<   2012年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

お買い物♪ 最後!(本当の『最後』ダヨ←笑)

b0136045_22211395.jpg

ささ、『本当の最後』…いくよ(笑)

『ギンガムチェック劇場版』に封入されてた『生写真』を以て、本シリーズを締めさせてもらいます。

4thアルバム『1830m』の時は『オールNMB』で腐ったものですが(てめえ『生写真はどうでもいいクチ』んじゃなかったんかい!←呆れ)あの時は漏れだけじゃなく全国的に『NMBがかたまっていた』とかで、さすがに運営も考えたのでしょう…。

今回は上掲写真の通り『きぐぢ』(チームKの菊池あやかさん)から始まりました!

『きぐぢ』はかなちゃまに勝るとも劣らない『おバカキャラ』だけど、ラジオでは中々な『爪痕』を残すメンバーです!

今年1月6日のANNでは『梅ちゃん』『ゆいはん』と共に面白トークを繰り広げ、この日の放送は漏れにとって『中々な神回』となっています♪(もう10回は聴いたかな?←笑)

だから

「『きぐぢ』から始まるとは…幸先良いゼ!」

と思いました♪






b0136045_22211455.jpg

2枚目は…ちいちゃん!
(チームAの中田ちさとさん)

『ふんわり綿あめの様な女の子になりたい♪』

とのキャッチフレーズを有しておきながら

「実はあんまり綿あめは好きじゃn…」

との迷言を口にする『ブラック』なところもあるメンバーです(笑)

『楽屋トーク』には定評があり、メンバーの中では

『もしかしたらAKBで1番面白い娘かも?』

との評価も受けています。

但し、『楽屋トークには定評がある』という点からも分かる通り、『あくまでも内輪ウケ』な面もあります…。

故にAKBの中では『その他大勢』『干され』に属するちいちゃんですが、ファンの支持は中々に厚く、先の総選挙では初めてのランクインとなり37位と大躍進!

かなちゃまと同じ『ネクストガールズ』です!!

「『ちいちゃん』か…良いとこ引くなぁ…」

「こりゃ~今回はマジで『かなちゃまの生写真』あるかも?」

とウキウキ致しました~♪






b0136045_22211587.jpg

三枚目…わさわさわさわさわさわさわさ…(何なんだそれは!)

え~っと…『わさみん』ですね♪
(チームA所属の岩佐美咲さんです)

世間的には『AKBで唯一の演歌の娘』として知られているかもしれませんが、漏れ的には『ぐぐたすで荒ぶる通称【わさ】』の印象が強いです。

自分で挙げた投稿に自分でコメントして、尚且つそのコメ欄でヲタ達とも気楽に会話を楽しむ、AKBグループの中に何人かいる『ぐぐたすの申し子』のうちの1人です!

それが功を奏したのか…今年の総選挙では見事33位にランクイン!

『33位』ってのはかなちゃまが属する『ネクストガールズ』のセンターです!!(『ネクストガールズの最上位』って事ね)

ますます『ネクストガールズ』づいてきたぞー!

次の一枚が『最後の一枚』だけど、こりゃマジで『かなちゃまの生写真』くるぞー!!

『かなちゃまの生写真』…こい…。

『かなちゃまの生写真』…こい…。

『かなちゃまの生写真』…こぉぉぉぉぉーーーいッ!!!!!





b0136045_22211743.jpg

…って…………をいッ!!!







b0136045_22211997.jpg

『たかみな』かよ!?(悲鳴)

何なんだこの反応は!?
『たかみな』ってのは『AKBグループ全体のリーダー』なんだろ?
今回『総監督』とやらに任命された逸材なんだろ?
てめえも一時期『素晴らしいリーダーシップだ♪』と認めて推していたじゃないか?
だったらいいじゃん?『たかみな』の生写真が出ても…。

そりゃ悪くはありませんよ…。
『たかみな』出て文句言うなんてあり得ません…。
ただ…今回ばかりは『かなちゃまの生写真』が良かったかなぁ~と…。
『フューチャーガールズ』(きぐぢ)→『ネクストガールズ』(ちいちゃん)→『ネクストガールズセンター』(わさ)ときたから
「次はぜってー『かなちゃま』だ♪」
とワクワクしてたから、まさかその次の最後の一枚に『総選挙6位の超選抜様』が来るとは思わずのけぞってしまった…(プチ鬱)

どう考えても『44歳のおっさん』が書く文章じゃねえ…。
氏ねぇぇぇぇぇーーーーッ!!!(締め呆れ)








おしまい…。
(只今22時16分…ま~たネットカフェ時間超過してしまった…←二回連続かよ!?三時間もあって何でペース配分とかできねえんだよ!!←それはこっちが聞きたいでス…←たかみな風に締めてみた←笑)
by shousei0000 | 2012-08-31 22:20 | AKB関連 | Trackback | Comments(1)

お買い物♪ 最後??

b0136045_2059964.jpg

ネットカフェあちー!
(うおーい!ポロシャツどころかズボンみたいのも写ってるー!て事は…てめえ今まさかパンイチ…←はは…セルフ写真撮りましょうか?←通報だ通報だ通報だ通報だ通報だ通報だ通報だーーーッ!!!←呆れ…てか…嫌悪…)






b0136045_2059102.jpg

で…………話を進めますか(笑)

『全握券入りギンガムチェック』を購入してから数時間後、我が家に最早恒例となった『キャラアニからの小包』(また笑い)が到着致しました。

勿論中味は『ギンガムチェック』の劇場版♪

ママン(笑)が帰る前に到着してなまらホッとしたぁ~(三度笑い)

ささ、ゴソゴソとゴキブリの様に開封致しますですよぉ~♪(おめえにピッタリの表現だな!←呆れ&嫌悪)






b0136045_20591224.jpg

一日程二枚…計四枚のかなちゃまの握手券キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

『ギンガムチェック個別握手会』は三日程ありましてね…。

10月、11月、12月とそれぞれあるんだけど、11月のそれは仕事絡みで行けなそうだったんだわ…。

そこで我が先達じゃん・ぴえ~るさんに電話で相談したところ

「なるほど…『10月と12月のどちらに行くか悩んでる』のですね…だったら…答えは簡単です…」

「両方とも行けばいいんです★」

との素晴らしい解答が!

まさに『快刀乱麻を切る』…。

『目から鱗』…。

ええ!勿論『両方とも行く』事に致しました!!






b0136045_20591372.jpg

じゃん・ぴえ~るさん!

その節はナイスアドバイスありがとね~♪
(服を着ろぉぉぉぉぉーーーーーッ!!!!)







続く…。
(こりゃ今日も『お買い物♪』だけで終わりだな…じゃん・ぴえ~るさん…ネットカフェ出たら明後日の握手会の件で電話する…但し…iPhoneの電池残ってたらね←締め笑い)
by shousei0000 | 2012-08-31 20:58 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

お買い物♪ 最後?

b0136045_20155774.jpg

いよ~う!おまいら~♪
(ま~たおまえはネットカフェに!!!←)







b0136045_20155893.jpg

ハハハ…まあそういう訳さ…。
(仕事帰りにネットカフェに入った訳さ…←自嘲)

今綴っている『お買い物♪』がもうちょっとかかりそうな上に、『平癒祈願…』もできれば何とか片付けておきたいと思ってねぇ…。

それでネットカフェに潜り込んだって訳さ(笑)

さあー!ここから三時間頑張るゾ~♪

因みに、漏れがここに入ったのはついさっきの18時58分だったんだけど、その時点で『タバコの吸えるリクライニング席は満席』だとさ(驚)

そりゃ~今日は所謂ひとつの『花金』だけど、だからってこんな時間からネットカフェが『満席』だなんてねぇ…。

いや、逆説的な言い方をすれば『【花金】なのにネットカフェが満席?』とも言えよう…。

せっかくの『花金』にシコシコとネットカフェに潜り込むなんて…今ここに来てる奴等って…何か他にする事ないのかねぇ…。






b0136045_20155952.jpg

今ここに来てる奴等って…何か他にする事ないのかねぇ…。
(それを言うならおまえもだろうが!折角の『花金』に何か他にする事ないんかい!?←他のネットカフェ難民みたいな奴等と一緒にしないでくれる?漏れには『ブログを書く』という崇高な使命が…←他の奴等と一緒だよ!おめえも最早立派な『ネットカフェ難民』だーーーッ!!!)






b0136045_201602.jpg

え~こんな与太話をしてるとま~た

『3時間パックを時間超過した上に書きたかった話を書き上げられずに終わる…』

てな状況に陥ってしまうので(笑)ここからは巻いて話を進行していこう!

で、上に載せたAKB48 27thシングル『ギンガムチェック』の一般流通版を2枚共買ったのは、今朝の投稿に書いた理由の通り。

これを買ったのは早2日前で、成木支所~松ノ木トンネル~榎峠~軍畑大橋~青梅市街~入間と回った後の地元ジャ◯コで買ったんだけど、驚いた事に『初回限定版』がごっそり余ってたんだわ!

『初回限定版』ってのは全国握手会(以下ヲタ用語に従って『全握』と略す←ヲタク用語に従うな!)のチケットが封入されている物で、通常は『発売と同時に売り切れる』と聞く…。

『今回は先週写メ券にもなり得るアルバムが発売されたばかりだから、いつもよりシングルの売れ行きが伸び悩むかもしれない』

との情報を耳にしていたけど(『耳にした』といっても…ネット情報だけどね←笑)まさかこんなに『初回限定版』があるとはねぇ…。

で、『全握』なんて基本『人気メンの集まり』で我らがかなちゃまが出る可能性は限りなく低いけど(かなちゃまが『全握』に動員される可能性は10%位かなぁ…←寂寥)

「話のタネにはなるかもしれない…」

「どうせ『通常版』買っても生写真は『32種』って事だから、その中にかなちゃまは入っていないだろうし…」

と思って、生まれて初めて『初回限定版』を買ってみました。






b0136045_2016146.jpg

そしたら…こんなん出ました!

『タイプA』には『1』の、『タイプB』には『2』の『全握券』が封入されており、それぞれ別の『全握』に参加できる様です。

ただ…字が小さくてみんなにはそこまで読み取れないと思うけど、『開催日程&場所はまだ未定』なんだってさ…。

『決まったら公式ブログ(『ドガブロ』ね)でお知らせします』だそうな…。

そんなん『土日祝日が休みとは限らない』漏れにとってはねぇ…。

行けない可能性がでか過ぎだよ…。

てな訳で…『土日祝日が休み』であろうじゃん・ぴえ~るさん…






b0136045_201634.jpg

この『全握券』…いる?
(うおーい!おめえ何やってんだよ!上半身裸なのかよ!?後ろにおめえが着てたポロシャツみたいのが写ってるけど…←ハハハ…何か今日のネットカフェ暑くてねぇ…それでまあ上着を脱いでブログ書いてるんだけど…←おい!通報しろ!!!)







続く…。
(ネットカフェ入店から一時間が経過…早過ぎだ…←鬱)
by shousei0000 | 2012-08-31 20:15 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

お買い物♪ 続き。

b0136045_881885.jpg

さてさて昨日からの続きですが、既に劇場版の『ギンガムチェック』を4枚も購入しておきながら通常流通版も新たに2種類共購入したのには、勿論それ相応の理由がございまして…





b0136045_881934.jpg

その『理由』の第一が…これだ!

このジャケ帯の最上段に記されている『ドレミファ音痴』ってのは総選挙33位から48位のメンバーで構成される『ネクストガールズ』の楽曲で、41位のかなちゃまは当然そこに参加している。

その晴れ姿をDVDで観ないって手はないだろう?
(註:もう一度念の為に言っておくけど、漏れが4枚も購入した『劇場版』にはDVDが付いていない…その代わりに価格が1000円と安く、更にはお好みのメンバーの握手券が付いてくる♪←朝っぱらからAKBうんちく垂れてんな!←嫌悪)

あと…同帯最下段に記されている『27thシングル選抜総選挙ドキュメント』って奴…これもやっぱ…観たいじゃん?

それでこの帯が付いてる『タイプB』は『購入!』となったんだ…。
(だったらその『タイプB』だけ買えばいいじゃん?もう一枚の『タイプA』っていうの…そっちまで買う必要はなかろうが!?)






b0136045_882054.jpg

いやいや!『タイプA』も買う必要あるの!

ってのは…このジャケ帯の四段目を見てよ!

『AKB48グループメンバーによる【自撮り・釣り講座】』

ってあるのが分かると思うけど、これがフラゲ(フライングゲット=発売日より一日早く入手する事)したヲタ達の間で

「面白い!」

「傑作ぅ~ん♪」

と話題騒然なんだ!

それで

「だったら…買ってみる…?」

と思いまして…。

因みに…上の写真のその『自撮り・釣り講座』の部分下に水滴付いてるの分かります?

あれ…






b0136045_882193.jpg

漏れの汗ね(笑)

いらん情報を載せるんじゃねえ!
気持ち悪いわ!!!(締め呆れ)








続く…。
by shousei0000 | 2012-08-31 07:51 | AKB関連 | Trackback | Comments(1)

お買い物♪(8月29日の日記)

昨日の走行の後…『新発売の品』を買ったんだ…。
(『新発売』って~と…昨日発売だったというAKBの27thシングル『ギンガムチェック』か!?44歳にもなって全く…←呆れ)





b0136045_6484248.jpg

んにゃ!

今日の走行後に買ったのは、ケンタッキーフライドチキンの秋商品『香味チキン』さ!

先日登場した『毎年この時期に発売されるケンタッキーの新発売の品』だ!!

漏れ的には正直あんまり好きな味ではないんだけど(漏れが好きなケンタッキーのシーズンメニューは、やっぱ何と言っても夏商品の『辛口チキン』に尽きる!一年中あっても良いと思うよ♪)一応『旬の物』でしょう?

だから買いました♪
(フライドチキンに『旬』もクソもあるか!←呆れ)





b0136045_648432.jpg

昨日の走行の後…『欲しかった品』を買ったんだ…。
(よーし!今度こそ『ギンガムチェック』だな?一々勿体振って引っ張るな!てめえにとって『欲しかった品』なんて、AKB関連の商品しかねえだろ!!てか、何このみっともない走行データー!?←昨日の成木支所到着時のデーターです…実は『大問題』が発生しました…後日また改めて紹介します…)





b0136045_6484461.jpg

『欲しかった品』は…これさ!

アクア用LED三灯式のライトねっ♪

今年4月に青梅市滝ノ上の多摩川橋梁付近で破損して以来早4ヶ月強…漸く新しい物が買えました♪

本当はBpsさんとこで書いたかっんだけど、昨日はBpsさんとこの定休日の水曜日だったので果たせず…。
(そんな事はどうでもいい!それより…『ギンガムチェック』…買ったんだろう?買ったなら買ったではよう出せ!おまえが『買ってない』なんて誰も思わないんだし、こっち=『これを読んでいる皆さんの事』ね=もそろそろ仕事行かなきゃならない時間なんだから、これ以上引っ張られると読んでいられねえんだ…だから…はよう出せ…)






b0136045_6484486.jpg

『はよう出せ』って言われても…漏れもう『ギンガムチェック』は劇場版(握手券が付いてる奴)を購入済みなの!

しかも…4枚も(笑)

それが夜には届く予定なの!
(註:昨日の時点での話です)

だから昨日発売の一般流通分を『出せ』と言われても…ねぇ…。

劇場版と一般流通分の違いは『DVDが付いてる事』と『違うタイプの生写真が付いている事』にしか過ぎない…。

このうち『生写真』については漏れはどうでもいいクチだし(生写真には全く興味ありません!←豪語)『DVD』については『全く興味がない』って事ぁ~ないけど、それだけの為に新たに1600円出すってのは…ねぇ…。

さすがにもったいないじゃないですか…『DVD観るだけの為に1600円』は…。

事実、先日入手したAKBの4thアルバム『1830m』にしても、一般流通分に『かなちゃまも出ている振り付け映像DVD』が付いてると分かっていても、それだけの為にそれを買おうとは思わなかった…。

だから…ねぇ…。
(つまり…『一般流通分の【ギンガムチェック】は買わなかったんだな?それはそれでいい…いっくらファンとはいっても、そう何でもかんでも買う必要はないからな…今回おまえは『【劇場版】をのみ購入し【一般流通分】には手を出さなかった』『その分浮いた金をケンタッキーや自転車のライトに回した』と…そういう事なんだな?それは中々良い判断!俺達はおまえがそこまでAKBにハマってなかったと知って嬉しく思うゾ♪)








b0136045_6484514.jpg

あ、いや、買ったんですけどね…『一般流通分』…(結局買ったんかい!←呆れ)

しかも…『タイプA』と『タイプB』の両方共ね…(二種類も買ったんかい!←締め呆れ)








続く…。
by shousei0000 | 2012-08-29 18:47 | AKB関連 | Trackback | Comments(2)

平癒祈願…最後!からの~⑥(笑)

やめだやめだ!もうやめだ!!

『大規模コンサートでは【その他大勢】と化す干されメンにとって、その極致たるドームコンにどの程度意義を感じるのか?』

みたいな話書くのももうやめだ…。
(とか何とか言っちゃって…結局書くんでしょ?←嘲笑)






b0136045_1373388.jpg

いや…まあ確かに書くんだけど…。
(だったら『やめだ!』とか言うな!←呆れ)

ちょっと上の画像を見て欲しい!

これは先日も挙げた『ドームコン初日の動画』の一部で『真夏のSounds Good』のパートなんだけど、所謂『選抜』の皆さんがステージ中央で楽しそうに踊っているのが分かるだろうか?

そら『楽しい』わな…。

何を言おうにも目立つ『ステージ中央』だし、ドームのオーロラビジョンやら場内に設置されたであろう大型モニターやらにも沢山抜かれた(大写しになった)であろうし…。

でも…大切なのはこの場面じゃない…。

この前の場面で場内に張り巡らされた通路状の舞台が写されたんだけど、そこに漏れの胸を強く打つ画像が現れた!
(だったらその画像を載せろ!←画面キャプチャー撮るの忘れました…今出先だからここでその動画を再生する事もできん…←Wi-Fi環境下じゃないとブツブツ途切れるんです…)

その通路状の舞台には所謂『その他大勢と化した干されメン』達が列を成して踊ってたんだけど、皆それぞれに一生懸命踊っていた…。

勿論抜かれやしないから(大写しになんかされないから)その表情なんかは窺い知れないんだけど、それでもそれらメン達が手足を振りステップを刻み全力で踊っている様は垣間見れた…。

そうした『その他大勢と化した干されメン』達にもかつて『栄光の日』があった…それは多分『オーディションに合格して晴れて48グループの一員となった』日…。

頬を紅潮させ『未来のセンター』『トップアイドル』を夢見る合格者達に、各劇場支配人や振り付けの先生方は、きっとドライにこんな訓示を垂れたであろう。

曰く

「合格おめでとう!」

「でも…最初に言っておくけど、この中で『アイドルとして大成する娘』はほんの一握りに過ぎません…」

「みんなの中の殆どはいずれは『その他大勢の一人』『半ばバックダンサー』と化す日を過ごす事になるでしょうし、悪くすればそこにすら至る前に引退する事になるかもしれません…」

「でも…そんな『その他大勢の一人』となった時にどうするか…それによって更に境遇が違ってくると思います…」

「『【その他大勢の一人】なんだからどうでもいいや!』と腐って適当に踊るか…『【その他大勢の一人】だからこそ、全力で踊って印象を残そう!』と頑張って踊るか…そのどちらを選ぶかは貴女達次第です…」

「でも…できれば私達は貴女達全員に『いつ如何なる時も全力でパフォーマンスする娘』であって欲しい!何故なら、私達48グループのコンセプトは『全力さ』と『熱さ』にあるのだから…」

「お客さんは見ない様で見ていますよ…そういうところ…」

と…。






b0136045_1373723.jpg

や、やった!撮れたぜ!!

『通路状の舞台で踊る【その他大勢と化した干されメン達】のパフォーマンス』を!!!

いや~今いる場所ローカルだから、ブツブツ切れる3G回線を宥めたりすかしたりしながら頑張って撮ったゼ~♪(今…どこいるんだよ!?)






b0136045_1374420.jpg

『どこ』って…『ここ』だけど…(成木支所か!?)






b0136045_1374981.jpg

そそ、『成木支所』なんだけど、今日ちょっと参ったわ…。

出がけにこちらのブログ読んで

「ほほう…『小径で9.7Kmを25分のアベレージ23Km』か…中々…やるじゃないか…」

「でも…こちらは大経の身…しかもロードバイク…」

「悪いけど…『格の違い』って奴を見せつけてやっか♪」

てな事を思いながら走り始めたんだけど…






b0136045_137558.jpg

……………………。
(『9.73Kmを28分53秒でアベレージ22.6Km』です…)







b0136045_138195.jpg

あ、あれ~?
(『あれ~?』じゃねえよ!何なんだよこの糞データー!?ロードなのに『浜松の小径の人』に全然負けてんじゃん!!!←あ、あのね、今日は『仏子』の踏切の向こうで工事やってて、その手前からえんらい渋滞してたの…あと…『鍵山』の交差点までも何度も信号に引っかかったの…それに…そもそもこの区間は所々『登り』なの…だから『浜松の小径の人』になんか負けちゃいねえ…通常だったらこの9.73Km…23分位で走らあ!←それでも遅いから!!!←締め呆れ)








続く…。
(私信…じゃん・ぴえ~るさん…メール頂いた件了解…こちらも今日そのブツを受領する予定です…打ち合わせはやっぱメールだと踏ん切りがつかないので=長文メールを打つ気力が湧かないので…=今日か明日の夜電話させてもらいます…←『9.7Kmの件』といい今書いてるこの件といい…『私信』ばっかだな!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2012-08-29 13:07 | AKB関連 | Trackback | Comments(2)

平癒祈願…最後!からの~⑤(笑)

やめだやめだ!もうやめだ!!

『ドームコンが何期生にとって一番大事だったのか?』

みたいな事書くのもうやめだ!!!
(どうした?何があった?めんどくさくなったのか?←嘲笑)






b0136045_894212.jpg

だってほら見てよ!

こちらの画像(動画)はドームコン初日(『大組閣』があった日)の物で昨夜初めて観たんだけど、9期生のぱるるがあっさんに突っ込まれて、実に楽しそうにMCやっているじゃないか!

まあ『楽しそう』なのは憧れの先輩あっさんと一緒だからかも知れないけど、それでもドームコンでいきいきとした様子だったのがとてもよく伝わってくる良映像…。

9期生で感情の起伏が乏しい(少なくとも表面には出てきにくい)ぱるるですらこんなだったんだ…ましてや他のメンに於いてをや…。

つまり…







b0136045_894459.jpg

メンの個性や境遇によって多少の濃淡はあったかもしれないけど、AKBメン(姉妹グループも含む)でドームコンを楽しみにしていなかった娘はいないのだ!

『【AKB=手段・道具】と捉えていた二期生以前は、それ故にAKBが著名になった証である【ドームコン】をとても大事に思っていた』

とか

『それ以降の期生は『AKB=目標・到達点』と捉えがちだったから、ドームコンに強くこだわる事はなかったと思われる』

てな事をやっきになって証明しようとする必要はなかったのだ!!!
(昨夜上掲動画を観ながらつくづくそう考えましたね…でも…結局書いちゃいましたね…←締め苦笑)







続く…。
by shousei0000 | 2012-08-28 07:50 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

平癒祈願…最後!からの~⑤

さてと…昨日の朝からの続きですが…。
(昨日の朝出勤…そのまま宿直…今日研修でさすがに疲れました…今必死になって昨日の朝書きたかった事を思い出しているんだけど、頭が朦朧としてうまくまとまらない…冗長な更新になるかも…←だったらもうやめとけよ!←呆れ)









b0136045_19505261.jpg

昨日の朝の投稿で書いた『もうちょっとだけ補足』について述べていこうと思う。

一昨日の怒涛の投稿(笑)の中で、漏れは

『初期メン(この場合は『二期生』を指す)のドームコンに対する想いは、或いはオリメン(同『一期生』を指す)をも凌ぐかも?』

といった事を書いた。

初期メンのオリメンに対する

『負けないよ!』

『見返してやる!』

との想いが、初期AKBの究極の目標であるドームコンに集約された可能性があったかもしれないと考えたからである…。

オリメン…そして初期メン…。

共にAKBがまだ『海のものとも山のものともつかぬ存在』の頃のメンバーであり、彼女等は

『夢を叶える為にAKBになった!』

と広言して憚からなかった…。

AKBにまだこれといったステイタスがなかった頃だったから、勢い彼女等にとってAKBとは『夢を叶える為の道具』でしか過ぎなかった訳だ。

そして夢を叶える為にはその『道具』には少しでも有名になってもらわねばならず、故に『最終的には東京ドームでコンサート!』を目標として、各々AKBの知名度アップに勤めたのだ。

しかし…その後の期生となると、例えば三期生のげちゃんは『【モー娘。】のオーディションがダメでAKBを受けたクチ』だ。

その頃のAKBは『【モー娘。】と対比される程度には著名になっていた』訳だ。

いや待て、あの当時もうそこまで存在感あったんだっけ…?

まだそこまで著名になってなかったかも…。
(自信ないなら書くな!ググって調べてから書け!!←今は眠くてそんな事してらんねぇ…)

あ、そうそう!

こっから先の情報は確か!!
(だったらそれを先に書け!←呆れ)

四期生の亜美菜は第一回総選挙で8位になった時、そのあまりな望外の結果に

「私はぁ~AKBが好きでぇ~AKBになりたくってぇ~」

と涙した…。

また同じく四期生のしちゃんは、前にも書いた通り

『AKBの福岡コンサートを観て、一緒に行った女の子とオーディションを受けてみる事にした』

という。

この二人のエピソードから見えるものは

『当時AKBはもうそれなりに有名であった』

『それは少女達の憧れを掻き立てるのに十分な魅力を有していた』

という事である。

それは即ち、AKBが『道具』から『目標』へとその姿を変えた瞬間であり、これ以降AKBのオーディションに応募する少女達の一部は

「AKBになりたいです!」

「AKBになって憧れの◯◯さんとステージに立ちたいです♪」

といった台詞を口にする様になり、先発メン達は

「AKBになれれば満足なのか…?」

「私達の頃は『AKBになるのはあくまでも手段』だったのだが…」

と憮然としたという…。







続く…。
(酷すぎる更新で恥ずかしい限りだけど…あったま痛くてこんな文章しか書けなかった…←鬱)
by shousei0000 | 2012-08-27 19:53 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

平癒祈願…最後!からの~④(笑)

昨日散々頑張ってみたけど、『書きたかった事』を書き尽くす事は遂にできなかった…。

一応

>かなちゃまにとってドームコンとはとは『自我を充足させる為の崇高なる努力目標』だった。

というところまでは書けたんだけど、時間がなかったり(ネットカフェの『3時間パック』が超過しそうになったり=事実超過した…=終電間際になったりした事を指す…)iPhoneの充電がなかったりしたもんで(ラスト=地元駅ロータリー←笑=では『残り10パーセント』を切って更に15分程が経っていた…)かなり焦って『強引に文章をまとめようとしていたきらい』がある…。

だからもうちょっとだけ補足しようと思う…。

因みに、以下記す内容は昨日の投稿の末尾でも触れた通り『極めて思い込みの強い私的文章』であり、かなちゃまがご自身でそう語ったり文章にしたりしたものではない事を補記しておく…。

あくまでも『漏れの妄想』に近いものである事を補記しておく…。

かなちゃまのリアルな『ドームコンに対する想い』が知りたければ、今夜(と言っても0時は絶対に過ぎる←笑)の香菜ブロの更新におそらくはそんな事が記されると思うので、そちらの方をご覧になっては如何かという事を補記させて頂く…。

またまた因みに、今日も時間がないので(通勤往路ですから…)文章オンリーでいく事を補記させて頂く…。

補記する事があまりに多くて、我が事ながら大変である…。

鳴呼…ホッキ貝が食べたい…。
(『補記』と『ホッキ』を掛けた駄洒落かよ!←朝一から呆れ)







続く…。
(前置きだけで終わりかよ!←だってもう職場駅に着いちゃったんだもん…←拗ね←甘ったれた言い方はやめとけよ!!←日曜の朝からくだらん更新を読まされた事による超怒)
by shousei0000 | 2012-08-26 07:50 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

平癒祈願…最後!からの~③(笑)

さてと…『さっき』からの続きですが…。
(うわ~もう23時34分だよ!明日も仕事だって~のに今通勤往路だよ!iPhoneの充電も残り少ないよ!何もかも最悪だよー!!!←仕事帰りにネットカフェなんか寄ってるからだ!←呆れ)






b0136045_0373369.jpg

『さっき』の投稿の末尾でかように触れた通り、ブレイク前のAKBはキモオジさんであった漏れ(当時はヲタクではなかったのでまだ『キモヲタ』ではない!←強調←キモい事には変わりねえだろうが!)から見ても『眉をひそめる存在』であった…。

ましてや『世間に於いて』をや…。

そんなAKBのメンにとって最初に秋元康氏から提示されたという

『いつかは東京ドームで!』

という目標は気持ちを奮い立たせるものだったものに違いない…。

特にAKBの開設を担ったオリメン(一期生)や、その後に半年遅れで続いた初期メン(ここでは『二期生』を意味して使うが、通常は『初期を担った一期生二期生の連合を指す言葉)にとってはその想いが強かっただろう…。

初期メンはオリメンに比べて『恵まれてる』という…。

オリメンの劇場デビューが

『関係者を除くと実質観客7人…』

から始まったのに対し、初期メンのデビューは

『既に「何か面白そうな事やってんな♪」と集まってきたヲタ達で満員御礼から始まった』

からだ。

ただ『満員御礼から始まったからこそ辛かった事』もあった訳で、オリメンのイメージがあまりに強過ぎた当時のAKBヲタにとって、初期メンとは

『所詮はオリメンの真似しw』

『歌もダンスも全然なっちゃいねえww』

と揶揄される存在だったという…。

そんな存在から徐々に脱却して遂には

『あいつらの団結とパフォーマンスは…或いはオリメンを凌ぐかも…』

と称されるまでに昇華した初期メン達…いや、今はもう『旧Kメン』と呼ぼう!…には、或いはオリメンにはなかった苦労や悔しさがきっとあった筈…。

だからこそ、旧Kメン達はオリメンと同じ位、或いはそれ以上に

『いつかは東京ドームで!』

という合言葉に感じるものがあったのではないかと思う…。

「いつかは見返してやる…その相手は『世間』だけではない…」

「私達の常に先を行くオリメン…私達をジャッジする運営…私達に怪訝な目を向けたファン…その他、私達を囲む全ての何もかもを!!」

ってね…。
(註:『思い込み過多な文章』である事は承知しています…)

そんな『荒ぶる魂』が魅力の『初期メン』であり『旧Kメン』である女の子達…。

その中に我が推しである『小林香菜』はいた…。






b0136045_0373393.jpg

鳴呼…何という事だろう…。

かなちゃまにとってドームコンとは『自我を充足させる為の崇高なる努力目標』だったのだ…。

決して決して『どうでもいい事』なんかじゃなかったのだ…。
(…と、8月22日の深更に想った訳です…←このキモ写真…さては!てめえ漸く地元駅ロータリーに着いたな?もういいから今日は帰れ!帰って寝て明日の仕事に備えろ!!←言われなくてもそうしますよ…あ"~こんなに一生懸命書いたのに終わらなかった…←極鬱)







続く…。
(もう一度補記しておきますが、今日書いた一連の投稿は『極めて思い込みの強い私的文章』です…AKBの『正史』とは或いは異なる点があるかもしれません…もしそうと理解できる方がいたら…『それはそれ』として流し読みして下さい…『【正史 三国志】と【三国志演義】の関係に似たもの』とでも思って頂ければ幸いです…←そんな大層なものかよこの糞ブログが!!!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2012-08-26 00:36 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)