カテゴリ:走行距離と短編日記( 748 )

走行…のち告白…(11月3日の走行 レス含む)

b0136045_155461.jpg

いようおまいら!小生だ!

今、我が書斎(地元駅そばの珈琲館←笑)にいるよ!

本日の走行途中にブログ書く適当な場所がなくて、それで結局我が書斎(笑)に足を延ばしたって訳さ(笑)

「休みの日にあそこ行くとか…何か違う様な…」

って最初思ったけど、よく考えてみれば

『休みの日に喫茶店に行って寛ぐのは至極当たり前の事である』

と気付き(笑)それでまあ我が書斎(笑)に来てみたって訳さ(笑)

『(笑)』が多すぎて読みにきいッ!(呆れ)






































b0136045_1554722.jpg

にしてもさ、漏れさ、この格好(ロード乗りの服装)でここ来たの初めてなんだけど…こんなルックスで来たから店員の女の子とかドキドキなんじゃね?

「あ…いつものあの人…でも…服装がいつもと違う…お休みなのかな?」

「自転車の格好?自転車が趣味なのかな?ふふ…ちょっと可愛い♪」

「何か…好きになりそう…」

とか何とか思ってたりしてぇ〜♪

何格好つけた自撮りやってんの!(また呆れ)






































b0136045_1554740.jpg

本日の走行は『いつものコース』でした!

例によっての『いつもは来ない』いつものコースです(笑)

暫く前の秩父行の時通りすがりはしましたが、以前の様にぐるっと回ったのは本当に久し振りでした。

最初川っぷちに行こうとして普段の流れで入間市役所先の交差点まで来たんだけど、そこから先の稲荷山公園駅までの道が大渋滞してて

「あ…今日『入基祭』だった…」

と気付いてコース変更して豊水橋方面の川っぷち入口に向かったら

「待てよ?」

「こっち来たなら『いつものコース』でいいんじゃあ…」

と思って『いつものコース』にしたのは内緒の方向で…。

別に内緒にする様な事じゃないじゃん!(三度呆れ)



































b0136045_155486.jpg

松ノ木トンネル〜!

久し振りに来た(笑)













































b0136045_1554855.jpg

榎峠〜!

これまた久し振り(笑)

斜度が増すここいら辺りも、最近結構走り込んでいるから以前より楽に登れた〜♪(ような気がする…)






























b0136045_1554963.jpg

走ってたら何か楽しくなっちゃって(笑)予定してた『御岳折り返し』を超過して奥多摩大橋へ!

更に走りたい気持ちもあったけど(また笑い)今日は走行の後『ちょっとした予定』があるのでここで終了…。

奥多摩大橋渡って吉野街道で『友田』の交差点まで行き、そこで左折して『鳩胸坂』登って入間を指しました。







































b0136045_15541096.jpg

で、今我が書斎(笑)にいる訳だが…この後が今日のメインである『ちょっとした予定』になる…。

それは…ズバリ言って『告白』…。

実は…漏れちょっと前から気になるのがいる…。

そいつはさ…ちょっと変わってるんだ…『個性的』っていうんかな?

まあ『そういうとこを含めて好き』なんだよね…。

ちょっと無理めで一時は諦めかけたんだけど、先日さる筋から

「いけそうだよ!」

という話を受け、それで

「だったら…」

と思って凸(突撃)してみようと思った次第…。

この歳になると中々『出会い』とかないじゃん?

だからそういう機会は大事にしたいと思う訳…。

これからいよいよ凸します…。




































b0136045_15541097.jpg

でもさぁ…本当にいけるんかな?

だって…あいつ結構可愛いよ?

『ファニー』っつーか『今風』とつーか…とにかくぱっと見イケてるのは誰が見ても明らかなところ…。

そんなのとこのハゲおやぢが付き合っていけるんかな?

向こうはその気みたいだから、漏れが一言

「お願いします!」

って『告白』すればすぐに流れていく手筈は整っているんだけど…自信ない…。

ここまで来といてホント小心者な限りだけど…自信ない…。

漏れであいつを幸せにしてやれるんだろうか…。

































b0136045_15541180.jpg

いや…『自信』なんてどうでもいい!

『釣り合いがとれてるのか…』とか『幸せにしてやれるのか…』とかホントどうでもいい!

そんなん付き合ってみないと分かんないじゃん?

『美女と野獣カップル』なんて世の中にはごまんといる訳やし…。

要は『漏れ次第』だよ!

『漏れがどうしたいのか次第』なんだ!!

よし…勇気湧いてきた…。

改めまして…これから凸します!!!





































b0136045_15541129.jpg

これからこいつゲトしにBpsさんとこに凸してきまぁす☆

あ…うん…カーボンバイクだね?
確か『オルベア アヴァン』とかいった様な…。
それゲトしに行くんだ?予定より早いみたいだけどよかったじゃん。
いってらっしゃい!Bpsさんに宜しくね♪

あのう…驚かないんですか?
「何だよ!女に告白すると思ったら『自転車』かよ!?」とか肩透かし感を覚えたりしないんですか?

ねえよそんなの!
最近のてめえのブログ見てれば「あ…カーボンバイクの事だな?」ってすぐに分からぁ!
「女に告白する様に見えて…実は『カーボンバイク』でしたぁ〜♪」とかニヤニヤほくそ笑みながら珈琲館でブログ書いてるてめえの姿が思い浮かんでキモいやらウザいやら…まあせいぜいそんなとこだな…。

そんな…一生懸命フェイクして書いたのに…(哀)




































b0136045_155412100.jpg

とまあ…盛大にノリ突っ込みしたところで(笑)こいつゲトしにBpsさんとこにいてきます!

と言っても…Bpsさんとこの店頭にこいつの在庫がある訳じゃないよ!

今日はただこの『オルベア アヴァン』の購入に向けてBpsさんに『ゴーサイン』を出しに行くだけで…。

あと…このまんまの姿(上の写真のままの姿)でゲトする訳でもないよ!

『ちょっと異なる仕様』にしてもらうんだ…それが『今回の目玉』…。

あ…でも…別に『泥除け付けたり』『キャリアー付けたり』する訳でもないから、そこんとこは間違えないでね(笑)

『漏れ好みのアヴァン』にしてもらってきます!

その相談をこれからBpsさんとしてきます!

何か車種選びが簡単で

「これでいいのか…」

と思う気もするが…コメント欄でアドバイスしてくれたtori_julyさんの意見を何ら活かせなくて申し訳ない気もするが(tori_julyさんすみません…)こいつに決めた今の気持ちは間違っていないと思う!

他ブランド他車種を殆ど調べなかったけど(笑)それでも『アヴァンでいこう!』と思った選択に間違いはなかったとしみじみ思う!

『応援してくれた人達の存在』『背中を押してくれた一言』が確かにあったんだ…。

だから漏れはこの『オルベア アヴァン』を『運命の一台』と信じて、これからBpsさんとこに凸してきまぁす☆

まるで『実在する自転車乗りの友人が手助けしてくれた』みたいに書くんだな?
てめえにそんな『自転車乗りの友人』なんていやしないのに…。

それが…いたんだよ!
その人達がBpsさんに『アヴァンに迷う漏れの話』をしてくれて、それでBpsさんも考えてくれて提案してくれて今に至るんだよ!
まあその話はまた後日ゆっくり書かせてもらいますが…





































b0136045_15541384.jpg

『レス付け』するの忘れてたんで今から取り急ぎいきます(笑)

私信…三日物語猊下!コメントありがとう!

そっか〜10月29日にすれ違ったのは猊下じゃなかったんか〜よく似てたんだが…。

まあ何にしても漏れもこうして『自転車乗りとして復活』したもんで、宜しかったらまた付き合ってやって下さい!

ブルベにも再度興味が出てきているので、猊下のホームペェジ(猊下の言い方を真似てみた←笑)を再度読み返してみますね〜♪




































b0136045_15541339.jpg

そして…私信…クルクルちょろぎさん…。

これは…このコメントには…





































b0136045_15541410.jpg

(照れ)

何やってんだよこんな屋外で!
後ろに写ってる車あんたが邪魔で右折しにくそうじゃねえか!!(呆れ)










































b0136045_15541478.jpg

いや〜さっき挙げたクルクルちょろぎさんのコメントは拙ブログ記事のこの部分を受けてのものなんだけど、文章下段にある

>付き合ってね(笑)

の部分が『交際してね』にも取れるよね(笑)

漏れも後からその事実に気付いて

「改行しないで前の文に続けた方がよかったかな…これじゃまるで『告白』だよ…」

「『ブログを通して付き合ってね』のつもりで書いたものだけど…う〜ん…」

ってちょっと焦ったんだけど(笑)まあそんな事には誰も気が付かないと思って直さなかったんだ…。

それを拾うとはさすがだよクルクルちょろぎさん!

俺ぁ〜あんたの(親しみを込めた『あんた』ですからね!)非凡なセンスに惚れたぜ!

交際してくださぁ〜い♪(ブログ上でね←締め笑い)















おしまい♪
(Bpsさんとこに凸してきます!今日は祝日だからBpsさんとこに常連さんとかいないといいけど…もしいたら…そして…その常連さんがBpsさんと話し込んでたら…「どけよ!漏れのカーボンバイクの話を先にさせろ!!」って言うたるか?←言えるもんなら言ってみな!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2014-11-03 15:54 | 走行距離と短編日記

敗軍の将は兵を語らず…だが…漏れは語る(笑) その2。

はいはい、前回からの続きですよぉ〜(笑)

前回敢えて挟んだ『番外篇』が『今回のBeyond the Sea』との対比の為に…特にタイムもアベレージも今回と殆ど遜色のない『第四回Beyond the Sea』のデーターを引き合いに出したいが為に…敢えて振り返りをしたのが分かって頂けましたでしょうか?

実際『第四回』と『今回』の間には数字上では大した差異がない…。

4年ちょっと前に行われた『第四回』の③が

>160km 8時間3分 24.4km/h

であるのに対し、今回のそれは

>160Km 7時間58分 24.7km/h

であるのだから『大差ない』…。

じゃあ…漏れは大して『進歩してない』のか?

過去4回の『Beyond the Sea』に臨むにあたってほぼ共通していた

『幾らも走れてなかった漏れ…』

に対して、今回の『Beyond the Sea』に臨む前にはまあまあな月間走行距離を積み上げ

『最近結構走れちゃってる漏れ♪』

と自負していたのに、結果から言うと『大差ない…』になったのは一体どういう事なのか?

それを紐解くよすがになる画像やデーターがあるのでちょっと公開する…。





































b0136045_748321.jpg






































b0136045_748467.jpg

上に挙げた2枚の画像は2011年2月18日付記事『大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 9月篇』から引用した2010年9月中旬当時の漏れの姿…『第四回Beyond the Sea』の約二ヶ月前…なのだが、写真のバカっぽさは一旦置いておくとして(『iPhone4買って浮かれている時の写真』ね←笑)今よりも明らかに体がスッキリしているでしょう?

この頃はまだ『75Kgの攻防』をやる前で(『75Kgの攻防』ってのは『健診の体重測定で75Kgになるかならないかで大騒ぎ』って事ね←笑)朝一番に測る『常態体重』が確かまだ『73Kg台』だったと思うんだけど、最近の漏れの『常態体重』は『75Kg台から74Kg台』…。

つまりは『第四回Beyond the Seaと今回のBeyond the Seaとでは体重差が2Kg程度あった』訳で、そこいら辺の事情が走りに反映してしまったのかなぁと…。

その一方で

『体重差が2Kg程度あり且つ加齢も4歳あるのに今回の方が若干ではあるが速かった』

という点については

「『進歩』かも…」

とも思う…。

『第四回』と『今回』とでは『条件』が異なる…。

『第四回』が『マラソン大会』で若干の制限を受けた(笑)とはいえ

『全線日中の走行でピキピキ走れた!』

のに対し(『ピキピキ走る』って…何!?←いや…何となく『イメージ』で…)今回は…まあ今回も安比奈親水公園んとこでの『歩け歩け大会』とロックゲートんとこでの『首都直下型地震想定防災訓練』で若干の制限を受けたんだけど(そういうの避ける為に平日に走ったんだけどなぁ…←哀)それは抜きにしても

『釘無橋以降の20Kmがナイトランになってボモボモ走った…』

のを考えると(『ボモボモ走った』ってのも…何!?←いや…だから『イメージ』で…)その両者のタイムが均衡する…というより、今回の方が『勝っている』のだ!(強調)のはやはり『進歩』と言っていいのではないかと思う…。

その辺の事情を紐解くデーターを挙げさせて頂く!






































b0136045_748595.jpg

こちらはさっき挙げたバカ写真(笑)と同じ記事に記されている2010年夏当時の漏れの走行状況なんだけど、とにかくまあこの当時の『走れてなさっ振り』は酷い限りだねぇ…。

『6月〜8月期』とか見てよ…これ『ロードバイク乗りの走行距離』じゃないよ…。

一番上に赤字で記してある『366.4km』ってのが2010年9月の走行距離でこれもまあ酷いんだけど、続く10月は一々証拠画像は挙げないけど『138.4Km』に再び落ち込む…。

続く11月は多少奮起したのか中旬までに400Km近く走り、そこで11月21日の走行である『第四回Beyond the Sea』を迎えるんだけど、そんな体たらくできっちり走れる訳ないじゃん?『全然走り込んでない』んだから…。

それでも

『③160Km 8時間3分 24.4km/h』

という結果が出たのは先にも記した通り

『今より体重が2Kg軽く歳も4歳若い』

という事が故だと思うんだけど、有り体に言って『自転車乗りとしては終わってる状況』…。

そら『カーボンバイクとかイラネ…』とも思うわな…。
(この時期も一応ロード乗りの身としてカーボンバイクに興味あったけど、かような走行状況だったから「俺が持っても無用の長物…」と思って指向すらできなかった…)

しかして今回は…









































b0136045_748626.jpg

走り込んでますよー!

『8月453Km』『9月707Km』としっかり走り込んでますよー!!

まあ6月7月は見ないで欲しいんだけど(笑)とにかく8月9月はかように走り込んで、10月だって下旬までに570Km程度走って29日の『第五回Beyond the Sea』に臨んだんだ!

この走行状況なら『カーボンバイク欲しい…』と思っても許されるっしょ♪(許されなかったりして…)

それでもまあ『8時間ギリギリ切り…』という予想外の結果に腐ったのは今まで記してきた通りなんだけど(笑)この『予想外の結果』を覆すのは実は意外に簡単!

『ナイトランになってしまった件…』については一旦置いとくにしても、それでも

『今すぐにでも30分は短縮できる!』

と言い切る自信が漏れにはある!

『今回のBeyond the Sea』での漏れの持ち時計は『7時間58分』…。

関係性の説明しにくいSM君(笑)の持ち時計『6時間50分』に遠く及ばず、『なるべく7時間に近いもの』にも箸にも棒にも引っかからずヤケ酒に沈んだあの夜…。

でも…『ヤケ酒』なぞ呑む必要はなかったのだ…本来であれば『勝利の美酒』に酔いしれ

「俺ぁ〜やったったゼ♪」

と快哉を叫ぶ事ができた筈だったのだ…。

それでは…何故そうできなかったのか…。

何が故に『勝利の美酒』が『ヤケ酒』に転じ

「漏れ…こんだけ走ってもこんな糞タイムしか出せんのか…」

と汚部屋(笑)に蹲る羽目になったのか…。

その辺の反省点を挙げて『次のBeyond the Sea』に備えようと思う…。

って…このくだり…前回の投稿の末尾でもおんなじ様な事書いたじゃあ〜ん(笑)

で…そのまあ何というか…

































b0136045_748752.jpg

時間なくなったんで今日はこれで終わります…。

全然話が進んでないじゃねえか!!!(締め呆れ)













続く…。
by shousei0000 | 2014-11-03 07:48 | 走行距離と短編日記

敗軍の将は…(略) 番外篇。

え〜先日の投稿からの続き…のつもりだったんですが、本シリーズ(『シリーズ』にするつもりはないけど多分『シリーズ』になる…←鬱)を始めるにあたり

「過去の『Beyond the Sea』をまとめておくのもいいんじゃね?」

と思い付いたので、ちょっとまとめさせてもらいます。

改めて拙ブログ過去ログを振り返ってみたところ、漏れはこれまでに『Beyond the Sea』を4回やっていました。

とりあえずそのデーターを列記させて頂きます。

以下それぞれのタイトルに続くのは

①実施年月日

②拙ブログに綴った時期とタイトル。

③走行距離、タイム、アベレージ。

となります。

それではこれより一気にガーッと参ります…。

































<第一回Beyond the Sea>

①2009年3月21日。

②2009年3月22日〜31日連載 全7話(笑)
タイトル『Beyond the Sea』。

③171.2km 約11時間 22.7km/h。

<第二回Beyond the Sea>

①2009年7月28日。

②2009年8月12日〜21日連載 全6話(笑)
タイトル『Beyond the Sea再び…』。

③160km 9時間49分 21.7km/h。


<第三回Beyond the Sea>

①2009年12月25日。

②2010年1日4日付記事『クリスマス特別企画 It's a small world !』にて前振り(笑)
同1月7日〜1月22日連載 全8話(笑)
タイトル『クリスマス…なのにBeyond the Sea(笑)』。

③157.7Km 8時間34分 不明。


<第四回Beyond the Sea>

①2010年11月21日。

②2011年3月2日と10日の記事にて記載。
タイトル『大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑)11月篇 その4』『大急ぎで…(略) 最後!』。

③160Km 8時間3分 24.4km/h。








































b0136045_8223591.jpg

<寸評>

アクア購入そろそろ一周年を前に初めて行ったセンチュリーライド。

『160Kmを走るのに何時間何分かかる?』という考え方をしてなかったので、③のデーターは一日のサイクリングの走行距離と時間がそのまま記されています。

荒川CR下流線終点の『南砂』の街をうろついたり『なか卯』で昼飯食べたり

「海…もっと間近で見たい…」

と思って彷徨ったら海沿いの地なのに『ダンプの巣』に行き当たったりと(笑)ホント『お気楽サイクリング』でしたわ(また笑い)

この日のサイクリング日記を拙ブログに書く中で

>センチュリーライドを8時間以内に走る事を目標にしています!

という『日本センチュリーライドの会』のホームページに行き当たり

「次の『Beyond the Sea』の時は漏れもそういう要素盛り込んでいくか?」

「でも…『8時間以内』はきつそう…『9時間以内』でいいや…」

という事になり(三度笑い)次の『Beyond the Sea』はその考えの元実行されました。

因みに…これ以降今に至るまで使われる事になる『Beyond the Sea』という名称は、漏れが好きだったギタリスト『イングヴェイ・マルムスティーン』の楽曲『Far Beyond The Sun』から取られたもので『遥か彼方海を指して…』的な意味で付けたものなんだけど、後に翻訳サイトで『Beyond the Sea』を検索してみたら

>海を越えて。

と出てしまった…。

「海に行ったら…てより『海の手前で』引き返してくるのに『海を越えて』って…違うよなぁ…」

と自分の英語力の無さを気恥ずかしく思ったけど(四度笑い)『Beyond the Sea』という音(おん)の響きがとても良い感じなので今なお使ってまぁ〜す♪

『寸評』にしては長すぎだろうがこれ!(呆れ)
































b0136045_8223636.jpg

<寸評>

アクア購入一年を経て『顔振峠足着き無し登攀』『小沢峠&榎峠アウター制覇』という偉業?を成し遂げた漏れが

「今の実力なら『Beyond the Sea』で確実に9時間は切れる…なんなら『8時間切り』さえも…」

と目論んで実施されたのがこの『Beyond the Sea』。

でも…この直近の時期は全然走れていなかったのと『夏の暑さ』にやられてド派手に爆沈した…。

『9時間49分』って…何なんでしょうね…(恥)

物見遊山した第一回の『22.7km/h』を1Kmも下回る『21.7km/h』というアベレージも酷い…(また恥)

まあそんなこんなで漏れの中では『なかった事にしたいBeyond the Sea…』なのだが(笑)

『40Km毎に休憩を取り、秋ヶ瀬公園→東京湾→秋ヶ瀬公園→ゴールと推移する』

『栄養補給は【行動食】で行い食事は摂らない』

というその後に続く『Beyond the Seaのスタイル』を確立したのがこの『第二回』であり、そうした面ではこの糞走行(また笑い)にも『やった意味があった』とは思っている…。

まあ『40Km毎に休憩』といっても…『60Km地点の岩淵水門』であまりの辛さにその場の地面にへたり込んだけどな…(三度恥)

あと…『食事は摂らない!』といっても…荒川CR終点で飲み物買いにCR降りたら弁当販売の車来てて『ハンバーグ弁当』食った上に『味噌汁』まで飲んじまったけどな…(四度恥)

だから!『寸評』って割りには長すぎだって言ってんだろ!!(また呆れ)





































b0136045_8223648.jpg

<寸評>

この走行の2ヶ月位前に、前回紹介した関係性の説明しにくいSM君(笑)から

「俺…センチュリーライドで『6時間50分』でしたよ♪」

てな話を受け

「ぐぬぬ…SMの奴…」

「漏れだって…やったらぁな!」

と思ってやった『Beyond the Sea』…じゃなくて!

>茨城県牛久市にある巨大大仏『牛久観音』まで往還200Kmライドをして、日頃のへたれ自転車乗りっ振りを大仏に懺悔する『クリスマス特別企画 懺悔ラン』ってのをやろうとしたら、前日の走行後ウェアー類一式洗濯してたの忘れてて出走できず…。

>その翌日にリベンジするつもりだったけど明方まで深ブログ(笑)してたので起きれず、仕方なくその代替として行った『Beyond the Sea』…。

でした…。

かような事情から入間川CRの起点『豊水橋』から『Beyond the Sea』を始めた時はもう10時半とかで、時期が12月の末である事を考えると『もうナイトランは必至』な形勢だったんだけど

「SM君の持ち時計である『6時間50分』に準ずるタイムで走れれば17時半頃には豊水橋に戻れる…そうすればナイトランは最低限で済む…」

「やったろうじゃないか『7時間前後のセンチュリーライド』ってやつを!」

などと考えCRの人となる…。

でも…その時期またまたあんまり走れてなかった漏れ(だから『懺悔ラン』しようと思った訳ですからね←笑)にそんな事ができよう筈もなく、東京湾から折り返して秋ヶ瀬公園に着いた時には早日没直前となり、以降の行程は完全にナイトランになったのでした…。

しかも…この回から

『少しでも良いタイムを出す為(笑)Beyond the SeaをCR内で完結させる事とする』

てな縛りを試み、CRを行って帰っても160Kmには僅かに届かないから秋ヶ瀬公園内をピストンして距離調整をしたものの勘違いがあり(また笑い)ゴールの豊水橋に着いた時サイコンの数字は『161Km』を示していた…。

これはCR内での往復距離としては『157.7Km』に相当するものであり、つまりはこの『Beyond the Sea』は『Beyond the Seaとして成立していない走行』という事になる…。

後に書いた『エピローグ…編集部からの手紙』という記事で『自己補正タイム』として

>160Kmだったら8時間39分位…。

とか書いたけど…多分本当にやってたら『8時間45分位』だったと思うよ…(ナイトランでしたから…)

『長すぎる寸評』はいつまで続くんだァァァァァーーーッ!!!(三度呆れ)
































b0136045_8223716.jpg

そして…これが『直近のBeyond the Sea』である『第四回』のデーター…。

『直近の』と言うもののもう4年近く前…。

漏れがいかに『自転車から離れていたか』が分かって中々に鬱ですな…。

こん時は惜しかったね〜『8時間3分』だもん『8時間3分』!(③を見てね!)

アベレージだって悪くないよー!『24.4km/h』だもん!!(同じく③見てね!)

暑すぎず寒すぎずの時期で(11月下旬)ナイトランにもなってなくて(笑)まあ

『これまでの中で一番良い状況下で行われたBeyond the Sea』

と言えると思うんだけど、それでも3分足が出たのには理由があって、それはつまり『荒川CR下流で市民マラソン大会に巻き込まれたから』なんだな(笑)

それがあまりに悔しくて(また笑い)後日拙ブログに綴った時

>あのマラソン大会さえなければ『8時間切り』は確実だったのに…。

とボヤいたら、当時コメントしてくれていた『三日物語猊下』という方から

>どんな状況があったにせよ『8時間3分』は『8時間3分』ですよ!

という指摘があり

「だよなぁ…」

と肩を落としたっけ…。

って…
































b0136045_824205.jpg

うおーい!『三日物語猊下』から超〜久々にコメントきてんじゃん!

『三日三晩』とか名乗ってるけどこれ完全に『三日物語猊下』じゃん!!(文体で…分かるんです…たった一行でもね←笑)

猊下…お久し振りです…コメント欄では『去年の夏頃以来振り』…ですかね…。

まだ読んでくれていたんですね…ありがとうございます…。

猊下とリアルで交流があった時期からいろんな事があって…本当にいろんな事があって…AKBヲタとかにもなって…まあ本当にいろんな事があったんですけど(笑)漏れ今般遂に『自転車乗りとして復活』したから(何回『復活』するのやら…まるで『ゾンビ』だ←笑)またコメントなんか頂けたら嬉しいな♪

まあ『レス』の方は例によっての体たらくですが…(恥&詫び…)

てか…そんな事より…猊下、この前の日曜(10月29日)の10時台に入間川CRの狭山市エリアを豊水橋方向に走ってませんでした?

目下話題にしている『第五回Beyond the Sea』の時に猊下っぽい人とすれ違ったんですよ!

一瞬だったからチャリの色とか形状は見れず顔と青ジャージの印象だけだったんだけど

「ん?今すれ違った人猊下っぽい…」

って思ったんですけど…如何です?

最早『寸評』を越えて『私信』かよ!(四度呆れ)






























b0136045_824203.jpg

以上で『過去のBeyond the Seaの振り返り』が終わったんですが(長かった…←我ながら溜息)この投稿書く為に拙ブログの過去ログ行ったり来たりして(『小生暦』になってるから探してる記事見つけるの大変なんですよ…酷い時なんか『西暦の半年遅れ』ですからね…←恥)上の『第四回』のデーター見た時にはちょっと驚いた…。

「結構頑張ってたんじゃん昔の漏れ…」

ってね…。

『第四回』の頃なんてあんまり走れてなかった筈なのに、今回(第五回Beyond the Sea)の結果である

『160Km 7時間58分 24.7km/h』

と幾らも変わらない数字…何故…。

その辺の理由を紐解き次の『Beyond the Sea』の時もっとまともな数字を出すべく(やる気満々!年内に最低もう1回やるよ!←笑)本シリーズ

『敗軍の将は兵を語らず…だが…漏れは語る(笑)』

を始めました…。

猊下が見てくれてると分かった今あまり見苦しい言い訳はできませんが(笑)今回あったネガティヴな要素

『***なんか*かなきゃよかった…』

『**が*すぎた…』

『***りすぎ…』

についてはきっちりと反省し、次の『Beyond the Sea』に繋げていきたいと思っています…。

最後に一言…(もうやめとけよ!)





































b0136045_8245016.jpg

私信…クルクルちょろぎさん…コメントありがとう…。

このコメント貰った時漏れヤケ酒中だったから(『第五回Beyond the Sea』の数字が酷すぎて腐っていた…)クルクルちょろぎさんからのコメント見てホント嬉しかったよ…。

昨今すっかり自転車のブログ化してる拙ブログだし(そうでもない?←笑)レスの方も全然付けられておらずクルクルちょろぎさんには不義理&つまらない想いをさせているんじゃないかと思うけど(自意識過剰?←笑)こんな糞ブログでもよかったら引き続き読んでやって下さい!

付き合ってね(笑)

『レス付け』に関しては近々『コメント欄でのレス付け』を再開しようと思っているんだけど(エキサイトブログiPhoneアプリのコメント欄を使えば入力がまあまあやりやすいと最近分かったから←笑)今は書かなきゃならない事がスーパー溜まっているのでもう暫く待ってやって下さいませ…(締め陳謝)










続く…(『本篇に』ね…)
by shousei0000 | 2014-11-01 08:22 | 走行距離と短編日記

ゴール…。

とりあえず…結果だけお見せしますね…。

































b0136045_189764.jpg

こんな体たらくで…。

今日は帰って寝ます…。

さようなら…。













おしまい…。
by shousei0000 | 2014-10-29 18:09 | 走行距離と短編日記

第三PC到着!

b0136045_1559630.jpg









































b0136045_155969.jpg

































b0136045_1622159.jpg

ちょ、ちょっと先を急いでるから仔細は後でねスマソ!

オーバータイムとナイトランになるのを恐れて焦っている(笑)











続く…(ゴールで会いましょう♪)
by shousei0000 | 2014-10-29 15:59 | 走行距離と短編日記

第二PC到着!

b0136045_1356611.jpg

例によってガーミンのデーターで…。

な、何か結構時間かかってるなぁ…アベレージはともかく時間は昔『Beyond the Sea』やってた頃とあんま変わらない気が…。

あと…この感じだとラストは多分ナイトランになる…(鬱)


<できごと>

★「北風みたいだから東京湾までずーっと順風でしょう♪」と思ってたけど…そうでもありませんでした…(哀)

★ロックゲートんとこで『首都直下型地震想定防災訓練』てのやってて下道迂回させられた…(また哀)


<補食>
『ウィダーインゼリー ゴールド』ってのと『4個入りミニチョコパン』のうち2個をこれから食べます…。












続く…。
by shousei0000 | 2014-10-29 13:56 | 走行距離と短編日記

第一PC到着!

b0136045_11481866.jpg







































b0136045_11482136.jpg

文章書くの面倒くさいから(笑)ガーミンの写真を載せる事にした。

あと3発宜しく!付き合ってね♪


<できごと>

★安比奈親水公園前後のCRが『歩け歩け大会』的なイベントの人々で溢れていて仰天…。

★最初逆風から始まり落ち込んだが、釘無橋以降は順風になって元気回復(笑)

<補食>

なし。













続く…。
by shousei0000 | 2014-10-29 11:48 | 走行距離と短編日記

寝遅れましたが…。

『Beyond the Sea』にいてきます!

9時半位のスタートになりそうなので、日没前後に掛かりそう…。

今回の目標も一応以前に合わせて『8時間以内』ですが(註:ロードで目指すタイムではない…)あの頃よりは走れている自負があるので

「なるべく7時間に近いタイムにしたい…」

という想いもあります…。

タイムを採る走行なので基本『出先でのリアルタイム更新』はしませんが(笑)

『三ヶ所の休憩地とゴール地点からのタイム報告』

だけはするつもりです。

ブルベのチェックポイントである『PC』という名称をお借りして

★第一PC 秋ヶ瀬公園

★第二PC 東京湾(荒川CR終点)

★第三PC 秋ヶ瀬公園

★ゴール 入間のどこか(入間市役所辺りか?)

から経過報告させてもらいますね。

じゃ、そろそろ準備して出発します…。




































b0136045_913554.jpg

これ食いながら頑張りま〜す♪

今回の『行動食』ね(締め笑)













おしまい…。
(スタートがなぁ…毎度の事ながら遅いよなぁ…←締め鬱)
by shousei0000 | 2014-10-29 09:13 | 走行距離と短編日記

昨日の走行の種明かし(笑)

b0136045_6301773.jpg

私信…tori_julyさん…ビンゴです!

まあ、このエリアを活動拠点にする自転車乗りならそうと分かりますわな(笑)

『ヒントになる写真』も一杯公開してきた訳やし(また笑い)

昨日挙げた記事の写真を使ってちょっと『種明かし』しよっかな♪






































b0136045_6301847.jpg

『古里の』セブンイレブン(笑)



































b0136045_6301919.jpg

『奥多摩湖の』湖畔(笑)


































b0136045_6301966.jpg

『奥多摩湖湖畔の超人気ラーメン店である』のんき屋さん(笑)

ここはいずれマジでリベンジします!
こんな山奥にありながら継続して皆に愛され、また漏れはあんまり好きじゃなかったけど、ラーメンを愛する事については人後に落ちないであろう故佐野某氏が絶賛したというこのお店が美味しくない筈がないのです!
『麺道初段』にまで昇格した現在の漏れが、2009年当時では理解し得なかったこのお店の魅力をいずれ必ず克明に食レポ致します!(キリッ)




































b0136045_6302062.jpg

『奥多摩湖周遊道路に道を渡す』三頭橋(笑)

昨日間違ってこの橋渡っちゃったよ(笑)
『橋渡って左に行けば奥多摩湖周遊道路で、直進すれば小菅村エリア』と勘違いしちゃったんだよね(また笑い)
すぐに間違いに気付いて戻ったんだけど、もしも気付かなかったらどうなっていたんだろうね〜(三度笑い)
まあ『気付かなかった方がよかった…』という気も致しますが…。

だって『鶴峠』と『甲武トンネル』メチャメチャきつかったんだもん…。
あれだったら奥多摩湖周遊道路行って『風張峠』指した方が勾配的にはなんぼかマシ…。










































b0136045_6302115.jpg

『鶴峠の』ピーク(笑)

まあこの写真じゃつまんないだろうから(また笑い)ちょっと『サービスショット』を載せます…。





































b0136045_6302118.jpg

『鶴峠のピークの』…サービスショット(笑)

「Bpsさん…この鶴峠ってのメチャメチャきついじゃん!」と憤っている(また笑い)









































b0136045_6302234.jpg

『山梨県上野原市と東京都下檜原村の間にある』甲武トンネル(笑)

職場駅に着いたからこれで終わるわバイナラ!(またいずれ〜♪)














おしまい…(仕事いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2014-10-27 06:30 | 走行距離と短編日記

憤怒!(リアルタイムレポート その④)

b0136045_16284078.jpg

うぉーい!何なんだよこの『**トンネル』ってのは!

「**トンネルってのは『***と**を結ぶ連絡路的なルート』なんでしょ多分?」

「まあ峠は峠みたいだけど…せいぜい標高350m程度の『丘』みたいな山でしょ?」

位に思っていたら…標高ガッツリ611mもあって、斜度の方もかなりのものだったぞ!

全然『連絡路』なんかじゃねえよ!

これは純然たる『中々きつい峠』だよ!

自分の下調べ不足だから誰にも文句は言えない…それだけにやるせない怒りで身が焼けそうだ…。

まさに…『憤怒』…。

でも…そんな事より…



































b0136045_16284293.jpg

只今16時25分…。

走らなきゃならない距離は…また50Km近くあると思う…。

本日もま〜たナイトランけって〜い…(締め鬱)












おしまい…。
(ここから先はブログとか書いてないで真面目に走って帰ります…)
by shousei0000 | 2014-10-26 16:29 | 走行距離と短編日記