<   2015年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

フェルーカ半力洗車…のち…保険屋さん走(笑)

b0136045_15382082.jpg

今日は夜勤入りで普通なら『夜勤入り前の朝練』するところなんだけど、先日行った保険屋さんにもう一度行かなきゃならない事情があって

「あ"〜後に予定があると『朝練』しにくい…今日はもうやめっか?」

と思って腰が上がらなかった…。

「でも…『全く何もしない』ってのもなぁ…」

と思ってフェルーカの『半力洗車』をする事にした。

チェーンを外して行うのが『全力洗車』…フェルーカはミッシングリングじゃないからチェーンが外せなくて外さず行うから『半力洗車』…これ豆(知識)な(笑)

上の写真はフェルーカを引き出したところ…『これから半力洗車します!』って場面ね。

まず取り出したるは…







































b0136045_15382114.jpg

これだ!

先日BPSさんとこ行った時に買ったブルックスのサドルオイル!

前に持っていたやつが劣化して以来暫くフェルーカの革サドル『B15 スワロー』のメンテができてなかったのでBPSさんとこで買い直した次第…。

これで漸くスワローにオイル塗ってやれる…(涙)

で…





































b0136045_15382210.jpg

ぬ〜りぬりっと(笑)

洗車すると手ぇ〜汚れるから最初にサドルオイル塗っといた方がいいんです…『洗車の間に馴染む』って感じにもなりますしね…。

とりあえず『ぬ〜りぬりっ♪』終えたところで…


































b0136045_15382229.jpg

フェルーカ反転…そして…ホイール外し…そして…




































b0136045_15382313.jpg

サドルとハンドル部分ウエス保護(笑)

フェルーカの洗車は4月の頭にもやっていたんですが、その時はホイール外さなかったので拭き残したところが結構あったんです…。

だから今日改めてやったんですが、変に熱心になってしまって

「あ"…ケミカル足りない…」

となってしまった場面もありました…(思い出し鬱)













続く…。
(こんな話なのに終わんかった…明日以降に続きを書く…)
by shousei0000 | 2015-04-30 15:38 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)

ジャージ論! その9。

え〜昨日からの続きです…。

サイクルジャージについての長い長い話(笑)の続きです…。

昨日の最終投稿である『その8』ではサイクルジャージからちょっと話が逸れて

『体重が80Kg→73Kgになる事で服もLL→Lとなった』

みたいな話をしたんでしたね?

そこから話を続けさせてもらいますが、そうした経緯があった漏れは今回ジャージを買うにあたって『L』を選びました。

試着した時

「ちょっときついかな?」

「もうちょっと余裕あった方がいいかな?」

と思いましたが、それでも『L』を買いました。

そのこころは昨日の投稿にも書いたけど

『いつまでもLLとか着てんなよ自分!』

という想い…。

そして

『俺の背格好なら本来Lで十分な筈…』

『Lできついんだったら痩せればいいじゃん!』

と自分を叱咤する気持ち…。

実際その通りなんだよ『着たい服があるなら痩せればいいじゃん!』ってのは…。

まあ『普通の服』の場合はそう単純なものではないかもしれないけど、『サイクルジャージ』は『運動を前提にしている服』で『自転車乗りにとっては言わば戦闘服』なのだから、そうした性質の服が『きつい…』のであれば『じゃあ痩せなよ!』となる…。

旧陸軍は被服関係についてはシビアで

「『軍服を貴様達の身体に合わせる』のではない!『貴様達の身体を軍服殿に合わせる』のだ!!」

などと超〜ブラックな事言っていたみたいだけど(『軍服殿』とか『38式歩兵銃殿』とか物に『殿』付けて凄いよね←笑)この考え方は『自転車のウエア』についてはあながち間違っていないと思う…。


<鬼軍曹>

「いいか?『サイクルジャージを貴様達の身体に合わせる』のではない!『貴様達の身体をサイクルジャージ殿に合わせる』のだ!!分かったか!?」








































b0136045_758580.jpg

<漏れ>

「分かったであります軍曹殿…痩せて身体を合わせるであります軍曹殿…(涙目)」















続く…。
by shousei0000 | 2015-04-29 07:58 | ロードバイクあれこれ | Trackback | Comments(0)

ジャージ論! その8。

b0136045_22494371.jpg

さてさて『さっき』からの続きですが(笑)さっきの投稿の末尾に挙げたこちらの写真でお分かりの通り、『太って見えにくい青系ジャージ』にも関わらずそれを実着した漏れは『普通に太って見えました』…。

『ピチピチ』です…『パツパツ』です…。

全体的にムチピチだけど『二の腕周り辺り』が特に酷い…。

このジャージね…『L』なんです…『L』だからムチピチのパッツンパッツンのモニョムニョになった…分かりにくいなこの表現…(笑)

『LL』を買っておけばもうちょっと余裕があったと思うんだけど、今回は敢えて『L』で通した…。

それは即ち

『いつまでもLLとか着てんなよ俺!』

との想いから…。

漏れの身長は『172cm』…普通に考えれば『Lの服』が適合するサイズ…。

でも…ここ数年来常に『LLの服』を買ってきた…『Lの服ではキツかった』から…。

『身長172cm体重80Kgの当時』は『Lではダメ』だった…。

昨年4月に職場で『L』のポロシャツ支給されたら着こなせなくて

「あのう…『L』とかキツくて無理なんですけど…」

と苦情を言ったものだった…(恥)

でも…あれから幾星霜…『体重73Kg』になった今の漏れは『L』の服が着こなせる…。

先月制服のポロシャツが劣化して必要になって支給を頼んだ時

「小生さんは…『LL』でしたよね?」

と言われたんだけど、思いっきり良い笑顔で答えてやったよ!

「『L』で〜す!今はもう『L』で大丈夫で〜す♪」

ってね(笑)













半端なところだけど続く…。
(地元駅に着いたのと眠気が強いので今日はもう帰って寝ます…皆さんまた明日…)
by shousei0000 | 2015-04-28 22:49 | ロードバイクあれこれ | Trackback | Comments(0)

ジャージ論! その7。

b0136045_21564519.jpg

朝からの続きです…。

朝の投稿を上の画面キャプチャーの様に締めさせてもらった…。

この締めを読んだおまいらは末尾のノリ突っ込みの

>んな訳ねえって!!!

を待つまでもなく

「あんたが『選手』!?『優勝回数15回』!?誰がんな事思うかよ!!」

と思ったのではないかと思うけど、『自転車の事を全く知らないけどロードにはちょっと興味あるおぢさん』ってのは往々にして『漏れを買いかぶる傾向』がある…。

例えば…CR上で声掛けられた時によく聞かれる…。

「こういう自転車(アクアやアヴァン)は…速いんでしょうなぁ〜」

と…。

そう問うおぢさんの目の中には

『30km/h巡航とか余裕でしょ?』

という光がある…。

返答にグッと詰まる…。

『30km/h巡航』なんかしてない…つか『できない』…からだ…。

「山なんかにもよく行かれるんで?」

という問いも受ける…。

そう問うおぢさんの目の中には

『1000m級の峠が“庭”なんでっしゃろ?』

という光がある…。

返答にグッと詰まる…。

『1000m級の峠』なんて過去に一度しか行った事ねえわ…(『奥多摩側からの風張峠』に一度行っただけ…)

「私もこういう自転車に興味あるんだけど、こんな本格的な自転車乗っててバンバン抜かれたら恥ずかしいですからなぁ〜」

ともよく言われる…。

この問いには返答にグッと詰まらない…。

「大丈夫ですよう!私もバンバン抜かれてますよう(笑)」

と朗らかに返す…どうしようもねえなおぢさん方に問い掛けられた時の俺…_| ̄|〇

そんなおぢさん方だから例のジャージ見たら

「せ、選手!?」

「ゆゆゆ、優勝回数15回!?」

と買いかぶる可能性が掛け値なしに高いのだ…いや『冗談』とかではなく『マジ』で…。














































b0136045_21564667.jpg

想像してみて欲しい…。

『このジャージを着た漏れと件のおぢさん方のやり取り』を…。

件のおぢさん方はいつもの通り

「格好良い自転車ですなぁ〜何段ギアですか?」

から始めるであろう…。

次いで

「速く走るんでしょうな?」

「山とかしょっちゅう行くので?」

「抜かれたりはしないんですか?」

との『いつもの問い』が続く…。

それに対して漏れは

「そうですね…『27km/h』位で走ってます…」

「『標高800m前後の山』なら時々行きます…」

「抜かれたっていいんです…『趣味で乗っている』んですから…『走り方楽しみ方は人それぞれ』ですから…」

などと返答して次第に赤面していく…。

赤面するのは『話を盛っている…』という自覚があるのと『抜かれたっていいじゃん論』を臆面もなく展開している事への気恥ずかしさ故…。

それなのにおぢさん方は更に追い討ちをかけるのだ…。

「『サッカー選手みたいな服』を着ておられる…ひょっとして…『選手』…ですか?」

「星の数は『優勝回数』ですか?『15回も優勝』されたんですか?どんな大会に出てるんですか?」

と…。

そんな事言われたら漏れキレちゃう…。

既に『赤面』もしてるし『気恥ずかしい想い』もたんとしてるというのに『選手』だの『優勝回数15回』だのと買いかぶられてしまったら『抑えていた本音』がドッと溢れちゃう…。

漏れはおぢさんの方をキッと向き直って

「選手?何の選手!?『大会』なんざぁ〜出た事もねえよ!!」

「『優勝』もしてないの!『大会』出てないのに『優勝』できる訳ねえっしょ!?」

「『人生の優勝』とも言うべきケコーンすらまだなんだからぁー!!」

と叫び、ホンダやら吉見やらの芝生?にうずくまり悔し涙にくれる…。

嫌だ…嫌だ…そんな『誤解』受けるの嫌だ…。

それじゃあ『2軍の補欠』だったのに青葉学園のユニ着てるだけで『青葉の主力!?』と勘違いされた『谷口君』そのまんまではないか…。

その『誤解』を谷口君は結局解く事が出来ず、それで仕方なく

「『青葉の主力に匹敵する実力』をつけるしか!」

となって、親父と自宅裏の神社で猛特訓して『青葉の主力に匹敵する実力』を身につけるに至るんだけど、漏れの親父は既に故人だから『特訓に付き合ってくれる相手がいない』上に『特訓』自体したくねえ…。

何の話だァァァァーーーッ!?

『漫画の話』です!野球漫画『キャプテン』だよ!!
『青葉学園』『谷口君』で分かるでしょ普通?

分からんわ!(呆れ)







































b0136045_21564641.jpg

書けば書く程話が『本線』逸れていくから強引に戻すけど(笑)色々あったものの漏れはこのジャージを買った…。

『他に選択肢がなかったから』だ…。

『太って見えにくい青系ジャージ』がこれしかなかった…。

だから…買った…。

『件のおぢさん方から受ける可能性のある誤解』については散々考えたけど(本当にそんな事について考えたんかい!←また呆れ)

「そん時ゃ〜大ボラ吹いときゃいっか?」

という独自の理論?でクリアーした!

おぢさん方に『誤解』受けたら

「大会?ええ…まあボチボチと…」

「優勝?はは…バレましたか…ええ…15回位優勝しています…」

「『その優勝で出る賞金』だけで食っていけそうな感じだからそろそろ仕事とか辞めようかなぁと…」

とかテキトーな事言っとけばいいかなぁと…。

『大ボラ吹く昔のアメリカ人』みたいで素敵やん☆

どこがだァァァァーーーッ!!!(三度呆れ)









































b0136045_21564717.jpg

という訳で…実着…。

ふう…漸くここまで話が辿り着いた…長かったなマジで…。

買った日から10日以上も経った4月15日の走行…『奥多摩湖へのラーメンラン』だ…で漸く『実着』と相成りました…。

iPhoneをリモコン代わりにしてセルフ写真撮れる自慢のAW120(笑)で上の写真撮って、それをいつもの通りiPhoneタップして『自撮り写真のアップ』にしてみたところ…















































b0136045_21564893.jpg

『太って見えにくい青系ジャージ』なのに…








































b0136045_2156482.jpg

太って見える…













































b0136045_21564936.jpg

「約束と違う…」

とアヒル口で不平を言う小生氏…。

こんな写真いらないから!!!(締め呆れ)













続く…。
(帰りの電車内で多分続きを書く…)
by shousei0000 | 2015-04-28 21:56 | ロードバイクあれこれ | Trackback | Comments(0)

ジャージ論! その6。

b0136045_6305995.jpg

え〜日付的には『昨日』挙げたものだが、感覚的には『一昨日挙げた感』のある『その5』からの続きをお届けする…(『27日の午前零時ちょい過ぎに挙げた投稿』って事ね←笑)

CR上で漏れに話し掛けてくる『自転車の事をあまり知らないけどロードにちょっと興味のあるおぢさん』という存在が

『サッカーの横浜Fマリノスのユニフォームを想わせ』

『優勝を意味する星みたたものが15個も打たれている』

ド派手なサイクルジャージ(笑)を見てどう思うのか?というところで話が終わっていたんだったな?

それではそこから話を続けていくけど、その手のおぢさんは自転車の事をホント何にも知らない…。

自転車乗りが昔からよく言われる

「競輪選手ですか?」

という問い掛けを受けた事もあった…。

今から30年以上も前のサイスポの『僕の私のサイクル日記』の中にも出てくる『よくある誤解』…。

「ヘルメットかぶってジャージ着てれば『競輪選手』かよ!?」

「『体型』よく見ろよ?こんな腹の出た競輪選手がいるかよう!」

って言いたくなるね!(言いませんが…)

そんな『ヘルメットかぶってジャージ着てロード乗ってるだけで誰でも選手に見えちゃうおぢさん』が『ド派手ジャージを着た漏れ』を見たら…どう思うでしょう…。






































b0136045_631032.jpg

ド派手ジャージ(笑)の写真を再掲した…。

サイクルジャージとしては『言う程派手なものでもない』のだが、『マリノスユニ似なところ』と『優勝の星の存在』がヤバい…。

CR上で漏れに話し掛けてくるおぢさん達がこれを見たら

「あ…選手!?」

と思うだろう…。

サッカーのユニ似のジャージ着ているから『選手』と思うであろう…。

この際『漏れの体型』とかは関係ない…『おぢさん達がどう思うのか?』というところが肝要なのだ…。

そして…ジャージに打たれた幾多の星を見たおぢさんは

「ゆ、優勝!?」

と思うであろう…。

これも漏れの体型見たら『優勝』なんかあり得ないと分かりそうなものだが…そもそも『何の優勝』だ?…『自転車の事をあまり知らないおぢさん』はそう思う可能性がある…。

つまり…まとめると…








































b0136045_63119.jpg

CR上でこのジャージを見たおぢさんは漏れの事を

『15回も優勝した選手!?』

と思う可能性が高いのだ!

んな事ねえって!!!(締め呆れ)















続く…。
by shousei0000 | 2015-04-28 06:30 | ロードバイクあれこれ | Trackback | Comments(0)

そうなんです!山を越えてきたんです!!(4月27日の走行 続き)

b0136045_14345541.jpg

山を幾つか越えてきた!

中々楽しかったぞー!峠達と存分に戯れた(笑)

ただ…山中でかなり迷った…『初見のエリアではない』のに結構迷った…。

遭難するかと思ったよ…。

おい!そこ!!

「へ〜そうなん(遭難)ですか〜」

とか言わないように!

あと…





































b0136045_14345635.jpg

山中でウロウロしてたらこんな時間になっちゃって『保険屋さんとの約束の時間にギリギリな状況』だ…(締め鬱)













おしまい…。
(急いで帰るけど…保険屋さんに『少し遅れるコール』しておこう…くそう…昼飯食う時間もねえ…因みに…羊羹は全部食った♪←締め笑い)
by shousei0000 | 2015-04-27 14:34 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

来たよー!(4月27日の走行)

b0136045_8203568.jpg

山来たよー!

ていうか…もうすぐ登るよぉ〜(鬱)

昨日晩飯食うのが遅かったから今朝は朝飯食わんかった…そして…これから幾多の峠達と戯れる…。

だから…












































b0136045_8203663.jpg

補食に羊羹買ったった(笑)

しかも…2本も(笑)

いっくら『峠達と戯れる』といっても『羊羹2本もいる』のかね(笑)

因みに…
































b0136045_8203642.jpg

前走(正確には『前々走』なのだが…)ん時食わんかった羊羹があるので羊羹は『都合3本』に(笑)

和菓子屋さんでも始めますか(笑)

笑ってばっかだな!(締め呆れ)













おしまい…。
(iPhoneの電池が心配だから今日は『走行途中の更新』は多分しない…一生懸命登って峠達と戯れまぁす…←力ない口調で…)
by shousei0000 | 2015-04-27 08:20 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

ジャージ論! その5。

b0136045_0113346.jpg

『職場駅そばのモスバーガーからの帰宅ちゆう』なんだけど…BPSさんへのレス付けに夢中になり過ぎて電車乗り過ごした…(恥)

駅特定されてもいいや…『拝島線の某駅』です…。

「乗り過ごしたら折り返せばいいだけサ♪」

などと高を括っていたら、日曜って事もあって『折り返し電車15分待ち』…(哀)

はよう電車来てくれよ拝島線…明日早めの時間から走りたいんだ…(と祈る様な気持ちで電車を待っているのが『上の写真』ね…)

折角だからこの時間を利用してもう1更新しよう…漸く新宿線の某駅が迫ってきた…(もう折り返し電車に乗っている←笑)















































b0136045_0113467.jpg

はい、え〜前回からの続きです!

まあ『前回からの続き』ってったってこの間別のシリーズ物他をしこたま書いてたから

「『前回』って…『どの前回』だよ!?」

って感じですが(笑)4月19日に挙げた投稿『ジャージ論! その4』からの続きです…(恥)

現在場面は『漏れがニュー半袖ジャージ選びに迷っているところ』で、その『迷っている理由』というのは

『どこの横浜マリノス!?』
(トリコロール柄のジャージがマリノスユニを想わせて『元レッズサポの漏れ』としては着用を躊躇う…)

『何の優勝www』
(サッカーユニに見られる『優勝の証しの星』みたいなのが15個も打たれているのがヤバい…)

の二つである…。

『前回』はここまで書きました…『その続き』を以下綴らせて頂く…。

別にね…『マリノスっぽいジャージ』でも『優勝一杯(笑)なジャージ』でも別にいいんですよ…『太って見える可能性が低い青系ジャージ』なんですから…。

『どんな柄だって関係無い』んです…『着たら自分では見えない』んですから…(笑)

ただ…『他者の目にはどう映る?』というのが気になる…。

えっ?何ですか?

「『他者の目にはどう映る?』も何も…」

「あんたいっつも『独りで走っている』じゃん?であれば『他者の目なんか気にする必要ない』じゃん?」

「『CRでローディーさんとやらに話し掛けられる事も滅多にない』んだろう?つまりは『誰もあんたなんか見ちゃいない』んだよwww」

ですって?

まあ…それは確かに『その通り』なんだけど…漏れはCR上で『気にしなきゃならない他者の目』ってのが実はあるんですよね…。

ここで『先だって打った布石』が活きてくる!






































b0136045_0113520.jpg

『先だって打った布石』ってのは『こちらの事』ね!

4月25日付記事『金星を挙げた関取に…(略) 最後』の中で書いたこちらのくだり…(上の画面キャプチャー参照…)

『CR上で漏れに話し掛けてくるおぢさん達』の事が書いてある…『ローディーさん方には滅多に話し掛けられない』けど『ロードに何となく興味があるおぢさん』には滅法話し掛けられる(笑)

そういうおぢさん達が『このジャージ着ている漏れ』を見たらどう思う…そういう事を言いてえんだ…。

話は佳境に差し掛かりつつあるんだけど(そうでもない?←笑)地元駅に着いたから今日はこれで失礼する…(やっと帰りついた…←溜息)













続く…。
by shousei0000 | 2015-04-27 00:11 | ロードバイクあれこれ | Trackback | Comments(0)

BPSさんとこにいてきた! 最後。

<激論になったアクア大換装相談篇>

『前置き無し』でいきます(笑)

漏れ的には『昨日のメインイベント』であった『アクア大換装の相談』は激論になりました!

まあ『激論』ったって『言い合いになった』って訳じゃないけど(笑)BPSさんは

「ん〜アクアについては『もう殿堂入り』って事で、カンパ化を志向するにしても一番下のグレードの『ベローチェ』でいいんじゃあ…」

とおっしゃる…。

漏れの志向するところは、以前『年頭に在りて想ふ事…2015バージョン』シリーズで濃密に書いた(笑)『コンポアテナでホイールゾンダ』である…。

更に言うと、昨日その場にいた訳ではないのだが、以前Kさんがおっしゃっていた

「アクアは折角『走れるアルミロード』なんだから『それに見合った換装』をしてやりなよ!」

「『コンポ105で』『ホイールはマビック辺りの中堅上位のやつ入れたら』メッチャ走れるバイクになるんだから!」

という意見もある…。

ただ…これについては漏れの腹はもう決まっている…。

『コンポアテナでホイールゾンダ』でいく…『相談』もへったくれもねえな(笑)

昨日BPSさんと色々話したし、Kさんの意見も昨年12月以降メチャメチャ検討したけど、やっぱ今回は『カンパ化の路線』は動かさない…。

その最大の理由は…『シマノは値上げをする』から…。

BPSさんのTwitterに何度か挙がっていたけど、シマノはこの5月から『10%前後の値上げ』をする…。

『10%前後の値上げ』だから『105』だったらそんなに猛烈に値段が変わる訳じゃないけど、漏れはアヴァン購入時『105を降ろしてアルテグラに換えた身』で、その『降ろした105』を『10%前後値上げした価格で買う』のは『さすがにバカらしい…』と思うのだ…。

以前Kさんも言っていた…。

「今『アクアのコンポ換装』を考えるなら『アヴァン購入時に降ろした105をそのままアクアに入れればよかった』んだよ…それなのに小生さんは『価格差処理』にしてしまって…」

「『計算して買え!』って言いたいよ…まあそれ言ったら『何故アクアグレードアップじゃなくてアヴァン購入?』って感じなんだけど…」

と…Kさん申し訳ない…(恥)

そんな経緯もあるし『値上げ』もあるから『105』は入れない…やっぱ『カンパ化』でいく…。

しかも…『ベローチェ』ではなく『アテナ』だ…。

価格的には『アテナ』の方が高いんだけど(やっぱ『12諭吉』近くするらしい…)ここで『アテナ』入れないで『ベローチェ』に留めたら絶対後悔すると思うんだよね…。

『ベローチェ』入れて変速したらガチョンガチョンとしたら(カンパのコンポは『ガチョンガチョンと変速する』そうな…)

「うへえ…『ベローチェ』使えねえ…『アテナ』だったら…」

とか思うと思うんだ…漏れの性格上…(笑)

だから漏れの予算が許す範囲の上限たる『アテナ』をいき(予算が許せば『レコード』はともかく『コーラス』にしたいんだが…)それで『アテナ』が『ガチョンガチョンと変速』しても

「『アテナ』でこれなら仕方ねえ…」

と思いたい…おかしな事言ってるかな(笑)

自転車に大口の金額入れるのは『当面ではこれが最後』になる…であれば『いけるところまでいってその上で後悔するなら後悔したい』…。

『ベローチェ』入れて後悔して

「あと◯諭吉突っ込んで『アテナ』にしときゃよかった…」

なんてなったら悔やんでも悔やみきれないじゃん…だから…『アテナ』だ…。

『ホイールゾンダ』は実は深く考えてのものではない…。

『漏れが日参しているブログのローディーさんがゾンダで平地も山も縦横に楽しんでいる』

という他力本願な理由?だ(笑)

漏れは未だに『自分がどこに向かおうとしているか』が分からない…。

『平地を高速巡航するライダー』になるのか?

いや…無理だ…『高速巡航』なんて…であれば…『ディープリム』とかいらない…。

『ヒルクラ三昧なローディー』になるのか?

ううん…『ヒルクラ三昧』とか『無し』…山には興味出てきたしこれから定期的に行くつもりではいるけど、今んとこ『自走できる範囲』を出るつもりはないから『ヒルクラに特化したホイール』も不要…。

だから『程々の価格でそれなりに回るゾンダで十分』って思うんだ…『アテナ』を含めて『カンパ同士』だしね…。

『カンパ同士の組み合わせ』という観点についてはBPSさんも

「いいんじゃないですか?」

と言ってくれた…。

『積極的に推奨』ではないかもしれないけど

「いいんじゃないですか?」

と言ってくれた…。

それに力を得て…我ながら『他者の意見に流され過ぎ』な気もするが…漏れは『コンポアテナでホイールゾンダ』でいく…この路線はもう余程の事がない限り動かない…。

美人ローディーさんが拙ブログに遊びに来て

「アクアには『105+アルテグラホイール』の『シマノ縛り』の方がいいと思いまぁす☆」

とかコメントしてくれたら考え直すかもしれないが…。

そんな理由で変えるんかい!(呆れ)









































b0136045_21563223.jpg

『画像無しでいく』のがまたまた辛くなってきたから(笑)『最新のアクア画像』を載せてお茶を濁す…。

先日の『全力洗車』後のアクア…こんなんでも『ベストコンディション』…。

まあ写真的には『後ろにゴミ袋が写り込んでいたり』『クランクの位置が変』だったりして『ベストコンディション』には程遠いんだけど(笑)『最新のアクア画像』であるには違いないからこれでいかせて頂く…。

『シルバーアルミのティアグラ』に『ブラックカラーのアクシウム』…このカラー系統はそのまま踏襲するがつもり…。

即ち『シルバーアルミのアテナ』に『ブラックカラーのゾンダ』でいく…。

BPSさんは

「『アルミのアテナ』はアクアに似合いますかね?『ブラックアテナ』か『カーボンアテナ』の方がしっくりくると思いますが…」

との助言を頂いたのだが、漏れは

「カンパのコンポならやはり『シルバー』がいい…」

と思うので『シルバーアルミのアテナ』でいく…。

まだ少し時間があるので(大換装は5月下旬を予定…)色々検討はしてみるつもりだが、余程の事がない限りこの路線はもう動かないと思う…。

まあ『弱虫ペダル』ファンの『自転車に興味ありまぁす系JK』とかが

「◯◯選手のイメージに合わせて『カーボンアテナなアクア』にしてー!」

みたいなコメントくれたら考え直すかもしれないが…。

ま〜たそんな理由!
てか…あんた『弱虫ペダル』知ってるんかい!?

全然知らねえ…。
『コンビニでちらっと立ち読みした』のが『漏れの弱虫ペダル経験の全て』…。
何か『アキバにママチャリ通いしていたヲタク高校生が実はすげー脚力で、ガッコの自転車部エースと互角の争いをした』ってとこまでは読んだんだけど…あの後『弱虫ペダル』ってどんな展開になるの?

幾らも知らねえんじゃねえか!
それでよく『弱虫ペダル』をネタに持ち込んだもんだな!!

いや…何か流行ってるみたいだから…。
暫く前に某アウトレット店で『弱虫ペダル』経由でロード欲しくなったっぽい女性…必ずしも『若い娘』ではなかったが…がキャーキャー言いながら自転車見てるのを見て「何か…凄いなぁ…」と思ったのも『漏れの数少ない弱虫ペダル経験』…。

『どうでもいい事ばっか』だな!(また呆れ)










































b0136045_21563272.jpg

以上で『久々のBPSさんとこ詣での話』はおしまい!

何か勢いで色々好き放題書いちゃったけど大丈夫なのか俺…_| ̄|〇

最後に『走行の話』をちょっとだけ…。

ったって『走行』なんて『幾らもしてない』んだけどな…。

BPSさんとこで色々話し込んだら走るのめんどくさくなっちゃって(笑)

BPSさんとこ。

一旦自宅。

アイウェアして(それまではメガネ←笑)出直して入間川CRへ。

小雨パラついてきたので『本富士見橋』で降りて『石無坂』手前の神社でタバコ吸ってそのまま帰宅…。

ってだけの『総走行距離13.1Kmのライド』だけどな…全然『ライド』じゃねー(笑)

上の写真は『石無坂手前の神社でタバコ休憩した時』のもの…何で『13.1Km』なのに『休憩』したんだよ昨日の俺…_| ̄|〇

小雨パラついたから『保険屋さん』にも行かんかった…明日の休みに行く事にした…。

つまりは明日は『終日フリー』ではなくなったんだけど、それでも明日は『それなりに走る』予定…『月末だから』ね(笑)

『行きたいような行きたくないようなな峠三昧…』にするか『平地を往還120Kmばっか走ってある物を食いに行く』か悩みちゆう…。

因みに…『峠三昧…』ならば『アクア』で『平地を往還120Kmばっか』なら『アヴァン』になる…。

何で行先によって使用車種が異なるんだろうね?

その理由は…『峠三昧…』になった時のみ書く…勿体振り過ぎたな漏れ(笑)

どっちにしても明日は『それなりに走る』よ!

土産話を期待しててくれい(笑)

そんじゃ〜明日の走行に備えて『職場駅そばのモスバーガー』からそれそろ帰るわ(笑)

『BPSさんから頂いたコメントへのレス』を付けながら帰宅します…。

レス付けるの遅すぎだから!!!(締め呆れ)














おしまい…。
(私信…BPSさん…昨日は色々とお話しして頂き誠にありがとうございました…ここまで書いた『本文』も一応『レス』のつもりなので、これから書く『コメント欄でのレス』は短文のものになると思いますが読んでやって下さい…『アクア大換装』については宜しくお願いします…好き放題書きましたが『助言』はまだまだ受けるつもりなので何かあったら言ってやって下さいませ…)
by shousei0000 | 2015-04-26 22:20 | ロードバイクあれこれ | Trackback | Comments(0)

BPSさんとこにいてきた! 続き。

b0136045_19471079.jpg

え〜朝からの続きです…。

『アヴァン初期点検篇』の続きです…。

朝の投稿を上の様に締めました…。

要は『アヴァンの変速が渋くなっていたのはワイヤーが緩んでいたから』という事です…。

BPSさんは手際よく作業をされ、フロントディレーラーのワイヤーは『アジャスターのみの調整で』リアディレーラーのワイヤーは『ワイヤー自体の張りを直す』という方法で調整してくれました…。

これでアヴァンの変速は元のスムーズさを取り戻しそれはそれでよかったんですが

「これって…『自分でもできた』んじゃあ…」

「アジャスター位いじってみろよ数日前の俺…_| ̄|〇」

と赤面した…(恥)

漏れはもう

「『自転車の調整は全て自転車屋さん任せの自転車乗り』でいいや…」

と思っているしょ〜もない輩なんですが(恥)『ワイヤーの張り』位いくら何でも意識しなきゃならないですよね…。

これから気を付けます…。

こんなんで『ロード暦7年の自転車乗り』って…(また恥)



<ちょっとしたお買い物篇>

『ちょっとしたお買い物』と書きましたが、実は『そこそこの金額の物を買うつもり』でいた。
それは何かというと…『SPDシューズ』…。

漏れが今使っているSPDシューズは『Kさんから頂いたアディダスの品』なのだが、これはBPSさんに言わせると『造りが小さい』らしいんです…。

実際『造りが小さい』気がする…漏れの足の適合サイズである『25.5』の物なんだけど、長い時間履いていると『小指の辺りが痛む感じ』がある…。

因みに…アディダスは既に自転車ウェア類から撤退していて、シューズに関しては『マビック』がそれを継承したらしいんだけど(ていうか『アディダスの依頼を受けてマビックがシューズを作っていた』という関係になるらしい…)『継承した』以上マビックのシューズは『アディダスのそれを踏襲しており』それ故『造りが小さい』という特徴も同様らしい…。

それでまあマビックのシューズを欲していた漏れは

「要は『ワンサイズ上をチョイスすればおk』って事だろう?」

「であれば…漏れなら『26.0』でいい筈♪」

と思ってBPSさんに

「『26.0のマビックシューズ』が欲しいんですけど…」

と問うたんだけど、BPSさんは首を振って

「いや…小生さん…靴は試してみた方がいいです…」

「『試し履きができるお店』で合わせてからの方がいいですよ…」

とおっしゃる…。

確かにその通りなので昨日は引き下がった…後日『試し履きができるお店』で合わせてみてから改めてBPSさんとこで注文するつもり…。

ていうか…本当は今日『新宿のワイズ辺りに出向いてシューズ合わせてみるつもり』だったんだけど、『仕事が定刻に終わらず士気が下がってorz…』ってなっちまって…(恥)

そのうち時間ある時にどこぞのワイズで…別にワイズでなくてもいいのだが…試し履きして、その上でBPSさんとこで注文する事にしよう…。

因みに…Kさんから頂いたシューズがそれなりに稼働しているのに敢えて新しいシューズを買うのは『ロード用ではないから』ね…。

Kさんから頂いたシューズは『MTB用』…。

以前の漏れなら

「何用でもいいじゃん?ちゃんと使えるなら♪」

などとほざくところだけど、今の漏れは

「『自転車乗りのドレスコード』は一応守りたい…」

と思うおやぢになっているので(笑)やっぱシューズについても『ロード用』を履いてみたいのだ!

またまた因みに…『自転車乗りのドレスコード』を守りたいから今年は『臑毛剃る』よ!

今まで忌避していて

「これだけはどうしてもできねえ…」

と思っていた『臑毛剃り』を敢行する!

『T字カミソリもう一本買わなきゃ』な…。

『T字カミソリ』は髭剃り用に持っているんだけど…『髭剃りと臑毛剃りを同じカミソリで行うのは抵抗ある』からな…『それ専用のを買わなくては』な…。

漏れ『体毛濃い方』だから『毎日剃らなきゃならない』のかな?めんどくせえ…。

『体毛』って何でああ定期的に伸びてくるのかな?『前髪』はちっとも伸びないのに…(笑うところだよ!←大強調)

臑毛剃ったら『入浴介助』で短パンになった時周りの介護士がどよめくんだろうな…。

「小生さん!それ何のプレイwww」

って嗤うんだろうな…。

あと…臑毛剃ったら『風俗』とか行きにくいな…。

風俗行ったら当然全裸になるから『臑毛を剃った脚』が露わになり、それを見た風俗嬢さんに

「それ何のプレイですかwww」

って嗤われちゃう…。

そんな下世話なジョークをブログに書くな!
てか…『ジョーク』…なのか?
ひょっとして…『マジ』なのか!?

お好きなように取ってくだちい…。
















































b0136045_19471023.jpg

『画像無しでいく』のもさすがにキツくなってきたから、『たった今モスバーガーで撮った漏れの臑毛写真』でも載せますね(笑)

まあ『こんな画像なら載せない方がいい…』てな代物ですが…(恥)

この臑毛剃る勇気湧くまでは(笑)『短レーパン+レッグウォーマー』でいく…『何の為のカンパ短レーパン』なのか…(哀)

あ…そういえば…漏れのカンパ短レーパン『クラシックデザイン』なんだって!

昨日BPSさんに教わった…『ロゴが横に入っているのはクラシックデザイン』なんだそうな…。

『アクアやアヴァンといったモダンロードには似合わないデザイン』なんだって…『パールの短レーパン』でも買って『自転車乗りのドレスコード』を遵守せな…。

色々買う物多くて大変だけど、漏れはもうこの『自転車乗りのドレスコードを遵守する』という規定の路線は外さないつもりなんだ…。

だから…何だって買う…。

『マビックのシューズも』『パールの短レーパンも』『ルディプロジェクトのヘルメットも』何もかも…。

その為にもどうしても一度『どこぞのワイズ』に行かねばならない…『注文はBPSさんでするにしても』だ…。

品揃え的には『新宿のワイズ』が一番いいし多分そこに行く事になるんだけど、個人的には『池袋のワイズ』に行きたい…。

えっ?何ですか?

「『品揃えがいい』なら『新宿のワイズ』行けよ!」

「何でわざわざ『池袋のワイズ』に行きたいんだよ!?」

ですって?

いや、だって、『歌舞伎町二郎』より『池袋二郎』の方が野菜の盛りがいいし味も好みだから…。

何しに都心に行くんだよ!
てか…あんた『痛風』なのにまだ『二郎』とか行ってたんか!?

行ってね〜よ…だから『久々に行きてえ』んだよ…。
たまにはいいじゃねえか『二郎』位…。
もう一ヶ月以上『発作』出てねえんだし…。

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』って言葉を地でいく奴だな!!!(締め呆れ)












続く…。
(昨日は結局『それっぽい買い物はせず終い』でした…『キャメルバックの白ロングボトル』と『アクアのフィジークサドルに付けるバックライト』と『フェルーカのブルックスに使うサドルオイル』を買っただけ…『ヘルメット』も『短レーパン』も欲しいには欲しいけど、とりあえず早急に必要なのは『ゆとりあるサイズのSPDシューズ』だな…それをゲトする為に『試し履きオンリーのワイズ詣で』を近々してきます…『二郎』は…どうしようかなぁ…悩む…←悩むな行くな!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-04-26 19:47 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(1)