<   2015年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

引越し! その4【LIVE】

b0136045_13465044.jpg

荷物続々と着荷ちゆう…。

冷蔵庫…電子レンジ…オーブントースター…炊飯ジャー…『自炊待ったなし』だ(笑)

色々買い込んじゃったけど『自炊』なんて本当にやるのか俺…_| ̄|〇

手前の大箱にはカーテンやら寝具一式やらが入っている…これから荷を開いて付けてみる…。

写真には写っていないけど洗濯機も勿論買った…。

休みの日のサイクリング行く前に洗濯機回したいところだけど、それだと時間が『5時とか6時』になってしまう…許されるのか『隣人的に』…。

民間アパートに住むのは恥ずかしながら『47歳にして初』だから(註:『寮住まい』ならある)未経験の事ばかりで悩んでしまう…まあ少しずつ慣れていこう…。

この後ガス屋さんが来たら今日の予定は一応終了…でも『調理用具』『食器』『掃除・洗濯用具』『入浴・風呂周り関係用具』といった品々の買い出しもしなくてはならない…。

それら買い出しはまあ『明日』かな?それでも色々とやる事があるね『引越し』ってやっぱそれなりに忙しい…。

そんな『忙しい最中』なのに…






































b0136045_13465145.jpg

さっきコンビニ行ったらこんな本かっちゃった☆(締め笑い)












続く…。
(最寄りのコンビニまでの時間測ったら『徒歩4分以内』でした!『徒歩5分の駅近のコンビニが最寄り』と思っていたのでこれは嬉しい誤算!あまりの嬉しさに思わずジャンプしちゃいました♪←『1分ちょいの違い』がそんなに嬉しいんかい!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-07-31 13:47 | 独居への道。

引越し! その3【LIVE】

引越しも早3便目…。

2便と3便の模様をまとめてお届けする…。

しっかし…こんな風に『引越しの模様をリアルタイムで逐一ブログに挙げる』ってのは『普通の事』なのかな?

『漏れだけ』だったりして…『拙ブログだけ』だったりして…まあどうでもいいけど…(笑)

『どうでもいい』なら書くな!(呆れ)


































b0136045_11154117.jpg

2便にてアクア搬入…。

そして…




































b0136045_11154128.jpg

3便にてボードウォーク搬入!

はは…漏れ朝から自転車しか運んでねえや(照れ)

我が新居には『庭的なもの』が付いているので、ご覧の通りここで愛車達のメンテなんかができる!

この物件選んだ理由のひとつがこれなんだ!『ドアがしょぼい』位『この長所』に比べれば大した事ではない!!

先程家具の一部の搬入があって、その待ち時間の間にボードウォークのメンテしようとしたのが上の画像…まあ結局時間なくてやんなかったけど…。

そして『何の家具が入ったのか』というと…





































b0136045_11154265.jpg

ベーッド!そう『ベッド』だ!!

ベッドが入ったのさ!

これから『この配置で』暮らしていく!

アクアとアヴァンが至近距離!

寝ても覚めてもゆきりんワールd…じゃなくて(笑)『寝ても覚めてもアクアとアヴァンと一緒』だ!幸せすぐる!!

『ゆきりん』って…あの『ジャニーズの手越とのツーショット写真を暴露されたAKBの女』か!?
あんな写真が出てもあんた『ゆきりん』とか呼んでチヤホヤし続けるんか?
ざまぁねえ…。

漏れは『もうドルヲタではないし』『元々げちゃん(ゆきりん)推しでもないから』あのツーショット写真見ても別に何とも思わんかった…。
ただ…『今回もまた完全にスルー』ってのにはちょっと呆れた…。
『何の件か直接言わなくてもいいから』一言何らかの形で「お騒がせしてすみません…」って言っとけばヲタの気持ちも収まろうっていうのに『完全にスルー』…正直「ああ嫌だ…」って思ったね…。
まあげちゃんは『我が自撮りの師匠』…つまり『目の横でピースするとアイドルっぽくなるポーズを教えてくれた人』だから漏れは許したけど…。

そんな理由で許すな!(また呆れ)






































b0136045_11154342.jpg

寝ても覚めてもゆきりんワールd…じゃなくて!寝ても覚めてもアクアとアヴァンと一緒!幸せすぐる♪

『これ言うの二度目』だな(笑)

てな訳で『幸せの絶頂にある漏れ』からおまいらに…




































b0136045_11154412.jpg

目の横でピース❤︎(げちゃん直伝←締め笑い)














続く…。
(今日はあと『家電の配送』と『生活資材の配送』と『ガス屋さんによるガスの開通作業』ってのがある…それが終わるまではここ狭山市にいる…とりあえず空き時間にボードウォークのメンテでもすっか…)
by shousei0000 | 2015-07-31 11:15 | 独居への道。

引越し! その2【LIVE】

b0136045_8315547.jpg

1便いてきた!

我が新居のドアしょぼかった…(上の写真参照…)

下見ん時は気付かんかったわ自分でドアの開け閉めとかしなかったから…。

引越し慣れしている人はこういうところも見るんだろうね…『ドアがしっかりしているかどうか』ってのは結構大事な事だと思うから…。

「『小綺麗にリフォームされた見た目』に騙されちゃったのかなぁ俺…」

そんな事までちょっと思った…。

でも…決して後悔はしていない…。

何故って…








































b0136045_8315694.jpg

だって、ほら見てこの小洒落たキッチン!

こんなん見せられたら誰だってズキューンってなっちゃうでしょ?

漏れもそのクチで、このキッチン見たら

「ここ住みてぇ〜!」

ってなってズキューンってやられちまってぇ〜☆

あんた…料理とか…やるのか?

いんや、全然。

だったらキッチンが小洒落ていようがいまいが関係ねえじゃねえか!!!
































b0136045_831566.jpg

軽く拭き掃除してぇ〜!

んでもって掃除機もちょろっとかけぇ〜!

そしてアヴァンを置いてみた!





























b0136045_8315774.jpg

『何もない部屋にロードバイクがただ一台』とか…シュール…(笑)

これからここで漏れどんな暮らしをしていくのかね?

楽しみなような不安なような…。

とりあえず…
































b0136045_831581.jpg

新居初自撮り♪(締め笑い)












続く?
(2便いてきま〜す!)
by shousei0000 | 2015-07-31 08:31 | 独居への道。

引越し!【LIVE】

b0136045_6235071.jpg

遂に『独居開始の日』を迎えた…。

朝6時…天気快晴…まさに『引越し日和』…。

さあ…そろそろ始めるとするか…



































b0136045_6235161.jpg

第一便…出発!

いの一番に運ぶのが『自転車』かよ!(呆れ)






































b0136045_6235248.jpg

引越し作業中にiPhoneを取り落としてもいいようにハコアちゃん(iPhoneの木製ケース)を『破損して修理してもらったハコアちゃん』に変更しました。

これなら仮に取り落として割れてしまっても許せますからね…『既にもう一度壊れたやつ』だから…。

ほんじゃ〜皆さんいてきます☆

まさか…あんた今日の引越しの模様を【LIVE】とかいう形で逐一ブログに挙げる気じゃあ…?

気力があったらそうします…。
まあ『今日一日で終わる訳ではない』んだけどね正式に移り住むのは『8月4日頃のつもり』やし…。

それじゃあ今日は『独居開始の日』じゃねーだろッ!!!(締め呆れ)














続く?
(とりあえず…いてきます!)
by shousei0000 | 2015-07-31 06:24 | 独居への道。

5年前の借りを返しに行く走行…その6。

b0136045_14242399.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の投稿末尾にかような自撮りを載せたのは悪ふざけ…ではありません!

昨日写真を載せたのもサイクリング当日に写真を撮ったのも『悪ふざけ』などではありません!『そうしなくてはならない相応の理由』があったんです!!

その理由を以外ちょっと説明させてもらいます…。











































b0136045_14242493.jpg

ここまでに何度か載せてきた『花立松ノ峠の写真』…。

写真右手からの合流(黒山三滝方面からの道)がありはしますが、車や自転車や山を走る人(今回も一杯いた!←驚)の往来は基本正面の道(グリーンライン本線)が圧倒的に多いです。

その『グリーンライン本線を走る人』にとって、ここ花立松ノ峠は『通過点に過ぎない』という事は昨日の投稿でも述べました。

わざわざ足を停めるようなところじゃないんですよ花立松ノ峠って…顔振方面から来た人も定峰方面から来た人も皆殆ど足を停める事なくサーッと下ってはまた登っていく…。

そんなところに漏れは足を投げ出して座りタバコなんか吸っていた…。

いや…それでいいんですよ?『目的地』なんですから!

『花立松ノ峠がこの日の目的地』って漏れ何度も言いましたよね?んでもって『目的地で休憩するの』って実に普通の事ですよね?だから『これでいい』…。

ただ…そうして休憩しているうちに漏れ思ったんだけど、『花立松ノ峠を通過点として足を停めずに往来しているローディーさん方』から見たら『花立松ノ峠で足を投げ出して休憩している漏れ』はどう見えるのか?

『目的地である花立松ノ峠に着いてホッと一息休憩している』とは見られまい…。

花立松ノ峠は本来『目的地にするような峠ではない』のだから…『あくまでも通過点』なのだから…。

そうなるとローディーさん方が漏れを見る目はひとつしかない…。

即ち

「このデブおぢさん、グリーンラインのアップダウンにやられて力尽きて花立松ノ峠なんて中途半端な場所で休憩しているのねwww」

というもの…。

言うまでもなくそれは『誤解』…漏れは『力尽きて休憩している』のではなく『予定の目的地に着いて予定の休憩をしているだけ』なのだから…。

そんなローディーさん方の『誤解』に対抗すべく…














































b0136045_14242435.jpg

漏れはその場で

「やいやいやいローディーさん方よ!俺ぁ〜『力尽きて休憩している』んじゃなくて『予定の休憩をしているだけ』なんだよ!その辺誤解すんなよちきしょーめ!!」

という写真を撮り、ついでに昨日の末尾と今日の冒頭に挙げた『花立松ノ峠で空を見上げる俺』という写真を撮ったのでした…。

説明おしまい☆

説明になってねー!!!(締め呆れ)














続く…。
(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-07-29 14:24 | アヴァン 走行

5年前の借りを返しに行く走行…その6。

b0136045_23505594.jpg

という訳で…着いたんですよ『花立松ノ峠』に…。

ああその通りさ…花立松ノ峠なんて『てんで大した峠じゃない』…。

『グリーンラインの途上にある峠』…。

『標高せいぜい600mちょい』…。
(正確には『630m』だそうな『漏れがいつもグリーンラインデータを参照しているサイト調べ』では…)

『景観がある訳でもない林中の場』…。

黒山三滝方面から登ってきたなら

「お"〜花立松ノ峠着いたー!」

と快哉を挙げる事もあるでしょうが、グリーンラインをどちらからでもいいけどアップダウンしてここまで来たところで『特に誇るものはない』…あくまでも『通過点』に過ぎない…それがこの峠の偽らざる姿…。

でも漏れにとっては『因縁の峠』だった…。

5年前のあの日…いつだったっけ?(笑)…『初白石→グリーンライン縦走』ときて最終的にはR299に降りるつもりだったのに、その過程のアップダウンにやられて

「らめぇー!」
(これ以上のアップダウンはマジ勘弁…)

と叫んで情けなくも『予定外の下り』をしたこの峠…。

『忘れたくても忘れられない峠』だったよ『最近まで名前は忘れていた』のだが…(笑)

その『因縁の花立松ノ峠』に今日(この日)は『予定通りに』来た…。

そりゃ〜『白石→そこからグリーンライン縦走』のルートに比べればこの日来たルートは『甘い』『緩い』かもしれないけど、それでも

『東峠をこなし』

『阿寺林道を上がり』

『顔振→傘杉と経て』

こうして花立松ノ峠に至った…。

『一応は登ってきた』んだよ…そうそう『東峠』の前に『倉掛峠』『山王峠』も登ったよん(豪語←笑)

だからまあ結論を言ってしまうと

『5年前の借りを返した』

というのは言い過ぎとしても

『好き好んで峠に行くようになり今日こうして花立松ノ峠に来た』

というのは動かない事実だから『漏れがんがった!』となる…即ち『5年前の借りは返した』と言える…。

『完璧な理論』だよな♪(どこが!←呆れ)















































b0136045_23505667.jpg

花立松ノ峠で見た青空…。

木の切れ目から見えたこの画(え)はあくまでも『空高く』『雲白く』『木漏れ陽優しいもの』で

「いい休日だなぁ…」

と陶然とした覚えがある…。

『サイクリング中にふと空を見上げる』ってホント最高ですよね…。





































b0136045_23505770.jpg

『サイクリング中にふと空を見上げる』ってホント最高ですよね♪

じじじじ自撮りデタ━━━━((((;゚Д゚)))))))━━━━ッ!!













続く…。
(明日夜勤…明後日夜勤明けで不動産屋さんからアパートの鍵受け取り…明々後日遂に引越し…楽しみなような不安もあるような…)
by shousei0000 | 2015-07-28 23:51 | アヴァン 走行

5年前の借りを返しに行く走行…その5。

b0136045_22593962.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿でも触れた通り、漏れの二度目の東峠タイムは『11分1秒』でした…。

二度目なのでもうちょっと良いタイムがでるかと期待していたんですが、蓋を開けば前走(初走)の『11分48秒』に比べて『僅か47秒先着した』に過ぎない…大して変わってね〜(笑)

まあでも、前走と今走の間に特段凄い走行をした訳ではないし(『檜原村側からの風張峠』に行った位…)体重が激減した訳でもないし(『微減』はした…)更に言うとこの日はちょっと暑かったので(後述する…)

「こんなもんかなぁ…」

と思うに留まりました…。

因みに…この数日後BPSさんのブログに挙がった『朝ランの記事』内に

>ロードデビューしたばかりのまだフラペの彼が東峠を『10分』で登った!

という記述があるのを見て

「漏れもフラペにするか!?」

てな事を思いましたとさ…。

『フラペだったから10分で登れた』って事ではなかろうもん!

わ〜ってるよ…『冗談』だ…。
記事内にあった『フラペ君の写真』はあくまでも痩身であくまでも若く「こういう子なら『東峠を10分』とか余裕だろうさ…」とお腹をボリボリ掻きながら思いましたとさ…。

よそ様のブログをお腹をボリボリ掻きながら読むな!(呆れ)














































b0136045_22593993.jpg

東峠を下ってこの写真のお店自販機で『たっぷりの水補』と『ボトルへの水補充』をして、その後『阿寺林道』に臨みました。

この日は『長雨が漸く空けた翌々日の久々の晴天』だったんだけど、みんなも覚えていると思うけど『長雨で寒々としていたのに晴れたらいきなりの酷暑』で、だから『たっぷりの水補』もしたし『ボトルへの水補充』もしたし『東峠のタイムも大して上がらなかった』んです…。

もしも『あの暑さ』がなければ…『東峠のタイム10分切り』とか普通にできていたのではないでしょうか…って…んな訳ないか?(笑)

そんな暑さだったからもう『阿寺林道』はグダグダ(笑)

「早く楽にして下さい…早く楽にしてくださぁ〜い…」

とボヤきまくりながら登りました…(恥)

そして…


















































b0136045_22594037.jpg

着いた!

『グリーンライン本線との合流点』に!

グダグダ言いながら(笑)

そして…







































b0136045_22594171.jpg

来たぞォォォォォー花立松ノ峠ェェェェェーーーッ!!!

そんなして言う程の峠かよ『花立松ノ峠』が!!!(大呆れ)













続く…。
(今日はいつものモスバーガーが『22時半閉店』だったから既に帰宅ちゆう…この後電車内でもう1話書く…)
by shousei0000 | 2015-07-28 22:59 | アヴァン 走行

5年前の借りを返しにいく走行…その4。

b0136045_9313479.jpg

え〜昨日からの続きです…。

『ニューウェア一式が嬉しくてはしゃいでたらパンツにほつれを発見して鬱…』といったところからの続きです…。

『ほつれの件』は返す返すも残念ですが、それでも『ニューウェア一式パワー』の威力は中々のもので、上に挙げた写真のように『ミラーウインドに写った自分』を自撮りしちゃいました(笑)

『日によって違うジャージを着ている』というのが物凄〜く新鮮だったんですよね!これまでは『一年365日毎日同じジャージの着たきり雀』でしたから…『冬用夏用の違いはあったにせよ』だ…。

だから自撮りにも気合いが入ろうってもんです一杯撮ってますよー!(笑)

でも…それ(自撮り)を公開する暇(いとま)は無いかも…もうすぐ引越しだし、引越せば引越したで書く事沢山出てきそうだし、そもそも現時点で書く事一杯溜めているし…。

ニューウェアではインナーやアームカバーも新しいものを買っています…そいつらの紹介もしたい…でも時間が…(哀)

話の流れの中で紹介できそうだったら紹介します…何しろ全てとても良い使い心地でした!これで『あのほつれ』さえなければ…_| ̄|〇







































b0136045_9313587.jpg

与太話はこの位にして…ってったって『この後もずっと与太話』なのだが…『山の話』に移って参ります!

まずは『東峠』!

東峠は初走行であった前走で漏れ『11分48秒』というタイムをマークしています。

因みに…前に書いた投稿でも触れたけど、BPSさんは同峠を*分で登られる…。

これは漏れのタイムと比較すると『タバコ1本優に灰にする時間がある』という事になる…勿論タバコを灰にするのはBPSさんだ…まあBPSさんはタバコは吸わんのだが…。

でまあこの日は『2走目』って事で、距離、時間、斜度、コースについて『ちったぁ〜頭に入った』って事でちょっとだけ頑張ってみました!

「前走は『11分48秒』…今日はどうだろう…案外『10分切れたり』して♪」

なんて思いながらそれなりに頑張って登ってみたところ…でっ、でたァー!







































b0136045_9313683.jpg

『11分1秒』(笑)

前走と大して変わらんかったわ…(締め鬱)














続く…。
by shousei0000 | 2015-07-28 09:31 | アヴァン 走行

5年前の借りを返しに行く走行…その3。

只今西武線で帰宅ちゆう…。

尻ポケットにiPhone入れて電車に乗ってみたけど、『この状態のiPhoneを尻ポケットから転げ落としてシートに置き去りにする』とか、ましてや『尻ポケットから転げ落としてホーム下に落下させてオシャカにする』とか実に考えてにくい…。

『大泥酔明けの翌朝朝一』って事でグダグダだったんでしょうね…『普通の状態ではなかった自分』を想うとホント吐き気すらする…。

まあこの件についてはもうしこたま書いたし、反省は反省としていつまでもその流れで書いていては読んでくれている皆さんを辟易とさせてしまうであろうから『いつもの感じに戻していく』けど、7月23日19時台に挙げた(泥酔約2時間前ェ…)本シリーズの『その2』からの続きです…。

『東峠→阿寺林道でグリーンラインに入って花立松ノ峠に行った話』の続きです…。

『5年前に逆ルートでそこまで行ったら辛くなっちゃって、それで「らめぇ…」と独り叫んで予定外の下りをしてしまった走行…』

を反省して

『予定通りの花立松ノ峠行をして予定通り花立松ノ峠を下れば5年前の借りを返す事になる!』

と思った走行の続き…『説明長い上に』『全然借りを返す事になってねー』ッスね(笑)

まあこの日(7月11日です…)はやる事があったので『日がな一日サイクリング』って訳にはいかなかったし、5年前に花立松ノ峠を下ったら『名水の水場があったり』『黒山三滝が思っていた以上に見応えがあったりしたから』ハーフサイクリング(半日のサイクリング)にはうってつけと思い、このルートで行く事にしたのでした。

因みに…














































b0136045_23012122.jpg

『このジャージのデビュー戦』でした(笑)

それでニュージャージで意気揚々と走っていたら…














































b0136045_23091248.jpg

『パンツのこの部分がほつれていて』悄然…。

『タグをハサミで切った時かアヴァンを自宅から引き出す時にどこかに引っ掛けてほつれさせてしまった』んでしょうね…。

折角のニュージャージなのに…この場合は『パンツ』なのだが…こんな事になってしまってホントあん時は氏にたくなりましたよマジで…(思い出し鬱)
















続く…。
(ニューiPhone…別に新しくもねえけど『前に使っていたのと同じモデル』やし…の写真へのアクセスがおかしい…『まるっきり元どおりになった訳ではない』のか…とりあえず今日はこれで終わろう…)
by shousei0000 | 2015-07-27 23:09 | アヴァン 走行

閑話休題…最後。

え〜先程からの続きです…。

『行方不明になった漏れのiPhoneがメトロ管内か東急線管内にあるかもしれない』というところからの続きです…。

その事実に行き当たったのが7月25日の13時頃…。

その場でメトロと東急の忘れ物センターに電話した…iPhoneがないから公衆電話で電話した…。

『テレフォンカード』ってまだあるんですね…『500円のそれ』を買って電話した…。

しかし両所の返答は残念ながら『該当無し』…。

その後どうしても諦めきれなくて『飯田橋にあるメトロの忘れ物センター』に直接足を運んだ…。

『メトロの忘れ物センターは電話が繋がらず小竹向原駅に電話して端末で検索してもらった』ので

「直接メトロの忘れ物センターに行けば『新たな事実』があるかも…」

と藁をもすがる様な想いで飯田橋駅に向かった…。

でも…当たり前の事だけど『飯田橋の忘れ物センター』でも『該当無し』…。

特徴を『ソフトバンクのiPhone6』に広げて(つまり『木のケースに入っている』とかの条件を除外した訳…)調べてもらったけど『それでも出てこず』…。

「こうなったら『東急の忘れ物センター』にも行くか?」

と考えたんだけど、『東急の忘れ物センターとは直接電話で話していたから現地に行っても結果は同じ…』と思って行かず…。

『メトロの忘れ物センター』では漏れと同じように電車に忘れ物した人達が次々と訪れて、調べてもらった結果『該当あり』となってそれぞれに忘れ物を回収していた…。

漏れと同じように『iPhoneをなくした人』もいた…。

『会社から貸与されたガラケーを忘れた人』もいた…。

『中国語の本を忘れた』『リュックを網棚に置き去りにした』なんて人達もいた…そのいずれの人も『無事回収』…。

「羨ましい…何で漏れのiPhoneだけ出てこない…」

と一瞬思ったけど

「『47歳にもなって大泥酔してその結果iPhoneをなくした漏れ』とこの人達とは違う…」

と思い直す…全くバカな事をしたもんだ…。

「とりあえず…今日はもうダメだ…」

と思って飯田橋を去ったのが多分15時頃…。

その後池袋に回り下車して

「腹も減ったし『このままなす術もなく帰る』ってのも何だし…」

と思って『池袋 二郎』に寄る…。

こんな時でも『二郎』は旨かったけど、『前々日の大泥酔=暴飲暴食』を想って暫し黙考…。

あの日の一次会は『焼肉』で『勧められるがままに食い』『勧められるがままに飲み』『あまつさえ日本酒一合瓶イッキ』なんてのもしてしまったけど、今から思えば『痛風的に』これってどうよ?

何もかも『尿酸値を急激に上げそうな飲食物&行為』ではないか?

そういう事も考えず『痛風発作がもう4ヶ月以上出ていない』のをいい事に『やりたい放題のしたい放題』…もしもあの翌日『痛風発作が出ていたら』一体どうするつもりだったんだ俺…それでなくても『大迷惑かけていた』というのに…。

「しかも…その翌々日にまた性懲りも無く『二郎』…いろんな意味で『ダメ過ぎ』だ…」

と独り赤面…。

そして『二郎』を出て駅に向かう道すがら『ヤマダ電機のソフトバンクコーナー』に寄る…『最早iPhoneの発見を半ば諦め、改めて購入するには幾ら位かかるか』を聞く為…。

ソフトバンクの店員さん答えて曰く

「月々割で買うなら『毎月約4000円』ですね」

と…。

「独居も始まるってのに『月々約4000円』…」

と眩暈がした…。

この後西武線池袋駅の事務所でもう一度『ソフトバンクのiPhone6の忘れ物』を検索してもらったけど『該当無し』…。

遂に諦めて帰宅…池袋発17時頃自宅着19時近く…。

さすがに疲れていてすぐに爆睡…。

「何て無駄な時間を過ごしたのだろう…」

「あの日新歓で程よく飲んで程よく帰宅していればこんな事にはならなかったのに…」

という自責の念に苛まれながら…。

翌26日は公休…『引越しの最終準備日』と目していた日…。

でも『もういい加減iPhoneを何とかしなくてはならない訳』で『それについての時間』を割かざるを得なかった…。

『独居に備えて買った家具家電の配送業者さん』『ガス屋さん』『インターネット配線の業者さん』のいずれにも『漏れのiPhoneの電話番号』を伝えてある…『その番号が使える電話』がなくては今後の引越しが立ち行かない…。

26日の朝一(7時頃)にもう一度『西武』『メトロ』『東急』の各線に電話して『ソフトバンクのiPhone6の忘れ物』について調べてもらった…。

答えはいずれも『該当無し』…オワタ…_| ̄|〇

その後『引越しの最終準備』に精を出すが『失われしiPhone』を想うと気もそぞろ…予定していた作業半ばで『10時』を迎える…。

『10時』とは即ち『ソフトバンク営業所の開店時間』…遂に『iPhone6をもう一個買う瞬間』が来たのだ…。

最後の最後にもう一度だけ『各線の忘れ物センターの類い』に電話してみたけど『該当無し』…。

これから独居を始めるにあたり『月々約4000円也の出費』がどういった影響を与えるか定かではないけど…きっと『痛い』であろう…これはもうどうにも致し方がない事…。

10時20分フェルーカにて自宅発…。

10時30分地元ソフバン店着…。

30分程待って(『日曜』でしたから…)手続き開始…。

そして11時半頃『新たなiPhone6』ゲト…。

『全く同じiPhone6』を買うのも癪だったので『ゴールドカラーの』をチョイス…。

カバーは『予備にと思ってキープしていたハコアちゃん』があったのでそれを使用…。

『ハコアちゃんにICカードを入れる際の電磁波か何かを遮るシート』は前日にヤマダ電機で購入しており、『ICカード』も前日に再発行手続きしていたのでそれを使用し、26日の昼過ぎには『漏れのiPhone環境』は『全て元どおり』となった…『ハコアちゃんから覗くiPhoneのボディーがゴールドになった事』以外は…(元のiPhoneは『シルバー』だった…)

しかしそこで『iCloudを使ったiPhoneの復元』に多少手間取り(難しくはなかったけど訳あって多少手間取った…)最終的に全てが元に戻ったのは『14時過ぎ』だったか…。

それで何かもう疲れてしまって寝てしまって、夜には起きたけど何かやる気出なくてまた二度寝してしまった…。

『引越しの最終準備』が…まあまだ間に合うからいいけど…。













































b0136045_20550946.jpg

いかに『自省録』『戒めの記』とはいえ『文章だけの超長文』というのも何なので、『今回から使用する新たなハコアちゃんの画像』を挙げさせて頂いた…。

『何かの折に必要が出るかも…』と思って買っておいたハコアちゃん…まさかこんな形で使う事になるとは…。

ニューハコアちゃんの木目はあくまでも美しくまだ角のとれてない感触が新鮮ではあるけど、それが一体何であろう…『失うものばかりの今次顛末』だった…。

iPhoneの事はもういいけど『酒の飲み方』はマジ考えようぜ俺…『大泥酔してそれがみんなにとってウケたり面白かったりするなら』まだいいけど、今回のそれは『決してそうではなかった筈』…みんな流して許してくれたけど『であればそれでいい』とはならない…。

『静かに普通に飲んでいればいい』んだよ…『47歳』なんだから…。

『騒ぐのは若い人達に任せておいて、それが度を越すようならむしろ嗜めるべき』なんだよ『47歳』なんだから…ホント何やってるんだよ俺…_| ̄|〇

47歳が泥酔したって何の益もないんだから『(若い衆』ならともかく…←恥)もうやめるんだ俺…せめてそれを厳守して『今回の反省』としよう…。

最後に『漏れのiPhoneは結局どうなったのか?』というと…分からない…現時点まで何の音沙汰もない…。

ただ『不正使用された形跡がなかった』事から考えると、『24日の早朝に元職場駅の改札入ってから電車に乗るまでの間にホーム下とかに落としてオシャカになってしまった』のかもね…。

『他者に拾われて持ち去られた可能性』もなくはないけど『不正使用された形跡がない』から『ロックは解除できなかった』と思われる…。

『SIMカードとやらを抜かれて新たなそれを入れて別のiPhoneとして使われた』という可能性はあるのかもしれないけど…それはまあそれで『仕方のない事』…。

『別のiPhoneとして使われている』のなら諦める…『それなりの防護はした』のだから『個人情報が抜かれている可能性』はまずないだろう…。

何にしても『反省ばかり』だ…。

次回からまたいつものブログに戻るけど、今回の顛末は忘れず二度と再び繰り返さないようにしよう…。















おしまい…。
by shousei0000 | 2015-07-27 21:28 | iPhone