<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月1日の走行 続き(サイコンの話)

再婚の話で~す♪
(やると思ってたよその駄洒落・・・初婚もまだなのに『再婚の話』もクソもあるかい!つーか・・・あんたもう一生このまま独身でしょ?ざまあねえなぁ…←嘲笑)



































という訳で・・・サイコンの話です(笑)あ、ところで前回の話ですが、半端な所で終わらせちゃってすみません・・・。夜勤入りを控えていたので、あれ以上は書けなかったんですよね・・・。きっと皆さん


「おっ!ッス君が出てきたぞ~!」


「ありゃ~何だ?この一枚目と二枚目の写真にある意味深な赤丸は・・・?」


「それに・・・一枚目の写真キャンプションにある『四度目の覚醒』という意味ありげな言葉・・・」


「これ・・・小生さんま~た絶対何か企んでるよ!」


「ッス君を登場させて『これは淡々とした走行記録だな?何もないな?』と俺らを油断させといて、
その実、密かに小出しに新たなアイテムなんかをひけらかしていく・・・この時と同じパターンだな?」


(ここでサイコンの写真を見て)「あ~!サイコン変わってる~!やっぱこのパターンだよぉ~!!」


「て事は・・・この後『終わりッス・・・』ときて、それに続いて怒涛の最大拡大文字ノリツッコミが来る筈なんだけど・・・多分その冒頭は・・・『って・・・オイ!』から始まる筈なんだけど・・・」


「あっ!『終わりッス・・・』キター!さあ~ノリツッコミ来い!来い!こーーーいッ!」


とか思ってたんじゃないですか?それなのにあっさり『続きます・・・』で締められちゃって、さぞや肩透かしを喰らった事でしょう・・・。すみませんでしたね皆さん・・・本当に申し訳なかったッス・・・。
(そういう『ネタバレ的な話の進め方』やめろ!あんた「ここ・・・笑うとこなんですけど・・・?」とか言う芸人、嫌いなんじゃなかったんかい!←そう・・・でした・・・)










※寝てしまいました(笑)只今8月25日朝5時です。
 もうちょっとしたら走りに行こうと思うので、本稿の更新再開は夕方位からになります。
 しばしお待ちを・・・。










※2 只今8月25日23時50分です。更新を再開します!
   因みに今日も(『も』?『は』の間違いだろ!)走ってきたんだけど楽しかったぁ~♪
   やっぱどうせ長々と綴るならば、こういうリアルタイムの話を書きたいよね…。
   という訳で、このサイコンの話は程々でいきます!『サイコンを買った経緯』を長々書くより
   『サイコンをどう活用してるか』について書く方が、意味ある事に違いないですからね~♪
   (分かってるならさっさとやれ~ッ!!!←怒)




















という訳で、これから『サイコンをどんな風に活用しているか?』という話を書いていくのですが…
その前に・・・そのう・・・ちょっとだけサイコン購入エピソード、書いてもいい?(ダメだ!また長くなるだろぉぉぉ~ッ!)
え~っとねぇ・・・小生がサイコンを新調しようと考えたのは、確か5月の終わり位だったと思います。
(おいこら!な~にサイコン購入エピソード書いてんだ?書くなって言ってんだよッ!)聖地の鉄槌!に於いて辛勝こそ納めたものの(ただ足を着かなかっただけ←笑)やはり山の厳しさと己の非力さを痛感する事になった小生・・・。そうしたところから脱却しもう一皮剥けた自分になる為には、もうちょっと真面目に自転車に乗る必要がありそうだ…(ブログの方も、もうちょっと真面目にやりやがれ!)



まあそんな風に考えてケイデンス計付き心拍計付きサイコン購入を目論んだのだが、小生がかねてから欲しいと思っていたのは、マビックのサイコンだった。アクア納車前からBpsさんに勧められ、「いつかはきっと・・・」と夢見ていたマビックのサイコン・・・。その最大の特徴は、計測機器が全てハブシャフトの中に収まるスタイルである!「だからフォークとかスポークとかに余計な物を付けずにすむんですよ!」Bpsさんは当時そうおっしゃった・・・。それ魅力!(大泉洋風に←笑)確かに魅力!
ああいう計測機器をタイラップやらネジやらで取り付けるのって、何気に結構面倒くさいじゃぁ~ん(笑)



そんな事情があったもんで、今般サイコンを新調するにあたっても「マビックでいこう!」と思い、
実際にネット等で色々調べて『Wintech Ultimate』というモデルを見出した。こいつはパソコンに接続してのデーター保存&管理こそできないものの、それを除けば各種機能は一通り揃ってる上
高度計や斜度計まで備えてるというではないか!



因みにお値段はオプションのケイデンスキットを含めて定価で約3万5千円。この時期比較対象として考えていたポラールのモデルはというと、ほぼ同様の機能を網羅しており且つパソコン接続が可能なCS400が、ケイデンスキット込みで定価約5万6千円。高度計や斜度計は無くパソコンへの接続もできないが、ケイデンス計と心拍計は標準装備と一通りの機能のあるCS200cadが定価約2万8千円。値段が頭ひとつ抜けているCS400は一旦外し(小生の予算枠外だったもんで←笑)CS200cadとWintech Ultimateを比較すると、確かにWintech Ultimateの方が8千円程高い・・・・しかしその代わり高度計と斜度計が付く!しかもかねてからの憧れのマビックのモデル!
だったら迷う事ないじゃん?マビックで決まりダネ~♪



































b0136045_333860.jpg

ここまで詰めていたのに、何故土壇場でマビックを蹴りポラールを選んだのか?それは・・・また次回のお話になります・・・(またシリーズ物かよ~ッ!←悲鳴)






























続く・・・(Wintech Ultimateについては、皆さんそれぞれ独自に検索してみて下さい。何でだかは分からないのですが、マビックのサイコンには独自の製品紹介サイトがないみたいなんです・・・)
by shousei0000 | 2009-08-24 21:29 | 走行距離と短編日記

埼玉は雷雨・・・。

せっかく更新しようと思ったのに、ここ埼玉では雷が轟き始めました…。
(ちょっとjljlmatuさんみたいな書き出しですね←笑)


パソコンぶっ壊れたら嫌だから後にしよう・・・。


皆さん・・・また23時頃会いましょう・・・。


普通のブログみたいな記事、書いちゃったぁ~♪(なんやそれ!)
by shousei0000 | 2009-08-24 19:32 | 雑記

8月1日の走行(や、やったぁ~!遂に久々にこのスタイルに復帰~ッ!←涙)

お久し振りッス!
ッス君ッス!自分が何者か分からない人の為に
上にリンク貼っといたッスけど、何しろ久し振りの登場ッスから、ちょっとだけ自己紹介させてもらうッス!自分は淡々とした特記ない走行記録の時に出現する、小生さんの別人格ッス。小生さんと違って無駄な色文字拡大文字は基本使ないッスから、サクサクドンドン話が進むッス!つーか・・・サクサクドンドン進めたいからこそ、自分の様な人格が出現する訳ッス(笑)さあ~今回もあっという間に終わらせるッスから、しっかりついて来て欲しいッス!!!!

(早くリアルタイムに追いつきたいんですよね・・・。それに・・・今日も夕方からの夜勤入りを控えてるもんで、さっさと終わらせて寝たいんです本当に・・・・・)



































b0136045_6192053.jpg

この日の走行はいつものコースだったッス。何か小生さん、7月28日の走行で思うところがあったらしく「『いつものコース』に帰るんだ!俺のサイクリストとしての三度目の覚醒をもたらしてくれたあのコースへ・・・」「最初の覚醒はソーセージ号購入による四半世紀振りの目覚め・・・二度目の覚醒はアクア入手による雄飛・・・三度目の覚醒は『いつものコース』を走る様になった事による『ただ走る為に走るサイクリスト』への脱皮・・・」「そして・・・今日ここから四度目の覚醒が・・・始まる!」とか呟いてたッス。何かあの人、時々詩人みたいな台詞を口にするんッスよ・・・。気持ち悪いッス(笑)




















b0136045_644542.jpg

松ノ木トンネル小曾木側出口ッス。何とここに来たのは6月22日の走行以来だったッス!40日も前の事ッスよ!そりゃ~小生さんが反省するのも無理ないッス(笑)まあその感慨はともかく・・・
アクアの方には、な~んの変わりもないッスねぇ・・・・




















でまあ、もうこれで終わりなんッスけど、いつもの例の奴・・・つまり、走行記録の方がまだだったッスね?それを記して終わりにするッスね。で、ええっとッスねぇ・・・あれを書くには、この日の走行距離を知る必要があるッスね。ちょっと小生さんのパソコン覗いて、走行距離表示されたサイコンの写真を探してくるッス。でも・・・あの人のパソコン、何か覗きたくないッスねぇ・・・。なんかあの人・・・
エロ画像とか超~ストックしてそうじゃないッスか…。
ま、まあしゃ~ないッスから覗いてくるッスね・・・。で、ふんふん・・・ほうほう・・・あ、これッスね!




















b0136045_7143586.jpg

「『いつものコース』を回って160Kmって・・・ある訳ないやろ!」って、思わず自分で自分に突っ込んでしまったッス(笑)こういうのが小生さんお得意の『ノリツッコミ』って言うんッスかね?まあこの写真を載せたのはッスねぇ・・・小生さんに言われたからなんッスよ・・・「おい!もう一度160Kmの写真見せびらかしたいから載せろッ!」って脅されたんッス・・・。意味分かんないッスよ!全く・・・・。



































b0136045_72557100.jpg

こっちがこの日の走行距離表示サイコンの写真ッスね。でも・・・走行距離が全然見えないッス・・・。




















b0136045_7291484.jpg

あ、見えたッス!『43.1Km』ッス!しっかし「『いつものコース』に帰って頑張る!」とか言っても、所詮は一周してたったこれだけなんッスね…。小生さんって本当に『自転車好き』なんッスかね…?




















b0136045_7321920.jpg

あ、何か間違いらしいッス!「この日は走行前に試し乗りとかしたから、こっちの『44.7Km』のが正解だよッ!」だそうッス。どっちでもいいじゃないッスか・・・1Kmちょいしか違わないッスのに…。






























※8月1日の走行。


★地域              前述通り40日振りの『いつものコース』(笑)

★走行距離           43.1Km・・・じゃなくて!44.7Km(またまた笑い)

★8月走行距離        だから!44.7Kmだって言ってんじゃないのさ~ッ!(怒)

★年間総合距離       2647.36Km






























・・・自分にしては、ちょっと饒舌過ぎたッスね・・・。でもまあ久し振りの登場だったから許して欲しいッス・・・。それでは皆さん、またいつかお会いしましょうッス!ナビゲータはッス君でした~ッス(笑)



































終わりッス・・・。



































続きます・・・。
(さあ~皆さん、心の中でバンバン突っ込もう!←笑)
by shousei0000 | 2009-08-23 05:35 | 走行距離と短編日記

エピローグ・・・継続こそ力なり!

b0136045_042526.jpg

はいっ!という訳で・・・160Km地点に到達しました!二度目のセンチュリーライド無事完遂です!パチパチパチ~♪
(何だこのクソ面白くない写真は・・・←しゃ~ないじゃないですか!自宅手前の何の変哲もないこの場所で160Kmを迎えてしまったんですから・・・・トホホ・・・)




















b0136045_030424.jpg

『160.00』って表示・・・何かこう・・・美しいなぁ~♪
(今度は数字ナルシスト…どんだけ変態なんだー!)



















それではここから、諸々のリザルトを発表します。




















b0136045_0471669.jpg

平均速度・・・秋ヶ瀬での数値から更に0.2Kmダウン・・・。




















b0136045_0591977.jpg

因みにこちらは前回のBeyond The Seaでの平均速度。今回と1Kmも違うんですね・・・。
まあこんときは風の神様が、帰路の大半を背中を押し続けてくれてたからなぁ・・・(それで・・・この数字?)




















b0136045_1283563.jpg

この日の走行時間。7時間22分21秒ですね。




















b0136045_1292956.jpg

で、こちらが前回の『Beyond The Sea』での走行時間ね。7時間31分43秒かぁ・・・。
走行距離が10Kmも違うのにかかった時間は10分しか違わないって・・・どういう事・・・?(知らねえよ!)






























さあ・・・皆さん・・・




















長らくお待たせ致しました・・・




















いよいよお楽しみの・・・




















実時間(実際にかかった時間)の発表です・・・




















果たして小生さんは・・・




















『160Kmで9時間を切る!』を達成できたのでしょうか・・・




















この日彼は7時20分に家を出たのですから・・・




















160Km到達時間が16時19分まででしたら、見事目標達成となるのです・・・




















これから160Km到達時点のiPhone写真を公開しますので・・・




















そちらの方でご確認下さい・・・




















ところで皆さん・・・




















只今時間は8月21日午前2時となりました・・・




















小生明日(もう今日ですが・・)は休みなので走るつもりなんですが・・・




















最近日中って、メッチャ暑いですよね・・・




















先日昼過ぎに家を出て走ったら・・・




















暑過ぎて眩暈がしちゃいましたよ・・・




















やっぱ真夏のサイクリングって・・・




















早朝に出て昼位までに戻るのがよさそうですね・・・




















だからそろそろ就寝して、明日の走行に備えたいなぁ・・・




















えっ?「そんな事言って・・・ま~た『続く・・・』とかするつもりかよ!」ですって?




















いやだなぁ~皆さん・・・




















そんなベタな真似はしませんよぉ・・・




















「そこんじょそこらのおとぼけブログと一緒にすんない!」ってとこですかね(笑)




















あ~それにしても腹減ったぁ・・・




















小生今日(もう昨日ですが・・・)は夜勤明けなんですが・・・




















2時位に昼飯食って以降、なんにも食べてないんですよぉ・・・(泣)




















さっき下に降りたら(小生の部屋は2階なんです)・・・




















今日の晩飯は鳥ささみカツ風甘辛煮と刺身でした・・・




















やったねママン(笑)み~んな酒の肴にぴったしだぁ~♪




















でも・・・今の時間から食うのはヤバいよなぁ・・・




















太っちゃいますよね・・・




















えっ?「もう太ってんだろ!」ですって?




















ナイスな突っ込み、誠にありがとうございます(笑)




















やっぱ寝る前に食うのって・・・




















あんまりいい事じゃありませんよね・・・




















で、ええっとぉ・・・



































何の話でしたっけ・・・?
(『実時間がどの位だったか?』って話だよ!つーか・・・何でこんな引っ張り方するんだよ!これをやる意味、何かあんのか?
『早く寝て明日の走行に備えたい』んじゃないんかい!あ~もう何でもいいから、さっさと結果発表して終わらせやがれ!『16時19分までに戻れば目標達成』なんだろ?見てやるよ!じっくりと見てやるよ!さあ!達成か未達か?達成か未達か?どっちだぁぁぁぁぁーーーッ!)




































b0136045_2384416.jpg

未達・・・・でした・・・・・(涙)
(17時9分着=9時間49分=大幅未達・・・・・←泣)



































という訳で・・・・・・大幅未達でしたぁ~(笑)←何故笑う?
いやぁ~全く酷いもんだ・・・『9時間を切る』どころか『10時間ギリギリ』ですもん・・・(泣)
前回の『Beyond The Sea』の方がまだ良かった位・・・(汗)この大幅未達の理由ですが、それはつまり前回から引っ張っている『謎の失速』の原因でもあるのですが、それは何かと申しますと・・・
走り込みが足りなかった…特に6月7月の二ヶ月は…



「160Kmを9時間以内で走り切る・・・ゴーストップの少ないCRでなら、休憩トータル1時間を除く
8時間は走りずめになるのだから、時速20Kmで可能な筈・・・小生でもやれる!



な~んて思ってたんだけど、実際蓋を開いてみれば、走行時間である7時間22分に休憩トータル1時間30分を足しても(休憩時間自体が誤算でしたね・・・予定では1時間でしたから・・・)8時間50分・・・。実際の所要時間は約9時間50分だったのだから、更に1時間車輪が動いてない時間があったのだ!この『停止時間』はCRに入る前と出た後の一般道での信号待ち+CR内での信号待ち(羽根倉橋とか秋ヶ瀬橋とか・・・結構待つんだこれが←笑)での数字なんだろうけど、それだけでは1時間にはならない様な・・・。え~?じゃあ何なんだろう?う~ん・・・・・あ!分かった!あれだ!
ブログに載せる写真撮る為に、休憩時間以外でも
結構停まってたわ(笑)
←な~にやってんだてめえ!



でね、まあそうした諸々の時間を引いた7時間22分ってのが今回の走行時間なんだけど、その時間で160Km割ると(面倒くさいので7時間30分で割ります)21.33333・・・まあ時速22Km位で走らなきゃならなかったんだ。ただ一口に『時速22Km』と言っても、公道を走り続けるのに比べれば格段に少ないとはいえ、前述通りCR中心のこのコースでも減速しなきゃならない場所はそれなりにあるし、逆風に遮られる時なんかもある訳だから(勿論追い風に救われる時もある←笑)CRを無難に進んでる時は時速は27Kmは維持しないと間に合わない。問題はそれを維持できるかどうか。



で、今回小生はそれを維持できなかった訳ですが(無難時の速度は25Km位でしたかねぇ…←笑)
これを維持できる様になるには、やはり日頃からの走り込みが大切ですね。『月間300Km台ライダー』では無理なのかなぁ・・・。ローディーな方のブログなんか見てても、皆さん最低でも月に500Kmは走ってるみたいだし・・・。まあ一足飛びに「小生も月間500Km走ります!」な~んて宣言は致しませんが(とてもじゃないが自信ない・・・)やっぱ月に400Km位は走っておきたいものですね。これなら小生でもできるんじゃないかな?実際前回『Beyond The Sea』をやった3月、そしてその準備をしていた2月には、それぞれ月間400Km台走っていたんだから・・・。あ・・・とは言っても・・・
『月間目標300Km』である事には変わりはないよ!『月に400Km』ってのはあくまでもイメージね!間違わない様に(汗)←な~に予防線張ってんだてめえ!



そしてもうひとつの敗因・・・つまり『特に6月7月の二ヶ月の走り込み不足』について・・・。この両月についても、月間目標である300Kmを一応はクリアはしています(7月のリザルトはこの後発表します)しかしその内容が頂けない!というのは、納涼祭の存在にプレッシャーを受けて何となく焦り慌てて、アクアに乗る頻度自体が大きく落ち込む事になった・・・。かろうじて乗った僅かな機会にも


「乗るのはいいけど早く帰らなきゃ・・・」


「一日かけてゆっくりサイクリングするなんてしてられないぞ・・・」


な~んて思ってしまい(早く帰っても何をする訳でもないのですが・・・)結果いつものコース ショートカットバージョン バーディトライN or O に終始する事になってしまった・・・・。『ショートカットバージョン』は一周約30Kmに過ぎないもので、坂らしい坂もバーディ坂の600mと、笹仁田峠ラスト200m位しかないんです・・・・・こんなコースで鍛えられる筈がない!



しかもそんな走行ですら頻度が低いもんだから走行距離が伸びず、結果月末になって慌てて
普段はやらない朝練やったり、今回の様に『Beyond The Sea』をしたりして何とか帳尻を合わせてきた・・・。それまでの走行・・・即ち、基本最低『いつものコース』を回って月間400Km台、或いはそこまでいかなくても、月末にさぼって300Km台(つまりさぼらなければ400Km台に乗ってた)というスタイルと、先に記した惰弱な二ヶ月・・・。共に『月間300Kmクリア』してたとはいえ、両者が同じな筈がない!後者はトレーニング走になってない!!分かります皆さん?つまり・・・ですね・・・



































『半年間月間300Km走り続けた集大成としてのBeyond The Sea!』『俺は俺なりに進化している!』みたいな事を書き連ねて参りましたが・・・実はこの二ヶ月で退化していたのだ!だから今回の復路でバテしまったり、これまでは感じた事のない尻の痛みを覚えてしまったりした・・・。前回の『Beyond The Sea』で初センチュリーライドを達成した時や『聖地の鉄槌』で顔振峠&グリーンラインに辛勝した時はそれなりに進化の息吹きを感じない事もなかったが、それらは『いつものコース』を定期的に巡回していたからこそもたらされたもので、それをやめた時…即ち、『いつものコースショートカットバージョン』を定期走行の場とし始めた時、進化の息吹きはその流れ止め、退化の暗闇へ崩落していったのだ…。



































という訳で・・・・・・小生猛省致しました・・・。
『ショートカットバージョン』はねぇ・・・以前のショートカットバージョンを走ってた時は罪悪感みたいなものがあったんだ・・・。「ま~たショートカットしてしまった・・・」「わざわざ準備して25Km・・・こんなんでいいのかなぁ・・・」ってね・・・。ところが5月からバーディー坂入れる様になったでしょう?あれから何かおかしくなっちゃったんだ・・・。バーディー坂は短いものだけど結構きついし汗もかくもんだからそれなりに達成感があるし、それを入れる事で走行距離も30Km台になっちゃったもんだから「まあ・・・これはこれでいいのかなぁ・・・?」とか思う様になっちゃって・・・。失敗だったなぁ・・・。



それで今後の事なんだけど・・・『ショートカットバージョン』は廃止します!小生、もうあのコースは走りません!(力説)
まあ天気が怪しかったり、どうしても時間がない時は別だけど・・・(な~に予防線張ってんだよッ!)
8月から小生、『いつものコース』に戻ります!行楽目的ではなく『ただ走る為に走る』という事の楽しさを教えてくれたあのコースへ・・・。あそこには全てがあります!斜度こそ緩いけど、きっと小生を鍛えてくれるであろう6Kmの登り・・・ダンプが怖いけど快適なダウンヒル・・・。走る喜びを演出するローカルな景観・・・せせらぎ・・・山・・・緑・・・太陽・・・雨・・・(笑)藁葺屋根の家・・・。そして・・・共に走り切磋琢磨する、素晴らしきローディー仲間達もいる!(ただすれ違うだけなんですけどね~←笑)



そう…あのコースに帰ろう…そしてもう一度鍛えよう…(嘘つけ!鍛えた事なんかないくせにッ!)
春麗らかで、夏厳しく(水場がないもんで・・・)秋紅葉で(ん?紅葉なんてあんまないか?あのコースの山、杉檜が殆どだもんなぁ・・・)冬凍り付く(成木川の飛沫がつららになる←笑)あのコースで・・・。そして・・・やっぱロングライドも月2回位はしなくちゃね!まあロングライドしちゃうと・・・・
ブログに書くのが大変なんですが・・・(今回みたいに・・・ね・・・)とにかく小生は自転車が好きだ!アクアに乗るのが大好きだ♪(だったら月500Km位走りなよ!)好きな事だから続けられる・・・好きな事なんだから続けなきゃ!大好きなアクアともっといろんな事ができる自分になる為に、小生もう一度頑張ってみるつもりです。合言葉は・・・・・・・『継続こそ力なり』だ~ッ!
(綺麗に決まったぁ~♪←ど・こ・が・だぁーーッ!!)






























※7月28日の走行(Beyond The Sea 再び・・)


★地域              もうたっぷり書きましたがな・・・(哀)

★走行距離           162.12Km

★7月走行距離        328.20Km(月間目標達成~♪←今回は喜べんだろうが!)

★年間総合距離       2602.66Km






























(結局徹夜しちゃったよ・・・まあ途中でうたた寝したけどさ・・・。今日は・・・お休みだなこりゃ・・・)
by shousei0000 | 2009-08-21 00:06 | 長編サイクリング日記

Beyond The Sea 再び・・・ 最後の最後(苦笑い)

雨は本当に降ったんです!ヤラセとかじゃないんです!どんだけ人を疑えば気が済むんですか~ッ!と念を押しつつ、話をフィナーレに向かって進めさせて頂きます・・・・・・。(いいよぉ~そんな慌てなくても~。どうせ雨の件はヤラセでしょ?それから時速30Km巡航の写真・・・あれ・・・下り坂で撮ったんでしょ?←嘲笑←うお~ッ!ヤラセじゃねえって言ってんだろ!!←嚇怒)



































と前置きしつつ話を再開するのですが(こんな前置きいりません!)
92.16Km地点で雨雲から離脱しホッと一息ついた後、再び帰路を走り始めました。勿論30Km巡航継続です・・・風の神様ありがとう♪(そのネタしつけえッ!)
このままいけば往路の遅れを取り戻せそう…『160Kmを9時間以内』…どうやらいけそうだぁ~♪
(いや!『160Kmを9時間以内』って大した事ないから!基本時速20Kmで達成できちゃうから!)



とまあそんな具合に気持ちを昂ぶらせて走っていたのですが、それからいくらも行かないうちに、小生はちょっとした違和感を己が走行の中に感じる事になります。それはどういう事かと申しますと…
時速30Km巡航が・・・維持できない・・・何故だ・・・?
あれは・・・何Km地点からだっただろう・・・?とにかく気が付いた時には、時速30Km巡航が維持できなくなっていたんです・・・。いや、時速30Kmどころか、小生のCRでの平均的な速度である時速25Kmすら保てない体たらく・・・。それなりに一生懸命漕いでいるのに(帰路を急いでいたので←笑)時速22Kmとかがサイコンに表示されてしまうお粗末振り・・・。何故・・・だ・・・?



「風の神様に嫌われちゃったのかなぁ・・・?」(向かい風になっちゃったのかなぁ・・・?)などと思ってみたが、う~ん・・・何かそうでもない感じ・・・。確かに『追い風がやんだ』感じはあったが、走行を遮る強い向い風が吹いてる様には思えない・・・。つーか・・・そんな向かい風の元では、小生時速20Kmすら維持できませんって(笑)
「じゃあ・・・何なんだろう・・・?」と訝しく思いつつ走っていたんですが、更に違和感は強くなる・・・。背中が痛い・・・腰にくる・・・尻にも何かが起こりつつある予感・・・。これは・・・・この感覚は・・・・
だっ、ダメだ・・・ちょっと休まないと・・・・ヤバい・・・・。




















b0136045_4581159.jpg

エクストラタイム 岩淵水門 休憩in 13:30 休憩out 13:37 走行距離 102.06Km

『エクストラタイム』ってのは『臨時休憩』の事ね(笑)




















b0136045_5311521.jpg

平均速度が時速21.6Kmから22.22Kmに上がりましたぁ~♪(どっちにしても低いレベルだ!←嘲笑)

ご覧の通り、東京港から岩淵水門までの約20Kmの走行で、平均速度を0.6Km上げているんです。それはその走行の大半を占めた時速30km巡航の賜物です。しかし途中から謎の失速を遂げてしまった・・・何故・・・?ハンガーノック?いやいや、そんな筈はありません!弁当しこたま食っているんですから・・・。水分不足?いやいや、それもあり得ません!何故って弁当休憩の時に・・・
ファン太郎ニューサイダーしこたま飲んでましたから♪
(自販機でお茶を買うつもりで間違えたもの・・・しかし
…よりによって『ファン太郎』と間違うとは・・・←自嘲)





















この休憩の間中、小生はこの『謎の失速』について考えていました・・・。背中を伸ばそうと河川敷に横たわり、空を見上げながら考えていました・・・。しかし・・・・・結論は出ず・・・・・。
向かい風が吹いた訳でもなく(ちょっとは吹いていたかも?)ハンガーノックでもなく脱水でもないとしたら、何故に今小生は失速しているのでしょう・・・?解せん・・・・分からん・・・・。
体力&脚力的には、1月からの月間目標300Kmを連続達成してる中で今が一番充実してるだろうに…。



岩淵水門でのエクストラタイム(笑)を終え走行を再開しても、状況は全く変わりませんでした・・・。必死こいて漕いでも(そこまで必死こいてねえか←笑)時速22Kmを維持するのが精一杯の体たらく・・・。遂には尻も痛み出して、それを緩和しようと車上でモゾモゾ姿勢を変えたんですが、逆にそれがまた別の部位に負担を掛けるらしく、どうにもしっくりこないポジションでライドし続ける・・・。
そんな走行を続ける中、小生は遂にあるひとつの悲しむべき解に達せざるを得ませんでした・・・。




















「俺は・・・今・・・バテている・・・そう・・・俺は今バテているんだ・・・」



それが悲しむべき結論でした・・・。



「そう・・・間違いなくバテている・・・体力的にも脚力的にも・・・



そう思わぜるを得ませんでした・・・。



「えっ?『バテている』『体力的にも脚力的にも』って・・・おかしいじゃん小生さん?」



「小生さん上の方で『体力&脚力的には、1月からの月間目標300Kmを連続達成してる中で今が一番充実してるだろうに・・・』とか書いてるよ!なにの『バテてる』って・・・え~?どういう事ぉ~?」



そんな風に疑問視される、女子ファンの方もおいでかもしれませんね(おい!『女子ファン』てとこ、色文字拡大文字で強調しなくていいのか?あんたいつもそうしてるだろう?←そんな気力もうありませんよ・・・あ~早くこの話終わらせたい・・・)でも事実バテていたんです・・・だから失速してたんです・・・。夏の暑さとかの影響もあったかもしれませんが(この日は曇りだったけど蒸し暑かった・・・)大事なところはそこじゃない!月間最低300Km走行を6ヶ月間繰り返してきてこの晴れの日を迎えたというのに(『晴れの日』って・・・何?←『センチュリーライド9時間以内チャレンジ企画』=『晴れの日』でんがな♪←元々は『月間300Km未達阻止帳尻合わせラン』だろうが~ッ!←怒)小生は何故その過去の蓄積を生かせなかったのか?そこでは何が起こっていたのか?その秘密は・・・・・



































次号『エピローグ』にて全てが明らかになります!皆様どうぞご期待あれ!
(うお~い!今回で終わりじゃなかったんかよ~ッ!←小生だってそのつもりだったの!でも何かこう…うまく話がまとまらなくて…)



































b0136045_754384.jpg

第三休憩ポイント(本当は『第四』だけどね←笑) 秋ヶ瀬運動公園 走行距離 120.37Km

休憩in 14:39 休憩out 15:08 (もうダラダラで・・・30分も休んでしまいましたとさ←笑)




















b0136045_7554787.jpg

平均速度は再び21Km台に落ち込む事に・・・(泣)






























続く…(失速の話を書いたら、ブログ的にも失速した…←笑←うまい事でも言ったつもり?←呆れ)
by shousei0000 | 2009-08-19 02:47 | 長編サイクリング日記

Beyond The Sea 再び・・・ 最後?(何じゃそりゃ~ッ!)

ええっとぉ・・・そのう・・・
え~まあ何だ、物語を再開するに前に、ちょっと話を整理しときましょうか…。

(前回弁当ネタで話をあちこち飛ばしちゃったので、それを本線に戻す作業が必要という訳で・・・←汗)



































で、まずこの物語の本線ですが、ある男(小生の事)が『センチュリーライド(160Km走)で9時間を切るぞ!』と決意し、それにチャレンジする話です。そこまでは・・・皆さん・・・分かってますよね?
(『月間目標300Km未達の危機に焦って、センチュリーライドで帳尻合わせをする話』の間違いだろ!)
で、(ま~た『で』かよ!)男は朝7時20分に家を出て約80Km走ってこれから復路に臨もうとしてるのですが、その走行再開時間が、前回の末尾にも載せた通り12時28分。途中2回の休憩計48分があるとはいえ、ここまでの往路に5時間以上もかけているのです・・・。復路は…どうなる・・・?



男に残されてる時間はあと3時間50分・・・(帰着予定時間16時20分-現在時間約12時30分=3時間50分となります)途中120Km地点で20分休憩を入れる予定なので、走行にあてられる実時間は3時間30分・・・走るべき距離は約80Km・・・。割ってみると、80Km÷3.5時間=時速約22.85Km・・・昼食休憩時点での男の平均速度は約21.60Km・・・。あれ~?あれれれれ?
間に合わねえじゃん・・・・。



という訳で、男は窮地に陥っていたのですが(あんたしょっちゅう『窮地に陥ってる』ね・・・←呆れ)
それでも男はまだ諦めていなかった!目標達成への確固たる目算を心に有していた!何ゆえか?
「風の神様・・・風の神様が俺にはついている・・・」
との想いが故・・・
(『風の神様』=『追い風』←笑)



ここに至るまでの堀切ジャンクション以降、かなり強い向かい風が吹いていた・・・それに男は苦しめられた・・・。という事は・・・逆もまた真なり!今度は追い風の出番だよん♪(『逆もまた…』て言葉を使う場面じゃねえ!)
しかも前回の記憶もある!前回の『Beyond The Sea』では復路区間は追い風に恵まれ、何と東京湾から荒川CR下流線終点である入間川大橋まで、終止30Km巡航をキープできたのでした♪
今回もきっとそうなる!そうなるに決まってるって♪
(何を根拠に…風は日によって向きが違うんだよ!)



































b0136045_037682.jpg

そんな風に楽観しつつCRに戻ったら・・・・・あれぇ?
海の方が真っ暗だよ・・・怪しい雲がムクムクとこちらに向かって来るよ・・・。やっ、ヤバいだろこれ・・・・・。





















b0136045_0374591.jpg

そして・・・水滴が・・・・恐れていた事が遂に現実に!




















b0136045_0515443.jpg

しかしまだ救いが・・・ほら!進路前方は明るいよー♪

この状況・・・分かってもらえます・・・?つまり、CRに戻った所で雨が降ってきたんです。そしてその雨雲は海の方から流れてきてるみたいなんです。しかし小生の帰路である進路前方はというと、
まだ太陽が出ていて明るいんです。そこで咄嗟に思ったのは「このまま全力で疾走して雨雲から逃げよう!」という事でした。小生寡聞にして雲の進行速度がどの位なのか知らないんですが・・・
時速30Km巡航すれば何とかなんべぇ~♪
(『風の神様』に背中を押して頂けると期待して←笑)




















b0136045_1175255.jpg

逃げる逃げる!時速30Km巡航で逃げまくる!!


上の写真はこの時(降雨時)撮ったものではありません・・・。雨が降ってきた瞬間からデジカメと
iPhoneはジップロックに収納され、且つトップチューブバックにも雨用カバーが被せられたもんで、写真なんか撮れなかったんです・・・。だから後刻撮った写真を使ったんですが、復路で小生がちゃ~んと30Km巡航してるのが分かるでしょ?今回も風の神様に恵まれましてぇ~♪へっへっへ~♪
小生と風の神様って、本当に相性がいいみたいです♪でもそう・・・だったらさぁ~風の神様・・・
ナウシカみたいな女の子と結婚させて下さいよぉ~♪
(何でここにナウシカが出てくる?唐突だろ~ッ!←唐突じゃないんだけどなぁ・・・『風の神様』っていったらナウシカにつながるでしょ?常識なんだけどなぁ…まあ分かんない人は分かんないでいいです・・・)




















b0136045_1441651.jpg

この地点で雨がやみました!10Kmちょっとを時速
30Km巡航して、小生遂に雨雲をかわしたのです!





















b0136045_149372.jpg

「我に追いつく雨雲なし!」と豪語しご満悦の小生氏。
(中指立てるな!本当品のない奴だよこいつは・・・)




















b0136045_1514350.jpg

雨に濡れたアイウェア。雨中の写真がないもので・・・まあ『雨が降った』という証拠代わりに載せました…。
(ボトルの水でも撒いたんじゃねえの?本当はヤラセでしょ?雨なんて降らなかったんでしょ?←疑視)




















b0136045_152121.jpg

だったらこれはどうよ!泥っぱねで汚れたエビちゃん(アルテグラSLブレーキ=ハモ・・・以下略←笑)の
哀れなお姿は!これでも『雨が降らなかった』と言うのか?ええ?
(手入れしてないだけでしょ?←嘲笑)






























続く・・・(やっぱ終われなかった←笑←笑えません・・・)
by shousei0000 | 2009-08-17 22:41 | 長編サイクリング日記

Beyond The Sea 再び・・・ その3

b0136045_19174872.jpg

さてさて前回からの続きですが、あのにっくき車両進入防止柵(笑)
にさいなまされつつも行程は笹目橋、戸田橋、新荒川大橋と続いていき、やがてこの場所、即ち、岩淵水門へと至りました。前回のBeyond The Seaではここで二度目の休憩をとったんですが、今回は40Km毎の休憩設定ルールがありますもんで素通りです。因みにここは自宅から60Km
地点で、次の休憩予定地である80Km地点までは残り20Km(荒川CR右岸コースのほぼ終点)
さあ~!もう一息です!!がんばりまっしょい!!




















しかしねぇ・・・この辺り(岩淵水門付近)を走りながら、小生しみじみ思っちゃいました。
「俺も…ちったぁ~進化してきたのかなぁ~?」と…。
だってほら、前述通り前回は二度目の休憩をしたポイントを、今回は何なくスルー(通過)してる訳じゃないですか?30Km毎休憩から40Km毎休憩へと、グレードアップしてる訳じゃないですか?(グレードアップ?たった10Kmの違いで?←呆れ)そんなところに以前の自分と今の自分の違いを感じ、ちょっと嬉しくなりました♪(たかが10Kmの差で大袈裟だ!)



こうした想い・・・つまり『昔の自分よりちょっとではあるが進化してる!?』という感慨を覚えるのは、何も今回が初めてではない。今年の4月位からだったかなぁ・・・そういうのを感じる様になったのは・・・。最初は・・・『いつものコース』をアウター縛りできた事だった(これは別に大した事ではない←笑)次は・・・バーディー坂をアウターで制覇した事だった(小曾木側からですが・・・)そしてそれら実績?をひっさげ果敢に?挑んだ顔振峠~グリーンライン紀行でも何とか辛勝を納め(単に足を着かなかっただけ←笑)小生は己が脚力が微細ではあるが向上してる事を確信したのでありました。
(自分のブログの引用しすぎ!ナルシストかよ!!)



だからね、今回『Beyond The Sea』をもう一度やるにあたって、自分なりの目標設定(9時間以内に走り切る!)なんかしてみたんだ。前回は走行距離が170Kmで、且つ海を求めて彷徨う&昼食時大休止という事情があった為11時間もかかってしまったけど、今回は走行距離を160Kmに絞り、昼食の方も時間がかからぬ様簡素化した(羊羹…ウイダー…カロリーメイト…)そして何より・・・
進化を遂げた豪脚を持つ俺がいる!こりゃ~9時間切るのは確実だぞ!8時間だって切っちゃうかも~♪
(調子こくんじゃねえ!この…豚足サイクリストが!)



































b0136045_2138414.jpg

と・こ・ろ・が・・・堀切ジャンクション過ぎた辺りから
猛烈な逆風が・・・
(早くも言い訳開始かよ!←嘲笑)




















b0136045_21423410.jpg

言い訳じゃないよ!見てよ!この草のたなびき様を!!(大した事ないんじゃない?この程度・・・・)




















b0136045_21431414.jpg

見よ!この旗のバタバタとしたはためき様を!!
(小生写真左手から右手へ走行中…もろ逆風…)




















b0136045_21575422.jpg

という訳で・・・この場所に来た時には結構クタクタになってました・・・。CR終点はあと1Km程先にあるのですが「もういいよ・・・ちょうど80Km地点だし・・・」
と呟き、ここで終わりにする事に・・・
(だらしねえッ!)




















b0136045_2281714.jpg

目的地到着  東京湾(の1Km手前←笑) in outタイムは記録し忘れました(笑)
このあと昼食を摂る為移動するつもりだったので、記録してもしゃ~ないと思いまして・・・。




















b0136045_2222071.jpg

目的地到着時点での走行距離。ちょうど80Kmってところです。ところで・・・この写真でサイコンに水滴が付いてるの・・・分かります?この間僅かな時間ではありますが雨に降られちゃいまして…。
「やべっ!はよ帰らな!!」と焦り慌てました・・・・・。




















b0136045_2229286.jpg

本日のお昼ご飯…羊羹…ウイダー…カロリーメイト…。今時宇宙飛行士だって、もうちょっといいもん食ってますよね…(自分でそうするって決めたんだろ!)




















b0136045_22431994.jpg

で、「微細な昼飯でもせめて冷たい飲み物でもあれば・・・」と思い、CRを降りてジュースの自販機を探しに行ったんですね。そしたらこの高架の下で、信じられない光景を目にする事になったんです!



































b0136045_22522894.jpg

なっ、なにィ~!こんな辺鄙な、なんにもない場所に何故に移動販売のお弁当屋さんが~ッ!(大驚愕)




















b0136045_23112465.jpg

なっ、なにィ~!お肉一杯のハンバーグに目玉焼きに諸々の副菜が付き、尚且つご飯にジャコ等が掛けてあって500円だとォ~!!(買っちゃいました←笑)




















b0136045_23115326.jpg

なっ、なにィ~!この油揚げと大根のあったかお味噌汁が無料で付くだとォ~!しかも・・・ご飯の大盛りも無料だとォ~!!やっ、やるじゃないか・・・お主・・・。
(販売開始2日目とかでサービス期間だったみたい)




















b0136045_23331017.jpg

王侯もかくや!と云わんばかりの大昼餐♪
(500円弁当で『王侯』も『昼餐』もあるかい!)

結局ねぇ・・・『お味噌汁無料』にズキューンされちゃいました(笑)ここまで汗かいて走って来たじゃないですか?だからもう飲みたくて飲みたくて・・・。お弁当だけで500円だったら買わなかったと思うんですが・・・・・・・ううむ・・・・・・・味噌汁無料パワー、恐るべし(笑)




















b0136045_23485415.jpg

『宮廷』(路上)にて『昼餐』を喰らう『王侯』の図・・・。
(貧乏臭ぇ・・・ホームレスぎりぎりだな・・・←嫌悪)

結局ねぇ・・・この日昼食を簡素に済まそうとしたのは、160Kmを9時間以内で走り切る為に時間短縮したかったからでしょう?それがCRを降りてすぐにお弁当屋さんがあった!しかも500円でお味噌汁付き!!これだけ条件が揃った以上、敢えて当初の1960年代宇宙飛行士的食事に固執しようとは思わなかったと・・・まあそういう訳でございまして・・・(汗)




















b0136045_08240.jpg

昼食話でもうひとネタ!この写真は小生が弁当を喰らっている場所から見て向いのものなんですが(さっきも載せましたね)小生が王侯昼餐(笑)を摂っている間、何組かのローディーさんがこの道を通過致しました。そのローディーさん方は小生の姿を認めると一様にギョッとした表情を浮かべられました。きっと心中
「うわぁ・・・やっちゃってるよこのおじさん・・・」
「走行途中に路上で弁当・・・あり得ねぇ~!」
てな事を思っていたんでしょう。まあそのローディーさん方のお気持ちも分からなくはないですが…



































「こっちはさぁ~ローディーじゃなくてロードメンなの!百歩譲って『ローディー』の名を甘受したとしても、ただのローディーじゃなくてなんちゃって嬉しがりローディーおやぢとでも呼ぶべき存在なの!お互い住む世界が違うんだから、俺の事はもうほおっといて下さいよ・・・」という気持ちになりました・・・悪いけど・・・。
(どうして『負け組』なのに高飛車なんだーッ!!!)



































b0136045_0371649.jpg

第二休憩ポイント 南砂の高架下 休憩in 12:03 休憩out 12:28 走行距離 81.40Km。




















b0136045_0425466.jpg

堀切ジャンクション以降の逆風の影響下で、平均速度はこの体たらくにまでグッと落ち込む事に・・・(汗)






























続く・・・。
by shousei0000 | 2009-08-16 19:17 | 長編サイクリング日記

Beyond The Sea 再び・・・ その2

b0136045_2125817.jpg

という訳で前回からの続きですが、この写真は自宅から35Km程の場所で、右手にゴルフ場、左手にはテニスコートが沢山ある地点です。かつてBeyond The Seaの下見の下見をした時、ここいら辺りで「ここ・・・本当にCRなのか?全然それっぽくないんだけど・・・」と迷い悩みつつ、休憩したものでした(その時の記録はこちらをどうぞ)まあそんな事はどうでいいんですが、しかし…う~ん…
やめてくれないかなぁ・・・・この怪しげな・・・・雲・・・・。




















b0136045_237101.jpg

『荒川CR中最もCRらしくない区間』ダントツの第一位!通称『農道』です!(そんな通称、あるんかい!)

まあ、そんな『通称』の事もどうでもいいんですが(だったら書くな!)写真手前に怪しげな雲がふたつみっつ、ちぎれ飛んでいるのが分かるでしょう?「やめてくれよう・・・マジで今日だけは・・・」と思いましたね・・・。でも・・・行く手の方には、ちょっと明るい兆しがある様にも見える・・・。よぉ~し・・・
我、雨雲ヲ飛越セントス・・・時速30Km巡航で!
(あんたにゃ無理!『時速30Km巡航』なんて!)




















b0136045_2595425.jpg

雨に遭う事なく、秋ヶ瀬運動公園に着きました・・・時速25Km巡航で(笑)




















b0136045_37359.jpg

第一休憩ポイント 秋ヶ瀬運動公園。 休憩in 9:28 休憩out 9:51 走行距離 40.46Km。




















b0136045_3141153.jpg

この時点での平均速度。まともなローディーさんなら自決もん…。

でもね、小生は「いいんじゃない?これで」と思いました。自宅を出たのが7時20分で、この休憩inが9時28分…。40Kmを2時間で走破してる訳で、ほぼ予定通りの走行と言えます。このままでは目標の9時間切りはギリギリってとこでしょうが、そこはほら!強~い味方がいるじゃないですか!
追い風パワーさん!今回期待していますよぉ~♪




















b0136045_4254132.jpg

ポカリで水補♪(アクエリアスじゃねえか!)

荒川CRは車の心配なく淡々と自分のペースで走れる得難いコースなんですが、CRを一旦出ないと飲み物や食べ物を入手できないのが玉に傷・・・。しかし唯一、秋ヶ瀬運動公園内だけはジュースの自販機があるんですね~♪ボトルの水は走行中にも口にするので、この先の行程の事を考え、
ここでポカリを買って水補した次第です(だから!アクエリアスだって!)




















b0136045_4391213.jpg

本日の行動食!羊羹、カロリーメイト、ウイダーインゼリー♪(全部で1600Kcal超・・・やばくねえか?)

羊羹は40Km地点、80Km地点、120Km地点でそれぞれ補給する予定で1本は予備。カロリーメイトとウイダーは80Km地点での追加補食です(『昼食代わり』って事ね)では…早速羊羹をば…。



































b0136045_4555323.jpg

羊羹・・・・うん!旨いッ!(大泉洋風に←笑)

何か・・・左側の目がアイウェアから透けてるけど・・・別に・・・まあいいわな?(知らねえよ!)




















b0136045_671440.jpg

与太話はいい加減、この位にしときますかね…(汗)

9時51分に予定通り20分休憩を終え、走行を再開致しました。秋ヶ瀬運動公園を抜けた後
この写真にある秋ヶ瀬橋を渡って、荒川CR下流線右岸コースを目指します。




















b0136045_6161816.jpg

そして・・・荒川CR下流線右岸コースにエントリー!

ここからが本番ですからね~♪道幅は広くなるわ舗装はよくなるわ、基本的にまっすぐでおかしな分岐とかもないから迷う心配はないわ(ここに至るまでの左岸コースは、おかしな分岐ばっかで鬱陶しい・・・)水辺の景観は心和むものわで本当最高なんですよね~♪さあ!楽しませてもらいましょう!




















b0136045_6251121.jpg

と思ったらこの雲ですわ…マジ勘弁してください・・・。
(何かさぁ~冒頭からやたらと雲の写真出して雨の存在を臭わせているけど、本当はそんな兆候、全然なかったんじゃねえの?ど~せヤラセでしょ?←嘲笑)




















b0136045_646192.jpg

朝霞水門に到着!因みに自宅から50Km地点です♪
(ほ~ら!雨なんか降らねえじゃねえか?もう雨ネタやめろよ!これからは事実だけを淡々と記すんだ!)




















b0136045_762117.jpg

荒川CR下流線右岸コース唯一の難点・・・車両侵入防止柵・・・。これ・・・メチャメチャ通りにくいんだ・・・・。




















b0136045_7121473.jpg

この半円状の所を通るしかないんだけど、角度がきつくて、自転車を一度降りなきゃならないんだ・・・。
おかしいじゃないですか?『自転車で楽しむ』のが前提のCRなのに・・・。
俺ぁ~納得いかねえぞー!!!




















b0136045_722122.jpg

と憤っていたら・・・あれれ?何だこの看板は・・・?

この『緊急用河川敷道路』の看板には『この道路は大地震等災害時に、復旧活動や緊急物資を輸送する為の施設です(中略)平常時は河川管理及び他の利用に支障とならない範囲で利用が可能です』と記されています。つまり・・・この道の本来の役割は災害復興に供するものであり、自転車が走りやすいとか走りにくいとかは二の次三の次なんです。つーか、自治体やお役所が『CRである』と定義しているのは羽根倉橋までで、この区間はCRでも何でもないんです!自転車乗り達が勝手にそう思い込んでるだけなんです!であれば、あの通りにくい柵の存在も仕方ないところ・・・。
納得・・・しま・・・せん!納得でけん!やっぱあの柵ダメー!
(だったらこんな看板出して補足説明すなー!←怒)






























続く・・・(『その4』までは・・・いくな・・・間違いなく・・・←溜息)
by shousei0000 | 2009-08-15 02:13 | 長編サイクリング日記

Beyond The Sea 再び・・・(要は7月28日の走行記録です←笑)

さあ!いよいよ始まりましたるこのシリーズ!(シリーズにすな!)
これさえ終われば・・・憧れのリアルタイム日記まであと一歩!
(えっ?『これさえ終われば・・・あと一歩!』って・・・
他にもま~だ何かネタ、抱えてるんかい!←大呆れ)

がんばっていきまっしょい♪(どうせまた『がんばっていきまっしょれない』んじゃないの←嘲笑)






























※今回の走行の条件。

①ルートは入間川CR荒川CRを使用し、東京湾まで160kmを走破する。
 (当ブログではこの行程を指してBeyond The Seaと呼んでいます)

②40km毎に休憩する。昼食はお店の類いには入らず、行動食で補給する。

③上記パターンで9時間以内に走り切る(サイコンの走行タイムではなく実時間で)



































④道中荒天になったとしても、何とか片道70Km、往復で140Kmのラインは死守するものとす!でないと…月間走行目標が・・・。
(二ヶ月連続何やってるんでい!←江戸っ子風怒り)



































b0136045_22381453.jpg

という訳で・・・この日一番の敵はお天気でした(笑)

7時20分走行開始!しっかし本当、7月の天候不順は酷かったですよねぇ・・・。まあしかし今更それを嘆いてもしょうがないし、そもそも自分の怠惰っぷりが招いた窮地であるのは間違いないので、「お天気よ・・・崩れるな・・・(祈)」と念じつつ、入間川CRを走り始めました。




















b0136045_2253361.jpg

しかし行く手には、早速怪しげな雲がムクムクと・・・・




















b0136045_2325244.jpg

因縁浅からぬ『かわこえはし』・・・今回は無事通過♪

以前、今回と同じく月間走行距離未達の危機陥り『Beyond The Sea』でその挽回を試み、結果雨でUターンを余儀なくされたのがここでした・・・(その時の模様はこちらをどうぞ)その因縁の地を何とか通過できた事で、この先の道中に対する自信の様なものが胸に湧いてくるのを感じました。
(何の根拠もない『自信』を胸に抱くんじゃねえッ!)




















b0136045_35448.jpg

入間大橋を渡って荒川CR下流線入口に到着しました。因みに『荒川CR下流線』というのは拙ブログ内だけの呼称で、入間大橋を境に下っていくルートを『下流線』、『ホンダエアポート』等を目指して遡上するルートを『上流線』と呼んでいます。この先を走るのはBeyond The Sea以来の事。
いやね、ここまで来る事は結構あったんだけど「もう27Kmも走ってる!じゃあもう十分お腹いっぱ~い♪」と呟き、折り返して帰ってしまっていたのでしたぁ~(笑)





















b0136045_3565559.jpg

前回の『Beyond The Sea 』では往復共休憩した、小生宅より30Km地点の上江袂。しかし・・・
あの時はこんなに雑草とかなかったんですが・・・・・。
この時点で小生宅より30Km程走っていたんですが、今日の第一休憩地点は40Kmめと決めていたので、この日は素通り致しました。






























きりの悪いところだけど・・・明日(もう今日ですが・・・)は墓参りなので・・・続く・・・。
by shousei0000 | 2009-08-12 20:34 | 長編サイクリング日記

7月奇想曲 その9

b0136045_3454529.jpg

鳩山代表、降りしきる雨の中、遂に入間に到着す!
(前回からの続きです←いきなり過ぎる再開だろ!)




















b0136045_3593667.jpg

最初は傘を差して演説されていてたんですが・・・
(にしても代表の左右に立つ二人の男=SPですか?=目線鋭すぎだよね~ヤ〇ザかと思った←笑)




















b0136045_4162385.jpg

熱情の余りか(ないしは、『それを装って』か?←笑)突如傘をかなぐり捨て、雨中にその身を晒される!
(だっ、代表ッ!そんな無理されなくても・・・お高いスーツが濡れちゃうよぉ・・・←お前が心配する事か!)




















b0136045_4319100.jpg

演説を終え、入間市民から握手攻めにあう代表。
(代表…あの…スーツ…大丈夫ですか?もしクリーニングに出すなら、小生の家のそばにいいクリーニング屋あるんですけど・・・←何で入間で出すんだよッ!)




















b0136045_44550100.jpg

この間(かん)激しく雨が降っていました。だもんで、演説終了後入間川CRを走るという話は無しに・・・。で、結局この日の走行は32Kmに留まり、月間走行距離も160Km程度に終わってしまいました・・・。7月の公休は残すところ2日・・・明日24日と暫く先の28日・・・。月間最低走行目標である300Kmに届かせる為には、あと140Km走らなくてはならない・・・。「まあ『2日で140Km』でしょ?楽勝楽勝~♪」「とりあえず明日、がんばりまっしょい!」と高を括っていたんですが・・・。



































その『明日』・・・つまり7月24日だったんですが、その日は一日雨でした・・・
がんばりまっしょれませんでした・・・(なんつー言葉だ←笑)つまり…残る公休1日で140Km走らなきゃならない羽目になったんです…嗚呼…どうしよう…。まあいっぱしのローディーの方なら『140Kmをふたつみっつの峠を絡めて走って、ついでに名物のわらじカツ丼とかまで食べてご満悦~♪』てなサイクリングを楽勝でするけど、非力者の小生にはそんなの到底無理だしなぁ・・・。さあ・・・『一日で140Km』・・・どうクリアしたもんか・・・・・。
(あ~!あたし分かっちゃった!またBeyond The Seaするんでしょ?『入間川CR→荒川CRと経て東京湾に至り、またそれを復路して160Km走る』・・・かぁ・・・。淡々としたCRをただひたすら走るのってストイックな感じがして、小生さんにはぴったりだと思う♪ねえねえ、結果はどうだったの?ま~た沢山書いてくれるの?た・の・し・みっ♥←このキャラ何者ッ!!)



































次回よりタイトルを改めて・・・続く・・・(あんまり長くならない様にね・・・←呆れ)
by shousei0000 | 2009-08-11 03:51 | 走行距離と短編日記