<   2013年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

おもひで回廊…その3。

b0136045_7572413.jpg

さてさて昨日からの続きですが、左に曲がると思い出の本屋(エロ本を何回か買った←笑)に至るこの交差点を、昨日の投稿の中で書いた通り右に曲がりました。

そっちの方が面白みのあるルートだった様な記憶があったからです。

しかし…右折して5分も歩かないうちに…
















b0136045_7572569.jpg

この場所に至ってしまいまして…。

「あ…違う…ここじゃない…」

「ここはほら…『ちょっと怖い感じがする場所』だよ…もういっこ先の交差点を右折するんだった…」

と勘違いに気付きまして…。

「漏れも耄碌してきたかな…」

とちょっと赤面…。

来た道を戻って、最初に挙げた画像交差点を直進しなおしました…。

そしたら…
















b0136045_7572660.jpg

こんな場所に至っちゃいまして…。
(おめ、何人様んちの窓の写真とか撮ってんの!?)















b0136045_757268.jpg

うん…確かに…いい趣味じゃないさ…。

『人様のアパートの窓の写真撮る』なんてさ…。

でも…何か艶っぽくてさこの窓…。

それで…撮っちゃったんだ…。

何かこの窓

『彼女が遊びにきてそうな彼氏の家』

っぽくね?
(何で窓見ただけでそんな事が分かるんだよッ!?)











続く…。
by shousei0000 | 2013-11-27 07:50 | 雑記

おもひで回廊…その2。

リアルに『地元駅からいっこ前の駅からの道』を歩きながら思い出に浸る本シリーズ…。

お洒落だな…お洒落すぎるな…。

明日から『お洒落女子』とかからのアクセス凄いだろうな…。

それで『イケてるブロガー』になった漏れは…
















b0136045_22381985.jpg

近い将来、このパブの常連になる事でしょう♪
(無理じゃね?お洒落なイギリス人に「ノンノン!」ってフランス語で拒否されるから!!←嘲笑)

















b0136045_22382067.jpg

え〜前回からの続きです…。

またまた気になるお店ハケーン♪
(ま〜た食い物屋かよ!『焼肉でもたれた腹をこなす為に歩き始めた』んじゃなかったんかい!!←呆れ)


















b0136045_2242192.jpg

うん…まあそれはそうなんだけど…気になるじゃん?

>塩漬…素材…燻製…。

>全てこだわった俺のベーコン!

って表示!
(註:ブログ表記上の都合で一部表現を変えています)

満腹で気持ち悪い状態(笑)ではあったものの

「これは食いたい…」

と思ったね。

いつか買いに来よう…『俺のベーコン』を…。

しっかし…


















b0136045_224222.jpg

こういうお肉屋さんだったら…普通こだわりウリにするのは『ソーセージ』だろう?

なのに何故『ベーコン』をウリに…。

やっぱ…あれか?

>俺のソーセージ♪

とか表示したら、近所の人から

「やめて下さい!小さな子供も見ているんですよ!!」

とか苦情くらいかねないからか…。
(シモネタ乙!てか…あんた…最近欲求不満か?シモネタめいた記述がどうにも目立つんだが…←欲求…不満です…オンナ欲しい…←認めるな!!!←また呆れ)
















b0136045_2242312.jpg

『いっこ前の駅』からの商店街はここで終わりになります…。

この交差点を直進しても右折しても我が地元駅に至るんですが、『直進するとつまらない』という記憶があったもんで、ここは右折してみる事に致しました…。

でもその前に…ちょっと『おもひで紀行』を…。

左に曲がって思い出の地に…


















b0136045_2242398.jpg

なあ…綺麗でこざっぱりとした構えだろう?

信じられるか…。

ここ昔本屋だったんだぜ…。

何か…漫画『タッチ』で上杉和也が死んだ時みたいな記述だな…。

















b0136045_2242433.jpg

いや…『上杉和也』とかどうでもいいんだけど…。

信じられるか…。

ここ昔本屋だったんだぜ…。

30年位前…俺ここでエロ本買ったんだぜ…。

『30年位前』って…あんたそん時15歳とかじゃあ…?

ご名答!
だから家かは離れたここでエロ本買ったんデス♪

15歳でエロ本とか買っていいのか!?

時効デス♪

『デス』やめろ!!!(締め呆れ)












続く…。
(残りは明日書きます…)
by shousei0000 | 2013-11-26 22:38 | 雑記

おもひで回廊…(11月26日の歩行←笑)

b0136045_21463122.jpg

おまいら…『独り食べ飲み放題焼肉』ってやった事あるか?

漏れは…あるんだ…しょっちゅうな…(牛角ェ…)

案外楽しいんだよ『独り食べ飲み放題焼肉』!

心ゆくまで牛や豚の好きな部位ばかりを頼み続ける至福の刻…。
(註:『食べ放題』だからかなり限定される『好きな部位』なんですけどね…)

でも…何しろ『独り』なもんだから『喋る相手も交歓する相手もいない訳』で、『届いた部位をひたすら焼き且つ食らう羽目』になる…。

つまり…食い過ぎる…。

結果

>帰宅してうたた寝してハッと目覚めた際激烈な腹痛が…。

という事になる…。

深夜の汚部屋(笑)で四十絡みのヲッサンが出っ腹撫で撫でして

「うう〜ん…お腹が痛いよう…」

と呻吟苦難するお粗末さ…。

今日早番で割と早めに上がれて、職場駅の牛○ではない時々行く中間駅の焼肉屋に行き、そこで『食べ飲み放題』が始まったと知って(上掲画像参照)しこたま飲み食いした漏れの脳裏に浮かんだのは

「ヤベぇ…このまま帰ったらま〜た腹が…」

という事…。

そこでだ…


















b0136045_2146324.jpg

あえて地元駅からいっこ前の駅で降りて歩く事にしたんだ…。

『深夜の汚部屋(笑)で独り腹痛に悩む』のがどうしても嫌だったのだ…。

「いっこ前の駅で降りて歩けばちったぁ〜腹もこなれるだろう…」

そう思って漏れは歩き始めたのだよ…。

なんつーか…実にどうでもいい話だな!(呆れ)



















b0136045_21463389.jpg

漏れは歩いた…『地元駅からいっこ前の駅』からの道を…。

歩き出してすぐ思ったのは

「何か…懐かしいな…」

という事…。

この辺りを歩くのは何年振りだろう?

10年…じゃきかないな…15年…でもないだろう…。

20年…ううん…もっとかもしれない…。

そんな『懐かしの道』を漏れは歩き始めたのだ…。

だから…タイトルは『おもひで回廊』ね…。

『独り焼肉ではち切れそうになった腹』を何とかこなすんだ小生…。

くっだらねえ!!!(また呆れ)

















b0136045_21463392.jpg

『おもひで回廊』を歩き始めてすぐ見出したこちらのお店…。

パブ…ですかね?

「こんなお店は記憶にない…」

「刻(とき)は流れたんだ…」

とちょっとしんみり…。

我が地元(『いっこ前の駅』ですが…)には似つかわしくないその雰囲気に

「ちょっと…寄ってみるか?」

と思ったんですが、扉を開けたらお洒落なイギリス人とかが出てきて

「ウチノミセ、オシャレナヒトシカハイッチャイケマセーン!」
(うちの店、お洒落な人しか入っちゃいけません!)

「アナタ、デブ、ハゲ、ジャ◯コノダウントカキテルカラノンノン!!」
(貴方、デブ、ハゲ、ジャ◯コのダウンとか着てるからノンノン!!)

と言われそうな気がして入れませんでした…。
(何で末尾がフランス語=ノンノン=なんだよ!イギリス人じゃないんかい!!←三度呆れ)


















b0136045_21463417.jpg

この辺りには…ラーメンの『大勝軒』(永福系のね)があった筈なんだけど…違う店になってる…。

初めて訪れた時、あまりの量の多さに

「こんなに食えないよ!」

と目を白黒させたもんだった…。

因みに…我が職場駅にも永福系の『大勝軒』があるんだけど、そこのただ事ではない量のラーメン…今ではペロッといける…。

それどころか…週に一回は行ってる…。

刻は流れたのだ…。
(要は…『デブになっていくらでも食える様になった』って事か…←四度呆れ)

















b0136045_21463520.jpg

この鰻屋…昔っからあるな…。

でも…入った事ない…。

老舗っぽいな…。

今度入ってみっか?
(焼肉しこたま食ったばかりなのに食いもんの話ばっか!!!←締め呆れ)












続く…。
by shousei0000 | 2013-11-26 21:46 | 雑記

ヤベぇ…。

b0136045_18191374.jpg

漏れが時々行く焼肉屋で『食べ放題・飲み放題』が始まった!

この内容で総額4700円位とか…。

とりあえず…頼んでみるか…
















b0136045_18191487.jpg

しょうちゃん(小腸)とレバー…。

普通に頼んでた時とおんなじ物だよ!

ヤベぇ…


















b0136045_18191599.jpg

調子こいて普段頼まないサラダとかも頼んでみた(笑)

ウィークディだけどガッツリ食うゾ♪

やべぇ…もう牛◯とか行けなくなる…。













焼肉食べるので…おしまい(締め笑い)
by shousei0000 | 2013-11-26 18:19 | 食事

レス…その7。

私信…クルクルちょろぎさん…















b0136045_1803542.jpg

なるほど…『放置プレイ』ね…。

『放置プレイ』といえば以前面白い話があった。

AKBのげちゃん(柏木由紀さん)が月300円払ってヲタが取っているモバイルメールサービスを中々更新しなくて、ある月にはそれが遂にゼロになった…。

他ヲタ…ってか、この場合は『げちゃんのアンチ』なんだけど、そのアンチが当該事実を知って、鬼の首でも取ったかの様に言ったんだね。

「さすがは腹黒な柏木由紀!」

「『モバメゼロ』とかw300円丸無駄ww柏木ヲタ涙目www」

と…。
(註:げちゃんスレでのやり取りです)

そしたらげちゃんヲタのあるお方がこう言ったんだ…。

「何言ってんの!」

「ゆきりんにたった300円で『放置プレイ』してもらえたと思えば本望だよ♪」

と…


















b0136045_1803561.jpg

このやり取り読んだ時…思わず漏れ感動しちゃったよ!

「げちゃんヲタの皆さん…何てポジティブなんだ…」

と…。

まあ

『モバメゼロ=甘美なる放置プレイ』

って論法はこの時初めて使われたのではないかもしれなく…とも〜みスレでも同様のやり取り見た覚えあり…どっちにしたって『ネタ』なんだけど、それでも『有料なのにモバメが一通も来ない事』を逆手に取って

「ゆきり〜ん!『放置プレイ』だね♪ハアハア…」

とか脳内変換できるなんて…AKBヲタ(の中の地下に集う人々)って変な笑いのセンスある人多過ぎ(笑)

という訳で…私信…じゃん・ぴえ~るさん&lets streamさん…















b0136045_1803669.jpg

あのネタ(笑)にコメントくれなかったのは『放置プレイ』だったんだね?

それならいいよ!漏れ『ドM』だから(また笑い)

もっともっと放置してぇ〜ん♪















b0136045_1803638.jpg

って…待てよ?

げちゃんはアイドルだしオパーイ(笑)とかも大きいから

『モバメゼロ=甘美なる放置プレイ』

って論法が成立するけど、じゃん・ぴえ~るさん&lets streamさんって…『ただのおぢさん』じゃん…。

そんな『おぢさん』に無視されたからって『放置プレイ』も何も…




















b0136045_1803714.jpg

ゴラー!じゃん・ぴえ~るさん&lets streamさん!!

あのネタ(笑)に何かコメント付けんかい!!!

男同士なんだからその辺はざっくばらんにいこうゼ♪(嫌です… byじゃん・ぴえ~る&lets stream)











続く…。
(クルクルちょろぎさん…貴ブログの投稿全部消えているみたいだけど…何かありました?)
by shousei0000 | 2013-11-26 18:00 | 雑記

レス…その6。

え〜っと…
















b0136045_636147.jpg

私信…じゃん・ぴえ~るさん…。

なるほど…。

最近のAKBグループのいろんな動きは『プロ野球を模してた訳』ね…。

言われてみれば(字にされてみれば)非常によく分かる話だけど、じゃん・ぴえ~るさんがそう記すまで漏れ全く分からなかった…。

もっちぃのブログだかぐぐたすだかで

>本日のAKBのドラフト会議に、チームKの代表として参加させて頂きました。

>「ここがプロ野球のドラフト会議やる高輪プリンスホテルの大広間なんだ〜」と思ったら感無量でしたね…明(註:父親で元ロッテ投手)に自慢したいレベル(笑)

という記述を読んでいたのに、それでも漏れ

「あ…プロ野球を意識しているのね…」

とは全く思わなかった…。

私信…lets streamさん…。

>ドラフト会議があるなら、トレードやフリーエージェントもアリですよね。

っての全く同感…。

『正規メンバー16人制』の頃はともかく、今の『スタメン・スタベン制』の元では公演に出れないメンバーが確実にいる訳ですからね…。

>『出場の機会を求めて他チームに行く。

という選択も確かに『あり』かと…。

まあでも、例えば『AKBの干され』がHKTに行ったからといって『出場の機会が得られる』とは限らないんですけどね…(チームカラーも年齢も違うから)

しっかし…じゃん・ぴえ~るさん&lets streamさん…。

AKB関連の投稿にこうしてコメントくれたのはとても嬉しいんだけど…
















b0136045_636110.jpg

何でこの記事については2人共コメントしてくれない訳?

これ…渾身のネタだったんだよ…。

一言位なんか言ってくれてもいいじゃないか…。
(え〜っと…この記事はとても気持ち悪かったのでスルーさせてもらいました←嘲笑 by じゃん・ぴえ~る&lets stream)











続く…。
by shousei0000 | 2013-11-26 06:25 | 雑記

レス…その5。

改めてまして…私信…lets streamさん…

















b0136045_884590.jpg

繰り返しになるけど…このコメント読んだ時漏れ

「そらな!」(それな!)

って呟いたんだ…。

『完全同意!』『同感♪』ってな気持ちだったんだよね…。
















b0136045_884643.jpg

lets streamさんがさっき挙げたコメントを付けてくれた11月11日付記事『漏れにグルメを語らせろ! 番外編 最後!にしよう…』の核心部分…。

>海辺の人は海の幸しか食うな!

>山間の人は地の野菜とか山菜とか猪とか鹿でも食ってろ!

の部分を読んだlets streamさんが反応して

>東海地方だからって、手羽先、きしめん、ひつまぶし、味噌煮込みうどんばっかり食べてるわけじゃないぞ、と、そういう事ですよね。

というコメントをしてくれた訳です…。

旅行や出張等でローカル行くと

「折角ここらまで来たんだから…名物料理食いてぇ…」

って気持ちになり、例えば東海&中部地方だったらlets streamさんが上に挙げた

『手羽先』

『きしめん』

『ひつまぶし』

『味噌煮込みうどん』

てな物を選択しがちだけど、東海&中部の人が毎日上記料理のどれかを食べているかというと…違いますよね?

手羽先…確かに美味しいです…。

おつまみとしては飲みに行く度頼んでいいレベル…(註:漏れはそこまで好きではない)

でも…『毎日食うもの』ではないわな…。

きしめん…旨いよね…。

名古屋駅の立ち食いスタンドレベルでも

「うまうま♪」

とつい頬が緩んじゃう…。
(註:昔岐阜を本社とする運送会社…西濃運輸じゃないよ…に勤めていた時、本社出張や研修の度名古屋駅できしめん食べていた経験あり)

ひつまぶし…面白いよね…。

一度の食事で『鰻丼』『鰻薬味添え』『鰻ダシ汁茶漬け』として三度美味しいひつまぶし…。

欲張りな人が多い中部地方人気質?が伺えて楽しい…。












続く…。
(味噌煮込みうどんは!?←時間切れだから次回書きます…)
by shousei0000 | 2013-11-24 08:07 | 雑記

お口直し…。

b0136045_13443091.jpg

さっき上げた投稿が些か下品過ぎたから(上の画像参照←笑)『お口直し』になる画像を幾つか挙げてお茶を濁そう…。


















b0136045_13443167.jpg

『あらかわ2』!!!
















b0136045_13443220.jpg

元気でやってるか『あらかわ2』…。

遭難救助中に殉職(墜落)した兄貴分『あらかわ1』の分まで頑張れ『あらかわ2』…。















b0136045_13443352.jpg

ホンダエアポート土日祝日名物であるスカイダイビング!

ギャラリーに配慮して(周りの人が入らない様にして)撮ったら…こんなよく分からない写真になってしまった…。















b0136045_1344338.jpg

でも…気持ちよさそうだね?

久々にこれ観れて漏れちょい満足…。

















b0136045_13443429.jpg

おかえり『東京スカイダイビング倶楽部号』よ!

またいつか華麗な舞を見せておくれ…。

















b0136045_13443531.jpg

『お口直し』になったかな?

じゃ、またね〜♪
(てめえの顔写真が入ると台無しだ!←締め呆れ)












おしまい…。
(ちょっとゆっくりし過ぎちゃった…帰って仕事しまふ…←締め鬱)
by shousei0000 | 2013-11-23 13:43 | 走行距離と短編日記

カ・イ・カ・ン♪ 続き。

b0136045_13154972.jpg

え〜前回からの…てか…『さっき』からの続きです(笑)

まあ場面的には少し戻るんですが…。

ホンダに至る為にこの交差点を渡りました…(初雁橋んとこの交差点です)

「ここ越えるのも久々…」

とちょっと感無量…。

初雁橋渡って久々に入間川CR右岸コースに入りました…。

そしたら…

















b0136045_13155011.jpg

う〜ん気持ちいい!

入間川CR右岸コースの舗装の良いとこ走るの気持ちいい!!

『舗装の良いとこ』ってわざわざ書いたのは『舗装の良くないとこもある』からなんだけど(笑)とにかく『舗装の良いとこ』をアクアで走るのメッチャ気持ちいい!!!

あんまりにも気持ちよかったもんで…

















b0136045_13155198.jpg

漏れイキそうになってしまいました…(何で!?)
















b0136045_13155148.jpg

ヤバい…まじイキそう…(やめろ!)


















b0136045_13155268.jpg

ああ〜ん!

イクぅぅぅぅぅーーーん♪
(やめろォォォォォーーーッ!!!)



















b0136045_13155314.jpg

イッちゃった…。
(ヘルメットちゃんとかぶれてないから!!!)

















b0136045_13155386.jpg

出丸冠水橋経由で姑息にもショートカットして(笑)『疑惑の三叉路』から荒川CRに入りました…。

これまた久々の荒川CRです!

『久々にここまで来た感で漏れ感無量…』とかなってるうちに…おいら…ま〜たこみ上げてきちゃって…(何が?『おしっこ』か?)


















b0136045_13155450.jpg

ヤバい…またイキそう…(えっ?またそれ!?)


















b0136045_13155456.jpg

うっ…出る…(やめろ!)

















b0136045_1315552.jpg

ああ〜ん!

イクぅぅぅぅぅーーーん♪
(イキ顔のクオリティー上がってんじゃねえか!!!←激しく呆れ)
















b0136045_13155626.jpg

という訳で…ホンダに着くまでに2回もイッてしまいました(笑)

だからタイトルは『カ・イ・カ・ン♪(快感)』ねっ(また笑い)

『サイクリングの気持ちよさ』を超〜ストレートにお伝えしたつもりなんだけど…皆さんこの投稿の感想は如何かな?

気持ち悪いイキ顔しこたま見せられて辟易したわ…。
折角の祝日が台無しだよ…(お客さん皆締め鬱)












おしまい…。
(酷い投稿上げちゃったな…←自覚あるならやめとけよ!!!←お客さん皆締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-11-23 13:15 | 走行距離と短編日記

カ・イ・カ・ン♪(11月23日の走行)

b0136045_12411777.jpg

今日も自転車乗ったよ〜♪
(どうせまた『休みだけど職場にアクアで行った…』ってな走行だろう?それか…ブログ公園とか…←疑いの目)


















b0136045_12411829.jpg

バーカ!ちげえよ!ホンダだよ!!

おいら久々にホンダまで来たんだよ!!!
(あ…そうなんだ…頑張ったじゃん…って…ホンダだって別に大した距離じゃねえだろ!!←呆れ)

















b0136045_12411955.jpg

とまあ…そんな訳で…超〜久々にホンダ来たんだな♪

いや〜ホント久々だホンダ…。

いつだったか『零戦を模した飛行機見た時』以来のホンダだよ…。

何もかも皆懐かしい…


















b0136045_12411928.jpg

『零戦を模した飛行機』も健在♪

カバーとかしなくて保存とか大丈夫なのかしらん?



















b0136045_12412067.jpg

漏れが永らきに渡ってご無沙汰してる間に、ホンダにはこんな物が設置されていました…。

スタンドの無い自転車を停める為の『バイクラック』です…。

こういうのが設けられる位、ホンダがサイクリストに膾炙した存在になってるんでしょうね…。

とりあえず…感無量…




















b0136045_12412029.jpg

折角だからアクアを掛けてみた!

うっ…たけぇ…。
(ブランブランにぶら下がる状態で何か不安…)












続く…。
by shousei0000 | 2013-11-23 12:40 | 走行距離と短編日記