<   2011年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

いてきます♪

b0136045_939276.jpg

『チャレンジ120』にいてきます♪
(何なの、その『チャレンジ120』って!?)












b0136045_9392965.jpg

ハハハ…まあ『チャレンジ120』については帰ってからまた書くけど、それより見てよ上の写真!

例によってのEye-fi 使用転送写真なんだけど、ひっさし振りに『全身写真』を載せる事ができた!

iPhoneにはセルフタイマーが付いていないから、こういう写真は撮りたくても撮れないからね。

『鏡を使っての全身セルフ』は撮れるけど、それって何か違うでしょう?

やっぱ全身写真はセルフタイマーじゃなきゃ~。

昨日の『走行車上からのサイコン写真』もそうだったけど、またこういうかつての拙ブログを想わせる様な写真が載せられて嬉しいです♪

しかし…








b0136045_9392989.jpg

こうして見ると…俺…デブだなぁ…。

カメラって、こっちの想いとは異なる客観的な写真撮っちまうから困るよなぁ…。

鳴呼…撮らなきゃよかった…。
(だったら載せなきゃいいだろうが!←いや、折角転送したんだから載せない訳には…←意味分かんねー!←締め呆れ)





じゃ、いてきま~す♪
(今日は『走行途中での更新』はありせん!お昼位に「あのバカ…そろそろどっかで1時間位かけて更新してるぞ」とか思って拙ブログを覗いても空振りになるので、先にお断りしときますね←そんなの期待してアクセスする程、こっちは暇じゃねえんだよ!←そうですか…ならいいんですが…)
by shousei0000 | 2011-11-30 09:35 | 走行距離と短編日記

それでは皆さん…。

b0136045_20145276.jpg

これから帰ります。
(これもEye-fi で転送した写真ね♪←セルフ写真ならiPhoneで撮ればいいだろうが!←そこはほら…『新たに手に入れた機能を使いたいお年頃』って事で←笑)





おしまい。
(思ってた程寒くない!良かった♪)
by shousei0000 | 2011-11-29 20:12 | 走行距離と短編日記

やったゼ!

b0136045_14373667.jpg

やあ、小生だ!

今職場付近のコンビニにいるよ。

これから職場に入る訳だが、その前にEye-fi からiPhoneに転送したゴールドカメラ(笑)の写真を一枚お見せしよう!

いや~感動だ~!

何て素晴らしいアイテム…(涙)

じゃ、いくよ…











b0136045_14373691.jpg

これがEye-fi の実力だ!

鳴呼…走行車上からサイコン撮った写真載せるなんて何ヶ月振りだろう…(感涙)

ケイデンス103なのに心拍数133で速度25.7Kmって…なんかデーターに整合性がない様な…?

ハハハ…『ゴールドカメラの車上操作にまだ自信がないからたっぷり減速→撮影前になって「こんな数字じゃみっともないぞ!」と急加速→でもギアが軽かったので速度は伸びずケイデンスのみ空回り』という状況でんがな(締め笑い)





おしまい。
(さあ~これからはまたサイコンの写真一杯載せるぞ!『日本一サイコンの写真が多いブログ』の復活だ!←やめとけよ!←示し呆れ)
by shousei0000 | 2011-11-29 14:37 | 走行距離と短編日記

二転三転…続き。

b0136045_1034672.jpg

「そろそろ職場に行くか…」

と思っていた矢先にEye-fi が届いてしまいました…。

どうしよう…Eye-fi …。

折角入手できたんだから今すぐ開いて使える様にしたいけど(註:弱冠の設定作業がいる)そんな事してたら職場に行く気がなくなりそうな気もするし…。

あ"~開くべきか開かざるべきか…。
(こんなん書いてる暇があったら、さっさと開いてチャッチャと設定して職場に行けよ!←呆れ)

















b0136045_1034893.jpg

因みに…俺Eye-fi を『代引きで』って注文したんだけど、何故か佐川の運ちゃんは

「いえ、代引きではありません」

「中に振込用紙が入っていますから、そちらの方でお支払い下さい」

と言って、お金を取らずに荷を置いてっちゃったんだ…。

勿論荷を開けてみても『振込用紙』なんて入ってない…。

いまEye-fi の会社のメールを確認したけど、確かに『代引き』って書いてある…。

どうした…もんか…?










b0136045_1034951.jpg

これ…タダで貰っちゃっていいのかしらん♪
(んな訳ねえだろ!Eye-fi の会社か佐川さんに電話して確認せえ!←締め呆れ)





じゃ、職場にいてきま~す…。
(Eye-fi の設定が終わってからね←締め笑い)
by shousei0000 | 2011-11-29 10:33 | 雑記

二転三転…(今日明日の予定)

今日明日小生連休です♪

しかし…やらなきゃならない事があるのと(いっつもこんな事言っていますね…)『両日共雨』という予報だったので

「これは…連休だけど1mmも走れないかも…」

と鬱々としていたんですが(例え話とはいえ…『1mm』って言い方はねえだろ!定規の目盛りかよ!)昨夜『29日の午前中は曇り』と予報が変わったので

「じゃあ…せめて午前中に50~60Kmだけ走ろう…そしてその後電車で職場に行こう…」

と思っていたんですね。

そして先程その『午前中の走行』に備えて装備を整え、ふとiPhoneを開いたところ…












b0136045_1028341.jpg

なっ、なにィー!

『今日の午後は晴れ』だとォー!?
















b0136045_10283557.jpg

なっ、なにィー!

『明日も夕方位までは晴れ』だとォー!?










b0136045_10283665.jpg

只今の小生宅からの空模様。

予報通り雨の心配はなさそうです♪

これで心が決まりました。

今日はこれからアクアで職場にいてきます。

そして明日は100Km程走りたいと思います。

それでも今月走る予定だった『500Km』には届かないんですが、それに近い数字にはなるので、それはそれで『よし』としましょう♪













b0136045_10283652.jpg

じゃ、そろそろ職場にいてくるわ。

ご覧の通り既にジャージに着替えているから、後は外に出るだけでOKなんだよね~♪















b0136045_10283999.jpg

えっ?『ピンポ~ン』って…?










b0136045_10284032.jpg

なっ、なにィー!

Eye-fi が届いただとォー!?

このタイミング…このタイミングでか…。
(『このタイミング』も何も…自分で指定したんですけどね…『10時に届けてね』って…でも当初の計画ではその時間小生は家にいない筈だったので、ママンに受け取ってもらって夜に帰ってから開封するつもりだったのだ…)





続く…。
(ま~た送信できなかった…只今二分割にして再送信作業中…←鬱)
by shousei0000 | 2011-11-29 10:28 | 雑記

帰り道…最後。

さてと…朝からの続きですが、朝の投稿で書いた通り

『パノラマ公園までの48Km少々を、ケイデンス90を目処に自分なりに頑張って走った』

という行為は、ここ数ヶ月距離を乗れておらず乗ってもちんたら走っていた小生の貧脚に、目に見えないダメージを与えていたのでした…。

因みに、この往路区間に逆風が吹いていたのは本当の事だと思います…。

そして復路に入るとそのダメージがジワジワと広がっていき、小生の速度を落とすに至るんですが、その様な状態になった理由については、もうひとつ別の要因があったと思われる。

その要因を一言で言うなら

「ちょっと待て…」

「俺…最後に100Km走ったのいつの事なんだ?」

となる…。
(『一言』じゃなくて『二言』じゃん!)

















b0136045_20525984.jpg

それでは振り返ってみよう。

『小生が最後に100Km走ったのはいつの事なのか』を…。

例によって『Bicycle Stats』の画像を載せて話を進めていこう。

まずは先月…10月だ。

最高走行距離は28日の77Km。

これは

『フェルーカで70Km走って、革サドルの馴染み具合を確認した走行』

であります…。
(『プラス7Km』は…何だったかな?忘れちゃったよ←笑)








b0136045_2053081.jpg

9月は…こんなもん…。

最高走行距離は

『吉見管理棟まで妄想しながら往還した、24日の83.5Km』

でしたね(笑)










b0136045_205317.jpg

8月…最高走行距離は26日の89Km…。

『奥多摩湖まで行ったら雨に降られて、帰りはず~っと濡れネズミ…』

という走行でした…。

雨が降らなかったらそのまま湖畔を走り、奥多摩周遊道路の入口まで行って100Kmオーバーするつもりでした…(奥多摩周遊道路を登るつもりはありませんでした←笑)










b0136045_2053176.jpg

7月は『最高走行距離がどうのこうの』ってより『走行の頻度の劣化』が酷いな…。

月に2回しか走ってない…。
(1日の走行は2.9Kmなので除外します…)

たった2走で『最高走行距離』もクソもないんだけど、一応挙げとくと9日の68.1Kmですね。

『AKBのドラマ【マジすか学園】のロケ地を巡ったサイクリング』

でした。

この頃はAKBのメンバーを『マジすか学園のキャラ名』でしか認識できなかったんですが、今ではかなりの人数を本名フルネームで認識且つ呼ぶ事ができます!

当時は気恥ずかしくて口にできなかった『ともちん』『ゆきりん』てなニックネームも、今では超~楽勝で口にできます!

進歩の跡著しいですね~♪
(それは『退化』と言うべきでは…←呆れ)












b0136045_2053163.jpg

6月…最高走行距離は23日の70.9Km。

『ホンダ往還+Bpsさんとこに革サドル取りに行った走行』

で70.9Kmです。










b0136045_2053289.jpg

そして…じゃぁぁぁぁぁ~ん!

遂に出ました100Km越え!!

16日の153Kmは

『【はやぶさたん】に会いに遥々小鹿野を目指した走行』

ですね。

いや~何か懐かしいなぁ~。

『はやぶさたん』ってヲタな言い方(笑)

10月に『はやぶさたん』の映画が封切られた時

「ぜって~観に行くぞ!」

と思ったんだけど、結局やっぱ観に行かなかった…。

俺…よっぽどモノグサなんだろうね…。

どうにも映画館に足が向かないんだ…ここ数年『観たい!』と思った映画があっても、ひとつとして観ちゃ~いないんだ…。

もうちょっとフットワークを軽くして、映画館位スーッと行ける男になりたいね(笑)

しかし…














b0136045_2053295.jpg

俺が最後に『100Km越え』をしたのは『もう半年以上も前の事』になるのか!?

おい…嘘だろう…?(我ながら呆れ)





続く…(次号最終回!)
by shousei0000 | 2011-11-28 20:50 | 走行距離と短編日記

帰り道…その3。

という訳で…何の事ぁ~ない、小生単純にバテていたのでした(笑)

それが分かったのは昨日も書いた通り、ホンダを通過する辺りで膝の裏が痛くなってきた事から。

過去にバテてしまった時同様の痛みを感じた覚えがあり、それで

「げっ!膝の裏が痛い…て事は…」

「まさか俺…バテてるんじゃあ…?」

と考えが推移したのでした。

勿論そこには『それを認めたくない自分』もおり

「いやいや!たかが100Km位で…てか、現時点では70Km位しか走ってないこの地点で、いっくら何でもこの俺がバテる筈がない!」

「やっぱ風だろ!或いはハンガーノック手前とか…」

と言い訳をする(笑)

しかし『風』については、いっくら何でも『全線逆風』なんて事がある筈もなく(たま~にあるんですけどね…『行きも帰りも向かい風』って日が…)『ハンガーノック云々』についても、とりあえずさっきおにぎり食ったんだから(そして出がけにパンも2枚食べていたのだから)そんな急にハンガーノックになる訳がないでしょう?

となると…結論はひとつしかない…。

やはり俺はバテているんだ…(鬱)

じゃあ、何故たかが70Km地点でバテてしまったのかというと…


















b0136045_823066.jpg

結局理由はこれでしょう…。

パノラマ公園までの48Km少々をアベレージ24.1Kmで走行…。

この数字は公園からの投稿でもそう書いたけど、いっぱしのローディーさんからしてみればてんで大した事はない。

しかしここ数ヶ月あまり距離が走れてなく、且つ折角高価なユピテルのサイコンを装備しているというのに

「ケイデンスは…80割らなきゃいいでしょう?」

「となると心拍数は130台ってとこかな(笑)」

てな走行に終始した小生にとっては、やはり『それなりにキツイ数字』だったのだ…。





続く…。
by shousei0000 | 2011-11-28 07:50 | 走行距離と短編日記

帰り道…続き。

b0136045_2043891.jpg

さてさて朝からの続きですが、小生吉見管理棟でこのおにぎりを、ゆっくりゆっくり噛み締めながら食べました。

普段だったらこんなおにぎりなんか『ポイのポイのポ~イ』と3口位で食べちゃうんですが(それだ!太る理由は!!)昨日はこの先まだ40Km程度走らなくてはならない状況にあったので、満腹感を得ておきたいと思ったんです。

『あしたのジョー』のジョーが韓国人ボクサー金竜飛との試合を前に過酷な減量をして、その検量にパスした後勇んで飯を食おうとした時

「バカ!今のお前の胃袋でドカ食いなんかしたら、み~んな戻しちまう事になるぞ!」

「だからこの小さなビフテキを用意させたんだ」

「ゆっくり味わって食え…小さくても極上品だぞ…」

と丹下段下に諭され、それに納得したジョーがゆっくりゆっくり小さなビフテキを噛み締める様に口にして

「うめえや…」

と呟いた、あの名シーンを思い起こしながら食べました…(一々説明長いね!←呆れ)








b0136045_204405.jpg

「しっかし…あの後(ジョーが食事をし始めた後)当の敵の金竜飛が現れ『私は飢えのあまり自分の親を殺してまで食料を得たんだよ…その私からしてみれば、君達の様にたかがボクシングの為に減量する輩は【満腹ボクサー】ともいうべき、恵まれた幸せな人間に過ぎないのだよ…』『【ハングリー】とはどういう事か…それは私の様に地獄を見た者しか分からない…』てな事を言われるんだよな…」

「それでジョーも弱気になっちゃって『ダメだ…あいつには勝てない』とか悩んじゃうんだけど、自分と同じバンタムで戦う為に命を賭けて減量した力石の事を思い出し『力石は食おうと思えば食えたんだ…飲もうと思えば飲めたんだ…』『なのに奴はこの豊かな日本の中で、敢えて自分の意志で飲まず食わず飲まず道を選んだんだ…俺との約束を果たす為に…』『それに比べれば金竜飛!お前は【空腹が我慢できなかった只の小僧】に過ぎない!』てな展開で復活するんだ…」

「でも…朝鮮戦争の激闘のさなか結果として親殺しにまでなって空腹をしのいだ金竜飛も、やっぱ壮絶な環境にいたと思うけど…」

「金竜飛と力石徹…本当にハングリーだったのは…どっちだ…?」

てな事を考えつつ、吉見管理棟でおにぎりを噛み締める小生氏…。
(さっきのもそうだけど…こんな説明いらないから!てか、随分長く打ってるみたいだけど…まさかあんた、既に地元駅に着いてるんじゃあ…?)









b0136045_2044131.jpg

ご名答!只今暖房の効いた待合室だ♪
(やっぱり…ま~た『残業』かよ!←呆れ)

で、おにぎりを食ってからの事なんだけど、その後の行程も中々脚がはかどらずに進みました…。

「くそう…行く先々で逆風かよ!」

「或いは…おにぎり1個じゃ足りなかったとか…」

てな事を考えながらペダルを漕いでいたんですが、ホンダを過ぎる辺りになると膝の裏っかわが痛くなってきた…。

そこで小生、事の真相にに気付いたんです…。










まさか…










まさか…

























まさか俺…単にバテてるだけなんじゃあ…?
(認めたくはないけど認めざるを得ない状況に至った時の、あの鼻の奥がツンとする感覚と共に…)





続く…。
by shousei0000 | 2011-11-27 20:04 | 走行距離と短編日記

帰り道…(11月26日の走行の補足)

b0136045_801277.jpg

分かった…分かったよ…あき様…。

あき様が折角誘って下さって、しかもそれを

「ファンライドですよ!」
(楽しむサイクリングですよ!)

と言ってくれているというのに、いつまでも俺がグジグジグジグジグジグジグジグジ

「大丈夫ですか?」

「本当に合わせてくれるんですか?」

とオドオドビクビクするのは、たとえブログ上のネタを一部含むとはいえ、やはり些かしつこ過ぎる…。

という訳で、同行の際にご迷惑かけてしまうかもしれない懸念は残りますが、これからはもうそれを口にする事は致しますまい。

12月中旬に予定されるであろうあき様&K様とのファンライド、楽しみに待たせてもらおうと思います。










b0136045_80135.jpg

さてさて昨日の投稿からの続きですが、小生パノラマ公園でこういう缶スープを補食代わりに飲んでいたのでした。

しかし復路を走り始めたところ、すぐにお腹がすいてきてしまいました…。

更に…往路が逆風だったので

「復路は順風だよ~ん♪」

と思っていたらそうじゃなくって…。
(パノラマ公園にいた1時間半の間に風向きが変わった様です…←何でそんな長時間いたんだよ!←ブログを書いててしかもそれが送信できなかったので、分割再送信してたので時間がかかったのでした…)

そんなこんなであっという間に心が折れてしまい…









b0136045_801354.jpg

こちらに早々に駆け込む事に…。

パノラマ公園出てからまだ10Kmも走ってないというのに…。






b0136045_801444.jpg

急遽吉見管理棟に立ち寄ったのは『休憩』ではなくて『補食』の為。

「このままいくとハンガーノックになりそう…」

という自覚があったもんで…。

おにぎり1個とペットボトル水で補食しました。

帰ったらケンタッキーフライドチキンをしこたま食べるつもりでいたので、ここでは軽めの補食で~す(笑)





続く…。
by shousei0000 | 2011-11-27 07:50 | 走行距離と短編日記

公園にて…続き。

b0136045_13323225.jpg

あき様…貴方はパノラマ公園には日参しているから、さっき挙げた俺の記録がどんなものか分かるでしょう?

はっきり言ってどうしようもない…。

ただ一番どうしようもないのは、この数字は『それなりに頑張った所産』である事なんだ…。

『最大限の力を振り絞った』訳ではないけど、一応『ケイデンス90』を意識して走ったんだ…。

なのに…この数字…。

あき様…そして…K様…。

上掲画像『晩餐会』の話、本当に『大丈夫』なんでしょうか…(不安視)












b0136045_13323395.jpg

陰々滅々たる『不安』の話はこの位にして(最初っから書くな!)さっきこんな物を買いました!

今日は本当はもうちょっと足を伸ばしてそこで飯を食うつもりだったんだけど、時間の関係でそれはやめる事にした。

でも行動食とか何も持ってないもんで(飯食うつもりでしたから…)この缶スープで代用しようと思ったんです。

『ポテト&チーズ』

『北海道ポテト使用』

『マスカルポーネチーズ使用』

『ベーコン風味』

なんだかとても旨そうです♪













b0136045_13323381.jpg

サイクリング中にこんなん飲んじゃうなんて、俺ってかなりお洒落じゃね?

フランス人みたいじゃね(笑)

じゃ、いっただきまぁ~す♪











b0136045_1332348.jpg

うっ、マジぃ…。

いや、『マズい』ってのは言い過ぎだけど、濃厚過ぎる味わいが渇いた喉には最悪なんだ…。

チーズ臭がきつ過ぎるのも、今の俺にはしんどい限り…。

鳴呼…やっぱコーンスープにしときゃよかった…(売り切れだったんです…←哀)





おしまい…。
(風向きが変わらないうちに帰ります…)
by shousei0000 | 2011-11-26 13:27 | 走行距離と短編日記