<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

聖夜に舞い降りた天使…最後の〜③

え〜朝からの続きです…。

朝の投稿は些か性急な展開で皆さん何があったのか不思議に感じたと思うけど、漏れはこの数日

「かなちゃま…まさか…貴女まで『AKBを辞める』とか言い出すんじゃあ…」

という不安感と戦っていた…。

その根拠は…実のところはっきりしたものはない…。

ただ思ったのが

「この展開…Nなっちの時と似てる…」

という事…










b0136045_22471939.jpg

こちらの画像は今朝時点での香菜ブロトップページなんですが、24日以降更新がなされてないのが分かるだろうか?

Nなっちブロも最後の頃はこうだった…。

Nなっちは元々ブログ更新に熱心なメンではなかったけど、それにしたって最後の頃は更新がなさ過ぎた…。

まあその前の時点でNなっちが胃腸炎にかかっていたのを知っていたし、Nなっちもブログやぐぐたすで

>三日間スポーツドリンクで過ごしてました…。

>そろそろお粥でも食べてみようかと思うけどもどしそうで…。

といった事を書いていたので、漏れなんかは呑気に

「胃腸炎が故の更新途絶だろう」

「実際福岡仕事も休んでる訳だし…」

くらいに思っていた…。

でも…実際にはNなっちは水面下で色々な事を想っていた…。

そして…11月30日に遂に『卒業』を発表された…。

この事変は漏れにしてみれば

「青天の霹靂!」

「Nなっち!何でや?急過ぎるだろう!?」

ってとこなんだけど…驚くなかれ!N推しの方々にとっては『必ずしもそうではない』そうなのだ!!

探すのが大変なので引用はしないが、N推しであるlets streamさんのブログに

>ブログやぐぐたすの更新がされなくなり情報が何ら入らなくなった頃から、実は正直『卒業』がくる事を覚悟していた面もありました…。

といった事が書かれていた…。

推しではない漏れには

「単なる休養だろう」

程度にしか思えない事でも、推しであるlets streamさんは

「この更新途絶は…何かおかしい…」

「きっと何かが起こっている…」

と感じ取ったのだ…。

ブログやぐぐたすが更新されないという『無情報』の中から『真相』を嗅ぎ取った嗅覚の鋭さに、正直漏れは仰天もし脱帽もした…。

「ファンって…凄い…」

と涙もした…。










b0136045_22472731.jpg

そして…もう一度こちらの画像に戻るけど、かなちゃまは12月24日からブログを更新されていない…。
(註:本日日中更新されました♪日付上では昨日付ですが、アップされたのは今日に入ってからの事)

Nなっちの最期に重ねてみると、この間の沈黙が怖い…。

24日の投稿はネガティブなものでなくむしろ『さあ〜巻き直していくよ!』的なものだったけど、それなら何故その後が続かないのか?

小林香菜という人は滅多な事でブログを休む人ではなかった…。

香菜推し歴1年2ヶ月の漏れが知る限りでは、彼女がブログを2日以上休んだのは、体調不良の時と『米平問題』の時だけだった…。

その彼女が…またブログを休んでいる…しかも…必ずしもネガティブな内容のものではない更新の後に…。

そこに漏れは不安を感じた…。

「かなちゃま…何か思うところがあるのか…」

「まさか…『卒業』とか!?ち、違うよねぇ?」

と動揺した…。

無論かなちゃまが『弱い人』ではないのは知ってるさ…。

一見繊弱ななりだし、『おバカキャラ』のレッテルもあって

「考えないw考える力がないww」

と揶揄するヲタもいるけど、その実猛烈に色々な事を考えていてそれを巧みな文章で表現できる娘である事を、漏れ達香菜ヲタは知っていた…。

『DiVAの変』の時もそうだった…。

『握手会事件』の時もそうだった…。

『米平問題』の時もそうだった…。

そして…この件はブログではあまり触れなかったけど、『新チームKウェイティング公演スタメン落ち事変』の時もそうだった…。
(註:この件はサルオバのぐぐたすやかなちゃまがまりやんぬに宛てた手紙を参照の事)

かなちゃまは数々の逆境を

『決して力強くはないけど必ずし立ち直ってくる凄さ』

で確かに乗り越えてきたし、そして都度その決意表明的な想いをブログに上げてきた…。

打たっぱなしの娘じゃないんだ…倒れっぱなしの娘じゃないんだ…。

なのに…そのかなちゃまが何故にこうもブログを休む?

それはやはり

『同期4名のAKB離脱』
(正確には『2名離脱、1名離脱宣言、1名移籍』だが…)

が心底堪えていたからではあるまいか?

「かなちゃま…ブログを更新しないのは『無言の悲鳴』なのか…」

「かなちゃまもNなっちの様に水面下で色々考えちゃってるのか…」

そんな想いに漏れは身を震わせていた…。










b0136045_22472857.jpg

そんな陰鬱な想いが漸く晴れたのがほんの一昨日の事!

香菜スレ経由でこの写真に行き着いた漏れは漸く憂愁を解いた!

この写真は29日に行われた紅白歌合戦のリハーサルの物なんだけど、1人だけ衣裳でなくて平服である人がいるのが分かるだろうか?

その『平服の人』をクローズアップしてみると…










b0136045_22475320.jpg

あ"ーッ!『小林』の札!!!(驚)










b0136045_22475442.jpg

という訳で…『平服の人』は『かなちゃまの代役』でした!

AKBにはもう1人『小林姓』の娘がいるし(小林茉里奈さん←何と、かなちゃまの妹と同名だそうな!)グループ内となると更にもう1人いた様な気がするけど(どのグループの誰だかは忘れた…)立ち位置的にこの『小林』の札の人が『かなちゃまの代役』であるのは間違いない!

問題は『何故代役が立っているのか?』って事だけど、これは多分『体調不良が故』だと思う。

かなちゃまは多分風邪だかなんだかをひいて、急遽このリハーサルを休んだんだと思う。

となれば、『28日のチームK忘年会にかなちゃまがいなかった件』についても合点がいくし(そういう『事件』もあったんです…)そもそもの話題になっている『24日以降ブログ更新がない件』も納得がいく。

な〜んだ…そっか…そうだったのか…体調不良だったのか…










b0136045_22475757.jpg

「体調不良だったならそんなに心配いらないネ☆」

と微笑む小生氏。
(体調不良でも心配しろよ!てめえの憧れの『推し』なんだろう!?←そりゃ〜勿論心配はするけど…体調不良なら『治ればまた元に戻る』んだから全然OKだよ!漏れはまたかなちゃまがメンタル的にやられたんじゃないか心配で心配で…←こんな年の瀬にアイドルの小娘とか真剣に心配してどうしようもねえな!!!←締め呆れ)










すまん…もうちょっと…続く…。
(あと少しだけ書きたい事があるんです…でも…今日はもうやめるよ…はよ家帰って紅白の録画観て『小林』の立ち位置のかなちゃまを探すんだい☆←氏ね!!!)
by shousei0000 | 2012-12-31 22:46 | AKB関連 | Trackback | Comments(2)

聖夜に舞い降りた天使…最後の〜②(笑)

え〜昨日の夜の投稿を以って本来お伝えしたかった話は語り終えたんですが、あれから(香菜ブロクリスマスイブ更新を見てから)数日経った今となっては、もう少し語りたい話が出てきています。

だから語らせてもらいます。

で、それがどんな話かというと…











b0136045_804577.jpg

こちらは今朝今時点での香菜ブロのトップページだ…。

見てお分かりの通り、今話題にしている12月24日の投稿を最後に更新がない…。

12月24日から12月25日(の深夜←笑)にかけて香菜ブロを見たりコメントを付けたりした漏れは狂喜乱舞したものだった。

「うひょー!かなちゃまがブログに戻ってきたー!!」

「これでまた毎日楽しいブログが読めるゾ〜♪」

と…。

しかし案にそうしてそうはならなかった…。

その後もかなちゃまはブログに姿を現さず、Twitterの方も25日に増田有華さんやめーたん(元AKBメンの大堀恵さん)と元気にやり取りしたものの、その後は27日の2更新を以って発信を閉ざされた…。

かなちゃまはメディアへの露出が殆どないメンだから、こうしてブログやTwitterの更新がないと情報が全く得られなくなってしまう…。

そして…それは『不安』を生んだ…。

はっきり言おう…。

漏れはこの『12月25日の最後のブログ更新』以降の情報がない中

「かなちゃま…まさか…貴女まで『AKBを辞める』とか言い出すんじゃあ…」

という恐慌状態に陥ったのである!











b0136045_804716.jpg

あうう…ま〜た時間がなくなっちまった…。

続きはまた夜にさせてもらうけど、今の漏れは先に触れた様な

「かなちゃま…まさか…貴女まで(略)」

とまでな切迫状況にはない…。

その不安を解消させてくれたのは上の写真なのだが、それでもまだそこはかとない不安感がぞろ湧き出してきている…。

かなちゃま…大丈夫か…本当に…。

全ての解説は夜の更新を待て!










続く…。
by shousei0000 | 2012-12-31 07:50 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

聖夜に舞い降りた天使…最後。

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿にも書いた通り、漏れはかなちゃまが綴ったブログのNなっちのくだりにほっこりとし、そして密かに涙したのでした…。

そして…思いました。

「コメントを付けねば…」

と…。

前々回の投稿で挙げた香菜ブロ12月18日付記事『今の気持ち』を読んだ時も、同じ事を思ったものでした。

が、しかし…内容がいつになくシリアスであった事とどんどんコメントが膨れ上がる状況を見て

「え〜っと…次の更新の時でいいか…」

と非力にも思ってしまったのでした…。

かなちゃまが真摯な想いを綴ったブログにコメントしなかった事への自責の念…そして…かなちゃまが再びブログに戻ってきてくれた事への歓喜の想い…。

もう相当いい時間でしたが(註:漏れが香菜ブロを見て「コメントしよう!」と思った時間の事←もう2時を軽〜く回っていました…)

「コメントしたい…しなきゃ!!!」

との気持ちを抑えられません!

震えもつれる手でiPhoneのキーパッドをポチポチと押し、想いを込めたコメントを連送致しました!
(註:書きたい事が山ほどあったのでコメントは必然的に長くなり、その為『一旦切ります』『続く…』『また続く…』となったのでした…だから『連送』になった訳で←笑)

折角ですので、その全文を以下ここに掲載します!











b0136045_21185427.jpg












b0136045_21185516.jpg











b0136045_21185663.jpg












b0136045_2118574.jpg

あっ!誤爆(笑)

意味…分かるかなぁ?
漏れは深夜2時過ぎに香菜ブロにコメントし始めたんだけど、香菜ブロに限らずAKBメンのブログコメント欄は『承認制』を採ってるもんで、コメント送信してから掲載されるのに少し時間がかかるのよ。
だから『送信→掲載→画面キャプチャー撮り』の合間にできた待ち時間に『まとめサイト』の類いを見てたら、りぃちゃん(NMB48の近藤里奈さん)の胸熱画像…ってより胸厚画像(笑)が出てきてねぇ…。
ソッコー保存(また笑い)したところ当然の事ながら、そのりぃちゃん画像は漏れのコメント画面キャプチャーと画面キャプチャーの合間に挟まれる事となった…。
それを今間違って載せてしまったという訳で…(照れ)

そんな間違い普通する?
どう考えてもわざととしか思えないんだけど…(疑視)










b0136045_21185874.jpg

また誤爆(笑)

今度という今度こそはわざとだろ!
てか…深夜4時にアイドルの画像保存とかやめとけよ!!(大呆れ)

ハハハ…しいません…。
でも…凄いオパーイでしょ?
だから…こちらも思わずソッコー保存しちゃったよ(笑)
因みに…この娘誰だったっけ?
なっつん…ではないよな?
あ"ーこのオパーイ…もとい!この娘誰だったか切実に知りたい!
教えてくれい!じゃん・ぴえ~るさん!!

そんな時だけ頼らないで下さい!!!
by じゃん・ぴえ~る











b0136045_21185858.jpg

コメント画面キャプチャーに戻ります(笑)










b0136045_21185919.jpg

と思ったら…終わりました(また笑い)

『コメント全文載せ終えた』って事ね。












b0136045_2119049.jpg

最後に解説!

この画像は漏れのiPhoneのカメラロールなんだけど、上段右三つが漏れのコメント画面キャプチャーで中段左二つがりぃちゃんともう一人の娘の胸厚画像(笑)で、そこから二つ飛んでまたコメント画面キャプチャー二つがあるのが分かるだろうか?

こういう風に連続して並んでたらブログの写真選ぶ時に誤爆しちゃう(間違って載せちゃう)のもむべからぬところやなぁ…。

まだ言うか?
あんたがオパーイ画像載せたくてわざとやったのは完全にお見通しなんだよ!!!(締め呆れ)











あと少しだけ続く…。
by shousei0000 | 2012-12-30 21:18 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

聖夜に舞い降りた天使…続き。

え〜随分時間が空いちまったな皆さん…。

ここ数日無駄足踏ませちゃってすまんかったな皆さん…。

で、続けますが、前回の投稿で書いた通り、かなちゃまは12月18日の投稿『今の気持ち』を上げて以来、ブログの更新を行わなかった…。

そこには前回書いた様な事情があった…だから我々香菜ヲタは心配しつつも、かなちゃまが再びブログを書く心情になるのを一日千秋の想いで待った…。

そしてそれが漸く報われたのが、クリスマスイブももう終わろうとしていた12月24日の23時54分とかだった…。

その更新を見て…ほっこりした…。

何故って…










b0136045_75472.jpg

こんなくだりがあったから…。

かなちゃまがNなっちについて触れてくれている…。

Nなっちについては引退(卒業)直後

「精神的にやられちゃったんじゃないか?」

「『握手会も出ない』『卒業公演もない』って、相当悪い状態なんじゃないか?」

と色々噂されたけど、こうして今はかなちゃまの心配してくれてメールとかくれてるんだから、少しは元気を取り戻してるんじゃないかな?

そんなところを知れて嬉しくなった。

かなちゃまは意図的にNなっちの名前を出した訳じゃないんだろうけど、結果としてNなっちの近況をヲタ達に伝える事になった。

かなちゃま…ありがとう…。

これもまた素晴らしいクリスマスプレゼントだ…(涙)










続く…。
by shousei0000 | 2012-12-30 07:53 | AKB関連 | Trackback | Comments(2)

聖夜に舞い降りた天使…。

クリスマスイブがもう終わろうとしてた刻…奇跡が起こったんだ…。

俺の元に天使が舞い降りた…。

「まさかこんなタイミングで…嘘だろう?」

って思ったよ…。

それじゃあ…この世にはまだ『奇跡』とか『人の優しさ』ってのが残っていたんだ…。

教えられたよ…天使に…












b0136045_85220.jpg

漏れの天使に教えられたよ…。
(小林香菜のブログ!!!!!)










b0136045_85367.jpg










b0136045_85450.jpg

かなちゃまは有華、Nなっち、ちゆうと引き続く同期メンのAKB離脱(もしくは離脱宣言)加えて『遠くに行っちゃったさえ』といった状況に心を痛めて、上に挙げた様な悲痛な叫びを12月18日付の更新で綴られ、それ以降ブログに姿を現さなかった…。

漏れは当然大心配したけど

「かなちゃまが『待って』というなら待とう…」

と静観を決めた…









b0136045_85498.jpg

そして…昨晩遅くに漸く届いた6日振りの香菜ブロの更新!

「かなちゃま!クリスマスイブ更新ナーイス!!」

「漏れ達香菜ヲタにとっては何よりのクリスマスプレゼントだ♪」

と快哉を挙げた!
(つまり…昨日小林香菜のブログ更新があったのが『聖夜に舞い降りた天使』って訳か…←です☆←どうしようもねえなマジで!!!←締め呆れ)









続く…。
by shousei0000 | 2012-12-25 08:05 | AKB関連 | Trackback | Comments(1)

クリスマスイブ。

メリークリスマス皆さん!

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

漏れは…








b0136045_18374264.jpg

こんなクリスマスをお過ごしです…。

クリスマスだってのに韓国料理って…(哀)









b0136045_18374542.jpg

今日は革の財布が欲しくて地元のアウトレットに来てみたんだけど、財布なんか幾らもないんだ…あっても好みじゃないかそれなりなお値段…。

それでも諦めきれず館内をグルグル回っていたところ、ふと突然フードコートの入口が!

その入口がまあ何つーか『秘密基地への入口』っぽかったもんで(意味…分かります?分かんないでしょうね…)全く食べる気はなかったものの興味を惹かれて中に入ったんだ。

そしたら…








b0136045_18374762.jpg

こういうお店があってねぇ…。

『スンドゥブチゲ』とか『石焼ビビンパ』『冷麺』とかのメニューの掲示が写真入りであってねぇ…。

それ見た瞬間

「やべぇ…」(喰いてぇ…)

と思っちゃってねぇ…。

いやさ、勿論必死に打ち消そうと思ったよ。

「何もクリスマスに韓国料理を食う事はねえだろう?」

「しかも…しっかりした専門店でならともかくこんなフードコートなんかで…」

ってね…。

しかし一度ついてしまった火(喰いてぇ…)は中々にほだし難く、そして結局…









b0136045_18374870.jpg

全力で注文しちゃったよ…そのお店で1番高いメニューを…。

ミニ石焼ビビンパ、ミニ冷麺、スンドゥブはいずれも中々美味しかったけど、クリスマスイブにアウトレットのフードコートで独りで飯を食う情けなさ(しかも韓国料理…)に死にたくなりました…。

周りのどこにも独りの人なんかいないよ…。

みんな家族連れかカップルだよ…。

まあ家族連れはともかく、カップルの方々には

『クリスマスイブで互いに相手のいるカップルなのに、何でこんなとこ(フードコート)で飯食うかねぇ…』

と呆れた視線を投げ掛けてやりました(笑)

そして…彼女の為にプレートランチを持ってきた彼氏が勢い余ってジュースをテーブルにぶちまけたのを目にした際には、心の中で思いっきり快哉を挙げました(また笑い)

でも…その2人は何事もなかったかの様に食事をし、今もなお漏れの左手で仲睦まじくお話ししています…








b0136045_18374912.jpg

「やいやいやい彼女さんよ!」

「クリスマスの夜にフードコートで飯を食わせ、尚且つジュースをこぼす様な貧乏&おっちょこちょい彼氏となんか別れなさいって!!」

と、あくまでもやっかみではなく、彼女の身の上と将来を心配して大人な忠告する小生氏。
(大きなお世話だろ!既にアウトレットでそれなりなプレゼントしてるかもしれないし…それに…カップルって意外と『クリスマスに特別な事はしない派』ってのが多いんだよ!まあカップルでいたのなんかもう数年経験してないおまえには分からんかもしれないが…←嘲笑)









b0136045_18375263.jpg

フードコートで小一時間ブログ書いてたらますます虚しくなってきた…。

もう…帰るわ…。
(食い散らかしたお盆の写真とか載せんなよ!!!)










b0136045_18375384.jpg

今日唯一の戦利品…暫く前から欲しかった革の手袋!

ほぼ望んでいた通りの商品が『3割引き+レジにて更に2割引き』で手に入って高まるぅ〜♪

でも…








b0136045_18375425.jpg

革の財布が欲しくてわざわざアウトレットまで来たのに、それはかすりもせず革の手袋入手して喜んでるなんて…何やってるんだ俺…。

しかも…フードコートで独り飯…ホント最悪なクリスマスイブ…










b0136045_18375613.jpg

でもまあいっか?

革の手袋良い匂いだし(笑)

スーハースーハー♪
(変態っぽいからやめとけよ!←締め呆れ)









おしまい。
(アウトレットで何も買わないのに某ワイズロード入間に小一時間程いました←笑 ウインドブレークタイプのジャージ上着が思いのほか安かったので激しく動揺しましたが「今の俺が持ってても宝の持ち腐れだ…」と思って寂しく笑うに留めました…)
by shousei0000 | 2012-12-24 18:37 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

お買い物♪ その4。

b0136045_21212781.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿の末尾でも触れた通り、秋葉原にあるAKBカフェに訪れた直後店外モニターに大好きな『てもでもの涙』が流れ、漏れはそれにいたく感動し大いに高まったのでありました。

でも…店内には入りませんでした…。

何故なら、事前の電話でカフェ併設グッズショップに『AKB48 DVD MAGAZINE VOL.10 AKB48 27thシングル選抜総選挙~ファンが選ぶ64議席~』の在庫がないのが分かっていたからです…。

でも…だからといって、踵を返して秋葉原を後にした訳ではありませんでした。

何故なら、事前の電話でAKB48劇場がある秋葉原のドンキホーテ5階のグッズショップに『AKB48 DVD MAGAZINE VOL.10 AKB48 27thシングル選抜総選挙~ファンが選ぶ64議席~』の在庫があるのが分かっていたからです♪

だから至極当然何の躊躇いもなく、漏れは秋葉原のドンキホーテを指して歩き始めたのであります!(どうしようもねえな!←呆れ)









b0136045_21212870.jpg

そして…秋葉原のドンキホーテに到着!

うわぁぁぁーーー!!!

この柱見覚えあるよ高まるううぅぅぅ〜♪
(気持ち悪すぎだぞてめえ!!!←また呆れ)










b0136045_21212844.jpg

この柱を見るのは初めてではありません…当然このドンキホーテに来るのも初めてではありません…。

覚えておいでの方もいるのではないかと思いますが、漏れは昨年の8月、大学時代の仲間との同期会でここ秋葉原のドンキホーテを訪れていたのでした…。

その仔細は拙ブログ2011年8月15日付記事『閑話休題…(俺が昨日アキバにいた訳)』から始まるシリーズ物(笑)に譲りますが、そうした事情が故に漏れがここを訪れるのは二度目だったんです…。










b0136045_21212992.jpg

前回訪問時の同柱裏での記念スナップ…。

かなりキモヲタ感を醸し出してはいますが(笑)その実、当時の漏れはまだ全然『ヲタ』ではありませんでした…。

いやね…もうAKBにはハマっていたよ…。

『マジすか学園』のDVDボックスを買ったり各種動画を観たりして、AKBを殆ど知らない大学同期達には

「おまえ詳しすぎ!」

と驚愕される程度の知識は有していたよ。

でもね…今にして思う…。

「あんな知識は『エセ知識』だ…」

「当時の漏れは良く言って『ド新規』、悪く言えば『とんだピンカス野郎』に過ぎなかったな…」

と…。

何故ってね…当時はまだ明確な『推し』がいなかった…。

一応

「篠田麻里子さんが入口で〜す♪」

「さっしーってのが中々面白いのよ!」

「おまえら…もっちぃは知らんだろうなぁ…」

などと嘯いてはいたけど、そんなの単なる

『俺はAKBを結構知ってるよ!』

との自己顕示欲に過ぎず、全然『推してる』とはいえなかった…。

『メンを推す』ってのはさぁ…まあ前にも似た様な事を書いた気がするけど、『メンを推す』ってのは『もっと真剣にもっと切実にその人物に関心を寄せる』って事なんだ…。

良い事ばかりじゃない…時として悲しかったり辛かったりして胸が苦しくなる事もある…。

でも…それでもそのメンを推す事をやめる事ができない…何故なら…そのメンの事が好きだから…。

そんな胸苦しいまでな気持ちでメンを推す事を当時の漏れはまだ知らない…









b0136045_21213043.jpg

AKBの柱に手をついてニヤニヤする当時の俺…。

大した知識もなく真の意味での『胸熱』をも知らず、それでいながら

『AKBヲタだよ〜ん♪』

的なポーズをとっているのが浮ついた感じがして、何だかとっても恥ずかしい…。

当時の俺よ…漏れは本当に恥ずかしいぞ…。
(『恥ずかしい…』と言うなら、今のおめえの方がよっぽど恥ずかしいだろ!?『かなちゃま』とかいう推しメンを作ったり握手会に行ったり『総選挙』や『リクアワ』にしこたま投票したり…何でこの時点=上の写真の時点=で留まれなかったんだ!!←締め呆れ)










続く…。
by shousei0000 | 2012-12-23 21:20 | AKB関連 | Trackback | Comments(1)

お買い物♪ その3。

b0136045_6305229.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾で触れた通り、漏れは御徒町にある木製製品ショップ『ハコアストア』で買い物をした後『隣りの駅が秋葉原』って事で、ついでに…あくまでもついでに…果てしなくついでに…絶対領域的についでに、秋葉原にあるAKBカフェに足を運んだのでした…。

くどい様ですけど『ついで』なんですよ!

その証拠をもう一例挙げましょう!!

漏れね…ハコアストアを辞した後、御徒町駅に向かう道すがらにある『蒙古タンメン中本 御徒町店』で飯食ったんだ…。

これで完璧でしょ?AKBカフェに最初っから行こうとしてなかった証拠として。

だってさ〜初めっからAKBカフェに行こうと思っていたなら、その前に飯食う訳ないじゃん?

「どうせならAKBカフェで飯食おう」

って気持ちになるじゃん普通?

なのに漏れは『蒙古タンメン中本 御徒町店』で飯を食った…。

これなん『AKBカフェに行く予定は当初はなかった』という如実な証拠である!
(単にラーメン食いたくて我慢できなかっただけとちゃいますか?←ギクッ!←ビンゴかよ!←呆れ)









b0136045_6305383.jpg

『ついでに行った』だけではありますが、訪問直後に店外モニターでいきなり『てもでもの涙』が流れて高まるぅ〜♪(メチャメチャ楽しんでるじゃねえか!←締め呆れ)










続く…。
by shousei0000 | 2012-12-23 06:20 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

お買い物♪ その2。

私信…じゃん・ぴえ~るさん…








b0136045_2144858.jpg

誰がうまいこと言えと(ry










b0136045_214493.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿の末尾に挙げた上の様な状況の元、俺は脂汗を流しながらウンウン唸っていたのでした…。

「ICカードの入るハコアちゃんは確かに欲しい…」

「でも…オートチャージじゃない俺のPASMOでは使い勝手が悪くなりそうだ…」

と…。

そんな時、俺の右手で若い女性2名と店員さんが会話を交わしているのに気付きました。

聞くともなしに聞いてみると(盗み聞きじゃないよ!←盗み聴きだろ!)

『ICカードを入れて使う木製パスケース』

について説明を受けている模様です。

そのパスケースが中々可憐な姿をしており、件の女性お二人は

「可愛いくない?」

「可愛いくない?」

などとキャーキャー笑いさざめきあっています。

俺は思わず

「いやいや、お二人の方が可愛いですよ!」

と軽〜いジョークを飛ばそうとしたんですが、まあそんな事ができる筈もなく(笑)ただただ黙ってそのやり取りを聞いていたのでした…(最早完全な盗み聞きです…)

そしてお二人の片方がそれを購入した後

「あのう…僕にもそのパスケースの説明、聞かせてもらえますか?」

との台詞を口にして、店員さんの方に向かってジリジリとにじり寄ったのでした。

変なおぢさんがにじり寄ってきた事に店員さんはビビった様ですが

「こんなんでもお客さんだ…これも仕事だ…」

と思い直したのか、俺に対しても若い女性2名に対するのと同じく、そのパスケースについて説明してくれたのでした。

それでまあ…









b0136045_2145025.jpg

買っちまった訳です(笑)

この品はメープルの木で出来ているんですが、iPhoneケースについて俺は

「メープルは…『なし』だ…」

「なまっ白くてダサい…まるで生木をそのまま製品にしたみたいじゃないか…」

との見解を有しており、故に写真にもある通りローズウッドのそれを購入したのでした。

「色濃くて重厚…これぞ男の持つ木製製品だ…」

と思いながらね。

なのに…なのにだ…








b0136045_2145081.jpg

パスケースについては断然メープル派だった!

ソッコーメープルで決めた!!

「白くてきゃわい〜!」

「これぞ男の持つ木製製品や〜♪」

とニヤニヤしながらね(笑)

『矛盾してる!』

と思わば思え…。

『メープルを肯定するのか否定するのか…どっちだ!?』

と言いたければ言うがいい…。

『可愛いの』と『重厚なの』と…そのどちらにもそれぞれの魅力がある…。

おまいらは…そのどちらかを選べるのか?

俺には…選べない…。

だって…そのどちらもが好きだから…










b0136045_2145283.jpg

漏れは可愛いかなちゃま(膝枕してる女性)も重厚なオカロ(膝枕されている男性…じゃなくて!女性←笑)も共に好きだ!

どちらかを選ぶなんて出来ないよ!!
(おい!今は木製製品の話をしてるんじゃなかったのか!?←激しく呆れ)









b0136045_2145223.jpg

ハハハ…やっちまった…。
(AKBの話をしてしまいました…←含羞)

まあでも、今日の本線は『お買い物の話』だから展開を戻させてもらうけど、俺は(一人称も『漏れ』から『俺』に戻しました←どーでもいいッ!)このメープルのパスケースにぞっこん惚れ込んだんだ…。

「こんなん使ったら通勤が楽しくなりそうだ…」

「何つーかこう…トレンディーやね♪」

と…。
(トレンディー!?今時トレンディー!?←呆れ)

こんなトレンディーな品を持ったら自分もトレンディーになれる…そんな気が…したんだ…。
(トレンディーを乱用するな!今や『死語』だから!!恥ずかしいと思わんのか貴様!!!)









b0136045_2145393.jpg

「トレンディーだろぉ」

とほくそ笑む小生氏♪
(今年の流行語である『◯◯だろぉ』を使ったところで、トレンディーが『死語である』事に変わりないから!つか、全然トレンディーじゃないじゃん!完全キモヲタじゃん!!つか、そんな安ダウンジャケット着て都内に行ったんかい!!!←またまた激しく呆れ)










b0136045_2145450.jpg

てな訳で…大満足なお買い物の一刻でした!

ハコアちゃんをiPhoneに嵌めメープルパスケースでピピッと改札を通ったトレンディーおぢさん(笑)は、満腔の意に鼻腔を膨らませつつ次なる目的地に向かったのでした。

その目的地とは…













b0136045_2145566.jpg

こちらです…。

あ…間違ってもらっちゃ困るから一応補足しておくけど…ここに行ったのはあくまでも『ついで』だから!

ハコアショップが御徒町にあったもんで

「そういゃあ…御徒町の隣りは秋葉原だな…」

と思って、ついでに寄っただけだから!

全然『本線』じゃないから!!

行く前に

「すみません…『AKB48 DVD MAGAZINE VOL.10 AKB48 27thシングル選抜総選挙~ファンが選ぶ64議席~』の在庫はありますか?」

とカフェ併設ショップに確認の電話はしたけど、全然『本線』じゃないから!!!

あくまでも『ついで』…『ついで』だから!!!!
(メチャメチャ『本線』だろうが!!!!!←締め極大呆れ)










続く…。
(ここまでの2話は『iPhone』のカテゴリーでお届けしましたが、次回からは『AKB関係』のカテゴリーにしてお送りします!一人称もいつもの『漏れ』でいくねっ♪←『♪』じゃねえッ!←再締め極大呆れ)
by shousei0000 | 2012-12-22 19:30 | iPhone | Trackback | Comments(0)

お買い物♪

一昨日の仕事後『独り呑み』をした…。

その挙句帰るのがかったるくなり、都内某所のサウナに泊まった…。

そして…明けて公休の昨日の朝…。

「折角都内まで来たんだ…たまには買い物でもするか…」

という気になり、前々から欲しかったある物を買いにとあるお店へと足を運んだ…。
(まあ…あれだろ?どうせAKB関係の品だろ?秋葉原にでも行ったんだろ?楽しい休日を過ごせた様で良かったじゃないか←嘲笑)









b0136045_7591224.jpg

バーカ!ちげえよ!AKB関係なんかじゃねえよ!!

iPhoneの木製ケースであるハコアちゃん(『ハコア』というブランドの製品)だよ!!

漏れがiPhone4時代に初めてハコアちゃんを購入した事…そしてそれに熱狂した事…そういう出来事については、漏れはいつも拙ブログに事細かに一々上げていただろう?
(拙ブログ2011年4月21日付記事『今日は…』と22日付記事『ハコアちゃんとの付き合い方』を参照)

iPhone5はiPhone4と形が違うから4の物は使えず、といってなまじ5に機種変したのが発売当日だったからハコアちゃんの5バージョンはまだ作られておらず、そしてそれが発売になってからも品薄でネットですら『予約販売で納品は暫く先』という状況の元、漏れは中々iPhone5のハコアちゃんを手に入れる事ができなかった…。

そして昨日ハコアショップに電話で聞いたところ

「全種類、全色あります」

とのお返事を頂き

「それならば…」

とウキウキとしてハコアショップに足を運んだんだ♪









b0136045_7591364.jpg

こちらがその現物…左がハコアちゃん♪

今回もローズウッドの物を選びました。

『今回も』と書いたのは『前回も』があるからなんだけど(『iPhone4時代もローズウッドを使ってた』って意味ね)実は『前々回も』もあるんだよね〜。

木製ケースってのは洒落てて触り心地が良くてホント最高なんだけど、ちょっとでも落とすとすぐに小さなヒビが入っちゃって、それが徐々に拡大していってある日『ポロリ』となるんだわ…(『ポロリと欠ける』って意味ね)

そのせいでiPhone4時代はハコアちゃんを2個買った…(1個が欠損したのでまた買い直した)なのに俺はま〜たハコアちゃんを使うという選択した…。

俺ってばどんだけ木が好きなんだい!

前世はきっと木こりだったに違いない(笑)








b0136045_7591388.jpg

で、前世が木こりだった(また笑い)木好きの俺が今回新たに買った品が右手の物。

ICカード類を入れて使うパスケースです。

本当はハコアちゃんにICカードを入れられるタイプがあるからそれを買おうと思ってたんだけど、実際お店でそれを手に取ったら考えちゃったのよ…。

「この造りだとチャージの度にハコアちゃんをiPhoneから外さなきゃならない…俺のPASMOはオートチャージじゃないから…」

「でも…木製でピッタリ作られているハコアちゃんをそう頻繁に着脱するのはまずいよなぁ…」

と…。

それで脂汗流しながらウンウン唸っていたところ…










続く…(時間なくなっちやったよ…)
by shousei0000 | 2012-12-22 07:49 | iPhone | Trackback | Comments(1)