<   2011年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今日は…(6月30日の走行)

b0136045_19115983.jpg

やあ、小生だ!

只今『ブログ公園』(明神淵公園)にいるよ。

今日は夜勤明けだったんだけど、家帰って飯食って寝て起きたら、何か急にAKBのドラマ『マジすか学園』のDVDボックスが欲しくなってね~(笑)

で、自宅そばのお店にダメもとで電話してみたら『中古でよかったらある』って言うんだよ!

それで喜び勇んで行こうと家を出たら、思ってたより涼しくなってたんだわ。

そこで

「もう月間目標の350Km割れは確定してるけど、せめて300Kmは越える様にしようか…」

と思って、ここまで来た次第であります。
(大事なとこはそこじゃねぇ…大事なとこは…『43歳のオヤジが【マジすか学園】のDVDボックスを買おうとするとこ』だ!先日のミュージックビデオの時といい、何やってるんだてめえ!←ま、いいじゃないですか…その辺のとこは…←いくねえ!)



b0136045_1912041.jpg

そんなマジすか学園走(笑)のお供は当然こいつ!

さあ、行こまいフェルーカ!
(珍しく名古屋弁を使ってみた←笑)

往復2KmばかりのCDショップに同30Km程かけて(笑)



b0136045_191214.jpg

自宅から3Kmばかり走った国道16号線との交差手前で、ふとツールボックスも替えチューブも持って来なかった事に気が付いた!

しかしもう戻るのも嫌だったのと、CRではパンクした事がないのを超~ポジティブに捉えて

「ま、大丈夫じゃねえの?」

と呟き走行を続行♪
(フェルーカ…きっちゃないなぁ…ここんとこ雨上がりの道を何度も走らせているからなぁ…明日ちょっと拭いてやらねば…)



b0136045_1912264.jpg

ボトルも持って来なかったので、ブログ公園そばの自販機で慌てて『いろはす』を購入(笑)←準備悪すぎだろそれ!←家を出るまではCDショップに直行するつもりだったもんで…。



b0136045_1912283.jpg

今日の走行の理由のひとつは…こいつにあります…。

即ち、先日よりフェルーカでの運用を開始したブルックスの革サドル『B15 スワロー』…こいつに少しでも長い時間乗って、慣らしてやりたいと思ったのだ。

で、今日は敢えてこいつの現状を知るべくノーレーパンで(ただの短パンで)走ったんだけど、10Kmも行かないうちに尻が痛くなっちゃった…。

まあ買ってからまだ数日で通勤にしか使ってないから当然っちゃ~当然なんだけど、中々な尻の痛みにゲンナリ至極…。

よく自転車乗りの方のブログとかで、まだこなれてない革サドルの事を

『まるで三角木馬に乗ったよう…』

とか評するんだけど、まさにそんな感じやね…。

因みに、上記自転車乗りの方のブログでは『まるで三角木馬…』の後に

「まあ、実際に三角木馬に乗った事がある訳ではないんですが…f^_^;)」

と続く事が多いんですけど、おいらは三角木馬には乗った事はないけど、その手のお店に行った事はない事もないという点についてだけは、ここに明記しておこうと思う(締め笑い)←いや!全然笑えないから!そんな店行くなーッ!←『若気の至り』って奴でして…(今度こそ締め笑い)



おしまい。
(本日の走行距離…30.1Km 月間走行距離…311.2Km)
by shousei0000 | 2011-06-30 19:10 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

朝練!

b0136045_7104729.jpg

こんな時間に家を出た!(5時19分です)



b0136045_7105318.jpg

至ったところは…ホンダ…。
(「俺…朝練なのにホンダまで来ちゃったよ♪」とちょっと感動したけど、本当は往還50Km少々のホンダ=今日はショートカットした=なんて『朝練』で来るところだよなぁ…『休日のサイクリング』で来るには距離が足りないところだよなぁ…)



b0136045_7105597.jpg

6時22分に着いた!

25Kmを実時間で約1時間だゼ!
(普通のローディーさんには何て事ない数字だろうけど、小生にとっては偉大な数字♪←それはいいけど…何で縦横逆の写真なの?←さぁ…何でなんですかね…iPhoneってば何でだか時々こういう風になる…)



b0136045_7105673.jpg

アベレージ…時速26.5Kmだゼー!!!
(普通のローディーさんには何て事ない数字だろうけど、小生にとっては偉大な数字♪←だから!それは分かったけど、何で二枚目連続縦横逆の写真なんだッ!←だから…よく分からないんですって…)



b0136045_7105764.jpg

何やら満足気な表情の小生氏…。

『ホンダまで実時間で1時間』『アベレージ26.5Km』が余程嬉しかったんでしょうね…。

朝っぱらから幸せな人だねこのシトは…。
(他人事みたいに言うな!お前の事だろ!←呆れ)



b0136045_7105841.jpg

この写真…何が写ってるか…分かります?

そう!人力飛行機なんですよ!人力飛行機!!

東京工業大学の人力飛行機らしいんだけど(聞きました♪)それがホンダの滑走路に鎮座してたんです!

残念ながら『もう飛んだ後』って事で空を舞う姿は見れなかったんですが、早起きしてホンダに来るとこんな楽しみもあるんですね!

またいつか来てみよう♪



b0136045_710596.jpg

東工大の皆さん…面白い物を見せてくれてありがとう!

今日は気分よく夜勤に入れそうだよ♪

さぁ…そろそろ帰るとするか…。



b0136045_711090.jpg

この2曲を脳内でヘビーローテーションしながら♪(AKBネタで締めてみた←笑 最近この2曲が頭から離れなくてしょうがありません←氏ね!AKBヲタが!!←締め呆れ&嫌悪)



おしまい。
(本日の走行距離…54.5Km 月間走行距離…281.1Km)
by shousei0000 | 2011-06-29 07:09 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

昨日ゲトした素晴らしい物♪ 最後。

b0136045_423314.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾に記した時ならぬ羞恥プレイ(AKBの娘の下敷き選び←笑)の後、ほうほうの体で自宅に帰っていつもの撮影場所(旧妹の部屋…現物置←また笑い)に駆け込んだのであります…。

『旧妹の部屋』に駆け込んだのは『我が部屋が汚く撮影場所には適さないから』であり、別に他意はありません…(たまには掃除しる!)

さあ…開封してみようか…。
(AKBファンには『購入したアイテムの開封状況をYouTube等に投稿する』という習性があります…だもんで、今回拙ブログでもそれを真似てみようと思った次第でして…←だから!何でそれを自転車のブログでやるぅぅぅぅぅーーーッ!!!←赫怒←まぁまぁ…いいじゃないですか…『そういう事をしたいお年頃』って事で♪←43歳でか!?←呆れ)



b0136045_423426.jpg

こちらはジャケットの裏表紙…。

表表紙のメン(『メンバー』の略ね♪←ヲタ用語やめろ!)は全員名前と顔が一致しましたが、さすがに裏ともなると『俄かファン』の小生にはまだよく分かりません…。

9人中5人しか分かりませんでした…。
(結構分かってるじゃねえか!←また呆れ)



b0136045_423579.jpg

遂に開封!

Blu-ray本体とブックレットみたいな物が入ってる様です。



b0136045_423617.jpg

ピンボケ写真で申し訳ありませんが、Blu-ray本体のケースを開いてみたものです。

4人のメンが写っていますね。

因みに、小生『マジすか学園』からAKBに入ったもんで、AKBのメンを認識する場合、基本『マジすか学園』のキャラ名で致しております。

なにしろ人数が多いですからね…さすがに全員の名前と顔を一致させるには至らない訳です…(特に下の名前を覚えるのが難儀で…←それでもファンか!←だから…『俄か』なんですって←笑)

え~っとこの4名様は…左手から『ブラック』(高速移動の使い手)『学ラン』(現『洋ラン』…性同一性障害の役どころです)『生徒会長』(現『尺』…生徒会長だったのに『2』ではヤンキーになった変な役どころ…)『シブヤ』(『2』ではラスボス化…賛否両論ありますが、俺は『あれはあれでアリ』と思っています)となります。

さあ…もっと開いてみよう♪
(まだ…終わらないんですか…?←まだ…終わらないんです…深夜3時半なのに…←泣)



b0136045_423719.jpg

そして…じゃぁぁぁぁぁ~ん!

遂に全開!Blu-rayが3枚も入っています!

収録36曲の一曲一曲にメンの解説が入っており、そのトータル時間は325分にも及ぶとの事です!

『325分』ってったらあんた『5時間強』ですよ!

そんなに観なきゃならないのか漏れ…。
(好きで買っておいて何を言う!←また呆れ)



b0136045_423856.jpg

気分を変えまして、ブックレットの方を開いてみた。



b0136045_423987.jpg

ふ~む…。
(我が『1推しメン』の篠田麻里子さんですな♪)



b0136045_4231072.jpg

ふ~む…。
(我が『2推しメン』の高橋みなみさんですな♪)



b0136045_4231099.jpg

ふ~む…。
(我が『3推しメン』の大島優子さんですな♪)



b0136045_4231128.jpg

結局のところ『ミニ写真集』でした。

字がひとつも入ってないところが辛い…。

「どうせだったら『メンのプロフィール』とか載せてくれればいいのに…」

と小生なんかは思うんですが、考えてみれば、これ買う人はそんな事(メンのプロフィール)皆とっくにご存知なんですよね…。



b0136045_4231215.jpg

こういう物も入っていました…。

所謂ひとつの『生写真』ってやつですね。



b0136045_4231320.jpg

どれ…開けてみるか…。

篠田麻里子さんが入ってます様に…(氏ね!)



b0136045_423145.jpg

一枚目…板野友美さんという方です。

さっきも挙げた通り『マジすか学園』では『シブヤ』でした。

因みに、ファンの間での愛称は『ともちん』というらしい…。

『ともちん』か…俺はとてもそう呼べないよ…(気恥ずかしくて…)



b0136045_4231535.jpg

二枚目…柏木…柏木…柏木…。

え~っと、柏木何さんだったかなぁ~?
(その程度の『俄かファン』であります←笑)

確か『ゆきりん』とか呼ばれていたから『ゆき』って名前なんだろうけど、それにどういう漢字を当てるかが分からない…。

因みに俺…『ゆきりん』も…言えない…。
(気恥ずかしいですからね…←また笑い)



b0136045_4231697.jpg

そして…じゃぁぁぁぁぁ~ん!

我がイチオシ推しメンの篠田麻里子さんだ!

いゃっほう!ラス1が麻里子さんなんてついてるぅ~♪

でも…この写真…ジャケットとか下敷きのとかとあんま変わりないんだよなぁ…ちょっと工夫がないんでないかい…?

つーか、こんな写真貰ってもどうすりゃいいのか…?

ファンの方って『生写真』をどう活用してるんすかね…?



b0136045_423173.jpg

もう面倒臭いから終わりにするよ(笑)

この日の走行距離4.69Kmでした。
(ひでえ走行距離…しかも写真が縦横逆!←締め呆れ)



おしまい…。
(今日夜勤入りだけど…さすがにこのままってのも何だから、今からちょっと朝練してくるわ…)
by shousei0000 | 2011-06-29 04:22 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

昨日ゲトした素晴らしい物♪ 続き。

さてと…朝からの続きなのだが…



b0136045_19405130.jpg

分かってる分かってる…おぢさんちゃ~んと分かっているぞ…。

おまいらが『革サドルに似合うサドルバック』なんて物よりこのAKBのアイテムに興味津々な事…おぢさんちゃ~んと分かっているんだ♪(別に興味ないから!)



b0136045_19405599.jpg

はい、こちらがみんな興味津々なAKBのグッズだ!(別に興味ないから!)

AKB初のミュージックビデオ集だそうだ♪
(別に興味ないって言ってんだろ!無視すんな!)

いやさ、俺も

「40過ぎてこんなの買うの…どうよ…?」

と思ったんだけど、暫く前から小出しに書いてる通り『マジすか学園』ってドラマでAKBにハマったもんで(『2』じゃなくて『1』の方ね)

「ひとつ位はこういうの持っててもいいのかなぁ…?」

とも思いまして…。
(『興味ない!』ってこれだけ言ってるのに…ま~だ続けるとは…←呆れ)

それで昨日の夕方

「今日は結局走れなかった…せめてAKBのビデオでも買いに行くか…」

と思い、閉店迫る入間の『まるひろ』(ローカルデパートです)指して、フェルーカで走り出したのでありました。
(もういい加減AKBの話は…←やめる気全然ないからもう無用に突っ込まないで←笑←笑えねぇ…)



b0136045_19405677.jpg

『まるひろ』に着く前、マスコさんでこのサドルバック買いました。

こいつを買うに至った経緯なんかも詳しく語りたいところですが、まずは『本線』を大事にさせて頂こう♪
(AKBのミュージックビデオの話が『本線』かい!)



b0136045_19405816.jpg

まるひろ内CDショップで、件のミュージックビデオを手に取る小生氏…。

DVDとBlu-rayがあり値段は1000円違いましたが、全く迷う事なくBlu-rayをチョイス♪
(こんなアイドルのビデオにBlu-rayもクソもないだろ!←いや、『そっちの方がより楽しめる』ってネットに書いてあったから…←わざわざ調べたんかい!←呆れ)

因みにお値段6800円でしたが

「自転車関係の品に比べりゃ安いもん♪」

と全く痛痒を感じませんでしたね(笑)



b0136045_19405926.jpg

ただ…問題だったのがこちら…。

このビデオは発売間もなかったもんで(6月24日が発売日でした)こんな風に『新譜特典』なんてのがあったんですね。

即ち、『メンバー9人の中からお好きな下敷きをどうぞ!』てな趣向で…。

いっくら何でも、俺だってこんな子供騙しな物は欲しくもない!(本当は欲しいのでは?←嘲笑)

でも…だからといって「いらねえッス…」って突っぱねるのも大人げない…。

しかし…レジのおばちゃんに品を伝えるのには抵抗がある…。

「あれまぁこのシトは…いい年こいてこんな小娘に血道をあげて…」

と思われそうで怖い…。
(本当に血道あげてるならそう思われてもしょうがないけど、俺の場合はあくまでもジョークだから…←嘘つけ!大マジなくせに!!)

そこで小生…



b0136045_1941042.jpg

「この真ん中の人のを下さい…」

と口にして、悩める時間を終わりにしたんだ…。

『真ん中の人』という言い方をする事により『AKBにはあまり詳しくない人』若しくは『子供にせがまれて買いにきたパパ』という体を装ったんだ…。

しかしそんな擬態をしてはさすがに我が『推しメン』(『推しているメンバー』の略…ヲタ用語です…最近覚えました…)に申し訳ない気がして

「ええっと…『篠田麻里子さん』っていうんですね…」

と小さく呟き付け加えた…。

この迫真の演技をレジのおばちゃんがどう受け取ったかは誰も知らない…。
(『この…モデル好き!』って思ったんじゃね?←AKBファンならすぐに分かり笑えるジョークです♪←それを自転車ブログでやるかぁぁぁぁぁーーーッ!!!←大激怒)



続く…。
(えっ!こんな話なのにまだ続くの!?←俺がこんなの買うの多分人生最後になると思うから、もうちっとだけ付き合ってやって下さいよぉ~♪←媚び←気持ち悪いな…心底から!!←締め嫌悪)
by shousei0000 | 2011-06-28 19:40 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

昨日ゲトした素晴らしい物♪(6月27日の走行)

b0136045_6324791.jpg

昨日の入間はね…こんな風に曇天だったんだ…しかも朝一には霧雨も降っていた…。

昨日が6月最後の公休だったから(三日物語猊下!すまん!勤務変更があって『一昨日出勤、昨日公休』になったのだ…←コメントへのレスです)年始に書いた(本当は書いてない←笑)『月間目標350Km』をクリアーしようとするなら、あと130Km程走らなきゃならならかったんだ。

でもねぇ…上記の様な天気だからねぇ…。

「『いつ雨に降られるか分からない』なんて…嫌すぎ…」

と思って走り出せなかった…。

「鳴呼…今年もま~た月間目標にだらしなくなってきてるなぁ…」

「そして…これまた年始に書いた(これまた本当は書いてない←笑)『年間目標5000Kmは大丈夫なんだろうか…」

そんな想いに憂鬱になった…。

でも…そんな梅雨空の雲の様な小生の鬱をを吹き払ってくれる素晴らしい物をゲト(ゲット)したので、ここにちょっと紹介させてもらいます。

勿論自転車に関係する物です。

じゃ…いきます♪



b0136045_6324886.jpg

はい、こちらがその『昨日ゲトした素晴らしい物』でつ♪



b0136045_6324873.jpg

あうう…間違えた…。

『昨日ゲトした素晴らしい物』はこっちね!

マスコさんでかったサドルバックね!!

先日フェルーカのサドルをブルックスのB15にしたら、トピークのサドルバックがメチャメチャ似合わなくてさぁ~。

それで革サドルに似合うバックに変えた訳!!!

ねっ?分かったみんな?

『昨日ゲトした素晴らしい物』はサドルバックだからね!!!!

最初の写真の事は忘れてね(汗)←忘れられねえよ!あれ…AKBのグッズだろ?あんた…遂にそこまでいっちまったのか…(呆然)



続く…。
by shousei0000 | 2011-06-28 06:27 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

あき様にお会いした時の事…その4。

只今22時22分…。

本日小生仕事だったんですが、思うところあり超~久々に『仕事帰りの独り飲み』を慣行したもんで、何だかとってもだるくて仕方ありません…。

ちゃんと…書けるんだろうか…?



b0136045_2259383.jpg

こんな酔いどれ状態で、おいらちゃんとブログ書けるのかね(笑)←明日になったらこんな酷い写真を公開した事を死ぬ程後悔する事でしょう…でも…今日はもういいんだ…あ"ーこんな世界なんか、みんな壊れちゃえばいいのに!←何か…あったのか…?えらい荒れてるけど…←本稿の書き出しが中々決まらないんです…←そっちかよ?!(呆れ)



b0136045_2259663.jpg

つー訳で前回からの続きですが、上掲写真の場所であき様が

「お久し振りです!」

「って、『久し振り』ってのは変か…」

と言ったのには理由がございます。

その理由は何かというと…



b0136045_2259691.jpg

「ごめん…やっぱ今日はブログとか書くの…無理…」

「悪いけどもう寝かせてくれ…」

と詫びを入れる小生氏…。
(『独り酒』とかしてるからだ!←締め呆れ)



続く…。
by shousei0000 | 2011-06-26 22:58 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(1)

あき様にお会いした時の事…その3。

暫く時間が空きましたが、この話を再開します。

「はぁ?何だったっけ?『あき様にお会いした時の事』って…?」

という方におかれましては、6月16日に書かれた『昨日あった大変な事…』と、同17日に書かれた『あき様にお会いした時の事』(2話)をお読み下さい。

しかしまあ…何だ…。

今挙げた都合3話は、別に読まなくてもいいかも…。

だって話の展開としては

『入間川CRで小生とすれ違ったあき様が、わざわざ引き返してきてくれて声を掛けてくれた』

ってだけに過ぎないんだもん…。

しかも掲載した写真ときたら、小生の悪ノリイメージ風顔写真ばかり…。

わざわざ読まなくてもどうにでもなりそうだ…。



b0136045_82821.jpg

いやぁ~参った参った♪
(そう言いながらまた顔写真!←呆れ)



b0136045_82950.jpg

さてと、与太話はともかく話を進めますが(前3話で散々脱線傾向の前置きをしておきながら、ま~だこんな風に前置きするんかい!てか、こんなんやってて『もう職場駅…』って事はないだろうな?←あと1駅で着きます…←何やってんだてめえ!←怒)上の写真はあき様のブログ『せまい世界のブログ版』からお借りしたものです。

何だか随分デブに写ってて鬱なんですが(駄洒落です←笑)我々が邂逅した地点を特定できる物なので(入間川CRの関越をくぐる辺りです)こちらに転載させてもらった次第です。

ここで互いに自転車から降りた我々の最初の会話は、あき様がおっしゃった

「どうも!お久し振りです!」

「…って、『久し振り』ってのは変か(笑)」

というものでした。



続く…。
by shousei0000 | 2011-06-26 08:00 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

遂にやって来た、かわいいあんちくしょう! 最後。

b0136045_2195130.jpg

はい、え~朝からの続きですが、遂にやって来ました!『革良いあんちくしょう』が!(2回も言うな!)

つまり…革サドルです♪

まあ前回の末尾でこの写真を見た方の中には

「あ~あ…こいつま~た革サドルやっちゃったよ…」

「まあでもあれだろ?貧乏なてめえの事だから、ソーセージ号(笑)の時にも使用した『ブルックスB17 スタンダード』辺りだろ?」

と思った方もおいでかもしれません。

しかし…だ…



b0136045_2195236.jpg

B17じゃないぞー!

サイドを抉ってシャープに作られた『ブルックスB15 スワロー』だぞー!

フフフ、フラッグシップモデルだぞーッ!!!



b0136045_219547.jpg

以下挙げる画像は全てブルックス社のホームページから採った物だが、iPhone画面のキャプチャーだから、ちと見ずらいかもしれないね…。

そこはまあ我慢してもらうとして話を進めていくが(我慢させるなら一々断るな!)こちらの画像が『B17 スタンダード』です。

ブルックスのサドルとしては一番オーソドックスな物で、発売100年を経た今になっても、ランドナーやスポルティーフの方々に愛されています。

因みに定価は9555円だそうです。



b0136045_2195450.jpg

こちらが今回購入した『B15 スワロー』です。

B17に比べるとサイドの革が抉れていて、スリムなボディーになっているのが分かるでしょうか?

「フェルーカは『ミニベロスポルティーフ』を目指している…しかも全体に可愛くて華奢な造りだ…だからぼってりとしたB17じゃなくてB15だな…」

と思って、このサドルをセレクトしました♪

因みにお値段…



b0136045_2195535.jpg

25725円!!!

なななな、何て高いんだ!

しかも使っている革の量はB17よりB15の方が少ないというのに…。

「『革の量が少ないのに高い』って事は…B15はきっと良い革を使っているのだろう…」

と思いこのタイトル(『遂にやって来た、革良いあんちくしょう!』の事ね)を思い付いたんですが、果たして本当のところはどうなんでしょう?

まあそんな訳で、B15スワローはブルックスの中で一番高いフラッグシップモデルなんですが、上には上がございまして…



b0136045_2195645.jpg

こんなんもあるぞー!

『B15 スワロー チタニウム』だ!

『チタニウム』ってのは『レールがチタン』って意味でそれだけ軽量化されてはいるんだけど、お値段53655円ってのは一体何なんだろうね?

さすがにおいらにゃ~無理ですわ(笑)



b0136045_2195730.jpg

余談をひとつ…。

この画像のサドルに打ってある金属の鋲なんだけど、今まで挙げてきた物に比べて大きい事が分かるだろうか?

ブルックスマニアの間ではこの大きな鋲の方が『職人がひとつひとつ手で打ち込んだ』『ハンマーの打ち方次第で微妙に形が違う』とされていて高評価なのだが、小生はこの鋲はあまり好きでないので(何で?理由は?←でかいから…←意味分かんねー!)機械打ちしかないB15にしたって経緯もある。

ブルックスをつかう奴って、ホント色々とうるさいですよね~!(おまえもな!!)



b0136045_2195840.jpg

B15を装備したフェルーカの雄姿!

茶色でスリムなB15は、細身でちょっとチャラチャラしたフェルーカに良く似合う♪(異論は受付けません!←断言)

カラーの方も敢えて『ハニー』ではなく『ブラウン』をチョイスしたのがあたったね~♪(異論は受付けません!←断固断言)



b0136045_2195919.jpg

ただ…このサドルにこのサドルバックは無理な様だ…(似合わない様だ…)

予想はしていたけど、やっぱブルックス純正の革サドルバックを買わなきゃならないのかなぁ…?

でも…あれがまた高いんだなこれが…(鬱)



b0136045_2110025.jpg

以上で本稿は終わりです。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました!

本当はこのサドル購入の経緯とかもっと詳しく語りたいんだけど、それやってたら他の話が全然書けないので、また別の機会に譲りたいと思います。

じゃ、みんな、バッハハ~イ♪
(21時05分地元駅にて…因みに『残業』小一時間…←鬱哀)



おしまい。
(この日の走行距離…70.9Km 月間走行距離…221.9Km)
by shousei0000 | 2011-06-25 21:09 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

遂にやって来た、かわいいあんちくしょう! その3。

b0136045_7551376.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾で触れた通り、小生上掲写真の様な表情を浮かべてBpsさんと話す常連さんに憤怒の想いを向けたんですが(心の中でね←笑)実はその常連さんはとてもいい方でした!

Bpsさんがフェルーカにアレを付けてくれている間は話し相手になってくれたし、おもてに停めてあった愛車(MTBでした)を見せてくれた時には、それに興味を示す小生に対し

「ちょっと乗ってみます?」

と勧めてくれたのです!

そのお言葉に甘えて小生生まれて初めてMTBに乗ってみたんですが、いや~凄いのねMTBって!

アクアやフェルーカでだったら絶対に降りない段差(ガターンとなるから)も、フロントサスのおかげで『フニッ』とばかりにやんわり降りたし、油圧式ディスクブレーキの効きといったら、これはもう効き過ぎて怖い程である!(前につんのめりそうになる)

「これはもう…あれだ…」

「エンジンこそ付いていなものの『殆どオフロードバイク』って感じだな…」

と驚嘆した!

ついでに云うと

「これ…幾ら位するんですか?」

という小生の質問に

「これは僕にとっては『2号車』なんですよ…だから寄せ集めで組んであり、そんなに大した事はないんです…」

「そう…せいぜい40(万円)位ですかね?」

と言い放った、その方の自転車へのハマりっ振りにも驚嘆した(笑)



b0136045_7551440.jpg

そして…じゃあ~ん!

遂に来ました!『革良いあんちくしょう』が!!
(『革良い』って…何て読むの?←『かわいい』デス♪←無理矢理だな!←呆れ)



続く…(次回最終回!)
by shousei0000 | 2011-06-25 07:54 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

遂にやって来た、かわいいあんちくしょう! その2。

b0136045_1827069.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回そう書いた通り大急ぎで帰り、画面右下に表示されている16時45分に自宅に着きました。
(『大急ぎで帰った』と言うなら証拠を示せ!親指で隠してある平均速度を見せろ!)

ここまでの走行距離、68Kmでした。
(それはいいから、平均速度見せろ!←ぜって~見せねえ…昨日は特に酷かったから…)



b0136045_1827349.jpg

ここでアクアを乗り換え、改めてフェルーカでBpsさんとこに向かいます。

我が愛車が2台して寄り添いあって、何だかとっても良い写真です♪(自画自賛←笑)



b0136045_1827519.jpg

ハンドル周りをアップにすると、何だかアクアとフェルーカが会話してるみたいに見えますね♪
(幻覚か!?病院行ったほうがいいぞてめえ…)

アクアを兄、フェルーカを弟とすれば

ア) 「弟よ…後は頼んだぞ…」

フェ) 「うん!任せて兄ちゃん!」

と言ってるみたいに見えますし
(あぶねえ…やっぱ病院行くべきだ…)

逆に両者を姉妹に見立ててみれば

ア) 「可愛くなってらっしゃいフェルーカ!」

フェ) 「はい!お姉さま♪」

てな会話も浮かぼうってものです♪
(はよ病院行けぇぇぇぇぇーーーッ!!!)



b0136045_1827675.jpg

「この姿のフェルーカ見るのは、これが最後になる訳だ…」

と思い撮った一枚…。

さぁ…行こうか…フェルーカよ…



b0136045_1827779.jpg

無論当然サイコン装備で♪
(1Kmだって無駄にはできませんからね←笑)



b0136045_1827955.jpg

Bpsさんとこに着きフェルーカを停め中の様子を伺ったところ(この写真は以前撮った物で当日の物ではありません…念の為…)Bpsさんは常連さんと思しき方と歓談中…。

小生的には『それだけはあって欲しくなかった最悪の展開』です…。

だから…



b0136045_18271012.jpg

「やいやいやい常連さんよ!」

「悪い事は言わないから、今日のところは早く帰れ!」

「俺ぁ~Bpsさんに早くアレ付けてもらって、その足で斜向かいにあるジャ○コ内ケンタッキーに行きたいんだよ!」

と憤りました!(心の中でね←締め笑い)



続く…。
(『あき様に会った時の事』が書けないよう…←泣)
by shousei0000 | 2011-06-24 18:22 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)