<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月20日&24日の走行(まとめてお届けします←笑)

※4月20日の走行。


★走行距離          25.51Km。

★地域            いつものコース ショートカットバージョン(またかい!←呆れ)

★4月通算距離       218.05Km。

★年間総合距離     1498.84Km。



この日ショートカットバージョンで終わってしまったのは何でだったっけなぁ・・・?
(ま~た昼酒にやられたんだろ?異常者めっ!)
まあ理由は忘れてしまいましたが、大した事ない走行だったのであります・・・。が、しかし・・・。
それでもこの日の走行には特記あります!それは…その特記とは…(引っ張るな!はよ書け!)




































b0136045_2363460.jpg

あ、新しいグローブ買ったんだなぁ~♪(山下清風に)



































b0136045_2483430.jpg

という訳で・・・新しいグローブ買っちゃいました♪何かここんとこ買い物ばっかしてる様な・・・
(お金大丈夫なの?薄給の介護士さん!←嘲笑)前掲写真ではロゴが反対になっているので、正規の向きになる様撮り直した写真。『assos』で『アソス』と読みます。スイスのブランドだそうです。




















b0136045_2545779.jpg

何でまた急に指切りグローブを新調したかというと、春になって去年から使っていたグローブ(写真上のアンカーのやつ)を再使用してみたら、何だか掌の部分が薄っぺらい気がしてねぇ・・・。まあ冬用グローブと比較する方がおかしいんだけど、もうちょっと掌の部分がごつい奴が欲しくなったのだ。




















b0136045_301174.jpg

左がアソスで右がアンカー。アソスの方がしっかりパットが入っていて、且つ造りも細やかなのが分かります?それもその筈当然です。値段が倍くらいしますから・・・。
アソスってブランドは結構お高いみたいなんですよね・・・。でもこれを買ったお店の人に(Bpsさん
ではありません…ごめんなさい…←誰に向かって謝ってるんだい!店長さん読んでねえんだろ?)
「アソスはちょっと高いですが、使用感は凄く良いですよ!うちのお客さんも『一遍アソスを使うと
他ブランドには戻れないや』とおっしゃいます」と言われて、それにほだされて買っちゃいまして・・・。




















b0136045_3195060.jpg

で、使用感なんですが・・・確かに良いです♪凄く~良いです♪
ただ・・・小生が期待していた程ごつくはなかった・・・。まあ夏用グローブに冬用グローブみたいなごつさを期待する方が無理ってもんですが・・・(当然だろ!)
それとねぇ・・・これ・・・Lサイズなの・・・。んでね、小生の手は小さいの。Mサイズで十分なの。
にも関わらず在庫がなかったからLサイズ買っちゃって、使ってみたらやっぱちょっと大きいんだよねぇ・・・(グローブの中で手が動いちゃう感じ・・・)えっ?何ですか?「だったらMサイズ注文して取り寄せればよかったじゃん?」ですって?まあねぇ・・・まあそれが筋ってもんなんでしょうけど・・・・・



































小生はね・・・待てない人なの!その場で欲しい人なの!注文とかして後日の到着を待つとかできない人なの!欲しくなったらその場で買って、しかもそのまますぐに使っちゃう様な人なの!だから「Mサイズが無いならLサイズでもいいや!『大は小を兼ねる』って、昔から言うしね~♪」な~んて思ってそのまま買っちゃったの!!!
で、今になってちょっと後悔してるの・・・「やっぱMサイズがよかった・・・」とかしょんぼりしてるの・・・。昔から・・・むかしっからこういう事繰り返してきたの…「しまった・・・待てばよかった・・・」とか後悔してきたの・・・。進歩ないですよね…41歳にもなって…。でも・・・みんなもそうでしょ?待てないでしょ?
(みんなは待つの!待てるの!そんな無駄な買い方するのはあんただけ!)



































※4月24日の走行(こんなに長くなるならまとめなきゃよかった・・・←自嘲)



★走行距離          25.40Km。

★地域            いつものコース ショートカットバージョン(2回連続ショートカットかよ!)

★4月通算距離       243.45Km。

★年間総合距離      1524.24Km



この日は職場の元後輩W君(でも今では小生より偉い←笑←笑ってていいんかい!)と都幾川方面にドライブに行きました。まあその記録もいつか書くとは思いますが(書かないんでしょ?)それはともかく(書かないんでしょ?)彼と合流する予定時間が午前10時だったもんで(書かないんでしょ?)その前に一走りする事に致しました(書かないんでしょ?←あ~うるさいッ!そのうち書くって!都幾川巡りの話もY上司送別会の話も梅見の話も何もかも!←そんなに溜めてたんかい!)



































b0136045_4391129.jpg

ところが物置を開けたら、何とアクアがパンクしとる!
(パンクの写真撮り忘れたので、小生の美脚をサービスしときます♪『弁慶の泣き所』辺りが盛り上がってるの分かります?この筋肉・・・前はなかったよなぁ・・・
トレーニングの効果が出てきたみたいデス♪
←気持ち悪いもん見せるんじゃねえ!何だこの弛んだ脚は!)




















b0136045_4533942.jpg

パンクの理由はリムテープが破れてスポークがチューブを突いたものでした。
以前も同じ経験をしていたので今回はすぐにその理由が分かりました。まあそれはともかく・・・
この筋肉…分かるよねぇ…?バッチリ脛の辺り、盛り上がってるでしょ?(気持ち悪いって言ってんだろ!)




















b0136045_552926.jpg

で、仕方ないので前回の経験時Bpsさんに聞いた通り、穴にパンク修理用パッチを詰めその上からセロテープを貼り応急処置をしました。本当は布のガムテープがよかったんだろうけど、なかったもんで・・・。上の写真はその模様を撮ったものですが、iPhoneのカメラで撮ったもんで、何だかおかしな写真になってますねぇ・・・(肝心な所にピントが合ってない←マクロ設定とかできないもんで・・・)
おっ、お詫びと言っては何ですが、小生の美脚写真をもう一枚サービス致しましょうか?(いらねえよ!!)




















まあそんなトラブルがあったもんで、この日の走行は『いつものコース ショートカットバージョン』とならざるを得ませんでした・・・。本当は普通に『いつものコース』を一周するつもりだったのに・・・。しかしこのトラブルのお陰で色々と新たな展開が生じる事になるのですが、この日の小生はまだそれを知るよしもありませんでした・・・(昨日=4月28日=ね、色々あったんです・・・また後日書きます)




















おしまい♪(夜が明けちゃったよ・・・今日ちょっとしたチャレンジをするつもりだったんだけど・・・
また今度にします・・・←相変わらずな本末転倒っぷりだなお前って奴はぁ~!←大呆れ)
by shousei0000 | 2009-04-29 01:13 | 走行距離と短編日記

色々あったこの日の走行・・・最後。

ええっとぉ・・・本当はこのシリーズは4話構成にしようと思ってたんだけど、またまた時間が空いちゃったし他にも書きたい事が溜まっているので、今回で終わりにさせてもらいます…終われるかな…?それからさぁ~前回の末尾で『アルテグラSLブレーキ=大人の女』と括らせてもらったけど、あれ・・・ちょっと唐突だったかな?後から読んだらそう感じたんだよねぇ・・・。あれはさぁ~まあそのつまり『ティアグラブレーキ=アムロ=坊や』として「とっ、停まれぇ~ッ(悲鳴)」って感じだとすると
(これもちょっと唐突でしたね・・・まあ『時として必死こかないと停まれないのがティアグラです』と言いたかった訳で・・・←汗)
アルテグラSLのブレーキタッチの余裕さに『大人』を感じ、それを言葉に例えると「フフフ・・・停まりなさい♪ボ・ウ・ヤ★」ってなイメージじゃないかと思い、まあそれでマチルダさんとかまで派生しちゃったんだけどね・・・。う~ん・・・でも・・・待てよ・・・?

「フフフ・・・停まりなさい♪ボ・ウ・ヤ★」って発言は、マチルダさんってよりハモンさんかな?んだなぁ~
そういう発言するのはハモンさんだなぁ~♪あ、でも『ハモンさん』って言っても、知らない人もいるかもしれないなぁ・・・。ちょっと画像探しに行って来るわ♪

(行くな~ッ!そしてガンダムで何もかもを説明しようとするのはいい加減にやめろ~ッ!!!!!!)



































という訳でアルテグラSLブレーキのインプレをもう少しだけ続けますが
(だから!何で何事もなかったかの様に話を展開していくんだよ?あんた今ま~たガンダムの話を
したんだよ?そしてあんたもう41歳なんだよ?「人間としてどうなのか・・・?」とか思わんのかい!←別に何とも思いませんよ!いいじゃないッスか?ガンダムの話したって・・・小生の子供の頃流行った訳だし・・・大体ココは小生のブログなんだから、何やったって構わないんだよ!文句あるなら
来るな~ッ!・・・嘘です・・・文句あっても来てネッ★←なんじゃそりゃ~ッ!
榎峠から先のダウンヒルを彼女(アルテグラSLブレーキ=エビちゃん=マチルダさん=ハモンさん←うお~ッ!もう何が何だか分から~んッ!!)と共に下ってみました。そしてその感想は・・・・・



うん、一言でいうと『停まって欲しいところでピタッピタッと停まる』って感じですかね?
別の言い方をすると『自分の制動イメージと実際の制動との間にタイムラグがない』という事になるかなぁ?ティアグラのブレーキはですね、タイムラグがあったんです(あくまでも主観ですが・・・)
こう・・・なんつーか・・・ダウンヒル中にちょっときつめのカーブなんかに差し掛かって


「この位のタイミングでこの位の力でブレーキ掛ければ、いい感じでカーブに入れるだろう♪」


と思って、そう操作するじゃないですか?なのに実際には自分で思ってたより制動し始めるのに
時間がかかり、結果ふくらんでしまって、壁に激突しそうになったり反対車線にはみ出してしまったりした訳です(あくまでイメージです!本当はそこまでひどくはありません!でも・・・反対車線に出ちゃったのは何回かあった・・・)勿論ブレーキだけのせいではなく小生のコーナーリングというかコーナーワークというかが下手糞であったのも事実なんですが、それを抜いても、やはりティアグラの
ブレーキは怖かった・・・。安心して身を委ねられないんです・・・。



その点アルテグラSLブレーキは安心です。タイムラグなんて全然ありません♪思った通りにイメージ通りにスパッスパッと停まる(減速する)・・・それがどれだけな快感だった事か・・・(感涙)
小生はね・・・正直言ってアクアに乗り始めてからこのかた(約一年)ダウンヒルをそれ程楽しく思った事はありませんでした・・・。まあ、あまりカーブのきつくない下りなんかはそれなりに楽しく思ったりもしましたが、ある程度のカーブのある峠の下りなんかはもうおっかなびっくりで、楽しむどころではなかったんです・・・。例えば・・・白石峠・・・。確かあそこは3回位下った事あるけど、いつもいつも「怖い怖い~ッ!」ってボヤきながら下ってたよなぁ・・・。あ・・・因みに言っておきますけど・・・
白石峠をまともに登った事は一度もありませんよ!
3回が3回共全部秩父帰りに定峰峠経由で白石峠に至っただけの『なんちゃって白石ライダー』どぇ~す♪

(埼玉県西部に住み且つロードバイクに乗って一年も経つのなら、いい加減そろそろ白石峠にアタックせんかい!←そっ、そうですよね・・・近々やりますとも!)



そんな訳で榎峠から先の全長4Km、きついカーブのある区間2Kmも、とっても楽しく下る事ができました♪でね、もうちょっとだけアルテグラSLブレーキ賛歌を続けさせてもらうけど(いつまでやるんだ!こんなに続くならアルテグラSLブレーキのインプレッションを3話構成にして書けばよかったんじゃねえか?←その通りです・・・誤算でした・・・)小生は非力な事に、未だに基本的にブラケットを握って走行しています・・・。我がアクアのハンドルやステムはアップライトにセッティングされているので(Bpsさんが初心者である小生に配慮してそうセッティングしてくれたんです)下ハン握るとブレーキレバーに手が届きにくいんですよね…(だったらセッティング変えろ!この…ものぐさ太郎がッ!)




















b0136045_815693.jpg

ステムは上向き・・・スぺーサーは最大(4個・・・)と超~初心者用セッティングな我がアクア・・・。
首をもたげて(上げて)ドタドタと無様に走るその姿は、ある種の恐竜を想わせます・・・マックスキャンドゥ(1998年牝馬クラシックに出た馬)にも似てるね…。
マックスキャンドゥよぉ・・・しつこい様だけどオークスの時のあの5万円…あれ…返してくれないかなぁ…。
(彼女の複勝に5万投入したのに5着でしたぁ←笑)




















まあそんな訳で下ハンライダーになりきれずにいる小生ですが(笑)ブラケット握りを基本姿勢としている都合上、ブレーキ操作は基本2本指(人差し指、中指)より強い制動が欲しい時は3本指(左記+薬指)で握る様にしています。このパターンでティアグラを操作すると・・・2本指ではあんまり効かず…3本指で漸くそれなりに効いてくる…といった感じです。それに対してアルテグラはというと・・・



































2本指でもバッチリ効く!3本指ならも~う『途方もなく効く』って感じなんだ!アルテグラSLの2本指制動はティアグラの3本指制動に匹敵するか、下手すりゃそれに勝りますね♪指1本得した気分です!6本指の人間になったみたいです♪まあそれって何か気持ち悪いけどな・・・宇宙人みたいで・・・。それはともかく、とにかくアルテグラSLのブレーキは凄い!よっぽどきつい下りとかじゃなければ、ブラケット握りで2本指制動でも十分いけそうだよ!まあ『ロードバイクは基本下ハン!特に下りではそれが必須!』とかおっしゃっている某エンゾさん辺りからみれば邪道の極みなんだろうけどさ・・・。
(そろそろセッティング・・・真面目に考えなくちゃ・・・)




















b0136045_8423848.jpg

ハンドルの角度を少し倒すだけでも違うんですかねぇ・・・?ま、そのうち色々やってみますわ・・・。



































b0136045_8505730.jpg

榎峠を下ってから、便所を求めて(笑)軍畑駅に向かおうとしたのですが『軍畑駅入り口』という表示はあるものの駅そのものはどこにあるかよく分からず、結局便所が借りれるのが確実なコンビニを求めて古里まで行ってしまいました(笑)「走行距離を稼ぎたい!」って気持ちもありましたしね・・・。
(今月・・・やばいんですよ・・・まあ残り2公休あるから、300Kmクリアは間違いないんですが・・・)
この表示のある角のコンビニでトイレ入ったら思いのほか時間かかってしまい(う〇こ我慢してたもんで…)出たら二人の男が待ってて睨まれちゃいました…。
(子供かお前は!どうせあれだろ?小学校とかでも学校の便所でう〇こして、同級生とかにバカにされたり苛められたりしたクチだろお前はよぉ~?←嘲笑)




















b0136045_9123183.jpg

吉野では愛宕神社のお祭りが行われていました。町ごとに小さな櫓が組まれていて、そこで
ご覧の通りお囃子なんかしているんです。『地域に根差した感』が、見てて心地よかったですね~♪




















b0136045_9171779.jpg

吉野の提灯はご覧の通り傘が付いてるんですよ。知ってる人にとっては珍しくもないんでしょうが、小生はこういうの初めて見たので感動しました!何か異国っぽいスタイルですよね~♪(韓国とか)




















b0136045_9215319.jpg

山車なんかも出てました!こういうのが町単位でそれぞれの地域で催されてるみたいで、アクアで青梅に向かう道すがら何回も見掛けたんですよ(勿論櫓もね)祭りの場所を一箇所に集約してそこで盛大にやるのも勿論良いですが、こうしてそれぞれの地域でそれぞれにコンパクトにやる祭りってのも、中々良いもんだなぁ~と思いました♪(町の人の顔が写らない様、苦心して撮りました←笑)




















b0136045_933966.jpg

ちょっと早めの夕食に食べた青梅のはずれ?のラーメン屋さんの醤油ラーメン。麺をもう少し堅く茹でてくれてればなお良かったんだけど、それでも十分美味しく頂きました。また寄ると思うしプラス評価なので、お店の名前も挙げときます。 『大龍軒 大門店』(青梅に3軒のチェーン HPはなし)
ここの大盛りには気を付けろ!マジで大盛りだから!きっついぜ~!(食いきらないかと思いました・・・)




















b0136045_949947.jpg

前掲ラーメン屋に寄った為いつもと少しだけ違うルートで帰る事になり、その結果こんな綺麗な場所に出くわしました♪『つつじ畑』なんですかね?ちょっと得した気分になりました~♪(安い人間だ!)




















b0136045_9545999.jpg

つつじ畑とアクア♪そして…カップル…(後ろに写ってる…←呪)




















b0136045_10102237.jpg

地元(入間)に帰って来たら・・・おお!我が地元にも提灯が!!!
「そういや~来週(その時点で)こっちも愛宕神社のお祭りだっけ」と思い出しました。
よそのお祭り見て喜んでる場合じゃなかったですね(笑)因みに昨日今日(4月25、26日)とやってます。おとうろう祭りと申します。今もかすかにお囃子の音が聞こえます。まだこれからでも十分間に合います。これを読んだ方でお近くの方がおいででしたら、足を運んでみては如何でしょうか?
小生は夜勤なので行けませんけど・・・ね・・・(呪)




















b0136045_10251368.jpg

しっかし入間の提灯は個性ないのぉ・・・吉野の個性溢れる提灯を、ちったぁ~見習ったらどうなんだ!!
(そういうのは地域によって異なるんだから、真似したって仕方ないの!入間は入間でこれでいいのッ!)

























おしまい♪(祭りのお囃子うるさいよ・・・寝られねえよ・・・←夜勤だからってひがむなよ!←嘲笑)
by shousei0000 | 2009-04-26 05:34 | 長編サイクリング日記

色々あったこの日の走行・・・続き。

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾に記した通り、便所を求めて(笑)榎峠を越えるルートを辿り始めました。とは言ってもですね、実は本当に便意が高まっていたのは廃校となった小学校の辺りまでで、松ノ木トンネルをくぐってアクアの写真を撮ったりしてた頃には、一応小康状態になってたんですけどね♪(・・・いつまでう〇この話を続ける気だ・・・←不快指数80%)そんなさぁ~もしも本当の極限状態だったら佐藤塚から普通に下って、成木8の交差点を左折して成木5交差点の商店で便所借りまんがな(・・・いつまでう〇この話を続ける気だ・・・←不快指数100%)榎峠越えのルートを選んだのは、それだけ腹に余裕があったって事です。だってそうでもなかったらさぁ~
腹に力の入る峠越えなんて選択しませんって(笑)
出ちゃうじゃん!いろんなものがレーパンの中で
なんつーかこう・・・
ドバァーッと・・・
(だからだから!いつまでう〇この話を続ける気なんだよ!いい加減にしろ~ッ!←不快指数120%!)



















b0136045_6435364.jpg

う〇この話はもうやめますね~ごめんなさいネ★
(でも…後でもうちょっとだけするかも…←やめろ!)
で、榎峠の登りね。アクア車上からの写真です。中々な勾配であるのが分かります?まあ距離にすれば僅か1Km程度のものなんだけど、過去2走して最初は息も絶え絶え、2回目もヒーコラ状態になったんですが、今回はまあ、まだマシでしたね~(写真撮る余裕があった位ですから♪)でも・・・


































b0136045_733535.jpg

「アウター縛り…継続ぅ~ん♪」とか叫んで登り始めたのに、たった5秒で「ダメだこりゃ…」と呟きインナーローにまで落としてしまったのは、我ながら情けない事でありました…(ぜんっぜん余裕ねえじゃん←嘲笑)



































b0136045_715758.jpg

榎峠に着きました。あ、この写真は過去に撮ったものね。えっ?「横着するな!」って?いやぁ…
この峠のピークは全然眺望無いし標識も表示も無いので、そう何度も写真撮ろうとは思えんのですわ・・・。
で、ここから先は4Km程の下りとなります。そのうち2Km程は傾斜もカーブも結構きつく、それでいてふと気が付くと時速50Kmとかになってしまっているという恐ろしいポイントです(カーブの合間合間の直線での話)前2走はおっかなびっくり及び腰で下ったのですが…今回は全然だいじゃぶ~♪



































b0136045_7293420.jpg

だって・・・最愛の女(ひと)と一緒だもぉぉぉぉぉ~ん♪
(最愛の女=エビちゃん♪=アルテグラSLブレーキ♪)



































さあ~皆さんお待たせしました!いよいよアルテグラSLブレーキのインプレになります!!
本当・・・待たせちゃってごめんなさい(平身低頭)でも・・・でもさぁ・・・今回もなんつーかこう・・・・
文章の構成とか、バッチリ決まってるよな?
(そうかぁ~?そうでもなくね?錯覚じゃね?←呆れ)
でね、この日までにアルテグラSLに換装して4走してたんだけど、その4走中3走は平坦な入間川CRだったり職場への移動だったり、果ては手抜きの『いつものコース・ショートカットバージョン』だったりと、ブレーキの効果を体感するにはちょっと・・・な走行だったのよ。1走だけ真面目に?『いつものコース』を辿ったんだけど『いつものコース』の下りはカーブが緩いので、これまたブレーキを駆使するというポイントでもない…。だから今回はカーブも傾斜もそれなりにある、榎峠に来てみたのだ!
う〇この為だけじゃねえんだよッ!(さいでっか~)



まあそうは言っても、平坦な道だからといってアルテグラSLブレーキの効果が体感できなかったという訳ではない!そんなやわなブレーキじゃないの!アルテグラSLは!いいかい?分かってる?
高かったんだから~ッ!(金の事を言うなよ・・・)



まあ金の事はともかく(だったら言うな!)平坦な道であれ何であれ、換装成って乗り始めてすぐ、小生はアルテグラSLがティアグラと異なるポイントをふたつばかり見出した。まずひとつは・・・
圧倒的に音がしない!とにかく拙ブログには何度も書いてきた通り、ティアグラのブレーキは『シュシュシュシュシューッ』ってな耳障りな音が凄いんだ!それに対してアルテグラSLは『スーッ』という静かな音しかしない。一定の交通量のある道なんかでは、それすら聞こえない程度の音なんだ。まずはこの点に驚いた!(「お金出した価値があった~♪」と思いました←笑)



そしてアルテグラSLがティアグラと異なるもうひとつのポイントですが、それは・・・・・・・・
アルテグラSLブレーキは、やんわりとよく停まる!
何か変な日本語ですよね・・・『やんわり』と『よく停まる』との間には、本来相関関係が成立しない様な・・・。でも事実そうなんです!『やんわりとよく停まる』んです!!何ていいますかねぇ・・・こう・・・。まあここから先の文章は小生のイメージに基づくものなのでそれを承知して読んで欲しいんですが・・・。以下の文を読んでシマノとかに苦情とか申し立てないんで欲しいんですが・・・。



ティアグラのブレーキシューはですね・・・軽石なんです・・・。
あ~だからイメージですってイメージ!あくまでもイメージですって!石とか投げないでくれよ全く・・・(おっ!『石』と『軽石』が掛ってるぅ~♪←あんたバカですか?)でね、何しろ軽石だから
(違います!)リムに押し当てても擦れるばかりで大して削れず、それ故いくらも停まらない・・・。
そのくせ軽石なもんだから(だから違うって!全国のティアグラ装備車オーナー様を敵に回す
つもりか?)音だけは派手でデカい訳。これをもうちょっと分かりやすく説明すると・・・。



































ほら?アニメで『ガンダム』ってあるじゃん?それに『アムロ』ってのが出てくるじゃん?そのアムロがまだガンダムの操縦に慣れてない頃敵と戦って振り回されて、それで勢いがついちゃって「とっ、とまれぇ~ッ!(悲鳴)」とか叫ぶシーンがあったじゃん?あれがティアグラなんだよね~。本当、小生も何度も叫んじゃったもん!「とっ、とまれぇ~ッ!」って・・・。まあそんな訳で『ティアグラ=アムロの法則』分かってもらえたかなぁ~?
(分かりませんッ!!!)



































でね、じゃあアルテグラSLのシューは何かというと、まあこれもあくまでもイメージなんですが・・・
(おい!何事も無かったかの様に話を進めるな!何で自転車のブレーキの説明にガンダムが
出てくるんだよ!←えっ?知らないんですか?世の中の事って、大体ガンダムで説明がつくん
ですよ!へぇ~知らないんだぁ~気の毒に・・・←気の毒なのは・・・貴様の方だ~ッ!)
おフランス製の高級消しゴムってとこですかね?つまりねぇ~
柔らかい訳。それでね~それで(シューで)リムを優しく押さえて停める訳。だから『やんまりとよく停まる』し、音も『スーッ』と静かなのさ♪違ったイメージで言うと『大人の女』ってとこかなぁ~?おお!
『アルテグラSLブレーキ=エビちゃん説』…ここに…完結…(感涙)←くだらねえにも程があるッ(大呆れ)



という訳で、アルテグラSLブレーキのタッチや制動感には『大人の女』を感じました♪
他にも色々な長所があるのですが、もう時間切れなので次回に回します・・・。しかし本当・・・
『アルテグラってよう、俺好みってとこかな。きりっとしててやさしくてよう』
『アルテグラみたいなの恋人だったら最高だよな~♪』

とか思っちゃいますよね(笑)あれっ?これって・・・この台詞って・・・どこかで聞いた様な・・・?



































b0136045_9423547.jpg

ありゃ~さっきの台詞って、ガンダムのカイがマチルダさん(上の画像の人です)に憧れて口にしたものじゃん!するって~と何かい?『アルテグラSL=マチルダさん』って事になっちゃうんかい?うう~ん…
やっぱ世の中の事象の大半は、ガンダムで説明がついちゃうんだなぁ~♪(お前…アニメのブログやれ!)

























続く・・・(最近お客さんが少しですが増えています♪でも・・・今日の記事見たら引いちゃって来てくれなくなるのかなぁ・・・?しょ、小生、アニメマニアとかじゃないですから見捨てないで~ッ!←窮訴)
by shousei0000 | 2009-04-22 06:39 | 長編サイクリング日記

色々あったこの日の走行・・・。

えびちゃんとでえとしたこと。     3ねん4くみ  しょうせい。


4がつ19にち、えびちゃんとふたりででえとしてきました。えびちゃんとぼくわなかがよくって、くらすのみんなにもよく「ひゅーひゅー」とかゆれます(わらい)そお、ぼくたちはあいしょおばつぐんなのです。えびちゃんわ「おとなになったらけっこんしよおね」とゆっていますが、ぼくわじつわとなりのくらすのがっきーちゃんのこともきになっています。もしかしたら、ぼくわけっこお、ぷれえぼおいなのかもしれません(またわらい)
(何の為の『子供風日記』だ?やる必然性はあるのか?こんなん書いてる暇あったら、さっさと話を進めたらんかい!!←嚇怒)



































という訳で、4月19日走行の記録です。色々ありました・・・色々書きます。冒頭に『エビちゃん』
という言葉が出てきた事でも分かるかと思いますが、新装成ったアルテグラSLブレーキのインプレもその中に抱合されています。本当はこのインプレだけで一話書くつもりだったんですが・・・・・・
何かもう面倒臭くなっちゃったので、こういう形でお茶を濁させてもらいます…(さっさと書かねえからだ!)




















b0136045_356509.jpg

この日走ったのはいつものコースでした。途中からコースを逸れ榎峠→軍畑→古里→吉野→青梅→入間と辿っていくのですが、これについてはまた後述します。何だかあまりうまくない写真ですが、緑が濃くなっているのが分かってもらえるでしょうか?そう!『いつものコース』は春まっ盛り!
色々なものから、季節の変化を感じましたよー♪




















b0136045_463176.jpg

変化しない奴もいましたが…(ブルーシートハウス…)




















b0136045_4253158.jpg

成木川沿いの民家に掲げられていた幟。鯉幟の変形バージョンなんですかね?幟上部には龍の絵
(分かります?)下部には虎の絵が描かれています(分かんないでしょうね・・・)何なんでしょうね?




















b0136045_430382.jpg

『いつものコース』山岳地帯をクリアし(毎度言っていますが『山岳地帯』ってのは誇張です←笑)
松ノ木トンネルに着きました。この写真・・・一見何の変哲も無いものなんですが、実は大変な記録樹立の瞬間なんです!小生春から超~凄い記録達成しちゃったんですよ!いや、マジで!!
張本さん!『あっぱれ』頂きます♪(イチローかよ!)



































b0136045_440958.jpg

やったぜ小生!『いつものコース』往路アウターにて完全制覇~ッ!!(全然大した事ねぇ~ッ!←呆れ)



































という訳で、小生初めて『いつものコース』の往路をアウター縛り致しました♪
以前ブログでも書いた通り小生のアクア購入店であるBpsさんの日曜走行会『朝ラン』に集う方々は、成木支所から先の登り区間をアウター縛りで時速20Kmは下らないという。しかるに小生は
インナーをバリバリに駆使して、時速はせいぜい16Kmである・・・。その話を聞いた時密かに羞じもし思うところもあり、それ以降成木支所まではインナーは使わない様にしていた(それまでは・・・
使ってたんですよ・・・中華料理屋『海燕』手前のちょっとした登りですら、インナー使う体たらく・・・)
しかし今回もう一歩奮起し、全区間アウター縛りに
挑んでみたのである(力説)
←力説する程の事かぁ?



で、やってみての感想だけど・・・「案外できちゃうもんなんだなぁ~」ってとこですかね?格別苦しい事もアップアップになっちゃう事もなく、すんなりとピークまで行けました♪でもね・・・これは
『本当はインナーなんか使わなくても登れていたのに、これまでは及び腰でインナー使っていた』
という事ではないんだよね。以前の小生はね、確かにインナー使う必要があったのだ。だって去年の10月頃このコースを走り始めて、それからちょっと経った11月頃(確か)


「今日はアウター縛りで行くぞ~!」


とか思って走っていたら、腰にくるわ脇腹は痛むわで、慌ててインナーに落とした事あるもん・・・
(情けない・・・)しかもそれをしたのが(インナーに落としたポイントは)バーディー坂からの道と成木街道の合流地点辺りだよ!あんなとこ全然大した事ないじゃん?でも当時はダメだったのよ・・・。
しかるに今回アウター縛りを完成させられたのは、やっぱ今年1月から走行距離をカウントしてある程度の頻度で走る様になったからじゃないかな?勿論一般のローディーさんに比べりゃ全然走ってるうちに入らないけど(月間400Km前後程度ですから・・・)それでもちょっとは違ってきてると思うんだよね~。ふくらはぎの形とか微妙に変わってきてるもん♪よ~し!これからも頑張るぞ~!!
次に目指すは『アウター縛りで時速20Kmオーバー』だ~ッ!(今回は時速16Kmの壁を越えられず・・・)




















b0136045_6332266.jpg

「これからは成木支所以降も時速20Kmオーバーで登ります!」と勢い込み高らかに宣言するアクア君!
その並々ならぬ決意の程は、瞳ならぬブレーキレバーをキラキラ輝かせている事からも分かるでしょ(笑)



































b0136045_6381153.jpg

この後佐藤塚まで下り、そこを右折して榎峠に向かいました。この日は前日深酒をしていてあまり調子が良くなかったのと出発時間が遅かったので(13時過ぎ・・・)『いつものコース』を一周して
帰るつもりだったのですが、アクシデントが発生しちゃいまして…。どんなアクシデントかというと…
急にう〇こがしたくなっちゃってねぇ・・・(またかい!)
『いつものコース』は本当に便所には恵まれてないんですよ・・・。しっこなんかいっつも立ちション
だもん・・・(松ノ木トンネル脇の林道入口で・・・←きたねえなッ!)しかしさすがにう〇ことあっては野グ〇という訳にもいかず、そこで榎峠を越えて軍畑駅のトイレを借りようと算段した訳です・・・
(それが一番早そうに思えたのです・・・)急げ!急げ!急ぐんだ小生!早くしないと・・・・・・
軍畑駅に着く前に…出る…(本当汚いな…バカ~!)

























続く・・・(本当はう〇こ・・・そこまで切羽詰まってはいませんでしたよん♪←どうでもいいッ!←怒)
by shousei0000 | 2009-04-20 03:31 | 長編サイクリング日記

4月19日の走行。

★走行距離          63.93Km。

★地域           いつものコース(榎峠→古里・吉野周回バージョン)

★4月通算距離       192.54Km。

★年間総合距離     1473.33Km。



ちょっと時間が空きました・・・。にも関わらず、この間(かん)結構な数のお客様がおいで下さっていた様です。特に昨日(4月19日)は、拙ブログとしてはかなりな数の方がアクセスしてくれた様です(と言っても大した数ではないのですが、拙ブログ的には嬉しい数です)皆さんどうもありがとう!








































更新頻度劣悪な拙ブログですが、どうかお見限りなさいますな!今後共末永くご愛顧頂きます様、伏してお願い申し上げます!!
(最大拡大文字を使う様な場面か~ッ!!!!!)



































タイトルを改めて・・・続く・・・(別に大した走行じゃないんだけど、アルテグラSLブレーキのインプレも含めて書くので、ちょっと長くなりそうな気がする・・・←『ちょっと』じゃねえだろ!『凄く』だろ!)
by shousei0000 | 2009-04-20 01:10 | 走行距離と短編日記

4月13日の走行。

★走行距離           27.05Km。

★地域            いつものコース ショートカットバージョン(だらしねえッ!)

★4月通算距離        128.61Km。

★年間総合距離       1409.40Km。



まあこの走行距離とショートカットしてる事実から分かると思いますが、この日の走行も特記事項はありません・・・。せいぜい先日書いた半袖ジャージとアームウォーマーを試せたのが、唯一書けそうな話です・・・。走行したのは夕方(16時~18時頃)でした。で、その使い勝手はというと・・・・・



































b0136045_7472365.jpg

良い!凄く良い!!本当いいよぉ~この写真~♪
(『良い』『良い』って…そっち=写真=かい!何だ!ハムみたいな腕しやがってこのデブが~ッ!!!)



































という訳で・・・写真最高~♪アームウォーマー最高~♪でした(笑)←全然笑えねえッ!
何しろ夕方の走行だったので、半袖ジャージだけだったらちょっとは肌寒かったと思うんですが
アームウォーマーのお陰で大変快適に走れました♪特にこいつの真価が発揮されたのは帰路の事。近所のスーパーで冷凍食品見てたんだけど、冷凍食品売り場って温度低いでしょ?それで前腕から二の腕辺りがひんやりしたんだ!もしアームウォーマーしてなかったらと思うと…ゾーッ…。



































b0136045_88218.jpg

スーパーの冷凍食品売り場で最高のパフォーマンスを発揮した小生自慢のアームウォーマー様(大笑い)
みんな見てくれ!元気に育ったこのからだぁ~♪♪♪
(冷凍食品売り場で性能発揮しても意味ねえだろ!つーか・・・何回こういう写真見せるつもりだ?気持ち悪いんだよてめえ!いい加減にしろぉ~ッ!←憤怒)




















おしまい♪(昔何かの漫画にもあったけど・・・「裸の俺を見てくれ!」=真実の自分を見て欲しい=
という心の叫びはありだと思うけど「俺の裸を見てくれ!」ってのは、ちょっとヤバいよなぁ・・・・・
日本語って難しいネ★←お前…今すぐ病院行け!
by shousei0000 | 2009-04-15 07:37 | 走行距離と短編日記

春が来た!

すっ、すみません・・・またまたアルテグラSLブレーキのインプレをほかっといて、別の話を書かせてもらいます・・・(汗)でも・・・どうしても書きたいんです!みんなにお伝えしたいんです!そう・・・・・・



































苦節41年・・・最後にお付き合いした人と別れて
(振られた←笑)早6年・・・そんな小生に・・・そんな
小生の身の上に・・・・・・・・

遂に春がやって来たぁ~♪



































という訳で・・・まあつまりそのう・・・そういう話です(照れ笑い)
本来自転車のブログである(そうでもないけど←笑)ココにそういうプライベートな事を書くのは
ちょっと気恥ずかしい想いもあるんですが・・・ほら、芸能人の皆さんとかも自身のブログに、色々とプライベートなこと書いてるみたいじゃないですか?やれ『結婚した』とか『離婚した』とか・・・。
「だったら小生も書いちゃっていいかなぁ~?」と思って、こうしてアップした次第です♪
まあ小生、別に芸能人とかじゃないんですけどね~(笑)←だったら何で芸能人を例えに出すんだ~ッ!



「また・・・あれだろ?『彼女ができた♪』みたいな事匂わせといて『実は自転車の部品でした(笑)』
ってなオチなんだろどうせ・・・?くだらねえ・・・実際本当こいつのブログだけは・・・」


「それならもうこの話でやってるじゃねえか!おんなじ事2回もやるんかい(怒)」


そんな風に思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・今回は違います!
マジでガチで春話(『はるばな』とでも読んで下さい)なんです!ほら・・・最大拡大文字の所で
『小生の身に』って書いてるでしょ?(さあ!急いでマウスホイールを逆回転させて確認して!←笑)
小生の身の上に起こったリアルな事実・・・部品とかじゃないんです!


拙ブログをある程度お読みの方であれば、小生が『言葉を大切にするタイプの人間』だと分かる筈。
そんな小生が『自分の身に』という言葉を使った・・・。分かりますよね皆さん?その意味が・・・?
嘘やハッタリを書くのだったら、小生こうした表現は用いません!本当に自分の身辺で起こった事だからこそ、そうした表現を使わずにはいられなかったんです!さあ・・・もうこれ以上論を尽くしても
しょうがないですよね・・・。あとは実際の画像を以て、みなさんにその事実をお伝えするのみです!



































b0136045_353219.jpg

小生の身(に着けるもの)に春がきたぁ~♪
(ジャージじゃねえか!)



































b0136045_359159.jpg

という訳で・・・自転車用半袖ジャージを買った話でした(笑)
みなさん、ま~た騙されちゃいました~?引っ掛かっちゃいましたぁ~?(引っ掛からねえよッ!)
でも・・・嘘はついていないんですよ!ジャージ写真に添えた最大拡大文字にも記した通り・・・
『小生の身(につけるもの)』に起こった事実である事は間違いないんですからぁ~♪(くだらねえッ!←怒)




















b0136045_4152879.jpg

ここんとこ急に暖かく・・・つーか・・・暑くなってきたじゃないですか?
それで最早冬物ジャージで走るのはきつかろうという事で、急遽半袖ジャージを購入した次第です。
今月は既にアルテグラSLブレーキに金を使っていたので、ジャージまで買うのは薄給の小生にはきつかったッス・・・(泣)それで・・・ハーフジップのこいつを選ぶ事になりました・・・。
かつてダイビングで行った冬の宮古島で寒さのあまりフリースを買う事になり(南の島でフリースを買おうとは・・・)それで一番気に入った奴があまりに高かったのでハーフジップの奴でお茶を濁した経験を思い出し「俺って…変わらないなぁ…」と呟いた…(遠い目)




















b0136045_45713100.jpg

こんな物も買いました。『アームウォーマー』と云うそうです。『半袖じゃ寒いけど長袖だと暑い・・・』てなシチュエーションの時に、半袖ジャージと併せて使用するアイテムです。そういえば、これまで小生ローディーの方々が半袖ジャージの袖口から黒い物を覗かせてる場面には何度も遭遇していて、その度「そっか~長袖のインナーの上に半袖ジャージ着てるのか~」「何か若者のファッションみたいじゃね?」などとほくそ笑んでいたんですが・・・そっか・・・そうなんだ・・・そうだったんだ・・・
違ったの・・・ね・・・(赤面)




















b0136045_5151157.jpg

アームウォーマーの使用例。えっ?「何で上半身裸なんだよ?」ですって?その方が分かりやすいでしょ?セクシーやし~♪えっ?「じゃあ何でモザイクかけてんだよ?」ですって?そっ、それは・・・
デブ・・・だからです・・・(だったら出すなよ・・・←呆れ)




















b0136045_523327.jpg

何の何の!まだまだたぁ~っぷり出しますとも!
見てくれ皆さん!元気に育ったこの体ぁ~♪
(気色悪いんだよてめえ!露出狂かよ!!)




















b0136045_5341553.jpg

ジャージを併せると…おー中々格好良い~♪(自分で言うな!)




















b0136045_5412488.jpg

しかし・・・このビーチク(笑)はどうすりゃいいのか・・・



















b0136045_5433896.jpg

アームウォーマー使用でのフル装備小生♪




















b0136045_64220100.jpg

アームウォーマー解除バージョン・フル装備小生!これからの季節はこちらの方がデフォかな?
あ・・・『デフォ』って言葉・・・前から使ってみたかったんですよねぇ~♪(どうでもいいッ!そんなん
ばっかだなあんた・・・)まあそれはともかく、こんな格好で成木界隈から秩父奥多摩入間川CR
果ては荒川CRなど、ほっつき歩いて参ります。みなさんどうぞよろしくね。どこかでお会いしたら・・・
どうぞ気楽に声を掛けてやって下さいませ・・・。
(何で灰暗色拡大文字で書くんだよ!全然『気軽に』って雰囲気じゃねえじゃん?本当気持ち悪いなこいつ・・・ぜって~声なんか掛けねえよッ!!!←嫌悪)




















おしまい♪(接続が悪くて7時になっちゃった・・・午後から出勤です・・・)
by shousei0000 | 2009-04-14 02:24 | ロードバイクあれこれ

アルテグラSLブレーキのインプレッション。

という訳で、漸く彼女(エビちゃん=アルテグラSLブレーキ←笑)の事を書かせてもらいます。
因みにこの話の続きなんですが、敢えてタイトルを変えたのには理由があります。その理由とは・・・まあ暫く間が空いちゃったのと、この間(かん)走行記録がふたつ入っちゃって『前回の続き』って
感じじゃなくなってしまったのが最大の理由なんだけど、実はもうひとつ重要な理由があります。
それは・・・思い出したんです・・・小学校時代の恩師の言葉を・・・。その『恩師』とは小生の小学1~2年生時代の担任だったんですが、彼女(女性だったんです)は我々が初めて迎える作文の時間の冒頭、こんな台詞を口にされたんです。


「作文の題(タイトル)は分かりやすいものでないといけません」


「題を見ただけでこれから書かれる内容が想像できる・・・そんなものにしましょうね~」


まあ相手(我々)は何をいうにも小学1~2年生だったので言い回しはもっと簡単な言葉を使われたと思いますが、とにかく上記の様におっしゃられたんです。でね・・・考えたんです。今回の話の前話である『突然ですが・・・』という題は、その冒頭のボケである「・・・彼女ができました♪」にはしっかり掛っているけど、アルテグラブレーキのインプレッションとは、なんにも掛ってないじゃないですか?
ぜんっぜん『名は体を表す』という風になってないじゃないですか?だからよ~く考えた末、シンプルで分かりやすい今回のタイトルに変えました。やっぱ恩師の言葉は守らなきゃいけませんよね~。



































せっ、先生ぇ~!小生は齢41(『よわいしじゅういち』と読んで下さい)になった今でも、やはり先生の教え子です・・・。今でも瞼を閉じると、先生のお姿が脳裏に浮かびます・・・。
あ、因みに、三月の末で
41歳になりました・・・。
バカボンのパパと同じ歳になっちゃった・・・。
『よんじゅ~ういっ~さい~のは~るだ~から~・がん~そてんさ~いバッカボ~ンの~パパ~だ~かぁ~らぁ~♪』かぁ・・・。随分遠いところまで来ちゃったなぁ・・・。しっかしまさかこんな41歳(未婚・・・薄給・・・将来性皆無・・・)になるとはなぁ・・・。バカボンのアニメ見てた子供時代には考えもしなかった・・・(涙)

ま、まあそれはともかく(汗)先生ぇ~ッ!あなたの教え子はこうして、立派に大きくなりましたよ!(大きくなっただけ←笑)そしてあなたの教えを守って、かくの如く作文(ブログ)のタイトルを分かりやすいものにしてますよ!それにしてもお懐かしい・・・先生・・・嗚呼・・・せんせい・・・。
先生・・・もう一度お会いしたいですね・・・。先生のあのキリリとしたお姿を、もう一度だけでいいから目の当たりにしてみたい・・・。お話したい事が沢山ありますよ先生・・・。もしそれが可能ならば・・・もし、もう一度先生にお会いする事が叶うならば・・・小生は先生にこれだけは・・・言っておきたいんです・・・。
先生ぇ~!あの小学1年生の春入学したての頃小生から取り上げたシャープペン・・・あれ・・・返してくれないかなぁ・・・。小生まだ学校のルールとか知らなかったんだからさぁ・・・
『学校にシャープペンを持ってきてはいけません』てな校則とか知らなかっただけなんだからさぁ・・・。「次からは持ってきてはいけませんよ」とか注意して返してくれてもよかったんじゃないか普通・・・。

あのシャープペンさぁ・・・
じいさん(祖父=故人)から貰ったやつなんだよ・・・。伸び縮みするボールペンを巡って弟と喧嘩になって、そこで仲裁に入ったじいさんが「お兄ちゃんなんだから我慢しろ!じいがもっと良い奴くれるから!」とか言うから『もっと良い奴』くれると思って我慢したら、何とじいさんがくれたのはただのシャープペン!そりゃ~当時はまだシャープペンとか珍しかったから「シャープペンあげれば満足するじゃろ♪」というじいさんの気持ちも分からなくはないけど、小生が欲しかったのは伸び縮みする奴だった訳で・・・正直ガッカリしちゃったよなあの時は・・・。

とっ、とにかく、そういういわくのあるシャープペンだったんだから、今からでもいいから熨斗(のし)付けて返せ!先生返せ!大体さぁ~先生の名前って〇〇〇(名字と名前で漢字三文字=一応伏せ字にしときます)な訳だけど、上から読んでも下から読んでも同じ〇〇〇〇〇(ひらがな五文字)ってのはどういう事?当時のCMになぞらえて「山本山(海苔の会社)みたいだな~」とか言ってたんだぜ俺達(笑)まあそれはともかく、シャープペン返せよ先生(怒)
まあとは言っても、当時であの年齢だったんだから(『おばあちゃん先生』でした)今ではもうとっくに亡くなってるんだろうなぁ・・・。ご冥福をお祈りします・・・
(勝手に殺すな~ッ!
つーか・・・何だよこれ!
何なんだよこの異常な最大拡大文字の長さは!
おいッ!「こんなに最大拡大文字乱用したのって・・・人類史上初めてじゃね♪」とかほくそ笑んでるんじゃねぇ~ッ!!←大激怒)































続く・・・(ひどい内容だな・・・タイトルと内容、全然関係ねえじゃん?先生の教え守れ~ッ!←怒)
by shousei0000 | 2009-04-11 07:12 | ロードバイクあれこれ

4月8日の走行。

★走行距離          46.74Km。

★地域            自宅↔職場(職場は東京23区内の外れです)

★4月通算距離       101.56Km。

★年間総合距離      1382.35Km。



今日は休みだったんだけど、某書類の提出がまだだったのでアクアで行ってきました。
ちょうど一年前程前にもちょっとした理由からアクア通勤してみたんですが・・・・・・・・・・
めっちゃ煩雑な道に翻弄されて、異動三日目にして遅刻してしまいました…。まだ馴染みのない他職員に「自転車で来たら道分かんなくて遅刻しちゃいました」とも言えず、沈痛な表情で一日勤務したもんです…。(失点を取り返すのに三ヶ月かかりました・・・)



で、今日はそんな事ないだろうと思ったのですが、二度目にも関わらず、ま~た途中から道分からず・・・。本当おかしいだろ!あの清瀬から先の道(怒)
まあ今回はGPS付きのiPhoneでGoogle マップ検索しながら走れたから何とか遅刻はしなかったけど、それでも職場に着いた時には、書類提出期限の5分前!焦りましたよ実際・・・。しかも・・・



































やっとこさ着いて書類を出しに会議室に入ったら
(我が職場では管理職等がデスクを並べて執務する部屋を何故か『会議室』と呼ぶのだ!あれ・・・おかしいよなぁ・・・会議なんかする様な部屋じゃないのに・・・)上司(女傑←笑)を筆頭に皆大笑いなのよ!「なに~小生さん、その格好~!」「全身タイツ状態~!?」ってね・・・。レーパンにサイクルジャージなんて自分にとっては最早普段着状態なんだけど、世間の人にとってはそうでもないみたいですね・・・。ちょっとショック受けちゃいましたよ・・・。所用があって入って来た19歳少年にも「うわっ!」とか言われて引かれちゃったし・・・。




































b0136045_0255456.jpg

この格好のどこにそんなに驚くのか!?明確な根拠を400字以内で述べよ!(変態っぽいから!←嘲笑)



































b0136045_0384479.jpg

    当苑(我が職場=特別養護老人ホーム)自慢の桜です。そろそろ盛りは終わりかな?
    本当はしっかり正面から撮って「ここが小生の職場です!」とか明確にしたかったんだけど…
小生の職場が判明しちゃったら、拙ブログファンの
女の子とかが「きゃ~っ!小生さんに会わせてぇ~♪」な~んて殺到しかねないので、ちょっと焦点をずらして撮影した次第です・・・(大真面目)小生と面会を希望する女子は、ちゃんと
事務所を通して下さいね~♪(入口左手に事務所ありますから♪←そういう『事務所』かい!『芸能事務所』とかじゃないんかい!!!)



































b0136045_0544320.jpg

帰路に夕食として某所で食べた塩ラーメン。こってりしたポタージュ状スープで参りました・・・。
小生ラーメンあっさりしたのが好きなんです・・・。
(ブログこんなにしつっこいのにねぇ・・・←嘲笑)




















おしまい♪(彼女=アルテグラSLブレーキ=の事が書けないよ~!←マジでしつけえッ!←怒)
by shousei0000 | 2009-04-08 23:47 | 走行距離と短編日記

4月4日の走行。

★走行距離           54.82Km

★地域            入間川CR 起点終点往環。

★4月通算距離        54.82Km。

★年間総合距離      1335.61Km。


彼女(エビちゃん=アルテグラSLブレーキ←笑)の事を早く書きたいんですが(そのネタ…もう
いい加減ウザいぞッ!)今日は夜勤に早めに出勤するつもりなので、走行記録の方を先に書かせてもらいます。この日はこちらの投稿にも記した通り腰が痛かったので「どうしようかなぁ…」と思ったんですが、やはり彼女(エビちゃん=アルテグラSLブレーキ←笑)と走りたい気持ちほだし難く
結局行ってしまいました(笑)まあ何だ・・・春だしね・・・桜も咲いた事だしね・・・やっぱそう・・・
彼女とのサイクリング…最高ッス♪(部品だろ~ッ!)




















b0136045_7183663.jpg

    この日は前述通り腰が痛かったので「無理はいかん!」と考え入間川CRへ(笑)




















b0136045_7234717.jpg

    一応桜を見るのも目的だったんですが、CR沿いの桜は微妙に早かったみたいですね・・・。
    もう一日二日後の方がよかったみたい・・・。しかも出発したのが15時半で天気も下り坂に
    なってたもんで・・・こんな感じの淀んだ写真に・・・(泣)




















b0136045_7332557.jpg

    でも・・・綺麗に咲き揃ってる所もありました。入間川CRは川沿いなもんで桜なんか珍しくも
    ないのですが、道の両側が桜並木になっているのはこの区間だけ。実はちょっと期待してた
    んです。「赤毛のアンに出てくる『よろこびの白い道』みたいになってたりして~♪」ってね~。
    (アンの『よろこびの白い道』ってのは、リンゴの
  花の並木だよ!つーか…例え話がアニメかよ!)





















b0136045_812026.jpg

入間版喜びの白い道!
おじさん(真ん中の人)も嬉しくて走ってます(笑)




















b0136045_865925.jpg

    でも・・・繰り返しになりますが、大半の桜はまだちょ~っと早いみたいでした・・・。
    あ、この写真は、盛りを過ぎた菜の花と、これから盛りを迎えようとしている桜を対比しよう
    として撮ったものね。あなたならどちらにその美を感じますか?どちらをお好みでしょうか?
    盛りは過ぎてもなお美しい熟女・・・蕾を想わせる
  可憐な美少女・・・あなたのお好みはどっちぃ~?

    (折角の花を前にして・・・変質者かおまえは!)




















b0136045_8214097.jpg

          入間川CRゴールに着きました。アクアと一緒に写真をパチリ♪
          セルフ撮影も最近では、すっかりお手の物
      になりましたぁ~♪
(寂しい奴だ・・・←憐憫)




















b0136045_831974.jpg

    『入間川CR終点』とは即ち『荒川CRの起点』でもあります!ママチャリさんのご入来で
    すっかり荒川CR熱が再燃してる小生ですが(笑)まずはママチャリさんとの遭遇率は低く
    なるでしょうが、この写真にある荒川CR上り(上流へ)を制覇するのが先だと考えています。
    だって榎本牧場のジェラード食べたいんだもん♪
    (そんな理由で遠征するなぁぁぁ~ッ!!!!)




















b0136045_8432312.jpg

    入間川CR終点でアクアから降りたところ猛烈に腰が痛く「あ、俺腰痛かったんだっけ・・・」
    と再認識して、思わず道にへたり込んでしまいました・・・(乗ってる最中は気付かないもの
    なんですよね・・・)でも・・・お陰でこんなものを見つけました!ここには今まで何回も来て
    いるのに、こんな存在が足元にあるとは知らなかったなぁ~。しかし・・・しかしなぁ・・・・・・・



































『愛する妻と愛しい子供と可愛いわんちゃん連れてサイクリングの図』なんて・・・嫌みかよ!独りでCR走っちゃいけないってのか?ああ?(怒りの口調)どうなんだそのへん?ああ?(怒りの口調)そんな法律とか交通法規でもあるって~のか?ああ?(怒りの口調)国土交通省とか殴り込むぞコラぁ~ッ!!
(おい!通報しろッ!!)

























おしまい♪(9時になっちゃったよ・・・)
    
by shousei0000 | 2009-04-06 06:59 | 走行距離と短編日記