<   2016年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

夜戦…続き。

b0136045_15185023.jpg

『昨日からの続き』をいかせて頂く…。

この後暫く写真がないので『今朝作ったブリの照り焼き定食の写真』を添えさせて頂く…(笑)

ブリ照りは久し振りに作ったけどかなり旨かった!

「やっぱ自炊はいいな〜♪」

って思った!『2016年最後の自炊』として良い締め括りができた♪

それはともかく(笑)『昨日からの続き』です…。

『暗闇の湖畔を抜けて狭山湖→R463バイパスと来て、最寄りのコンビニでバッテリーライトの電池を交換した』というところからの続きです。

ライトがしっかり光るようになったし、その後の道は街灯もあるので問題なく走行…ただひとつ問題があったのが『走行距離』…。

わざわざ狭山湖周辺を回ったのに『走行距離がまだ足りない』…このまま直帰すると『この日走るつもりだった90Km』に届かなそう…。

こんな時漏れはいつも『遠回り』をする…。

入曽の踏切を越えたちょい先の交差点で左折すれば我がアパートに向かうんだけど(ぽまいら意味分からんでいいからな←笑)そこを敢えて直進するのが『遠回り①』(笑)

『遠回り①』は実のところ『最早デフォルト』なんだけど(『特に何もなくてもいつもこのルートで帰る』って意味ね←笑)『遠回り①』を行った先の中規模交差点を左折して帰るのが普通のところを、更に距離を稼ぎたい時は更に直進する!ぽまいら意味分からんでいいからな(笑)

そのルートを『遠回り②』と呼ぶ(笑)更に直進した先にある中規模交差点で左折して工業団地みたいなとこを左折してアパートに帰る…ぽまいら地理感の無い場所の話をされてさぞや退屈だろうな(笑)

ほんでまあこの日は『遠回り①』では距離が足らなかったから『遠回り②』に移行したんだけど、いつもなら左折する中規模交差点を直進してちょっと行った先で『ガターン!』という衝撃と共に『カツーン!ツンツンツン…』という物音が!

「えっ!何!?」

と思ったがすぐに分かった。

アヴァンの前輪が道の段差を拾ったのだ…その衝撃でハンドル左手に付けてあるバッテリーライトが落下したのだ…。

「自転車のライトって…そんな簡単に落ちちゃうものなの?」

と不思議に思う人もいるだろうが、勿論普通はそんなに簡単には落ちない…ただ…思い出して欲しい『この20分位前に漏れがライトの電池交換をしていた事』を…。

アヴァンのライトは『ハンドルにグリグリ固定する式』なんだけど(雑な説明←笑)それとは別に『ライト本体のみの脱着』もできる…『必要な時はわざわざグリグリしなくても本体のみ外せる』って寸法…。

その寸法に従いライト本体のみを外して電池交換をして嵌めて走行を再開したんだけど、その嵌め方が甘かった為段差を拾った衝撃でライト本体が外れて落下したと…まあそういう話…。

すぐに停止して落ちたライトを回収…落ちた衝撃で消えてしまっていたライトのスイッチを何度かオンオフしてみるが点かない…。

「は?自転車のライトの分際で『ちょっと落ちた位で点かない』とかふざけんな!」

と思ったけど、信号停止からの走行再開でゆっくりだったとはいえ、ライト落下時のアヴァンは15km/h程度では走行していた筈…その勢いで1m程度の高さからアスファルトに落下したら…そらまあ故障もするわな…。

「『この先何Kmかをライト無しで走る』のかよ!?それ何て『夜戦』?」

と絶望したところでライトが点いた!

「脅かすなよライトちゅわぁ〜ん♪」

と猫なで声でライトに媚を売ったが(笑)そのライトの輝きは先程までとは比べものもない位暗かった…。

















続く…。
(夜勤いてきま〜す…みなさん良いお年を〜♪)
by shousei0000 | 2016-12-31 15:17 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

夜戦…(12月28日の走行 後伝)

b0136045_23202063.jpg

12月28日に書いた『サイクリング途中に日帰り温泉に入った話』の後伝を参ります…。

当日の投稿に載せた『このガラスの向こうは地獄なんだろうなぁ…』という写真…ここから続けさせて頂く…。

この日は『年間走行距離5000Km』を睨んでCRで荒川大橋まで行って『熊谷のCOCO’S』でブログ書くつもりだったんだけど(笑)いつものようにダラダラして中々腰が上がらない上に(恥)いざ出ようとしたら風がビュービュー吹いていて意気消沈…。

「こんな風の中でCR行ったら間違いなく地獄…_| ̄|〇」

と思って…(恥)

それで時間も遅い事もあって(12時ェ…)急遽『いつものコース』にして

『松ノ木トンネル』
(小沢すら回避…←恥)

『榎』
(今の漏れには『榎』ですら辛い…←恥)

『奥多摩街道で古里』
(古里でUターンするロード乗りなんて地球で漏れ位ではないか…←恥)

『吉野街道で帰路』
(『山らしい山行けよ!』って話ですよね…←恥)

と経たんだけど、それで終わってしまうと『この日走る予定だった90Km』に及ばなそうな感じだったので

「狭山湖回るか狭山湖!」

となり(笑)『走行距離を稼ぐ為だけの無駄な狭山湖行』を敢行…。

その道中武蔵村山にある日帰り温泉『かたくりの湯』を見出し

「へえってくか?」

と思った…『ドラゴンボールの悟空みたいな口調』でね(笑)

それで温泉入ってタバコ吸って出ようとした段になって

「ここから出たいような…出たくないような…」

と悩んだのが『上の写真の場面』なんだけど(笑)実際のところ『それなりに参った』…まずはそこから続けさせて頂く…。

















































b0136045_23202071.jpg

『かたくりの湯』を後にする…。

因みにこの写真の時点で時間は『18時13分』…。

陽がすっかり落ちて暗くなった屋外…。

この二重扉がエアロックに見えて

「ここを出たら外は『真空の宇宙』…」

「『真空の宇宙』に出たら漏れ氏んじゃう…」

と思い悩む…でも…出ない訳には行かない…。

それでおそるおそる外に出たところ…









































b0136045_23202196.jpg

「さ、さみィィィィーーーッ!!」

となり(笑)














































b0136045_23202295.jpg

「手ぇ〜ちめたい…ちめたい…」

となり…(哀)














































b0136045_23202262.jpg

「さっきまでタバコ吸っていたあの『エアロック内の喫煙所』に帰りたい…」

となり…(鬱)








































b0136045_23202393.jpg

「どこのバカなんだよ!?」

「『サイクリング帰りに温泉入って温まろう♪』とか言い出した奴は!?」

と赫怒したと…まあそういう話で…(恥)

『どこのバカ』も何も『サイクリング帰りに温泉入って温まろう♪』と言い出したのは他の誰でもなく『漏れ』なんだよなぁ…(哀)

で…この後が『本当の地獄』だった…。

寒さはそこまでじゃなかったんだけど『狭山湖廻りの道』が地獄…。

ある程度予想はしていたけど『灯火が全然無い』…真っ暗な湖畔の道をロードバイクで行く身の心許なさ』はまさに異常…。

もっばら車道を通ったので恐怖のあまり『後続車が来る度に道を譲った』…併走する『多摩湖CR』というのを走ってもよかったんだけど、『これあるを期してアヴァンに積んでいた大型バッテリーライト』の電池が十分でなくて薄暗くて『不慣れな多摩湖CRを走る』には光源不十分…。

焦り慌てながら湖畔の道を行く…。

「これじゃあまるで『夜戦』…」

と慄きながら…。

漸くにそこを抜け『狭山湖』→『その先の一般道』と経て、『R463バイパスの最寄りのコンビニ』で電池を買って補充した時はなまらホッとしたものでした…。

だが…この先こそが『正真正銘本当の意味での地獄』だったのだ…_| ̄|〇
















続く…。
(終わらんかった…明日の夜勤入り車中で続きを書く…)
by shousei0000 | 2016-12-30 23:19 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

ここ暫くのメッシ…遂にオーラス!(笑)

b0136045_21310180.jpg

前回の投稿(12月26日の投稿)では『駅ナカスーパーBBでの漏れのお買い物の楽しみ方』なんてものを書いたけど(笑)それを続けるつもりだったけど(笑)やっぱやめた…『他にも書きたい話が溜まっているから』ね…。

上の写真はその『BB』の写真…ちょうどこの前書いた『キムチがどうの』という場所で撮ったもの…。

ここから正面に行くと『肉のコーナー』…漏れが買う肉なんてたかが知れているけど、『豚肉はやっぱバラ肉に限る!』『挽肉も作る料理によるけど豚挽肉がイイ!』『鳥肉はダルビッシュ張りにムネ肉かササミでいきたいところだけど…結局モモ肉にいっちゃうんだよなぁ…』なんて話も書きたかった…。

そこから反転してレーンふたつ移動したパスタコーナーで『パスタはやっぱりバリラの1.7㎜でしょう♪』とウキウキする話も書きたかった…。

そこからレーンひとつ移動したお菓子コーナーでの話の書きたさは異常!

そのコーナーには『ティムタム』という外国のチョコ菓子があるんだけど、それが暫く前までは『扱い休止』になっていた…仕方ないから『国産の他のチョコ菓子』を買っていた…。

漏れ『ティムタム』大好きなんだよね…その昔ダイビングでパラオを訪れた時『ティムタム』があって、一緒に行った人から

「パラオには『銘菓』と言うべきお菓子がないからお土産には『ティムタム』がお勧め!」

と言われて買ったのが『ティムタムとの出会い』だった…。

それ以降『ティムタム』を見る機会はとんとなかったんだけど、狭山市に引っ越してBBに行くようになってそこで『ティムタム』を見出した時は飛び上がった…。

「なん!?ここ『ティムタム』売ってるやん!!」

と…。

それ以降『夜勤明けにBB寄った時ティムタム買って休みの日にゆっくりと食べる』というのを『無常の楽しみ』にしていたんだけど、ある時の棚卸しの後BBの陳列棚から『ティムタム』が消えた…その後も暫く『ティムタム無しの状態』が続いた…。

正直あったまきてBBの店員に

「何で『ティムタム』置かんとですか!?」

と熊本弁で苦情言おうと思ったけど

「要は『不人気のお菓子』だったんだろうな…」

と思ってグッと堪えた…漏れは好きだったんだがなぁ〜『ティムタム』…。

それが三ヶ月位前から『扱い再開』になって涙が出る位嬉しかった…以来『ティムタム漬け』だぜ我がお菓子ライフ…。

まあそんな話を書きたかったんだけど…『他に書かなきゃならない話』も溜まっているので今は割愛します…。

いや…全然『割愛』してないから!
『メッチャ書いている』から!!(呆れ)










































b0136045_21485345.jpg

♪テーッ・テーッ・テッテッテテ♪(間奏)

♪それっ、でもっ、好きっだよ〜♪(ティムタムが←笑)

とまあ今を時めく指原莉乃さんのソロデビューシングル『それでも好きだよ』張りに『ティムタム愛』を語ってみたんだけど(笑)そんなこんなで漏れ『BBで買い物するの』が大好きなんだ!

無論当然『そのBBで買った食材で自炊をするの』も大好き!!

『メッシ(飯)が酷くなった時期』を通してつくづく思ったのは

「漏れは『メッシを作れないのはダメ』なんだ…」

という事…。

『買い食い飯』は確かに楽でいいんだけど、最早ダメなんだ『メッシを作れないの』…メッシを作れないとストレスが溜まるし体重にも反映する…。

つまり…最早趣味なんだよ『メッシ作るの』…サイクリングと同じで『それをしないと生活がギスギスする感じ』…。

メッシを作って(自炊をして)サイクリングをして(もっぱらCR…)その合間に仕事をして(笑)それで初めて成立するんだよ『我が狭山市ライフ』…。

どれが欠けてもダメなんだ…まあ『仕事』は欠けても別にいいけど…(笑)

そんな事を感じた『メッシが酷くなった時期』でした…。

そして…それも漸くにして果て…



















































b0136045_22021382.jpg

今の漏れは再び『メッシが作れる日々』を堪能しているよ!

上の写真は12月27日の夜勤明けの夜に作った『アーリオオーリオ』…前に書いた通り『イケメンシェフの動画を参考にして作っている』から今回も旨かった!

ところで…ひょんな事からその『アーリオオーリオ作りの参考にしているイケメンシェフのお店』に行ける事になった!

独りで行くのは抵抗あったので自重していたんだけど(『イケメンシェフのお店』ですからね…所在地も『シャレオツタウン』やし…)ひょんな事から『同行者』ができた!『連れ』がいるなら行けるゼ『イケメンシェフのお店』!!

そこに行ったら『イケメンシェフのアーリオオーリオ』食ってやる…コース料理のパスタが何であっても

「『アーリオオーリオ』でオナシャス!」

と言ってやる…。

『本物のアーリオオーリオ』を食う事は『我が自炊ライフ』に絶対良い影響を及ぼす筈…それを楽しみに漏れは『自分にとっては分不相応なイケメンシェフのお店』にいてくる…。

以上で『ここ暫くのメッシ』シリーズはおしまい…最後まで付き合ってくれてありがとなおまいら…。

要するに…






































b0136045_22122874.jpg

漏れは『メッシが作れないのはダメ』なんだよなぁ…。

とか言いながら…思いっきり居酒屋か何かで外食してんじゃん!?

今日は年末で『職場駅そばのいつものファミレス』は全面禁煙で、『職場駅そばのいつもの喫茶店』は早仕舞い…『職場駅そばの手頃な居酒屋さん』に行くしかなかった…。
今日は本当は『賞味期限が昨日で切れたブリ』を照り焼きにするつもりだったんだけど…もう無理だろうな…今から帰っても『ブリの照り焼き』なんか作るとは思えねえ…。
明日の朝ブリ照り作ってそれ食って『仕事納め兼仕事始めの夜勤入り』に行きますかね…(締め軽く鬱)
















おしまい…。
(やた!オワタ!!でも…『まだまだ書く事がある』んだよなぁ…)
by shousei0000 | 2016-12-30 22:11 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

今年のサイクリング全日程終了!(12月29日の走行 続き)

昨日の走行を以って『今年のサイクリング全日程終了』と相成りました!

昨日の投稿には

>大晦日の夜勤入り前にちょっとだけ走るかも…。

とか書いたけど…それはもうやめました。

『明日走る必要がなくなった』んです!

それはどういう事かと申しますと…








































b0136045_09375064.jpg

これね…これ昨日走る前の今年の年間走行距離ね…。

そして…











































b0136045_09375037.jpg

これね…これ昨日の走行データね…。

アベレージがとんでも糞だけど、いつも言っている通りRuntastic Road Bike(iPhoneのサイコンアプリ)は休憩時間以外は回しっぱなしになるから『こういう数字』になるだけだからな…。

ガーミンのデータではもっと速いんだからな!まあそれでも『とんでも糞な数字』である事は変わらないのだが…(恥)

で…この結果どうなったかというと…












































b0136045_09375130.jpg

『こう』なった!

年間走行距離5004Km!!

キタキタキタキタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!











































b0136045_09375181.jpg

っしゃー!

『年間目標5000Km』見事達成ー!!

あんたの年間目標は『6000Km』じゃなかったんかい!?(呆れ)












































b0136045_09375249.jpg

てな訳で…え〜…何とか『年間走行距離5000Km』だけはクリアしました(笑)

餅つき会にやられて『年間走行距離6000Kmとかもう無理…_| ̄|〇』ってなった時(恥)

「せめて5000Kmだけはクリアしよう…」

と思った。

その時点ではそれは余裕に思えたんだけど、何しろやられまくっていたのと(餅つき会に…)グダっていたのもあって(爆弾飲みで…)『合間を見ての走行』というのが中々できない…11月8日から12月13日にかけての約一カ月は『実質上走行距離ゼロ』だよゼロ…(恥)

12月13日の休みは何か余裕あったから『ひっさし振りのサイクリング』として『玉作水門往還』をして、19日には『忍法偽走行 2016年冬の陣』である『鳥羽井沼自然公園往還』をしたんだけど、他の休みはちっとも走れない…23日の『餅つき会前の最後の休み』もサイボク行って温泉入っちゃったからなぁ…(哀)

そんなこんなで『年間走行距離5000Km』すら怪しくなってきたんだけど(恥)

「いっくら何でも『2年連続5000Km割れ』はダメだろう!?」

と思って(去年は4916Kmまで漕ぎ着けたんだけど、そこでダラけて『5000Km未達』となった…)それで昨日一昨日の休みにそれなりに一生懸命走って?『5000Km達成』と相成りました!

『本来の目標であった6000Km』には遠く及びませんが(恥)『とりあえずキリの良い数字にして終われた』という点では何となく満足しています…はい…(含羞)










































b0136045_09375234.jpg

『年間走行距離5000Km達成記念』として昨日『こんなもの』を買った!

『ツール・ド・フランス』では勝者に『マイヨ・ジョーヌ』という黄色のジャージを贈るそうだけど、漏れもそれに倣って5000Kmをクリアした自分に『青いガウン的なもの』を贈った!

胸を張れ小生!

おまえは達成したんだ!!
(6000Kmは未達だけど…)













































b0136045_09375295.jpg

『栄光の青いガウン』を着て微笑む勝者…。

まあ…これ『ガウン』ってより『ドテラ』なんだけどね(締め笑い)

















おしまい(笑)
by shousei0000 | 2016-12-30 09:36 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

みんなにありがとう!(12月29日の走行)

b0136045_14315340.jpg

『熊谷のジョリーパスタ』わず…『熊谷のCOCO’S』なう…。

結局のところ今日は『アラビアータが食べたかった』訳…それで『パスタ専門店』を謳う『ジョリーパスタ』に浮気した訳…。

なのに…アラビアータ無かった…『パスタ専門店』なのに…_| ̄|〇

最初は飯食う気なんかなかったんだけど

「この腹の減り具合からすると『何も食わずに往還110Km少々』はヤバい…」

と思って飯食う事にした…その際『アラビアータ食いたい』と思って『ジョリーパスタ』に浮気した訳…。

なのに…無かったアラビアータ…参ったぜ全く…。

因みに…『ジョリーパスタ』は『COCO’S』と通り一本隔てた隣りにある…。

言うなれば『本命の彼女の勤め先の隣り会社の受付嬢と浮気した』というシチュエーションに近い…罪な事だ…人として許される事じゃない…。

そんな暴挙に怒った恋愛の神様が『ジョリーパスタのメニューからアラビアータを削った』と…そういう事ではないかと今漏れは思っている…。

『恋愛の神様』関係ねーだろ!(呆れ)











































b0136045_14315412.jpg

アラビアータの代わりに(哀)頼んだジョリーパスタのペペロンチーノ…。

タマネギが良いアクセントになっていて中々旨かった…。

ただ…漏れが食いたかったのは『アラビアータ』だったんだよなぁ…(哀)

それはともかく…本日多分『今年最後のサイクリング』…。

『多分』と書いたのは『大晦日の夜勤入り前にちょっとだけ走る可能性があるから』なんだけど(走るのかなぁ…)普通のサイクリングとしては『今日が最後になる』…。

今年一年色々とありがとう!

みんなのおかげでそれなりにサイクリングできた!

『年間目標の6000Km』には遠く及ばなかったし(恥)『体重適正化計画第四期目標の68Kg』に至っては減るどころかむしろ増えちゃったんだけど(今なお朝一体重73Kgあるェ…←恥)それでもまたこうやってサイクリングできるようになったから(『餅つき会』が終わったので←笑)少しずつまた良くなっていくと思うんだよね…。

だから…みんなに感謝…。

そして…そんなみんなに今年最後の走行に際してお礼を言う…。

暫しお付き合いあれ!














































b0136045_14392842.jpg

風見煙突さん!今年もお世話になりました!!

君のおかげで風向きが分かっていつも一喜一憂したよ(笑)

来年もよろしく風見煙突!

できれば…『毎回追い風』で頼む♪

煙突にそんな力あるんかい!(呆れ)













































b0136045_14392938.jpg

ホンダ脇にある吹き抜けさん!今年もお世話になりました!!

君が全力で漏れの方を向いているのを見ると、漏れはその瞬間踵を返して帰りたくなったものだった…。

来年は…ダメだよ…。

君は漏れが北上する時は左を向き、漏れが南下する時は右を向くと…そういう風にあってくれよ来年はね!!

何なんだそれは!?(また呆れ)












































b0136045_14572669.jpg

桜堤公園にあるトイレさん!今年はお世話になりました!!

今年の途中から『荒川大橋』に足を伸ばすようになって、そしたら『吉見管理棟』が中途半端な位置になって休憩に使いにくくなり、その結果『君んとこでしっこしてタバコ1本吸ってそのまま熊谷へ』という風になったんだったっけ…。

来年もよろしく桜堤公園にあるトイレさん!

一杯しっこさせてネ❤︎

『しっこの話』とかイラネ!
『便所の写真』もノーサンキューだ!!(三度呆れ)














































b0136045_14572771.jpg

吉見(管理棟)よ…今日は寄れんかったけど元気してるか?

荒川大橋まで行く時は君をスルーしがちだけど、そうじゃない時は今なお君は漏れの大切な書斎…。

来年も一杯ブログ書かせてネ☆

来年は走行途中にブログ書くのヤメロ!(四度呆れ)













































b0136045_14572738.jpg

そして…熊谷のCOCO’Sさん…今日は浮気しちゃってゴメン…。

でも…今日の事で『君の大切さ』が分かった…。

『土日祝日でもタバコが吸えて』『喫煙コーナーが広いから食事時に行っても満席な事がまずない』君の存在はまさに『熊谷のオアシス』…。

来年もまあCRが漏れの主戦場になるだろうから(恥)そのままの場所でいつも漏れを暖かく迎えておくれ熊谷のCOCO’Sさん♪

さっきから『物とか場所に対するお礼』ばかりだけど…『こんな糞ブログいつも読んでやっている我々読者への感謝の言葉』はねえんかい!?






































b0136045_15031686.jpg

は?何でぽまいらにお礼言わなきゃなんねえの?(鼻毛ヌキー)

あっそ!
じゃあもう読まねえよ!!!(締め呆れ)
















おしまい…。
(読者の皆さんありがとう!みんなが読んでくれていると思えばこそいつも頑張って?ブログに向かえました!何年経っても大してお客さんの数が増えないささやかなブログではありますが、来年も宜しくお願いします!たまにでいいから覗いてやってね♪)
by shousei0000 | 2016-12-29 15:02 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

【悲報】漏れ氏、浮気してまで入った『熊谷のジョリーパスタ』にアラビアータがなくて咽び泣く…。

b0136045_13203731.jpg

『いつものココス』を蹴って浮気してまで入ったのに…まさか『アラビアータが無い』とは…_| ̄|〇


































b0136045_13203844.jpg

なお、タバコも吸えない模様…_| ̄|〇














おしまい…。
(仕方ないからペペロンチーノ頼んだ…これ食ったらココスに移動する…嗚呼…何たる無駄な行動…ココスにペペロンチーノがあればこんな浮気しなくていいのに…←さめざめ)
by shousei0000 | 2016-12-29 13:19 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

上がりました!(12月28日の走行 続き)

b0136045_18003204.jpg

風呂から上がったぞぽまいら!

『かたくりの湯』は公営の日帰り温泉みたいだけど、それなりにいろんな温浴施設があって中々良かったゾ〜♪

今施設内の喫煙所にいる…タバコも吸えてラッキーだ!

身体ポカポカして最高だなこりゃ〜♪
















































b0136045_18003352.jpg

ただ…『この後がどうか』だよなぁ…。

このガラス隔てて中と外じゃ『天国と地獄』なんだろうなぁ…。

頼むから…頼むから外あんま寒くないでクレメンス…。

あんま寒くないでクレメェェェンス…(締め鬱)

















おしまい…。
(タバコあと一本吸ったら帰りまつ…『ここから出たくなくて少しでも時間を稼ぎたい…』という気持ちと『温泉で温まった身体の熱が残っているうちにさっさと飛び出さなきゃ!』という気持ちがせめぎ合って中々腰が上がらねえ…_| ̄|〇)
by shousei0000 | 2016-12-28 17:59 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

ひょんな事から…(12月28日の走行)

b0136045_16151806.jpg

ひょんな事から、サイクリング中なのに温泉に入る事になった(笑)

武蔵村山にある『かたくりの湯』!通り掛かった事は何度もあるけど入るのは初めて!!

サイクリング中に温泉に入るのも『クロスバイク時代の2回』と『アクアで1回』の計3回でかなり久し振りの事…楽しみっちゃ〜楽しみ…。

とりあえず…いてくるぜぽまいら♪

ただ…(ただ?)











































b0136045_16241746.jpg

「『この選択(サイクリング中に温泉に入るの)がどう出るか』だよなぁ…」

「『あんまり寒いから通り掛かった温泉に入る』という選択をした訳だけど、今から温泉入ったら上がるのは多分18時を回る…そしたら陽が落ちているから帰りは激寒…」

「どうなのかなぁ〜この選択…」

と思い悩む小生氏…。

だったら今すぐ帰ったらいいじゃねえか!

ダメでつ…既に入湯券買ってしまいますた…。
『後悔する選択』にならないといいけど…(締め懸念)
















おしまい…(温泉いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-12-28 16:22 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

ここ暫くのメッシ…遂にオーラス!?(笑)

b0136045_14303439.jpg

話の展開的にはオーラスに持って行けそうな流れなんだけど、職場駅に着くまでに終われるかどうか分からないので『遂にオーラス!?』とさせてもらった(笑)

ここ暫くのメッシ(自炊飯)の最後となった回鍋肉のアップの写真(笑)で話を再開させて頂く…キャベツはもっと大振りに切った方が良かったかな…。

『ここ暫くのメッシ』と言いながら『実に一ヶ月近い自炊飯の話』をしてしまったんだけど(笑)このシリーズ物を通して何が言いたかったかというと『メッシを作れないのはストレスになる!』という事!

11月の上旬から担当行事(餅つき会)絡みで中々自炊(メッシ)ができなかったんだけど、それが思っていた以上にストレスになって参った…。

「メッシを作りたいよう…」

と度々シクシクと泣いた…。

まあ『シクシクと泣いた』というのは冗談なんだけど(前にも書きましたよね←笑)マジでストレスだった…『買い食い飯+爆弾飲み』は実に楽しくなかった…。

11月24日に餅つき会の仕事の準備が一段落して、それでちょっと気持ちの余裕ができてヒャッハーして(笑)メッシを作る運びになった時ワクワクした…。

「さあ!何を作ろうかな?」

と…。

まあ『何を作ろうかな?』も何も『豚肉と高菜のパスタを作る』という路線は確定していたんだけど(笑)それを作る為に夜勤明け帰りにBB(駅ナカスーパー)に寄って『豚コマ肉』『高菜』を買っていたらウキウキした…。

「メッシを作る為にスーパーで買い物するの楽しい!」

と…。

その昔敬愛するショージ先生(東海林さだお先生)の著書に

>僕はスーパーが大好きである!スーパーを巡っているとウキウキする!

>ことに『魚コーナーを巡っている時』がヤバい…僕の前世は猫であったに違いない(笑)

といった記述を見出して

「んな訳ねえだろ!」
(スーパーなんてそんな楽しい所じゃねえ!)

と思った事があったけど、メッシを作るようになってからショージ先生の言う事が分かるようになった…。

「なるほど…スーパーを巡るの楽しい…」

と…。

BBで言うと、まず『入って左側の野菜売り場』を冷やかして『野菜の値段をチェックする』のが楽しい…。

「ほ〜ん…半身キャベツがこの値段か…高いなぁ…」

「なぬ?トマトがこの値段!?『買い』やな♪」

なんて呟くのが楽しい…。
(心の中で呟くのではなく実際に呟いている←笑)

その右手にある『豆腐他のコーナー』を見て

「豆腐食いたいな…本当は『お豆腐屋さんの豆腐』がいいんだけど行ってる時間がないし…」

なんてツウっぽい呟きをし(笑)傍らにあるニンニクを見て

「そろそろニンニク買うか?アーリオオーリオ他で結構使うし」

「中国産?論外!スペイン産?ノンノン!男は黙って『国産』だ!!」

と息巻く…実に楽しい…(笑)

ショージ先生が大好きなお魚コーナー(笑)に行くと漏れも目がキラッキラする…前世は猫であったに違いない…(笑)

「イワシの切り身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ママン(笑)直伝の『イワシのフライ』いくか!?」

「秋刀魚イイネ!生鮭?ムニエルにしよう♪銀鱈?煮付けるか?キンメはちょっと高いからまた今度…」

とか大騒ぎ…(笑)

その右手の漬物売り場では全く悩む事なく『イカの細切り入りキムチ』をゲト!

漏れこれしか買わない!『イカの細切り入りキムチの旨さ』は異常!!

『賞味期限』を確認して買う…キムチの賞味期限は意外に短い…。

賞味期限が短い時はすかさず『奥にあるもの』を見る…。

「おっ!手前にあるのの賞味期限が『◯月1日』なのに奥にあるのは『◯月15日』!やったネ♪」

なんて具合に確認して『奥にあるの』を取る…。

『賞味期限が短いのを早く売ろうとするBBの陰謀』なんかに引っかからないだゼ俺ぁ〜♪

『あんたのスーパーでの買い物の模様』をずっと書くつもりかよ!?(締め呆れ)
















続く…。
(やっぱ終わらんかった…夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-12-26 15:16 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

ここ暫くのメッシ…オーラスへの序曲…の…④(笑)

『餅つき会』終了…。

『無事終了』とは言いにくい…色々と変更があったから…。

『お餅つき』は昨今報道されている通りノロウィルスの影響で『中止』乃至は『見てもらうだけ』になっているんだけど、我が施設でも

「例年通りの開催は問題があるのでは?」

となり、今日になって

「『見てもらうだけ』にしよう」

という事になり漏れ大慌て…。

上司や厨房の尽力でそれなりにそれっぽくはなったんだけど、漏れが考えていた企画とはかなり違う形になり些か残念…。

自分なりに考えていた『こうすればよりスムーズにいくのでは?』『こうすればお年寄りにより楽しんで頂けるのではないか?』という工夫は『効果測定不能』となった…それが返す返すも些か残念…。

一言で言うと『消化不良な行事』となった…でも…まあこんな事もあるさ…。

『餅つき会』は来年度以降色々と見直ししなくてはならないだろう…。

『急な変更にもそれなりに対応して行事を終えられた』という意味で漏れは今『ある種の満足感』には浸っている…本当は『行事を成功裏に終えたカタルシス』に浸りたかったのだが…。

それはともかく…











































b0136045_19542226.jpg

朝からの続きです…。

こちらのメッシ(飯)は12月11日に作った『鳥モモ肉の照り焼き』…『アップの写真』はないよ(笑)

これを最後にまた担当行事…まあ『餅つき会』だ…がせわしくなり、『メッシが作れない日々』となる…。

そして…














































b0136045_19542370.jpg

漸く再開できたのが12月の20日!『豚肉と高菜のパスタ』!!

この頃拙ブログに『豚肉と高菜のパスタの話』を書いていて、それで食いたくなって急遽作っちゃった(笑)

今回も旨かったです♪














































b0136045_19542356.jpg

『アップの写真』もあるよ(笑)

ネギ盛り過ぎだろう俺(笑)















































b0136045_20063629.jpg

そして…最近最後の自炊飯となったのが12月23日に作った『回鍋肉』…。

『豚肉と高菜のパスタ』作った時の豚バラ肉が余っていたので

「回鍋肉すっか?」

と思って作った…人参も大分前に買ったのがそのままになっていたから入れてみた…。

回鍋肉作ったのはかなり久し振りだったけどやっぱ旨かったよ…。

「『クックドゥ』とかイラネ…自分で調味料合わせただけでそれなりに旨えぇ…」

と思った…。

どの位旨かったのかというと…





































b0136045_20063792.jpg

『この位』旨かった…(締め笑い)

















続く…(次で終わります…)
by shousei0000 | 2016-12-25 20:04 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)