<   2016年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

走れたよ!(6月30日の走行)

今日は前々から『雨』って予報だったから

「ダメかぁ…」

って思っていたけど、朝起きたら雨でなく道も乾いていて『雨は昼から』という予報だったのでとりあえず出撃!

雨を交わしながらあちこちコースチェンジして(笑)そして今…













































b0136045_11595704.jpg

『某所のサンクス』なう(笑)

内容走行距離共に『酷いサイクリング』になっちゃったけど(笑)とりあえず今日走れて良かった♪

今月もま〜た『借金生活』に終わり(哀)『半期の借金』は最早凄い事になっているけど(また哀)来月からまた頑張って走って少しずつでいいから返していこう『借金』を…(締め哀)
















おしまい…。
(明日も休み…明日は天気良いみたい…久し振りに山ぁ〜行こうかな?)
by shousei0000 | 2016-06-30 11:58 | アヴァン 走行

ラーメンラン! その10。

b0136045_15025242.jpg

昨日『回鍋肉』…。


















































b0136045_15025308.jpg

今日『ナポリたん』と…










































b0136045_15025358.jpg

ちゃんと自炊したぞぽまいら☆

一々顔写真載せんなや!(呆れ)













































b0136045_15263412.jpg

てな訳で…『続き』です…。

大学クラブ同期男の紹介を受け、埼玉県は毛呂山にある永福系大勝軒の美味しいお店『大海軒』にエントリーするところからの『続き』です(笑)

お店に入る時ちょっと戸惑ったのは『食券機』の存在…。

『食券機』は便利な物ではあるが逆に言うと

『この食券機にないものはお出しできませんよ!』

とお店の人が言っているように思える…少なくとも『初大海軒の漏れ』はそう思った…。

『リピーター』なら色々と塩梅してもらえるだろうし『カウンター越しに注文するスタイル』なら初見の客でも『自分の好み』を控えめに主張できるかもしれないが、食券機で『できます物』を指定されていて且つ『初見の客』であるとなっては『デフォルト』に沿うしかなかった…。

だから食券機で販売していない『トッピングネギ』『生卵』は諦めるしかなかった…。

「麺固めで…」

と呟くのが精一杯…。

それで届いたのが…








































b0136045_15263551.jpg

『こちら』…。

この銀盆に『トッピングネギ』と『生卵』があったらなぁ…(思い出し哀)

次の投稿では前回の投稿と前々回の投稿に書いた『漏れ的永福系大勝軒ラーメンの食し方』を紐解いて『上の写真のラーメンをどう食べていったのか』を記す…。

先に書いておくけど『大海軒をdisる内容のもの』ではない…あくまでも『漏れの好み』『漏れの食べ方』についての記述…。

じゃあ…夜勤いてくるぜ…(締め笑い)
















続く…。
(今日も雨で『朝練』できませんでしたとさ…←締め鬱)
by shousei0000 | 2016-06-28 15:25 | アクア 走行

ラーメンラン! その9。

このシリーズ物も『最早どうでもいい』のであるが…『大学クラブ同期男が絡んでいる話』なので何とか『完走』に持っていこうと思う…まあ『iPhoneの電池がヤバい』のではあるが…(今日は『充電電池を忘れてしまった』のだ…)

6月16日付記事『ラーメンラン! その8』からの続きです…。

『天空のポピーを見に行くサイクリング』だったのに『毛呂山のラーメン屋さんに赴くサイクリング』に堕した話です…(笑)

前回の話…というか前々回の話(笑)で漏れは『漏れ的永福系大勝軒ラーメンの食し方』という事を書きました。

大学クラブ同期男の紹介を受けて今回ラーメンを食べに行ったのが永福系大勝軒ラーメンのお店である『大海軒』というお店だったので、過去に足繁く永福系大勝軒ラーメンのお店に通った時の記憶(笑)を思い起こして『そうしたもの』を書きました(笑)

当該部分の画面キャプチャーを引用して『その続き』を書かせてもらいます…。





































b0136045_21495061.jpg

こちらがその『当該部分の画面キャプチャー』…『続き』をいかせて頂く…。

前にも書いたと思うけど『⑥』の時点でラーメン話まだ『2/3程度の容量』を維持している…『デフォルトのラーメンでも2玉入っている永福系大勝軒ならではの余裕』とでも言うべきもの…(笑)

『トッピングネギを投入して暫く啜った後』から再開する…。



<漏れ的永福系大勝軒ラーメンの食し方 パートII(笑)>

⑦ネギだくラーメン(笑)に飽きた頃合いを見て『辣油』を投入する…乃至は『辣油を絡めたトッピングメンマ』を投入する…先に投入した『胡椒』も相まって『インパクトォー』は最大に…(笑)

⑧インパクトォーラーメン(笑)を全力で啜る!辣油パワーで発汗が凄い(笑)この辺りで『酢』を投入するのが一般的なのだが…漏れは入れない…『酢があまり好きではない』ので…(笑)

⑨麺が半量かそれ以下になったところで満を持して『生卵』投入!『生卵』はかき混ぜてから入れるが『丼の中ではかき混ぜない』!『生卵の部分』と『そうでない部分』に分けて『ふたつの味』を楽しむ!

⑩『生卵が絡んでマイルドになった味』を堪能する!『胡椒』『トッピングネギ』『辣油乃至は辣油絡みメンマ』『生卵』が丼の中で踊り最早『原型の味』は留めず…(笑)『生卵は小椀で溶いてすき焼き風につけて食べる』という作法?もあるそうだが、漏れはその作法は大勝軒に通った最後の方になるまで知らなかったので『殆どやった事がない』…。

⑪『麺』『具』共に尽きる…『2玉食べきった幸せ』に浸る…『汁』をどうするか悩む…(笑)

⑫『汁』をレンゲで啜る…色々な物が入った複雑な味(笑)に酔いしれる…次第に丼に口をつけ『直啜り』になる…(笑)

⑬『汁』が消滅する(爆笑)必ずしも『毎回』ではないが永福系大勝軒では『完飲率高し』…(笑)

⑭完食!くどいようだが…『完飲』は必ずしも『毎回』ではない(強調!)お店のおばちゃんに「ごっつぉーつぁん!」と豪快に叫び…あ、いや、嘘だ「ご馳走様でした」と小さく呟き(笑)暖簾を分けて店外に出る。












































b0136045_22235316.jpg

『漏れ的永福系大勝軒ラーメンの食し方』は『これでおしまい』…。

そして…iPhoneの電池が限界だし(笑)電車が狭山市駅に着いたから『本日の更新もここまで』で…(締め笑い)















続く…。
(うし!BBで必要なもん買って『回鍋肉』作るゾ!明日は夜勤入りだから『ナポリたん』だ♪←再締め笑い)
by shousei0000 | 2016-06-27 22:22 | アクア 走行

またまた四方山話…終わらせた!(笑)

b0136045_18243194.jpg

本シリーズは正直『もうどうでもよくなっている』んだけど(笑)一旦書き始めた物をうやむやにするのはちょっと気持ち悪いので(笑)一応続けさせて頂く…。

まず…『鳥モモ肉の香草焼き』の話…。

『やや焦げて薬っぽい味になった件』は前回書いた…。

そしてもうひとつの問題として『パサついた』というのがある…。

『焼きすぎたからパサついた』…当然の事…。

『焦げた問題』もそうだったけど、要は『裏面を焼きすぎた』って事『4分はやりすぎだった』と思う…。

だから次に作る時は『表強火で4分』『裏弱火で3分』にしようと思う…『仕上げの裏強火1分』は無しで…(笑)

『仕上げの裏強火1分』をやったのは前にも書いたけど『漬け汁が飛び切らなかったから』で、要は『漬け汁をフライパンに全力投入』をしなければよかったのよ…その点も次回は改めよう…。

てな訳で…『鳥モモ肉の香草焼きの話』は『これでおしまい』だ…(笑)









































b0136045_18302837.jpg

次…『AKB総選挙選抜メンバーへの一言』の話…。

これも『今となってはどうでもいい』んだけど…まあ…一応続けようか…。

『12位の北原里英さん』から再開する…。

12位…『北原里英さん』!
お"〜やったねきたりえ!
まあ漏れレベルのヲタともなると(『元ヲタ』ですが…)『きたりえ』なんて一般的な愛称では呼ばず『うなちゃん』『うな』って呼ぶんだけどね(笑)
昔で言う『メディア選抜』の位置じゃん!NGT行ってよかったね!!
うなちゃんは『AKBグループの良心』ってところがあるから(まあ『悪い噂』もなくはないが…)これからもしっかり頑張って欲しいナ♪

11位…『横山由依さん』!
『第二代総監督』としては『この位置』はどうやんだろう…。
ゆいはんは昔から『人たらしな面』があってそれが高じて『第二代総監督』になったんだけど、『致命的なまでのスピーチ下手な面』があるらしく今のところ『総監督としての評価』があまり芳しくないらしい…。
でも…『人たらし』であるのは間違いないんだから、たかみなの『どした?』的なアプローチを真似て『困っているメン達の気持ち』を拾っていって欲しい…。
漏れは期待しているよゆいはん!

10位…『武藤十夢さん』!
相変わらず『選挙』強いねトム!
『AKBメンとしての世間の認知度』は決して高くないと思うけど『選挙』ではさりげなくこういう位置に付ける…さすが!
トムも真面目でAKB活動に真摯だから、『AKBグループの良心』としてこれからも頑張って欲しい♪

9位…『兒玉遥さん』!
『今のはるっぴの事』は正直あまり知らない…。
『HKTの顔になりつつある事』と『綺麗になった事』位しか知らない…『ドルヲタ界を去って久しい事』を痛感する…。
でも…はるっぴは『HKTの初期センター』から始まり『後にサイドに回った』という苦戦した時期があるから、総選挙でこういう位置に付けた事には素直に『よかったね!』と思う…。
頑張れはるっぴ!『滑舌』も良くしろよ(笑)

8位…『島崎遥香さん』!
ぱるるは…まあいいや(笑)
色々あるんだろうけど『AKBとしての活動に真摯』ではないよね?
だから…まあいいや(笑)
『入れてくれたヲタ達の気持ち』にほんの少しでいいから応えてやってくれよなぱるる…。

7位…『須田亜香里さん』!
『選抜』に返り咲いて『神7』になったのもよかったと思うけど…去年の『憤りに満ちたスピーチ』は無しだと思う…。
気持ちは分かるんだけどヲタもお金使っているんだから『仏頂面』なんか見たくないと思う…まあこれは『だーすーに限っての事』ではないのだが…。
『今年奮起してくれたヲタ達の想い』を胸に頑張ってくれよなだーす…。



















































b0136045_19104653.jpg

ちょ、ちょっと疲れてきた…。

今はもうドルヲタではないのに『AKBの総選挙を語る』のには些か無理が…(恥)

でもまあ『あと少し』だから…。

6位…『宮脇咲良さん』!
『票数を減らした』そうだねさくらたん…『その点思い悩んでいる』と聞いた…。
糞運営のゴリ押し(笑)に乗って色々悩みは尽きないんだろうけど…まあ…しゃ〜ないわなそれは…。
『ゴリ押しされたメン』が皆通ってきた道…自分を見失わないように気を付けながら頑張っていって欲しいよさくらたん…。

5位…『柏木由紀さん』!
順位も落ちたし票数も激減したそうだけど…『あのスキャンダルの後』だからねえ…しゃ〜ないねえ…。
無理は承知だけど『ファンに真摯』であって欲しかった』…『ファンに真摯であれないアイドル』って一体何なんだろう…。
個人的には『嫌いではないメン』…。
『卒業』するまでにもう一花咲かせて欲しいとは思っているよげちゃん…。

5位…『山本彩さん』!
『紙飛行機』で一気にスターダムに上がったねさや姉!
漏れも一瞬買おうかと思ったもん『紙飛行機』!まあ買わんかったけど…。
みるきー亡き今さや姉は『NMB唯一の顔』!
逆に言えば世間一般の人は『さや姉以外のNMBメンを全く知らない』であろう…実は漏れも今はもうあんま知らない…。
『今の上げ潮』を十分に活用して世間一般の人に『自分以外のNMBメン達』を売り込んで欲しい…漏れにも売り込んで欲しい…(だって今もう全然分かんないんだもん←笑)

3位…『松井珠理奈さん』!
『じゅりな単独でSKEを売り込む』ってのはやはり無理があったような…。
ヲタにはともかく『世間一般の人のじゅりなの認知度』はそれ程でもないような…。
かつて『あっさんとの衝撃のWセンター』を張ったメンであり『逸材』ではあるんだろうけど、漏れには『じゅりなの魅力』が正直あんまよく分からない…『気の強さ』と『過度の上昇志向』だけが目立つような…。
じゅりなって今何をやっているんだろう…『AKBグループのまとめサイト』を未だ巡回している漏れ(笑)にもあまり伝わってこないんだけど…。
まあ…何とか良い方向になっていくといいなとは思っているよじゅりな…。

2位…『渡辺麻友さん』!
漏れは『まゆゆに返り咲いて欲しかった』けど…まゆゆでは『AKBグループの顔としては弱い』のだろう…。
実際『1位になった一昨年』はそれ程目立つ動きはなかったそうな…『アイドルとしては最強』でも『アイドルグループを牽引するメンとしては弱い』という事か…。
でも…まゆゆの魅力って『そこ』じゃないんだよね…。
『ぱっと見正統派アイドル』なのに『中身はアニヲタだったりヅカヲタだったり』で『人見知りで地味なキャラだったり』で、その一方で『身内では意外に弾けるキャラだったり』ってとこが『まゆゆの魅力』…テレビの一般的な番組でまゆゆを観るだけでは『それ』は伝わらない…。
最近の言い方で言うと『村内でしか理解されないキャラ』…それが良くも悪くもまゆゆ…。
て事は…やはり『AKBグループの顔としては弱い』のかなぁ…漏れは好きなんだけどなぁ…。

1位…『指原莉乃さん』!
『まゆゆとは間逆』…『AKBグループの顔としてこれ程うってつけな人物』は他にはいまい…。
でも…『巨大アイドルグループの象徴』として指原が適切かと言うと…う"〜ん…。
『功績は認める』し『スポークスマンとしての力量も大したもんだと思う』けど…指原は果たして『アイドル』なのだろうか…。
『それでも好きだよ!』と今の漏れは言えない…でも…『芸能人、タレントとして頑張って欲しい』とは思ってはいるよ指原…。












































b0136045_20203710.jpg

『AKB総選挙の話』はこれまでにして(笑)『ラグビーの話』を…。

…と思ったんだけど…去年のW杯以降のニワカな漏れ(笑)が語れるところは『さほど多くない』ような…(恥)

対スコットランド戦の初戦は『ターンオーバーされる事が多かった』印象…。

次戦の味スタでの試合は、当日の記事でも書いたけど『マイボールラインアウトが取れない…』『密集での反則でPG取られて自滅…』といった印象…これは『初戦についても同様』…。

でもね…『僅差』だったんだよ…これは『点差についての事』だけではなく『ラインアウト以外の全て』について同様…。

味スタで観ていて思ったのは『圧倒的に格上のチームとやっている』とは思わなかった事…『普通に良い試合』でしたよ!それは『漏れの隣りの席に座っていたラグビー好きそうなおぢさん』も同じ事を言っていた…。

そのおぢさん(笑)はフルタイムになるや否や

「ナイスゲーム!」

と一言漏らして足早にスタジアムを去った…『飛田給駅への道が混む』と知っていたに違いない…(笑)

まあ『飛田給駅への道が混む話』はともかく(笑)明らかにニワカではなさそうなおぢさん(笑)が『ナイスゲーム!』と評したのだ!『ジャパンの前途』は決して暗くない!!

ただ…『マイボールラインアウト』はやっぱ取らないとね…『W杯では取れていたから』決して無理ではない筈…。

要は『まだこなれていない』んだろうね今のジャパン…『こなれてくれば』結果は違ってくる筈…。

何より思うのは

「ジャパンが旧ボード国に勝ったとしてもそれはもう『ジャイアントキリング』ではないんだなぁ…」

という事!

この前の味スタの試合でも『勝てそうな予感』は確かにあった!すごい時代になったもんだ!!

ただ…それは『エディーHCの遺産』であるところが今のところは多い訳で(でいいのかな…)そのエディーHCが退任間際に

「今のままではジャパンは2019年には『8強』には残れない…」

と言ったそうだから『課題』は多いのだろう…それは『チームそのもの』というよりは『協会の問題』であるところが多いらしいのだが…。

でも…敢えて楽観的に言う…。

「未来は明るいぞジャパン!」

と…。

だって…











































b0136045_20395483.jpg

この前の味スタでの試合『3万4073人』も入ったそうだよ!

『ジャパンの歴代最多観客動員数』だそうな!凄いよね!!

無論その中に『W杯以降のニワカ』が多く含まれるのは事実だけど(漏れもそうだ←笑)『熱気』は明らかに感じたよ!『過去のジャパンの試合のスタンドでは感じた事のない』やつ!!

『この熱気の中』では『まずい試合』はできないだろう…否が応にもジャパンは奮起しなくてはならない…つまり…『進化』していく筈…。

『エディーHCの忠言』は重く受け止める必要はあると思うけど、漏れは『明るいジャパンの未来』を楽観的に信じているよ(笑)





































b0136045_20502671.jpg

先日の味スタでのスタンドの光景…。

『背後からの写真』だから『モザイク入れなくて大丈夫』だよな?

見て分かるかなぁ…『レプリカユニ着用率』高いんだ…。

これも『昔のジャパンの試合』では見なかった光景…本当に凄い時代になったもんだ…。

まあ『レプリカユニ着用率が高い』なんてそれこそ『ニワカが一杯』って事かもしれないけど(笑)『そんな中でまずい試合はできない』と選手が思うのは間違いないでしょ?

だから『ジャパンは進化する』よきっと!

『論理的な説明でない』のは『漏れもニワカ』だから許してくれい(笑)

ラグビーについてまだまだ書きたい事は一杯あるけど、『職場駅そばでの全力ドリンクバーのタイム』がもう既に2時間40分を越えたから(笑)『ここで終わり』にさせてくれい(締め笑い)














おしまい♪
(やた!おわた!!すげー疲れた…この時間から自炊できるかなぁ…今日は『回鍋肉を作る予定』ではあるのだが…)
by shousei0000 | 2016-06-27 20:52 | AKB関連

またまたわず…の続き(笑)

b0136045_06232654.jpg

え〜前回からの続きです…。

『ラグビー観戦帰り…からの〜ゼリヤ飲み♪』というところからの続きです(笑)

終電までの時間は小一時間程しかなかったんですが、かようにビールを頼みました。

当然ですよね…『ゼリヤ飲み』なんですから(笑)

上の写真の『プロシュート』と『ミニフォッカ』を肴にビールを飲み、続いて到着した『トマトクリームスパゲッティ』…漏れにとっては『ペスカトーレ』…で引き続きビールを飲み続けた…。

当然ですよね…『ゼリヤ飲み』なんですから(笑)

そして…










































b0136045_06232698.jpg

『白ワインデキャンタ』も頼んだ…。

当然ですよね…『ゼリヤ飲み』なんですから(笑)

『トマトクリームスパゲッティ』を肴に白ワインを飲み、ついでに『ご自由にどうぞ』と置かれてあった『エキストラバージンオリーブオイル』を棚から持ってきてパスタに回し掛けする。

「うへぇ…『追いオリーブオイル』…」

「『オリーブオイルで調理したものに更にオリーブオイル』とかイカれてる…『MOCO'Sキッチンに於けるもこみち』もそうだけど…」

と思う方もおいでであろうが、『オリーブオイルで調理したパスタにオリーブオイルを追い掛けして風味を増す』というのは『イタリアンでは普通に見られる行為』なんですよ!

ネット上でよく

>もこみちはオリーブオイル使い過ぎ!

>ありゃ〜『オリーブオイルきちがい』だなwww

という非難?が見られますが、実は『そうでもない』んですよ!『追いオリーブオイル』というのはそんなに奇異な行為ではない!!

実際ここサイゼリヤにも『ご自由にどうぞ』として『エキストラバージンオリーブオイル』が置いてある訳で、これを以って『追いオリーブオイルは普遍的な行為である』と皆さんにもお分かり頂けるのではないでしょうか?

まあもこみちは明らかに掛け過ぎらしいし(凄い量のオリーブオイルを使うらしい…実際に見た事はないけど…)完成したパスタを提供された時点でオリーブオイルを追うのはどうなのかよう分からんけど(普通は『完成直前に仕上げとしてやる行為』なんですよね)細かい事は気にせずエキストラバージンオリーブオイルを回し掛けして『件のトマトクリームスパゲッティ』を食べました。

そして…













































b0136045_06232708.jpg

『モッツァレラチーズとトマトのサラダ』も頼んだ!

「順番逆だろうが!『パスタの前に頼む』のが普通だろうこういうの!!」

と思われるかもしれませんが、しゃ〜ないやん…『白ワインのアテ』がなくなっちゃったんだから(笑)

『プロシュート』『トマトクリームスパゲッティ』をビールと白ワインで流し込んだらかなり腹一杯になっちゃって『モッツァレラチーズとトマトのサラダ』位しか頼めなかった…本当はサイゼリヤに行ったら殆どの人が頼むという『ミラノ風ドリア』というのも食いたかったのに…。

中々減らない白ワイン(笑)をチーズとトマトで必死に流し込んだところでタイムアップ…『終電の時間』になりました(笑)

お値段締めて『2千円ちょい』…。

これは『小一時間の食事代』と考えれば『それなりの値段』ですが『前菜2品とパスタ1品と中生と白ワイン500ml』というボリュームを考えれば『安い』と言うにやぶさかではない!やっぱリーズナブルだぜサイゼリヤぁ〜♪

ただ…「『たまに』でいいかな?」と思いましたよ『ゼリヤ飲み』…。

当たり前の事だけどメニューがイタリアンしかなくて『やや飽きた』…しょっちゅう来るところではないなサイゼリヤ…。

てな訳で…『人生初のゼリヤ飲み』のレポートでした(笑)














おしまい(笑)
by shousei0000 | 2016-06-27 06:22 | 食事

またまたわず…。

b0136045_00221745.jpg

憧れのゼリヤ飲み(笑)わず…。

まずは『プロシュート』をセレクト!

『プロシュート』ってのは要は『生ハム』の事なんだけど、メニューで写真見た時添えてあるものが『ジャガイモ』に見えて

「したら…『パン』も必要かな?」

「フォッカ(フォカッチャ)も追加して注文しようかな?」

と思ったら『プチフォッカ』が添えてあって草…『ジャガイモ』じゃなかったのね…(照れ)

『プロシュート』が思っていたよりデカくて

「これ…どうやって食うんだ?」

と焦った…結局『ナイフとフォークで切り分けて』食った…。

「『女子と一緒』じゃなくてよかった…」

と思った…。

『女子と一緒の時』に『プロシュートの食い方』に悩んでいたら『恥をかくところ』だった…独りでよかった…。

でも…恥をかいてもいいから『女子と一緒』でいたかった…(願望)
















































b0136045_00221725.jpg

本日の目的たる『トマトクリームスパゲッティ』到着!

これ…『サイゼリヤに於けるペスカトーレ』なんだよね…知ってた…。

食ってみたら『トマトソースとシーフードの融合』が良い具合で

「ふうむ…なるほど…」

「『ペスカトーレ』とはこういう味だったか…」

と暫し陶然…。

「サイゼリヤのパスタに『陶然』って…」

と思う人もいると思うけど、この『トマトクリームスパゲッティ』の値段『499円』なんだよ!(何と『税込』だ!←驚)

税込499円で『それっぽいパスタ』なんて中々食えないだろう?だからサイゼリヤは素晴らしい…。

電車が狭山市駅に着いたので今日はこれで…。

えっ?
まさか…こんな与太話が『続く』んじゃあ…。

『続く』のであ〜る(締め笑い)
















続く…。
(明日は『良い天気』らしい!とりあえず『100Km』走ります♪)
by shousei0000 | 2016-06-26 00:21 | 食事

わず…。

b0136045_22153039.jpg

『ジャパンvsスコットランド』フルタイム16対21でジャパンの惜敗…。

悪い試合ではなかったが色々と問題も多かったねジャパン…。

前の試合もそうだったけど『マイボールラインアウトをものにできない』『密集の中で反則しがち』という欠点が目立った…ラインアウトがちゃんと取れないとチャンスがチャンスじゃなくなるから観ていて醍醐味に欠ける…。

今は『リフティングおkの時代』だから『マイボールラインアウトを取れない』なんて無いと思っていたけど…あるんだね…。

今のジャパンはまだ結成されたばかりだそうだから、またこれから頑張って欲しいぞジャパン…。



































b0136045_22321885.jpg

天皇皇后両陛下ご還御…。

両陛下はハーフタイムの間に来場され、試合が終了すると早々にご還御された。

そのちょっと慌ただしい観戦スタイルに

「京王線が人身事故で遅れたから『後半から観戦』になったのかな?」

「試合終了と共にご還御…『飛田給駅が混む前に会場を出る』という事なのかな?」

と思った…まあ両陛下が『電車で来る』『電車で帰る』なんて事はないのだが…(笑)

だが…しかし…













































b0136045_22562507.jpg

『味スタから飛田給までの道』はメッチャ混んでいて実際参ったぞおまいら…。

『味スタを出るまで』も含めて激混みでかなりへこたれたぞおまいら…。

「これがあるから両陛下は早々とスタジアムを去ったんだなぁ…」

と思った…まあ両陛下が『電車で帰る』なんて事はないのではあろうが…。

2回もおんなじネタやんな!(呆れ)




































b0136045_23000728.jpg

これが『終電』…そして…今がもう『23時』…。

新秋津に着いたけど…『ゼリヤ飲み』する時間あるかなぁ…。

家で飲め!!!(締め呆れ)














おしまい。
(あんま時間ないけど…『ゼリヤ飲み』してくる♪)
by shousei0000 | 2016-06-25 22:59 | 雑記

なう!

b0136045_20245231.jpg

味スタなう…前半終了…。

ジャパン…何と勝ってるよ!『13対9』で!!

お客さんの入りも良い…パッと見7割位入っているんじゃないかな?

老若男女の割合も良く

「いろんな世代の人が観に来てくれているんだなぁ…」

「去年のW杯で流れ変わったんだなぁ〜マジで…」

と思った、まあ漏れも『去年のW杯からのニワカ組』やけど…。

後半も頑張ってくれいジャパン!

漏れの為に金星を!!

何であんたの為なんだよ!!!(締め呆れ)














おしまい。
by shousei0000 | 2016-06-25 20:22 | 雑記

またまた四方山話…あと2話位かな?(笑)

b0136045_18160973.jpg

『寝坊』した…。

ジャパン(ラグビー日本代表)の対スコットランド戦観に調布くんだりまで行かなきゃならないのに『寝坊』した…。

『19時20分にキックオフ』なのに最寄駅の『飛田給』…変な名前の駅…に着くのが『19時17分』…間に合わねえ…_| ̄|〇

何てこった…『天覧試合』なのに…両陛下に申し訳ない…。

天皇陛下はとても優しいお人柄だから、漏れの席がまだ空いているのを見て

「小生さんがまだのようですね…到着するまでキックオフを待ってあげてはくれませんか?」

なんておっしゃるかもしれない…。

皇后陛下も『慈母のようなお方』だから

「そうですね…小生さんが来なければ始まりませんからね…待つべきです…」

と凜とした口調でおっしゃるかも…。

そう思うと何か漏れ申し訳ない気持ちで一杯だけど、電車ん中でダッシュしても到着時間には変わりがないので、こうしてブログ書きながらジリジリしている次第…。

何で両陛下がそんな事を言うんだよ!
『あんたの席がどこか』という事すら知らんだろうが両陛下は!!

両陛下を舐めてはいけない…。
天皇陛下は『人気の無い田舎を走るお召し列車にたった一人の人が手を振ったら、そのたった一人の人に対して全力で手を振り返してくれた』という感動的なエピソードを持つお方…皇后陛下も『それに類するエピソード』があまたある…。
そんな両陛下だから、漏れの不着を気にされて周りのスタッフに「小生さんを待ってあげて」とおっしゃる可能性が高いと思うのだ…。

んな訳ねーだろ!(呆れ)













































b0136045_19070178.jpg

『府中本町』わず…。

『乗換案内』に表示された時間より10分程早い電車に乗れたけど…さぁて…間に合うものだろうか…。

因みに…途中で経由地として超〜久々に『秋津〜新秋津間』を歩いたんだけど、その道すがらに『サイゼリヤ』『家系』『蒙古タンメン中本』やらが次々に現れてうっとり…「『今夜の晩飯は秋津で決まり』だな!」ってね(笑)

『蒙古タンメン中本』…そんなに好きな訳じゃないけど、御徒町にあるショッピングモール『2k540』に行く時しか食う機会がないので、今日のラグビー観戦帰りに寄るのもいいかも♪

『家系』…大好き(笑)

ただ…さっき見かけた秋津の家系が『ライス無料』かどうかが気になる…。

『ライス有料の家系』は漏れはあんま好きじゃない…。

『タダ飯食わしたる!』

『うちに来た時位体重の事は忘れろよ!』

と言わんばかりの『ライス無料』の表示を見ると漏れは心から嬉しくなる…(笑)

『サイゼリヤ』…普通…。

まあ『普通』なんだけど(笑)『ゼリヤ飲み』ってのをしたいんだよ『ゼリヤ飲み』ってのを!

漏れの実家の行動範囲内にサイゼリヤがあってRGM79(スポーツジム…懐かしい…)帰りにたまに寄っていたんだけど(ブログを書きに←笑)行く時はいつも車か自転車だったので『酒』が飲めなかった…。

サイゼリヤのメニューは酒に合いそうなものばかりで、しかもリーズナブルなので、ある種の酒飲み達がサイゼリヤで酒を飲む所謂『ゼリヤ飲み』というの敢行しているのは周知の事実…漏れも前から一度やりたかった…。

『ペスカトーレの味を確認する』という大義名分?もある…今日の帰りに『ゼリヤ飲み』…やっか!?













































b0136045_19291182.jpg

『分倍河原』というところわず…。

ブログを書くのに夢中になって南武線乗り越して『立川』まで行っちゃって(恥)やっとこさ折り返して『分倍河原』まで来て今『府中』…。

『19時20分』になった…試合始まっちゃったよ…。

帰りの飯はホント何にしよう…。

前述した『蒙古タンメン中本』『家系』『サイゼリヤ』で全然おkなんだけど、秋津には確か『こだわりのホルモン屋さん』があった筈…その他にも『大衆居酒屋』には事欠かない街なんだよ『秋津』は…。

何食おうかなぁ帰り…。

何かもうラグビーどうでもよくなっちゃった(笑)

何でだよ!!!(締め呆れ)















続く…。
(『京王線の人身事故』もあって到着が更に遅れた…もうすぐ『飛田給』到着で時間は19時26分…京王線の人身事故は『桜上水』でだったそうだから、都内からラグビー観に来る人達は直撃だったんじゃないかな…とりあえずいてきます…)
by shousei0000 | 2016-06-25 19:27 | AKB関連

またまた四方山話…さぁて…いつまで続くんかな…(笑)

もう『いい加減しつこい!』って気もするけど…『鳥モモ肉の香草焼きの話』をば…(笑)

『裏面を弱火3分、強火1分で焼いたら焦げた…』というところからの続きです(笑)

『焦げた』と言っても『黒焦げになった』『炭みたいになった』という訳ではない…。

『鳥モモ肉に振ってあるハーブ類がやや焦げて、その周りの肉面もそれに伴い一部茶褐色になった』という事…。

要は『食えんかった…』という風にはならなかったって事…普通に食えましたよ『我が人生初作成の鳥モモ肉の香草焼き』…。

『その証拠』を…ちょっと挙げさせてもらおうか…













































b0136045_10351694.jpg

「何これ!超〜旨いじゃん!!」

「店で食うのと変わらんぞこれ!!!」

と『鳥モモ肉の香草焼き』の最初の一口に喜悦する小生氏(笑)










































b0136045_10451238.jpg

びびびび、びいるが進むぅ〜♪
(『ビール』じゃなくて『発泡酒』なんですけどね←笑)








































b0136045_10590513.jpg

てな訳で…この鳥モモ肉の香草焼き定食(笑)とても美味しかったよ!

『香草焼き初作成記念』って事でビール…じゃなくて発泡酒(笑)なんか奢っちゃってバカみたいだね(笑)

味噌汁の椀の右手に見える黄色いのは…『イタリアンドレッシング』…。

『鳥モモ肉の香草焼き』に添えてある『ベビーリーフ』も初購入だったので、『初ベビーリーフ記念』って事でドレッシング自作しちゃった(笑)

『自作』といっても大した事はない…『オリーブオイルと酢を1:1で混ぜてあとは塩胡椒』という代物…そんなんでもそれなりに食えた…。

まあ総じて大満足だったこの鳥モモ肉の香草焼き定食(笑)なのだが、当然の事ながら『問題』もあった…『次回作成する際の課題』も見つかった…。

そんなところをあと少し綴らせてもらおうか…












































b0136045_10590514.jpg

まず…『裏面がやや焦げた』点…。

上の写真は『見栄えの良い皮目面』(笑)を上にしたものだから『裏面』の様子は分からないだろうけど、写真中央ベビーリーフ右手に『やや焦げた感のある部分』が写っているので(分かります?)それをイメージしながら読んで頂けるとありがたい…。

要は『焦げた』訳です…それも『肉』っていうより主に『ハーブ』が…。

『肉を焼く際のハーブ』なんて初めて使ったから以下書く事が合っているか自信ないんだけど…ハーブがやや焦げた事で『刺激臭の強い風味』になったように思う…。

本シリーズの最初の方にも書いたけど『薬草っぽい風味』になった…『薬草っぽい』という言い方が分かりにくければ『漢方薬っぽい』『煎じ薬っぽい』でもいい…。

とにかく『独特の風味』がした…『焦がさなければ』また違っていたのではないかと思う…。

ただ…どちらにしても『ハーブの量大杉』(笑)だったのかもしれない…『初ハーブ使用』って事で気張って振りかけ過ぎた可能性が微レ存…(笑)

もうちょっと書きたい事があるんだけど…所用ありここで一旦切る…。

















続く…。
(今日も雨で走れなかった…今からなら走れそうなんだけど『夕方からラグビー観に出掛けなきゃならない』からなぁ…走りませんわ…)
by shousei0000 | 2016-06-25 11:21 | AKB関連