<   2011年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

激闘! 番外編2 もう大晦日だから強制終了! できるかなぁ…。

さてと…12月28日の投稿からの続きですが…




b0136045_21204857.jpg

『AKBのGoogle+』が始まって程ない12月10日頃にさっしー(指原莉乃さん)が挙げた投稿がこれ!

>そろそろあきちゃをブロックしようかと思っています…。

とあります。

これは一見

『あきちゃとの人間関係を途絶する』

という風にも取れますが、実は

『あきちゃが超~頻繁に投下する不思議なコメントへの対応を考える』

という意味なんですね。

小生これを読むまであきちゃがそんなにコメント連発してると知らなかったから、ちょっとビックリして『AKBのGoogle+』を駆け回って(勿論比喩ね)あきちゃのコメントを探してみたんだわ。

そしたら…









b0136045_21204983.jpg

ここにもあきちゃ!










b0136045_21204920.jpg

ここにもあきちゃ!










b0136045_21205011.jpg

ここにもあきちゃ!










b0136045_21205036.jpg

ここにもあきちゃ!










b0136045_21205049.jpg

あきちゃあきちゃあきちゃーッ!!!










b0136045_21205165.jpg

とまあそんな具合にね、あきちゃはあちこちのメンバーの投稿にコメントを投下し続けた。

それが必ずしも親しいメンバーに対してだけでなく、普段あまり交流のなさそうなメンバーに対してもだったから、我々ヲタも驚いた訳。

でもそのコメントが『いかにも目立とうとしてる』タチのものではなく、逆にいかにもあきちゃらしい『ちょっと分かりにくい不思議系』なものだったから、ヲタ達には快哉を以って迎え入れられたんだ。










b0136045_21205118.jpg

こんな具合にね(笑)





続く…。
(遂に年を越える事になりますた…自転車の記事を求めて来た皆さんには、伏してお詫び申し上げます…あと2~3話だけお付き合い下さい…それでは皆さん良いお年を…←おまえって奴は…もうココAKBのブログにしろよ!←2011年最後の呆れ)
by shousei0000 | 2011-12-31 21:20 | 長編サイクリング日記

!!!!!

b0136045_2271364.jpg

まままままままま、マジか!?

発表前にプレゼンの人が

>今年は本当に色々な事があり、『音楽の力』問われた一年になりました。

てな事をのたもうた時には

「ねえな…」

と諦めメードだったのに…。

きっと世間の人は色々言うだろう…。

「所詮はヲタ人気…『買占め』がなければ売り上げ枚数は十分の一にも届かないだろうよ…」

「こいつらが『レコ大』かよ!『大賞』の権威も落ちたものだ…」

「てか、エグザイルが出てればあり得なかった結果だろうさ…」

ってね…。

でも…そう言う人達は、AKBが今月も被災地慰問をしてるって事実を知っているのかねぇ…。
(かなりの一線級メンバーで今月中旬にやっているんです!今運営がゴリ押しの指原も『朝4時起き』で参加しているんです!!)

言いたい人には何でも言わせときゃいい…。

漏れは今こそAKBを推してた我が身を寿ぎ、そして喜びを爆発させるとしよう…。










b0136045_2271430.jpg

おめでとうAKB48!

漏れは公約通り、今から

『鼻でスパゲッティ食べながら町内逆立ちで一周』

する練習に移るとしよう…。
(『年間走行距離1万Kmを目指す』ってのは!?←それは…無理でしょう…今年も4000Km下回っちゃいましたから…←えっ!マジ!?←絶句)





おしまい…。
by shousei0000 | 2011-12-30 22:05 | 雑記

祈念!

b0136045_2136981.jpg

おながいだ!

AKBにレコ大受賞させてくれ!!

それが叶ったら…漏れ来年は『年間走行距離1万Km』を目指すから!!!
(あんたが『年間走行距離1万Km』とか…絶対無理だろ!←『目指す』だけならありですよん←笑←氏ねぇぇぇぇぇッ!!!)





ドキドキの結末はCMの後!
(今スペシャルゲストか何かでエグザイルが出てる…何か…うるさいなぁ…早くAKB受賞の瞬間が観たいのに…←おい!失礼だろ!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2011-12-30 21:36 | 雑記

さあ…どないになるものか…?

b0136045_21225123.jpg

今『第53回日本レコード大賞』でのAKBパフォーマンスを観た。

所謂『超選抜メン』揃いで、あり得ないと分かっていても

「かなちゃまもこの場にいさせてあげたかった…」

と暫し黙考…。

漏れ…来年の総選挙の時には、マジでかなちゃまの為にCD数十枚とか買っちゃいそう…。




それはともかく、レコ大(『レコード大賞』の略)どうなるんだろう…?

AKBは売り上げ枚数だけだったら文句無しに受賞確定だけど、『ヲタが握手券目当てで一人何十枚も買ってる』っていうネガティブな事実があるからねぇ…。

でも…いくら何でも今年がピークだろうし、今年はエグザイルが辞退してるって要素もあるから、受賞するなら今年が『最初で最後のチャンス』なんだけど…。

こんな事43歳のおぢさんが書いたら気持ち悪がられると分かっているけど、AKBのみんなにレコード大賞受賞させてあげたい…。

それが達成されたら、おぢさん鼻でスパゲッティ食べながら町内逆立ちで一周しちゃうんだけどな…(ドラえもんか!←締め呆れ)





おしまい…。
(こんなにドキドキしながらレコ大観るの…生まれて始めてだよ…←ほんっっっとうに気持ち悪いなてめえ!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2011-12-30 21:22 | 雑記

激闘! 番外編2 もういい加減終わらせないとマジで年を越しちゃう…。

さてと…このシリーズも随分間が空いちゃったなぁ…。

しかも最後に書いたのが本線から逸れたきたりえ&しーちゃんの話…一旦話を本線に戻さなきゃ…。

でも…俺ここんとこず~っとAKB絡みの話を書き続けているけど、それでも不思議とお客さんは減っていない…むしろやや増えているくらいだ…。

「じゃあ…」

と思って『検索キーワード』を調べてみても、特にAKB絡みで飛んできたお客さんとかいないみたいなんだよね…。

て事は…『最近の一連の投稿でAKBファンの新規のお客さんが舞い込んできた』という訳でもないらしい…。

つまり…










b0136045_8571983.jpg

つまり…アレだろ!

以前から拙ブログに集うおまいらは未だこんな糞ブログでも見捨てる事はなく、むしろこんなAKB話続きでも結構楽しんでるんだろ?

「これはこれで…『あり』だ!」

と面白がってるんだろ?

ククククク…










b0136045_8572081.jpg

ヒャハハハハー!

どうだ!小生が書くAKB話は面白いか!?

そうか!面白いか!!

フハハハハ~♪












b0136045_8572017.jpg

あ"~こんな事やってたらま~た話が進まずに終わってまうわ…。

話を本線に戻そう…。
(何て壮大な前振りなんだッ!←大呆れ)










b0136045_8572120.jpg

はい、え~ここからが本篇ですが(笑)話が逸れる前の本シリーズで最後に話題にしていたのは、『あきちゃ』こと高城亜樹さんの事でした。

そしてその締めとなったのが、上の引用画像にも書いてる

>尋常ではない程のコメントっ振り!

という事。

『AKBのGoogle+』は12月8日から始まった…そして小生がその閲覧を始めたのが、確か2日後の12月10日だったと思う…。

読み始めた頃の最初の感想は

「何なの?この短文続きの投稿は…?」

「これ…ツイッターとおんなじじゃあ…?」

という芳しくないものだったが、とあるメンバーのとある投稿を読んだ事から、小生のGoogle+観はガラッと変わり、同時に抜けられないドツボに嵌まっていく事になるのである…。

そのきっかけとなった投稿が…これだ!











b0136045_8572146.jpg

12月10日頃のさっしーの投稿です。

因みに上の段の方ね。






続く…。
by shousei0000 | 2011-12-28 08:50 | 長編サイクリング日記

初めての『独りカラオケ』を終えてみて…(昨日の投稿の締め)

b0136045_6445862.jpg

昨日の人生初の『独りカラオケ』なるものに挑戦しました。

その仔細は昨日の投稿を参照頂きたいのですが、当初

「1時間あれば十分じゃね?」

と思って『退出予定時間』を18時にしたのですが、実際に退出したのは19時半近く…。

トータル2時間半程カラオケボックスにいた訳です。

その時間のうち半分はブログ書いてたんですが…。
(カラオケボックスに入った意味ないじゃん!)











b0136045_645380.jpg

「締めは明るくバカっぽくいきたい…」

と思って選んだラストナンバーがこれ!

『水曜どうでしょう』でその裾野を若者にまで広げた?小林旭さんによるコミックソング『自動車ショー歌』です(笑)

本当はこれのアンサーソングである?清志郎の『自転車ショー歌』がよかったんだけど、さすがにね…ありませんでしたわ…。

バカっぽい歌を独りでバカっぽく歌っていたら

「何やってんだ俺…」

という気持ちがますます強くなり、鬱な気持ちになりました…。









b0136045_645453.jpg

支払いを終えて店を出ようとしたところ、AKBのメンバーが見送ってくれました。
(『このカラオケ屋の広告看板がAKBだったんです)

みんなはこの看板のメンバーを多分1人しか認識できないんだろうね…。

漏れは全員認識できるよ!

センターがあっちゃん!

二列目左がさっしーで右みゃお!

後列左がしーちゃんで右がこもりん、やね♪

この位楽勝だよ!

ファンとして当然やね~♪(人生オワタ…←締め鬱)





おしまい…。
by shousei0000 | 2011-12-27 06:25 | 雑記

途中経過…。

元気一杯に池袋カラオケなう(笑)




b0136045_1983015.jpg

ところがさぁ…隣りの部屋から聞こえてくる女の歌がマニアックなのばっかなんだ…。

ほぼ『マクロスF』のオンパレード!

こりゃ隣りの女…相当なヲタだぞ…。
(それが分かる時点であんたもヲタなのでは…?)
























b0136045_1983531.jpg

バババ、バカを言うない!

だったら見ろよ!漏れの歌唱履歴を!!
(AKBばっかじゃねえか!しかも最新の歌唱はSKE…ん?二つだけ『あゆ』とか入ってるけど…←それは漏れの前にこの部屋に入った人の履歴でつ…)











b0136045_1983583.jpg

「隣りのヲタ女をギャフンと言わせてやる!」

と、AKB以外の曲を入れてみた!

昔の18番の『涙そうそう』!

『夏川りみ版』じゃなくて『BEGIN版』ってとこがミソ♪

俺この曲はかなり歌い込んでるんだよね~♪










b0136045_1983675.jpg

そしたら隣りの女…黙りやがった…。

さすがに俺の美声聴いて恥ずかしくなったみてえだ♪
(お帰りになった様です…向こうの声が聴こえてたって事は、あちらにもこちらの声が聴こえてたって事…きっと「うるせえAKBヲタだ!」と腹立たしく思っていたんでしょうね…←含羞)





おしまい…。
(そろそろ帰ります…『独りカラオケ』って俺にはあんまり向かないみたい…あ"~早く自転車乗れる生活に戻りたい…)
by shousei0000 | 2011-12-26 19:07 | 雑記

真!勇者の挑戦…続き。

b0136045_1835930.jpg

このグループ(笑)で曲を探したら…












b0136045_184062.jpg

思ったより色々な曲が出てきた!

ちょっと驚いたよ!

漏れはまたてっきりシングルCDの曲しかないもんだと思っていた…。

で、え~と…どの曲にするかなぁ…?










b0136045_184087.jpg

なっ、なにィー!

2009年AXで映えある1位を取った、あのチームBの『初日』があるだとォー!!(驚愕)










b0136045_184195.jpg

本望だ…あの『初日』を歌えるのならば、漏れはもう何も言う事はない…。










b0136045_184239.jpg

しょしょしょしょしょしょしょしょ、初日キター♪───O(≧∇≦)O────♪









b0136045_184289.jpg

♪わたしは待ってる~憧~れて~いたステ~ジ♪
(AKBの歌は思っていたよりキーが高くて難しかったでつ…)





おしまい…(本当にもうダメだ…漏れ…)
by shousei0000 | 2011-12-26 18:00 | 雑記

真!勇者の挑戦…。

諸般の事情あって、今池袋にいる…。

諸般の事情あって17時だというのに、そこそこ酒を飲んでいる…。

諸般の事情あって、さっきこんな所に入った…。





















b0136045_1753123.jpg

カラオケボックスだ!










b0136045_1753224.jpg

独りだ…。










b0136045_1753223.jpg

いや!『43歳にもなって独りでカラオケ』って確かにヤバいけど、何気に『独りカラオケ』って流行ってるらしいじゃないですか?

さっき漏れが店に入る時にも、素敵女子の方が『独りカラオケ』で入っていかれましたよ!

喉元まで

「ご一緒しませんか?」

という言葉が出かかったけど、独り焼肉直後で腹がパンパンだった事もあって、さすがにそう誘う勇気は持ち合わせなかった…(哀)

しゃ~ないから独りでカラオケ歌う事にしたよ…。









b0136045_1753325.jpg

無論当然、曲を探すのはこのグループで(笑)





続く…。
by shousei0000 | 2011-12-26 17:47 | 雑記

激闘! 番外編2 クリスマスにAKBの話続けられるなんて最高に幸せだよ漏れ♪

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿ではいきなり話がきたりえ&しーちゃんサイドに行ってしまって申し訳ない…。

あの『しーちゃんとこに駆けつけて後ろからギュッ♪』って感じの写真があまりにも素晴らし過ぎて、どうしても解説せずにはいられなかったのだ…。

さすがは『2年同居』の仲…。

きっと互いがピンチの時には、さりげなく自然に手を差し伸べあう関係なんだろうね…。

AKBの名を聞くと

「功利集団!」

「仲が良いなんて嘘!」

とバッサリといく方が多いと思うけど、こんな風に普通の友情を育んでいるメンバーもいるんだから、あんまり十把一絡げ&ドライに見ないであげて欲しいな…。












b0136045_22253361.jpg

>これだからウナ(きたりえの別称=『うなぎ犬』に似てるから『ウナ』ね)推しはやめられない…。

か…。
(ウナちゃんの信条のひとつに『【団結】という言葉をバカにしないで下さい!』というのがある…つまり…そういう子なんです…)

>しかしこれすげー良い写真だな。

か…。
(セルフタイマー使って撮ったんだろうけど、しーウナペアだからこそ撮れた『奇跡の一枚』だろうね…)

漏れにはウナちゃんがしーちゃんの家に駆けつけ、とるものもとりあえずしーちゃんの背に抱きつき

「大家~どうちたんでちゅか~♪」

と、わざとちょっとおどけて声を掛ける光景が目に見える様だよ!

あの大集団の中でアイドルやってるとこれらも色々あると思うけど、こんな風に互いに支え合いながら、いつまでも元気に頑張って欲しい!

しかし…

















b0136045_22253443.jpg

悪いけど…漏れにとっての里英(きたりえ)のベストペアは、やっぱどう考えても莉乃(さっしー)しかあり得ないんだ…。

このYouTube画像は『ネ申テレビ』の第三シーズンから引っ張ってきた物だけど、この時の

『莉乃が手紙を読み里英が涙し、そして今度は莉乃が涙し遂には二人して号泣』

というシーンはホント胸熱だったよ…何度貰い泣きしたものか…。

未だに締めのくだり

>やっぱりのりえ(莉乃里英)はガチだと思います!

>りえちゃん大好き! 指原莉乃。

が頭の中でリフレインする…。

だから…さ…










b0136045_22253484.jpg

しーちゃん…。

貴女がきたりえと仲良しなのは凄く良い事だと思うし見てて微笑ましいとも思うけど、やっぱりえはりのとガチなんだし、りのもあれで結構寂しがりやですぐ泣いちゃう奴だから、りえの事を独占するのまではやめてあげて欲しい…。

おぢさんそれだけはガチでお願いしとくよ…。
(クリスマスイブの夜にAKBの話書いてこんな変なセルフ写真駅の待合室で撮って…一体何やってんだてめえ!!!←そ~ッスよね…ホント今回ばかりは漏れマジで氏にたいでつ…←締め大鬱)





続く…。
(クリスマスプレゼント代わりに、久し振りにセルフ写真を載せてみました♪←別にいらないからそういうの!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2011-12-24 22:22 | 長編サイクリング日記