<   2012年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

DNS…その②

え~またまた日が空きました…(すんません…)

今回のDNSの件…綴ります…。

まずはDNSに至った経緯を説明し、その上で『2月22日の出来事』で未完となっている『キューシート&コマ図関係の話』をまとめさせてもらいます。

『結果的にはDNSになってしまったが、俺は俺なりにブルべを楽しみにしていた…』

という事を詳らかにする為に、そうした書き方も必要になるって寸法です…。

まあ所詮、どこまでいっても『繰り言』にしかならない訳ですが…(哀)



さてと…それではそろそろ本論の方に入るのだが、その前にちょっと気になる事がある。

本シリーズのタイトルにもなり、これから延々とそれについて語ろうとしている『DNS』という言葉…皆さん果たしてご存知なんだろうか…?

『DNS』とは『Did Not Start 』の略で、日本語に直すと

『何らかの理由があって出走できなかった』

というのが妥当であろうか?

短く略すと

『出走できず…』

というのがニュアンスとしては言い得て妙かな?

でも…こういう自転車系のイベントに参加した事ない人に

『DNS』

だの

『何らかの理由があって出走できなかった』

だの

『出走できず…』

だの言っても分かりにくいのではないか?

もうちょっとダイレクトっつーかストレートっつーか…とにかく『すっきりと分かりやすい例え』が必要なのではあるまいか?

そこでちょっと探してみたんだけど…














b0136045_2317213.jpg

これなんかが『例え』としては分かりやすいんじゃないかな?

『唇 触れず…』→『キス未成立…』→『恋実らず…』ってな流れで、まさに『DNS』をより具体的な形で説明してると思うヨ♪
(いや!逆にメッチャ分かりにくいから!『DNS』だけで説明された方が全然理解できるから!てか、こんな時でもAKBネタかよ!?←『AKB』ではございません!その派生ユニットの『ノースリーブス』です★←派生ユニットなら事実上一緒じゃねえか!←いや、それがそうでもないんだなぁ…『AKB』と『ブス』では音楽の系統が違うっていうか…←一応贔屓にしてるグループの派生ユニットなのに『ブス』って言い方はないだろう?←ちゃいますよ!『ノースリーブス』のメンバーは自分達の『ブス』って呼ぶんですよ!勿論『ブサイク』って意味の『ブス』じゃなくて『ノースリーブス』の最後のニ文字『ブス』を採ったものなんだけど、自分達を敢えて『ブス』と自称するなんて面白いよね~♪みいちゃん辺りの発案かしらん?漏れブスについてはあんまり知らないから、この辺の事情にはちと疎くって…←じゃん・ぴえ~るさん!出番ですヨ♪←締め笑い←しつこ過ぎて全然笑えねぇ…←締め呆れ)





続く…。
(三日物語猊下…コメントありがとうございます…猊下は当然完走された事でしょう…そちらのホームページでのアップをお待ちしています…)
by shousei0000 | 2012-02-29 23:07 | ブルべ

DNS…(『2月22日の出来事』の締めを含む)

え~皆さん、既に予想はされておいでの事と思いますが、私こと小生、この度『BRM226 アタック小田原城』をDNS致しました…(蚊の鳴くような声で…)

仕方ないじゃないですか…ブルべ当日の朝になっても、38.0℃台の熱発が続いていたのだから…(一昨日2発の投稿参照)

まあそんな形でブルべの方はポシャってしまった訳ですが、『2月22日の出来事』で綴っていたキューシート&コマ図ケースの話や今回DNSに至った経緯などを説明したく思ったので、こうして新たなシリーズ物『DNS…』を始めさせてもらいました…。

繰り言ばかりになる可能性もございますが、暫しご静読の程、宜しくお願い致します…。





続く…。
by shousei0000 | 2012-02-28 13:00 | ロードバイクあれこれ

哀…。

b0136045_6111094.jpg

もうあかん…(哀)
by shousei0000 | 2012-02-26 06:08 | ロードバイクあれこれ

悲…。

b0136045_56316.jpg

おい…嘘だろう…(悲)
by shousei0000 | 2012-02-26 05:04 | ロードバイクあれこれ

2月22日の出来事…その…いくつだったっけ(笑)

b0136045_214652100.jpg

『コマ図』ってのはこういう物だ…。

A4の紙(一番オーソドックスなコピー用紙♪←一々断らなくても分かるからそれ!)に絵図で『次はこっち』って触れてある…。

ただ…右下から上に向かって順番に『1→2→→3→4』ってなっているから、そのままクリアーケースに収める事はできなかった…。

『1から4』…『4から8』…『8から12』…という具合にカッティングして、それをセロテープでくっつけコピーした上で、A5のクリアーケース(註:A4の半分のサイズ)に収めた訳だ…。












b0136045_21465316.jpg

それがこんな具合でねぇ…。











b0136045_22212100.jpg

『キューシート』ってのはこんな物だ。

同じくA4の用紙に

『次はこうですよ』

とか

『そのまた次はこうですよ』

とか文字で触れてある…。

それを『A5のクリアーケースに収まる様に改変して載せた写真』がこちらであるから反論しますが(太った人限定で←笑)







続く…。
(明日ブルべだけど…普通に歓送迎会で飲んでしまった…←鬱)
by shousei0000 | 2012-02-25 22:10 | 走行距離と短編日記

2月22日の行動…その③(正確には『その④』…←しつけえ!)

b0136045_1840989.jpg

今朝の投稿の末尾に変な写真を載せましたが、これは来るBRM226(もう明日だよ…)に向けての『新兵器』です!

ブルべにはコース概要を文章で示す『キューシート』という物と、分岐点での進路を絵図で解く『コマ図』という物がございます。

去年のBRM130ではそれらをハードクリアーケースに入れ、更にそれを収納するザックを背負って行ったのですが、走行を開始していくらも経たないうちに『手元ですぐに見れない』という事がストレスになり、結局ハードクリアーケースから出して折りたたんで、トップチューブバックのサイドポケットに入れて走っていたのでした(笑)

鳴呼…何の為のザックだったのか…。
(そのブルべの為にわざわざ新調したのに…)

そして…宮ヶ瀬湖からの下りで、気が付いた時にはキューシートが風圧で吹っ飛んでいて大いに焦った話は内緒にしておこう…(思いっきり書いてんじゃん!今まさに!!←呆れ)












b0136045_18401011.jpg

…もうすぐ歓送迎会の時間だから、今のところはここまでにしておこう…。
(明日ブルべなのに飲むんかい!←しゃ~ないじゃん…幹事なんだもん…←鬱)





続く…。
by shousei0000 | 2012-02-25 18:30 | 走行距離と短編日記

22日の出来事…その②(本当は『その③』です…)

b0136045_6322818.jpg

上に載せた画像文中の様な流れで、時間は11時となっていた…。

しかも営業の人が指定した時間は13時…。

「これじゃもう『ホンダ往還』は無理だなぁ…」

と思ってグダグダしていたところ(この日本来ホンダに行く予定だったんですよ!覚えてます?)あっという間に30分程が経ってしまった…。

「やべぇ…『安比奈親水公園往還』すらできん…」

と悲しくなったが(走った後100均で買い物する予定があったので、それを考えると安比奈行すら無理となる…)諸般の事情から少しでもいいから走る事にした。

その『諸般の事情』とは…













b0136045_6322920.jpg

こういう事情だ…(どういう事情だ!?)





続く…。
(じゃん・ぴえ~るさん…中々レスできなくてスマソ…)
by shousei0000 | 2012-02-25 06:20 | 走行距離と短編日記

2月22日の出来事…(タイトル変えました…)

b0136045_22185423.jpg

昨日の夜…てより『今日の極早朝』か…。

23日朝に書いた『昨日の出来事』にこんなコメントを頂いたんだ…。

ただ一言…『きもい』…と…。

今まで拙ブログ内でノリ突っ込みで

『キモい!』

『ウザい!』

『氏ね!』

などと書いてきたけど、こうして他者から面と向かって

『きもい』

と書かれると、これはこれで些かショックだ…。

まあ43歳にもなってAKBの話でムヒョムヒョ笑ってるんだから

『きもい』

と書かれてもしょうがないんだけど、これ書いた人はそういうとこ(AKBの話)だけじゃなくって、ハゲでデブなおっさんが顔写真晒してるとこにも憤ったのかもしれないね…。

ホント…悪い事したよなぁ…。











b0136045_22185570.jpg

きもくてすまん…。
(やってる事全然変わってないから!←ハハハ…まあここは小生のブログですからねぇ…このスタイル=顔写真を使って喜怒哀楽を表現するやり方=はそう簡単には変えられない訳で…こういうコメントは本当は『華麗にスルー』した方がいいのかもしれないけど、今回は「これもひとつの意見やし…」とポジティブに捉えて、敢えてレスさせてもらいました…次回からはカレーにスルー←笑 の上削除させてもらいますので、そこんとこどうぞヨロシクです♪)










b0136045_2218568.jpg

さてと…ここからが本論なのだが(笑)22日の朝サイクリングに出かけようとした矢先に、ママン(笑)との間にこんな会話があったんだ。

で、それを以って最近自室のテレビネットが繋がらなくなった理由を悟った小生は、慌てて1階のパソコンを立ち上げてみた。

しかしこれがネットに繋がらない…。

1階のパソコンが言わば親機で2階のテレビもパソコンも子機にあたるのだから、1階のパソコンがネットに繋がらなければ、2階それが繋がろう筈もない…。

そこでまあ細かい話は端折るけど…ケーブルテレビの会社に電話してやいのやいの言って(端折ってないからー!)んでもって『10時から開く』と紹介されたネット関連の部署にも電話して四の五の言って(端折ってないからー!)更に元々ママン(笑)と話した営業の人捕まえてなんやかんや言って(端折ってないからー!)そして自分でもマニュアル読んでやったけど結局ダメで(端折ってないからー!)遂には営業の人に

「年寄り=ママンの事=相手に無責任です!」

「とにかく一度来て下さい!」

とおっかぶせる様に言った時には、時計の針は既に11時を回ろうとしていたのでした…。
(いや~全然端折らなかったわ←笑←おい!ま~たコメント欄に『きもい』って書かれるぞ!←うへぇ…それは勘弁…←締め鬱)





続く…。
by shousei0000 | 2012-02-24 22:18 | 走行距離と短編日記

昨日の出来事…(2月22日の走行)

2月も全然走れてない状態であるが、ブルべ…『BRM226 アタック小田原城』だ…は否応無しにその開催日を近づけてくる…。

そんな日々の中

「せめて2月17、18日の連休と、ブルべ前最後の公休である22日は走っておきたい!」

と考えていたが、17、18日の連休は体調が悪くて全く走れなかった…。

そして22日…昨日だ…は

「今日もやる事がある…でもせめてホンダまで…」

と思い諸々の準備を終え9時頃には家を出かけたんだけど、そこで4日程前から、自分の部屋のテレビのネットが繋がらなくなっている事を思い出したんだ。

私にとってテレビのネットは

『AKB関連動画をYouTubeで観る極めて重要なアイテム』

であり(笑)繋がらなくなった当初は

「うお~い!かなちゃまの動画が観れな~い!」

「『AKBのANN』をYouTubeで聴きながら眠りに就くのが唯一の生き甲斐だったのに、それもできな~い!」

と焦ったのだが、何をどうやっても繋がらないのと、AKBの情報自体はiPhoneからの~ぐぐたす!(笑)で十分過ぎる程取れるので

「ま、いっか…テレビのネットなんか繋がらなくても…」

「その方がゆっくり寝れるし(笑)」

と流していたのだが、昨日サイクリングに出掛けようとしたまさにその時、小生ふとその事を思い出したんだ。

そこで

「下の(1階の)パソコンはどうなっているのかなぁ?」

と思いパソコンに近づいてみたところ、そばにいたママン(笑)が

「あ、パソコンの契約会社、先週の日曜からケーブルテレビに変わったから」

「その変更をしてから一度も立ち上げてないんだけど…」

とのたもうた…。




















b0136045_7564335.jpg

それだ!

俺の部屋のテレビネットが繋がらなくなった訳は!!





続く…。
by shousei0000 | 2012-02-23 07:47 | ロードバイクあれこれ

エピローグ…最後!

今朝の投稿で書きたかった話はほぼ書き尽くしました…。

『横着の代償』は実にこれだけ高くついた訳です…。

あの日あの時、スローパンクが分かった時

「今日は大して走らないし極々小さな穴みたいだから、このままエアー足すだけで行けちゃうでしょう♪」

なんて高を括らず

「ちゃんと直してから走ろう!」

と思いさえすれば、こんな羽目には陥らなかった…。

しかしその反面

「このトラブルがブログ公園やら西武文理高校辺りでよかったよ…」

「あの12月の『雪の白石』の時とかだったら…ゾーッ…」

とも思いました。

『金色のネジの様な物』がどこにあるのかは遂に分からず終いでしたが、それが現に小生のツールボックスに入ってなかったのは動かぬ事実…。

もっと遠方でもっと僻地で、今回の様な立ち往生をする可能性があったのです…。

それに比べれば今回のトラブルなんて軽いもの…。

そもそも全ての起点は、私が横着をしてしまったところにあったんだからね…。

そんな自分を反省し今後への戒めとする為、今一度『横着の代償』を列記しておこうと思います…。



<横着の代償…>


★タクシーの料金…2980円…。

★失った走行距離…8Km…。

★新しいチューブ…1000円…。

★新しいポンプ…2980円…。

★初めて手にするエアーボンベ…1500円…。





そして…(えっ?『そして…』って?)
































b0136045_1954324.jpg

失った時間…Priceless…。
(MasterCardのCMか!てか、『失った時間』って何!?←『パンク当日にロスした時間』+『このシリーズ物を書くのに費やした時間』です…全く時間を無駄にしたものだ…←だったら横着すな!そしてこういう粘着質なシリーズ物も書くな!!←締め大激怒)





おしまい♪
(明日か明後日から『じゃん・ぴえ~るさんへの私信シリーズ』が始まります!つまり…AKBの話です←笑 今週末ブルべだってのにそんなん書いてていいのか俺…←いくない!←おお!みいちゃんですかぁ~♪←『みいちゃん』って…誰!?←苛々)
by shousei0000 | 2012-02-21 19:50 | 走行距離と短編日記