<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はじめての〇〇〇〇♪ 続き。

b0136045_5183613.jpg

さてさて前回からの続きですが、『田中』の交差点を過ぎ白石に向かうと、当然この場所を下手(したて)に眺めやる事になります。そう!都幾川最大の癒し系スポット『ときがわホースケアガーデン』であります!最早一々引用は致しませんが、小生が当牧場に過去多々お世話になったのは周知の事実・・・にも関わらず、最近はとんと御無沙汰となっています・・・。だもんで、「ちょっと寄って行こうかなぁ・・・?」と思ったんですが、色々考えた結果、この日はやはり素通りする事に致しました。
ここで可愛い動物達と触れ合っちゃったら『闘う気持ち』みたいなものが揺らいでしまい、結果
『とき庵』
(HPやめちゃったのかな?なくなってるけど・・・お蕎麦屋さんです)→『小物屋さん』(水出し珈琲が美味!マスターのお話も楽しい♪)『都幾川四季彩館』(温泉♪)といった都幾川ゴールデンコース(笑)に流れかねませんからね・・・・・・今日はそれはダメでしょう!




















b0136045_625963.jpg

でも・・・ちょっと思っちゃった・・・「『ホースケアガーデンに寄ってこの動物達に癒されたら覇気が薄れて…』てな論法で、白石回避できるんじゃね?」ってね・・・。

(あ”-ッ!もう『白石嫌だ・・・』みたいな展開が長い!普通のローディーさんだったら『白石へ!』→『頂上の写真』→『サイコンの写真(タイムの提示)』って感じでサクサク流れていくところだよ!おめえもたまにはそういう具合に、あっさり流していかんかい!)



































b0136045_6292027.jpg

白石着きました・・・(これでいいんだろ!これでッ!)




















b0136045_6322699.jpg

タイム・・・です・・・(これで・・・いいんでしょ?満足?)                          
                                     ↑ 
いや!よかねえよ!何でiPhoneで測ってんだよ!…ってのはまあいつも通り『サイコンのストップウォッチ操作がよく分からなくて・・・』てな理由なんだろうから別にいいけど・・・53分5秒5って・・・何!?ロードバイク乗りなら普通30分台で走り、ひとつの目標として30分切りを挙げる峠だよ!なのに何でそこからたっぷり20分以上も遅れる53分なんだ?説明しろーッ!



































b0136045_774411.jpg






b0136045_785167.jpg






b0136045_791392.jpg






b0136045_7102537.jpg






b0136045_7105334.jpg






b0136045_7134719.jpg






b0136045_7141817.jpg






b0136045_7144223.jpg






b0136045_7151134.jpg






b0136045_7153752.jpg






b0136045_716677.jpg






b0136045_720432.jpg






b0136045_721931.jpg






b0136045_7214419.jpg






b0136045_7221291.jpg






b0136045_7255164.jpg






b0136045_7261845.jpg






b0136045_726453.jpg






b0136045_7271190.jpg






b0136045_7273895.jpg






b0136045_7294176.jpg






b0136045_73065.jpg






b0136045_7302925.jpg






b0136045_7305494.jpg






b0136045_7311787.jpg






b0136045_7371784.jpg






b0136045_7374382.jpg






b0136045_7381286.jpg






b0136045_73839100.jpg






b0136045_739846.jpg






b0136045_84034.jpg






b0136045_842392.jpg






b0136045_844772.jpg






b0136045_851518.jpg






b0136045_8539100.jpg






b0136045_892359.jpg






b0136045_89524.jpg






b0136045_8101336.jpg






b0136045_810468.jpg






b0136045_8121363.jpg






b0136045_8123467.jpg






b0136045_8151272.jpg






b0136045_815376.jpg






b0136045_8155746.jpg

こ~んなに沢山写真撮ってたんだから遅くても当然♪

(全部載せる必要あるんかい!特に・・・・最後の三枚はマジいらね!!!!!)



































b0136045_57518.jpg






b0136045_581761.jpg






b0136045_585430.jpg






b0136045_592920.jpg






b0136045_595465.jpg






b0136045_518475.jpg

スタート2Kmちょい先の水場にも寄っちゃったしねっ♪

(足着いたんかい!!!)




































違う・・・違うんだよ・・・白石への途上で水場寄ったのは事実だけど、それは初めから予定してた行動なんだ・・・。白石への分岐で一息入れた際、ボトルの水が1/3位しか残ってなくって、それで以前寄った事のある水場で補給しようと考えたと・・・・・まあそういう事でございまして・・・・・。決して『苦しくなって足着いた』んじゃないんだよ・・・そこは・・・間違えないで・・・。
(さぁて・・・どうだかな・・・そんなん後からなら幾らでも言い訳できるからな・・・何か『水がなくて困った』って証拠でもあるのかよ?)



































b0136045_623360.jpg






b0136045_625122.jpg






b0136045_631439.jpg

以上が証拠♪小生すんごく困った顔してるでしょ?

(こんなん写真を適当に組み合わせただけだろ!ヤラセだ!←本当なんだって・・・信じて下さいよ・・・)



































b0136045_6164663.jpg

因みに・・・水場での写真について、ちょっと解説させてもらいます・・・(小生の心の動きを台詞にて♪)




















b0136045_6185815.jpg

お~水場だ!これでやっと水にありつけるよぉ~♪




















b0136045_6203058.jpg

なっ、なにィー!『湧水飲用の際には事故防止のため、消毒ないしは煮沸を行って下さい』だとォー!!




















b0136045_6295822.jpg

そんなん(煮沸や消毒)どうやってやれっていうんだよ!こちらとら荷物の積めないロードバイク乗りなんだぞ!ランドナーの人と違って、コンロとか常備してないんだぞ!大体やね、俺ぁ~ここの水もう4回位まんま飲んでるけど、一度だってあたった事はねえんだ!




















b0136045_6361787.jpg

俺は・・・飲む・・・俺は・・・飲むぞォォォーーー!!!




















b0136045_6404166.jpg

飲んじゃったぁー!!!

(良い子のみんなは真似しないで・・・真似する時は自己責任でお願い・・・でも・・・・大丈夫だと思うよ←笑)



































b0136045_6512069.jpg

かくして白石峠を初制覇した小生氏!(鼻の下にまで汗滴らせながらね←笑)その感想や・・・・如何に!?






























それはまた次回のお話で・・・『続く』っと♪
(いいところで話切れたナ~♪←どこがだぁー!!!)


追伸=今回は写真を64枚も使いました♪こんなブログ・・・滅多にないよね(笑)←笑えません・・・。
by shousei0000 | 2010-10-30 05:59 | 走行距離と短編日記

はじめての〇〇〇〇♪(6月3日の走行)



♪ど~れみふぁ~そ~ら~し~ど~・ど~し~ら~そ~ふぁ~みれ・ど~れみふぁ~そ~ら~し~ど~♪

『はじめてのおつかい!』か・・・あれは・・・中々面白い番組だよな・・・子供達が微笑ましくて・・・。で、それとこの日の走行と何の関係があるんだ・・・?・・・・・・まさか!こいつ遂に真面目に走るの面倒臭くなって、それで『お買い物走』して『はじめてのおつかい♪』ってオチか!?タイトルの『〇〇〇〇』には『おつかい』が入るって寸法か!?おいおいお~いッ!ロードバイクで『お買い物走』なんかしてていいんか?ダメだろそれ!だらしないにも程があるぅぅぅーーーッ!!!)



































b0136045_2333383.jpg

バーカ!ちげえよ!『はじめてのしらいし♪』だよ(笑)



































という訳で・・・・・・・・・埼玉県西に位置する全てのサイクリストのメッカたる、あの白石峠に行ってきたお話です(笑)
白石についてはよく知らない方は各自検索して欲しいんですが(『白石峠』で検索すれば一杯出る)
起点標高205m・・・終点768m・・・距離7Kmを平均斜度8%強で登るという、中々に難儀な峠です・・・・。
(こちらの地図での情報)



で、そんな白石峠を埼玉のみならず都内の自転車乗りまでもが、わざわざ遠征して来てまで登る訳です。ローディーさん方は「TT(タイムトライアル)じゃー!」とガーッと登り、クロスバイクの方などは「ローディーに負けるかー!」とガーッと登り、ランドナーやらスポルティーフの御仁も「鉄自転車だからって舐めるなー!」とガーッと登る・・・・・頑張りすぎだよ・・・お前ら・・・。



小生の中で白石峠には、上に書いた様なイメージがあったんですね。だから二の足踏んでて中々行けずにいたんですが、一応『今年の目標』に挙げちゃったし先般の走行会で『登り方』も『下り方』も習った訳だし、更に云えば、気候ももうすっかり良くなってるし(6月上旬ですから♪)でもこれ以上下ると梅雨だし(6月上旬ですから・・・)更に下って夏になっちゃうと行かなくなっちゃいそうだし(暑いから←笑)と色々考えた結果、遂に漸く、この日行く事にしたのでした(説明なげー!←呆れ)




















b0136045_2294845.jpg

「白石峠に行きます!いや…『白石峠で逝きます・・・』かなぁ・・・」と、緊張を隠せない出発前の小生氏・・・。

何しろ相手はあの白石ですからね・・・不安は尽きませんでしたよ・・・。でも同時に思いました。「いや!こんな事じゃダメだ!最初っから気持ちで負けててどうする?」と・・・。スポーツ選手なんかは試合前に『イメージトレーニング』をするといいます。『やれてる自分』・・・『イケてる自分』・・・『勝ち名乗りを受け、喝采を浴びる自分』・・・そんな成功体験を脳裏に浮かべ、己を鼓舞すると聞いた事があります。「よし!俺もイメージトレーニングしよう♪」素直にそう思いました。で…やってみました!



































b0136045_3513548.jpg

『白石峠で闘う自分』をイメージ中の小生氏・・・・。
(『押し』をイメージしてどうする?負けてんじゃん!)



































b0136045_358930.jpg

『田中』の交差点・・・接近!ここを左折すると白石方面です。で、ここまでそれなりに盛り上げといて(そうでもない?←笑)何なんですが、急に行くのが嫌になりました…。

直進すれば小川町・・・そこには以前一度行った事のある快適な日帰り温泉『花和楽の湯』というのがございます。そこ行って温泉入って寛いで、んでもって、『長逗留するから自転車活動中でも許されるんじゃないかナ?』のビー〇で一杯(笑)しても走行距離は70Km強・・・白石行って悶絶して水飲んで帰ってきても走行距離は80Km程度・・・その差はせいぜい10Km程度しかないのです・・・。
だったら『花和楽の湯』行こ~♪(何じゃそりゃーッ!)




















b0136045_4431547.jpg

いいかぁ~小生よぉ~この道はまっすぐだぞお~。我々の目的地はぁ~『花和楽の湯』だぁ~分かってるなぁ~?『水曜どうでしょう』藤村Dの口調で←笑)




















b0136045_5535884.jpg

ここを曲がってはいけないぞぉ~。曲がると白石に
行ってしまうからなぁ~。曲がっては~ダメだぞぉ~。





















b0136045_6440100.jpg

らめぇぇえええ!ここ曲がっちゃらめぇぇえええ!!

















b0136045_6125330.jpg

曲がってしまった・・・(ちゃんと白石行きますヨ←笑)



































続く・・・。
by shousei0000 | 2010-10-27 23:19 | 長編サイクリング日記

シンプルシリーズ 一枚の看板・・・(5月29日の走行)

君はこの話を・・・覚えているだろうか・・・?




















君はこの話を・・・覚えているだろうか・・・?




































b0136045_4282284.jpg

この話・・・・・覚えてます?

(拙ブログ6月23日着稿~7月1日脱稿『いつの日にかこの道をみんなで・・・エピローグ』より引用・・・・)



































b0136045_4454181.jpg





















b0136045_446169.jpg





















b0136045_4465142.jpg

いや~この日(5月29日)いつものコース走っていたらこの看板が出てて興奮したね~!「おお!東京ヒルクライム成木ステージの予告・・・キタ―!」「よし!俺もレース当日に向けて頑張るぞー!」ってね~♪

(突っ込みどころが多くて眩暈がする・・・まず・・・『6月23日着稿~7月1日脱稿』って・・・何でひとつの話書くのに一週間以上もかかる訳?それと・・・『覚えてます?』も何も・・・4ヶ月近くも前に書かれた話なんか一々覚えちゃいねえって!あとさぁ~『レース当日に向けて頑張る』とか書いてるけど、あんたこのレース『観に行くだけ』なんだろ?だったら『頑張る』必要ねー!←おっしゃる通りございます…)



































リ・ザ・ル・ト♪(5月29日の走行)
              

★地域             いつものコース+榎峠→御嶽周回

★走行距離            55.7Km              
                  
★5月走行距離        387.1Km(この日が5月最後の走行・・・400Kmに届かず・・・)                 

★年間総合距離       1803.6Km






























おしまい♪
(『シンプルシリーズ』にもタイトルを付ける事にしました。そうしないと後から「あの話は・・・どこに書いたんだっけ・・・?」って事になっちゃうんです。去年は『〇月〇日の走行』ってタイトルしか付けずに書いていたから、そういうトラブル?によく陥ってました・・・←そういう裏話みたいの・・・いらね!)
by shousei0000 | 2010-10-26 04:40 | 走行距離と短編日記

シンプルシリーズ開幕!(5月20日の走行)

試みまでに諸君に問う・・・・・・






























諸君は自転車のジャージの下に
インナーを着ているか・・・・・・?































小生は・・・・・・



































b0136045_5463243.jpg

着てないんだけどね~♪

(ビーチク←笑 が浮き上がってるのが分かるでしょうか?『半袖ジャージの時はインナーは着ない→よってビーチクが浮き上がるのはしょうがない』って思い込んでいたんだけど、ひょんな事から知ったんですが、みんなインナー着てるんだってね・・・今までビーチク浮かせながら走っていた自分が恥ずかしいッス・・・)




















b0136045_831137.jpg

「うわぁ・・・この人すんごい太ってる・・・ジャージが…ピチピチじゃん・・・」とか思ったそこのあなた!違うんだって!この日(5月20日)はま~た雨に降られて、それでジャージが濡れちゃってこんなピチピチなの!ウソじゃないって!本当だって!勘違いすなーッ!!
(いつもピチピチです・・・)



































リ・ザ・ル・ト♪(5月20日の走行)
              

★地域             いつものコース ショートカットバージョン
                 (七国峠入口辺りで雨降ったもんで、ショートカットした次第・・・)

★走行距離            25.4Km(ショートカットバージョンですから・・・)              
                  
★5月走行距離        331.4Km
                 
★年間総合距離       1747.9Km






























おしまい♪
(『シンプルシリーズ』というのは『簡単走行日記』の事ね。基本写真1枚=一種類=にネタひとつかふたつでまとめるつもり♪小生暦猛烈にが押してるから、それを取り戻す為には、こういう方法もとらなくちゃね←笑 まあ、次の次の話で・・・ま~た元に戻るんですが・・・←だったらリーズ言うな!)
by shousei0000 | 2010-10-25 08:44 | 走行距離と短編日記

小さく色々あったこの日の走行・・・続き。

前回からの続きです。前回の冒頭で『今日はロングライド行くよ!』とか『往環100~120Kmを予定♪』とか『(補食するのは)荒川彩湖公園?それとも岩淵水門?』とか力強く宣言した訳ですが・・・今はもうそんな気力は・・・・とても湧かねえ・・・・(哀)



だってさぁ~あれから(通り雨で出発を見合わせてから)もう2時間も経っちゃったじゃないですか?だから前にも書いたけど集中が切れちゃって・・・。こういう事はプロ野球の試合なんかでもあると聞きます。『雨で試合が中断した事で選手の集中が切れ、結果ゲームが壊れてしまった』てな報道、皆さんも見聞きした事あるでしょう?プロ野球にとって『試合』は『仕事』・・・そして彼等はその対価として、大体皆年収1000万以上とか貰っている・・・。にも関わらず『集中が切れる』時もあるんです。
「だったら年収***万(明記不能←笑)の俺が集中切れるのも仕方あるまい・・・」と思ったね・・・いつでも集中して走れというなら・・・年収1000万・・・くれ・・・。
(あんたの仕事は介護!自転車は趣味!年収とか全然関係ねえーッ!!)



































b0136045_421351.jpg

年収の低い人はクリ―トの調整ネジを緩め直した…。
(これもまた、年収とか全然関係ありませんね←笑)

いやね、「じゃあ・・・ホンダ往環60Kmでも行くか・・・」と走り出したら、新装クリ―トがメッチャ堅いのよ!今までの使用歴約3年のクリ―トは調整ネジを最大(の締め)にしててもちょっと捻ればパッと外れたんだけど、今度のそれは、ちょっとやそっと捻ったくらいじゃ中々外れない!何つーか・・・
「ふんぐぉぉぉーーーッ!!!」と力み返って足を捻って、それで漸く外れる感じなんだ!それで慌てて『最大』にしてた調整ネジを緩めたって訳ね。ローディーさん方のブログで『新品のクリ―トは堅い』という情報は得ていたけど、まさかここまで違うとは・・・。しかし・・・



































同じクリ―トはクリ―トでも、あちら(ローディーさん方)のクリ―トはSPD-SLで、こっちは半端者御用達のSPD?だからなぁ・・・。いいなぁ・・・SPD-SL・・・。信号待ちの後ローディーさん方がクリ―ト嵌める時の、あの『パカッ!』って響く大きな音に憧れるよ…。こっちなんか小さく『カチッ』ってしょぼい音がするだけやし・・・。俺もSPD-SLに替えたいなぁ・・・でも・・・
年収・・・・低いからね・・・。
(SPD-SLシューズも買えない程の低年収・・・そんな奴いるかぁぁぁーーッ!!←年収ネタがしつこくてすみませんね←汗 因みに、小生がSPD-SLに替えないのは、『お金がないから』じゃなくて『サイクリング中に歩くから』ですよ!主に・・・・・寺とかね←笑)



































b0136045_20143656.jpg

とまあ、ここまで色々ありましたが、漸くやっとこさっとこ走り始めました。この写真は題して・・・『入間川CRを鋭意疾走中の小生氏・・・』であります♪
(何なんだこの写真は!)



















b0136045_20433027.jpg

いやね・・・この写真は入間川CRを走り始めた辺りで撮ったものなんだけど、このルートを走るのは三日物語さんとの初サイクリング以来で、その時は彼の眼(つーかブレーキ音←笑)を意識して
柄にもなくAV26.5Km(大強調!)で引いた記憶も生々しい小生としては、「今日はあそこまでではなくても、それなりに頑張ってペースを刻もう!」と思ったんだね。それでまあもう一々掲載はしないけど、時速30Km巡航なんかで『それなりに頑張って走り』、その様(さま)を横からセルフで写真に撮ってみたんだけど、その写真が・・・・えぐかったんだ・・・・猛烈に・・・・。



































何かさぁ~もう腹の肉とかがモニョンとはみ出しちゃって、あからさまにデブ丸出しなんだ・・・さすがに掲載・・・できないよ・・・(哀)それで同じタイミングで撮った腕しか写っていない、この何だかよく分からない写真を掲載した次第です・・・。まあね・・・小生今までいろんな写真・・・ハゲネタのだとかデブネタのだとか素顔ネタのだとか色々載せてきたけど、今回のはその小生ですら引いたもんなぁ・・・「げっ!何これ!?」ってね・・・。だからくどい様だけど、その見苦し写真は公開しない…永遠に封印するつもり・・・でも・・・まあ・・・何だ・・・・
多分そのうち、この話でモザイク掛けた写真を別の話ではネタの為にオープンにしちゃったみたいに、きっと何らかの形でご披露する事になると思いますけどね(笑)←笑えねえ・・・。



































b0136045_2315141.jpg

そして・・・ホンダエアポート到着!して、そのアベレージや・・・如何に・・・?





















b0136045_23184934.jpg

お~悪くないぞ悪くない!AV25.5Kmなら、小生的には悪くない♪いや、それどころか・・・三日物語さんとのAV26.5Kmを除けば、この数字・・・多分これまでの最高記録なんじゃね?(遅すぎなんじゃね←呆れ)




















b0136045_23402985.jpg

ま、この位の数字(AV25.5Km)でいいなら、俺みたいな非力者でもそう無理せずに出せるんだな♪でも…ちょっと疲れ・・・たかなぁ・・・(無理してんじゃん!)




















b0136045_23505330.jpg

ホンダエアポート休憩スペース?左端にある木製のベンチ。3日前の早朝、このベンチ上で小生と三日物語さんとの記念すべき初巨頭会談(ただ休憩しただけ←笑)が行われました。それを想うと、これまで別に何とも思わなかったこのベンチが、特別な輝きを放つ素晴らしい存在に見えてきます♪(錯覚&妄想だな!←嘲笑)因みに、一般に歴史的巨頭会談が行われた場所って、何らかの記念碑みたいな物が残されるじゃないですか?『この場所で〇年〇月〇日、〇〇氏と〇〇氏との間で初巨頭会談が行われた』みたいなやつが・・・。で、思ったんです・・・「このベンチにもそういうの・・・必要なんじゃね?」と・・・。だってねぇ・・・折角小生と三日物語さんとの会談が行われた訳やし…。
今度ここに来る時は彫刻刀を持参だな!そして『平成22年5月16日、ここで小生氏と三日物語氏との初巨頭会談が行われた』って刻印しよう♪(やめなさい!)




















b0136045_0404674.jpg

で、この巨頭会談ベンチ(名付けました←笑)で寛いでいたら、急に三日物語さんにメールしたくなりました(笑)独りで行動してると、時々こういう発作みたいのが起こんですよね~(また笑い)昔はダイビングで沖縄等に行く度、仲良くしてもらっていた若い娘達にネチネチメールしたものでした(三度笑い)でも今じゃそんなメールを送る相手もいない・・・特に自転車ネタでは・・・せいぜいSM君くらいなものか・・・・・でも今日の走行と彼とは全然かんけいないし・・・・・(鬱)そんな事を想っているうち、三日物語さんの存在が浮かんできた訳です。で…メールしちゃいました♪



































b0136045_0582917.jpg

こぉぉぉぉぉ~んな写真を添付してメールしちゃいました(笑)三日物語さぁ~ん!小生は今日も元気デス♪
(背景もっと入れろ!←iPhoneのカメラじゃ無理…)



































b0136045_1152720.jpg

てな事をやってホンダで遊んでいたら・・・・・うわぁ・・・何・・・この雲・・・?




















b0136045_1204495.jpg

う~ん・・・ヤバいなこれ・・・今朝降られたの完璧忘れてた・・・さっさと帰んないと・・・雨に・・・やられる・・・。




















b0136045_126922.jpg

マジでヤバいだろこれ!




















b0136045_1295720.jpg

家までもってくれぇーッ!



































b0136045_14069.jpg

家までもちませんでした・・・残り10Km位のところから雨にやられて、この通りビショビショに・・・(鬱)ついでですが・・・逆風も・・・きつかった・・・別に往路が追い風だった訳じゃないのに・・・(哀)とまあそんな訳で、『小さく色々あったこの日の走行』でした・・・。
(『小さく色々あった』事・・・どれも全部くだらなすぎ…)






























リ・ザ・ル・ト♪(5月19日の走行)
              

★地域             ホンダエアポート往環  

★走行距離            54.2Km                
                  
★5月走行距離        306.0Km
                 
★年間総合距離       1722.5Km































おしまい♪
by shousei0000 | 2010-10-22 02:58 | 走行距離と短編日記

小さく色々あったこの日の走行・・・(5月19日の走行)

b0136045_23593841.jpg

やあ!小生だ!みんなおはよう!只今時間は大体9時ってところ。今日はロングライド行くよ!入間川CR荒川CR下流線と経て、往環100~120Kmを予定している。実は単独でのロングライドはこの日以来なんだ・・・・。だから楽しみやね~ワクワクするよん♪




















b0136045_0223047.jpg

CRじゃお店に寄れないって事で、補食の羊羹の方も前日からバッチリ準備!さあて、こいつをどこで食べよっかな~?50Km地点の荒川彩湖公園?それとも60Km地点の岩淵水門?クーッ!たまらぁぁぁ~ん♪




















b0136045_0365571.jpg

じゃ、みんな、行ってくるゼ!玄関明けてしゅっぱぁーーーつ♪




















b0136045_04055100.jpg

・・・・・って・・・・・オイ・・・・・雨かよ!!!!!

















b0136045_046736.jpg

玄関閉じて・・・・おしま~い・・・・(終わりかよ!!!)




































b0136045_0593797.jpg

いや・・・別に『終わり』じゃないですよ・・・。この雨は通り雨っぽかったんでね・・・「ちょっと待ってみるか・・・?」と思ったんだ・・・。その間(かん)これを付け替えてみる事に致しました。5月8日にBpsさんとこで買ったSPDペダルのクリ―トでございますです。




















b0136045_1101434.jpg

このSPDシューズはね・・・確か07年春位に買ったんだけど(購入当初はソーセージ号用として使用→08年4月よりアクア専従の身となる)それ以来一度も手入れなんかしてなくてねぇ・・・だからクリ―ト止めてる六角ネジの頭に泥やら何やらが詰まっててねぇ・・・。それがまあ石みたいに堅くなっちゃってて大変だったのよ・・・。ほじくり出そうとしてもカチカチで受け付けないんだ・・・。




















b0136045_1293046.jpg

しょうがないから水垂らして、ふやけたところを爪楊枝でこそぎ出しました・・・。それでまあ何とかなったからよかったものの、
「これでダメだったら新しい靴買わなきゃならないのか?お金ないのに・・・」とか、「『泥詰まりが原因で新しい靴購入』なんて・・・・そんな漫画みたいな・・・」とか、「でもそれって・・・ブログ的にはネタになるかも~♪」とか、いろんな事を考えちゃいましたよ・・・。




















b0136045_1415665.jpg

何とか付きました・・・(小さい字やめろッ!)




















b0136045_148646.jpg

そうこうしているうちに雨もやみました(小さい字やめますね~←笑)
まだ雲行きは怪しいものの、これなら何とか走る事はできそうです♪既に準備は万端整っていたので、クリ―トの新装成ったSPDシューズを履き直して、気持ちを改めて出発する事に致しました。




















b0136045_155558.jpg


では・・・コホン・・・改めまして・・・玄関明けてしゅっぱぁーーーつ♪



































b0136045_1591095.jpg

・・・って、オイ・・・無理だってそんな『しゅっぱぁ~つ♪』てなテンション維持するの・・・・。だってこの間(かん)2時間も空いたんだよ・・・だから集中切れまくり・・・・。
よって『いってきま~す』の顔も最初に載せた物とは
うって変わって、この様なふぬけた力無い表情に…。

(当然『ヤラセ』ねっ←笑)



































続く・・・・・。
(え!こんな話までt←続きますですよぉ←バカ笑い)
by shousei0000 | 2010-10-20 00:00 | 走行距離と短編日記

御礼メール 続き。

b0136045_1564791.jpg

はい、前回からの続きです。というか・・・ここからが本論なんですが(笑)

この日のサイクリングは前回の話でも触れた通りいつものコースでした。前日に前シリーズ(笑)でクダクダ様々述べた通り色々な事を習ったので、それを実践&確認しようと思ったんです。『いつものコース』は『いつものコース』というだけあって『いつも走っている場所』です(しつこい言い回しだ!)
だからそれだけに、『いつも』と違う事・・・即ち、M氏に習った各種テクを盛り込んで走ってみれば、その違い・・・「おっ!いつもより楽だ♪」とか「うひょー!アベレージ速ぇー!」とか「しっ、下ハンで下れたぁ~♪」といったものが明確に分かると思ったんです。さあ、『違いの分かる旅』の始まりです!




















b0136045_2312010.jpg

『違いの分かる男』・・・只今力走中・・・(また笑い)




















b0136045_2344398.jpg

さあ!アベレージチェックポイントの成木支所前に来ました!この間M氏の教えを守って『骨盤を立て』『臍の辺りから体を折り』『腹に卵を抱くイメージで』走りました!またちょっとした坂に差し掛かった際には、すかさず『上体を立て』『大きなぺダリングで』『グイグイと一気に登る』も実践しました!忠実に・・・あくまでも教えに忠実に・・・。して、その結果や如何に!?




















b0136045_335073.jpg

えっ!21.5Km!?何だよそれ・・・何なんだよそれ・・・これなら『いつも』の方がマシなくらい・・・(鬱)




















b0136045_3164679.jpg

小生はこの区間(自宅~成木支所間 約16Km)を、いつも大体AV23Km前後位で走っています・・・。因みに、ブログ内に残っている過去最高の数字はこちらに挙げたAV24.3Kmで、他に非公認のものではありますが、AV25.3Kmというのもございます!(『非公認』の理由はこちらを参照←笑)なのに何故今日はAV21.5Kmなのか・・・M氏の教えを守ってそれなりに頑張って走った筈なのに・・・・・(大鬱)この日無様な数字の理由は多分

 ①逆風がきつかったから・・・。

 ②前日の『三形態走行計116.8Km』で疲れていたから・・・。

 ③前夜浴びる様に飲んだ酒(人生初走行会参加を祝して←笑)が残ってて気持ち悪かった…。

 ④M氏の教えである『理に適ったフォーム』を意識し過ぎてスピードはおろそかになった・・・。

あたりではないかと思いますが、皆さんは・・・どう思います・・・?その答えは・・・・・ですね・・・・・



































b0136045_426052.jpg

「そんなの一々覚えちゃいねえ・・・もう5ヶ月も前の話なんだゼ!」と鼻をほじりながら不貞腐れる小生氏。
(覚えてないなら書くな!)



































b0136045_4401425.jpg

気を取り直して、成木支所前での撮影会の話など…。
(何だよ『撮影会』って!)




















b0136045_5321125.jpg

『撮影会』というのは、前日習った『骨盤を立てる』という事を皆に伝えるべく、こうしてその様(さま)を写真に収めた行動を指します。本当はサドルに乗った状態で撮りたかったんですが、ロードバイクのサドルって地面に足が着くか着かないかの、ギリギリ位にセッティングするじゃないですか?だからセルフタイマー使っての写真撮影ではうまくいかなくて・・・。結局トップチューブをサドルに見立てて撮影する事になりました。最初に挙げた写真が『骨盤が立ってるもの』で、上の写真『骨盤が寝てしまっている状態』です。一人で走ってると何もかも自分でやらなきゃならないから大変だヨ~(笑)




















b0136045_553185.jpg

再度『骨盤が立ってる写真』を・・・お届けします・・・。
(同じ様な写真を何度も何度も載せるんじゃねえッ!)

この『撮影会』やってる時思いました・・・。「こんな事なら昨日三日物語さんに撮ってもらえばよかった・・・」と・・・。ただ昨日の時点ではまだ『自分が見苦しく且つ理に反する乗り方をしている』とはっきり自覚していなかったので(それを自覚したのは三日物語さん謹撮のこの写真を見てから←笑)そのダメさ加減と正しいフォームを比較する写真を撮っておく事までは頭が回らなかったんです。




















b0136045_6292763.jpg

これも再度『骨盤が寝ちゃってる状態』の写真ね・・・。

中々うまく撮れません・・・やはり『何もかも自分でやらなきゃならない』というのには限界がある様です・・・。ちょっと大袈裟な話になりますが、昔何かで見たか聞いたりかした台詞、「『人は一人では生きていけない』のではなく、『一人で生きてはいけない』のだ・・・」(『一人で生きる道を選択してはならない』という意味)てなものまで思い出したり致しました・・・。そう・・・それは・・・確かに・・・そうだ・・・自転車にだって同じ事が云える・・・。自転車趣味は一人だってやれる・・・でも一人より二人、二人よりは更に大勢の方がきっと楽しい・・・・・写真だって撮ってもらえる♪
(それがオチかよ!!!)



































いや・・・・そうじゃない・・・・そうじゃないんだよ・・・・・。本当のオチは『人は一人で生きていけない→自転車も一人で乗ってはいけない→一緒に走る仲間をもっと探す→それが素敵女子だったら最高や~♪』って持っていくつもりだったんだけど、さすがにもう・・・疲れてしまってねぇ・・・・。
大体やね・・・最初はこんな事(『一人で生きては…』云々)書くつもりはなかったんだ・・・。成木支所前で撮った『骨盤絡みの写真』が9枚にもなってしまったのでそれをダーッと並べて『中々うまく撮れません…』と締め、更に『(だったら載せるな!)』とノリ突っ込みして終わるつもりだけだったんだ・・・。なのに何か変なの(『一人で生きては…』云々)思い付いてしまって・・・疲れるよホント・・・。
(だったらやるなッ!!←そう!こういうの付けるつもりだったのヨ~♪←笑)



































b0136045_8254433.jpg

この後松ノ木トンネルを経て、榎峠を登りました。ここでは普段小生ダンシングなんかしちゃうんですが、この日はM氏の教え・・・・『きつい坂ではサドルの前に座って使う筋肉を変える』・・・・を守って、シッティングでかわしました。そしたら・・・楽じゃん!『違い』を感じる~♪




















b0136045_842283.jpg

やっぱり俺は『違いが分かる男』だ・・・ほら見て・・・・後光差しとる♪(こんなん逆光なだけでしょ!←呆れ)




















b0136045_8493450.jpg

榎峠からの下りは『下ハン下り』を堪能しましたぁ~♪
(随分…あっさりじゃん?←もう書くの疲れちゃって…)




















b0136045_8534216.jpg

締めの一ネタ♪(『疲れた』んじゃなかったんかい!)

このラーメン屋さんね、御嶽駅前にあるんだけど、前からずーっと気になってるんだ・・・。ルート的に立ち寄りにくい場所にあるので(左折して折り返すポイントなのだ)今まで入った事はないんだけど、きっと美味しいラーメン屋さんだと思う・・・・・間違いないよ!確実さぁ~♪



































b0136045_98108.jpg

永六輔さんがこう書いてらっしゃるので、確実さぁ~♪
(これ…旅番組か何かの色紙だろ?真に受けすぎ…)






























リ・ザ・ル・ト♪(5月16日の走行)
              

★地域              本文中にて・・・(疲れた・・・)  

★走行距離            52.4Km                
                  
★5月走行距離        251.8Km
                 
★年間総合距離       1668.3Km






























おしまい♪(とりあえず・・・小生暦・・・五ヶ月切りてぇ・・・)
by shousei0000 | 2010-10-18 01:57 | 走行距離と短編日記

御礼メール(5月17日の走行)

<5月17日17時17分発 小生→三日物語さん宛メールより全文>



昨日はお疲れ様でした!
(編註:5月16日の三日物語さんとの走行を指します)
そして…色々お世話になりました。
(編註:走行会に誘ってもらった事を感謝している訳です)


今、青梅駅前で休憩してます。

『いつものコース』から入って榎峠→御嶽→吉野と回ってきただけなんですが、昨日の教え

『骨盤を立てる』

を実践しただけで驚く程ペダリングが楽になり、また

『サドルの前に座って上体を立てる』

と、いつもはダンシングなんかしちゃう榎峠も、シッティングのままでかわす事ができました。

そして…下り…。

『サドルの最後方に尻を移し片手ずつ下ハンへ』

『肘を曲げて上体は倒す』

『前方に体重をかけ前輪のグリップを効かせる』

『コーナでは尻を曲がる方向の逆に落とし、曲がる方向の腕は肘を伸ばし重心を傾ける』

『足は開かない』

といった教えを守ったら、僕でも下ハンで榎峠が下れました!

たった4時間ばかりの走行会参加でしたが、僕が得たものははかりしれなかった様です♪

まあ逆に言えば『今までな〜んも知らずに走っていた』という事になってしまうんですが…(哀)


多分今夜から昨日の日記を書きます。

三日物語さんについてはお言葉通り修正なしで載せますが、他の方については基本後姿のみ
(トレインの写真とか)万一顔が写っていたらモザイク処理します。

ブログ本文中では三日物語さんをネタにしたりもしますが(『CRを走っていた時には「俺の方が速えぜ♪」と思っていた』といった具合に←笑)失礼と感じた時にはおっしゃって下さい。

すぐに修正しますもんで…。

まあそういう指摘を受けない様、注意して書くつもりではおりますが…。


**********…(******************…←笑)

今日はこれで失礼します。

最後に下の写真ですが…



































b0136045_820021.jpg

『三日物語さん!昨日は色々ありがとうY on 榎峠』てなところで如何でしょう?
(変なオヤジの写真貰っても嬉しくねえよ!あと…ハートの絵文字とかやめとけよ! by三日物語)
         
いや、これは本当に嬉しくないだろう・・・背景も全然写ってないからどこで撮ったか分からん代物やし…。

(写真直下のノリ突っ込みはメール本文中のもので、今のコレは、ブログの為に書きおろしたものね←笑)



































b0136045_846489.jpg

さてと・・・・・じゃ・・・・・まあ・・・・・そういう事で・・・・・ここからが本文ね(笑)

上掲引用メールは本文中にもありましたが、ここJR青梅駅前で打たれました。「昨日三日物語さんに色々お世話になったからメールしとこ♪」と思ったんです。いつものコースから入って榎峠を越え、御嶽経由吉野街道回りでここに至りました。その間(かん)自分なりに一生懸命走っていたので
それなりに汗かいていた事を明記させてもらいます。




















b0136045_9261144.jpg

でね~この写真じゃちょっと見にくいとは思うけど・・・メール打ち始めたのが16時45分で送信したのが17時17分だから、その間(かん)30分間も汗ばんだ体で座り込んでいた計算に・・・。か、風邪ひいちゃう・・・




































メール本文中の青の伏字には『少し寒くなってきました・・・』という文が、そして紫の伏字には『(もうメールを15分位打ってるもんで・・・←笑)』というのが入ります・・・。そんなに寒いんだったら・・・やめればいいのに・・・俺・・・_| ̄|〇
(このブログも・・・やめればいいのに・・・あんた…)



































続く・・・・。
(えっ!こんな話まで『続く』の!?←『続く』んです…)
by shousei0000 | 2010-10-16 06:50 | 走行距離と短編日記

『文字数一杯』の為・・・続き・・・(笑)

註=以下の文章は前回の話の末尾で『文字数が多すぎます!』が出て慌てて稿を改めたので(笑)
   どうにもこうにも『唐突に始った感』が付きまといます・・・。まあ・・・でも・・・それも『味』かな…。
   世間にそう滅多にない『文字数が多すぎます!』
   が出るブログを読める幸せってやつを、じっくり
  まったり噛み締めるべきだと俺ぁ~思いますよ(笑)





































<前稿からの続き>


今回三日物語さんは小生の背を押してくれた訳です・・・。三日物語さんは拙ブログを熟読してくれているので(ですよねっ?←強調確認)小生が『Bpsさんとこで走りたい・・・でも言い出せない・・・』という状況にある事をよくご存じなんです・・・(ですよねっ?←強調確認)それで煮え切らない小生をM氏店の走行会に誘ってくれ、「こういう選択肢もありますヨ♪」と蒙を啓いてくれた訳ですが、これを別の言い方・・・つまり、小生達を女性に例えてそこに恋愛スパイスを振り掛けて表現してみると・・・





「ねえ小生?あんたS君(Bpsさん)とどうなってるの?全然進展ないみたいだけど・・・」


「私が紹介したM君(M氏)はどう?悪くないと思うんだけど・・・」


「『一人の人を想い続ける』のもいいけどさ、振り向いてもらえないんじゃしょうがないじゃん・・・」


「とりあえずM君と付き合ってみたら?人生変わるかもヨ♪」



という事になるのではないかと思います(笑)
それに対する小生の答えは・・・・・・・・・・・・・・これだ!



































ごめん・・・三日ちゃん・・・M君はとっても良い人なんだけど・・・私・・・やっぱり…彼(Bpsさん)の事が・・・。
(遂に完結!疲れた←笑) 



































三日物語さん!今回は=もう五ヶ月前だけど…=走行会に誘って頂き、本当にありがとうございました!やっぱBpsさんとこは近いしアクアを購入したお店でもあるのでM氏店に全面的にシフトする訳にはいかないけど、機会があったらまた教えを乞いたいし=
その時は小物買わなきゃ←笑=何よりまた三日物語さんとは走りたいです!ここからの拙ブログの展開は三日物語さんからみてジリジリする様な煮え切らない話が続くんだけど・・・お暇があったら、読んでやって頂けると嬉しいです♪

































リ・ザ・ル・ト♪(5月16日の走行)
              ↑
  遂に小生暦未知の領域たる5ヶ月の世界へ・・・(極鬱)



★地域              第一ラウンド・・・三日物語さんとの初サイクリング!(ホンダ往環)
                  第二ラウンド・・・人生初走行会参加♪(倉掛峠、林道栃屋谷線)
                  第三ラウンド・・・いつものコース ショートカットバージョン・・・(哀)
                                    ↑
                          盛り沢山ッスね~(笑)


★走行距離           116.8Km(60Km+35Km+20Km弱の合算)                
                  
★5月走行距離        199.4Km
                 
★年間総合距離       1615.9Km






































おしまい♪(長かった・・・いや・・・マジで・・・←疲労困憊
by shousei0000 | 2010-10-15 02:52 | 長編サイクリング日記

真エピローグ! 『私・・・やっぱり彼の事が・・・』(何だよ『真』って!?)

b0136045_0494355.jpg

そして・・・我々一同は飯能市役所に戻って来ました!
本走行会の全日程・・・・これにて全て・・・・終了ッ!

(長かったなぁ…マジで…)




















b0136045_1203047.jpg

走行会終了時のサイコン表示。これはその後ちょっと移動しちゃった際の数字なので、実際の終了時点走行距離は95Km程度だったと思います。その前の三日物語さんとのホンダエアポート往環60Kmが含まれた数字です。スタートが8時位で、全てが終わったのが12時位でした。つまり・・・・
『本走行会は時間にして4時間、走行距離にして35Km程度だった』という事になります。たったそれだけの事を13話もかけて書いてきたのかよ俺・・・_| ̄|〇



































走行会の終了は三日物語さんとの別れになります・・・。彼は妻子ありきちんとした家庭を営む身…
小生の様に好き放題遊んではいられないんです・・・いいなぁ・・・『待ってくれてる人がいる』って・・・(羨望)
明らかに帰路を急がんとし、ソワソワした風情の三日物語さん・・・しかし小生は彼を離しません!
その後小生は三日物語さんに、今日初めて一緒に走ってもらってとても嬉しかった事・・・ハンドサインを出してもらってえらく興奮した事・・・走行会参加については背を押してもらった事・・・人生初のトレインはベーリーエキサイティングだった事・・・M氏の各種レクチャーは為になった・・・といった事を
30分程機関銃の様にまくしたて続けたのでした(笑)



その後飯能市街を抜け入間川を渡り、駿河台大学下に至りました。いつものコースに行こうと思ったんです。折角今日色々習ったじゃないですか?『ロードバイクの基本的な乗車姿勢』とか、『軽い坂の登り方』とか、『激坂のしのぎ方』とか、『下ハン下りの方法論』とか・・・。そうした各種テクニックを自分のホームコースで試したいと思ったんです。中々殊勝な心掛けでしょ♪
でもテンションアゲアゲで(笑)忘れてたんだけど、小生ここまでで既に100Km走っていたんですね・・・。しかも朝4時から動き出してたり、調子こいて柄にもなくAv26.5Kmで引いたり、その後の走行会ではメンタル面で疲弊したり、軽いものとはいえ峠を何度も登り下りしたり、そしてとどめに、激坂を登ったりもしたじゃないですか?だからねぇ・・・・まあそのう・・・・何つーか・・・・ハハハ・・・・



































b0136045_19352632.jpg

この場所(海燕=中華料理屋=手前の坂)に差し掛かった時、「あ・・・俺・・・メッチャ疲れとる・・・」と初めて実感しました・・・。逆風も・・・きつかったしねぇ・・・。さすがにUターンする事はありませんでしたが『岩井堂』の交差点まで来た時には最早何の気力もなく、大人しく左折してショートカットする事に致しました・・・。




















b0136045_19545148.jpg

時速15.9Kmかぁ・・・笑っちゃうよなぁ・・・一応いっぱしのロードバイクに乗ってるのに・・・。えっ?「坂の途中なんでしょ?だったら仕方ないんじゃない?」ですって?いや・・・それが・・・そのう・・・・




















b0136045_2003427.jpg

『坂の途中』じゃないんだね・・・『岩井堂』を左折して暫く行った先の、『岩蔵温泉郷』での一コマなのだ・・・。あんなとこ全然平坦じゃないですか?でも脚が回らなかった・・・。もう恥も外聞もなく、ハァハァいいながらママチャリ並みの速度で喘いでましたよ・・・。「今ママチャリの高校生とか来たら・・・確実に・・・抜かれる・・・いなくてよかった・・・」てな事も考えながら走っていたんですが・・・




















b0136045_20231622.jpg

恐れていた事態・・・発生・・・。笹仁田峠の登りに差し掛かる所で、後ろから来た自転車に抜かれてしまった・・・しかも・・・ローディーさんに・・・。その時も小生時速15Km位だったもんで、多分このローディーさん「このデブおじさん遅いナ♪」と思いながら抜いていった事でしょう・・・。普段はもうちょっと…速いんだヨ…。




















b0136045_2050319.jpg

「結局アレだ・・・飯も食わずに走ってるからこうなるんだ・・・よし!補食だ!」「血が足りねぇ・・・何でもいい・・・ジャンッジャン持って来い!」と峠下のコンビニへ。昔からよく云うじゃないですか・・・
『ジェット機だって12時間もあれば治らぁ!』って♪
(久々の放映記念に『カリオストロの城』ネタで←笑)




















b0136045_21502164.jpg

デニッシュパンにて補食♪(あっ!この写真は!?)




















b0136045_2152288.jpg

今日はマジで・・・疲れた・・・(あっ!この写真は!?)




















b0136045_21573077.jpg

はっはっは!そうだよ!さっき挙げた2枚の写真はこのネタで使った物だよ(笑)まさかこんな形で役に立つとは思わなかった・・・・何でも撮っておくものやね~♪



































はい・・・・・・え~・・・・・・まあそういう訳で・・・・・・
これにて全て終了です!本走行会に関わるあらゆるネタを、何ひとつ欠かす事なくお届けしましたぁ~(笑)



いや~自分でもよくやったと思うよ・・・『たった4時間の走行会の話を1ヶ月と10日もかけて書く
なんて・・・(苦笑)正直、途中悩むところはありました。「あのネタは・・・書かないでもいいんじゃないか・・・」「このネタは・・・はしょっていいんじゃないか・・・」「こういうの・・・やる必要・・・あるのか・・・」(自分の顔を晒したやつ←笑)「これはマジでいらねえだろ!」(銀河鉄道999のやつ←また笑い)
そんな風に思い悩む日々が続きました・・・。それでも、力を振り絞って書きました!妥協する事もせず手抜きもせず、生活の全てを挙げて取り組みました!まあ、『”生活の全てを挙げてブログを書く”って・・・社会人として・・・どうよ?』という根源的な疑問はございますが(汗)『ひとつの事に精一杯取り組む』というのは社会通念上『良い事』とされていますので、それはそれで良しとしましょう♪
俺ぁ~ホント頑張った!まさに『男子の本懐』やね~♪
『小生暦』が最早ほぼ5ヶ月に達してしまった事は・・・今は暫し・・・忘れておく事に・・・・しよう・・・・(遠い目)


































で・・・『まとめ』なんだけど(もうやめとけよ!!!)
この日の走行・・・即ち、三日物語さんとの第一ラウンド、そして今般長々書かせてもらった、M氏ショップ走行会での第二ラウンドを通して、小生月並みではございますが、『他者と走る事の大切さ』そして、『技術的指導をしてくれる走行会参加の有意義さ』を、痛感致しました。だから思いました。
「これからも時々頼んで三日物語さんと走ろう!」と・・・。これはこれでよい・・・三日物語さんは幸い拙ブログを愛して下さっている様だし(ですよねっ!←強烈な念押し)彼自身走行会やブルべ参加の中様々な人に背を押してもらった経験がある様なので、小生に胸を貸してくれる事を厭いはしないと思われるから・・・(厭わないッスよねっ!←同念押し)
だからそれはいいのだが・・・M氏店との関係は・・・どうしよう・・・?



三日物語さんはおっしゃいます。


「小生さんは『自分はこの店の客じゃない・・・』という事を気にされている様ですが、
それはあんまり気にしなくていいんじゃないでしょうか?」


「時々消耗品でも買ってあげればいいと思いますよ」


「実際走行会に参加してる人でも、自転車本体はよそで買った方もいるみたいですし・・・」



と・・・。これ(自転車はよそで買う人)は本当いる様で、この日の走行会参加者にも、M氏から
「おっ!新車来たんですね?」と言われてる方が存在した。M氏が自分で販売したなら『来たんですね?』という言い方はしまい・・・つまりは『走行会には出るけど、自転車はよそで買った』のである。
チャ、チャレンジャーやなぁ・・・俺には絶対無理・・・。
(色々な経緯があった上での事なんでしょうけどね…)



『消耗品をM氏店で買う』・・・。小生がいかに貧乏人とはいえ自転車に乗ってる以上、タイヤ本体やらチューブやらSPDペダルのクリ―トやら、果てはメンテルーブ(オイル)といった消耗品を買う必要があるのは当然の事・・・。またその時々によって、ちょっとした小物やウエア―が欲しくなる時があるのもまた然り・・・。そうした諸々の品は個々には幾らもする物ではないが(そうでも・・・ないか・・・意外に高い物もあるし・・・)年間にすればそれなりな金額になるものでもあり(そうなんッスよね・・・何で自転車関係の品ってこう、次々に色々と欲しくなるんですかね・・・)それをM氏店で購入する事によって、『M氏と顔を繋ぐ』『M氏店の客になる』というのは不可能な事ではないだろう。まあ正直
「消耗品必要になる度、飯能くんだり(失礼!)まで行くのかよ・・・」という気もしなくはないが(笑)
それはそれで『走る動機付け』になるのかもしれないし、そもそも走行会の後についでに購入って手もあるので、『消耗品をM氏店で購入』というのは決して無理な話ではない。だが・・・それでは・・・・Bpsさんとの関係は・・・・どうなってしまうのか・・・・?



Bpsさん(久し振りにHPを引用しました←笑)については今更多くを語るまい・・・。小生がソーセージ号(クロスバイク)とアクアを購入した店であり、「朝ランでも個人朝練でもいいから、いつかは一緒に走りたい!」と思いつつ、未だに果たせていないお店である・・・。
小生はこのお店でウエア―以外の全ての物品の購入をしている・・・(ウエア―だけはよそで購入してます・・・すんません・・・因みに・・・これついても後日一ネタあります・・・←いつ書けるんだよ!)
それをM氏店にシフトしたとすると・・・・小生とBpsさんとの関係は・・・・なくなってしまう・・・・(哀)
勿論『使い分け』という方法があるのも確かである。つまり、『急を要する消耗品は近所のBpsさん』『急ぎでない小物はM氏店』という形で共に関係を保つ・・・そういう事も不可能ではない。ただ・・・




































小生自転車の品物そんなに買ってる訳じゃないから、それ(使い分け)やっちゃうと、どっちの店にとっても『影の薄い客』になっちゃいそうで怖いよなぁ・・・・・。
「誰…でしたっけ?」とか言われちゃったりしてね(笑)



































でね~、この両店の関係は皆にとっては分かりにくいだろうからちょっと噛み砕いて表現するけど、
Bpsさんは『中々告白できない…(走行の話を←笑)でもいつかは告白したい…(走行の話を←笑)てな存在って事で・・・『無理めの女』になる訳ね・・・。一方M氏店はどうかというと・・・『既に一度デートした・・・(走行会に参加させてもらった←笑)告白すればOKかもしれない・・・(通えば走行会に参加させてもらえる←笑)という観点から、『いけそうな女』になる訳よ♪
で・・・みんなならどうする・・・こういう場合・・・?ダメもとで『無理めの女』との関係を続けてみる?
それとも、「所詮は縁がなかったんだ・・・」と諦め、いつも傍にいてくれてニコニコ笑い掛けてくれる『いけそうな女』に賭けてみる?えっ?「てめえはどうなんだよ?」ですって?それは・・・そのう・・・




































どっちも選べぬまま・・・
五ヶ月が・・・過ぎた・・・。

(自転車屋選びもできねえのかてめえ!そんなんだから恋愛も・・・ひいては結婚もできねえんだよ!←自分もそう思いますヨ・・・)



































『文字数が一杯です!』が出ちゃったヨ~(笑)
あとちょっと・・・・・・・ほんのちょっとだけ・・・・・・・続きます・・・・・・・・・(氏ねえッ!)
by shousei0000 | 2010-10-14 00:57 | 長編サイクリング日記