<   2015年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

小ネタ集♪ その2。

b0136045_17432340.jpg

前置き無しでいきます!

【小ネタ その1】 あの廃墟がなくなっていて俺仰天!

かつてこの場所には…













































b0136045_17432457.jpg

こ〜いうものがあったのだよ…(写真参照)

ここは漏れが『いつものコース』と呼ぶルートの途上で、より具体的に言うと

『成木支所(現成木市民センター)から小沢峠に向かう途中』

にあたる…。

『砕石所の跡』か何かなのだが、漏れがここを『いつものコース』と呼ぶようになり日参するようになった2008年11月には『既に廃墟』であった…。

その一年位前にソーセージ号(日直商会の『クリーンスピード ヴィンナ』というクロスバイク)で来ていた頃も『既に廃墟』であった…。

更に一年程前にフォン・ブラウン号(ヤマハ DT50)で来ていた頃も『既に廃墟』であった…。

つまりは『2005年秋頃からずっと廃墟』であったのだが…













































b0136045_18023546.jpg

それが10月22日に行ってみたらコンクリの基礎部?を残して綺麗さっぱりなくなっていた!

俺ぁ〜ぶったまげたゼ〜!!

『いつものコース』なら『解体中の模様』とか見ていたんじゃねえの?
それなのにそんな『ぶったまげる』とか…。

『いつものコース』は『最近はあんま行かないいつものコース』なんですよ…最後に行ったのは一体いつの事だったか…。
だから…ぶったまげましたね…。

『たまにしか行かない』なら『いつものコース』じゃねえじゃねえか!(呆れ)












































b0136045_18023564.jpg

コンクリの基礎部?だけが残った『元廃墟』…。

『兵どもが夢の跡』なんて言葉が浮かびます…。

これからこの場所には何ができるのでしょう…。

まあ普通に考えれば『何も作られず更地になる』というところではないかと思いますが、実はここは『夏になると蛍が見れる』らしいんですよね。

まあ『それ目当てに人が集まるような場所ではない』のではありますが、一応は『蛍の自生地』として知られているんです。

だからまあ『成木ファンの漏れ』としては(最近行ってなかったけど…)

「ここに『蛍公園』でもできたら素敵だな〜♪」

なんてちょっと思っちゃいました。

でもまあ『できない』でしょうね『蛍公園』とか…。

ここは『成木から名栗に抜ける1ルート』に過ぎず、そこそこ交通量はあるものの『行楽客が足を停めるような場所』ではないんですから…。

でも…できて欲しいぞ『蛍公園』…。

もしできたら…そん時は漏れが真っ先に『蛍狩り』に駆けつけ…ねえ…。
『車持ってないから真っ暗な夜にこんな場所来るのはフルフルご免』だわ…。

行かないなら『蛍公園できて欲しい』とか書くな!!!(締め呆れ)














続く…。
(今日も自炊だ『三色丼』でも作ろう『使いかけの挽肉がある』から…)
by shousei0000 | 2015-10-24 18:16 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

小ネタ集♪(10月22日に実施した奥多摩側からの風張峠行の記録)

「分からんなぁ…」

「『荒川大橋に辿り着けなかった糞サイクリング』ん時には10話とかかけてダラダラ綴ったのに、何で久々にヒルクラした今回は『小ネタ集』なんてのにするんだろうこのオサーン…」

と呆れ且つ悩んでいる人もおいでではないかと思うが…






































b0136045_05425337.jpg

『小ネタ集』にした方がうまくまとまる時もあるんだよ…だから『今回はそうしよう…』と思った次第…。

上に画像挙げた『卒業発表した名取稚菜にあの人から脅迫状が届くww』なんかまさにその好例だよな…。











































b0136045_05425303.jpg

この度AKB48からの卒業を発表したわかにゃん(名取稚菜さん)に今や『唯一の同期』となってしまったなっつん(小嶋菜月さん)から

>何で卒業するって教えてくれなかったんだよー!

>呼び出しだゴラァ!!

を意味する上の脅迫状(笑)が届く…。

脅迫状(笑)の形をとってはいるが真意は勿論『涙』…。

とても良いエピソードで漏れなんかほっこりしちゃったけど、わかにゃん、なっつん共『超非選抜』だからこのエピソードだけでは『まとめサイト』もひとつの記事にはしにくかったであろう…『小ネタ集』というスタイルがあったからこそまとめられた良エピソード…。

『小ネタ集』ってやっぱ何気に大事…。

あんたまだこういうサイト見ているの!?

『たまに』だよ…『たまに』だ…(含羞)

















































b0136045_05581845.jpg

早速いきます!

『小ネタ その1』 あの廃墟がなくなっていて俺仰天!

『ヒルクラの話』じゃねえんかい!!!(締め呆れ)















続く…。
(AKBネタやっていたら時間なくなってしまった…私信…3さん…非公開コメントありがとう…確かに間違っていたので『当該部分』は後で別の表現に差し替えておくね…ご指摘ありがとう!)
by shousei0000 | 2015-10-24 05:57 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

合言葉は…(10月23日の走行)

合言葉は………『山』!?







































b0136045_10554604.jpg

んにゃ!『川』(笑)








































b0136045_10554748.jpg

という訳で…ホンダなう(笑)

昨日、一昨々日と久々に『山』に行ったから今日は『川』にした(笑)

一昨日は…走らんかった…(サボってしまいました…)

今日は『午後からやりたい事がある』のと『Bpsさんとこ行きたい』からホンダに留めた…。

Bpsさんとこには昨日も一昨々日も寄りたかったんだけど、昨日は終い陽が落ちてしまって行けず(『9時近く発』だったもんで…←恥)一昨々日は一昨々日で『ニンニクがつ入れラーメン』食っちまったもんで(覚えてます?←笑)行くに行けずで…はは…(含羞)

だから今日この後いてきます…。











































b0136045_10554724.jpg

ホンダにてホット缶ココアを一服…。

こういうのが美味しい季節になりましたね…。

ところで…













































b0136045_10554788.jpg

ちょ!

何格好良い画面にバージョンアップしてんのガーミンさんwww

そんな事より何なんだこの糞アベレージ!?

『久々の1000m越え』+『終い陽が落ちてしまった』もんで…(締め含羞)













おしまい…。
(Bpsさんとこいてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-10-23 10:54 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

昨日漏れがどこに行ったか一発で分かる画像をお届けします!(10月22日の走行)

b0136045_05065974.jpg

昨日行ったのはココ!

即ち『奥多摩周遊道路』のピークである『風張峠』!!

楽な奥多摩湖側からのルートだったけど(笑)まだ登れて『うれしい』!

ロードバイクで山登るのやっぱ『たのしい』!

新鋭カーボンバイク(2016年モデルが出始めたからもう『最新鋭』とは呼べまい…ちょっと寂しい…)アヴァン『大好き』!

って…

































b0136045_05070007.jpg

『ドリカム』か!?

『うれしい! 楽しい! 大好き!』って…ドリカムかようwww

まさか…あんたこのネタがやりたくて『風張峠』とやらに行ったんじゃあ!?

まさか!ちゃいますよ!
登ってる最中に思い付いただけです(笑)

登ってる最中にこんなしょうもない事考えていたとか貴様!?

しゃ〜ないでしょ…あそこは『長いだけは長い』んだから…。
考え事のひとつもしないと飽きちゃって登ってらんねえ…(締め思い出し鬱)














おしまい…。
(後で小ネタをもうちょっとだけ綴る予定…今日四連休最終日…今日もちょっとだけ走りたいのでそろそろ準備しようかな…)
by shousei0000 | 2015-10-23 05:17 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(1)

いてくるよ…(10月22日の走行予告)

b0136045_05403308.jpg

自転車乗りの朝は早い…只今5時20分…。

外はまだ暗い…そして…寒い…寒すぎだ…。

寒くてベットから出られねえ…。

サイクリングに行くんじゃねえんかい!?(呆れ)














































b0136045_05544826.jpg

ふう…やっとベットから出たよ(笑)

只今朝のタバコを満喫ちゆう(笑)

あ…言うまでもないけど、上の写真の意図は『タバコ吸っています』ではなく『自炊していますアピール』な(笑)『使用感のあるキッチンテーブル』に注目してくれい(笑)

って…これは『Facebookでやるネタ』だったわ(汗)

はようサイクリング逝け!(また呆れ)











































b0136045_05544819.jpg

そろそろ準備しようかな…(また汗)

で、え〜昨日の投稿『今日は危なかった…続き』の中の上のくだり(画像見て)を読んでおまいら思ったんじゃないかな?

「『とあるかなりな山』とやらに行こうとして行かなくて結果『行かんでよかった…』と思ったのまでは分かった…でも『何で行かなかったのか』が分からねえ…」

と…。

そこ書き忘れちゃったよな俺…これ書いていたの『深夜3時』とかだったからもう眠くて眠くて…(恥)

だから今その『行かなかった理由』を書くけど、まあ何つーか

『朝5時半位に「行こう…」と決意したけどそこからFacebook書いたりしてグダグダしていたら時間が経っちゃって「ああもういいや今日は山伏で…」となった次第』

でして…はは…(含羞)

今その時と全く同じ行動を辿っているのでは!?
はようサイクリング逝けって!!(三度呆れ)












































b0136045_06112735.jpg

日の出…只今5時57分…そろそろ行くとするか…。

今日は『お山』にいてきます…でも…『とあるかなりな山』ではないよ(笑)

『既知のまあまあな山』にいくつもり…それも『きつい方からではなく楽な方から登るつもり』…ひひ…(自嘲)

少しずつ慣らしていこうと思います…(言い訳←笑)そして年内に『とあるかなりな山』に行けたらいいと思います…(希望的観測←笑)

さあ…それじゃあ行こうか…。






































b0136045_06112705.jpg

…とその前に…前述の昨日の投稿で漏れ

>山伏の一箇所だけキツいところで「らめぇ…」ってなった…。

みたいに書いちゃったけど、これ『足を着いた』って事じゃないよ!『普通に登りきったから』山伏!!

そらあんた『いっくらブランクある』ってったって『山伏ごとき』で足着いたりしやしませんよ舐めんなよ!

はようサイクリング逝けェェェェェーーーッ!!!(締め呆れ)














おしまい…。
(この後飯食ってゴミ出ししてから出発します…『7時』だな…はは…←締め自嘲)
by shousei0000 | 2015-10-22 06:10 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

今日は危なかった…続き。

日付が変わったので正確には『昨日は危なかった…』になるのだが(笑)先程挙げたこちらの投稿の続きをお届けする…。

今日は…『もう昨日』なのだが…本当に危なかった…。

「マジやべぇ…」

と思う瞬間が幾つかあった…その辺の事情を綴らせて頂く…。

まず最初に『危なかった』のが…







































b0136045_01274692.jpg

『腹減ったやべぇ…』というのと『身体プルプルするやべぇ…』というもの…。

自アパートからほにゃらら〜と行って(笑)R16に出て拙ブログ的に言う『いつものコース』に出て、そこから『岩井堂の交差点』を経て山王越えて上の写真の『いつもの水場』(笑)に至ったんだけど、この時点でもう腹ァ〜減って腹ァ〜減って参った…。

朝飯しっかり食っていたから(前の投稿で写真出した『パン食』な)行動食とか買わず(『羊羹』な←笑)手ぶらで走っていたんだけど、水場に着いた頃には頭ん中は『ラーメン一色』で(笑)あとはもう『帰りにどこのラーメン屋さんでどうラーメンを食うか?』という事のみ考えながら走っていましたね…(恥)

『身体がプルプルする』ってのは『既に疲れていた』って事…。

『三カ月以上振りの山』にやられたみたい…山王越えただけで『明らかに疲れていた』…。

心拍数はそんなに上がらなかったけど『身体が笑う感じ』…『脚が笑う』ってよく言うけど『それの全身版』って印象…。

一瞬

「ハンガーノックかなぁ…」

と思ったんだけど

「マフィン2個(半分に割るから都合4個)と目玉焼きとソーセージ3本食って『ハンガーノック』とか…ないない!(笑)」

と思い直して、水場で水ガブ飲みして(笑)走行を再開致しました…。

そして次に『危なかった』のが…


































b0136045_01494162.jpg

『山伏ガチやべぇ…漏れもうフラフラだよいっそ頃してくれい…』というもの…(上の写真の表情参照←笑)

『三カ月以上振りの山』だったけど、この間自炊の効果もあって『体重が微減していたし』何より『相手が山伏だったから』

「案外スイスイいけちゃうんじゃね?」

とかほくそ笑んでいたんだけど、登り始めたら

「あ…ダメだ…」

となり(笑)『山伏で唯一きついあの場所』に至った時は(分かるよな?『材木とか置いてあるあの場所』だ…)

「らめぇ…」

ってなっちゃって(笑)もうグダグダで…(恥)

「『三カ月以上のブランク』は伊達じゃねえ…『自転車自体あんま乗れてなかった訳』でもあるし…」

と思い知らされた瞬間でした…。

本当はこの後『正丸』『天目指』位は回るつもりだったんだけど

「いや…もうそういうのはいいだろう…」

と泣きが入り(笑)大人しく山伏下って帰りますた…(恥)

そして三たび『危なかった』のが…







































b0136045_02044018.jpg

『山伏の下り寒すぎンゴ…』というもの…。

『下りの写真』を撮っていないから『山伏の登り口にある廃墟の写真』で代用させてもらうけど(笑)この『廃墟までの下り』が滅法寒かった…。

「さみー!さみー!!」

と喚きながら下りました…。

この日の漏れの服装は『上半袖ジャージにノースリーブインナーにアームカバーで下短レーパン』だったんだけど、『太陽光が遮られがちな山の下り』では『もうその装備ではダメ』だったのか…それともやはり『ハンガーノック加減だった』のか…。

とにかくとても寒く感じました…そしてそれは『この後全般に渡って』続きました…。

『ラーメン食っても寒かった』のだから『ハンガーノック』ってよりやはり『装備の問題』か…。

「これからの時期山行く時は『アームウォーマーとレッグウォーマーは必須』だな…『ウインドブレーカー』もいるかもな…」

としみじみ思いました…。

そして四たび『危なかった』のが…









































b0136045_02240539.jpg

『ラーメン』な(笑)

再三繰り返してきた通りここに至るまで漏れの頭ん中は『ラーメンで一杯だった』し(笑)小沢や榎もパスしないで頑張った?から

「食うぞー!『自分へのご褒美』だ♪」

と思って『玉ラー中盛り海苔増しご飯添え』でガツ食い…『ご飯は当然お代わり』だ(笑)

『ガツ食いしたツケ』はしっかりと出た…アパート帰って体重測ったら『出走前70.4Kgだった体重』が『71.4Kg』に…。

サイクリングした後なのに体重増えてる…はは…(乾いた笑い)

本当は帰りにBpsさんとこ寄って『Bpsさんブログで紹介されていたある品』を見せてもらおうと思っていたんだけど、『ニンニクがつ入れしたラーメン』(爆笑)食った後だったからさすがに遠慮して入間素通りして帰りますた…。

そして最後に『危なかった』のが…


































b0136045_02240599.jpg

『この糞アベレージ』…(恥)

まあ『載せただけ偉い』とでも思ってくれい…(含羞)

とまあ以上で『終わり』なんだけど、実は『本当に危なかった』のはこれらじゃない!

色々挙げてきたけどそれらは『序の口』…。

もしも漏れが『予定通りの行動』をしていたら…その時は『本当に氏んでいた可能性』が…。

その『予定通りの行動』というのは…





































b0136045_02295044.jpg

これだ…。

まあ『これだ…』ってったって『こんなこれ』じゃ『どんなこれ』か分からず『みんなポカーンとしている』と思うけど(笑)先日来拙ブログにも小出しに書いてきたけど、漏れは『この度のジャパン(ラグビー日本代表)の頑張り』に胸を熱くしている!

所謂『ニワカ』ってやつ(笑)だから上の写真の『ラグマガ編集部監修特別増刊号』も買った♪

そんな漏れだけに

「ジャパンは実によく頑張った…だから漏れも頑張りたい…頑張らなきゃ…」

という想いがある…。

そんな気持ちの時に前回の投稿に挙げたtori_julyさんからのコメント

>山はまたご無沙汰のようですねぇ

というのを頂いたもんだから

「tori_julyさん…分かった…」

「漏れ…がんがるよ(頑張るよ)…ジャパンみたいにがんがるよ…」

と変に興奮して(笑)この日(10月20日)の早朝時点では『とあるかなりな山』に行くつもりだったんだ…。

タイトルも既に決めていた…『漏れだって“大物食い”したい!』というもの…無論当然『ジャパンの対南アフリカ戦歴史的番狂わせ勝利』になぞらえてのもの…。

副題だってある…『ジャパン大敢闘&大感動記念大サイクリング』というもの…両者合わせると

>ジャパン大敢闘&大感動記念大サイクリング『漏れだって“大物食い”したい!』

となる…『悪ノリしすぎ』かな…(汗)

でもまあそんな気持ちでいた訳!んでもって『とあるかなりな山に行くつもりでいた』訳!!

「今の漏れにとって『あの山』は明らかに荷が重い…正直『行くべきではない山』だ…」

「でも…ジャパンはどうだ?南アフリカは彼等にとって『荷が勝つ相手』ではなかったか?それなのに彼等は『その相手に正面から挑み』『そして勝った』!何て素晴らしい…」

「だから…漏れも挑もうよ『難敵』に…『登れるか登れないか』じゃない…『登るか登らないか』だ…そうだろう…」

「昔我が父(故人)は漏れにこう言った…『高校受験で目指すべきは“学区内最高峰のK校”だ…お前が言うように“次点のT校”を目指していてはそのT校にすら受からんぞ…』と…そして実際漏れはT校に受からなかった…」

「つまりは『目標は高く!たとえ結果は伴わなくても…』って事だ…我が父もジャパンも同じ事を言っていたんだ…」

「なのにここで『山へのサイクリングを復活する』として、そのリスタートが『山伏とか阿寺林道』でどうする!?小さい…小さいよ…」

「大きくいこうぜ漏れ…今こそ『あの山』に行こうじゃないか…」

「そりゃ〜今の漏れが『あの山』に行ってもおそらくは『惨敗』するだろう…『足着き』はおろか『押しが入る可能性』すらある…」

「でも…『それでいい』んだ!『でっかい相手と闘いてえ』んだ今の漏れは!『南アフリカに勝ったジャパン』のように…『何事かに常に挑み続けていた我が亡き父』のように…」

「よーし…いくぞ…(ゴクリ)」

てな気持ちでいたんだ『独白が長くなった』けど…(恥)

でも…もしも本当に昨日『その山』に行っていたら…どうなっただろう…。

かの山は『登りがスーパー長い』と聞く…『実に**Kmに渡って登り続ける』という…。

翻るに昨日漏れが登って「らめぇ…」となった山伏(恥)の登攀距離は『5Km程度』…『斜度も知れている』…なのに漏れは「らめぇ…」となった…であれば『かの山』なら『大爆死は必至』…。

しかも…『登りが長い』という事は『下りも長い』…山伏の5Kmばっかの下りで「さみー!さみー!」と喚いていた漏れが『かの山の**Kmにも及ぶ下り』でどうなったかは想像するだけでまさに『身も凍る想い』…。

他にも『ハンガーノック加減』とか色々な問題があった訳で、つまりは昨日考えていた

>ジャパン大敢闘&大感動記念大サイクリング『漏れだって“大物食い”したい!』

を予定通り大した下準備もなく実施していたら、或いは漏れは『某県の山中で立ち往生』という結果になっていたのかもしれない…。

だから…思う…『危なかった』と…。

そして…想う…。

「暫くは『山伏』とか『阿寺林道』とかその辺でいいや…」

と…。

望み小さすぎクソワロタ!
『ジャパン』と『あんたのお父さん』に謝れェェェェェーーーッ!!!(締め呆れ)













おしまい…。
(実は昨日から『四連休』なんです!だから『かの山』はともかく『他の山』については行くつもり!実はtori_julyさんにコメント貰う前から「この四連休で山行こう…」と思っていました…本当だよ!!←締め念押し)
by shousei0000 | 2015-10-21 03:36 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

今日は危なかった…(10月20日の走行)

b0136045_22222197.jpg

私信…tori_julyさん…コメントありがとう!

まだ読んでくれていたんですね?か、感激だァー!

そちらのtwitterには日参させてもらっています!

『檜原村側からの風張峠』『白石峠』いずれも記録を更新した旨のツイート拝見致しております!!

それに比べて漏れは…_| ̄|〇

>山はまたご無沙汰のようですねえ。

かぁ…。

確かに『ご無沙汰』もご無沙汰『最後に山に行ったのは7月11日の花立松ノ峠行』という体たらく…。

もう丸三ヶ月山なんざ行っちゃいねぇ…まあ7月11日以降『独居決意』『アパート探し』『引っ越し』『自炊スタート』『敬老会』と『色々あったにせよ』だ…。

現実に山行ってる人…無論『tori_julyさんの事』だ…から『山…行かないんですか?』的なコメント貰った事は結構堪えた…。

「いっくら何でもそろそろ行かなきゃ…」

と素直に思えた…。

そこで…今日10月20日遂に行ってきましたよ『山』に…まあ『大した山ではない』のは言うまでもないが…。

早速だけど『その模様』をお届けするとしよう…。

では…参る…。





































b0136045_23123790.jpg

山王…。









































b0136045_23123890.jpg

山伏…。









































b0136045_23123804.jpg

小沢…。









































b0136045_23123815.jpg

榎…。











































b0136045_23123876.jpg

そして…ラーメン…(恥)





































b0136045_23570988.jpg

〆にラーメン(笑)行っちゃったのは『腹が減ってどうしようもなかったから』…。

走行前に上の画像の朝飯しっかり食べていたのに『走り始めてから1時間程度過ぎた頃から』腹ァ〜減って腹ァ〜減ってどうしようもない…。

「な、何で?朝飯しっかり食ったのに…」

と唖然としたが、考えてみたら『その前に飯食ったのが前日の昼頃』だったのだ…。

『一昨日の夜勤』が色々あって結構堪えた…それで『昨日の夜勤明け』で牛肉買って焼いてしこたま食べた…そして次に目覚めたのが『もう深夜』だったので

「ああもういいや晩飯食わんでも…」

となって上掲写真の『パン食朝ごはん』に至る…この辺の事情はFacebookに書いたので見れる人は見て欲しい…。

つまりは『一食抜いた訳』で、これが『朝飯しっかり食ったのに走行開始直後から空腹を覚える』という事になった原因じゃないかと思うんだ…まあ『科学的な根拠は全く無い』のだが…。

山王越えた辺りから『ラーメンの事ばかり考えながら走っていました』よ…はは…(含羞)

もうちょっと書きたい事があるんだけど、本日中(10月20日中)に送信しないと『今日は危なかった…』というタイトルに整合性がなくなるので(笑)一旦ここで切って送信する…『この続き』は引き続き書いてまた送信する…。

ところで…また私信…






































b0136045_23571071.jpg

3さん…コメントありがとう!

>今年はサンマが高いでゴザル。不漁とのこと。

かぁ…。

漏れ狭山で独居始めてから都合5回位サンマ買っているんだけど『今年は高い』ってのよく分からないんだよね…。

そう聞いてはいるんだけど、漏れ去年まで実家暮らしに甘んじていて(恥)サンマなんか自分で買った事なかったから(また恥)『サンマの相場』っての知らなくて…。

だから今年初めて買った時『税別250円』とかするの見てもそれが高いか安いか分からず

「ふぅ〜ん…この位の値段なのか…」

と思うだけで何の疑問も抱かなかったんだけど、その翌々日位に同じスーパー…『BB』 な…でサンマ見たら『税別150円』になっていて

「は?『ほんの数日違いで100円差』って…どういう事!?」

と激しく混乱した…まあそれだけ『生鮮食品は仕入れ状況次第で日々販売価格が上下する』ってのを知らなかったって事…(三度恥)

今はそれも分かってきて『生鮮食品のその日によっての値段の違い』なんてのを楽しんでいる…サンマは我が狭山では『税別95円から150円』で落ち着いている…。

トマトなんかも日々値段変わるよね〜。

漏れなんかは『なるべく1個100円以内で買いたいクチ』なんだけど、これもまた『今年は高い』とかで中々うまくいかない…。

『4個398円(税別)』ってのが一応条件に合致するんだけど、それは『でかくなりすぎたのとやたら小さいのの混成部隊』だったり『頭の方がまだ青かったり』でイマイチなんだよね…毎日食べるものだけに悩んでしまう…。

本当は『八百屋で買う』のが一番よくて『行きつけの八百屋』ってのも既にできているんだけど(ドヤ!←笑)仕事の日はその『行きつけの八百屋』(笑)には行けないんだ…だからBB(笑)の『4個398円の不揃いなトマト達』(笑)に頼る事になってしまう…。

胡瓜、ジャガイモ、茄子、玉葱なんかはもう『個買い』している…『5個1袋のやつ』とか買うと『さばく(食い切る)のに苦労するから』ね…。

でもトマトは『個買い』はしない…『税別158円』とか平気でするからフルフルご免…19時以降に行くと『それですら売っていなかったりもする』からね…。

あ…もう『23時55分』…。

『タイトルとの兼ね合いで』どうしても今日中に送信したいから(笑)これで一旦切るねバイナラ☆












続く…。
by shousei0000 | 2015-10-20 23:56 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

自炊道! その3。

8月23日の自炊…








































b0136045_14175590.jpg

こんな感じ…。

こんなの『自炊』じゃねえ!(呆れ)









































b0136045_14175575.jpg

まあそう言うなよおまいら…。

さっき載せた画像の『8月23日の自炊』は『夜勤入り前の朝昼兼用食』なのだから…『夜勤を控えていて時間無い中かろうじてやったパン食』なのだから…。

時間無いのに『パンに蜂蜜を塗るの画』とか撮っている…『油淋鶏作るのに買った蜂蜜を無駄にしないよ俺ぁ〜!』てな事を示したかったんでしょうね…。

2ヶ月近く前の事だから『撮影の意図』とかさすがに一々覚えてねえ…。









































b0136045_14210442.jpg

『「蜂蜜塗ったパン案外ウマ〜♪」という意図で撮った写真』なんでしょうね…。












































b0136045_14250349.jpg

『「パンに目玉焼きを乗せてラピュタのアレ〜♪」という意図で撮った写真』なんでしょうね…。












































b0136045_14250373.jpg

『「ラピュタのアレうめぇぇぇぇぇーーー!」という意図で撮った写真』なんでしょうね…。

『夜勤入り前で時間無い』割にはメチャメチャ写真撮ってんじゃん!(呆れ)












































b0136045_14392616.jpg

8月24日の自炊…。

『出はじめた新秋刀魚を初めてフライパンで焼いてみた』てな自炊だったと思うけど…














































b0136045_14392631.jpg

あんまうまく焼けなかった…『焦がすのを恐れて火加減を強くできなかった結果』がこれ…。

何か生っぽい感じがしてあんま旨くなかった…。

フライパンだと秋刀魚の頭がはみ出す感じになりその部分がうまく焼けず、半焼けの頭の目がどんよりと白く濁っていて『氏んだ目』って感じで…まあ『氏んだ目』も何もその秋刀魚は『はじめっから氏んでいる』のだが…そのあまりのキモさに『食う前に急遽頭を切断する』という体たらく…。

『折角の新秋刀魚』無駄にした…まだ出はじめだったから『税抜き250円』もしたのに…_| ̄|〇








































b0136045_14435642.jpg

8月25日の行動…。

この当時『水切りを縦置きしていた事でまな板を使うスペースが充分に確保できていなかった』ので…










































b0136045_14481016.jpg

水切りを横置きにし…
















































b0136045_14481021.jpg

『まな板を使うスペース』バッチリ確保!
















































b0136045_14481197.jpg

オレ天才♪(締め笑い)














続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-10-18 14:46 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(2)

命拾い…(10月18日の朝練)

b0136045_08374830.jpg

夜勤入り前の朝練なう…『ブログ公園』わず…。

本当はブログ公園で折り返すつもりだったんだけど、上の写真撮る前『横並びになって自転車に乗っていた高校生3人』に道を開けてもらってねぇ…。

それで「ありがとございますぅ〜」と声を掛けて抜いたんだけど、その抜いた直後にブログ公園入るの何か格好悪い気がしてねぇ…。

高校生達だって思うかもしれないじゃん…。

「折角道開けたのにこの公園で休憩するのかよこのオサーン!」

「だったら道開けさせんなよ!俺達の後ろに付いて公園来たところで入ればいいだけの話じゃん!ムカつくー!!」

と…。

そして更に思うかもしれないじゃん…。

「ボコるか!?」

と…。

だから漏れはボコられないよう、休憩する予定だった『ブログ公園』をスルーし『初雁橋の信号』を渡り更に橋を越えて進み、その結果どうなったかというと…











































b0136045_08374947.jpg

『星乃珈琲』にイン(笑)

いや〜初雁橋渡っている時咄嗟に思い出したんだわ!

「橋渡った先に確か星乃珈琲あったぞ!」

と…。

それでかように星乃珈琲にインした次第…。

「高校生達だってまさか公衆の面前(喫茶店内)では漏れをボコれまい…」

と思って…。

漏れの作戦勝ちィ〜♪

その高校生達は何とも思ってなかったのでは!?(呆れ)












































b0136045_08463462.jpg

星乃珈琲にて朝の珈琲を一服…。

『命拾いした後の珈琲』だけに旨さもひとしお…。

だから!その高校生達は何とも思っていなかったんだってば!!(また呆れ)












































b0136045_08463536.jpg

他に書きたい事あったんだけど『高校生にボコられ未遂ネタ』で時間使っちゃったからもう帰る…。

『珈琲を喫する漏れの写真』載せておくからこれで許してくれい…。

こんなヨレヨレのシャツ着て人前走っていたのかよ!?(三度呆れ)











































b0136045_08463574.jpg

安心して下さい!

ちゃんと着ていますよ♪
(モンベルの長袖ジャージを羽織ってサイクリングしていたのでした←締め笑い)














おしまい。
(モンベルの長袖ジャージ以外は『昨日寝て今朝起きたままの服装』だったりして☆←外に出る時は着替え位しる!!!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-10-18 08:50 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(2)

自炊道! その2。

b0136045_08330675.jpg

え〜とまあそういう訳で、8月21日の晩飯に『鳥の唐揚げ』を作りました!

『付けすぎた片栗粉が白っぽく残り衣の厚い唐揚げになった』『揚げ過ぎて固めの食感になった』などの問題はありましたが、それでも十分『唐揚げの味』がしました!漏れ的には満足です♪

『揚げ焼きカツ』作った時

「この『揚げ焼き』って方法で…唐揚げも作れるんじゃないか?」

と思った事からこの『フライパンで揚げ焼いた唐揚げ』の作成に至ったんだけど、その時iPhoneで鬼検索(笑)してヒットした『参考にした料理ブログ』の文章が『長い』んだ!

『鶏肉の下味の付け方や揚げ焼く際の時間と注意点』についてとても丁寧に書かれていて、だから『あまたある揚げ焼き唐揚げの紹介サイト』の中からそのブログを選んでブックマークし参考にしたんだけど、『本題に至る前』とか『本題の途中』に色々ジョークとか散りばめていて『それが余計』でねぇ…。

そのブログ読みながら思わず

「あのさぁ…揚げ焼き唐揚げについて折角良い事書いているんだから『端的に』いきなよ…『前後に散りばめたジョーク』とかいらないから…」

と呟いちゃいましたよ全く…。

あんたがそれを言うか!?(呆れ)













































b0136045_08535472.jpg

『唐揚げの仕込み』は前夜に行いました。

『長く漬け込んだ方が美味しい』と参考にしたブログ…『文章長いやつ』な(笑)…に書いてあったからそうしたんだけど、その仕込みをしたのが何と深夜1時台(笑)

静まり返った深夜のキッチンで生肉触って袋に詰めていると『自分が凄惨な事件を起こしてブツの処理に困っている犯人』みたいな気になってきてねぇ…。

仕込み終わった鶏肉を冷蔵庫に入れながら(上の写真ね)

「このナニを他者に見られる訳にはいかねえ…このアレを見られたら全てが終わる…」

とか小声で呟いちゃいましたね…。

朝っぱらから何キモい事書いてんの!(また呆れ)












































b0136045_09022491.jpg

翌22日には余った唐揚げを『油淋鶏』に致しました!

揚げ焼いた唐揚げに『長葱、ニンニク、生姜、醤油、酢、砂糖、水、胡麻油、料理酒、蜂蜜を和えたタレ』をかけるだけの簡単料理なんだけど、その時点で漏れは『蜂蜜』だけは持っていなかったから『この油淋鶏作りの為だけに』買いました。

買う時

「この蜂蜜…まさか『これっきり二度と使わない』って事にならねえか?漏れ『パンに蜂蜜付ける』とかしない人やし…」

などと結構悩んだんですが…










































b0136045_09083506.jpg

どっこいその蜂蜜(上の写真参考)は今に至るまで結構活躍しています!

パン食う時塗るようになりました(笑)

と言っても漏れは『パンを甘くするのはあまり好きではない』ので『最後の2口位になった時』味を変える意味で塗っています。

『パン食の時アクセントがつくようになって』よかったよ!

『最後の2口』くらいなら『甘くしたパン』も案外いける!

「ハチミツ大好きィ〜♪」

などと呟きながら食べています…って…『プーさん』か!?(笑)

めんどくせえな一々!!!(締め呆れ)













続く…。
by shousei0000 | 2015-10-17 09:07 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)