<   2016年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ポピポピポピピッ!?(サボオヂ3日目 5月28日の走行)

要はね…『ポピーを見に行こう!』という走行だった訳ですよ…。

この数日前に職場のテレビで『秩父高原牧場のポピー只今花盛り』というような報道がされていた。

秩父高原牧場…そこは漏れの行動範囲内にあるけれど一度も行った事がないところで

「そのうちに是非…」

と思っていた場所だった。

ローディーさん方のブログによく出てくるんですよ秩父高原牧場…「ソフトクリームうめぇー!」てな感じに…。

そこに今わざわざテレビでやる程ポピーが咲き乱れているという…これは行くしか…(使命感)

そして何より漏れの心を揺さぶったのは…







































b0136045_14361504.jpg

『これ』!

まあ『これ』と言っても別にこのホームページに惹かれた訳じゃないけど、ここにある『天空を彩るポピー』というキャッチコピー…それをもっと短くしたテレビの人も口にしていた

『天空のポピー』

という言い回しに惹かれたのだ!

『天空の』ときたら…皆さんの中ではその後に何が続きます?

漏れにはひとつしかありません『ラピュタ』です(笑)

だから職場のテレビで『天空のポピー』が報じられているのを観た瞬間、漏れの心の中には『ラピュタのメインテーマ曲』が流れ始めました!

歌詞が付いているあの『君をのせて』ではありません…劇中冒頭に流れるオーケストラが奏でる『ラピュタ メインテーマ』の方が流れたのです!

あの場面の『飛行技術が徐々に進歩していき、やがて人は空を征く城ラピュタを作った』という歴史絵巻が頭に浮かび、且つ「人は大地から離れては生きていけないんだ!」という名台詞も脳裏をよぎる…ラピュタ…やはりよく出来た作品…。

ラピュタの思い出に目頭を熱くした漏れは

「よし!今度の三連休のどこかで『天空のポピー』見に行こう!『ラピュタ繋がり』だ!!」

と息巻き握り拳したのでした!

食事介助中の事でした…。

食事介助中にテレビに観んな!(呆れ)














































b0136045_15003076.jpg

それでまあ行く事は決まったんですけど(笑)『どこから入る?』という問題が残りました。

上の画面キャプチャーは秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)の周辺のものなんですが、ここに至るには『北からのルート』と『南からのルート』があるみたいなんですが、そのうちの『北からのルート』は『難所』なんです…ローディーさん方のブログで『難所』『激坂』『足着いた』なんて記述を見た記憶がある…。

それでまあそのルートはあっさり回避して(笑)『南からのルート』をとる事に致しました。

『南からのルート』も漏れは行った事がないんですが、そこに至るまでのルートが漏れにとっては『既知』だったので(定峰峠から東秩父村に下るメインルートなんです)

「こっちからでいいや」

と思ったのです。

でも…その『南からのルート』で自分が

「ポピッ?」

「ポピッ?」

「ポピピッ!?」

となってしまうとは、この時の漏れはまだ知る由もなかったのでした…。














続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-05-31 14:59 | アクア 走行

早起きは◯◯の得! 続き。

さてさて昨日からの続きですが、成木支所の所で『東京ヒルクライム 成木ステージの横断幕』を見てすぐにまた走り出した後、『ダンプの巣』(採石場を漏れが勝手にそう呼んでいる←笑)『滝成トンネル』と経て『左手に小川がある所』に至りました。

そしたら…その小川の中に『何かいる』んです!

不審に思ってアクアを停めました。

『何がいる』んだろう…。

































b0136045_06390388.jpg






b0136045_06390315.jpg






b0136045_06390444.jpg

シカでしたぁ〜(笑)






































b0136045_06455073.jpg

小川の中にいたのは『シカ』でしたぁ〜(笑)

上の写真はアングルを変えズームした『横から見たシカの写真』!

動物園で見るのに比べて『何だかちょっと薄汚れているし』『痩せてもいる』…野生のシカさんも色々と大変そう…。

「頑張れよシカさん…漏れも『サボオヂ』頑張るから…」

とシカさんに声を掛けてからまた走り出しました。

『シカと喋ってんなよ!』って話ですよね(笑)





































b0136045_06531739.jpg

『松ノ木トンネル』をくぐった先にある林道の入口?んとこで立ちションがてら(笑)一服!

静かな早朝の山ん中でタバコを吸っていると伸びやかな晴れやかな気持ちになる…。

「あ〜気持ちいい…」

「今日『朝練』してよかったな♪」

と素直に思った…。

そしたら…前の方で何か『カサカサ』っつーか『ガサガサ』っつーかな物音がするんです…。

何か…いる?

『何がいる』んだろう…。






































b0136045_07024195.jpg

はい、これまた『シカ』でしたぁ〜(笑)

『いつものコース』で1走行でシカ2頭を目撃!

これは漏れ的には『新記録』!

「やっぱアレだな…『自転車の神様』が『朝練頑張っている漏れ』を寿いで『シカ2頭を見せてくれた』って事何だろうな♪」

「『早起きは2鹿の得!』だな♪」

って思った。

タイトルにある『早起きは◯◯の得!』の『◯◯』には『2鹿』が入る訳ですね!『3文』じゃないよ(笑)































b0136045_07053425.jpg

「いや〜早起きしたら『2鹿の得』とかできて何だかツイてるわ俺ぇ〜♪」

とご満悦な小生氏(笑)





































b0136045_07094344.jpg

「しかし…『鹿2頭見た』からって何もそんなに喜ぶ事もねえな…」

「よく考えてみればそんなに大した事でもねえな…」

と気付いてしまった小生氏(笑)





































b0136045_07152947.jpg

「どうせ見せてくれるなら『鹿』じゃなくて『天女の水浴び』とかにしてくれればいいのに気が利かんな『自転車の神様』も…」

と残念そうな表情を浮かべる小生氏…。

失礼な事言うな!(呆れ)






































b0136045_07344130.jpg

そして…帰宅…。

この日作った夜勤入り前の朝昼兼用飯は『ナポリタン』でした!

あ、いや、間違い!

『ナポリタン』じゃなくて『ナポリたん』でした(笑)

この日は『朝練後』って事で2束(200g)作りました♪
































b0136045_07344123.jpg

2束のナポリたん(笑)のアップ…。

ナポリたん(笑)はそれ自体が濃ゆい味な上に2束もあったから『ちょっとしつこい感じ』がした…。

1束でよかった感じ…。






































b0136045_07344149.jpg

2束のナポリたん(笑)を横から見た写真…。

『盛り』が凄い…ラーメンなんかで言うところの『富士山盛り』『富士盛り』という塩梅…。

しかし…『2束のナポリたん』って言い方一々書きにくい…。

『1束のナポリたん』と『2束のナポリたん』を区別する言い方があった方が何かと便利そう…。

そこで漏れは考えた…『2束のナポリたんの別称』を…。

聞いてくれるかなおまいら『その別称』を…。

『2束のナポリたん』に付けた新しい名前…それは…







































b0136045_07344192.jpg

『富士たん』だお☆
(『富士盛りのナポリたん』だから←笑)

『ナポリたん』の時とやってる事一緒じゃねえか!!!(締め呆れ)














おしまい♪
(タバコ買いにいてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-05-31 07:33 | アクア 走行

サボオヂ終了のお知らせ…。

朝5時…埼玉県狭山市…














































b0136045_06214078.jpg

道濡れ…『サボオヂ』終了…_| ̄|〇

まあこの写真はアパートの前の『道が乾きにくい所』のもので、その先には『既に乾き始めている所』もあったんですが、どちらにしてもこのコンディションで朝練したら『自転車が汚れるのは必至』なのでやめました…。

『洗車を控えているアヴァン』で出撃して『敢えて多少汚して洗車への意欲を高める』という作戦も考えたんですが(笑)今朝の体調がちょっと風邪っぽい気がしたのでそれもパス…。

只今時間は朝6時…今日は暖かくしてゆっくり休んで夜勤に備えます…。

タバコを切らしているので後でそれを買いがてらフェルーカで少しだけ走りますが、そのお買い物走(笑)を含めても今月の走行距離は『463Km』とかに留まるでしょう…。

『サボオヂ未完』…『今月の借金37Km』…トータルの借金は『245Km位』になるのか…(溜息)

『4公休と2夜勤入り前』という限られた時間で始めた『サボオヂ』でしたが、ただでさえ少ないその機会の中の『1公休と1夜勤入り前』が雨でダメになるとは…ククッ…(咽び泣く声)

『500Kmにリーチはかけられた』という点には満足していますが、実際に500Kmに達した訳ではないので『これは未達』です…『サボオヂ』は未完に終わりました…。

6月は梅雨なのでこうした『雨でダメ』『雨上がりで道濡れていてダメ』という事が多いと思います…。

それを想定して早めに距離を稼いで、来月こそ『サボオヂ』をしなくて済むようしなくては…。

とまあそんな訳です…読んでくれてありがとう…。

これから昨日の投稿『早起きは◯◯の得!』の続きを書いてから『タバコラン』(笑)→『自炊』ときてそれからまた寝ます…。













おしまい…。
by shousei0000 | 2016-05-31 06:20 | ロードバイクあれこれ

早起きは◯◯の得!(サボオヂ2日目 5月25日の朝練)

この日は『サボオヂ』の2日目でした。

『サボり癖のついたオヂさんが残り4公休と2夜勤入り前の走行で走行距離を421Km上げて500Kmに届かせる話?』

を意味する『サボオヂ』…その『初日』である5月23日の公休は『デフォルトの80Km』(吉見www)で既に終了していた…。

その後の公休や自分の走行具合(『デフォルトの80Km』とか←笑)を考えると、この日の夜勤入り前の走行では『50Km程度』を走っておきたかった。

「そうしないと『サボオヂ』のっけから崩壊…」

とまで思った。

その為には『5時出』をする必要があった。

だから漏れは『4時には既に起きていた』のだが…









































b0136045_20142517.jpg

起きた時ついていたテレビ(つけっぱなしwww)でやっていた『これ』を軽く眺めていたらつい見入っちゃって(笑)あっと言う間に『5時』になっちゃった(笑)

漏れ『暴れん坊将軍』好きなんですよね!

どの位好きかというと…今から20年位前に携帯の着メロ『暴れん坊将軍のテーマ』にしていた位好きなんだ(笑)

テレビでやってるの見るとつい見入っちゃう…。

だから『5時出』は逃したヨ(笑)











































b0136045_20194513.jpg

結局出れたのはこの時間…みんな『暴れん坊将軍』が悪いんだ(笑)

この日の走行は先にも記した通り『50Km程度』を予定していたんだけど、その前走も前々走もCR(サイクリングロード)を走っていた漏れは

「今日は『ホンダ往還』とかヤダ…」

と思い(笑)『いつものコース』から入って『50Km程度』を走ろうと思っていた。

それでまあ…。


































b0136045_20420566.jpg

成木支所(現 成木市民センター)到着!

休むつもりはなかったんですが『気になる物』が…。

それは…













































b0136045_20420582.jpg

『東京ヒルクライム 成木ステージ』の横断幕!

「へ〜『もうすぐ開催』なんだ〜」

「へ〜いつの間にか『wiggle』がスポンサーになっていたんだ〜」

などと思いながら写真を撮りました。















続く…。
(明日『朝練』する予定だから今日はこれで…道ィ〜乾くかなぁ…)
by shousei0000 | 2016-05-30 20:40 | アクア 走行

ヒーリングタイム! 最後??(笑)

先程退勤『職場駅そばのカフェ』なう(笑)

『恐れていた雨』がまだしとしと降っている…明日の朝練『黄信号』…いや…既にもう『赤信号』か…。

明日朝5時の段階で道が濡れていたら『漏れは走らない』…。

道ィ〜濡れた状態で走ったら『アクアが汚れてしまう』…『アヴァンの洗車もまだ』なのにアクアまで汚れてしまったら『洗車が2台』に…。

そんなんなったら堪らないから『朝5時間の段階で道ィ〜濡れていたら』漏れは走らない…たとえ『サボオヂが未完になってしまっても』だ…。

まあそれはともかく…










































b0136045_18213297.jpg

『国産の鷹の爪の話』いきます(笑)

中々話が進みませんが(笑)5月23日のサイクリングの後、こちらの鷹の爪(国産♪)を近所のスーパーで買いました!

『瓶に入っているところ』が可愛い!

『国内産』『純粋種の香り』のロゴ?が眩しい!

『その可愛いらしさ』を皆により知ってもらう為に『別アングルからの写真』をば…。
















































b0136045_18213394.jpg

ほい、別アングルからの写真(笑)

『玩具みたい』っつーか『オブジェっぽい』っつーかで本当に『きゃわわ』ですよね?(笑)

『女子』が見たら湧きますよね?

「え〜何この唐辛子!瓶に入ってて小ぶりで何か可愛い〜♪」

ってね…。

そしてきっと思うんだ…。

「こんな可愛い唐辛子自炊に使っている小生さんってセンス良い…何か好きになりそう…」

と…そして2人は『交際』に…。

ところが残念!我がアパートには『女子は来ない』のだよ…_| ̄|〇

来ないなら変な妄想書くな!(呆れ)














































b0136045_18213349.jpg

『女子との交際に発展し得るアイテム』なのに『女子が来ないから交際になりようがない』こちらの鷹の爪…何かややこしいな?(笑)

で…『交際』はともかく(哀)この鷹の爪ホント可愛らしいでしょう?

それで漏れ思った訳!

「この鷹の爪を女子に見せたら『交際』に…じゃなくて(笑)こんな小ぶりなのに『鷹の爪としての機能』を十全に発揮し得るのか?」

と…。

『瓶に入っていて』『小ぶりで可愛くて』『実に愛おしい限り』だけど、こんなちっちゃいのがちゃんと辛みや香りを出してくれるのだろうか本当に…。

















































b0136045_18213397.jpg

『中国産の』と『国産の』の対比画像…。

上にある『中国産の』の方が下の『国産の』に比べて『明らかに大きい』…。

「こりゃ〜使ってみないと分からんな…」

と思いましたね…そして使ってみるなら『何と言ってもアーリオオーリオ』でしょう!

そこで…















































b0136045_18213332.jpg

『アーリオオーリオ』スタンバイ(笑)因みに時間は『0時45分』(笑)

この6時間程前に漏れは『ママンのおかげで味が薄くなったアジフライ』(笑)を中心とした晩飯を食っていたんですが、それが何だって〜んだ…漏れは試したいんだよ『この国産の鷹の爪』を…。

『0時45分』が何だ…『6時間前に晩飯食った』のがどうした…。

漏れは作る『国産の鷹の爪を使ったアーリオオーリオ』を…。

漏れは…作るぞォォォォォーーーッ!!!

そんなんだから太るんだよ!(また呆れ)







































b0136045_18381018.jpg

そして…できたぞォォォォォー!『国産の鷹の爪を使ったアーリオオーリオ』が!!

因みに時間は『1時8分』…『こんな時間に食ったら太る』よね?(笑)

それでもまあ作りました!

で…『食ってみた感想』なんですが…












































b0136045_18381007.jpg

「か…から…」
(何か辛くねえかこれ…)

一々顔写真出さないと説明できんのかそれ!(三度呆れ)














































b0136045_18494292.jpg

てな訳で…このアーリオオーリオは『辛かった』…。

『ジワジワとくる辛さ』がヤバい…。

カプサイシンだか何だか知らんが『発汗』もきている…。

こん時の漏れは例の動画…シェフが超〜格好良いやつ(笑)…宜しく『鷹の爪を手で千切って』『種まで入れた』んだけど、そしたら前述通り『ジワジワと辛くて』『汗ジワーで』ヤバかったんだけど(笑)『締めの胡椒』を結構振ったので

「『胡椒のせい』かもしれないね…」

と思いつつ『その試食』を終えた…。

そして…『そのまま寝た』んだ…。

『食ってすぐに寝る』…しかも…『ど深夜』に…『そら太る』わなぁ…(恥)

で…その1日半程後…















































b0136045_19000454.jpg

またまた作りましたよ『国産の鷹の爪を使ったアーリオオーリオ』を(笑)

白ワインなんか添えちゃってバカみたいだね?(笑)

こん時は辛みを警戒して『鷹の爪を割って種を出し』『細切りにして入れた』んだけど、それでも『やっぱり辛かった』(笑)

「ほ〜ん…したら…『国産の鷹の爪』は『この大きいでおk』なんだな…」

「『胡椒のせい』ではなかった…」

と思いましたね…。

てな訳で…『結論』…

















































b0136045_19163980.jpg

『国産の鷹の爪』はこの大きさでも『十分に辛い』!

山椒じゃないけど『小粒だけどピリリと辛い』!!

「買ってよかった!」

と思いました!

「こいつは『我がアパートの飛び道具』だな♪」

とも思いました!

「言うなれば…『竜騎兵』だな…」

とも思った…。

因みに…
















































b0136045_19163999.jpg

『竜騎兵』ってのは…『これ』な!

『騎兵でありながら小銃を装備してその機動力と打撃力で相手を圧倒する』竜騎兵…。

そのさまと『小ぶりでありながらしっかり辛みと香りを出し発汗まで誘う』国産の鷹の爪が実に被って云々…。

『竜騎兵の事は書かない』のではなかったのでは!?(締め呆れ)
















おしまい♪
(昨日予告した『追伸…』シリーズはもうやめにします…『半額の刺身の話』なんか今更よう書かん…5月25日の朝練の話である『早起きは◯◯の得!』に移行します…この後通勤復路の電車内でスタートします←締め笑い)
by shousei0000 | 2016-05-30 19:15 | お気楽狭山市ライフ(笑)

ヒーリングタイム! 最後?(笑)

『前2走の話』を書きたくてウズウズしている…。

自分でもちょっと驚いている…。

「それじゃあ…漏れはこう見えても『やはり自転車乗り』だったんだなぁ…」

と…。

休み(自転車をサボる時間←笑)は終わった…これからはまた『自転車と共にある生活を綴るブログ』に戻していこう…。

でも…その前に…











































b0136045_05573952.jpg

一旦蒔いた種(一旦始めた話)はやはり刈り取らねばなりますまい(笑)

え〜前回からの続きです!

『国産の鷹の爪を買った話』の続きです(笑)

『竜騎兵がどうの』ってのは…『鷹の爪のピリリと辛い感じが神出鬼没の竜騎兵に似る』って意味…。

それ以上はもう語りません…『他に書きたい話があるから』ね(笑)

それまで使っていた中国産の鷹の爪…但しパッケージとしては日本ブランドの物…がそれ以前に使っていた鷹の爪…これまた上記と同様の物…に比べて辛みも香りも乏しい気がして

「『国産の鷹の爪』…試してみたい…」

と思っていたところ、5月23日のサイクリング帰りに寄ったスーパーに売っていたので買いました!

値段はやはり違います…『中国産の』の倍以上したと思います…。

でも…そういう事(値段)は最早どうでもいい!

『高くても良い物』を使いたい…『ニンニクの時』と同様に…。

勿論その値段が『十倍』とかだったら多少は引きますが(笑)この国産鷹の爪の価格は確か『税込400円位』…中国産の倍程はしますが『単価としては知れている』…。

だから躊躇せずに買った…『良い物』を使おう…。

こんな風に漏れも段々『良い素材の品』しか使わなくなり、やがては

「オーガニックじゃなきゃヤダ!」

となるのかもしれません…。

そして…更にやがては…『オーガニック素材で作る自然食レストラン』なんかをやっちゃうのかもしれない…。

そん時は『都幾川辺りで』やりたいな…。

『都幾川の豊かな自然の中で生き』『自信を持って出せるオーガニック素材の自然食を提供する』…ある意味理想的な生き方じゃないですか!

よし…夢(自然食レストランの開業!)に向かって頑張ろう!

ただ…都幾川に住んでも漏れは『白石』にはたまにしか行かないと思う…(悲惨なタイムを見たくないので…)

あと…『自然食レストラン』をやりたいけど『開店資金』が無い…_| ̄|〇

だったら書くな!(締め呆れ)
















続く…。
(驚いた…全く話が進まなかった…『竜騎兵の話』は端折ったけど『自然食レストランの話』書いちゃったから…これで今夜も『職場駅そばのファミレスで全力ドリンクバー決定』か…←締め鬱)
by shousei0000 | 2016-05-30 06:18 | お気楽狭山市ライフ(笑)

とりあえず…『サボオヂの概況』をお伝えしておこうか…。

b0136045_00222571.jpg

昨日の荒川大橋+COCO’S(笑)の走行帰りに見掛けた熊谷の民家。

木の欄干、木の雨戸、木のサッシ?が『昭和っぽくてノスタルジー』やね♪

『サボオヂの概況』は?









































b0136045_00222672.jpg

同じく、COCO’S(笑)から荒川大橋への道すがらに見掛けた古い家屋。

『石原のみねぎし』…かぁ…。

『石原』なのか『みねぎし』なのかはっきりしてもらおうか…。

『サボオヂの概況』は?










































b0136045_00222699.jpg

三たび、COCO’S(笑)帰りに見掛けた熊谷での光景。

ここ…テレビで観たような気がする!

夏場で気温の高い日にテレビのスタッフがここに立って

「『暑い街』として知られるここ熊谷では現在の気温は何と◯◯℃!」

とか中継していたような気がする!

『テレビのロケ地』『熊谷の名所』なのかな?

CR(サイクリングロード)降りて街をふらつくと色々発見があって面白いネ♪

『サボオヂの概況』は?




































b0136045_00222675.jpg

昨日の記事に書いた『ふらい屋さん』!

結局昨日は寄らなかったんだけど、『食事処』とある暖簾に『ふらい』『やきそば』だけが明記されているところが『入ってみたい感』をそそる!

普通なら『うどん』『そば』とか『ラーメン』『各種定食』とかが入るところ…それが『ふらい』『やきそば』であるところが『ふらい&やきそば文化圏である熊谷』を物語っていてどうにも食指をそそる…。

熊谷や行田の人って『ふらい』『やきそば』が本当に好きなんだろうね…『作られた町興しとしてのB級グルメ』でなく『歴史に根ざした昔からあるこの街の軽食』ってとこが良い…。

この写真撮った直後暖簾をかき分けて2人の男性が出てきたけど

「ふう…満腹!」

「今日も『ふらい』が旨かった♪」

って感じだった…多分『当たり』だよこのお店…。

今度荒川大橋行った時は必ず寄ってみようこの『いわ瀬』さんに…。

『孤独のグルメ』ごっこしてみるのもいいかもね。

お店のおばちゃんかなんかに

「すみませ〜ん?この『ふらい』ってのは何ですか?」

「それと…この『ゼリーフライ』って…『ゼリーを揚げちゃう』んですか!?」

って聞くの…本当は知っているんだけどね(笑)

そしたらおばちゃんってば

「『ふらい』というのはね…『揚げ物』じゃないの!『フライパンで焼く』『富が来て欲しい(富来=ふらい)』という意味から転じた『焼き物』なの!」

「『ゼリーフライ』は『ゼリーの揚げ物』じゃないですよう!漢字で書くと『銭富来』ってなるこの地の名物で、具体的に言うと『衣の無いおからのコロッケ』ですよう!」

なんて教えてくれるの!『孤独のグルメ』っぺー!!

それ食いながら

「『ふらい』って…『懐かしい味』だな…」

「『ゼリーフライ』?そういうのもあるのか!?」

なんて『孤独のグルメ』っぽい台詞口にして、そしてその後はCOCO’S熊谷店に移動して『全力ドリンクバー』だ(笑)

『サボオヂの概況』は!?
いつになったら書くんだよ!?(呆れ)





































b0136045_01055759.jpg

はいはい…『サボオヂの概況』いきますよう…。

あ"〜めんどくせえ…(溜息)

『昨日までの走行』をご覧の通りカレンダーに入れてみたよ。

27日の『雨…』ってのが何としても痛い…28日の『ポピポピ』(ポピポピポピピッ)ってのが実に胡散臭い…(笑)

31日の『夜勤入り』ってとこで『今月ラストの走行』をする予定なんだけど、それでは『昨日現在の走行距離』がどうなっているかというと…



































b0136045_01240073.jpg

『これ』だ!『460Km』だ!!

『月間目標500Kmへのリーチ』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いや〜18日までのフェルーカでの『お買い物走』オンパレード(笑)からよく立て直したよ!

我ながら『よくやった』って思う…27日の『雨…』もあったのに『460Km』…残り『40Km』…。

もう『どう転んでも楽勝』だよ!

31日の夜勤入りで『朝練』でも『朝カフェ練』でもいいから走れば『500Km』とか余裕!

『5時出』でホンダでも行けばショートカットしても『50Km』…ショートカットしなければ『60Km』…『借金』ちょっとだけでも返せるじゃん!!

いやホントよくやったわ俺…自分で自分を褒めてあげたい…って…有森裕子かよう(笑)

21日以降『サボオヂの完遂』に傾倒したから『アヴァンの洗車』や『ポールスミスさんのうぉくさんから貰ったハーブの種の栽培』もできなかったけど(恥)月が明ければ『またリセット』だから、その両者を早々にやって色々と楽しもう!

まずは『31日の朝練』だな♪





































b0136045_01372055.jpg

…と思っていたんですが…『30日の雨』って何なん…。

まあ『30日』ってのは『もう今日』なんだけど、今現在(1時…)我が狭山市では既に雨が降っている…しとしとと降る雨が道を濡らしている…。

今日は仕事だから別に道が濡れていても構わないんだけど…『明日』は…どうなる…。

明日の明け方時点で道が濡れていたら『朝練』ができなくなる…そしたら『460Kmのままで終わり』になる『サボオヂの完遂』ガー!(悲鳴)

昨日の夕方時点では『17時まで雨』になっていてマジで絶望しかけたんだけど(『17時まで雨』だと『翌朝まで道が濡れている可能性』高し…)今の予報だと『14時まで雨』に変わっている…これなら何とかなるか…。

いや〜マジで何とかなって欲しいよ『31日の朝練』…あと40Km走らなきゃならないから『7時とかからじゃ遅い』んだ…『5時出』じゃないと後が辛くなる…『夜勤入り前』だし『飯も作らなきゃならない』から…。

かように縺れに縺れている『サボオヂ』だけど、漏れはそれなりに一生懸命にやっているからぽまいらも最後まで見届けてやって欲しい…。

見事達成した暁には『おめでとう!』『やりましたね♪』とかコメントくれよな!

って…『コメント欄閉じている』んだったか…それじゃあ『コメント』なんかしようがないわな…。

拙ブログのコメント欄を閉じてからもう結構経つけど、相変わらず『レスを付ける自信』がないから(恥)全然開く気になれない…。

世間の人達はブログコメント欄やらTwitterやらで楽しく交流して『走る仲間』なんかも見つけているみたいだけど、漏れはそういうのはとんとできそうもない…『人間としてどっかおかしい』んだろうなやっぱ…このまま『チラ裏ブログ』でいいや…(自嘲)

ど深夜(まもなく2時…)にブログ書いていると普段以上に陰々滅々としてくるから(また恥)もうやめるわ…そろそろ寝るよバイナラ…。

最後に…






































b0136045_02104165.jpg

『昨日の晩飯の画像』を貼っておく…。

正確には『一昨日の晩飯』なのだが、昨日の今時分(2時近く…)に食べたから日付的には『昨日の晩飯』になる…。

『アジフライ』は初めて作ったけど色々あって『あんま旨くなかった』…『豆腐と水菜の味噌汁』は味噌加減間違えて『あんま味がしなかった』…。

しかも…こんなん『とんでも深夜』に食ったから『朝一体重』が酷かった…。

『74.3㎏』とか出て氏にたくなった…まあサイクリングの後は『71.4㎏』になったけど…。

最近の朝一体重は大体『72㎏』ってとこ…『6月の健診の日程』が既に発表されているけど、それまでに『第4期目標の68㎏』にするのは『もう無理』…『前回健診時の70.1㎏』に戻せるかどうかの瀬戸際…。

何だか冴えない話ばっかだけど(三度恥)最近また時間が取れるようになってきて『サイクリングをする習慣』も戻ってきたから今は『それで好し』としよう…。

とりあえず6月からも自転車乗って、いつになるかは分からないけれど『朝一体重68㎏』に少しずつ近づけていこう…(締め懊悩)














おしまい…。
(今日は『締めのオチ』はありません…『ど深夜』だからね…もう寝ます…今日の出勤時から『ヒーリングタイム!』シリーズを再開して、その後『追記…』ってシリーズ物締めて『早起きは◯◯の得!』『ポピポピポピピッ!?』と流れていく予定…『ダチが来た!』シリーズや『アンダルシアの風は…(長いから以下略)』シリーズももういい加減締めたいんだけど…果たしてそこまで手が回るかなぁ…)
by shousei0000 | 2016-05-30 02:17 | ロードバイクあれこれ

中々走行の話を書けずにいるからタイトルだけでも明らかにしておこうかな?(サボオヂ4日目 5月29日の走行)

b0136045_13251129.jpg

『全力ドリンクバー』なう…。

『職場駅そばのファミレスで』か!?











































b0136045_13251161.jpg

んにゃ!『熊谷のCOCO’Sで』だ(笑)

いや〜今日は『サボオヂ』(月末になって大慌てで月間走行距離を500Kmに届かせようと必死になる取り組み←笑)も残すところ2日って事で『手っ取り早く走行距離を稼ぐ場である荒川大橋』に来たんだけど(笑)天気良いのはいいけどその分暑くて日差しも強いから

「屋外でブログ書くの無理…」

「吉見も暑そう…」

と思って、荒川大橋から熊谷市街に降りてここ『COCO’S 熊谷店』にインした次第(笑)

iPhoneで検索したらCOCO’Sまでは3Kmあって

「めんどい…」

って思ったけど、何しろこう暑くて日差し強くちゃ屋外でブログ書くの無理だし(笑)走行距離もちょっとだけでも稼げるから(笑)足を伸ばしてみた。

ここで休憩がてらちょっとだけブログ書いてから帰ります♪












































b0136045_13473580.jpg

COCO’Sに移動中に見掛けた看板…。

「この『秩父まつり会館』っての昨日のサイクリングん時そばを掠めた…」

「漏れも『昨日は秩父』『今日は熊谷』と東に西に毎日忙しいもんだ…」

とちょっとしみじみ…。

ここ2走の記録が中々書けずにいるから、タイトルにも挙げたけど『ここ2走の記録を拙ブログに挙げる時に付ける予定のタイトル』だけでも書いておこうかな?

5月25日の夜勤入り前の朝練(サボオヂ2日目)は

『早起きは◯◯の得!』

になり、昨日5月28日の公休のサイクリング(サボオヂ3日目)は

『ポピポピポピピッ!?』

になります!

皆さんどうぞお楽しみに♪

『早起きは◯◯の得!』はまだいいとして…『ポピポピポピピッ!?』ってのは一体何なんだよ!?

それは…まあアップする日を待って…。
ホント掛け値なしに『ポピポピポピピッ!?』って感じだったんだから…(思い出し鬱)














































b0136045_13562612.jpg

同じく、COCO’Sに移動中に見掛けた熊谷のちょっとクラシックな造りのマンション…『昔っぽい集合住宅』やね…。

熊谷の街は今まで殆ど降りた事がなかったから何もかもが目新しく珍しい…これからは時々降りて熊谷の街を探検してみようかな…『COCO’Sに寄りがてら』ね(笑)

写真は撮ってないけど『ふらい屋さん』もあった!

ここ熊谷は行田とリンクする『ふらい 焼きそばの街』なんだ!あの禍々しい名前の『ゼリーフライ』(笑)もきっとある筈!!

帰りにちょっと寄って補食がてら食べてみようかな?

だったら最初から『ふらい屋さん』とやらに寄ってそこでブログ書けばよかっただろうが!?












































b0136045_14055904.jpg

は?何言ってんのぽまいら!?

『ふらい屋さん』は『ふらい食べたら早めに帰ってね』ってお店なの!

漏れ昔『行田のふらい屋さん』に寄った事あるからある程度分かるのそういう事!

そんな『ふらい屋さん』でブロググダグダ書いて長居したら迷惑だろうが!!!

『COCO’S』だって同じだよ!
『ピチピチ自転車ジャージに肉塊包んだキモいおやぢがグダグダブログ書いて長居するのは大迷惑』なんだよ!!!(締め呆れ)














おしまい…。
(14時かぁ…『ふらい屋さん寄るのはまた今度』だな…今いるCOCO’Sでもう暫くコーラガブ飲みして腹ぁ〜保たせよう…←だから!早く帰れ!『COCO’Sさんも迷惑』なんだから!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-05-29 14:04 | アクア 走行

行ってきます!

b0136045_05275835.jpg

自転車乗りの朝は早い…。

只今時間は………って………もう時計すら殆ど見えねえか?(笑)

只今時間は5時14分!6時までにはサイクリングに出発します!!

今日は『山』に行ってきます!

基本『既知のエリア』なんだけど一箇所だけ『初見のエリア』を含み、そこが今『とても良い感じ』らしいので(とテレビ言っていた)行ってみます!

そこに上がるには二つのルートがあって、その片方が『とても難儀』らしいんだけど…今回は回避(笑)

『難儀ではない方のルート』から登ります(笑)

でも…『漏れにとっては難儀』だったりして…(戦々恐々)

とにかくまあ行ってみます♪






































b0136045_05275962.jpg

本日のお供はアクア…つか…『アクアでしか行けない』…。

アヴァンの洗車が中々できなくて(言い訳←笑)『ここんとこずっとアクア』だよ…。

山ぁ〜行くなら『変速がしやすく』(シマノだから)『27T装備の』アヴァンの方がいいんだけど『洗車がまだ』だからなぁ…。

とりあえずアクアで行ってきます!

土産話を期待していてくれい♪

まあ『土産話』ってったって拙ブログだから『与太話』ですが…(締め笑い)















おしまい。
by shousei0000 | 2016-05-28 05:26 | アクア 走行

ヒーリングタイム! その4。

今日は『雨』だったなぽまいら…。

『待望の三連休』が始まったのに走れなくて草…。

今(14時)は雨も上がって道も乾き始めているけど…『今から』ってのもなぁ…。

『サボオヂ』(残りの公休他で何とかして月間走行距離を500Kmに届かせる取り組み←笑)が厳しくなってきた…。

今現在の月間走行距離が『215Km』で走れる機会は『2公休と1夜勤入り前』の3回なんだけど、1公休のデフォルト80Km(笑)と夜勤入り前のせいぜい60Km(笑)で計算すると残りの3機会での走行距離が『220Km』…前述の『215Km』と足すと『435Km』…『65Km』も足りない…_| ̄|〇

明日明後日の連休でそれぞれ100Kmずつ走ってもまだ『25Km』足が出る…『最後の朝練』で吉見でも行けっていうのかよう…(泣)

明日明後日のどちらかでとりあえず『荒川大橋』には行く…本当は『今日行く筈』だったのだが…。

荒川大橋に行けば走行距離は『110Km位』になる…もう1公休で『130Km』走れば月間走行距離は『455Km』になり『サボオヂ』の達成が現実的になる…(最後の朝練が『45Km』で済むから←笑)

『130Km』ねえ…まあ『130Km』位別に走れるし行きたいところもあるんだけど、すっかりサボオヂ化している漏れ(笑)が『130Km』も走るのかねえ…『行きたいところ』も『そこに上がるまでが大変』って聞いているし果たして本当に行くのかねえ漏れ…。

それはともかく…












































b0136045_14483100.jpg

はい、前回からの続きです(笑)

5月23日のサイクリング帰りにR16沿いのジャ◯コでこちらのパスタポットを買いました!

因みに…『ジャス◯』ってのは『イオン』の事な(笑)

何でか知らんけど漏れ『イオン』って呼びたくねえんだ(笑)

「何が『イオン』だ!『◯ャスコ』だろう…『ジ◯スコ』と言えい…」

って思っちゃう…(笑)

こういうのは他にもあって、例えば初めて『アイウェア』って言葉聞いた時は

「何が『アイウェア』だ!『サングラス』だろうが!!」

と憤ったし(笑)『バケット』という言葉を聞いた時も

「『フランスパン』でいいだろういい加減にしろ!」

と激昂したもんだったけど(笑)その両者については自分もルディの製品使うようになってからは

「これは『アイウェア』だ…『サングラス』なんかと一緒にしないでくれる?」

と手のひらクルーしたし(笑)パンの方もアヒージョなんかで食べるようになってからは

「『バケット』以外にどう言えっていうんだよ?『フランスパン』とか呼んでる奴ダサ過ぎwww」

となったもんだった(笑)

でも…『ジャ◯コ』はなぁ…『ジャス◯』としか呼べないなぁ…。

もう漏れは一生『イオン』を『◯ャスコ』と呼んでいくんだろうなぁ…。

それはともかく…










































b0136045_14483123.jpg

『続き』です(笑)

こちらのパスタポットを買った決め手となったのは『これ』!

内蓋に穴が二つ空いていて、それぞれ『100g』『200g』の単位での取り出しが可能になっている!

漏れはこれまで『ママーの小分けになったパスタ』使ってきたんだけど、折角シャレオツパスタ容器(笑)で保存するなら『小分けになっていないパスタ』にしたいじゃないですか?でもまだ『100gを身体で覚えていない』んですよ。

だから『自動的に100g出してくれるこのパスタポット』にしたって訳(笑)











































b0136045_14571455.jpg

開封の儀…(笑)

ほ〜ん…この穴がそれぞれ『100g』『200g』って訳か…。

『200gの穴がある』ってとこがミソだな…。

つまり…あれだろう?

「バッキャロー!大の男が『100g』なんかで足りるかよう!!」

「『男は黙って200g』だ♪」

てな感じで『男ならみんな200g食べる』って事だろう?

それ賛成!漏れもこれからは『毎回200g』だ♪

あんたは控えろ『デヴ』なんだから!(呆れ)
















































b0136045_15053605.jpg

手持ちのパスタをパスタポットに収納してみた!

小分け(束)になっているのがちょっとダサいけど(笑)こうやって縦置きにしてみると中々シャレオツ(笑)だし場所もくわなくて助かるぅ〜♪

ザク(冷凍飯←笑)がパスタポットを囲むように置いてあるのが格好良いな!『砦を守る重歩兵』って感じでイカすな♪

漏れの写真って本当にセンス良いよな☆

んな事ぁ〜ねえッ!(また呆れ)













































b0136045_15080708.jpg

『パスタポットが砦』で『ザク(冷凍飯←笑)が重歩兵』なら…こいつはさしずめ『竜騎兵』ってとこか…。

『国産の鷹の爪』を買いました!

こいつについての仔細は『また次回』で…。
















続く…。
by shousei0000 | 2016-05-27 15:13 | お気楽狭山市ライフ(笑)