<   2015年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

エピローグ…『てっぺんの向こう側』に待っていたもの…。

『てっぺんとったんで!』シリーズの『エピローグ』をお届けする…。

『たわいもない内容のもの』ではあるが今暫くお付き合い願いたい…。

かくして『てっぺん(東京の道路の←笑)をとった漏れ』でしたが、その向こう側には何が待っていたと思います?

歓声?ノンノン…賞賛?いやいや…。

『てっぺんの向こう側』に待っていたのは…









































b0136045_1563127.jpg

『休業』だった…。

風張峠越えてそのまま休憩もせず進んだ先の『都民の森』に待っていたのは

『本日は閉園しました』

の表示…。

時間の方はまだ13時前…普通であれば『閉園している時間』ではない…。

じゃあ何かというと…分かり…ますよね?

本シリーズ内に意図的に散りばめてきましたが、このサイクリングの実施日は『5月7日』…今年のゴールデンウイークは『5月6日まで』…つまりこの日は『ゴールデンウイーク明け翌日』…。

ゴールデンウイーク中ずっと営業していたから『その翌日くらいは休もう』という訳ですね…別に調べちゃいないけど分かっていたんだよそういうの…。

だから『古里のセブン』で捕食買ったんだ…。

そのくだりを書いた記事に『ある予感に襲われて』と書いたのは

『都民の森や檜原村の飲食店がゴールデンウイーク明けだから休業する可能性が高い』

と警戒した事を指す…。

『捕食はバックポケットある』…だから『都民の森が休業していても』別に構いはしない…。

『構いはしない』んですが…




































b0136045_1563125.jpg

折角『都民の森』まで来たのだから、ローディーさん方のブログによく出てくるこのお店でお団子か何かを食べたかった…(哀)

そして…『ちょっと後の事』になるけど…
















































b0136045_156321.jpg

檜原村にあるこちらのラーメン屋さんも『休業』だった…。

『塩ラーメンが旨い』とか見た覚えがあったからタイミングが合ったら寄るつもりだったんだけど『休業』じゃあ…(哀)








































b0136045_1563269.jpg

『休業中の都民の森』で淋しい気持ちに包まれながら『セブンイレブンの洋菓子』を頬張る小生氏…。

『いつもの羊羹』見当たらなかったから『焦がしバターのフィナンシェ』ってのにしたんだけど、やっぱ羊羹の方がよかった『小さな洋菓子は腹に溜まらん』よう…(締め泣き)













もうちょっとだけ続く…。
(夜勤いてきまぁ〜す…)
by shousei0000 | 2015-05-30 15:06 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

シェイクダウン!って程じゃないけど…(5月30日の朝練)

b0136045_10564675.jpg

ブログ公園わず…星乃珈琲なう(笑)

つまりは例によっての『夜勤入り前の朝練』なのだが、今朝は出がけにプチトラブルがあって『ホンダ』はおろか『釘無橋下』まですら行けんかった…。

要するに『ギリギリ30Kmに届くかどうかの走行』…その程度の走行で『大改装アクアのシェイクダウン』を語るのは我ながら片腹痛い…。

でも…その程度の走行でも『分かった事』はあった…折角なのでちょっとだけ書かせて頂く…。





































b0136045_10564753.jpg

<コンポ>

ヤバい…。

<ホイール>

ヤバい…。

<ブレーキ>

ヤバい…。

<ハンドル>

ヤバい…。

<ペダル>

ヤバい…。

<総評>

『大改装アクア』やば過ぎクソロタ!!!

とりあえず…こんな感じ…。

何が何だか全然分かんねえッ!(呆れ)













































b0136045_10564886.jpg

さすがにこれじゃああんまりだから(笑)もうちょっとだけ書かせてもらうね!

まず全体の印象として『とても軽くなった』!

引き渡し日にBPSさんとこで測ってもらった重量が『8.2Kg』…。

元の重量測ってなかったから『どの位軽量化したか?』ってのは分からないんだけど(恥)ホイールだけで『300g程度』軽くなっているし(『アクシウムーゾンダ=300g』なのだ…)ハンドルとシートポストだって『カーボン化した』から当然軽くなっているだろうし、コンポもまあ多分軽くなっているだろうから(希望的観測←笑)『大改装アクア』は『それまでのアクア』に比べて『800g前後軽量化したのではないか?』と思う…。

『持った時の軽さ』がヤバい…『カーボン車であるアヴァンと変わらない』感じ…。

てか…今拙ブログの過去ログ見たら、アヴァン納車時の体重測定(笑)の結果が『8.315Kg』だったらしい…。

アクアの方が軽いじゃん!(驚)

まあ『ガーミンの測定機器付いてるか否かの違い』があるからそれカウントしたら結局『おんなじ位』なんだろうけど、『アルミのアクア』なのに『カーボンのアヴァンとおんなじ位』ってのは凄くない?

まゆゆ風に言えば『やびゃあ!』だよ『やびゃあ!』(笑)

そして『軽くなった』上に『振動が軽減化』された!

今日は通い慣れたCR(笑)だから路面状況とか熟知しているんだけど、そのそこかしこで今までだったら『ガターン!』ってなっていた段差とかが『コツーン』乃至は『コンコン』だったのよ!

これまた体感的には『アヴァンに近い』…。

『カーボンハンドル』のおかげ?『ホイールがちょっと良くなった』から?そういうのでアルミ車でも『乗り心地が変わるもの』なの?漏れには分からない…。

ただ『確実に違う』んだよね…『気のせい』なんかじゃ決してない…。



















































b0136045_10564897.jpg

時間なくなっちった…詳しくはまた今度書く…。

何にしても漏れはこの『第2期のアクア』をすこぶる気に入った…。

引き続き宜しく頼むぜ相棒…いろんなところに一緒に行こう…。

も、勿論アヴァンにも乗るぜ!

我が小生自転車帝国は『一夫多妻制』だからな!!

な、何書いてんだか分かんなくなってきた…もう帰るか…『夜勤入り前』やし…。

酷え『シェイクダウン』だな!!!(締め呆れ)









































b0136045_10564913.jpg

<おまけ>

iPhoneで撮った『第2期アクア』の写真…。

『シルバーパーツ類の照り返し』が凄い…ギラギラしてる…。

『シルバー系で固めたコンセプト』は『大成功』だったな☆

シ、シートポストもシルバーにしてやっか!?

『カーボンシートポストをうっちゃって』か!?(また呆れ)





















































b0136045_10565039.jpg

<おまけ②>

私信…BPSさん…読んでくれているかは分からないけど…。

頂いたカーボンハンドルに今朝『ガーミンのマウント』付けたんですけど、これって『あり』なんですよね?『大丈夫』なんですよね?

一応調べてみたら自転車乗りの皆さん『カーボンハンドルにマウントの類い付けていた』から『大丈夫』だと思うんですけど…。

今度アヴァンのペダル届いた時にでも可否を教えて下さいね…。

因みに…あの『クランクブラザースのペダル』最高ですよ!

『グニュッと脱着する気持ちわる気持ちいい感』に痺れました!

もうSPDには戻れません(締め笑い)













おしまい。
(それぞれのパーツ類の感想はまた後日詳しく書く…何しろ『大成功の大改装』でした♪)
by shousei0000 | 2015-05-30 10:56 | アクア 走行 | Trackback | Comments(2)

てっぺんとったんで! その7。

b0136045_0124290.jpg

うおー!何だぁー?

モスバーガーから出たら外メッチャ雨降ってんじゃん!

明日『夜勤入り前の朝練』できんのかよ!?

できんかったら新装アクア(笑)乗るの明々後日まで持ち越しじゃん!

うわ〜無理無理『明々後日まで』なんか我慢できないよう(泣き)

だったら『明後日の夜勤明けで』乗ればいいじゃねえか!

は?『夜勤明け日にサイクリング』とか漏れに氏ねって言ってんの!?

そんな事で氏ぬなら氏ね(呆れ)!

やなこった!
氏んだら新装アクア(笑)に乗れないですからね〜☆

はよう『てっぺんとる話』書けや!(呆れ)


















































b0136045_0124333.jpg

はい、『てっぺんとる話』始めます(笑)

アトラス(橋)→バズズ(橋)→(以下略←笑)と進んで、遂に?『奥多摩周遊道路のとば口』に辿り着きました!

ここからが『本当の勝負』…『ラスボスシドーとの闘い』…。

てっぺんとったんでー!!!
















































b0136045_0124487.jpg

はい、『てっぺん』とりました☆

『ながら撮り』をやめているので

『これから登ります!』

『ピーク着きますた☆』

となる訳で、『ながら撮りをしていた頃』に比べると万事楽で色々と助かります(笑)

遂にてっぺん(東京の道路の←笑)とりますた!

だども(どこの人!?←呆れ)特別な感慨はありません…。

風張は『特に眺望が良い訳でなく』『斜度がきつい訳でもなく』メリハリに欠ける…。

そのくせ『長い』…『13Km』位ある…。

だから何つーかこう…眠くなっちゃいました(笑)

「ねみー!ねみー!!」

と喚きながら登りました(笑)

『ゴールデンウイーク明けの5月7日』だったからローディーさんも少なくて特に問題にはなりませんでしたが、ローディーさんが多かったであろうゴールデンウイーク中だったら

「『ねみーねみー』うるさいよ!」

「そんなに『ねみー』なら奥多摩湖側に下って『もえぎの湯』でも入っておしっこして寝な!!」

とローディーさん方に叱責されていたかもしれませんね(笑)

『笑い事』じゃねー!(また呆れ)











































b0136045_0124438.jpg

5月7日当日の投稿にも書きましたが『アウター制覇』致しました!

でも…『インナー使った方が遥かによかったアウター制覇』でした…。

これも当日の投稿に書きましたが『インナー使ってクルクル回すローディーさん方』に何人か抜かれた…「無駄な事したなぁ…」って思いました…。

これからは『実力相応なギア選択』を致します…『無理にアウター使ったって益などない』のです…。

『それを教わった』って意味で『久方振りの風張峠』は漏れの記憶にしかと残りました…。

風張は『ラスボス』ではないかもしれないけど『よい先生であった』と思います…。









































b0136045_0124540.jpg

風張センセ(笑)ありがとう…。

漏れこれからはセンセの教えを胸にヒルクラしていくよ…。

もう無益な『アウター縛り』とかしない…『どこでも気楽にインナー使って』いく…。

ちょっとした坂だって『インナー』だ…。

『コナミ坂』だって『インナー』だぁ〜☆

それはどうかと思うぞいい加減にしる!!!(締め呆れ)













エピローグに続く…。
(『エピローグ』なんて別にないんだけど…小ネタを幾つか書き残したのであとちょっとだけ続く…)
by shousei0000 | 2015-05-30 00:12 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

てっぺんとったんで! その6。

b0136045_22495939.jpg

『大換装を終えたアクア』について書きたい気持ちはやまやまなのだが、その為にもまずは本シリーズを全力で終わらせようと思う…。

今朝の投稿末尾に挙げたこちらの画像はとくとご覧頂けただろうか?

ご存知の人はご存知であろうが、これは『ドラコンクエストⅡ』(以下『ドラクエ2』と略す)というゲームに出てくるモンスターで、左から順に『アトラス』『ベリアル』『バズズ』という。

ドラクエ2の最終局面の塔で『大神官ハーゴン』…ひいては真のラスボスである『破壊神シドー』を守護する前衛として登場する。

他のモンスターと違って塔のある位置に行くと必ず出現する…一度倒してもセーブすると次に行った時また必ず出現する…。

つまりは『この3者を倒さない限りハーゴンやシドーには挑めない訳』で、その立ち位置から、ドラクエ2をやっていた当時の漏れはこの3者を『破壊神の3守護者』などと呼んでいた…。

その『アトラス』『バズズ』『ベリアル』と『奥多摩周遊道路に入る前の不思議なカラーリングの三つの橋』が漏れの中では『かぶる』のだ…。













































b0136045_2250058.jpg

奥多摩湖を流していると最初に出現する紅い橋…。

『最初に出現する』からこれなん『アトラス橋』…『紅』という色までが『アトラス』とかぶる…。

三十余年前のサイクル少年時代に漏れは何度か奥多摩有料道路(当時はそう言った…)にアタックしているが、その頃の記憶に『この紅い橋』は無い…。

『後年塗り替えられた』のだろうか…それとも『漏れが忘れているだけ』なのか…。

その辺の事情は定かではないのだが、2009年10月に行った『たった一度だけの奥多摩周遊道路アタック(恥)』の下見(笑)の際『この橋とそれに続く2橋』を見た漏れは

「何という禍々しいカラーリングの橋…」

「これはおそらくは『奥多摩周遊道路の守護者』…毒々しいカラーリングで来る者を威圧し、『生半可な気持ちなら帰るのだな!』と無言のアピールをしている…」

などと妄想を膨らませて(笑)『最初に出現する』という共通項から、この橋を『アトラス橋』と呼ぶ事にしたのだった…。











































b0136045_2250024.jpg

次いで出現する『第二の橋』…2番目に現れるから即ち『バズズ橋』…。

「バズズなら『紫色』なのになぁ…『黄色』にされちゃってもなぁ…」

と2009年9月に口惜しく思った事を昨日の事の様にはっきりと覚えている…(笑)

それでもこのよそでは見た事のない『毒々しいカラーの黄色い橋』という存在に

「これはやっぱり『奥多摩周遊道路の守護者』だなぁ…」

と思い、『まだ見ぬ遥かなる風張峠』に遠く想いを馳せたのだった…。

風張峠には前述通りガキん時に何度か行っていたけど、四半世紀も前の事だから(当時ね)すっかり記憶から抜け落ちていて「風張峠って…どんなんだったかなぁ…」状態だった…(笑)











































b0136045_2250174.jpg

そして…最後に現れる『白い橋』…最後に出現するから即ち『ベリアル橋』…。

「ベリアルって『白っぽかった』よな?バッチこの橋ベリアルじゃ〜ん☆」

と喜んだ…『2009年9月の下見ん時』にね(笑)

その一方で

「待てよ?ベリアルのカラーは『白っぽい黄色』だった様な…であればさっき見た『黄色い橋』の方がかぶる…」

「でも…『2番目に出現する』なら『ベリアルじゃない』んだよなぁ…『2番目に出現する』なら『バズズ』だからなぁ…」

などと悩んだりした…『2009年9月の下見ん時』にね(笑)

ついでに言うと

「『紅』→『黄』とくるなら次は『青』がよかった様な…『ドラクエネタ』は別として…」

「その方がより禍々しくて『奥多摩周遊道路の守護者』っぽくなったのに…」

と残念に思ったりした…『2009年9月の下見ん時』にね(笑)

『2009年9月のあんた』色々とヤバすぎだから!(呆れ)















































b0136045_2250289.jpg

『奥多摩周遊道路に至る前の橋』は実は『前述の3橋』だけではない!

直前に『もうひとつの橋』がある…橋の名を『三頭橋』という…これの方が前3橋より全然有名…。

ローディーさん方のブログなんかにも

「三頭橋を渡っていざ風張峠へ!」

みたいな形でよく出てくる…。

『前3橋に比べると特徴薄い平凡な存在』という事から、2009年9月の漏れ(しつこい?←笑)はこの橋を『ハーゴン橋』と呼んだ…。

『ラスボスかと思いきやあんま強くなく実は真のラスボスであるシドーの前座』

という観点からこの橋を『ハーゴン橋』と呼んだ…センス良すぎだぞう2009年9月の俺(笑)

2009年9月の俺(笑)は『ハーゴン橋』まで至ったところで『意気地なくも引き下がった』のだが(『下見』だったもんで…)翌10月には見事?この4橋を越えて風張峠を制覇したのだった!

「アトラス…倒した…」

「バズズ…やっつけた…」

「ベリアル…平らげた…」

「ハーゴン…何てこたぁ〜ない…」

「そして真のラスボス『シドー』に挑む!じゃなくて…『風張峠』に挑む
!!」

とか独りごちしながらね(笑)

まあ『橋越えたから何よ?』って感じではあるのだが(笑)当時の漏れはそう思った…。

そしてその後『風張峠に挑む事』は遂に無かったのだが(恥)『奥多摩湖に来る機会は何度かあった』ので(『だったら風張逝け!』ってとこですよね…←恥)その来訪の度に

「アトラス(橋)…バズズ(橋)…ベリアル(橋)…ハーゴン(橋)…」

と唱えながら走ったものだった…。

『橋がどうした』ってんだようそれぞれの当時の俺ぇ〜(笑)

とまあそんな漏れなもんで(笑)今回の『5月7日の風張行』の時も

「アトラス(橋)…(以下略←笑)」

と唱えながら進んでいった…。

おかげで『憂鬱だった小雨』も忘れたわ(笑)

てか『その頃にはやんでいた』し(笑)

ここでちょ〜っと気になる事があるんだけど、おまいらここまでの記述読んでこんな風に思っちゃいまいか?

「『峠をラスボスに見立ててRPG風に綴る』って…よそのブログでもやっているような…」

「このオサーン、よそのブログでそういうの見て真似したなww」

と…。

酷い!酷いぞう『濡れ衣』だ!!

『風張峠をドラクエ2に見立てた』のは『漏れの完全オリジナル』だし、『峠行をRPG風に綴る』のだって『昨日今日始めた事』じゃない!!

『その証拠』を挙げる…。

目ん玉かっぽじってよ〜く見やがれ!!!














































b0136045_22503100.jpg

拙ブログ2008年5月30日付記述『リベンジ・ザ・小沢峠! 最後の最後(笑)』より該当部分を抜粋…。

『小沢峠の最後の300mを魔王に見立てている』だろう?

こちらとら2008年には既にそういうのやってんだよ!参ったか!!

因みに…

「『小沢峠』はアルファベット表記だと『OZAWA』だから、その前の『the』は『ザ』ではなく『ジ』になるのでは?」

と思う人もいるんじゃないかと思うけど、『小沢峠』は実は『おざわ』ではなく『こさわ』と読むから(ネタ元 BPSさんの述懐)アルファベット表記だと『KOSAWA』になって『the』は『ジ』ではなく『ザ』でいいんだからな!

『2008年当時の俺が間違ってそう書いた』んじゃないからな!!

まあ2008年当時は『小沢峠』を『こさわとうげ』って読むとは知らなかったけどな…。

だったらやっぱ間違えたんじゃねえか!

英語苦手なもんでね…『ジ』と『ザ』を間違えてしまった…。
後から気付いていつか懺悔したいと思っていたので今回書いた次第…。
漏れは『母音の前のthe』を『ザ』と読む様なバガヤロです…(物凄く恥)




































b0136045_2250330.jpg

『よそのブログの真似をして峠行をRPG風に綴ったのではない証拠』をもうひとついこう!

拙ブログ2011年10月17日付記事より当該部分をば…。

タイトルもズバリ『勇者の挑戦!』…思いっきり『ドラクエ3ネタ』だ(笑)

まあこの記事は『峠行』ではなく

『卸して比較的日が浅いブルックスB15スワローをインナーパッドパンツ無しで60Km程走る』

という事を『革サドルvs俺の尻(笑)』と捉え、その革サドルをドラクエ3のラスボス『ゾーマ』になぞらえたものなんだけど(笑)『自転車絡みの記述にRPGを持ち込んでいる』という事には変わりがない!

つまりは『2008年とか2011年に既にそういう事をしていた』訳!

だから『オリジナル』だ!漏れは誰の真似もしちゃいねえ!!(豪語)

それは分かったけど…いつになったら『てっぺんとる話』が始まるの?

あ、うん、始まるよ…『これから』…。
今例によって『職場駅そばのモスバーガー』にいるんだけど、時間の方が既に閉店近い『22時44分』だし、明日は夜勤入りだから新装アクア(笑)で『朝練』もしたいからもう帰る…。
帰りの電車内で『てっぺんとる話』書くわバイナラ…。

今日の記事は『物凄く酷い』な…。
あんた自分が何やったか分かってんだろうな!?(締め呆れ)
















続く…。
(本日の投稿は一応『サイコロさんへのレスのつもり』でしたとさ…←締め含羞)
by shousei0000 | 2015-05-29 22:49 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

てっぺんとったんで! その5。

b0136045_9335522.jpg

アクア大換装完了!昨日受け取ってきた♪

スタンドかましているから自慢のアテナ(笑)のリアディレイラーが隠れてしまっているけど、昨日撮った3枚ばかりの写真の中では一番綺麗に感じたので載せておくぞい☆

『ぞい☆』って…朝っぱらからテンションたけえ…。

あったり前じゃないですか!
『納車翌日』ですよ!?そらテンションだって上がりますわな(笑)
例えて言うなら『新婚初夜明け朝の新妻の気分』〜♪

気持ち悪ィー!(呆れ)










































b0136045_9335527.jpg

『スタンドを外した写真』…今朝撮った…仕事前なのにね…自慢のアテナ(笑)のリアディレイラー見えるぅ〜?

諸般の事情あって今回はペダルを『クランクブラザース』ってブランドの『キャンディ2』というのにした。

それはまあシマノで言えば『SPD』なんだけど、クリートはSPDとは違うから今朝変えてチョロっとだけ乗ってみた。

そしたらさぁ〜この『キャンディ2』って〜のクリート外す時『グニュッ』て外れるのグニュッと!

最初焦った…。

「えっ?クリート締め足りなくてずれた!?」

って…。

でも…そうじゃなかった…『そういう感触の外れ方するペダル』だった…その『グニュッとした外れ方』が気持ちわる気持ちいい〜(笑)

「あ"〜気持ち悪い…う"〜気持ち悪い…」

と呟きつつニヤニヤしながら何度も脱着を繰り返しました(笑)

カラーだけでこのペダルを選んだ…いや、もとい、『BPSさんに選んでもらった』だ(笑)…んだけど、本線とは異なるところで思わぬ効能?があって大満足!

アヴァンのペダルもクランクブラザースのにする予定なので、これからは走る度にクリート『グニュッ』『グニュッ』と外して

「うへぇ〜気持ちわる気持ちい〜♪」

とニヤニヤするぞうー!

『てっぺんとったんで!』は…いつになったら始まるんだ?(また呆れ)













































b0136045_9335633.jpg

今回ヤバかったのが…これ!

カーボンハンドル貰っちゃったよー!

『デダ プレーザ31』ってのらしい…今ネットで見たけどかなりお高い…。

細かい事は端折るけど、BPSさんがご自身のストックの中から分けてくれたんだ!

まあ『中古』っちゃ〜中古なんだろうけど『美品』だよ!漏れには新品にしか見えねえ!!

こんなん付ける予定なかったから焦ったよ〜(笑)そして嬉しかったよー!

今回BPSさんには他にも色々と『おまけ』を貰ったよー!ヤバすぎて目眩がしたから昨日帰ってから頭痛薬を飲んだよー!!

嘘だよう〜『頭痛薬飲んだ』ってのは(笑)

『てっぺんとったんで!』の続きは!?(三度呆れ)







































b0136045_933573.jpg

カーボンハンドル化した事で精悍さが激増したアクアのフロントビュー!

マジヤベぇ…こいつの為なら氏ねる…。

後ろに写っちゃったゴミ捨て中のお姉さ〜ん!勝手に撮っちゃってごめんなさぁ〜い☆

『てっぺんとったんで!』の続きは!?(四度呆れ)








































b0136045_9335872.jpg

悪ィ…時間なくなっちった…。

『前回挙げた橋の写真のヒント画像』を載せておくから、これ見ながら夜まで待ってくれい…。

何じゃそりゃーーーッ!!!(締め呆れ)














続く…。
by shousei0000 | 2015-05-29 09:33 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

てっぺんとったんで! その4。

b0136045_6313232.jpg

え〜前回からの続きです。

5月25日の投稿『その3』からの続きになります。

前回の投稿末尾に『雨が降ってきた…』といった事を書きましたが、それは上の写真の場所…愛宕トンネルを出た辺りだ…からパラつき始め、奥多摩湖湖畔を走る時まで続きました。

といっても『小雨』です…『霧雨』と言ってもいい…。

『サイクリングを中止にする様な雨』では決してないが、『雨だ…』と体感する程度には降っていたので、これから気象の変わりやすい山を指す当方としては何となくこう憂鬱である…。

そんな気分を変えてくれたのが…これだ!













































b0136045_6313347.jpg

奥多摩周遊道路は風張峠を守護する様に現れる第一の紅い橋梁…。

我がの中での通称は『アトラス橋』…。












































b0136045_6313579.jpg

アトラス橋…。

久々の邂逅…。






































b0136045_6313652.jpg

第二の黄色い橋梁…。

我が中での通称は『バズズ橋』…。










































b0136045_6313615.jpg

バズズ橋…。

相変わらず禍々しい…。








































b0136045_6313794.jpg

第三の…そして…最後の白い橋梁…。

我が中での通称は『ベリアル橋』…。






































b0136045_6313847.jpg

ベリアル橋…。

『紅』→『黄』とくるなら、その次は『白』ではなく『青』がよかったような…。














続く…。
(変な橋の写真出して説明も無しで『終わり』かよ!?←ええ…仕事ですので…)
by shousei0000 | 2015-05-28 06:31 | アクア 走行 | Trackback | Comments(2)

優雅な休日の過ごし方…(5月27日の走行 続き)

b0136045_15404033.jpg

珈琲館なう…。

「今日は『星乃珈琲』にしよう♪」

と思って寄ったら

「喫煙席は只今満席で…」

と断られて…からの〜珈琲館なう(笑)











































b0136045_15404179.jpg

吉見わず…。

何の事ぁ〜ない、『今日の目的地』ってのは『いつもの吉見』だったんですようわず(笑)

着いたら着いたらでまた眠くて眠くて

「今日はここで少しお昼寝するぞう!」

と思ったんですようわず(笑)

『わず』を付けるのは最初の1回だけでよいのでは!?(呆れ)













































b0136045_15404141.jpg

小生氏@吉見にてお昼寝ちゆう…。

『漏れの寝顔の写真』を載せてもしょうがないので、『精悍なるアヴァンのイメージ写真』で代用しました(笑)

さすがに熟睡はしませんでしたが、小一時間程の間まどろみました。

おもてはカンカン照りでクソ暑そうでしたが、屋根の下のテラススペースは渡る風が心地よく

「気持ちいい…」

と思いました。

「『優雅な休日の過ごし方』やなぁ〜♪」

とも思いました。

自転車やってなきゃ『おんもで昼寝』なんて氏んでもやらない性格なもんで(そういう洒落た事する人間じゃないんですよ俺はね…)

「自転車やっててよかったぁ〜♪」

とも思いました。

自分で言うのも何なんですが、コクコクと可愛らしくまどろみました♪








































b0136045_15404280.jpg

あ、いや、『コクコクとまどろむ』なんて可愛らしいもんじゃなかったか?

時々『熟睡モード』に入りかけて首がガクッと後傾して、その度にハッと目覚めて

「うおっ!?」

と叫ぶ『電車ん中の居眠りおやぢ的なまどろみ』だったわ…。

結局『てめえの寝顔の写真』出してるしー!(また呆れ)












































b0136045_15404266.jpg

昼寝したら昼回ったので、『吉見では滅多にしない補食』なんかも致しました!

『百円のアイス』で補食!

『自転車乗ってる時の補食』って基本『なるべくでかくて腹に溜まりそうな物』ですよね?

そんな基準でこのアイスをセレクト!

『自転車乗りあるある』ってやつです(笑)

漏れも自転車乗り始めた頃はよそのブロガーさんの記事見て『小洒落たローカルカフェ』とか『蔵を改装した小粋な和食屋さん』とかに憧れたもんだけど、今走行中に食ってるもんってったら『羊羹』とか『コンビニ菓子の類い』ばっかだよ…。

『お洒落ランチサイクリング』…結局ああいう方にはいかんかったなぁ…(遠い目)
















































b0136045_15404373.jpg

でもいいや!アイスうめえし!!

『ローカルのテラス席(吉見←笑)でアイス』なんて中々洒落てるぞ〜♪

これまた『優雅な休日の過ごし方』だ☆

『百円のアイス』でか!?(三度呆れ)











































b0136045_1540446.jpg

そして…今はカフェでコーヒーブレイク…。

これまた『優雅な休日の過ごし方』…まあ『珈琲館』なんだけどね(笑)

自転車乗る前や乗れてなかった時期(笑)は休みの日ももっぱら『汚部屋でゴロゴロ派』だったから、これはこれでいいんじゃないかな?

「ありがとう…みんなのおかげで俺変われたよ…」

と我が愛車達にお礼の言葉を掛けたい…。

でも…できれば『我が愛車達』じゃなくて『可愛い女の子』か何かで、その娘は漏れの事を何かと気遣ってくれて

「もう!小生さんはお休みの日は外に出なさぁい!!」

とか何とか言って半ば強制的にデートとかに誘い出してくれて、そのデート中のカフェか何かでコーヒー飲みながら

「ありがとう…君のおかげで俺変われたよ…」

って言いたかった…。

『47歳児の気色悪いラブコメ漫画的妄想』デタ━━━━((((;゚Д゚)))))))━━━━ッ!!






































b0136045_01043660.jpg

本日の『公開処刑』…。

ま、まあ何つーか、その『眠かった』から…(汗)

言い訳デタ━━━━((((;゚Д゚)))))))━━━━ッ!!























おしまい…。
(これから接骨院行って眼鏡屋寄って帰る…『忙しい休日』だ…←『めっちゃ暇そう』なんだけど!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-05-27 15:40 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(3)

ねみー!(5月27日の走行)

ねみー!

もうとにかく眠くて眠くて、あと9Km位で目的地だってーのに『中途半端なところで休憩なう』だよ!!

こんなところで休憩したの初めてだー!!










































b0136045_10253666.jpg

『ここ』なう…。

どこだか…分かる?

まあ分からんでも別にいいけど…。

何じゃそりゃー!(呆れ)










































b0136045_10253797.jpg

ニューアイテム2点本日より投入!

昨日BPSさんとこにアクア持ち込んだら(夜勤明けなのに必死こいて『全力洗車』やりましたッ!←吐き捨てるような口調)上の写真の2アイテムが届いていたので本日より使用開始!

OGK kabutoのヘルメット『ステアー』とパールイズミのレーパン『3Dネオパッドモデル』です。

まだ30Km位しか走ってないけど両者共に中々良い具合♪

しっかし…何も階段で写真撮る事ないよな俺(笑)











































b0136045_10253867.jpg

パールのレーパンの『L』は今の漏れには『まだピチピチ』だった…。

でも…我が軍には(『何の軍』なんでしょうね…←我ながら呆れ)

『軍服を身体に合わせるのではなく身体を軍服に合わせる』

という鉄の掟があるので『今はこれで良し』とする…。

大丈夫…走って痩せて必ずや着こなしてみせる…。

軍曹殿!自分はレーパン殿が『許す』と言ってくれるまで走るであります!(笑)











































b0136045_10253969.jpg

ヘルメットは…こんな感じ…『浮いている』かなぁ…?

いや、カラーリングや派手さ加減で『浮いている』ってのではなく、純粋な意味で『頭から浮いている』のかなぁと…。

漏れ『ヘルメットのかぶり方』ずっと間違ってたみたいなんだよね…昨日BPSさんから言われてそれが分かった…。

だから今日は『ちゃんとしたかぶり方』しているつもりなんだけど、この写真で見ると『まだ浮いているように』見える…う"〜ん…。

しっかし…この写真の背景見たら『漏れがどこで休憩しているか』がみんなに分かっちゃうかな?

ちょっとシクったゼ〜(笑)

あんたがどこで何をしていようと別に興味ないから!!!(締め呆れ)













おしまい。
(まだ眠い…でも…折角来たからあと9Km走って目的地まで行ってから帰ろう…)
by shousei0000 | 2015-05-27 10:25 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

てっぺんとったんで! その3。

b0136045_14544094.jpg

前置き無しでいきます!

『昨日載せようと思ったけどエキサイトブログニューiPhoneアプリの不調で載せられなかった写真』からいきます!

『漏れが膝を寄せて小刻みに震えている』という場面の写真になります!

要は『肌寒かった』という事…。

昨日の投稿の中でも書いた通り、この日(5月7日)漏れは

『脱臑毛!生足解禁☆』

『祝ニューSPDシューズデビュー♪』

という二重の祝福?に包まれつつサイクリングを開始したんですが、補食を買いに寄った『古里のセブン』で意外な肌寒さに気付いて

「あれぇ〜?」

となったのでした…。

「ここ暫くの間ずっと暑い位だったのに…折角臑毛剃って『生足フルオープンおK』になったというのに…」

と軽く鬱になりました…。

『良い感じに進行していると思っていたサイクリングに水を差されたような気分』になったんです…。

「ここは『気分転換』だな…」

と思った漏れは…





































b0136045_14544120.jpg

古里のセブンで『ホイップクリームドーナツ』を購入!
(走る前に朝飯食ってまだ30Km位しか走ってないんですけどね…)










































b0136045_1454429.jpg

うん!旨い!!
(この日は奥多摩周遊道路に行くので『都民の森』があったり『檜原村の集落』があったりで補食の心配はなさそうだったんですが、『ある予感』に襲われて念の為に上掲画像ドーナツ他お菓子1個を購入したのでした)







































b0136045_14544310.jpg

気分転換終了!さあ、いくぞ!!
(「ふくらはぎ…ちょっとは格好良くなったかしらん?」と思って撮った写真←笑)







































b0136045_14544451.jpg

と思ったら…あちゃー!雨かぁー!!
(愛宕トンネル出た辺りで小雨に遭遇…ガーミンの筐体に小さな雨粒落ちてるの…分かります?)














続く…。
(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-05-25 14:54 | アクア 走行 | Trackback | Comments(1)

ラストラン…(第1期アクア最後の走行=5月25日の朝練)

b0136045_1034212.jpg

ホンダわず…星乃珈琲なう…。

たった今『現状のアクアでのラストラン』を終えました…。

『ラストラン』が『ホンダ往還』に留まった事を残念に思い

「こんな事なら5月20日にやりかけた『ラストラン』をちゃんとやっておけばよかった…」

と悔やむ気持ちもありますが、アテナやゾンダはBPSさんとこに既に届いているし、それをいつまでもBPSさんとこに置いておく訳にもいかないし、それより何より『カンパ化したアクアにはよう乗りたい気持ち』がフツフツと湧いてきてしまっているので(笑)本日を以って『現状のアクアとの活動を終了』とさせてもらいます…。

『現状のアクア』…爾後これを『第1期アクア』と称す…を懐かしみ惜しむ気持ちは多々ありますが、それ以上に『次のアクア』…これは『第2期アクア』だ…にかける期待とワクワク感の方が遥かにでかい…勝手なもんだよな人って…。

『第2期アクア』と共に次のステージに臨みます…2008年4月から約7年間ありがとう『第1期アクア』!

『第1期アクアに掛けてやりたい言葉』はあまたありますが、夜勤入りの時間が迫ってきているので(笑)今日はここまでで…。

『本日ホンダで撮った第1期アクア最後の姿』を列掲して今は終わる…いずれまた『思い出語りをする事』もあろう…。

『油汚れしたチェーンやスプロケ』なんかも写っているけど、『それも含めての思い出』と思ってご寛恕願いたい…。

じゃあ…いくね…。















































b0136045_1034463.jpg

b0136045_1034596.jpg

b0136045_1034677.jpg

b0136045_1034716.jpg

b0136045_1034884.jpg

b0136045_1034985.jpg

b0136045_10341010.jpg

b0136045_10341015.jpg

b0136045_10341142.jpg

b0136045_10341274.jpg

b0136045_10341399.jpg

b0136045_10341438.jpg

b0136045_10341481.jpg

b0136045_1034156.jpg

b0136045_10341614.jpg

b0136045_10341713.jpg

Ever and Forever Aqua!















第1期アクアライフ…Fin…。
(綺麗に決まったァァァァァーーーッ!!!…のかなぁ? 本日の走行距離57.08Km…本日の公開処刑w 24.83km/h…でした…)
by shousei0000 | 2015-05-25 10:34 | アクア 走行 | Trackback | Comments(1)