<   2012年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

Let's 握手会! その19。

b0136045_110959.jpg

昨日は酔いどれ日記ですみませんでした…。
(それ程ではなかったと思うけど…一応お詫びをば…)

で、早速話を進めますが、小林香菜のイメージが少しとはいえども変わってみると、同じブログを読んでも異なる感情が湧いてくる…。

その変化を書いたところで昨日は終わっちゃったんだけど(笑)要は

「小林香菜が『ガチ落ち込み』してるんだったら、それはちょっと…いや…凄~く心配だな…」

てな気持ちになったのだ…。





b0136045_110921.jpg

そんな気持ちで改めて小林香菜の当該ブログを眺めてみると、そこには

『DiVAの事をあれこれ聞かれて無愛想になってしまった事を悔い、それを【ツンデレのツン】と糊塗してしまった事は恥じ、それらを率直に詫びようとする気持ち』

が綴られている…。

これだけでもグッとくるところなのだが、以前このくだりを紹介した時も触れたんだけど、末尾の文章が更に…ヤバい…。

>これからは、いつでも笑顔でいられるような強い人間になりますので、次回も、これからも、ずっと、よろしくお願いします!

って…。

普段句読点なんかいい加減か使わない小林香菜が、知ってか知らずか

>次回も、これからも、ずっと、よろしくお願いします!

と強調の句読点を打って『もう一度チャンスを下さい…』とばかりに切々と綴る…。

それを読むと切なくなった…。

小林香菜が失敗を悔いて自室で膝を抱えて俯いたり、悶々として眠れず寝返りを繰り返す姿が脳裏に浮かんできて堪らなくなる…。

ほんの2時間程前にこのくだりを読んだ時には、ここまで過剰な感情移入はなかった…。

確かに気にはなりそれが故に『2009年AX【初日】の1位』の動画を観るに至った訳だが、その時点ではまだ『小林香菜=おバカでお調子者』という印象があったから

「ま、案外気分転換とかも早いんじゃねw」

とも思っていた。

しかし今や漏れの中では『小林香菜=普通に気遣いとかもできるあたり前の女の子』だから

「そんな簡単に気分転換とか図れねぇんじゃね?」

「『香菜ちゃんの握手がいつもああなら【もういいや…】と思うところでした…』てな厳しい指摘もコメント欄で受けてる訳やし…」

と小林香菜の心情を忖度した…。

そしてその後もこのブログを何度も見ながら

「小林香菜…たかが一度の『握手会での失敗』に過ぎない…反省は勿論しなくてはならないけど、そんなに過剰に気にし過ぎるな…」

「このブログ読めばファンの人達もきっと分かってくれるさ…そう…大丈夫だって…」

「だから今夜はもう休むんだ…しっかり寝とかないと明日がきついぞ…」

とiPhoneを通して(想像上の)小林香菜に喋りかけちゃう体たらく(笑)

因みに…時間の方は早いもので、11月1日の午前5時を迎えようとしていましたとさ…。
(てめえの方こそさっさと寝ろよ!てか…て事は…『小林香菜の事を色々考えてて徹夜した』って事か!?←最初に『夜勤入を控えていた』って書いたでしょう?5時から6時の間位に寝て昼過ぎに目を覚まして、そして15時頃の電車に乗って夜勤に向かいました…次回はその場面からのスタートとなります…←いや!もう十分に書いただろ!?おまえが『小林香菜に対する偏見を解き、一夜にしてそのファンになった』という『黙示録の夜』はもう完結したんだから、さっさと終わりにして握手会の話に戻れって!←まだまだ『黙示録の夜』は完結してないんですよ…あと2エピソード程ありますもんで…←嘘…だろう…←絶句)






続く…。
by shousei0000 | 2012-06-29 10:59 | AKB関連 | Trackback | Comments(1)

Let's 握手会! その18。

さてと…朝からの続きですが…





b0136045_23103899.jpg

まあこのくだりから話を続けていくのだが、実は今漏れはちょっと酒を飲んでいる…。
(たま~に発作的に行う『独り焼肉』からの帰り道です…いい歳こいて『独り焼肉』が習慣化してるなんてホント情けない…)

だからどの程度文章が綴れるのか自信がない…。

でも、少しでも話を進めておかないといつまでも『握手会の話』に復旧できないので、ここはちょっと無理してでもブログを書こうと思う…。

筋道が立たない話や「ん?」と思わせる展開になっちゃったとしても、そういう事情がある故ご容赦下さい…。
(酔っててブログが書けなそうだったら、無理して書く事ないじゃねえか!←漏れの独白…聞いてます?少しでも話を進めておかないと『握手会の話』に復k…←そうしたいんだったら、この派生シリーズを今すぐ終わりにすればいいんだよ!←呆れ)





b0136045_23103957.jpg

で、ここからが『本編』なんですが(笑)朝の投稿で触れた通り、この香菜ブロ記事を『小林香菜=おバカでお調子』と思って読むのと『小林香菜=普通に気遣いとかもできるあたり前の女の子』と思って読むのでは大分様子が変わってくる…。

前者の時には多少の心配はしつつも

「小林香菜が落ち込むなんて…らしくねぇw」

と嗤う余裕もあったが、後者となった今となっては

「小林香菜は『バカ』じゃなかった…少なくとも漏れがイメージしてきた意味での『バカ』ではなかった…。

「て事は…『ガチ落ち込み』なのか?本当に握手会で『ツン対応』をした事を悔いてしょんぼりしているのか…?」

と気になって気になってしょうがない…。





続く…。
(我ながらひでえ更新だ…話が全く進んでない…←鬱)
by shousei0000 | 2012-06-28 23:10 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

Let's 握手会! その17。

え~昨日からの続きではあるんですが、さすがに話があちこち飛んでしまったのと『あまり時間がとれない通勤往路』って事で、この投稿ではちょっと話をまとめさせてもらいます…。

それでも時間が余ったら、少しだけでも話を進めようと思います…。

じゃ、いきます…。
(完全に『ベトナム化』しやがって!←呆れ)



<ここまでのまとめ>

今綴っている話の日時は2011年11月1日の午前3時頃です…。

漏れはその数時間前に読んだ小林香菜のブログ11月1日付記事『みなさんへ』の余韻を引きずりながら、独り部屋で酒を飲んでいます…。

そしてYouTubeでAKB動画を観始めたものの小林香菜のブログ記事が気になり、何とな~くこう集中できません…。

そこで漏れが『小林香菜のおバカ映像トップ1』と思っていた『2009年AXでの【初日】の1位』を呼び出し繰り返し観ていたところ、昨日までに様々書いた展開で

『小林香菜は【おバカでお調子者】なだけではない!』

『【普通に気遣いとかもできるあたり前の女の子】な部分もある娘なんだ!』

とその評価を変えていったのでした…。

以上、まとめ、終わり!
(この程度の文量で済むんだったら、最初っからそうしろよ!←漏れだってそのつもりだったんだよ…だけど書き出したら中々話が進まなくなっちゃって…←それで…『ベトナム化』か!?←嘲笑)




b0136045_883157.jpg

さてと…そんな感じで『小林香菜観』が変わった上で改めて当該香菜ブロを眺めてみると、数時間前に読んだ時とは違った感慨が湧いてきた…。

数時間前は『小林香菜=おバカ・お調子者』とみていたから

「そんな小林香菜ぁ~」

「おまえらしくないじゃないか落ち込むなんてw」

的に感じてた部分もあったけど、印象を変えた今となっては…





b0136045_883292.jpg

すまん…職場駅だ…また夜に会おう…。
(職場駅エレベーターガラスに映る通勤客達を撮って『朝の雑踏』を表現してみた♪←いらん事やってんな!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2012-06-28 07:50 | AKB関連 | Trackback | Comments(2)

Let's 握手会! その16。

b0136045_21274030.jpg

さてさて朝からの続きですが、もしも『AXの順位発表はガチ』だとするなら、上掲じゃん・ぴえ~るさんからの指摘の点もクリアーしなきゃならない…。

即ち…『リハーサル』…。

AXの前にリハーサルがあるのは、漏れも何かの特典映像で眺めた事があった…(もっちYouTubeの類いでね←笑)

当然そのリハーサルの中には『ゲネプロ』だか『ランスルー』だかと呼ばれる『全体を通しで行うリハーサル』がある筈である。

AKBグループのメンバーだったら『それに参加する』か『ただ眺めるだけ』かの違いはあるにせよ、一度はその全体を俯瞰するであろう。

もうその時点で

『ランクインもしてない小林香菜が【私のくるくるぱーが1位だよ!】と言う筈がない』

のだが、更なる疑問として

『古い公演曲をぶっつけで踊れるのか?』

という問題もある。

もしも『AXの順位発表はガチ』というなら、AKBグループメンバーはいきなり

「第◯◯位におまえのユニット曲△△が入ったから、あと□分後にステージに出て!」

と言われる事になる。

しかし古い公演曲なんて、メンバー達も一々その詳細を覚えていよう筈もない…。

ある程度は体が覚えているにせよ、それを『ファンの前で披露できるレベルにする』となれば、何らかの『復習』が必要な筈…。

事実、大きなコンサートの前やリバイバル公演『見逃した君達へ』の時には、メンバー達は運営から必要な曲のDVDを借りて、本番に備えて『復習』を行うのだ…(そういう記述がブログやぐぐたすに出てきます)

つまり…つまり…





b0136045_21274124.jpg

この

『【自分のくるくるぱーが1位】と思っていたら【初日が1位】で思わず呆気にとられる小林香菜』

という姿は、あくまでも『舞台を盛り上げる為の演出』だったのだ!

小林香菜はただ『指示された仕事を淡々とこなした』だけで、本気で

「私の『くるくるぱー』が1位だよ!」

としゃしゃり出てきた訳ではなかったのだ!





b0136045_21274161.jpg

そう思うと…最初に観た時は

「何だこのバカは!」

「折角の『初日の1位』を汚しやがって!」

と憤りを持って観たこのバカ顔も、何だか

「………………」

てな想いで観てしまう…。

小林香菜はこの役割を与えられた時、一体どんな気持ちになったのだろう?

2009年といえば小林香菜が『おバカキャラ』として名を馳せていた頃だから、或いは

「はは、私に相応しい仕事だよ」

と思ったのかもしれない。

でも…彼女だってアイドルを志した身…。

できれば可愛らしくありたいだろうし、『おバカキャラ』がクローズアップされ過ぎるのには微妙な想いもあったであろう…。

事実、小林香菜は『テレビでバカな姿を披露し過ぎ!』って事で、父親に怒られたり、妹に『いない事にされた』といった憂き目をみている…。

しかしそれでもこの役割を引き受け

「私の『くるくるぱー』が1位だよ!」

を演じ続けたのは

『ファンのみんなに面白がってもらいたい!』

『イベントを盛り上げたい!!』

との想いから…(であろう…)






b0136045_21274228.jpg

鳴呼…何て事だろう…。

十女の香菜ちゃんは確かに『大バカで』『漢字も英語も読めません』なのかもしれないけど、『空気は読める』娘だったのだ…。

『全体の為に個を犠牲にする』とまで言うのはちょっと大袈裟かもしれないけれど、『イベントを盛り上げる為なら、ちょっと位の汚れ役は喜んで引き受けるよ!』てな気質の娘だったのだ…。

散々『おバカでお調子者』と思い込んできたけど、実は『普通に気遣いのできるあたり前の娘』…それが小林香菜の本当の姿だったのだ…。






続く…。
(今回の文章のもっていき方はかなり無理があるかもしれませんが、漏れがこの夜AXの動画を繰り返し観て「えっ?この『私のくるくるぱーが1位だよ』ってのはリアルじゃなかったの!?」→「とすると…こいつは『思っていた程のバカじゃなかった』って事になるな…」→「いや、むしろ『盛り上げ役』として頑張ったんだから、『普通に良い奴』でいいんじゃねえか?」と考えを変えていったのは本当です…その辺の想いを、あと2話程お付き合い下さい…←やっぱり『ベトナム化』してるじゃねえか!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2012-06-27 21:27 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

Let's 握手会! その15。

さてと…昨日からの続きですが…





b0136045_7573234.jpg

昨年11月1日の早朝(『早朝』でいいのかなぁ…3時頃の話なんだけど…←寝なさいよ!←まゆゆの口調で)漏れは突如上掲画像内記述の点に気付いてギョッとしたんだ…。

恥ずかしながら…恥ずかしながら…漏れはこの時点まで、小林香菜が本気で

「私の『くるくるぱー』が1位だよ!」

をやってると思い込んでいた…。

AXでの順位発表に歓喜したり嗚咽したりするメン達の反応は本当のものだと思っていた…(まあメンの反応自体は『本当のもの』だろうけどね)

まあ別にそれは

『AKBはガチ!だからAXの順位発表もガチ!!』

てな信仰の様なものからきたの訳ではなく、単に『な~んも考えてなかったから』だけなんだけどね(笑)

だけどこの夜…いや…『早朝』か…ややこしい…(つまらん事でこだわるな!)『2009年AXでの【初日】の1位』の動画を何度も観ていたところ、さすがに

「おかしいなぁ…」

と思う場面が見えてきた…。
(『見えてきた』っていうか…その時までそういう事を一切感じなかったのがかなり恥ずかしいんですけどね…←含羞)





b0136045_75733100.jpg

例えば…これね…。

これは

「チームBの~『初日』がぁ~1位を獲りましたー!」(by シンディ)

てな場面なんだけど、旧チームBのメンバーが揃いの制服姿(『初日』を含む4曲分の衣装)で勢ぞろいしている。

もしもAXの順位発表が『ガチ』だったとすれば、果たしてこんな風に揃いの衣装で集まれるだろうか…?







続く…。
by shousei0000 | 2012-06-27 07:50 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

Let's 握手会! その14。

b0136045_214215.jpg

さてさて朝からの続きですが、昨年11月1日付のこの香菜ブロ内記述を見て、漏れは何とも複雑な気持ちになったんだ…。

当時漏れはまだ香菜推しではなく、『かなちゃま』という愛称についても

「いっくらアイドルとはいっても、20歳過ぎた女性に『かなちゃま』はねえだろ!」

「漏れぜってーそう呼べねえ~(笑)」

とする立場だったんだけど、『16人姉妹の歌』や香菜ブロを通じて小林香菜を

『おバカでお調子者だけど、ちょっと面白い奴』

程度には思っていた。

そんな『おバカでお調子者の小林香菜』がしおらしくブログ上で謝罪をしてしょげてる様子なのを見て、ちょっと違和感を覚えたのだ…。

既に『DiVAの変』の香菜ブロを読んでおり(旧香菜ブロ2011年3月1日付記事参照)小林香菜の『力強くはないけど、必ず立ち上がってくる姿勢』を知っていた漏れからすると、この『握手会事件』での小林香菜は『脆すぎる…』と感じたのだ…。

その日漏れは夜勤入りを控えた前夜だったので、YouTubeのAKB動画を肴に酒を飲んでいた。

しかしどうにも当該香菜ブロが気になって気になって、いつもの様にまったりと楽しく過ごせない…。

それで何だかジリジリとした漏れは、とあるAKB動画をYouTube画面に呼び出したんだ…。





b0136045_2142256.jpg

それが…この動画ね…。

ふう…漸く5月に『黙示録の夜シリーズ』を書いた時の中断箇所まで辿り着いたよ(笑)

で、この動画…ってか『画像』か?…を当時見たlets streamさんは

「気分転換に『くるくるぱー』の動画を観たんですね」

とコメントしてくれたんだけど、この画像は『くるくるぱー』の物じゃないよ!

じゃあ何の画像かというと…





b0136045_2142388.jpg

これやがな!

『2009年AXに於ける【初日】の1位!』

の動画やがな!!

その動画に於いて小林香菜は最後の最後まで

「私の『くるくるぱー』が1位だよ!」

と言い張ってひな壇から動かなかった。

勿論そんな筈はなくて、1位には旧チームBの苦難と歓喜を歌った『初日』が選ばれ、小林香菜の『くるくるぱー』はランク外に終わった。

初めてその動画を観た時、漏れは『【初日】の歓喜』を観たくてアクセスしたのに『変な衣装を着た娘の呆気にとられた顔』を見せられて

「何なんだこのバカは!?」

「えっ?『小林香菜』っていうの?『おバカキャラ』なの?最低だなこいつ!!!」

憤慨したものだった(笑)

後にもう少し小林香菜を知るにつれ憤慨の気持ちはなくなったけど、この『【初日】の1位』の時のパフォーマンス?の記憶は消える事はなく、漏れの中で小林香菜は

『おバカでお調子者』

とインプットされた。

だから当該日付の香菜ブロを観てジリジリした後、漏れはこの動画を呼び出したんだ…。

それを観て

「小林香菜…おまえはこういう奴なんだよ!」

「『栄ある【初日】の1位』を前に『くるくるぱーが1位だよ!』と変なパフォーマンスできちゃう、おバカでお調子者なキャラなんだよ!」

「だから『1度の握手会での失敗』位でしょげかえるな!いつもの『おバカでお調子者のキャラ』で元気出していけよ!」

と笑い飛ばしてやろうと思ったんだ。

しかしつらつら酒を飲みながら『初日』の動画を観ている中で、漏れは突如ある事に気付いて、最初はギョッとし次に愕然とし、更には雷に撃たれた様な衝撃を覚えたんだ…。

それはどういう事なのか?

漏れは一体『何に気付いた』というのか?

それは…






b0136045_2142363.jpg

「ちょっと…待て…」

「このパフォーマンスの時の小林香菜って、まさか全てを知ってたんじゃあ…?」

「『初日が1位』で『くるくるぱーがランク外』と知ってて、それでも敢えてこのパフォーマンスをやってたんじゃあ…?」

との想い…。






続く…。
by shousei0000 | 2012-06-26 20:56 | AKB関連 | Trackback | Comments(1)

Let's 握手会! その13(以前書いた『黙示録の夜シリーズ』の続きを含む)

b0136045_7303438.jpg

え~っと…昨日からの続きですが、漏れは今上の画像を見ながら

「この話題に踏み込んでいくのは…ヤバいのかなぁ…?」

と思っている…。

だってこの話題は拙ブログ5月5日付記事から始まる『黙示録の夜シリーズ』で触れておきながらうまい落としどころが見つけられず、結果他に書きたい話が押し寄せてきちゃったので一旦保留にして、遂にはそのまま『放置』となってしまった話なのだから…。

「この話に踏み込んでいくのは、アメリカにとって苦戦の連続で『社会の荒廃』『薬物の蔓延』ひいては『国威国力の低下』を招いた『ベトナム戦争参戦』みたいなものではないか?」

「『泥沼化して足を引き抜けなくなる』…そんな状態になるのではあるまいか…?」

そんな事まで考えた…。

しかしこの件を説明しきらないと

『漏れはかなちゃまの顔や体に惹かれて推す様になった訳ではない』

という事が理解して頂けず、そうなれば握手を目前に控えて

『漏れ…多分『真っ白』にはならないよ』

と思った根拠も説明できないので、あえて遠回りになるのを覚悟で、こちらの話を書かせて頂く。

じゃ、宜しく頼む…。
(昨日の投稿で『極々軽くしか触れない』と書いていたけど、やっぱり書き出しからして濃厚で長大じゃねえか!しかも『ベトナム戦争云々』って何だよ?そんな大層な例え話を持ち出す程の話題なのかこれ!?←いや…ちょっと思い付いちゃったもんで…)





b0136045_7303578.jpg

ささ、ここからはサクサクいくよ!(あんたにゃ無理!←呆れ)

え~これから語る件は以前既に2回語っているからホントに簡単にいくけど、上の画像にある香菜ブロ10月31日付記事『あくしゅ』の中で、かなちゃまはその前日にあった握手会の話を記したんだね。

そしたらそれに

>昨日のかなちゃまの握手はらしくなかったよ。

>何かあったの?

てなコメントが並んだんだ。

そして翌日の記事『みなさんへ』の中で、かなちゃまは当該握手会で、かつて同事務所内で唯一選んでもらえなかったダンス&ボーカルユニット『DiVA』について様々聞かれた事を述べた上で(註:その時期確か『DiVAの追加オーディション』が発表されたので「香菜ちゃんも応募してみなよ」てな事を言われたものと思われる)





b0136045_7303565.jpg

こんな謝罪をしたのでした…。






続く…。
by shousei0000 | 2012-06-26 07:30 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

Let's 握手会! その12。

b0136045_20573927.jpg

勉強会往路で前置きはしこたましたから、復路では単刀直入に話を始めさせて頂く。

で、ここ(上の画像文中)で云う

『ひとつ断っておきたいのだが…』

というのは『かなちゃまとの握手を控えて思っていた事』を指すのだが、それではそれはどんな事かというと

「漏れ…多分『真っ白』にはならないよ」

という事である。

これだけだと何の事だか分からないだろうから補足すると、これまで読んできた各種AKBヲタスレによると、初めての握手会に参加したヲタはすべからく

>推しのあまりの可愛さにドキーッとして頭が真っ白になって、それまで考えてきた会話の筋書きとか全て飛んで訳分かんなくなる。

という状態になるらしい。

我が握手会の先達じゃん・ぴえ~るさんも、拙ブログコメント欄や実際に会って会話した中で同様の事を語っていた。

しかしそうした事前情報や先達の言葉にも関わらず、漏れは

「自分は多分『真っ白』にはならないよ」

と思っていたんだ。

以下、その根拠について書かせて頂こう。





b0136045_20574056.jpg

こちらは我が推しであるかなちゃまの写真だ…。

中々に…可愛いだろう?

いや!『中々に』なんてもんじゃねえよ!

『メッチャ可愛い』よ!!!

この写真はちょっと前の香菜ブロに載ってた物なんだけど、普段と髪の感じが違って(ウイッグを外していたものと思われます)幼い感じがして、まるで子供の様じゃないですか!

一瞬

「昔の写真かな?」

と思ったんだけど、ブログに書かれていた

>昨日はとある物を植えたって言ってたんだけど答えは、、、

>カイワレ大根(´・ω・`)

って文と内容が符合するから、こんなお子ちゃまな顔してても今の写真なんだよ!

何しろ普段見る写真とあまりに感じが違うから、何だか漏れすっかりやられちゃってねぇ~。

ソッコー保存致しましたとさ♪
(おい!何か内容が逸れてねえか?てめえが書きたかったのはこういう事だったのか!?)





b0136045_20574065.jpg

ごめんごめん話が逸れちゃって!(やっぱり…)

この写真があまりに可愛い過ぎて、ついそれについての記述になっちゃったよ(笑)←笑えません…。

で、気を取り直して改めて書くと、これは我が推しであるかなちゃまの写真です。

中々に…可愛いだろう?

でもね、実は漏れかなちゃまを推す様になったのは、かなちゃまが可愛いかったりスタイルが良かったりするからじゃなかったんだ…。

つまり…顔や体に惹かれた訳じゃない…。

それじゃあ何に惹かれて推す様になったかというと、それはかなちゃまが持つ

『負けない気持ち』

『折れない心』

『転んだら何度でも立ち上がって、力強くはないけど再び歩み出す姿勢』

といった長所に惹かれたから…。

そしてそれを知る直接のきっかけとなったのが…





b0136045_20574113.jpg

かなちゃまが書いたこの時期のブログだ!
(これは…てめえ、この香菜ブロ引用して前に何かくどい文章書いてたよな?そしてそれは途中頓挫してそのままになってたよな?………まさか!てめえ今からそれを再開しようってか!?やめとけよ…あんなくどいのを今ここで再開したら、握手会の話が更になお進まなくなっちまうだろうが…←極々軽くしか触れないから大丈夫ですよ!時間がある方は、拙ブログ5月5日付記事から始まる『黙示録の夜シリーズ』を再読しといて下さい)






続く…。
by shousei0000 | 2012-06-25 20:57 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

Let's 握手会! その11。

はい、え~昨日からの続きです。

といっても…『ナンパがどうのこうの』って話の続きではないよ(笑)

いよいよ話の核心部…即ち、『かなちゃまとのファーストコンタクト』について、話を近づけていこうと思います。

えっ?何ですか?

「『その11』まで書いて…ま~だレーンに並んでる場面…」

「しかも『漸く核心部に進んでいく』のかと思ったら『それに近づいていく話』って…」

「どんだけ話を引っ張れば気が済むんだよ(怒)」

ですって?

まあお怒りになるのはご尤もと思いますが、漏れはかなちゃまと『直接初対面する話』を書く前に(註:漏れは今年2月東京タワーイベントでかなちゃま会っているが、至近距離で対峙するのは今回が初なので『初対面』とさせて頂く)どうしても触れておきたい話題があるのです。

だから今回も『核心部に近づいていく話』になるんです。

本当はこの話を書く前に『レーンに並んでいる間に他メンバーの姿が見えた』件について触れようと思っていたんですが、さっき勉強会参加の為地元駅で電車に乗ったら、うまい具合に時間のかかる『準急』に乗れましたもんで、急遽『執筆に時間のかかりそうな核心部に近づいていく話』を書こうと思った次第です。

と思ったら…あと4駅で職場駅だ…。

とりあえず始めますね…(前置きナゲー!←呆れ)





b0136045_17153364.jpg

はい、え~では『話の本論』に移らせてもらいます。

握手会レーン中間にある『握手券、納品書、身分証明書のチェック』を終えた後、いよいよ漏れはかなちゃまが待つブースに直接繋がる『待機レーン』とも呼ぶべき列に身を置きました。

まだまだ共に待つ人の列は多いですが、ここまで来て漸く

「漏れ…本当にかなちゃまと握手するんだな…」

との感慨が湧いてきます。

ここでひとつ断っておきたいのだが…





b0136045_17153490.jpg

…と思ったら『職場駅』だ…。

ちっと勉強会行ってくるわバイナラ…。
(全然話が進んでねえじゃねえか!←締め呆れ)






続く…。
by shousei0000 | 2012-06-25 17:05 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(1)

Let's 握手会! その10。

b0136045_19352928.jpg

さてさて朝からの続きですが、この写真の列に並び握手券、納品書、身分証明書のチェックを待つ中、漏れにはちょっと嬉しい事がありました。

というのは、その列の中にチラホラとではありますが女の子がいたのです!

列全体の中では1~2割程度ではありますが、とにかく女の子が複数名いたのです!

女性アイドルや女性芸能人を追ってる人なら分かってもらえると思いますが、自分の推しに『同性のファン』(この場合『女の子のファン』ね)がいるのは嬉しい事…。

かなちゃまは丸顔で目が大きく『猫を想わせる風貌』をしているんですが、そういう娘って女性からすると

『かわい子ぶっちゃってさ…』

『男に媚びてる顔だよ!』

と捉えられかねないじゃないですか?

事実、今年2月に東京タワーに於けるかなちゃまイベントに参加した際、女性のファンは僅か2人しかいなかった…。
(1人は成人女性…もう1人はお母さんに伴われた中学生女子…←イベント内で共に紹介されたので、このお二人が『香菜推し』であるのは間違いない!)

だから漏れは

「あっちゃんやちんともさんや麻里子様みたいな『女性から見ても美人』『独特の存在感があるキャラ』は同性からの支持があるだろうけど、かなちゃまクラスの知名度で『猫顔』となると、同性からの支持は受けにくいかもなぁ…」

と思っていたんだ…。

でもいざ握手会の列に並んでみると…いる!

数の上では大した人数ではないかもしれないけど、とにかく列のここかしこに『女の子のファン』がいる!!

漏れのちょい前には2人組の女の子がいて

「香菜ちゃんとの握手久し振りだね~♪」

「総選挙のお祝い言わなきゃね~♪」

とか言い合ってるぅ~♪





b0136045_19353038.jpg

いやもう何か漏れ、その事実に嬉しくなっちゃってね~♪

思わずその2人組の女の子に

「かなちゃまを応援してくれてありがとう!」

「この後どうです?食事でも?」

とか言いかけちゃった~♪
(握手会会場でナンパかよ!てか、てめえそんな器用な事できんのかよ!?←できませんよナンパなんて…そんなんできてたらこの歳まで独身な訳ないじゃないですか…大学4年の夏にね…友達に「思いっきり遊べるのはこの夏だけだ…俺はナンパに精を出してみるつもりなんだけど、おまえも一緒にやってみる?」と言われた事があったんだけど、「ごめん…俺ナンパとか無理…いや『モラル的にダメ』って事じゃなく『性格的に無理』なんだ…知らない人と喋るのが苦手なのに…ましてや知らない女の子なんて…」と断っちゃった…あと…これも大学時代の話なんだけど、珍しく渋谷でスカした先輩と元気な後輩で飲んでいたら、そのスカした先輩が「野郎ばっかで飲むのも何だなぁ…よし!ナンパでもすっか?」とか言い出したんだ…で、元気な後輩達も「やりますか♪」とノリノリだったんだけど、漏れだけは顔面蒼白になって脂汗垂らして「いいじゃないですか…ナンパなんかしなくても…俺達だけでこんなに楽しいんだから…」とうわ言の様に呟きながら酒をガブ飲みして、結果泥酔して記憶を飛ばす体たらく…担ぎ込まれたカラオケボックスで目を覚まして「ナンパはなしになったんですね!?本当にやめたんですね!?」と嬉々として語り、「いや~戦艦武蔵は『シブヤン海峡で撃沈』されたんですけど、俺もナンパが怖くて『渋谷で轟沈』ですね(笑)」てなギャグまで加えて、先輩後輩方に「小心者な上にギャグまでくどい…」呆れられたのでありました…←何つー長い独白なんだ!てか、ま~た握手会の話が全然進んでねえッ!!!←締め呆れ)






続く…。
(いつになったら『かなちゃまとの初対面シーン』に至るのか…←嘆息)
by shousei0000 | 2012-06-24 19:35 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)