<   2014年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ちょっと良い報告♪(8月30日の偉業)

b0136045_21505721.jpg

昨日の投稿『サイクリングにいてきます!』の中でこんな事を書いたのを(上の画像参照)おまいら…覚えているよな?

その『ちょっと良い報告』が完遂されたのでここに報告しようと思う…。

色々話盛って引っ張ってみようかとも思ったんだけど、何かそういうのやるの面倒くさいのと(笑)一刻も早くこの慶事をおまいらと分かち合たいたい気持ちが強いのとで、そういう面倒くさい事はせず単刀直入にいく事にした…。

じゃ…早速いくぜ…




































b0136045_21505873.jpg

昨日のパノラマ行(走行距離87.3km也)後の体重…75.8km!!!






























b0136045_2150595.jpg

っしゃー!

っしゃー!っしゃー!!っしゃー!!!(笑)





























b0136045_2151053.jpg

という訳で…我が体重は遂に現在の目的である『75Kg』の突端を掠めるに至りました!

7月18日にRGM79(ジム=スポーツジム←笑)通いを再開した時『80.2Kg』あった我が体重が(いつものコナミログで参照した数字=衣類分の500gは既に引いた実体重)遂にこの『75.8Kg』まできたのです!

その差『4.4Kg』…。

本当に?たった1ヶ月と12日で?

『バイオメトリスク』よりすげえじゃん!!!

『バイオメトリスク』ってのはコナミのダイエットプログラムで『1ヶ月で3Kg減じる事をお約束します』と謳っている…。
デブから見ると夢の様なプログラムなんだけど(笑)その代償として

『週3回のジム通い』

『食事制限』
(コナミが指定する食事を日々自炊するかレトルトを購入する)

『期間中の禁酒』
(『減酒』だったかも?)

というものがあり、更に何より『それなりのお値段』がかかるもんで、漏れは「そんな金はねぇ…」とそのプログラムへの参加を拒否していた…。
なのに…自力で『4.4Kg減』した!
ろくな『食事制限』もせず(結構好き放題食っていた…マックとか←笑)『禁酒』『減酒』なんてどこ吹く風で(一応『安焼酎ガブ呑み』から『角ハイボールを程々』にはしたが…)『週3回のジム通い』こそそれ以上に実践したけど(仕事帰りや夜勤明けでも基本行っていた)それだって『トレーナーさんの指示通りにやりはした』けど、バイオメトリスクみたいに『マンツー指導』を受けた訳じゃない!
それなのに『4.4Kg減』だよ!
バイオメトリスクが謳う『3Kg減』を軽く上回ってるんだよ!!
どう考えても漏れの方がバイオメトリスクよりすげえじゃん!!!
まあバイオメトリスクが謳う『3Kg減』ってのは『体重』じゃなくて『体脂肪』の事だから、実はバイオメトリスクの方がやっぱ凄いのかもしれないが…。

ちゃんと分かってないなら書くな!(呆れ)







































b0136045_2151147.jpg

色々書きましたが…漏れの体重はかような『75.8Kg』に至りました…。

ホント嬉しい…こんな数字何年振りに見た事か…(多分3年振り位…)

でも…これはあくまでもまだ『それだけの数字』に過ぎません…。

『アクアでパノラマ往還87.3km走った結果』としての『75.8Kg』だからね…。

『絞り切った上での75.8Kg』だからね…。

『常態体重』ではない訳さ…。

我が『常態体重』は未だ77Kgを行ったり来たりしている…それが偽らざる我が現状…。

それでもやっぱ嬉しく思う…。

RGM79(ジム←笑)通いを再開した頃は『80Kgの攻防』をしていた事を考えるとまさに『隔世の感』…。

ああ…そうさ…







































b0136045_2151220.jpg

この恥ずべき看板を降ろす日も見えてきた!!!

いや!まだ『常態体重77Kg台』なんだろ?
全然『75Kg』じゃないじゃん!!
『看板を降ろす云々』を語るなら…せめて『常態体重75Kg台』になってから言うんだな!!!

そんなん分ってます…言ってみただけだよ…。
































b0136045_2151397.jpg

とまあそんな訳で今次『75Kg台に突入した話』を終わりますが…最後に…もう1ネタ…(もうやめとけよ!)




























b0136045_2151470.jpg

こちらが8月20日に体重76.1Kgを達成した時の漏れの『っしゃー!』で…

































b0136045_2151589.jpg

こちらが昨日(8月30日)体重75.8Kgを達成した時の漏れの『っしゃー!』になる…。

何か…『裸を晒す率』『裸の面積』が増えている様な…




































b0136045_2151560.jpg

このままいったら…『憧れの常態体重75Kg台』を達成した暁には『全裸で吼える漏れ』的な写真アップしちゃったりして…。

うぷぷ♪
(それだけは頼むからやめてくれ!!!←締め呆れ)












おしまい♪
by shousei0000 | 2014-08-31 21:50 | 体重適正化計画 | Trackback | Comments(1)

経過報告。

目的地に着きますた…。
(どうせホンダか吉見だろ?)




































b0136045_12564962.jpg

いんやパノラマ!(呵呵大笑)





































b0136045_12565171.jpg

という訳で…本日は熊谷はパノラマ公園までやって来ました!

パノラマなんか来たの超〜久々だったから興奮しちゃったよ(笑)

「うひょー!」

「漏れまだパノラマなんか来る気力と体力残っていたんだ〜♪」

ってね(また笑い)

ここまでの走行距離が43kmちょい…往復してちょい寄り道して(酒と飯を買う←三度笑い)多分90km足らず…。

今日までの走行距離366kmに足して450kmちょいで8月を終える事になりそうですが、漏れはそれ程落胆してはおりません。

今月のこのら『450kmちょい』ってのはそれ程無理をしてはいなかった上に(ん?『無理した要素』もあったか?『夜勤入り前の朝練でホンダ行ったり』とか←四度笑い)『血涙悲憤の2公休雨…』てな大マイナスの要素もあったから、来月はまたちょっと上積みが増す雰囲気があると思うんだよね…。

この流れは余程の事がない限りもう変わらないでしょう…。

来月も漏れは『月間走行距離500km前後のサイクリングをし』且つ『その合間をぬってRGM79(ジム=スポーツジム←笑)通いをする』事でしょう…。

そういうの生活のリズムになっちゃったからね…だから…もう戻らないし(ラーメンと独り焼肉とゴロ寝の日々に←五度笑い)さぼる事もないと思うんだ…。

『余程の事がない限り』はね…。

『余程の事がありさえしなければ』ね…。

えっ?何ですか?

「『余程の事』って…どんな事だよ?」

ですって?

そりゃ〜まあ…




































b0136045_12565297.jpg

ん〜まあとりあえず考えられる『余程の事』のパータンとしては『素敵女子と交際する』ってのがあるかな?

素敵女子の人が

「お願い小生さん!付き合って!!」

「痩せてますます格好良くなった小生さん見てたら我慢できなくなって告白しちゃいました…」

とか言ってきたら…そら交際するしかないじゃないですか?

で、交際したら『公休の度にデート』って事になるじゃないですか?

そしたら『公休日には必ずサイクリング』『その後夜にはRGM79(ジム←笑)』って訳にはいかなくなる…。

交際した素敵女子に

「自転車と私…どっちが大事なの!?」

「私といるより、あ〜るじ〜えむななじゅうきゅう(RGM79=スポーツジム←笑)とやらに行く方が楽しいのね…」

と詰られちゃう…。

だから…『余程の事』…素敵女子との交際…があった場合は今の生活はちょっと維持できない…。






































b0136045_12565398.jpg

私信…拙ブログをお読みの素敵女子の皆さん…。

今はまだ…告白しないで…。

漏れもうちょっとの間折角ついた習慣である『サイクリングとRGM79(ジム←笑)のある生活』ってのを満喫していたいんだ…。

そんな素っ頓狂な『余程の事』なんてあんたにはないから!

そうですか?ならいいけど…。
でも…もし万が一にもそういう事あったら…。

ぜってーねえから安心しる!!!

だよな…(締め悄然)












おしまい…(帰りまつね…)
by shousei0000 | 2014-08-30 12:56 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

サイクリングにいてきます!

b0136045_9342938.jpg

今日は8月最後の公休日…。

天候は…驚異の回復!(写真参照)

いや、まあこの程度の天気で『驚異の回復』ってのは明らかに言い過ぎなんだけど、昨日の夜

「明日も一日雨だ…」

と鬱々としていただけに、こんな雲天ですら大歓迎!

雨ぇ〜降ってなくて道ぃ〜乾いていれば問題なし!

アクアでサイクリングいてきま〜す♪

今日帰ってきたら…みんなにちょっと良い報告ができるかも…。

何だ何だ?ケコーンでもするのか?

……………。

えっ!本当にケコーンするの!?

しねえよ…てか…できねえよ…(締め自嘲)












おしまい♪
by shousei0000 | 2014-08-30 09:34 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

拙ブログ初コメンテーターさんが還ってきた! その4。

え〜朝からの続きです…。

本シリーズは以前もお断りした通り基本studio1999さん宛の『私信』なんですが、他の皆さんも宜しかったらどうぞ…もう暫くの間付き合って…。

因みに…朝の投稿で書き漏らした事があるからちょっと補足させてもらうけど、小生ボードウォークの納車を受け楽しくそれでサイクリングをしていたあの時期

「福島から帰ってきたら…俺アクアとかフェルーカとか殆ど乗らなくなるかも…」

といった事を考えていた…。

ボードウォーク購入を期に小生はある意味『自転車乗りとして復活』できたんだけど、その興味が向くのはボードウォークばかり…アクアやフェルーカは哀れ相変わらず『物置の中』…。

それ程までにボードウォークが魅力的だったんだ…ルックスも機能性も実に小生の意に叶うフォールディングバイク…。

『イージーに輪行できる』ってだけでその魅力は計り知れないのに(気軽にどこにでも行けるしいざとなったら『輪行』で逃げられる←笑)『小沢峠を越えてぐるっと回って50kmの自走サイクリング』までできるとあっては、わざわざ他2台を引っ張り出して跨る理由が見つかりませんよう(笑)

でも…今は現在時制の目線で書いているから結論を書いちゃうと、結局そういう事…ボードウォークがあればアクアもフェルーカも不要…にはなりませんでしたね…。

フェルーカにはフェルーカの魅力がある…。

それは即ち

『日々の通勤やお散歩ライドから吉見往還程度までをカバーするオールラウンド性』

といったもの…。
(タイヤをスリックに換えてからはその傾向が更に顕著になりましたね…)

アクアにはアクアの素晴らしさがある…。

それは即ち

『大経ならではの直進性とロードならではの高速性』

といったもの…。
(それを生かす様な走り方はできてないんですが…←自嘲)

ボードウォークは確かにファニーでコケティッシュな最高にイカしたバイクだけど(うっ…酷い表現…←また自嘲)『自転車そのものの機能性』という観点で見ればやはり『奇形の子』なんだよね…。

『輪行に特化した機能性』

は確かに間違いないところなんだけど、その分

『重量がかさみ』
(約12Kg…まあ折り畳み機構があるから当たり前なんだけどね…)

『直進性に乏しく』
(重心が高いんですよね…いや…『低い』と言うべきなのか…)

『高速域が弱い』
(これも…しょうがないんですけどね…)

という欠点があるのも事実…。

だから…『奇形の子』…小生は福島から帰ってきてからその事に気付いた…(遅すぎですよね…)

正直に言う…福島から帰ってきてからボードウォークには全然乗ってません…。

アクアやフェルーカばっか乗っている…。

特に…今更ではありますがアクアの躍動性に惹かれている…。

無論ボードウォークをこのままにはしてはおかない…。

実施こそしていないけれども『ボードウォークを用いた輪行サイクリングの計画』はごまんとある…(マジで…)

でも…今は『アクアとフェルーカで』…特に『アクアで』でいいと小生は思っている…。

2008年4月にアクア納車を受け『四半世紀の刻を越えてサイクリストとして完全復活』した時喜びが今蘇りつつある…。

アクア…乗りたい…。

アクア…行こうよ…。

ホンダや吉見に留まらず(笑)パノラマでも秩父でもその先のまだ見ぬ地でも…。

アクア…乗りたい…乗りたいよう…






































b0136045_165765.jpg

なのに…何なのこの天気予報…。

明日の朝方の予報が『降水確率100%から90%』って…『明日も乗れない事確定』じゃん…。

これで『憧れの月間走行距離500km(笑)』もパアだ…。

折角『夜勤入り前の朝練(笑)』でホンダまで行って『月間走行距離366km』まで伸ばしておいたのに…。

『8月なのに後半三公休全部雨…』とか…あり得んわ…。

小生悔しくて悔しくておちんちんがおっきしてしまうよ…。

何でおちんちんがおっきしちゃうんだよ!?

いや…そういう風に書いた方が面白いかなぁ〜と…。

全然面白くねえよ!
むしろきめえッ!!!(のっけから呆れ)





































b0136045_16582.jpg

『本論』を再開します…。

我ながら前置き長すぎ…。
(それはstudio1999さんとやらが読んでいた頃からそうだっただろうが!←また呆れ)




<2014年6月17日>

福島県南相馬市への応援業務に出発…。

自重約12Kg也のボードウォークを担いで(笑)

でも…それだけの甲斐はあった…。

かの地を濃密に縦横無尽に?探検する事ができた…。

実際車(自動車)だったらああいう探検はできなかったと思う…てか…『しなかった』と思う…。

ボードウォークだからこそああいう探検ができた…。
(『どこでも停められるし停まろうと思えるパワー』と『いざとなったら輪行でバァイパワー』の威力は凄いです←笑)

ボードウォークだからこそああいう探検をしようと思えた…。
(12Kgの自転車担いでいって乗らなかったら『丸損』ですからね←笑)

おかげで最終期には当該地の皆さんの心の拠り所である『松川浦』という海水浴跡にまで遠征できて、その思い出を『デジカメスライドショー』という形で当該施設のお年寄りの皆さんと共有できた!

楽しかったよ〜『デジカメスライドショー』!

『スライドショー』に名を借りた小生の面白トーク(自画自賛←笑)炸裂!!

当該施設当該エリアの副主任さんにも

「楽しいスライドショーでした♪」

とお褒め頂いた♪

まあお年寄りの中には寝てる人もいたけど…(ダメだろうがそれ!←またまた呆れ)

ここでちょい私信…なっさん!

『なっさん』ってのは小生の南相馬市でのルームメイトで(一緒に『仮設』で暮らしていた)応援業務を共にした『我が良き友』なんだけど…その…なっさん!

小生『あの約束』(被災地巡りの写真をアルバムにして郵送する約束)忘れてないからね!

9月中には必ず送るからね!!

あと…貴方にまつわる思い出話を綴った『朝練!そして…我が良き友よ…』も近々ぜってー再開するからね!!!

まあ…もうなっさんは多分拙ブログを読んでくれてはいないだろうけどね…(これだけ間が空いてしまってはね…←自嘲)



<2014年7月2日>

思い出あまたある南相馬市から東京へ…というか…入間に(笑)帰還!

自宅に帰って真っ先にやった事が『体重計に乗る事』だった。

「福島では直接介助に滝汗流していたから『体重減』とか多分凄いぞ!」

「『恥ずべき人生最大体重80Kg』はまず切っているに違いない♪」

と思って勇躍体重計に乗ったら…『驚天動地の83Kg』がここに現出!

20年の永らきに渡って更新されなかった『人生最大体重』を見事?更新!!

「ヤバい…ヤバ過ぎる…」

「ボードウォークでちんたら『お楽しみ輪行サイクリング』とかしてる場合じゃねえ…」

そうほぞを噛んだ小生は帰京後の予定を『アクアやフェルーカでの減量ライド』に変更!

これなん『福島から帰ってからボードウォークに乗らなくなった理由』の一端である…。




<2014年7月17日>

「『アクアやフェルーカでの減量ライド』だけじゃダメだ…他にも何か抜本的な手を打たなくては…」

「じゃあ…『スポーツジム』か!?」

と晩酌しながら(笑)思った小生は、翌朝朝一番で(また笑い)地元のスポーツジム『コナミスポーツクラブ入間』に駆け込み『四年振り三度目』という甲子園出場校のプロフィールみたいな会員登録(三度笑い)を行った…。

「スポーツジムを『RGM79』(ジム←笑)と称すればブログ的にネタになって飽きずに通えるかも…」

という秘策(四度笑い)を胸に秘めつつ…。

『まずは週一』という非力なコースでの会員登録から始まったRGM79(ジム=スポーツジム←笑)通いだったが、次第に

「『週一』なんて頻度じゃダメだ…もっと頻繁に行かなきゃ…」

という気持ちになり、7月の末日に会員登録を『まずは週一』から『好きなだけフリー』に変更!

まだ正式にアナウンスはされていなかったものの、ここに我が人生初となる『体重適正化計画』(要は『ダイエット』…)が始まった!!



<2014年7月22日〜23日>

22日の投稿で『四年振り三度目(笑)となるジム通い』開始をカミングアウトし、その翌日の23日の投稿で『スポーツジムをRGM79と称するネタ』を公開(笑)

その23日ってのは今回の会員登録(笑)で初めての『トレーナーさんに付いて色々レクチャー受ける日』だったんだけど、その中の『心肺機能による運動年齢チェック』では実年齢マイナス19歳差の『27歳』との判定を受け気を吐いたものの(まがりなりにも『自転車乗り』ですからね…『心肺機能だけは』ちょっとはマシなんです…)その後の『椅子に座り両手を交差させ片足だけで立ち上がる』という動作による筋力チェックでは右足左足共に全く立ち上がる事ができず

「う〜ん…これは…『レベル1』ですね…」

「申し訳ありませんが『一番下のレベル』です…」

とトレーナーさんに言われる体たらく…。

「とりあえず…このメニューでやって下さい…」

と手渡された筋トレメニューを握りしめつつ

「見てろ…鍛えてやる…体重も減らしてやる…」

「そして…今日はできなかった『レベル1』をクリアしてやる…見事立ち上がってみせるぞ勿論『両足共に』だ!」

と誓う…。

因みに…今は立ち上がれるよ!

RGM79(ジム←笑)通い一ヶ月少々にして『あの日の誓い』を見事クリア!

『レベル1』なんざぁ〜余裕のよの字だぜ!!

まあ左足ではたまに立てない時もあるけど…(余裕じゃねえじゃん!)



<2014年8月6日>

この日の健康診断で体重『78.1Kg』をマーク!

それは久方振りの『健康診断での体重80Kg台割れ』で感慨もひとしお…。

と言っても『健診前にアクアで走って絞った上での偽りの数字』なんだけど(笑)それでも嬉しい気持ちには変わりありませんでしたね♪

因みに…この時点までの小生の基本スタンスは

『体重減の主手段はRGM79(ジム←笑)』

『RGM79(ジム←笑)で痩せる!』

というものだったんだけど、この日のアクアによる大減量…『一時的なものにせよ』だ…に瞠目して

『体重減の主手段はRGM79(ジム←笑)…に加えて自転車も!』

『自転車とRGM79(ジム←笑)で痩せる!』

というスタンスにシフトしていったのだった…。




<2014年8月16日〜17日>

16日の通勤往路でブログメインタイトルをそれまでの『アクアライフF』から

『自転車とRGM79(ジム←笑)でとりあえず体重75Kgを目指すぞー! なブログ…(期間限定タイトル)』

に変更し、その翌日17日の投稿で『体重適正化計画』を正式にアナウンスする!

「遂に本格的に始まったぜ…」

と武者震いする様な気持ちでしたね…。

あ…いや…実はそうじゃなくて

「このうすらみっともないブログタイトル早く元に戻してぇ…」

という気持ちで一杯でしたね…。



<2014年8月20日>

『実験走』と称する吉見往還にて『76.1Kg』をマーク!

これはプレ(前段階)も含めた今次『体重適正化計画』の中での『最小の数値』であり、8月29日現在未だこれ以下の数値をマークできずにいる…。

ここ暫くの公休のどこかで自転車乗れてれば『これ以下の数値』をマークできていた可能性が高かったんだけどね…(お天気のバガヤロです…)



<2014年8月27日>

今次『体重適正化計画』発動後のRGM79(ジム←笑)に於ける最小体重『76.85Kg』をマーク!

サイクリングによる一時的な大減量(笑)以外では『この時点までの最小値』であり、且つ『常態体重でも77Kg台になりつつある傾向』を示す流れでもあった…。

だから…嬉しかったですね…。

そして…(そして?)







































b0136045_165922.jpg


<2014年8月28日>

前日の記録を更に200gばかり更新して『76.6Kg』をマーク!

勿論『現時点でのRGM79(ジム←笑)に於ける最小値』である!!

上の画像に於ける数値は『77.1Kg』ではあるが、これは『服を着た状態での数値』であって、素の状態なら(全裸なら←笑)『76.6Kg』に他ならない…。

とりあえずの目標である『体重75Kg台』…近い将来必ずやその姿を我々の前に現す筈である…。←いまここ!











続く…。
(今回で拙ブログの過去説明はとりあえず終わり…次回からはstudio1999さんへの質問等の投げ掛けをして全ておしまいになります…)
by shousei0000 | 2014-08-30 01:06 | 雑記 | Trackback | Comments(1)

拙ブログ初コメンテーターさんが還ってきた! その3。

私信…studio1999さん…。

昨日の投稿…読んでくれましたか?

もし読んでくれてたとしたら…あまりに陰惨な内容に辟易とされた事でしょうね…(すんません…)

私信…みんな…。

昨日の投稿読んで

「小生さん…これと似た内容の事最近ブログのどっかで書いてたじゃん…」

と思われた方もおいでではないかと存じますが、その記事(8月18日付記事『今朝の投稿の続き』)をstudio1999さんが読んでいない可能性もあるので、似た内容であると自分でも思いつつも敢えて書かせてもらいました…。

もうちょっとだけ『8月18日の投稿と似た内容のもの』が続きますが、かような事情なのでどうかご容赦を…あと少しだけ付き合ってね…。

じゃ、そろそろ再開するね…。
































b0136045_922759.jpg

<2014年4月上旬>

上司から福島県南相馬市の老人ホームへの応援業務の打診を受ける。

『募金以外の被災地支援をしてみたい…』とかねがね思っていた小生は秒速でこれを快諾(笑)

後から南相馬市が原発に程近いと知りちょっと青ざめた…(これも笑い)

この『福島行』での足として現地に自転車を持ち込みたいと考えたが、今まで輪行をした事がなかったのでアクアやフェルーカを持ち込む自信が湧かず、結局フォールディングバイク(折り畳み自転車)である『ダホン ボードウォーク』を購入するに至る…。



<2014年5月15日>

きゅ、急に時期がより具体的になったな(笑)

分かるよね…これボードウォークが納車された日♪

この日以降、小生はボードウォークを駆ってあちこちフラフラ出かけていく様になる…初輪行で行った『吉原のソープランド街』を筆頭にね(笑)

ボードウォークはハンドリングが非常にクイックでその分速度が出ない…。

即ち…頑張らなくていい…(笑)

ボードウォークは手軽に輪行できるフォールディングバイク…。

即ち…いざとなったら『輪行』で逃げられる(笑)

そんなイージーな雰囲気が合ったのか、このボードウォーク購入を期に小生は久方振りに定期的なサイクリングをする様になり、それまでの数年間で空いてしまった『自転車との距離』を少しずつではあるが埋めていく事になったのでした…。










続く…。
by shousei0000 | 2014-08-29 09:21 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

拙ブログ初コメンテーターさんが還ってきた! その2。

前置き無しで始めたいところなんですが…ちと前置きをする…。

私信…studio1999さん…。

貴方が最後に拙ブログにコメントして下さっていたあの頃、漏れは…じゃなくて!小生は(笑)まだ『コメントにはコメントで返す』という事をしていたと思う…。

コメント欄を使ってやり取りしてたと思う…。

頂いたコメントが溜まってしまって、それらへのレスを夜通し書き続ける『レス祭り』(笑)などという事もやっていたと思う…。

でも…あれから拙ブログの主戦場が(ブログを書くデバイスが)パソコンからiPhoneに移って、それから小生はコメント欄を使わなくなった…。

頂いたコメントにはブログ本文でお答えする様になった…。

どうしてそうなったかというと…『エキサイトブログのコメント欄はiPhoneでは書きにくい』から…。

細かい説明は端折らせてもらうけど、とにかくiPhoneでは非常に書きにくいんです…。

書ける文字数も少ないしね…。

という訳で…studio1999さん…。

頂いたコメントにはブログ本文でお答えしますので、璽後studio1999さんが拙ブログにコメントなどして下さった時には

「小生さん…レスくれたかなぁ?」

と期待して?コメント欄を見たりはせず、ブログ本文の方をどうぞご覧になって下さい…。

多少の時間が空く事はあるかと思いますが、必ず何らかのレスを付けさせてもらいます…。

とまあこんな具合にね…小生今ではiPhoneでブログ書いてるんだ…。

ここまでの文章も全てiPhoneでポチポチ打ってます…。

こんだけの長文をですよ!凄いでしょう(笑)

まあiPhoneではパソコンと違って色文字拡大文字が使えないからstudio1999さんが覚えている昔の拙ブログとはちょっと雰囲気が違うと思うけど、その分感情表現の為にセルフ写真とか多用して(笑)色文字拡大文字に代えているんだ…。

studio1999さんが読んでくれていた頃の拙ブログはセルフ写真使っても一応目元にモザイクなんか掛けていたけど(その『モザイクの掛け方』もstudio1999さんに教わったのでした…当時はホント色々とありがとうございました…)今じゃあ『バリバリの素顔』だからね(笑)

それを指して『リアル顔文字』なんて称してくれた人もいた…ホント何もかも懐かしい…。

あ…『懐かしい』と言えば…『色文字拡大文字多用の時代』もホント懐かしいよね…。

バカバカしい事やふざけた事に紫や緑の色文字使ったり、怒りの表現の時には赤の色文字使ったり、ぼやきや焦りの時には灰色の色文字使ったり…自分なりにあれこれ工夫してたっけ…。

『強調の最高表現である最大拡大文字での列記』なんてのもあったなぁ…。

最大拡大文字で超長文書いてスクロールしてもスクロールしてもそれが続いて

「最大拡大文字でこんな超長文書くの…多分世界中探しても拙ブログだけだぞ(笑)」

とか嘯いた時もあったっけ…。

そうそう!『変な言葉』作って使ったのもこの時期だった!

色々変な造語したよね〜。

『ロードメン』とか『SM君』とか『レトリー』とか…本当バカだったよね当時の俺…(苦笑)

それに呼応するかの様に…まあ別に呼応した訳じゃないんだろうけど…studio1999さんも主戦機をロードからジャイアント エスケープミニに移した時期に

「最近の私はポタリングしかしない『ポティー』です…」

とか自嘲した事があったじゃん?

あれ…最高に笑ったよ!

『良いセンスしてるな〜』って感心した!

そうそう!『造語』ってったら…『マグマ』なんてのもあったよね!

くっだらなかったよねあの『マグマ』ってーの!

studio1999さん…『マグマ』…覚えてる?

ほら!小生がニューボトル買って新豊水橋下りながら考えたあの…(いつまで変な思い出話してるんだ!はよう本論を始めろよ!!←そうでした…)







































b0136045_2055378.jpg

場面を変える適当な画像がないから、拙ブログの現在のメインタイトル画像でお茶を濁そう…。

かつては『アクアライフ』だったのに『気まぐれおぢさんのトホホ日記…(仮題)』になり、更に『アクアライフF』になり更に更に現在の『自転車とスポーツジムで…(以下略)』になった拙ブログのメインタイトル…。

『名は体を表す』って言葉があるけど、ブログメインタイトルの変更もそれに類する…。

ブログメインタイトルの変更…それは拙ブログの性質の変化の歴史…。

そんな歴史を…studio1999さんが不在だった時期の拙ブログの歴史を…ちと振り返ります…。

昨日の予告通り『2011年3月期』から始めます…。

studio1999さん…そして…皆さん…。

暫しお付き合いの程を…。
(や〜っとこさ昨日の投稿の末尾に返ったか…前置き長すぎ…←我ながら呆れ)



<2011年3月>

東日本大震災にみまわれ、そこから派生する諸々の事柄から何故かジオスの小径車『フェルーカ』の購入を企図(笑)

4月下旬に納車…自転車が2台になった!(ソーセージ合=クロスバイク=を入れると3台)

「『スポーツ自転車所持2台』とか…どんだけ自転車好きなんだよ俺(笑)」

「一杯走るゾ〜♪」

とか思ったんだけど、そうは問屋がおろし焼肉(笑)

この後の歴史は『自転車に乗る歴史』から『自転車に乗らない歴史』に少しずつ推移していくのであった…(恥)



<2011年夏>

いきなり括りが大雑把になったな(笑)

でも…この時期も重要…。

4月から自分の仕事の内容が変わって少し忙しくなった…。

今から思えば

「もう少し何とかできなかったのか…」

って思うけど、どうにもできなかったんだよね当時の俺…。

哀れアクアもフェルーカも蔵の中…。

まあ『蔵』なんか実際には無く『物置』に過ぎなかったんだけど(笑)とにかくアクアもフェルーカも物置の中…。

『乗れる機会』が減っていく中、新たな趣味として『AKBオタク』(以下『AKBヲタ』ないしは『ドルヲタ』=アイドルオタク=と略す)が台頭!

studio1999さん…小生AKBヲタになっちゃったんだよ…(恥…ではないけど…含羞)

ドルヲタ稼業は世間で思う程お金はかからないんだけど(100万単位で使うのは極一部の人です)時間が猛烈にかかるんだわ!

テレビ番組の録画見て…ネット観て…つべやニコニコの動画観て…。

朝一に

「これちょっと観たらサイクリングな!」

とか思って観はじめたのに、気が付いた時にはとっぷりと陽が暮れやがて深夜…そんな例は枚挙に暇がない…。

自転車に…乗れる訳ゃ〜ないな…(自嘲)



<2012年3月>

あまりにも自転車に乗らない生活が続く事に我ながら嫌気がさし

「『アクアライフ』なんて看板詐欺だ…」

「漏れにはこんなタイトルがお似合いだ…

と自嘲して、拙ブログのメインタイトルを

『気まぐれおぢさんのトホホ日記…(仮題)』

に変更する…。

あ…一人称を『小生』から『漏れ』にしたのも確かこの位の時期だったな…(もうちょっと前だったかも…)

このタイトル変更はあくまでも『暫定のもの』で『仮題』のつもりで

「また自転車に乗れる様になったその日には…FELUCAの『F』を付けて『アクアライフF』にタイトルを戻すぞ…」

と密かに決意してたんだけど…その『アクアライフF』にタイトルを戻すには実に1年9ヶ月もの時間がかかったのでした…(恥)

因みに…『ドルヲタ稼業』はこの時期ノリノリに絶好調で(笑)同年6月には遂に『握手会』にもデビューした(笑)

あれはあれで楽しかったよ!

「こういう世界もあるんだ〜♪」

と瞠目した。

ただ…それが『自転車活動』には何ら寄与しなかったのは当然の事…。

『自転車に乗らない自転車乗り』…それが当時の小生の偽らざる姿でしたね…(また恥)



<2013年11月>

ブログメインタイトルを『アクアライフF』に戻す!

でも…それは『自転車活動の再開!』というよりは『自転車に…乗りたいな…乗らなきゃな…』という願望みたいなものを形にしただけにの事…。

実際にはこの時期も殆ど乗らなかった…。

いや…主観的には『乗れなかった』…。

この辺の事情は『恥の歴史』だから詳しく書くつもりはないけど、とにかくこの時期は生活が最高に乱れちゃって、それを自分ではどうにもできなくって、それで

「せめてブログメインタイトルにくらい自転車を…」

と思って『アクアライフF』にしたんだね…。

看板をすげ替えはしたけど相変わらず自転車に乗れない日々…。

仕事帰りの一杯のラーメンや独り焼肉(笑)だけが憩いの日々…。

まあ『仕事帰りの一杯のラーメンや独り焼肉(笑)だけが憩いの日々…』ってのはちょっと大袈裟に書いているんだけど(笑)『仕事帰りの一杯のラーメンや独り焼肉(笑)』を実際にやっていたのは本当の事…。

当然体重は増え続けて、遂には当時の人生最大体重『80Kg』を突破…。

それでも…やめられなかったんだ…そういう生活を…。

非力で自業自得で突破口を自力で見つける事も作る事もできない鬱々たる日々…。

それがこの時期の小生の偽らざる姿…。

因みに…『ドルヲタ稼業』はこの時期は既に形骸化していた…。

その事をここで詳しく書く気はないけど(studio1999さんや他の皆には関係ない話だからね…)とにかく以前の様な熱狂は既になく、『まとめサイト』を軽く巡回して多少の情報を取る程度に後退していた…。

前にも同じ様な事を書いた覚えがあるけど…小生は自分がドルヲタなりAKBヲタなりになった事を恥じるつもりはない…。

また…『ドルヲタ稼業なんぞに手を染めたから自転車に乗れなくなった!』と逆恨みするつもりもない…。

ただ…結局のところ思うのは

『小生は複数の趣味を同時並行する程余裕のある人間ではない』

という事…。

普通はできるんだよ…『ドルヲタ稼業と他の趣味の両立』『ドルヲタ稼業と実生活の両立』なんてのは…。

実際小生は『ドルヲタ稼業と充実した生活の両立』を実際にやっておいでな方を2人程知っている…。

でも…小生にはできなかった…。

ただそれだけの事なのさ…(自嘲)



<2014年4月>

今の職場(因みに古巣…)に異動…。

この異動は必ずしも喜ばしいものではなかったのだが(これまで何度かおんなじ事を書きましたが…ダメ人間です…)『自分の時間を好きな様に使える様になった』という側面もある異動でもあった。

だから

「久々に定期的なサイクリング…するか!?」

と思ったんだけど…すぐには戻れませんでしたね…。
(ついこの間書いた『漏れの体重変遷史』みたいのにもおんなじ事書きましたね…以下同様の記述が続きます…)












続く…。
(今日もRGM79…いきまぁぁぁぁぁ〜す!←それをやるなら『RX78=ガンダム』だッ!!!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2014-08-28 20:55 | 雑記 | Trackback | Comments(1)

キタ…。

キタ…(何が?)


































b0136045_0285550.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

サイクリングに頼らない体重76Kg台遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

77.3Kgじゃねえか!
76Kg台じゃねえじゃん!!

これは…『服を着ての体重』なの!
『服』っていっても短パン、Tシャツ、下着だけだから多く見積もってもせいぜい500g位だけど、それをさっ引けば…76.8Kg!

まあ実際には76.85Kgだったんだけど(細かい?←笑)とにかく本日の仕事終わりのRGM79(ジム←笑)でかような数字をマークするに至りました!

これまでRGM79(ジム←笑)で76Kg台をマークした事がなかった訳じゃないけど、それはアクアでサイクリングをした後一旦休憩してRGM79(ジム←笑)に行って更にトレーニングして出した数字…。

言ってしまえば『サイクリングをした分だけ体重減の上積みがある』とも言うべき状態…。

でも…今日は違う…。

今日は普通に仕事してその足でRGM79(ジム←笑)に行っただけ…。

まあ仕事した分だけ体重減はしてるし(介護士ですから…)晩飯くわずにそのままRGM79(ジム←笑)行ったからその分の体重減の上積みはあるっちゃ〜あるんだけど、それでも『サイクリングもせずに76Kg台』の味は格別だ!

殊に昨日一昨日が運動的にも食事的にも体重的にも糞ヤバかったから、それだけに今日の結果に非常に満足している…。

体脂肪と血圧がいつになく高くてそれはそれで気になるんだけど(特に血圧…下が百越えとか最近なかったのに…)最近はこんな数字じゃないからたまたまだと思うよ。

だから…体重だけを喜ぼう…。

サイクリングに頼らずに『76Kg台』をマークできた事に感動しよう…。

嬉しい…今夜はお祝いだ…。



























b0136045_0285671.jpg

今夜はこれでお祝いだ〜♪

やめとけよ!こんな時間からマックのセットメニューとか!

今日は朝飯抜いちゃったし(早番だったもんで…)昼飯も職場のカロリー計算バッチリの給食で済ませたから、晩はちょっと重いもん食っても大丈夫なのさ!
例のミキティ(iPhoneのダイエットサポートアプリのキャラクター)も「小生さん、夜はしっかり食べて大丈夫ですよ」とか言ってたもん(締め笑い)











おしまい…。
(マックいてきま〜す♪←だから!やめとけって!!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2014-08-28 00:29 | 体重適正化計画 | Trackback | Comments(1)

拙ブログ初コメンテーターさんが還ってきた!(studio1999さんへの激熱レス←笑)

b0136045_21142452.jpg

やくたいもないシリーズ物(笑)が漸く完結して、やっとこさこのstudio1999さんからのコメントにレスを書ける状況になった!

といっても…この後RGM79(ジム=スポーツジム←笑)だからあんま書けないんだけどね…。

あと…他に放置しているシリーズ物が唸る程あるもんで(やべえよマジで…)このstudio1999さんへのレスを長期シリーズ(笑)にする訳にもいかないんだけどね…。

それでも…書く…書かずにいられない…。

だって…studio1999さんは拙ブログに初めてコメントしてくれたお方なのだから…。




































b0136045_21142526.jpg

私信…studio1999さん…。

こちらが貴方が拙ブログに初めて付けてくれたコメントです…。

拙ブログに初めて付いたコメントでね…それだけにホント物凄〜く嬉しかった…

上の引用画像に漏れからのレスも載っているんだけど、その手放しな喜びようが今となっては我が事ながらバカっぽくて最高に笑えます(笑)

あ…今漏れ自分の事『漏れ』って書いたけど、これが現在の我が一人称なんだ…。

2ちゃんとかのスラングに毒されて(笑)『漏れ』って書く様になったんだよね…。

まあその辺の事情はまた後でちょっと触れるけど、折角久し振りにstudio1999さんがコメントくれたんだから、今回はstudio1999さんとやり取りしてた頃の思い出に還って、我が一人称を当時使っていた『小生』に戻そうと思う…。

もうあの時代には還りたくても還れないんだけど(還りたい程の『あの時代』でもないんですが…←苦笑)気持ちだけでもあの時代に還って『小生』って称していくね!

まずはこの点、宜しくね♪






























b0136045_21142611.jpg

まずは漏れの事を…じゃなくて!まずは小生の事を(笑)書かせてもらうね!

studio1999さんがいつ位まで拙ブログにコメントしてくれてたかもう覚えてないんだけど(すんません…)最大に見積もっても多分2010年夏頃までだったと思う…(もっと前だったかも…)

それからいろんな事があったんだ…。

まず…ブログメインタイトルが変わった(笑)

上の画像が今の拙ブログのメインタイトル。

まあこれはあくまでも『期間限定』のものなんだけど(一々そう書かなくても上の画像にもそう記してますよね←笑)これの前にも

『気まぐれおぢさんのトホホ日記…(仮題)』

なんて称していた時期もあったんだ…。

つまり…『色々あった』んだ…それも…どっちかって〜と『負の歴史』『黒歴史』的な意味で…。

それでも今日までブログ続けてきたから(『長期休止してた時期』もありましたが…)過去ログは膨大なものになっているけど、studio1999さん今からその全てを浚う事はできないでしょう?

とてもじゃないけど遡れないでしょう?

だから…studio1999さんが知らない拙ブログの歴史をちょっと紐解いてみようと思う…。

具体的に言うと…拙ブログの内容と小生の生活が変質していった2011年3月辺りから後の歴史について触れていこうと思う…。

暫し付き合ってねstudio1999さん…。

そして…みんなも…。











続く…(RGM79いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2014-08-27 21:14 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

エピローグ…続き。

さてと…朝からの続きなのだが…



































b0136045_2005264.jpg

8月20日の走行前かような数値だった我が体重が…(78.9Kg…)

































b0136045_2005380.jpg

吉見往還約77km走った結果こうなり…(76.1Kg♪)
































b0136045_2005418.jpg

漏れ狂喜(笑)

































b0136045_200549.jpg

という訳で…8月20日の『実験走』は(『実験走』だったんですよ!覚えてます?)非常に満足のいく結果になりました!

驚異の『−2.8Kg』です!

自転車ってスゲー…。

「これなら…当面の目標である『75Kg』なんてすぐなんじゃね♪」

などと思いましたが、やはりそう簡単ではありません…。

あれから一週間ばかり経ちましたが、まだまだ『75Kg』はその姿を見せてくれず…。

この日の『76.1Kg』が『体重適正化計画』開始以来の最小値で、酷い時には一昨日のバカ食い時に出てしまった『79.0Kg』な事もありました…。

でも…やはり変化は出ています…。

昨今の常態体重(食べ過ぎ飲み過ぎ時でもサイクリングやRGM79後の絞った時でもないの常態の体重)は78Kg台中盤位できています…。

RGM79(ジム=スポーツジム←笑)でちょいと絞れば77Kg台…サイクリングでがっつり絞れば76Kg台が当たり前な数字になっています…。

7月2日に福島から帰った時の『83Kg』や(今から思うとホント凄い数字…)8月6日の健康診断時アクアで絞った上でやっとこさ出した『78.1Kg』に比べれば何という成果か…。

繰り返しになりますが、8月6日は健診前にアクアでホンダ往還して目一杯絞って『78.1Kg』だったんです…。

健診だから前夜酒を飲まず飯も程々にして、その上で当日アクアで絞ってその後なるべく水も飲まない様にして、更に健診会場では少しでも軽い数字を出す為に可能な限りそ〜っと体重計に乗って(笑)やっとこさ出た数字が『78.1Kg』なんです…。

でも…今は違う…。

多少食ってても別に体重計にそ〜っと乗らなくても(それ意味ないから!←呆れ)78Kg台が出るし、タイミングが良ければ絞ってなくても77Kg台が出る…。

一昨日バカ食いして絶望の『79.0Kg』を出してしまい、昨日は昨日で雨でサイクリングはできないわRGM79(ジム←笑)は定休日だわで

「くそう…減量の要素が何ひとつねぇ…」

と鬱々としつつも、それでも昼飯にご飯、魚の粕漬け、納豆、セブンイレブンの大サラダをハイボールと共に食い、夜は夜でキレてしまって(「肉々しい物が食いてぇー!」という発作に襲われた←笑)ご飯2杯見当、セブンイレブンの金の和風ハンバーグ、同ソーセージ4本を『体重適正化計画』実施前に飲みまくっていた安焼酎(220mlのワンカップタイプ)2本と共に…あ…500ml発泡酒も飲んだんだった(笑)ま、まあ、そういったものと共に流し込んで、それで今朝

「体重80Kg位いってるんだろうな…」

と悄然としながら体重計に乗ったら…『78.8Kg』でした!

勿論『78.8Kg』だってダメはダメなんだけど(身長172cmですから…)何ら減量の要素がない状態で更にバカ食いを重ねて(セブンイレブンの『金のシリーズ』のバカ野郎…)それでも翌朝『78.8Kg』で済んだところに、漏れは

「代謝が良くなってきたんだ!」

という事を感じます…。

それは…RGM79(ジム←笑)での成果…。

大した負荷でも回数でもないけど定期的に行ってきた筋トレ…(『君のC/W』を聴きながら実施←笑)或いは、これまた時間は短いけど確実に行ってきた有酸素運動…(『僕の太陽公演オリジナルアルバム』や『アナ雪サントラ』を聴きながら実施←笑)そうしたものが漏れの肉体の代謝を少しずつではあるが上げてきたのでしょう…。

だから…たまにバカ食いしても体重は『78Kg台』に戻る…もう『絶望の80Kg台』にはおいそれとは戻らない…。

そこに『成果』を感じます…たとえそれがどれほど些細なものであったとしても…。

大体さぁ〜漏れ8月6日の健診で『78.1Kg』をマークした後、どこに書いたか忘れちゃったけど拙ブログのどこかに

>この『78Kg台』を『常態体重』にしたい…。

>『絞った結果の78Kg台』じゃなくて『特別何もしなくても78Kg台』になれたら…。

的な事を書いていたんだよ?

それがあれから20日ばかりで『もう達成されている』んだよ!

すげえじゃん漏れ!やったじゃん漏れ!!

まあ本当は『凄く』はなく『やったじゃん』でもないんだけど(身長172cmですから…)それでもちょっと前までは

「いつもこの位だったらいいのにな…」

と思っていた『78Kg台』が『常態』になった事を素直に喜びたい…。

そして…『当面の目標である常態体重75Kg台』を指して励んでこう…。































b0136045_200553.jpg

ありがとう…RGM79(ジム←笑)…。

漏れにはこのカード(RGM79の会員証)が『夢のチケット』に見える…。

そう…ドリームランドへのプラチナチケット…。

このカードがある限り漏れは毎日でもRGM79(ジム←笑)に通える…。

月額約13000円にロッカー代約1000円計14000円也は死ぬ程惜しいけど(笑)とにかくこのカードがある限り漏れは毎日でもRGM79(ジム←笑)に通える…。

その効果は覿面だ…それについてはこれまで書いた通り…。

漏れはこれからも痩せ続けるだろう…痩せて格好良くなっていくだろう…。

痩せて格好良くなったらモテる事だろう…。

それは職場の20代男子が保証してくれたから間違いない…。
(職場の20代男子が「小生さん!痩せたらモテますよ♪」って言ってくれた♪←おちょくられてるんだよあんた!←呆れ)

痩せてモテてモテて…その相手(素敵女子♪)は1人じゃきかないと思う…。

2人とか3人の素敵女子を両脇にはべらす事になると思う…。

あと…多分お金も儲かる…(は?)

儲かって儲かってしょうがないと思う…(何で?)

札びらをその辺に紙切れみたいに撒き散らす事になると思う…(だから!何で?)

つまり…




































b0136045_2005691.jpg

こうなる!こうなるに決まってる!!

だからRGM79(ジム←笑)の会員証は漏れにとって『ドリームランドへのプラチナチケット』だァァァァァーーーッ!!!

雑誌裏とかに載ってる胡散臭いアイテムの広告じゃねえか!!!





































b0136045_2005748.jpg

はは…え〜っと…冗談おしまい(笑)

でも…RGM79(ジム←笑)が漏れを痩せさせてくれてきているのはホント!

まあ『モテる』かどうかはともかく…。
(モテはしねえだろ痩せただけでは!)

あと…『儲かる』かどうかもともかく…。
(儲かる事だけは絶対ない!それはジムとは関係ない!!)

でも…RGM79(ジム←笑)だけじゃダメだよね…。

今の漏れのRGM79(ジム←笑)の使い方は基本『軽い筋トレと短時間の有酸素運動』できているから、それだけでは『代謝が上がる事』はあっても『体重が一気に落ちる』という事には繋がらないんだよね…(これまでの経験上そうだと分かる…)

『体重を一気に落とす』にはやはり『サイクリング』だ…。

サイクリングは凄い…時には一気に『2.8Kg』も落ちる…(さっき書いた通りね…)

勿論それは一過性のものであって、サイクリングから帰って飯ぃ〜食って酒ぇ〜飲んだらある程度戻るんだけど(滝汗かいた後だから当たり前…)それでも『サイクリングによる減量』は『有効』だ…。

『RGM79(ジム←笑)で代謝を上げサイクリングで減量をはかる』…それが今の漏れのスタンダード…。

どっちかだけじゃダメなんだ…。

RGM79(ジム←笑)もサイクリングも両方しなきゃならないんだ…。

RGM79(ジム←笑)…いくぞ…(今日もこれから行く←笑)

サイクリング…するぞ…。

サイクリングする…サイクリングする…サイクリングする…サイクリングする…。

サイクリング…してぇッ!!!





































b0136045_2005810.jpg

とまあそんな気持ちの漏れだったのに…何だよ昨日一昨日の雨は!

折角の連休だったのに1mmも走れなかったよ昨日一昨日!!

超〜久方振りの『憧れの月間走行距離500km』がかかっていたのにどうしてくれるんだよ!!!

お天気のバガ野郎ーーーッ!!!!(大号泣)













おしまい…。
(もうちょっと書きたい事があったんだけどきりがないからもうやめます…この後自宅に帰ってママンのブウブウ=車=借りてRGM79に逝きます…ママンはRGM79に逝く時だけは気持ち良くブウブウ貸してくれるんだよね…他の時は「ガソリンもったいないでしょ!」「どうせ酒買いに行くんでしょ!」とか言って渋るくせに…『8月危機(クライシス)=金欠←笑』乗り越えたら15年振り位にブウブウ買うかなぁ?RGM79に定期的に通うにはやはりブウブウ必要なんだよなぁ…今すぐは無理だけど年末から来春にかけてちょっとしたお金が入る予定があるから、その辺りでやっぱブウブウ買うかなぁ…30万位の…←そんな安中古車やめとけよ!『安物買いの銭失い』だぞ!!←昔10万で買ったマーチも20万で買ったスターレットもそこそこ息長く走ってくれましたよ!その後30万で買ったスプリンターも悪くなかったけど、事情あって=車のいらない生活になった=すぐに売ってしまった…←10万の車…20万の車…30万の車…どうしようもないカーライフ歩んできたんだなあんた…←漏れにとってはそれで十分なの!車なんて動けばそれで十分なんだから!ま、今度本当に買うとしたら、自転車積める様にリアシートがフラットになるツーリングワゴンタイプ買うだろうけど…←自転車積むなら屋根にキャリアー付ければいいじゃねえか!←そういうのは面倒で…←だったら…軽ワゴン買って自転車輸送トランポタイプに内装改造すれば…←ああいうのは漏れぜってーできない!不器用だから…←何でもかんでも『面倒』『無理』ばっかだな!!!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2014-08-27 20:00 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

エピローグ…(8月20日の走行の締め)

私信…studio1999さん!!!



































b0136045_6272351.jpg

コメントありがとう!!!

ホント久し振り…。

拙ブログ初のコメンテーターを誰が忘れるもんですかよう(笑)

しっかり覚えてます…それだけにこの再訪をとても喜んでいます…。

studio1999さん…レスはちょ〜っと待ってね…。

まずはこのやくたいもないシリーズ物(苦笑)を終わらせちゃうから。

そしたらさ…レスさせてもらうね…。

お話ししたい事が山程あるよ…。

あと…おまけみたいになって申し訳ないけど…私信…クルクルちょろぎさん…。

貴女の方もレスはちょっと待ってね…。

新旧2名の拙ブログTC(トップコメンテーター←笑)が奇しくも一同に会した上の画面キャプチャーを眺めていると

「ブログやっててよかった…」

「人数は必ずしも多くはないけど、こうした理解者さんが確かにいてくれてるからなぁ…」

てな気持ちになり、ちょっとウルッとしてしまった小生なのでした…嘘だけど…(嘘なんかい!←呆れ)































b0136045_6272338.jpg

ささ、studio1999さんも待ってくれてる訳だから(待ってくれてるのかなぁ…)このやくたいもないシリーズ物(笑)の方をさっさと終わらせちまいましょう!

てか…もう『終わってる』んだけどね…。

『吉見往還後の体重76.1Kgを既に晒している』んだから、本シリーズの趣旨は既に完遂されている…。

つまりは…『終わり』だ…。

ただ、ちょ〜っとだけ補足しとかなきゃならない事があるにはあるので、かように『エピローグ』として続けさせてもらった次第…。

たとえばさぁ…




































b0136045_6272461.jpg

こ〜いう写真がある訳…。

タイトルするなら

『吉見往還後おそるおそる体重計に乗ったら【76.1Kg】をマークし「っしゃー!」と快哉を挙げる小生氏』

ってとこだと思うけど…こういうの載せない訳にはいかないでしょう?

だから『エピローグ』で『補足』してる訳…。

こんなん載せなくてもいいじゃねえか!
てか…何で上半身裸!?

体重計乗る時は『少しでも軽い値を出す為』に『全裸』になって乗るんです…。
まあ基本にシャワー浴びてから乗るから、その流れで『全裸』になるとも言えるんですけどね…。

じゃ、じゃあ…この写真の下半身は…真っ裸…(ゴクリ)

ちょっと!エッチな事想像しないで!

誰がするかよ馬鹿野郎!!!(締め呆れ)












続く…(通勤往路で終わらんかった…)
by shousei0000 | 2014-08-27 06:27 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)