<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またまたお知らせ。

『レス祭り』が漸く終了しました・・・。時間にして前後3時間・・・件数にして12件・・・書いたコメントの数は・・・もう見返すのも面倒くさいので確認はしませんが、12通でないのだけは間違いありません・・・・・(ひとつのコメントに2~3通のレス付けたのもあったもんで←笑)あまりにレスが多くなったので、拙ブログの『最近のコメント』には納まらなくなってしまいました・・・。1月18日から23日までにコメント下さった皆様におかれましては大変申し訳ございませんが、ご自身でコメントした記事に飛んでご確認あれ・・・。
(もう今となっては、いつどの記事にどんなコメントしたか一々覚えちゃいねえッ!←そうですよね・・・・・すんません・・・これからはその都度レス付ける様に致します・・・←平身低頭)




































おしまい・・・(只今1月31日18時19分・・・一休みしたら本文書くか・・・←溜息)
by shousei0000 | 2011-01-31 18:21 | 雑記

お知らせ。

只今『レス祭り』開催中(笑)ブルべ帰りの身でありながら僅かな仮眠の後一生懸命打っているので、ここ暫くコメント下さった皆様におかれましては、宜しくご嘉納頂ければと思います♪なお、本日(1月31日)も小生公休日なんですが(ブルべでの疲労を考えて休みにした←笑)『今日も走って月間走行距離を上げる』か『【ブログの日】にして少しでも話を進める』か迷ってます・・・。
(だから・・・・・何ッ!?)































じゃ、『レス祭り』・・・いきます・・・(この投稿は『祭り』が終わったら消すかも←笑)
by shousei0000 | 2011-01-31 04:09 | 雑記

リザルト…。

b0136045_21385214.jpg

皆様…只今帰りました…。
(その冴えない顔は…DNF…しちまったんだな…)




b0136045_21385852.jpg

いえいえ!ちゃ~んと規定時間内に完走しましたとも!!
(じゃあ、最初の冴えない顔の写真は何なんだよ!)




b0136045_2139031.jpg

いや…タイムがね…。DNFまではやや余裕があったんだけど、ロードバイク乗りとしてはどうなんだろう…(鬱)





おしまい♪(タイムは!?←それは後日で…←笑)
by shousei0000 | 2011-01-30 21:30 | 走行距離と短編日記

お知らせ。

ちょっとブルべ行ってきますわ♪
(なっ、なにィー!ブッ、ブルべだとォー!)



あっはっは!

「どうしようかなぁ…?」と思っていたけど、もうバラしちゃう事にしました(笑)

ええ!小生オダックス埼玉主催の『BRM130アタック小田原城200Km』に出走します!

人生初のサイクルイベント参加です♪

8時スタートで制限時間13時間半ですから、完走できれば、21時半までにはスタート&ゴール地点である豊水橋に戻って来る事になります。

て事は…22時頃までには、再び皆さんの前に顔を出せる(iPhoneで結果を報告できる)のではないかと思います。

『結果の報告』についてはまたいずれ詳しく綴る事になるでしょうから(笑)今日は簡単にいかせてもらいます。

顔写真を一枚添えておきます。

その表情で完走できたかDNFになったのかをご判断下さい(また笑い)



じゃ、いてきま~す(行ってきます)
b0136045_7121654.jpg

by shousei0000 | 2011-01-30 06:02 | 走行距離と短編日記

今日は…。

b0136045_14184680.jpg

こんな物を持参して走ってます。

えっ?

「何だよこれ?」

ですって?

いやぁ~ま~だ教えらんねえなぁ~♪
(一ヶ月程お待ち下さい…←ほんとうに『一ヶ月』で書けるの?)




b0136045_14184864.jpg

とりあえず…『アクアでの初神奈川』って事で♪





おしまい♪
by shousei0000 | 2011-01-28 14:12 | 走行距離と短編日記

真冬だけど真夏の話で、しかも『あき』の思い出・・・最後。

b0136045_2041676.jpg

前回からの続きです・・・。『お買い物走』・・・『返品走』・・・そして今・・・と三度目の訪店にして・・・遂に小生、カンパのLレーパン・・・ゲットだぜェー!!




















b0136045_20121593.jpg

「やっぱLの方がしっくりくるぅ~」とご満悦な小生氏♪
(これ・・・セルフタイマーで撮ったの?←いんや!お店の人に撮ってもらいましたぁ~♪←迷惑だろそれ!)





















b0136045_20215562.jpg

こんなんも撮ってもらったんヨ。「『カンパ』を強調して下さい!」とか言って(笑)←だから!迷惑だって!!

これら一連の写真を撮ってもらってる時、お店の人がこう聞いてきました。「お客様・・・ひょっとしてブログをやってらっしゃるんですか?」と・・・。待っていたゼ!その質問(笑)



































そこで小生、「はい!やってます!オルベアのアクアに乗っているから『アクアライフ』です!」とか「『アクアライフ・小生』で検索すればヒットします!『アクアライフ』だけじゃダメですよ!そうすると熱帯魚の雑誌が出ちゃいますからね(笑)」とか、「ちょっとくだらないけど・・・クスッと笑ってもらえるブログじゃないかと思っています♪」とか色々吹聴できませんでした・・・。だって・・・



































拙ブログって『ちょっとくだらない』じゃなくて『すっごくくだらない』でしょう?それを、たま~にウエア―買いに行くだけのお店の人に勧めるのはさすがに無理があると思って・・・。それに・・・予告の方にも書きましたが、このお店はBpsさんと至近の位置にあるんです・・・。どう考えたって『競合店』です・・・。で、拙ブログにはBpsさんとの絡みが色々書いてあるんです・・・。そんなん読まれちゃったら、「ちっ!こいつBpsの客かよ!」「もうウエア―とか売ってやんね!」って話になっちゃうかも…。だから小生、自分のブログをPRしたい想いを抑えて、「ええ・・・まぁ・・・」と呟くに留めました・・・(過去ログを遡ってもらえる前提での妄想かよ!トップの投稿見ただけで、「あ・・・バカが書いてるブログなのね・・・」と感じて、ブラウザー閉じられるとは思わんのか!!)



































b0136045_22274787.jpg

ブログをPRしたい気持ちを抑えつつ靴下を購入・・・。自転車専用ソックスです!使い勝手最高でした~♪)

で、そんなこんなしてるうちに、お店の人がこんな事をおっしゃったんです。曰く、「うちも週末には走行会を実施しています」「よかったら・・・どうですか?」と・・・。これについても、「参加するッス!」と即答したかったんだけど(笑)小生基本Bpsさんんとこの客でしょう?なのに他店の走行会に参加するなんて図々しいと思って・・・(その辺の想いについては、こちらの方に記載済み)
だから再び、「ええ・・・まあ・・・」と呟くに留まった・・・。



































しかし・・・考えてみれば、「ブログやってるんですか?」「走行会・・・どうですか?」との問いに曖昧な返事を繰り返すなんて・・・何か凄く失礼な態度じゃないですか?お店の人の目線に立ってみれば、『折角フレンドリーに声を掛けたのに、素っ気なく返された・・・』と取られてもおかしくないじゃないですか?そうじゃない・・・そうじゃないんだお店の人よ・・・(変な妄想世界に入って独語中・・・←笑)俺は・・・本当は嬉しいんだ・・・貴女の心遣いが・・・(この時小生に応対してくれていたのは、ショップオーナーの奥様だったんです。小生心の中で『おかみさん』って呼んでいるけど、これってひょっとしたら失礼なのかな?←笑)でも・・・応えられないんだ・・・その親切に・・・。だって俺はBpsさんとこの客・・・お宅にとっては『ライバル店から来たスパイ』ってとこの位置付けなんだ・・・(入ってます!妄想すっごく入ってます←笑)こんな関係でなかったら・・・様々なしがらみが付く前の無邪気なあの頃に出会えていたなら、僕達は互いの気持ちに背を向ける事はせず、素直に『好き』って云えたのに・・・(ラブソングですなまるで←爆笑)





































そんな想いほだし難く、小生意を決して言いました…「あっ、あのう・・・私実はヨークマートのそばにある『バイクピットサイトウ』で自転車買ったんです!で、こちらにはウエア―で色々お世話になってますが、あちらとの関係も大事にしたいんです!だから走行会とかは・・・すみません・・・」と・・・。終わった・・・全ては終わった・・・。ラブ・イズ・オーバー・・・。もう二度とこのお店の人は、僕に優しく声を掛けてくれる事はないだろう・・・(哀)と・・・思っていたら、何とおかみさんから「あら、斉藤クンとこのお客さんなの~?」との言葉が!『斉藤クン』って・・・『斉藤クン』って・・・『斉藤クン』って、『君』を『クン』ってカタカナで呼ぶ感じのフレンドリーさだったのだ!(そんなの字にしなきゃ分からんだろ!つーか・・・てめえ、前もそんな事書いていなかったか?←はい!こちらの話で書きました♪)



































で・・・その後聞いた話は、もう驚きの連続!まあ以下綴る話はこの日聞いたものだけでなく後日別の機会に伺ったものも含むんだけど、『斉藤クン』であるところの斉藤さん(笑)は子供時分からこのお店に出入りしてたんだって!それで長じて大学生(で・・・よかったかな?)になった頃には、自転車で日本一周をしたらしい。まあこれ(自転車での日本一周)自体が羨ましい話っちゃ~羨ましい話なんだけど、実はもっと羨ましい話があって、何と斉藤さんは日本一周途上の北海道で、今の奥様にあたられる方をゲットしたらしいのだ!そういう恋愛・・・俺もしてみたい・・・今からじゃあ・・・無理かな・・・?
(無理だろうが普通!!)



でねでね、大学を卒業してから斉藤さん、このお店で働きだしたそうな!その腕と人柄は信頼に足るものだった様で、このお店が『まるひろ入間店』(ローカルデパートです)に2号店を出した時には、店長としてそこを任されたんだって!(註:その2号店は今はありません)その後斉藤さんは1997年に『バイクピットサイトウ』を開業され独立するに至る訳だけど、その間(かん)最低に見繕っても10年以上はこのお店に関わっていた事になる(学生時代のバイトも含む)つまり、このお店と斉藤さんは『師匠と弟子』の関係にあたるのだ!このお店と『バイクピットサイトウ』とは『競合店』だの『ライバル店』だのといったギスギスした関係ではなかったのだ!て事は・・・




































小生がこのお店に出入りしても全然問題ないじゃん!だって斉藤さんが小生にとって『自転車の父』とすれば、このお店は斉藤さんにとって『お父さん』なんだから、小生にとっては『おじいちゃん』にあたるんだよ!孫がおじいちゃんちに遊びに行って怒る父親なんていないでしょう?だからこの場合も全然Okになるんだよぉ~ん(笑)



































続く・・・(終われなかった・・・←自嘲)
by shousei0000 | 2011-01-27 20:10 | 走行距離と短編日記

真冬なのに真夏の話で、しかも『あき』の思い出・・・続き。

今日も時間がありません…。コメントへのレス付けは明後日必ずさせてもらいますので、今日は本文を書かせて下さい・・・(陳謝)つーか・・・多分本文も終われない・・・中断の可能性濃厚デス・・・。
(何やってんだてめえ!)




































b0136045_730540.jpg

既に先触れをしていますので前置きなしでいきます。夜勤明けにも関わらずわざわざ『お買い物走』までしてゲットしたこちらのレーパン・・・それは、あろう事かMサイズでした・・・。お店でも試着をし、家に戻ってからも再着用して(ブログ用の写真を撮る為←笑)ニンマリしてたりしてたんですが、サイズの違いに気付いたのは、その日(7月20日)ももう遅くなってからの事・・・。まあ履けてるんだからいいっちゃ~いいんですが、それでなくともピチピチしてるレーパンを1サイズ下の物で使い続ける勇気もなく(普段Lサイズなもんで)翌日朝一に電話して返品する事にしたのでした・・・。しかし・・・



































b0136045_753475.jpg

こんな具合にMサイズでもちゃんと履けるんだから、小生案外スリムなんじゃね♪(んな事ないんじゃね!)

先触れでも触れましたが、この再着用した時点でタグの類いを外しておりません!小生普段そういうのすぐに外しちゃう人なんだけど、この時は何か虫の知らせでもあったんですかねぇ?あと・・・・・ちゃんとパンツ(下着)を着けたまま履いています!これも・・・危なかったねぇ・・・。ノーパン状態で肛門やら陰嚢やらナニやらをパットに擦り付けていたら、いかに図々しい小生といえども、さすがによう返品できませんわ(笑)ホント・・・危なかったよ・・・ねえ・・・。さすがに返品できんでしょう?肛門やら陰嚢やらナニやらを擦りつけた後では・・・。
(肛門とか陰嚢とか2回も書くな!肝心な所を『ナニ』とぼかすのもしつけえ!)



































b0136045_8325166.jpg

『返品走』に行ってきます♪(前日と髪型変わっとる!)

ハハハ・・・。前日の『お買い物走』の後、「髪の毛伸びてきたなぁ・・・」と思って、その足で床屋さんに行ったのでした。まあ『髪の毛伸びた』といっても、前髪の方は全然伸びないんですけどね(笑)まあ、『お買い物走』の方はそんなこんなしてたもんで・・・




















b0136045_8461245.jpg

こぉぉぉぉぉ~んなに走る事になりました!うひょ~!アクアで行って良かった♪ソーセージ号で行っても何もならないからねぇ~♪(3.5Kmとかで喜びすぎ!つーか、アベレージ酷ぇ!←『お買い物走』ですから・・・)




















b0136045_859097.jpg

『返品走』の帰りに、ケンタと酒を買いましたぁ~(笑)

朝11時からフライドチキンって・・・どうなんだろう・・・俺・・・(『午前中から酒』の方がヤバいだろ!)
あ、そうそう!このママチャリで行った訳じゃないですよ!これはママン(笑)が以前使ってた物で、今では雨ざらしに放置・・・。でも、アクアを物置にしまう際の『物を置く台』として重宝してます(笑)




















b0136045_9281495.jpg

『返品走』は5.3Kmをマ~ク♪(喜ぶ様な数字か!)

いやね・・・一見喜んでいる様に見えるかもしれないけど、実は俺・・・・哀しかったの・・・・。だって、わざわざ前日夜勤明けにも関わらずレーパン買いに行ったのは、この日(7月21日)ガーッと走りたかったからなんだよ!なのにサイズ違いで返品しちゃった訳だから、今日はもう・・・走れない・・・。だからケンタと酒かっ喰らってフテ寝こいてたらお店から電話があって、「Lの在庫ありました」と言うではないか!そこで酒が抜けた夕方(大して飲んでなかったの!マジで!!)から動き出しました。




















b0136045_9503853.jpg

今度は『お買い物走』的な話じゃないぞー!ほら、見て。ヘルメットにアイウェアと準備万端でしょう?時間は既に17時とかだけど夏場だから(という時期でした←笑)まだ当分明るいし、お店でLのレーパン受け取ったらそこで短パンと履き替えて走るつもりなのだ!だから、脱いだ短パンを入れるザックも持参で(笑)本当はザック背負うのヤダから下半身裸で行きたかったんだけど、さすがにそういう訳にもいかんでしょう?
(あったりめえだッ!!!)



































続く・・・(『予告』なり『先触れ』なりしてたから、話は前置きなしで比較的スイスイ進んでいくんだけど、ここまでの2話自体が『壮大なる前置き』になってしまった←笑←笑えないよ・・・全然ね・・・・)
by shousei0000 | 2011-01-26 07:19 | 走行距離と短編日記

またまた予告(笑)

やっぱ仕事帰りの電車内はブログ更新に限るねっ♪(んな訳ねえだろッ!)



いやぁ~以前iPhoneにて書いた『予告』『もういっこ予告』が本文に及した影響は凄まじいものがあり、おかげで『真冬なのに真夏の話で、しかも【あき】の思い出』は比較的楽に書けました♪

まわりくどい説明がいらないからね~。

写真+短キャンプションでスイスイいけちゃうのよ♪

だから今回もまた『予告』する事にした(笑)

例によって『みどころ』と称する先触れを致しますので、しかと読んで頂ければと思います。



<後半戦のみどころ >

前回の話で見事カンパの短レーパンをゲットした小生氏…。

しかし、何とそのレーパンはMサイズだった!

お店の人が「Lですよ」と言って渡してくれたのでろくすっぽ確認もせず購入したのだが、自宅でよくよく見ると『M』の記載がッ(驚き)

幸いタグはまだ取っておらず、試着もパンツ(下着)の上からしかしてなかったもんで、躊躇する事なくそのお店に「返品して改めてLサイズの物を注文したい」と電話した。

これがつまり『返品走』ね(笑)

で、このくだりの話はまだ終わらなくて、まあ早い話が『返品走』を終えて自宅に帰り、「今日はもう自転車乗れねえや…」と呟きフテ寝を決め込んだ小生の元に、「やっぱLの在庫ありました!」と電話がかかってくるのです!

それでまた改めてアクアで訪店したところ、小生は意外な事実を知る事となり(レーパンについてのものではない!)更にその後、ある運命的な出会いをする事にもなるのです…。

『意外な事実』とは何なのか…?

『運命的な出会い』とはどういう事なのか…?

それについては…ここから先は本文中にてお楽しみ下さい♪(ここまで書いたんだったら続けて全部書けよ!←呆れ)



おしまい♪(今夜ブログ書くのはちょっと無理だろうなぁ…)
by shousei0000 | 2011-01-24 20:38 | 走行距離と短編日記

真冬なのに真夏の話で、しかも『あき』の思い出・・・(7月20日&21日の走行)

ここ数日コメントを寄せて下さった皆様へ・・・。



































大変申し訳ないけど、コメントへのレスはまた後日にさせて下さい・・・。今日はどうしても本文を書きたいんです・・・。特に・・・dthSutraさん・・・貴方にはお伝えしたい事が山ほどあるので、それ書き出すとあっという間に20分とか経っちゃいそうなんです・・・。そんな事してたら・・・ま~た本文が書けなくなる・・・(泣)やっぱね・・・俺iPhoneじゃダメなんだ・・・。iPhoneからの更新じゃ色文字拡大文字でアクセントを付けられないし、文全体を見渡せないから、どうしても一文ずつ改行せざるを得ない仕儀となる・・・。俺ね・・・文章はパソコン画面の右端で終わらせたい人なの・・・そうじゃないと何つーか見栄えが悪いっつーか・・・。だから1センテンスの末尾はいっつも右端で終わる様に調整しているの・・・。その為に文章を加えたり逆に削ったりして、その作業にどれだけ苦労しているか・・・(また泣き)ところがiPhoneでの更新ではパソコン画面での出来栄えが確認できないから(iPhoneでのパソコン画面表示は、小生のパソコンと改行のポイントが異なるんです)当然それを無視して打たざるを得ない・・・。で、後でパソコンで見てゲンナリするんだ・・・「うわぁ・・・こんなとこで改行されてる・・・何て見苦しい・・・」ってね・・・(三度泣き)あ、そうそう!みんなのパソコンでは拙ブログはどういう風に見えてるのかな?ちゃんと文章の末尾は右端で終わってるのかな?まあ早い話が、今打ってるこの最大拡大文字でのボヤき・・・これが右端で終わってなければ、それは小生のパソコンと画面表示の設定が異なってると思われます。拙ブログをより美しく眺めたければ、この最大拡大文字の末尾が右端で終わる様、パソコンの設定を変更する事をお勧めします(笑)まあ、どうやるのかは分かんないんですけどね・・・。で・・・何の話でしたっけ???(ここ!ここ!この『何の話でしたっけ???』が右端で終わる様調整して欲しい!『?』が三つも付いているのは、右端でビシーッと終わる様にする為、あと二つ付け加えたからさっ♪ねっ、こういう具合に色々苦労してるんだから、是非是非右端で終わる様貴方のパソコン設定を変えて、小生の想いを込めた本来の拙ブログ画面を堪能してやって下さいませ♪で・・・何の話でしたっけ???←『コメントへのレスは今日は勘弁してやって下さい・・・本文を書きたいんです・・・』って話だよ!ざ~とらしい・・・。つーか・・・くだらねえ与太話を最大拡大文字でダダ打ちしてるだけで、全然『本文』なんて書いてねえじゃん!←呆れ)


































b0136045_1391432.jpg

この日の走行については、既に先触れを させてもらってます。だから前置きなしでいきますが(やったじゃん前置き!しかも最大文字で長々と!)
この日=まず7月20日ね=は確か夜勤明けでした。当然翌日は休みになります。で、その休みに備えて、切れてしまったパンツの代わりとなる物を買いに行ったのでした。アクアで行きました(笑)




















b0136045_213790.jpg

Let’s Okaimonosou! with my biki Aqua~♪

当時小生は己の走行距離が中々伸びない事に悩んでました・・・。そこで、「もう何でもいい・・・僅かな距離でもアクアで行こう・・・ソーセージ号では幾ら走っても走行距離は加算されない訳やし・・・」と思い、片道1Kmちょいの自転車屋さんに行くのに、わざわざアクアを引っ張り出したのでした(笑)




















b0136045_2233258.jpg

そういう趣旨の為・・・『お買い物走』なのにサイコン装備で(笑)




















b0136045_2335467.jpg

でも普段着でノ―ヘル・・・(『お買い物走』やし←笑)




















b0136045_2394421.jpg

脚元もただの短パンで・・・(『お買い物走』やし←笑)




















b0136045_2501375.jpg

でもSPDシューズで♪(フラぺ面ないタイプなもんで…)




















b0136045_32069.jpg

グローブも装備で♪(ないと手ぇ~痛いんだもん・・・)




















b0136045_361176.jpg

「うん!『普段着でアクア』ってのも中々いいな!ノ―ヘルもたまには気持ち良い~♪」とご満悦な小生氏。(ハゲっ振りが凄すぎだな・・・・氏のう・・・・_| ̄|〇)



































そして・・・・・・

































b0136045_3162614.jpg

レーパン、ゲットだぜ!(短パンタイプの買いました♪)




















b0136045_319341.jpg

3D・・・・パットだぜェ!(これでなくては始まらない♪)



































b0136045_3232986.jpg

カンパだぜぇぇぇーーッ!
(カンパの部品なんかひとつも使ってないんですが、シューズカバーが良かったのでセレクトした次第・・・)






























続く・・・(次で終われそう♪←安堵)
by shousei0000 | 2011-01-24 01:29 | 走行距離と短編日記

訃報…。

b0136045_13243920.jpg

今夜ブログ書けそうもありません…。

何故って、小生死んじゃったみたいなんです…。

ほら、サイコン自体は稼働しているのに、心拍数がゼロを指してるぅぅぅぅ~ッ!(こんなの電池切れか何かに決まってんだろ!←呆れ)
by shousei0000 | 2011-01-23 13:18 | 雑記