<   2016年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

間違えちった…(9月29日の走行)

『昨日の走行の話』をいく…。

えっ?何ですか?

「それならもう昨日十分書いたじゃねえか!」

「『残り3ヶ月の返済額?が754Kmになった』って話だろう?」

ですって?

ブッブー!違うの!『そっち方面の話』じゃないの!!

因みに…昨日あの後無駄に大回りして帰ったから月々の返済額?は『754Km』じゃなくて『753Km』になりました…やったね(笑)

そんじゃ〜何の話を書こうのかというと…

















































b0136045_07143506.jpg

『一般的な走行の話』ね!

『走行距離がどう』とか『月々の返済額?が何たら』なんて話じゃなく『一般的な話』を書きます!

上の写真は昨日の投稿に挙げた『借金返済坂』のものなんだけど(笑)これを例によってiPhoneをタップして拡大してみると…











































b0136045_07143619.jpg

こうなる!

何か…こう見ると漏れ『結構スリム』じゃね?

太ってなくね?

グフフフフ♪(喜悦)

これのどこが『一般的な話』だァァァァァーーーッ!!!(のっけから激しく呆れ)
















































b0136045_07201061.jpg

今度こそ『一般的な話』をいく!(汗)

昨日の走行で榎下ってから少しでも走行距離を稼ぐ為に御岳方面に向かったんだけど(笑)そしたら久し振りに見掛けましたよ『澤乃井酒造』!

『澤乃井酒造』の事…覚えている?

拙ブログ9月16日記事『約束していたアレいくわ!』ってのでパスタと併せて飲んだ日本酒…そのブランドが『澤乃井酒造』だった。

あん時

>安いの買ったからか甘口であんま旨くなかった…。

とか書いてしまって申し訳ない気がしたから、それで『その罪滅ぼし』って訳でもないけどちょっと立ち寄ってみましたよ『澤乃井酒造』へ!






































b0136045_07484936.jpg

『澤乃井酒造』は青梅街道を奥多摩方面に行くと右手にある。

その向かい…つまり左手…には『澤乃井酒造直営の食事処』があり、そこはいつも行楽客で賑わっている。

ホントいつも賑わっているんだよ…土日祝日なんか『交通整理員のおぢさん』が立っていて『只今満車』の表示が出るのも珍しくない…。

言わば『人気のお食事処』…『酒造会社が直営するローカルのお食事処』といったら『みんな大好き』だもんね…。

昔読んでいた女性ローディーさんのブログにもそういう店よく出てきた…。

>古民家風な造りでお洒落!

>料理も美味しい♪

とか書いてあって、更に

>今日はその『酒造会社直営のお食事処』で女性ローディー限定の女子会ライド♪

と続いた日には漏れは羨ましくて羨ましくて切歯扼腕したもんだったっけ…(遠い目)

昨日は『そのお食事処』に寄った訳じゃないけど、いつも掠め通っていた『澤乃井酒造』に足を停めてその敷地をしげしげと眺めてみました。

『酒蔵見学』なんてのをやっているんですね?(上の写真の掲示板参照)

この界隈もう7年以上行き来しているのに知らなかった!

たまにはこういうのに参加するのもいいかもしれませんね。

因みに…『澤乃井酒造』は多摩川を挟んだ向かい側にある『簪美術館』ってのも運営している…。

『酒蔵見学』にしても『簪美術館』にしても『行楽客に見所を提供してこの地のファンになってもらう』という観点から行われている事業であろう…まさに『地域貢献』…。

そんな頑張っている『澤乃井酒造』のお酒飲んで

>甘口でイマイチ…。

とか書いちゃって何か恥ずかしいよ漏れ…。

安いの一本飲んだだけで『評価』なんてしようがないのにしたり顔で『甘口』とか書いちゃってみっともないよ漏れ…。

『澤乃井酒造』に申し訳ない…(←はるきゃん)










































b0136045_07484963.jpg

…と思っていたら…えっ!?

『澤乃井酒造』じゃなくて『小澤酒造』なのォー!?(大混乱)
















続く…。
by shousei0000 | 2016-09-30 07:47 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

希望?

b0136045_19243884.jpg

今日の朝の投稿『絶望…』ってのを書いてからさ…パスタ作って酒ぇ〜飲んで寝ちまったのよ…。

これ『新作のパスタ』…『和風パスタ めんつゆバター味』ってやつ…海苔振りまいて時間置いちゃったからシナシナになっちまって画的にイマイチ…。

まあまあ旨かったんだけど『ちょっとしつこかった』…『バターはイラネ』って感じ…まあ『バター』ではなくて『マーガリン』なのだが…(恥)

『和風パスタに白ワイン』なんて合わないんだけど、先日ポークソテーのフランベ用に買った白ワインが余っていたから一緒に飲んだった…。

「どうせ今日は走れないんだから朝酒だ…」

などと思いつつ…。

因みに…











































b0136045_19362972.jpg

『ポークソテーリベンジ』は昨日やった…。

この前作ったの(失敗したの←恥)と別のレシピを参照して作ったポークソテー…。

今度はまあまあだったんだけど『タレを煮詰め過ぎた感』があって『もう一歩』ってとこだった…。

『焼くだけの料理』なのにポークソテーって何気に難しい…。

まあ…一歩一歩行くさ『料理坂』を…(未完←笑)








































b0136045_19420230.jpg

『リベンジポークソテー』のアップ…。

一見旨そうでしょ?でも…『もう一歩』なんだよなぁ…。

で…ポークソテーの話はともかく(笑)今朝パスタ作って食って白ワイン飲んでフテ寝したんだけど(恥)そのフテ寝からハッと目覚めたら『外が明るい』んだ!

『雨が上がっていて』『陽射しも見えていて』『道も乾いていた』んだ!

「したら…行けるじゃん!?」

って事で…










































b0136045_19463421.jpg

急遽アクアで出撃!

15時近い時間の出撃だったから『夜間走行』を想定して『バッテリーライト装備』で!

さあー!行くでアクアー!!

『借金を少しでも減らすライド』の始まりだ!

嫌なライドだ!(呆れ)














































b0136045_20004748.jpg

『いつものコース』から入って…








































b0136045_20005386.jpg

成木支所!














































b0136045_20005495.jpg

榎峠!

そして…














































b0136045_20005517.jpg

上島珈琲狭山店(笑)

やっぱ夜になっちまった…持ってて良かったバッテリーライト(笑)

でまあ『上島珈琲なう』なんだけど(笑)ここまでの走行距離が…







































b0136045_20005544.jpg

こうなった…『63.6Km』…。

その結果…今月の走行距離は…





































b0136045_20005612.jpg

こうだ…『376Km』…。

これに『アパートまでの2Km程度』を加算すると『378Km』…。

そして…それを踏まえて『9月までの総走行距離』を出すと…



































b0136045_20005665.jpg

こうなる…『3738Km』…。

これを『本来あるべき数字である4500Km』から引くと…









































b0136045_20010268.jpg

こうなる…『−762Km』…。

これが『今現在の借金』…。

この『借金』を例によって『3』で割ると…




































b0136045_20010384.jpg

こうなる…『−254Km』…。

そして…これにまた例によって『500Km』を足すと…







































b0136045_20010482.jpg

こうなる…『754Km』…。

つまり…残り3ヶ月の月々の返済額?は『754Km』となる…。

これを『絶望』とみるか『希望』とみるか…。

まあはっきり言っちゃえば『引き続き絶望』なんだけど(笑)それでも朝の投稿で算出した『776Km』に比べれば『まだマシ』とも言える!

『750Km』を1Kmでも割っていれば

「おっ!」
(いけるやん!)

って感じだったんだけど、『それを4Kmも超過している754Km』となるとまだ

「うへえ…」
(無理ぽでつ…)

って感じ…。

それでも漏れはこれを『希望』とみる!

『朝の776Km』に比べればまだ『今の754Km』に『希望』をみる!

今日走れて良かった…月々の返済額?を『754Km』にできて良かった…。

とにかくできるだけやってみよう『返済』…一応は目指してみよう『年間目標走行距離の6000Km』の達成…。

まだまだやれる…まだまだやれる筈さ漏れ…。

何故って…











































b0136045_20213299.jpg

漏れは漸く登り始めたばかりだからな…。

この果てしなく遠い『借金返済坂』をよ…(未完)

本日も『ロケ』致しましたとさ(笑)
因みにロケ地は『榎峠の1番キツいとこ』ね(笑)
車が来ないタイミング見て急いで撮ったから『クオリティがイマイチ』で…。

こんな事をしてないでもうちょっと走れば『750Kmを割れた』のでは!?(締め呆れ)

















おしまい♪
(一応『希望?』としておきましょう!『借金返済』頑張ります♪)
by shousei0000 | 2016-09-29 20:20 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

絶望…。

b0136045_08021992.jpg

埼玉県狭山市朝7時小雨…。

今日は『今月最後の公休』なんだけど…これじゃあ走れねえ…。

テレビニュースの天気予報見ても『埼玉は本日断続的に雨』との事…。

やっぱダメだ…走れねえ…_| ̄|〇










































b0136045_08022021.jpg

このまま推移すれば今月の走行距離は『312Km』で終わる事になる…これは『昨日のCRサイクリングを終えての数字』…。

昨日の夜所用があってそれに自転車で行って40Km少々稼ぐつもりだったけど、小雨がパラらついていてダメ…。

そこで走れていれば今日は『世相を斬る!』というタイトルのセンチュリーライド(160Kmラン)をして月間走行を500Kmに乗せるつもりだったけど、昨日の夜走れなかった時点で『500Kmは無理…』となり、今日は今日とて『またまた雨の公休』となり『センチュリーライド』どころか『1mmも走れない日』になるのがほぼ確実な状況…。

因みに…今日走れないとした場合…『1月の378Km』から『今月の312Km』までを足した数字は…








































b0136045_08521868.jpg

こうなる…『3672Km』…。

因みに…『今年の年間目標たる6000Km』から『今月までに経過しておかなくてはならない数字』を算出すると『500Km×9ヶ月=4500Km』となる…。

その『4500Km』から『3672Km』を引くと…






































b0136045_08522426.jpg

こうなる…『−828Km』…。

拙ブログ的に言う『借金』は遂にここまできた…。

これを『残り3ヶ月』で割ると…






































b0136045_08522545.jpg

こうなる…『月々の返済走行距離276Km』…。

これに『元々の月間予定値である500Km』を足すと…







































b0136045_08522515.jpg

こうなる…残り3ヶ月毎月必ず走らなくてはならない距離『776Km』…。

これ…無理でしょう?

だって今年はまだ『月間700Km』はおろか『月間600Km』ですらクリアした月が無いのに『月間776Kmを3ヶ月連続』だなんて…ハァ…(溜息)

年末に『今年漏れが担当する唯一の中規模行事』がある…この行事はそんなに苦戦はしないとは思うけど『煮詰まる場面』も多少はあるだろう…。

なのに『月間776Km』…しかも『これから陽が短くなり寒い日にもなっていくのに』だよ…う"〜ん…(また溜息)

一応悪あがきはするつもりだけど全く自信がねえ…_| ̄|〇








































b0136045_08522627.jpg

去年の9月終了時点の走行距離…『3575Km』…。

今年の方がちょっとだけマシだけど『その差僅か100Km少々』…。

しかして『去年の最終的な数字』は…








































b0136045_08522634.jpg

これ…『4916Km』…。

去年は『それなりに苦戦した敬老会』を9月下旬に終了して『残り3ヶ月いかようにも走れる』という状況だったのにここまでしか伸びなかった…。

それに対して今年は『残り3ヶ月少しずつ中規模行事が近付いてくる』という状況…それでいて『月間必須走行距離776Km』…。

『絶対無理な数字』ではない…しかし『かなり無理めな数字』ではある…。

どこまでやれるのかな…まあとにかく『悪あがき』だけはしていくとしよう…(三度溜息)














































b0136045_08522755.jpg

埼玉県狭山市朝8時雨…。

『隣家の雨どいから雨水が滴り落ちている』のが分かるだろうか…その位の雨の勢いがさっき…。

『今月は天気が酷すぎた』…それが全てではないけど『今月は天気が酷すぎた』…。

せめて…せめて今日『世相を斬る!』をやって『160Km程度走れていれば』なぁ…(締め溜息)



















おしまい…。
(『月間776Km』は決して無理な数字ではない…毎公休『デフォルトの80Km』やるだけで『月間800Km』になるし『夜勤入り前の朝カフェポタ』を欠かさずやれば月間走行距離は『900Kmをすら越える』のだから…でも…『そんな実績出した事ない』からなぁ…『机上の空論』だよなぁ…とりあえず何度も言うけど『悪あがき』だけはします…←締め溜息)
by shousei0000 | 2016-09-29 08:51 | ロードバイクあれこれ | Trackback | Comments(0)

パート2!

b0136045_12172096.jpg

吉見パート2!

本日2度目の吉見立ち寄り(笑)

いや〜何か荒川大橋回ったら腹ぁ〜減っちゃって、それで急遽吉見に再立ち寄りした訳。

今日の朝飯は食ったんだけど…昨日の晩飯を食わなかったんだよね漏れ…。

昨日の夜勤明けの昼飯に『超大盛り飯のロースカツ定食』食ったから晩飯食わなかったんだけど…そういうのは…やっぱダメなんだな…。

てな訳で…








































b0136045_12172765.jpg

アイスなう!

コーラもまた買った!今度はフルサイズのを(笑)

吉見のコーラはまだ『オリンピックパッケージのやつ』で草…。

オリンピックはおろかパラリンピックですら既に閉会したのに、吉見ってば未だにオリンピックパッケージの扱ってるなんてやっぱいなk…じゃなくて…おおらかですね(笑)









































b0136045_12172857.jpg

おそらくはこれが最後に見る事になるであろう『リオデジャネイロオリンピック記念パッケージのコーラ』…。

今回もまた『世界でいちばんの主将』を引き当てててしまった…。

『世界でいちばんの主将』…『世界でいちばんの主将』ねえ…








































b0136045_12172891.jpg

前にも言ったけど…漏れ…『世界でいちばんの主将』なんてガラじゃないから…。

おまいらが漏れに期待してくれるのは嬉しいけど…漏れそんなに器の大きい人間じゃないから…。

『狭山市でいちばんの主将』位が精一杯なんだよ漏れの力量では…。

『狭山市でいちばんの主将』も無理なのでは!?
前にもおんなじ突っ込みしたけどね!(締め呆れ)

















おしまい(笑)
by shousei0000 | 2016-09-28 12:16 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

季節の変化…(9月28日の走行)

b0136045_09482948.jpg

CRに秋が来た!

曼珠沙華今盛りなり!!

こんにちは、小生です。

今日は『久方振りの雨でない公休』で『久方振りのまともなサイクリング』に!

『久方振りのまともなサイクリング』ではありますが『相も変わらずのCR』…ヒヒ…(自嘲)

CRのそこかしこに曼珠沙華の群生が見られ『季節の変化』を感じました。

『夏は行ってしまった』んですね…。

今年も『情熱的な恋』のひとつもしないうちにまた夏が行ってしまった…(また自嘲)












































b0136045_09483066.jpg

『人間の女』なんてどうでもいい…『曼珠沙華の花』がこんなに可憐に咲いているんだから…(負け惜しみ←笑)

曼珠沙華可愛いよ曼珠沙華♪
















































b0136045_09483193.jpg

ついでにおいらも可愛いよ☆

何でだよ!?(呆れ)










































b0136045_10025497.jpg

『桜堤公園』の曼珠沙華が見事でした!

路上の落ち葉も含めてこれまた『季節の変化』を感じました!

秋深き…隣は何をするひとぞ…そんな気分にもなりますね…。

そういや〜漏れのアパートの隣りのアパートの1番手前の部屋に女の人が住んでいるみたいだけど、世間一般的な人とは違った時間のサイクルで生活しているみたいなんだよね…隣りに住んでいるから何となく分かる…。

あの女の人…どういう人なんだろう…ちょっと気になる…。

『隣り何をするひとぞ』…かぁ…秋だなぁ…。

『秋』関係ねー!
『ただのストーカー』じゃねえか!!(また呆れ)
















































b0136045_10030098.jpg

今吉見にいるんだけど、今日の休憩のお供はこれ!

ミニサイズのコーラ!

「もうそんなクソ暑くないからこれで十分!」

と思って今日はこれにした!

みたび『季節の変化』を感じました…本当にもう秋なんですね…。










































b0136045_10070745.jpg

「今日はこれで十分!」

とミニコーラを手に微笑む小生氏♪(髪の毛切りますた←締め笑い)


















おしまい。
(これから荒川大橋回って帰ります…夜に用事があるんだけど…これもできたら自転車で行こうと思っている…『走行距離の為に』ね←締め笑い)
by shousei0000 | 2016-09-28 10:06 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

ロケ…(9月26日の朝カフェポタ)

b0136045_08024377.jpg

久方振りとなる『夜勤入り前の朝カフェポタ』…圏央道高架下手前にある『ジョイフル青梅店』なう…。

ひょんな事からここに寄った…。

最初は入間にあるいつもの『ガソリンスタンド併設型ドトール』に行くつもりだったんだけど、走っている中『24時間営業』と力強く書いてあるのに惹かれて『初ジョイフル』となった次第(笑)

朝早くから…というか『24時間ずっとやっているファミレス』って朝カフェポタ的には非常にありがたい!『平日は8時から営業』な『星乃珈琲』は朝カフェポタ的には些か使いづらいもんで…(帰るの遅くなっちゃう…)

本日回ったのは…


















































b0136045_08024413.jpg

ここ!狭山湖!!

実は今日『狭山湖でロケ』だったんだ!

夜勤入り前の朝っぱらから『ロケ』で参ったよ全く。

まあでも『中々良い写真』が撮れたからいいんだけどね。




















































b0136045_08062617.jpg

朝もやたなびく狭山湖…。

『霧の摩周湖』って感じ…まあ摩周湖行った事ないけど…(笑)

雰囲気あるロケーションの中で『狙い通りの写真』が撮れた…。
















































b0136045_08204678.jpg

実は昨日の投稿『悲劇的走行…オーラス!』を書いた後『晩飯』を作ったんだ…。

『ポークソテー』だ…『ニンニクバター醤油味』の…レシピ見ながら豚肉焼いたの初めてだった…。

ところがさぁ…『失敗』しちゃったのよ…『何がどう失敗だったか』は一々書かないけどとにかく『失敗』…。

『食えなくはなかった』けど…まあ『失敗』でしたね…。























































b0136045_08204708.jpg

『色々工夫を凝らした』んだけど…『イマイチな失敗作』となった我がポークソテー…。

ポークソテーなんて言ってしまえば『肉を焼くだけの料理』なのに『それを失敗する』んだからざまあねえ…。

料理ってやっぱ奥深いや『肉ひとつ焼くにも細心の注意と加減が必要』と思い知った…。

でも…こんな事でへこたれやしない…。

豚肉はまだ一枚残っているから(『2枚1パックの豚肉』を買ったもんで)明日の夜勤明けにでもまた『ポークソテー』にトライしてやる…。

『まだまだ』だ…まだまだやれるさ『料理』…。

だって…



















































b0136045_08345739.jpg

漏れは漸く登り始めたばかりだからな…。

この果てしなく遠い『料理坂』をよ…(未完)

何なんだこれは!?

昨日の投稿のラストで『漫画男坂の未完シーンをパクったネタ』やったでしょう?
あれのイメージで『料理坂を登り始めた漏れ』という写真が欲しくなっちゃって…。
それで『わざわざ狭山湖まで行ってきた』って訳…。
『デジカメをリモートで撮る為に置ける場所があって』『ある程度の広さと空間の広がりがあって』『ついでにあんま人の目を気にしないで撮影できるポイント』となると『漏れは狭山湖しか思い付かなかった』という次第でして…。
夜勤入りの朝からロケで参りましたよ全く…。

意味分かんねー!(呆れ)












































b0136045_08581660.jpg

こちらが元ネタの『男坂の未完シーン』…。

結構有名ですよね…『未完』って大書してあるのが『10週で打ち切られた車田正美の憤り』を如実に現していて複雑な気持ちに…。

そして…












































b0136045_08581790.jpg

こちらが改めて再掲する『狭山湖に於ける料理坂』の写真(笑)

手足の動きが『男坂』を模しているの…分かりますぅ?(笑)

『右斜めに坂を登っていくイメージ』はさすがに再現できなかったから、仕方なく身体をちょっと右に傾けてみた…中々芸が細かいでしょ♪

朝っぱらから何やってんだてめえ!(また呆れ)






































b0136045_08581732.jpg

さっきの写真をiPhoneをタップして拡大したものがこれ!

うん…良い写真だ…躍動感がある…。

『果てしなく遠い料理坂を登り始めたイメージ』にピッタリだ…。

早く帰って寝ろよ!
これから夜勤入りが控えているんだろうが!!!(締め呆れ)


















おしまい…。
(只今8時55分…アパートに帰ったら10時近くなる…今日は朝昼兼用飯として『新作のパスタ』作るつもりだったんだけど…時間的に厳しくなった…帰りにお弁当でも買って食って寝ます…←締め鬱)
by shousei0000 | 2016-09-26 08:57 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)

悲劇的走行…オーラス!(の予定←笑)

b0136045_21023901.jpg

ども!『完全無欠の料理マザコン野郎』な小生でおま(笑)

まあマザコンの話はともかく(笑)『食レポ』を続けていきますが、この『キャベツと挽肉だけの具の簡単春巻き』は本当に旨かった!

ちゃんと『春巻きの味』がした!

『簡易版春巻き』なんてイメージはどこにもなかった!!

>合わせ調味料(『秘伝のやつ』な←笑)でしっかり味が付いてますので何もつけずにどうぞ!

とレシピに書いてあったからまずは『何もつけずに』ガブリ…旨えぇー!

次に『定番の酢醤油』をつけてパクリ…うん…確かに『ちょっとしつこい』…。

更に『酢のみ』につけてモグモグ…これイケるわぁ〜♪(法悦)

モチのロンだけど(笑)『カラシは必須』な!

『カラシの無い春巻き』とかホントあり得ない!

漏れ春巻き食う時カラシ切らしているとキ◯ガイみたいになる!

実家にいた頃ママン(笑)が春巻き作ってくれて食う段になってカラシ切らしている事が発覚した時はマジでモンスターになった!

「ゴラァー!ママン!!」

「折角の春巻きになのに『カラシが無い』とか何さらしとんじゃボケぇー!!」

と凄んだ事がある…というのは『嘘』だ(笑)

だけどホント『カラシ無しの春巻き』だけは許せない!

「カラシ無いなら食わねえよ春巻きなんか!」

と摂取を拒否したくなる…というのも『嘘』だ(笑)

でもホント『カラシ無しの春巻き』だけは許せないので(何度目?←笑)この日はしっかりカラシ買ってスタンバイおk(笑)

カラシたっぷりつけてツーン…またカラシたっぷりつけてツーン…と目に涙しながら食った…というのは『本当の話』(笑)

かようにして漏れ春巻き(笑)を1本…2本…3本…4本…と食い進めていって(6本もあったから食い進めるのも中々に大変←笑)それで途中で気が付いたのは『春巻きの皮の偉大さ』という事!

先に漏れは『今回の春巻きの具』をかなり礼賛したけど、食っているうちに分かってきたのは

「これ…『皮のおかげ』なんだな…」

という事だった。

『春巻きの皮』で包んでいると具が何であれ『春巻きの味』になる!

たとえ具が貧相でも『クラッシュした春巻きの皮』(ホントかっちょええ←笑)と併せてバリバリグフグフ…じゃなくてバリバリザクザク(笑)食うと『ちゃんと春巻きになる』!

『キャベツと挽肉だけの具』(+秘伝の合わせ調味料←笑)は確かに案外いけたんだけど、結局のところ『クラッシュした春巻きの皮』(かっちょえ〜♪←笑)があってこその『具の引き立ち』…逆に言えば『具が何であれ春巻きの皮で包んでパリッと揚げれば』それは『立派な春巻き』になる!

じゃあ『キャベツと挽肉だけの具』がイージーモードかというと『それもまた違う』!

『最低限の具材』で作ってそれでも旨いんだから『キャベツと挽肉だけの簡単春巻き』は偉大…このレシピをクックパッドに挙げた人は『それと分かって作った』から凄いと思う…。

だけど…やっぱ『春雨位は入れた方がいい』かなあ…。

次に作る時は『春雨』は入れてみようと思う…。

それがどんな化学反応を起こすか今から楽しみ…まあ『化学反応』はやや大袈裟ではあるが…(笑)















































b0136045_21285161.jpg

これで『全て終わり』です…。

『この日の飯の全体写真』を載せて本シリーズは『遂に終了』となる…。

『いつものサラダ』…久し振りに作った…。

『手製の味噌汁』…これもまた久し振りに作った…。

『工程が複数に及ぶ主菜』を作ったのも久し振り…。

要はまあ『ちゃんとした自炊を行った事自体が久し振り』だったのよ…『8月からの新体制』のせわしさに追われて『自炊』が適当になって『パスタ位しか作らなくっていった』のが正直なところ…(恥)

そんな漏れにインパクトを与えてくれて『自炊の楽しさ』を再認識させてくれた『今回の春巻き作り』…。

凄く感謝している…必ずまた作ろう…今度はエビでも入れてみようかな…。

てな訳で…最後に『締め』をいく…。

まだ何かあるのかよ!?(呆れ)













































b0136045_21530942.jpg

漏れは漸く登り始めたばかりだからな…。

『春巻き作り』という名の果てしなく遠い『料理坂』をよ…(未完)

『未完』って…終わんねえのかよ!?

『料理坂』に『完結』はないんです…。
『毎日が何もかもが全て勉強』で…。

何格好つけてんの!!!(締め呆れ)
















おしまい…。
(やた!オワタ♪さぁ〜『ここからが大変』だぞ!保留にしているシリーズ物『2つもあるから』な…←締め鬱)
by shousei0000 | 2016-09-25 21:52 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)

悲劇的走行…最後???????(笑)

b0136045_19054597.jpg

『漏れ春巻き(笑)の食レポ』を続ける…。

『皮がバリバリしていて最後だった!』のは朝の投稿で繰り返し述べた通り…(笑)

しっかしねえ…漏れ思うんだけど…『春巻きの旨さ』って殆どのところ『皮のバリバリ感』にあると思う!

『皮がバリバリしてさえいれば』大概の春巻きがそれなりに旨いんだ!

逆に言うと『皮がしなっとなっていたら』その春巻きはマズい…。

漏れは時々スーパーのお惣菜コーナーで春巻きを買うんだけど、買う度にいつも後悔する…。

「嗚呼…マズい…」

「『皮がしなっとしていて』マズいよう…」

と…。

スーパーで『揚げたての春巻き』に遭遇する事はまず無い…大概は『冷めきった春巻き』でたまに運がよくて『ちょっと温かい春巻き』に遭遇するのが関の山…。

その『ちょっと温かい春巻き』ですら皮は湿り気を帯びて『しなっとなっている』…『冷めきった春巻き』に至っては言うまでもない…。

「レンジでチンすればいいじゃん?」

と思う人がいるかもしれないけどブッブー!

そんな事をしたらなおの事『皮がしなっとなって』最悪…。

「トースターで焼けばいいんだよ!」

「『揚げ物全般に言えるパリッとするテク』だよトースターで焼くのは!」

と言う人もいるかもしれないけど、それやると『衣にジトッと油が浮く』んだよ!『コロッケで試した』から間違いない!!

トースターテク(と名付けた←笑)は春巻きではやった事ないけど多分同じ…故に『スーパーで買った春巻き』については漏れはいつも『冷めたまま』で食う…。

そしたら本当にマズいんだ…。

本当マズくてマズくて

「何で漏れこんなん買ったんだ…」

といつも後悔する…。

なのに…時々買っちゃうんだ…春巻きが食いたくなって…。

そして…また後悔するんだ…。

「『皮がしなっなっていて』マズい…」

と…『学習能力ゼロ』だ…(恥)

「だったら中華料理屋か何かで『揚げたての春巻き』買えばいいじゃねえか!」

とイライラする人(笑)もいるかもしれないけど…これまた『イマイチ』なんだ…『皮はパリッとしている』けど『タネがイマイチ』で…。

そういえば…漏れ本シリーズの中で『春巻きの内容物』をずっと『タネ』『タネ』って言ってきたけど、普通それって『具』って言うよね?『タネ』って春巻きではあんま言わないよね?

大分前からその事気になっていたからここからはそれを『具』と呼ぶけど(今更←笑)『中華料理屋さんの春巻きの具』は『トロミが付いていてトロッとしている』…だけど漏れが好きなのは前にも書いた通り『具にトロミが付いていないドライな感じのママン(笑)の春巻き』…。

『ママン(笑)の春巻き』が『デフォルト』なんだよ…だからどこで食っても『春巻きを旨いと思った事』が無い…。

昔埼玉県の戸田に住んでいた時『戸田で美味しいとされている中華料理屋さん』があった…。

戸田に球場を持つヤクルトの2軍の選手(だったかな?)も通うという中華料理屋さん…店内には選手の色紙が沢山飾られていた…。

2軍とはいえプロ野球選手が通う店だから旨い筈なんだけど、『そのお店で注文した春巻き』がやはり漏れの口に合わない…。

『具がトロッとしていて』口に合わない…決して『マズくはない』…『漏れの好みでないだけ』なのだ…。

他にもあちこちで春巻きを食ってみたけど、高飛車である事は分かって書くけど、これまで『漏れを唸らせたお店の春巻き』というものに一度も出会った事がない…。

皮はどのお店でも『パリッとしていて』そこに不満はないんだけど、肝心の具が『トロッとしていて』いつも残念な気持ちになる…。

「要するに…『母親の作る春巻きが1番』って事だろ?キメえなこの『春巻きマザコン野郎』が!!」

と呆れる人もいるだろうけど、それについては甘受するしかない…漏れは春巻きについてだけは『完全にマザコン』…。

しっかし…『皮がパリッとしていてこその春巻き!』なんて感じで書き始めたのに…いつの間にか『具に言及していて』何だか何書いてんだか分からなくなってきたなぁ…。

ちゃんと考えてから書けよ!(呆れ)
















































b0136045_20040283.jpg

今度こそ『食レポ』をいく(笑)

『皮がパリッとしていて最高だった!』のは既に書いた…(2回目www)

皮をバリバリいわせながら漏れの歯だか舌だかが『具』に漸く到達する…。

何の期待もしていなかった…『キャベツと挽肉だけの簡単な具』だったから…。

無論『秘伝の合わせ調味料』(クックパッドで獲得したけど『秘伝』な←笑)も加味されているけど所詮は『キャベツと挽肉のみの具』…春巻きの具の基本たる『春雨』『筍』『椎茸』なんかが入っていないから味に深みが出よう筈もない…。

「『春巻きもどきみたいな味』しかしないんやろうなぁ所詮…」

と思いつつ舌で具を拾い歯で嚙み分けて『クラッシュした皮』(何か格好良い←笑)と併せてグフグフと…じゃなくて…ザクザクと(笑)咀嚼して嚥下する…。

そしてその時…『奇跡』が起こったんだ…









































b0136045_20275255.jpg

旨い!旨かったんだよその『キャベツと挽肉と秘伝の合わせ調味料(ネットにて獲得←笑)だけの春巻きの具』が!!

スーパー旨かったんだよその『具』!

『キャベツと挽肉と秘伝の合わせ調味料(ネットにて獲得←笑)しか入っていない』とは到底思えない複雑なハーモニー!

『春雨』なんのその!

『筍』がどうした!

『椎茸』糞食らえ!

これは立派な、立派すぎる『春巻きの具』だ!


『トロミが付いていないところ』も良い!

『ママン(笑)の春巻き』を想わせて涙が溢れた!(嘘←笑)

だから漏れは…













































b0136045_20275419.jpg

「この春巻き…『日本じゃあ〜2番』だ!」

と大興奮した!

無論当然日本一なのは『ママン(笑)の春巻き』…『マザコンまっしぐら』だ(笑)

そんなにママが恋しいなら実家帰ってママのおっぱいでも吸ってな!

嫌だなぁ…『マザコンなのは春巻き限定』って言ってるでしょうが…誤解すんなやおまいら…。
ただ…『きんぴら』も旨いんだよなママン(笑)…あんま甘くなくてさ…。
あと…『イワシのフライ』もイケる…魚のフライというとすぐに『アジフライ』を挙げる輩に食わせてみたいよ『ママン(笑)のイワシのフライ』…。
それと…『鳥の唐揚げ中華風味白髪ネギ添え』も大したもの…あれ食って「旨くない」って言った奴漏れ今まで見た事がない…。
あと…『豚の角煮』や『焼き豚』も『お店並みの味』なんだ…新聞奨学生やってた頃専売所にお土産として持っていったら「名人のお母さんって料理超〜上手いね!」って感嘆されたっけ…。
あとは…

春巻きだけじゃなく『完全無欠の料理マザコン野郎』じゃねえか!!!(締め呆れ)















続く…。
(次で終わるんだけど…狭山市駅に着くまでに書き終えられるかなぁ…)
by shousei0000 | 2016-09-25 20:26 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)

悲劇的走行…最後??????(笑)

b0136045_07202897.jpg

『昨夜最後の投稿』は酷かったなおまいら…。

特に『このくだり』(上の画面キャプチャーのやつ)は本当に酷かったなおまいら…。

酒ぇ〜回った状態で書いていたからさ…そらもう酷くもなろうってもんよ…(恥)

『のうてんきがどう』とか『日本じゃぁ〜2番だ!』とか…はああぁぁぁ…(昨夜の自分の変なテンションを思い出し含羞のあまり深く溜息)

ただ…基本線としては『そんなに間違ってはない』…。

『書こうとしていた事』からそんなに逸れてはいない…『表現が多少過剰になっただけ』で…(笑)

要は『簡単春巻きなのにかなり旨かった!』『日本で2番かはともかく(笑)相当イケた!』という事を言いたかったんだ…。

それではその辺の話をまたひとくさり…。














































b0136045_07530144.jpg

『この春巻きの実食レポ』をいこう!

最初に口にしたのは確か『一番左の春巻き』だった。

デブ春巻き(フトシ君♪←笑)が一番タネが詰まっているんだから最初にそれを食べればよさそうなものだけど、漏れは敢えてそれには手をつけず『痩せ春巻きからいく』という選択をした。

分かるよな…漏れは『ショートケーキのイチゴは最後までとっておく派』である(笑)

でまあそんな感じで『痩せ春巻き』を一口齧ってみた。

最初に感じたのは『春巻きの皮の食感』!

当たり前だよな…『春巻き』なんだから…(笑)

当たり前ではあるけれど(笑)『春巻きの皮の食感』に感動した!

「遂に…作ったんやなぁ…春巻きを…」

ってね…。

『バリバリとした春巻きの皮の食感』は皮肉な事に『痩せ春巻き』だからこそ高まった。

前にも書いた通り春巻きは『揚げる過程の中で膨れる』…。

今回の春巻きは『タネの少ない痩せ春巻き』だったから『膨れた皮とタネの間に隙間ができた』…。

その隙間が故に『春巻きの皮を噛み砕くバリバリとした食感』が通常の春巻きに比べて高まった…。

普通だったら『バリッと皮を噛み砕いたらすぐにタネに行き着くところ』であるが、隙間の存在故に『タネに到達する前にワンクッションあってそれ故に皮を噛み砕く食感が際立つ』という特殊効果が(笑)

まだまだ食レポは続くんだけど(笑)電車が職場駅に着いたので続きはまた夜にでも…。













続く…。
by shousei0000 | 2016-09-25 07:51 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)

悲劇的走行…最後?????(笑)

b0136045_18492239.jpg

『伊根満開』を潮に『職場駅そばのちょっと良い居酒屋さん』を上げた…。

『こういう日』もある…『こういう日』も…(と自分に言い聞かせている←笑)

『泡沫の夢』は終わった…『現実』に戻ろう…。

てな訳で…












































b0136045_18492272.jpg

『春巻きの話』を再開しよう(笑)

朝の投稿で書いた通り、ここからは『実食篇』でいく!

『食ってみての感想』…即ち『実食篇』…。

ぽまいらに於かれてはこの春巻きが『簡単春巻きである事』を今一度奇想されたし…。

『キャベツ通り豚挽肉しか入ってない春巻き』…それが『我が人生初となる春巻き』の正体…。

そんなん旨い筈がないじゃないですか?

『春雨』『筍』『椎茸』も入ってないのに『ちゃんとした春巻きの味』がする筈ないじゃないですか?

『参考にしたレシピ』には

>これで十分『春巻きの味がする』から驚きです!

てな事が書いてありましたが、その実漏れは

「う"〜ん…んな訳ねえだろ!」

と思っていた…。

だから大した期待もせずパクリと一口齧ったのだが…














































b0136045_18595675.jpg

齧ってビックリ飛び上がった!

「旨いンゴ!」

「これ『メッチャ春巻き』ンゴ!!」

と狭山市のアパートで独り仰け反った(笑)

『キャベツと豚挽肉しか入ってない』のに旨過ぎンゴ…。

『春巻きみたいな物』なんかじゃない…『メッチャ春巻き』だ…。

そしてその翌日…。

『揚げ残して冷凍にした2本の春巻きを改めて揚げた漏れ』が抱いた感想は…













































b0136045_19120125.jpg

「はっ、はううー!ヤバい位旨えぇこの春巻き!!」

「日本じゃぁ〜2番だ!」

というものだった…。

じゃあ『日本一』は誰だ!?

(ヒューッ←口笛の音)







































b0136045_19300452.jpg

♪デデデーン♪

♪デデデーン♪

♪デデデーンデンデンデデデーン♪

これ…分からん人は一生分からんだろうな…。

分かるように説明しる!

分かるように説明する…。
往年の傑作特撮番組?『怪傑ズバット』から派生した『怪傑のうてんき』の1場面から「日本じゃぁ〜2番だ!」「じゃあ日本一は誰だ!?」のシーンを模したもの…。
『日本で2番』なのは『漏れの春巻き』…。
そして…『日本一』なのは『漏れのママンの春巻き』と…そういう意味だ…。

この画(え)で『それを分かれ』と!?
つか…あんたら親子で『日本の春巻きのワンツーフィニッシュ』かよ!?(呆れ)






















































b0136045_19392145.jpg

バカにしてくれていい…。

この春巻きは『日本で2番の春巻き』だった…。

その仔細は…また後で書く…。

















続く…。
by shousei0000 | 2016-09-24 19:38 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)