<   2014年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

トモダチ作戦への序章…続き。

b0136045_9344246.jpg

さてさて『さっき』からの続きですが(まだ安比奈親水公園にいるよ…)さっきの投稿で書いた通り『もうちょっと楽に履けるイージーパンツ的な物』を求めて漏れはモンベルに赴き、そしてこのトレイルパンツ(『トレイル』って…何やろ?)を購入したのでした。

漏れのフェルーカには超〜高級革サドル(笑)ブルックスB15スワローをインストールしてあるので、自転車用のパットの入ったパンツでなくても大丈夫なので選び放題♪

何着か試着してこのパンツに決めました!

因みに…これ買いに行った時レーパン履いてたから脱ぐ事ができずレーパン履いたまま試着したんだけど(レーパン脱いだらフル◯ンですからね←笑)そんな状態だったからちょっときつかった…。

「余裕ある筈のトレイルパンツなのに『きつい』とか…どんだけ太ってるんだよ漏れ…_| ̄|〇」

ってちょっとげんなりしたんだけど(何度もおんなじ事書いて申し訳ないけど…『トレイル』って…何ですかね?←ggrks!)

「レーパン履いてるからでしょ!レーパン脱いだら楽勝さ〜♪」

と思い直して、このパンツに決めました。

それに…もし本当に太っててきつかったとしても大丈夫…






















b0136045_9344256.jpg

ご覧の通りマジックテープ式のアジャスター機能が付いているから、もっと太ったとしてもだ〜いじょ〜うぶ〜い♪(痩せるんじゃ〜ねえんかい!!!)
























b0136045_9344314.jpg

じじじじ時間がない…(只今8時50分…)

ささささ先を急ごう…。
(接骨院行くつもりだったけどもう無理だなこりゃ…)

件のトレイルパンツ(笑)を昔買ったフェルーカライド用のシャツと長靴下と共に着用してみたら…おお!意外と合うじゃん!

ニッカボッカじゃなくても似合うじゃん!!

「フッ…何てシャレオツなんだ漏れ…」

「こんなん着て可愛いフェルーカなんぞに乗っていたら…ま〜た素敵女子とかにモテモテだゾ♪」

とウキウキしましたネ〜♪
(いや!別にシャレオツじゃないから!全部山用の装備だからそれ!!山シャツにトレイルパンツにニッカホース…どう見たって『岳人』だよ!!!「や〜まがす〜き〜だ〜と〜わらったあ〜い〜つ〜」とでも歌ってやがれ!!!)





















b0136045_9344459.jpg

ヘルメットキャップも合わせて撮ってみた!

ハゲが隠されてますますシャレオツに(笑)





















b0136045_9344477.jpg

ヘルメットも合わせて撮ってみた!

しっかし…漏れって…ホント自撮り好きだね(笑)

JKとかとおんなじレベルやね♪
(ああ…本当にJKとかとおんなじレベルだな…頭の中身が!!!)
























b0136045_9344596.jpg

ほい、本日の『渾身の一枚』!

題して『ポッケに手ぇ〜入れてポーズとるヘルメットキャップバージョン小生』です!!

何か…男性ファッション誌の読者モデルみたいじゃね?(そうでもなくね!)
























b0136045_9344648.jpg

とまあ…そんな訳で…今日はこれでおしまい(笑)

『トモダチ作戦』の『ト』の字も書けずに終わりってのも何なんだけど(また笑い)お詫びに『フェルーカ車上のシャレオツな漏れ自撮り写真』載せといたから許してネ〜♪

こんなん載せられたら許したくても許せねえッ!!!(締め呆れ)


























b0136045_9344672.jpg

ごめん…もうちょっと続くんだわ(笑)

今日上掲写真みたいな『鏡を用いた自撮り写真』を沢山撮っててそれをブログに載せてたら、あるお方の存在を思い出してねぇ…。

そのお方はねぇ…とっても良い写真を撮られるんだ…。

だから…漏れもそのお方に倣って学びたいと…まあそんな風に思ってねぇ…。
(誰だ誰だ?その『とっても良い写真を撮るお方』ってのは?有名な写真家か誰かか?)
























b0136045_9344711.jpg

は?『写真家』なんて知らねえし関係ねえよ!

漏れが言ってるのはAKB改めNMBのれいにゃん(藤江れいなさん)だよ!!

れいにゃんってば『22時の嫁』と称してぐぐたすに日々その日のファッション写真を載せてるんだけど、毎度毎度実に上手く鏡を使って自撮り写真を撮ってるんだよね〜♪

上の写真見てよ!

スマホ構えてるけどその位置を上手くずらして顔もちゃんと入ってるし、右手なんかさりげなくピースサインなんかしてるんだよ!!

そのピースサインの存在が脚の綺麗さを際立たせている…実によく考えられた一枚…。

漏れもこれからはこういうの撮ろ〜♪
(おまえの場合は顔はぜってーに入れるな…それでなくてもいつも『リアル顔文字』やってんだから…あと…あと…『脚の上でピース』もぜってーやるな…脚ぃ〜全然綺麗じゃねえんだから!!!←今度こその締め呆れ)












おしまい…。
(うわ…9時半だ…ヤバス…←締め鬱)
by shousei0000 | 2014-04-28 09:34 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

トモダチ作戦への序章…(4月28日の走行)

b0136045_824234.jpg

朝練なう!

安比奈親水公園なう!!

フェルーカなう!!!

つまり…『夜勤入り前』なう…(鬱)




















b0136045_824676.jpg

という訳で…先日の投稿に載せた『トモダチ作戦に向けてのニューアイテム』の中味を本日は披露しよう!

といっても、先日も書いた通りこのアイテムは『トモダチ作戦の本線』ではないんですが…。

『トモダチ作戦』には三つのパータンが考えられるんだけど、そのうちのひとつに上掲写真アイテムが必要と思われ、それで今回購入した次第なんですね。

さ、あんま時間もないしそろそろ披露しようか…。
(夜勤入りを控えているのであんまり時間がないのです…←また鬱)



























b0136045_824726.jpg

ほい、ニューアイテム♪
(パンツじゃねえか!!!)























b0136045_824799.jpg

そそ、パンツ!

モンベル謹製のトレイルパンツ(でよかったかな…)さ!!

気候が良くなってきて自転車乗る気にもなってきて(今度こそ本当に…)フェルーカでもライドする可能性も出てきて(主に『夜勤入り前の朝練』ね←笑)それでフェルーカライド用のパンツが欲しくなったんだ。

『フェルーカライド用のパンツ』ってのは実は持っている…。

覚えてる人は覚えてるよな…お洒落なサイクルウエアーブランドであるステムデザイン社謹製のニッカボッカタイプのあのパンツさ…。

あのパンツは自転車に特化してるし(ステムデザイン社のアイテムですから♪)高級感あるし(15000円とかしましたから…)何よりシャレオツで(笑)本当良いアイテムなんだけど、残念ながらもう…使えない…(何で?破れちゃったとか?)























b0136045_824819.jpg

いや…破れてなんかねえよ…。

ご覧の通り健在だ…。

ただ…太っちゃったのよ漏れが…それで…キツキツなのよこれが…(恥)

まあギリギリ履けなくはないんだけど…そんなんストレスじゃん?

『ズボンのボタンが弾け飛びそうな状態で自転車漕ぐ』とか…(また恥)

だから今回、『もうちょっと楽に履けるイージーパンツ的な物』を探してモンベルに行ったのでした…。























b0136045_824959.jpg

ステムデザインのニッカボッカタイプパンツよ…待っててくれ…。

漏れ夏位までには痩せてまたおまえ履いてフェルーカでライドしてやっからな!(無理でしょ!←締め嘲笑)













続く…。
(写真を結構載せちゃったので一旦切ります…)
by shousei0000 | 2014-04-28 08:23 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

ブクロでブラブラ…その10。

え〜前回からの…というより『さっきからの続き』です(笑)

さっきの投稿の場面…サンシャイン60にまつわるクソ面白くもない話(また笑い)…のちょい前に、またしても『懐かしい!』『感慨深い…』と感じる事物を見出してしまったんです…。

話の展開上訳あってこのエピソードを後にしたんですが、今度はみんなに楽しんでもらえる内容になるといいんだけど…。

とりあえず…続けますね…。

まずは『懐かしい!』『感慨深い…』と感じた事物の写真をば…
































b0136045_21571389.jpg

こちらなんですけどねその『事物』っての…(ラブホテルじゃねえか!)



























b0136045_21571360.jpg

はは…そうそう…。

所謂ひとつの『ラブホテル』です…。

このラブホ(略します…)ね…思い出があるんです…。

というのはね…漏れがお付き合いしたある女の子と初めて入ったのがこのラブホだったんです…。

別に『初めて入ったラブホ』な訳ではありません…。

『女性とラブホに入るのが初めてだった』という訳でもありません…。

あくまでも『その女の子と初めて入ったラブホ』に過ぎないんですが、その娘(略しますね…)は漏れがお付き合いした僅かな女性(たった3人…)の中で特に記憶に残る良い娘だったもんで、『その娘と初めて入ったラブホ』を久々に見掛けて感慨深くなっちゃったんです…。

付き合ってくれるかなぁ…漏れの思い出話に…。
(やだよ!さっき『サンシャイン60の思い出話』に付き合ったばっかじゃねえか!!)

以前拙ブログのどこかに似たような話書いた気もするけど…(だったらもう書かんでいいだろうが!)



























b0136045_21571521.jpg

『場面を変える適当な写真』が…ない…。

昨日のサイクリングで見掛けた芝桜の写真?を載せてそれに代えよう…。
(相変わらずおまえって奴は『代用』って言葉の意味が全然分かっとらんな…←呆れ)



























b0136045_21571715.jpg

漏れとその娘はバイトを通じて知り合いました。

バイトを共にした時間は1年のみだったんですが、その後もそのバイトの仲間で飲んだり遊んだりする関係は継続していき、その中で漏れとその娘はサシで飲んだり遊んだりする関係になっていったのでした。

それで…まあ…好きになっちゃったんだな(笑)

だっていつ誘ってもどこに誘ってもふたつ返事でOKしてくれるんだよ!

何言ってもどんな風にボケても笑ってくれるんだよ!

そら好きにもなりますわな(笑)

あと…ついでに…これはあくまでも『ついでに』なんだけど…そのう…オパーイも大きかったしね…(照れ)

なるほど…πに目が眩んで好きになった訳ね…(呆れ)

違います!
その娘のオパーイが大きいとはっきり分かったのは脱がせてからです!!
友達として遊んでる時はオパーイの事なんか意識してませんでした!!!
まあサシでプール行った時「えっ?結構大きい?」ってドキッとした事はあったけど…。

完全にπに目が眩んでるじゃねえか!!!

























b0136045_21571815.jpg

またまた『場面を変える適当な写真』がない…。

一昨日のサイクリングで撮った『もう終わりかけの菜の花の写真』で代用させて頂く…(『代用』って言葉の正確な意味を知れェェェーーーッ!!!←また呆れ)

で…好きになったから『告白』したんだけど(照れ)その『告白』ってのがまた思いっきりもって回った『告白』でねぇ…。

柄にもなく都庁なんかに連れてってそこで『告白』したんだけど(註:当時都庁はできたばかりで『デートスポット』とされていた)単刀直入に『好きだから付き合って』とは言わなかったんだ…。

えっ?何ですか?

「何で単刀直入に『好き』って言わなかったんだよ?」

ですって?

それはまあ…トレンディードラマ(笑)に毒されていたからですね…。

当時トレンディードラマ(笑)は全盛期にあって、番組改編期の度にシャレオツな男女関係(また笑い)がテレビに溢れてたんだけど、そうしたトレンディードラマ(笑)の中では『単刀直入な告白』なんてようせんのですわ。

洒落たスポットで(ないしは『2人の思い出の場所』で)もって回った言い回しで滔々と告白する…それこそが『トレンディードラマ的告白』だったんです(三度笑い)

そういうのに毒されていたから(四度笑い)『デートスポットとされていた都庁』まで引っ張っていって『単刀直入ではないもって回った言い回しで告白』をしたんだけど、その言い回しがあまりにもって回ったものだった為か(どんな言い回しかはここには書きません…恥ずかしいから…)それ言ってもその娘きょとんとしてるのよ…。

2回もおんなじ事言ったのに(爆笑)それでもその娘きょとんとしてるのよ…。

それでまあ

「ちょっともって回わり過ぎたか…」

「それか…ひょっとして…もしかして…『はぐらかされている』のか?」

「本当は『告白』って分かっているけど、むこうにはその気がなくって(付き合う気がなくって)それで気が付かない振りしてると…そういう事なのか!?」

と焦って(六度笑い)それで

「好きだから付き合ってくれ!頼むーーーッ!!!」

とトレンディードラマ(笑)超〜そっちのけの直撃告白(七度笑い)しようとしたところ、その娘はクククッと喉で笑って

「この位で勘弁してやるか…苛めてごめんね(笑)」

「こちらこそ宜しくお願いします♪」

って言ったんだ…。

何の事ぁ〜ない、その娘は最初っから最後まで『告白』と分かっていて、『狼狽え脂汗流しながら告白する漏れの姿』を見ながら余裕で楽しんでいたのでした(また爆笑)



























b0136045_21571922.jpg

みんな喜べ!

今度は『場面を変える適当な写真』を引っ張ってきたゾ〜♪
(きめぇぇぇぇーーーッ!何でこんなグロテスクなどじょう鍋の写真を!?)



























b0136045_21572054.jpg

『どじょう鍋の写真』を引っ張ってきたのは…『初デートでどじょう鍋食ったから』ね(笑)

告白してOK貰って晴れてカップルになっての初デートでどじょう鍋に誘っちゃいました(また笑い)

一応理由はあるんだよ!

その娘の苗字にひっかけて浅草の有名どじょう鍋屋でどじょう食ったと…そういう事です…。

この事実を以ってその娘の苗字が分かっちゃう人もいるかもしれないけど…それはまあ…別にいいわな…。

もう二十数年も前の話やし…。

漏れ的には『個性バリバリのデート』『月並みではない粋なデート』のつもりだったんだけど…今にして思えば…まあ野暮の極みだな…。

トレンディードラマ(笑)はどこ行った…。

その娘は中々個性的な娘で、だから『どじょうデート』なんてもんを思い付いたんだけど、カップル成立後初のデートが『どじょう』って事ぁ〜ねえわな…。

実際その娘も

「さすがの私も『まるのままのどじょう』はちょっと気持ち悪い…」

と目を白黒させてたし…。

「こ、このままでは…振られる…」

と超〜焦った漏れは慌てて柳川鍋に切り替え(柳川鍋とは『割いて原型をとどめなくしたどじょう鍋』の事…故に…少しは気持ち悪さが薄れる…)それで事なきを得たんだけど(本当に得たんだろうか…)その後は案に相違して良い流れに…。

その娘を辟易とさせたどじょう鍋屋からは早々に引き上げ(笑)その後は浅草のレトロな感じのバーでグラスを傾け

『いつからお互いを意識していたか?』

『どんなところに惹かれたか?』

みたいな話に花を咲かせるバカップルモードへ(また笑い)

更にその後、酔い覚ましに立ち寄った川っぷちの公園でイチャイチャしてたら(三度笑い)何だか妙〜にふにゃふにゃした雰囲気になってきて、それでまあ…ブチューってかましちゃったんです(爆笑)

「いくらカップルになったとはいえ…初デートからかましちゃってよかったのだろうか…」

と思ったんだけど、その娘はクスクス笑って

「え〜意外に手ぇ〜早いんだね〜」

「は〜や〜い〜♪」

なんてさっほーみたいな事言って(当時さっほーはまだ生まれてもなかったんですけどね…)全然嫌がってないんだわ!

それどころか…ひしっと抱きついてきた…。

それでまあ動揺したけど嬉しくって、また嬉しいけど動揺した漏れは(ややこしい…)何がなんだか分からなくなり

「え〜っと…今日はもうず〜っと一緒でいいかな?」

と呟いた…。

暗に『お泊りしたい…』って言ったんだね…。

そしたら…その娘…

「おk(はぁと)」

だって!

2ちゃんかよ(驚き)

当時まだ2ちゃんはなかったので上のエピソードは当然冗談です(笑)
でも…『お泊り』のおkを貰ったのは本当です♪

なぁ…こののろけ話みたいのはいつまで続くんだ…。
いい加減苦痛なんだが…。

もももももももも、もうすぐ終わりますって!(滝汗)



























b0136045_21572019.jpg

そして…漏れとその娘はこのラブホに『お泊り』したのでした…(照れ)

その娘の前にも漏れには付き合っていた娘がいたしラブホに入った事もあったんですが

『カップル成立後初デートでお泊りおk』

という経験した事のないスピード展開に激しく動揺した漏れは、咄嗟に『浅草から最寄りのラブホ』の存在に思いが至らず、結局

「え〜っと…昔新聞配っていた南池袋公園のそばにラブホがあったよな?」

「あそこに…行くか…」

という思考回路になったんですね…。

『帰巣本能…』『自分のホームに赴き安心したい…』って気持ちがどこかにあったのかもしれません…。

しかしまあ…その娘にしてみれば

「えっ?こんなに電車乗り継いでどこ行く気?」

「は?池袋来たと思えば、ラブホ街とは見当違いの南側とか…怪しい…」

って気持ちだったかもしれませんね…。

一応こっちとしては

「初お泊りで『ラブホ街』なんて下衆だ…」

「ひっそりとラブホが点在する南池袋公園界隈を選んだ俺センス良すぎ♪」

って気分だったんだけど…もう『トレンディードラマ的スマートな流れ』とか完全に蚊帳の外ですね…。

因みに…翌日『すぐに帰るのも何だし…』って事で一緒に映画観たんだけど、もう昨晩ナニ(笑)を済ませてるって事で、映画館の中では暗がりを良い事にイチャイチャし通しで…(照れ)

自分で言うのも何なんですが…『完全無欠にはた迷惑なバカップル振り』でしたね…(また照れ)

またまた因みに…その日一緒に観た映画は『ターミネーター2』でした…(そういう時期の話です…)

だから…漏れは今でも『ターミネーター2』を観ると勃◯します(はあと)

何で◯起するんだ!?
映画館の中で勃◯する様な事したのか!?
答えろォォォォォーーーッ!!!

言えませんよそんな事…恥ずかしくて…。
でも…ホントその娘との事は今回書いた件も含めて良い思い出です…。
自分的には『3人付き合った中で1番普通に恋愛したのがこの娘とだった』と思っています…。
4月5日に当該ラブホ見たらその辺の事一杯思い出しちゃって、それで懐かしくなってこの投稿を書きました…。
嗚呼…あのままあの娘と付き合い続けてケコーンでもしていれば、今の訳の分からないドン底人生なんかにならずに済んだのかもしれない…(色々思い出して締め鬱…)

そういうのを『繰り言』って言うんだよ!『繰り言』と!!(締め赫怒)













続く…。
(つくづく漏れって巻けんなぁ…←また我ながら呆れ)
by shousei0000 | 2014-04-27 21:57 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

ブクロでブラブラ…その9。

b0136045_1884642.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿の中でもちらっと書いた通り、漏れはこの写真に写ってるビルを見て

「あ…サンシャイン60だ…池袋で1番高いビルだ…」

「開業したての頃は『東洋一のビル』として、漏れ達西武池袋線沿線住人を興奮させたものだったっけ…」

と思い、久し振りに見るその姿にとても懐かしい気持ちになったのでした…。

といっても…この写真じゃ何だかよく分かりませんよね?

『サンシャイン60の高さと威容』に想いを致す事なんかできませんよね?

だから…今からその全貌を皆さんにお届けします!

























b0136045_1885182.jpg

ほい、サンシャイン60の全貌写真(笑)

さすがに高いですよね?

周りのビルを睥睨していて(といっても『ビル』なんか他に一個しか写ってないんですけどね←笑)

『池袋の最高峰!』

『池袋のランドマーク!』

って感じがありありですよね?

その昔

『サンシャイン60は東洋一のビル!』

と喧伝されていた頃に初めてその威容に触れた時の感慨と興奮を思い出しました。

池袋に来るのはそんなに久し振りって訳ではないのですが、サンシャイン60の姿をまじまじと見たのは随分久し振りの事の筈…。

だから…思いましたね…。

「今日は旧南池袋公園界隈を散策してよかった…」

「こんな散策しなけりゃサンシャイン60なんかまじまじと見る事もないからなぁ…」

と…。



























b0136045_1885572.jpg

でも…同時に思いました…。

「何か…変だ…」

「これ…本当にサンシャイン60なのか?」

と…。

サンシャイン60は確か白か明灰色のビルだった筈…。

なのに…このビルはどう見たって『白』じゃない…(どっちかって〜と『黒』ですよね?)

それに…ビルの上の方にクレーンみたいのが乗っかっている…。

て事は…『工事中』か?でも…『サンシャイン60が工事中』なんて聞いた覚えがない…。

それに…位置関係的にもおかしい…。

サンシャイン60はこの場所からだったらもっと左方向に位置していた筈…正面になんか見える筈がない…。

て事は…このビル…違うのか?

えんらい高いから咄嗟に『サンシャイン60だ!』って思ったけど…このビル…ひょっとして…違うのか?

サンシャイン60じゃないのか?



























b0136045_1885748.jpg

そうした疑問はちょいと左を向いた事で瞬時に解決した…。

皆さん…あれこそが(漏れが指差しているのが)我らがサンシャイン60です(笑)

あの白さ…あの頂上部に見える赤白ツートンのアンテナ群?…間違いない(また笑い)

しかし…サンシャイン60…おまえ…変わったなぁ…。

いや…より正確に言えば『おまえを取り巻く環境』が変わったなぁ…。




























b0136045_189380.jpg

こちらはサンシャイン60を含めて周囲を俯瞰した写真なんですが、漏れがサンシャイン60と取り違えたビル…サンシャイン60といくらも変わらない高さじゃないですか?

工事が終わって完成した暁には、サンシャイン60と殆どおんなじ高さになりそうじゃないですか?

あのビル…どう見てもタワーマンションの類いだよ?

なのに…池袋のランドマークたるサンシャイン60とおんなじ位の高さになっちゃうの?

かつて『東洋一』と喧伝され、我ら西武池袋線沿線住人のプライドをくすぐったあのサンシャイン60が普通に人が住まうマンションなんぞに背を並べられちゃうの?

何か…嫌だなぁそれ…。
(何なんだそれは!!!←呆れ)
























b0136045_18952.jpg

この建設中のタワーマンションは『Brillia Tower池袋』というものの様です…。

完成の暁には『標高189m』になるとの事…。

サンシャイン60の頂上部が239mなのでその標高差は50mはあるんですが、この写真の並びで見ると大して変わらない様に見える…。

そして…この時点の漏れは(4月5日時点の漏れは)『Brillia Tower池袋』の仔細やサンシャイン60との最終標高差を知らない…。

だから…改めて書くけど思っちゃいましたね…。

「サンシャイン60が…かつては『東洋一』と喧伝されたあのサンシャイン60がタワーマンションなんぞに背を並べられる…」

「そして…『これが最後』って訳でもないだろう…」

「今後も再開発で同様のタワーマンションが林立して、いつの日にかサンシャイン60は『林立する背の高いビルのうちのひとつ』になり下がるのかも…」

「時代は…変わったんだなぁ…そして…これからも変わっていくんだろうなぁ…」

と…。
(皆さん…この投稿…面白いですか?池袋やサンシャイン60にいわくのある漏れは『変わりゆく池袋に感慨無量…』って感じてこの投稿興味深く書いたんだけど、池袋やサンシャイン60に特別のいわくを持たないかもしれないみんなにとっては…この投稿…どうなんだろう?←お聞きとあらば答えよう…全然面白くねえよ!興味なし!!←締め呆れ)











続く…。
(全然巻けとらんなぁ…←我ながら呆れ)
by shousei0000 | 2014-04-27 18:07 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

ブクロでブラブラ…その8(巻いていきます!)

え〜散々時間が空いてしまいしたが(笑)こちらのシリーズ物の方を漸く再開していこうと思います。

タイトルにも挙げた通り『巻いて』いきます!

『トモダチ作戦』について早く書きたいからね(また笑い)

あ…その『トモダチ作戦』についてなんだけど、最初は仔細を隠しつつ外堀から(話の外郭から)じわじわ書いていくつもりだったんだけど、もう何かそういうの面倒くさくなっちゃったのと『早く書きたい』って気持ちがせめぎあってきたので(三度笑い)時期が来たらビシーッと『結論』から書き、その後で『何となれば…』って感じでその経緯なり経過なりを書いていこうと思う…。

とにかく…引っ張らないつもりだ…。

だって…別にそんな大した話じゃないのよ『トモダチ作戦』って…。

要はフォー……………おっと!

この先はまだ内緒だった(笑)

話を引っ張る気満じゃねえか!!!(呆れ)


























b0136045_6285593.jpg

え〜『トモダチ作戦』の方は一旦置いといて本線たる『ブクロでブラブラ…』に話を戻していきますが、4月20日に挙げた本シリーズ『その6』でも挙げた通り、旧南池袋公園付近をブラブラし始めた漏れはまず上の写真の光景に目を奪われたのでした。

といっても…手前に写ってる『豊島区立池袋南駐輪場』に目を奪われた訳じゃないですよ!

それについては(池袋南駐輪場については)本シリーズの最初の方で既に触れていますしね。

心奪われたのはその奥に写っているビルです!

周りのビルから頭四つ五つは抜きん出ていて…明らかに『別格の香り』漂う高層ビル…。

それを見た時、漏れは咄嗟に思いました。

「あ…サンシャイン60だ…池袋で1番高い ビルだ…」

「開業したての頃は『東洋一のビル』として、漏れ達西武池袋線沿線住人を興奮させたものだったっけ…」

と…。











続く…。
by shousei0000 | 2014-04-27 06:28 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

トモダチ作戦。

2014年4月27日18時05分…。

『トモダチ作戦』今堂々の…
























b0136045_1892162.jpg

発動ッ!!!
(まあこれは『本線』ではないアイテムなんですけどね…)












続く…(時が来たらいつかまたね…)
by shousei0000 | 2014-04-26 18:04 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

今日も漏れはアクアに乗ったのだが…続き。

b0136045_16521228.jpg

う◯こ完了!
(だから!それについては『一々書かなくていい』ってさっきも突っ込んだだろ!!)

う◯この為に急遽立ち寄ったマックが妙〜にシャレオツでワロタ…(『マックカフェ』ってやつですね)
























b0136045_16521296.jpg

さてさて前回からの…というより…『さっきからの続き』ですが(笑)さっき書きかけたこちらのラーメン屋さん…ここにわざわざ足を運んだのには理由があります。

というのは…このラーメン屋さんは我が家から最も近い位置にある『家系ラーメンのお店』なんです。

『家系ラーメン』について詳しく書くと長くなってしまうのでここではその仔細は端折りますが、極々簡単に説明すると

『とっても濃厚な味わいで、白米と組み合わせると絶大な威力を発揮するラーメン』

という事になります。

漏れの職場駅そばに暫く前に『家系ラーメンのお店』がオープンし、それからまた暫くして、漏れはそのお店の『家系ラーメン』にハマっていった…。

白米は必ず頼む…下手すりゃお代わりまでする…。

「海苔を汁に浸して豆板醤つけてご飯巻いて食べるの旨すぎンゴ♪」

「海苔三枚じゃ足りないンゴ…海苔増しするンゴ!!」

とまあ最後の頃はそんな風にまでなっていたのだが(笑)4月に入ってからその『家系ラーメン』を食べる事ができなくなってしまった…。

異動したから職場駅が変わり、それでそのラーメン屋さんに行けなくなっちゃった訳です…。

まあ今の職場駅そばにもまあまあ旨いラーメン屋さんがあるのでラーメン自体は定期的に食ってるんですが、やっぱそれは『家系』とはあまりに違う存在…。

白米頼んで家系よろしく海苔を汁に浸して巻いて食べてみた事もあるけど、う〜ん…全然違うんだよなぁ…。

家系の持つ白米とのドンピシャ感…「ワイは…食うで〜白米を!ラーメン食ってるけど2杯食うで!!」「旨すぎンゴ!幸せンゴ♪」てな高揚感…が他のラーメンでは全く感じられない…。

それでまあそろそろ『家系禁断症状』が出てきたって事で(笑)本日我が家から一番最寄りの『家系のラーメン屋さん』に行ってみた次第です♪

以上、手短に説明させて頂きました!
(いや!十分に長いからこの説明!!←呆れ)
























b0136045_16521399.jpg

さすが『家系の店』だよンゴ!

『ライス無料』だよンゴ!

「タダメシくわしたる」ってキャッチコピーに戦闘意欲がふつふつと湧いてくるよンゴ!

今日は(今日も)ライス2杯食うよンゴーッ!!!(やめろーッ!!!)























b0136045_1652146.jpg

とまあ…そんな訳で…食べました!

中盛りラーメンを『ほうれん草増し』『海苔増し』にして、併せて煮玉子を添えた漏れのラーメン!

食券的には『中れんたまラー海苔増し1000円』てなのが販売されていたのだが、このお店のビギナーである漏れは(今回で2回目…)その事に気付かず、『中れんラー』『海苔増し』『煮玉子』と三つも食券買っしまった…(恥)

漏れ的には麺がちょっとそぐわない感じなんだけど、それでも久々に食う『家系ラーメン』を心ゆくまで堪能しました!

そして…飯が1杯で済まなかった事は言うまでもない(笑)























b0136045_16521671.jpg

とまあそんなところで『ラーメンの話』はこれで終わりだ。

これからちょっと寄るところがあるのでこれで失礼する!

本日の出発を遅らせ『ラーメン走』にしやがった『突如欲しくなっちゃった物』を見に行くつもりなんだけど、多分…てか…絶対買えんわなぁ〜そんなもん…。

そんな金どこ探してもないし、そもそもこれから行くとこに多分その『突如欲しくなっちゃった物』置いてないだろうし…。

大体やね…もしそれ買ったとして、『必要な時』が過ぎたらどうするつもり?

明らかにポテンシャルがかぶるんだよ◯○◯◯◯と…。

だからまあ…買わんわなぁ…























b0136045_16521685.jpg

今書いた通り、漏れは『突如欲しくなっちゃった物』を結局は買わないと思う…。

でも…それにまつわる経緯や経過は、これからも時々書いていく事になると思う…。

今後それについての諸々の事柄を総称して『トモダチ作戦』と呼ぶ事にします。

『トモダチ作戦』です!

宜しく頼む♪
(『トモダチ作戦』って…東日本大震災の時の米軍の救助作戦名じゃねえか!不謹慎だろそういうの流用するなんて!!←んとね…その本家本元の『トモダチ作戦』ともちょっと関係あるんだよ…だから…今回は『トモダチ作戦』で通させてもらいます…『トモダチ作戦』は不定期に気まぐれに更新させてもらいます…とまあ…そうはいっても…結局何ひとつ起こらず終わってしまう可能性も高いんですけどね←締め笑い)












おしまい…(続く可能性もあり←笑)
by shousei0000 | 2014-04-26 16:51 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

今日も漏れはアクアに乗ったのだが…(4月26日の走行)

b0136045_1457167.jpg

タイトルにも挙げた通り、今日も漏れはアクアに乗る事は乗ったのだが…
























b0136045_14571784.jpg

至った場所は…こんなとこでして…(ラーメン屋じゃねえか!)























b0136045_14571814.jpg

走行距離も…こんなもん…。
(たった7km!しかも…アベレージもひでえ…ガーミンが泣くぞ!!)



























b0136045_14571991.jpg

いやね、本当はこんな『ラーメン走』な筈じゃなかったんよ…。

久々に『いつものコース』行って(どこに行っても『久々』だ…)榎峠経由で御岳か吉野まで走ってトータル60km程度の走行にする筈だったんだ…。

でも…出発しようとした時突然『ある物』が急に猛烈に欲しくなって(註:AKB関連の物ではない)それでiPhoneで色々検索してたら時間がどんどん過ぎていっちゃって、それでまあ

「昼飯(ラーメン)でも食いに行くか…」

となったと…まあそんな具合でして…。
(だったら…フェルーカで行けばいいじゃねえか!←アクアの方が速いもんで…←アベレージ時速20km少々でか!!!)























b0136045_14571915.jpg

話は逸れるけど…さっきも今も挙げたこの写真に写ってるガーミンのサイコン付ける金具みたいなやつ…(漏れが指差してるやつね)これ…格好良くね?

角みたいでめっちゃ格好良いよな!

前に付けてたユピテルのホルダーは格好悪かったからなぁ…。

パコンと嵌め込む式のプラスチック製の大振りなやつだったんだけど、サイコン付けてない時はスマートなロードに似合わない事似合わない事…。

それに比べて…このガーミンのは…良い♪
































b0136045_14572096.jpg

格好良い!格好良いよガーミンのサイコンホルダー!!

この点だけでも漏れはガーミン買って本当に良かったなぁ〜って思っちゃう♪
(本末転倒もいい加減にしろ!サイコンなんて『走ってなんぼ』だろうが!!それをろくすっぽ走りもせず『ホルダーかっちょえ〜♪』とか…何やってんだてめえ!!!←激しく呆れ)














続く…。
(ごめん…ちょっとう◯こしたくなっちゃって…場所移してう◯こしてからまた書く…←一々『う◯こしたくなった』とか書かなくていいから!!!←また呆れ)
by shousei0000 | 2014-04-26 14:56 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

閑話休題…。

例のシリーズ物『ブクロでブラブラ…』がま〜た保留になっている訳だが、今日はまたちょっと別の話を書かせて頂く…。

大した話じゃないんだ…ホント全然大した話じゃない…。

まあ早い話が…こういう事さ…

























b0136045_1049756.jpg

ひっさし振りのホンダなう!

サイクリングなう!!

うれし〜♪
(本当に全然大した話じゃねー!←呆れ)
























b0136045_1049857.jpg

という訳で…『ひっさし振りのサイクリングなう!』な小生です(笑)

『ひっさし振りのサイクリング』にうかれて『漏れの車上セルフ写真』なんぞ載せてみました(また笑い)

ご覧の通りアームウォーマー装備で出撃しましたが、今日のホンダはすこぶる良い天気…。

今はアームウォーマー外してこの投稿書いてます♪

そうだ…『漏れの生腕写真』なんぞも公開しましょうか?(いらねえよ!)
























b0136045_1049934.jpg

べた凪やで!べた凪や〜♪
(『今日のホンダは全然風ないよ!ほら、風見用の吹き流しがベターって垂れてる♪』という意味の写真!最高のサイクリング日和デス♪←『最高のサイクリング日和』ならホンダでブログなんか書いてないでパノラマ公園まで逝け!)


























b0136045_1049969.jpg

で…漸くひっさし振りにサイクリングできた記念に、以前『大人のオモチャ(笑)』ってシリーズ物で匂わせるだけ匂わせて結局書けなかった『サイクリングを再開する為の起爆剤的アイテム』についてここで書こう!

上の写真にある通り、サイコン(サイクルコンピューター)を新調しました♪

サイクリストに人気のガーミン社製『EDGE510J』です!

上位機種に地図も表示できる『EDGE810J』というのもあったんですが、今回はよくよく考えた末この『EDGE510J』にしました。

上位機種と下位機種がある時、お金もないくせに上位機種を選びがちな漏れ(「上位機種の方が色々機能があって便利だろう」って思っちゃうんですよね…)が何故今回は下位機種にあたる『EDGE510J』に留めたのか?

それはまあ…また別の話で書かせて頂こう…。

今日はあんま時間ないんだ…。
(12時半で休憩に入っちゃう接骨院に行きたいんですよね…あ…もう10時だ…急がなきゃ…←プチ汗)


























b0136045_10491045.jpg

早く接骨院に向かって出発したいんですが…もういっこだけ『サイクリングを再開する為の起爆剤的アイテム』について書かせて頂く…(接骨院休憩時間に入っちゃうぞ!!)

またまたデジカメ買いたすた(笑)

わざわざ『またまた』って書いたのはもうこれが拙ブログ開闢以来4台目のデジカメだからなんだけど(2008年7月に初コンデジ購入してからもう4台目…つくづく無駄な事してますよね…←含羞)訳あって去年の12月に『EDGE510J』と時期を同じくしてこのデジカメを買いました。

富士フィルム社製の『FinePix Z2000EXR』という機種です。

これを買った理由のひとつに『Wi-Fiを内蔵していて画像をiPhoneに直で飛ばせる』というものがあったんですが、その『Wi-Fiを使って画像を直で飛ばせる機能』の使い勝手がイマイチしっくりこなかった為、今では使い慣れた『Wi-Fiを使って画像を直で飛ばせるSDカード』である『Eye-fi』を仕込んでそちらから画像を飛ばしてます…。

『Wi-Fi内蔵カメラ』買った意味全然ね〜(我ながら呆れ笑い)

このカメラを買った理由は他にもあって、そっちの方が『Wi-Fiを使って画像を直に飛ばせる』なんてのより重要なんですが(上にも書いた通り『Wi-Fiで画像を直で飛ばす事』は元々『Eye-fi』でやっていた訳ですから…)それについての説明も…また後日にさせて頂く…。

接骨院の休憩時間が迫っているもんで…。
(只今10時30分…そろそろ出発しないと休憩時間になってしまう懸念が…←汗)






















b0136045_10491153.jpg

とまあ…そんな訳で…。

ニューアイテム二つを紹介したところで、本日はおしまいにさせてもらいます…。
(くどい様ですが『接骨院の休憩時間』が迫っているもんで…←そろそろマジ汗)

この続きはいつ書けるのかな…。
(なるべく早く書くようにします…)

じゃ、そろそろ本当に接骨院に向かって出発するので、今日はこれで失礼します。

お相手は貴女の(誰?)小生でした!

バイバ〜イ♪


























b0136045_10491221.jpg

しっかし…漏れこういうデジタル系小物とかは定期的に買い直すのに(デジカメは前述通り4台目…サイコンもこれで3台目…)ウェアー類とかは全然買い直さない&買い足さないなぁ…

特に酷いのは…靴ね…。

上掲写真左隅にちらっと写ってるこのビンディングシューズ…もう6年以上使ってる…。

そろそろ買い直し時…てか『とっくのとうに買い直し時』なんだけど…AKB48劇場公演オンデマンド月額会員に入り直しちゃったからなぁ…(註:月々三千円程かかります…)

あと…総選挙も近いしなぁ…。
(註:二万円程費やす予定…←お金の使い方間違ってるから!!!←締め呆れ)












おしまい…。
(ヤバい…10時50分だ…12時半までに接骨院入れるだろうか…←ガチ焦り)
by shousei0000 | 2014-04-25 10:49 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(1)

ブクロでブラブラ…その7。

え〜昨日の投稿『浄化…オーラス…のグランドフィナーレ(笑)』の最後で宣言した通り、長きに渡って中断していたこちらのシリーズ物を漸く再開させてもらいます!

本シリーズは4月5日の投稿『ブクロでブラブラ…』からスタートして、同11日の投稿『その6』まできたところで中断の憂き目に遭ったのでした…(『浄化…』シリーズが思いの外長いシリーズになったもんで…)

大した話じゃありません…。

『所用で池袋に行った際、自分にとってちょっと懐かしい場所である旧南池袋公園界隈をブラブラした』

というだけの話です…。

未読の方に於かれましては、上記した『その6』までの記事を振り返って頂ければと思います…まあ『振り返らなくても大丈夫』って気もしますが…(6話もかけて書いた割には大した事書いてないもんで…←含羞)

かなり間が空いてしまったので、以下地図を添付してざっくりと現状(4月11日の投稿『その6』時点での状況)を説明させてもらいます。






















b0136045_10181174.jpg

え〜この地図が本シリーズのメイン舞台となるエリア図です。

漏れは赤ピンの位置から正方形の空白地(『地図に於ける空白地』って事ね…本当は寺とか色々ある…)沿いに左斜め方向に進んでいき、現在その一辺の中間地点位の位置に佇んでいます。

南池袋公園が閉鎖されている現実に寂寥の想いを覚えつつ進行方向左手を見やりながら進んだ漏れは、そこである『ちょっと気になる存在』を見出し、歩みを止めて写真を撮りました。




































b0136045_10181231.jpg

こちらがその写真となります…。

次回はこの写真から話を再開して参ります…。












続く…。
by shousei0000 | 2014-04-20 10:17 | 雑記 | Trackback | Comments(0)