<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

小ネタを幾つか紹介します。

b0136045_19513775.jpg

一昨日サイクリング行こうとした時、もうかなり暖かくなっているというのに、未だにシューズカバーを付けたままである事に気付いたんだ…。

で、

「さすがにもういらね…」

と思って外してみたところ…





b0136045_1951376.jpg

例年だったら使用を終えるこの時期には引きちぎれる寸前になっているシューズカバーが、今年はご覧の通り僅かに裂け目が付いてる程度…。

ハハハ…『自転車に乗ってない事』がモロ分かりだなこりゃ…。





b0136045_19513816.jpg

「このシューズカバー…来シーズンもまた使おうかしらん?」

と鋭意検討中の小生氏…。
(貧乏くせえ話だな!←呆れ)





b0136045_19513926.jpg

もういっこ一昨日の話ね。

一昨日のサイクリングの投稿にlets streamさんがこんなコメントを付けてくれました。

『ガチ馬』ってのはJRAとAKBがコラボした競馬企画で

『ダービーまでのG1レース5戦を20歳以上のAKBメンバーが予想し、最も多くのポイントを獲得した者1名が、秋からのJRAのCMに出演する』

という趣旨だそうです。

「競馬か…」

「『サニーブライアンの二冠達成』で火が付きその後4年程そこそこ競馬やったけど、テイエムオペラオーが引退した後位からはさっぱりになったっけ…」

「久し振りに競馬もいいかもな…我が推しの為にもなるのかもしれないし…」

と思って、とりあえず『AKBのガチ馬』のページに飛んでみたところ…





b0136045_19513962.jpg

こんな画面が現れた。

『推しメン選択』ねぇ…。

何か

>一度設定すると変更する事ができません。

>ご注意下さい。

とか但し書きされてるけど…漏れはそこいら辺の糞DDピンチケ野郎じゃないんだから、

『推しを一度決めたら変えられませんよ!』

なんて注意してもらう必要なんかないのだよ!

我が推しメンは未来永劫変わる事なく…





b0136045_19514078.jpg

小林香菜だ!いっ、いけェーーー!!!
(推しメンを『小林香菜』にして送信した画面です←笑)





b0136045_19514087.jpg

ちょっとJRAさんしつこいんだけど…。

『あなたの選択した推しメン 小林香菜』

>選び直す。

>決定。

って…何なん?

『選び直す』とかあり得ないから!

『推し変』とか気軽にできる様な男じゃないから漏れ!!

そりゃね…『今までに推し変した事ない』とは言わないよ…。

篠田を入口に優子→たかみな→さっしーと、主要なとこだけで4人のAKBメンを渡り歩いてきたさ…。

でもな…篠田、優子、たかみななんてのは、あくまでも『何となく推し』であって、あの頃はまだAKBについてガチじゃなかったんだ…。

さっしーについてはかなり本気になりかけたんだけど…漏れはさっしーが悲しかったり辛かったりした過去をリアルタイムでは知らない…(註:YouTube画像でしこたま観たので『後付けの知識』としては知っている)

それに対して…小林香菜については、漏れは彼女が辛かったりしょんぼりしたシーンをリアルタイムで幾つか知っている…(註:ブログとかぐぐたすでの話ね)

つまり…小林香菜とは一緒に歩んでるんだ!

『一緒に歩んでいけるアイドル』だ!!

良い時も悪い時も小林香菜の側にいて

「よかったね♪」

とか

「負けんなよ!」

とか言ってやりてえんだ…。





b0136045_19514179.jpg

『選び直す』なんて事は絶対にない…。

『ご注意』なんてする必要もない…。

漏れの推しメンは未来永劫変わる事なく『小林香菜』であり続ける…。





b0136045_19514194.jpg

かなちゃまぁぁぁぁぁーーー!!!

大好きだぁぁぁぁぁーーーーー!!!!

いっ、いけェーーーーーー!!!!!!!
(推しメンを『小林香菜』に『決定』して送信した画面です←笑)





b0136045_19514226.jpg

今こそもう一度胸を張って言おう…。

私の推しメンはこの娘です!
(何の迷いもないとても晴れやかな口調で♪)

あのう…『推しメン』なんてもんを持ってるだけで、普通だったらちったぁ~悩んだり「こんな事してていいのか…?」と自問自答したりするもんじゃないのでしょうか…?

そういう時期は確かにあったけど…それはもう結構前の事ね!今はもう何の悩みもなく『漏れAKB大~好きっ♪』って誰にでも言えちゃうヨ★昨日妹には言えなかったけど…。

昨日法事に向かう車の中でぐぐたす読んでニヤニヤしてたら、妹に「随分熱心に読んでるね~何読んでるの?」と聞かれたんだ…。それに対して「『何読んでる』って…ぐぐた…あ、いや、自転車のブログだ(汗)」と返事してしまった…。何でかしらんけど…家族にだけは『漏れはAKBヲタだ!』って言えないんだよね…。『最後の一線』ってやつなのかしらん…。





続く…。
(全然『小ネタ』じゃなくなっちまった…←自嘲)
by shousei0000 | 2012-04-30 19:50 | 走行距離と短編日記

驚!

b0136045_1722364.jpg

じゃん・ぴえ~るさん!

あんたも自転車乗りだったんかい(驚)

しっかし、漏れ、じゃん・ぴえ~るさん、そしてlets streamさんと三人が三人ながら『AKBを愛し自転車にも興味を抱く輩』だなんて…。

『不思議なご縁』ってのは案外とあるもんなんだね~。

これからもひとつ宜しく頼む!

じゃ、ま、『じゃん・ぴえ~るさんも自転車に興味がある』って~んだったら…





b0136045_1722454.jpg

自転車の話してもいいよね~♪
(サイクリング行ったんかい!!!)




b0136045_17225261.jpg

ええ!今日サイクリングに行きました♪

場所は『いつものコース』…目的は『成木の桜』を見る事…。

成木に入ってすぐの畑不動尊辺りの桜が入間より20日遅れだった印象があったので

「まだ間に合うかも…」

と思って行ってみたんですね。

そしたら…





b0136045_172337.jpg

さすがに…遅かった…。
(もう4月も終わりですからね…)





b0136045_17231299.jpg

「…でも…いいさ…」

「こうして『終わってしまった桜を見てがっかり…』って経験ができたのは『そこに足を運んだから』に他ならない…」

「『足を運ぶ事』をしなければ『がっかりする事』すらできなかったんだよ…だからこれはこれで『よし』なんだ…」

と桜の木をバックに想いを巡らす小生氏…。
(みんな…もう分かってるかなぁ…漏れ…凄く太ったでしょう?先日久々に体重計に乗ったら、人生最大体重=もう包み隠さず書こう…80Kgだ…=に達していてビックリ仰天!自転車乗らないのに呑み食いだけは以前と変わらないんだから、そりゃ太るに決まってるよね…やっぱ少しでもいいから時間作って自転車乗ろう…)





b0136045_17232199.jpg

桜の木の袂にこんな具合な『竹の子の先っぽ』が沢山落ちてました。

『地元の人が竹の子を採って、いらない先っぽだけを捨てた』って事なんですかね?

『そこいらじゅうに竹の子先っぽが落ちている』ってのはちょっと不気味な光景だったんですが

「見方を変えれば『季節の変化を感じ取れた』って事なのかなぁ~?」

とポジティブに捉える事に致しました(笑)

ま、そんなこんな綴ったところで…





b0136045_17232630.jpg

これからちっと山ぁ~登ってくるわ…。
(今からかよ!もう17時とかじゃん!陽ぃ~暮れるぞ!あんた確かライト壊れてんだろ?大丈夫なのかよ!?)





b0136045_17233319.jpg

はっはっは!ご心配無用!!

クロスバイク(ソーセージ号←笑)に付けてたライトを移植したから大丈夫さ~♪
(新しいの買わんかったんかい!←いや…『総選挙』の事を考えるとちょっとね…何があるか分からないじゃん?だから実弾は少しでもとっとこうと思って…とりあえずCDを10枚買って=Amazonにて割引購入するつもり=あとは動向=中間発表=を見ながらモバイル票や二本柱の会票に手を出していこうと考えています…←色々戦略練ってるんだな…最早完璧なAKBヲタだ!←締め呆れ&嫌悪)





おしまい…。
(只今17時21分…さぁ…山ぁ~登るか…←鬱…だけど…喜♪←どっちだ!)
by shousei0000 | 2012-04-28 17:21 | 走行距離と短編日記

雑談…。

以前からずっと心の中にわだかまり続けたある問題が…今日…終わった…(ホッと一息)

まあだからといって『全てが終わった』訳ではないのだが

「うまくいけば5月中旬位からはまた自転車に乗れる様になるんじゃないかな…」

てな気が…してきた…(本当かね?←疑視)





b0136045_2064484.jpg

てな訳で…今日は『雑談』をいきます。

>小径車に乗る事は、干されメンを推す事に似ている、という事ですね。

そらな!
(AKB48チームB内用語で『それな!』を指す造語←若者言葉で『同意』ってな意味←そんな事を解説するな!←のっけから呆れ)

てか、lets streamさん…漏れも前回の投稿書きながらそんな事考えていたんだよ…。

で、

『ポケロケのつるんとした湾曲ステムはNなっちを想わせる…』

『ちっちゃくて可愛いフェルーカはまんまかなちゃまだ!』

『て事は…何かい?漏れ達は小径界でも、AKB見る時とおんなじ様な選択してるって訳かい(笑)』

てな展開にもっていこうと思ったんだけど、それやってると長くなりそうだからやめました…(そう言いながら今やってんじゃん!←また呆れ)





b0136045_2064513.jpg

じゃん・ぴえ~るさん…興味ないであろう自転車の話(笑)にまで、しっかり絡んでくれてありがとう!

ただ…『干されメン』を

>レアメン
→めったに会えないメンバー

と言い換えるのはちょっと無理あるかな?

『干され』は確かにテレビで観るのは至難の技だけど(特に我が推しは…ね…←溜息)劇場公演では出ずっぱりだからね(笑)

全然『レア』じゃないから(また笑い)

まあ劇場公演に行くのがまた至難の技だから、そうした意味では

『劇場公演でしか会えないメン=レアメン』

と言えなくもないけどさ…。





b0136045_2064613.jpg

さあて…話題がうまい事『劇場公演』にきたところで、漏れはお二人に質問があるぞー!
(註:この質問をする為にわざと『劇場公演の話』にもってきた←笑)

お二人は共に『AKB48 LIVE ON DEMAND』ってのに加入してるみたいだけど、お二人はそれをどうやって視聴してるの?

漏れ機械オンチだから教えて欲しいんだけど、ああいうって(オンデマンドの事ね)やっぱパソコンで観るしかないの?

もしそうなら…漏れ的には

「じゃ…いいや…」

と思っちゃう…。

漏れもAKBヲタの端くれとして、以前から劇場公演のオンデマには当然興味津々なんだけど、『パソコンの画面で動画を観る』ってのがどうにも馴染めないんだよね…。

パソコンを必ず毎日開く訳じゃないし(大抵の事はiPhoneで事足りるもんで…)パソコンだと寝っ転がって観る事ができないし…(最低の横着者ですよね…←自嘲)

『AKBのオンデマをテレビで観る』

ってのはできないのかな?

『光回線』とかいうのにすれば、テレビでもオンデマが観れる様になるのかな?
(漏れのテレビはネット対応タイプだからそういうのができそうなんだけど…よく分からん…)

お二人さん…この件分かる様ならレスして下ちい…。

分からない場合は…とりあえず『何の機材でオンデマ観てるか』教えて。

iPhoneでも観れるみたいだけど…さすがにそこまではしたくねぇ…(画面ちっちゃ過ぎだよ…)

でも…何かのCMで広末(涼子)が

『スマホにダウンロードした映画をテレビとコネクトして大画面で♪』

みたいな宣伝やってたよな?

iPhoneでAKBのオンデマダウンロードして…そういう事…できるの?





b0136045_2064755.jpg

うぉ~い…もう誰でもいいからその辺の事教えてくれい…(締め吐息)

今日はオチはありません…。

いつもないからー!!!(16人姉妹風に)





おしまい…。
(じゃん・ぴえ~るさん…スマソ…まだメールはしてません…横着者なもんで…今夜のどこかでとりあえず御一報します…←陳謝)
by shousei0000 | 2012-04-27 20:05 | AKB関連

通勤車としての小径…その③

かの自転車屋さん曰く…(さっきからの続きです←再鬱)










b0136045_20383240.jpg

「小径車ね…何か最近随分人気あるみたいですけど…『ホイールが小さい自転車』って何か意味あるんですかね?」

「ホイールが小さいって事は『スピードが出ない』『段差に左右される』『安定性に欠ける』って事で、つまりは『あんまり意味がない』『自転車としては低機能』って事じゃないかと思うんですけど…」

「ま、確かに『可愛い事は可愛い』ですけどね(苦笑)」

と…。





b0136045_20383368.jpg

「おうおう!よ~言いやがったなここな野良自転車屋!!」

「おまえは今、俺ら『全国100万の小径ファン』を敵に回したんだぞ…その辺…覚悟してんだろうなぁ?」

「よし!明日集会だ!!」

「その後小径仲間でつるんで、おまえの店に襲撃かけちゃる!!」
(以上、この動画を観た当時の小生の感想でした★←え~っと…久々に突っ込みどころ満載の独白やなぁ…まず…『野良自転車屋』って言い方はないだろ!相手が言う事に不満があるにせよ、もうちょっと言い方ってものがあるだろう?次に…『全国100万の小径ファン』って…小径ファンがそんなにいる筈ねえだろ!あと…全編を彩る『暴走族的な口調』も頂けねぇ…あんた『元暴走族』でも『旧車会』でもなく『元オタク』だろうが!最後に…あんたまだこの時点では『小径車』持っとらんだろうが!それなのに『集会』も『小径仲間』もクソもあるかい!!!←大呆れ)





b0136045_20383334.jpg

余談が過ぎましたね…(しいません…)

で、このくだりで俺が何を言いたいかっていうと…前掲動画の自転車屋さんが言ってる事は、確かにある程度的を射た事なんだ…。

上の画像にあるフェルーカを買ってみて一年乗って、俺はその事をそれなりに理解した…。

確かに小径は進まねぇ…。

『レスポンスが良くてクイクイとよく進む』という小径の長所は、裏を返せば『クイック過ぎで不安定』という事にもなる…。

ただ…俺達小径乗りはそういうとこを理解して、その上でそういう短所すら楽しんじゃうイカれた奴等…。

いいじゃないか…進まなくっても…。

いいじゃないか…横風に煽られるとチョロチョロとフラついても…。

いいじゃないか…ちょっとした歩道に上がるにも

「無理かも…」

と思って降車してしまっても…。

その分とことん可愛いんだから…。





b0136045_20383441.jpg

lets streamさん…これだけは言っておこう…。

小径に乗るなら伊達者になれ!

様々な短所を抱えてる事を知りつつも、それでも

「可愛いんだからいいジャン♪」

と言い切れる伊達者になれ!!

えっ?何だってlets streamさん??





b0136045_20383545.jpg

「『伊達者』なんて言われたら…私この娘思い出して胸熱ですよ~♪」

だって?

lets streamさん…あんたとことんイカれてんな…。
(おい!lets streamさんの意見みたいな振りして突如出したこの娘は何者なんだよ!←AKB48チーム4の『岩田華怜さん』でんがな!仙台出身でキャッチフレーズが『可憐で華麗な伊達娘』だから、『伊達者』って出したらlets streamさんがカレンを連想してくれるんじゃないかなぁ~と思って★←イカれてんのはてめえの方だ!今回は久々に自転車オンリーの話だと思ったのに…←締め呆れ)





続く…。
(オチはふざけましたけど…小径にそれなりなデメリットがあるのは本当です…でも…勿論素晴らしい長所もあります!その辺の話はまた次回という事で…←長文スマソ)
by shousei0000 | 2012-04-25 20:37 | フェルーカ あれこれ

通勤車としての小径…その②

さてと…前回からの続きですが…





b0136045_2031921.jpg

前回の話ではlets streamさんの第一候補小径車『ポケットロケット』について、色々と我が想う事を書かせて頂いた(その過半はlets streamさんに理解不能のクランクの話←笑)

で、普通ならここで対立候補であり我が愛車でもあるフェルーカの話に移っていくところなんだけど、拙ブログは『普通』ではないので(笑)ちょっと違った切り口で話を続けさせてもらう。

と言っても、別に故意に話を逸らそうとしてる訳ではない…。

とっても大事な事だと思うので、これだけはlets streamさんにしかと伝えておきたいのだ…。

で、それは何かと申しますと…





b0136045_20311056.jpg

こ~いう事なんだ…。
(誰なんだよこのおぢさん!)





b0136045_20311147.jpg

このお方はね…自転車屋さんなんだ…。

多分有名な方だと思うんだけど、俺はこの人の仔細を過分にして知らない…。

で、何でそんな『どこの誰とも知らない人』を登場させたかというと…昨年3月に小径車を求めて右往左往していた時期に、Bpsさん(みんな忘れちゃいないだろうなぁ…俺が出入りしてる埼玉県入間市の自転車屋さんだよ!)がこんな事をおっしゃったんだ。

曰く

「最近『小径車の存在意義に疑問を呈する動画』ってのが、YouTube上に出回ってるみたいですよ」

「小生さんも話のタネに一度観てみては?」

と…。

そこで『小径車の 否定』とキーワードを入れて検索してみたところ





b0136045_20311181.jpg

出てきたのがこちらだった。
(何度もおんなじ画像を貼ってスマソ…)

そしてその動画の中で、この自転車屋さんはニヒルな口調で以下の様な事をおっしゃった…(註:以下の文章は小生による意訳です…この自転車屋さんが一字一句そうおっしゃった訳ではないのを銘記されたし!)

曰く…










続く…。
(なっ、何ィー!?ここでこのタイミングで『続く』だとォー!?←しゃ~ないでしょ…『送信エラー』が出るんだもん…只今地元駅で分割送信作業中…←鬱)
by shousei0000 | 2012-04-25 20:30 | フェルーカ あれこれ

明日…。

明日俺仕事休むわ…(えっ?何で??)















b0136045_2124342.jpg

だだだだだって、明日のNOTTVのメンバーこの通りだよ!

何この俺得メンバー!?

我が推しとそのお友達二名と…あとこもり(笑)

AKBヲタにとっては

「やべえ…」

って面子だと思うけど、俺にとっては

「何という神回…」

な限り!

でも対応機種持ってないから(泣)これはもう直接収録会場であるアキバのAKBカフェに行くしかないじゃん?

だから『明日仕事休む』って訳。

至極まっとうな理由だろう?
(そんな理由で仕事休むな!大体上司の人には一体何て説明するつもりなんだよ!?←普通に「小林香菜のNOTTV収録観たいから休みます」って言うつもり…漏れ職場でも『香菜推し』公言してるからね~♪←マジか!?←たかみな…じゃなくて、締め呆れ)





おしまい…。
(じゃん・ぴえ~るさん…あんたも明日仕事休みなさい!我々の推しが一緒に出ているんですよ!!←本当に仕事休むつもりかよ!?←んな訳ないでしょ…明日は月に一度の茶話会=漏れは訳あって『ちゃわかい』と発音する=を主催する日だから休めません…←それがなかったら休むんかい!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2012-04-23 21:20 | AKB関連

通勤車としての小径(lets streamさんへの私信)

b0136045_11161443.jpg

小林香菜についての記述をま~たほかってしまう事になるが…先日lets streamさんからお問い合わせのあったこちらの件について、ちっとばかりお返事したいと思う。

題して『通勤車としての小径』だ…。

何かうまいタイトルが思い浮かばずこんなんになってしまったが、多分『通勤車としての小径の意義』みたいな記述はすぐに終わって『フェルーカというバイクの面白さ』てな話になっていくと思うから、そこんとこはどうぞご了解下さいませ。

しかし…





b0136045_11161594.jpg

俺もよ~やるわ…。

自転車のブログでもないのに『自転車の説明』をしようとするなんて…(元々は自転車のブログだっただろうが!←呆れ)





b0136045_11161624.jpg

さてと…lets streamさんが第一候補と目している(んですよね?)『ポケットロケット』という小径車の画像をひいてみた。

何かこう…すんごく斬新な造りの小径なのね。

『折り畳み車だから』って事もあるんだろうけど、フレームの造りが実に斬新!

『湾曲してる色付きステム』っての凄いね。

自分としては『好きになるタイプの自転車』ではないけど(漏れはね…自転車についてはかなり保守的なんですよ…何しろ根っこが『四半世紀前のサイクリスト』ですからね…)これはこれで中々格好良いね。

見た感じだけの印象だけど『レスポンスが良さそうで踏んだだけクイクイ進みそうなバイク』やね♪

まあ『レスポンスが良さそうで踏んだだけクイクイ進みそう』ってのは、小径だったらどのバイクでもある程度合致する特徴なんだけどね(笑)

しかし…





b0136045_11161782.jpg

拡大画像なんで画質が粗くなっちゃって申し訳ないんだけど、このバイク、スギノのクランク&チェーンリング使ってるんだね!

こんな斬新な形のバイクなのに、敢えてクランクにクラシカルなスギノを起用するなんてイカしてるぅ~♪

まあスギノを『クラシカル』って言っちゃうのは語弊があるのかもしれないけど(現役ブランドですから)やっぱ『四半世紀前のサイクリスト』にとっては懐かしいし、どうしてもそう言いたくなっちゃうんだなぁ…。





b0136045_11161713.jpg

そういゃぁさ~ほらあれ、懐かしくない?

『スギノのクランク【プロダイ】はTAのコピーだ!』

って論争!

まああれだけ似てりゃ~『コピー』って言われても仕方ないけど、お金がない人にとっては、あれはあれで有難かったんだよね~。

因みにおいらの2台目の愛車『片倉 シルク ランドナー』には、初めっからスギノのプロダイが付いてたよ。

前のオーナーの大学生が貧乏だったんッスかね~(笑)

何書いてんだか全然分かんねえ!AKBの話といい自転車の話といい…てめえの書く話は何でこうマイナーな方にばっか向かうんだッ!

いや!『プロダイとTAの話』は有名でしょう?『四半世紀前のサイクリスト』だったら誰でも知ってますって!!

現代の我々が分かる様な話を書きやがれ!(締め呆れ)





続く…。
(フェルーカについて一行も触れないうちに終わってしまった…←哀)
by shousei0000 | 2012-04-23 11:15 | フェルーカ あれこれ

ま~た糠喜び…。

b0136045_1315437.jpg

『金曜深夜のお楽しみ』ってったら…AKBのANN!

「ぜって~ねえわ…」

と思いながらも『万が一の可能性』に賭けて今日もチューニングしでみたところ…第一声が大好きなあみな(やっぱラジオはあみなでしょう!次点は梅ちゃんねっ♪)で高まるぅ~♪

ペアの声がこれまたラジオでは大好きなしちゃんと判明し、嬉しい反面

「後一人は…」

と気もそぞろ…。

そこであみなが

「今日メンバー…ちょっとヤバいよね~」

と言うので

「まさか…今日こそ我が推しが…」

と少し期待しちゃったんだけど…蓋を開いてみればやっぱそんな事ぁ~なくって、普通に安定のはーちゃん(片山陽加さん)だった…。

全然普通じゃん…(呪い)←呪うなや! by らぶたん風に♪





おしまい…。
(明日…もう今日だ…は仕事…ラジオテクAKB随一のあみな主導のANN聴きたいけど…また明日以降にします…因みに今1時29分…←さっさと寝えや!←またまたらぶたん風に)
by shousei0000 | 2012-04-21 01:30 | AKB関連

やったぁーーーッ!!!

b0136045_2203069.jpg

やったぁーーーッ!!!
(公式アナウンスはまだらしいけど…かなちゃまがMXTVで5月からレギュラー番組持つんだって!MXTVっていったら関東ローカルだけど…それでも地上波は地上波!かなちゃまクラスのメンにこんな良仕事持ってきてくれるなんて…漏れはOffice48=かなちゃまの事務所=を見直したゼ♪)





b0136045_2203188.jpg

やったぁーーーッ!!!
(じゃん・ぴえ~るさん!KKマグネット缶プレゼント予告ありがとう!!で、こっから先は非公開コメント絡みの話になっちゃうけど…まあこの位はいいだろう…『握手会前のオフ会』も是非やりましょう!アキバ案内して下さいよアキバ!んでもってカフェ行きましょうよカフェ!前々からカフェ行きたかったんッスよね~♪バナナマヨパン喰うゾー!いや待て、やっぱ喰いたくねぇ…)





b0136045_2203229.jpg

やってくれたぁーーー!!!
(かなちゃまが昨日のNOTTVで解いた英文和訳らしいんだけど…『Yasushi got angry last night』を『やすしゴットエンジェル 最後の肉』って…何だよ…『last night』くらい当ててよかなちゃま…←苦笑)





b0136045_2203281.jpg

…って…あれ?何だこのコメント?

『フェルーカの長所短所』って…





b0136045_2203372.jpg

悪い…うち『自転車のブログ』じゃないからそういうの説明できない…(もう自転車の話すらするつもりないんかい!←そういうつもりじゃないんだけど…今はAKBの話に全力投球でして…←氏ねぇぇぇぇぇーーーッ!!!←締め大呆れ)





おしまい。
(lets streamさん…フェルーカの話はまた後日します…でも…ひとつだけ言っておきましょう…フェルーカはとても良いバイクです!コスパ最高!買って良し♪ただ…最近ちょっと思います…「『アップライトな小径車だったらWレバーもあり』だったかなぁ…」と…←意味…分かります?)
by shousei0000 | 2012-04-19 02:20 | AKB関連

閑話休題。

b0136045_0285385.jpg

小林香菜についての熱い記述(笑)が宴たけなわではございますが…ちと余談を…。

AKBヲタとしての先達であり我が僚友である(と言い切らせてもらいます)じゃん・ぴえ~るさんから、こんなコメントを頂いています。

>ワンダゼロマックスにAKBマグネ缶が売っているのはご存知だと思います。

か…。

何か漏れ、そういうのにはあんま興味ないんだよね…。

漏れ昔スキューバーダイビングなんかもやっていたんだけど(我が事ながら懐かしい思い出だ…←遠い目)その頃の仲間達が一時『海の生き物』てな食玩にハマった事があってねぇ…。

みんなしてYahoo掲示板で(我が仲間は当時Yahoo掲示板でやり取りしていたのでした)大騒ぎなのよ…。

>マンタキター!

>ミナミハコフグ幼魚が出るまで頑張るぞー!

てな感じで…。

その流れに乗って漏れも2~3個買ってみたんだけど、何かあんまり面白くない…。

「こんなん集めてどうするんだろう…」

「その良さが…分からん…」

と思っちゃう始末…。

だから折角情報寄せてくれたじゃん・ぴえ~るさんには申し訳ないんだけど、漏れはこういうの集める事は決してしない!(キリッ)





b0136045_0285531.jpg

だってしょうがないでしょう?

そんな珈琲飲料なんか幾つもまとめて買ったってさぁ…(買ってんじゃん!)





b0136045_0285587.jpg

やっぱ『りのりえはガチ』だと思います!(買ってんじゃん!)





b0136045_0285656.jpg

「ちょいちょ~い!私も忘れないで!!」

とげちゃん参戦!(買ってんじゃん!)





b0136045_0285838.jpg

「私好みの耳してる人がいないですね…」

ともっちぃも寄ってきました♪(買ってんじゃん!)





b0136045_0285930.jpg

>さえがメチャ余ってますが、なにか?

しまった!

佐江も買っとけば『さえゆきコンプ』だったのに…(買う気満々じゃん!)





b0136045_029095.jpg

>Nが見当たらない…。

か…。

こっちもKKが見当たらないよ…。

地元駅のサンクスで缶コーヒーかなりガチャガチャいわせて探したんだけど…(漁りまくってんじゃん!)





b0136045_029182.jpg

最後に一言。
(おい!てめえこの『マグネット缶』とやらを集める気満々なんだな!せめてそこんとこ認めてから話を終われよ!←ハハハ…とりあえず我が推しを見つけるまでは買い続けます…あと…おたまるも見つけて『フレキスコンプ』も目指さなきゃ~♪←終わってんな!←呆れ)

lets streamさん!

貴方は拙ブログの過去記事を旧香菜ブロ2011年3月1日付記事に絡めて捉えてる様だけど、今回話題にしてるのはそこじゃあないよ。

香菜ブロ2011年10月末から11月頭にかけての記述だよ。

まあどっちにしたってDiVA絡みの話なんだけど…。

まあそれはともかく、貴方の推しが例の旧香菜ブロ3月1日付記事に自ブログで言及してくれた話は知っているよ。

リアルタイムじゃないけど読みました。

ちょっと感動したよ…。

「『旧Kの絆』やなぁ…」

ってね…。

そんな貴方の推しと我が推しが、昨日NOTTVで共演したみたいですね。

観たいなぁ…NOTTV…でも観れないんだよなぁ…iPhoneじゃあ…





b0136045_029233.jpg






b0136045_029395.jpg

>(NOTTVを観たいなら)対応機種を買って下さい。

か…。

何かちょっと欲しくなってきちゃったよ対応機種…。

てか…このシリーズのクリス可愛い過ぎ♪(デレ)

てめえKK推しじゃなかったんかよ!(締め呆れ)





おしまい。
(結構画像載せちゃったけど…送信できるだろうか…できてくれい…←祈り)
by shousei0000 | 2012-04-19 00:28 | AKB関連