<   2016年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

所用ラン 続き。

前回からの続きです…。

『小林香菜さん卒業公演の話』は続きません…(恥)

『フェルーカで近所を回って所用を済ませ、その後CRか”いつものコース ショートカットバージョン”を逆打ちして40Km程度走る』

というつもりで走り出して、まず最初に至ったのが…







































b0136045_08501577.jpg

ここ!『狭山市市役所』ね!!

ある物をゲトしにここに来た!

その『ある物』とは…











































b0136045_08501576.jpg

これ!『ゴミ収集日程表』ね(笑)

『もやすごみ』と『プラスチック』は曜日が決まっているから問題ないけど、他のゴミは日にちで指定されているから『これ』がないとゴミが出せん…。

新聞とっていれば折り込みとして宅配されるのかもしれないけど、漏れは新聞とっていないから市役所に取りに来るしかなかった…。

これで4月からもゴミが出せる…。

まずは『溜めてしまったペットボトル』を出さなくては…(漲る決意)

狭山市は『ペットボトルの回収が月に一度』だから夜勤明けとかでタイミングが合わないと出しそびれる…実はまた2ヶ月分溜めてしまっている…。
何で『月一』なんだろう…入間市は『月二』だったのに…。
入間市に捨てに行くか!?

やめとけよそういうの!(呆れ)



































b0136045_09051335.jpg

狭山市市役所で見掛けた『人口と世帯表』…。

ほ〜ん、狭山市って『15万強』も人口いたのね。

んでもって『男女比大体一緒位』なのね。

て事は…漏れにもまだ『ケコーンへのワンチャン』あるかも♪

何でそうなるんだよ!?(また呆れ)












































b0136045_09132885.jpg

次!『狭山警察署』!!

目的は…『免許の更新』ね!

みんなも知っているだろうけど、免許の更新には『受付時間』がある。

この『受付時間』ってのが『午前は11時まで』だったり『午後は15時半まで』だったり『間に中休みがあったり』で『サイクリング帰り』だとタイミングが中々に合わせにくい…。

これが『昨日“所用ラン”をやった理由のひとつ』…。

4月に入ってからでもよかったんだけど…『9公休だから』…ねぇ…。

それはともかく更新更新っと!





































b0136045_09230563.jpg

こちらは『旧免許証』…『平成23年4月』に更新したらしい…。

平成23年4月ってったら『漏れが激太りへの道程』を歩み始めた頃…この写真の時期でも多分『78kg』はあったんじゃないか…(Maxは平成26年7月の『83kg』…)

「あれから色々あって一応ダイエットしたから、今回の免許証の写真は『かなりスリムな感じ』になるのではないか?」

とワクワクしながら更新に臨み、そして出来たのが…











































b0136045_09230599.jpg

この免許証!

あ、あれ〜?前回のと大して変わらん…。

現在の朝一体重は『73kg近く』になっていますからね…そら『スリムに写る訳ない』ですわ…(締め含羞)














続く…。
by shousei0000 | 2016-03-31 09:21 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)

気持ち悪い奴…。

『アイドルのブログにこういうコメントする奴』ってキモいよね…。










































b0136045_00255200.jpg

ガチでキモい…最低…。

このコメントしたのおまえだろ!?(呆れ)















おしまい…。
(最早ドルヲタ上がっている漏れが言うのも何なんだが…明日漏れは狭山市のアパートで泣くであろう…)
by shousei0000 | 2016-03-31 00:24 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

明日の夕方は…。

明日の夕方は…つか、もう日付が変わったから『今日の夕方は』なのだが…









































b0136045_00173194.jpg

『この娘の卒業公演』だから宜しく頼むなおまいら…。

漏れは19時終わりの『B勤』だからリアルタイムでは観られないけど、観られる奴はしかと目に焼き付けてくれ…。

漏れも帰宅でき次第オンデマで単品購入して泣きながら観る…。

つか…『裸で正座して』観る…











































b0136045_00173113.jpg

『裸で正座』するなら『臑毛』剃っておけばよかった…(締め含羞)















おしまい…。
(この投稿は意味分からなくていい…ただ…『明日どこかのアイドルが一人卒業する』とだけ知って頂ければ漏れは満足です…)
by shousei0000 | 2016-03-31 00:16 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

所用ラン(三連休最終日 3月30日の走行)

楽しかった三連休も今日が最終日…。

昨日一昨日と頑張って?100Kmちょいずつ走ったもんで

「今日は『ホンダ往還』位でいいかなぁ?」

などと思いながら朝を迎える…。

『そう思った事の根拠は?』というと…

















































b0136045_18183909.jpg

『これ』だ…『月間走行距離』…。

漏れが今年

「いっくら何でもこの位は走れるだろう…」

と思って年間走行距離の目標を『6000Km』にしたのは皆も覚えていよう…。

『12ヶ月で6000Km』という事は『1ヶ月に500Km』…なのに漏れは『のっけの1月』から『378Km』と『122Km』も割ってしまった…。

以後これを『借金』と称す…その『借金』は2月に『513Km』走る事で『109Km』に減った…。

そして今朝までの当月走行距離が『573Km』だったから『借金』は更に割り引かれて『36Km』になった…。

つまりは36Km以上走れば『借金完済』…新年度を迎えるにあたって『これ以上ない展開』ではないか!

そして『ホンダ往還』で60Kmばかり乗れば『プラス24Km』となり『今季始まって以来の貯金』に!!(欣喜雀躍)

…と思ったんですが、今日は夕方から『歯医者と送別会がある』のと『細々した所用も幾つかあった』ので

「ホンダ行かんで『所用』を済まそう…」

「『所用』の後『星乃珈琲西川越店』でも行って『トータル40Km位』でいいや…」

と思い直し『所用ラン』となったのでした…(恥)









































b0136045_18564701.jpg

いざ『所用ラン』へ…。

『そういう走行』なので当然お供はフェルーカ…。

『所用』のうちのひとつで『荷物』が発生するので激久々の『ドイター RACE X AIR』を装備…(リュックね)

天気も良さそうだったから『指付き薄手グローブ』を今季初使用…。

『攻撃機の搭載ウエポン一覧展示』をイメージして上の写真を撮ったんですが『何だか汚らしい写真』にしかなりませんでしたね…はは…(含羞)













































b0136045_19185994.jpg

漏れが撮りたかったのは『こういう写真』だったのに…(哀)

あと…この写真探すのに時間かかってもう職場駅に着いてしまった…(これから送別会…)

続きはまた明日書きますが(ま〜た書く事が溜まってしまった…)『今日所用ランをしておかなくてはならなかった理由』だけは今書いておく。

まず…4月の公休が『9日』である事…(通常は『10日』…)

「来月公休『9日』しかないんだったら今日『所用』済ませておこう…」

と思った次第…。

来月だって何があるか分かりませんからね…『月間規定走行距離たる500Km』を既に満たしている今日『所用』済ませておいた方が『吉』な筈…。

あと…この所用は『時間が縛られる』…。

サイクリング帰りにぶらっと寄っても『タイミングが合わない可能性』が微レ存…だから『それをメインにした所用ラン』をやった次第…。

てなところまで書いたとこで『時間一杯』…送別会いてきまぁ〜す…。














続く…。
by shousei0000 | 2016-03-30 19:17 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)

シーズンイン!(三連休2日目 3月29日の走行)

世間の自転車乗りの皆さんから遅れる事2ヶ月…位かな?

『漏れのシーズン』が遂に始まった!

『何のシーズン』だ!?(呆れ)













































































b0136045_12305817.jpg

『何のシーズン』って…『山のシーズン』さ!

山王…山伏…からの〜正丸峠なう!

遂にシーズンイン!

皆さん、これからのSリーグにご期待あれ!

『Sリーグ』って…何!?

『Shousei League』でんがな(笑)










































b0136045_15294367.jpg

…と、ここまで書いたのが『正丸峠の茶屋で』だったんだけど、そこでは電波が悪くて『送信』はおろか『下書き保存』もままならず…。

しゃ〜ないから『頼んだコーヒー』…上の画像のやつだ…飲み干して茶屋を出ましたよ…。

「ブログ書けないならここ(茶屋)寄る必要なかった…」

と思いつつ…。

そしてその後『正丸下り』→『天目指』→『小沢』→『榎』と推移して…













































b0136045_15294369.jpg

ここ』なう…『御嶽のセブン』なう…。

楽しかったけど疲れた…。

「山行くならもうちょっとちゃんと走っておかなきゃな…」

と素直に反省した…。

今季のSリーグ(笑)では『去年はやらなかった事』を少しはやろうと思う…。

今季のSリーグにご期待?あれ…。
















おしまい。
(『山はまだ寒い』のね…標高500〜600mでも結構寒くてビビった…山行く時はもう暫くの間冬用装備でいこう…)
by shousei0000 | 2016-03-29 15:28 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

実証ラン!(3月28日の走行 続き)

昼間の投稿ではろくに写真も挙げないですみませんでした…。

あちらでも書きましたが『デジカメのバッテリーが足りずWiFiに繋げず画像をiPhoneに取り込めなかった』のでね…挙げようがなかったのよ…。

その画像を今さっき漸く取り込んだのでここに公開する!




































b0136045_23040444.jpg

吉見着いたら『月曜だったから定休日』でぇ…。

それでトイレ使えないから仕方なく『立ちション』してぇ…。



































b0136045_23040502.jpg

立ちションポイント(笑)のそばに『こんな看板』があってぇ…。

吉見を含めた『埼玉県内の公園』を紹介していてぇ…。

































b0136045_23040571.jpg

看板にはこんな風に『さいたまの公園』の名前が挙げられていてぇ…。

一番下に挙げられている『大麻生ゴルフ場』は『おおあそうゴルフ場』って読むんだろうけど、『たいま なまゴルフ場』にしか見えなくてぇ…。





































b0136045_23040538.jpg

吉見管理棟内にある『吉見中学校の生徒さんが作った花壇』が咲き誇っていた件…。

吉見中の美月ちゃん…華琳ちゃん…ありがとね☆

何なんだこの一連の写真と与太キャプションは!?
酔っ払ってんのかてめえ!?(呆れ)







































b0136045_23595373.jpg

与太話はともかく…『荒川大橋』へ…。

で…ここからが『本番』なんだけど(笑)2月4日に初めてここに『右岸ルート』で来た時

「このまま荒川大橋渡って『左岸ルート』に出て『アレ』探ってやっか?」

と思った…。

『アレ』ってのは何かというと

『荒川大橋から大芦橋の間のCRは未だ工事しているのか?』

という事…。

何年か前によそのブログで

>大芦橋以北の左岸ルートは工事中で『荒川大橋』は勿論の事『パノラマ公園』にも行けない。

というような記事を見て

「あ…そうなんだ…『パノラマ』行けないんだ…」

と思った…。

それ以来漏れは左岸ルートに近付きもしなかったんだけど、あれからもう優に2年は経とうとしているのに『未だに工事中』なんて事が果たしてあるのだろうか?

前々から左岸ルート方面からローディーさん方が大芦橋渡ってくるのを見て

「これはおかしい…」

「左岸ルートの工事『もうとっくに終わっている』んじゃないか?」

とずっと思っていた…。

でも…『大芦橋を渡ってそれを確かめる』という気にはなれなかった…『行ってみて工事中だったら無駄足になるから』である(笑)

でも…







































b0136045_23595479.jpg

『ここから荒川大橋を渡って左岸ルートに出て工事中か否かを確認する』のは『無駄足』にはならない…。

ぐるっと回って一筆書きっぽくなるので『行ってみて仮にまだ工事中だったとしても嫌ではない』となる…意味分かります?(笑)

とまあそんな想いから2月4日の初訪問時

「行ってみるか?」

と思ったんですがその日は時間がなくて果たせず…。

それで本日改めて行ってみる事にした次第…。



































b0136045_23595473.jpg

我数年振りにこの荒川大橋を渡る!

『左岸ルートがまだ工事中なのか否か』を探る『実証ラン』…いよいよスタートです!!!














続く…。
by shousei0000 | 2016-03-28 23:58 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

三連休初日!(3月28日の走行)

b0136045_11464091.jpg

吉見なう…アヴァンでなう…。

『吉見が月曜日定休』と忘れていて、仕方ないからさっき『立ちション』わず…。

『立ちションの報告』とかいらないから!(呆れ)















































b0136045_11553093.jpg

道中の模様を撮ったこちらの愛機が『WiFiに繋がらず』…。

『バッテリーが足りない』…バッテリーが不足しているとこのカメラWiFiに繋がらない…。

参ったなぁ…『走行途中のブログ更新』ができないじゃねえか…。

走行途中にブログ更新すな!
つか…今やってんじゃん『走行途中のブログ更新』!!(締め呆れ)
















おしまい。
(今日はもうちょっと北まで行く…『16時から雨』の予報…『もうちょっと北まで行く』としたこの判断が果たして吉と出るか凶と出るか…)
by shousei0000 | 2016-03-28 11:54 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

新しい呪文…。

b0136045_22181643.jpg

本日も優雅にレッドアローで帰路へ(笑)

結局締めのアーリオ オーリオ(笑)は食わんかった…。

ところでだ…漏れは『新しい呪文』を覚えた…。

近々使ってみようと思う…。

『ゲームの話』…なのか?












































b0136045_22181605.jpg

うんにゃ!『二郎』の話(笑)

『二郎』でトッピングを頼む際のオーダーコールを俗に『呪文』と言うんだけど、上の写真のラーメンの場合

『ヤサイマシマシニンニクマシアブラマシ』

となる。

『野菜増し増しニンニク増し脂増し』を指す…漏れクラスになると『マシ』は一々発音せず

『ヤサイマシマシニンニクアブラ』

となる…。

これを例の『アーリオ』(ニンニク)『オーリオ』(脂)を使って

『ヤサイマシマシアーリオオーリオ』
(野菜増し増しアーリオ増しオーリオ増し)

と言ってみようと思う…今度『二郎』行った時に…。

この新しい呪文(笑)は『二郎の店員さん』にどう取られるかな?

『出禁になる』だろうよ!!!(締め呆れ)













おしまい。
(『二郎ネタ』しつこくてすみません…)

by shousei0000 | 2016-03-27 22:17 | 食事 | Trackback | Comments(0)

切望…。

b0136045_21412880.jpg

『新宿のバル』でのお食事会?を終えて独りカフェで休憩ちゆう…。

『他者と一緒のバル』は中々楽しかった…『自炊のネタ』も見つかった…。

それはともかく…食いたい…(何を?)











































b0136045_21412864.jpg

締めのアーリオ オーリオ(笑)マヂで食いたい…。

今新宿にいるなら『二郎 歌舞伎町店』に行って食えばいいじゃねえか!?

もう無理だよ…『お腹一杯』だもん…。
嗚呼…本家本元のアーリオ オーリオ(笑)もお腹一杯で結局食えんかった…_| ̄|〇
















おしまい…。
(今後拙ブログでは『二郎のラーメン』を『アーリオ オーリオ』と呼ぶ事に決定!←締め笑い)
by shousei0000 | 2016-03-27 21:40 | 食事 | Trackback | Comments(0)

バル行くよ!

今日は夜勤明けなんだけど、『知人と食事』って事で新宿に移動ちゆう…。

いつだったかに強行偵察(笑)した『新宿のバル』に行く…今日は『独りではない』ので色々頼めて楽しめそう♪

帰りに『和風アーリオ オーリオ』食いに行こうかな?

『アーリオ オーリオ』ならバルで食えるだろうが!?



















































b0136045_17582581.jpg

いや…この『和風アーリオ オーリオ』はバルでは食えねぇ…。

『アーリオ オーリオ』じゃなくて『二郎』じゃねえか!?

『ニンニク(アーリオ)と脂(オーリオ)』だからこれも立派な『アーリオ オーリオ』だよん(締め笑い)













おわり(笑)
by shousei0000 | 2016-03-27 17:57 | 食事 | Trackback | Comments(0)