<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アイドル論?

<註>
本投稿は3月18日の夜に書き始めたものの一旦保留となり、今3月22日夜に改めて書き足してます。

その辺の事情を含み置いてお読み下さい…。












<以下暫く3月18日付の下書き>



私信…じゃん・ぴえ~るさん…。










b0136045_23373321.jpg

こちらのコメント拝受…。

20日は休みは休みなんだけど、色々やる事があってHKTの全握には行けません…。

というか…じゃん・ぴえ~るさんもきっと何となくそんな感じを読み取ってくれてるんじゃないかと思うけど、小生今アイドルについては些か想うところがある…。

それを端的に言ってしまうと

「『アイドルでいる』っていうのは…『誠実ではいられない』って事なのか…」

との複雑過ぎる想い…。

その起点となったのが…










b0136045_23373478.jpg

こちらの事件だ…。

暫く前に醜姦蟁峻(『週刊文春』に怨念を込めて汚そうなあて字をしてみた←笑)にすっぱ抜かれた

『AKB48の正統派アイドル柏木由紀(通称げちゃん)Jリーガー&AV女優と朝までカラオケ合コン』

の一件…。

この事件そのものは小生にとっては大した事ではない。

小生げちゃんをそれなりに好きではあったけど熱烈に推してた訳ではないし、20歳過ぎた女の子がたま〜に合コンで羽目を外す位は当たり前の事だと思うのだ。

たとえそれが『アイドル』であっても…。

ただ…この報がもたらされてからのげちゃんヲタの方の反応が辛かった…。

本スレが荒れたのは当然の事として、生粋のげちゃんヲタの人々(アンチがなりすましたとかじゃなく)までもが

「『一生アイドル』ってのは嘘だったのかよ!」

「『私服もダサい』『ブランド物のバックなんか一つも持っていない』とか言っといて…何だこの小洒落た格好は!!」


「ゆきりん…全部嘘だったの?」

と悲憤慷慨哀訴する姿が哀し過ぎた…。

でも…そうやって怒って嘆いて去っていった人達の事は…まだいいんだ…。

一番哀しかったのは、それでもゆきりん推しがやめられず待避所(正確にはちょっと違うのだが…)に集まった『残れるゆきりん推し』の人々…




<ここからが今リアルタイムに書いている3月22日夜の追記>











b0136045_23373575.jpg

こちらが当時小生がROMっていた『残れるゆきりん推しの人々』が集っていた掲示板…。

このスレ(掲示板)の中でその人々は突然降って湧いた不幸…しかもそれは彼等彼女等の女神であるげちゃんのソロデビュー日の直近だ…を嘆き哀しみながらも、それでも

『自分達はまだゆきりんを推す!』

という強い意志を確かめ合い、その事件について自分達なりの見解を述べ合っていた…。

その潮流は大きく分けて二つあり、ひとつは

>合コン自体は確かにあったんだろうけど、それに対する解釈には大きな誤解がある!

というものであり、もうひとつは

>合コンは間違いなく開催された…そして…ゆきりんはそこで報道の中にあった様に浮かれていたのかもしれない…。

>でも…だから何!?

>俺達はそういうところも含めて、これからもゆきりんを推していくよ!

というもの…。

それは我が推しであるかなちゃま(久し振りだから注釈するね…AKB48チームKに在籍する小林香菜さんです)に「彼氏がいる!」という疑惑が流布した『今次騒乱』の際に香菜スレやその待避所で行われた『確認作業』と形を同じくするものであり、小生はその折に感じた惑乱と懊悩の気持ちを思い出しつつ、『残れるゆきりん推しの人々』のとめどなく続く想いの発露を、ある種の共感と無限の哀しみを以て見守っていたのであった…。










b0136045_23373638.jpg

例えば…この写真…。

これは醜姦蟁峻に掲載されたもので、そちらの記事の中では

『合コンを終えて朝7時に、はしゃぎながら高級カラオケボックスより出てくる柏木由紀の痴態』

みたいなキャンプションが付くそうな…。

またアンチの方々や離脱したゆきりん推しの人々からは

「『私服もダサい』とか言っといて…普通に小洒落た格好じゃん!」

「『ブランド物のバックは持ってない』とか言ってたけど…この右手から下げたバック…『シャネル』ですぜwしかもこれ『45万円』とかするでやんのww完全に騙されていたなゆきりん推しの奴等www」

といった注釈が付いた…。

しかし先に挙げた『残れるゆきりん推しの人々』の中には違った想いがあり

「そりゃさぁ…いっくら『私服もダサいゆきりん』とはいっても、男の子が来る合コンとなればちったぁ〜お洒落もするでしょうって…」

「このバックはさぁ…合コン相手からのプレゼントだったんじゃない?そもそもこの合コンは『ゆきりんソロデビューおめでとう会』って趣旨だったそうだし、件のJリーガーの内の一人はAKB好きだった可能性があるそうだし…」

「『45万もするバックをいきなり初対面の人間にプレゼントするか?』って意見もあるみたいだけど…『五輪代表に連なるJリーガー』ってったらそれなりに稼いでいるだろうから、金銭感覚とか普通の人と桁がひとつ違うかもよ?」

「彼等にとっての『45万』は、一般人にとっての『4万5千円』程度の感覚なのかもしれない…『4万5千円のバック』ならプレゼントしてもおかしくないでしょう?」

とゆきりんを擁護する…。

その見解に対して紛れ込んだアンチの人が

>あのなぁ…このバックは型落ち!一個前のモデル!!『型落ちのバック』なんか遊び慣れたJリーガーが女にプレゼントする訳ねえだろ!!!

>つまり…このバックは鼻ニンニク(註:ゆきりんを悪く言う呼び方)の私物wおまえらとことん鼻ニンニクに騙されてんなww

とまぜっかえしたりして話は延々と続いていったんだけど、とにかくそのスレの中で『残れるゆきりん推しの人々』は、それぞれがそれぞれの形で必死になって闘っていた…。

ある者は…心揺らぐ自分自身と…。

ある者は…己が女神を貶める社会やアンチという見えない敵と…。

そしてある者は…既に闘いを終えていた…。

「この件がどんな形で収束しても、俺は変わらずゆきりんを推していく!」

と達観した境地に至っていて、涼やかな瞳で高い空を仰いでいた…(註:イメージね←笑)

そして…報道された後の握手会…或いは…ファンの人々が楽しみにしていたソロデビューの日…。

ゆきりんが彼等彼女等に出したメッセージは…
















b0136045_23373764.jpg

スルー…だった…










続く…。
(いつ『続く』かは…悪いけど未定…『明日』かもしれないし『来月』かもしれない…←いい加減すぎるだろそれ!!!←ひっさし振りの締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-03-22 23:36 | AKB関連

凄くない?

凄くない?(何が?)












b0136045_85352.jpg

これ………凄くなぁぁぁぁぁい?

埼玉の西はずれを走ってる電車の行先が『元町・中華街』とか…かっこよすぎる♪

3月16日のダイヤ改正で『相互乗り入れ』とやらが始まってこういう事になったんだけど、我が街を走る西武線が横浜方面と直結してるなんて…感無量…。

海辺の街横浜から来た電車だからだろうか…。

電車の中にうっすらと潮の香りが…(んな訳ねーだろ!!!)










b0136045_853651.jpg

便利になったな西武線!

これで『中華街デート』とかすっごくやり易くなった♪

まあ…











b0136045_85373.jpg

やんないけどな…『中華街デート』なんて…(相手いませんしね…←悄然)










おしまい…。
(生きてる事を皆に伝えようと思って、この投稿を書きました←笑 私信 じゃん・ぴえ~るさん…コメントにもメールにも全然レスできなくてゴメン…)
by shousei0000 | 2013-03-18 07:50 | 雑記