<   2015年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧

これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…その16。

職場駅そばのモスバーガーからの帰宅電車内なう…。

予告通りこのシリーズ物を再開させて頂く…。

3月27日に書いた『その15』からの続き…内容を忘れてしまった方はそちらを参照して頂きたい…。

時間が無いので『無用な振り返り』をしたりはしないが、『ディズニーランドでのアナ雪イベントパレードでのショーの場面』である事だけは再度触れておこう…。

そのショーを面前で見た漏れが興奮して写真を撮りまくり

「やべえ…全然肉眼で見れてねえ…」

となった事も再度触れておこう…。

そしてその場でのショーを終えたフロート(笑)が次のショーの位置にしずしずと移動するのにノコノコついていって

「今度は写真とか撮らない!肉眼で見る!!」

となり、それでも『こんな位置で見たんだよ!』という証拠の為に1枚だけ写真を撮った事も再度触れておこう…。

『無用な振り返り』をバリバリにしてるじゃねえか!(呆れ)












































b0136045_23522068.jpg

で…ここからが『本論』ね(笑)

こんな位置で2度目のショー(笑)を見ました!

最初と違って『最前近く』ではないから『気楽さ』なり『諦め』なりがあって、しかも2度目だから(笑)過剰な『見てやらなきゃ感』もなく、のんびりと全景を見やる余裕もありました。

楽しくショーを見る事ができました!

「10年ちょい振りにディズニーランドに来てよかった…」

と思いました。

またそれを可能にしてくれた『連れ』様にも心中感謝しました。

『感謝した』んですが…










































b0136045_23522174.jpg

この頃(2度目のショー終了の頃)になると漏れは『自分が疲労してきている事』に気付き始めていました…。

理由は簡単『薄着だったから』…。

この日漏れは上掲画像の『サプールの服』(要は『ジャケット』ね←笑)でディズニーランドに臨んだんですが、『日中の最高気温予報15℃』とはいっても3月前半の気候はまだまだ肌寒く、更に薄暮迫るこの時間帯になって気温が下がっていく事をまざまざと実感していた…。

有体に言えば『疲れてきちゃった』んです…『エネルギーを吸い取られている』とでも言うか…。

「困る…困るよ…今エネルギーを吸い取られては…」

「この後まだ『プロジェクションマッピング』とやらも控えているし、折角同行してくれた『連れ』様も一緒な訳だから今ここで漏れが疲れる訳には…」

と焦りましたね…。

例えて言うならこういうところか…。













































b0136045_23522139.jpg

「人造人間19号…頼むから漏れのエネルギーをこれ以上吸わないでくれ…」

と…。

何でここで『19号』が出てくるんだよ!?

いや…19号は『手のひらからエネルギー吸う』から『エネルギーを吸い取られている様な疲労感を覚えていたこの時の漏れ』を表現するのにちょうどいいかと…。

そうじゃなくって!
『何でドラゴンボールで例えるんだ』って言ってんだよ!
あんたしょっちゅうこのブログで『ドラゴンボール絡みの比喩』してんじゃん!!

昔は漏れ『人生の事柄は大体ガンダムで例えられる』って思っていたんだけど…今は『ドラゴンボールで例えられる』って宗旨替えしたんだ…。
だって漏れもう『最近のガンダム』については何にも分かんない…。

『ドラゴンボール』なら分かるんかい!(また呆れ)











































b0136045_23522294.jpg

19号に吸い取られるエネルギー(笑)を何とかしようと以前説明した『ストールみたいなもの』を買ったりもしましたが(上の画像の『これな!』のやつね←笑)それで『万事解決』という訳には参りませんでした…。

何故か…『痛風発作』もあったから…(恥)

これまた以前に説明した通り、この日の漏れは『第四次痛風発作』(でよかったっけ…忘れちゃったよ…)の渦中にあり、それは時間の経過と共に痛度?を増していく印象にあった…。

『寒さ』に加えて『痛風発作』…そりゃ〜『エネルギーも吸い取られよう』ってもん…。

勿論『薬』は飲んでいたんですよ…『痛風の大元である尿酸値』を下げる『フェブリク』ってやつ…。

ただこれが『10mg』のやつで…ここでは『フェブリク10』と称しよう…これは後日整形のお医者センセから

「君には効き目が弱かったみたいだね…」

「暫くの間は倍にして様子を見ましょう」

と言われて、現在は倍量の『フェブリク20(mg)』を飲んでいる…。

さすがに『倍量』だけあって『フェブリク20』の効果はでかく、ここんとこ『痛風発作』は出ていないのだが(註:薬だけに頼っている訳ではない!←強調)そんな今だからこそ漏れは思う…。

「整形のお医者センセ…何故あの『ディズニーランド行』の時に『フェブリク20』を出してくれていなかったんだ…」

と…。

この辺の話は『痛風』とは縁もゆかりもない健康そのもののおまいら(妬み)には分かりにくいと思うので『例え話』をすると…










































b0136045_23522328.jpg

悟空が初めてベジータと闘った時、界王様から伝授された秘儀『界王拳』を繰り出しても全く歯が立たず、界王様から『ここまでは使用可』と言われていた『界王拳2倍』を使用した…。

まあその『界王拳2倍』でもまだダメで『3倍』までもを出すに至るんだけど、『2倍』がなければそもそもその時点でやられていた訳で、『2倍がある事の大切さ』をしみじみ理解できるエピソードと言えよう…。

だから…あの日…あの薄暮迫るディズニーランドで『痛風発作』がジンジンきていた時『フェブリク20』が手元にあったら

「くそう…『フェブリク10』ではダメか…」

「じゃあ『フェブリク2倍』でどうだァァァァァーーーッ!!!」

と炸裂させて窮地を逃れる事ができたかもしれないのに…。

『薬の重ね飲み』とか『やっちゃいけない事』だろ!
ていうか…ま〜た『ドラゴンボールで例えている』し!!!(締め呆れ)














































b0136045_23522476.jpg

『フェブリク20』…いぃ〜薬です☆

こんな感じの薬のCMあったよね(締め笑い)













続く…。
(結局珈琲館にも寄っちゃった…閉店時間だから帰ります…)
by shousei0000 | 2015-03-31 23:52 | 雑記

たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに…(略) 最後!

すまねえおまいら…。

漏れちょ〜っと間違っちゃった…(何を?)
















































b0136045_21132723.jpg

いや、『何を?』って改めて問われるとちょっと気恥ずかしいんだけど『名称』をさ…。

今朝の投稿で漏れ入間川CRの桜並木を『入間版恋人の白い路』って書いたけど(上掲画面キャプチャー参照)さっき拙ブログの過去ログ見たら『入間版喜びの白い路』ってのが正解だった…。

間違った事書いちゃってゴメン…。

どうでもいいわそんな事!(呆れ)









































b0136045_21132841.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿の中で触れた通り、3月29日朝7時頃の『入間版恋人の白い路』…じゃなくて!『入間版喜びの白い路』(笑)の桜は『まだ咲き始めたばかり』というところだったんですが、それでも漏れは

「よかったなぁ〜♪」

と思ったのでした。

「嬉しい☆」

とも思いました。

「まだ幾らも咲いていない桜を見て「よかったなぁ〜♪」とか「嬉しい☆」とか…どういう事!?」

今この文章を呼んでいる皆さんはきっとそう思う事でしょう。

その問いに対して漏れはこう答えたい…。

「『今年はこの桜を一杯見れそうで嬉しい☆』『またここに通える様になってよかった♪』って事なんだよ…」

と…。












































b0136045_21132961.jpg

漏れがこの桜並木を『入間版喜びの白い路』と名付けたのは2009年春の事でした…。

2008年4月に『オルベア アクア 08モデル』をゲトし様々な紆余曲折の末2009年1月期からCRに乗り出す様になった漏れは、春になって『桜のトンネル』と化したこの場所を通った時その華麗な光景に撃たれ

「『赤毛のアン』に出てくる『恋人の白い路』じゃないけど、まるで『喜びの白い路』って感じやな〜♪」

と思い、ここを『入間版喜びの白い路』と名付けたのでした…。

そして春が来る度に、そこに広がる『桜の情景』と、それを愛で目を細める『CRを散策する人々』を併せ見てニコニコしたりしたものでした…。

でも…『段々見れなくなった』…。

細かい事は書きませんが、去年、一昨年、そして一昨々年辺りは『入間版喜びの白い路』を見た記憶が殆ど無い…。

でも…今年は『見れる』…。

『その為に費やす時間』がある…『ここに来る為の足である自転車への想い』もある…。

どちらが欠けてもダメなんです…その両方が揃っていなければ『入間版喜びの白い路』は見れない…。

一昨々年と一昨年は『時間』の方が欠けていた…そして去年は『時間』はあったけど『自転車への想い』が戻っていなかった…。

今年はその両方共に『揃っている』…だから暫く前に書いた『幸せの黄色い道』(『菜の花ロード』ね)だって久々に堪能できた…。

今年は『入間版喜びの白い路』も堪能できそうです…そんな『当たり前の事が当たり前にできる日常』が今の漏れには堪らなく嬉しい…。













































b0136045_21132989.jpg

突然で申し訳ありませんが、AKB48の楽曲『夕陽を見ているか?』の歌詞を掲載させてもらいました…。

「AKBの曲なんて…」

と皆さんお思いの事と存じますが、上に挙げた歌詞を一渡り見て頂ければ、中々に感じ入る部分がある事が分かって頂けるのではないかと思います…。

漏れはこの歌詞の全てが好きなんですが、ここで特に言っておきたいのが『三段目の部分』…。

>季節の風の向き感じたり

>足下の花に気づいたり

の部分…これって『もろ自転車』じゃないですか!

『自転車乗りの為の歌』そのものじゃないですか!

漏れは自転車に乗り始めて『季節の風の向き感じたり』する様になりました…。

『足元の花に気づいたり』する様になったのも自転車に乗り始めてからの事…。

>自転車に乗る様になって自然の様々な変化に気付く様になりました!

というのは『自転車乗りの方々のブログでよく目にする感慨』なんですが、漏れもその御多分に洩れず『自転車に乗る様になってからそうしたものを感じるようになったクチ』なんです!

自転車に乗る様になる前は『風』なんて殆ど意識していなかった…せいぜい『春一番』と『木枯らし1号』位のもんだったか…。

でも今は『風』には超〜敏感!

自宅出てソヨリとでも風が吹いたら

「自宅界隈でこの風って事は…CR入ったら…逆風!?」

ってビビっちゃう(笑)

『花』だってそう!

昔は『花』なんてせいぜい『梅』『桜』『紫陽花』『向日葵』『金木犀』位だったけど、今は『梅』『菜の花』『紫陽花』『向日葵』『金木犀』…あれ〜?『菜の花』しか増えてないじゃん(笑)

まあ『花の名前』は相変わらずサッパリだけど(笑)そうした諸々の花が表す『季節の変化』を我が事としてリアルに感じる様になったんだ!

それはホント『自転車に乗る様になってからの事』…『のんべんだらりと通勤で往復してるだけの頃』には全く何も感じなかった…。

『花の名前』だってちったぁ〜覚えたぞ!

梅は梅でも『蝋梅』ってのもある!

これ『自転車に乗る様になってから覚えた花の名前』な♪

『蝋梅』も知らんかったんかい!?(また呆れ)




































b0136045_21133021.jpg

もう一度『夕陽を見ているか?』の歌詞を挙げさせて頂く…。

先程も引用した

>季節の風の向き感じたり

>足下の花に気づいたり

という歌詞は

>小さな出会いに そう感謝できたら

>僕らはしあわせになれるんだ

と続いていく…。

自転車に乗って『風の向き感じたり』(逆風ェ…)『花に気づいたり』(今時分なら『菜の花から桜へ』か?)して、そんな小さな幸せに『感謝できたら』『僕はしあわせになれるんだ』ろうか…。

答えを書くね…『なれるんです』!

自転車に乗れていたあの頃…漏れは間違いなく『幸せ』だった…。

そりゃ〜いい事ばかりではなかったし『自転車に乗ったら全て丸くおさまる』って訳でもなかったけど(そりゃそうだ←笑)自転車に乗る事で心身ともにリフレッシュしたし、柄でもないけど『明日への活力』なんてものも醸造されたもんさ!(マジで!)

でも…自転車に乗れない…というか『乗りにくくなった』か?…状況の下では、一日休んだとしてもちっともリフレッシュしなかったし(酒かっ喰らいながらゴロゴロしたって『リフレッシュ』なんかしようがない…)『明日への活力』なんてのも湧こう筈もない…(酒かっ喰らいながら…以下略…)

「だからやっぱ『自転車』なんだ…自転車に乗るしかない…」

「『自転車に乗ったら全てがうまくいく』なんて事はある筈ないけど、少なくとも『リフレッシュ』『明日への活力』には繋がるんだから、やっぱ漏れは自転車に乗るしかない…」

そんな事を想った…



































b0136045_2113319.jpg

『3月29日朝7時頃の入間版喜びの白い路』でした(笑)

んな事考えながらテレテレ走っていたので折り返し地点の『釘無橋下』には着いた時には結構いい時間になっていて

「やべえ…『11時からの勤務』にギリギリだ…」

とちょっと焦りました…(笑)

この日の走行の話はこれで終わります…。

本当は『もう1ネタ』あるんだけど、『今朝書いた事情』もあるもんで、無念ですがそれは端折ります…。






























































b0136045_21133247.jpg

<おまけ>

『ハイドパーク』向かいの自衛隊基地通用門?際で見た桜の花…。

『2時間程前の往路』で見た時とは明らかに咲き具合が違って

「『朝陽に当たって暖かい空気に触れて綻んだ』って事か!?」

「朝陽の力ってすげー!」

と思いました。

ここから話は

『♪あ〜さひを浴びて〜胸張って〜あ〜つまるよい子〜元気な子〜♪』

という歌になっていって、最終的には『昔の漏れの彼女との思い出』になっていくんだけど、大変残念ではありますが『時間が無い』のでそれは端折らせてもらいます…。

全部書いてもいいんやで?

いや…やめておく…。
それやったらま〜た長くなって『昨日の走行の話』が書けなくなってしまう…(締め鬱)














おしまい…。
(職場駅そばのモスバーガーで『残業』なう…これから帰りの電車に乗って『ディズニーランドの話の続き』を書くけど、さすがに地元駅までの僅かな時間ではそれは終わらないだろうなぁ…←締め諦念)
by shousei0000 | 2015-03-31 21:13 | アクア 走行

たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに…(略) その3。

え〜一昨日の投稿『その2』からの続きです…。

『続き』なんですが…昨日の走行が中々に楽しく早くその模様を綴りたくなっちゃったので(笑)本シリーズはもう巻いて程々にいくね(笑)

一応の流れとしては、今日の通勤往路と仕事後の残業(笑)で本シリーズを終え、その後で例の『ディズニーランドの話』も終いにできればと思っている。

つまりは『明日から昨日の走行の模様を綴る』という流れにしたいんだけど…まあ…『明後日からになる』かなぁ…(『ディズニーランドの話』が今日中に終われるとは思えないので…)

因みに…









































b0136045_7281650.jpg

上の画面キャプチャーは3月28日付記事『凍狂の桜…』の末尾部分なんだけど、最後を『続く…』としたからまだ続くと思っていた人もいると思うけど、これ…『おしまい…』の間違いなんだ…。

『続く…』って間違って打っちゃったんだよ…内容的には『もう終わり』なのに…。

だから『凍狂の桜…』はもう続きません…件の部分も暫く前に『おしまい…』に直しておきました…。

あしからず…(平身低頭)










































b0136045_7281713.jpg

さてさて前回からの続きですが(やっと←笑)前回の末尾で触れた『ハイドパークの桜未だ咲かず…』『“ばそきや”って…何!?』の後(笑)漏れはこの場所にやって来ました。

入間川CRにある桜並木で、『入間版恋人の白い路』と呼ばれている場所です。

『“入間版恋人の白い路”と呼ばれている場所』などと書きましたが、そう呼んでいるのは多分漏れだけです(笑)

『入間版』と書きましたが、住所的には『狭山市』になるんだな(笑)

何もかも適当じゃねえか!(呆れ)








































b0136045_7281832.jpg

『入間版恋人の白い路』は我が自宅より6Kmばかり行ったところにある…。

この日の走行は『11時からの勤務前の強行朝練』だったのであまり時間がなかったんですが、桜並木として名高い…かどうかは知りませんが、少なくとも『漏れの中では桜並木として名高い』(笑)ここに来たのですから、やはり『開花状況』だけは見ておきたくてアクアを停めて写真を撮ったんです!

で、その『開花状況』がどうだったかというと…










































b0136045_7281829.jpg

『まだまだ』だな…。
(註:3月29日午前7時頃の状況です)















続く…。
by shousei0000 | 2015-03-31 07:28 | アクア 走行

氏んじゃいたい…(3月30日の走行 その3)

b0136045_15593747.jpg

今さっき秋ヶ瀬公園に戻ってきた…。

ここで本日最後の休憩を取らんとした…。







































b0136045_15593944.jpg

そしてこの自販機で飲み物を買う事にした…。

この自販機にココアが売っていない事は知っていたので、何の期待もしないで甘めのコーヒーを買う事にした…。

『苦みと甘みの三つ星テイスト』というのが旨そうだったのでそれを選んだ…。

そのボタンを押した筈だった…。

なのに出てきたのは…




































b0136045_15594062.jpg

『これ』…。

『緑茶』なんか飲みたくねえ…カロリー補給にならないじゃん…。

あ"〜なんか今日はついてない事ばかりで…





































b0136045_15594157.jpg

漏れもう氏んじゃいたい…。

そんな事で氏ぬな!
昼飯脂っこかったんだから『緑茶』でちょうどいいじゃねえか!!(締め呆れ)















おしまい…。
(只今時刻は15時間58分…布団がひんやりした頃に帰る事になりそうです…←締め鬱)
by shousei0000 | 2015-03-30 15:59 | アヴァン 走行

飯にありついた♪(3月30日の走行 続き)

b0136045_1415111.jpg

CRを降りてわざわざこんなところまで来て…












































b0136045_1415281.jpg

飯に…










































b0136045_1415388.jpg

ありついた♪

『日高屋』なんかどこにでもあるじゃねえか!
何でサイクリング中にわざわざ寄るんだよ!?
あと…この定食みたいの…食い過ぎだろ!!

今日は『麺』って気持ちじゃなくて『米飯』を食えるお店…平たく言えば『牛丼屋』だ…を探してたんだけど、何故か川口の町には牛丼屋がからっきしなくて…。
それで仕方なく「日高屋でもいいや…『餃子定食』でも…」と思ったんだけど、メニュー見たら『ボリューム満点!』と書かれた『イワシフライ餃子セット』ってのがあって、それ見たらもうどうしても食いたくなっちゃって…(含羞)















おしまい…。
(干している布団がひんやりするまでに帰れるかなぁ…)
by shousei0000 | 2015-03-30 14:14 | アヴァン 走行

とある漫画の名台詞を今漏れは必死になって自分に言い聞かせている…(3月30日の走行)

b0136045_12523342.jpg

今こういうところにいるんだけど、花見行楽の人々で溢れかえっていてそうおいそれとは飯にありつけそうにない…。

慌ててグーグルマップで周囲を検索してみたんだけど、手近なところに飯を食えそうなお店無し…。

今日はここで飯食うつもりだったから補食の類いも持ってきていない…といって『何も食わずに帰る』には些か距離があり過ぎる…。

時間だけが無情に過ぎていく…やばい…焦る…。

だから…









































b0136045_12523445.jpg

とある漫画の名台詞を今漏れは必死になって自分に言い聞かせている…。

そんな事をしている暇があるなら『みはらし茶屋』とやらの列に並んでなにがしかの食物をゲトすればよいのでは!?(呆れ)












おしまい…。
(このままじゃ帰りが遅くなる…布団干しているのに…←激汗)
by shousei0000 | 2015-03-30 12:52 | アヴァン 走行

たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに…(略) その2。

b0136045_2383683.jpg

今朝の投稿である

『たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに、俺は自分がブログの神様に愛されていると実感したのダ♪』

の続きを書こうとして、試みまでに上記タイトルに『②』を付けて送信してみたところ、上の画面キャプチャーのエラーメッセージが出て送信できなかった…。

そりゃそうだ…。

『たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに、俺は自分がブログの神様に愛されていると実感したのダ♪』

というタイトル自体がそもそも『制限文字数一杯』であったのだから、それに『②』を付ければそら『文字数オーバー』になるわな…。

何で…なのかなぁ…。

何で『タイトルの文字数』に『制限』なんかつけるかなぁ…。

タイトルってのはさぁ…『その人なりの想い』だと漏れは思うんだよ…。

その『想い』に『文字数が多い!』とかイチャモンつける資格がエキサイトブログさんにあるとでもいうのか…。

いやね…エキサイトブログさんにはいつも感謝している…。

エキサイトブログさんがこうして『発表の場』(ブログね)を与えてくれるから漏れは『しょうもない与太話』を日々好き勝手に発信できる訳だし、写真だってもうこれまでに何百枚挙げたか分からなくなってしまったけど、未だ『無料利用者の制限枠内である1GB』の半分いったかどうか…。

iPhoneアプリも確かに『できる事が限られている面』はあるにはあるけど、逆にシンプルな造りだからこそ『通勤電車内での更新』なんて事もできようってもんだ…。

だから繰り返しになるけど、漏れはエキサイトブログさんにはいつも感謝している…これは『ガチ』…本当の事…。

でも…それだけに悔しいんだ…『タイトルの文字数に制限がある事』が…。

『タイトルの文字数が多い』からって誰かに迷惑かけんのか?あ"?そんな事ないだろう?

『長めのタイトル付けた』からって地球が滅びそうになったり太陽系がヤバくなったりとかそういう事があるっていうのか?あ"?んな事ないだろう?

であれば

『タイトルに文字数制限をつける様な無粋な真似はやめろ!』

って漏れは言いたいね!

『俺逹ブロガーの想いを踏み滲る様な所業をすな!』

って漏れ漏れは言いたいね!

大体さぁ〜我が国の憲法で『表現の自由』ってのがほしょu…(グダグダ言ってないではよう話を進めろよ!『たった2時間の走行なのに書きたい事がしこたまある』んだろう!?←のっけから呆れ)











































b0136045_2383799.jpg

私信…皆さん…お願い…。

頼むから本投稿のタイトル

『たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに…(略) その2』

はみんなの中では略さないで…。

『たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに、俺は自分がブログの神様に愛されていると実感したのダ♪ その2』

とちゃんと正確に発音して…。

まだ言うか!(また呆れ)


































b0136045_2383821.jpg

さてさて朝からの続きですが(漸く←笑)本日の走行は『11時からの勤務前の強行朝練』という性質上、あまり時間のない走行でした。

でも…走り始めて2Km程行ったところにある我が地元の桜のメッカ『稲荷山公園』(『ハイドパーク』とも言う)の桜の開花状況は気になりました。

先日の同期会で凍狂(とうきょう=東京駅←笑)で『中々の桜』を見たばかりでしたからね…だから『地元の開花状況』も気になったんです…。

でも…上の写真見て分かると思うけど全然咲いてませんでした(笑)

せいぜい『1分から2分』……まだ『咲いている』とはとても言えない状況…。

なのに…『テキ屋さん』はばっちりとスタンバイOK状態(笑)

開花予報見ながら

「3月最後の土日は多分咲いているだろう…『掻き入れ時』だ…」

とか考えてスタンバイしたんだろうけどこれじゃあ…。

「売り上げとか大丈夫なのか…」

とちょっと気になりました…。

『11時からの勤務前の強行朝練であんまり時間ない』のに…『テキ屋さんの売り上げを気にする気持ちの余裕』はあるんだな…。

『11時からの勤務前の強行朝練であんまり時間ない』のに…『テキ屋さんの売り上げを気にする気持ちの余裕』はあるんです…。











































b0136045_2383871.jpg

同じく『ハイドパークでの写真』…。

『ばそきや』というテキ屋さんの屋台がスタンバイしている…。

『ばそきや』って…聞かない名前の屋台…。

何を売る屋台なんでしょうね?

『やきそば』だよ!!!(締め呆れ)















続く…。
(まだまだ書きたい事一杯あるんだけど、明日も走る予定だし洗濯物を部屋干ししなきゃならないから今日はこれで終わります…)
by shousei0000 | 2015-03-29 23:08 | アクア 走行

たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに、俺は自分がブログの神様に愛されていると実感したのダ♪

b0136045_1028845.jpg

俺の名は『小生』という。

年齢47歳で『未婚暦=年齢』の非モテ…。

身長172cm、体重73…あ、いや、74Kg…趣味サイクリング…。

どこにでもいる様な高校生だ…。

突っ込み処満載すぐる!
まず…写真…何でロード乗る格好してるのに足元は汚いサンダル!?
次に…いつも体重1Kgサバ読もうとするのは何故!?
最後に…『どこにでもいる様な高校生だ』の『高校生』って何!?
あんた定時制の高校にでも通っているのかァァァァァーーーッ!!!(のっけから呆れ)









































b0136045_1028983.jpg

順を追って説明する…。

まず…『どこにでもいる様な高校生』ってのは…『ネタ』ね(笑)

今回思い付いたタイトルがラノベ(ライトノベルズ)の題名みたいだったから、ラノベの書き出しの代名詞である『どこにでもいる様な高校生だ』を使った訳ね(笑)

次に…『体重をサバ読みしようとするのは…『願望』ね…。

『73Kg』で安定して欲しいのに中々落ちつかない…ちょっと油断するとすぐ『74Kg』になってしまう…もうちょっとダイエット頑張らなくては…(恥)

最後に『サンダル』なんだけど…









































b0136045_10281042.jpg

『今日のジャージはこっちだよ〜ん♪』って画像が欲しかったから走行前に写真撮ったんだけど、準備中に撮ったもんだから『足元がサンダル』だったんだわ(笑)

撮った後でその事に気付いて

「み、みっともねえ…」

って思ったんだけど、『11時からの勤務前の強行朝練』だったから

「もういいやこれで…」

と思って取り直ししなかった…。

因みに…今日このナリで出撃したのは『明日休みだから』ね。

『強行朝練』したら一応ジャージ類洗うじゃん?でもすぐ仕事だから洗い終わる前に出勤しちゃうじゃん?

つまりは『仕事終わって帰宅してから部屋干しする』って事になるんだけど、『仕事終わって帰宅してから』ってなると時間遅いじゃん?『珈琲館で残業』とかするかもしれないし(笑)

『明日の休みまでにジャージ乾かない可能性微レ存…』ってなるんだよ…だから『いつもジャージ』は温存して『使い古しナリーニのジャージにアソスのビブタイツ』で『強行朝練』に臨んだ次第…。

えっ?何ですか?

「このジャージとタイツ…もう相当古いものなんだろう?いい加減捨てたら?」

ですって?

確かに…確かにそうなんだけど…








































b0136045_10282359.jpg

『ナリーニのジャージ』はともかく『アソスのビブタイツ』は当時の値段で『5諭吉』近くしたからおいそれとは捨てられねえ…。

何度か捨てようとしたんだけど、その度に『5諭吉近かった件』を思い出して手が震えて捨てられんかった…。

もうとっくに『減価償却』してるだろうが!
『次の衣類ゴミの日』にでも捨てやがれ!!(締め呆れ)














続く…。
(11時からの仕事にいてきま〜す…←心底嫌そうな口調)
by shousei0000 | 2015-03-29 10:26 | アクア 走行

強行朝練!(3月29日の朝練)

b0136045_7474100.jpg

11時間からの勤務前の『強行朝練』なう…。

『ここ』なう…。

『ここ』って…『どこ』なんだよ!?








































b0136045_747551.jpg

『どこ』って…まあ『釘無橋下』なんだけどね…。

時間と距離的にちょうどよかったのと『自販機がある』という事情からここで休憩した次第…。

あったかいココア飲みたいな…。











































b0136045_747610.jpg

あの自販機であったかいココア買う♪









































b0136045_747798.jpg

ココア無い…。








































b0136045_747811.jpg

本日も別の飲み物で我慢した件…。

『ココア』『ココア』って毎回うるさいから!
てか…はよう帰れよ!
『11時から仕事』なんだろう!?

この投稿送信したら帰りまつ…。














おしまい…。
(仕事行くの嫌だなぁ…仮病装おって休んじゃるか?←ダメだろうがそれ!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-03-29 07:47 | アクア 走行

凍狂の桜…(3月27の出来事)

b0136045_934546.jpg

昨日は凍狂(とうきょう=東京駅←笑)で大学クラブの同期会があり、中々楽しい時間を過ごさせてもらいました。

駅ナカの一軒目から駅外二軒目に移動する際、桜が綺麗だったので撮ったのが上の写真…。

「え〜凍狂はもうこんなに咲いているんだー!」

とびっくりした!

凍狂と我が職場がある23区の外れ…23区の外れと漏れが住まう入間…。

それぞれの距離はせいぜい30km程度であろうに、桜の咲き始めや見頃が微妙に異なる…おもしろいですよね…。

我が職場界隈は今日明日にでも上の写真の様になるだろう…入間界隈はもう2〜3日先か…それから更に2〜3日位して荒川CRの『桜堤公園』も花開くのであろう…。

『サイクリングにとって絶好の季節』がまた巡ってきた…桜を求めてあちこち走ってみるのも楽しそう…。

『山桜』なんかもいいですね…。

山の間に間にポウポウと淡く咲く山桜…平地の桜より半月近くは遅れるから、今年の見頃は4月の下旬頃になるのかな…。

『山桜』…見たいです…今年こそ…。

えっ?何ですか?

「『山桜見たい…』ったって、あんた山なんか行かないんだから山桜見ようがないじゃん!?」

「『山をも目指す鷹になる!』とか言ってカーボンバイクのアヴァン買ったのに、結局あれから山なんかろくすっぽ行かず『相変わらず川っぷちばかりの河童』じゃんwww」

ですって?

ぐぬぬ…








































b0136045_934785.jpg

いや!だから『4月からは山も行く』って意味込めて『山桜がどうの』とか書いたんじゃん!

『山桜見たい』

『山に行く』

『ヒルクラする』

って読み解いてくれなきゃ困るじゃん!

そういうとこちゃんと見抜けよなおまいら!

それはそうかもしれないけど…だからって朝っぱらからこんな『電車内で撮ったキモい自撮り写真』を載せる必要はないのでは!?(締め呆れ)















おしまい…。
(『地獄の四連勤』の3日目いてきます…因みに…『4月からは山も行く』ってのはガチです!本当にそうしたいと思っています!!ただ…何を言おうにも『痛風発作次第』なんですけどね…←溜息)
by shousei0000 | 2015-03-28 09:34 | 雑記