<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月奇想曲 その3

b0136045_2122312.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾に掲載したこの写真を見た皆々様方は、きっとさぞや苦々しい気持ちを抱かれ事でしょう・・・。「こいつ・・・何でこう、いつもふざけた写真を載せたがるのかねぇ・・・」と・・・。しかし誓って言わせてもらいますが、声を大にして皆々様方に申し上げますが
この写真はおふざけなんかじゃありません!小生が今般アイウェアを切に欲した理由が、この一枚の写真に凝縮されているんです!(嘘偽りは一切なし!)
それではそれは一体どういう事なのか・・・?以下その事について、綴っていこうと思います。




















b0136045_2146182.jpg

まずはこちらの写真をご覧下さい。これは小生がロードバイクに乗る際の姿勢のイメージ写真です。
当然の事ながら前傾姿勢になっているのですが、この姿勢をとった状態で進行方向に目線向けると、その視界は眼鏡のレンズから上に外れてしまいます。つまり・・・な~んも見えんのです・・・。
小生視力0.01しかないんですよ・・・中学高校の頃、エロ本読み過ぎちゃってね…(なんじゃそりゃ~ッ!)




















b0136045_2221770.jpg

でね、視界を確保するには、この写真の様に首を上げるしかない訳。でもこうしちゃうと・・・
首に結構負担が掛る・・・風の抵抗だって受けてしまう・・・。何の為のエアロタイプヘルメットなのか・・・・・
そこで考えたのが度付きアイウェアの購入です。レンズ面が広くて顔に密着した状態で掛けるというアイウェアならば、この『前傾姿勢をとった際の視界不良』という問題を解消してくれるに違いない!




















もう一度同じ写真を連続して載せます・・・。




















b0136045_22154520.jpg

b0136045_2216387.jpg

明らかに首が上がっていて、空気抵抗をもろに受けるのが分かるでしょう?小生いつもやむを得ず下写真の姿勢でロードバイクに乗っているんですが、これじゃあ何の為に基本前傾のロードバイクに乗っているのか分からない・・・。そこでそれら問題・・・つまり、視界の確保、前傾姿勢の維持、ついでに言うと、風が目に入って涙する問題を解消する為にも、アイウェアが必要だと思ったんです。



































b0136045_22302265.jpg

そうした事象を端的に表したのがこの写真!先に挙げた横からの前傾姿勢写真では、小生の視線がレンズからずれているのがよく分からないでしょう?だからそれを明確にすべく正面から撮影したのですが、目がバッチリ写ってる写真をここに掲載する訳にはいかない・・・(一応プライバシーって奴がありますからね・・・ないけど・・・←どっちだ~ッ!)かといってモザイクをかけてしまうと、視線のありかがはっきりと分からない・・・。そこで苦肉の策って事で、擬似的に目を描いてみたんです。
分かる?おふざけなんかじゃないのよ!『おふざけ』とか言った奴・・・前に出ろ!歯ぁ~くいしばれッ!!いっくぞぉぉぉぉぉーーーー!!!!(殴るんかい!)



































という訳でアイウェアに本格的に興味を覚えたんですが、その購入までの道は平坦なものではありませんでした。まず・・・メンタル面での問題があった・・・。えっ?何ですか?「たかがアイウェア買うのにメンタルも糞もあるかい!」ですって?う~ん・・・そうおっしゃるあなたは、きっとお若い人なんですね・・・。小生当年とって41歳なんですが、小生の中学高校時代アイウェア・・・てよりサングラスなんですが、まあ当時は今みたいに誰もかれもがサングラスを気楽に掛けれる時代ではありませんでした・・・サングラスを掛けているのは基本外人(笑)、日本人で掛けていたのは
ヤクザか芸能人か不良少年の三種類に限られていたのでした・・・(そんな時代、本当にあったんかい!)



で、当時小生は草深い埼玉の片田舎に住んでいたもんで、ヤクザも芸能人もついぞ見る事はありませんでした。ついでに言うと、当時は外人も滅多に見る事はなかったなぁ・・・。たま~に都心(池袋か新宿限定←笑)に出た際見掛ける位で、その時は仲間と「おい!外人だぞ!」「本当だ!外人!『ハロー』って言ってみるか?」と言い合い、大騒ぎでした(またまた笑い)



つまりねぇ・・・当時小生がサングラスを掛けている人を実際に見るのは
地元でたむろする不良少年に限られていた・・・。
それでねぇ・・・まあその時の記憶がトラウマって奴になっちゃっててねぇ・・・。あ、因みに言っとくけど、小生別に不良少年に苛められたり、カツアゲくらったりした訳じゃないのよ!小生こう見えても剣道なんかやってたから結構強かったし、不良少年達からはちょっと一目置かれた存在だったのだ!
何しろ中学の番長S君とは小学校時代からの親友だったもんで、不良達には一目置かれてましたよぉ~♪
(このぉ・・・・・『虎の威を借る狐』めが~ッ!!!!)



まあそんな時代に生きてきただけに、小生の心の中には
サングラスを掛けている人=不良という、拭い難いダーティーなイメージがあったんです・・・。だから目が悪かった事もあって、その後の人生の中でもサングラスを掛ける事は殆どなかったのです・・・(一度だけ掛けた経験はある。大学時代の沖縄旅行で。チャイニーズマフィアみたいな丸眼鏡タイプサングラスでした←笑)しかしロードバイクに乗る様になってから周りのローディーさん方を見てみると・・・み~んなサングラスしてるじゃないですか!まあ若い人はそういう文化に育ってきたんだろうから許容するにしても、小生と同年輩の所謂『アラフォー世代』の人達も、恥ずかしげもなく派手なサングラスしてるじゃないですか!あれには・・・びっくりしたなぁ・・・。
「君達は不良か?恥を知れ!」と思いましたね・・・・。
(『サングラス=不良』とか思うの、あんただけ!!)



そんなサングラス(そろそろ『アイウェア』に戻そうか・・・←どうでもいい!早く終わらせてよこの話!)のネガティブなイメージが払拭されたのは、実際に現物を手に取って見てから。6月中旬位に近所の眼鏡屋でオークリーのアイウェアを見せてもらったんです。そしたら・・・・・・すんごくいい!
イチローがしてるのみたいなアイウェアが一杯~♪
(今度は『アイウェア=イチロー』かよ・・・←嘲笑)
それで惚れ込んで、その場ですぐにでも買っちゃいそうな勢いだったんだけど(笑)←笑えません! お店の人と色々話してるなかで飛び出した次の一言で、意気消沈する事となりました・・・。



































「お客様・・・大変申し訳ありません・・・。オークリーのアイウェアは、視力0.1以下の方にはお作りできないんです・・・」とか言われちゃって・・・。コンタクト併用ってのも考えたんだけど、自転車乗る度にコンタクト入れるのも面倒臭いしなぁ・・・。前にジムに通ってた時(jljlmatuさんと同じコナミでした)行く度に使い捨てコンタクト入れてたんだけど、これが中々鬱陶しくってねぇ・・・。えっ?何ですか?「そんなに鬱陶しいなら眼鏡でジム行けばいいじゃん?」ですって?ばっ、バカ言ってるんじゃありませんよあなた!眼鏡じゃプールの時外さなきゃならないじゃないですか?そうすると・・・・・・
折角の競泳水着姿イントラ女子の麗しい肢体が、拝めなくなっちゃうじゃないですか!ニへへヘヘ~♪
(いやらしい男だッ!!)



































まあそんな事があって諦めかけたのだが(『イントラ女子云々』の話は冗談ですからね!←本音だろッ!)その時思い出したのがこちらのブログで以前見掛けたカニヤさんの事。カニヤさんは自身がロードバイク乗りである三代目店主が切り盛りしている眼鏡屋さんだという。という事は・・・・・・
『自転車乗りに最適なアイウェア』という物を
じ~っくり相談できるじゃぁ~ん♪視力0.01の小生でも掛けれるアイウェアも紹介してもらえるかも~♪

しかも所在地は小生宅から程遠からぬ川越だという・・・。そこでアイウェアを購入すれば、その後のメンテナンスとか相談事とかもしやすいではないか!こりゃ~いいぞ!行くしかないッ!!!!!






























そんな訳でカニヤさんに行ったのでした。『続く』っと♪(また・・・終わらなかった・・・)
by shousei0000 | 2009-07-31 21:22 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(4)

7月奇想曲 その2

先日(7月28日)久々にロングライド致しました。その結果、色々思うところがありました・・・。
その仔細は後日当ブログ内にアップするのですが、まあ何つーか・・・。やっぱ自転車は定期的に乗らなきゃなりませんね・・・そしてやはり折角乗るからには、ある程度の距離や時間は乗り続けなくてはなりませんね・・・。ここ二ヶ月仕事の忙しさにかまけて(『忙しさ』ってのは主観ね。一般社会のビジネスマンの方々に比べれば、小生のやってる仕事なんて鼻クソ以下です・・・←汚ねえなッ!)
いつものコースショートカットバージョンに終始し、且つ乗る頻度もガタ落ちになってた小生としては、その行動の非力さに身も細る想いです・・・(これも比喩ね。本当は『細る』どころか『太る』一方・・・)
やっぱ乗らなきゃ!乗ってこそのローディーだゼー!(あんたローディーじゃなくてロードメンだろ~ッ!!)




















b0136045_6492670.jpg

という訳で、最早走行至上主義の権現と化した小生にとってブログなぞ微細なものに過ぎないのですが、だからといって…書きかけのものをほかっとく訳にはいかない…(結局書くんだろ?だったら色々言うな!)




















という訳で前回からの続きですが(笑)7月4日夜勤明けでわざわざ川越くんだりまで足を延ばしてカニヤさんにまで至ったのは、アイウェア購入を考えての事でした。『アイウェア』という言葉を耳慣れない方もいらっしゃるのではないかと思いますが、まあ早い話が『サングラス』です。それでは何故一般的には『サングラス』で通ってるものを『アイウェア』と呼ぶかというと、それはつまり『目を保護する服』といった意味からなんですね。自転車乗りにとってサングラスとは、単に日差しを避ける為の物ではない。飛石やら(車や他の自転車が跳ね飛ばした小石ね)虫やら(CRなんかに細かい虫の集団が一杯いる!走行中のジャージに当たって『ザザーッ』ていう時もある!)から目を守り、且つ目に入ると涙なんか出ちゃう風についても、最小限の巻き込みで済ませる優れたアイテム・・・。
そういう存在であればこそ、敢えて『アイウェア』って言うんですね♪(ネット経由の知識披露ウザい・・・)



そんな訳で自転車乗りにとって『アイウェア』とは、ブリーフや靴下と同じ位身近な保護アイテムである!(何か・・・嫌な表現だなぁ・・・どうせならジャージやらレーパンやらと対比すればいいのに、何で下着の類いを例に出すかなぁ・・・?しかも・・・・・・・・ブリーフって・・・
しかし元々『メガネ君』である小生としては、これまでアイウェアに重きを置く必然性を感じる場面は少なかったのです(虫も飛石も眼鏡で防げるから。まあ飛石が当たったら眼鏡壊れちゃうけど・・・)



『必然性を感じる場面は少なかった』と書きましたが、逆に言えば必然性を感じた場面もあるにはあった。それは主に『風の巻き込み』についてのもの。裸眼生活の方は「眼鏡を掛けてると風が目に入る事はないんじゃないかなぁ・・・?」な~んて思ってる節があるけど(そう言われた事がある)全然そんな事ないんですよ!普通に入ってくるんですよ!特にダウンヒルの時なんて、目に涙を一杯湛えて下ってるんですよ!すっごく・・・怖いんだからぁ~!!しかし・・・



































今を去る事十数年前・・・当時付き合っていた彼女と遊園地に行きジェットコースターの類いに乗った時風が目に入って涙した思い出・・・あれ・・・懐かしいなぁ・・・。彼女ったら
「え~ッ!ジェットコースターが怖くて泣いちゃったの~?」な~んてふざけて、更に雑踏の内で周りの人々に向かって「みなさ~ん!この人ジェットコースターが怖くて泣いちゃったんですよ~♪」と吹聴したんだ・・・。それで小生ちょっと慌てちゃって「バッ、バカ!んな訳ねえだろ!風が目に入っただけだよ!」と叫んで、
彼女の頭をクシャクシャにしたんだっけ・・・。
あの娘(こ)・・・本当に良い娘だったよなぁ・・・・・。

(振られ…たんですか…?←振られ…たんです…←遠い目←うお~い!その思い出とアイウェアの話、全然関係ねーッ!!!)



































余談が相当過ぎちゃいましたが(わ・ざ・と~♥)
まあそんな訳で、小生風の巻き込みから来る落涙を防ぐ為に、ある時期からアイウェアに興味を持ち始めました。しかしそれだけの為だったら、高価なアイウェアを実際に買おうとは思わなかったでしょう。今般真剣に購入を考え、且つ川越の眼鏡屋さんまで足を運んだのには、もう一歩突っ込んだ深い理由があった。以下それを説明していくのだが、これは文章だけで説明するのは難しいと思うので、一目瞭然たる写真を以て皆の理解を得ようと思う(どうせ…またふざけた写真なんだろ?)



































b0136045_9205413.jpg

はい!一目瞭然写真♪
(やっぱりだ~ッ!!!)






























ま~た途中で悪いけど・・・続く・・・(時間切れデス・・・)
by shousei0000 | 2009-07-30 06:35 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

7月奇想曲…(要は走行記録のまとめです←笑)

※7月1日の走行。


★地域              さすがにもう忘れちゃったよ(笑)
                   まあ多分 いつものコース ショートカットバージョン(逆打ち) 
                   バーディートライ O だったと思うんですが・・・。

★走行距離           29.78Km

★7月走行距離         29.78Km 

★年間総合距離       2274.46Km




















b0136045_2132453.jpg

シャワーを浴びジャージ&レーパンに着替えエアーを入れ直すという手間をかけておきながら、たったこれだけしか走らないというのは・・・どうなんだろう・・・・?

何かさぁ・・・この30Km程度の旅程を『いつものコース ショートカットバージョン』な~んて呼んできたけど、最近走っているのはここばっかだもんなぁ・・・。最早このコースこそを『いつものコース』と呼び従来の『いつものコース』を『いつものコース ロングバージョン』と記した方が正しい様な・・・(泣)




















※7月4日の行動 (『走行』じゃないよ!『行動』です←笑)


★地域              川越某所(後述)

★走行距離           00.00Km (『走行』じゃありませんから←また笑い)

★7月走行距離         29.78Km 

★年間総合距離       2274.46Km

(おいおい!『走行』じゃないなら一々わざわざ
データーなんか載せるなよ!意味ねえじゃん!)





















b0136045_21594434.jpg

この日お邪魔したのは川越にあるカニヤさんという眼鏡屋でした。6月27日に行きそびれてしまったので(笑)この日改めて行ってみたのです。右隅にアクアが写っていますが、この日はアクアで行った訳じゃありません(この写真は後日撮ったもの)夜勤明けだったので、電車と徒歩で行きました。





































話の展開がこれからって所で何なんですが・・・明日の走行の為に中断します・・・。続く・・・。
(な~にやってんだてめえ!時間無いなら書くな!)
by shousei0000 | 2009-07-27 21:21 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(2)

6月狂詩曲・・・最後の最後(笑)

さてさて前回からの続きですが(定期的に更新してると、この一言で再開できるから楽ち~ん←笑)
かような次第で、6月23日時点で走行距離を何とか215Kmまでもってきました。月間目標まで残り85Km。そして公休もまだ1日ある(6月27日)どうやらお天気も大丈夫そう♪つまり6月も何とか月間目標である300Kmをクリアする目処がついたのですが、6月26日夜勤明け時、小生は蒼い顔をしてフロア(特養では自分の持ち場を『フロア』と言う)に立ちつくしていました・・・。何故か?
納涼祭企画書の決裁が間に合わなかったから・・・。



そもそも納涼祭企画書決裁開始予定は6月19日だった・・・。因みに前にブログで決裁開始予定を6月17日と書いちゃったけど(こちらを参照)6月19日の間違いでした・・・・・・本当だよ!
(どうでもいい!どっちにしたって遅れてんじゃん!)
で、まあそれでも6月26日までに出せば何とか格好がつくと思っていたんだけど、それをやるべく気合を入れて臨んだ6月25日夜勤は、普通に通常業務だけで終わってしまった・・・。だから26日の夜勤明け時、小生は呆然として立ちつくす事となった・・・。嗚呼・・・どうしよう…。



こうなってしまってはもう、27日の公休日に職場に行ってやるしかない・・・。
いやまあ、別に自宅でやって28日に出してもいいっちゃ~いいのだが(1日違いに過ぎませんから)
自宅では絶対にできない(やらない)・・・それはもう嫌という程分かっている・・・(色々誘惑多いもんで←笑)
だからまあ27日に職場に行く覚悟を固めたのだが、それでは月間走行目標の方はどうなるのか?この日が6月最後の公休なので、ここで走らないと人生初の目標未達に…。
(月間目標設定して走り始めたの、今年に入ってからだろう?それで『人生初の未達』とか大袈裟過ぎ!)



だからアクアで職場に行く事に致しました。月間目標残り85Kmに対して自宅⇔職場間の距離は50Km前後だから、目標達成の為には更に35Km程走る必要がある。これについては朝早く職場に行き昼位までに仕事を終え、その後、所用のある川越を廻る事で解決する事に致しました。
(川越を廻っても85Kmに届かない可能性もあったが、その時は更に追加して走ろうと思っていた)



































ところがさぁ~仕事が昼に終わんなかったのよ・・・。何と夕方までかかっちゃった(笑)それでまあ、もうこれから川越に行っても所用は果たせないし(あるお店に行こうと思ってたんだけど、その時間からでは間に合わなかった・・・)ライトも例によって忘れてしまってたし(ライトはクロスバイクと共用なので、移し忘れてしまう事が多いのだ←笑)何よりもう気力がすっかり萎えてしまっていたので、真っ暗になる前に帰路を急ぐ事に致しました…。
(おいおいお~い!って事は・・・月間目標の方は諦めちまったのかよ!?)



































b0136045_22174383.jpg

帰路の途中でライトを買っちゃいましたぁ~(笑)

それなりに暗くなってきていたのと、どっちにしてもアクア専用のライトは以前から必要だと思っていたので・・・。新青梅街道沿いの田無辺りの『あ〇ひ』で買いました(何故伏せ字?)この『あ〇ひ』は以前SM君と一緒に来たお店でした。この時彼は『おのろけさん』とあだ名される彼女の家に日参する自転車を欲していたのですが、何しろそんなふざけた用途に使用する物だったもんで「俺・・・これがいいと思うんですよ」と言って彼が指さした自転車は、24段変速、カゴ、ハブダイナモ、スタンド標準装備でお買い得感はあるものの、小生から見れば不格好な自転車でした・・・。
(そんな思いで話はどうでもいい!月間目標はどうしたんだ?やっぱ・・・諦めちまったのか・・・?)




















b0136045_22462649.jpg

ライトのアップ。三灯式だから明るいんだぁ~♪

でね、SM君の自転車選び話の続きなんだけど、小生がその場で一喝してやめさせたのよ!「そんなダサダサ・シティーやめなさい!」ってね。で、彼は結局かの有名クロスバイク、ジャイアント・エスケープR3を買ったんだけど、その後それをドロップハンドルに換装してねぇ・・・。つまり自転車にハマった訳(笑)でもここ暫く、とんと音沙汰なかったもんで「あいつ・・・自転車飽きちゃったのかなぁ・・・?」と寂しく思っていたら、先日久々に連絡あったのよ!んで、聞いてみれば名栗遠征の道中って言うのよ!そんでもって一緒に走ったのよ!まあこの話は、また今度詳しく書きますが・・・。
(その話もどうでもいい!それより月間目標は!?)




















b0136045_2314366.jpg

ピカー★あっかる~い!良い買物しましたぁ~♪

でさ、SM君の話をもうちょっとすると、彼・・・独りで結構走ってるらしいんだ。ふくらはぎとかいい形してたもん!ホイールもタイヤも換えちゃってて、ウェアーも以前は着てなかったサイクルジャージに身を固めちゃってて、とにかくハマってるのが一目瞭然なんだよね~♪「冬にロードバイク買います!」とまで宣言する体たらく(笑)あの時さぁ~もしあの時ダサダサ・シティーサイクル選んでたら、絶対こうはならなかったと思うんだよね~。とすると・・・小生はSM君にとって『自転車の恩人』って事になりますなぁ~。うっふふふぅ~ん♪いい事したネ~★
(そういう感慨話もいらん!それより月間目標は?)




















b0136045_23354183.jpg

はい。この日の走行距離。
(やりやがったこいつ!85Km走る必要あるのに53Km止まりって・・・つまり・・・目標未達だぁぁぁ~ッ!)


















※6月27日の走行。

★地域              自宅⇔職場

★走行距離           53.22Km

★6月走行距離        268.97Km

★年間総合距離       2208.59Km

(うわぁぁぁ~ッ!『6月走行距離268.97Km』
って・・・やっぱ未達じゃねえか~ッ!←悲鳴)




































※6月28日の走行!

★地域              入間川CR

★走行距離           36.09Km

★6月走行距離        305.06Km (やりィ!今月も目標達成ぇ~♪)

★年間総合距離       2244.68Km

(へっ?『6月28日の走行』って・・・?6月の公休
もう残ってなかったって話じゃなかったっけ・・・?)




































b0136045_0104239.jpg

わっはっは!バカちんが~!小生が未達で終わらすとでも思ったかぁ~!(話の展開が・・・分からない…)

まあつまりさ・・・6月28日の朝、出勤前に走った訳!(あんたが『朝練』!マジで!?)
この日は遅番(10時30分から勤務)だったもんで、朝5時くらいから一時間半程走ったのだ!どうしても未達で終わらせたくなくってねぇ・・・。『36Km』なんて中途半端な走行距離だけど、これには勿論意味がある。それは、この時まで小生概算でしか自分の6月走行距離を把握してなかったんだけど(正確な走行距離計算はブログを書く時にやるのデス・・・)「30Kmでは足りない・・・でも40Kmはいらなかった筈」と考え、間を取って35Km程走ろうと考えた。そしてそれも半端な数字なもんで、入間川CRを行って18Km、帰って18Kmと往復するかと思い直したって訳♪あったまいい~♪




















b0136045_0312737.jpg

小生宅より入間川CRに入って18Km地点。何もないなぁ・・・(当たり前っちゃ~当たり前ですけどね・・・・)




















b0136045_0374622.jpg

まあ敢えて言えば、ここの傍でしたね(平塚橋です)




















b0136045_0411374.jpg

早朝のCRは気持ちよかったー!「たまには朝練もいいかも♪」と思いました(うっそ!もう当分やらん←笑)






























という訳で・・・バッタバタな6月の記録をお届けしました(笑)
納涼祭企画書と梅雨の天候不順に泣かされた一ヶ月でした・・・。しかし・・・本当にこの月は危なかったなぁ・・・。今までも300Kmギリギリって月がなかった訳じゃないけど、それは最後の方の公休が天候悪くて走れなかったりサボって走らなかったりしてそうなっただけで、まあ云わば『余力を残しての300Kmギリギリ』って奴だった。しかし今回はマジでギリギリだったからなぁ・・・(因みに、28日天気悪くて走れなかったら、31日の夜勤明けで走ろうと思っていた)
これからはこんな事にならぬ様、計画的に走ります!
(でも・・・・今月、ちょ~っとヤバいんだよねぇ・・・・)






























おしまい♪
(今日=もう昨日ですが=は沢山のお客さんが来てくれました♪放置前と同じ位来てくれました♪
皆さん、来てくれてありがとう・・・。こんな糞ブログですが、宜しかったら末長くご愛顧下さいませ♪)

by shousei0000 | 2009-07-24 19:31 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(3)

6月狂詩曲・・・最後。

平成21年6月21日の夜・・・小生は憔悴しきった表情を浮かべて自室にいました・・・。惑乱と懊悩に頭を抱えていました・・・。そう・・・その表情には、ある種の狂気が確かに宿っていたのです・・・。まあこんな風に書いてしまうと


「小生さん・・・確か納涼祭の企画書決裁開始予定が6月下旬とか書いてたから
きっとそれを抱えて煩悶懊悩していたのね・・・」


「でも・・・介護士の仕事って大変だ・・・。お年寄りの日頃の身の周りのお世話だけじゃなくって
そういう企画とか行事とかのデスクワークとかもやんなきゃいけないのね・・・」


「それにしても・・・お年寄りを喜ばせる為休みの日まで自室で頭を悩ませるなんて・・・
小生さんって、結構いいとこあるんだなぁ・・・」


「何か・・・ちょっと好きになっちゃいそう・・・♥」



ぬぁぁぁぁぁ~んて、胸をときめかせちゃう女子も多いんじゃないかと思いますが(女子ネタしつけえッ!!)
ごめんなさい・・・折角胸をときめかせてくれた女子連には申し訳ないんだけど(本当しつけえ!)
この時期小生が煩悶していたのは納涼祭の事についてではなく、走行距離を巡っての事でした。
6月もあと10日足らずだというのに、この時点でまだ115Km程度しか走ってないのです・・・。
んでもって、6月の残り公休は3日(6月22、23、27日)しかないのです・・・。つまりこの3公休で
185Km走らなきゃならない・・・。『3日で185Km』なんて、単純に割れば一日あたり60Km程度に過ぎず大した事ないんですが、何しろ時期は梅雨時です・・・3日とも走れるとは限らない・・・。
だから・・・焦っていた・・・(計画的に走らんかい!!)



そこで考えたのが「『Beyond The Sea』・・・もう一回やるか・・・」という事である。
『Beyond The Sea』 とは入間川CRから荒川CRを経て新木場方面の海に出る事で、その走行距離は総延長で160Kmに及ばんとす(詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。長いッスよぉ~♪←笑)
それを6月22日に行い、月間走行目標300Kmに一気にリーチをかけてしまおうと思ったのだ!




















b0136045_23301776.jpg

6月22日午前7時40分・・・アクア・・・東京湾に向けて・・・発進ッ!(今回も脳内BGMはこちらで←笑)




















b0136045_23462056.jpg

入間駅そばのコンビニで行動食をゲット!カロリーメイト1箱とミニ羊羹4本です。本来小生得意の
行動食といったら『5個入りミニあんぱん』なんですが(その辺の仔細を知りたい方はこちらをどうぞ
ムンムンと湿気溢れる梅雨の元、汗ばむジャージのバックポケットにあんぱんを忍ばせて走るのもどうかと思い(何か腐りそうで怖い・・・)今回は1個ずつパッケージされたミニ羊羹をチョイスしました。前回の『Beyond The Sea 』では30Km毎に休憩して補食したのですが、今回はそれを40Km毎にして、更に目的地の海でも食事を摂らずカロリーメイトで補い、全行程160Kmを9時間以内で走り切ろうと決意しました(時速20Km×8時間+休憩3回で1時間=9時間。大したタイムじゃないですね・・・←自嘲)




















b0136045_0161189.jpg

入間川CRに入った直後の空模様・・・。どんよりしてます・・・まあ・・・梅雨ですからねぇ・・・。




















b0136045_0184623.jpg

安比奈親水公園先の水道橋付近での写真。空模様が更にどんよりとしてきました…。つーか…
これって…『どんより』とかいうレベルじゃねえぞ…。



































b0136045_0292651.jpg

皆さんご期待の通り、雨が降ってきましたぁ~(笑)
これにて・・・終了・・・まだ15kmしか走ってないのに…(往復しても30Km…月間目標が~ッ!←悲鳴)




















b0136045_0361642.jpg

『かわこえはし』で折り返し・・・。『竜頭蛇尾』とはまさにこの事・・・。

で、この後『無念のリタイア』って事で折り返したんですが、安比奈親水公園まで行ったところ・・・
雨やんだんです!つーか、アスファルトも乾いてて雨が降った形跡なし・・・どういう事だ一体・・・?
で、「そういう事ならば・・・」と勢い込んで、豊水橋から飯能経由でいつものコースにアクセスして、結局ぐるっと一周しちゃいました!こんな変な回り方するの・・・多分もう二度とないと思うよ(笑)




















※6月22日の走行。

★地域              前述の超~へんてこコース(笑)

★走行距離           70.37Km

★6月走行距離        185.61Km

★年間総合距離       2125.23Km




















b0136045_1572321.jpg

一応これだけ走ったんですが・・・予定数の半分以下とは・・・(泣)




















b0136045_224914.jpg

帰路、入間の『まるひろ』(ローカルデパート)に寄りました。介護転職以来(正確にはその前年の
ヘルパー2級講座時も含む)ずーっと通勤に使い続けていたモンベルのデイパックが遂に壊れたので、その後継バックを探しに来たのです。結局そこでは手頃なのがなくて買わなかったんですが、ふと気付くと傍らに姿見なんかがあったもんで、思わず記念写真を撮ってしまいましたぁ~(笑)
(うお~い!いくらローカルデパートとはいえ、人前でこんな写真撮るんじゃねえッ!ナルシストかよ!!)




























その翌日・・・つまり6月23日なんですが、この日も小生休みでした。天気は・・・確か雨ではなかった様な・・・?おおっ!今ネットで検索したら、Yahooの天気情報とかで過去の天気を知る事ができるのね(驚)いやぁ~恥ずかしながら知らなかったぁ~。便利な時代になったもんじゃ・・・(遠い目)
これなら夏休みの宿題の絵日記の天気欄、後で
分からなくなって半ベソかくなんて事もないよね~♪

(それって・・・実体験?←ええ!毎年♪←バカ~ッ!)



で、まあ天気は悪くなかったんですが、さすがに納涼祭の企画書が気になってしまい、走行の方は
いつものコース ショートカットバージョン バーディートライN に留まりました・・・。まあ『企画書が気になって』な~んて書いてはみましたが、結局この日全く何もやらず
夜になってから「どうせやらないんだったら、もっと走っとけばよかった・・・」と後悔致しました・・・。




















※6月23日の走行。

★地域              前述。

★走行距離           30.14Km

★6月走行距離        215.75Km

★年間総合距離       2155.37Km






























わりィ!やっぱもう一話いくわ(笑)←わ・ら・え・ま・せ~んッ(怒)
by shousei0000 | 2009-07-23 22:37 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(3)

皆さん・・・長い間、誠にありがとうございました・・・。

「小生さん・・・随分長い事ブログ更新が停まっていたと思ったらこのタイトル・・・」





「『長い間、誠にありがとうございました・・・』って・・・ひょっとしてブログやめちゃうって事!?」





「だっ、ダメだよ小生さん!ブログやめちゃ!みんなすっごく待ってるんだよ!」





「ううん・・・『みんな』云々はともかく、私がすっごく待ってるの・・・だから・・・やめないで・・・」








































ぬぁぁぁぁぁ~んておっしゃり涙する女子ファンの姿が目に見える様ですが・・・・・
ご心配なく!小生ブログをやめたりなんか致しません!先日(7月19日)納涼祭が漸く無事終了し、且つそれを含む『魔の5連勤』も一昨日でピリオドを打ち、昨日(7月22日)から『納涼祭頑張ったで賞』(笑)の三連休に入っています♪それでブログ再開の目処もついたって事で、こうして『再開宣言』と洒落込んだ訳です。えっ?「じゃあ『長い間、誠にありがとうございました・・・』って何だよ?」ですって?そりゃ~勿論『長い間(ブログ更新をお待ち頂き)誠にありがとうございました・・・』って意味でんがなぁ~♪
(再開早々紛らわしいバカネタ・・・本当お前、いい加減にしろよ・・・←大呆れ)



































という訳で・・・『再開宣言』でしたぁ~(笑)←笑えねぇ・・・。
前回の放置期間は、それでも気長に待ち続けてくれたファンの皆様がいてくれた様ですが
(女子占有率95%!当社調べ←どうやって調べたんだよ!『当社』って何?女子ネタ、しつけえ!)
さすがに放置も二度目ともなると皆さん呆れてしまったのか、今回は更に目減りしてしまいました・・・。でも・・・それでも・・・未だに日参してくれてるお客さんがいる!(多分・・・)ほら、こんな深夜にも関わらず、今現在2名ものお客様が読んでくれてるぅ~ん♪(只今1時40分…←寝ろや!)



だから小生、もう一度走り出そうと思います。こんな資料的価値のないブログでも・・・独りよがりな戯言を書きなぐるブログでも・・・それでも待っててくれるお客さんがいると分かったのですから
(女子占有率・・・←そのネタ、もういいよッ!)頑張って綴っていく所存です!とりあえず『6月狂詩曲』をあと一話(まだ書くの?もう一ヶ月前の話だよ←嘲笑)それに続いて、今月のヨタヨタ振りを記した『7月奇想曲』(要は『走行距離のまとめ』です←笑)を2~3話書いていくつもりです。しかし…
一体いつになったら、リアルタイムに追いつくのかなぁ俺・・・・・_| ̄|〇(永遠に無理!一生やってろ!)






























この稿終わり。『6月狂詩曲』に続く・・・。
(只今午前2時…書くべきか…書かざるべきか…←シェークスピアかよ!
by shousei0000 | 2009-07-23 01:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

6月狂詩曲・・・その3(できれば今回で終わりにしたい・・・)

はい・・・皆様既にご予想の通り、納涼祭(の準備)にすっかりやられちゃった小生です・・・。こちら(今の勤務施設)に来て初めての大きな行事の仕事なんですが、今回の実行委員は皆『納涼祭準備の段取りを体系化しそのデーターを整頓して、来年以降につなげちゃる!』との熱~い想いに満ちた人ばかりで、尚且つ各部署係長による手厚いバックアップも十分になされているというのに
何でそれでもヨタヨタしちゃうかなぁ俺・・・・・_| ̄|〇
(進歩しねえ奴…まあ猿以下の存在だな…←嘲笑)



































まあそんな訳で今回もヨタヨタとした実行委員長振りだったのですが、それでも皆のフォローと愛で(一部の女性委員が、小生を『変なキャラ』として可愛がってくれたのでした♪←それが『愛』かい!)何とかここまでやってくる事ができました。夜勤明けの今日、そして明日の公休が終われば、いよいよ準備2日、納涼祭当日、撤収1日、プラス通常勤務の『魔の5連勤』が待ってます・・・。その前に久々にブログの更新をしたいと考え、本日漸く筆を取った次第です。暫しお付き合い下さいませ…。





※6月3日の行動。


納涼祭実行委員長の仕事のひとつに『企画書をまとめる』というものがあります。小生はその決裁開始を6月17日に設定していました(納涼祭のちょうど一ヶ月前)この時期、そろそろそれを意識し始めていたのですが(遅いんじゃね?)「まあ・・・まだ大丈夫だな♪」と楽観して、この日は同じ法人の後輩W君(でも小生より偉い←笑)のお誘いに応じて、こんな場所に遊びに行ってしまいました。




















b0136045_2340369.jpg

地元)西武ドーム開催のプロ野球交流戦、西武ライオンズ対東京ヤクルトスワローズ戦に行ってみました。西武ドームで野球を観るのは実に28年振り(笑)





















b0136045_234949.jpg

温厚で様式の統一された応援スタイルが好印象の西武側アルプススタンド。野球観戦…結構楽しいかも~♪(おいおい!自転車のブログじゃないんかい!)




















※6月10日の走行(既出=入間川CR)


★走行距離           54.35Km

★6月走行距離         84.40Km

★年間総合距離      2024.02Km



この日を含む6月8、9、10日は三連休でした。本来ここでガシッと走って走行距離を伸ばすつもりだったんですが・・・走れませんでした・・・三連休最終日の10日に、やっとこさ50Km走るに留まる体たらく・・・・・。


こんなにもだらしない三連休を過ごしてしまったのには、三つの理由がございます。まず一つ目は・・・天候が悪かったから・・・。まあと言っても、最早はっきりとは覚えてないのですが(一ヶ月以上も前の話ですから←笑)天候が悪かったのは初日(8日)だけだった様な・・・(汗)次いで二つ目の理由を申しますと・・・こんな もの 達を 夢中になって書いていたから・・・(投稿日時を参照下さい←笑)この二つの理由で、三連休の二日が潰れてしまいました(笑)しかし三連休をだらしなく過ごしてしまった最大の理由は、以下述べる三つ目の理由によるものが過半でした。その理由は一体何かと申しますと・・・(おい!無駄に引っ張るんじゃねえ!)



































納涼祭企画書決裁開始日(6月17日)が迫ってきた事で『家でやらなきゃ病』と『焦って鬱になって怠惰になる病』にかかったものでした・・・。勤務内で仕事が回せずデスクワークを溜めてしまう傾向にある小生は、この手の病気に時々かかってしまうんです・・・。
(いい歳こいて情けない…多分もう一生このままいっちゃうんだろうなぁ…)



































まあそんな具合に、小生ふたつの恒例の病気(笑)に苛まされてしまったんですが、それではこの三連休にちったぁ~仕事をしたかというと・・・やりませんでした…。
どうしても自宅で仕事をする気力が湧かず、企画書の打ち込みするどころか、USBをパソコンに差し込む事すらしない体たらく…。しかし気持ちだけは焦っているので(体は決して焦らない←また笑い)


「どうしよう・・・このままじゃヤバいよぉ・・・」


との想いはございます・・・。それで焦って焦って・・・でもやらなくって(笑)
そして遂には「こんな風に悶々としてたってしゃ~ないだろ!」「だったらいっそ・・・」と考え・・・
気分転換にサイクリングに出掛けてしまったのでした・・・(つまりこれが『6月10日の走行』の真相ね)
この日の走行の中で、以前書いた通りニュータイヤのポテンシャルの高さを確信できた場面などもあり、とても幸せな気分で走る事ができました。短い時間でしたが楽しかったぁ~♪しかし・・・
全く仕事をしていないのに『気分転換』って一体・・・。





















かくして6月上旬は瞬く間に過ぎました・・・。そして今度は本当に焦ってきました・・・。
月の真ん中にもなって走行距離90Km足らずって・・・マジでこれヤバいだろう・・・(そっちかい!)
それで大いに焦って、6月21日夕方、夜勤明けにも関わらず走ろうとしたんですが・・・・・



































b0136045_1235774.jpg

物置開けたらアクアがパンクしてました・・・。気力で修理は致しましたが、さすがにその後走ろうとは思えませんでした・・・(もう真っ暗になっていたもんで・・・)




















b0136045_1281418.jpg

話が前後して申し訳ない!6月18日に走ってた!

この写真といい文章といい、皆さんにすれば「何じゃそりゃ?」ってとこでしょうが、小生は走行した際には必ずサイコンの写真を撮影しています。それをブログを書く時に見てiPhoneの計算機でカウントして、自分の走行距離を把握しています(とんだアナログ野郎です・・・←自嘲)6月18日の写真はこのサイコンのしかなかったもんで(他に撮る様なものがなかったんでしょうね・・・ショートカットバージョンじゃぁ・・・)つい見落としていました(笑)お粗末な話ッス・・・。では・・・恒例のをば・・・・・




















※6月18日の走行。


★地域              いつものコース ショートカットバージョン バーディートライ N

★走行距離           30.84Km

★6月走行距離        115.24Km

★年間総合距離       2054.86Km






























続く・・・(久々のブログで根性が足りん・・・休憩しいしい、やっとここまで辿り着いた←笑)
by shousei0000 | 2009-07-15 22:16 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(2)

6月狂詩曲・・・その2



※6月2日の走行(既出)=走行距離30.05Km。


この日の走行はいつものコースをショートカットしただけのものに過ぎません。だから別に特記はないのですが、例の赤タイヤ(ヴィットリア Open Corsa Evo CX)に換装して2走目だったのでその特性(前のタイヤとの違い)を体感しようと、ちょっとワクワクしながら走ったのを覚えています。
で、その話に移る前に・・・例の放置投稿(笑)で遂に載せずに終わってしまった対比写真(旧タイヤアクアvs新タイヤアクア)を、ここに改めて掲載させて頂きます(換装&撮影したのは5月27日ね)




















b0136045_2255166.jpg






b0136045_2256173.jpg






b0136045_22582580.jpg






b0136045_22584834.jpg






b0136045_2259955.jpg






b0136045_22593371.jpg

『対比写真』という割には、アングルが異なったり距離が違ったりしてちぐはぐなもの揃いですが
旧タイヤアクアと新タイヤアクアの撮影の合間に時間が空いているので(タイヤ換装時間ね)
その点についてはご容赦下さい・・・。でも・・・・・・まあ・・・・・・しかし・・・・・・なんつーか・・・・・・
新タイヤアクア・・・超~かっこよくね?イケてね?
スタイリッシュじゃね?すんばらすぃーーーー!!!

(いや~何かボヤーっとした写真ばっかでよく分からないや・・・タイヤを強調したいのなら、もうちょっと違った撮り方あったんじゃね?←嘲笑)




















で、肝心の『使い勝手』ですが、このニュータイヤの使用を始めるにあたり
小生次に挙げる二点を気に掛け走ってみました。それは即ち

①グリップの良さ。

②転がり抵抗の少なさ。

という事。この二点はBpsさんからこのタイヤの長所と聞いていたので、密かに楽しみにしていました。『転がり抵抗が少ない=走りが軽くなる』『グリップが良い=アグレッシブな走りを堪能できる』と考え、何かもう走り出した瞬間から「これは違う!今までと全然違うッ!」とビビッと来るものがあるのではないかと思っていました。そんな期待に胸を膨らませつつ走ってみたんですが・・・・・・
う~ん・・・何かあんまり違いが体感できないなぁ・・・・



ニュータイヤ換装後初の走行となった5月27日の走行を終えてみた時の率直な感想は、上記の様なものでした。何かねえ・・・思ってたのと違うんですよねぇ・・・。自分の中の勝手なイメージではタイヤを換えた途端に走りが軽くなり、速度も2~3Kmは上がるのではないかと思っていました。しかしそんな事実は当然なく(ホイールを換えた訳じゃないですから←笑)「いつもより…気持ち走りがグニャとしたかなぁ…?」程度の印象に終わってしまった。6月2日の走行でもその印象は変わらず…。


でもね、暫く経った今だから分かるんだけど、これは当たり前の事だと思うんです。『転がり抵抗の知覚』・・・これはある程度以上の速度を平均的に出してないと分からないものではないでしょうか?小生の平均速度は多少坂がある地域で20Kmちょっと・・・平坦で停まる事の少ないCRですら23Km程度・・・。これじゃ転がり抵抗なんか分かる訳ない…。



グリップについても同じ事。つまり・・・
いつもグリップを効かせる様なアグレッッシブな走りをしてもいないのに、タイヤを換えたからいきなりそれを分かれといっても無理な相談(笑)ダウンヒルなんかアルテグラSLブレーキに頼りっぱなしやし・・・。



まあそんな訳で、2回の走行を終えても転がり抵抗やらグリップやらについてその変化を分からずにきたのですが、それでは「この買い物は失敗だった・・・違いが少しも分からん・・・」と嘆いたかというとそうでもない!この2走を終えた時、小生の中には以下の様な想いが存在していたんです。



































何かさぁ~このタイヤ
めっちゃ乗り心地よくね?超~乗り心地いいって!前のタイヤがこう・・・なんつーか・・・『コツンコツン』と安っぽく激しくバウンドしていたのに対し、ニュータイヤは柔らかくソフトにバウンドする・・・つーか、バウンドを優しく受け止めてくれるみたいな感じなんだよね~♪今まではさぁ~アクアがフルアルミバイクなもんで段差のたんびにガタガタと振動が来て、その衝撃をかわす為腕をたわませてショックアブソーバー代わりにしてきたけど、ニュータイヤになってからは道路の継ぎ目やマンホール程度の段差は明らかに気にならなくなったもんね~♪いやぁ~やっぱこのタイヤいいわ!さっすがフラッグシップモデルやね~♪

(Open Corsa Evo CXさえ出なければ、名実ともにフラッグシップモデルだったのに・・・・←怨念)



































まあそんな具合にニュータイヤの長所を見出した後、「それでは本当にこの感覚は事実なのだろうか・・・?高い買い物をしただけに(ヴィットリア Open Corsa Evo CXは自転車のタイヤとしては高いんです←笑)自分の中で『乗り心地がいい』と思い込みたいだけって事はないだろうか・・・?」との懸念が湧き上がり、それを確かめるべくある場所に行ってみたのです。その場所とは・・・・・・




































b0136045_141127.jpg

その場所は・・・ここだッ!久方振りの入間川CR!!
(写真がブレてて分かりにくい…申し訳ないッス…)

このCRの右岸コース(入間側から見て)がデコボコしてとても走りにくい印象があったもんで
「だったらニュータイヤ装備のアクアで行ったら、その真価が分かるってもんじゃね?」と思い
6月10日に行ってみた次第です。さあ、実際のところどうなんでしょう?ワクワクしますね~♪



































ヴィットリアOpen Corsa Evo CXの真価が問われる走行の結果は・・・走行記録の発表の後すぐ!
チャンネルは、そのまま!

(テレビ番組のCM入り前の煽り文句か~ッ!!!)



























※6月10日の走行。


★地域           入間川CR 起点終点往還

★走行距離           54.35Km

★6月走行距離         84.40Km

★年間総合距離      2024.02Km



































さあ!CMが明けますよ!入間川CRを走ってみてのOpen Corsa Evo CXの使用感は如何に!?
(無理矢理引っ張るな!)



































b0136045_2344454.jpg

こちらが入間川CR左岸コースの写真です。路面の舗装状態に注目して下さい。綺麗でしょう?




















b0136045_2373970.jpg

こちらが同右岸コースの一番酷い場所の路面・・・・・
何だかザラザラしてて、とても走りにくいんです・・・。


でも・・・この日は快適に走れました!路面状態なんか全然気にならなかったよ!やっぱ
Open Corsa Evo CXは最高ッス!小生の思い込みなんかじゃなかったんですね。以上で~す♪
(散々引っ張っといてこれだけかい!!!←嚇怒)






























続く・・・(やっぱ2話じゃ終わらないや・・・←先月の二の舞になるぞ!)
by shousei0000 | 2009-07-04 22:39 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(2)

6月狂詩曲・・・。

この記事を書いたのが6月23日・・・それを更新保留にしてたのを注釈付けて一旦終わりにしたのが6月29日・・・。
そしてそれからまた日にちが過ぎて、今これを書いてるのが7月3日午前6時半・・・。この間(かん)実に10日もの時間が過ぎてしまいました・・・。にも関わらず、この間多少の目減りはしたものの、いつも拙ブログにおいで下さる皆々様方は、日々熱心に?ココを覗きに来てくれていた様です・・・。それを思うと・・・嗚呼・・・(涙)小生・・・小生・・・穴があったら入っちゃいたい・・・・・・。

(嘘つけバーカ!本当はあれだろ?「こんな半端な形で更新中断していたら・・・『小生さん・・・どうしたんだろう・・・?体でも悪くしたのかな?それとも・・・事故にでも遭っちゃったのかなぁ・・・?』な~んて、可愛い女子が心配なんかしてくれたりなんかしてぇ~♪」とかほくそ笑んでたんだろ!全くもう・・・。こんな糞ブログに『可愛い女子』の読者なんかいる訳ねえだろッ!←えっ!
可愛い女子読者、いないんですか~!←驚愕)




































まあ与太話はこの位にして・・・・・・
改めましてこんにちは!貴女の小生復活で~す♪
(『貴女の小生』って・・・女子読者いねえんだよッ!)
本当、今回は時間を空けちゃってすみませんでした・・・。女子読者のみんなに心配かけちゃいけないので言っときますけど(女子読者、いねえって言ってんだろ!いい加減しつこいぞコラ~ッ!!)
別に体なんか壊していません!むしろ絶好調!?体重1Kg増える体たらく・・・(先日の健康診断で発覚・・・←失笑)勿論事故にも遭ってないよ!では、何故かくも放置してしまったのかというと・・・



































それはねぇ・・・まあ小生をリアルで知ってる人(特に仕事関係)に読まれると「ありゃ~小生さん、ま~たやっちゃったんだ・・・」と思われそうで恥ずかしいんですが・・・。小生この春から我が施設(老人ホームです)の納涼祭実行委員長ってのをやってるんだけど、その企画書作りに往生してしまいまして・・・。
こんなのね、本来仕事中の空き時間にササッとやっちゃうもんなの。みんなそうしてるの。できるの。でもねぇ・・・小生はできないんだよねぇ・・・
『空き時間』
なんてないッスから!夜勤中も含めて、常に一生懸命(一杯一杯)動いてまっす(笑)
それでねぇ・・・まあ仕方ないから「家でやるか・・・」な~んて思ったんだけど・・・家でやりたくねぇ・・・勤務の日は帰ったら酒飲んでだるいし、休みの日はアクア乗ったりブログ書いたりしたいし・・・・・。
そこにきて6月前半は『聖地の鉄槌』シリーズの執筆に忙しかった事もあって(変な話ですが・・・)どんどん保留にしちゃった訳。そして遂に尻に火がついて「やるか…」と思ったんだけど…ほら、小生ワードもエクセルも苦手でしょう?それでま~たいつもの様に難儀しちゃって・・・。しかしさすがにもうそんな事も言ってられず、先日小生一念発起して、こんな物を手に入れてみたんです!



































b0136045_8174088.jpg

ワード、エクセル、パワーポイントまで網羅した手引書が、ななななな~んと880円!こんないいもんあるなら早く教えてよ~♪(普通に本屋で売ってんだろ!)



































とまあそんな訳で、この本のお陰とやってるうちに以前の記憶も蘇りまして(やった事ない訳じゃないので)先日無事企画書決裁も済みました♪(予定より一週間遅れましたが…)まあホッとしました。
納涼祭、無事終了で~す♪(これからが本番だろッ!)



さあそんな訳で、気持ちの余裕も出てきたところで(と言っても、またすぐ大焦りな日々が始まるんだろうなぁ・・・小生の事だから・・・)6月の走行記録をまとめてお届けします。上記の様な状況にあったので、正直そんなに走っておりません・・・。近場をクルクル回る事に終始しました・・・。でも、それでも、この記録の最後には、ちょっとだけ感動的なフィナーレが待っています(小生にとってだけ←笑)6月の失敗(『聖地の鉄槌』シリーズを引っ張り過ぎて往生した・・・)を繰り返さない様、コンパクトにまとめて綴るつもりです。長くても3話・・・できれば2話で完結させたいと思っています。
よろしかったら皆さん、今回も付きあってやって
下さいませ・・・
(保留にすんなよ!保留に!←嘲笑)






























続く・・・。
(保留期間中も足を運んでくれた皆さん!本当にありがとうございました!正直ブログをやめた方が生活は楽になると思うのですが=アクアに乗る時間も増えそうやし←笑=こうやってお越し下さる皆さんがいる間は、やっぱやめられないなぁ~と思いました♪まあ大した人数ではないのですが…)
by shousei0000 | 2009-07-03 06:48 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(3)