<   2015年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

小ネタ集♪ その11。

b0136045_21002248.jpg

突然ですが、今話題にしている『10月22日の風張行』の際、漏れはこのアイウェアをして走っていた…。

何もこの写真で説明する必要はないのでは!?(呆れ)










































b0136045_21002241.jpg

え〜朝からの続きです…。

もうすぐ陽が落ちようって〜のに

『レンズの色の濃いアイウェア』+『ショボいライト』=漏れピンチ…。

というところからの続きです(笑)

上の写真のバカさ加減は一旦置いておくとして(笑)漏れはこの日『ルディプロジェクト エクセプション』に『ピンクカラーのレンズ』を合わせてサイクリングしていました。

『エクセプション』は『眼鏡の上にサングラスレンズが掛かるタイプのアイウェア』で、必要に応じてそのサングラスレンズを上げ下げできる…場合によってはサングラスレンズを外して普通の眼鏡として使う事もできる…。

『デメリット』もある事はありますが『利便性の方が高い』…。

はっきり言って漏れ最近『大のエクセプション推し』なのであります!

ここでドルヲタ用語である『推し』という言葉を使う必要はないのでは!?(また呆れ)










































b0136045_21002367.jpg

こちらは漏れがもういっこ持っているアイウェア『ルディプロジェクト アゴン イタリアンカラー限定モデル』を掛けた漏れの画像…。

今年のどこかで『檜原村側からの風張峠』に行った時の写真…懐かしいねぇ〜『戸倉のセブン』だ(笑)

このアゴンは陽射しによってサングラスレンズの色合いが変わる『調光レンズ』を装備しており『その利便性は計り知れない』のだが、上の写真のような『強い陽射しの元レンズが色濃くなる』という状態の時は『サングラスとしては良い』のだが『眼鏡としては困る』…。

『色濃いレンズ』の元では『見えにくくなるもの』もある…『デジカメの液晶画面』なんかがそうだ…『iPhoneの画面』なんかもそう…。

つまりは、このアイウェアをしてサイクリングしていると『晴天時の屋外での写真撮影』が些かやりにくい…『屋外でiPhone使ってブログを書く』のについてもそう…。

だから漏れはドルヲタ用語で言うところの『一周回って』、つまりは『アゴンとエクセプションの双方を使ってみた結果』、最近はアゴンよりエクセプションを選ぶ傾向にある…。

『ドルヲタ用語で説明する必要』はないのでは!?
あと…『屋外でiPhone使ってブログを書く』なんて事をしなければ『アゴンは充分に良いアイウェア』なのでは!?(締め呆れ)













続く…。
(話が全然進まなかった…BBで飯の具材買って帰ります…今日のメニューは朝からの決まっているから悩む必要無し♪←毎度毎度の『自炊してますアピール』うざい!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-10-31 21:00 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

小ネタ集♪ その10(『小ネタ』と言いながら10話越えwww)

【小ネタ その4】「自転車乗りの朝は早い…」をいい加減実践しろよ俺…_| ̄|〇











































b0136045_08424752.jpg

予告通り『この写真』から再開させて頂く…。

この写真は『武蔵五日市から滝山街道を指して走っている時に撮ったもの』で、その撮影意図は

「やべえ…このままじゃ終い陽ィ落ちる…」

というもの…。

この日の走行中各ポイントでの『大体この位の時間に着くんじゃないか?』というのは非常に順調であった。

細かいところは端折るけど風張峠に着いたのが『14時3分』で、そこに『14時に着く』と目していた漏れは

「たった3分差!?予定通りにも程がある!!」

と自分の行程把握力(こんな言葉あるんかね←笑)を大いに誇ったのだった!

それで

「ん〜『ここ風張で14時』って事は、ここから先武蔵五日市駅までは『ずっと下り』でその先も『基本緩い下り基調』だから、入間に着くのは『16時ちょい』ってとこかなぁ?」

「したらBpsさんとこ寄ってみる?寄って『Bpsさんがブログに挙げていたあの品』を見せてもらってみる?」

とか思っていたんだけど、いっくら『ずっと下り&基本緩い下り基調』といっても『風張から入間市は遠い』…正確な距離は覚えていないけど『60Km』とかあったんじゃないかな…。

しかも『風張着14時3分』ではあったけど、その後『都民の森で休憩』し『戸倉のセブンでも一息ついた』のだから、そうそう行程が捗ろう筈がない…。

それで…

















































b0136045_09092031.jpg

この写真を撮った時には『16時35分』になっていました…因みに『あきる野市伊奈』というところらしい…。

『当面の目的地である入間』はまだちょっと先…『我がアパートのある狭山』となれば尚更…。

「やばい…やばいぞ陽ィ落ちる…」

「今日漏れ『色の濃いアイウェアレンズ』なのに…アヴァンのライトも『極々小さい自分の存在を他車に示すだけのもの』しか付けていないのに…」

と猛烈に焦りましたね…(締め思い出し鬱)














続く…。
(予告しておこう…次では終わりません!←締め笑い)
by shousei0000 | 2015-10-31 09:15 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

小ネタ集♪ その9。

8時にアパートを出る『B勤』という勤務前ではあるが、今日はアパートにて1投稿挙げておこうと思う…。

『話が中々進まないから』ね…『小ネタ集』という体裁を採って進めやすくしたつもりなのに何でこうも進まないのか…(プチ鬱&汗)

それでは早速いってみよう…。

でも…その前に…












































b0136045_05035605.jpg

私信…shousei0000さん…コメントありがとう!

って…これ『俺のハンドルネーム』やないかい!

といっても…『乗っ取られた訳』じゃないよ!

訳あって『漏れのハンドルネームでログインした状態で他者がコメントした』って事…犯人は『我が職場の将来を嘱望された若者』…通称『ホープ君』だ!

で、改めて私信…ホープ君…コメントありがとう!

>逆光のせいでイケメンが見えない(@@)

かぁ…。

違うんだよね!

『間違えて逆光で撮って姿形がよく見えなくなった』って事じゃないんだよね!!

『わざと逆光で撮った』んだよね!

『普通に撮ると漏れがイケ過ぎててみんなの眼が潰れちゃうから、それを慮って逆光でフィルター掛けた』って事なんだよね!

『美しさは時として罪』だよね!

ああ嘘だすまねえ『間違って逆光で撮っただけ』だよ『10月27日の漏れ』のバカ野郎…(恥)

もういっこ私信…3さん…もう消されちゃったけど(笑)コメントありがとう!

『都民の森でリズムゲーに興じていた自転車乗りさん』について

>ヒルクラのリズムをとる為に敢えてやっていたのでは?

といった事を書かれていたけど、さすがにそれはないでしょう(笑)『3さんなりのジョーク』ですよね?(笑)

あと

>走っている時頭ん中でアレな曲がヘビーローテションしている事はないですか?

みたいな事も書かれてていたけど、それは『AKBの曲についての事』ですよね?分かります(笑)

『ドルヲタをあがって久しい漏れ』ではありますが『走行中にAKBの曲がヘビロテする』というのはわりとよくあります(笑)

一番多いのは『初日』かな?それも『普通の初日』ではなく『みゆみゆピアノ弾き語りバージョンの初日』ね!

『♪タンタンタン・ターン・タタタター・タータタタタータータータータタタター・タタタタータタータタタターターターターターン♪』

という万感を込めたピアノソロから始まり、次いで

『♪わたしはたぁってる〜あこ〜がれて〜いた〜ステージ♪』

という囁くような歌声が続く『みゆみゆ(竹内美宥さん)の初日』…あれはホント脳内をヘビロテする…『走り始めてからホンダ着くまでずっとローテーション』なんてのも珍しくはない…。

あと…他のAKBの曲では…。

『話を進めたくて仕事前にアパートで書いている』ならサクサク話を進めろよ!
『AKBの曲がどうの』とか書いてんなや!!

はは…しいません…。
まあ『一応レスのつもり』でして…(恥)








































b0136045_05440723.jpg

え〜前回からの続きです…。

『左後方にいたリズムゲーやってた自転車乗りさんが気になってカレーパンの味をよく覚えていなかった話』からの続きです(笑)

その際『上の写真の遊具』が気になった…。

見て分かると思うけど『木馬』です…『子供が遊ぶやつ』です…『ホワイトベース』じゃないよ(笑)

で、そのホワイトb…じゃなくて…木馬(笑)見ていたら『休日にここ都民の森に集うローディーさん方の集団』に想いが及びました。

ここ『都民の森』には休日ともなるとローディーさん方が多数詰めかける…『結構な数の集団』も珍しくないと聞く…中には『男女混成のグループ』なんてのもあるようだ…。

そんな『男女混成のグループ』が『この木馬』を見たら…どうなるでしょう?

そのグループの中に多分『悪戯好きの男性』とかいますよね?集団の中にそういう男性って必ず一人はいますよね?

そんな『悪戯好きの男性』はきっと『この木馬』に跨るんです…そして茶目っ気たっぷりの表情で

「ハングオーン♪」

とか言って体を傾けるんです…。

それを見た『集団の中の女子の方』はきっと突っ込むんです…。

「それ『木馬の遊び方』ちゃうやろ!」

とか

「男ってホント幾つになっても子供だよね〜(呆れ)」

てな感じに…。

それで一同笑いさざめくと…いいね…『男女混成のグループ』って…







































b0136045_06000148.jpg

いいよなぁ…『男女混成のグループ』…。

漏れなんか『いつも一人で走っているから』そういう『みんなで笑いさざめく』とか全然ねえ…。

まあ『好きで一人で走っている』から別にいいんだけどね…(やや強がり)

早く話を進めろォォォォォーーーッ!!!(呆れ)

































b0136045_06174109.jpg

話を進めさせて頂きます(笑)

『都民の森』から奥多摩周遊道路を下って『戸倉のセブン』に着きました。

ここで『古里のセブンで買った2本の羊羹の残り1本』を食べました…『行きも帰りもセブンで休憩』とはこれ如何に(笑)

結局のところこの日は

『前夜にちゃんと夕飯』

『出発前にきちんとパン食』

『古里のセブンでストロベリーホイップクリームドーナツ(笑)』

『三頭橋手前で羊羹(笑)』

『都民の森でカレーパン(笑)』

『戸倉のセブンで締めの羊羹(笑)』

という形で推移し、結果『ハンガーノック』は影も形もありませんでした!

『ラーメン』は一瞬たりとも脳裏をよぎりませんでした(笑)

まあこんだけ食ってれば『ラーメン』なんざぁ〜脳裏をよぎる筈もありませんが(笑)その前の走行で『山王越えたところからR16に戻るまでずっとラーメンが脳裏をよぎり続けた漏れ』(笑)としては何だかホッと致しました。

「あれは『あの日の特殊事情によるものだった』んだなぁ…」

と…。

そして改めてまた思いました。

「アレはやっぱ『ハンガーノック加減』だったんだなぁ…」

と…。

だから自分の為に今一度書く…。

①山に行く時は必ず『行動食』を持つ!『羊羹1本』でもいいから必ず何か持つ!!

②『前夜の夕飯』もしっかり摂る!「もうこの時間だし自炊するのタルいし…」とか言わない!!

以上厳守せよ!!!




































b0136045_06264081.jpg

以上で『小ネタ その3』…まあ要は『食い物の話』だ(笑)…はおしまいになります。

あといっこ『小ネタ』をして本シリーズは終了になるんですが、その『小ネタ その4』は

『「自転車乗りの朝は早い…」をいい加減実践しろよ俺…_| ̄|〇』

というものになる…。

その小ネタに使う写真が上に挙げたのしかないので(笑)次の話はこの写真オンリーで参ります…。

うまくいけば『今日この後の通勤往路と復路で完結』します…まああくまでも『うまくいけば』でありますが…。

只今朝の6時24分…。

8時まで一休みしますおやすみ…。

今から寝るんかい!!!(締め呆れ)













続く…。
by shousei0000 | 2015-10-31 06:25 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

小ネタ集♪ その8。

b0136045_18225114.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿の中で触れた通り、漏れはここ『都民の森』で『みとうだんご』や『汁物』や『ソフトクリーム』をスルーしたのでした。

そしてその後

「ここには過去何度か来ているけど『何が売っているか』は見た事がない…」

「ちょっと覗いてみるか?」

という気になって店内に歩を運んだのでした。

とりあえず『木のスプーン』が売っていました!

『木製製品大好きおぢさん』である漏れ(iPhoneのケースも木製ダヨ←笑)としては俄然テンションが上がり

「買うか!?『自炊生活している』から無駄にする事もないだろうし」

と思ったんですが、返す刀で『もう一人の漏れ』が

「ないない…」
(木のスプーンとか何に使うんだよ!?スプーン自体あんま使わないのに!!)

と言うのでやめました(笑)

『都民の森 キーホルダー』というのも売っていました!

『風張峠 キーホルダー』だったかもしれませんが(笑)とにかく売っていました!

これについても

「こんなキーホルダー使っていたら『奥多摩周遊道路の常連』っぽくてかっちょえー!」

と思いテンションが上がり

「買うか!?(ゴクリ)」

と思ったんですが、これについてもやはり『もう一人の漏れ』が

「ねえわ…」
(今使っている『池袋西武で4500円位で買った革のキーホルダー』はどうするんだよ!?)

と言うのでやめました(笑)

あとはまあ『漏れにとっては関係なさそうな物ばかり』だったので店を出ようとしたんですが、そこで朝『の投稿に写真を挙げたカレーパン』に出会ったんです!

『都民の森名物 カレーパン』

というPOP?を見て

「山の上でカレーパン!?」

とやや不思議に感じました。

「意表を突かれた…」

と思いました。

『カレーたっぷり! 暖かい!!』

というPOP?も掲げられていました。

「『たっぷり』なんだ…『暖かい』んだ…」

と心に揺らぐものを覚えました。

『美味しいですよ♪』

とも書いてあった気が…。

「そら『延々13Kmばっか登ってきた身』にとって『カレーパンは旨い』だろう…『食ったらイッちゃう位に』旨かろう…」

そう思ってゴクリと喉が鳴りました…。

『もう一人の漏れ』が

「あるだろ!」
(おめえ羊羹持ってんじゃん!!)

と注意喚起してきましたが、この時は『三人目の漏れ』か出現して

「カレーパンは『別腹』よ!」

と言い阻止しました(笑)

そしてつまりは…









































b0136045_19082590.jpg

買いますた(笑)

感想は…うん、まあ『普通に美味しかった』ですね♪

大事に大事にゆっくり噛んで味わって食べました(笑)

『ゆっくり噛んで味わって食べた』んですが…食べている最中、前々回の投稿で触れた『リズムゲーやっていた自転車乗りさん』…その方は漏れの左後方にいた…の事が気になって気になって

「あの人まだリズムゲーやってんのかなぁ…(ここで左後方を肩越しに見やる)あっ!まだやってる!!」

「さすがにもうやってないよなぁ…(ここで左後方を肩越しに見やる)げっ!まだやってる!!」

「いっくら何でももうやってないよ!そんな『サイクリングの休憩中にずっとリズムゲー』とか…ないないwww(ここでまたまた左後方を肩越しに見やる)ぐはぁー!まだやってるゥゥゥゥゥーーーッ!!!」

とかなっちゃって、おかげでこの『都民の森名物カレーパンの味』はイマイチよく覚えていないのでした…。

他者がどこでどう休憩していたって関係ないだろ!
てめえだって『吉見管理棟で何時間もブログ書いている』くせに!!!(締め呆れ)













続く…。
(今日も自炊ッス…魚焼くか三色丼にするか考えちゆう…BBよてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-10-30 19:07 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

小ネタ集♪ その7。

b0136045_07504383.jpg

前置き無しでいきます…10月22日に『都民の森』で出会ったのはこちらの『カレーパン』でした(笑)

「『意外なある出会い』とか書いていたから『人』かと思っていたのに『食い物』かよ!?」

と憤る方もおいでかと思いますが、今現在書いている話題は『小ネタ その3 あの日のアレは…やっぱハンガーノック加減だったんじゃね?』という事についてなので、当然の事ながら『食い物の話』になるのですよ(笑)

『都民の森』に入ってウインドブレーカーを着た時点で『長い休憩』をするつもりはありませんでした…。

ただ寒さを感じていたので

「少しだけ暖をとりたい…」

とは思っていました。

そこで缶コーヒーを書いベンチに座った時、漏れは『ある事』を思い出したんです。

「そうだ…『都民の森』にはローディーさん方が召し上がる『名物』があった筈…」

と…。

よそのブログやらTwitterやらで見た覚えがあったんですよ『都民の森名物』…。

「折角だから『そのアレ』を食っていくか?『2走連続ハンガーノック加減』とかなりたくないし…」

という気持ちになりました。

そこで店頭をひやかしてみたところ…









































b0136045_07555813.jpg

こ〜いう販売光景が見えました。

まあ『こ〜いう販売光景』ったって、この写真じゃ小さくしか写っていないのでよく分からないのではないかと思いますが(笑)店頭には『みとうだんご』『おでん』『汁物』『ソフトクリーム』なんかが売っていたんですね。

この中で『都民の森名物』とされているのが『みとうだんご』であります。

漢字に直すと『三頭団子』…つまりは『お団子』です。

自慢ではありませんが、漏れは生まれてこの方『団子』というものを自分のお金で買った事は一度もありません。

『親や知人友人が買ってきたものを食べる』というのは何度もありますが、『自分の金で買って食う』というのはした事がない…『団子が名物とされている所沢市に住んでいた事があるのに』です…つまりは『団子が大して好きではない』という事です…。

だから店頭で『みとうだんご』の文字を見出した時

「あ"?『都民の森名物』って団子だったっけ?」

「じゃあ…いらないかな…好きじゃないし…」

と思ったんですが、その後店内に足を運んだ事で漏れは『もうひとつの都民の森名物』に出会う事になる…当然の事ながら『冒頭に写真を挙げたカレーパン』だ…。

電車が職場駅に着いたので続きはまた『復路』で…。












続く…。
by shousei0000 | 2015-10-30 08:03 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

小ネタ集♪ その6。

b0136045_14151676.jpg

さてさて前回からの続きですが、寒さのあまりウインドブレーカー着る為に立ち寄った『都民の森』では『意外なある出会い』が漏れを待っていました!

それは『あるローディーさんとの邂逅』…。

ウインドブレーカー着る為にアヴァンをバイクラックに掛けた漏れに向かって

「お疲れッス!どちら側からですか?」

と話し掛けてきたローディーさんがいた。

それに対して漏れは

「恥ずかしながら『奥多摩側から』なんです…まともな山来るの久し振りなもんで…」

と返し、それからあれやこれは話し込んで結局30分位休憩する事に…というのは『嘘』だ(笑)

な、なにィー!?










































b0136045_14353156.jpg

『嘘』もウソうそ『大嘘』だ…『他ローディーさんとの邂逅』なんかこれっぽっちもしちゃいない…。

この日の『都民の森』は平日であった為か自転車乗りはあまりおらず(上の写真見てね)僅かにいた何人かの自転車乗りの方達は互いに会話を交わす事はなく思い思いに静かに休憩されていた…。

その中に1人印象的な方がいた…。

何とその方は漏れが着いた時も発つ時もずーーーっと『スマホのリズムゲー』をやっていたのだ!

『リズムゲー』…分かりますよね?『音楽に合わせて適切な位置をタップして得点を稼ぐアレ』だ…。

『太鼓の達人』なんかが有名どころだと思いますが、その方がやっていたのは『アイドルのリズムゲー』でした。

アニメのアイドルキャラがステージ上で歌って踊って、それに合わせて適切な位置をタップして得点を稼ぐ『アイドル系リズムゲー』…漏れがドルヲタやってた最末期『AKBグループのスマホリズムゲー』ってのが出て、漏れはそれをダウンロードしなかったけど『画面としては知っていた』…。

だからその方がリズムゲーしているのを見て

「あ…『アイドル系リズムゲー』…AKBグループのかな?」

と興味を惹かれて『その方がゲームに興じる様子』を時々チラ見していたんだけど、前述通りその方は漏れが着いた時から発つまでずーーーっとそのリズムゲーをやっていた…他の事は一切されなかった…。

ちょっとおかしくなっちゃったよ。

「自転車でわざわざ標高1000m台まで上がってきて一息入れているんだろうに『そこでリズムゲーに一心不乱になる』とか…」

と…(笑)

ちょっと失礼な言い方になるけど

「他にやる事ないのかねぇ…」

なんて思っちゃいました(笑)

でも…考えてみれば…










































b0136045_14391212.jpg

漏れだってこんな風に『吉見で一心不乱にブログ書いている事』があるんだよなぁ…。

『吉見着いてから発つまでの間ずーーーっとiPhoneに向かっている』てのも珍しくはないんだよなぁ…。

一番長かった時は『2時間以上吉見でブログ書いていた』んだったっけ…それに比べれば『都民の森でリズムゲー』なんてまだ全然可愛いもの…。

今回漏れが『都民の森でずっとリズムゲーしている人』を見ておかしくなっちゃったように、『吉見でずっとブログ書いている漏れ』を見て不審に思ったりキモがったりしている人もきっといるんだろうな…。

「『吉見で異常な長時間ブログ執筆』ってのはやっぱヤバいかも…これからは少し控えるか…」

てな事を思った『都民の森での休憩時間』でした…。

これがあんたの言う『意外なある出会い』なのか!?
よそ様がリズムゲーしているのを面白がって眺めて『予定にない休憩をした』というのか!?

違います…『意外なある出会い』というのは別にあるんだけど、『リズムゲーやってた自転車乗りの方の話』書いていたら電車が職場駅に着いてしまったので、本当に書きたかった『意外なある出会い』についてはまた後日書かせて頂くという事で…(締め含羞)














続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-10-27 14:52 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

朝散歩♪(10月27日の夜勤入り前の走行)

只今『夜勤入り前の朝散歩』ちゆう…。

今回から『フェルーカを用いた20Km程度の夜勤入り前の走行』の事を『朝散歩』と称する事にした…『夜勤入り前の朝練』って程の走行じゃないからね(笑)

で、いつものように入間川CRを辿りまして…












































b0136045_08473970.jpg

『初雁橋』わず…そして…












































b0136045_08474007.jpg

『星乃珈琲』なう(笑)
















































b0136045_08474081.jpg

朝の珈琲ウマ〜♪

あんたま〜たこんなヨレヨレのシャツで人前に!?(呆れ)

















































b0136045_08474039.jpg

安心して下さい!

ちゃんと着ていますよ♪
(モンベルの長袖ジャージをwww)

このネタは前にもやっただろうが!(また呆れ)










































b0136045_08474043.jpg

只今漏れがいるのは『星乃珈琲 西川越店』というところ…。

暫く前の夜勤入り前の朝練(当時の呼称←笑)の時、高校生にボコられるのを避けんと(笑)この星乃珈琲に入ったんだけど、そしたらあったかくて居心地良くて思っちゃった…。

「『ブログ公園』にしても『かわこえ橋くぐった先の東屋』にしてもこれからの時期は寒くてかなわん…」

「今後朝練(当時の呼称←笑)ん時はこの星乃珈琲で休憩だな♪」

と…(笑)

ただ…『難点』がひとつ…。

この『星乃珈琲 西川越店』は『平日の開店時間が8時から』なんだよね…『土日祝日は7時から』なんだけど、平日については『8時から』…。

で、『初雁橋に8時』ってのは夜勤入り前の朝練改め夜勤入り前の朝散歩(笑)としては『ちょっと遅い』…。

『9時にはアパートに帰って自炊?して食って10時頃から一寝入りする』ってのが『夜勤入り前の身』には丁度良い…それには『初雁橋に8時ではやや遅い』…。

だから

「『土日祝日だけじゃなくて平日も7時からやっていてくれるとありがたい』んだがなぁ〜星乃珈琲西川越店さんよ…」

と思っていたんだけど…












































b0136045_09181383.jpg

賢い漏れはピピーンと思い付いた!

「そうだ!『星乃珈琲』なら我が街にもあるぞ!!」

と…。

『星乃珈琲 狭山店』というのがある…『朝散歩(笑)の帰りに寄れる位置』に…そこに入ればいいではないか!

「『7時』にアパート出て『ブログ公園』か『かわこえ橋くぐった先の東屋』でタバコ1本吸って折り返して『8時30分頃』に『星乃珈琲 狭山店』に入る…そこで珈琲飲んでブログ書いて(笑)アパートに『9時過ぎ』に戻る…完璧や!」

って思ったね!

よし!次からはそうしよう♪










































b0136045_09181305.jpg

…と思ったんだけど…さっきネットで引いたら星乃珈琲狭山店の開店時間が『平日は9時から』…。

これじゃダメだ…これじゃダメなんだよ『星乃珈琲 狭山店』さんよぉ…。

『星乃珈琲に入らなければいい』のでは!?

じゃあどこでブログ書けばいいの!?
外はもう結構寒いんだよ?

『走行途中にブログを書かなければいい』のでは!?(締め呆れ)















おしまい…。
(只今星乃珈琲西川越店で9時23分…アパート帰るの10時回る…これじゃあちょっと遅いんだよなぁ…←だから!『ブログを書かなければいい』んだよ!!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-10-27 09:24 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(2)

小ネタ集♪ その5。

え〜昨日からの続きです…。

『腹ぁ〜減っていないのに古里のセブンで補食した』ところからの続きです…。

実際この時は別に腹は減ってなかったんですが、『行動食を買う必要があった』のでセブンに入りました。

当然『いつもの羊羹』な(笑)

で、それを持ってレジに向かった時、漏れは見てしまったんです…。

レジ脇にあるドーナツのショーケースの中に

『新発売! ストロベリーホイップクリームドーナツ!』

との文字が躍っているのを…。

一緒カッとしました…。

「ちょ!俺に内緒で『ストロベリーホイップクリームドーナツ新発売』とか何してくれてんのセブンさんよ!!」

と…。

まあ『俺に内緒で』も何も、漏れは『セブンの関係者』でもなければ『セブンの株主』でもなく、更に言えば別に『セブンのファン』ですらないんですが(実家そばにも今のアパート付近にもセブンがあるので正直セブンは食傷気味なのだ…)それでも何故かそのPOP?を見た時

「俺に内緒で…」

って思ったんです…意味分かんないですよね(笑)

とにかくその瞬間

「食う…」

って思ったんです…。

そしてその結果…








































b0136045_08581194.jpg

こうなった(笑)

コーヒーも飲んじゃった(笑)

でもまあ昨日再三書いた『その前々日のハンガーノック加減』の記憶も生々しかったので

「『空腹を覚える前に食べておく』…『運動する時の鉄則』だわ…」

などと呟きながら『新発売のストロベリーホイップクリームドーナツ』をモシャモシャ食べました(笑)

いつもの羊羹(笑)は2本買いました。

『登る前』と『下った後』に1本ずつ食べるから『2本』です。

そしてその予定通り…








































b0136045_09055835.jpg

1本目の羊羹は『風張上がる前の三頭橋手前』で食べました♪

こ〜いう写真を挙げる必要あるんかい!?

『風張アタック前の休憩はココ!』という写真を撮るの忘れたもんで…。

『羊羹を頬張る写真は撮ったのに』か!?

『羊羹を頬張る写真は撮ったのに』です…(含羞)













































b0136045_09163151.jpg

風張アタック後『寒さのあまりウインドブレーカー着に“都民の森”に立ち寄った』のは既に書いた通り…。

えっ?何ですか?

「『風張に登った話』は…書かないのか?」

ですって?

嫌だなぁ〜そんな話書いている暇はないですよう(笑)

で、『都民の森での話』ですけど(『風張アタックの話』は最後に書く…)『都民の森』に立ち寄ったのはあくまでも『ウインドブレーカーを着る為』だったので休憩をしようとは思わなかったんですが、ここで漏れは『ある出会い』から暫時の休憩をとる事になる…。

その『ある出会い』については…『帰りの電車で』書く…(職場駅に着きました…仕事いてきま〜す…)













続く…。
by shousei0000 | 2015-10-26 09:15 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

小ネタ集♪ その4。

b0136045_17442657.jpg

私信…3さん…コメントありがとう!

『ピークでの休憩』はしないつもりで(寒いから←笑)風張着いたら写真何枚か撮ってすぐに下り始めたんだけど、今朝の投稿に書いた通り『10秒で寒くなってしまった』もんで(笑)『都民の森』に急遽イン…。

そこでウインドブレーカー着てすぐ出発しようと思ったんだけど

「折角『都民の森』に入ったんだから有名なアレを…」

とか思って…って…ん?何か『次の小ネタに行く流れ』になってきたぞ?

ほんじゃ〜このままいってみよー!

コメントありがとうございました♪

こんなレスがあるかァァァァァーーーッ!!!(呆れ)












































b0136045_17480639.jpg

【小ネタ その3】あの日のアレは…やっぱ『ハンガーノック加減』だったんじゃね?


10月20日に山伏峠を中心とした『激久々の山サイクリング』した際、上の写真の朝飯しっかり食っていたのに

『まだ20Kmも行かない山王越えた段階で空腹を覚え、後はずーーーっとラーメンの事ばかり考えながら走った』

という珍事?に至ったのは皆の記憶にまだ新しいと思う…。

>前日の昼頃飯食ってから何も食わず、翌朝パン食のみして走った結果『ハンガーノック加減』になったのではないか?

といった事を書いたのを覚えている方もいるであろう…。

そこでその翌々日である10月22日に風張峠に行くにあたって、漏れは『ある実験』を試みた。

まず『前日の夕食をきちんと食べた』…次に『翌朝10月20日とほぼ同様の朝食を摂った』…。

これで走り出して『前走と同様の結果になるか否か?』を試した訳だが…













































b0136045_18185908.jpg

うん!『何の空腹』も覚えませんでしたね!

『いつものコース』から入って『松ノ木』『榎』と経て35Km位になった(だったかな?)『古里のセブン』でも全然空腹にならんかった!

だから思いましたよ。

「前走のアレはやっぱ『ハンガーノック加減』だったんだ…『前日に夕飯抜いたの』がいけなかったんだ…」

と…。

だって『全然違う』んだもん…『特に腹減らなかった』んだもん…『ラーメンの事なんざ全く考えもしなかった』んだもん(笑)

「『出発前に飯食えばいい』ってだけじゃないんだな…『前日の食事も大事』なんだな…」

そんな事をしみじみ思った瞬間でした…。

因みに…











































b0136045_18185962.jpg

『特に空腹は覚えなかった』けど『古里のセブン』で補食はしましたよ!

『腹減ってからじゃ遅い』ですからネ♪

無理に食う事ぁ〜ねえんだよ!(締め呆れ)












続く…。
(狭山市駅に着きました…今日は生鮭でも焼こうBB寄ってきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-10-25 18:17 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(2)

小ネタ集♪ その3。

【小ネタ その2】
お山はやっぱもう寒いンゴねぇ…。








































b0136045_05561067.jpg

という訳で…『続き』です(笑)

上の写真は今話題にしている風張峠行の前々日の山伏峠でのもので、その撮影意図は『くそう…久々だと山伏でもこんなに辛いのか…』というものなんだけど(前に載せましたよね←笑)ここでは

「さ、さみィー!山伏の下りさみィー!!」

というものと捉えてもらいたい…『そういう写真を撮らなかった』もんで…。

で、その『風張行前々日の山伏の下り』がメッチャ寒かった訳!

その日の漏れの装備が一部写真にも写っているけど

『上半袖ジャージにノースリーブインナーにアームカバーで下短レーパンにチビ靴下でグローブは指ぬきタイプ』

というものだったんだけど、その翌々日に風張行こうと思った時

「前回同様の装備で行ったらマジで氏ぬぞ…何せ標高が倍近くあるんだから…」

と思ったんだ…。

山伏のピークが『606m』…風張のトップが『1146m』…つまりは繰り返しになるけど『ほぼ倍』…。

だから漏れは10月22日のトライ当日…









































b0136045_06074264.jpg

『この装備』で寒さに備えた…。

『上半袖ジャージ』は『前々日と変わらず』だけど『インナーを袖あり』にして併せて『グローブも指あり薄手のもの』に変えてみた!

腕についても『アームカバー』ではなく『アームウォーマー』にチェンジした!

『下短レーパン』に合わせて『レッグウォーマ』も着用し、靴下も『アウトドア用の長いやつ』にシフトした!

『厳冬期用』に比べればまだまだ軽い装備だけど、これなら『標高1000m台からの下り』にも耐えられるでしょう♪












































b0136045_06223088.jpg

耐えられませんでした…。

風張下り始めて10秒もしないうちに

「さ、さみィー!」

ってなって(笑)慌てて『都民の森』に駆け込んで『ウインドブレーカー』を着込む体たらく…(恥)

とにかくこの『風張からの下り』はメッチャ寒く、『ウインドブレーカーを着込んだ上半身』『短レーパンだけどレッグウォーマとアウトドア用靴下で決めた下半身』はともかく『指ありだけど薄手グローブな手元』が凍えて参った…。

『手先が痺れる』んだよ…『STIの操作がやりにくい位』に…。

『風張からの下り』は檜原村役場辺りまで何度か『軽い登り返し』があるんだけど、それを目視してギア落としたりそれをパスして今度はギア上げようとしても手元がおぼつかずやりにくいの何の…(思い出し鬱)

「山行く時はもう『厚手グローブ』なのかなぁ…」

と思いながら走っていました…。

因みに…漏れは上記した『山の下り途中にある登り返し』ってのが大嫌いなクチなんだけど(笑)この日は何しろ寒くてかなわなかったもんで

「おっ!『登り返し』か!?いいぞー!これで体がちったぁ〜暖まる♪」

とか思ってホクホクしながら登り返しました(笑)

『滅多にない事』なので自分でも笑えたよ(締め笑い)













続く…。
by shousei0000 | 2015-10-25 06:20 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(2)