<   2014年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

くだけそうな心…(12月31日の朝練 続き)

只今今年最後の勤務(夜勤…)に出勤ちゆう…。

ところで、皆さんは『プリンセス プリンセス』の『ジュリアン』という曲をご存知ですか?

もう四半世紀近く前の曲ではありますが、漏れは当時片思いをしていたので(実りませんでした…)この曲の全編を通しての切なさに非常に共感を覚えておりました…。

そして中盤位にある

>こんなせつない恋を 私は忘れないでしょう…。

>くだけそうな心を まっすぐに大切に
あなただけにかたむけていた…。

の部分を聴いては涙にくれていたのでありました…(片思い実らなかったもんで…)

ところでだ…『くだけそうな心』といえば…実は本日の朝練もそうだったのだ…。

本日の朝練で漏れは『64Km』走る必要があった…。

64Km走ったところでどうなるってもんでもないんですが、それだけ走ると一応月間走行距離がキリの良い数字になるので、できればその数字にまでは届かせたいと思っていた…。

ただ…何を言おうにも『夜勤入り前の朝練』…『ただ走ればいい』ってもんじゃない…『夜勤入り前に少しは休んでおく必要』がある…。

先日の投稿『強行朝練!』の中でも書きましたが、この厳冬期に突拍子もない早朝に出撃するのは些か辛い…無理して陽が昇る前に出撃した日にはそれこそ幾らも走らないうちから心が砕けちゃう…『通勤』ならともかく『サイクリング』となれば7時前に家を出るのは少なくとも漏れにとっては『不可能な領域』…。

帰りだってできれば9時には帰宅して10時には軽く寝入りたいところだけど、『64Km走る』となればそうはいかない…漏れのペースならブログ書く時間含めて(笑)『3時間』はかかる…7時に家を出たとして帰るのは10時…う"〜ん…。

それでも『月間走行距離をせめてキリの良い数字にしたい…』との想いほだし難く、結局『夜勤入り前の朝練』でホンダに行く事にした…。

『出丸ショートカットしないホンダ』で往還60Km位…足りない4Kmはどこかで追走すればいい…。

7時に家を出れれば戻りは10時…夜勤に向かう為に起きるのは13時半位…うん…割と現実的な数字だ…。

「そんじゃそんな感じで…」

と思っていたんですが…








































b0136045_14525363.jpg

『7時』には家を出れなかった…。

理由は…『こいつ』ね…。

昨日買ったスチームクリーナー『シャーク』に変に興奮して(笑)遅くまであれこれやってたからね…そりゃ〜『朝一でパッと目覚める』なんてできよう筈もない…。

『シャークの使用感』は一旦置いておくとして(クルクルちょろぎさん待っててくれ…)今朝家を出れたのは結局7時40分…前述の計算でいけば帰宅できるのは10時40分…き、きつい…。

「ホンダまで行かなくていいじゃん?ブログ公園とかでいいじゃん?近場でお茶濁して早めに帰ってゆっくり休もうゼ♪」

と誘惑するもうひとりの自分の言葉に激しく動揺しつつ、漏れは『くだけそうな心』を抱えつつとりあえず走り出したのでありました…。












続く…。
(夜勤いてきま〜す…みなさん良いお年を…)
by shousei0000 | 2014-12-31 14:52 | アクア 走行

2014年最後の…(12月31日の朝練)

b0136045_90282.jpg

ホンダなう…夜勤入り前の朝練なう…今年最後の走行なう…。

一昨日雨さえ降っていなかったら、遅くにしか出発できなくてあんま時間のない『冬の朝練』でホンダくんだりまで来なくてよかったのになう…。

夜勤入り前に一休みする時間が減ってしまうと憂鬱なう…。

時間ないからもう帰るよなう…。

何にでも『なう』を付けるなや!!!(締め呆れ)











おしまい。
by shousei0000 | 2014-12-31 08:59 | アクア 走行

買ったった(笑)

b0136045_21104032.jpg

スチームクリーナー買ったった(笑)

やっぱり…(呆れ)








































b0136045_21104019.jpg

我が汚部屋(笑)のカーペットのシミおとしてくれよシャーク…(祈り)

『シャーク』って名前の商品なんですよ!
強そうでいいよな♪

名前で決めたんかい!!!(大呆れ)













おしまい♪
(帰ってたら早速試すゼ!)
by shousei0000 | 2014-12-30 21:10 | 雑記

Bag in the Pocket 続き。

え〜朝の投稿からの続きです…。

朝の投稿は『部屋の片付けがどうの…』という内容に終始してしまいましたが、それは別に『脱線』という訳ではありません…ちゃ〜んと『本論』に続いています…。

昨日の行動の中でコンパクト掃除機買ったりして

「汚部屋(笑)の掃除&整頓第二弾…やるか!?」

と思った漏れは、その足でリサイクルショップに行ったんだ。

リサイクルショップに行って『中古の本棚』を買おうと思ったんだ。

敢えて『新品』ではなく『中古』で手を打とうとしたのは…『組み立ててあるから』ね!

不器用で面倒くさがりの漏れは本棚程度の物でも『組み立てるのが嫌』なんだ…他人が使ったものであっても『組み立ててある方がいい』…。

そう思ってリサイクルショップに行ったんだけど…なかった…。

『手頃なのがない』って事ではなく『本棚自体がない』…2軒回って1台だけあったのは『仕切り板やそれを止めるピンみたいのが欠落しているもの』…リサイクルショップもようこんな品買取りしたもんだ…。

それで仕方なく更によそに行って新品ゲトしたんだけど(結局組み立てる事になってしまった…)そのよそに行く前の『2軒目のリサイクルショップ』で、漏れはある品に心奪われる事になる…。

その品が…


































b0136045_2029895.jpg

こちらだった!

朝の投稿の末尾にも挙げたこちらのバッグ!

この写真見てもおまいらはきっと

「こんな百均に売ってそうなバッグに何で心奪われるんだよ?」

って思うだけなんだろうけど、まあ騙されたと思って暫くの間漏れの話に付き合ってやってはくれまいか…。













































b0136045_2029968.jpg

12月28日の投稿『サイスポ賛歌!』の中でも書いた通り、漏れはこちらの写真にある『サイスポ2月号の付録のツールバッグ』をいたく気に入っている。

やや大振りのサイズだが自転車ジャージのバックポケットにすっきり入るし(『Cycle Sports 』のロゴが出るのが玉に瑕←笑)『防水』とまではいかなくても『バッグ内までは結露しない』のだから、これはこれで十分な能力を保持している。

でも…『デカすぎ』だ…もうちょっと小さくていいよサイスポの付録バッグ…。

それでも暫くはこのバッグ使ってサイクリングするつもりではいたが、いずれはもう少し小さなバッグを買い直そうと思っていた…そしてそのターゲットを漏れは『スキューバダイビングに使うウォータープルーフバッグ』に求めた…。

ウォータープルーフバックなら『防水はバッチリ』ですからね…あとはサイズだけの問題だ…。

でも…それから『ウォータープルーフバック 小型』でiPhoneで鬼検索(笑)してみたんだけど『手頃なサイズがない』…。

ダイバーの人達は自転車乗り程『荷物にシビアになる必要』がない…そりゃそうだ…『リゾートレジャー』だもん…。

ダイビング中はともかくその前後の移動は『ダイビングボート』ないしは『飛行機』ないしは『自動車』…『荷物にシビアになる必要』なんかあろう筈がない…。

だから携行するバッグも『極小』にはなり得ない…漏れが覚えている範囲でも(註:今更だけど…漏れは『元ダイバー』です…)一番小さなウォータープルーフバッグでも『B5サイズの紙が余裕で入る大きさ』だった筈…自転車ジャージのバックポケットには入らねえ…。

そんなこんなで

「ダイビング関連の機材はダメかな…」

と思い、それからは(といっても大した時間は経ってないんですが…)バッグ置いてる店に入る度にそれがどこであろうがチェックする始末…。

昨日ママン(笑)の車のホイールラック買った某ホームセンターでもバッグコーナーをウロついた…。

「こんなとこ(失礼!)で売ってるバッグ使うとか大人としてダメだろう…」

「近所のストアとかホームセンターで売ってる安物のバッグ使う様になったら完璧『おやぢ』だろう…」

と思いつつも

「『サイクリングにしか使わない』んだからいいじゃん!」

「『普段使いする訳じゃない』んだからいいんだよ!」

という論法を『錦の御旗』にして物色した(笑)

でも…『いいのがなかった』…。

『大きすぎる』か『小さすぎる』かのどちらかなんだよね…サイズ的に条件に合致したかと思えば今度は『薄すぎる』とかね…。

「こりゃ〜いよいよ『サイスポの付録バッグ』使い続けるしかねえ…俺汗(笑)でダメになるのに備えて『サイスポ2月号』もう1冊買っとくか…」

「『同じ雑誌2冊買う』とかバカみたいだけど…『例の図書カード』使うんだからまあいいわな(笑)」

と悲壮な覚悟?を決めかけたその時、先に触れた『2軒目のリサイクルショップでのバッグとの出会い』があり、それで

「ちょ!このバッグ…いけそうじゃん!」

と思って『ソッコー購入』となりますた〜♪









































b0136045_20291018.jpg

このバッグの何より良いところは『そのサイズ』!

サイズ比較の為に例の『サイスポ付録バッグ』と『タバコの箱』を並べてみましたが、サイスポ付録バッグよりふた回り程小さいのが分かって頂けますでしょうか?

『漏れが持参したい物』を考えるとこれはまさに『ジャストサイズ』!

『ちょうどよい塩梅』に他ならない!!












































b0136045_2155268.jpg

悪いけど…今朝の投稿に書いた『スチームクリーナー』見に行きたいから今日はこれで失礼する…。

『ちゃんと考えてから買う』んじゃなかったんかい!?

まあそう言うなよおまいら…。
『見るだけ』だよ『見るだけ』…。

そう言いながらあんた大抵そのまま買っちゃうじゃん!!!(締め呆れ)













続く…。
(地元のケーズデ◯キにいてきます…)
by shousei0000 | 2014-12-30 20:29 | ロードバイクあれこれ

Bag in the Pocket(12月29日の行動…という程の事なんだろうか…)

昨日は結局1mmも走れませんでしたが(雨の奴…←呪い)そのおかげで色々な事ができました。

ママン(笑)の車をスタッドレスタイヤに交換してもらいに行けた…。

外したノーマルタイヤのホイールを載せるラックを購入して組み立て収納する事ができた…。

そのラックを買うついでに文庫本棚とコンパクト掃除機を買って『部屋の掃除と整頓 第二弾』もやれた…トイレ掃除なんかも行えた…。

天気が良いと自転車乗りたくなっちゃって(笑)中々そういう事できないんですよね…雨だったからこそ踏ん切りがついて「やろう…」と思えた訳です…。

雑然とした汚部屋(笑)が多少は見れる様になりました♪

あ…とはいっても…その汚部屋(笑)の写真を拙ブログに挙げたりはしませんよ!

素顔…体重…果ては裸体(笑)なんかもブログに晒して平然としている漏れですが、我が汚部屋(笑)だけは晒せません!

それ程までに酷いんです…一番酷い時は『ドアからベットへの通路を確保するのに必死…』てな有様で…(恥)

そんな汚部屋(笑)を片付け掃除機なんかもかけたら『カーペットのシミ』が気になった…。

汚い時は

「まあしゃあないべ…人一人暮らしているんだから…シミのひとつもできらぁ…」

とか思っていたんだけど、多少は見れる様になるとそのシミが気になる…。

「どうするんだよこれ…女子とかが遊びに来たら『何このシミ?キモ…』っておもわれちゃう…まあ女子なんか遊びに来ないけど…」

などと考えていたら(女子が来ないなら考えるな!←呆れ)テレビの通販番組で『スチームクリーナー』が紹介されて、件のカーペットのシミをはじめ色々な汚れをガンガンおとしていてうっとり…。

「特価24800円!」

「しかも…今から30分以内にご注文頂いた方には更に5000円お値引きして19800円!!」

と言うのを聞いて思わずiPhoneに手が伸びかけたけど

「いやいや待て待て…ちゃんと考えてからにしよう…」

と思ってやめました(笑)


































b0136045_632742.jpg

本論に行く前に職場駅に着いてしまいました…。

続きは帰りに書く…今回はこのバッグの話です…宜しくお願いします…。











続く…。
by shousei0000 | 2014-12-30 06:32 | ロードバイクあれこれ

強行朝練!(12月28日の朝練)

b0136045_12132496.jpg

今日は…雨…公休だけど走れず…。

仕方ないので、暫く前に購入したママン(笑)の車のスタッドレスタイヤを付けに来ている…。

『1時間ちょい待ち』って事ですぐそばにある『COCO'S』というファミレスで時間を潰す事にした。

『COCO'S』には今まで入った事がなかったので

「『COCO'S』というのはここッスか〜♪」

と軽妙な駄洒落を飛ばしながら入っていこうとしたんだけど(笑)そしたら入口に

『12月27日から1月4日までの間は午前10時から午後10時までの時間帯を全席禁煙とさせて頂きます』

てな貼り紙がしてあってorz…。

仕方ないので更に少し先にあるガソリンスタンド内の『ドトール』に移動して今に至る…。

タイヤ交換の時間を使ってブログ更新します。

『怒濤〜るな更新』にしたいもんだね…『ドトールで書いている』だけに(笑)

『怒濤〜るな更新』って…何!?
駄洒落にすらなってねえ!!(まず呆れ)








































b0136045_12132524.jpg

昨日(12月28日)タイトルにある『強行朝練』を致しました。

昨日は11時からの勤務だったので

「ちょっとだけ走れる…」

と思い『朝練』した次第…。

『11時からの勤務』ったって20分位前には職場に入っていたい…となると9時40分位の電車に乗らなきゃならない…となると最悪でも9時には家に帰らなくてはならない…そして今の時期はそう朝早くには出発できない…。

つまり『いくらも時間は無い訳』です…それをおして敢えて行ったから『強行朝練』ね…。

前日の『ホンダ往還』に使ったパールのウエアーがまだしっとりしていたので(洗濯して部屋干ししてたけど乾かんかった…)旧装備であるナリーニのジャージとアソスのビブタイツで出撃しました。










































b0136045_12132669.jpg

旧装備にて出撃!

げちゃん直伝の『目元でピースをするとアイドルっぽくなるポーズ』ももうすっかりお手の物♪

時間が無い中敢えて行う『強行朝練』なのに…こういう写真撮る時間はあるんだな…。

時間が無い中敢えて行う『強行朝練』でも…こういう写真撮る時間はあるんです…。












































b0136045_12132797.jpg

7時半に家を出て9時には家に帰りたいので行き先は当然ここ『ブログ公園』…。

『逆光の写真』で見にくくてスマソ…漏れやっぱ写真撮るセンスないわ…_| ̄|〇

この日の走行で特筆しておきたいのは『手の冷たさ』!

家を出てから入間川CRに入るまでの4Km位がずーっと日陰で手の冷たさが半端ない!!

『厳冬期用のグローブ』なのに全然ダメなんだ…指が凍えて棒みたくなってSTI操作の感覚がねえ…。

最近の走行はいずれも家を出るのが遅くて(10時過ぎとか…)

「陽が昇り始める6時半位に家を出れればもうちょっと時間に余裕持って走れるのに…」

とか思っていたけど、それが『机上の空論』である事を嫌という程思い知らされた…。

自転車乗りの皆さんがこの時期どの位の時間にサイクリングに出発してるか分かりませんが、漏れは春がくるまでの間は『どんなに早くても8時出発にしよう…』と思いました…。

それ程までに手が冷たかったんですよ…マジで凍傷になるかと思った…。










































b0136045_12132860.jpg

グローブ外したらこの有様…。

35分程走って多少は体が暖まっていて、しかも『陽が照っているブログ公園』でほんのちょっとグローブ外して休憩しただけで『手ぇ〜冷たい状態』…。

時間がない上に指の感覚が鈍っていたから恒例の出先でのブログ更新(笑)もできなかった…それどころかタバコすら吸わなかった…それでも手ぇ〜冷たかった…ヤベぇ…。







































b0136045_12132962.jpg

『ブログ公園にアクア乗り入れたらタイヤに付着した霜』もヤベぇ…。

とにかく昨日の朝は寒かった…。

そんな状況でも昨日『強行朝練』したのは『月間走行距離を何とかしたかったから』だったのに、公休である今日雨で走れず、ドトールで怒濤〜るなブログ更新(笑)する羽目になるとはなぁ…。

意味なかったわ昨日の『強行朝練』…(鬱)















































b0136045_12132911.jpg

最後に1ネタ…。
(そろそろ『スタッドレスタイヤ交換完了の電話』がきそうな予感…)

実はアクアの左ペダルクリートがメッチャ入りにくい…『一発で入らない』どころか『何度もやり直す』始末…。

このシューズカバー(上の写真参照…因みにこの写真は去年撮ったものの使い回し…)する様になってから発生した問題なんだ…だけどアヴァンは何の問題もないんだよ…何故…。

「『アクアのビンディングペダルが年季入ってるから』なのかなぁ?」

とも思ったんだけど、昨日シューズカバー外して嵌めてみたら問題なかったんだよね…不可解…。

昨日はシューズカバー左右逆に付けてしまったから(笑)それが悪かったのかなぁ…何にしても困る問題だ…。

漏れね…アクアにもこれからも乗るつもりなんだ…。

アヴァン買った当初は

「これからは『アヴァンが主、アクアが従』って感じやね」

とか思ってたんだけど、今は

「アクアもアヴァンも『主』にしたい…『ダブルスタンダード』や〜♪」

って思ってる…。

とはいっても『アヴァン7:アクア3』位の乗車比にはなると思うけど(笑)とにかくアクアについても『補助車にはしたくない』って気持ちが日に日に高まっている…。

なのに『左クリートが入りにくい』とかマジ困る…アクアに乗るの嫌になっちゃうじゃん…。

もうちょっと様子見て問題が続く様ならBPSさんとこに持ち込みます…。

『スタッドレスタイヤ交換完了の電話』が入ったのでこれで失礼します…。













おしまい…。
(雨やんだみたいだけど雨で濡れた道が乾く事はなさそうだ…やっぱ今日走るのは無理…RGM79にでも行くか…因みに…今月の走行距離相当酷い…←締め鬱)
by shousei0000 | 2014-12-29 12:13 | アクア 走行

サイスポ賛歌! 続き。

え〜さっきの投稿(笑)からの続きです…。

深夜3時なのにまだブログ打ってます…(泣)

タイトルは『サイスポ賛歌!』のままですが『サイスポ賛歌』はもう続きません…『バッグの話』としてはあと少しだけ続きます…。

それはさておき、さっきの投稿の末尾で触れた『あと1ネタ』を…。







































b0136045_4551129.jpg

昨日ホンダに行った時、飛行場内に人だかりが見えました。

この写真ではよく分からないかもしれませんが、飛行場内の駐機場の辺りに沢山の人がいたんです。

普段のホンダではまず見かけない光景だったので違和感を覚え

「何が行われているんだろう…」

と気になって目を凝らしました。

勿論写真も撮りました(笑)

その写真…『ズームした物』ね…がこちらになります。









































b0136045_4551178.jpg

こちらがその『ズームして撮ったもの』ね。

銀板なんかがありますから、何かの撮影が行われている様です。

「げ、芸能人でもいるのかな?」

と思った漏れは更に目を凝らしました。

まあ早い話が『思いっきり野次馬』ですわ(笑)

そしたらこの群れ集う人々の先に…











































b0136045_4551274.jpg

こんな光景がありました。

男性2名、女性2名が何やら振りの様なものをしています。

「ドラマか何かの撮影かな?そのリハーサルをやっているのかな?」

そう思った漏れは更に目を凝らしました。

繰り返しになりますが『思いっきり野次馬』です(笑)

距離があるのでよく分かりませんが、その男女はかなり若い人の様でした。

監督?の指示に従って様々なポーズをとっています。

漏れは暫くの間それを見ていたんですが、かなり距離があるので何が行われているのかよく分かりません…その男女が芸能人であるかどうかも判別できません…。

それで飽きてしまった漏れ(笑)は

「何やってんだか分からないけど頑張れよ…」

と呟き踵を返そうとしたんですが、その時驚くべき出来事が!

































b0136045_4551346.jpg

『驚くべき出来事』というのは…この写真に写っているショートパンツの女の子がピョンピョンと飛び跳ねながら漏れに向かって手を振ったのです!

激しくアグレッシブに手を振ったのです!

その様はまるで

「キャーッ!ローディーさん!?格好良い〜♪」

と言っている様でした!

「よせやい!この距離で漏れの何が分かるってんだ!」

と漏れは思いながらもちょっと照れました。

だって…距離があるからよく分からないけど多分『若い女の子』ですよ?

しかも…おそらくは『芸能人』ですよ?

そんな『若い女の子で』『芸能人と思しき人が』漏れに向かって全力で飛び跳ねのがら手を振っているんですよ?

そらちょっとは浮かれますわな…照れだってします…。

「距離があっても『良いものは良い』って分かるんだよな…あの女の子は『漏れの良さ』を一目で見抜いたんだ…大した審美眼だ…」

と思った漏れは軽く手を上げ彼女に挨拶をした…。

勿論『分かるか分からないか程度の仕草』ですよ…撮影の邪魔をしてはいけませんからね…。

はっきりと分かる返礼をしたら彼女が浮かれてしまうかもしれない…。

そしたら若さ故の情熱心から彼女がダーッと飛行場を走り渡って漏れの元に駆け寄ってきて

「やっぱり素敵なローディーさん!私ローディーさん大好きなんです!『弱虫ペダル』の大ファンなんです!」

「どこに住んでるんですか?名前は?LINEのIDとか教えてもらえませんか?後で連絡します!」

といった展開になってしまう可能性が…。

そんな事になったら撮影が中段してしまう…。

「ダメだよそんなの…漏れなんかの為に…君はまず自分の仕事に集中するべきだ…恋愛は仕事が終わってからにしなさい…」

そんな想いから漏れは彼女にそれと分かる返礼はできなかったんですね…。

大人ですからね一応…浮かれる若者をたしなめるのも『成熟した男性のすべき事』…手を振られたからといってニヤニヤなどしてはおれません…。

でもまあ折角なのでもうちょっと見ていく事にしました…。

どんな撮影なのか気になりましてね…。

懲りずに飛び跳ね手を振り続ける彼女に応える事は今はできませんが、撮影が終わった後ならLINEのID位は教えてあげてもいいでしょう…。

「え〜っと…漏れのLINEのIDは何ていうんだったっけ…」

とiPhoneを取り出しLINEアプリをタッチして確認しようとしたその時…









































b0136045_4551421.jpg

音楽が流れ始めました…そして四人の男女が踊り始めました…。

情熱的に…アグレッシブに…男女が体を動かしています…。

その時漏れは悟りました…。

「あ…『PVの撮影』だったのか…」

と…。

PV…つまり『プロモーションビデオ』…音楽番組なんかで曲と共に流れるイメージ映像…その撮影の本番かランスルー(本番に擬した予行練習)が始まったみたいでした…。

「て事は…さっきの女の子のピョンピョン飛び跳ねて手を振ったのは『PVの振り付け』って事!?本番だかランスルーの前に『振り付けの確認をしていた』って事!?」

「漏れに手を振っていた訳じゃなかったんだ…」

それを理解した漏れは静かにiPhoneのLINEアプリを閉じ、スタスタと後ろに向かって歩きベンチに戻りました…。

あ〜危なかった…。

もしもあの女の子に分かる様に思いっきり手を振り返していたら…

「ちょ!あのデブおぢさん、あんたにガン手振りしてんだけどw何か勘違いしてるっぽいんだけどww」

「マジ!?私振り付けで手を振ってるだけなのに『俺に手を振ってる』とか思ってる訳!?キモいんですけど…」

「ちょっと俺、あのデブんとこ行ってぶっ飛ばしてくるわ!」(指をポキポキと鳴らしながら)

「やめとけよ!もうすぐ本番だぜ!遠目から見てもモテなそうなおやぢだからせめて今だけでも夢見させてやってもいいじゃん?それが『福祉』ってもんだらぁなw」(貴族が貧乏人に偽りの哀れみを見せる時の様な目線で)

てな会話をあの男女四人組にされてしまうところでしたよ…。

危ない危ない…。

うん…危なかったね…。
あんたの妄想がな!!!(大呆れ)

































b0136045_4551420.jpg

何だかちょっと悔しかったので、こちらも急遽『アヴァンの撮影会』をする事にした!

『撮影』には『撮影』で対抗だ!

そっちが『PV撮影』ならこっちは『愛車大撮影会』だ!

漏れは負けてないゼ〜♪
(いや!思いっきり負けているからあんた!!←また大呆れ)




































b0136045_4551539.jpg

カシャッ!






































b0136045_4551684.jpg

カシャッ!







































b0136045_4551788.jpg

カシャッ!

どうでもいい写真ばっかじゃねえか!
特にこの写真は『中腰で撮っているあんたの影』が写っていて更に憐れみを増さぁ!!(三度大呆れ)




































b0136045_4551819.jpg

て、手ぇ〜冷たいんで帰りまつ…。

あんた『スマホ対応グローブ』買ったんじゃあ?

タバコ吸ったり細かい作業する時はあのグローブしたままじゃできないんです…。
だからこの時は『グローブを外していた次第』で…。

買った意味ねえじゃん!(四度大呆れ)






































b0136045_4551817.jpg

帰りに豊水橋から出て少し行った先の『WILD-1』と入間アウトレット内の『モンベル』の2軒のアウトドアショップに寄りました…。

冬用靴下を買いたかったのに加えて『少しでも走行距離を伸ばしたかった』との理由もあり、本来なら『WILD-1』だけで事足りるのに入間アウトレットの『モンベル』にも行った次第…。

おかげで走行距離は『67.5Km』になりショートカットした吉見往還の走行距離である『70Km』に迫りましたが、『陽が落ちた寒空の中を走る事』にもなりました…。

モンベルで上の写真の冬用靴下を買いました…。

『薄手だけど暖かい』という特徴のアウトドア靴下で、値段もモンベルにしては高くなくてそれはそれで良かったんだけど、これと似たやつ『WILD-1』でも売ってたわ…いや…これそのものが『WILD-1』に売ってたかも…(『WILD-1』にはモンベル製品が置いてあるんです…)

アウトドアショップに寄ったのにはもうひとつ理由がある…。

それは

『サイスポの付録バッグは中々使えたんだけど防水性は心許ないから、似たようなバッグでウォータープルーフタイプの品を探す』

というものだったんだけど、『WILD-1』『モンベル』共にそんなバッグは置いてませんでした…。

「『アウトドアショップ』がダメなら『鞄屋』だ!」

と思ってアウトレットを一周して鞄屋覗いたけど擦りもせず…。

そういうのはダイビングショップの方が置いているかもね…年明けにでも久し振りに池袋のマンモスダイビングショップにでも行ってみるわ…。

とまあそんなこんななサイクリングでしたとさ…チャンチャン…。

どうでもいい話ばっかなのに長すぎだッ!!!(締め呆れ)














おしまい…。
(今日の仕事は11時からだから少し休みます…みんなお休み…)
by shousei0000 | 2014-12-28 04:54 | アヴァン 走行

サイスポ賛歌!(12月27日の走行)

b0136045_2474175.jpg

昨日の走行は結局『ホンダ往還』に留まりました…。

自宅を出たのが13時過ぎとかなり遅く(ブログ書いてたもんで…←恥)それでいて少しでも走行距離を稼ぎたかったもんで(今月もま〜たあんま乗れてないんですよ…←また恥)ショートカットの吉見往還(約70Km)とショートカット無しのホンダ往還(約60Km)とで死ぬ程悩んだんですが

「今日は帰りに寄りたいところがある…そこ寄れば多少距離が伸びるから『ショートカット無しのホンダ往還』でも『ショートカットの吉見往還』と大差なくなる筈…」

と思ってホンダに留めた次第…。

『暗くなって寒くなる前にはなるべく帰りたい…』という圧倒的な欲求には逆らえなかったのでした…(三度恥)





































b0136045_2474282.jpg

『暗くなって寒くなる前にはなるべく帰りたい…』などと言っておきながら『どでかいバッテリーライト装備』で…(四度恥)

ホンダに行って帰るだけなら陽のあるうちに戻れそうだったんですが、さっきも書いた通り帰りに寄りたいところがあったもんで、最終的には陽が落ちる事が確実な情勢だったんです…。

だからバッテリーライト装備で行きました…。

以前は何とも思わず常に装備していたこやつですが、『自転車乗りのドレスコード』を知った今となってはこやつを付けて走る事にメチャメチャ違和感がある…。

出発前にブログさえ書かなければこんな不恰好なもん装備する事もなかったのに…(五度恥)




































b0136045_2474320.jpg

話題は変わりまして…昨日の投稿『何ヨリモ我自由ヲ愛ス…』で触れたこちらの『サイスポ付録バッグ』の話をば…。

因みに…昨日の投稿のタイトルは当初『ファッキン サイ◯ポ!』というもので実はそのタイトルで一度送信もしたんですが、それだと『サイスポをdisってる感があまりに強すぎる…』と思ったもんで、送信した5分後位に『何ヨリモ我自由ヲ愛ス…』に訂正しちゃいました(笑)

実際のところ『ファッキン サイ◯ポ!』どころではありません!

この付録バッグは実に優秀でした!!

ホンダ到着時点でサイスポを讃える歌を唄い上げたい気持ちで一杯でした!!!

だから本日の投稿のタイトルは『サイスポ賛歌!』で…(笑)

その素晴らしい使用感を皆にお伝え致しましょう♪






































b0136045_2474428.jpg

例えばな…ホンダなり吉見なりの『休憩地』に着いたとする…。

着いてこうしてサイスポ付録バッグ取り出してファスナー開けたとする…。

そして…






































b0136045_247455.jpg

自慢のシガレットケース(笑)をこうスッと取り出す訳だ…。

そしてサイドのスイッチ?を軽く押すと音もなく蓋が開いて…






































b0136045_247461.jpg

タバコが出てくる訳だ…。

『銘柄の違うタバコがごっちゃになって入ってる事』には触れてくれるな…暫く前に知人と飲んだ時に居酒屋で買った『マイルドセブン メビウス』を消化しなくてはならなかったのだから…。

酒の席でタバコを切らせて普段自分の吸ってないタバコを仕方なく買うと大概こうなる…その時はいいんだけど後になると疎ましくなって吸わないでほかってしまうんだよね…。

酒の勢いで見知らぬ女とベットを共にした朝なんかの気分と似ている…。

夜は夜で楽しかったし興奮なんかもしたんだけど(笑)朝になると急に憑き物が落ちた気分になって疎ましくなって

「あ…こいつはもういいや…」

と思って付き合うはおろか二度と連絡すらとらない…そういう感じなんだよね…。

まあ『酒の勢いで見知らぬ女とベットを共にした経験』なんて一度もないんだけどね…ちょっと憧れるわああいうの…。

経験がないなら書くな!

いや!『酒の勢いで見知らぬタバコを買うと、その時はいいけど翌朝には疎ましくなって吸わずに終わる』って事を分かりやすく説明する為の例え話ですよ!(汗)
それに…全くそういう経験がない訳でもない…。
昔後輩の女と飲んでたら泥酔しちゃって、その女にホテルに担ぎ込んでもらった事があった…。
目が覚めた時全ての事情を理解して赤面したんだけど、その女がそこまでしてくれた事にグッときちゃって「俺なんかの為にここまでしてくれてありがとう…よかったら付き合わない?」と言ったら「それもいいかも…」と言われて付き合う事になった…。
感謝の気持ちで一杯だったんだ…それを何とか伝えたくての『交際宣言』だったんだね…。
まあでもその1年半後位のバレンタインデー前日に振られた時には「何故このタイミングで振る!?」と憤りの気持ちで一杯になりましたけどね…。

バッグの話はどうしたァァァァァーーーッ!!!(呆れ)

































b0136045_2474727.jpg

ごめんごめん!『バッグの話』だったね(照れ)

つか…今の場面は『バッグからシガレットケース取り出して開いたところ』だったね(また照れ)

そこに場面を戻しまして…(三度照れ)このシガレットケースからタバコを一本取り出しまして…



































b0136045_2474847.jpg

この高級ライターで火を付けまして…。

まあ『高級ライター』ったって『2000円位』なんだけど(笑)『コンパクトで』『ターボライターで』『ガス残量も一目で分かる優れもの』だから、漏れはこのライターをいたく気に入っている♪

値段だけじゃねえよな何事も!

で、このライターでタバコに火を付ける訳だ…。

































b0136045_2474979.jpg

コーッ…ジッ…ジジジジジ…。


































b0136045_2475060.jpg

スーッ…。








































b0136045_2475150.jpg

フーッ…。

サイスポの付録バッグ最高♪

『タバコ最高♪』の間違いだろうが!
てか…あんたこのパータン前もやったんじゃあ!?

拙ブログ12月18日付記事『お買い物♪』の中でやった事の焼き直しですわ(笑)




































b0136045_2475232.jpg

冗談はさておき…このバッグマジ最高!

今まで三等車(笑)にバラで入れておいた小物達をまとめて収納できて本当に最高!!

結露への耐性(汗濡れへの耐性←笑)も結構ありました!

表面は若干しっとりするけど(俺汗で←笑)内部にそれが浸透するなんて事は全く無い!

夏の滝汗期(笑)にどうなるかは『神のみぞ知る』ってところだけど(笑)少なくとも今の時期は全然問題無い!

内部の荷物をジップロックで包む必要も多分無い!

貧乏くさい『ジップロック包み』からの卒業や〜!(欣喜雀躍)

今日サイクリングしてて思い出したんだけど、漏れがジップロックにイマイチ馴染めないのは『貧乏くさいから』なんだよね。

走行帰りのコンビニとかで買い物する時ジップロック開いて財布取り出してレジの人にお金を渡す…あの瞬間が何か嫌なんだよね…。

普通そんな事してる人(ジップロックで財布包んでる人)とかいないじゃん?その時点で『貧乏くさい』訳…。

しかもそのジップロックから出てくるのが百均の小銭入れ(笑)だから『二重に貧乏くさい』訳…。

それをレジの人に見られるのがどうにも抵抗がある…特にレジの人が『可愛い女の子』だったりしたら尚更だ…。

そういう貧乏くささがなければ付き合えたかもしれないじゃん?こちらとら『ルックスは完璧な訳』やし…(マジで言ってます!←ウソ…)

まあ漏れの自宅周辺のコンビニの店員さんに『可愛い女の子』とかいないからまだいいけど…。

そんな情報いらないから!(また呆れ)



































b0136045_2475388.jpg

以上、手短に(そうでもない?←笑)『サイスポ賛歌』をお届けしました!

あ…『サイスポ賛歌!』と言いながらこの写真『Cycle Sports』のロゴが上下逆になっている…サイスポをdisってるみたいでヤバい…(汗)

このバッグ持ってると休憩中も荷物が乱雑にならなくていい…。

漏れはこれまで休憩中にタバコ、ライター、携帯灰皿、財布、ハンドタオルとかをその辺に投げ散らかしていたからね…そういうのをひとまとめにして置いておけるのもこのバッグの長所…。

『バッグの容積で三等車(笑)がパンパンになる』という短所を差し引いてもこのバッグは『あり』だと感じました!

大人の自転車乗りはクールにいかなきゃね…荷物を投げ散らかしていたりしたら『素敵女子ローディーさん』にもモテないゾ〜(笑)









































b0136045_2475484.jpg

以前の漏れの休憩中の一コマ…。

こんな風に乱雑にしてたら『素敵女子ローディーさん』にモテっこねえや…(締め鬱)













続く…。
(えっ?『続く…』って?話の展開的にもう終わりじゃあ!?←もう1ネタあるんですよ…あと少しだけ付き合って下さい…)
by shousei0000 | 2014-12-28 02:47 | アヴァン 走行

何ヨリモ我自由ヲ愛ス…(12月27日の行動)

b0136045_1226845.jpg

昨日の夜勤明けに自転車雑誌の『サイクルスポーツ』(サイスポ)を買ってきた。

例の図書カードを使って買ってきた(笑)

数ある自転車雑誌の中で何故サイスポにしたかというと…『好きだから』だ!

今から32年程前の漏れの中学時代、漏れは大阪からの転校生N君の影響で自転車好きの少年になり、自転車雑誌はサイスポを愛読していた。

当時自転車雑誌はサイスポとニューサイ(ニューサイクリング)の2誌があったのだが、漏れはサイスポの方を愛読していた。

だからサイスポには愛着がある…。

サイクリングがすっかりメジャースポーツ化し月刊自転車雑誌も複数誌を数えるらしい今のご時世ですが、漏れは往年の記憶から今でも自転車雑誌を買う時には基本サイスポを選ぶ様にしている…。

『三つ子の魂百まで』ってやつですな…。

ただ…昨日サイスポを買ったのには『思い出』『愛着』だけではない『別の理由』があって、まあ早い話が…







































b0136045_1226970.jpg

『こういう付録』が付いていたからだ!

上掲写真のサイスポの上の方に書かれている『本誌オリジナルツールバック』ね!

これはサイクルジャージのバックポケットに入れて使う物なのだが、サイクルジャージの左バックポケット(拙ブログ的に言う『三等車』ね←笑)に財布、タバコ、ライター、携帯灰皿を二つに分けてジップロックに入れ、更にハンドタオルまで詰めている漏れとしては、以前からその『ゴチャついた状態』が嫌だった…。

ついでに言うと『ジップロックに入れている』のも嫌だった…。

タバコを出したり自販機でドリンクを買う度にジップロックから出し入れするのが鬱陶しかったのだ…。

だからそれらを『ひとまとめにできて』且つ『ジップロックに入れずに済みそうな』このサイスポの付録が魅力的に思えたのだ…。

故に…買った…ただ…『大きさが気になった』…。

上記の様な小物しか入れないのでバックの大きさはなるべく小さい方がいい…しかし書店店頭でサイスポに挟まれている付録バックは漏れの希望するサイズよりは大きそう…。

箱に入っていたからよく分かんなかったんだよね…iPhoneで『サイスポ 2月号付録 ブログ』で検索してみて『使用者の実感』とか探ってみたんだけど、それでヒットしたブログに載っていた写真を見てもやはり大きそう…。

それで書店でウンウン唸りながら買うか買わないか30分位悩んだんだけど(笑)

「ダメだったら使わなければいいだけじゃん?サイスポはサイスポで読みたいんだから損はしない訳やし…」

と思って漸く踏ん切りをつけました(笑)

そして自宅に戻って開封してみると…



































b0136045_1226982.jpg

やっぱデカかった…。
(サイスポやタバコのサイズと比較してみて…)

大したもん入れないんだから『この半分位のサイズ』で十分なのに…。

ま〜たいらんもん買っちまって何やってんだよ漏れ…_| ̄|〇

































b0136045_12261070.jpg

サイスポの名誉の為に補記しておきますが、このバックは本当は『大きすぎません』…。

このバックの用途はその名の通り『ツールボックス』…パンク修理道具やスペアチューブや携帯工具なんかを入れる事にあるんです…。

その用途からいえばこの大きさは『ジャストサイズ』…漏れの用途の方が間違っているんです…。

でも…折角買ったんだからとりあえず使ってみる事にした…。


































b0136045_12261164.jpg

こういう物を入れます…。

先にも書いた通りの財布、タバコ関係の品々とハンドタオルの他に自転車の鍵も入れます…。

このバックがサイクルジャージバックポケット内での結露(汗濡れ←笑)にどれ程耐性があるか分からないので、タバコ関係の品々はジップロックに入れる…。

『ジップロックからの脱却』を目指してこのバックゲトしたのに結局ジップロックを使うとはこれ如何に…。

財布はジップロックには入れませんが、『汗濡れ』を考えてバックと財布の間にジップロックを当てる事にした…。

『結局はジップロックを使う訳』だ…思いっきり意味ない事やってんな漏れ…_| ̄|〇





































b0136045_12261258.jpg

納めてみた…うん…スカスカだな…。

実に意味ない事やってんな漏れ…_| ̄|〇

ただ…『ゴチャつく三等車がすっきりする感じ』がして

「これはこれで『あり』かも?」

と感じました…。

バックの結露耐性次第では『ジップロックからの脱却』も可能な訳で

「まずは使ってみるか…」

と思いました。

ただ…問題が…。

それは…『サイスポのロゴが出る』…。







































b0136045_12261310.jpg

『サイスポのロゴが出る』ってのはこういう事…。

ナリーニのジャージを見本に写真を撮りましたが(上の写真ね)件の三等車(笑)にこのバックを入れると『Cycle Sports』のロゴが三等車(笑)のへりから頭を覗かせる…。

「これじゃあ『サイスポの看板』背負って走ってるみたいでダサいじゃん…」

と思いましたが、『付録を付ける』ってのは『そういう事』ですよね…『宣伝がてらな部分』があって当然…。

そうは思いながらも何とか『Cycle Sports』のロゴを出さない様にロゴを下向きに逆に収めてみた…。







































b0136045_12261370.jpg

画的にいうとこういう事…。

分かりやすい様にポケットには収めず『収める向き』だけを明らかにした写真…。

こうするとロゴはポケット内に隠れ『サイスポの野望(笑)も哀れ尽きたり』って感じになるんですが、そこはサイスポも考えていました…。

この収め方をすると『荷物の向きが逆になる』んです…『荷物が下向きになる』んです…そういう向きになる様内部ネットが張ってあるんです…何て陰険な事するんだサイスポの奴…。

財布やタバコ関係の品々が下向きになったところでどうって事はないんですが、この向きにすると『トップヘビーな感じ』がして何だか収まりが悪い…サイスポはそこまで考えてこのバックを作ったのだ…言わば『二重に仕組まれた陰謀』…。

「要は『このバックを使うならうちのロゴを覗かせながら走って下さい!』『うちの宣伝しながらサイクリングしてね(笑)』って訳か…何て悪逆非道なんだサイ◯ポの奴…」

憎しみの余りいつの間にか往年の思い出や親しみを忘れて『サイスポ』を『サイ◯ポ』と伏字で呼ぶ様になっていた漏れでしたが、突如我が脳裏に稲妻の様に名案が閃いた!

「こうすりゃいいじゃん!こうすりゃ『Cycle Sports』のロゴ隠れるじゃん!!」

とビビッと名案が閃いたんです!

早速実験してみたところ、見事ロゴが隠れました!

「『サイ◯ポの野望』尽き果てたり!漏れはサイ◯ポに勝った!!」

と快哉を挙げました!

この方法は頭の良い漏れの様な人間にしか思い付かないと思うので、普通の人達は

「サイスポの思惑に乗りたくないんだけど…」

と思いつつも仕方なくロゴを覗かせながらこのバックを使っているのではないかと思います…。

可哀想だ…哀れなり普通の自転車乗り達よ…。

それではまるで『マインドコントロールする機器を脳に埋め込まれて意ならず悪の組織の思惑通り動く悲劇のキャラクター』…『仮面ライダー』とか『ショッカー』なんて言葉が脳裏に浮かびます…。

そんな普通の自転車乗り達を『ショッカーの陰謀』ならぬ『サイ◯ポの陰謀』から解放すべく、漏れは漏れが開発した『このバックをロゴを覗かせずに使う方法』をここに公開する!

この方法を公開したら、陰謀を阻まれた事を憎悪するサイ◯ポから漏れに数々の刺客が送り込まれてくるであろう事は想像に難くないが、それでも漏れは勇気を奮ってここに『サイ◯ポの陰謀を打破する方法』を皆に伝授する!

共に闘おう自転車乗り達!

『サイ◯ポの陰謀』などに負けず『自由な自転車乗り』になろう!

それでは公開する!









































b0136045_12261472.jpg

順を追って説明する…。

それ程にこの方法は難解なのだ…漏れの様な高度な知能を持ってない人間にはまず思い付かない…。

上の写真はこのバックの普通の使用例…例によって分かりやすくする為にポケットには入れていない…。

こういう使い方すると『サイ◯ポの陰謀』に乗せられ『サイ◯ポの看板しょいながら走る事になる訳』だ…。

それを避ける為に向きを逆にすると…



































b0136045_12261517.jpg

こうなる…。

この方法でもロゴはポケット内に隠れるが、先にも説明した通りこの向きにすると『荷物の向きが逆向きになってが『トップヘビーになって』荷物の収まりっつーか座りっつーかが悪い…。

改めて『サイ◯ポの陰謀の手の込み方』に舌を巻く想いだ…。

普通の自転車乗り達はこの時点で諦め『サイ◯ポの陰謀通りの使い方』をしただろう…。

だが…漏れは違う…。

自由を愛する独立不覊なる漏れは『サイ◯ポの陰謀』に与する事をよしとせず、叡智を結集して『サイ◯ポの陰謀』を打破したのだ…。

その英邁なる方法を遂にここに公開する…。

よく見てくれおまいら…『自由を愛する者の誇り』ってやつを…。






































b0136045_12261515.jpg

このバックをな…こうくるっとひっくり返すんだ…。

そうすると…





































b0136045_12261698.jpg

こうなる!

『Cycle Sports』のロゴは最早どこにも見えない!

バック自体の向きもそのままだから『トップヘビー』にもならない!

何て頭いいんだ漏れ!

さすがのサイ◯ポも『バックの両面にロゴを入れる事』までは思い付かなかったようだ。

まだまだ青いなサイ◯ポよ!

そんな事じゃ『世界制覇』はできないゼ〜♪




































b0136045_12261755.jpg

普通に使えばどうしても『Cycle Sports』のロゴを覗かせて走るしかないこのバックも…







































b0136045_12261780.jpg

くるっと反対向きにして収めればかようにロゴは見えない!






































b0136045_12261861.jpg

ファッキン サイ◯ポ!

漏れはおまえの野望を阻止したゼ〜♪











































































b0136045_12261994.jpg

…てな事を書いていたらもうこんな時間…。

どうするんだよ漏れ…今日は最低でも100Kmは走らなきゃならなかったのにこの時間からでは絶対に無理…(締め鬱)

『バックを逆向きにすればロゴが隠れる』なんて誰でも思い付くだろうが!
そんな事を『自分しか思い付かない』みたいなネタにしてブログ書いてて結局『予定してた距離が走れなくなる』なんてどうかしてらあ!!(締め呆れ)














おしまい…。
(今からサイクリングにいてきます…もう100Kmは無理…『吉見往還80Km』ができればまだ良い方…因みに…『サイ◯ポの陰謀』ってのは『冗談』ですからね…サイ◯ポのおかげで『バックポケットにバックを入れる』という新たな方法に気付きました…まあこれをやる必要があるのかないのかは定かではありませんが…とりあえず暫くこのスタイルで走ってみます…サイ◯ポさんありがとう…あ…『冗談』は終わったんだから伏字はやめにして…サイスポさんありがとう!漏れはやっぱり自転車雑誌なら『サイスポ』だな♪←こんな記事書いておいてよう言うわ!サイスポをdisってるとしか思えねえ!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2014-12-27 12:26 | ロードバイクあれこれ

新装備紹介!(12月25日の朝練)

b0136045_953055.jpg

久し振りの『夜勤入り前の朝練』…だからお供はアクア…。

帰りが遅くなりたくないので手短に『新装備の紹介』を致します。








































b0136045_953159.jpg

この間の健診の前にスマホ対応冬用グローブを買いました!

これで走行途中でのブログ更新(笑)の時も寒くない〜♪

…と思っていたんですが…








































b0136045_953171.jpg

このグローブのスマホ対応してる部分は『指の側面と前面だけ』なんだよね…。

これじゃあ厚手のグローブである事も相まって細かいスマホ操作は無理…『このグローブを着けてのブログ更新』も当然無理…。

まあ買う時から分かっていたんだけどね…。

『Runtastic Road Bike』(iPhoneのサイコンアプリね)の操作がグローブ着けたままできるから買った意味はあるので、それはそれでよかったんだけどね…。










































b0136045_953282.jpg

『新装備』その②…パールイズミのウインドブレークジャージ買いました!

これも『健診前に買ったもの』ね。

今まで使っていたナリーニのジャージがさすがに古びてきたのでこのジャージを買ったもの…。

値段も手頃でよかったです♪

これで自転車の服は上下共パールになりました…今日から漏れもパール党(笑)







































b0136045_953359.jpg

パール党入党記念に『げちゃん直伝の目元でピースサインするとアイドルっぽくなるポーズ』をば(笑)

このジャージ買う時に

「この上ジャージのカラーリングと下タイツのカラーリングを組み合わせると…『Zガンダム』に出てくる『ティターンズ』のパイロットスーツっぽくなるんじゃね?」

などと思ってニヤニヤしてたんですが…






































b0136045_95339.jpg

さっき検索してみたらそうでもありませんでした…(締め鬱)

アニメキャラの服装に似てなくても別にいいだろ!
そんな事で『締め鬱』とかなるな!!(締め呆れ)













おしまい…。
(9時過ぎたので帰ります…本当は『9時までに帰りたかった』んですが…)
by shousei0000 | 2014-12-25 09:05 | アクア 走行