<   2011年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧

大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 11月篇 その2

通勤帰路の小生だ。

さぁ~!『大急ぎで』いくぞぉ~!!

因みに、以下『Bicycle Stats』謹製の走行表を挙げて説明していくのだが、iPhoneで書いているので、いつもみたいに『表を左に説明文を右に』というスタイルがとれない…。

また、iPhoneで書いているので一文ずつ改行する事になるのだが(そうしないと見づらいでしょ?)そうなると表と説明文がどんどん離れてってしまい、両者を対比して読み進めていくのが難しいであろう…。

それは分かっているのだが、そこはパソコンの方は表を別ブラウザーに開くなりして、また携帯の方は…う~ん…まあ携帯の方はどうしたらいいのかよく分からんのだが(笑)そこは自分なりに何とかして、以下頑張って読み進めて欲しい…。

みんなに迷惑掛けるかもしれないけど、『大急ぎで』いかなきゃならない都合上、こうしたスタイルも許容して欲しいのだ…。

俺は…急いている…俺は…急いでいる…。

俺は今猛烈に先を急いているんだぁぁぁーッ!!!!!
(だったらこのクドクドとした説明書きは何なんだぁぁぁーッ!←いや、『12月篇』でも同じスタイルとる事になると思うから、先にしっかり説明しといた方がいいと思いまして…←パソコンに向かえる時間を作れ!何がそんなに忙しいんだ?『ペーペー介護士で且つ42歳独身』のくせに…←嘲笑)



b0136045_19152912.jpg

さあ、これが11月の走行表だ。

で、早速説明いくぞ!(地元駅が近づいてきた…←焦り)

まず1日の『小手中周』というのは『小手中周り狭山湖のつもりが…』というもので、まあ早い話が、

『自分の出身中学【小手中】周りで狭山湖に行き【南周り新練習ルート】を開拓しようとしたら、パンクしちゃってあえなくリタイア…』

という事だ。

しかし…これあんま『早い話』でもないな(笑)

次に…6日の『榎→御嶽』だけど…これはまあいっか?(所謂『いつものコース』です)

次いで…9日の『大正、昭』は…この辺から説明がややこしくなってくるんだよなぁ…(鬱)

でも『大急ぎ』だから『大急ぎ』で綴っていくぞ!

八王子にある、大正&昭和天皇陵を観に行った話だ!

中々良かったぞ~厳かな感じで~♪

途中の甲州街道のイチョウ並木には参ったけどな…。

いや、イチョウは綺麗で素晴らしかったんだけど、路上の銀杏が凄いんだ…臭くって…。

あの後暫く、アクアが銀杏臭かったもんなぁ…。

えっ?何ですか?

「すぐに洗わなかったんかい!?」

ですって?

洗わなかったんだなこれが(笑)

あと…その後城山湖まで足伸ばして『初神奈川!』にしたかったんだけど、行けなかったんだな…時間切れで…(哀)

それと、この走行の帰り道がBRM130のコースとほぼ同じでねぇ…。

BRM130の試走した時思ったよ。

「何でもしとくもんだ…どこでも走っとくもんだ…」

ってね…。



鳴呼…もう地元駅だ…。

続きは明日の極早朝にパソコンにて…。



続く…(明日は『レス祭り』もやらなきゃな…←極鬱)
by shousei0000 | 2011-02-28 19:14 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 11月篇。

中々パソコンに向かう時間が取れないので、このシリーズについても、通勤時間とiPhoneを活用法させてもらいます(笑)

明日からもう3月だしね…(鬱)



b0136045_7502672.jpg

本シリーズの『10月篇 続き』の末尾に記した、10月末までの年間走行距離を再掲しました。

ご覧の通り2618.3Kmとなっております。

で、小生が年頭に挙げた目標は5000Kmでした。

5000Km−2618.3Km=2381.7Km。

2381.7Km÷2(2ヶ月)=1190.85Km。

端数はともかく、年間目標を達成する為には、残り2ヶ月1200Km近く走り続けなくてはならないのです…。

はっきり言って…無理です(笑)

そこで小生思いました。

「4000Kmなら…どうだろう…?」

「それなら両月700Kmずつ走ればいい訳で、俺でも何とかなるかもしれない…」

と…。



続く…(えらい雨やなぁ…昨日じゃなくてよかった←笑)
by shousei0000 | 2011-02-28 07:27 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

ラストメッセージ…。

b0136045_2131049.jpg

今こういう場所にいます。

普通の方ならここを直進するでしょうが(463を行くでしょうが)小生はここからは土地勘がございますので、右折して『昔の通勤路』を辿ります。

ローカルロードになりますもんで、暗くないかが心配です…。




b0136045_2131279.jpg

牛久大仏を観に軽~く往環するだけのつもりでしたが、とんでもない大ロングライド?になってしまいました…。

『アクア初のお泊りツアー』というおまけも付きました(笑)

何だか変なサイクリングでしたが、自分的には楽しかったです♪

因みに…上の写真ですが、大仏様が小生の頭撫でてるみたいに見えません?

それ狙って撮ったんですけど…(氏ね!)




b0136045_2131361.jpg

本ツアーでの『出先投稿』は、これで最後になります…。

帰宅しても『着きました!』てな投稿は致しません…(早く寝たいから←笑)

だから今ここで皆にお礼を言っておきます…。

読んでくれた皆さん…ありがとう!

みんなのアクセスが力になったよ♪

刻々とコメントを付けてくれたママチャリさん…嬉しかったです!

文字の上とはいえ、女性の方から

>いってらっしゃーい!

とか

>気をつけて帰って来て下さいね。

とか言って頂いて、小生何だか面映くなっちゃいましたよ(笑)

そうそう、三日物語猊下!

あなたのコメントも嬉しかったですよ♪
(『も』とは何だ!『も』とは!←怒 by 三日物語)



おしまい♪
(『おしまい♪』っていっても、まだ20Km近くあるんですけどね…←哀)
by shousei0000 | 2011-02-27 20:20 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(6)

そして俺は…。

b0136045_18583382.jpg

遂にここに辿り着いた!

マイ・スゥィート・ホームを指すR463への分岐へ…(感涙)

これ読んでる人の中には、

「わっかんねえなぁ…」

「茨城帰り目的地入間で、何で463まで南下するかねぇ…?」

と思う人もいると思うけど、俺はそいつらに言ってやりたい…。

「知らないという事は…罪だな…」

と…。




b0136045_18583565.jpg

見るんだ!この国道4号線の恐怖を!

これでもまだマシな方なんだぞ!

国道16号線に比べれば!!

俺だって国道16号線がマイ・スゥィート・ホームに続いてるのは知ってるさ…。

でもダメなんだあの道は…さっきちょっとだけ走ったけど…ゾーッ…(恐怖がフラッシュバックしている)




b0136045_18583653.jpg

だから俺はわざわざここまで南下したんだ…。

俺は行くよ…マイ・ファニー・ロードR463を…。

あ…463だけ『R463』ってしたのは『可愛さ』を表したかったからね(笑)

『R』の方が可愛いじゃん?『国道』とか『号線』とか付くよりも…。

因みに…俺さっき千葉で県道17号線→国道16号線って移動したんだけど、その時

「どうせだったら『18号』の方がいいなぁ~♪」

と呟いちゃったのには、さすがに自分でも呆れたね(締め笑い)←ドラゴンボールネタなのです♪←氏ね!



おしまい♪
(今日はお家の飯にします…散財しちゃったので…←一々『帰った後の飯』について書くの…やめんかい!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2011-02-27 18:31 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

当たった!しかし…。

b0136045_1715742.jpg

賭けが当たって無事この橋に至り、今渡り終えたのだが、それでも自宅まではあと60Kmはあろう…。

最早日没までに帰り着くのは100%不可能…。

ああ…何の為に昨日泊まったのか…(泣)



おしまい…。
(辛いよう…楽しいけど♪←どっちだ!?)
by shousei0000 | 2011-02-27 16:56 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

選択…。

b0136045_15362251.jpg

この道を左に曲がるのが吉と出るか凶と出るか…それは誰にも分からない…。

かく言う小生にも…分からない…。
(だったら曲がるな!←いや!俺は曲がるよ!この賭けが当たれば陽のあるうちに帰れそうやし…)



おしまい…(当たれよなぁ~←祈り)
by shousei0000 | 2011-02-27 15:30 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

出発!

b0136045_1013284.jpg

おはようございます皆さん!

ここ茨城は牛久、本日も中々の上天気ですぞぉ~♪




b0136045_1013548.jpg

本日の進路も決まりました。

さすがに『直帰』ってのも勿体無いので(宿代が←笑)小生が牛久大仏を訪れる理由となったある地を回り、そこから、タラタラタラ~ンと西に南に移動して帰ろうと思います(何だよその『タラタラタラ~ン』てのは!?ちゃんと説明しろ!←まあほらさ、今説明してもま~た変更するかもしれないし←また笑い)

全行程…多分130Km位のサイクリングになると思います…。
(だったらさっさと出発しろ!昨日といい今日といい、こいつは全く…ま~た泊まる事になるぞ!←嘲笑)




b0136045_1013791.jpg

「何言ってんだよ!今日は大丈夫に決まってんだろ!天気も上々だしまだ10時だし、走る距離も130Km位だし…」

「大体やね、みんな『泊まっちゃった俺』を非難してるみたいだけど、泊まって当たり前じゃん?昨日はあれでも115Kmとか走ってるんだよ!一日の走行距離としては十分じゃないか!」

「それにさぁ~陽が落ちたらすげえ寒かったんだよ…だから…ねぇ…普通陽が落ちたらサイクリングって終わりでしょ?だから終わりにしたの…夜通し走る奴とかいたら、そっちの方が異常でしょう?」

と憤りの様子を見せる小生氏。
(『夜通し走る奴は異常』って…それは私やブルべライダー達を、そしてひいてはAPC=オダックス・クラブ・パリジャン=に対する誹謗ですか?ちょっとパリ本部に通報しますね! by 三日物語)



それでは…。
(三日物語猊下、お帰りなさい…300Kmお疲れ様でした…こっちはこんな有様で…俺何かBRM326自信なくなってきましたよ…←鬱)
by shousei0000 | 2011-02-27 10:12 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

与太話…。

牛久のBH(ビジネスホテル)に軟禁状態の(夜明け前なのでまだ動けない…)小生です…。

暇なのでYahooニュースなど見ています…。




b0136045_527426.jpg

ほう?小田原城の入場者がいい感じとな?

BRM130で現地を訪れた者としては嬉しい限りです♪

しかし…




b0136045_527454.jpg

『石垣山一夜城の逸話のような、ぞくっとする武将の戦略から歴史にはまった」はいいけど、そういうのはまず石垣山登ってから言ったらどうだ?

10%超越えの坂路だぞ!!

えらいえらいんだぞ!(『とても大変』って意味ね…)



おしまい…(茨城にいて神奈川ネタに突っ込むとは←呆れ)
by shousei0000 | 2011-02-27 05:35 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

ララアのところへ…逝くのか…?(このタイトル大した意味なし←笑)

b0136045_4553241.jpg

おはようごじゃいます…皆さん…。
(只今朝の4時26分です…何やってんだ俺…)




b0136045_4553525.jpg

昨日の飯は最悪でした…何で茨城くんだりまで来て『茶月』なんだよ…(宿の周りによさげな店なかったんッスよね…それで入ったスーパーの『茶月』が閉店寸前で半額になってたから買った次第でして…『茶月』なんてどこにでもあるのに…←哀)




b0136045_4553633.jpg

でもほら!『アントラーズサブレ』だってさ!やっぱ茨城やね~♪
(だからどうって事もないんですけどね…買った訳やないし…)




b0136045_4553864.jpg

さぁ~て…どうやって帰るかなぁ…?
(ここからの帰路は最短で85Km位だと思うけど…それはやっぱやりたくない…泊まった=宿代払った=訳やし…←せっこいのう…←呆れ)




b0136045_4553915.jpg

ぼっ、僕ぁ~どうしたらいいんですか?

教えて下さい!牛久の大仏様ぁーーッ!!
(こいつは本当凄かった…凄すぎて笑っちゃったヨ←笑 ま、みんな同じ反応だったけどね…「ありがたい…」とは全然思わないよ…どっちかって~と「よくもまあこんなとんでもない物を…」って気持ちが強いデス…)




おしまい…(もうすぐ夜明けです…)
by shousei0000 | 2011-02-27 04:17 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

只今…。

『茨城まつり』開催中…。
(酒呑みながらね…画像は…見せられねぇや…浴衣はだけてひでぇ姿やし…)

で、小生も大好き番組『アド街ック天国』の本日のテーマが、ななななな、な~んとな『水戸』なんだわ(驚き)

これも…運命なのかなぁ…。

あっ、明日、ちょっと水戸まで足伸ばしてみっか!?(片道50Km程ありますが…)



続く…のかなぁ…?
(牛久のビジネスホテルに投宿…て事は、今何にもやる事がないんです…久し振りにバカみたいに寝まくるか、iPhoneからのブログ更新に勤しもうか悩んでます…←笑)
by shousei0000 | 2011-02-26 21:23 | 雑記 | Trackback | Comments(0)