カテゴリ:長編サイクリング日記( 119 )

激闘! 番外編2 グランドフィナーレ(笑)

さてと…ここで話はいきなり先月の17日に戻る。

この時期小生はここまで多々述べてきた『AKBのGoogle+』にハマっており、この日も深更に及ぶまでiPhoneを駆って『AKBのGoogle+』を閲覧し、メンバーの投稿やそれへのメンバーのコメントを楽しんでいた。

何しろAKBのメンバーは結構夜更かしだからね…いつ面白い投稿やコメントがなされるか分からないのだ…(さっこさんとしーちゃんの『卍』を巡るやり取りが深夜3時台だった事を思い起こされたし!)

「そろそろ『ごんすけ』が現れるかもしれない…」

「『コメマス』が漲ってくるのって、確かこの位の時間帯だった様な…」

「うわ!2時!もう寝なかなゃ!」

「でも…『卍師匠』が活動を始める様な気が…」

そんな想いに中々『AKBのGoogle+』から目を離せず、ウトウトしてはハッと目覚めiPhoneを手に取る、そしてまたウトウトしてはハッと目覚めiPhoneを手に取る、という事を繰り返した。

そして結局、ろくすっぽ眠る事もなく夜明けを迎えたのだった…。













b0136045_1951916.jpg

明けて18日、小生は8時30分からの『a勤』だった。

「もう仕事行かなきゃ…」

と布団を出たのが6時半位…駅に着いて電車に乗ったのが7時ちょいだったと思う…。

何しろろくに寝てないもんだから体が重い…。

酒もやや残ってる感じで、はっきり言って体調的には最悪である…。

「うわぁ…今日の勤務辛くなりそう…」

と鬱々としながらも、それでも電車内で『AKBのGoogle+』を開いたんだ…。

そしたらこんな投稿が…。










b0136045_1951940.jpg

握手会の為札幌に向かうもっちぃが

>コメマスに更新してとせかされました…。

という投稿をされました。










b0136045_1952045.jpg

それに続いて、件の『コメマス』あきちゃがこんな投稿をされました。

どうやら一緒に移動中のもっちぃに投稿をせがんで、それに即座にコメントして『コメント一番乗り』を目指したものの様です。

して…その結果は…











b0136045_1952072.jpg

5番目でした…。

横にいるもっちぃとタイミングを測って「せーの!」ってしたのに、それでも1番が取れず5番とは…。

あきちゃが自身の投稿で

>皆さんどんだけコメント早いんですか!(笑)

と呆れるのも無理からぬところ…。

しかし…
















b0136045_1952029.jpg

可愛い事やってんなお二人さん!

漏れ…この『もちまるペア』大好きなんだ!

二人して札幌に移動しながらワイワイキャッキャ言って、Google+で遊んでたんだね…。

全く…この二人ったらもう…










b0136045_195214.jpg

なっ、何かおぢさん、調子悪いの直っちゃった!

超~元気出てきた!!

朝っぱらからマァク~スハイテンショ~ンや~♪
(この写真はさっき撮った物なので背景は夜ですが、12月18日の朝、こんな表情でGoogle+を見てニヤニヤしながら元気になったのは本当でした…で、その驚きと感動を皆に伝えようと軽~い気持ちで『激闘! 番外編2』を書き始めたらこんな大長編に…←もっとかいつまんで説明する事できなかったんかい!←締め呆れ)





おしまい…。
(やた!終わった!さ~あ明日からは久し振りに自転車の話書くぞ!とりあえず毎年恒例の『年頭に在りて思ふ事』の2012年バージョンを書き、その後で去年保留にしたいくつかの話を補完していくか♪←あのう…『走り初め』はいつになるんですか?←さあ…いつになるんだろうね…←遠い目)
by shousei0000 | 2012-01-04 19:05 | 長編サイクリング日記

激闘 番外編2 あとちょっとで自転車の話に戻れる!まあ全然走っとらんのですが…。

b0136045_6454151.jpg

こちらのYouTube投稿の中でさえ(宮澤佐江さん)が

「あきちゃの『コメントマスター』ってあだ名の名付け親はきたりえだね」

って言ってた。

漏れが暫く前に出して書いた事は間違いではなかった様だ。











b0136045_6454242.jpg

『暫く前に出して書いた事』ってのはこれの事ね。

『あきちゃ=コメントマスター=コメマス』

の初出は、やはりきたりえで正しかった様だ。

とまあここまでいろんな事を書いてきたけど、漏れは12月10日から閲覧を始めた『AKBのGoogle+』に今なおハマり続けている。

途中一時期訳あって閲覧できなくなった期間が4日程あったんですが、その期間はどうにも落ち着かず、仕事も何も手につかなかったよ…(そこまでハマるな!←締め呆れ)





続く…。
by shousei0000 | 2012-01-04 06:30 | 長編サイクリング日記

激闘! 番外編2 終われるか…?

b0136045_11484331.jpg

只今宿直明け帰りだぞ2012…。

今日は本当はあるお方から走行のお誘いを受けてたけど、どうせこうなる(帰りが遅くなる)と分かっていたから、お断りするしかなかったぞ2012…。

今からならまだ帰って走れるけど、やる事があるから走れないぞ2012…。

てか、俺の『走り初め』は一体いつになるんだ2012…。
(何にでもかんにでも『2012』を付けるな!かなちゃまが言ったのは『文章の締めに2012を付ける』って事だろうが!!←ハハハ…しいでした…)












b0136045_11484489.jpg

さてさて昨日の朝からの続きですが、先だっても触れた通りあきちゃのGoogle+内での通り名は、ご覧の通りの『コメントマスター』に決まりました!

この『コメントマスター』という通り名は瞬く間にヲタの間に普及していき、更に略されて『コメマス』と呼ばれる様になった。

以来ヲタ達はあきちゃからのコメントを更に心待ちにする様になり、それを発見した時はやんややんやと喝采する様になる。

例えば…こんな具合だ…。










b0136045_1148441.jpg

なかやん(仲谷明香さん)が

>今日は何パワーで頑張ろうかしら!

と呟きました。










b0136045_1148453.jpg

するとあきちゃがすかさず

>なかやんパワーだ!!

とコメントを付けました。

そしたら…










b0136045_11484596.jpg

ヲタ達は

>あ、コメマスだ!!

>おっと、コメマスだ。

と大喜び(笑)











b0136045_11484666.jpg

勿論漏れも大喜び♪
(こんなん読んでニヤニヤしてるな!←締め呆れ)





続く…。
(明日の通勤復路で完結します…)
by shousei0000 | 2012-01-03 11:48 | 長編サイクリング日記

激闘! 番外編2 あとちっとってとこなんだけど、通勤往路じゃ終われまい…。

さてさて前回からの続きですが、前回の投稿でもそう書いた通り、あきちゃのコメントはAKBメンバー&ヲタを共に魅了し、いつしか人々はあきちゃがコメントを付けるのを心待ちにする様になった。

ちょうど昨日の投稿の末尾に挙げた例…さっしーが

>コメントしなくていいからね。

と書いたにも関わらず、ヲタ達が

>それは…フリでしょ?分かります。

>さあ、あきちゃ!コメントを!!!

と煽った様にね(笑)

こうして『AKBのGoogle+』の中で『コメントを沢山する面白メンバー』として認知し始められたあきちゃ…。

そういうメンバーにヲタ達が畏敬の念を込めて通り名を付けるのは以前も書いた通り。

はるごんの『ごんすけ』然り…さっこさんの『卍師匠』然り…(今では『卍』を省いて『師匠』とのみ呼ばれる様になった)

最近では奇天烈なイラストをGoogle+上で披露しあい競う事から、『画伯』と呼ばれる様になった、はーちゃん(片山陽加さん)&きくぢの様な例もあるね。

この流れからいえば当然あきちゃにも通り名が付くとこなのだが、果たしてそれはやはり現れた!

しかも…意外なところから…











b0136045_884564.jpg

ヲタではなくAKBメンバーのきたりえが命名!

あきちゃの通り名は…『コメントマスター』で決定!!










b0136045_884719.jpg

という訳で…あきちゃの通り名は『コメントマスター』となったのでした!

これが初出かどうかはちょっと自信がないんだけど、きたりえの

>コメントマスターなあきちゃへ。

というフリに対してヲタ達が

>コメントマスターてw

>コメントマスターw

と反応しているから、多分初出なのだと思います。

このフリに対してあきちゃは…










b0136045_884838.jpg

>『コメントマスター』って名前格好良いね。

>お返事はメールでするね。

との内容のレスを付ける…。










b0136045_88494.jpg

>コメントで返さないんかい!

とヲタ達驚愕(笑)










b0136045_885056.jpg

>コメントじゃないんかーい!

と卍師匠も驚愕(笑)





続く…。
by shousei0000 | 2012-01-02 08:00 | 長編サイクリング日記

激闘! 番外編2 年始からAKBネタとか終わってるな…漏れ…_| ̄|○

皆さん…




b0136045_22103529.jpg

がしょぉぉぉぉぉーーーん!!!











b0136045_2210368.jpg

とまあギャグも決まったところで(決まってないからー!←おっ!『16人姉妹の歌』のなっつみぃみたいな突っ込みだな♪←何なんだそれは!←2012年最初の呆れ)話を進めていくが、前回書いた『あきちゃのコメントっ振り』に対して、漏れ達AKBヲタは上掲画像にある様な感慨を抱いた訳。

あきちゃってのは『天然系』の不思議面白さはあるけど、ブログがそれ程弾けてる訳じゃないしツイッターも確かやってないから、『AKBのGoogle+』でこの様な動きをしたのがちょっと意外だったのだ。

まあ我々の思惑や感慨は置いておくとして、あきちゃはその後も今に至るまで『無差別のコメント投下』を続けている。

『AKBのGoogle+』が始まった時には様々なメンバーが入れ替わり立ち替わりいろんな投稿&コメントを寄せていたけど、一定の時間が経つと飽きてきたメンバーも出てきて(そりゃまあそうだ…AKBのメンも仕事とはいえ、ブログにモバメ=有料でファンに送るモバイルメールの事=にツイッターにGoogle+と大変だ…)今では特定のメンバーが中心となって回してる感がある…。

しかしあきちゃはコメント投下を飽きる事なく続けている!

それがどの位凄いかというと…










b0136045_22103786.jpg

これは暫く前のさっしーの投稿なんだけど、上から三行目を見て下さい!

>あきちゃは何してるか知ってるので、コメントしなくて大丈夫だよん☆

とあるでしょう?

まあその後に

>てへぺろ。

ってあるから『コメントしなくて大丈夫だよ☆』ってのは明らかにジョークなんだけど、とにかくそういうブロック?かけとかないと逐一コメントしちゃうのがあきちゃなんだ(笑)

まあこの投稿には結局あきちゃはコメントしなかったんだけど…










b0136045_22103880.jpg

ヲタ達は熱い視線で待っていた(締め笑い)





続く…。
by shousei0000 | 2012-01-01 22:10 | 長編サイクリング日記

激闘! 番外編2 もう大晦日だから強制終了! できるかなぁ…。

さてと…12月28日の投稿からの続きですが…




b0136045_21204857.jpg

『AKBのGoogle+』が始まって程ない12月10日頃にさっしー(指原莉乃さん)が挙げた投稿がこれ!

>そろそろあきちゃをブロックしようかと思っています…。

とあります。

これは一見

『あきちゃとの人間関係を途絶する』

という風にも取れますが、実は

『あきちゃが超~頻繁に投下する不思議なコメントへの対応を考える』

という意味なんですね。

小生これを読むまであきちゃがそんなにコメント連発してると知らなかったから、ちょっとビックリして『AKBのGoogle+』を駆け回って(勿論比喩ね)あきちゃのコメントを探してみたんだわ。

そしたら…









b0136045_21204983.jpg

ここにもあきちゃ!










b0136045_21204920.jpg

ここにもあきちゃ!










b0136045_21205011.jpg

ここにもあきちゃ!










b0136045_21205036.jpg

ここにもあきちゃ!










b0136045_21205049.jpg

あきちゃあきちゃあきちゃーッ!!!










b0136045_21205165.jpg

とまあそんな具合にね、あきちゃはあちこちのメンバーの投稿にコメントを投下し続けた。

それが必ずしも親しいメンバーに対してだけでなく、普段あまり交流のなさそうなメンバーに対してもだったから、我々ヲタも驚いた訳。

でもそのコメントが『いかにも目立とうとしてる』タチのものではなく、逆にいかにもあきちゃらしい『ちょっと分かりにくい不思議系』なものだったから、ヲタ達には快哉を以って迎え入れられたんだ。










b0136045_21205118.jpg

こんな具合にね(笑)





続く…。
(遂に年を越える事になりますた…自転車の記事を求めて来た皆さんには、伏してお詫び申し上げます…あと2~3話だけお付き合い下さい…それでは皆さん良いお年を…←おまえって奴は…もうココAKBのブログにしろよ!←2011年最後の呆れ)
by shousei0000 | 2011-12-31 21:20 | 長編サイクリング日記

激闘! 番外編2 もういい加減終わらせないとマジで年を越しちゃう…。

さてと…このシリーズも随分間が空いちゃったなぁ…。

しかも最後に書いたのが本線から逸れたきたりえ&しーちゃんの話…一旦話を本線に戻さなきゃ…。

でも…俺ここんとこず~っとAKB絡みの話を書き続けているけど、それでも不思議とお客さんは減っていない…むしろやや増えているくらいだ…。

「じゃあ…」

と思って『検索キーワード』を調べてみても、特にAKB絡みで飛んできたお客さんとかいないみたいなんだよね…。

て事は…『最近の一連の投稿でAKBファンの新規のお客さんが舞い込んできた』という訳でもないらしい…。

つまり…










b0136045_8571983.jpg

つまり…アレだろ!

以前から拙ブログに集うおまいらは未だこんな糞ブログでも見捨てる事はなく、むしろこんなAKB話続きでも結構楽しんでるんだろ?

「これはこれで…『あり』だ!」

と面白がってるんだろ?

ククククク…










b0136045_8572081.jpg

ヒャハハハハー!

どうだ!小生が書くAKB話は面白いか!?

そうか!面白いか!!

フハハハハ~♪












b0136045_8572017.jpg

あ"~こんな事やってたらま~た話が進まずに終わってまうわ…。

話を本線に戻そう…。
(何て壮大な前振りなんだッ!←大呆れ)










b0136045_8572120.jpg

はい、え~ここからが本篇ですが(笑)話が逸れる前の本シリーズで最後に話題にしていたのは、『あきちゃ』こと高城亜樹さんの事でした。

そしてその締めとなったのが、上の引用画像にも書いてる

>尋常ではない程のコメントっ振り!

という事。

『AKBのGoogle+』は12月8日から始まった…そして小生がその閲覧を始めたのが、確か2日後の12月10日だったと思う…。

読み始めた頃の最初の感想は

「何なの?この短文続きの投稿は…?」

「これ…ツイッターとおんなじじゃあ…?」

という芳しくないものだったが、とあるメンバーのとある投稿を読んだ事から、小生のGoogle+観はガラッと変わり、同時に抜けられないドツボに嵌まっていく事になるのである…。

そのきっかけとなった投稿が…これだ!











b0136045_8572146.jpg

12月10日頃のさっしーの投稿です。

因みに上の段の方ね。






続く…。
by shousei0000 | 2011-12-28 08:50 | 長編サイクリング日記

激闘! 番外編2 クリスマスにAKBの話続けられるなんて最高に幸せだよ漏れ♪

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿ではいきなり話がきたりえ&しーちゃんサイドに行ってしまって申し訳ない…。

あの『しーちゃんとこに駆けつけて後ろからギュッ♪』って感じの写真があまりにも素晴らし過ぎて、どうしても解説せずにはいられなかったのだ…。

さすがは『2年同居』の仲…。

きっと互いがピンチの時には、さりげなく自然に手を差し伸べあう関係なんだろうね…。

AKBの名を聞くと

「功利集団!」

「仲が良いなんて嘘!」

とバッサリといく方が多いと思うけど、こんな風に普通の友情を育んでいるメンバーもいるんだから、あんまり十把一絡げ&ドライに見ないであげて欲しいな…。












b0136045_22253361.jpg

>これだからウナ(きたりえの別称=『うなぎ犬』に似てるから『ウナ』ね)推しはやめられない…。

か…。
(ウナちゃんの信条のひとつに『【団結】という言葉をバカにしないで下さい!』というのがある…つまり…そういう子なんです…)

>しかしこれすげー良い写真だな。

か…。
(セルフタイマー使って撮ったんだろうけど、しーウナペアだからこそ撮れた『奇跡の一枚』だろうね…)

漏れにはウナちゃんがしーちゃんの家に駆けつけ、とるものもとりあえずしーちゃんの背に抱きつき

「大家~どうちたんでちゅか~♪」

と、わざとちょっとおどけて声を掛ける光景が目に見える様だよ!

あの大集団の中でアイドルやってるとこれらも色々あると思うけど、こんな風に互いに支え合いながら、いつまでも元気に頑張って欲しい!

しかし…

















b0136045_22253443.jpg

悪いけど…漏れにとっての里英(きたりえ)のベストペアは、やっぱどう考えても莉乃(さっしー)しかあり得ないんだ…。

このYouTube画像は『ネ申テレビ』の第三シーズンから引っ張ってきた物だけど、この時の

『莉乃が手紙を読み里英が涙し、そして今度は莉乃が涙し遂には二人して号泣』

というシーンはホント胸熱だったよ…何度貰い泣きしたものか…。

未だに締めのくだり

>やっぱりのりえ(莉乃里英)はガチだと思います!

>りえちゃん大好き! 指原莉乃。

が頭の中でリフレインする…。

だから…さ…










b0136045_22253484.jpg

しーちゃん…。

貴女がきたりえと仲良しなのは凄く良い事だと思うし見てて微笑ましいとも思うけど、やっぱりえはりのとガチなんだし、りのもあれで結構寂しがりやですぐ泣いちゃう奴だから、りえの事を独占するのまではやめてあげて欲しい…。

おぢさんそれだけはガチでお願いしとくよ…。
(クリスマスイブの夜にAKBの話書いてこんな変なセルフ写真駅の待合室で撮って…一体何やってんだてめえ!!!←そ~ッスよね…ホント今回ばかりは漏れマジで氏にたいでつ…←締め大鬱)





続く…。
(クリスマスプレゼント代わりに、久し振りにセルフ写真を載せてみました♪←別にいらないからそういうの!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2011-12-24 22:22 | 長編サイクリング日記

激闘! 番外編2 きたりえの良い子さをどうしても書かずにはいられないので続き!

b0136045_645246.jpg

一昨日の零時過ぎ、しーちゃんがこう呟きました。

>北原に会いたい。

と…。

因みにしーちゃんときたりえ(北原里英さん)は過去に2年程同棲…じゃなくて!同居(笑)してた事もあり、とても仲が良い信頼しあう仲間です。










b0136045_6452912.jpg

それから30分程してしーちゃんから発せられたこの呟き…。

ややネガティブな発言に、ヲタ達からはしーちゃんを気遣うコメントが続く。










b0136045_6453263.jpg

するとその直後、当のきたりえからこのコメントが!

こんな深夜に実際に会いに行く筈ないけど、そう思うだけでも相当偉いぞきたりえ♪










b0136045_6453429.jpg

ところが…









b0136045_6453743.jpg

きたりえガチで行ったんかい!!!(大感動)





続く…。
by shousei0000 | 2011-12-24 06:26 | 長編サイクリング日記

激闘!今年一杯このシリーズ続けちゃおっかな(笑)

さてさて前回からの続きです。

前回の末尾では

>Google+が始まるや否や、我々ヲタはあきちゃの『尋常ではない程のコメントっ振り』という予想外の行動におどろかされたのである!

てな事を書いて締めさせてもらいました。

で、続けるんですが、あきちゃはホント神出鬼没にコメントを投下し続けた。

必ずしも自分と縁故の深い者に対してだけでなく、またそのコメントが一風変わっていたので(そこはほら…『天然』なあきちゃですから←笑)あきちゃのコメントがAKBメンバーやヲタの目を惹く様になるまでにさほどな時間はかからなかった。

そんなあきちゃのコメントのひとつを紹介しよう。











b0136045_643512.jpg

きききき、きたりえが可愛い&いい奴過ぎて生きていくのが辛い…(あきちゃのコメントの紹介をするんじゃなかったんかい!←締め呆れ)





続く…。
by shousei0000 | 2011-12-23 06:30 | 長編サイクリング日記