<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

接骨院に着いたんですが…。

何で…なんだろう…
























b0136045_11514342.jpg

きききき昨日はここまで(接骨院まで)走って『1.72Km』だったのに、何で今日は『1.71Km』なんだァァァァァーーーッ!!!(大逆上)

10mの誤差なんか別にいいじゃねえか!!!(大呆れ)












おしまい…。
(無念…←涙←それ程の話か!?←また大呆れ)
by shousei0000 | 2014-01-30 11:51 | 走行距離と短編日記

昨日の行動…(1月29日の走行…って程のもんじゃないけど…)

私信…クルクルちょろぎさん…。
















b0136045_11223184.jpg

漏れの安否(笑)を気にしてくれてありがとう!

なるほど…そういう風に思う人もいるのね。

「10時10分に『これからマッサージに入ります』って書いていたのに、その後何の音沙汰もない…」

「『坐骨神経痛かも』とか書いてもいたし…ひょっとして…『マッサージ受けたら思っていたより重篤だった…』とかいう流れかも…」

「小生さん…心配だよぉ…」

クルクルちょろぎさんはきっとそんな心持ちだったんでしょう…。

ありがとう…クルクルちょろぎさん…お気遣い感謝です…。

そう思ったのは多分クルクルちょろぎさんだけじゃないよね…。

コメントする勇気までは湧かなかったかもしれないけど、いつも拙ブログを読んでくれてるJC(女子中学生)とかJK(女子高生)とかJD(女子大生)のみんなも心配してくれてただろうね…。

だから…昨日の行動をつまびらかにする…。

あった事ちゃんと書くから、もうみんな心配しないで…。

因みに…一応言っておくけど…

















b0136045_11223243.jpg

みんなの気持ちはすっごく嬉しいんだけど…ごめん…漏れが付き合えるのは(交際できるのは)JD以降に限定させてもらうね。

JCのみんなは悪いけどまだ子供…。

『男女交際に興味持つな』とは言わないけど…勉強とかクラブ活動とか友達作りとか、まずはそういうところを大切にして欲しい…。

JKのみんなについてはおぢさんちょっと興味あるんだけど…みんなとそういう事(どういう事?)したら捕まっちゃうんでしょう?

『なんちゃら条例違反』とやらで…。

だから…そういう事(どういう事?)はできない…即ち…付き合えない…。

JDのみんなとはそういう事(どういう事?)オッケーって聞くから付き合える!(交際できる♪)

『非公開コメント』でメアドとかLINEのIDとかじゃんじゃん送ってね〜♪
(何なんだこの与太話は!?さっさと話を進めろォォォォォーーーッ!!!←のっけから呆れ)

















b0136045_11223320.jpg

昨日は結局7.12Km走りました。

接骨院到着時点の走行距離が1.72kmでしたから(昨日の投稿参照)単純にそれを往還したのではない事が分かるでしょう?

実は…接骨院でのマッサージの後に寄り道したんです。

もっと平たく言うと…『昼飯食いに行った』んです。

「焼肉食いてぇ〜」

とか思っちゃいましてね(笑)

まあ休みの日に何にもしてないのに『昼飯に焼肉』ってのもどうかと思いますが(また笑い)とにかくそう思っちゃった訳です。

で、接骨院から自宅までの間に『昼時からやってるチェーンの焼肉屋さん』があるのは知ってたんですが、そこは…美味しくないのよ…。

過去に何度か足を運んで

「もうここはいいや…」

とほぞを噛んでいた…。

だからそこは論外としてちょっと考えたんだけど、そしたら自宅より先の場所にはなっちゃうけど、やはり『食べ放題もやってる焼肉チェーン店』があるのを思い出したんだね。

それで

「行ってみるか?」

と思ったんだ。

「『自宅より先』だから走行距離も伸びる…そして…『価格も程々』…(iPhoneで調べました)」

「いい事ずくめじゃないか♪」

そんな風にほくそ笑みつつマイファニーバイクフェルーカを走らせその店に入ったんですが…


















b0136045_11223485.jpg

結果から先に言おう…そのチェーン焼肉屋さんも『ダメ』でした…。

申し訳ないけど…美味しくなかった…。

食べ放題でまず出てくるカルビやロースといった赤肉系は中々に大振りで、一瞬

「おおっ!」

と思ったんだけど、焼いてみると堅かったり(ロースが)脂身べっちゃりで(カルビが)まず閉口…。

次いで到着したユッケジャンスープは、味はともかくメッチャぬるくてこれまた閉口…。

サラダバーにあったオニオンスープもぬるかった…。

『スープはまず熱くあるべし!』を信条とする漏れにとってはあるまじき事…。

追加で頼んだ白肉系…ホルモンだ…も微妙で、アカセンマイ(ギアラ)は何だか妙にちっこくってそのプリプリ感を楽しめなかったし、テッチャンは身振りは大きめだったけど生臭みあり…。

ギアラもテッチャンも塩で頼んだんだけど、共に生臭みあるからかニンニクっぽい香りで臭い消ししてるみたいなんだよね…。

塩で頼んだ意味ないじゃん…。

その後頼んだ塩ハラミはまあまあだったけど特記する程ではなく、更に追加した塩ブタカルビはびっくりする位小振りでポカーン状態…。

「ブタカルビなんてやっすい肉じゃん?」

「なのに何でこんな小振りなんだ…」

と切歯扼腕…。

サムギョプサル風に食べようとサンチュも頼んでたんだけど、ブタカルビがあまりに小振りだったもんで、サンチュ1枚にブタカルビ2枚を挟んで食べる体たらく…。

最後にカルビとロースをもう一度頼んだんだけど、最初に抱いた感想と同じ想いの中『ただ仕方なく消化する』という状態に…。

消化しながら思いました…。

「これ…スーバーとかで売ってる安い肉と同等だよ…」

「これならスーパーで買って自宅で焼いた方がマシ…」

と…。

締めに石焼ビビンバを頼みたかったんだけど、ほら…スープがぬるかったじゃないですか?

だから…頼めませんでした…。

「石焼ビビンバまでもがぬるかったらかなわん…」

と躊躇して…。

だから冷麺を頼んだんだけど、まあこれも『悪くはないけど良くもない』という代物で…。

昼食としては結構な金額を費やしましたが、そこにあったのは虚しさだけであった事を明記させてもらいます…。
(『チェーン店で食べ放題』とかするからそうなるんだよ!『チェーン店で食べ放題』なんてどこも大体そういうもんだろ?あんた…よくやってんじゃん?『牛◯で仕事帰りに独り食べ放題』とか?だったら『チェーン店で食べ放題』の真実とかよく分かってそうなもんだけど?)





















b0136045_11223567.jpg

違う…違うんだよ…。

同じ『チェーン店で食べ放題』でも、牛◯はちょっと違うんだよ…。

牛◯だって食べ放題コースの肉やホルモンなんてちゃちいもんだけど、それでも例えばブタカルビは肉厚大振りでそれなりに食べでがあるし、トンチャン(豚ホルモン)だってペランペランだけど臭みは少ないんだ…。

『ファミリーカルビ』と称する薄っぺらい牛バラ肉だって、うまく焼いてタレに絡めると一応『カルビっぽい味』がするんだよ…。

スープもさぁ…まああんま種類は選べないけど舌が火傷する位アツアツで出てくるんだよ…。

しかもさぁ…それで総額3500円なんだよ…飲み放題も入れて…。

まあそのコースは牛は殆どないしょうもないコースなんだけど、何しろ値段が値段じゃん?

だから結構美味しく楽しくやれるんだよ…。

だって…『食べ飲み放題で3500円』だよ?

3500円なんて焼肉じゃなくても普通に飲み行ったらあっという間に使っちゃう金額だ…。

それがまがりなりにも焼肉食って(牛は殆どありませんが…)プレミアムモルツとマッコリしこたま飲んで、それで『お値段ポッキリ3500円』だよ?

コスパ良すぎだろ牛◯さん…。

因みに…その3500円コースだと本来マッコリはグラスでしか注文できないんだけど、漏れは職場駅そば牛◯では常連さんだから、何も言わなくてもマッコリがデキャンターで出てくるんだよ…。

些細な事だけどそういう『ちょっとした特別扱い』…嬉しいじゃないか…。

またまた因みに…この前『独り牛◯』した時、漏れを知らないバイトの女の子がコースの取り決め通りグラスマッコリ持ってこようとしたんだけど、そしたら漏れを知るイケメン店員さんがバイトの娘をそっと呼んで

「デキャンターで持っていきなさい」

と指示してるのが垣間見れた…。

そのバイトの娘キョトンとして

「えっ?でもあのお客様3500円コースなんで…」

と戸惑ってたんだけど、イケメン店員は静かに首を振って

「いいんだ…デキャンターでお持ちしなさい」

って言っていた…。

牛◯はそういう『ちょっとした気遣い』も含めて『食べ飲み放題3500円』なんだ…。

なのに、昨日行ったチェーン店は『ぬるいスープ』『小振りなブタカルビ』等を含めて『食べ放題だけで約3000円』なんだよ?

「どんだけ差ぁ〜あるんだよ…」

と思わざるを得ない…。

だから漏れはもう昨日のチェーン店には二度と行かない…。

『接骨院と自宅の間にある美味しくないチェーン店』にも二度と行かない…。

チェーン店に行くならせめて牛◯からだ…。

そして…『もうちょっと美味しい肉』を食いたい時は、漏れが行きつけにしている所沢か池袋か特に名を秘す都内某所の焼肉屋さんに行く…。

でも…『安くあげたい時』はやっぱ牛◯だ…。

ホントあの『食べ飲み放題3500円コース』はコスパが良い…。

でも…我が職場駅そばの牛◯の漏れを知る若い女性の店員さん…。

漏れの顔を見るとすぐ

「いつものコースで宜しいですか?」

と言わないで…。

『食べ飲み放題3500円コース』が『いつものコース』なんて恥ずかしいんだから…。

漏れだっていっつも『あのコース』だけじゃないじゃん?

牛も含む『食べ飲み放題約5000円コース』だって頼んでたじゃん?

てか…前はいつもそのコースだったじゃん?

そこんとこ忘れないでよぉ…まあここ半年位はいつも『3500円コース』ばっかだけど…。

因みに…先日給料日直後で懐が暖かった時牛◯行って

「今日はフリーでいこう!」

と思った事があったんだ。

「漏れを舐めるな!」

「いっつもいっつも『3500円の男』じゃねえんだ!!」

との一存から…。

で、なるべく高い肉は避けつつ(笑)それでも『お好みで』(ここ大事!)色々頼んでしこたま飲み食いしてレジに足運んだら…


















b0136045_11223548.jpg

こういう会計で気絶しそうになったよンゴ…。

『牛◯で8101円』とかもったいなさ過ぎだよンゴ…。

8101円も払うんなら、他の行きつけ焼肉屋さんでもっと旨い肉とかホルモンしこたま食えたよンゴ…。

「やっぱ『食べ飲み放題3500円か約5000円のコース』にすればよかった…」

とほぞを噛んだよンゴ…。
(牛◯を上げるのか下げるのか…どっちだ!?てか…何なんだよこの投稿!途中から焼肉の話…しかもチェーン店の…ばっかで言いたい事が全然分かんねえッ!!!)




















b0136045_1122365.jpg

『言いたい事』は…別にねえよ…。

ただ…この『走行距離7.12Km』の裏に哀しいドラマ(註:美味しくない焼肉に3000円ちょい使った事を指す…)があったのを知って欲しかっただけさ…(黙)

そして…


















b0136045_11223783.jpg

今日も漏れは接骨院に…行く…(哀)

足にまだ鈍い痺れみたいの感じるんですよね…。
だから…今日ホンダ行こうと思ってたのはやめにしました…。
嗚呼…これで今月の走行距離は糞ダメな数字に…(チーン←合掌)












おしまい…。
(マッサージいてきま〜す…)
by shousei0000 | 2014-01-30 11:22 | 走行距離と短編日記

着いた。

b0136045_101012.jpg

接骨院到着…。

自宅からの走行距離…1.72km!

















b0136045_1010283.jpg

山じゃあー!宝の山じゃあー!!

こうした『日々のちょっとした走行を小まめに計測しておく』ってのはほんに宝の山じゃあ〜♪
(ま〜た『お買い物走(笑)』とか『ケンタ往還…』とかをBicycle Statsに記録する日々が始まるのか…2014年が始まったばかりだというのに、漏れの『アクアライフ』は早くも前途多難です…まあでも『自転車に乗る気持ち』は折れてないからいいけど…)












おしまい…。
(マッサージ受けてきま〜す…)
by shousei0000 | 2014-01-29 10:10 | 走行距離と短編日記

いてきます…。

坐骨神経痛っぽい痛みが不安でしょうがないので、これから行きつけの接骨院(笑)にいてきます…。
















b0136045_9544467.jpg

フェルーカで…。


















b0136045_9544518.jpg

無論当然サイコン(ピンクストラーダ♪)装備で…。

『接骨院往還』を計測したって幾らにもならないのは分かっているけど、だからって折角乗った数字を無にするのはもったいないない!

1km…100m…いや、1mでも1mmですら惜しいですからね…。
(いい加減にしろよ『走行距離の亡者』めが!!!!!←激しく呆れ)



















b0136045_9544614.jpg

あ"?ざけんなよてめえら!

そんなん言うんだったら、走行距離をちっとでもいいから分けてくれ!!(どうやって分けるんだよ!!!←締め呆れ)












じゃ、いてきま〜す…。
(本当は少し走ろうかと思ってたんだけど、足の痛みがまだややあるので接骨院に行く事にしました…明日調子良さそうだったらホンダ辺りに行けたらいいなぁ〜と思ってます…)
by shousei0000 | 2014-01-29 09:54 | 走行距離と短編日記

マジか!?

さっきまとめサイトで

『宮脇咲良ちゃんの成長をリアルタイムで見られる幸せ』

って記事を

「だよなぁー!」

「分かる♪」

と呟きながら(笑)読んでいたんだね。

宮脇咲良さん…HKT48の1期生…チームH所属…現在御歳15歳…。

さくらたん(宮脇咲良さんのヲタ的愛称←笑)がHKT1期生メンバーとして世に出たのが13歳の夏…。

彼女がぐぐたす上げた文章(内容は忘れたが真面目で熱いもの)に秋元康氏が

「宮脇の文章いいと思う」

てな事を書き、それでヲタ達が

「『宮脇咲良』って…どんな娘だったっけ?」

と調べて注目される様になったのがその年の秋だったか冬だったか…。

その後指原さんの移籍でHKTがスターダムにのし上がっていく中、さくらたんへの注目度も否応なしに上がっていった…。

当初

「ロリだな…」

と思われていた彼女の容姿も歳月の経過と共に背は伸び顔形も変化を遂げていき、現在の彼女はまだ15歳と世間では子供呼ばわりされる年頃ではあるが、確実に『可愛らしい子供』から『美少女』への変幻を遂げつつある…。

それを指してこの

『宮脇咲良ちゃんの成長をリアルタイムで見られる幸せ』

というスレタイが付いた訳だが、前述やすす(秋元康氏のヲタ的愛称←笑)のコメントからさくらたんを知る様になった漏れとしては

「同感!」

「だってさくらたん…本当に綺麗になったもん♪」

との想いを禁じ得ない…。
















b0136045_2042583.jpg

確か13歳当時のさくらたん。

手に抱く熊のぬいぐるみは『大のお気に入りで移動の際も必ず携行する程』という存在で、当時『解析班』と呼ばれる地下ヲタ達が

「このぬいぐるみは◯◯ってメーカーの◯◯って製品で価格は◯◯円』

とか調べ上げたっけ…。
(解析班が調べ上げたのはこのぬいぐるみじゃなく『みおたす=朝長美桜さん=お気に入りの豚のぬいぐるみ』だったかもしれない…もしそうだったらスマソ…)


















b0136045_2042624.jpg

こちらが現在のさくらたん。

先日行われた『HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~』での一コマだそうな。

背景に『鹿児島駅の表示板』を模したセットがあるから、鹿児島ツアーでの模様を撮ったものかな?

としたらさくらたん…地元やん!!!
(註:宮脇咲良さんの出身地は鹿児島なのです)


















b0136045_204273.jpg

さっきの写真をiPhoneでアップにしたもの。

さくらたん…本当に綺麗になったなぁ…。

ヲタのみんなもそう思った様でスレには礼賛の嵐が吹き荒れたんだけど

>でもおっ○いの方は全然成長してな(自粛)

ってのはどう考えても余計だろ(笑)



















b0136045_2042880.jpg

もう一枚直近のさくらたんの写真をば…。

衣装じゃなくて私服(でいいのかな?)になると、その『大人びてきた感』が改めて分かるねぇ〜。

いい写真だ…順調に成長してきている…。

とても15歳には見えん…(勿論良い意味で)



















b0136045_2042915.jpg

もう一度過去に返って、去年の生誕祭でのさくらたん。

『15歳になりたての一枚』ですね。

さっき挙げた鳥居での写真も『15歳のもの』と考えると、この間(かん)の彼女の成長振りが顕著過ぎて身震いすらする…。

女の子って『お年頃』には、本当に日々刻々と変わっていくものなんですね…。



















b0136045_2042931.jpg

この『さくらたん』と直近の『さくらさん』…。
(註:『はるごん→はるかさん』の例に倣って、最近ヲタ達の間でさくらたんは『さくらさん』と呼ばれるそうな←笑)

結び付かんなぁ…変わったなぁ…。

って…
















b0136045_20421097.jpg

なっ、なにィーッ!

さくらたんの誕生日の日付が『3月19日』だとォー!?

もももも漏れとおんなじ誕生日じゃん!!

マジか!?

















b0136045_20421012.jpg

「歳は違うけど…おんなじ誕生日…」

「僕達何か縁あるのかもしれないねっ♪」

と優しく微笑む小生氏…。

何歳違うんだよ?
そして…この投稿を挙げた意味は如何!?

漏れが45歳でさくらたんが15歳ですから、その歳の差は『ちょうど30歳』という事になります…。
『余裕で付き合える範囲』だと思います!(真顔)
『この投稿を挙げた意味』はですね…『近況報告』です…。
最近メチャメチャせわしいのと色々考える事&やらなきゃいけない事たてこんでいるので、どうにもブログを書く気になれませんでした…。
当然自転車にも乗れてません…。
あと…ひょっとしたら坐骨神経痛久々に発症かも…(一昨日から変な足の痛みがあるんですよね…←締め悲嘆)












おしまい…。
(中途半端な内容の更新でゴメン…また落ち着いたら更新します…自転車に乗る気は当然ありますのでご心配なく!って…誰もそんな心配しねえか…←自嘲)
by shousei0000 | 2014-01-28 20:41 | AKB関連

独白…。

今日自転車乗りたかったな…。

やっと『自転車乗りとして復活しつつある』と思えてきたのに…。

ヨヨヨ…(諦泣)





おしまい…。
(深くとらないで下さい…単なる愚痴でつ…)
by shousei0000 | 2014-01-22 21:54 | 雑記

朝練…(1月20日の走行)

b0136045_1011781.jpg

朝練…フェルーカ…。
(つまり…『夜勤入り前』でつ…)


















b0136045_1011743.jpg

富士山…。
(ちゃんと写っているかなぁ…)
















b0136045_1011870.jpg

オレンジフリース!
(フェルーカでの朝練時の服装これがデフォルトになるかも…今から5年位前にユニクロでこのフリース買った時には、まさかこんな使い方する様になるとは思わなかったなぁ…)


















b0136045_1011991.jpg

間違えて撮った漏れのどアップ写真♪
(『間違えて撮った』んだったら載せる必要ないじゃねえか!←写真4枚並べて『起・承・転・結』って感じにしないと話のおさまりが悪いもんで…)


















b0136045_10111068.jpg

今日…寒いのね…。

ここ(安比奈親水公園)に来るまでに冬用のごっついグローブしてるのに手ぇ〜かじかんじゃった…。

最近の走行でそんな事になった事一度もなかったのに…。

冬真っ盛りなんですね…。


















b0136045_10111042.jpg

しっかしさ…こんな風に定期的に朝練とかして安比奈親水公園でブログとか書いてたら『顔見知りの人』とかできちゃうかもね…。

そう…例えば『ウォーキングしてる若い女の子』とか…。

その女の子…漏れにこんな風に声掛けてくるんじゃないかな?

「おはようございます!」

「『白くて可愛い自転車に乗った元気そうなおぢさん』…何か印象に残るからつい声掛けちゃいました♪」

と…。

そしたら漏れ、こんな風に返すんじゃないかな?

「自転車は可愛いけど…乗り手はあんまり可愛いくないでしょう?」

「ほら…こんなナリで…」
(と言いながら自分の太った身体を指差す)

と…。

でも…その女の子、首をブンブン振ってこう言うんだ。

「ううん、おぢさんも可愛いですよ!」

「私ぽっちゃりした男の人って好きなんですよ!『抱きついたらぷにゅっとしてて気持ちいい』っていうか…」

「あっ!私ってば初対面の男の人に『抱きついたら気持ちいい』とか言っちゃて恥ずかしい…」

「大胆過ぎですよね…(照れ笑い)」

と…。

漏れは大人だからそんな事には動じず

「朝の空気がちょっと貴女を大胆にしたんですよ(笑)」

「よくある事です、気にしない気にしない♪」

って返してう〜んとひとつ伸びをする。

その様を見て彼女

「『大人の余裕』…素敵…」

「私こういう人探してた…」

とうっとり…。

そして…更に大胆になってこう言うんだ…。

「ねえ…これから一緒に行きません?」

「えっ?『どこへ?』ですって?」

「ホテルですよ♪ホ・テ・ル♪」

と!!!!!


















b0136045_10111145.jpg

いやいやいやいやいやややややホテルなんて絶対無理!

だって漏れこの後夜勤控えてるから、ホテルなんか行ってたら勤務に差し支えちゃう!!!
(妄想乙…そして…はよ帰れ!これから夜勤が控えてるんだろうが!!てか、あんたサイクリング中に一度でも女性に声掛けられた事あるんか?←女性は…ないですね…自転車乗りのおぢさんとかお兄さんになら声掛けられた事はあるけど女性にはない…←だったらこの妄想成立せんだろうが!!!←締め呆れ)












おしまい…。
(やっぱ今日寒いなぁ…←吹きっさらしの公園でブログなんか書いてるからだ!!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2014-01-20 10:11 | 走行距離と短編日記

Let's Birdie try!

b0136045_23424415.jpg

一昨日久々にBirdie tryしてきたヨ♪
(『Birdie try』って…ゴルフのか?あんたゴルフなんかやるんか?意外な…)


















b0136045_23424535.jpg

いや、ゴルフなんかしねえよ。

東京都青梅市成木にあるゴルフ場『東京バーディークラブ』をかすめる坂を登り下ってきただけだよ。

『東京バーディークラブをかすめる坂』だから通称『バーディー坂』と言う…。

気が効いてるよな♪(ペヤングか!?)




















b0136045_23424553.jpg

みんなはもう『バーディー坂』の事なんか忘れちゃったかなぁ…。

一応説明しとくと、上掲Googleマップ画像にある193(都道)と194(これまた都道)が交差する位置から『青梅第六中』に向かって東南を指す道が分かるだろうか?

この道を指して『バーディー坂』と言う。

距離的にはどちら側から登っても登板距離500mばっかで大した事ないんだけど、斜度的には結構脚にくる坂なんだ…。

この坂に初見参したのは今を去る事5年7ヶ月ばかり前の事…。

当時アクアを入手して有頂天になっていた漏れは、職場の後輩だったSM君(覚えてます?)を誘って小沢峠越えて『さわらびの湯』を目的地とするサイクリングに行ったんだけど、そん時この『バーディー坂』に小曾木側(青梅第六中側)から侵入した。

な〜んも知らんで単なるショートカットのつもりで侵入したんだけど、そしたら意外に脚にくる坂が続いてビックリ仰天!

漏れはインナーローに落として青色吐息だったし、SM君に至ってはジャイアント エスケープR3改ドロップハンドル車から降りちゃった(笑)

後からサイスポのこの界隈のコースガイドにある『きつい登り坂』という表記を見て溜飲を下げたけど、それ知らなかった走行当時は

「こんな無名の坂にやられるなんて…」

「俺の『アクアライフ』も前途多難だ…」

と憂鬱になったものだった…。

その後Bpsさん(これももう皆忘れてるんだろうなぁ…漏れがアクアを買った自転車屋さんですよ…)のブログを通してその坂が『バーディー坂』と呼ばれる存在と知り、更に後Bpsさんとある程度フランクに話せる様になってから(今はもうお店に近づく事すらできないよ…)

『バーディー坂は小曾木側から入るより成木側(193と194が交差する側)から入る方がきつい』

という事実を知る事となった。

その話聞いた時

「じゃあ…成木側からバーディー坂アウターで登り切ったら…俺…英雄!?」

とか思って(笑)トライしてみたところ…未達…。

あっさりインナーに落としちゃって

「ダメだ俺…_| ̄|〇」

とほぞを噛んだ…。

そんな経緯があってから、いつしか漏れはこの坂に行く事を『バーディートライ』と呼ぶ様になった。

より正確に言うと『いつものコース ショートカットバージョン バーディートライ』というのが正式名称で、更に細かく言うと小曾木側からの登板が『バーディートライO』(『O』は小曾木の『O』ね)で、成木側からの登板が『バーディートライN』になる(当然成木の『N』ね)

『バーディートライO』に関してはBpsさんとフランクに話せる様になった当時からアウターで登っていたけど(その偉業?をBpsさんに吹聴したところ「バーディー坂は小曾木側からより成木側から登る方がきついんですよね」と言われて当該事実を知る事となった…←恥)『バーディートライN』についてはアウターで登り切るまでには多少の時間を要した…。

トライする度

「ああっ!ダメだぁー!!」

「らめぇー!この坂アウターじゃらめぇー!!」

とか情けない悲鳴あげてインナーに落とす日々…。

正直情けなかった…。

「ロードに乗ってるのに何たるザマ…」

と涙する想いだった…。

が、しかし…遂にいつだったかアウター制覇!

「いやっほうー!やたー!!」

と小躍りしたよ…『東京バーディークラブ』の看板の前で(笑)

「遂に俺バーディートライ双方アウター制覇!」

「もう何も怖いものはない…どんな坂だって登れる…どこにだって行ける…」

という強い自信を抱いた…。

実際当時はあの白石峠(埼玉県西の難所のひとつ)だって登ったものさ!

ま、登り切るのに50分程かかったけどな…。

あと…もっち(勿論)インナーだけどな…。

『インナーで50分』とか白石とはいえ全然ダメじゃん!
てか…何てぇ〜長い説明なんだ!!!(クソ呆れ)


















b0136045_23424682.jpg

そして…あれから幾星霜…。

漏れは久々にこの場所に至った…。

ここを左に曲がると『バーディートライN』…いつ以来のトライだろう?

2011年夏に『バーディートライした記事』を拙ブログに書いた覚えがあるが(そん時は確か小曾木側からのトライでした)それ以降はとんと登った覚えも記事に書いた覚えもない…。

て事は…2年半とか振りか?

何たる永き不在…。

が、しかし…


















b0136045_23424750.jpg

バーディー坂よ…俺は還ってきた…。

汝の主が御身の元に還ってきた…。
(『バーディー坂を過去に全線アウター制覇した=バーディー坂の主』という図式になる)

汝は今その身を竦めているのだろう…。

「大変だ!小生さんが還ってきた!!」

「またアウターでやられる…」

と…。

そう思えば汝も哀れな奴…。

俺にしてやられる為にこの地に横たわっているなんて…。

言わば俺は『紅い悪魔』…。

界隈のあらゆる坂達が俺の前では膝を折り卑屈にその身を委ねる…。

いや…もう『紅い悪魔』じゃ足りないな…。

俺は…『帝王』だ…『成木小曾木界隈の帝王』だ…。

ううん…もう『帝王』でも足りないよ…。

そう…『覇王』…『西京の覇王』という呼称こそが俺に相応しい…(『東京の西外れ』だから『西京』になる)

『西京の覇王』…悪くない…。

悪くない…悪くないぞうー!!!





















b0136045_23424762.jpg

でも…ちょっと待て?

『西京の覇王』とか派手に名打っちまったけど…今の漏れにそんな力あるか?

あれから約2年半振りだぞ…しかもこの間(かん)全然自転車なんか乗っちゃいない…。

アウターで…登れるのか?今の漏れに?

む、無理なんじゃないかな?

インナーで精一杯なんじゃないかな?

いや…インナーでも登り切れればまだいいけど…ひょっとして…足つくかも?

押しちゃうかも?バーディー坂を泣きながら…。

やべぇ…『西京の覇王』とかマジ言い過ぎ…。

『紅い悪魔』ですら格好つけ過ぎ…。

大体さぁ〜『自転車が紅い』ってだけで『紅い悪魔』ってのが既に偉そうなんだよなぁ…。

ジャージは…青じゃん?

『蒼き○○』ってのだって全然ありじゃん?

うん…その位にしておこう…。

なんせ久々だからな…。

じゃ、改めまして…





















b0136045_2342484.jpg

蒼き珍獣(笑)今久々のバーディートライ見参!

あ…『蒼き』ってのも何か偉そうだから『青き』にしておくか?

いや…何かもうよく分からなくなってきたから『青き』通り越して『青木』でいいや…。

ううん…それすら通り越してもう『アオキ』でいい…。

じゃ、またまた改めまして…



















b0136045_23424841.jpg

アオキ珍獣…いざ…参る…。
(何か『紳士服のアオキ』っぽくて威厳なさ過ぎだッ!!!←締め呆れ)













続く…。
(半端なとこで終わらせて申し訳ないけど、我が書斎=珈琲館←笑=がそろそろ閉店なので今日はここまでにさせてもらいます…)
by shousei0000 | 2014-01-19 23:42 | 走行距離と短編日記

レス。

私信…じゃん・ぴえ~るさん!!!

















b0136045_6345969.jpg

久々のコメントをありがとう!

とても嬉しく思います…。

ほら…拙ブログ…最近内容変わっちゃったじゃないですか?

自転車の事ばっか書いてるじゃないですか?
(直近の投稿では亜美菜の事も書いたが、あれは『サイクルコンピューターをガーミンからユピテルに乗り換える』という行為についての説明の一環であるので、やはり『自転車の事ばっか書いてる』と言えるのである!←あの内容でか!?)

だから

「じゃん・ぴえ~るさん…もう読んてくれてないだろうなぁ…」

と思っていた…。

加えて言うなら、暫く前に『自転車に戻っていきます宣言』をした時

>自転車に乗りにくい生活になってきた漏れの心の隙間に忍び込んできたのがAKBだった…。

>(ANN聴取などで時間がとられるので)そら自転車なんか乗ってられる訳ないわな(笑)

といった事を書いたんだけど、後からそのくだり読んだら

「これ…見ようによっては『AKBが俺の心を堕落させた…』『AKBのおかげで自転車にも乗れなくなった…』ってとれなくもないぞ」

「そんな風にとられたら…どうしよう…」

「じゃん・ぴえ~るさん…貴方もそうとられたのてすか?それで最近とんとご無沙汰なんですか?」

「はあ…(溜息)」

とも思っていたので、またお越し頂けて嬉しいです!

言うまでもないけど(でも言いますが←笑)漏れは自分が自転車に乗れなかった事をAKBのせいにするつもりなんかこれっぽっちもないし(あったら『ヤバい』人や←笑)むしろAKBに対しては感謝の気持ちで一杯なので(あの彩り薄い日々を癒してくれたのは間違いなくAKBでした…まあ『彩り薄い日々』ってのは今でも変わってないけど…←自嘲)そこんとこはじゃん・ぴえ~るさんに限らず読者の皆さんもお間違えない様願います!

自転車は自転車!AKBはAKB!!

その両者を両立できれば一番よかったんだけど、漏れにはそれが中々できそうもないから、今は自転車を優先させているだけの事!

その証拠に…


















b0136045_63502.jpg

この辺のまとめサイト…今でも毎日読んでますから(笑)

昨日は『まなつとせ〜らの卒業』の報を読んで死にそうになりました…。

『まなつとせ〜ら』って…誰!?
何故その両者が卒業すると死にそうになる!?

ggrsk…。










おしまい。
(じゃん・ぴえ~るさん!コメントはともかく、よかったらこれからも読んでやって下さいね)
by shousei0000 | 2014-01-18 06:33 | 雑記

レス。

b0136045_9501463.jpg

私信…クルクルちょろぎさん…。

英語表記での『CASSHERN』はまずいよ『CASSHERN』は…。

『CASSHERN』持ち出されちまうと…



















b0136045_9501423.jpg

どうしたってこの映画に繋がらざるを得ないじゃないか…。

2004年に公開された『キャシャーン』の実写リメイク映画『CASSHERN』の事を…。

この映画の評価…酷いんだ…。

もうクソミソ…けちょんけちょん…。

どの位酷いかって〜と…




















b0136045_9501594.jpg

この位酷い(笑)

日本版ゴールデンラズベリー賞受賞を辛くも逃れたのはひとえに受賞作『実写リメイク デビルマン』があまりに酷すぎたからで(主演2名が完全に演技素人であった事と、ファン人気の高い作中キャラ『妖鳥シレーヌ』を原作と似ても似つかぬ物にした事が激しい物議を醸し出しました…)それがなければおそらくはこの『CASSHERN』が受賞していた筈…。

だから…この映画に触れるのはマズい…。

即ち…『CASSHERN』の表記を使うのもマズい…。

でもね、漏れこの映画実はそう嫌いでもないよ!

以前深夜にテレビでやってたのを観た事があるんだ。

『エキセントリックに表現されたアジア連合国家を舞台に、新造人間としての望まぬ生を強要された主人公の悲哀を描く』

ってのが大まかな内容だったけど、そこそこ楽しく観た覚えがある。

まあ…テレビだったからだけどね…。

映画館で金払ってたら…ちょっと…だったかも…。

まあ漏れ映画館で映画なんか観ないけどね(笑)

もう何年も映画館で実写映画なんか観た事ないけどね(笑)

いや…待て…ある…。

去年の今時分何年か振りに観たわ…。

そう…観た…

















b0136045_9501682.jpg

池袋でこの映画を独りで…。
(『何年か振りに観た実写映画』がAKBのドキュメンタリー映画かい!!!←締め呆れ)













おしまい…。
(ま〜た『どうでもいい話』だったわ…←自嘲)
by shousei0000 | 2014-01-14 09:50 | 雑記