<   2015年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

狭山市コロッケ…爆誕! オーラス!のつもりだったのだが…。

昨日参ったよ…。

『22時までの遅番勤務』を終えて職場を出たのが何だかんだあって『22時30分』で、電車に乗ったのはもう『23時近く』…。

そしてブログ書きながら電車に揺られていたら周りの景色が見覚えの無いものになり

「やべっ!」

と思った時には『拝島線』の奥深くに引きずり込まれていた…。

要は『拝島行きの電車に乗り小平で乗り換えなかったので行き過ぎてしまった』って事ですわ…たま〜にやっちまうんだけど『ここまで奥深くに引きずり込まれたのは初めてだった』ような…。

それでグチグチ言いながら『小平行き』に乗り直したんだけど、途中で『東村山行き』に連絡して

「おお!ラッキー♪」

と乗り換えし直し(笑)

でも『ラッキー』はそこまでだったようで、その後の乗り継ぎがイマイチで狭山市駅に着いた時は『0時を遥かに回る事』に…。

昨日は遅い帰宅になってもいいように『自炊の具材』を買っておいたんだけど、上に書いた『乗り越し乗り継ぎのトラブル』で自炊する気が失せて『駅前のチェーン居酒屋』に街灯に惹かれる蛾のように(笑)フラフラと舞い込んだ…。

そのチェーン居酒屋は何年も入っていない店だったんだけど『チェーンの居酒屋や今はかなりリーズナブルになっている』という刷り込みが漏れにはあったもんで

「『290円とか390円位のメニューがズラリ』だな?」

と思って入ったら『590円とか690円のメニューがズラリ』で…ガクッ…。

アジフライ、ご飯セット、とん平焼き、生ビール2杯で『2500円程度』までいってしまいました…嗚呼…大誤算…。

そして…『電車内で書いていたブログ』の方も送信トラブルがあって途中で切れてしまった…。

>何故『ももち』!?

で終わってしまっているからおまいらもさぞや戸惑った事だろう…。

それを正すべく夜勤に向かう電車内でこの投稿を書き始めたのだが、今度は何と『西武新宿線が人身事故で所沢以降運転見合わせ』とかで、慌てて池袋線に乗り換えて今『職場に比較的近い池袋線の駅』に着いた…。

この後タクシーで移動するので今日はここまで…。

嗚呼…昨日からどうにもついていない…(締め哀)












続く…(夜勤いてきま〜す…今日は昨日の疲れ引きずっていて『朝練』も『朝散歩』もできなかった…)
by shousei0000 | 2015-11-28 15:25 | フェルーカ 走行

狭山市コロッケ…爆誕! 最後????(笑)

b0136045_23030022.jpg

かような次第で(もう細々説明するの面倒だから『かような次第』でまとめたよ←笑)11月18日に『狭山市コロッケ』が爆誕(笑)した訳だが、それが『狭山市コロッケを名乗るに値しないものである』と判明したのは『その数日後』であった…。

11月20日に本『狭山市コロッケ…爆誕!』シリーズを書き始めた漏れは、その日の夜だったかその翌日だったかにこの話の肝である『実はジャガイモが狭山市産ではなかった』という事を確認すべく、ここ暫くずっと挙げている『ジャガイモ、タマネギ、挽肉他が写っている写真』を眺めてみたんだね。

でも…そういう意図…『実は北海道産でしたぁ〜』という意図ね…で撮ったものではなかったので、いっくら目を凝らして眺めてみても『そのジャガイモが北海道産である明確な証拠』は写っていなかった…。

あの写真撮った時点では『狭山市産のジャガイモである!』と信じていたからね…露ほども疑わず『こいつらで狭山市コロッケ作るでー!』と思い込んでいたからね…。

それが『実は北海道産…』と判明したのは『あの写真を撮った後の事』…従って『北海道産のジャガイモであったという明確な証拠』など写っている筈がない…。

それでも何かこう諦めがつかず、あの写真iPhoneでニューッと拡大…『スワイプ』って言うんでしたっけ?…したりして飽くことなく眺めていたんだわ。

そしたら…















































b0136045_23283674.jpg

『こんなん』出ました。

まあ『こんなん』ってったって、iPhoneで強制拡大…スワイプ?(笑)…したものだからボヤーっとしていておまいらには何だかよく分からない写真になっていると思うけど、この状態にした時漏れは気付いてしまったのさ挽肉のラベルに『東京都産』と書かれている事を…。

それ見た時はガチで焦ったねー!

「うおーい!今頃になって『この挽肉は東京都産です』とか何言ってくれてんの!?」

と…。

でも…思い返してみればあの日(11月18日)『ふれあいファームセンター』でこの挽肉見た時

『これは狭山市産の挽肉ですよ』

なんて触れ込みは別にされていなかったんだよね…。

『豆腐とか麺類とかキムチの狭山市産のものが並んでいるコーナーの一角』に件の挽肉があったから

「うむ!これも『狭山市産』だな♪」

と漏れが思い込んでしまっただけで、別に『狭山市産の美味しいお肉☆』てなPOP?が掲げられていたりはしなかったんだわ。

なのに漏れときたら早とちりして

「うひょー!『挽肉も狭山市産』となれば『狭山市コロッケ』作れるやんけ!!」

などと思ってしまって、実際に作って食ってそれをブログに挙げた後で『実は挽肉も狭山市産に非ず…』と判明するなんて今更どうするんだよ今更どうしたらいいんだよ俺_| ̄|〇

くどいようだが、この時点までの漏れは『このコロッケに使用したジャガイモは狭山市産のものではなかった』と知っていたけど、『タマネギと挽肉が狭山市産だからセーフ』と思っていた…だからシリーズのタイトルも『狭山市コロッケ…爆誕!』という堂々たるものにした…。

話を進めていく中で『実はジャガイモは狭山市産ではありませんでした…』と告白して、でも返す刀で『タマネギと挽肉が狭山市産だからセーフ(笑)』というオチを付けるつもりだった…。

それが『挽肉も狭山市産ではなく』『狭山市産なのはタマネギだけ』となっては『狭山市コロッケとして成立せん訳』よ…『嘘つきになっちゃう訳』よ『食品偽装問題にまでなっちゃう訳』よ…。

でも…よくよく考えてみるとそれって『ブログネタとしてはおいしい』ので(笑)『狭山市民の、狭山市産物による、狭山市民の為のコロッケ』という体で通す事にした(笑)

そして今漸く『話のオーラス』に辿り着いた…。

あのコロッケは『狭山市コロッケではなかった』よ許してニャン☆

何故『ももち』!?(呆れ)










by shousei0000 | 2015-11-27 22:54

狭山市コロッケ…爆誕! 最後???(笑)

b0136045_12053006.jpg

またまた日にちが空いてしまった…このシリーズ物を何とか終わらせたいと思う…(恥)

前回の投稿では『上の写真の品のうち2品が狭山市産ではなかった』という事を書き

>最初から『狭山市コロッケ』を偽装するつもりではなかった…。

>少なくともアパートに帰るまでは『コロッケを構成する中核物資3品については全て狭山市産!』と思っていた…。

というような事を記したのだったが、そこで

>カゴの付いていないフェルーカだと『お買い物走』も結構辛い…。

>ママチャリちょっと欲しいまあ『実際には買わない』けど…。

てな話にシフトしてしまい(笑)そこで『続く…』となってしまったのでした…(恥)

で…『そこからの続き』なんですが(笑)フェルーカとばして…本当はとばしていない(笑)…アパート帰って上の写真撮って

「さあ作ろうか『狭山市コロッケ』を♪」

と思ったら、何とジャガイモが『北海道産』だったのよ!(驚き)

ジャガイモの袋に『北海道産』って書いてあったのよ…声挙げて驚いちゃったよ…「ええーッ!『狭山市産で固めた筈』なのに何でー!?」って…。

要は『表示をよく見ていなかった』って事なんでしょうね…何たる事…『狭山市コロッケ』成立せず…(哀)

でもね…漏れはすぐ思ったんだ…。

「まだ大丈夫…『まだ狭山市コロッケの範疇』だ…」

と…。

『ご当地名物B級グルメ』なんかで『それに合致する条件』を定めているところがあるじゃないですか?

『何と何と何が入っていなければならない』とか『当地域の産物を◯%以上含まなくてはならない』とかそういった『条件』を…。

それに照らした場合、漏れが言い出したところの『狭山市コロッケ』はまだ『挽肉とタマネギが狭山市産』な訳で、言い換えれば即ち

『コロッケを構成する中核物資のうち2/3が狭山市産!』

という事に!

「この条件で『狭山市コロッケ』名乗れないならこの世に『狭山市コロッケ』なんかあらしまへんがな!」

と漏れがアパートで独り強弁したのは言うまでもない(笑)









































b0136045_12272388.jpg

それでまあ出来上がった訳よ『狭山市コロッケ』が(笑)

この時点で、くどいようだけど漏れはまだ『このコロッケを構成する中核物資の2/3は狭山市産!』と思っていたんだけど、その後暫く経ってから『実は挽肉も市外産であった』と判明して仰天する事になる…。

こうなると『コロッケを構成する中核物資の1/3のみが狭山市産』という事になってしまう…しかも…その『1/3』というのは『タマネギ』…。

『ジャガイモや挽肉』ならともかく『タマネギ』は決して『コロッケのメイン』ではない…あくまでも『添え物』だ…。

これが判明した時点でさすがの漏れも『狭山市コロッケ』という名称を取り下げる気になったんだけど(恥)それでは『何故挽肉まで市外産と取り違えたのか?』という事についてはまた通勤復路で延べさせてもらおう…(電車が職場駅に着きました…)














続く…。
by shousei0000 | 2015-11-27 12:29 | フェルーカ 走行

強行朝散歩!&嬉しいお知らせ♪(11月27日の朝散歩)

昨日休みだったんだけどま〜た雨で走れず…。

昼過ぎには雨やんだけど…道グシャグシャだよ…走れんわ…。

暫く前に『雨上がりのホンダ』行った時、アヴァン泥っぱねでグシャグシャになってしまった…『半全力洗車』せざるを得なかった…。

あ…『半全力洗車』ってのは『チェーンを外さない全力洗車の事』ね『ミッシングリング外すプライヤーみたいの実家から持ってきてなかったのでチェーン外せずそうなった次第』でして…。

そんな経緯があったから『雨上がりに走る』のには恐怖みたいなものがあった…。

「ま〜た自転車グシャグシャになったら堪らん…」

という恐怖…。

でも…11月はこういう『休みの日は雨、乃至は雨上がり』というのばかりでろくすっぽ走れていないので『13時からの遅番勤務である今日』ちょっとだけでも走る事にした…これを指して『強行朝散歩』と呼ぶ…。

本当は『強行朝練』と称してホンダ辺りに行くつもりだったけど、朝外に出たら道結構濡れていたので

「これ…CRはまだ結構グシャグシャだぞ…」

と思って『朝散歩』に留める事にした…。

それでまあ…


















































b0136045_09095208.jpg

『ブログ公園』わず…。

予想通りCRはまだ一部グシャグシャで

「右岸に移って『かわこえはし潜った先の東屋』まで行ったらフェルーカグシャグシャになるぞ…」

って思ってここまでにした…。

無理に『強行朝練』にしてアクアやアヴァンでホンダ行かないでよかった…それやってたら『相当グシャグシャになっていた』だろう…。

まあ…でも…








































b0136045_09095221.jpg

『朝散歩どまり』でも結構グシャグシャになったんだけどねフェルーカ…。

11月3日に『半力洗車』したばかりなのにま〜た洗車しなくちゃならないよフェルーカ…。

まあ『冬ボー貰ったらオーバーホール出すつもり』だからどっちにしても綺麗にしなきゃならないんだけどね…。

てな訳で今…












































b0136045_09095325.jpg

『上島珈琲なう』な(笑)

前ここ来た時は『土日祝日は全席禁煙』で参ったけど(笑)今日は『平日』だから『喫煙おk』で昂まるぅ〜♪

てな訳で今…












































b0136045_09095302.jpg

『モーニングコーヒー&タバコ満喫ちゆう』な(笑)

でまあ『13時から勤務で11時半位にはアパート出るからもう帰る』んだけど(笑)『嬉しいお知らせ』があるからそれだけは今書かせて頂こう!

やったぜ…マジで嬉しい…














































b0136045_09095391.jpg

かなちゃまぁぁぁぁぁーーーッ!

『主演映画決定』おめえぇぇぇぇぇーーーッ!!!

あんたまだこういうドルヲタみたいな事やってたんかい!(呆れ)







































b0136045_09240592.jpg

いや…『ドルヲタみたいな事』なんかもう全くやっていなかったのさ…。

かつて激推ししていたかなちゃま(AKB48の小林香菜さん)のブログなんかももうずっと見ていなかった…。

でも…暫く前にたまたま『香菜推しの方のブログ』見たら

>香菜さんのブログが『復活傾向』です。

みたいな記述があって、それで

「どれどれ…」

と思って覗いてみたら確かに『復活傾向』で『香菜節』が炸裂していて

「この娘のブログはやっぱ面白いな…漏れこの娘のこういうところ好きだったんだよな…」

と懐かしく思って読み進めていって、ついでにtwitterの方も覗いてみたら…











































b0136045_09240549.jpg

『このお知らせ』だ!マジ嬉しい!!

今のかなちゃまは『AKBメンとしては正直もう完全に行き詰っている感』があり

「これから先どうするんだろう…」

「『幕を引く』にしてももう『新要素』とかないだろうに…」

と気を揉んでいたんだけど、そこに『まさかの主演映画』!

こんなん一体『どのルート』から舞い込んだんだ!?

かつて『大塚薬局』でご一緒したかっつん(勝又監督)絡みか!?

それなら『ガチ朗報』だけど、今かっつんのtwitter覗いてみたけど、かなちゃまの『主演映画決定ツイ』をリツィートしてはいたけど特にコメントとか無し…『かっつんルート』ではないのか?

何ルートでもいいけど、『今のかなちゃまの等身大で演じられる映画』だったらいいな…。

『AKBメンで主演』っていうとどうしても『ホラー』が多くなるけど(笑)できればそういうのでなく『24歳の女性の等身大の映画』がいい…。

『自分探しの映画』なんかがいいんじゃないかな?それならまさに今のかなちゃまなら『等身大で演じられる』と思うんだけど…。

どんな内容のものであっても『この映画』は絶対に観に行く…。

漏れは拙ブログで『この映画観に行く』『あの映画観たい』と書いてもまず行ったためしの無い『映画行く行く詐欺な輩』なんだけど(笑)今回の『小林香菜主演映画』だけは必ず観に行く!

おそらくは『そんなに大規模興業の映画』ではないだろう…『単館上映』『通常の半分の上映時間の映画』である可能性も高いだろう…。

それでも…観に行く…『かつての推しの晴れ姿』だから…。

できれば『池袋、乃至は池袋近辺での上映』だったら嬉しいんだけど…(何で?)















































b0136045_09412077.jpg

いや『何で?』って…『池袋、乃至は池袋近辺での上映』だったら帰りに『ここ』寄れるじゃあ〜ん♪

『二郎』から少し離れろよ!!!(締め呆れ)














おしまい。
(只今9時40分…そろそろ潮時だな…帰りまつ…)
by shousei0000 | 2015-11-27 09:40 | フェルーカ 走行

狭山市コロッケ…爆誕! 最後????(笑)

b0136045_23030022.jpg

かような次第で(もう細々説明するの面倒だから『かような次第』でまとめたよ←笑)11月18日に『狭山市コロッケ』が爆誕(笑)した訳だが、それが『狭山市コロッケを名乗るに値しないものである』と判明したのは『その数日後』であった…。

11月20日に本『狭山市コロッケ…爆誕!』シリーズを書き始めた漏れは、その日の夜だったかその翌日だったかにこの話の肝である『実はジャガイモが狭山市産ではなかった』という事を確認すべく、ここ暫くずっと挙げている『ジャガイモ、タマネギ、挽肉他が写っている写真』を眺めてみたんだね。

でも…そういう意図…『実は北海道産でしたぁ〜』という意図ね…で撮ったものではなかったので、いっくら目を凝らして眺めてみても『そのジャガイモが北海道産である明確な証拠』は写っていなかった…。

あの写真撮った時点では『狭山市産のジャガイモである!』と信じていたからね…露ほども疑わず『こいつらで狭山市コロッケ作るでー!』と思い込んでいたからね…。

それが『実は北海道産…』と判明したのは『あの写真を撮った後の事』…従って『北海道産のジャガイモであったという明確な証拠』など写っている筈がない…。

それでも何かこう諦めがつかず、あの写真iPhoneでニューッと拡大…『スワイプ』って言うんでしたっけ?…したりして飽くことなく眺めていたんだわ。

そしたら…















































b0136045_23283674.jpg

『こんなん』出ました。

まあ『こんなん』ってったって、iPhoneで強制拡大…スワイプ?(笑)…したものだからボヤーっとしていておまいらには何だかよく分からない写真になっていると思うけど、この状態にした時漏れは気付いてしまったのさ挽肉のラベルに『東京都産』と書かれている事を…。

それ見た時はガチで焦ったねー!

「うおーい!今頃になって『この挽肉は東京都産です』とか何言ってくれてんの!?」

と…。

でも…思い返してみればあの日(11月18日)『ふれあいファームセンター』でこの挽肉見た時

『これは狭山市産の挽肉ですよ』

なんて触れ込みは別にされていなかったんだよね…。

『豆腐とか麺類とかキムチの狭山市産のものが並んでいるコーナーの一角』に件の挽肉があったから

「うむ!これも『狭山市産』だな♪」

と漏れが思い込んでしまっただけで、別に『狭山市産の美味しいお肉☆』てなPOP?が掲げられていたりはしなかったんだわ。

なのに漏れときたら早とちりして

「うひょー!『挽肉も狭山市産』となれば『狭山市コロッケ』作れるやんけ!!」

などと思ってしまって、実際に作って食ってそれをブログに挙げた後で『実は挽肉も狭山市産に非ず…』と判明するなんて今更どうするんだよ今更どうしたらいいんだよ俺_| ̄|〇

くどいようだが、この時点までの漏れは『このコロッケに使用したジャガイモは狭山市産のものではなかった』と知っていたけど、『タマネギと挽肉が狭山市産だからセーフ』と思っていた…だからシリーズのタイトルも『狭山市コロッケ…爆誕!』という堂々たるものにした…。

話を進めていく中で『実はジャガイモは狭山市産ではありませんでした…』と告白して、でも返す刀で『タマネギと挽肉が狭山市産だからセーフ(笑)』というオチを付けるつもりだった…。

それが『挽肉も狭山市産ではなく』『狭山市産なのはタマネギだけ』となっては『狭山市コロッケとして成立せん訳』よ…『嘘つきになっちゃう訳』よ『食品偽装問題にまでなっちゃう訳』よ…。

でも…よくよく考えてみるとそれって『ブログネタとしてはおいしい』ので(笑)『狭山市民の、狭山市産物による、狭山市民の為のコロッケ』という体で通す事にした(笑)

そして今漸く『話のオーラス』に辿り着いた…。

あのコロッケは『狭山市コロッケではなかった』よ許してニャン☆

何故ここで『ももち』!?(呆れ)
















































b0136045_00292291.jpg

件の『狭山市コロッケ』…本当はもう『狭山市コロッケ』ではない…の最後の2個を一昨日食った…。

結果として『偽装してしまった訳』だが(恥)それでもこのコロッケは中々旨かった…。

今回の事で逆にこう思った…。

「いつの日にか『本当の狭山市コロッケ』を作りたい…作らなきゃ…」

と…。

それにはとりあえず『コロッケを構成する重要物資たるジャガイモ、タマネギ、挽肉を狭山市産で固める必要』がある…。

『タマネギ』は…大丈夫…『今回も狭山市産だった』のだから…。

『ジャガイモ』も…多分大丈夫…『市内産のものがそう苦労せずに見つかるだろう』から…。

『挽肉』は…どうなんだろう…。

『我が実家のある入間』にしても『我がアパートがある狭山』にしても『牛や豚を飼っている光景』というのは見なくもないけど、『それが市内で流通しているかどうかは』分からない…。

やっぱ…あれか…。

『畜産農家とコンタクトするところ』から始めなくてはならないか…(『TOKIO』か!?←また呆れ)

或いは…いっそ『牛舎や豚舎建てるところ』から始めなくてはならないか…(だから!『TOKIO』か!?←締め呆れ)














おしまい…。
(やた!おわた!おわたけど…疲れた…只今深夜0時過ぎ@狭山市駅…今から自炊するの氏ぬ程めんどくさいんだけど…『生鮭買ってある』んだよなぁ…どうしようかなぁ…)
by shousei0000 | 2015-11-27 00:28 | フェルーカ 走行

狭山市コロッケ…爆誕! 最後??(笑)

b0136045_05443822.jpg

幾日か間が空いてしまったが(すんません…)『狭山市コロッケ偽装問題』について続けさせて頂く…。

上の写真の中の『コロッケを構成する中核物資たるジャガイモ、タマネギ、挽肉』のうち2品が『狭山市産ではなかった』…即ち『狭山市コロッケと呼ぶには不適切』という事になる…。

最初から嘘をつく気ではなかった…上の品々を『ふれあいファームセンター』で買った時には『3品については全て狭山市産で揃えた』と思い込み、故に

「っしゃー!『狭山市コロッケ』作るでー!!」

と勢い込みながらフェルーカで爆走帰宅したものだった。

あ、いや、『嘘』だ…『爆走』なんかしていねぇ…。

『20km/h以下での走行』でした…何せ『お買い物走』ですから…(恥)

『お買い物走』の時はいつも以上にスピードが上がりません…『そういう気分じゃないから』というのもありますがそれ以上に『荷物が一杯あるから』というのがデカい…。

『ふれあいファームセンター』で買った上掲写真の荷物だけでも結構重かった上に、その後スーパーにも寄って色々買ったから『両手に華』ならぬ『両手に買い物袋』状態…走りにくいったらありゃしない…。

前にBpsさんとこ行った時そんな話をしたら

「『カゴが付いていて気楽にアパートの前に停めておける自転車』があったらいいんですかね?」

などと感想をおっしゃられて、漏れはそれに対して

「嫌だなぁ〜Bpsさん…これ以上自転車増やす訳にはいきませんよう!」

なんて返事したんだけど(笑)これはまあ『冗談の領域』だけど『買い物に使う気楽チャリ』があったらいいなぁ〜とちょっとだけ思う。

『国内ブランドのきちんとしたママチャリで多少は洒落っけがあって』『変速はなくてもいいかあっても3速程度までで』『籐のカゴをオプションで付けて乗り出しで5万以下』なんてのがあったら買い物も捗るし楽しいだろうなぁ…。

あ、いや、勿論『冗談の領域』だよ冗談の領域!

これ以上自転車増やす訳にはいかないですからね!!

あくまでも『冗談』ですよじょ〜だん!!!

それにしては『いやに条件詰めている』ような…。
あんたまさか『冬ボーで買う』とか思ってんじゃないだろうな!?

買いませんよ!
というか…『買えません』よ『色々と入り用がある』から…(締め諦念)














続く…。
(まさか『ママチャリ談義で終わってしまう』とは…こんなん書くつもりなかったのに…拙ブログはホント『書き出すまでどっちいくか分からない』…やっぱ『コメントへのレス』とか今後も無理だ『コメント欄閉鎖』を決めて正解だった…)
by shousei0000 | 2015-11-25 06:19 | フェルーカ 走行

こんなに近くにいるのに…(11月23日の行動)

ブクロ(池袋)なう…。

今日は職場の人の『ベリーダンス発表会』っての観る為にブクロに出て来たんだけど、他の人との待ち合わせに少し時間あったからコーヒー飲もうと思ったら『タバコ吸える心当たりの店』は満席で、その後3軒あたったけどいずれも『全席禁煙』で参った…。

4軒目でようやく『喫煙可』の店に行き当たったけど、そこも『喫煙席は満席』で何と今『スタンディングコーヒー』だよ辛すぎクソワロタ…。

それはまあいいんだけど…











































b0136045_15322489.jpg

折角ブクロに来たのに『ここ』に寄れんとは…。

この並びなら『最長でも30分以内に食える』のに嗚呼食いたい『二郎』…。

食えばいいじゃねえか!

これから職場の人に会うのにさすがに寄れませんよ『二郎』…。
『ニンニクスメル(笑)漂わせながらベリーダンス鑑賞』とかさすがに遠慮あってできん…。

『ニンニク無し』で注文すればいいじゃねえか!

何言ってんの?
『ニンニク無し』なんて『二郎』じゃねえ!!

だったら『ベリーダンス鑑賞』とやらが終わってから『二郎』逝けこのブタ!

『ベリーダンス鑑賞』終わったら『お食事会』なんですよ…その後で『二郎』とかさすがに無理…。
嗚呼…こんなに近くにいるのに君を遠く感じるよ『二郎』…。
そうだ…ベリーダンス観て食事会行く時『家族から急用メール入った』と装おって食事会キャンセルして『二郎』行くか!?

そこまでして『二郎』行きたいんかい!!!(締め呆れ)












おしまい…。
(ベリーダンス発表会いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-11-23 15:30 | 雑記

ブログコメント欄閉鎖のお知らせ。

昨日の夜勤明け時タバコを吸いながら拙ブログを眺めたら『3さん』からコメントが入っていました。

それを読んだ僕は

「そうだよなぁ…」

と恥じ入ると共に考え込んでしまいました。

そして1日考えた結果、拙ブログのコメント欄を閉じる事にしました。

理由は簡単『レスができていないから』…。

この件は前々から申し訳なく思い何とか改善しようと思ってきましたが、情けない事に何の改善もできませんでした…だから『コメント欄を閉じる事にした』…。

コメント欄を閉じると『間違った事書いたりおかしな事書いたりした時指摘を受ける事ができなくなる』のでどうなのかなぁ〜と思ったんですが、『指摘を受けてもそれにレスできないのでは非礼を重ねる事になってしまう』ので、やっぱ閉じる事にした。

ブログ紹介文のところに

>コメント欄にブログ主からのレスはあまり付きませんが、それでもよかったらコメント下さい…。

という但し書きを付けて存続する事も考えたんですが、これこそまさに『非礼の極み』なのでそれもやめる事にした。

この行動やこの記事に対するご意見やご批判があるかもしれないので『今月一杯』はコメント欄を継続します…『12月1日』になったら閉じさせてもらいます…以上お知らせ致しました。



拙ブログは何年経ってもお客さんがさっぱり増えないダメブログ(笑)なんですが、そんなブログにも『コメントを下さる方』が幾らかはおりました。

そんな方々の一部とは実際にお会いした事もある…その度に色々と楽しい思いをさせて頂いた…その節は皆さん色々ありがとう…。

『実際にお会いしないまでもコメントを下さる方』もいた…「こんなキモブログにコメントしようと思うなんてスゲー…」と思った…楽しく読ませて頂いた…なかには数少ないながら『女性』なんかもいらっしゃいましたね…。

今までコメントを下さった方…本当にありがとうございました!

そして…『レスを返せなかった方』については本当にごめんなさい…。

僕は『閉じられし空間』に戻ります…そしてネットで言うところの『チラ裏に書く感覚で』拙ブログの執筆に励みます…。

『コメントにレスする』なんて誰でもやっている普通の事なんですが、僕にはどうしてもできませんでした…ホントすみませんでした…。

そして最後に…誰よりも沢山コメントを下さった『3さん』…貴方には特にごめんなさい余計な気使わせてすみませんでした…。

いつかまた『コメント欄を再開しよう』と思う日もあるかもしれませんが、今回はかような事情で一旦閉じさせてもらいます。

それでは皆さんさようなら…。
(ブログ自体は続けるしコメント欄を閉じるのも今じゃなくて『12月1日』なんですけどね)











おしまい。
(これから3さんのコメントへのレスを書く…池袋に着くまでに書けるかなぁ…)
by shousei0000 | 2015-11-23 14:36 | 雑記

狭山市コロッケ…爆誕! 最後?(笑)

私信…3さん…コメントありがとう!

前回頂いた『冷食揚げ物はオーブントースターで焼く』のコメントは既に消されてしまっていて、今頂いている『コロッケは作るより買った方が安価で手軽だけど、それでも時々作りたくなりますよね〜』のコメントもじきに消されてしまうだろうけど、残念ながら今は『レスをしている時間がない』…。

今日は『本文』を優先させて頂く…次の投稿辺りでまとめてレスさせてもらうので今はお許しを…(平身低頭)

で…『昨日の続き』ですが…








































b0136045_15093164.jpg

かようにして出来上がった『狭山市コロッケ』ですが、昨日の投稿末尾で触れた通り『色々と問題があった』…。

まず…『パン粉は生パン粉でない方がよかった』…普通のパン粉にした方がよかった…。

生パン粉だとがっつりとこう揚がり過ぎて『外観がくどい感じ』になった…「トンカツみたいだな」と思った…まあ『漏れの揚げ方に問題があっただけ』かもしれないが…。

次に…『挽肉はやはり合挽きにすべきだった』…豚のみの挽肉だと味が淡白な印象…。

これは本当はそうすべき(合挽きを使うべき)と分かっていたけど『ふれあいファームセンター』に『合挽き』がなかったから『豚挽肉』にした次第…。

どうしても『狭山市コロッケ』を作りたかったんだ…それには『狭山市産』で固めなければならない…つまりは『よそに行って市外産の合挽きを買う』というのはできない相談…。

あと…『柔かったね』全体的に…。

揚げた後はそうでもなかったけど『成形する時点での柔さ』が半端なかった…持ち上げるだけでグニャって崩れて「およよ?」となった…。

前回コロッケを作った時…それはまあ『初挑戦時』だったのだが…はそこまで柔かった印象はなかった…。

食う時に柔くて「これ…クリームコロッケだったっけ?」と思った記憶はあるけど、『成形する時にとり落としそうになる柔さ』はちょっと記憶にない…。

今回はタマネギ1個しっかり入れて(前回は2/3個だった…)挽肉も豚オンリーだけど180g位入れて(前回は130g位だった確か…)ジャガイモも粗めに潰した(前回は潰しすぎて『柔い食感』になった…)まあ要は『具の詰まったコロッケネタにしたつもりだった』のに何故柔かったのか…。

ちゃんと調べた訳じゃないから当て推量だけど、今回の柔くなった理由は

①ジャガイモの茹で時間が長かった。乃至は量が多かった。

②合挽き肉でなかったせい。牛挽肉は炒めると硬く固まる感があり、それが『コロッケに適度な硬さを与える』のではないか?

のいずれか…或いは両方ではないかと思うんだけど…どうなんだろうね?








































b0136045_15225956.jpg

まあそんなこんなで反省点は残ったけど、それでもこの『狭山市コロッケ』は普通に旨かった!

沢山できたから翌日も食った(笑)それでもまだ2個残っていて我がアパートの冷凍庫で次の出番を待っている…。

上の写真はその『翌日も食った』のやつで(笑)一旦冷凍したからイマイチうまく揚がらなかったけど(ネットで調べた揚げ方したんですけどね…)それでもギリギリ『パンク』は防げてまあまあ食えた…。

ただ…1番大事な問題は『そこじゃない』…『今日の投稿に書いてきた事一連の事』でもない…。

この『狭山市コロッケ』には『致命的な欠点』…というか『欠陥』があった…。

今こそそれを懺悔しよう…実は…



















































b0136045_15225950.jpg

今回『狭山市コロッケ』を構成した品々には『狭山市産でないもの』が2品もあったんだ…。

言わば『偽装狭山市コロッケ』だったんだよ…まさかこの俺が『食品偽装問題』を起こしてしまうとは…。

懺悔を続けたいところではあるが、通勤電車が職場駅に着いてしまった…。

また後日続きを書かせてもらうよ一旦バイナラ…(夜勤いてきま〜す…)













続く…。
by shousei0000 | 2015-11-21 15:21 | フェルーカ 走行

前回の朝散歩時に記した『凄い発見』について説明しよう!(11月21日の朝散歩)

b0136045_09163826.jpg

前回の朝散歩…それは11月12日の事だったのだが…の時に挙げた記事の末尾を漏れは上のように締めた。

即ち

>今日『凄い発見』をした!

>次回の朝散歩でそれを明らかにするね♪

と…。

そして…今日がその『次の朝散歩』だ『狭山市某所なう』(笑)

早速だがその『凄い発見』について説明させて頂く!













































b0136045_09355993.jpg

前回の朝散歩の帰り道に漏れは『こういうところ』を通った。

『狭山市のとある所』…入間川CRから我がアパートに戻るには真逆な位置なんだけど、『少しでも走行距離を稼ぐ為』と『坂が少ないので』漏れはサイクリング帰りは毎回こっち方面にわざわざ遠回りして帰っている(笑)

で、前回の朝散歩時ここを通り掛かった際、通りの向こうに『上島珈琲店』(以下『上島珈琲』と称す)があるのに気付いたんだ。

まあ『気付いたんだ』なんて書いたけど実は『ずっと前から知っていた』んだけど(笑)それまでは『ただ素通りしていただけの存在』であったのが『気になる存在』になったんだね。

『朝散歩の時はカフェに寄ってブログを書く』というのを漏れが常態にしているのはおまいらも既によくご存知であろう…『走行時間帯とカフェの開店時間が合わなくて苦労している』のもよくご存知の筈…よくご存知だよな?(笑)

それでまあその後『ドトールコーヒーEmio狭山店』に寄った際

「さっきの上島珈琲何時からやっているんだろう…8時位からやっていてくれると『朝散歩にジャストインタイム』なんだけど…」

と思ってiPhoneで検索してみたところ…







































b0136045_09571164.jpg

うわー!やったぁ〜!!

『8時』どころか『7時半から営業』だよ!

しかも…土日祝日だけでなく『平日も7時半スタート』!うひょ〜♪

「これ最高やん!『朝散歩ん時寄ってブログ書くのにベストな開店時間』じゃん!!」

「これやったら『朝散歩6時出にしてちょい距離伸ばす』のも可能!朝散歩のバリエーション膨らむで〜♪」

と関西弁で喜び(笑)

「次の朝散歩ん時『あの上島珈琲』に寄ろう!」

と固く決意したのでありました♪








































b0136045_09571174.jpg

そして…本日…『ブログ公園』わず…。

何が『6時出』だ何が『ちょい距離伸ばすのも可能』だ『普通にいつも通りの7時半出でここ止まり』だったわ…(恥)

で…まあ時間的には『いつもの星乃珈琲西川越店』(笑)でおkな時間だったんだけど

「今日は『上島珈琲狭山店に寄る』と決めてたから…」

と思い…初志貫徹(笑)

ブログ公園でタバコ1本だけ吸ってソッコー折り返して、それで遂に至りましたよ『上島珈琲狭山店』に!!!











































b0136045_10042727.jpg

『上島珈琲狭山店』到着!

『いつでも7時半スタート』なのが嬉しい♪

ここに7時半に…とまでは言わない…『8時までに入れば』、9時まで1時間寛ぎブログ書いても(笑)余裕で良い時間にアパートに帰れる!

「ふふっ♪これからは『ここが常宿』になりそ☆」

と思いながら店内に入ったところ…












































b0136045_10181443.jpg

なっ、何ィー!

『土日祝日全席禁煙』だとォー!?(驚愕)











































b0136045_10181442.jpg

…という訳で…『期待の上島珈琲狭山店さん』はまさかまさかの『土日祝日全席禁煙』でした…(悄然)

『珈琲飲みながらタバコ吸うの大好きおぢさん』にとって『これはAuto』…それ何て拷問…(哀)

今更よそに移動するのも面倒くさかったからそのまま入店し珈琲頼んだけど、ここに来るのは『これが最初で最後』かも…少なくとも『土日祝日は来ん』わなぁ…。

折角見つけた『ナイス開店時間カフェ』だったけど『常宿』にはならなそう…まあどちらにしても『宿ではない』のだが…。











































b0136045_10181408.jpg

「タバコ吸いたいよぉ…」

と半泣きになりながらモーニングコーヒーを啜る小生氏…。

この写真撮ってから既に1時間が経過した…嗚呼…マジでタバコ吸いたいような『上島珈琲狭山店』なう…。

今…何時なの?

10時20分…。

それって『夜勤入りに向かうタイムとしては遅い』んじゃあ!?

『メチャ遅』です…どう遅くとも『10時までにはアパート帰りたかった』のに…。
もう『パン食自炊』すらめんどいので『途中にあるお弁当屋さん』で弁当買って帰るわ…(締め鬱)














おしまい…。
(『朝散歩の常宿』が決まらなくてちょっと残念…まあ『平日は上島珈琲狭山店』『土日祝日は星乃珈琲西川越店』と使い分けていこう…←何度も言っている事だけど…『カフェに寄らなければいいだけ』なのでは!?←締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-11-21 10:28 | フェルーカ 走行