<   2013年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

レスと四方山話と山とワイシャツと私♪ その2。

b0136045_23204980.jpg

さてさて数日前の投稿からの続きですが、じゃん・ぴえ~るさんはここに挙げたコメント以外にもう一通コメントを下さったのでした。

そのコメントは『非公開コメント』であったのでここに画像としては挙げませんが、そこには

>ヤフオクにて総選挙の投票券を狙ってる様ですが、『通常盤』でもやりようによっては『お値頃に総選挙投票券ゲト』できるんですよ!

といった事が書かれていたのでした。

その御指南自体は大変ありがたいものだったんですが『ものぐさな漏れ』としては、とてもではありませんが『その方法の実践』はできそうにありません…。

「でも…総選挙投票締め切りまではもうあまり時間がない…」

「そして…今からヤフオクに入札しても『落札』になるまでは数日かかるし、そこから現物が届くまでにも更に数日かかる…状況によっては間に合わないかも…」

「まあ『シリアルナンバーのみメールで受け取る』って方法もあるみたいだけど、それも何か鬱陶しいや…『数字がバーッと羅列されたメール』なんて考えただけで鬱になる…」

てな具合に考えは推移致しまして

「やっぱ『通常盤』でいいや…」

という結論に至ったのでした(笑)

そして本日購入した次第です!












b0136045_23205033.jpg

そして…本日ゲトしたのがこちらの6枚!

>店舗販売されている各チーム別のCDも3枚いっちまうか…。

とか言っときながら(拙ブログ5月22日付投稿『………………』の中でそう書いたのでした)結局6枚になったのは…まあ…『ご愛嬌』って事で(笑)

因みに

『最初に得意のヤ◯ダ電機(笑)に行ったら5枚しか在庫がなく、その後これまた得意の地元ジャ◯コ(笑)に行って1枚買い足す』

というオチもつきました(また笑い)

またまた因みに…両店共『初回限定盤』(『全国握手会参加券』が付くやつ)についてはソールドアウトでした!

ここんとこのAKBのCDで『初回限定盤が早々と売り切れる』なんて事はなかったので(事実、自分も易々何枚か購入していた)

「さすがに『総選挙CD』は違う…」

と感慨を新たにも致しました…。











b0136045_23205175.jpg

かくして漏れはAKB48 31thシングル『さよならクロール 通常盤』6枚を本日ゲトした!











b0136045_23205214.jpg

そして…5月23日(だったかな?)にはその『劇盤盤』の方も10枚ゲトしていた(笑)

『おんなじCDが箱の中にズラーッと並ぶ』

という我々AKBヲタが世間に非難される所以の画が目の前に現実に展開される光景に…毎度の事ながら…含羞…。

で、今回はじゃん・ぴえ~るさんから以前に

>新たにできたヲタ友が「31thシングルの生写真を集める!」と宣言してますので(笑)宜しければ小生さんも協力してくれませんか?

てなメールを頂いています。

まあ『新たにできたヲタ友』な〜んて言ってますが、実はその『ヲタ友』という方は元々は『普通の人』だったんです!

じゃん・ぴえ~るさんがご自身の会社の人か何かを『全握』に連れていって、折角『普通の人』だったその方を『バリバリのAKBヲタ』にしてしまったんです!!

酷い事しますよね…その人すっごく可哀想…。

でも…漏れだって元々は『普通の人』だった…。

いや…『普通の人』は言い過ぎとしても『在宅でAKBグループコンテンツを楽しむおっさん』程度の人だった…。

それを『握手会に誘導』し『劇盤盤買うのは普通の事』にし、そこから派生して『総選挙やリクアワにある程度のぶっ込みをするのはヲタとしての崇高な義務』にまで至らせたのは、誰あろう他ならぬじゃん・ぴえ~るさんその人…。

つまり…漏れと今回「31thシングルの生写真集める!」と宣言している『新たにできたヲタ友』の方は、じゃん・ぴえ~るさんを介して『兄弟子』『弟弟子』の関係なのです!(註:漏れが『兄』でその方が『弟』にあたります←『ヲタになった順番』が故にそうなります)

『可愛い弟』の為に『兄』が何かをしてやる…ごく普通の事ですよね?

当たり前の事ですよね?

だから漏れはその方の為に…













b0136045_23205311.jpg

一肌脱ぐ!

一肌脱ぐぞ弟よぉぉぉぉぉーッ!!!
(イメージとしては…たなぶとわさみんの『ぼっち兄弟』ってとこかな♪←ハゲ写真とか一々載せるな!てか…『たなみん』『わさみん』『ぼっち兄弟』って…何ッ!?←その三つのキーワードでggrks…)












続く…。
by shousei0000 | 2013-05-31 23:21 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

やっちまった…。

b0136045_1523461.jpg

俺…やっちまったわ…。

AKBのCDが6枚!
確か…こいつ以前の投稿で「通常盤の買い足しはタイプA、K、Bの3枚」とか言ってたのに、いざ蓋を開いてみると倍の6枚になってやがる…。
そんなに『小林香菜』とやらに投票したいかねぇ…?

いや、そうじゃなくって…。
いや、それはそうなんだけど(俺の財布の許す範囲で小林香菜に一票でも多く投じたいのです★)俺が今言いたい『やっちまった…』ってのはAKBのCDとか総選挙の話でなはなく…











b0136045_1523518.jpg

こっちの方でして…。

嗚呼…俺やっちまったわ…(プチ鬱)

①床屋さんに行って「短くしてくだサイパン♪」と頼む。

②床屋さんとの協議の結果『3㎜のスポーツ刈り』に決まる。

③作業完了するが、自分のイメージとは違って物言いをする。

④話を聞いた床屋さんは「それを言うなら『スポーツ刈り』じゃなくて『丸刈り』です!『丸刈りの3㎜』は相当短いですけど大丈夫ですか?」と確認する。

⑤それを聞いた俺は鷹揚に笑って「だいじゃぶだいじゃぶ!短くしてくだサイパン♪」と言う。

⑥床屋さん、それまでハサミを使って丁寧に刈っていた頭頂部の髪の毛を、突如無造作&無双モードに入って(笑)一気にバリカンでにてバリバリ刈り上げる!













b0136045_1523634.jpg

⑦そして………『坊主』になる(笑)

まあ俺的にはちっとも構わないんだけど(髪型の出来如何で一喜一憂する様な歳じゃない上に元々が『ハゲ』なもんで←笑)3年程前にこういう『丸刈り』にしたら、上司の人に

「そこまでの丸刈りは『サービス業従事者』としてはどうなんだろう…」

と軽〜く苦言された事があって…。

まあその『上司』は今はもういないから問題ないっちゃ〜問題ないんだけど…













b0136045_1523773.jpg

この頭…『サービス業従事者』としてはヤバいかなぁ…?

明日はALって勤務でご利用者のご家族に直接応対する仕事があるんだけど(SSの入退等)こんな頭で応対したらびっくりされちゃうのかなぁ…?

どう…なんだろうなぁ…?(おどおど)

とりあえず…そのご家族とやらに「キモい…」と思われるのだけ避けられねえな!(締め嘲笑)












おしまい…。
by shousei0000 | 2013-05-31 15:02 | 雑記 | Trackback | Comments(1)

レスと四方山話と部屋とワイシャツと私♪(タイトルの後半はノリだけで付けました★←何じゃそりゃーッ!)

私信…じゃん・ぴえ~るさん…













b0136045_1644110.jpg

またまたコメントありがとう!

へ〜こまりこ(中村麻里子さん)の7月7日握手券取ってるんだ。

じゃん・ぴえ~るさん…こまりこまで推してるんだ…相変わらず進化(ドルヲタとして←笑)し続けているなぁ…。

6月1日はですね…『やはり行けそうに無い』という事なんです…。

小生6月分のシフトから職場の勤務を組む様になったんだけど、諸般の事情から6月1日はどうしても自分を勤務にせざるを得なかった…。

泣けてきたよ…。

「これからは俺が勤務を組む!」

「AKBのイベント前後は休み放題だ♪」

とほくそ笑んでいたのに、蓋を開いたら握手券確保してる握手会の日まで出勤にせざるを得ないなんて…











b0136045_1644369.jpg

えれぴょん(小野恵令奈さん)の握手会…かぁ…。

当然興味あるんだけど(笑)17時半まで仕事の身としては『川崎に16時』ってのは絶対的に不可能でございまして…(鬱)











続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2013-05-29 16:04 | AKB関連 | Trackback | Comments(2)

おたまじゃくしは萌えているか? その5。

b0136045_116149.jpg

何つーか…う〜ん…。

この画像にある一連のタイトル『おたまじゃくしは萌えているか?』っての『内容に偽りあり』だよなぁ…。

だってこの日の『里山民家』界隈では『おたまじゃくしは萌えていなかった』んだもん…。

たった一匹(しかも超〜小さいの)しか見つけられなかったんだもん…。

この日『萌えていた』のは『おたまじゃくし』ではなく、むしろ…











b0136045_116334.jpg

こいつだったゼ〜♪

ま〜たおまえは蛭の写真を!
『気持ち悪いからやめろ』って言ってんだろ!!

いやいや、泥の中で元気一杯にのたくってるこいつ見たら「キモ可愛い〜♪」とか思っちゃって…。
因みに…この写真見て「これ…『蛭』じゃなくて『ミミズ』じゃね?」とか思ってる人もいるかもしれないけど、これ正真正銘の『蛭』だから!
『蛭』『画像』で検索して出た写真とちゃんと対比検証したから!!
その『蛭』の写真…俺のiPhoneフォルダに保存してあるから!!!!
その画像もここでバリーッと公開しよっか?
何かみるきーみたいだね(笑)

何なんだその『みるきー』ってのは!
それとこのキモい蛭の写真との関連は如何!?

『みるきー』『昆虫の写真』でggrks…。













b0136045_116389.jpg

あ〜ごめんごめん!

小生ま〜た嘘書いちゃった…。

この日『里山民家』界隈で『萌えていた』のは、『蛭』でも『おたまじゃくし』でもなくこいつだったネ〜♪

ザリガニじゃん!!!












b0136045_116455.jpg

そそ、ザリガニ!

『里山民家』に入ってすぐのとこにこういうタライ(でいいのか…?)があってねぇ…。

そこにザリガニがウジャウジャ『萌えて』いたんだ!

『ザリガニを獲っても持って帰れない人はここに入れてね』

とか但し書きされて…。

つまり…

『里山民家界隈で楽しく遊ぶ子供』
(ザリガニ獲りに興じる子供)

の為にこういう配慮がなされているんでしょうね…。












b0136045_11651.jpg

ついでだから『里山民家界隈にいた自然の中のザリガニ写真』もアーップ♪

この写真も何かキモいから!!!(呆れ)












b0136045_116555.jpg

でさ、『ザリガニ獲り』ってったら俺もガキん時興じたもんだったよ…。

まあ俺の場合は『ザリガニ獲り』ってより『ザリガニ釣り』だったんだけどね…。

まず…糸と裂きイカ持って俺達のザリガニスポットである通称『池』に行くんだ…。

そこに落ちている木の枝に糸結んで、その糸の先に裂きイカを括り付ける…。

それを『池』の中に垂らすと…あっと言う間にザリガニが釣れる…。

でも…裂きイカは取られちゃうんだ…。

まあその1回じゃなくて2〜3回釣ってからの場合もあるけど、どちらにしてもいずれ裂きイカはザリガニに取られてしまうんだ…。

でも…俺達は慌てない…。

裂きイカが取られたら返す刀でザリガニの尾っぽを引きちぎり(今思うと結構残酷な事してたんですね…)その甲羅を毟り取り白い身を団子状に丸めて、それを糸に括り付けてまた『池』に垂らすんだ…。

すると…入れ食い状態(笑)

めっちゃアホみたいに釣れるんだ!

でもその餌は『ザリガニの尾』だよ!

つまり…『共食い』だ…。

「ザリガニの奴…共食いで釣れるなんて…」

と呆れたよ…。

でも…これって凄いよね?

だって最初に裂きイカひとつ持っていけば、後は餌がなくてもザリガニ釣りに興じられるんだから…。

『ザリガニの尾を餌にザリガニを釣る』という奇妙な循環が繰り返されるんだから…。

当時の俺(7歳とかだったかな?)はこの事象を

『ザリガニ釣りの無限ループ』

と呼んで楽しんでいたんだけど…













b0136045_116649.jpg

まさかその三十数年後に『アイドルの握手会で無限ループ』(今回は十枚もあるんですよ…)する事になるとは思わなかったなぁ…。

そんな『大人』になるなんて…本当に本当に思わなかったなぁ…。

当時俺が片思いしてたクラス委員で才女でスポーツもできたIMちゃん(片思いしてた娘のイニシャルです)…俺がこんな『大人』になったのを知ったら…一体どう思うだろう…。

ああ鬱だ…氏のう…_| ̄|〇

本当に氏ねよ!
てか…今日は何か妙にAKBっぽいネタが織り交ぜてあるけど、あんた…どういうつもりなんだ?
何か…考えてがあってやっているのか?

あのですね、今日AKBっぽいネタを織り交ぜているのは、じゃん・ぴえ~るさんへの返礼のつもりなんです!
話があちこち飛んでアイドルネタから離れていっても、それでも折に触れコメントし続けてくれるじゃん・ぴえ~るさんへのささやかな感謝の気持ち…。

いい歳こいて2人してドルヲタ…逝ってよし!!!(締め呆れ)











続く…。
(昨日初めてヤフオクに入札してみたんだけど…落札できませんでした…また明日以降頑張ってみよう…←何に…入札したんだ?←もっちAKB総選挙の投票券でんがな★←予想と寸分たがわぬアホ過ぎる回答…逝ってよぉぉぉぉぉーーーしッ!!!!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-05-29 01:14 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(2)

おたまじゃくしは萌えているか? その4。

b0136045_7571157.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の話の中でもそう書いた通り、この水の抜けた田んぼにあるかろうじて水溜りになってる部分をくまなく捜索しましたが、おたまじゃくしはとても小さいのが一匹見つかっただけでした…。

そりゃそうッスよね…『水がない』のですから…。

それでは『水のあるところ』ではどうだったかというと…それは即ち『田畑左右に流れるふたつの小川とその他水が溜まっていた場所』を指す…そちらにもいなかったんだな…おたまじゃくし…。

しかしまあこれは考えてみれば尤もな事…。

何故って、おたまじゃくしが萌える(おたまじゃくしが大量繁殖する)のは春が到来し水温む4月中旬位までがピークなのに、小生がここを訪れたのは5月23日…ピークを一ヶ月近く過ぎてしまっている…。

来た時期そのものが間違っていた…_| ̄|〇













b0136045_7571194.jpg

それでもまあ何となく諦めがつかず

「何かいないか…何かいないか…」

としつこく水溜りを覗いて回ったら…おお!ちょっと珍しいものハケーン!!(小躍り)

えっ?何ですか?

「この写真のどこにその『珍しいもの』とやらが写っているんだよ?全然分からんぞ!」

ですって?

そうですよね…分かりにくいですよね…。

それではiPhoneにてちと写真を拡大致しまして…













b0136045_7571230.jpg

対象が真ん中になる様拡大しましたが、もう…分かってもらえました?

そう!蛭(ヒル)なんですよ蛭!!

蛭が泥の中をクネクネのたくってたんですよ!!

蛭なんか見るのおたまじゃくし以上に久し振りだったから、思わず激写してしまいましたとさ(締め笑い)

蛭の写真なんか載んなよ…。
朝っぱらから気味悪いもん見せやがって!!!(締め怒)













続く…。
by shousei0000 | 2013-05-28 07:50 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

おたまじゃくしは萌えているか? その3。

b0136045_16162966.jpg

さてさて前回からの続きですが、突如取り出したるこちらの絵図は『里山民家の概念図』であります(『里山民家』のパンフレットから拝借しました)

ご覧の通り『里山民家』の背後には田畑が広がり、そこで用いる水の水源たる小川(という程のものではないんですが…)が左右に流れています。

本来であればこの豊かな自然の中におたまじゃくしが萌えていてもおかしくはないんですが…













b0136045_16163255.jpg

この日の『里山民家』の田んぼからは水が抜かれていたのでした…。

ここに赴く直前『里山民家』の管理人さんに

「明日田植えがあるもんで、昨日みんなして田んぼの土を掘り返したんたよ」

てなお話しを受けていて

「まさか…」

とは思っていたんですが、着いてみたらご覧の通り

「やっぱり…」

な状態…。

水がなけりゃおたまじゃくしなんかいる訳ないですよね…。

ダメだぁ…(悄然)












b0136045_16163715.jpg

それでも諦めきれず

「何とかならんか…」

と僅かな水溜りを目を皿の様にして眺めていたところ…











b0136045_16163882.jpg

小さな小さな…











b0136045_16163991.jpg

おたまじゃくしハケーン!
(iPhoneのカメラで且つ最大望遠なので荒い画質なのは勘弁して…←デジカメはどうしたんだよ!?←この写真撮るちょっと前に『電池切れ』になりまして…←締め鬱)












続く…。
by shousei0000 | 2013-05-27 16:16 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

おたまじゃくしは萌えているか? その2。

え〜朝からの続きです。

朝の投稿の末尾に書いた『種明かし』についてご説明致します。

2011年2月22日と24日に書いた

『大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 10月篇』

の補足が2月21日の投稿

『寝落ちしちゃったもんでiPhoneにて補足(笑)』

である件、確かに…不思議です…。

「2月22日と24日に書いた投稿の補足が2月21日…おかしい…時間が逆行している…」

「ひょっとして…俺…パラレルワールドか何かに迷い込んじまったのか…?」

今回久々に『里山民家』の話を書く為当時の拙ブログ過去ログを遡った時、小生そんな風に感じました…。

でも…すぐにその『カラクリ』に気付いたよ…。











b0136045_23263042.jpg

その『カラクリ』を紐解く手掛かりとなるのが…こちら…。

上掲画像は件の2月21日の投稿『寝落ちしちゃったもんでiPhoneにて補足(笑)』の冒頭の部分なんですが

>前日に書き始めた『大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 10月篇』が『寝落ち』しちゃったのでiPhoneにて補足します…。

といった事が書かれているのが分かるでしょうか?

この当時はねぇ…そういう書き方してたの…。

ここ2年程の間に拙ブログを読む様になった所謂『新規』の方はご存知ないだろうけど、当時の拙ブログは基本パソコンから投稿されていたんだね。

で、その投稿があまりに長文(笑)且つ1投稿にかかる時間が長いもんで(また笑い)途中飽きちゃったり(三度笑い)眠くなっちゃったりして、それでいて『切れが悪い』『ここで【続く】にするのはしっくりこない』という状況にあった場合は、投稿の冒頭に

<註>
只今更新中断中…次の更新再開は◯月◯日◯時頃の予定…。

とか但し書きして『中断』にしてたんだ…。

で、その後更新再開した折にはその但し書きは消し、遂に完成した暁には投稿の送信日時を最新の時間に変更してたんだね。

つまり…件の

『大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 10月篇』

の現在に於ける投稿日時は『2月22日』だけど、実際に書き始めて一部アップしたのは『2月21日の極早朝=多分深夜2時とか…』と思われる…。

だから…2月21日9時台の投稿『寝落ちしちゃったもんでiPhoneにて補足(笑)』でその『補足』をしてても何ら不思議はないんだ…。

お分かり頂けたかな…皆さん?

つまり…小生パラレルワールドに迷い込んだりした訳じゃなかったんだ!













b0136045_23263556.jpg

あ〜よかった!パラレルワールドとかに迷い込んだりしたんじゃなくって!!

てか…こんな短いスパンで『タイムスリップしたり』『パラレルワールドに迷い込んだり』してたら、体が幾つあったって足りゃ〜しないわな実際(笑)

そんなくだらない説明くだくだしてんな!
てか…あんた…どうするんだよこの『タイムスリップ? 番外篇』ってシリーズ物の続き?
確か他にも幾つかシリーズ物を保留にしてるんじゃあ…?

『超上司』シリーズ(ドルヲタに懐疑的になった話)はもう書きません…。
先日書いた『復活宣言!』の中で、その核心にあたる部分(ゆきりんの『合コン事件』で『ドルヲタである事に懐疑的になった気持ち』は決定的になった…でも…その後もすっぱりとはやめられずズルズルと今に至っている←笑)は触れましたので…。
『ゼロの人間』シリーズ(地元駅高級駐輪場の都合でフェルーカにピンク色の『0』の札を付ける羽目になった話)は…まだ…ちょっと書きたいなぁ…。
オチとか全然書けてないし…。
あのシリーズには確かに『二重のオチ』とかがあるんだよなぁ…。
嗚呼…書きたいなぁ…。
『タイムスリップ? 番外篇』シリーズ(5月11日のサイクリングの記録が何故か旧日本軍の戦闘機の話へ←笑)は…どう…しようかなぁ…?
『疾風』の話が佳境に至っていて俺的には超〜続けたいんだけど、需要…あるんだろうか…?

需要なし!!!
逝ってよし!!!!!(締め呆れ)













b0136045_23342325.jpg

だからぁー!

先日の投稿(『復活宣言!』の事)の時もそうだったけど、勝手に『締め』ないで下さいよぉー!!(全部てめえがやってる事じゃねえか!←呆れ)

さすがに俺だってこれで『終わり』にするつもりはないんだから…。
(『自分のブログの過去ログ遡ったら不思議な気持ちになった』なんて話だけで終わったら酷すぎですよね…←自嘲)

え〜上の写真は『里山民家』の駐車場です。

ここにフェルーカを停めて『目的の場所』に急ぎます。

小生『里山民家』に来たのは一年半以上振りで、しかも回数にすればこれが『二回目』です。

前回の訪問(2010年10月)があまりに印象的だったので当然『民家』の方にも気持ちは向かうんですが、この日の主目的はあくまでも『おたまじゃくし』です!

『おたまじゃくしは萌えているか?』
(里山民家界隈にはおたまじゃくしがうじゃうじゃいるんじゃないか?)

との一念から、この日わざわざここ『里山民家』に至ったんです!!

だから『民家』の方はとりあえずそこそこにして、その裏手にある『里山』(田んぼや雑木林)の方に足を運びます…。

おたまじゃくしは…萌えているか…?

おたまじゃくしは…萌えているか…?

おたまじゃくしは…萌えているか…?














b0136045_23344844.jpg

おたまじゃくしは…萌えていませんでした…。

かろうじて超〜小さいのを一匹見つけただけだよ…。

俺ぁ〜めっちゃががっかりしたぜ…。
(おたまじゃくしなんか写ってないじゃねえか!←よく見て…真ん中辺りに小さいのが一匹だけ写っているでしょう?←こんなの浮草か何かだろうが!?←違いまつ…正真正銘のおたまじゃくしでつ…でも…この写真じゃよく分からないですよね…一体何の為に行ったんだ俺…_| ̄|〇)











続く…。
by shousei0000 | 2013-05-26 23:22 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

おたまじゃくしは萌えているか?(5月24日の走行)

てな訳で………一昨日の投稿『復活宣言!』を書き上げた後、小生狭山湖を立ち去り武蔵村山市にある『里山民家』に向かったのでした。

『里山民家』は狭山丘陵の南外れにある展示型の施設で、その名の通り『里山』と『民家』(古民家)にターゲットを絞って展開されています。

『展示型』なんて書いてしまいましたが、ここの『展示品』は全て触れます!

再現された古民家は触り放題、上がり放題だし(今回も管理人の方に「上がって昼寝してけば?」と声を掛けてもらいました♪)その周囲の自然も手を触れ放題です!

『触るな!』『上がるな!』『取るな!』『ここから先は行くな!』といった静止オンパレードなありがちな『展示型の施設』とは、一線も二線も画する存在です。

まあこの施設の仔細に興味があるお方は、拙ブログ2011年2月22日の投稿

『大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 10月篇』

と同24日の投稿

『大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 10月篇 続き』

そしてその両篇の補足である2月21日の投稿

『寝落ちしちゃったもんでiPhoneにて補足(笑)』

をご覧下さい。
(何か…おかしくねえか?メインの投稿が2月22日と24日なのにその補足が前日の2月21日って…謎だ…←時間がなくなっちゃったからその種明かしは通勤復路にて…)












続く…。
by shousei0000 | 2013-05-26 09:50 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

復活宣言!

突然ですが…俺…決めた…。

俺…また以前みたく、アイドルの事語る時は『漏れ』って一人称使う…。

拙ブログ内に於ける『漏れ』という一人称の復活を、今ここに堂々と宣言する!!!












b0136045_1141987.jpg

いやさ、先日の投稿『…………』でも触れたけど、こういうイベントが今年も遂に始まっちゃったでしょう?

となると、拙ブログでもその事について語る事も多くなると思うんだ…。

ただ…アイドルについて語る時『俺』や『小生』という一人称はいまいちしっくりしない…。

『メガネで、太ってて、内気で、小心者で、そのくせ好きな事には変に熱い』

というドルヲタ気質が、『漏れ』という粘着質な一人称には完全に網羅されていて堪らなくしっくりする!

つか

『メガネで、太ってて、内気で、小心者で、そのくせ好きな事には変に熱い』

って特徴…全部そのまま俺じゃん…俺そのものじゃん…。

人間として終わってんな漏れ…氏のう…_| ̄|〇

てな具合に使う訳です(笑)













b0136045_1141961.jpg

以前綴っていた『超上司』シリーズ内では遂に書き切れなかったけど(『中断』しちゃったから←笑)小生はかなちゃまの『今次騒乱』→みいちゃんの『剃髪事件』と打ち続く『AKBメンのスキャンダル』に心揺さぶられた…。

そして…更に続いたゆきりんの『合コン事件』にとどめを刺された…。

そういう事(合コン)があったにせよなかったにせよ、それに対して

「やましい事はしてません!」

とも

「合コンなんかしちゃってすみません…」

とも言えず、せめてもの最低限のコメントである

「お騒がせしちゃって申し訳ありません…」

すら口にできない『アイドル』という存在に『不誠実さ』を感じてしまったんだ…。

それで『ドルヲタ活動』にやや不熱心になったし(それでも『日々のまとめサイト巡回』はやめられないのがドルヲタ気質…)『漏れ』という一人称も封印してきたんだけど、やっぱアイドルについて書く上に於いて『漏れ』という一人称は外せねぇ…











b0136045_11411050.jpg

例えば…これね…。

この画像は先日の投稿『…………』の一部で、AKBのドラマ『マジすか学園』に於ける『メガネを外すとマジになる前田敦子』を真似てみたものなんだけど、一人称が『俺』だからいまいちしっくりしないでしょう?

『粘着質で気持ち悪いドルヲタ気質』がきちんと表現され尽くしてないでしょう?

ねえ?そうでしょう?

でもね、ここで『俺』を『漏れ』に変えるだけで事情はガラッと変わるんだ…。

『粘着質で気持ち悪いドルヲタ気質』が余すところなく表現され、グッと気味の悪さが際立つ事になる…。

それであの投稿を読み返してみて思ったんだ…。

「やっぱ『俺』じゃダメだ…『漏れ』を使わないと…」

ってね…。

だから…今一度宣言する…。

俺…今日今この瞬間から『漏れ』の封印を解く!

アイドルの話書く時だけは『漏れ』という一人称を使って、『気持ち悪さ』『気味の悪さ』『粘着性』といったドルヲタ気質を追求する!!

『本来は気持ち悪くないもの=小生の存在』が『漏れ』という一人称を使う事によって『気持ち悪く見える』というトリックアートみたいな作用を、どうぞ皆さん拙ブログ内で心ゆくまでご堪能あれ!!!

てか…皆さん…一応確認しとくけど…











b0136045_11411139.jpg

この写真…気持ち悪くないよねぇ?

『漏れ』って一人称使ってないから、ドルヲタ特有の『気持ち悪さ』『気味の悪さ』『粘着性』があまり感じられないよねぇ?

ねぇ…そうだよねぇ?
(いや!写真だけで十分気持ち悪いから!『漏れ』なんて使わなくても完全に『気味の悪さ』『粘着性』が丸分かりだから!!てか…いっつも思うんだけど…何で『素顔丸出し』なんだよ!?←ブログ的にそうした方が面白いと思いまして…『ブログ最優先』かよ!プライバシーとか気にならないんかよあんた!!←気にせなならん『プライバシー』とかありませんから漏れには…←寂しげな微笑みと共に…)













b0136045_11411213.jpg

え〜これで『終わり』なんですが(笑)ちょい補足!

私信…ビネガーさん…。

コメントどうもありがとう!

貴方とは今年1月の『今次騒乱』の後それっきりになっていたから(こちらもブログ更新を怠っていましたからね…)

「最早『お見限り』かな…」
(もう拙ブログなんか読んでくれてないよな…)

と思っていた…。

でも…まだ読んでくれてたんだね…嬉しいッス…(感涙)

本当は貴方のコメントにレスする為この投稿を書き始めたんだけど、ちょっと長くなっちゃったので(笑)続きはまた今度にさせてもらうね。

ただ…一言だけ…。

漏れ…まだ『香菜ヲタ』だから!

以前の様な『熱狂性』や『必死さ』は些か薄れた感はあるけど、それでもまだ小林香菜を想い、この『逆風下の総選挙』の元、彼女を何とか少しでも押し上げてあげたいって気持ちは持続してるから!!

だからビネガーさん…お互いに頑張ろう…。

今お互いに出来る範囲でかなちゃまを支援していこう…。

FG(フューチャーガール=64位から49位までのグループ)の最末端でもいいから、何とか彼女をランクインさせてあげたいよなぁ…。

じゃま、今はそんなところで…













b0136045_11411371.jpg

先を急ぎまつ…。
(まーたおまえはサイクリング中にブログ更新を!←サイクリング中か通勤車中でしかブログ更新する気にならないんだからしょうがないでしょ←笑 しっかし…この写真に写ってるMTBの人…屈伸運動とかして張り切ってるよなぁ…これからすっごく走るのかなぁ?偉いなぁ…俺なんかこれから『里山民家』行っておたまじゃくし見るだけだよ…←何なんだそのしょーもない走行は!てか…『おたまじゃくしを見る』のがメインかよ!?←先日あるお寺の庭の池でおたまじゃくし見たら萌えてきちゃって…それで「『里山民家』に行ってたらもっとうじゃうじゃいるかも…」と思って今向かう次第でして…←どうでもいいだろうがおたまじゃくしなんか!←うんにゃ!俺幼少期田園地帯…と言うにはちと大袈裟なんだが…で育ったもんだから、『おたまじゃくしがうじゃうじゃ泳いでる光景』見ると興奮するんだ…『おたまじゃくしフェチ』…なんちって★←うぜぇぇぇぇぇーーーッ!!!←締め呆れ)












b0136045_11411584.jpg

勝手に締めないで下さいよ…まだ『続き』あるんッスから…(プチ怒)

さっきあった『驚きの光景』…。

今狭山湖の東屋でこの投稿書いてるんだけど(自宅を出て7Km少々でたっぷり1時間以上の休憩中←笑)その執筆中突如

『タン!』

って物音がしてねぇ…。

それで

「ななな何!?」

とビビったら…鳥のう◯こが至近に!

あやうく我がタバコを直撃するところだった…(上掲画像にて位置確認して…)

焦ったぜ…













b0136045_11411855.jpg

思いがけない『至近弾』…。

まあ、ちゅりだっらたら

「運がついた♪」

とか言って喜ぶかもしれないけどね(笑)

鳥のう◯この写真とか載せんなよ!
てか…『ちゅり』って…何!?
それとこの鳥のう◯この因果関係は如何!?

ggrks…。










おしまい…。
(さあ…マジてそろそろ『里山民家』行くか…この投稿書くのに思ったより時間かかったから『里山民家』行ったらそこからは『直帰』だな…←ブログ書いてなきゃもっと走れただろうが!!!←真締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-05-24 11:37 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(1)

……………。

b0136045_752133.jpg

とある集団の中で

『オールラウンドハイスペック!』

『何でもそつなくこなす!』

『今後生き残っていくのは結局こいつなんじゃないか?』

と讃えられるこちらのお方が心友(しんゆう=親友)と認め…












b0136045_752279.jpg

今をときめく『1位様』が、わざわざ幹事となって3日遅れの誕生会を主催して下さった…。

その対象者は…












b0136045_752397.jpg

小林香菜だ!!!!!












b0136045_752379.jpg

その『誕生会』の様子…。

てか優子、何オカロの鼻ブタっ鼻にしようとしてんの(笑)













b0136045_752487.jpg

『誕生会』の模様…その2…。

かなちゃまってば時々こういう『奇跡の一枚』があるんだよね〜。

22歳とは思えない童顔っ振り…かっ、かわいぃ〜♪











b0136045_75253.jpg

2012年に於ける『ベスト・オブ・奇跡の一枚』がこちら!

か、かなちゃま、可愛いよぉー!

同じ誕生日の朝永美桜たん(歳は違いますが…)に負けない位可愛いよぉ〜♪













b0136045_752615.jpg

そして…遂に始まっちまったこちらの慣例行事…。

正直

「今年は…どうしようかなぁ…?」

と思っていたけど…












b0136045_75273.jpg

明日にも届くであろうこちらの10枚(10票)と…












b0136045_752840.jpg

こちらの会員権利でもう1票…。

更に各種モバイル権利でもう4票…。

あと…店舗販売されている各チーム別のCDも3枚いっちまうか…












b0136045_752917.jpg

メガネを取ると『マジ』になるこちらのお方に倣って…










b0136045_752986.jpg

そろそろ俺も…










b0136045_7521051.jpg

『マジ』に…












b0136045_7521181.jpg

なるか…













b0136045_7521260.jpg

これで『終わり』なんだけど(やっぱ総選挙それなりにいきます宣言←笑)ちとおまけ!

こちらの場所(AKBのドラマ『マジすか学園』に於ける『始まりの場所』)の具体的な住所が分かったよ!

2年前の夏にこの場所を訪ねてアクアで赴いたけど、結局その場所を特定できずすごすご帰った因縁があった…(ネット情報が間違ってたんです…)

でも…今度は間違いない!

近々…行くぜ…。

んでもって、帰りはうっちーの家(AKB48チームKの内田眞由美さんの家=焼肉屋さん)行ってホルモン喰うゼ♪
(ストーカーかよ!←うんにゃ!『始まりの場所』に行って帰りにうっちーの家寄って焼肉喰うのが『ヲタの定番コース』らしいんだわ♪…←折角焼肉屋行くならホルモンなんかほかっといてカルビとか喰え!←カルビはちょっと…だって…うっちーの家『結構よさげな焼肉屋さん』なんだもん…カルビとかお高そうで…←そんくらいの金とか持ってけよ!!!←締め呆れ)











おしまい♪
(朝っぱらから『マジすか』4話観た←締め笑い)
by shousei0000 | 2013-05-22 07:52 | AKB関連 | Trackback | Comments(1)