッ!!
という訳で、ラーメンについてのレビューは電車の中から携帯で送らせて貰います!
(なんつー計画性の無さだッ!←激怒&呆れ)
by shousei0000 | 2008-05-17 12:06 | 食事