<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちょっとヴァカ話…最後!の一歩手前(笑)

え〜っと…本シリーズはそろそろ終わりにしなきゃならないですね…。

書きたい事は大体に於いて書き尽くしましたし、他にまだ書かなきゃならない話も溜まっている訳やし…。

という訳で…そろそろ『オチ』にいきたいんですが…













b0136045_8124622.jpg

その前に…このコメントにレスを付けとこう…。

私信…我が職場のうら若きYさん(笑)

今回は拙ブログにご登場頂きありがとう&色々ネタにしちゃってゴメン…。

アイドルに絡めて書いてしまったのはやっぱ勇み足だったね…にも関わらず

>引かないから大丈夫ですよʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔw

と流して受け止めてくれたのは誠に感謝の極み…。

『若い女の子が読んでくれてる』ってんで張り切り過ぎちゃったみたいだね(笑)

まあこの投稿を最後に貴女絡みの話は終わり拙ブログは平常運行に戻るので、その点についてはどうぞご安心あれ!

ところでYさん…『これでオーラス』って事で、貴女からのコメントに最後にちょ〜っと注釈しておきたいんだけど…
















b0136045_8125436.jpg

貴女は自身のコメントの中で

>AKBネタやばい…わらわら✨

とか書いてるけど、今回書いた話はくーみん、だーすー、そしてしゃわこについてのものだから、『AKBネタ』ではなく『SKEネタ』なんだよ!

そこんとこ間違えないで大事な事だから!!
(どっちでも大して変わんねえだろ!←締め呆れ)











続く…。
(『オチ』を書いて終了とします…)
by shousei0000 | 2013-06-30 07:50 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

ちょっとヴァカ話…今日も最後にならん…。

昨日の夕方と夜に本シリーズの『その3』と『最後には…ならないだろうなぁ』を書き上げ送信した後、ある種の悪い予感がして暫くの間心がざわめき立ってました…。

その『ある種の悪い予感』とはどういうものだったかというと…勿論

「あの二つの投稿読んでYさんはどう思うだろう…」

という事もあったんですが、それ以上に

「もしも我が法人の上位上司が今でも拙ブログを読んでいたら…あの二つの投稿を見てどう思われるだろう…」

という部分が大きかった…。

Yさんは『この春高校を出て我が法人に入職した女の子』…言わば『法人の貴重な財産』です…。

その『貴重な財産』をドン引きさせる様な文章をたとえ私的なブログとは書いていたら…上司上司の皆さんはどう思われるでしょう…。

しかも…漏れは一応Yさんの『上司』にあたる訳です…。

上司が部下の若い女の子をネタにする様な文章を書く…これは確かにまずいでしょう…。

「おいおいおい!何やってんだ小生君は!!」

「うちの貴重な財産を潰す気か!」

という事になり、そこから漏れの直の上司であるH上司に連絡がいき、そしてH上司から呼び出しをくらって

「小生さん!小生があのブログを楽しんでるのは知っているけど、自分の娘位の女の子をAKBメンバーになぞらえてニヤニヤするのは、いっくら何でもやり過ぎだよ!!」

「あのブログ…すぐに閉鎖して!」

そんな流れになるんじゃないかと不安で不安で…。

そんな気持ちでいただけに…













b0136045_6343619.jpg

こちらのYさんからのコメントを貰ってなまらホッとしました…。

あ"〜もうちょっと書きたい事があるんだけど、これから仕事だからまた後で書きます…(『Yさんの話は前回で終了』じゃなかったんかい!←締め呆れ)











続く…。
by shousei0000 | 2013-06-29 06:20 | 雑記 | Trackback | Comments(1)

ちょっとヴァカ話…最後には…ならないだろうなぁ…(何なんだそれは!)

我が僚友(言い方を変えると『汚友達』←笑)じゃん・ぴえ~るさんからメールを頂いた。

今朝の投稿に関連したもので

>『卒業』というなら…

>なっちゃんの高校卒業

>じゅりなの中学卒業

>を使うべきじゃ…。

>ヲタという病…。

というもの…(笑)

本シリーズの内容が既に『高校卒業』の部分を経過しているので、頂いたメールに添付されていた画像は使いませんが、『なっちゃんの高校卒業の写真』を見て

「なっちゃん…可愛かったなぁ…」

「道を踏み外したのが返す返すも残念…」

としみじみしたり、『じゅりなの中学卒業の写真』を見て

「おっ『ダブルピースでちょっと変なポーズ』かぁ…」

「『パッと見大人だけど、実はまだまだ年相応に子供っぽいところがあるじゅりな』の特質が現れていて良い写真だ〜♪」

とほのぼのしたのは内緒の方向で…。
(書いてちゃ意味ないじゃん!何が『内緒の方向で…』だ!←のっけから呆れ)
















b0136045_2112352.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾で触れた通り(上の画像参照←笑)Yさんが高校時代にやってたのが『ダンス』ではなく『バレー』であるのを知るに及び、漏れは激しく落胆してしまいました…。

だって…バレーじゃ『くーみん』にならないじゃないですか?

バレーじゃ『くーみん』にならないじゃないですか?
(大事な事なので2回言いました!←それのどこが『大事な事』だ!?←また呆れ)

それが返す返すも残念で残念で…(諦泣)

でも…仕方ないですよね…『バレー』なんですから…。

Yさんがやっていたのは『バレー』だったんですから…。
(大事な事なので2回…←もういいからその変な言い回し!←三度呆れ)

そこを評価してあげなきゃいけませんよね…一応『上司』ですから…(今更の何の上司ヅラ!?←四度呆れ)

そこで…落胆で震えもつれる声を必死に押し隠しつつ(笑)漏れはYさんに声を掛けました…。

「あ、そうなんだ、バレーだったんだ」

「いや俺、どこかで『ダンス』って聞いてたんだよね〜」

「でも…バレーもいいよね…団体球技で…チームワークとか協調性とか身につくし…」

と…。

それを聞いたYさんは怪訝な顔をして、こうおっしゃったのです。

「あのう…『バレー』じゃなくて『バレエ』なんですけど…」

「『踊る方のバレエ』なんですけど…」

と…













b0136045_2112417.jpg

それを聞いた時、漏れは心の中で激しく快哉を挙げました!

目が細くなって線になる程喜びました!!
(それを表現する為、眼鏡を外して裸眼で撮影した次第♪←やる必要あるのかそれ!?←五度呆れ)

『バレエ』だったんだ!

『バレエ』だったんだ!!

『バレエ』なら…いいじゃん♪

『バレエ』なら…いいぞぅ〜♪
(何で『バレエならいい』んだよ!?)
















b0136045_2112517.jpg

『何でバレエならいいんだよ!?』って…野暮な事聞くない!

バレエだったら『くーみん』にはなれなくても『だーすー』になるんだよ!!

SKE48のだーすー(須田亜香里さん)になるんだよ!!

この画像は違うと思うけど…去年の紅白でバレエの格好して(因みに…昔何かのコンクールで『全国2位』になったそうな!)超〜嬉しそうにクルックル回っていただーすーは超〜印象的だったからなぁ〜♪

Yさんがバレエをやっていたなら『だーすーみたいな女の子と一緒に仕事してる』って事になるから、それならそれで万事OKなんだよ!(何が『万事OK』なんだか全然分かんねえッ!!!)















b0136045_2112687.jpg

あと…こっちでもいいな♪

SKE48チームKⅡの公演曲『孤独なバレリーナ』より転載!

この曲でセンターやってたしゃわこ(秦佐和子さん)はバレエの経験はないみたいだけど『バレエを模した振り』で踊っていたから、Yさんがバレエをやっていたなら『しゃわこみたいな女の子と一緒に仕事してる』って事になるから、これもこれでかなりOKだゼ〜♪(『ゼ〜♪』じゃねえッ!!!)
















b0136045_211273.jpg

え〜という訳で…さすがにもう疲れちゃったからちょっとまとめようかな(笑)

要は

『YさんはダンスをやってなかったからSKEのくーみんにはなれなかったけど、バレエをやってるんだったら同じSKEのだーすーやしゃわこを想わせるから超〜俺得♪』

って事ですね♪
(分かりません…全く意味が分かりません…←怖気)

まあこのエピソードはあくまでも漏れの心の中でのものであって、当たり前の事ではあるが、当時Yさんにはそんな話は全くしなかった…。

それどころか

「こんなくっだらない事で一喜一憂したなんて誰にも言えねぇ…じゃん・ぴえ~るさんにならともかく…」

「このエピソードは秘密にしておこう…漏れの心の中にしまって墓場までひっそりと持っていこう…」

と堅く心に誓ったんだ…。

なのに…書いちまった…。

しかも…Yさんご本人始め、法人内に読んでる人が何人かはいるこのブログに…。

嗚呼…















b0136045_2112737.jpg

どうするんだよ…漏れ…。

こんなに赤裸々に書いちゃって明日からどうすりゃいいんだよ漏れ…。

何度も何度も

「もうこの辺りでやめとこう…」

「これ以上は…ダメだ…」

と思い心の中では警報が鳴りっぱなしだったのに、結局余すところなく全て漏れなく書いてしまうとは…(大鬱)














続く…。
(まだ『続く』のかよ!←『オチ』がまだ済んでないもんで…因みに…『Yさん絡みの話』は今回で終了です…どうかYさんがこの投稿を笑って読み流してくれます様に…←祈り)
by shousei0000 | 2013-06-28 21:01 | 雑記 | Trackback | Comments(3)

ちょっとヴァカ話…その3。

え〜朝からの続きです…。

『この春高校を出たばかりの18歳の女の子』

を表し、且つ

『ブログ場面を変える為の写真』

についての説明が長くなり過ぎました…。

だからもうくだくだとは申しません…














b0136045_18334898.jpg

この写真が出てきたら

「あ、Yさんの話になるんだな」

という具合にご理解下さい…。

漏れが言いたいのは以上です…。
(今度はあまりにも端折りすぎだろうが!!!←呆れ)













b0136045_18342290.jpg

で………早速件の写真を使って始めさせて頂きます(笑)

この春件のYさんが入職してきた時、漏れはここ数年いつも覚えている『高卒職員に対する気後れ』みたいなものを感じていました…。

それがどういうものかというと…一言で言ってしまうと『若すぎる…』というもの…。

だって…『十代』だよ!

『18歳』だよ!!

『自分が結婚して普通の生活してたら、己が娘や息子にあたる歳の若人』だよ!!!

そら『気後れする』に決まってますって…。

とても不思議な事なんだけど…こうした気後れみたいなものは『高卒職員』に限定して感じるもので、『大卒職員』に関しては不思議とあまり覚えない。

それは多分『大卒職員』の彼等彼女等が22歳とかだからなんだろうね。

「『22歳』ってったら…『二十代』…」

「どっちかってーと『こっちに近いサイド』だ♪」

そんな風に思えて親近感を覚えるんだね。

まあ45歳のおっさんに『こっちに近いサイド♪』と思われるのは、二十代の人達にしてみたら物凄く不快な事でしょうが…。
(「何が『こっちのサイド♪』だよ!めっちゃ歳離れてるじゃん!」「我々だってあんたの息子や娘にあたる年頃だよ!」って怒られちゃいますよね…←自嘲)














b0136045_1834236.jpg

文章が長くなってきたので、ここで一旦場面を変えよう…。

うん、やっぱこの『紀子様と佳子様の卒業式の写真』はめっさ便利だな!

あっという間に場面が変わったぁ〜♪(どこがだよ!←また呆れ)

で、そんなこんなで『気後れ』を感じていた漏れだっが、他の職員からのYさんの評価はすこぶる好評だった。

学校を出たての子に特有の『気の効かなさ』みたいな部分はあったけど(Yさん…すまん…こんな事を書いて…←詫び)真面目によく働くし飲み込みはいいし、何より多少の事には動じずいつもニコニコ笑っている様子がとても良い!

まあ漏れには『ニコニコ笑ってる』ってより『ニヤニヤしてる』様に感じられましたが…。
(それは…多分あんたがYさんとやらにバカにされてるからじゃねえの?だからあんたの前ではニヤニヤしてるんだろうさ!←嘲笑)

仕事には直接関係ないけど、ルックス(容貌)の評価も中々良い様だよ!

実は我が職場には『とある現役アイドルグループのメンバーのお母さん』がいるんだけど(介護士として働いてくれてます!漏れは密かに彼女を『お義母さん』と呼んでます♪←ダメだろうがそれ!)そのお義母さん(笑)が言ってたもん。

「私可愛い女の子が好きなんだけど、Yちゃんってかなり可愛いよね〜♪」

って。

現役アイドルグループのメンバーのお母さんが『可愛い♪』って言ってるんだよ!

そら『相当可愛い』って事に決まってまんがな!!

そうですよね?お義母さん♪
(『お義母さん』はやめろぉぉぉぉぉーーーッ!!!)














b0136045_18342416.jpg

はい、また場面を変えます!

そろそろこの写真使うのにも飽きてきた…。
(紀子様と佳子様に失礼だろうが!右翼団体に通報するぞゴラーッ!!)

で、そんな具合に我が職場で親しまれつつあったYさんだけど、『高卒職員に気後れを感じる漏れ』にしてみると『ちょっととっつきにくい相手』だった…。

別にYさんが悪い訳じゃないんだよ…漏れ自身の心の持ちようの問題だ…。

そんなある日の事…漏れはYさんについてのある噂を聞いた。

まあその『噂』ってのは大したものじゃなく

「Yさんって高校の時ダンスやってたらしいよ」

というだけのものだったんだけど(本当に大した事じゃねえッ!←何度目かの呆れ)それを耳にした時、漏れはある種のデジャヴー(既視感)を覚えた。

「え〜っと…」

「『この春高校を卒業した』『可愛い女の子』で『ダンスをやってる』って…どこかで見知ってる様な…」

そんな感慨を覚えたんだね…。

それでまあ脳内ハードディスク(笑)をひっくり返して情報を精査したところ、あるお方の姿が浮かび上がったんだ…。

そのお方とは…















b0136045_18342520.jpg

くーみんだよ!くーみん!!

この春惜しまれつつもSKE48を卒業した、矢神久美さんことくーみんだよ!!

くーみんは『ダンスが得意な』『可愛らしい』『この春高校を卒業した女の子』…。

その全ての特徴が、Yさんのそれ(『この春高校を卒業した』『可愛い女の子』で『ダンスをやってる』)と符号するではないか♪

そうでもなくね!!!(激しく呆れ)















b0136045_18342584.jpg

去年の夏くーみんのぐぐたすに挙がった写真…。

『何かの果物の中身がエグい…』てな投稿の写真なんだけど、ヲタにはそれが大ウケでねぇ…。

勿論漏れもそっこー保存した(笑)

まさかこの数日後『卒業発表』があるとは思ってなかったから

「くーみんコケティッシュだよくーみん♪」

とかニヤニヤしてたんだっけ…。
(おい…このブログ、Yさんとらやも読んでるんだろ?だったらこのくだりはまずいんじゃねえか?キモヲタっ振りが全開だけど…←いいんだよ…ここは『漏れの趣味のブログ』なんだから…くーみん寂しいよくーみん…今どこで何してるんだよ…ちょ、ちょっと名古屋まで探しに行くか!?←お巡りさんこの人です!!!←通報)














b0136045_183426100.jpg

あんまりいい写真じゃないけど…『マジすか学園2』に於ける『ダンス役』のくーみん画像…。

板野友美さん演じる『シブヤ』に仔犬の様にまとわりついていつも殴られて鼻血出す姿が可愛かった…(遠い目)

で、そんなくーみんと特徴を同じくするYさんに、漏れは親しみを覚えた。

「『この春高校を卒業した』『可愛い女の子』で『ダンスをやってるYさん』と一緒に仕事をしてるって事は…言わば『ダンスが得意な』『可愛らしい』『この春高校を卒業した女の子であるくーみん』と一緒に働いてるのに近いなぁ〜♪」

てな気持ちで…(何なんだそれはッ!)

そういう視点で考えてみると…『高校卒業前後の女の子』って、ある意味みんな『AKBグループの女の子』みたいなもんだ!

『気後れ』なんか全然感じる事ないよ!!

だって漏れ、ぐぐたすやらブログやらでいつもその世代の娘達と親しんでるもん!!!

あああ、握手会だって行ってるんだから〜♪
(漏れが唯一握手しているかなちゃまは22歳だから『その世代』ではないんですけどね…←キモヲタ話はもうやめろぉぉぉぉぉーーーッ!!!)














b0136045_1834274.jpg

…とまあそんな事があって以来、漏れはくーみんと符号する特徴を持つYさんに親しみの様なものを感じる様になった。

勿論変な意味でじゃないよ!

そこだけは間違わないでくれよおまいら…。
(今更そんな注釈しても…ここまでの展開を読んで「ヤバい…」と思わない人間がいるとでも思ってんの!←呆れ&怖気)

そんなある日の事…漏れは休憩中にYさんと話す機会があった。

それでかねてから聞きたいと思っていた『噂』を確認してみたんだね。

それは当然『ダンス』の事。

「Yさんって高校の時ダンスやってたんだって?」

漏れは極力さり気なくそう聞いてみた。

「何でこの人、私の過去を詮索する訳?」

と思われない様に細心の注意を払いつつ…(笑)

そしたら…Yさん返して曰く

「えっ?ダンス?」

「バレーなんですけど…」

と…。

それを聞いた漏れが…

















b0136045_18342827.jpg

「えっ?バレー!?」

「バレーじゃ『くーみん』と違うじゃんかよ!?」

「どどどど、どうしてくれるんだよッ!!!」

と心の中で怒った事怒った事…。
(画像も文章もしこたま載せたのでここで一旦切ります…この話にはもう1オチあります…私信…Yさん…この投稿を読んで「それ…違う…」と思ってもコメント欄で指摘しないでね…←こんなキモい投稿読んでYさんとやらがドン引きするとは思わないのか!?明日から多分口もきいてもらえないだろうよ!!←締め極大呆れ)












続く…。
(ま〜た…やり過ぎちゃったな…←自嘲←分かってんならやるな!!!←再締め極大呆れ)
by shousei0000 | 2013-06-28 18:33 | 雑記 | Trackback | Comments(1)

ちょっとヴァカ話…続き。

え〜前回の末尾で『おしまい…』としたこの話なんですが、オチを付けるのを忘れていたのと、もうひとつ書きたいネタがあるので、もう少しだけ続けさせてもらいます。

この間コメントをくれたじゃん・ぴえ~るさん…クルクルちょろぎさん…そして…今回の投稿でもう一度ご登場頂く予定の我が職場のYさん…レスは今暫く待ってやって下さいませ…(平身低頭)

で、早速話を再開するんですが、まずは『もうひとつ書きたいネタ』の方をいきます。

こちらは件のYさん絡みの話なんですが、その話の中のひとつのキーワードとして『この春高校を出たばかりの18歳』というものがあります。

非常に重要なキーワードになるんですよこれが…別に変な意味やエッチなものではなく…。

で、『そのキーワードを表現していて且つ、拙ブログの場面を切り替えるのに相応しい画像』を探して『高校卒業 画像』で検索してみたんだけど、『個人を特定できてしまう写真』ばっかで全然使えないんだ…本当に困ってしまったよ…。

でもまあ仕方ないので

「この写真に写ってる人達は『公人』だし一応『卒業式の写真』でもあるので、これを使わせてもらう事にするか…」

と考えた…。

その写真ってが…
















b0136045_8452349.jpg

こちらなんだな♪
(紀子様と佳子様じゃねえか!)













続く…。
(これからってとこなんだけど健康診断なもんで…)
by shousei0000 | 2013-06-28 08:43 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

ちょっとヴァカ話♪

え〜『諸々の事柄の続き』シリーズが漸く動き出したところではあるのだが(そうでもない?←笑)今日はちょっと別のヴァカ話(バカ話)をさせて頂く。

漏れの職場に今18歳の女の子がいる。

我が法人では定期的に学卒採用をしているので、『18歳の女の子』という存在が珍しいのかというと実はそうでもない。

去年だって『18歳の女の子』が2人いた…一昨年も18歳ではないが『22歳の女の子』がいた…(註:大卒新人職員です)

まあそういう意味では『珍しくもない存在』なのだが、今年の『18歳の女の子』は変わった娘だ…。

漏れの言動を見て何につけケラケラと笑って

「小生さんっておもしろ〜い♪」

と言うのだ…。

漏れとしては職場で普通に一生懸命働いたり説明したりしている姿のどこが『おもしろ〜い♪』のかさっぱり分からないのだが(笑)その娘は仕事はきちんとやるし飲み込みも良い方なので、特に目くじら立てる事なく

「『おもしろ〜い♪』んだ…それはよかったね…」

と流している…。

で、その女の子(ここからはその娘の名前の頭文字をとって『Yさん』と呼びます…本当は苗字の頭文字をとるのが筋なんだけど、それをやると『Kさん』になってしまうので『クルクルちょろぎさんことKさん』『自転車乗りのK様』とかぶって分かりにくい…)と今日話してる中で『拙ブログの話』になった。

話の流れで漏れがYさんに拙ブログの存在を告げると、彼女はまたケラケラと笑って

「みたーい!」

と言う…。

自慢ではないが、漏れはこれまで拙ブログの存在を隠し立てした事はない…。

拙ブログの様な変質ブログ(笑)は本来リアルの知人には隠し立てすべき物なのかもしれないが、漏れは聞かれれば職場の同輩、後輩、先輩、果てはかなり上位の上司(以前拙ブログに登場した『超上司』ね)や最上位の上司(我が法人の1番偉い方)であっても

「拙ブログを読んでくれるんですか?」

「じゃあ…『気まぐれおぢさんのトホホ日記 小生』で検索して下さい♪」

と告げてきた…。
(『法人で1番偉い方』にも告げたんかい!?よくもまあこんな糞ブログの存在を『1番偉い方』に告げられたもんだ!!←呆れ)

そんな傾向の漏れとしては『18歳の女の子』に遠慮する必要など全く認めない!

「へぇ…読みたいんだ…」

「じゃあ…『気まぐれおぢさんのトホホ日記 小生』で検索してみて」

と全く遠慮する事なく伝えたのだった…。
(ちったぁ〜遠慮したらどうなんだッ!←また呆れ)

そして…数分後…。

身を折ってゲラゲラと笑って

「ヤバ〜い♪」

と爆笑するYさんの姿があった…。

ご自身のiPhone5で検索して拙ブログに行きあい、それに目を通した中で発作的に笑える記事があったらしい…。

漏れはそれがどの記事であるのかは確認しなかったけど

「多分…あれだろう…」

という確証があった…。

『Yさんが発作的な笑いに襲われた拙ブログの記事』ってのは…
















b0136045_1345621.jpg

多分これだったに違いない(笑)

Yさんってのは本当に変わった娘で、漏れが暫く前にハゲ頭(丸刈り頭)にした時もケラケラと笑って

「えー可愛い〜♪」

「写メに撮って待ち受けにしたーい!」

とか言ったんだわ!(驚愕)

『18歳の女の子』が『45歳のおぢさん』にそんな事言うんだよ!

ある意味『遠慮なさ過ぎ』だ(また笑い)

まあ漏れはこんな奴だから(拙ブログ読者の皆さんには『こんな奴』が『どんな奴』だか分かりますよね?←またまた笑い)そのYさんの言動に目くじらはたてなかったけど、さすがに写メは撮らせはしなかった。

だって…『職場』じゃん?

さすがにそこまで悪ノリはできないよ…。

という訳で…私信…Yさん…今この記事読んでる?

あの節は写メを撮らせないでごめん…。

繰り返しになるけど『やっぱ職場』じゃん?

過剰な悪ノリはできないんだよ…。

でも…ここは漏れのブログ…いわば『漏れのホームグランド』だ…。

だから…ここでならできるんだ『悪ノリ』が…。

という訳で…Yさん…

















b0136045_1345844.jpg

ほい、漏れからのプレゼント!

そっこー保存して『待ち受け』にでも何にでも使ってくれい♪

若い娘の社交辞令を真に受けるな!
18歳の女の子が『四十路おやぢのハゲ写真』なんか本気で欲しがる訳ねえだろ!!(呆れ)

だって…本人(Yさん)が「欲しい♪」って言ってたから…。

だ・か・ら!
『若い娘の社交辞令を真に受けるな』って言ってんだろ!!!(また呆れ)















b0136045_1345925.jpg

こんなんも…あるでよ!

題して

『みるきー(NMB48の渡辺美由紀さん)の生写真を引いて喜悦する四十路ハゲおやぢ』

だよ〜ん(笑)

これなんか『待ち受け』にはピッタリじゃね♪(そうでもなくね!←三度呆れ)














b0136045_1345955.jpg

これは…我ながらちょっと微妙…。

漏れは『自分がハゲである事を全く気にしない人』なんだけど、『頭頂部のハゲ』については些か気になる…。

この写真撮った時は正直死にたくなったけど

「Yさんが喜んでくれるなら…」

との一念で提供した次第でつ…。
(まだ言うかぁぁぁぁぁーーーッ!!!←四度呆れ)













b0136045_135019.jpg

ついでだからこの写真も貼ろう…。

3年前の『やっちまった丸刈り』の時の写真を拙ブログに挙げたやつ…。

こん時は上司(註:今はいない=他部所に異動になった=上司)に

「君ィー!それはさすがにやり過ぎだろう!!」

と軽くだけど怒られたんだったっけ…(遠い目)














b0136045_135153.jpg

さっきの写真をアップにしたもの…。

しっかし…『3年前の漏れ』って今よりは若干だけどシャープな顔してんのね…。

あの頃はこれでも

「肥えてんなぁ…」

と自分で自分が嫌になったけど、まさかそれより更に肥える事になろうとはね…(鬱)















b0136045_135277.jpg

最後におまけだ!この写真もあげちゃう!!

我が神推しアイドルかなちゃま(AKB48チームKの小林香菜さん)とのツーショット写真♪

Yさん!

これなんか『待ち受け』には最高でしょ★

なぁ…ひとつ確認しときたいんだけど…その『Yさんって娘とおめえの関係』って一体どういうものなの…?

口はばったい様だけど…一応『上司と部下』になります…。

おめえが上司!?
上司のくせに一体何やってんだぁぁぁぁぁーーーッ!!!(締め極大呆れ)












おしまい…。
(調子乗りすぎた…明日以降Yさんと職場で会う事を考えると気が重い…←だったらこの投稿消せよ!←いやそれは…折角書いたんだから…←上司の資格なし!逝ってよし!!←再締め極大呆れ)
by shousei0000 | 2013-06-26 01:34 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

諸々の事柄の続き…その3。

え〜前回からの続き…でもないか?

前回の投稿はクルクルちょろぎさんやlets streamさんへのレスに終始しちゃった上に、そもそも本シリーズ『諸々の事柄の続き…』は

『ほかってしまった諸々の投稿の後始末をする』

という性質のものだから、必ずしも『前回の投稿から内容が続く』とは限らないんだよなぁ…。

まあそんな与太説明はともかく(だったらやるな!←呆れ)今日のところは『とりあえず続き』です。

前々回の話で触れたアニメ映画『宇宙戦艦ヤマト2199 第6章』を観に行った話から続けましょう!














b0136045_7452381.jpg

はい、今回も『入場券の半券代わりの航空隊エンブレム』から話を始めるね(笑)

話の内容が変わるところでは『場面を変える為の画像』が必要なんよ…いつもその画像を用意するのに苦労してるんだから…(溜息)

で、映画を観に行ったのは6月15日(土)の朝一番…。

「封切ったのが昨日だったから多少は混んでたりして…」

「いやいや、アニメの映画だぜ!しかも土曜日の朝8時半!!」

「こんな朝っぱらからアニメ観に新宿まで来る輩はさすがに多くはないだろう?」

と思ってたら…激混み(笑)

中央部のシートは軒並み満員御礼で、両サイド後方のシートがかろうじて売れ残ってた程度。

全体の8割位は席が埋まっていたかなぁ?

「や、やっぱ封切り直後は違う…」

と唖然としたね…。

入ってるお客さんの半数以上は中高年と見受けました。

「ヤマトのテレビ初放映が1974年…映画の初封切りが1977年…いずれももう40年近く前の事になる…」

「その頃少年だった人も今では40歳代から50歳代強になる…なるほどこういった客層にもなる訳だ…」

と納得したね(笑)

ヤマトシリーズは

『不可解なパラレルワールド』
(主に登場人物の生死について)

『続編を作る為の強引な設定改ざん』

『「おい製作陣…ヤマトへの愛はあるんかい…?」と問いたくなる様なクオリティの低い後続作品群』

といった流れから徐々に人気を落としていき、やがてガンダムを始めるとする『その他のアニメ』のブームの中に飲み込まれていった…。

だから今改めてリメイク作を公開しても、その客層はどうしても

『往年ヤマトが好きだった少年で今中高年(笑)』

といった流れになってしまう…。

でも…映画館には1〜2割程度だけど若い人がいたので、それはそれでホッとした。

「このリメイク作は確かによくできているんだから、できる事なら今の若い人達にも沢山観て欲しい…」

そんな事を思いながらシートに腰を降ろした事を覚えている…。









続く…。
by shousei0000 | 2013-06-25 07:45 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

諸々の事柄の続き…その2。

私信…クルクルちょろぎさん…。
(え〜っと…このハンドルの読み方はこれでよかったかしらん?)














b0136045_20503.jpg













b0136045_205138.jpg

改めてましてのコメント(笑)誠にありがとうございます!

今度は『非公開』ではなかったので、遠慮なく晒させて頂きました(また笑い)

しっかし…再開された貴ブログの記事やこのコメントを読んだ感じでは、『我々の共通の知人』というのは、かのJさん(敢えて名を秘す←三度笑い)の様ですね?

漏れは暫く前に見たあなたの非公開コメントや貴ブログ旧記事の文体から、貴方が三日物語猊下(拙ブログの古き良きコメンテーター♪)ではないかと思っていた…。

でも…違うんですね?

Jさん(四度笑い)のご友人の方なんですね?

それはまたようこそおいで下さいました。

こんなむさ苦しいブログで宜しかったら、どうぞごゆるりとご覧下さい。

コメントも歓迎しますよ!

但し…レスはコメント欄ではなくかように本文中でになりますが…。
(コメント欄でレスをしない理由については拙ブログ過去ログをご参照下さい…どこかにその理由が書いてありますから…まあ要するに『iPhoneでコメント欄に書くのはやりにくい』って事なんですけどね…←ここまで書くなら『過去ログ参照』とか言う必要ないだろうが!!!←呆れ)












b0136045_205229.jpg

しっかし…クルクルちょろぎさん…










b0136045_205311.jpg

このコメントと貴ブログ新記事の文体を見ての印象なんだけど…















b0136045_205493.jpg

あなた…女子なんじゃね?

いや、何か文体と控えめな内容からそんな感じがするんよ。

まあ、非公開コメントの方では

>ホモではありませんよ!

てな事が書いてあった気がするから勘違いかもしれないけど、今回のコメントと貴ブログ記事からは『クルクルちょろぎさん=女子』って感じを抱いたんだ…。

あなた…女子かい?

しかも…ひょっとして素敵女子かい?

素敵女子なんかい?
















b0136045_205573.jpg

もももも、もしもそうだったら大変だ!

クククク、クルクルちょろぎさんが素敵女子だったら漏れどーしたらいいかよ〜分からん!!

拙ブログコメント欄に女子が現れる事なんか滅多にないから(かつてね…女子様が二度程現れた事はありましたよ…まあその内一名は職場の同僚でしたが…)めっちゃドキドキするしwktkだよ!!!

しかも…『ただの女子』じゃなくて『素敵女子』なんでしょ?

ククククク…
















b0136045_205627.jpg

たまらぁぁぁぁぁ〜ん!!!

おいおいおーい!
この『クルクルちょろぎ』って人が女子であるかどうかなんて分かりようがないのに、よくもまあそんなに満面の笑みで喜べるな?
あったまおかしいんじゃね?(呆れ)

確証は全くないですけど…今だけは『クルクルちょろぎさん=素敵女子』って事にしといて下さいよ…。
俺だってたまには妄想でもいいからときめきたいんだ…(さめざめ)

妄想は『たまに』じゃなくて『いつも』しとろうが!!!(また呆れ)















b0136045_205718.jpg

ええっと…こんな与太話ばっかじゃあまりに酷いから(笑)ちょっと前のコメントにレスして話を正道に戻そう…。

私信…lets streamさん…。

このコメントに中々レスできなくてごめん…。

ところでだ…漏れはモコちゃん(SKEチームKⅡの加藤智子さん)の存在自体を『可哀想な娘』と言った訳じゃないよ!

これ絡みの記事書いた当時

『もこちゃんが連日ぐぐたすでやってたヲタ達との交歓会が(通称モコ会)、松井玲奈さんの「編集なしの質問ならリアルタイムで答えますよん♪」てなノリに鎧袖一触されてモコヲタ涙目』

てなまとめサイト記事を読んだもんで、それで

『ぐぐたす上で可哀想な目にあった娘』

といった意味で『ちょっと可哀想な娘』と書いたんだよ!

あのモコちゃんを『可哀想な娘』だなんてとんでもない!!

まあそんな事言う以前に…実は漏れモコちゃんの事あんま知らないんだけどね…(含羞)

暫く前にじゃん・ぴえ~るさんと飲んだ時、彼がしみじみ言ってました…。

「かつて私が『ラムネ公演』のエピソードを語った時、小生さんとlets streamさんさんが共に喰いついてくれて嬉しかった!」

「でも…その後のlets streamさんのKⅡへのハマり具合に比べて小生さんは…(溜息)」

ってね…。
あ"〜悪かったなじゃん・ぴえ~る!(呼び捨て)
俺ぁ〜『広く浅く派』なんだよ!!(豪語)

いなおるな!そして…開き直るな!!!(締め呆れ)












続く…。
(レスだけで終わってしまった… 私信…クルクルちょろぎさん…『女子説』はあくまでも冗談ですから…あなたがおそらくは『ただのキモヲタさん』であろう事は俺だってよ〜く分かってるんだ…←初対面の人をいきなり『キモヲタ扱い』するのはさすがに失礼だろうが!!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-06-24 20:04 | 雑記 | Trackback | Comments(1)

諸々の事柄の続き…。

皆さんこんちは、お久し振りですの小生です…。

またまたブログの更新をさぼってしまいました…。

さぼってしまったのには色々な理由があります…まあそれを一々ここに書くつもりはないんですが…。

ただ、この様にブログ更新に間が空いていろんな話がプツプツ切れている状況の元、ほかってしまっているひとつひとつの話を再開してオチを付けていくのは最早考えられない…面倒で面倒で堪らん…。

という訳で『諸々の事柄の続き』と題しまして、ここ暫くの間に

『始めたはいいけど続きを書かずほかってしまった話』

をまとめていこうと考えました。

じゃ、早速先だって書いた『宇宙戦艦ヤマト2199の話の続き』から…















b0136045_754443.jpg

え〜前回の末尾に書いた通り『宇宙戦艦ヤマト2199 第6章』の半券がどうしても見つからない状況があるので(笑)今日は映画館に入った時に貰った『ヤマト航空隊のエンブレム』でお茶を濁そう…。

で、まあこのエンブレムについてもちょっと言いたい事があるのだが、その前に…ちょい私信…。

数日前に非公開コメントで拙ブログに感想をくれたKさん…(その方のハンドルネームの頭文字をとって『Kさん』と呼びます←以前コメントくれた『自転車乗りのK様』とは別の人です)

コメントありがたく読ませてもらいました!

貴ブログの方も覗かせてもらいました!

何か事情があるみたいで、折角書かれた貴ブログの二つの記事を消され且つ拙ブログに書かれた非公開コメントも消されたみたいだけど、小生貴方からのコメントはしっかり読ませてもらったしありがたいとも思ったので、もし宜しかったらコメントはともかく、今後も時々覗いてくれると嬉しいです。

こちらも、そちらのブログを時々覗かせてもらいますね♪










続く…。
(ま〜た何か変な新要素が出てきたところで『終わり』かよ!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-06-23 07:54 | 雑記 | Trackback | Comments(1)

諸君…。

読者の諸君…久し振りだね…。

また会えて嬉しいよ…フッフッフッフ…(何なんだそれは!?)































b0136045_055597.jpg

『何なんだそれは!?』って…

>◯◯の諸君…久し振りだね…。

>また会えて嬉しいよ…。

ときたら…デスラー総統に決まってまんがな!

ガーレ・ガミロン!!

ガーレ・デスラー!!!
(何なんだその呪文みたいのは!?)












b0136045_055676.jpg

話せば…まあ長くなるんだけどね…。

去年のどこかでAKBのCD買いに(笑)得意のヤ◯ダ電機(また笑い)に行ったら、上の画像にあるプラモデルがまず目に入ってねぇ…。

ビックリしたよ…。

「何で今頃『宇宙戦艦ヤマト』シリーズのプラモデルが!?」

と…。

でまあ漏れも(註:今回は『アイドルの話』じゃないけど一人称は『漏れ』でいきまつ!)その昔ヤマトにハマったクチだったから

「懐かし〜♪」

と呟いてパッケージを手に取ったんだけど、そこには見慣れぬ『国連宇宙軍』とか『戦艦きりしま』とかいう表記があってねぇ…。

「おいおいお〜い!な〜に言ってんの?」

「この艦は後に宇宙戦艦ヤマトの艦長になる沖田提督が座乗した所謂『沖田艦』だろう?ないしは、小説版の名前を取れば『戦艦英雄』だ」

「なのに…『戦艦きりしま』って…何!?『国連宇宙軍』って…どういう事!?そもそも『宇宙戦艦ヤマト2199』って一体…」

と????状態になって、ヤ◯ダ電機を後にしてから(AKBのCDをしこたま買ってから←笑)あれこれ検索してみたところ…











b0136045_055768.jpg

ガガガガチョーン!

こんなリメイクが行われていたとは!?

実写版宇宙戦艦ヤマト(キムタクが主演した『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の事ね)は知っていたけど、アニメで元祖ヤマトがリメイクされてたなんてこれっぽっちも知らなかった…。

これは…観たい…。

これは…観たいぞォォォォォーーーッ!!!













b0136045_055889.jpg

とまあそんな事言っといてDVD借りて観たのは割と最近の事(笑)

上の画像は『きりしま』以下の国連宇宙軍艦隊の砲撃をガミラス艦隊が何なく弾き返すシーンなんだけど…激昂…したねぇ…。

「何なんだよ『カーン』とか弾き返しちゃって!」

「地球のみんなの想いが込もっている砲撃なんだぞ…それを…『カーン』はねえだろ『カーン』は…」

ってねぇ…(無念そうに拳を握りながら)

でもまあこれが(宇宙戦艦ヤマト2199が)リメイクとしてはスーパー良く出来ていて、旧作(元祖ヤマト)の矛盾点とか設定ミスをうまい具合に消化していて、それでいて音楽とか効果音は基本『元祖ヤマトのそれ』を踏襲していたから…涙ボーダ…(音楽監督は『元祖』を担当した故宮川泰氏の御子息宮川彬良氏でっせ♪)

それでまあガチハマりしちゃった漏れは…










b0136045_055975.jpg

先日の休みに封切り翌日の『宇宙戦艦ヤマト2199 第6章』を観に行きましたとさ!

あ…上の写真は『宇宙戦艦ヤマト2199 第6章』の半券がどうしても見つからないから、代わりに代用した『帰りに飯食った上野の焼肉屋のレシート』ね(笑)

そんなん『代用』になるか!
てか…おめえどこでその映画観たんだよ?

新宿でつ…。

何で新宿で映画観たのに上野で飯食ってんだよ!?

その辺の事情はまた後日で…。

こんなどうでもいい話まで『続く』のかよ!!!(締め呆れ)










続く…。
by shousei0000 | 2013-06-19 00:05 | 雑記 | Trackback | Comments(0)