<   2012年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

10月30日の行動 続き。

さてさて前回からの続きですが、フェルーカの洗車を終え

「ほんじゃそろそろ…」

という段になった時、小生メンテルーブ(もう一度言っておくけど『自転車用の機械油』ね)がないのに気付いたのでした…。

『ない』といっても『見つからない』の方ではなく『缶はあるけど残量ゼロ』のほうね。

チェーンやスプロケやその他可動部の汚れをケミカルで飛ばした後メンテルーブをさす(注油する)のは当然の事なので、それがないのにはちょっと参った…。

まあ一瞬

「一走行位『注油なし』でも構わないんじゃね?」

と思ったんだけど

「いや待て、俺…暫く前に確かメンテルーブ買ったぞ…部屋にあるんじゃないか?」

とも思い、とりあえず部屋を探してみる事にした。

ところが…その部屋があまりにも汚くって(笑)どこに何があるか俄かには判別しない体たらく…。

「これじゃメンテルーブなんて見つけようがない…」

「まずは…掃除だ…」

と思わざるを得なかった…(哀)

それでまあ『時ならぬ大掃除』になったんだけど(また笑い)それが済んで場所が広がりどこに何があるか分かる様になっても、結局メンテルーブはその姿を現さなかった…。

「『暫く前にメンテルーブ買った』ってのは俺の思い込みだったのかな?」

と首を傾げたが、まあ無いもんは無いどうしようもない…。

その時点で時計の針は9時半近くなっていたので

「じゃあ…10時になったらBpsさんとこ行ってメンテルーブ買って、それを注油してからサイクリングにしよう…」

と思い準備を始めたんだけど…








b0136045_2055823.jpg

今度はサイコン(サイクルコンピューター)が…ない…(また悄然)








b0136045_2055870.jpg

という訳で…今度はサイコンがなかった(見当たらなかった)のでした…。

フェルーカ用のサイコンは上に画像を載せたキャットアイの物で、その購入価格は確か6800円とかだった。

最近フェルーカで走行距離を測る様なサイクリングをしてなかったのでこのサイコンは放りっぱなしだったんだけど、それでも『定位置』としているベットサイドで何回か見掛けた様な気はしていた。

だからその周辺を躍起になって捜索したんだけど、サイコンもメンテルーブと同じくその姿を現さなかった…。

「ひょっとして…ベットと壁の間の隙間に転げ落ちたのかも…」

と思い、ベットマットをずらして隙間に手を入れてまさぐる『時ならぬサルベージ活動』なんかも行ったんだけど(笑)それでもサイコンを発見するには至らなかった…。

「これだけ探しても見つからないとなると…こりゃ〜『アクア初年度に於けるサイコン紛失事件』の二の舞か…」

と憂鬱になった…。

『アクア初年度に於けるサイコン紛失事件』ってのは何かってーと…それについての仔細は拙ブログ2008年11月16日付けの二つの投稿をお読み下さい。

この投稿は中々笑えるよ!

拙ブログで最近使ったあるネタなんかも含んでるんだ!

さっき久し振りに読んで

「俺も…変わらんなぁ…」

と苦笑い…。

あ、話の関係上『1時台の投稿』→『3時台の投稿』の順に読んでね♪

まあそれはともかく、『アクア初年度にあったサイコン紛失事件』の経験から、小生は

『サイコンがどこにあるかが分からなくなった時は、実は物凄〜く突拍子もない場所にある可能性が高い…』

『そしてそれを発見するのは並大抵の事ではない…【何かの拍子に偶然見つかる】という僥倖を待つしかない…』

との教訓を得た…。

だから今回も(昨日も)

「こりゃ〜当分見つからねえぞ…」

と嘆息した…。

そして出た結論は…








b0136045_2055971.jpg

「サイコン…もう一個買うか…」

というものだった…。
(お金のムダ!←締め呆れ)









続く…(おわんねぇ…←嘆息)
by shousei0000 | 2012-10-31 20:05 | フェルーカ あれこれ

10月30日の行動…。

この投稿は本来『僕の小さなお友達♪』というタイトルになる予定だった…。

拙ブログにお越し頂いているお客様の検索キーワードのトップがほぼ常に『フェルーカ』である事を日々見るにつけ

「何か…悪いなぁ…」

「最早完全に『AKBのブログ』と堕している拙ブログ…フェルーカ目当てで来たお客様は、きっとさぞがっかりしてお帰りになられている事だろう…」

との想いが常にあった…。

そこで今朝

「ひっさし振りにフェルーカでサイクリングすっか?そしてその模様を拙ブログにアップすっか?」

という気になった!

「よし!タイトルは『僕の小さなお友達♪』にしよう!」

「そして『【小さなお友達】って…ま〜た小林香菜の事か…』とげんなりするお客様に『バーカ!【小さなお友達】ってのはフェルーカの事!かなちゃまは身長163cmあるから【小さなお友達】とは言えんだろうが!』と突っ込んでやろう♪」

とも考え(笑)ニヤニヤしながらフェルーカを物置から引き出したんだけど、フェルーカの奴…超汚いんだ…。

一応『通勤車兼お買い物車』だからほぼ毎日乗ってるんだけど(数Kmですが…)洗車なんか全然してないからね…そら汚れもしようってもんさ…。

それでなくとも『汚れが目立つ白』やし…。

そこで

「まずは洗車だ!」

と思って磨き始めた。

寒かったので水洗いはパスして(笑)ケミカルで汚れを落として磨くに留めたんだけど、ケミカルをウエスに吹き付けつつ磨いてたら手が超〜凄〜く冷たくて…(意味…分かりますよね?)

「指先…凍傷になるんじゃね?」

と不安になった…なんてね(笑)

それでまあ汚れがあまりに酷かったので(全然洗車なんかしてなかったもんで…)1時間半近く磨いてたんだけど、そしたら近所の可愛らしいお嬢さん(20歳台後半位)が

「小生さん、さっきからずーっと自転車磨いてますね?随分熱心ですね?」

と声を掛けてきた(驚)

それでまあちょっと話し込んで『自転車の魅力』について語ったところ

「わあー!自転車って楽しそう♪この子(註:フェルーカの事)も可愛い〜♪」

「えっ?『乗ってみます?』って?じゃあ…今度サイクリングに連れてって下さい!」

「実は私…前からサイクリングに出掛ける小生さん見てて『楽しそうだなぁ〜』って思ってたんですよ♪」

てな話になっちゃって〜(照れ)

まあそれは嘘なんだけど(笑)

『嘘』かよ!
てか、どっからが『嘘』なんだよ!?

『可愛らしいお嬢さんに話し掛けられた』って事自体が『嘘』です…。
「そんな事あったらいいなぁ…」と思っただけで…。

て事は…妄想かよ!?
いや、もう『妄想』の域を越えて『白昼夢』のレベル…。
てか、そんな白昼夢話にどんだけスペース割くんだよ!!!(爆呆れ)








b0136045_053611.jpg







b0136045_053826.jpg







b0136045_053860.jpg

話が激しく逸れちゃったもんで(妄想話…)写真でも載せて強引に戻そう(笑)

まあご覧の通りで『ピカピカ』まではいかないにせよ、油汚れの飛ぶ部分も含めて綺麗に磨いてやりました♪








b0136045_053945.jpg

洗車成ったフェルーカの勇姿!

やっぱ白い自転車は綺麗にしとかなきゃ〜♪(これはから気をつけます…)








b0136045_05409.jpg

前から見たところ。

何か…戦闘ヘリっぽくね?
(どういう意味!?←お客さん当惑)








b0136045_05402.jpg

自慢のサドル『ブルックス B15』にもひっさし振りにオイルを塗ってやりました♪

高かったからね…これ…確か2万ちょいはした様な…。

今だったらぜってー買えねえ…。

そんな金あったら握手会かリクアワぶっ込みに回す…。
(AKBの話は今はいいから!←お客さん苛々)








b0136045_054147.jpg

ダイヤモンド(フレーム中央部)のアップ!

白フェルーカ特有の『ピンクがかったホワイトカラー』を取り戻せたかな?

で、

「じゃあ洗車も成った訳だし、そろそろサイクリング行くか?」

と思ったんだけど…








b0136045_054269.jpg

メンテルーブ(自転車用の機械油)が…ない…(悄然)









続く…。
(続きは明日になるかも…思ってたより長い話になった…←途中の『白昼夢話』がいらなかったのでは!?←お客さん締め呆れ)
by shousei0000 | 2012-10-31 00:05 | フェルーカ あれこれ

ひょっとして…漏れは『やってしまった』のか…? その47。

b0136045_23364511.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿であ〜でもないこ〜でもないと説明した通り(笑)漏れはかなちゃまとの写メ会二周目でこんなポーズをとったのでした。

その漏れのポーズを見たかなちゃまは「得たり!」とばかりに軽く屈んで、漏れの首から下がる生写真ホルダーを手にしてそれを指差し

「私だよ〜ん♪」

てなポーズをとられたのでした。

推しタオルマフラーを掲げるヲタ…その横に軽く屈んで生写真を指差すアイドル…。

自分で言うのも何なんですが、まさに狙ったかの様な超〜良構図じゃあ〜りませんか!

「『小林香菜はおバカだから即応性に欠ける』てな事を言う輩は沢山いるけど…それは…嘘だ…」

「だってこんなに良いタイミングで漏れのポーズに合わせて、良構図を作ってくれたじゃないか!」

「やっぱネットで噂だけを掻き集めていてはダメだ…自分の目できちんと確かめねば…」

漏れの傍で生写真を指差し微笑むかなちゃまを見ながら、漏れはそんな事を考えていたのでした…。

因みに、漏れはこの時の写メを構図的にも画的にも『とっても良い出来♪』と思っていたんだけど、それを皆に公開できない事については(消えちまったもんで…)

「まあそれはそれでよし…」

と思っているんだ…。

何でかっつーとね…








b0136045_23364676.jpg

またまたこちらの『より現実に近いポーズ』の写真を用いて説明させてもらうけど、漏れは現場ではこんな風に胸を反らせたポーズをとっていたんだね。

「かなちゃまの前だ…胸を張ってシャキッとしなきゃ!」

との一念でね…。

でも『胸を反らせる』って事は必然的に『腹も反らせる』って事になり、しかも現場ではTシャツ姿だったから(真夏でしたから…)まあ早い話が

『すっげー出腹…』

てな形になっちまったんだ…。

「良い写真だけど…こんな出腹じゃあ…」

漏れがそう嘆いたのは言うまでもない…(だったら痩せな!←呆れ)








b0136045_23364727.jpg

で、写メ撮った後の話なんだけど、かなちゃまは撮影の為に手にしたこちらの生写真をしげしげと眺めて

「これは…何の写真?」

と尋ねられたんだ…。

所謂

『ごごごごごごごご御下問キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


って奴ですね(笑)

漏れがこの『御下問』を受けたのはもう三度目になる…。

最初は6月の初握手会一周目での事だったけど、その時の漏れはよもやそんな『御下問』がくると思ってなかったし、そもそもその生写真はじゃん・ぴえ~るさんに貰ったばかりでその出自も把握してなかったから

「こっ、これは…友達から貰った物で…」

と思いっきり気の利かない返事をしてしまった…(恥)

二度目の『御下問』は本シリーズ(笑)で既に書いたけど、写メ会の一周目でそれを受けた漏れは

「最新シングル『ギンガムチェック』の生写真でんがな!」

と言うべきところを(『でんがな!』と言う必要はないか←笑)

「アルバムの…」

から始めてしまい(本写メ会がAKBのアルバム『1830m』のイベントだったのでそう言い間違えた…)途中その言い間違えに気付いて

「シングルの…」

と言い直したものの間違えた事に対する動揺は大きく、それが故に『ギンガムチェック』というシングル名がどうしても思い出せず

「シングルの…シングルの…シングルの…シングルの…」

とうわ言の様に繰り返すだけで終わってしまった…(恥×2)

つまり…漏れは二度が二度共『御下問』にまともな返答が出来ていない訳だ…。

そして…これが三度目の『御下問』…。

「よーし!『三度目の正直』だ!!」

「今度こそちゃんと返答すっぞ!」

漏れの意気はまさに天を衝かんばかりだった(笑)








b0136045_23364818.jpg

因みに…この時かなちゃまが手にしたこの生写真だけど、これはAKBヲタの間で『月別写真』と呼ばれる物だ。

AKB関係のショップやネットで毎月販売している物で、一組千円で5枚入ってるそうな(A、K、B、4の各チーム1枚ずつと、他に研究生1枚を含めて5枚ね)

一人のメンにつき4種類があるそうで、上の写真は上半身を含めて写っている通称『中(ちゅう)』と呼ばれる物らしい。

しかも…この写真…かなちゃまの誕生月である『5月の月別生写真』なんだ!
(生写真に『2012.May』と書かれているの…分かります?)

「じゃん・ぴえ~るさんも気が利くよなぁ…わざわざかなちゃまの誕生月生写真を用意してくれるなんて…」

「よし…その辺の事も含めてかなちゃまにアピールすっか♪」

そう心に決めた漏れはかなちゃまの方に向き直り、そして自信満々にこう切り出した!










b0136045_23364871.jpg

「小林さん!この生写真はですね!!」

「5月の個別…個別…個別…個別…こべっ…」
(ま〜た言い淀んだんかい!!!!←締め呆れ)









続く…。
by shousei0000 | 2012-10-29 23:36 | AKB関連

ひょっとして…漏れは『やってしまった』のか…? その46。

b0136045_7584621.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾で触れた『すぐに次のポーズを決めなければならない羽目に陥った』という状況の元、漏れが何とか決められたのがこのポーズでした…。

左肩に掛けていた推しタオルマフラーを両手で掲げ

『小林香菜とその従者…これにあり!』

てなポーズをとったんですね(笑)

サッカーの試合前にサポーターの方々が応援するチームのタオルマフラーを一斉に掲げて、チームの応援歌やらテーマソングやらを斉唱するじゃないですか?

イメージ的にはあのポーズを真似たつもりです♪

まあこの写真はセルフタイマー使用で且つ狭い2階廊下で撮った物なので、あんまそんな風には見えないかもしれないので…








b0136045_7584786.jpg

こちらの写真も掲載しておこう!

実際の写真はこのポーズの方が近かった!!

まあこの写真は

『右手の欄干に汚れが目立つ…』

『生写真ホルダーを首から下げ忘れた…』

との理由から掲載を見合わせ最初に載せた写真を撮り直したんだけど、結局こうして載せちまったんだから意味ないわな(笑)

因みに…









b0136045_7584880.jpg

『撮り直し』は実に五度にまで及びましたとさ(また笑い)









続く…。
by shousei0000 | 2012-10-29 07:50 | AKB関連

ひょっとして…漏れは『やってしまった』のか…? その45。

え〜前回からの続きです。

で、その『前回』ってのがいつかって〜と…







b0136045_1939122.jpg

10月23日の21時頃に送信した『前回』だ…。

大分…時間が空いちまったな…(すんまそん…)

で、上掲画像文章が『前回の末尾』な訳だ。

写メ会二周目でブースに飛び込んだ漏れが

「『ハート』…やりたいなぁ…」

「でも漏れみたいなキモヲタがそれを要求したらかなちゃまが可哀想…」

てな事が書いてありますね。

実際そんな気持ちだった漏れは、ブースに飛び込むなりその事(ハート…)を諦めたんだ…。

「かなちゃまがポーズのリクエストを聞いてくれれば…」

との一縷の望みはあったが、かなちゃまが漏れにそれを聞く事は遂になかった…。

と、こんな風に書いてしまうと

「何だ?KKはポーズのリクエストもとらんのか?やっぱあいつ『塩』だなw」

と思う人もいるかもしれないけど(そこまで事情に通じたAKBヲタの読者が拙ブログにいるんですかね?←笑)必ずしもそういう事ではないらしい。

というのは、これは『後日の話』になるんだけど、この『9月2日の写メ会』の後香菜スレをRomっていたところ

>かなちゃまポーズ聞いてくれなかったよ…。

との書き込みがあった一方

>えっ?俺はポーズ聞かれたよ。

との書き込みも見受けられた。

まあこれも読み様によれば

『小林香菜はイケメンや常連にはポーズを聞いたが、認知外の人やキモヲタには聞かなかった(揶揄笑い)』

とも取れるんだけど、それもやはり違うらしい。

というのは、その辺の事(ポーズを聞かれたor聞かなかった云々)が書かれていたスレが進行する中、スレの常連と思しき香菜ヲタの方々…漏れはその方々を『香菜推しの神々』と崇めている…が実に嬉しそうに

>いや〜香菜は相変わらずだな〜w

>猫の目の様にクルクルと変わるんだから♪

てな感じに沸いていたのだ!

分かるかな…この辺の感覚…?

つまり、ここからは漏れの意訳も入るんだけど、かなちゃまがポーズを聞いたり聞かなかったりしたのは『相手がどうのこうの』ってより

『ファンの人がブースに入ってきた際、ポーズの件を思い出した時はそれを聞いた』

『思い出さなかった場合は当然聞かなかった』

という事らしいんだね。

まあこれだって『握手会で良対応とされているメン』のヲタの人に言わせれば

「そんなん忘れんなよ!ポーズの件はしかと胸に留めておいて、全員一律で聞いてやれよ!!」

「それでこその『プロ』だろうが!」

ってとこだろうけど、それをすら香菜推しの神々は

>いや〜香菜は相変わらずだな〜w

と笑って流す!

この『流した人達』の中には

>ポーズ聞いてくれなかった…。

と書いた人も含まれるから、流したのは決して『俺は聞かれたし〜♪』って余裕が故ではないんだな。

そして更に

>猫の目の様にクルクルと変わるんだから♪

とのたもう!

このくだりを読んだ時漏れは…









b0136045_1939220.jpg

『ボンさんの忠誠』を思い出したんだ…。

『握手中す〜めろに手を振るこもり』の話を聞いても手を打ってそれに興じ、更には

「やられたな〜♪」

と笑って流す『ボンさんの忠誠』…。

そして前記した香菜推しの神々方の余裕の反応…。

両者に共通するのは『メンの対応への受容の姿勢』…。

これは一歩間違えば『甘やかし』に陥る危険性もあるが、ボンさんにしても香菜推しの神々にしても、そこら辺についてはよく分かっていると思う。

通常のファンより時間もお金もかけて推しているのだから…。

逆に言えば、そうした方々が『笑っているうち』は『まだ大丈夫』なのだ。

そして…そうした方々ですら眉を顰めて

「もう推せんわ…」

と呟く時…それは『メンが一線を踏み越えてしまった哀しい瞬間』ではないかと漏れは思う…。

漏れは件の香菜スレを見ながら

「『香菜推しの神々』は笑っている…つまり…かなちゃまがポーズを聞いたとか聞かなかったとかいう事は『必ずしも大事ではない』のだ…」

「なのに…漏れは会場でその事を『ちょっと残念…』と思ってしまった…つまり…『香菜ヲタとしてまだまだ肚が座っていない』という事になる…」

「『香菜推しの神々』の様な泰然自若な態度には中々至れないだろうが、せめて『それを真似る心のゆとり』くらいは持ちたいものだ…」

と己の未熟さを羞じた…。

そして、香菜ヲタの中にも『ボンさんの忠誠』に勝るとも劣らない人がいた事を嬉しく思った…。








b0136045_1939389.jpg

なっ、なんか話が激しく逸れてしまったなぁ…(汗)

ここまで書いた件は『写メ会から帰ってからの話』だから、強引に『現場での話』に戻させてもらうけど(また汗)ご覧のロケーションの中(『いつもの見取り図』ね←笑)漏れはかなちゃま(KK)の右隣の撮影コーナー(PC)に位置したんだ。

「『ハート』は…言い出せねぇ…」

と心中嘆息しながらね…(笑)

で、「『ハート』は…言い出せねぇ…」はいいんだけど、じゃあ…ポーズは…一体…どうする…?

漏れは写メ会の前に

『一周目は無難にピース』

『二周目は魅惑のハート♪』

とあらかじめ決めていたから、それができなくなった以上、『すぐに次のポーズを咄嗟に決めなくてはならない羽目』に陥った。

でも…そんなんすぐに決められる訳ないじゃん?

だからこそ写メ会の前から『あらかじめポーズを決めていた』訳やし…。

でも…もうかなちゃまは漏れの左隣りに位置している…。

そして…撮影してくれる女性スタッフ(W)もiPhoneを構えている…。

何かポーズをとらなきゃ…じゃないと写メ会が進行しない…。

でも…決まらない…ポーズが…。

大体漏れはファミレスのメニュー決めるのにも5分は有する優柔不断の輩(ともがら)だから、そんなすぐに「決めろ!」と言われても…(滝汗)

あ"ーマジて決まらない!

誰か何とかしてくれい!!!(悲鳴)

ホントどうしようもないなてめえ!!!(爆呆れ)










b0136045_1939474.jpg

そして…何とか決めたのがこのポーズでした…。
(こんなキモセルフ写真じゃなく当日の写メを晒せ!←前にも言ったでしょう…当日の写メはiPhone4からiPhone5に機種変した際に消えちまったんですよ…だから恥ずかしながらこんなんを撮った次第でして…←締め鬱)








続く…。
by shousei0000 | 2012-10-28 19:38 | AKB関連

多謝!じゃん・ぴえ~るさん♪

今日の昼頃、じゃん・ぴえ~るさんからメールが来てるのに気付いた…。

無断転載も何だからここには全文は載せないが

>小生さん…『UZA』再販落選で落ち込んでるのでは?

>それがショックでここ数日ブログも書けなかったのでは?

といった内容だった。

じゃん・ぴえ~るさん…ありがとう…気に掛けてくれて…。

ただ…いくら何でも漏れもそこまで惰弱な輩な訳はなく…








b0136045_1647080.jpg

『ここ数日ブログが更新できなかった訳』は他にあった…。

まあ早い話が『毎年恒例のアレ(笑)』が今日だった訳だ…。

『毎年恒例のアレ(笑)』が何だかよく分からない人は、昨年の今時分の投稿を参照ありたし…。

で、今年は例年と違って巣鴨の某大学が会場だったんだけど(上の写真参)中々綺麗な大学で焦ったよ(笑)

昼前にアレ(笑)が終わって

「折角だから巣鴨界隈を散策するか…或いは…池袋まで歩くとか…たまには『ちい散歩』的な感覚で街を歩くのも悪くはあるまい…」

「いや、漏れ的には『ちい散歩』的にってより『ちいchan散歩』的に歩きたいな!或いは…『はた散歩』的にか?クククッ♪」

とほくそ笑んで歩き出そうとしたんだけど…
(『ちい散歩』はともかく…『ちいchan散歩』とか『はた散歩』って…何!?←ggrks…)








b0136045_164716.jpg

雨だったからね…やめましたわ…。

素直にバス乗って池袋に出ましたわ…。

その後、池袋のヤ◯ダ電機で25日に発売されたばかりのAKB48シミュレーションゲーム『AKB+me』を買うか買わぬか死ぬ程悩んだ末結局買わず(『子供向きでやり込み度が低い』との地下の評価を見てやめますた…)またその後ラーメン食おうと逆側の街に行ったら目当ての店が休みで激しく落ち込み(笑)更にその後別の目当ての店で辛つけ麺食ったら思ってた以上に辛くてうろたえ(また笑い)更にその後なんとな〜く街をうろつき今に至ります…。

無駄な…一日だった…。

こんな事だったらさっさと家に帰ればよかった…。

てか…










b0136045_1647541.jpg

『AKB+me』が『もちっとやり込み度の高いゲーム』だったら済んだ話だ…。

『既存メンバーのパラメーターを上げて選抜に入れるモード』さえあれば、漏れはかなちゃまを選抜に入れるべく一にも二にもなく即購入したのに…。

そして今頃は…自室でかなちゃまのパラメーター上げるべく狂った様にゲームに興じていただろうに…(笑)

てか…










b0136045_1647610.jpg

髪の毛切りすぎた…。

昨日床屋に行って「面倒くさいからスポーツ刈りで!」とか言っちまったのです…(締め哀)









おしまい…。
(帰路に『ひょっとして…(略)』の続きでも書くか…私信…じゃん・ぴえ~るさん…『ギンガム』の再販買い損ねますた…ま〜た1日勘違いしてしまいまして…これで『12月の2枚』を最後にかなちゃまとの逢瀬がなくなりますた…←激しく…いや…禿げしく後悔…←『禿げ』だけにね←締め笑い)
by shousei0000 | 2012-10-28 16:46 | AKB関連

ひょっとして…漏れは『やってしまった』のか…? その44。

散々悩みましたが、やはりこのシリーズを続けようと思います…。

一昨日の『ギンガムチェック』の握手会での出来事…そして『ウェイティング公演スターティングメンバー事変』(と名付けました←笑 今後は『スタメン事変』と略します)について書きたい気持ちは一杯なんですが、『ギンガムの握手』の話をするにはどうしてもその前段である『本写メ会の話』をしておかねばらないので(って程結び付きがある話でもないんですが…←だったらするな!)もう完全に『自己満足』とは分かっているんですが、敢えて続けさせてもらいます…。

話の舞台はAKBのアルバムである『1830m』の写メ会…。

日付と時刻は2012年9月2日の20時55分とか…。

かなちゃまとの二周目の写メ直前から話を再開致します…。
(註:今までの話の経緯をご存知ないお方は拙ブログ10月20日付投稿『ひょっとして…(略) その43』をまずお読み頂き、その後過去ログを遡ってやっておくんなさい…←そこまでしなきゃならん程の話かこれが!?←呆れ)








b0136045_21295091.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回までに述べた経緯の末、漏れはまたこの場所にまで辿り着いたんだ…。

『かなちゃまブースの入口』を表す『天の岩戸画像』ですね。

何故『天の岩戸画像』が『かなちゃまブースの入口』を表すのかというと…そこは過去ログを読んでやっておくんなさい(笑)

ここに至る前に垣間見たチカリナ(近野莉奈さん)の行動から

『かなちゃまの対応は【あんまりよくない】なんて事は決してない!』

と確信した漏れは勇気凛々!
(この辺の事情についても…ご存知ないお方は過去ログを読んでやっておk…←言わせねえよ!)

気分一新してかなちゃまブースに突入したのでした♪
(過去ログ読まなきゃ分からん様な文章書くな!←いや、漏れは別にもう一度詳しく書いてもいいんですよ…説明するの好きなんだから…どうします…もう一度…やります?←頼むからやめてくれい!!!←悲鳴)








b0136045_21295170.jpg

そして…漏れは再びかなちゃまブースの人となった…。

今回もかなちゃまは『PC(撮影コーナー)でお出迎え』だったんだけど、その辺の事情は既に十分過ぎる程分かっている漏れは(妄想で←笑)

『分かってる…分かっているぞうかなちゃま…』

『漏れは貴女が『我々ファンの為にそうしてくれている』のを完全に分かっている♪』

と心中独りごちしながら、かなちゃまの右隣にいそいそと歩み寄ったのでありました♪(あぶねえな!)








b0136045_21295252.jpg

二周目の写メは…このポーズを予定していた…。

所謂『魅惑のハート』って奴だ♪

ただねぇ…漏れはここに来るまでに(二周目のブースに入るまでに)色々と考えちゃったんだ…。

えっ?何ですか?

「おまえ…『チカリナ絡みの妄想』を散々としておきながら、その他にもまだ『色々考えていた』というのか!?(驚愕)」

ですって?

そんなん楽勝ー!

漏れの妄想は多重構造や〜♪
(どういう意味なんだよそれ!←呆れ)








b0136045_21295364.jpg

で、何を『考えた』のかというと

「かなちゃまにこんなポーズ、漏れなんかの為にとらせる事はできない…」

という事だった…。

ま、ね…漏れは既にかなちゃまと握手してる訳ですよ…つまり…『接触』してる訳ですよ…。

その観点から言えば、今更上掲写真の『指が触れるか触れないか程度のハート』なんて、全然大した事ではないのですよ…。

でも…『大した事』なんですよ…(どっちだ!)

だって…『ハート』なんですもん…。

上の写真の『イケメン君』(多分)ならまだいいかもしれませんが、こちらとら44歳独身の画に描いた様な『キモヲタ』だ…。

「そんなキモヲタの漏れが麗しのかなちゃまと『ハート』だなんて…」

そう思ったのだ…









b0136045_21295420.jpg

うぉーッ!

ここまで書いたところで『UZA劇場版 小林香菜個別再販落選通知』がiPhoneのメールボックスに来てたの気付いたーッ!!!(大悲哀)

もももももう何もやる気起こんねぇ…。

当然ブログの方も今日はこれで終わりだよバイナラ…。
(何つー適当な終わり方なんだ!!!!!←締め大赫怒)









続く…。
(今回『UZA』の再販申し込みしたのは、普通に申し込んで『当選』したのに入金手続きを怠ったからでした…で、今回もてっきり『余裕の当選♪』と思い込んでいたのに『まさかの落選…』とは…まあ『かなちゃまの握手券が売れてるので落選した』のならそれはそれで嬉しいんだけど…まさか…『当選したのに入金手続き怠る奴にはもう売らん!』ってやつじゃあ…?キャ、キャラアニさん!もう二度と入金手続き怠らないから頼むから握手券売ってェェェェェーーーッ!!!←絶叫)
by shousei0000 | 2012-10-23 21:29 | AKB関連

……………。

さっき早速オンデマンドを観た…。

今日の(もう『昨日』だが…)チームB公演千秋楽の動画だった…。

時間の関係で、今日はかなちゃまがやんぬに寄せた『SNHに行っても頑張れよやんぬ!』の手紙のパートだけを観た…。








b0136045_0521151.jpg




b0136045_0521135.jpg

香菜スレに手紙の全文が貼ってあったから引用する…。

この手紙の

>本当はすごく寂しかったし、行って欲しくないっていう気持ちもあったけど

の部分で…








b0136045_0521275.jpg

かなちゃまが絶句した…。

そして…泣いた…。

勿論『人前では泣かない』を信条にしているかなちゃまだから他AKBメンの様におおっぴらには泣かないんだけど、ブルブルと震える手紙が彼女の感情の高まりを如実に現していた…。

『総選挙41位』の時だってここまでにはならなかったよね…。

『自分の為には泣かないが他人の為には泣く女』か…。

漏れは貴女を推してきて本当に良かったよ…。








b0136045_0521359.jpg

ここだ!

この『2時間8分38秒』辺りでかなちゃまが絶句するんだ!!

おまいらも…早く観れ!!!

えっ?何?

「俺達はオンデマとやらに加入してないから…」

だって?

うむむ…








b0136045_05213100.jpg

だったら早く加入しる!

ほれ、以前は4980円もした月額会費がたった2980円になってそりゃもうお得なんだから〜♪
(この改定されたの…9月じゃん?なのにてめえは何でその後1ヶ月以上も加入しなかったんだ?←いや…「三千円あったらケンタッキーフライドチキンが3回ちょい食えるし…」と思って…←そんな理由かよ!←大呆れ)









おしまい…。
(かなちゃまとやんぬの想いを考えると…今日は寝られんわ…←現実に帰れ!そして…寝ろ!!明日は仕事なんだろう!!!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2012-10-23 00:52 | AKB関連

天国と地獄…。

b0136045_22343991.jpg

昨日はじゃん・ぴえ~るさんと共に『ギンガムチェック』の握手会に参加しました。

仔細はまた後日詳しく(笑)投稿しますが、握手券2枚、20秒程度の間にも、それなりのドラマがありました。

握手会の後はじゃん・ぴえ~るさんを誘って、予告通り『小肥羊 渋谷店』に昼飯食べに行きました。

二人でAKB話に興じながら真昼間だけど紹興酒のボトルを空けたりして(笑)中々楽しい昼餉となりました♪

そう…ここまではあきらかに『天国』だったのです。

しかし昨日帰ってから諸々のAKB絡みのサイトを巡ったところ…








b0136045_2234391.jpg

ドガブロのこちらの記事で『地獄』に叩き落されました…。

なっちゃん亡き今『劇場公演最多出演者』だったかその二番手に着けるかなちゃまが『新Kスタメン』から外れるって…何なん?

K以外でも『漏れが好きな中堅の面々』が綺麗に外されている…。

「『大組閣』で解体されたのは『4』じゃなくて『B』なのでは?」

という噂は誠であったか…







b0136045_22344030.jpg

わ〜った(分かった)…わ〜ったよ運営ども…。

おまいらの思惑はよぉぉぉぉぉ〜くわ〜った…。

要は

『【干され】には劇場公演すら残さない』

って事だな?

『「私達にはまだ【公演】がある!」との想いだけを糧にやってきた【非選抜メン】から、それをすら取り上げる』

って所業だな?

まあどうせ

『【スターティングメンバーで不動】という訳ではない』

『頑張りが伝わってくればすぐにでも入れ替える』

と運営は言うだろうけど、その『頑張り』とは一体何を以ってその基準とするのか?

今回外されたいずりな(伊豆田莉奈さん)はヲタ達の間で

『様々なチームの複数ポジをこなす努力の人』

として『劇場で頑張っている!』と評価されてきたメンなのだが…。

私的な話になるが我らがかなちゃまだって

『以前は能面の様に無表情でダラダラと踊っていたが、【推しカメラ事件】以降改心して、【愛のストリッパー】に代表されるパフォーマーになった』

とされているのに…。

それでも『ダメ』なんて…何なん?

野球の様に『個人成績がはっきりと数字に出る』という訳ではない…。

サッカーの様に全体を俯瞰して『こいつ…効いてる!』との印象が残るかどうかも定かではない…。

いや、本当に『定かではない』のか?

ひょっとしたら劇場公演をしかと見届けてさえいれば、野球の様にはいかないかもしれないけど、サッカーの様に

「こいつ…効いてる!」

とのジャッジができるのか?

その辺をあきらかにしたく…








b0136045_22344165.jpg

漏れは先程永らく躊躇っていた、『AKB劇場公演オンデマンド』の月額会員に登録した!

『永らく躊躇っていた』のは『月額会員費が五千円もした』からだけど(笑)それが三千円にまで下がり(また笑い)且つ『干されの危機』とあっては、もうこれは登録するしか(観るしか)ないでしょう!

これから毎日へばりつく様に公演を観てやる…。

いや…『毎日へばりつく様に観る』のはちょっときついかもしれないけど(予防線←笑)大事なところはピンポイントでしっかり観ちゃる!(また予防線←笑)

その上で公演を俯瞰し『効いてるメンバー』『そうでないメンバー』をあきらかにしちゃる…。

それでかなちゃまが『効いてないメンバー』だったら…諦める…。

でもそうでなく『効いてるメンバー』であった時は…それなのに『劇場公演に起用されない日々』が続く様な事があったら…








b0136045_22344193.jpg

許さんぜよ!!!
(只今大変見苦しいなりをしているので、得意のセルフ写真でなく手の写真で感情表現してみました♪←中指立てんなや!←呆れ)








b0136045_22344275.jpg

で………早速オンデマンド観てみたよ!

かなちゃま可愛いー!Nさんも可愛いー!!

でも、オンデマンドって何だか『寄りの画』が多いんだよね…。

まあ『アイドルの公演のオンデマンド』だから、ファンは顔に顔を見せる為に『寄り』が多くなるんだろうけど、こんなんで本当に『全体を俯瞰する』とか『効いてるメンバーを見極める』なんてできるんかね…。

でもまあこれで…








b0136045_2234437.jpg

リクアワの投票権一票確保っと♪
(『運営に物申す』為にも、やっぱリクアワ頑張る事に致しました!勿論『くるくる一択』です♪といっても、せいぜい金額にして『二万まで』ですが…まあ運営が『リクアワや総選挙の成果』だけで動かないのはもう分かってはいるんだけど、漏れがかなちゃまの為にしてやれるのはこの位しかねぇ…←『運営が動かないかもしれない』と分かっていながら、それでも『金を使う』なんて…あんた運営とやらに完全に騙されてんじゃね?『【干され】を更に干して焦った【干されヲタ】から更に金を引き出す』っていう炎上商法に完全にやられてらぁ!←締め呆れ)









おしまい…。
(さあて…今日のB公演千秋楽のオンデマでも観るか…これでまたひとつ『日課』が増えた…←締め鬱)
by shousei0000 | 2012-10-22 22:34

『親バレ』した!

只今握手会に向かっているが、現地着予定時間は30分遅れになる…。

えっ?何ですか?

「変なブログ早朝に書いてるからだ!」

「大方それで寝坊したんだろうて…」

ですって?

いや!『寝坊』なんかしてないんだよ!!

『ちょいギリギリの時間』だけど、普通にちゃんと起きたんだ!!

それでまあ

「パンの一枚位食っとくか」

と思ってパン焼いてコーヒー入れて朝食を摂っていたら(『ギリギリの時間』なのにか!?←『ギリギリの時間』なのにです…)ママン(笑)が寄って来て

「あんた…今日どこ行くの?」

と問い掛けてきたんだ…。

そんなん正直に言える訳ないじゃん?

「AKBの握手会で〜す♪」

だなんて(笑)

それでまあせいぜい謹直な顔を作って

「うん、まあちょっとしたイベントに友達とね…」

とさり気ない口調で返答したんだけど、ママン(笑)は微妙な表情をして

「そのイベントって…AKBのじゃないの?」

と畳み込んでくる。

その言葉を聞いた漏れは…








b0136045_103306.jpg

「おおおおおおおお『親バレ』した!!!!」

と驚愕した(笑)

そそそそそんな、どこからバレたんだ?

8月のあの日以来、キャラアニから届いた荷物はすぐに自室に隠す様にしてるのに…。
(以前『AKBのCDを玄関口に出しっぱなしにして親バレしそうになった』って話書いたの…覚えてます?)

自室でAKB関連のテレビや動画を観たりラジオを聴く時は、ボリームを絞って階下に聴こえない様注意してるっていうのに…。

居間でママン(笑)とテレビを観てる時AKBが出演したとしても、興味があるのを押し殺して

「他に何か面白いのやってないんかなぁ…」

と呟き擬態して敢えてチャンネルを変えるというパフォーマンス(笑)も怠らなかったというのに…。

『どうしてバレたんだろう…?』

という気持ちが強い一方

『あ…多分あれからバレたんだな…』

との確信めいたものもあった漏れは

『今はこれまで…』

と腹を括って、思い切ってママン(笑)に聞いてみた。

「はは…バレた?そう…今日行くのはAKBのイベントだよ…」

「にしても…何で分かったの?」

と…。

するとママン(笑)曰く

「あんた昨日変なタオル洗濯に出してたじゃない?」

「あれ洗って畳む時『AKB』って書いてあったから『もしかして…』と思って…」

と…









b0136045_1033066.jpg

ママン(笑)が言った『変なタオル』ってのは…こちらの『推しタオルマフラー』の事ね(笑)

そら怪しまれるわなこの柄じゃあ…。

推しタオルマフラーについてはじゃん・ぴえ~るさん経由で購入した際

「これは洗濯に出せないわ…」

「必ず自分で洗わねば…」

と心に誓ったんだけど、一昨日の夜握手会も近いのに洗濯してないのに気付いて、それで昨日

「ま、まあ、他の洗濯物に紛れて分からんだろう…」

「大体、畳む時一枚一枚に注目なんかしないっしょ♪」

と楽観して出したんだけど…ママン(笑)ってばちゃんと見てたのね…。

で、『親バレ』はしたものの、ママン(笑)は過剰な不信感は抱いておらずそこはホッとしたんだけど、だからって朝飯をササッと食ってそそくさと席を立ったら怪しまれそうじゃないですか?

だから『ギリギリの時間』にも関わらず、ママン(笑)と世間話をしながら飯を食った…。

そして…電車に遅れたんだ…。
(毎度毎度くだらんブログだな!←締め呆れ)








おしまい…。
(海浜幕張駅に着きますた…)
by shousei0000 | 2012-10-21 10:32 | AKB関連