<   2013年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

祝! くるくるランクイン♪ しかし…その7

こんばんは諸君!

今朝のドリームチーム?について『解』に至る事はできただろうか?

えっ?

「全然分からない…」

「二期メン4人はともかく、そこに場違い的な麻里子が入ってどう『胸熱』になるんだか想像もつかない…」

ですって?

ふ〜ん…そっかぁ〜分からないんだ…。

じゃあ…











b0136045_2222593.jpg

説明してあげよっかな♪
(物凄く楽しそうな口調で)

おまえはま〜た職場駅裏のコーヒーショップに!
そこにいるって事は…この投稿…ま〜たクソ長くなるんじゃあ…。

今19時半…閉店の21時までに終わらせられっかな?
(説明を尽くせる喜びに頬を紅潮させながら)

ええ加減にせえ!!!(のっけから大呆れ)










b0136045_2222696.jpg

ほな、このメンバーについて以下説明していくんやけど(何故か関西弁)

一々こういうボケいらないから!(お客さん苛々)

まずは皆さん、ちょっと想像して欲しい…。

場所はAKBグループのメンバーが全員集う都内某所…。

期日は『明日からリクアワのリハーサル』ってな日取り…。

そこにリクアワを仕切る構成の人(以下『構成さん』と略す)が現れ、メンバーを前にして今年のリクアワのランクイン曲とその順位…あ、いや、『順位は当日までメンバーですら分からない』んだった…んじゃまあ『順位』はともかく『ランクイン曲の一覧』は提示されるって体で…(汗)

何故焦る?
さては…てめえ!ファンのくせして『リクアワはガチ』って信じてねえな!?

そりゃねぇ…さすがにそこまでは信じらんない…。
だってほら、順位も知らずにリハーサルなんかできると思う?
漏れはさすがにそれは無理だと思うんだ…。
だから…ねぇ…。

そう思うんだったら『リクアワ』とやらについてグダグダ語るのやめな!

とんでもない!
やめたら『説明』できんでしょうが!!!(逆ギレ)











b0136045_2222744.jpg

話がどんどん逸れていく…。

コーヒーショップなんか入って余裕かましてるのがいけないのかしらん…。

ここまでで30分が経過…テーブルの上は既にこの有様だ…(コーヒー1杯とタバコ3本を消化…)

と、とにかく、話を強引に戻しましてと…









b0136045_2222855.jpg

舞台は『リクアワリハーサル前日のランクイン曲発表の場』に戻ったよ!(『もう話を逸らさない!』という断固たる口調で)

AKBグループのメンバーがランクイン曲の一覧を見てどよめいているよ!!(同上の口調で)

そして『構成さん』が

「じゃあ、明日からリハーサルいくんで皆さん宜しくお願いします」

とか何とか言ってその場は散会になるんだけど、それを聞いた上掲メンバー内のオカロが、うめちゃんとなっつみーを引き連れて『構成さん』の控室に突進する…。

そして、突然の訪室に驚く『構成さん』に対してこう言うんだ…。

「あのっ、構成さんっ!」

「うちら三人、今年も『くるくるぱー』に出ますから!」

「こばちゃんさ…最近色々あったじゃないですか?」
(註:当然『今次騒乱』の事を指します…)

「それで凹んでるあいつの顔見てると堪らなくて…」

「だからうちらがあいつを支える!もううめちゃんとなっつみーと話して決めたんだ!!」

「うちら去年もくるくる出てて振りも入ってるからいいでしょう?」

と…。

それを聞いた『構成さん』は

「なるほど…『旧Kの絆』ってやつか…」

「まあ去年もそれで盛り上がったから構わないっちゃ〜構わないんだが…」

「去年いた大堀と佐藤夏希がいないだろ?その点おまえらどうするつもりなんだ?」

とオカロに問い返すんだ…。

それを聞いたオカロは

「二人の代わりにさえを入れます!さえも『旧Kの絆』だからいいじゃないですか?」

「まだ本人には話してないけど、言えばさえの事だから二つ返事でOKしてくれると思いますよ!」

「あともう一人は…『旧Kの絆』じゃないけど『こばちゃんの仲良し』って事でまりやんぬ辺りがいいと思うんですけど…」

と口にする…。

ところが…それを遮る様に

「悪いけど…さえとまりやんぬの出番はないな…」

「何故って…私ら二人が出るんだから♪」

という凛とした声が!

それを聞いた『構成さん』は声がした方向を見て凍りつく…。

「優子!麻里子!!おまえら何故!?」

ってね…。

その様を見て優子莞爾として曰く

「『何故』はないでしょ構成さん♪」

「私も二期メン…『旧Kの絆』ですよ!」

と…。

その返答を聞いて『構成さん』は狼狽えるが、気を取り直して麻里子様の方を向いてこう言うんだ…。

「麻里子!おまえは1.5期だ!『旧Kの絆』じゃない!」

「そのおまえがくるくる如きに出るなんて…冗談だろう?」

と…。

すると麻里子様は憤然とした面持ちで

「冗談?何が?私こういう時冗談とか言いませんから!」

と例の滑舌の悪い口調(笑)でおっしゃられる…。

そして続けてこうも言う…。

「かな…バカですよね…ヤバい目撃情報に誰にも相談しないで素で答えて、それが墓穴になって窮地に陥るとか…」

「でも…そんなバカだけど愛おしい…なんかあの娘ほっとけないんですよね…『バカな子ほど可愛い』っていうか…それでまあ一肌脱ごうかなぁと…」

と…。
(当然『例の滑舌の悪い口調で』です←笑)

それを聞き思わぬ展開に驚愕する面々を前にして、優子は髪の毛をクシャクシャに掻き回ながらフッと笑ってこう続ける…。

「ん〜まあ偉そうな事言いましたけど、この件の起案者は実はうめちゃんなんですけどね…」

と…。

それを聞き更に驚く面々の中から、『それ言ちゃう?』って表情のうめちゃんが進み出て麻里子様&優子と並んで苦笑する…。

そして曰く

「ん〜何て言うんですかね〜」

「昨日優子と麻里子様に会って話したんですよね〜『うちら三人でくるくる出たら、香菜を悪し様に言おうとするファンの人達を封じ込める事ができるんじゃないかな?』ってね〜」

「香菜は確かに至らない事をしました…『ファンを裏切った!』と言われても仕方ないのかもしれません…」

「でも…やっぱうちらの仲間なんです…一緒に7年近く戦ってきた『戦友』なんです…だから…見捨てられない…」

と…。

そんな言葉を口にして居並ぶうめちゃん、麻里子様、そして優子の列を見た『構成さん』は、今更の様にその列の意味に気付いて声を挙げる!

「げ、げぇーっ!おまえら…『AKBの現役キャプテン連』じゃあ!?」

と…。
(註:話は佳境に至りつつあります!この辺りは劇画調に読んでね♪)

その叫びを聞いたうめちゃん得たりと笑って

「そこですよ!『AKBの現役キャプテン連』が三人揃ってくるくるの舞台に上がれば、これはファンの人達に対する強いメッセージになると思いません?」

「『うちらは香菜を見捨てない!』『小林香菜をdisる奴はAKB全体が相手だ!』って…」

と口にする…。

それを聞いた優子は笑いながらパンパンパンと拍手の様に手を打ち

「て訳だ…なあ?サド♪」

と流し目する。

それに相返す様に麻里子様も

「ええ、優子先輩♪」

とまぜっ返す。

「ん〜『マジすか風』にやられちゃうと私立場ないんだよな〜」

「私、優子や麻里子様と違って最終回にしか出てないし、しかも役名もない『馬路須加学園生徒役』に過ぎないからな〜」

とうめちゃん自嘲(笑)

でも…目は笑ってない…。

『キャプテン三人で香菜を守る!』との気概に燃えている…。

「『及ばずながら…私チョウコクも助太刀しよう!』とでも言えばいいのかこの場面(笑)」

「でもうめちゃんも人が悪い…こんな壮大なプランがあるならうちらにも一言言ってよ!」

とオカロ。

「ふうむ…『マジすか風のAKB現役キャプテン連』+『旧Kの絆』の『くるくるぱー』か…こりゃ〜凄いユニットになる…下手すりゃ今年のリクアワ全部持ってかれる…」

「ちょ、ちょっと秋元先生に相談してくるわ!」

と泡を食った様に席を立つ構成さん…。

そして皆さん…お気付きであろうか…











b0136045_222296.jpg

ここまでなっつみーの出番(台詞)なし…。

すまん…なっつみー…ネタにしてしまって…。
でも…貴女をこの『選抜』に入れてる事で、漏れの貴女への想いを理解して欲しい…。
本当はさえを入れた方がこの『選抜』は更に画になるんだけど、『くるくるの残る2名のオリメン』である貴女を外せる訳ないじゃん?
だからさえは外れて貴女が入った訳で…。

遠回しにdisってるとしか思えねえ!(呆れ)











b0136045_22221079.jpg

という訳で………妄想おしまい(笑)

朝の投稿に挙げた上の並び替えの意味…もう分かったよね?

上の列が『AKB現役キャプテン連』で、下の列が『その他』だよ!

これ見た時点でピピーンとこなくちゃ〜♪(分かる訳ねえだろッ!←また呆れ)

とまあこんな豪華な妄想をしてたもんで…











b0136045_22221034.jpg

『くるくる39位ランクイン』を知り、あちこちネットを彷徨ってこの画像に至った時、このメンバーが各々にかなちゃまと縁もゆかりもあるとは知っていても、ちょっとガッカリする気持ちは抑えきれなかった…。

「嗚呼…『AKB現役キャプテン連が香菜を守るの図』は現出しなかったんだ…」

と…。
(そんな図が実際に現出する訳ねえだろ!てか…何て物凄い妄想なんだ!!!←締め呆れ)










続く…。
(只今地元駅の暖房の効いた待合室…時間は…22時20分…今日も職場駅裏のコーヒーショップの閉店時間に間に合わず追い出されてしまいましたとさ←笑←笑えねぇ…)
by shousei0000 | 2013-01-31 22:21 | AKB関連

祝! くるくるランクイン♪ しかし…その6。

早速だけど…昨日予告した『漏れの妄想によるくるくるメンバー』の方を発表させて頂く。

時間の関係でメンバー発表だけで終わりそうだから(もうすぐ職場駅…)皆さんに於かれましては漏れが次の投稿をするまでの間に、このメンバーの意味やどこが胸熱なのかなんかを想像して頂けたらと思う。

じゃ、発表する…









b0136045_853819.jpg

これがドリーム(妄想←笑)チームじゃぁぁぁぁぁーーーッ!!!

何か大袈裟に言った割には…二期メン4人に麻里子って…割と普通のメンバーじゃん?
これのどこがドリーム?胸熱??









b0136045_853948.jpg

ちっ!想像力の乏しい奴らだ…。

そんなおまいらでも分かる様に微妙に並べ替えてやったから、後は自分の力で何とかするんだ!

しっかり『解』に至る様に!!
(何を偉そうにおまえは!!!←締め赫怒)









続く…。
by shousei0000 | 2013-01-31 07:50 | AKB関連

祝! くるくるランクイン♪ しかし…その5。

b0136045_22452443.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿でも書いた通り、今年のくるくるのメンバーは上の様なメンバーだった。

みんな大好き!

どっかしらかなちゃまと繋がりのあるメンバーばっかだよ♪

なっつみー(松原夏海さん)は今や残り2名になってしまった『くるくるの生え抜き』…。
(『K3rdの時くるくるに出てたメンバー』って事ね)

うめちゃん(梅田彩佳さん)はかなちゃまと同期の2期メンで同じ事務所で、かなちゃまが『私の推しメン♪』と公言する仲で、更には去年のくるくるにも参加してくれて実に楽しそうに踊ってくれた胸熱な関係♪

しちゃん(大家志津香さん)は…『かなちゃまに憧れてAKBのオーディションを受けた人』ってだけ書けば、その関係性を十分に分かってもらえるよな?(『分からない筈ねえよな?』という口調で←笑)

ちかりな(近野莉奈さん)は…最近はあんまりかなちゃまとの関係性がクローズアップされないけど、『前チームBでの僚友』で『去年のバレンタイン前にはかなちゃま宅で一緒にチョコを作った』という事を書いておけば…まあ…分かるわな?
(『分からない筈ねえよな?』という口調で←おんなじネタ二回も使うな!←呆れ)

きくぢ(菊地あやかさん)は…まあきくぢだけがこのメンバーの中では唯一かなちゃまとの関係性がよく分からないメンバーなんだけど、『同じおバカキャラ』で且つ『過去にやらかしてしまった経験がある』って事で、今回運営が敢えて話題作りも兼ねてぶっ込んだんじゃないかな(笑)

暫く前の投稿で『まとめんばー』の画像を添付して語ったけど(拙ブログ1月24日の投稿参照)きくぢは密かに運営から『再度の、久々の推し』を受けている雰囲気があるそうな…。

そんなメンを投入してくれたって事は…運営は逆境の最中にあるかなちゃまとくるくるに『ちょっとした配慮』をしてくれたんじゃないかな?そう思いたい…(極私的希望的観測…)

はっきり言って『中々なメンバー』だ!

去年の14位を寿いだ『2期メンフル』に比べれば些か落ちる感はあるし、AKBヲタに言わせれば

「これ何の『干されチーム』w」

ってとこかもしれないけど、漏れ的には

『くるくるに似つかわしいメンバーを集めた結構なチーム』

であり、くるくるのオリメンが激減した今となってはこういう編成も『あり』だと思った。

ただ…漏れの中では今回のくるくるメンバーについてちょっとした妄想があったんよ…。

その妄想した時ちょっと陶然としてしまった…。

「そんなメンバーな訳…ないない!」
(頭をブンブン激しく振り回しながら)

「でも…もしそんな事があったら…何て胸熱な…(うっとり♪)」

ってね(笑)

その『妄想メンバー』と『今回のリアルメンバー』との間にはちょっとした差異があったから、このリアルメンバーを知った時漏れはその編成に喜びを覚えながらも、僅かながらガッカリした部分もあるにはあった…。

えっ?何ですか?

「その『妄想メンバー』って…どんなメンバー?」

ですって?

知りたいですか?

知りたいですか?

そんなに知りたいですか?

ならば…









b0136045_22452632.jpg

明日の通勤往路で明らかにしようじゃないの♪
(いらねえそんな妄想話!てか…何なのこのキモいポーズのセルフ写真!!←締め呆れ)










続く…。
by shousei0000 | 2013-01-30 22:44 | AKB関連

祝! くるくるランクイン♪ その4。

前回前々回と些か話が逸れた…。

表題にもある通り

『リクアワ2013でくるくる39位にランクイン♪』

についての話を書こうと思ってたのに

『小林香菜の今後』

について熱く語ってしまった…(照れ)

話を戻そう…1月27日に投稿した本シリーズの『その1』(とは書いてませんが…)の続きとして再開させてもらいます…。

しかし…









b0136045_864035.jpg

こちらがその『1月27日の投稿』の末尾なんだけど…ここからどう展開するつもりだったのか忘れちゃったよ(笑)

何を書こうと思ってたんだったっけ?(知らねえよ!←呆れ)









b0136045_864198.jpg

『その1』からどう続けようとしてたか忘れちゃったので、新たな視点?でこのシリーズを再開しよう…。

え〜こちらの画像はリクアワ3日間のランクイン曲のランナップの一部で、一番上に39位のくるくるとその参加メンバーが記されています。

主軸であるかなちゃま以外の参加メンバーは、きくぢ、ちかりな、なっつみー、うめちゃん、しちゃんの5人です。

このメンバー全員好きー!

中々良い編成だ♪

が、しかし…








続く…(仕事ッス…)
by shousei0000 | 2013-01-30 07:50 | AKB関連

祝! くるくるランクイン♪ しかし…その3。

b0136045_13282321.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾を漏れはこんな風に締め括った。

即ち

>(かなちゃまには)『そこまでな覚悟を持ってまでして叶えたい夢』が明確にあるのだろうか…?

と…。

以前かなちゃまが語ったという『夢』の形に

>「うざいくらいにテレビに出ている人」

というものがあるそうだが、これは『夢』ってより『憧れ』だね。

そもそも『どういう形でテレビに出たいのか?』ってとこが明確にされていないし…。

おそらくは今でいうさっしーやみいちゃん的な位置付け=バラエティー班=で『テレビに出たい』んだろうけど、そのスタイルでいくにはかなちゃまには『人見知り癖』や『物事に動じやすい』という弱点があるし、そもそも『AKBの内輪』でならともかく『外仕事』でトークが回せるとはとても思えない…。
(辛い事を書いてる様ですが、これは『ファンだからこそ分かる客観的評価』というやつでして…)

じゃあ『ダンスはどうか?』というと、最近でこそ『表現力がついてきた=特に艶っぽい部分での』という評価を得てるものの、それはまだまだ稀少価値を主張する程のものではない…。

そもそも『ダンスが得意』と言われるメンバー…例えばなっつみー=松原夏海さん=なんかがそうだ…ですら

『それだけではウリにならない』

『あくまでもAKBレベルで【ダンスが得意】なだけで、芸能界レベルでフラットに比べればその程度の奴はごまんといる』

という位置付けに過ぎず外仕事には繋がっていない…。

『歌』については…まあ本人が自ら『音痴』と認めちゃってるからねぇ(笑)

外仕事にはまず通じないわな…。

『お芝居』については現役の映画監督であるかっつん(勝又悠氏)から一定の評価を得ているし(註:かっつんは今次『くるくる39位』についてもTwitterで言及してくれた…相変わらず良い人だ…漏れは今後この監督の映画を観る様にするよ…)かなちゃま本人も『大塚薬局』や『ウルトラマンサーガ』を通じて

「お芝居には興味がある」

と言及はしている。

でも…今現在そちらに向かってベクトルを絞っている訳でもなく、すぐに外仕事に直結するとは考えにくい…。

つまり…小林香菜という人は『未だモラトリアムの最中にいる人』だ…。

『AKBという名の学校』に在籍していて

「卒業までに夢見つければいいや」

と嘯く大学生みたいなものだ。

でも…

「それでいい…」

と漏れは思っていた…。

何故って『モラトリアムはまだまだ続く』と思っていたから…。

『AKBという名の学校』のまだ2年生程度の位置付けで、卒業までには未だ2年程度の時間が残されていると思っていたから…。

「今日と同じ明日が、明後日が、明々後日が、来月が、半年後が、そして一年後二年後がまだまだ何も変わらず続いていくさ…その間に『夢』を明確にしていけばいいよかなちゃま…」

そう信じていた…。

昨年11月の『スタメン落ち事変』の際にはその想いが若干揺らいだが、それでも

「今日明日に急に何かが変わる訳ではない…」

「運営が過剰に競争を煽る『ウェイティング公演』だって、暫くすれば上位メンが外仕事で出れなくなって以前と同じく『干されの牙城』に戻っていくよ…」

と『変わらぬ日々』を信じていた…。

それだけに…それだけに…











b0136045_13282443.jpg

1月27日20時50分頃にこの報を見た時には心が震えた…。

「かなちゃまが『卒業』!?早過ぎる…」

と…。

小林香菜が今後採る道のひとつとして

『【今次騒乱】の説明をきちんと尽くして、AKBを【辞退】なり【卒業】なりして、その後はバイトする等して自分の力で【夢】に向かって少しずつ歩んでいく』

という方法がある。

これは

『我々香菜推しが知る彼女の人柄やこれまでの生き方にそぐうやり方』

であり、この方法を採った場合、今次騒乱のネガティブな面はポジティブに変換され

「潔いぞKK!」

「そういう覚悟ならもう叩くのやめる!」

とアンチ達を黙らせる効果も望めると思われる。

言わんや『香菜推し』に於いてをや…。

上記行動を目にした香菜推し達は

「これが俺達が知る『小林香菜』だ!『決して力強くはないけど、少しずつでも着実に立ち直り前を向く我らがかなちゃま』だ!」

とこぞって彼女の選択を礼賛して、改めて彼女の行く末を推していく筈だ。

しかし…『まだ早い』んだ…。

『未だその準備が整っていない』んだ…。

今彼女から『AKBという名の梯子』を外したら、彼女は踏み締める足場を失い転げ落ちてしまう…。

『足場がなくなったら…そばにある木にしがみつけばいい!』

『その位の荒療治した方が彼女の為だし、彼女には【そばにある木にしがみつく】くらいの才覚はあるよ!』

という見方もあると思うけど、『小林香菜』という人は今すぐそれができる様な個性だろうか?

14歳でAKBの門を叩いてから一貫して芸能界に在った小林香菜…。

本人の意向で普通科全日制高校を修了はしたそうだけど、それでも『世間一般の21歳女子』よりは『世間知らず』な面はある筈…。

そんな彼女が今すぐ『AKBという名の梯子』を取り払われて、『モラトリアムを終了』されて、果たしてすぐに次の道に動き出せるだろうか…?

『小林香菜』を信じていない訳じゃない…。

『ただただ不安』なだけなのだ…。

だから

>卒業発表クルー

の報に接した時、漏れはドキドキオドオドしたのだが…









b0136045_13282513.jpg

それに続くこの流れを見てホッとした…。

「『梯子』は未だ外されず…『モラトリアム』は明日からもまだ続く…」

ってね…。

『小林香菜がAKBに残る事』については賛否両論だと思うけど(『両論』でもないか…最大に見積もっても『賛2割 否8割』ってとこか…)漏れ個人の見解としては

「もうちょっとだけ時間をあげて欲しい…」

というのが正直なところ…。

今次騒乱で我々推しだけでなくかなちゃま自身も『相当深淵を覗いた=AKB後の自身の進路を考えた』筈だから、今後彼女とそれを囲む人達は『AKB後の小林香菜』について、これまで以上に真摯に考えを巡らせていくと思われる…。

そんな彼女に今暫くの猶予(モラトリアム)を与えてやって欲しい…。

『今まで通りの長い時間をくれ』と言っているんじゃない…。

『武道館』か『日産スタジアム』までの間だけでいいんだ…。

理想を言えば

『【武道館で卒業発表】【日産スタジアムで卒業】』

が望ましい流れだけど、彼女は今次騒乱で『状況証拠だけとはいえ拭い難い不信感』をその身に受けてしまった…。

そんな彼女に『晴れがましい卒業』は最早相応しくはないのかもしれない…。

だから…そんな贅沢は言わない…。

ただ今少し…今少しの時間を小林香菜に…










b0136045_13282544.jpg

…とまあそんな事を考えながら1月27日21時台に帰路に就いていたら、漏れのデーターカードと予備バッテリーの電池がなくなっちった…。

「うおーい!『卒業』はなくなったとはいえ『続報』は気になるし、『リクアワ最終日の順位とその動向』も見たいのに…」

と焦ったよ…。

漏れのiPhoneはこのデーターカードを経由してWi-Fiに接続してるから、それの電池が切れたらネットを見る事ができなくなってしまう…。

無論一般回線に繋いで見る事はできるんだけど、それやっちまうと、細かい説明ははしょるけど来月の電話代が最大で四千円程加算される計算に…。

「四千円は…痛い…でも…『続報』が気になる…」

そんな想いに眩暈を覚えながら、それでも結局『一般回線でiPhoneをネットに繋いでしまった』漏れなのでした…。

「な、なるべく『画像の付いてるサイト』は避けよう…『画像の付いてるサイト』は容量くいそうで、あっという間に『四千円加算』に至っちまいそうだからな…」

「でも…『画像のないサイト』ってったら『香菜スレ』位しか覗けなくなっちまう…でも…それじゃあ『リクアワ最終日の順位と動向』が見れない…」

「ちょっとだけ『まとめんばー』覗いちゃるか…うおーっ!画像一杯で『接続中』を示す青いバーがゆっくり動いとる!よっ、容量が!!(悲鳴)」

「拙ブログのアクセス数とコメントなんかも気になるな…ちょっとだけ…繋いでみるか…」

「ピギャーッ!『接続中』を示すクルクルマークが回りっぱなし!!これ相当容量くうぞ!!!よよよよよ『四千円加算』が現実のものに!!(再悲鳴)」

「しかも…大してアクセス数伸びてねえじゃねえか…『新しいコメント』も別に付いてねえし…『四千円加算の恐怖』と闘いながらアクセスした全然意味ねえ…(悄然)」

と電車内で独り大騒ぎしながら帰りましたとさ…。
(以上が前回の末尾で予告した『オチ』ね←笑←こんなどうでもいい『オチ』いらないから!!!←締め呆れ)










続く…。
(私信…ビネガーさん…『非公開コメント』が絡む内容だから詳しくは書かないけど、今回書いた内容は『あなたの想い』とは真逆の方向だね…でも…漏れも基本『あなたの想い』に賛成なんだよ…ただ…『今すぐそうするのではなくあとちょっとだけ時間が欲しい』というスタンスで…私信…じゃん・ぴえ~るさん…『次の握手会は非常に重要』なのは分かっているんだけど、『3月10日分UZA再販』は干されてしまったよ…かなちゃまの握手券が売れたみたいでそれはそれで嬉しいんだけど、「KKに一言物申してやる!」ってノリで再販申し込んだアンチが多くなければいいんだけど…因みに…その次の握手会も券は5枚持ってるけど訳あって行けない公算が高い…←この件についてはいつかどこかで触れる予定…)
by shousei0000 | 2013-01-29 13:28 | AKB関連

祝!くるくるランクイン♪ しかし…その2。

<註>
以下の文は途中まで昨日(1月27日)の21時台に書かれたものです。
その点ご理解の上お読み下さい。







<ここから本文>
さっきまで漏れはドキドキしていた…。

19時半上がりの勤務の後まだ職場に残っていて、漸く

「帰るか…」

となった20時50分頃香菜スレを開いたら

>卒業発表クルー

>さよならネギ顔面センター!!!

てな書き込みがあって…。

「今はリクアワ最終日の終わり際の時間帯…」

「このタイミングこういう書き込みがあるって事は…まさか!本当にそういう流れ(『卒業発表』の流れ)になってるのか!?」

とドキドキした…。

それでまあオドオドしながらもとりあえず着替えをして、その後職場を出て再び香菜スレにアクセスしたところ…










b0136045_756076.jpg

スレの流れはこういう風になっていた!

良かった!とりあえず『卒業』はなかったんだ!!

まあ

>アンチども息してる?完全勝利

なんて言える状況ではないと思うけど(73の書き込み参照)とりあえず『首の皮一枚繋がった』とは言えるんじゃないかな?

ある意味『これからが本当の地獄』なのかもしれないけど、今のかなちゃまの場合『AKBから卒業』すると

『事務所契約もじきに解除』

『事実上の芸能界引退へ…』

にまでいっちゃう可能性が高いから、とりあえずAKBに残留して『我々ヲタが応援できる環境』に残った事にはホッとした。

しかし…今回ばかりは『深淵を覗いた想い』だ…。

いや『スキャンダルがどうのこうの』って事ではなく

「AKBを辞めたらかなちゃま一体どうなるんだ?」

てな意味で…。

去年スキャンダルでAKBを辞退したなっちゃん(平嶋夏海さん)と米ちゃん(米沢瑠美さん)は、その後芸能人として『復活』した…。

まあ両名共まだ小さな舞台にちょこっと出る感じで『復活』と書くのは言い過ぎかもしれないけど、それでも細々とではあっても『芸能活動』は行えているし、米ちゃんに至っては『キワモノ扱い』かもしれないけどテレビにすら出ている。

でも…この両名がここまで『復活』できたのは

「まだ芸能界でやっていきたい!」

「女優になりたい!」

という想いが明確だったからだ。

だからある意味

『多少の恥はかいても機会を得る!』

『泥水を啜ってでもこの世界にしがみつく!』

との覚悟も明確であり、特にそれは米ちゃんに於いては顕著だった。
(註:米ちゃんをdisってる訳じゃありませんよ!『AKBからも旧事務所からも離れた彼女はしがらみが少なく、それ故ある意味大胆な行動がとれる…その点今なお尾木=事務所名ね=に在籍しているなっちゃんとは事情が異なる』という事が言いたいだけです!←強調)

『一度浮名を流してしまったアイドル』が再び浮き上がる為には、その位の覚悟がなくてはならないんだろうね…。

が、しかし…我らがかなちゃまの場合は…どうか?

果たしてそこまでな覚悟を持っているだろうか?

というより、『そこまでな覚悟を持ってまでして叶えたい夢』が明確にあるのだろうか…?










続く…。
(オチにいく前に時間切れッス…←何なの『オチ』って!?)
by shousei0000 | 2013-01-28 07:55 | AKB関連

祝!くるくるランクイン♪しかし…。

昨日のリクアワ三日目で小林香菜のユニットセンター曲『くるくるぱー』(以下基本『くるくる』と略す 『』も付けたり付けなかったりする)が第39位にランクインしたそうな。

『したそうな…』と書いたのは…直接その場面を観れなかったから…。

とりあえず…

「よかったなぁ〜♪」

とは思いました。

去年が『14位』で今年が『圏外』だったらシャレにならなかったからね…。

まあ普通に考えればそんなに急激にランクダウンしない筈だが、去年の『14位』はある種のお祭りみたいなもので、今年の順位こそがこの曲の真骨頂になると思っていた…。

そして…小林香菜の今後をも示すものになると思っていた…。

繰り返しになるけど、去年の『14位』は『お祭り』だからね…。

2011年1月AXでくるくるが『圏外』になり、3月に『DiVAの変』があり、そうした悲劇が続いたにも関わらず同6月の総選挙でもかなちゃまをランクインさせてあげられなかった事態に鑑みて、熱烈な香菜推しの方々が

「じゃあ…2012年AXで『くるくる』ぶち上げたらぁな!」

とその流れを企図した。









続く…。
by shousei0000 | 2013-01-27 09:50 | AKB関連

月に一度の夜勤入り前なので軽めの更新で(笑)

リクアワ…今日からだったんだよなあぁ…。

何か勝手な思い込みで今週末からだと勘違いしていた…。

今日夜勤…明日夜勤明けだけど夕方から職場にUターンして勉強会…明後日休みだけど所用があって職場に行く…明々後日…遅番…。

リクアワリアルタイム鑑賞絶望的だわ…(悄然)

それはともかく、AKB関連まとめサイトにとても良い記事があったので紹介する。











b0136045_15594521.jpg










b0136045_15594665.jpg











b0136045_15594742.jpg










b0136045_15594711.jpg











b0136045_15594841.jpg











b0136045_15594999.jpg











b0136045_15594968.jpg












b0136045_15595048.jpg










b0136045_15595169.jpg












b0136045_15595213.jpg











b0136045_15595232.jpg











b0136045_1559536.jpg

一昨年12月の『【カミスン】びっくりアンダー&センターキッス☆』時の香菜スレの盛り上がりを思い出した…。

かなちゃま…男性とのプリクラが流失して一旦解雇になったきくぢだってここまで回復できるんだ…。

まあきくぢは解雇前は3期のエースだったそうだから比較にはならないかもしれないけど、それでも

『トラブルがあったからといってそれで全て終わりになるとは限らない』

という事をこの記事から教わった想いだよ…。

だから…かなちゃま…がんがれ…。

そして…今日からTDCで紙ネギを配るという香菜推しの方々よ…がんがれ…。











おしまい。
(夜勤いてきま〜す…←力ない声で…)
by shousei0000 | 2013-01-24 15:20 | AKB関連

今次騒乱に在りて想ふ事…その9。

え〜っと…ビネガーさんからのコメントやじゃん・ぴえ~るさんからの長大コメント群(笑)が気になるとこではあるんだけど、今日は引き続きlets streamさんのコメントにレスを付けさせて頂く。

気になる部分があったんだ…。

その『気になる部分』とは…











b0136045_2232298.jpg

この部分だ…。

>うちのNさんも、先日まで衣装横流し疑惑の犯人に仕立て上げられてました(略)

か…。

この件はNなっちが『卒業』した直後まことしやかに囁かれたもの…というより『完全に悪意に満ちた中傷』なんだけど、その論者に言わせると

>佐藤夏希がAKBを『卒業』したのはAKBの衣装を盗んでオクに出した為w

>以前ゆきりんの衣装がオクに流れた事があったじゃん?あれ佐藤の仕業w

>これには運営も激怒しちゃって、といって『メンバー内の不祥事』だからおおっぴらにはできず、仕方なく佐藤を『卒業』の名の元に放逐したって訳w

>だからあんな前代未聞な『最後の挨拶も卒業公演もない卒業』なのさwブログやナベプロプロフィールが速攻削除されたのもその辺の事情が故ww

>因みに…その『盗んだ衣装』の中にはできたばかりの『永遠プレッシャー』の物まであったというから驚きだwww

という事だそうな…。
(註:上記はネットから引っ張ってきた物ではなく、当時それを読んだ漏れが思い出して書いた『意訳』ね)

はっきり言って『語るのすらバカバカしい大妄想』…。

事に『永プレ衣装まで盗んだ』のくだりに至っては

>病欠だかメンタル的にやられて休んでたNが最新作である『永プレ』の衣装盗んでる暇ある訳ないじゃん!

との明快過ぎる反撃が他ヲタからも打たれました(笑)

本当この件はバカバカしい限りで、当時それを読んだ漏れは

「こんなのN推しさん達は一笑に付すだろう!」

「気にも掛けないんじゃないかな(笑)」

と思っていたけど、今回我が推しがスキャンダルに塗れ散々言われる流れを経験して

「……………」

と思う様になった…。

それはどういう事かというと

「N推しさん達…あの風評(『衣装泥棒』の件)で苦しんだんだろうなぁ…」

「或いは…心揺れた人もいたかも…」

との想い…。

無論N推しの中で『衣装泥棒の件』を真に受けた人はいないだろうけど、あの突然の『卒業発表』とその後の憶測続きの流れの中で心弱くなった人の中には

「『衣装泥棒』はともかく…Nなっち…運営や事務所と何かあったんじゃないか…?」

と疑心暗鬼になってしまった人もいたかもしれないし、何よりあの汚濁に満ちた風評を前にして

「何でNなっちここまで悪し様に言われなきゃならないんだよ!」

「本人はもう十分傷付いて悩んだあげく『卒業』を選んだんだよ…だからもう頼むからそっとしておいてやってくれ…」

と悲憤の余り血の涙を流した人もいたかもしれない…。

『くだらな過ぎる』からといって『気にも掛けない』とは限らない…。

『バカバカしい』からといって『華麗にスルー』できるとも限らない…。

『推しの本当に本当の危機』に直面した時、人は心弱くなったり迷走したりどうしたらいいか分からなくなったりする…。

漏れは今次騒乱(ここからは『かなちゃまの件』ね)を経てその事を知った…。

だから暫く前の投稿でlets streamさんに

>あん時は正直すまんかった…。

と詫びを入れたのだった…。










b0136045_22322924.jpg

『漏れの詫び』より…全文(笑)

まあ突然『詫び』を入れられてlets streamさんも驚いただろうし

「小生さん…香菜ちゃんを心配する余り発狂しちゃったのか?」

とも思ったかもしれないけど(笑)まあこれは漏れにとってひとつの『けじめ』だったんよ…。

繰り返しになるけど、『推しの本当に本当の危機』を経験してみなければ分からない事がある…。

そして『Nなっち卒業』の時はまだそれを知らなかった…。

なのに漏れはそれを『想像して』『分かった様な気になって』『自分もあたかもその哀しみを味わったが如く』感傷に満ちた文章を拙ブログに挙げたのだ…。

Nなっちの時然り…増田有華さんの時然り…或いは…もっと前の事だけど米平問題の時然り…。

『【推しの悲劇】はそのメンのヲタしか語ってはいけない!』

って程堅い事を言いたい訳じゃない…。

ただ…それを語るには、漏れはあまりにドル界(アイドルヲタクの世界)の事を知らなさ過ぎた…。

『推しの悲劇』をここまで知らずに来た漏れは(『指原の件』はあるにはあったけど、あれは本推しではなかったのとその後の展開が凄すぎて比較にならない←笑)言ってしまえば『哀しみを知らない拳法使い』みたいなもの…。

嗚呼…だから漏れには『無想転生』が使えなかったのか…(哀)

「なんか…何言いたいかよく分かんなくなってきたから、とりあえず『北斗の拳』ネタで終わりにすっか…」と思って書いてみた部分…。

意味分かんねー!!!(締め呆れ)










続く…。
(最後にもひとつ私信!lets streamさん…『Nさんとジャニが噂になった』なんて事もあったんだね…漏れ…それも知らなかった…今更って気もするけど…その件はちょっと興味湧いたから後日検索してみるね♪←興味本位で検索するな!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-01-23 22:32 | AKB関連

今次騒乱に在りて想ふ事…その8。

b0136045_9541951.jpg

私信…lets streamさん…。

>私は、メンバーに、検閲無しにツイッターやGoogle+を使わせちゃ駄目だと思っています。

かぁ…。

ぐぐたすの創世記にさや姉や玲奈が躍動して、NMBの検閲やSKEの投稿時間制限撤廃に至った件を思い出したよ…。

Twitterやぐぐたすは即応性が命…。

そういう意味では検閲や投稿時間制限を設けると『最大の旨みを消す』って事になっちゃうんだけど、アイドルの場合はなぁ…『イメージで生きてるみたいなもん』だからなぁ…。

しかも…中には年端のいかない娘もいるし、それなりな年齢に達している娘でも『芸能界一筋で生きてきた者』となると、『世間一般の常識とはやや離れた感覚の持ち主』である可能性が…。

となると…その辺のギャップや年齢からくる幼さ、或いはちょっとしたミステイクで『自滅』するのを防ぐ為、やはり『検閲』も必要かもね…。

漏れは今回の一連の騒乱で最も不思議に思うのは

「あの『やんわりとしたツイート反撃』は何だったんだろう…?」

という事なんだ…。

つまり…

>AKBの小林香菜が彼氏と一緒にサンクスに来た!

的なツイートが挙がったのに対して、かなちゃまは

>うちの近所にサンクスないよ。

から始まる『反撃』をしたんだけど『コンビニに来たツイート』が22時台であるのに対してかなちゃまの『反撃』は翌日の16時台…。

その間実に18時間もある訳で、漏れは

「こんだけ時間が空いたって事は…かなちゃまはきっとマネージャーや事務所やAKB運営と何か協議してたんだろう…」

「その上で出たこのツイート…信じていい!」

と思い込んでいたんだけど、あれはかなちゃまが『誰とも相談せず勢いだけで出しちゃったツイート』だったんだろうか…?

もしそうだとしたら…仮に『彼氏?』とだけは協議して

『これ以上明確な証拠は出ない、出させない』

と確認した上でツイートしたとしても、それはあまりに浅はかだったんじゃないかかなちゃま…。

『大人の知恵』を借りる必要があったんじゃないかかなちゃま…。









続く…。
by shousei0000 | 2013-01-23 09:50 | AKB関連