テスト。

b0136045_14360585.png
b0136045_14372796.png

b0136045_14364459.png
b0136045_14370202.png
画像添付のテストです。

# by shousei0000 | 2017-09-02 14:35 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

サムライブルー!(9月1日の走行 正伝)

b0136045_07045230.png
うちのボーイズが一昨日一仕事やってのけたらしいな!『6大会連続W杯本戦出場』を決めてくれて感謝!!

『ボーイズ』ってのはサッカー用語で『メンバー』の事!『うちのボーイズ』と書いて『我が贔屓のチームのメンバー達』を意味する!!

これ元々『軍隊用語』だよね?マッカーサーに随伴した『フィリピン以来の幕僚団』を指して『パターンボーイズ』って言うし…。

そんな軍隊用語でありサッカー用語である『ボーイズ』を事もなげに使える自分を『サッカーヲタ』だと思う…『ボーイズ』って言葉を軍隊以外で知ったのは浦和レッズサポ(サポーター)の応援ボードに出る『ボーイズ』って言葉からだったし…。

まあウンチクはともかく(笑)一昨日の夜我らがボーイズが奮闘して結果を出した事に漏れは興奮して

「うし!明日は漏れもやっぞ!!」

と叫んだ…深夜の狭山市のアパートでね(笑)

何をやるのかというと…


































b0136045_07104608.png
『これ』をやる!

10月上旬の実施に向けてカウントダウンを始めた『佐島 de 真蛸ランへの走り込み?』…それを頑張ろうと思ったのさ!『結果を出した我らがボーイズ』を見習ってね!!(牽強付会←笑)

言うなれば『サムライブルー』…漏れもサムライになって目標に向かって進んでいく…『我らがボーイズ』とやってる事完全に一致…。

えっ?何ですか?

「あんたとサッカー日本代表(以下『代表』で通す!)関係ねーだろ!?」

ですって?

それがそうでもないんだな!

意外に関係あるんだよ『サムライブルー』と『漏れ』!!

どこでどう繋がるのかというと…






































b0136045_07173809.png
『ジャージが青』!完全に一致(笑)

てな訳で『漏れのサムライブルー日記』スタート!

今回は一人称をいつもの『漏れ』じゃなくて『サムライ』でお届けしまぁす(笑)






































b0136045_07214921.png
走行開始!

上の画像は『渋谷のスクランブル交差点』のもの!

「昨日はここでサポーター達が大騒ぎだったんだろうな〜」

「『DJポリス』も出たのかしらん?」

などと思いながら通過致しました♪
いや!これ『渋谷』じゃないだろ!『はんしん』(飯能信用金庫)とか看板出てるし!!
どこなんだよここ!?
『西武池袋線仏子駅前のスクランブル交差点』でさぁー!
そら渋谷やないけど(笑)『スクランブル交差点』はスクランブル交差点だから何か昂まった!
「昨日は仏子サポがここで大騒ぎしたんだろうなぁ〜」と思ってね♪
『仏子サポ』って何?そんなんいるの!?(呆れ)



































b0136045_07293431.png
最初の峠『山王』に到着!

普段はこんなとこで写真撮らないんだけど

「昨日我らがボーイズ頑張ったから…」

と思って何となく撮影(笑)

『サムライブルー』って感じの写真ですよね?(ジャージーが青いから←笑)











































b0136045_08472551.png
そして『名栗路』へ…。

前々走の有馬湖行の時も名栗路を一部辿りましたが、漏れにとって名栗路とは『さわらびの湯の交差点以降』を指すので、昨日この場所に至れた事に何か感動した!

空は抜けるようなブルー…サムライブルー(笑)

前日の天気予報がパッとしなかったので、このサムライブルー空(笑)にテンションが上がった!

「何かやったんで!」

と思った!『単純バカ』って話ですよね?(笑)

でまあ『実際に何をやったのか?』という話は一旦置いといて…









































b0136045_08550522.png
『いつもの水場』に到着!

昨日のお供はアヴァンでした♪

でまあ当然…







































b0136045_08563635.png
水を汲みまして…




















b0136045_08564249.png
サムラーイ

















b0136045_08592647.png
ブルーっと(笑)

でまあさっき書いた『何かやったんで!』というのは何の事かというと『アウター縛り』!

前日にボーイズが頑張ったのと、この日山王をアウターで登った事から

「今日は『全線アウター縛り』いっちゃう?」

などと思いまして…まあ『単純バカ』っちゃ〜単純バカなんですが…(恥)

山王にせよ山伏にせよ『アウターで登ったからといって褒められるような峠』ではないんですが、漏れが山伏に来るのは多分10ヶ月振り位なので(恥)『アウターで登る事に何らかの意義がある!』って思った…これ読んでるぽまいらに意味分かんのかな?(笑)

てな訳で、10ヶ月位振りの山伏(恥)をアウターで爆走致しまして…(時速7Km位で…←ハエがとまりそうなスピードだな!?←呆)









































b0136045_09101358.png
見事?アウターで制覇!

俺ぁ〜やったったゼ〜♪(そうでもない?←笑)


















b0136045_09123772.png
サムライブル〜♪
(俺ぁ〜やったったゼのポーズ←笑)

















b0136045_09141720.png
山伏のピークでタバコを一服…。

頑張った自分(特に頑張ってはいない…)へのご褒美です!!

















b0136045_09164665.png
サムラーイ…


















b0136045_09171455.png
ブル〜♪
(『タバコうめー!』って意味ね←笑)




















b0136045_09192873.png
山伏の上に広がる青い空(サムライブルー)を見上げながら…


















b0136045_09204700.png
「ボーイズよ…ロシアに向けて頑張れ…我サムライも佐島に向けて頑張る…」

なんて事を考えていましたね…(遠い目)
何か…どれもこれも牽強付会な話ばっかなんだけど…嘘くさいんだけど…。
まさか…あんた日本代表の事なんかひとっつも考えていなかったんじゃあ…?
ええ…全く考えてな…あ、いや、メッチャ考えてましたよ!(汗)
何故焦る!?(締め呆れ)














続く…。
(エキサイトブログのアプデされたアプリ使いにくいよう…写真のサイズ大きくしといたけど…うまく反映されるかなぁ…)

# by shousei0000 | 2017-09-02 09:28 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

公約達成!(9月1日の走行)

b0136045_13505109.png
出先だから結果だけ報告するね!

御岳のセブンなう!今日は『公約』達成!!

えっ?

「何の公約?」

ですって?

そんなつれない事言うなよぽまいら…












































b0136045_13534570.png
『公約』ゆうたら『この公約』に決まっとるがな!

『佐島 de 真蛸ランへの走り込み?』の計画?の③…それを今日やってきた!ちゃんと御岳まで走りましたゼ(笑)

ここまでの2走はいずれも『公約未達』だったから、今日初めて『公約達成』して晴れ晴れした気分ナリ♪

因みに『前2走の結果』は…






































b0136045_13573538.png
こうなる…(恥)

計画?を実施した後『評価』をする事した!

上の画面キャプチャーで確認して欲しい!

出先だからこれでもうやめるけど、帰ったら今日の走行について少し綴らせてもらうね。

因みにタイトルは…『サムライブルー』になる…。
出たニワカ!
ポールスミスさんのリクエストなんですよう(締め笑い)















おしまい。
(エキサイトブログのiPhoneアプリがアプデしたみたい…写真のサイズが変わった模様…写真見にくいかもしれないけどぽまいら我慢されたし…)

# by shousei0000 | 2017-09-01 14:02 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

ビックニュース!

今しがた凄いニュースが飛び込んできた!

すげえ興奮する!『やったー!』って感じ!

おめでとう俺達!!!
『サッカー日本代表がW杯出場を決めた事』…を言っているのか…?























































b0136045_21434194.png
いや…それもあるんだけど…このニュース見てよ!

何と!天皇皇后両陛下が我らが埼玉に御幸あそばすのだそうな!

しかも…『埼玉は埼玉でも漏れにとって縁もゆかりもないエリア』ではなく『我がサイクリング圏で身近な日高』だそうな!!

両陛下が『巾着田』に御幸あそばすとか何たる胸熱…漏れはあそこには行った事ないけど(曼珠沙華のシーズンは入場料200円取るから行かない←笑)我が事のように嬉しい!!

こうなったら日高市観光協会の連中に言っておかんとな…。

「両陛下が御幸あそばす時には入場料頂くなよな!」

と…(笑)




















































b0136045_21540599.png
あと何?『熊谷』にも行かれるんだって!?

熊谷ゆうたらこれまた漏れのサイクリング圏内!両陛下も『熊谷のCOCO’S』に立ち寄られるのかしらん?

まあ立ち寄られる訳ないけど(笑)熊谷に『両陛下が宿泊されるような由緒正しき立派なホテル』なんてあるのかしらん?今から漏れが建てるか?(笑)

いや〜自分の勝手知りたる地域に両陛下の御幸なんて初めての経験だから(多分ね)何か興奮するー!

日程は『9月20日と21日』なんだって!旗振りに『巾着田』やら『熊谷』やら行ってみっか!?



















































b0136045_22004057.png
って嘘…その両日漏れ仕事だから…別に本気で旗振りに行くつもりな訳じゃないけどちょっと残念…。

まあ…何だ…仕事休んで行くか!?(行くな!←呆れ)



































b0136045_22041075.png
あ…そうそう…サッカー日本代表W杯本戦出場決定おめでとう!

一応観ていました!『密着!交通警ら隊!!』って番組と交互にね♪(締め笑い)














おしまい。
(明日からいよいよ『佐島 de 真蛸ランへの走り込み?』が本格的に?始まるんだけど…天気どうなんだろう…『11時頃から雨』って予報だけど…少しでいいから走れるといいなぁ…)

# by shousei0000 | 2017-08-31 22:11 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

BF! その19。

b0136045_08203485.jpg

朝っぱらからえらい事になっているようだが(ミサイル…)拙ブログは平常運行でいかせて頂く!

『ヨーグル豚おぢさんとのお話のくだり』から再開する!上の写真に写っている冊子はヨーグル豚おぢさんに貰ったもの。

ヨーグル豚おぢさんは『ヨーグル豚の軽いPRを兼ねてペリーニのバーベキューに参加した』って事なんだろうね。因みに『ヨーグル豚』というのは『静岡県朝霧高原でヨーグルト状に発酵させた餌で飼育した豚の事』らしい。

ヨーグルト状の餌で育てると色々メリットがあるんだって!あ…今更だけど『ヨーグル豚』の読みは『よーぐるとん』になる!覚えといて!!

さっき調べて知ったんだけど、ヨーグル豚おぢさんは『ヨーグル豚協会の偉い人』みたい…漏れは『ヨーグル豚の営業をしている人』位に思っていて我がブログでも『ヨーグル豚おぢさん』なんて通り名してしまったけど…まずいのかなこれ…ま…いっか?(笑)

ツヤホル(ツヤツヤ新鮮な豚ホルモン)を前にヨーグル豚おぢさんと暫しお話ししました。

ここから先書く話はうろ覚えなところがある…何しろもう三ヶ月近く前の話なんで…さよう心得たし…(恥)

ヨーグル豚おぢさんに聞きました。

「このホルモンは…そちら様が持参されたものなんですか?」

「きっと新鮮なんでしょうねぇ?」

と…。

するとヨーグル豚おぢさんは言いました。

「ええ、新鮮です!」

「何しろ昨日抜いたばかりの内臓ですからね」

と…。

『やっぱし!』と漏れは心の中で快哉を挙げました!『抜きたてに近いホルモン』…それは即ち『ヌク』に近いではないか!!

一度は食いたいと憧れていた『ヌク』…それそのものではなくて『牛と豚の違い』もありはするが、『ヌクに近いもの』を食えるのならばまさに男子本懐!今日(当日な)このバーベキューに来て本当によかった!!

いきなり『ヌク』という言葉が出てきて戸惑っている方もいると思うので、『その解説が書いてあるとある漫画を写真に撮ったもの』を幾つか挙げて『ヌクの説明』に代えさせて頂こう!





































b0136045_08203460.jpg

この漫画から引用します!
















b0136045_08203528.jpg

『ヌク』登場!


















b0136045_08203551.jpg

『ヌク』の解説。



















b0136045_08203590.jpg

肉の流通事情について。

















b0136045_08203667.jpg

『ヌク』実食!

基本は焼いて食べるらしいんだけど、この場面では生に近い状態でポン酢でいっている!

そして…『左下のコマ』に注目!


















b0136045_08203640.jpg

この台詞覚えといて!


















b0136045_08203723.jpg

これは『ヌクについての記述』ではないんだけど…『昨日潰したばかりやで〜〜〜!』って台詞があったから撮ってきた!

『前日抜きのホルモン』ってやっぱ新鮮なんだね!

て事は今まで書いてきた『ツヤホル』もやっぱ新鮮なんだ!やったネ〜♪

















続く…。
# by shousei0000 | 2017-08-29 08:19 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

BF! その19。

b0136045_07593779.jpg

てな訳で…焼きました!

あ、いや、焼いてもらいました『ツヤツヤホルモン』を(恥)

昨日の投稿で書いた通り『お客さんとして参加しているけど焼いたり給仕したりに一生懸命だった2人組の方』がツヤホル(また略しますね)を焼いてくれた…『こ、これで食える…』と泣きそうになった…『そんな事で泣くな!』って話ですよね?(笑)

この2人組の方の事は前にも書いたんだけど、さすがにもうみんな忘れていると思うからまた書くね(笑)

『飲食の仕事をしている』という事でした。

「仕事柄こういうの見てると『やんなきゃ!』って気になって…(笑)」

とおっしゃり、最初の30分位以降はずっと焼いたり給仕したりしていた記憶がある。

同じテーブルに着いた訳ではないからこの記憶は確かではないんだけど、少なくとも漏れ達のテーブルに配られたビステッカ・フィオレンティーナはこの2人組の方にもたらされたものだった。

その時も恐縮して

「いや〜そちらもお客さんとして参加されているんでしょうに何かすみません…」

とお礼を言ったんだけど、その小一時間後位にまさかツヤホルまで焼いてもらう事になるとは思わなかった!非常に申し訳ないと思った…。

「漏れがもう少し積極的な性格だったらなぁ…人見知り癖がなければなぁ…不器用でなければなぁ…」

と思ったが、残念ながら『消極的、人見知り、不器用の三重苦』を背負っているのは今更変えられないので(恥)

「ぼぼぼぼ、僕も焼きますよ!」

なんて言葉を発する事はできず(恥)なんとな〜くバーベキューコンロの傍らに佇んで焼けるのを待った…。

とは言っても『その2人組の方』とも喋ったよ!『無言で焼けるのを待つ』なんて失礼だからね!!

あと…『ヨーグル豚のおぢさん』とも話したよ!

『ヨーグル豚のおぢさん』というのは『ペリーニ アダージオに豚肉を卸している業者さん』な!前にも書いたけどぽまいらもう覚えてないよな?(笑)

そのヨーグル豚おぢさん(一文字略すね)がこのツヤホルを持ってきてくれたって訳!豚肉と一緒に!!

シェフ(東條吉輝シェフ)が疲れて焼くのを断念した事から考えるに、このツヤホルは『おまけ』だったのかもしれない。

シェフが自分で注文して何らかの料理に使おうと考えていたのなら、普通意地でも焼きますよね?それをせず『ツヤホルの扱いはお任せしま〜す』って感じだったから、あのツヤホルはやっぱ『おまけ』だったのかも?

ヨーグル豚おぢさんが豚肉を持ってきた時

「シェフ…これも付けときますよ!」

「昨日抜いたばかりのツヤホルでさぁ♪」

なんてやり取りがあったのかもしれないね。

このヨーグル豚おぢさんには色々面白い話が聞けたんだけど、電車がもう職場駅に着くので(恥)続きはまた夜にでも…。












続く…。
# by shousei0000 | 2017-08-28 07:57 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

超〜感動的な歌をぽまいらに贈る!(8月28日の世迷言…)

b0136045_23541419.jpg














b0136045_23541425.jpg
















b0136045_23541537.jpg

西野カナさんとやらの歌『トリセツ』とはこんな歌らしい…。

色々とめんどい歌詞ではあるが(とネット上では言われている←笑)若い人達の間では『結婚式の定番』になっているそうだから無視はできまい…なるほどなるほど…。

だから…『替え歌』を作る事にした!(笑)

以下暫しお付き合い願いたい…。












































b0136045_00022371.jpg

















b0136045_00022418.jpg
















b0136045_00022467.jpg

















b0136045_00022438.jpg

替え歌のあまりのクオリティーの高さ(低さ…)に涙が止まらねえ…。

センチメンタルな歌詞の羅列に西野カナさんもビックリだ…(笑)

























b0136045_00100646.jpg

君がいないキッチンはさボードウォーク…何かこうガラーンとしちゃって変な感じ…。

でも…すぐに慣れると思う…だから心配するなよボードウォークえもん…(は!?)










































b0136045_00150857.jpg

早く帰ってきてくれーい!ボードウォークえも〜ん!!!


































b0136045_00150838.jpg

なんてな(締め笑い)













おしまい♪
(三ヶ月以内にボードウォーク返ってくるんだからへーきへーき!←笑)
# by shousei0000 | 2017-08-28 00:13 | ボードウォーク あれこれ | Trackback | Comments(0)

BF! その18。

b0136045_19301990.jpg

『レンタルフレンドサービス』のサイトから『別の画像』を引く…。

>一緒に笑って…一緒に泣いて…いつも身近な友人代行です。

かぁ…。

『代行』ってとこが引っかかるけど(笑)中々に良いキャッチコピー…でもこれ利用したら漏れ『本当の廃人』だな…_| ̄|〇

何かこの写真の右の娘『うなちゃん』に似ている…うなちゃんって言えば、先日うなちゃん『卒業発表』したらしいな…年齢的に当然な時期だけど『何か寂しい…』って思った…。

えっ?何ですか?

「『うなちゃん』って誰!?」

ですって?

そっか〜『うなちゃん』じゃ分からんか…。

じゃあ『きたりえ』でどう?それなら分かる?

えっ!『それでも分からん』って?

ぽまいらマジでどうかしているな!『きたりえ』を知らんとか!!(忿怒)

何の話だ!?

『NGT48のキャプテン北原里英さん卒業の話』です…(照れ)

あんたまだドルヲタやっているんかい!?

もうやってないけど…『きたりえ』乃至は『うなちゃん』辞めちゃうの何か寂しい…(寂寥)










































b0136045_20055485.jpg

与太話はともかく(笑)『バーベキューの話』を続ける!

さっき挙げた投稿で話がいい感じに締まったから(そうでもない?←笑)そこでやめとくって手もあるんだけど…やめません!『この話』だけはどうしても書かなくては!!(使命感←笑)

上の写真は『豚の内臓』…以下『豚ホルモン』で通す…。

このホルモン(更に略す←笑)『ただのホルモン』じゃないゾー!『抜いて時間があまり経ってない新鮮ホルモン』だゾー!!

この日のバーベキューでは豚肉も焼いたみたいなんだけど(漏れは多分食べていない)その豚肉を卸してくれた業者さんがこのホルモンも持ってきてくれたみたい。

詳しくは分からないんだけど確か『前日に抜いたホルモン』みたい…とにかく『鮮度の良いホルモン』であった事は間違いない…。

前回の投稿に書いた『パスタパエリア』を作った後、さすがのシェフ(東條吉輝シェフ)もお疲れになられたようで焼き場の片隅に座り込まれて、そして上の写真のホルモンを指して

「それはもう皆さんの好きにやっちゃってー!」

とおっしゃった…。

勿論漏れに言ったんじゃないよ(笑)『焼き場にいる焼いている人達』に言ったんよ。

その台詞を聞いた焼き場をウロウロしていた漏れ(笑)が

「『それ』って…何だ?」

と思ってしげしげと眺めて撮影したのが『上の写真』という訳で…(恥)

見るからに旨そうなホルモン…ツヤツヤしている…食いたい…。

こう見えても漏れは『無類のホルモン好き』…かどうかは分からんが(笑)焼肉屋さんに行ったらまずホルモンから頼むクチ!

『テッチャン』『コプチャン』『マルチョウ』『ギアラ』『センマイ(焼き)』『ミノ』大好きだ…大大大大大好きだ…何かのCMみたいだな?(笑)

まあ今挙げたのはみんな『牛のホルモン』なんだけど(笑)『豚のホルモン』だって大好きだ!大大大大大好きだ!!(←あのCMの口調で←笑)

そんなホルモン好きおぢさん(笑)がこの『ツヤツヤホルモン』を見逃す訳がない!

「食べたいなぁ俺…」

と呟いた…。

『焼きますよ俺!』とは呟かない…そんなん出しゃばりだし漏れ人見知りだし(恥)第一漏れは『炭火のバーベキューコンロで豚ホルモンを焼いた経験』などありはしない…このツヤホル(略した←笑)を台無しにしたら目も当てられない…。

それで『食べたいなぁ…』『食べたいなぁ…』と呟きながら焼き場をウロウロしていたところ(恥)

「焼きましょう!」

と力強く言ってくれた人がいて、そしてその結果どうなったかというと…













































b0136045_20055434.jpg

『こう』なった!

『お客さんなのに焼いたり給仕したりするのに一生懸命だった2人組の方』(覚えてます?)がツヤホル(笑)を焼いてくれてヒデキ感激ィー!!

あんた『ヒデキ』じゃないだろー!!!

『そういうCM』が昔あったんよ…『ヒデキ感激ィー!』ってやつ…若い人は分からんか…(遠い目)















続く…。
(狭山市駅に着きました…今日はこれで終わるね…)
# by shousei0000 | 2017-08-27 20:04 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

BF! その17。

b0136045_17094804.jpg

さぁ〜ガンガンいくゾ!今日は『投稿祭り』だ(笑)

『職場駅そばの喫茶店』なう!まだ17時前!!

閉店まで一杯書くゾー!って本当かよ…_| ̄|〇

『パスタパエリアの話』から再開する!これは『おまけ』乃至は『お楽しみ』と云うべき料理!!

『6月4日のペリーニ アダージオのバーベキュー』のメイン料理は『ビステッカ・フィオレンティーナ』でサブ…というか前菜は『十数種類のアンティパスト』だったんだけど、野外レストランとも云うべき『ペリーニ アダージオのバーベキュー』はそれだけでは終わらない!『おまけ』乃至は『お楽しみ』が出る!!

そのうちのひとつが以前取り上げた『鰹の藁焼き』だったんだけど(覚えてます?)それで終わりかと思っていたらまだ『続き』があった!それが『パスタパエリア』!!

漏れは初参加だったからよく分からなかったんだけど、周りの人の話では『最後に主食的なものを出す』という事!それが今回は『パスタパエリア』って訳!!

その作成作業を激写し(笑)出来上がったそれを自分の皿にちょっと取り(最早沢山は食えない…アンティパストもビステッカ・フィオレンティーナも一杯食ったから…←恥)

「うま…」

などと呟いていたんだけど、そしたら同じテーブルに着いていてお話ししていた(お話ししていたのだよちゃんとね!←豪語)とある女性が

「んもう!」

「私はカレーがいいって東條さんに言ったのにー!!」

などと口を尖らせておっしゃり、漏れを挟んだ右手にいた男性は

「まあまあ…(苦笑)」

「しかし…なるほど『パスタパエリア』とは…」

などとおっしゃる…。

以下その女性とその同行者と男性が漏れに話してくれた内容をかいつまんでお伝えする…かいつまめるのかな俺…(笑)

便宜上その男女に『通り名』を付けさせて頂く…通り名がないとどうにも書きにくい…。

ただ…『バーベキューでたまたま同席になってそれ以降一度も会っていない人』であるから、あんまりふざけた通り名を付けるのも何なので(悪いでしょ?その方達に…)シンプルに『A男さん』『B女さん』にさせて頂く…。

そして毎度お馴染みなのだが…













































b0136045_18172697.jpg

『食席表』も添付させて頂く(笑)

まあこんな具合に座って歓談しながらパスタパエリア他をつまんでいたんだけど、さっき書いた通りパスタパエリアを前にしてB女さんは『私はカレーがいいって言ったのにー!』とおっしゃった。

A男さんはパスタパエリアについては特に何もおっしゃらなかったんだけど、『鰹の藁焼き』がこの日出たのは『A男さんのおかげ』…A男さんがシェフと寿司をつまみにいった時そこで『鰹の藁焼き』が出た事でシェフ(東條吉輝シェフ)がひらめいて『バーベキューで鰹の藁焼きを出した』という寸法…。

つまりこのお二人は『シェフに直言できる人』『シェフとご飯に行ける人』となる訳で、そこまでシェフとの距離を詰められていない漏れ(恥)は何か感動して

「お二人はシェフと仲がいいんですねー!」

などと言ったんだね。

そしたらA男さんは

「ん〜仲がいいかどうかは分からないけど…店に行くといつもシェフと二時間位料理の話しているかな?チーズんとこで(笑)」

とおっしゃり、B女さんは

「私は料理の話は聞くだけ聞いて『ふ〜ん』で終わりかな…」

「もっぱら『仕事のグチ』を話しているかな?『ちょっと東條さん聞いてよー!』『やってられないわよー!』とか言って…チーズんとこで(笑)」

とおっしゃる。

それを聞いた漏れは

「チーズんとこでそんなにリラックスしてシェフとお話ししているんですかァー!?」

と瞠目した…。

その『チーズんとこ』というのは…














































b0136045_18172695.jpg

『ここ』だ!ザ・シェフのど真ん前(笑)

要するにお二人はシェフのオープンキッチンのど真ん前に陣取り、『料理の話をたんまり』とか『仕事のグチをこってり』とかしているんだね!何たる裏山死刑な展開(笑)

まあ今『裏山死刑』とか書いたけど…今はもう漏れも『チーズんとこに陣取る客』だけどね(笑)この写真一昨日(7月25日)の夜勤明けに『ペリーニ アダージオ』に行った時撮ったものだけどね(笑)

今のペリーニはランチ時は『予約のみの営業』だから他のお客さんいなくて、漏れも『チーズんとこ』でシェフと盛大にイチャイチャしたゼ(呵々大笑)
















































b0136045_18172791.jpg

『チーズんとこ』という言葉の由来は『チーズが置かれているから』…。

写真正面に半月型のチーズが置かれているの分かります?これ『パルミジャーノ・レッジャーノ』なのよ!結構いい値段するあのチーズ!!

『“ピチ”カッチョ・エ・ペペ』の仕上げなんかにシェフはこのチーズを使われる…つまりはここ『チーズんとこ』は『特等席』…。

そんな特等席でシェフと親しく語らうというお二人に瞠目し、その場所を『チーズんとこ』と称するお二人のセンスの良さに更に瞠目し、漏れはお二人と『そのお連れさん』に『お店での話』を色々聞いていたのでした。

『お連れさん』というのは『B女さんのお連れさん』…A男さんは『単独参加』…。

B女さんは『ペリーニ アダージオ』のそばでお仕事をされているとかで、その帰りにペリーニに寄ってイタリアンつまみながら『仕事のグチ』を話すそうな…何と贅沢な絡み酒(笑)

お連れさん方は『その同僚』…B女さんは『同じ職場でペリーニに行くメンバーのリーダー格』といった位置付けだったみたい…。

『仕事帰りに職場のみんなでペリーニ』というのが何か羨ましくて、また『仕事終わりの飲みがシャレオツイタリアン』というのが『さすが都心で働く人達!』という感じがして、漏れはそんな感想を漏らしながら

「みなさんは凄いなぁー!」

などと言ったんだね。

そしたら『お連れさん 女性①』乃至は『お連れさん 女性②』のどちらかが

「でも…小生さんは埼玉県狭山市からわざわざペリーニに来ているんでしょう?」

「私達から見れば『そっちの方が凄い!』って思うけど…」

などとおっしゃる…ヒヒ…『田舎もん扱い』されちまった…(笑)

そんな会話をしていたら『漏れのフェイズ』って感じになって、そこからは盛大に語らせて頂きましたよ!『漏れのペリーニ愛』乃至は『東條吉輝シェフ愛』を(笑)

まあ『盛大に』ってのは嘘だけど(人見知りなもんで…)結構語ったのは本当!

『シェフの動画を通じてペリーニに!』

『料理の説明はもっち録音!』

『チーズんとこに座ると未だにドキドキしてしまう…』

『料理はランチメニュー+αでいいから、シェフが自分の前に座って一時間位親しく語らってくれる“シェフとお話しコース”というのを作って欲しい!』

とか、人見知りでできる範囲で(笑)結構盛大に語らせてもらったんだね!

そしたらB女さんは

「その『シェフとお話しコース』って幾ら?えっ?『料理はランチ+αで一万』!?たっかいなぁー(笑)」

などとおっしゃるので何か笑っちゃった!

また、B女さんのお連れさんの女性が

「小生さんにとってシェフは『アイドルみたいなもの』なんですね(笑)」

などとおっしゃるからまた笑っちゃった!『その通り!』と思った(笑)

「ええ!シェフは僕にとってSMAPみたいなもんです!!」

と言おうとしてやめた…SMAPもう解散してるから例えとしてそぐわねえ…。

そんなこんなで一杯喋れた!

A男さんとは『シェフへの憧憬の想い』の部分ではあんま喋らなかったけど、A男さんも『シェフ動画からペリーニに入ったクチ』だったから『料理の話』を色々聞けた!楽しかった!!

『B女さんの連れの男性』とは席の距離があったから沢山は話せなかったけど、畑での収穫の場面(覚えてます?)では一緒に収穫なんかしたし、B女さんが『私はシェフにグチを言う』とおっしゃったシーンでは

「そうそう(笑)」

なんて相槌打っていて何か笑った!『素敵なペリーニ仲間なんだな♪』と思った!!

本シリーズの序盤に繰り返し書いた通り、漏れはこのバーベキューに参加するにあたって『他のお客さんとの交歓』に抜き差しならぬ不安を抱き(恥)事実その不安はある程度的中したんだけど(バーベキュー会場に着くまでは他のお客さんとは殆ど喋れなかった…←恥)結局はこんな風に楽しく話せて超〜嬉しかった!『A男さん』『B女さんとその仲間達』と同じテーブルに着けて本当によかった!!

何かいい感じに話が進んだから(そうでもない?←笑)

「これでこのシリーズ物は終わりかな?」

と思う人もいると思うけど…それは早計ってもんだぞぽまいら!もうちょっとだけ続くんじゃぞい!(←ドラゴボwww)

まあここで一旦締めさせてもらうけど(喫茶店に入ってから早一時間半…腹減ってきた…)『6月4日のペリーニ アダージオのバーベキュー』は結果的には凄く楽しかった!人見知りを押して参加して(笑)本当によかった!!

『秋のバーベキュー』にも是非参加したい!

今度の目玉は『日伊 茸の食べ比べ』だそうな!

日本代表は『松茸』『本しめじ』でイタリア代表は『ポルチーニ』らしい!

『ポルチーニ』ってよう分からん…まあ『松茸』もよう分からんのだが…(あんま食った事ない…←恥)

今度もきっと『おまけ』乃至は『お楽しみ』が出るのだろう…漏れもダメ元でシェフにリクエストしてみようかな?(笑)

『秋のバーベキュー』メッチャ楽しみだ〜♪














































b0136045_18431174.jpg

でもまあ『この日休めれば』だけどね…前にも書いた通り『10月15日に休めるか』がまだ分からない…。

そして…仮に休めたとしても『また独りでの参加』になる…。

ダチが参戦希望してくれていたんだけど『他県に異動転居になったから』参戦は叶わなくなった…職場の同僚も『休みにくい日』だから一緒に行ける人がいるかどうか…。

ペロ君(覚えてます?『飲み仲間』な)辺りが一緒に休めればバーベキュー誘えたのに…或いは…『グロちゃん』とか…(グロちゃんは『モーホーイタリアンを共にしてくれた奴』ね)

大学クラブ同期とはこの前『事件…』シリーズでペリーニに一緒に行ってもらったばっかだし、大学クラブ後輩に一人『こういうイベントにうってつけの奴』がいるにはいるんだけど、そいつは今『遥かなる北の大地』に単身赴任ちゆう…東京にいれば拉致ってやるのだが…。

『潜友』がノッてくれんかなぁ…でも彼も多趣味で結構忙しい身だから無理かなぁ…。

もうこの辺りで誘えそうな人が思い浮かばないんだから『漏れの友達の少なさ』はホントどうしようもねえ…(恥)

こうなったらママン(笑)でも動員するか!?まあそれやったら『マザコン客』として他のお客さんの失笑を買うわな…できんわ…。

折角の楽しいイベントなのに『独り』ではやっぱ参加しにくいよー!どうしたらいいんだよー!!

うし…こうなったら…













































b0136045_18524553.jpg

『かねてから考えていたこのサービス』いよいよ使うか!?

って…『3時間で12000円』とか結構高えぇー!

ペリーニのバーベキューは『12時店発の20時戻り』…実働8時間…。

レンタルフレンドサービス『一時間4000円』みたいだから8時間だと『32000円』…当然バーベキュー代も漏れ持ちだからプラ一万で『42000円』…。

さすがにそれは無理…さすがにそれは無理だよう…(締め哀)













続く…。
(喫茶店入店2時間が経過…お腹すいたし疲れてきたからとりあえず帰りまつ…)
# by shousei0000 | 2017-08-27 18:51 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

仰天!

何と!ダチにボードウォークを貸し出す期間は『短期』だった!

昨日都内に行って大学クラブ同期達と所用を済ませて昼飲み(笑)になったんだけど、その席で漏れが感傷的な声で

「ダチ…今日あの自転車(ボードウォーク)引き渡すからね…」

「大事にしてやってね…可愛がってやってね…」

とダチに伝えて、続けて『月に一度は空気を入れてあげて』『三ヶ月に一度は洗車をしてあげて』『可愛いナリだけどそれなりに走る自転車だから、時々50Km程度のサイクリングをしてあげると彼女は喜びます』などと何たらいう女歌手の歌『トリセツ』みたいな台詞を吐こうとしたら

「うん!車買うまでの間宜しく!」

とダチに返されてガクッ…。

細かく聞いた訳ではないけど『最短なら一ヶ月で多少手間取っても三ヶ月』という期間みたい…何か拍子抜けしちゃったよ、漏れの中では『最低でも2年位』と思っていたから…。

色々考えていたんだよね…ボードウォークの事…。

ダチがボードウォークの事気に入ってしまって自分の物にしたくなって

「小生…あの自転車…『無期限貸与』じゃなくて『正式に譲渡』してくれないか?」

なんて言ってきたら、漏れは『娘さんを僕にください!』と言われた父親みたいな気持ちになるのかなぁ〜なんて考えていた…。

でももうそのネタ書けないよね…『一ヶ月から三ヶ月後には返ってくる』んだから…。

あとさぁ…『2年後位にボードウォークが返ってくるとして、その時漏れはどこでどうしている?』なんて事も考えていた…。

今のまま狭山市のアパートで暮らしているなら

「ボードウォークお帰りー!」

「さささ、貴女の定位置に♪」

と言ってキッチンに引き上げれば済む話だけど(笑)2年後なんてどうなってるか分からんじゃん?だから『その時漏れはどこでどう暮らしているのか…』とか考えちゃった…。

『実家に戻ってママン(笑)と暮らしている』のかも…。

ママン(笑)はもうかなりの歳だから『いつまでも独居』という訳にはいかないかも…『小生…帰ってきて…』と言われて同居再開しているかも…。

或いは…『ケコーン』しているかも…。

2年あったら何があるか分からんじゃん?その2年で漏れが良い女(ひと)と出会って愛を育んで遂にゴール(ケコーン)とかもないとはいえない…。

その場合ボードウォークが返ってきたら困るかも…。

ボードウォークが返ってくる事になってそれを漏れがかみさんに伝えたら

「ちょっと!あなた!これ以上この住まいに自転車置くとか無理だから!!」

「つか…何で自転車部屋の中で保管するの!?」

とキレられて『離婚協議』になるかも…『折角ケコーンできたのにすぐ離婚』とか嫌すぎ…。

まあそんな諸々の事を考えていたんだけど…ボードウォーク三ヶ月以内に返ってくるみたいだから、そんな色々考えていた事ももう書けないや…。

いや!書いてるし!!(呆れ)









































b0136045_06233986.jpg

『ボードウォークが去ってポッカリと空いたキッチンの片隅』なんて写真を撮っていた…。

そして…















b0136045_06233988.jpg

『そこを眺めながら寂寥の感に捉われる漏れ』という写真も撮っていた…。

更に…


















b0136045_06233952.jpg

『その寂寥写真のアップ』なんてもんも作っていた…。

でも…ボードウォークが三ヶ月以内に返ってくるみたいだから『これら一連の写真』無駄になっちゃった…使えない…。

いや!使ってるし!!!(締め呆れ)
















おしまい。
(この投稿『BF! その17』として書き出したんだけど…与太話だけで終わってしまった…タイトル変えときます…←締め恥)
# by shousei0000 | 2017-08-27 06:22 | ボードウォーク あれこれ | Trackback | Comments(0)

バイバイ ボードウォーク…(8月26日 ボードウォーク最後の走行…)

実は我がフォールディングバイク(折りたたみ自転車)ボードウォークをお嫁に出す事にした…。

『お嫁に出す』というのは自転車乗りの言い方で『自転車を譲渡する事』を意味する…要するに『ボードウォークを譲渡する事にした』…その相手は拙ブログではお馴染みの人物である『ダチ』…。

ダチは仕事の異動で『とある県』に転居する事になった…その県は生活に車や自転車が必須なところ…。

「いずれは車を買う事になると思うけど…暫くの間自転車を貸してくれないか?」

みたいなメール貰って一も二もなく了承した!他ならぬダチの頼みだ断る筈がない!!

というか…以前から『ボードウォーク無期限貸与の話』していたのよ!今の漏れはボードウォークに全然乗っていないから(恥)このまま置いておいてもボードウォークは『キッチンの肥やし』になってしまう…(キッチンに置いているんです…)

だから今回の話を期にダチにボードウォークを無期限貸与する事にした…。

あくまでも『貸与』…ただその期間は『無期限』…。

ダチが必要な間ボードウォークを好きに使ってもらおうと思う…必要なくなったり飽きたりしたら返してもらう…そんな様を指して『無期限貸与』と言う…。

その引き渡し日は『今日』…今回のダチの異動は急だったみたい…。

それでまあ『乗り納め』って事で、今日ボードウォークに軽く乗って参りました!


















































b0136045_08512926.jpg

ボードウォークとの一旦のラストランは坂戸にある道教のお寺『聖天宮』へ!

最初はホンダ行こうと思っていたんだけど、時間的に厳しかったのと(出るの遅かったもんで…)『最後の走行なんだから何か意味あるところに行きたい…』との想いから『聖天宮』へ…聖天宮に意味なんかあるのかね?(笑)

それで今『星野珈琲西川越店』にいるんだけど(笑)今日は11時までに都内に出なくてはならないから今はこれでブログ書くのやめる…都内に出る電車ん中で続きを書く…のかなぁ…。

まあとりあえず…













































b0136045_08513080.jpg

ボードウォーク…バイバーイ…(締め寂寥)















おしまい…。
(さ、帰ろう!あんま時間ねえ!!←締め汗)
# by shousei0000 | 2017-08-26 08:50 | ボードウォーク 走行 | Trackback | Comments(0)

【速報】漏れ氏赫怒する!

b0136045_19571947.jpg

うぉーい!何やこれ!?

この中華チェーン店の餃子メッチャなってないゾ!

餃子がしなっとしててどうするんや!?

安うてもバリバリしていて肉汁飛んでこその餃子やろうが!

『ぎょうざの満◯』を見習え『ぎょうざの◯州』を!!!(はっきり言って埼玉贔屓です!)
















おしまい…。
(まだアパートに帰っていない…軽く飲んでいる某中華チェーン店で…この餃子美味しくないから金返して欲しい…)
# by shousei0000 | 2017-08-25 19:55 | 食事 | Trackback | Comments(0)

買ったやで!

b0136045_16180314.jpg

ライター買ったやで!

グラッパ飲んだけど新宿の雑踏の中歩いても全然へーきへーき!

これは…あれやな…。

7月30日に財布盗られたのは『グラッパのせい』ではなく『同期達のせい』だな!

同期達がクイクイ勧めるから漏れも調子乗って飲みすぎて撃沈しただけで(恥)自分のペース守って普通に飲んでいれば『グラッパ』なんか何でもないな!うん、同期達が悪い(笑)

何か心配して損しちゃった(笑)

さっ、これから『しょんべん横丁』でも行って飲み直すかな?

なんてな(笑)















おしまい。
(飲み直すなんて嘘…これから狭山市に帰ります…『同期達が悪い』ってのも無論ジョーク…でも…グラッパ飲んでも正気でいられるのが何より嬉しい…←涙)
# by shousei0000 | 2017-08-25 16:16 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

リザルト!

b0136045_15125033.jpg

グラッパ飲んだけど全然へーきへーき!

余裕のよの字だぜ!あ〜タバコが旨い♪
(東京タワーが頭から突き出る感じに調整して撮ってます←笑)



















b0136045_15125039.jpg

さて…帰るか…。

グラッパ飲んだけど全然へーきへーき…なんて嘘ちょっとダルい…。

東京タワーが頭から突き出る感じに調整して撮ってます…(いらん事やってんな!!!←締め呆れ)















おしまい…。
(これから新宿出てライター買って帰る…財布盗られないようカバン抱いて帰りまつ…)
# by shousei0000 | 2017-08-25 15:09 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

うし!いくゾ!!

b0136045_14161344.jpg

グラッパなう(笑)



おしまい。
(財布盗られませんように…←祈り)
# by shousei0000 | 2017-08-25 14:14 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

BF! その16。

またやっちまった!今度は電車ん中に忘れ物!!(恥)

まあ『忘れ物』というよりは『ズボンのポケットからこぼれ落ちた』という感じなのだが…『いつも使っているターボライター』を忘れた…_| ̄|〇

昨日の夜勤入りで職場駅から出たところでそれに気付いた…。

「は!?」

と思ったけど万事休す…。

電車はとっくに行っちゃったし(哀)夜勤入り前だから『駅に戻って忘れ物確認してもらう』なんて悠長な事もしてられないから、断腸の想いで職場に歩を運ぶ…。

そして先程夜勤明けで『ライターの忘れ物の有無』を駅で確認してもらったところ『無い』との返事…(哀)

あのライターはそんなに高いものではないけど、ターボライターだから風がある野外で重宝する…つまりは『サイクリング時に必要』…。

仕方ないから今新宿に向かっている…あのライターが売っているのは『新宿のタバコ専門店』だから…他にも売っているお店があるのかもしれないけど漏れは知らない…。

てな訳で…このひょんな新宿行(恥)の時間を利用して『昨日の投稿の続き』を書く…夜勤明けだから眠いけど(哀)とりあえず書く…。

それではそろそろ始めようか…。
(新宿着いちゃいますからね…)



































b0136045_11581957.jpg

てな訳で…『パスタパエリア』!

6月4日の15時頃イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)が作られた料理は『パスタパエリア』でした!

米の代わりにパスタを折り入れて作るのが『パスタパエリア』…。

ぽまいら…『パエリア』は知っていても『パスタパエリア』なんて知っているか?漏れは知らんかったからぶったまげた(笑)

「こんなパエリアがあるのかよう!?」

と驚きつつモリモリと食す!

と言いたいところだけど…本当はちょっとしか食えんかったわ『ビステッカ・フィオレンティーナも腹に入れた後だったから』ね(笑)

このパスタパエリアがきっかけとなって漏れは他のお客さんとまた話す事になるんだけど、今はその仔細を書く時間はないようだ、電車がそろそろ駅に着いてしまう…。

あ…着いた…って…











































b0136045_12241975.jpg

あれーおかしいぞうー!

新宿目指して電車乗ってた筈なのに『赤羽橋』に着いちゃった!何でぇー!?

まあ着いちゃったものは仕方ないので、これから『ペリーニ アダージオ』で『独りコースランチ』してくる!

そんなつもりはなかったのになぁ〜『偶然』って怖いネ☆

何が『偶然』だ!?『わざと』だろうが!!(締め呆れ)




















続く…。
(営業形態が変わってから初めて訪れるペリーニ アダージオのランチタイム!『手頃な値段のランチ』もあるにはあるんだけど、普通に『5500円のコース』で予約致しました!酒も飲むよ!『グラッパ』も最後に一杯だけ飲む♪←やめとけよ!ま〜た財布盗られるぞ!!←再締め呆れ)
# by shousei0000 | 2017-08-25 12:23 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

BF! その15。

今度こそ本当に『再開』する!(汗)

6月4日に参加した『ペリーニ アダージオのバーベキュー』…その中の『野趣溢れるビステッカ・フィオレンティーナの話』までは既に書いた…『そこから先の話』をこれからいかせて頂く…。

本シリーズ以外にも書きたい話が幾つかある…というか…今後できていく…。

『佐島 de 真蛸ランの話』とか『それに向かっていく走り込み?の話』とか『一ヶ月振りに行くペリーニ アダージオの話』とかじゃない…それとは別に『書かなくてはならない話』が直近に発生する予定…。

その話は『軽く書けば一話で終わるもの』ではあるが、興が乗って感傷的に綴ったらシリーズ物になる可能性があるので(笑 というか恥…)それを見越してこの『BF!』シリーズは無駄に長くしたくない…そもそも『もう二ヶ月も前のイベントで話の中核は既に語り終えている』のだから…。

とりあえずダッシュで行こう!マッハの勢いで終わらせるゾ!!

ただ…途中の『他のお客さんとの会話のシーン』でちょっと寸詰まる可能性が…。

さっさと終わるのか中々終わらないのか…どっちだ!?(呆れ)












































b0136045_14465633.jpg

とにかく再開しよう!(汗)

6月4日の15時半頃から話を再開する!

この時間までメインのビステッカ・フィオレンティーナをあらかた焼き終えたイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)でしたが、それでまったりすると思いきや、またまた平鍋?を取り出して何か作り始めました!

さぁて…何を作るのでしょう…?














b0136045_14465736.jpg

とりあえず…海老ですね…。














b0136045_14465758.jpg

次に…何か入りましたね…。
















b0136045_14465880.jpg

グルグルしてますね…。

















b0136045_14465878.jpg

『イケメンがグルグルしている』の図…つか…『グルグルしていてもイケメンはイケメン』と言うべきか…。

漏れが同じ構図でグルグルしていたら

「ちょ!頭頂部が露わで何か河童みたいなんですけどwww」

「コック服の腹回りがブニョッとしていてキメえ…」

と嘲笑われるところでしょうが(哀)イケメンは何をやっても絵になるし華がある!前かがみになってもしゃがんでも見目麗しい!(羨望)

それはともかく(笑)何ができたのかというと…






































b0136045_14465844.jpg

ピコピコピコーン!

パスタパエリアぁ〜♪(←ドラwww)
















続く…。
(大して話が進まなかった…夜勤いてきま〜す…)
# by shousei0000 | 2017-08-24 14:45 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

【速報】今日は入れたよ!

b0136045_19044873.jpg

実家なう(笑)



おわり♪
# by shousei0000 | 2017-08-23 19:03 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

BF! その14(再開!)

7月30日の投稿『その13』以来となる『BF!』シリーズを再開する!

その前に『超朗報』をひとつ…『9月クライシス』がなくなった!

『介護職員処遇改善金の追加分』というのが8月の給料で支給されると今日聞いた!去年も貰ったやつ!!

これの支給で諸々のマイナス分は清算される!若干のマイナスは残るが、それはもう『クライシス』ではない!!

『ペリーニ アダージオ』にも行ける!勤務の関係で8月中は無理っぽいけど、9月の頭には行ける!!

旬は少し過ぎるけど『佐島の真蛸』も食べられるかも!?『佐島 de 真蛸ラン』やる必要なくなった(笑)

でも『佐島 de 真蛸ラン』はやる!折角準備したからやる!!

まあ『準備した』と言っても『走り込み?計画を練っただけ』ではあるが…。

とにかく、9月の頭に『ペリーニ アダージオ』行って可能だったら『佐島の真蛸』頂いて、その上で10月の上旬に『佐島 de 真蛸ラン』やって蛸の味の復習をする!どちらも楽しみ♪

一方で『黄信号が灯ったもの』もひとつ…『10月15日のペリーニ アダージオのバーベキュー』の日に公休貰えるかどうかが微妙…。

勤務表作る上司に相談したけど

「善処はするけど約束はまだできない…」

との返事…そらそうだよ『秋まつりの日』だもの…。

漏れも勤務表を作っていた時期があったからその辺の事情は分かる…『可能だったらお願い!』『ダメならダメでいい!』と言うに留めた…。

一日(いちじつ)にして色々と変わったが…何より『9月クライシスがなくなった事』が嬉しい!正直踊り上がりたい位嬉しい(笑)

そんな事情で今日はウフウフしながらブログ書きまくりたい気分なんだけど(笑)これから昨日入れなかった実家(恥)に行くつもりだから、今乗っているこの電車が狭山市駅に着くまで可能な範囲で綴っていこうと思う…。















































b0136045_17273934.jpg

てな訳で…ここから漸く再開する!

7月30日の投稿『その13』では『6月4日のペリーニ アダージオのバーベキューでのビステッカ・フィオレンティーナ』について触れた…。

そのくだりは前回の投稿で終えた…ここからは別の話をしようと思う…。

上の写真は『6月4日のバーベキューでのビステッカ・フィオレンティーナのもの』…巨大な骨と大きく分厚い肉が堪らんね!

作り方は基本同じなんだろうけど、『バーベキューでのビステッカ・フィオレンティーナ』の方が野趣溢れワイルドな感じがした!大雑把な言い方をすれば『より生肉感が強い肉』だった!

『お店でのビステッカ・フィオレンティーナ』はやや繊細でまったりした感じ…『レア感はあるけど火の通りがしっかりしている』ってイメージ…。

『どちらが好みか?』と問われれば漏れは『お店でのビステッカ・フィオレンティーナ』に軍配を上げるけど、『バーベキューでのビステッカ・フィオレンティーナの生肉感』もあれはあれでよかったから『二者択一』が難しい…そもそも『選ぶ必要』はないのだが…。

今の気持ちを一言で言うと

「両方食べられてよかった!」

となる…漏れにとっては何よりのご馳走だよ『ビステッカ・フィオレンティーナ』…。

てな事を書いていたら…電車が狭山市駅に着いちゃった(笑)

全然再開してないけど(恥)今はこれで終わる…明日以降また続きを書く…。

これからまた『BF!』シリーズを宜しく頼むなぽまいら…(『その20』までには終わる筈!!!)













続く…。
(アパート帰ってシャワー浴びてフェルーカで実家いてきます…)
# by shousei0000 | 2017-08-23 17:26 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

事件…最後!

b0136045_06265798.jpg

少し時間が空きましたが、こちらのシリーズ物を締めさせて頂く…。

と言っても…もう書く事は殆ど無いんだけどな…前回の投稿までに書いた事が全て…。

前回の投稿に書いた通り、漏れは『ペリーニ アダージオ』でのお食事会→『大門のカラオケボックス』での同期達とのカラオケと経た後『ここ』で寝込んでしまったんだけど(恥)これまた前回の投稿で触れた通り、この写真は朝になってから撮ったものなので『その時の雰囲気』が分かりにくい…ちょっと写真を加工して『その時の雰囲気』に近付けてみようか…。











































b0136045_06265708.jpg

ほい、写真を加工してみたよ(笑)

これよりももっと暗くて寂しい感じだったけど、今iPhoneでパッとできる写真加工テク?ではこれが精一杯…オリジナルの写真よりは『暗さ』が出ているからこれで良しとする…。

目覚めた時間は日付けが変わった7月31日の『1時40分』…これはiPhoneで見た時間だから多分間違いない…。

「んがが!?」

と目覚めて(恥)東京タワーが綺麗で

「は?ここどこ!?」

と焦って(恥)その後どうやら自分が酔って路上で寝込んだのだと悟って溜息をひとつつき(恥)それでおそらくは喉が乾いて(しこたま飲んだ後ですから…←恥)

「水でも買うか…」

と思って持参していたザックを探ったところ『財布が無い!』となった次第でして…(恥)

その後『付近のカラオケボックス2軒に財布の忘れ物がないかあたる』『付近の交番に財布の忘れ物が届いていないかあたる』という行動をとるも財布は発見されず、そこで力尽きて『別の路上のビルの陰になっている所』で蹲って寝て(恥)次に目覚めた時iPhoneで電話して銀行のカード等をとめたりして、そして最後にダメ元で『最初に目覚めた場所』に戻って探してみたのが『上の写真』でして…(恥)

それ以降の事はもう書かない…『事件』が発生翌日、翌々日の投稿に詳しく書いたから…。

これで全て終わりになる…ご愛読ありがとうございましただなぽまいら…。

とんだ事件が起こって恥ずかしいやら情けないやらではあるけど(恥)それでも漏れはこれからも『ペリーニ アダージオ』に行く…『事件のきっかけになったグラッパ』だっとセーブしながら飲む…。

『ペリーニ アダージオ』に原因がある訳ではない…『グラッパ』が悪い訳でもない…原因はひとえに『漏れのだらしなさが故』…(恥)

だからこれからも行くし飲む…『10月に行われる予定のバーベキュー』だって行く…。

と思っていたんですが…














































b0136045_06265890.jpg

先日『ペリーニ アダージオのFacebook』に挙がったバーベキューの告知を見てガクッ…。

10月15日は『我が施設の秋まつりの日』なんだよね…漏れは直接の担当ではないんだけど、この日は希望公休は入れにくい…。

前日の14日を夜勤明けにすればこの日は休みになるから、その線で勤務表を作る上司に相談してみるつもりだけど、果たしてそううまくいくかなぁ…『今回のバーベキューの目玉である茸の食べ比べ』ってのメチャメチャ興味あるんだけど…。

『事件…』として書き出しておきながら『バーベキューに参加できるかどうかで悩む…』で締めるとかホント漏れもお気楽で能天気で我ながら呆れるけど(恥)漏れがバーベキューに参加できる事をぽまいらもどうか祈ってやってくれい…(締め一緒に祈りましょう←何なんだそれは!?←締め呆れ)














おしまい…。
(今日の夜からは『6月のバーベキューの投稿の締め』を書く…あんま長くならないといいけど…)
# by shousei0000 | 2017-08-23 06:25 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

始動!(8月22日の走行のまとめ)

b0136045_01030602.jpg

昨日2つ程リアルタイム更新しましたが…『佐島 de 真蛸ランへの走り込み?』を開始致しました!いよいよ『始動!』です!!

のっけは『山王』!一応『峠』が付きますが…まあ…『坂』やね(笑)

登りは1Km程度…最後にちょっとだけ『10%の坂』がある…。

低いギアにしすぎると脚が回りすぎてかえってキツいので、ギアを落しすぎず2枚程残して登りました。

まあ最後の10%んとこは『インナー』ですけどね…(恥)















b0136045_01030629.jpg

山王を下って『名栗路』へ…。

こっち側に降りるのホント久し振り…いつ以来だか覚えてねえ…(恥)

















b0136045_01030652.jpg

んで『有馬湖』…つか『有馬渓谷』…。

『有馬湖周回』は元々するつもりだったんですが、昨日は天気が良くてカンカン照りで、ダムんとこだと暑くて休憩しにくそう…。

そんな事情から『有馬渓谷』まで足を伸ばしたんですが、有馬湖の分岐んとこから渓谷までの1Kmちょいがまた『10%の坂』で参りました…。

「昔の記憶ではフラットだったと思ったのだが…」

とボヤきながら登った…(恥)

でも…『有馬湖への1Kmの登り所々10%』『有馬渓谷への登り所々10%』と『2つの10%』で良い練習になりました!なるよね?(笑)














b0136045_01030757.jpg

有馬湖〜有馬渓谷間にあった滝…『大ヨケの滝』と言うそうな…こんなんあったっけ…。

有馬渓谷に来るのは10年ちょい前以来だったのでよく覚えていない…そん時は50ccオフロードバイク『フォン・ブラウン』(DT50)で来たんだった…。

「フォン・ブラウンが今でも現役だったら…佐島に行くのに『走り込み?』なんていらなかったのに…」

なんて事を考えた…(恥)















b0136045_01113711.jpg

『大ヨケの滝』を下から俯瞰!

流水の威力って凄いんですね!ここだけは涼しくて感動した!!

まあ10秒位しかいなかったんですけどね(笑)

















b0136045_01113745.jpg

有馬湖〜有馬渓谷間の登り…『平均6〜8%でたまに10%で一番キツいとこで11%』という登りでした。

インナーは使ったけど(恥)リアは2枚位残して登れた…それ以上ギアを落とすと脚が回りすぎて却ってキツい…。

「何か…山の登り方思い出してきた…」

などと思いながら登った…。

まあ『山の登り方』も何も『1Km程度の登り』なんですけどね(笑)

『山』じゃなくて『坂』やね…(恥)

















b0136045_01512978.jpg

そして『ダムんとこ』へ…。

標高300mちょいの『丘』とも言うべき場所ですが、見た目には『中々の登ってきた感』があるでしょう?

だからわざわざこちら側の写真を撮りました(笑)

昨日のお供はアヴァンでした♪


















b0136045_01512940.jpg

『湖側の写真』もあるでよ(笑)




















b0136045_01513010.jpg

グイーンと下りまして…
















b0136045_01513038.jpg

『さわらびの湯』へ…入ってないよ(笑)

さわらびの湯手前の地産店?んとこで水補とブログ執筆(笑)をして小休止致しました。
















b0136045_01513194.jpg

地産店?んとこから名栗の街を俯瞰…ひときわ大きく見える建物は『特養』…。

「『特養』が『城』みたいだな…」

「この街は特養と共に生きている…」

などと呟く…何か介護士っぽい事言っていますよね♪(そうでもない?←笑)

















b0136045_01513168.jpg

そしてこの場所から『小沢』へ…。

ここ来るといつも思うんですが…名栗の人は本当に『また来さっしゃあ!』なんて言うんですかね?ここから30Kmもない入間市では『そんな感じの方言』なんて無いんですが…。

小沢もリアを2枚程残して登り(フロントはインナーですが…←恥)そして榎は驚くべき事に『アウターで登った』!『リアはロー』だけど(笑)

『榎アウター縛り』は昔はやっていたんだけど、最近は意気地なく『登り始めた瞬間からインナー』だったから(恥)何か驚いた(笑)

「今日幾つか『10%の坂』を登ってきたから耐性がついたのかな?」

などとほくそ笑みましたが、さすがにそんな甘いもんではありませんよね(笑)

それでも昨日行ってよかった!何にもしないよりは『佐島 de 真蛸ラン』に近付いたような気がした!!

昨日のサイクリング楽しかったです♪
















b0136045_01513134.jpg

でも…帰りに実家に立ち寄ったら『実家の鍵』が無くて草…『自転車用の財布兼iPhone入れにアパートの鍵ふたつ付けていて』草…実家入れねえ…_| ̄|〇

ママン(笑)のカフェ(『アマルフィ』と言います!皆さん入間にお越しの際は是非お立ち寄りを!←宣伝www)行って鍵借りてもよかったんだけど、ここまでで80Km程走っていたのでその気力が湧かず(恥)直帰…直帰したんだけど『実家玄関にボトルを置き忘れる事案』が発生して『また戻る羽目』に…まあ1Km程度だけど…。

帰ったら自炊する気だったんだけど(『海鮮お好み焼き』を作るつもりだった…)前述2つの衝撃(笑)に士気がガタ落ちになって(恥)入曽の踏切んとこのコープでお惣菜を買って帰った…『穴子天ぷら』『深谷ねぎコロッケ』『イカゲソ揚げ』を買って帰った…。

そしたら『3つが3つ共不味くて』草…『調理法的に不味い』ってんじゃなくて『プラスチック容器に入っていたから水っぽくなっていて不味い』って意味…故に『入曽のコープ』には何の罪もない…。

「これだったらお好み焼き作ればよかった…」

とボヤきながら『しっとりした3種のお惣菜』を頂き(哀)更に『チョコ菓子アルフォート』も何個かつまみましたとさ…(食い過ぎ…_| ̄|〇)















おしまい…。
(大した走行ではなかったけど…一応『坂幾つか登って85Km程走れた』ので漏れは満足!走るところ最初から決めておくと何も考えんでいいから楽♪『佐島 de 真蛸ランへの走り込み?』これからも頑張り益子直美←締め笑い)
# by shousei0000 | 2017-08-23 01:50 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

不覚…(本日の走行の続き)

b0136045_14190399.jpg

不覚…。

『実家の鍵』持って出たつもりが『アパートの鍵』付けていた…これふたつ共『アパートの鍵』だよ…。

実家入れねえ…_| ̄|〇















おしまい…。
(明後日の夜勤入り前かその翌日の夜勤明けにでも出直すとしよう…←哀)
# by shousei0000 | 2017-08-22 14:17 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

公約通り漏れは『ここ』に来た!(8月22日の走行)

b0136045_11185880.jpg

『さわらびの湯』なう!

まあ…入んないけどね(笑)

















おしまい。
(これから小沢→榎を登って下って御嶽経由で帰ります…公約では奥多摩大橋まで行く予定だったんだけど『実家で探し物』があるんでね…御嶽までにして帰る…探し物すぐに見つかるといいけど…)
# by shousei0000 | 2017-08-22 11:17 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

解説?(笑)

飯を炊いている…あと50分位かかる…。

この時間を利用して、昨日の投稿に挙げた『佐島 de 真蛸ランへの走り込み?計画』の解説?をさせて頂く…『?』がよう付くブログやね(笑)

解説?ゆうてもぽまいら別に聞きたくはないだろうけど(笑)まあそう言わずに付き合ってえな!飯炊けるまで漏れ暇だからさ(笑)

ほんじゃ〜いきます!





































b0136045_21040438.jpg

順を追っていこう…まずは①から…。

こうやって通しナンバーふってあると分かりやすいだろう?『解説?』する時の事考えてふっといてやったわ(笑)

①は…まあ『明日』やね。

明日は久し振りに『いつものコース』を少しだけ逸れて『山王→有馬湖→小沢』と回ってくるよ!

有馬湖なんて行ってもしょうがないんだけど、山から離れて久しいから(恥)『まずはこの辺りから足慣らし』って事で…(含羞)

②は…『8月26日』やね。

この日は大学同期達とのちょっとした所用があって11時までに都内に出なくてはならないから、『吉見往還』までで精一杯…でも…更に所用が入ったので『全く走れない』かも…。

③は…『9月1日』…ここまでは公休が確定している…。

この日はいよいよ『山伏』行くよ!

山伏なんて大した峠じゃないけど、山から離れて久しい漏れ(恥)にとってはそれでも不安がある…結構ハアハア言いそう…(含羞)

④は…『9月の第2公休』…いつ位になるのかね?(笑)

『熊谷COCO’S往還』します!

「CR(サイクリングロード)なんか行っても『走り込み』にならんだろうが!」

と思う人もいると思うけど…『走り込み』じゃなくて『走り込み?』だからこれでいいの(笑)

『山→CR→山→CR』とローテしていく方が漏れはノルんだよね…それに『炎天下で陽を遮るもののない川っぷちを延々と走る』というのは『佐島往還180kmのサイクリング』に何か役に立つ筈…。

まあ『部活動に於けるランニング』とでも思ってくれい(笑)

⑤ではいよいよ『グリーンライン』行くよ!いつ以来だか覚えてねえよグリーンライン(笑)

『東→阿寺林道→グリーンライン』は『10%の登り』がちょこちょこ入るから『宮ヶ瀬湖への登りの仮想』としてちょうどいいんじゃないかな?まあ…『ちゃんと走り切れば』だけどな…(途中で嫌になって帰っちゃったりして←笑)

飯炊けるまであと20分…(笑)









































b0136045_21040434.jpg

サクサクいくよー!

⑥はまた『熊谷COCO’S往還』(笑)『ランニングは全てのスポーツの基本』だからね(笑)

⑦は『山伏』を折り返しせず『正丸→天目指→小沢→榎』と細かい峠を入れてちょこちょこ走る!

こんな走行でも『山あいの地をある程度走ってざっと100km』にはなるから『佐島 de 真蛸ランへの練習』にはなる筈!なるよな?(笑)

⑧はまたまた『熊谷COCO’S往還』(笑)ランニングは大事(笑)

⑨はいきなり『風張峠』!これまたいつ以来なのか覚えていない(恥)『奥多摩周遊道路』!!

奥多摩側からだから斜度は緩いんだけど、ここの登りはダラダラと長いから『佐島 de 真蛸ランの長い道中への適性アップ』にはなると思う…ちゃんと考えているんだぜ俺(笑)

⑩は要するに『下見』!『宮ヶ瀬湖』いてくる!!

『D-デイ』でいきなり行っても道分からなくて悩む可能性が高いので(2011年1月以来なもんで…)『とりあえず宮ヶ瀬湖まで行ってみよう』という趣旨!完璧な計画!!(自画自賛←笑)

懐かしのPC①『清川のセブン』でブルベん時食った『飲み干す一杯 胡麻香る担々麺』でも食うか?(笑)

飯炊けるまであと10分…(笑)

































b0136045_21040486.jpg

またまたサクサクいくよー!飯炊けちゃうからね(笑)

⑪は『総括』乃至は『仕上げ』!

『そこそこの峠をそこそこに登って秩父絡めてざって130km』…『佐島 de 真蛸ランへの良い練習』になる…なるよね?(しつこい?←笑)

秩父行くの物凄く久し振りだから(恥)『武甲山』見たら漏れ泣いちゃうかも…札所4番金晶寺で『マリア観音』に癒してもらうのもいいかも…。

確実に言えるのは『毛呂山の大海軒』(永福系大勝軒のお店)でラーメン食う事…『何しに行くんだよ!?』って話ですよね?(笑)

⑫は…まあ『クールダウン』よ…。

『D-デイ直前の最後の公休』だから『吉見往還』でクールダウン(笑)

そんでまあ⑬の『D-デイ本番!』『佐島 de 真蛸ラン決行!』になるって訳!頑張るゾー!!

実は諸般の事情からD-デイは『10月3日』ではなくて『10月9日』になったんだけど(驚きました?←笑)その話書いていると飯食うの遅れるから(今飯が炊けましたァー!)これについてはまた後日書かせてもらうね!『走り込み?の計画』もちょびっと改訂せな!(めんどくさ…)

ほんじゃー『めかじきのバター照り焼き』作って飯にするから(自炊してますアピール←笑)これで失礼するなぽまいらバイナラ(締め笑い)














おしまい♪
(明日は雨はなさそう♪有馬湖いてきます!『さわらびの湯』入っちゃおうかな?←再締め笑い)
# by shousei0000 | 2017-08-21 21:20 | ロードバイクあれこれ | Trackback | Comments(0)

『佐島 de 真蛸ラン』への走り込み?計画発表!

iPhoneのメモ帳に『佐島 de 真蛸ラン』への走り込み?計画を書いてみたので以下掲載する!

『走り込み?計画』と『?』が付いているのが惰弱…でも…そこが漏れらしくていい…(笑)

とりあえず晒すね(笑)








































b0136045_06424098.jpg













b0136045_06424083.jpg













b0136045_06424192.jpg

ま…こんな感じ…。

そのうち詳しく解説するね(笑)

これ計画通りやったら9月の月間走行距離は1000km位になると思うけど…本当にそんなに走るのかねぇ〜俺(笑)

まあ雨が降る日もあるだろうから(と期待←笑)とりあえずこんな計画で頑張ってみましょ宇喜多秀家(締め笑い)














おしまい。
# by shousei0000 | 2017-08-20 06:41 | ロードバイクあれこれ | Trackback | Comments(0)

事件…その16。

b0136045_21415940.jpg

今日は『いつもの残業』は不発…『本当の残業』が入ってしまったもんで…(哀)

今通勤復路の電車内…短い時間だけど書けるだけ書いてみる…『最終回』にはならないよ(笑)

7月30日のお食事会に於ける最後のヨレヨレブレブレ写真(恥)を再掲する…因みに撮影時間は21時6分…。

これで帰っていれば『事件』には至らなかったと思うけど…そうは問屋がおろし焼肉(笑)『カラオケ』に行った!

『ペリーニ アダージオ』から出たところで

「やっぱさぁ〜カラオケ行くしかないっしょ!」

「カラオケ行かんとおさまらんでしょうキング?的に!」

とK.Pが言う…それを聞いた同期達が同意し、漏れももっともだと思ったので『同期6人でカラオケ』となった。

別にキング?が歌が上手かったりカラオケ好きって訳ではないんだけど、今回の『ビステッカ・フィオレンティーナお食事会』に向けてFacebookのグループメッセージ?で色々話している中で『キング?のネタカラオケの話』が出た。

この話を詳しく書くつもりはない…最終的には『シモネタ』になってしまうから…。

ただ…その『キング?のネタカラオケの話』である意味盛り上がって、ジョークでだけど

「『ペリーニ アダージオ』にハンディーカラオケ持ち込んでキング?に歌わせるか(笑)」

なんてやり取りをして、それでキング?も満更でもなかったところで『実際にはやらなかった』でしょう?まあ実際にやっていたらさすがのイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)も怒っていただろうが…。

そんな流れだったから

「キング?にアレ歌わせて発散させるか!」

という展開になって『カラオケ行くか!?』という話になったと…まあそんな状況で…。

「よーし!行こう行こう!!」

と漏れは叫んだ…そしてその瞬間スーッと記憶が途切れた…。

『ペリーニ アダージオでの約3時間の飲酒』『うち1時間強はアルコール度数40%のグラッパを呷った』という無茶?のツケが遂に現れたのだ…(恥)

この後暫く漏れの記憶はない…電車に乗った記憶も降りた記憶もカラオケボックスに入った記憶も、全くない訳ではないけど限りなく希薄…(恥)

後日知った事だけど、我々は『赤羽橋』から『都営大江戸線』に乗り『大門』に移動して『最寄りのカラオケボックス』に入ったらしい…K.PがFacebookグループメッセージ?に挙げてくれた動画を観て初めてそうと知った…。

その動画の中で漏れは電車のドアにもたれかかって寝てしまっていた…(恥)

次の停車駅がアナウンスされたところで

「小生!着くよ!」

「小生!降りるよ!」

と同期達に言われて身体をモゾモゾさせる漏れの姿は、自分の映像ではあるがあまりに無様で堪らなかった…(恥)

カラオケボックスでの記憶も希薄…。

『キング?が歌ったいつものアレ(笑)』

『ジンミンが歌ったSay Yes!』
(チャゲアスじゃなくて菊池桃子の←笑)

『K.Pが歌ったガンダム関連の歌』
(漏れも合わせて熱唱し且つ泣いた…←恥)

『ダチが母校の校歌に合わせてやったエール』

とその位しか記憶がない…『自分が歌った歌』『ジムニーが歌った歌』はひとつも覚えていない体たらく…(恥)

まあこういう風に書くとある程度記憶があったように思うかもしれないけど、実際のところは大した記憶はない…上掲した幾つかの歌も『なんとな〜くボヤーっと思い出したもの』に過ぎない…そしてその微かな記憶すら遂に途切れる…(恥)

そして…次に漏れの記憶が戻った時…












































b0136045_21420025.jpg

漏れはこんな場所で独り目覚めて

「んがが?」
(は?ここどこ?)

などと呟いたのだった…(締め恥)














続く…。
(今載せた街の写真は『後で撮ったもの』ね…目覚めた時は深夜で真っ暗でした…東京タワーが綺麗でした…←締め含羞)
# by shousei0000 | 2017-08-19 21:40 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

事件…その15。

b0136045_07461992.jpg

『佐島 de 真蛸ランの話』を早く書きたいので(笑)本シリーズはそろそろまとめに入ろう!

エクストラピアット?の『“タリアテッレ”サザエと本しめじの肝ソース』を頂いたところで、この日のお食事会は全て終了になりました。

エクストラピアット?の写真を『キング?が撮ったちゃんと撮れてるの』ではなく『漏れが撮ったヨレヨレブレブレの』に敢えてしたのは『漏れ酔っている事実』を改めて皆に知ってもらう為…(恥)

実際酔っていた…それについてはこれからまた書く…(恥)

所要時間約3時間、一人あたりのお代ちょうど一万円也の『飲み放題込みのビステッカ・フィオレンティーナコース』でした!美味しかったし楽しかった〜♪

漏れの出費は『一万』ではない…。

規定の一万?に加えて『同期達に振る舞ったグラッパ代3000円』『自分で飲んだグラッパ代1800円』『エクストラピアット?代 これはよく分からないけど2000円位か?』が加算された筈だから『一万円七千円位』…なのかなぁ?

『なのかなぁ?』というのはどういう事かというと『覚えていない』って事…お会計の概要をまるで覚えていない…(恥)

『お会計を覚えていない』というのは漏れにとって『ヤバいサイン』…飲んだ後幾ら払ったか覚えていない飲み会の後は大概『よくない事』が起こる…。

ただ…この日は『そこまでなヤバさ』ではなかったんだよね『お会計をしようとカウンターに向かった記憶』が微かにある…。

『このお食事会の後の行動が決定打』だったんだろうね…まあそれも以下おいおい書いていく…(恥)












































b0136045_07462017.jpg

漏れが酔っていた証拠写真…のパート2…(恥)

この額に入っているのは『シェフ(東條吉輝シェフ)がピザ屋さんアルバイトしていた時に獲得したピザの世界大会3位の表彰状』なんだけど、この写真ブレブレじゃん…思いっきりブレブレじゃん…『そんだけ酔っていた』って事…(恥)

お会計の前後にこれの前に来た時に撮ったんでしょう…同期達に

「ほら見ィ!『ピザの世界大会3位の表彰状』だぞ!!」

「俺のシェフはマジで本当に優秀で優秀で…(ニヤニヤ)」

とか言って…誰のシェフだ!?(笑)

この辺の記憶はホント断片的なんだけど(恥)お会計を終えた後

「シェフ!本日は定休日なのにお店を開けてくれて誠にありがとうございました!!」

とシェフに言った記憶はある…呂律回らない口で一生懸命シェフに謝意を示そうとしたんだろうね俺…。

そんな感じで相当酔っていたし(恥)『ペリーニ アダージオでの初めての飲み放題』で皆で結構飲んじゃったけど、その飲んだ量や騒ぎ方が『ペリーニ アダージオの流儀』に合ったものであったかが気になるから、一度『ペリーニ アダージオ』に行ってシェフにお詫び方々『佐島の真蛸』でも頂きたいところなんだけど(『お詫び』と言いながら実は『シェフの料理を食べたいだけ』←笑)再三言っている通り『財布盗られたし』『9月クライシスも控えているから』行けないんだよね『ペリーニ アダージオ』…今度行けるのは最速で『9月25日以降』になる…その日を楽しみに待とう…。

因みに…『シェフにお詫びしたい事』をもう少し詳しく書くと

「私『前後不覚に酔っ払ってしまって』すみませんでした…」

「我々『シャレオツイタリアンにあるまじき騒ぎ方をしてしまって』すみませんでした…」

「『飲み放題なのに3時間もいてしまって』すみませんでした…」

という事になる…(恥)

自分の事はともかく…我々の行動が『ペリーニ アダージオの流儀から逸脱していなかった』と祈りつつ今は筆を置こう…(電車が職場駅に着きました…)














続く…(次回最終回!)
# by shousei0000 | 2017-08-19 07:47 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

佐島に向かって!(8月18日の走行)

b0136045_21091595.jpg

狭山市8時20分曇り…というか雨が降りそうだったんだけど(汗)

「『佐島 de 真蛸ラン』に向けて走り込むんだ!」

「休んじゃいられねえ!!」

と思ってサイクリングにスタート!

因みに…『佐島 de 真蛸ラン』というのは『公式タイトル』…『de』というのがお洒落だろう?(笑)

10月頭に予定する本番までにまた変わるかもしれないけど(笑)現時点では『佐島で真蛸を食べる往還180kmライド』の事を『佐島 de 真蛸ラン』と仮称する事にした!

またまた因みに…『佐島 de 真蛸ラン』の『ラン』は『走る』という意味での『ラン』なんだけど、憧れのブランド食材を食べに行く楽しみを込めた意味での『ラン♪』でもある…ランラン気分で佐島に真蛸食べに行こう(笑)

でも…今のままでは『ラン♪』にはならない…宮ヶ瀬湖への登りやそれの復路バージョン…或いは往還180kmの道のりに押し潰されて『グハーッ!(吐血)』となってしまうかも…。

そうならない為にも『走り込み』が必要…『佐島 de 真蛸ラン♪』にするのも『佐島 de 真蛸グハーッ!(吐血)』にするのも全ては自分次第…。

走り込み頑張ろう…頑張るのかな?(笑)








































b0136045_21091500.jpg

いや〜今日天気悪かったわー!

『佐島 de 真蛸ラン』での宮ヶ瀬湖への登りに備えてちったぁ〜山登ろうと『いつのもコース』に向かったんだけど、行く手の山々(て程の山でもないけど…)にガスが掛かっていて参った…霧雨が時々身体にかかる状況もあった…。

『岩井堂』の信号で左折して逃げてやろうかとも思ったんだけど(笑)『佐島 de 真蛸ランに備える気持ち』は意外に強く(エッヘン!←豪語)そのまま走り続けました!


































b0136045_21091511.jpg

成木支所んとこから『登り区間』へ…まああの登りは緩いから『宮ヶ瀬湖への登りへの備え』にはならんのだが…。

その道中での一コマ…成木川の川面がガスっている…(この写真で分かるかなぁ…)

こんなん初めて見るから自転車を停めて写真を撮った…雨続きの日々で水量マシマシで(笑)何か嬉しそうでしたよ成木川♪(擬人化←笑)




































b0136045_21091674.jpg

ゆるゆるっと登りまして…『松ノ木トンネル』へ…。

本当は『小沢峠』も絡めるつもりだったんだけど、雨が本降りになったら嫌だから小沢回避して松ノ木トンネルに逃げますた…(恥)



































b0136045_21091620.jpg

したらさぁー!松ノ木トンネル出たところの林道?んとここんなんなってるの!

これ…林道の奥の方から水で土砂が流れてきてこんなんなったんでしょう?雨続きの気候がもたらした『軽い土砂崩れ』でしょう?

ここがこんなんなってるのも初めて見るから思わず写真を撮った…『今回の8月の長雨』はやっぱ異常だったんですね…。





































b0136045_21091712.jpg

本日のお供はアクアでした。

今日は『ここまでこいつと来たよ!』という撮影スポットがなかったから、松ノ木トンネルの出口んとこでなんとな〜くこの写真を撮りますた…。





































b0136045_21091794.jpg

榎峠への登り…この区間は一応10%近い斜度がある…。

宮ヶ瀬湖への登りはこの位の斜度がダラダラ続いたかも…まあ記憶が古すぎてあんま覚えていないのだが…(漏れがブルベを走ったのは2011年1月の事ですからね…)

対宮ヶ瀬湖対策(大袈裟←笑)を考えると『この位の斜度の山』を幾つか登っておかなくてはならないような…じゃないと『ラン♪』じゃなくて『グハーッ!(吐血)』になってしまう…。

今日は天候不順で『まともな坂は榎峠のみ』に留めましたが(恥)この先一ヶ月の走り込みでは激久々に『10%位あるお山達』乃至は『10%はないけどダラダラと長い登りのお山達』にでも行ってみましょうかね…って書いちゃった…_| ̄|〇




































b0136045_21091833.jpg

榎峠下ったら『軍畑鉄橋』の色が変わっていた!

前に来た時橋桁にネットが掛かっていたけど『塗り直し』をしていたんですね!

『くすんだ緋色』から『鮮やかな赤』に変わっていましたー!





































b0136045_21091879.jpg

うん!『鮮やかな赤』!鳥居みたい!!

でも…漏れは以前の『くすんだ緋色』の方が好きだったなぁ…『旧い鉄橋』って感じがして…。

まあ時間の経過と共にまたくすんできて馴染んでいくんでしょうね…。

って…今日の投稿何か『旅日記』っぽくね?『小さな旅』っぽくね?

何かたまにはいいよねこういうの〜♪(自画自賛←笑)








































b0136045_21091985.jpg

『御嶽のセブン』で休憩…というより水分補給!

小沢回避したからせめて奥多摩大橋まで行こうと思っていたので『水補』だけを目的にここに寄ったんですが、そしたら…








































b0136045_21390976.jpg

こんなん売ってましたー!

『御嶽汁』だってさ!まあ『フリーズドライの豚汁』ね。

一応『御嶽名物』みたい…セブンのPOPにそう書いてあった…『復活』したんだと。

でまあこれ見たら何か飲みたくなっちゃって(笑)

「これひとつなら持って走れるかな?」

と呟いて無事購入(笑)こんなん走行中に買ったの初めて〜♪

因みに…「これひとつなら持って走れるかな?」という呟きはアニメ映画『風の谷のナウシカ』へのオマージュ…あの映画の冒頭で王蟲の抜け殻を見つけたナウシカが「これ(王蟲の抜け殻の眼の部分)ひとつなら持って飛べるかな?」と呟くシーンがあってそれへのオマージュを込めて前述の台詞を呟いた…。

意味分かってもらえるかなぁ…分かんねえだろうなぁ…(笑)




































b0136045_21391056.jpg

ナウシカ(漏れ)は王蟲の抜け殻の眼の部分(御嶽汁)を持って飛んだ(走った)…。

この文章の面白さ分かってくれるかなぁ…分かんねえだろうなぁ…(←2度目www)



































b0136045_21391004.jpg

こんな風にして持って飛び…じゃなくて走りますた(笑)

で、これ買ったら早く飲みたくなって(笑)奥多摩大橋も回避(恥)

でも結果的には回避してよかった…最後の10km位で『はっきりと体感できる音をたてて降る道を濡らすそれなりの雨』が…奥多摩大橋回避しなかったらもっとやられていた…。

『御嶽汁様々』ですね(笑)






































b0136045_21391161.jpg

で…帰って早速開封!

フリーズドライの状態でも『具沢山な感じ』が伝わって昂まるぅ〜♪
































b0136045_21535295.jpg

で…お湯を注いで完成!

油揚げ…人参…しめじ…ネギ…と色々と入っていた!

>青梅豚を使用しています。

とセブンのPOPに書いてあったのにぱっと見見当たらなかったから「チッ!」と舌打ちしたんだけど(笑)飲み始めたら汁の底から多数の青梅豚片?が発見されて一安心…(笑)

まあ旨かったですね『御嶽汁』!フリーズドライの豚汁なのに胡麻油の風味も効いていて「やるな♪」と思った!

でもまあ『フリーズドライはフリーズドライ』…青梅豚は『缶詰の肉から更に水気をなくしたもの』って感じでイマイチだった…。

それでも漏れはこの『御嶽汁』を断固支持する…『ナウシカ気分』を味あわせてくれたからね(笑)

御嶽のセブン以降は『コルベットの銃座から銃撃され、それを回避しながら雲の合間を縫うようにしてメーヴェで飛ぶナウシカ』をイメージしながら走りますた(笑)

もっち『その場面のBGM』も口ずさみましたよ!『小作』辺りまでね(笑)





























b0136045_21535215.jpg

『御嶽汁』のある食卓…『鳥モモ肉』やっと焼いたわ(笑)

てなところでこの投稿はおしまい(笑)

本当はもうちょっと書きたい事があるんだけど、きりがないからこれでおしまい(笑)

『佐島 de 真蛸ラン』についてもうちょっと書きたいんだよね…実施日を『Dデイ』として、その為の走り込みを『Dデイ−12公休』から始める計画を練ったから(今日走りながら考えた←笑)それについて少し書きたい…。

でも…きりがないから今日はやめとく…今書いている『事件…』シリーズと中断している『BF!』シリーズが終わったらボチボチ書いていくつもり…。

『目標』ができたからサイクリングがより楽しくなった!

遅まきながら(もう8月ですもんね…今年の走行距離ホントやばすぎ…)あちこち山にも行ってサイクリングを楽しみ増田明美(締め笑い)














おしまい♪
# by shousei0000 | 2017-08-18 22:03 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

事件…その14。

b0136045_22485339.jpg

『サイクリング明けの夜』を満喫している…。

走った後の夜は気持ち良い…まあ『走った』ってったって『75km程度』だが…(恥)

日中のサイクリングで汗まみれになったウェアー類と出がけに洗濯して干しておいたものの乾ききらなかった服を部屋干ししているのが上の写真…『明日も走ろう!』って感じがしてとても良い写真…(そうでもない?←笑)

漏れさ…やっぱ『佐島』に行ってみようと思う…。

一ヶ月程度走り込んで(一ヶ月で『走り込む』でいいのか…)『9月クライシス』が明けた10月頭にでも行ってみようと思う…。

10月頭では『佐島の真蛸』は旬を過ぎている…現地の食堂(あるのかな?)に行っても『旬の真蛸』は頂けないであろう…。

でも…さ…佐島の食堂(ある筈!)に入って

「『旬の佐島の真蛸』が食べたかったなぁ…」

と漏れが呟くと、そのお店の板さんが眼をピカリと光らせて言うような気がするんだよね…。

「ほう…お客さん『佐島の真蛸』をご存知で?」

と…。

そしたら漏れはまくしたてるのさ!

「勿論!『有名寿司店の調理人の著書でも絶賛された地蛸』でしょう?『共喰いしないよう一杯ずつ網に入れて生きたまま出荷する』んでしょう?『漁獲は通年だが旬は5月から8月』でしょう?」

と…これ『ネットで見た知識の受け売り』な(笑)

それを聞いた板さんは更に眼を光らせておっしゃる…。

「なるほど…よくご存知で…」

「それを食べにわざわざ埼玉県から自転車で来たと…なるほど…」

と…。

そして漏れを手招きして

「こちらへ…」

とか言うんだよ…その先にあるのは『古ぼけた大時計』…。

その古時計の長針、短針、秒針を板さんが慣れた手つきで回すと『カチリ』という音が…そして古時計の掛かった壁がゴゴゴと開いて『地下に伸びる階段』が現れる…。

階段を降りた先には驚くべき光景が…『巨大な水槽』が設えられていてその中には『元気に泳ぐ真蛸の姿』が!

謹直な表情を解いた板さんはここでニコと笑って漏れに言う…。

「『佐島の真蛸を本当に知って下さっている方のみお通しする秘密の生簀』なんですよここ…旬に近い状態で召し上がれるようにここで育てているんです…」

「さて…どんな風に調理しやしょうか?」

と…。

佐島に行けばきっとそんな事がある筈だから、10月になるけど漏れは現地に行ってみようと思う♪

『古時計がキーロックになっている秘密の入り口』『特別なお客様のみ通す地下の生簀』とか…何漫画みたいな事言ってんの!?(呆れ)




































b0136045_23485118.jpg

ま…それは冗談だけど(笑)佐島の真蛸の旬は5月から8月だけど『漁獲は通年』だからね!(上の画面キャプチャー見て!)現地に行けば何らかの形で口にできる筈!!

『アタック小田原城』(200kmブルベな)の記憶から『山あいの地を登り下りして海に出る往還200km近いサイクリング』は今の漏れにはキツいと分かっているけど、『三浦半島グルメライド』なんて都内や埼玉県西に住まう自転車乗りなら普通にやっている事!漏れにだってきっとできる!!(という程大変な事でもないのだが…)

10月頭ならまだ夜明けは早い!(のかな?)

『5時頃に出て佐島で真蛸食って陽が落ちるまでに帰ってくるサイクリング』きっとできる!別に陽が落ちてもいい!!

良い目標ができた!その為にも明日も走ろう!!(雨が降らなければね…)

ただ…









































b0136045_00151407.jpg

『佐島往還ライド』(大袈裟←笑)の時は『これ』を付けなきゃならないかも…。

覚えている人いる…『トップチューブバック』…拙ブログではこれを『伝國の帝冠』と呼ぶ…。

これ付けると格好悪いから本当は付けたくないんだけど(昔は平気で付けていたんですけどね…←恥)『真蛸ラン』(と名付けた←笑)は『アタック小田原城』の時の実績から12時間位かかると思うので(恥)そうなるとサイクルコンピュータの『ガーミン』やRuntastic Road Bikeで走行距離をカウントする『iPhone』がバッテリー的にやばそうなんだよね…だから『予備バッテリー複数持ち』の必要があるかも…。

現行の装備でも『予備バッテリー複数持ち』はできなくはないけど、一応はロングライドだから(かね?←笑)搭載面で少し余裕を持っておきたい…だから『伝國の帝冠の出番』となる…。

目的がありそれなりに走るサイクリングだから『伝國の帝冠』を付けても別にいいんだけど…








































b0136045_00151548.jpg

やっぱ格好悪いよなぁコレ…『弁当箱』とはホントよく言ったもの…。

Bpsさんに言われるまではこういうの平気で付けていたんだからどうしようもないよな『2年位前の俺』…_| ̄|〇


































b0136045_00151555.jpg

ホントどうしようもないよな『2年位前の俺』…何やってんのマジで…(恥)

『新たな正規バイクに就任した新車アヴァンに冠を捧げる俺』なんてイメージでこの写真を撮ったんだった…『戴冠式』って感じで…バカ丸出しだな『2年位前の俺』…_| ̄|〇

「2年位前は今よりもうちょっと髪の毛あったんだな…」

と思ってさっき全俺が泣いた…(含羞)



































b0136045_00483926.jpg

もう十分文章書いたからここで終わってもいいんだけど…(零時過ぎた…)『昨日の投稿の続き』を少しだけいこう…『事件…』というタイトルで書き始めてしまったから一応ね…(恥)

エクストラピアットの『“タリアテッレ”サザエと本しめじの肝ソース』というパスタ料理…『エクストラピアット』というのは『コース外で追加注文したパスタ』とでも思ってくれい…。

『ビステッカ・フィオレンティーナ』でコースは終了して十分お腹一杯になったんだけど

「シェフ(東條吉輝シェフ)の手打ちパスタの旨さを同期達に知らしめたい…」

と思った漏れが追加注文したのがこのお料理!

本当は『スパゲッティーニ』を頼みたかったんだけど、この時点でかなり酔っ払っていた漏れ(恥)は『スパゲッティーニ』という名称が咄嗟に出てこなくて(恥)

「シェフう〜ん…手打ちパスタで何か一品作ってくらさぁ〜い❤︎」

などと言って注文した…『酔っ払い丸出し』だ…(恥)

まあ本当にこんな口調で注文したのではないのだが(上の記述はジョークね←笑)『かなり酔っ払っていたのは事実』…その証拠に…






































b0136045_00483945.jpg

『漏れが撮ったエクストラピアットの写真』はこんなん…昨日も載せたな…。

iPhoneを持つ手が最早おぼつかず(恥)構図もアングルもメタクソになりながら撮った感(恥)が著しい写真…因みに撮影時間は『20時40分』…。

入店したのが『18時』…アルコール度40%の葡萄蒸留酒グラッパを頼んだのが『19時半』…。

つまりは『酒を飲み始めてから概ね2時間半』『キツいアルコールを入れ始めてから1時間ちょい』となる…そら手元だっておぼつかなくなる…。

でも…キング?はそうでもなかったんだよね…昨日も書いたけど『最初に挙げたエクストラピアットの写真』はキング?が撮ったものだけどちゃんと撮れてる…しかるに『漏れが撮ったエクストラピアットの写真』はボケボケ…要は『漏れだけが阿呆みたいに飲み過ぎた』って事…(恥)

かようにして『ビステッカ・フィオレンティーナコース』は果て物語はいよいよ『事件…』に向かっていくのだが(恥)ちょっと疲れたので(笑)この続きはまた後日にさせて頂こう…明日も可能だったらちょっとは走りたいので…(『昼くらいから雨』みたいだけどね…)


































b0136045_00483978.jpg

いつものアレ(シェフの説明を録音して文字に起こしたもの←笑)を添えて今日は終わろう…。

このタリアテッレ(平打ちパスタな)食っていた頃まではホント楽しかったんだけどなぁ…(締め思い出し鬱)















続く…。
# by shousei0000 | 2017-08-18 00:47 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

『佐島』に行きたい…(8月17日の走行)

b0136045_12124946.jpg

吉見なう!アヴァンでなう!

ひっさし振りのサイクリング!楽しい♪

『楽しい』んだけど…












































b0136045_12181888.jpg

昨日まで雨降り通しだったから『CR道悪』でさ…アヴァン泥っぱねでちょっと汚れちゃった…。

帰ったらちょっと拭いてやらんとな…。










































b0136045_13101701.jpg

今日は『走行中のネタ』は特に無いんだけど…『別に書きたい話』がある…『佐島』に行きたい…。

昨日の投稿でこんな事書いたら(上の画面キャプチャー参照)『佐島の真蛸』が食いたくなってさ…でも食えない訳よ『ペリーニ アダージオには今は行けない』から…(恥)

でも食いたい『佐島の真蛸』…だったら『現地』に行けばいい…。

てな訳で…グーグルマップでちょっと見てみましたよ『佐島』!












































b0136045_13101752.jpg

『佐島』ゆうから『島』と思っていたら『島』じゃなかった!

『普通に海辺の町』みたいでおいらビックリ(笑)















b0136045_13101864.jpg

『三浦半島での位置付け』はこんな感じ!

『三崎』なんかよりはずっと手前で

「これならアクアやアヴァンで行けるかもな♪」

と漏れニッコリ❤︎(笑)


















b0136045_13101854.jpg


『我がアパートからの画的距離』はこんな感じ!

地図左上の『狭山市』から地図一番下赤マークの『佐島』まではグイーンと一直線!

な訳は当然なくって(笑)それなりにあちこち分岐して行ったり来たりしなくてはならないだろうなぁ…。


















b0136045_13101895.jpg

『どの位の距離があるか?』という事の参考の為にこの地図を引いた。

地図左上の青マークが漏れの現在位置の『吉見』…そこから真っすぐ下の『所沢』の横の3つの黄色星マークのところが『狭山市』…この間の距離『34km』ってとこ…。

この『狭山市』から『佐島』までは『吉見』までの距離に比べてどの位あるんだろう…。

『ざっと見て90km』ってとこか…となると『往復180km』…。

今の漏れに走れるかなぁ『往還180kmのサイクリング』…。


















b0136045_13101993.jpg

『180kmなら180kmでいい』のだが…この180kmは『それなりに走りでのある180km』なのだ…。

漏れはかつてこの地図の左下の『小田原』までを一日で往還する『アタック小田原城』というブルベを走った事があるんだけど、そのルートは海に出るまではそれなりな登り下りがあって息切れした記憶がある…時間だってのんびり食事なんかしなかったのに『12時間位』かかった…因みにこれは『かなり遅いタイム』…(恥)

『佐島』に行くとしたら海に出るまでは前述ブルベと同じようなルートを行く事になる…その登り下りにろくすっぽ走ってない今の漏れ(恥)が果たして耐えられるだろうか…。

「やっぱこう…何つーか…」

「『登り下りありの180kmサイクリング』をするにはちったぁ〜走り込まねば…」

と思った…今年に入ってからの月間走行距離が『良くて300km台、悪いと100km少々の今の漏れ』では途中で泣きながらリタイアするのではあるまいか…(恥)

「じゃあ…走り込んでから臨めば?」

と思う人もいると思うけど…佐島の真蛸の旬は『8月まで』…『ギリで9月頭』としても残り半月では『走り込む』なんてできはしない…『佐島の真蛸の旬』に間に合わねえ…_| ̄|〇




















b0136045_13101913.jpg

てな訳で…間に合わないんだけど…『いつか佐島に行くその日の為に』漏れは今日ここ吉見まで来た…。

今年はもう無理だけど…『いつの日にか佐島に行って真蛸を食う為に』これからサイクリング少しずつ頑張ります…(締め恥)

















おしまい…。
(にしても『佐島の真蛸』が食いたい…今は自転車で行く自信がないけど『佐島の真蛸』が食いたい…『ペリーニ アダージオ』行くか?今日明日連休だから気分的には今夜辺り『ペリーニ アダージオ』行きやすい!『9月クライシス』が思っていたより軽そうだから『ペリーニで0.8K』位なら何とかなりそうな気はするのだが…でも…まあ…『やめておくべき』だろうな…漏れの場合ホント『何があるか分からない』からな…アパート帰って『昨日買った鳥モモ肉』焼くか『お好み焼き』か『トマトと生ハムの冷製パスタ』でも作って食って寝るとしよう…)
# by shousei0000 | 2017-08-17 13:09 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)