<   2016年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ドキュメント 2.27 その4。

b0136045_14235199.jpg

<2月27日 16:16>

我今まさに『バル』なる謎店舗?に突入せんとす…(笑)

昨日の投稿では些か『話を急ぎ過ぎた』…また『多少の作り話』もしてしまった…。

だから『バル入店前』に時間を戻して改めて綴っていこうと思う…。

付き合ってやってくれよなおまいら…。











































b0136045_14235143.jpg

『地下店舗のバルに向かう途中の階段で漏れが躊躇したの』は『本当』…。

階段の途中で足を停め

「行くべきか…行かざるべきか…それが問題だ…」

などと呟いて嘆息した…『ハムレット』かよぉ〜(笑)

でもまあ

「お年寄りに『アヒージョ』作る前に『自作以外のアヒージョ』食っときたい…」

との想いが勝ち、竦む足に活入れながら店内に凸(突撃)致しました(笑)









































b0136045_14471902.jpg

<16:20>

我『バル』なる謎店舗?に突入す!

昨日の投稿に

>ウェイターさんにうろんな視線を投げかけられる…。

などと書きましたが、それは『嘘』です『ウェイターさんは親切だった』…。

ただ…漏れが右手人差し指を立て

「『独り』で…」

と言うと

「あ…『お独り』ですか?」

と戸惑う様子はあった…。

凸して初めて分かった事ですが、この『バル』は『複数名用の造り』だった…『独り客用のカウンター席』はおろか『2人客用の小テーブル席』すら無い…。

『四人掛けのテーブル席』が最小単位…そこに『お一人様』が来たのだからウェイターさんが戸惑うのも当然…『気持ち悪いオサーン客が来たから戸惑った』という訳ではない…多分ね(笑)

それでまあ最初は無難そうな『普通のテーブル席』に通されたんだけど、そのすぐ後に

「こちらの方がお楽かと思いますので、宜しかったらお移り下さい」

とそのウェイターさんに言われて『片面ソファーの四人掛け席』に移動したんだ。

「『場違いな独り客』にも色々と配慮してくれる…良いウェイターさんや…」

と感謝したんだけど、その後次々に入ってくる客が『複数客向けの片面ソファーの四人掛け席を独りで占めている漏れ』をチラッと見て

「あのおぢさんがいなければ我々があの席で歓談できるのに…」

と言わんばかりに嘆息する場面に繰り返し遭遇し

「ウェイターさぁ〜ん…だから漏れ『さっきの席』でよかったのにィ…」

と身の置き場がない想いをしたのでした…。















































b0136045_14575942.jpg

昨日の投稿では『銀河鉄道999のメーテル』まで引き合いに出して『何を注文していいか悩んだ』みたいに書きましたが(笑)実際には全く悩みませんでした!漏れが食べたいのは『アヒージョ』のみ!!

ただ…『飲み物は悩んだ』…だって漏れは『ワイン』なんか普段はよう飲まん…。

このお店は『ワインバル』を名乗っている…当然の事ながら『飲み物の大半がワイン』…『ワインリスト』なんかもある…。

それに悩んだ漏れは前述ウェイターさんに

「えと…食べ物から注文していいですか?」

「『海老のアヒージョ』と『バケット』をください」

と伝え、注文を受けたウェイターさんが下がるや否や

「『通っぽい注文』しちゃった♪」

と満足げに微笑んだのでした…。













続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-02-29 14:56 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

『中国語っぽい日本語』って本当に流行ってるの?(2月29日の朝散歩)

b0136045_09313060.jpg

暫く前にまとめサイトでこんな記事を読んだ。

曰く

>日本のネット上で『中国語っぽい日本語』を使うのが流行っていて、それについて中国人が感想を述べる。

と…。

そんなん本当に流行ってる?

それなりにネット漬けな漏れ(笑)だけど『中国語っぽい日本語でのやり取り』なんざ見た覚えがねぇ…。

でも…今日だけはその『中国語っぽい日本語』とやらを使いたい気分…。

我遂復帰500Km界了…。

漏れは遂に『規定走行距離たる月間500Kmの世界』に復帰した!!!










































b0136045_09543378.jpg

昨夜は結局雨降ったみたいで朝起きてみたら軽い道濡れ…。

でも『それ程でもなかった』ので朝散歩(笑)を決意…。

CRは道が悪そうな気がしたのでやめて『一般道』を行く事にした…。
















































b0136045_09543343.jpg

『いつものコース』…からの〜



















































b0136045_09543436.jpg

『岩井堂』ショートカーット(笑)











































b0136045_09543433.jpg

『岩倉温泉郷』を経て…















































b0136045_09543432.jpg

『笹仁田』を越え…








































b0136045_09543430.jpg

『入間』へ…そして…












































b0136045_09543597.jpg

星乃珈琲(笑)









































b0136045_09543565.jpg

という訳で…『星乃珈琲入間店』なう(笑)

ここまでの走行で既に『月間走行距離500Km』を越えた!

ロード乗っている身で『月間500Km』なんて『たわいもない事』と分かってはいるけど、今は素直に嬉しい!よ〜やったぞ俺ぇ〜♪
















































b0136045_09543510.jpg

ここ一年位の『走行距離リスト』…。

1月も『378Km』だったから、昨年6月の『631Km』を最後に漏れは『月間走行距離500Kmの世界』から離れ続けていた…。

漸く復帰できたよ『月間500Km界』に…。

とても嬉しい…この想いを噛み締めながら今日はゆっくりと微睡む事にしよう…。

あんた今日夜勤だろうが!(締め呆れ)













おしまい♪
(もうちょっと書きたい事があるんだけど…そろそろ10時になるので帰るとしよう…帰ったら祝杯だ☆←あんた今日夜勤だろうが!!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-02-29 09:56 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)

ドキュメント 2.27 その3。

b0136045_20134009.jpg

漏れ氏、女性グループやカップル、仲間内の男性諸氏で笑いさざめく『休日のバル』に単独で凸し、出迎えたウェイターさんにうろんな視線を投げかけられる…【哀悼】

書くたびに表現が違うけど!(呆れ)














































b0136045_20345143.jpg

という訳で…『バル潜入記』いきます(笑)

漏れが拙ブログを始めてもうすぐ8年になりますが、『こうした小洒落た店に単独で自発的に入る話』を書くのはこれが初めてだと思います(笑)

何だっていきなり『バル』なんてもんに入ったかって〜と、上の写真を見れば分かるかもしれないけど『アヒージョを食べたかったから』…。

暫く前に漏れが『アヒージョ』を自炊したのは皆も覚えてくれていよう…アヒージョを作る為の器『カスエラ』を購入した事も覚えてくれているであろう…覚えてくれていると信じる…(笑)

実はもう『カスエラを使ったアヒージョ作り』も経験済み…『タコとマッシュルームのアヒージョ』というのを作った…中々旨かったぞおまいら…。

それで調子づいた漏れ(笑)は

「我が施設のお年寄りに『アヒージョ』作ってやっか?」

という野望(笑)を抱いた!

3月の下旬に漏れが担当する『余暇活動』というのがある…そこで『アヒージョ』作ってお年寄りに召し上がって頂きたい…。

でも…漏れは今まで『自分で作ったアヒージョ』しか食べた事がない…何かの飲みの席で『お店のアヒージョ』食った事あるかもしれないけど『覚えてない』…。

そこで

「お年寄りに作る前に『お店のちゃんとしたアヒージョ』食っておくか?」

と思って『新宿で見掛けたバル』に凸したのでした…。

秩父宮から新宿に向かう道すがら

「『バル』とやらに寄ってみる?それとも…『二郎』にする?」

とかなり悩んだんですが、新宿に入ってから程なく『件のバル』に行き合ってしまったので

「これも『運命』か…」

と思って『二郎』ではなく『バル』にしたのでした…。

『二郎』と『バル』を比べるな!(また呆れ)
















































b0136045_20395072.jpg

入り口をくぐったらお店は『地下』でした…。

その『地下の店舗』に向かう階段に『こんな小洒落た光景』が…。

はっきり言って『その場でUターンしたくなりました』…こんな小洒落た店は漏れが来るところじゃねえ…。

「『バル』じゃないけど…『サイゼリヤ』だって多分『アヒージョ』あるだろ?或いは…『ファミレスの類い』とか…」

「そういうイージーなお店で『アヒージョ』食えばいいじゃん?何も『バル』たらいう謎店舗?に入らなくても…」

と思って足が竦みましたが、考えてみれば漏れは『ファミレスの類い』だって滅多に入らないので

「今ここで『バル』に入らないと一生『お店のアヒージョ』食えないかも…」

と思い直して歩を進めました…。

『バル』なんてスペインやイタリアで言うところの『軽食屋』なり『居酒屋』なりなのだからそんなに気後れする事ないんですが、漏れはこの手の店に自発的に入った事がないので(付き合いでならある)やはり気後れする…。

「『お年寄りの為』なんだ…『お年寄りの為』だ…」

と呟き、怯む自分に鞭打って更に歩を進めました…。

『お年寄りの為』でなければ誰が『バル』なんか…。

『お年寄りの為』『お年寄りの為』と恩着せがましいから!(三度呆れ)













































b0136045_21060354.jpg

<16:20>

遂に意を決して『バル』に潜入…。

なるほど…これが『メニュー』か…。

こんなもん見せられても漏れは『バル』なんて自発的に入った事ないから(くどいようだが『付き合いで』ならある!)何頼んでいいのか全然分かんねぇ…。

言ってしまえば『銀河鉄道999で初めて食堂車に入った鉄郎がメニューを前に困惑したの』と同じ状態…。

「こんな洒落た席に座ってメニュー見るの初めてだから何頼んでいいか分からないんだ…」

と困惑する鉄郎に

「分かった…じゃあ私と同じものでいい?ビフテキ食べよう鉄郎」

とメーテルが助け舟出してくれたんだったっけ…。

メーテル…現れて…。

漏れの前にもメーテル現れて…。

今すぐここに現れてメニュー決めてよォォォォォーーーッ!

メーテルゥゥゥゥゥゥーーーッ!!!(悲鳴)

『アヒージョを食う』んじゃないんかい!!!(締め呆れ)













続く…。
(さっき職場界隈で小雨降っていたけど…天気…大丈夫だよなぁ…明日是が非でも『朝散歩』して『規定走行距離たる月間500Km』に届かせなきゃならないのに…まさかなぁ…)
by shousei0000 | 2016-02-28 21:09 | 雑記 | Trackback(1) | Comments(0)

ドキュメント 2.27 その2。

b0136045_17290394.jpg

<2月27日12:37>

秩父宮ラグビー場の最寄駅である『青山一丁目』に到着…。

ここに来るといつもwktkする…。

「うひょー!この漏れの分際で『青山』とか!!」

と…ラグビー関係ねー(笑)

駅構内のコンビニで惣菜パン2個買って(朝飯食いそびれたから←笑)秩父宮ラグビー場に向かいます。












































b0136045_17421308.jpg

<12:57>

秩父宮ラグビー場到着!

いつにない人出…凄く混んでいる…『スーパーラグビーだから』か!?

まあ『いつにない人出』なんて書きましたが、漏れがここ秩父宮ラグビー場に来るのは『ここ暫くではまだ3回目』なのでした…はは…(ニワカファンならではの含羞)

キックオフの時間は『13時15分』…ここ正門から目当てのバックスタンドへの所要時間は『せいぜい5分』…。

「余裕で間に合うな♪」

と思いながら正門をくぐったんですが…












































b0136045_17421455.jpg

な、なんじゃこりゃーーー!

スタンドに向かう階段メッチャ混んでるゥゥゥゥゥーーーッ!!!(驚愕)

まあこの階段はこの日は『指定席の人専用』で漏れのような『自由席の人』は『こちらにどうぞ!』とばかりに右脇に流されたんですが(笑)その『右脇のルート』も激混みで参りましたわ…。

ラグビー通らしき人達が

「この混雑…記憶にねえ…」

「日本選手権より混んでね?」

と口々に言っているのを漏れ聞き

「ビックイベントの場に来ているのだ…」

との想いを新たにしました…。











































b0136045_17564396.jpg

バックスタンドに向かう道すがら…。

「ちょ!バックスタンド激混みじゃん!!」

「漏れの指定席である『中央上段』に行けんじゃん!!」

と焦りましたが、この日の秩父宮は『殆どが指定席で』『自由席はメインバック両端とゴール裏のみ』だったのでした…『混んでなかったとしても』行けねえじゃん…_| ̄|〇

「次に来るとしたら『指定券』を…」

と思いましたね…。









































b0136045_18014877.jpg

何とか確保できたのはこんな席…。

『ゴール裏』と大して変わらんじゃん…これじゃあ『展開』が観れないよ…。

「『指定券』を買うべきだった…_| ̄|〇」

とまたまた後悔…。









































b0136045_18075390.jpg

それにしても凄い人出…。

『20年前のラグビーファン時代』を含めても秩父宮でこれ程の人出を見た覚えがない…。






































b0136045_18075338.jpg

『サンウルブス』のメンバー入場!

写真に撮れませんでしたが、選手入場のシーンでは『入場する選手の両端にゴーッと炎が上がる演出』があり

「ラグビーじゃないみたいだ…」

とちょっとたまげましたね…。





































b0136045_18153908.jpg

キックオフ直前の画(え)…。

『サンウルブスのタオルマフラー』をみんなブンブン回している…。

このタオルマフラーは『開幕戦記念に入場者全員にプレゼントされた物』なんですが、それにしたって『2万人に何なんとする観衆が一斉にタオルマフラーを回すさま』は中々に圧巻です!『ホーム感』満々です!!

漏れも勿論『頂いたタオルマフラー』をブンブンと振り回しました!

「『サンウルブス』開幕戦おめでとうございます!」

「いつもより多く回しています!」

と呟きながら…(笑)

「今日は『フルタイム』までこのタオルマフラーをブンブン回し続けるゾ〜♪」

と思った…因みに…『フルタイム』とはラグビーに於ける『試合終了』の意…『ノーサイド』は日本のみで通用する言わば『俗語』…これ『豆』な(笑)

しかし…この『頂いたタオルマフラー』は『ハーフタイムにタバコ吸いに行っている間にどこかにやられてしまって』漏れがタオルマフラーをブンブン振れたのはこのキックオフ直前の場面が『最初で最後』だったのでした…_| ̄|〇

ちょっと注釈…。
上記『タオルマフラーどこかにやられた』ってのは『盗まれた』というのではなく『片付けられた』って事…だと思う…。
漏れがタバコ吸ってる時間があんまり長かったもんだから「このタオルマフラー置いてある席の奴帰っちゃったんじゃね?」と思われて片付けられたと…まあそういう事であると思われ…。
この日の秩父宮は激混みだったから『タバコ吸いに行った後戻っても自分がいた席がよく分からず』かような次第になってしまったのでした…_| ̄|〇















































b0136045_18504322.jpg

そして…遂にキックオフ!

大した事は書けないと思うけど(所詮『ニワカ』やし…←恥)一応『スーパーラグビーを観戦しての感想』ってやつを書いてみましょうかね。

まず…相手チームたる『ライオンズ』のパス回しが速い!つか…『パスが速い』!

『ヒュン!』って感じに放るんだ!その速いパスがめがけた選手にビュンと過たずに渡る!!

『距離のあるパス』も正確に渡る!『大きなモーション』なんかせずとも『簡単に長いパスを放る』んだ外人は!!

『パスワークが見事』って意味じゃなく『速いパスをビュンビュン繰り出す』って事!この辺が『日本と外国の違い』だと思った!!

あと…『フォワードが強い』ね!スクラムは完全にやられていた…。

『コラプシング』(故意にスクラムを崩す反則)なんかも結構取られていた…まあ『耐えて頑張っていたシーン』も何回かあったけど…。

『フォワードが劣勢』だから展開全般が押される…『勢いのあるパス』と『外人特有の身体能力』もあってフッと抜かれるシーンも目立った…。

じゃあ『サンウルブスはやられっぱなし』だったかというと『そうでもない』!

『コンタクト』(肉体的接触)では決して負けていなかったし、『ループパス』って言うのかなぁ…進行方向と逆にいる味方にクイックに放るパス…なんかはライオンズの選手達を翻弄していた…。

でも『基本フォワードが劣勢で』『パスの勢いが相手と違うから』攻めていても中々ゲインラインを突破できずジリジリと下げられていく…まあそんか感じ…。

1トライ観れたのは嬉しかったけど『13対26』という結果以上に力の差はあったかなぁ〜と思った…。

ただ…『サンウルブス』はまだ『出来たてのチーム』だから上積みはあると思う…『個対個でやられっぱなし』って感じではなかったように見えたから、『組織力』が整ってくればもっとやれる筈!

総じて言えば『面白かった』って事!

結果は負けだったけど『また来たい!』と思った!

まだまだ書きたい事はあるけど、これ以上書くとボロ出そうだから(『ニワカ』なもんで…←恥)この辺でやめとく…(笑)

とにかく行ってよかったよ!


















































b0136045_19135011.jpg

『タイムアップ』後の選手達がバックスタンドに挨拶するシーン…。

負けはしたけどスタンドの観客達は皆『サンウルブスの健闘』を讃えていた…。

『贔屓のチームがある』っていいですね…。

漏れはニワカラグビーファン(笑)になってから『都合2回計4試合』をここ秩父宮で観たけど、『贔屓のチーム』が無いからよく言えば『公平な目線で』悪く言えば『のんべんだらりと』試合を観ていた…『過度に熱くなる事も小さなプレーに一喜一憂する事』もなく…。

でも…昨日は一応『サンウルブス推し』として観ていたから、味方が優勢な時は勢い込んで応援するし、逆に押されている時やペナルティ取られた時は

「あ"ーっ!」

と悲鳴を挙げる…(笑)

『贔屓のチーム』があると『我が事として試合を観る』んだよ…その楽しさに昨日目覚めた…。

これから足を運べる範囲で『サンウルブスの試合』を観に行くとしましょうかね…。











































b0136045_19135073.jpg

試合後の電光掲示板に映る『サンウルブスの秩父宮に於ける今後の試合日程』…。

『3月19日』は希望公休を入れてなかったから(早番なり…)『4月23日のジャガーズ戦』からまた観に行くとしましょうかね…。













































b0136045_19223534.jpg

試合後のグランドに『サンウルブス唯一のトライを決めた堀江選手』が出てきて観客に挨拶していました。

観客は皆口々にそれぞれの言葉で『サンウルブスのスーパーラグビーに於ける初トライ』を讃えていました。

それに同調して漏れも

「堀江ー!よかったぞー!!」

「次も頼むぞー!!」

などと言ってみた。

『ニワカ』だからちゃんと分かってないので

「よかったぞー!」

としか言えず(恥)

「次も頼むぞー!」

と言ってみたものの『次の3月19日の試合』は『行けない』のでした…(希望公休入れてなかったもんで…←また恥)



















































b0136045_19250864.jpg

<15:14>

『ご来場ありがとうございました』…かぁ…。

堀江選手も引っ込んだしそろそろ帰ろう…。















































そして…その1時間後…




















































b0136045_19302391.jpg

<16:16>

漏れ氏、土曜の新宿の『バル』に凸(突撃)し『混み合っている店内の四人掛けの席を独りで占める』という『暴挙』を成す…【悲報】

昨日は『朗報』と言っていたと思うけど!!!(締め呆れ)
















続く…。
by shousei0000 | 2016-02-28 19:29 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

ドキュメント 2.27(2月27日スーパーラグビー日本開幕戦観戦に伴う色々な行動)

2月27日2:25…。

いいですか?『14:25』ではありませんよ!

『2:25』ですよ!『草木も眠る丑三時』ですよ!!『ド深夜』ですよ!!!

その『2:25』に漏れは…











































b0136045_05591151.jpg

晩飯…(笑)

いや〜ラグビー観戦までに『マゾの宅急便』シリーズをどうしても終えておきたくて26日の勤務終わりにファミレス寄ってポチポチ書いていたら、アパート帰ったら何と深夜零時を過ぎちゃった(笑)

それからちょっとダラダラして

「一応…晩飯食う?」

という流れになって自炊したのが上の晩飯の写真…。

ファミレスではドリンクバーしか頼まなかったから腹ペコで…だからこの晩飯はとても旨………くなかった…。

『旨くなかった』よこの晩飯…理由は簡単『どれもぬるくなっていたから』…。

作ったのは『鶏の唐揚げ』…暫く前に使った市販の唐揚げ粉の残りで作成…『ジャガイモ細切り素揚げ』…フライドポテトをイメージ…『釜玉うどん』…職場の看護師さんから貰った讃岐うどんがこの日賞味期限を迎えたので慌てて作成(笑)…だったんだけど

うどんを湯掻く。

その間に唐揚げを揚げる。

唐揚げが揚がったらジャガイモを投入。

うどんを湯から上げ釜玉にする。

最後にジャガイモを油から上げる。

という手順で作ったらどれも『ぬるく』なってしまった…だから…『あんま旨くなかった』…。

『釜玉うどん』は初めて作ったんだけど、『ネギを切らしていたの』と『海苔の切り方が雑』な事もあって『見映えが最悪』…。

『ジャガイモの細切り素揚げ』は『油の温度が低すぎた』…もうちょっと高温でガーッと揚げるべきだった…。

それプラス『揚げ物を油から上げる網みたいな奴』がなかった事もあって『油べっちゃり』って感じになってしまった…『キッチンペーパーで入念に油切りはした』のだが…。

まあそんなこんなな『とんでも時間の晩飯』なんてのをしていたもんで…











































b0136045_06211707.jpg

2月27日9:24…ホンダ到着…。

結局寝たの4時とかだったから、ハッと目覚めた時は『7時半』…。

ラグビー観戦の事を考えるとどう遅くとも『11時』までにはアパートに帰ってなくてはならないので、超〜マッハで準備して『8時ちょい』にアパートを出た!

そしてホンダ行って帰りは超〜久々の『出丸ショートカット』して(時間がヤバそうだったもんで…)そのくせCRを降りてからは『いつもの遠回り』して(走行距離を少しでも稼ぎたくて…)それでアパートに帰ったのが『10時50分』とかだった。

朝飯食いたかったけど『時間なかったから』我慢…秩父宮に向かう…。














続く…。
by shousei0000 | 2016-02-28 06:20 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

【朗報】漏れ氏、生まれて初めて自発的に『バル』なるものに入る!

b0136045_16435624.jpg

滞在ちゆう(笑)















おしまい…。
(なお『独り』の模様…そして…『バルの中に独り客は小生氏のみ』の模様…←悲報…)
by shousei0000 | 2016-02-27 16:42 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

クソワロタ!

クソワロタ…














































b0136045_14064702.jpg

秩父宮激混み!クソワロタ!!














おしまい。
(これから後半です)
by shousei0000 | 2016-02-27 14:05 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

マゾの宅急便…終わりまぁす(笑)

b0136045_11492995.jpg

という訳で…漏れは『昭代橋』からCRに入りポチポチと走り始めたのでした…因みに時間は上の写真の時点で『16時46分』…。

『日の入りが17時半頃になっている今』なのでまだ暗くはありませんが、寒さはしんしんと迫ってきて身震いがする…。

『懸念していた風』はそれ程でもなく

「こんな事なら朝来ればよかった…」

と後悔しきり…まあ『朝はきっと風が強かった』のであろうが…。

そして…















































b0136045_11492986.jpg

『安比奈親水公園』到着…因みに時間は『17時1分』…。

さすがに『これ以上行こう』とは思えませんでした…日は落ちてなかったけどもう『寒くて寒くて』…。

ここで折り返して地元に戻ったんですが、途中『上島珈琲狭山店』に差し掛かった時

「コーヒー飲んでいこうかな?」

という気になりました…『寒かった』もんで…。

でも

「ここでコーヒー飲んでいたら『お気に入りのお豆腐屋さん』が閉まっちゃう…」

と思って断念…『寒かった』のに…。

地元スーパーに着いてひょいと眺めたら『お気に入りのお豆腐屋さん』がまだ開いているのが見えて

「やりィー!コーヒー飲まなくてよかったァ〜♪」

と呟き小さくガッツポーズしたんですが、スーパーで買い物して戻ってきたら『お気に入りのお豆腐屋さん』は既に閉まっていた…。

『先にお豆腐屋さんに寄れ』よ…何やってんだよ『さっきガッツポーズした時の俺』…_| ̄|〇















































b0136045_12091479.jpg

スーパーから帰った後作った夕食…本当はここに『冷奴』も並ぶ筈だったのに…まあ『これ以上食うな!』ってラインナップではあるんですが…。

結局この『追走』では『19Km』走った…その結果24日夜時点での月間走行距離は『413Km』になった…。

「27日のラグビー観戦前に『60Km』走れば『473Km』…残り『27Km』…29日の夜勤入り前の朝散歩(笑)でいける!」

と踏んで小さくガッツポーズ!

まあ『ガッツポーズしている場合でもない』んだけどな『先月の借金122Km』は全然返せないんやし…_| ̄|〇











































b0136045_12321213.jpg

翌朝目覚めたら…うっすらと雪化粧…。

そら『昨日の夕方寒かった訳』だ…『降雪に向かって気温がグングン下がっていた時間帯』だったんだから…。

うっすらとかぶった雪を眺めながら

「可哀想すぎだろ『昨日の夕方の俺』…_| ̄|〇」

などと思いましたが、『朝から走ってれば夕方に慌てて走る事はなかった』という事にすぐに気付いて独り赤面…はは…(含羞)

さぁて…『27日のラグビー観戦前』と『29日の夜勤入り前』に『ちゃんと走れる』んでしょうか…。















































b0136045_12321268.jpg

『ちゃんと走れた』よ!

今日(27日)の朝『ホンダ往還』して『56.3Km』走った!!

これで月間走行距離は『470Km』になった…『29日の夜勤入り前の朝散歩(笑)で余裕でクリアできる数字』…。

射程距離内に完全に捉えたぜ『規定走行距離たる月間500Km』…。







































b0136045_12371589.jpg

月間500Kmリィィィィィーーーチ!!!(笑)










































b0136045_12425048.jpg

てな訳で…月間500Kmリィィィィィーーーチ(笑)となったところで、気分良く『スーパーラグビー日本開幕戦』観にいてくるわ!

因みに…『サンウルブズ』のメンバー完全には頭に入っていない上に、相手である『ライオンズ』のメンバーは1人も分からない模様…(締め恥)
















おしまい。
(ラグビー観戦いてきま〜す☆)
by shousei0000 | 2016-02-27 12:41 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)

マゾの宅急便…終わってくれい…(祈り)

b0136045_00292388.jpg

…という訳には…いかんかったんだよおまいら…。

つまり…『REGZA搬入が終わった15時40分頃からのんべんだらりとテレビ観て過ごす訳にはいかんかった』んだよおまいら…。

上の画面キャプチャーは『マゾの宅急便』の走行データ…『サイクリング中常に回り続けるRuntastic Road Bikeでのデータ』だから『アベレージが糞』なのは気にするな…(笑)

見て欲しいのは『走行距離』…ご覧の通り『20.5Km』しか走ってない…。

何度も書いてきた通りこの日朝の時点での月間走行距離は『374Km』…『20.5Km』足しても『395Km』位…。

『規定走行距離たる月間500Km』に届かせる為には『あと105Kmの走行が必要』となる訳だが、これまた何度も書いてきた通り『27日のラグビー観戦前には60Km程度しか走れそうもなく』『29日の夜勤入り前にはせいぜい30Km前後の朝散歩(笑)に留まりそうな漏れ』としては

「合算しても『90Km』程度…『あと15Km』足りない…」

と思わざるを得なかった…。

一応言い訳しておくと…『夏』なら何とかなるよ!

『朝5時半位から走れる夏』なら『ラグビー観戦前のサイクリング』やら『夜勤入り前の朝散歩(笑)』やらでも『それなりの走行距離』が稼げるけど、『まだ朝が寒い今時分』ではそういうのぜってー無理…『自転車乗りの朝は早い…』とか漏れにはできない…(恥)

そこで思ったのが

「『10Km』でいい…走っとこう…」

という事…。

「アパートから狭山市駅に出て『大回りお買い物走(笑)』の要領で走れば『10Km』にはなる…そうしておけば『規定走行距離たる月間500Km』がグッと近付く…」

「『それでも足りない5Km』は『ラグビー観戦前のサイクリング』や『夜勤入り前の朝散歩(笑)』でどうにでもなるさ…」

そう思ったのさ…。

だから…













































b0136045_00292435.jpg

『一旦アパート裏庭に回したフェルーカ』を玄関側に移動して『追走』に出る事にした…。

「とりあえず…『10Km』だ…」

「『風が強いであろうCR』は避けて『一般道』で…」

と思い道を辿る…。

だが…その10分程後…















































b0136045_00332336.jpg

漏れは『昭代橋』から入間川CRに入っていた…。

結局CR来るなら『朝に来ればよかった』んだよ何やってんだよ俺…_| ̄|〇















続く…(終わらねえ…)
by shousei0000 | 2016-02-27 00:32 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)

マゾの宅急便…終わるかな?(笑)

b0136045_22310798.jpg

さてさて朝からの続きですが、最早14時近い時間に漸く重い腰を上げ(笑)無駄に『音大坂』なんか回った(笑)先にこんな看板?がありました。

見てお分かりの通り『狭山茶の主産地』とある…因みにここは『入間市』である…。

要は『入間市の主張』です…。

「あんなぁ…『狭山茶』『狭山茶』言うけど主産地は『我が入間市』じゃけえのう…」

「今の狭山市は『明治期に狭山市を名乗っただけ』じゃけえのう…本当は狭山市を名乗るべきは『狭山茶の主産地たる我が入間市』だったんじゃけえのう…」

「『明治期の狭山市の奴ら』はほんにずる賢かったのう…憎いのう…」

という狭山市への複雑な想い…。

「何で『広島弁みたいな口調』なの?」

とは言わないで…それ程『入間市の狭山市に抱く想い』は複雑なんです…多分ね(笑)

漏れも『入間市民であった時分』はこの点に関しては複雑な気持ちで

「ざけんなよ『明治期の狭山市』!」

「狭山茶がメジャーブランドになったからって『主産地でもないのに狭山市を名乗る』とかいい加減にしろ!!」

と思ったりしたもんでしたが、『狭山市民になった今』はその点については非常に大らかで

「ん〜まあいいじゃん『その辺の事』は〜」

「お互い『狭山茶を育む土地の住人』である事は一緒なのだから仲良くしよ♪」

と思ったりする…『実にいい加減な話』ですな(笑)

上の写真の看板?を見た時そんな事を思い出し

「この漏れの力で『狭山市と入間市の仲を取り持つ事』はできないものか…」

などと考えた…だから上の写真を撮った次第…。

でも…『この漏れの力で…』とか書いたけど、『漏れにそんな力が無いのは明々白々だし』それより何より『43型REGZAの搬入時間が迫っていたので』

「『狭山市入間市帰属問題』についてはまた後日ゆっくり考えよう…」

と思って先を急いだのでした…。

このエピソード…書く必要あるの?

♪思った事は〜全部書くぅ〜それがオレ達(拙ブログ)のやり方〜♪(ラップ風に読んで←笑)

これも書く必要ないから!(呆れ)

















































b0136045_23042237.jpg

『マゾの宅急便』完了!(14時37分…)












































b0136045_23042385.jpg

『マゾの小生』でした♪(14時38分…)














































b0136045_23042375.jpg

さ、帰るよフェルーカ☆(14時39分…)

時間が無いならこんな写真撮るな!(また呆れ)















































b0136045_23354195.jpg

アパートに帰ったら『43型REGZAを搬入する2tトラック』がピーッピーッっとバックの真っ最中…慌ててフェルーカをアパート脇に停め搬入に立ち会った…因みに時間は『15時5分』とか…。

『搬入の人』は実に手際よく『43型REGZA』を組み立て、更に『Blu-rayレコーダー』やら『Apple TV』やら『フロントバータイプスピーカー』やらを繋いで『すぐに観れる状態』にしてくれた…『REGZAが入っていた箱』も回収してくれたし『旧42型REGZA』も持っていってくれた…。

まあ『旧42型REGZAを持っていってくれた』のは『漏れがリサイクル料金を払っていた』から当然っちゃ〜当然だし、簡単なセッティングしてくれたのも『普通のサービス』なんだろうけど、今までテレビ買った時は

「『注文して届くまで待つ』なんてぜってー無理…『今日いますぐ持ち帰って何としても観たい』…」

と思って『20型テレビデオ』(海外製)『20型テレビデオ』(東芝製)『32型REGZA』『42型REGZA』と4台のテレビを『ウンウン唸りながら自分で持ち帰って』『ハアハア言いながら開梱&セッティングして』『ヒイヒイ言いながら箱を潰して』『リサイクル回収も自分でそれぞれの時期に合った処理をしてきた』漏れとしては

「ちょ!何なん?ここまでしてくれるのォー!?」

と超〜感動(笑)

「『搬入の人』に缶コーヒーでも買ってくればよかった…」

と激しく後悔なんかした…はは…(含羞)

とまあそんな訳で…
















































b0136045_23354109.jpg

『43型REGZA』搬入完了!

これから宜しく頼むゼ相棒!

今度は最低『5年以上』は付き合ってくれよな(笑)

上の写真は夜に撮った物だから夜にやっているニュース番組?『ZERO』が映っているけど、実際に搬入が終わったのは『15時40分』とか…『漏れの長い長い一日』は終わった…。

さ〜テレビ観よ♪















































b0136045_23400592.jpg

…という訳には…いかんかったんだよおまいら…。














続く…。
(終わりませんでした…はは…←締め含羞)
by shousei0000 | 2016-02-26 23:38 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)