還るべき場所…(4月19日の想い)

先日の投稿『初ディナー! その10』の末尾で触れた通り『CBさんとの人間関係が終了』した…(恥)

それについて事細かに書くつもりはないんだけど、これはある程度『仕方なかった事』だとおもう…『リアルから始まった人間関係ではなかった』から…。

漏れは『リアルから始まった人間関係でないものでうまくいった経験』があまりない…。

『リアルから始まった人間関係』ですらあまりうまく運べないのに(人見知りなもんで…←恥)『リアルから始まった人間関係でないもの』をうまく運べよう筈がない…ましてや相手が女性であれば尚更…(恥)

CBさんは漏れにとてもよくしてくれた…漏れはそれを活かせなかった…。

ただそれだけ…それだけだ…『恋愛系の話でない事』は言うまでもない…(恥)

でも…ちょっと惜しいよね『CBさんとの人間関係が終了した』の…何しろ『イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)との関係を取り持ってくれる非常に優秀な人』だったから…。

人見知りな漏れ(恥)が『イケメンシェフが経営する都心のシャレオツイタリアン店』なんぞにズカズカ出入りできるようになったのは(笑)全て『CBさんのおかげ』…。

CBさんの尽力(凸な←笑)がなければ漏れが『ペリーニ アダージオに繰り返しリピートする事』はなかった…というか…そもそも行く事すらなかった…。

『アーリオオーリオの動画』を観て以来行きたい行きたいと思っていたけど

「『都心のシャレオツイタリアン店にアラフィフおやぢが独りで』って事もないだろう…」

「『野郎の友達を誘って行くの』も敷居が高い…」

と二の足踏み続けて遂に行かず終いだったのだから…。

『CBさんの同行』があったから

「とりあえず…行ってみる?」

と思えたし、『CBさんの2度目の同行』があったから

「ディ、ディナータイムに進出する?(笑)」

と思い切る事?もできた…『ランチタイムに独りでリピート』ができたのも間接的にではあるが『CBさんのおかげ』…。

そう思うと『有能なアシスタント』を失ったのは痛い…CBさんには感謝の想いしかない…これから『ペリーニ アダージオ』とどう付き合っていけばいいのか…。

まあこれからも行くには行くんだけど(CBさんと行く予定だった4月下旬の予約はキャンセルしたけど代わりに独りで行く事にした←笑)コース料理って独りで食べると間が持たないような気がする…期待や感想を言い合う相手がいないと『楽しさも半減』かも…。

セコンド(メイン料理)だって2人だったら『肉と魚を両方オーダーしてシェア』とかできたのに、独りだと『肉か魚のどちらかしか選べない』…何たる損失…『失ったものの大きさ』がしみじみと堪える…。

それでも生きていく…生きていくしかない…。

『女子とシャレオツ店でイタリアン』なんて生活していて正直浮かれていた面があったけど(笑)それがなくなっても(哀)漏れは生きていくしかない…なぁに…『元に戻るだけ』に過ぎない…。

幸いな事に…と言っては何だが…漏れには『還るべき場所』がある…『ペリーニ アダージオ』もそのうちのひとつ…。

折角CBさんが取り持ってくれた縁?だから漏れはこれからも『ペリーニ アダージオ』に行く…前に書いた『二の足踏んでいたペリーニ アダージオのバーベキュー』にも参加したいと思っている…。

行ったらぜってー浮くと思うけど(恥)『興味があるのに行かないのは勿体無い』と思えてきた…これは『CBさんの生き方に影響を受けている部分』が多分にある…あの人は『本音で生きる人』だった…。

まあだから『ペリーニ アダージオのバーベキュー』に行ってみようと思う…。

どんだけ浮いたかはここに事細かに書くつもりだから楽しみにしていてくれよなぽまいら…(笑)

『還るべき場所がある』ってやっぱいい…こんな漏れでも独りじゃないって気がして…。

『ペリーニ アダージオ』だけじゃない…。

こんな漏れにも『久々に行ったのに優しく迎えてくれた場所』がある…何か嬉しかったなぁ…。

まだ漏れには『還るべき場所』があったんだ…。






































b0136045_13310939.jpg

還るべき場所その①…行きつけの接骨院(笑)

先日の夜勤中腰が痛くて一昨日久々に行ったら、多分半年は時間が空いていたのに受付のおばちゃん(失礼!)ってば

「あら小生さん!お久し振り♪」

って優しく迎えてくれた!診察券を出す前から名前で呼んでくれた!!

『還るべき場所がある』ってやっぱいい!

ララァとはまたいつでも遊べるから♪

これ…どういう意味!?

『ガンダム 最終回 ラストシーン』でggrks…。











































b0136045_14020234.jpg

還るべき場所その②…吉見管理棟(笑)

今いるよ(笑)

本当は『熊谷のCOCO’S』に行って

「僕にはまだ『還れる場所』があったんだ…こんなに嬉しい事はない…」

「分かってくれるよね…ララァとはまたいつでも遊べるから…」

とガンダムごっこしようと思っていたんだけど(笑)出発するのが遅くて吉見止まり…ハハ…(含羞)

気候も良くなってきたしCBさんとの人間関係も終了したから(哀)『またサイクリングでもすっか』って感じ…サイクリングの神様からしてみたら『ざけんなゴラァ!』ってとこかな?(笑)

したら今すげー風吹いてて帰り道難儀しそう…サイクリングの神様ってばやっぱ怒ってるみたい…うわーここ(吉見)から出たくねえ…(極鬱)

でも…やっぱ頑張るよサイクリング…。

早く体重を70Kgに落として『二郎』とか『家系』とか食べたいからね(笑)

向かい風が何だ!ガッツでいこう!!

昨日だか一昨日だかに深夜テレビつけていたら『弱虫ペダル』って自転車競技のアニメやってて、それの次週予告だかで『ハイケイデンスでGo!』みたいなフレーズを言っていた!

「な、何かかっちょえー!」

って思った!

よーし!漏れもやるゾー!!






































b0136045_13520049.jpg

帰り道も…ハイケイデンスでGo!(70位で❤︎)

70のどこが『ハイケイデンス』だ!?

だって風すげーんだもん…(締め鬱)














おしまい♪
(帰りに『行きつけの接骨院』に寄ります←締め笑い)
# by shousei0000 | 2017-04-19 13:50 | アヴァン 走行

初ディナー! その10。

b0136045_14345894.jpg

『ドルチェ事件とその後の話』を続ける…。

場面を変えるうまい写真がないので『ドルチェ事件の後で飲んだ締めの食後酒の写真』で代用させて頂く…。

「だったら『ドルチェの写真』を使えばいいじゃねえか!?」

と思う人もいると思うけど、無いんだよ『ドルチェの写真』…撮り忘れた…_| ̄|〇

この日(3月28日)は『イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)やイケメンウェイターさんによる料理の説明をiPhoneのICレコーダーで録音する』という今まではしなかった行程(笑)が加わった為『その後の料理の写真を撮り忘れる』という事案が発生した…。

2皿撮り忘れた…そのうちの1皿が『ドルチェ』…。

だから『ドルチェの後に飲んだ食後酒の写真』で代用したのだが(笑)この時の漏れは『この人このお店のバーベキューに興味があるんです!』『シェフを独占したいと思っているんです!』というCBさん(女子♪)の口撃(笑)にフラフラになっていたので(笑)恥ずかしさに火照る頬を手でパタパタと仰ぎながら

「な、何かキツいアルコール飲みてえー!」

と呟いたんだね(笑)

そしたらシェフが

「でしたら『食後酒』とかどうです?」

「アルコール度キツめですよ(笑)」

と勧めてくれて、それで食後酒なるものをオーダーする事になったんだね。

ストレートで頼んでチェイサー(氷水)を添えてもらってグビッといく…薬草か何か入っているとかで変わった風味…。

「コースの最後に何でこんな強めのお酒を『食後酒』として飲むんですか?」

とシェフに尋ねたところ

「ドルチェの甘みを消して口内をさっぱりする為…ですかね」

とのお答えが…。

イタリアに限らず外国のお菓子とかケーキは『甘みと香りが強いもの』が多い…その味を打ち消して口内をさっぱりして食事を終える為に『食後酒なるもの』があるらしい…。

だから『アルコール度が強い』…だから『薬草が効いている』…なるほどと思った…。

そのアルコール度数…












































b0136045_14163920.jpg

42.3度(笑)

こんなキツい食後酒を飲みCBさんやイケメンシェフやイケメンウェイターさんと笑いさざめきながら『この日のコース料理』は終わりになりました。

『バーベキューに興味あり』だの『シェフを独占したい』だのを暴露されて気恥ずかしくなった漏れ(笑)はこの辺りでトイレに立ったんだけど、そのトイレの中まで『CBさんとイケメンシェフが爆笑する声』が漏れ聞こえる…。

「あの2人…何を話してやがるんだ…」

とトイレで震えた…(笑)

トイレから戻ったらCBさんがシェフに

「わ、私、この後上に行ったら(会計を終えてお店から出たら)この人にボコボコにされるんですよきっと!」

と言って笑う…。

「『ボコボコにされるような事』をシェフに言ったんだねCBさん…」

と呟きテーブルの下で握り拳する…(笑)

以上で『3月28日の初ディナーに於けるCBさんの活躍篇』を終える…実に有能な人だった…(漏れとイケメンシェフの仲を取り持つ意味で←笑)

『ペリーニ アダージオ』を出てから『シェフのいつまでもお店の前にいるお見送り』を受け(CBさんはこれが大好きなのだ)その後駅に行く途中にある公園の傍らでタバコを吸う…まさに至福のひと時…。

CBさんと代々木まで一緒に帰りながら『次の訪問の話』をする…。

断っておくが『漏れからしつこくそういう話をした』のではない…『CBさんから「今度はランチにいこ♪」という提案をされた』のだ…。

その後この件(ランチいこ♪)が盛り上がって、後日漏れは『ペリーニ アダージオ』を訪れて『ランチをベースにしたおひとり様4000円のコース』をオーダーする事になるのだが、恥ずかしながら『その話』はなくなった…『CBさんとの人間関係』自体が終了した…。

その辺の話を軽く書きつつ『3月28日のコース料理の本篇』(料理自体の話)にいく…。

一応言っておくけど…『漏れがCBさんに言い寄っていって拒絶されて人間関係が終わった』とかじゃないよ…『生き方や物の考え方が違った』というだけで…本当だよ!(力説)

とりあえず今から夜勤だから続きはまた後日ね!バイナラ(締め笑い)












続く…。
(夜勤いてきま〜す…)
# by shousei0000 | 2017-04-15 14:15 | ペリーニ アダージオ

初ディナー! その9。

b0136045_12380262.jpg

『このくだり』から話を再開する…。

『3月28日のペリーニ アダージオでの初ディナー』のラストで、CBさん(女子♪)がイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)に凸した所謂『ドルチェ事件』…(笑)

『ペリーニ アダージオのバーベキュー』についてはCBさんに常々繰り返し語っていた…。

「お洒落なあのお店のバーベキューだよ?ぜってー旨いに決まっているし行きたいなぁ〜♪」

「でも…行けない…何故なら漏れは極度の人見知り…」

なんて具合に…(恥)

なのに…行けないのに…CBさんはイケメンシェフに『この人バーベキューに興味あり!』と言ってしまった…。

それ言ったらイケメンシェフとしてはこんな漏れでも『お客さん』なんだから『でしたら来て下さい』って言うしかないと思っていたら

「おお!それは是非!」

なんて言ってくれた…まさに思っていた通り…。

それで『あっはっは〜♪』とバカ笑いして誤魔化そうとしたら『この人シェフを独占したいみたいなんです』というCBさんの追撃(笑)が…。

万事休す…誤魔化せねえ…(汗)

そこで漏れは説明した…。

「いやですね、シェフですね、確かに自分は『このお店のバーベキュー』に興味があるんですけど…このお店のお客さんって多分『お洒落な人』じゃないですか?それに『古い馴染みのお客さん』とかもいるじゃないですか?そんな中に独りで入っていく自信がないから、バーベキューには興味あるんですけど自分なんかとてもとても…『重度の人見知り』でもあるもんで…」

「あ…そうそう!『白トリュフスペシャルディナーコース』辺りに参加しますよ!あれなら店内で独りで黙々と食べていても違和感がないでしょうから自分でも参加できる!!」

と…。

分かるよな…『白トリュフスペシャルディナーコースの話をしてバーベキューから話を逸らす作戦』だ(笑)

瞬時にその作戦を立てて実行した自分を漏れは褒めてあげたくなったが(笑)折角の名作戦(笑)だったのにシェフがバーベキューから話を逸らしてくれる事はなく

「『白トリュフディナー』は秋ですから…『バーベキュー』は近々に告知を出そうと思っています…小生さんも宜しかったら是非…」

とおっしゃり、更に

「『古い馴染みのお客さん』っておっしゃいましたけど…うちの店はオープンしてからまだ3年ちょっとなんで『古い馴染みの』という程のお客様はいらっしゃいません…気になさる事はないと思いますよ」

と続ける…どう返せばいいんだこれ…(滝汗)

そこで漏れはまた名作戦?を思い付いた…。

題して『“シェフを独占したい”の本意を説明してバーベキューから話を逸らす作戦』…さっきとやっている事一緒だよ(笑)

漏れは再び名作戦(笑)を決行した。

「ところでシェフ…」
(話を逸らす為に『ところで』を使ったりとこの男必死である←笑)

「さっきこちらの女性(CBさん)が言った『シェフを独占したい』って言葉なんですけど…それは『バーベキューでシェフを独占したい』って意味ではないんです…『もっと別な話』で…」

と語り始める…バーベキューから話逸れとらんぞ(笑)

『シェフを独占』の本意は『シェフと歓談コース 1時間◯万円』ってな話…。

漏れはイタリアンを愛する者として(おもにパスタやけど←笑)シェフに色々聞きたい事があるんだけど、『ランチタイム』は忙しそうだしそんなに長くいる訳じゃないから『色々聞きたい事』なんか聞いてられないし、かといって『コースでお邪魔した時』は2度共CBさんと一緒だったからCBさんとの会話が楽しくて『色々聞きたい事』を聞いている暇がなかったし、そもそもその『色々聞きたい事』というのは一々メモしている訳じゃないから、いざとなったら結構忘れちゃうんだよね〜(笑)

そこで漏れが思い付いたのが前述の『シェフと歓談コース 1時間◯万円』てなやつ!

このコースではシェフはあまり料理を作らない。

じゃあ何をするかというと…『ゲストとお話しする』んだよ!『歓談コース』って書いたじゃん(笑)

『そんなに時間がかからない料理』をシェフが作って、その間もゲストと会話する。

料理ができたらシェフはゲストの前に座ってワインなんか飲みながらゲストと歓談する。

それで1時間で◯万円…『◯の中にどんな数字が入るか』までは考えんかったわ(笑)

漏れがゲストだったら料理は『いつものランチ』位でいい。

シェフが料理する姿を見てその手法を学ぶ…料理ができてシェフが座ったら

「あのう…アーリオオーリオ動画で『パスタを茹でる塩加減は3%』って言ってましたけど…あれ具が入ったら違うパーセンテージになりますよね?」

とか

「煮込み料理を作る時…お鍋に蓋ってした方がいいんですか?それともしなくてもいいんですか?」

とか質問する…何たる至福の時間(笑)

そんな妄想(笑)をコース料理食べながらCBさんに話したんだ…そしたらCBさんってばその辺の話を全部端折って『バーベキューでシェフを独占!』みたいにシェフに伝えた…それじゃあ『ストーカー』乃至は『モーホー』だよ(笑)

とまあそんな説明をシェフにしたところ…シェフは笑いながら

「新しいなぁー!」

と言ってくれた!

『シェフと歓談コース 1時間◯万円』というアイデアを『新しい』と言って笑ってくれた!

つまりは『イケメンシェフにウケた!』

漏れのギャグも捨てたもんじゃない♪

いや!『ギャグ』じゃなくて『本気』だろ!?
『シェフと歓談コース』ってガチ本気だろ!?
ホントあぶねえなこいつ…『ストーカー』乃至は『モーホー』だ!!!(締め呆れ)













続く…。
(訳あってまたまた『ペリーニ アダージオ』にいてきます!これで『7回目の訪問』…だったかな?ラッキーセブンだから何かサービスしてもらおう♪←何でだよ!?←再締め呆れ)
# by shousei0000 | 2017-04-14 13:04 | ペリーニ アダージオ

初ディナー! その8。

前回の投稿を読んだポールスミスさんのうぉくさん(同僚の奥さん)から

>こんな禿げしいブログ(笑)を書く人が『コミュ障』とか意外www

といったコメントを間接的に頂いた…。

『禿げしい』の是非はともかく(笑)『コミュ障』だ…『初対面の人と話す事』は苦手…。

漏れは小4辺りまでは所謂『リア充な人』で(小4でリア充とは←笑)アダ名は『アナウンサー』で(よく喋るから←笑)女子ともワイワイして(転校する時泣かれますた…←マジで!)『クラスの主軸にいた人』だったんだけど( ホンマやで!)小5で引っ越した先の小学校でそのスタンスでやっていたら

「おまえ生意気!」

「先生に贔屓されている!」

「そうじゃないというなら…次のテストで一緒に0点とろうぜ!」

とか言われてイジメられて(恥)そこから色々あって『自我を出す事』を恐れるようになったんだった…(恥)

その後遺症は意外に効いていて(恥)この歳になるまで

「『初対面の人』に受け入れられるだろうか…」

「また誤解されて『変な奴』『生意気』とかとられないだろうか…」

と慄き(恥)『初対面の人の前で話す機会』には足が震え言葉もつれ身体ガクブルするようになったんだ…(遠い目)

ブログでは陽気に振る舞っているけど?実は『妖気』…いろんな意味で『普通』ではない…(恥)

だから3月28日の『ペリーニ アダージオの初ディナー』の最後にCBさん(女子♪)が『バーベキューの話』をした時『心中ピギャッと叫んで悶絶した』んだ…_| ̄|〇

















































b0136045_15074881.jpg

『ドルチェ事件』の概要をもう一度振りかえろう(笑)

3月28日のコース会食のラストに『ドルチェ』が提供されてイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)が口上?を述べて立ち去ろうとした時、CBさんが

「あ、あのう…」

と言ってシェフの足を止めて何か語ろうとして、そのさまを見て漏れは『何か変な予感がした』んだ…。

「CBさんってば『最初のシェフの挨拶』以来『変な凸』とかしなかったけど(笑)『最後』って事で何か凸(笑)する気なんじゃあ…」

と…。

「『怒らないで怒らないで怒らないで!』と前置きする位だから『漏れにとって何か恥ずかしい事』を言う気なんじゃあ…」

と…。

そしたら…












































b0136045_15074890.jpg

『これ』言う訳よ!

致命的な理由(コミュ障…)があって行きたくても行けないバーベキュー(大恥)の話をサラッと言っちゃう訳よCBさん!

しかも…この件とは直接関係ない『シェフを独占したい話』まで混ぜ込んで…(汗)

そら『心中ピギャッと叫ぶ』でしょう…そら『バカ笑いしてごまかす』でしょう…。

そして次に漏れがとった行動は…








































b0136045_15102899.jpg

と…それを説明したいところだけど『職場駅』に着いてしまった…。

また後日続きを書く…夜勤いてきま〜す…。















続く…。
# by shousei0000 | 2017-04-12 15:09 | ペリーニ アダージオ

初ディナー! その7。

b0136045_14520938.jpg

『ペリーニ アダージオの今年のバーベキューの告知』が始まった!

『6月4日』だそうな!『秋にもある』との事!!

『神奈川県相模原市にある自家畑が会場』らしい…『そこでお客自ら収穫した野菜を賞味するという趣旨』との事…。

『アンティパスト10種に各種選りすぐりの肉によるバーベキュー』だそうな…参加したすぎて魂が震える…。

でも…漏れには『このイベントに参加できない致命的な理由』がある…。

『巨人の星』の主人公星飛雄馬は『恵まれない体格からくる球質の軽さ』から『そのままではプロでは通用しない』という事になった…これなん『飛雄馬が大リーグボールを編み出さざるを得なかった致命的な理由』…。

それと同じで、漏れも『今のままではペリーニ アダージオのバーベキューに参加できない致命的な理由』がある…『大リーグボールを編み出す位の劇的な変化』がなくては『ペリーニ アダージオのバーベキュー』には参加できない…。

『巨人の星』を引き合いに出す事の是非はともかく(笑)『そんな事情がある』のは事実…その事情とは即ち『コミュニケーション障害』略して『コミュ障』…。

漏れは『初対面の人と話すのが苦手』…初対面の人と話さなくてはならない場に行く事を考えるとガクブルする…。

『話せない』という訳ではない…むしろくっ喋る…。

初対面の人の前では機関銃のようにダダダダダーンと喋りまくる…『沈黙の時間が怖い』から…。

でもそれは『本当の意味でのコミュニケーション』ではない…それを察するのか『初対面の人との会話』は漏れの努力?を裏切って?大して盛り上がらず『瞬時に仲良くなって新しい友誼を結ぶ』という事に中々ならない…。

要は『その場限り』『その瞬間だけの関係で終わる』って事…『沈黙が怖くて一方的に喋りまくるおぢさん』なんて存在はそうおいそれとは他者には受け入れられんのだ…(恥)

そんなんだから漏れは『ペリーニ アダージオのバーベキュー』には行けない…『初対面の人尽くしのバーベキュー』なんてとてもではないが行けない…。

行く前から分かるもん…。

『初対面のペリーニ アダージオのお客さん達』を前に漏れが緊張して(沈黙が怖くて)必死に喋りかけるけど大して盛り上がらず(恥)段々話題も尽きて(恥)最後には『端っこの方でひっそりと微笑みながら独りでバーベキューの料理を黙々と食べる姿』がありありと見える…(恥)

ましてや相手は『シャレオツレストランであるペリーニ アダージオのお客さん達』…。

『ハイソな面々』かもしれないし『シャレオツな人々』であるのは間違あるまい…そんな集団に『ここ1年位の間に自炊を通じてイタリアンに興味を抱いた俺』が参加してもぜってーフレンドリーにはなれない…賭けてもいいくらい…。

だから…『ペリーニ アダージオのバーベキューには興味ありまくり』なんだけど『行けない』んだ…_| ̄|〇





































b0136045_14521082.jpg

前置きが長くなった…(恥)

まあそんな事情で漏れは『ペリーニ アダージオのバーベキュー』に参加したくても参加できないんだけど(恥)『その憧れの気持ち』みたいなものをCBさん(女子♪)に常々話していたんだね…さっき書いた『参加できない致命的な理由』も含めて…(恥)

そしたらCBさんってば『漏れがペリーニ アダージオのバーベキューに興味がある事』を直球でイケメンシェフ(東條吉輝し)に投げつけたのさ!『シェフを独占したい』というジャイロまでかけて!!

その台詞がCBさんの口から出た時(今更だけど『上の画面キャプチャーのやつ』ね)漏れは心中ピギャッと叫んで卒倒しそうになったんだけど(恥)そうもいかないから(笑)バカみたいに笑って必死にその場をとりなしたのでした…(締め思い出し汗)














続く…(夜勤いてきま〜す…)
# by shousei0000 | 2017-04-09 14:50 | ペリーニ アダージオ

Ole You Know! 再び(笑)

♪Ole You Know♪

♪マジで有能♪

このネタはもう結構!
本当は『無能』のくせに!!(呆れ)











































b0136045_07120423.jpg

いや…今度は本当に『有能』なんだ!

今日『職場のメンバーによる小規模お花見』がある!数日前に誘われた♪

それを聞いた漏れは一昨日のサイクリング帰りに『豚肩ロース肉』を買い、昨日の早朝にそれをイタリアンハーブソルト漬けにし、仕事に行っている日中一杯冷蔵庫で寝かせておいた。

仕事から帰って冷蔵庫から出して常温に戻し、フライパンで表面だけ焼いてからジップロックに入れて熱湯を満たした炊飯器にポイー(笑)

分かるよな…『ローストポーク』だ!

保温モードで50分かけて、出来上がったものを粗熱を解いてから冷蔵庫に入れて今朝カットしたのが上の写真のやつ!

赤み残りな気はするけど…多分大丈夫…。

昨日の夜味見したけど『今朝になってもお腹痛くならないから』な(笑)

要は『お花見に持参する手作りおつまみ』って事!

やるよなぁ〜俺!またモテちまう(笑)

いや…嘘だ…職場のメンバーにモテた事なんかねえ…(哀)














































b0136045_07120545.jpg

『ローストポークだけでは画的にアレ』って事で…こんなんも用意した!

『ローストポークを見た目最強にするベビーリーフ』に『シャレオツ感満載のクラシックバゲット』!

『ローストポーク単体でも十分旨いけど…よかったらベビーリーフも入れてバゲットサンドにしてどうぞ!』てな狙い…仕事終わりで腹減らしてる奴にはこっちの方がいいだろう…。

ククク…何て優しいんだ俺…。

またモテちまう…いやまあモテないのだが…(また哀)









































b0136045_07120566.jpg

『モテモテおつまみ』を輸送!

いやまあモテないのだが…(しつこい?←笑)

昨日百均で買った保冷バッグの底に保冷剤を敷き、水気が出ないようにビニール袋に入れた上でタオルで巻く。

保冷剤をタオルで巻く…分かるよな…『クーリングの要領』だ(笑)

まあクーリング云々は『内輪ネタ』だから置いておくとして(ちな介護ネタ←笑)その上に『ローストポーク』『ベビーリーフ』を乗せ最後に『マヨネーズ』!

『サンドにする時ローストポークだけだと味気ない』って奴もいるだろうからな…念の為マヨネーズも買っておいた…。

ホント優しいよな俺…またモテ…いやもうやめておこうこのネタは…(恥)









































b0136045_07120541.jpg

パッキング終了!

さあお花見に…じゃなくて…とりあえずまず仕事に行こう(笑)

『シャレオツおつまみを詰めた保冷バッグ』を持って仕事に行く…何たるお洒落さ…マジでOle You Know!(笑)

『バスケットにランチを詰めてピクニックに行く赤毛のアンの気持ち』が分かった!

まあ『朝っぱらから赤毛のアンも何もない』って話だけどな、こちらとら49歳な訳やし…(恥)

とにかく…お花見楽しんできますよ『薄毛のアン』はね(笑)

ただ…
































b0136045_07120631.jpg

今日天気どうなんだろう…。

アパート出がけに道が濡れていた…まあ今は雨降ってないけど…。

夜雨だったら『折角のシャレオツおつまみ』がパァ…まあそん時は職場の冷蔵庫に入れて『よかったら皆さんで召し上がって下さい』って貼り紙しとくか…。

でも…できればお花見で食べたいなぁ『ローストポークサンド』…。

そして…できればモテたいなぁ…まあモテないんだけど…。

モテネタ本当にしつこ過ぎ!!!(締め呆れ)














おしまい(笑)
# by shousei0000 | 2017-04-07 07:12 | お気楽狭山市ライフ(笑)

初ディナー! その6。

b0136045_17291405.jpg

まあ…『上に挙げた画面キャプチャーみたいな展開』があったんだね…。

コース料理が始まる前のCBさん(女子♪)のサプライズアターック(笑)

『のっけからいきなりくる』とは思ってもみなかったのでビックリしたし恥じらいもした(笑)

イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)は…笑っていた…いや…『苦笑い』か…(恥)

『あ〜んがしたい』もかなり恥ずかしかったけど『シェフをお兄ちゃん呼びする女性に嫉妬』『シェフをお兄ちゃん呼びできるのは俺だけだ』みたいな話はもっと恥ずかしかった…まあ『それに類する話をCBさんにしたのは事実』だけど…。

このCBさんの口撃(笑)にシェフがどう答えたかはあまり覚えていない…恥ずかしすぎて忘れてしまった…。

ただ…この口撃(笑)のおかげで『動画の裏話』『動画にまつわるエピソード』なんてもんが聞けた!

『あ〜んのシーン』は撮影の最後だか途中だかにディレクターがふと思い付いて入れたのだそうな。

『何か面白いシーン』を入れようとして『あ〜んのシーン』を入れたそうな…そのディレクターめっちゃ有能だよ!『あ〜んのシーン』最高だもんな(笑)

『ビデリシャス シェフズ ホリディ』シリーズの動画を観て『ペリーニ アダージオ』を訪れる方の9割は『男性』だそうな!

あのシリーズ動画は『料理のイメージ動画』だから必ずしもレシピが明示されていない…『食材の分量』や『火を入れる時間』が分からないものもある…。

女性はそういうところにこだわる気質があるので『あのシリーズ動画』に必ずしも惹かれないらしい…それに惹かれて『こんな風に料理してみたい』と思いシェフに憧れ果ては『ペリーニ アダージオ』に行ってしまうのは『男性が大半』となるそうな…『なるほど』と思った…。

そんな話を伺いつつも漏れは気がそぞろで

「CBさん…シェフはこれから僕達の『アミューズ』にかからなくてはならないし、他のお客さんも来るかもしれないから一旦戻って頂こうよ」

と言ってその場の流れを切る…。

『シェフがこれ以上傍らにいるとCBさんが何を言い出すか分からなかったから』だ…(笑)

そして漸く『ペリーニ アダージオでの初ディナー』が始まる…。

『6話も書いてやっと端緒』だよ(笑)







































b0136045_18004643.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯!

この写真もCBさんの掲載許可を得ています♪

で、ここから漸く『ペリーニ アダージオでの初ディナー』が始まるのだが…実は『コース料理の説明をiPhoneで録音したデータの解析』がまだ終わっていない…『アンティパストIII』までは終わったんだけど『プリモピアットI II』『セコンドI II』がまだ終わっていない…。

だから『料理の写真とその感想の話』がまだ書けない…その代わりにといっては何だが…『CBさんの活躍パート2』を書く…(笑)

これについてはCBさんに送ったメールがあるので、それを一部改変したものをここに掲載させて頂く。

今日はそれで終わりにする…題して『ドルチェ事件』という…。




































b0136045_18143550.jpg













b0136045_18143546.jpg

以上『ドルチェ事件』でした(笑)

詳しい解説はまた明日にでもするね♪














続く…。
# by shousei0000 | 2017-04-06 18:13 | ペリーニ アダージオ

初ディナー! その5。

b0136045_05375925.jpg

『昨夜酔っ払っていてうっかり契約してしまった新聞』が今朝届いた…。

これから3ヶ月の付き合い…いや『サービス期間の今月』も入れると『4ヶ月の付き合い』…新聞なんかいらないんだけどなぁ…(iPhoneで読めちゃうもんで…)

まあでも『ものはとりよう』…この新聞を有効に活用すればいい…。

入間の実家にいた時はハエとか家ん中に入ってきたら新聞を丸めて棒状にして撃墜していた…撃墜した後の新聞はハエの体液とか付着していてキモいからそのままゴミとして捨てていた…。

狭山市でアパート暮らしするようになってからはハエとか入ってきても苦戦していた…『撃墜するのに使う新聞』が無かったから…。

でも…これからはだいじゃぶ(大丈夫)…。

だって…










































b0136045_06220737.jpg

『新聞』があるから!

これからはハエとか入ってきても常にこの新聞があるからだいじゃぶ!

ハエとか一杯撃墜するぞー!ゴキ(ゴキブリ)も叩き潰してやる!!

そう思えば新聞をとるのも悪くない♪

いや!まず読めよ!!(呆れ)





































b0136045_06220799.jpg

余談はさておき…『ペリーニ アダージオでの初ディナーの話』を続けようかな?(笑)

上の写真はこの前書いた通り『登場人物の位置関係』を示すもの。

手前のスーパーニッ◯が『漏れ』で(笑)コレールの白い丸皿が『テーブル』で、その向こうにある国産鷹の爪の小瓶が『CBさん』になる。

キッチンの流しを『シャレオツカウンター』に見立てて(笑)そこにオリーブオイルの『イケメンシェフ』(東條吉輝シェフ)とイタリアンハーブソルトの『イケメンウェイターさん』がいる…位置関係何となく分かってくれたかな?(笑)

本当はイケメンシェフはこんな正面にはいなかったし(『カウンターの右端がシェフの位置』だった)イケメンウェイターさんも一箇所に留まっていた訳ではないけど(イケメンウェイターさんは常にあちこち移動されていた)

『漏れの視界内にイケメンシェフやイケメンウェイターさんがいて、CBさんからは背後になるからその両者の動きが見えない』

という事だけはこの写真から見て取れると思う…見て取れる…よな?(笑)

この位置関係だから『先手を取るのは常に漏れ』となる…CBさんからは背後になっているから『イケメンシェフやイケメンウェイターさんの動きはそばに来るまでは把握できない』のだから…。

そう思って安心していた…その為にこの布陣(笑)を敷いた…。

なのに…やってくれましたよCBさんってば!

万全の布陣(笑)を敷いて安心しきっていたところにイケメンシェフが来た。

『最初の挨拶』ってやつをしに…『こんばんは』『ご来店誠にありがとうございます』って事を言いに…。

それに対して漏れは

「ああ、どうも」

「今日凄く楽しみにしていたので宜しくお願いします!」

てな感じに無難に応えを返したんだけど(笑)CBさんは違った!

挨拶もそこそこにいきなり火蓋を切る!

「シェフ…この人(漏れの事 以下全て同じ)…シェフの事が大好きなんです!動画も一杯観ています!!」

「それで…タコの溺れ煮の動画に『シェフがあ〜んってするシーン』があるじゃないですか?何かこの人それがやりたいみたいで…(クスクス)」

と…。

CBさんがコース会食のどこかでイケメンシェフにグイグイ切り込んでいくだろうとは思っていたけど、そしてそれをちょっと楽しみにしていた部分も確かにあったけど(笑)まさか『のっけからいきなり』だとは思っていなかったからビックリした!

CBさんの口撃(笑)は更に続き

「あのう…カッチュコの動画で『シェフをお兄ちゃんって呼ぶ女性』が出てくるじゃないですか?」

「この人それを観て妬いているんです!『シェフをお兄ちゃんとか許せねえ!』『シェフをお兄ちゃんと呼べるのは俺だけだ!』とか言って…(クスクス)」

なんて事もおっしゃる!(驚愕)

CBさん…それ『言っちゃいけない』やつ…_| ̄|〇













続く…。
# by shousei0000 | 2017-04-06 06:20 | ペリーニ アダージオ

Ole You Know!(4月5日の走行)

b0136045_02430724.jpg

風に誘われて…というか…『もういい加減サイクリングしないと色々とヤバい…』って事で(汗)3月17日以来となるサイクリング(恥)に行って参りましたよ昨日!

上の写真は昭代橋からCRを俯瞰したもの。

入間川沿いの桜が中々良い感じみたいですぞぉ〜♪





































b0136045_02430751.jpg

近寄ってみての写真…。

うん、中々に綺麗です♪
































b0136045_02430816.jpg

一昨々日だかに東京では満開宣言が出されたみたいですが…狭山市ではまだみたい…満開まではいかない感じ…。

でも…十分に綺麗でしたよ♪



































b0136045_02430820.jpg

寄って撮ったらこんな感じでした♪




































b0136045_02430981.jpg

豊水橋手前の桜はこんな感じ。

今週末位が満開ですかね?




























b0136045_02431027.jpg

昨日のサイクリングは『いつものコース』でした。

桜並木は見たかったものの、さすがに川っぷち(CR)は飽き飽きしていたので(笑)山…というか丘(恥)を走りたくて『いつものコース』にした次第。

途中幾つかの所用を果たしました。

『ただ遊んでいただけ』ではないんです!

































b0136045_02431054.jpg

まず…狭山市駅向こう側の歯医者さんに予約を入れに寄り…




































b0136045_02431018.jpg

次に…豊水橋から一般道に出てちょっと行った辺りにあるドラッグストアで『今度自分がやる行事に使う可能性のある品』を軽く物色し…
































b0136045_03290498.jpg

更に『畑不動尊手前のいつも楽しみにしているしだれ桜』をチェック!

うん…まだ全然でしたね…





























b0136045_03290433.jpg

『桜のチェック』といったらこちらも欠かせませんね。

『榎峠手前の5本桜』もチェーック(笑)

こちらも『まだ全然』でしたね…


































b0136045_03290470.jpg

帰路に入間のジャス◯に寄って散髪。

この後本当は『入間のソフトバンク』『狭山市の百均』と回りたかったんですが、ガーミン(サイクルコンピュータ)の電池があと7%しかなかったもんで、多少遠回りはしたものの直帰しました。

そして…


































b0136045_03290524.jpg

帰ったら帰ったでパスタ作り!

一昨日3度目のチャレンジをした『タコの溺れ煮』の残りをパスタに和えただけなんだけど…中々旨かったぞい♪

『果たせなかった用事』もあったけど『この日果たしたかった用事』は大体済ませました!

色々と満足なサイクリングでした♪
































b0136045_03290532.jpg

サイクリングしながら色々やれちゃうOle You Know!

じゃなくて…俺有能♪

『Ole You Know』って何かと思っていたら…『俺有能』に掛かるダジャレかよ!?(呆れ)

































b0136045_03290547.jpg

…ってゴメン…。

本当は俺無能なんだ…。

どっちだよ!?(また呆れ)
































b0136045_03290629.jpg

いや…ホント無能なんだ…。

さっき書いた『行事の品の下見をしたドラッグストア』でRuntastic Road Bike(iPhoneのサイクルコンピュータね)を一旦止めたんだけど…それの再開を忘れた…忘れてしまった…。

そこからかなり行って

「そういえば…今日『Runtastic Road Bike』おとなしいな…」

と思って(Runtastic Road Bikeは30分毎と10km毎に喋るのだ)その瞬間ピギャッと叫んで、超〜慌てて停車してiPhoneを取り出しておそるおそるRuntastic Road Bikeを見てみたら…

































b0136045_03290627.jpg

やっぱりだ…。

『停止』のままになっている…(哀)

この時点でのガーミンの走行距離が20km位だったので『ロスした走行距離』は15km位という事に…。

『15kmもロス』とか…嫌すぎ…氏にたい…_| ̄|〇































b0136045_03290642.jpg

『氏にたい…』の時の漏れの顔ね…。

こん時はホントもう絶望で氏にたくなりました…。

更に…その夜…



































b0136045_03290714.jpg

『新聞を契約してしまう』というチョンボまでやってしまった…何たる無能っ振り…(哀)

『タコの溺れ煮パスタ』つつきながら白ワイン(いつものチリワイン←笑)やらハイボール(もっちブラックニッ◯の←笑)やら飲んで『逃げ恥』観ていたら(3周目←笑)かなり酔っ払って(笑)それでグダッと寝てたらチャイムが鳴って、そんな状態だったから反射的に玄関に出たら新聞屋さんがいて…。

拡張員だったら一瞬で断わっていたとこなんだけど(漏れは新聞拡張員が嫌いなのだ)正規の配達員だったので話を聞いてしまった…漏れも昔新聞奨学生やっていたからつい…。

『お米6Kgと洗剤沢山貰って3ヶ月の契約』だから『実質1ヶ月ちょい分はタダ』って事になるんだけど…『2ヶ月分の六千円程度』は払う事になる…新聞なんかいらないのに…(哀)

酔っ払っていたとはいえ契約は契約だからおとなしく3ヶ月はとるけど…『ちょっとやられた』って感じ…。

何故って…






























b0136045_03365580.jpg

このお米…『普通のお米』なんだもん…。

せめて『無洗米』ちょうだいよ読◯新聞さん…。

後悔しているのが『そこ』とは!?(締め呆れ)













おしまい…。
(昨日は新聞屋さんに「券とかいらないですよ!貴方の人柄を見込んで新聞とる事にしたんですから(笑)」とか偉そうに言ったけど…やっぱ何か券貰うか…美術展とかの…それ観に行ってついでに『ペリーニ アダージオ』にも寄れば『良い休日』って事になって『新聞2ヶ月分約六千円』もそんなに痛くはなくなる…のかなぁ…?)
# by shousei0000 | 2017-04-06 03:35 | アヴァン 走行

初ディナー! その4。

今更だが…『今作の登場人物』をちょっと紹介しよう…。

写真付きでいくでー!

『写真付き』って事は…『CBさんとやらの生写真が公開される』って事か!?










































b0136045_13593470.jpg

いや!そうはいかねえ!『イメージ写真』だ(笑)

左から順に

漏れ(スーパーニッ◯www)

CBさん(国産鷹の爪)

イケメンシェフ(オリーブオイル)

イケメンウェイターさん(イタリアンハーブソルト)

となる(笑)

漏れをスーパーニ◯カに見立てた理由は…分かるな…『スーパー◯ッカは漏れの全てだから』だ(笑)

CBさんを鷹の爪に見立てたのは…『小粒だけどピリリと辛いから』…。

あの人時々毒吐くからな…『ピリリと辛い』じゃなくて『ビリビリと辛い』って時もあるからな…(色々と思い出し汗)

イケメンシェフをオリーブオイルに見立てたのは…『まんま』な(笑)

『BOSCOの安エクストラバージンオリーブオイル』が今ではすっかり我がアパートの定番…『ちょっと良いエクストラバージンオリーブオイルを指向した時期』もあったけどそういうのは高くて高くて…(恥)

イタリアンハーブソルトをイケメンウェイターさんに見立てたのは…『苦肉の策』(笑)

『イタリアンっぽい調味料』がパッと思い付かなくて『イタリアンハーブソルト』で済ませてしまった…今から思えば『バルサミコ酢』って手もあったんだな…。

それでは改めて『今作の登場人物の紹介』をいく…。















































b0136045_14302127.jpg

<今作の登場人物の紹介>

☆小生(左端 スー◯ーニッカwww)
『47歳の2月頃』に突如イタリアンに目覚め(主にパスタやけど←笑)『48歳のほぼ全期間』を狭山市の安アパートでイタリアン作りに費やし(主にパスタやけど←笑)『48歳の1月』に念願の『ペリーニ アダージオ初訪問』を果たし(CBさんのおかげ←笑)『49歳の3月』に遂に初ディナーに乗り出した『変なイタリアン好きおぢさん』である(笑)

☆CBさん(左から2番目 鷹の爪)
『小粒だけどピリリと辛い』…というより『小柄で可愛らしい人だけど怒らせるとかなり怖い人』である…(色々と思い出し汗)
『1月のペリーニ アダージオ初訪問』の時は尻込みする漏れ(恥)を尻目にイケメンシェフにグイグイと切り込み(笑)結果『イケメンシェフとの良好なコミュニケーション』を図らせてくれた…感謝している…。
そして今回も…(含み笑い)

☆イケメンシェフ(左から3番目 オリーブオイル)
文字通り『イケメンシェフ』(笑)
漏れの憧れの人物…(照れ)
イケメン振り、立ち振る舞い、雰囲気、声の調子、笑い方、料理の腕、社会性等々、まさに理想の人物…漏れもこんな風に生きてみたかった…(さめざめ)

☆イケメンウェイターさん(右端 イタリアンハーブソルト)
『ペリーニ アダージオのウェイターさん』なんだけど…『ちょっと謎な人物』…。
『ただのウェイターさん』ではない…単なる給仕係にしては『酒や料理への造詣』が深過ぎる…。
『いずれば自分も独立するつもりでイケメンシェフの元で修行をしている人』なのか…分からない…。
ちょっとクールな感じの方なので『ヘラヘラと無駄口叩いてアプローチしていく雰囲気』になりにくい…でも…『聞かれた事には的確に明確に答えてくれるポテンシャル』は存分にある…。
実は…『次のターゲット』が『この人』なんだよね俺(笑)
イケメンシェフとはCBさんのおかげで結構仲良くなれたから?次はこのイケメンウェイターさんともうちょっと距離を縮めたいんだよね俺…(照れ)
CBさんにそういう想いを小出しに伝えるとグイグイ突破口を開いてくれるもんで(笑)実はおいらCBさんに『イケメンウェイターさんラヴな情報』を少しずつリークしています(笑)















































b0136045_14302234.jpg

『登場人物の紹介』は終わった…。

そして…これが『各登場人物の当日の位置関係』だ!

何この訳分からない写真!?(締め呆れ)
















続く…(夜勤いてきま〜す…)
# by shousei0000 | 2017-04-03 14:29 | ペリーニ アダージオ

初ディナー! その3。

b0136045_21514275.jpg

『こういう絵』をまた書こうと思っていた…。

3月28日に『ペリーニ アダージオ』で初ディナーした際の見取り図?を書いて『今朝の投稿に挙げた写真の意図』を説明したいと思っていた…。

でも…書けんかった…今日は時間がなくて…(哀)

しゃ〜ないから『今朝挙げた2枚の写真』で説明させて頂く…。

『絵』については…いずれまた書くかも(笑)










































b0136045_22370579.jpg

要はね…こういう事なんですよ…。

この写真に写っている女性はCBさん…白いヒールがお洒落ですね(笑)

それはともかく(笑)CBさんは『手前側』に座っている…『奥の壁際の席』に漏れが座った…。

これは『何となくそうした』のではないのだよ…テーブルに座る事を決めた瞬間ピピンと閃いてこの位置取りにした…。

イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)の面前のカウンターではなく敢えてテーブル席にしたのは一応『配慮』…。

同行者(CBさん)がいるのに自分がシェフの料理姿見たいからって(笑)カウンターに座るなんて『自分本位な感じ』じゃないですか?

それにいきなりシェフの面前に座る程『ペリーニ アダージオ』にまだ通えてないようにも思う…。

要は『CBさんとイケメンシェフへの配慮からカウンターを回避した』って事…漏れは自分本位になると結構やりたいようにやってしまう悪い癖がある…諸君らに於かれては『1月19日のコース会食後の都心2時間彷徨事件』を思い起こされたい…(恥)

だから今回はテーブル席にしたのだが(長い説明でスマソ←笑)それでも『イケメンシェフの料理姿を見たい』という気持ちが無いといえば嘘になる…距離があっても離れていても『イケメンシェフがフライパン振ってる姿』とかちょっとでいいから垣間見たい…。

それでまあ…『この位置取り』にしたんだよなぁ…。







































b0136045_22370610.jpg

説明が長くなったから(笑)もう一度同じ写真を載せる!

漏れの席(この写真では空席)の背後には何もない…ただシャレオツ壁(笑)があるだけ…。

その一方で…CBさん(白いヒールがお洒落←笑)の背後には『あれ』がある…。

『あれ』とは即ち…









































b0136045_22370673.jpg

シャレオツカウンター(笑)

つまり…『CBさんの位置からはシャレオツカウンターが背後になっているが、漏れの位置からはシャレオツカウンターが見渡せる』という事!

距離があるから『イケメンシェフの料理姿』を詳しく見る事はできないが、『カウンター内でイケメンシェフが何かをやっている姿』位は見て取れる!

『イケメンシェフなりイケメンウェイターさんが料理を持ってくる姿』も把握できる!

1月19日の初コースの時は『イケメンシェフの給仕進路が漏れの背後からになっていた』ので『CBさんに先手を取られっぱなし』だった(笑)

この件は以前『ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪』シリーズに書いたからもう詳しくは書かないけど(笑)

>気付いた時にはイケメンシェフが背後にいて、それに先に気付いたCBさんがやいのやいの言って漏れ赤面…。

という場面が何度かあった…。

今度は『その逆』になる…。

給仕進路は『漏れの正面から』で『CBさんにとっては背後から』になる…何たる万全の布陣(笑)

「これなら『CBさんに先手を取られる事』も『CBさんやいのやいの言われ事』もあるまい♪」

とほくそ笑みながらドッカリとその席に座ったのだが(笑)そんな『不利な状況』であるにも関わらず、CBさんはその後の展開の中で『先手を取り続け』『やいやいの言い続けた』のであったのであ〜る(締め笑い)














続く…。
# by shousei0000 | 2017-04-02 22:35 | ペリーニ アダージオ

初ディナー! その2。

ちょっと間が空いてしまったが…『ペリーニ アダージオ』での初ディナーの模様を綴る本シリーズの『その2』をお届けする。

実は一昨日の夜勤明け(3月31日)にまたまた『ペリーニ アダージオ』に行ってしまった(笑)

『7度目の訪問』という事になる…伺った時間帯はランチタイム…その目的とするところは『打ち合わせ』…。

4月下旬にCBさん(女子♪)とまた『ペリーニ アダージオ』に行く事になった…その際の『プチコース』についてイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)と打ち合わせをさせて頂いた…。

今回の打ち合わせでは訳あって『こちらからのリクエスト』をかなり入れさせてもらった。

『プロのイタリアンシェフを前にイタリア語を駆使してリクエストする自分』に酔いしれた♪

あ、いや、嘘だ『イタリア語』なんて一言も言っちゃいねえ…『イタリア料理の名前を幾つか言っただけ』で…(恥)

『ちょっと面白いコース』になりそう…いずれ時が来たらまた告知する…。

それはともかく…











































b0136045_09011609.jpg

『先日の初ディナーの話』をしよう!(汗)

3月28日18時6分、漏れとCBさんはここ『ペリーニ アダージオ』に到着した。

18時で予約して17時45分に赤羽橋駅地上口に集合のつもりだったのに『漏れが遅刻した』…(恥)

先に着いたCBさんから

「何か…前に待ち合わせた地上口と風景が違うんだけど…」

と電話が入ったけど地下鉄車内だったから騒音が結構あってうまく指示できなかったり(結局事なきを得た…逆の出口に出てしまっていたもの)赤羽橋駅に着いたところで『ペリーニ アダージオ』に『ちょっと遅れますコール』をしたら、電話に出たイケメンウェイターさんに

「わざわざご丁寧にありがとうございます」

と言われて照れたりと(笑)まあ色々とあった。

CBさんと合流して

「遅れてスマソ!」

と平身低頭し(笑)急ぎ足で『ペリーニ アダージオ』に向かってとりあえず撮ったのが上の写真!

遅刻しても急いでいても写真は撮るのであ〜る(笑)













































b0136045_09011787.jpg

間接照明?に浮かび上がる花を見やりつつ店内へ…。

「何か…いつもと雰囲気が違う…」

と感じたんですが、そら違いますよね『昼と夜』なんですから。

漏れがここまで訪れた5回のペリーニ アダージオ行はいずれも『昼』…今回は『夜』…そら雰囲気も違いますわな(笑)

当たり前の事なのにそこに考えが至ってなくてビックリしちゃった(笑)









































b0136045_09160378.jpg

そして店内へ…うん…やっぱ雰囲気が違う…。

昼間は地下なのに燦々と陽が入っていて明るい店内が今日はほの暗い…照明が悉くお洒落…。

何よりの違いは『イケメンシェフがカウンターにいる事』…やはりディナータイムはイケメンシェフが客の面前で料理を作るのだ…。

えっ?何ですか?

「て事は…あれか…」

「あんたいけ図々しく『シェフの面前のカウンター』に座ったんだろう?『シェフを独占♪』『阻止!』とか、アイドルヲタクやってた時代に覚えた変なギャグとかやったりしたんだろう?」

ですって?

それは…それについては『そうではないと証明する明確な写真』があるからそれを今載せておく…説明は時間がないから『また夜にでも』な…。

それでは…『証明写真』をいく…








































b0136045_09160397.jpg

こちらがその『証明写真』…ご覧の通り漏れとCBさんは『テーブル席』に座った…。

実はこの位置取りにしたのには深い理由があるんだけど…何しろ電車が職場駅に着いてしまったので(笑)今はこれで一旦切ります…。













続く…。
(『ペリーニ アダージオの店内写真の撮影許可』と『CBさんの写真の掲載許可』はちゃんと受けています…念の為…)
# by shousei0000 | 2017-04-02 09:14 | ペリーニ アダージオ

初ディナー!(3月28日の『ペリーニ アダージオ』初ディナー!通算6回目の訪問)

b0136045_08532182.jpg

てな訳で…行って参りましたよ!『ペリーニ アダージオ』の初ディナーへ!!

例によって『ペリーニ アダージオ』のホームページから画面キャプチャーを挙げさせてもらった。

コース料理は『5500円の』と『8500円の』があるんだけど、今回は初ディナーという事で『8500円の』を奢らせてもらった…ドヤ!?(笑)

中間に『7000円の』もあるんだけど…これは『4名様から』なんだよね…『Tボーンステーキをセコンド(メイン)にするコース』だそうな…。

3人の同行者を募ればこの『7000円のコース』を堪能できるんだけど、友達の少ない漏れ(恥)は『同時に3人誘える友達』なんていない…拙ブログに何度か登場させている『ダチ』と『潜友』を同時に動員できたとしても『あと1人足りない』からなぁ…。

『友達が少ない件』は一旦置いておいて(恥)『昨日の初ディナーの件』に移行させて頂く…。

と…その前に…












































b0136045_08532264.jpg

拙ブログのカテゴリーに『ペリーニ アダージオ』を追加させてもらった(笑)

これまでは『食事』というカテゴリーで綴ってきたんだけど、これだけドハマりしているんだから(笑)単独のカテゴリーがあってもいいと思い昨日設定致しました(笑)

これからは『訪問回数のナンバーリング』なんかもしていく…この投稿のタイトルのカッコ内に挙げたのがそう…。

このナンバーリング何回まで伸びていくんだろう…。

『20回目の訪問』になった時は…それをイケメンシェフ(東條吉輝ジェフ)に伝えて記念に何かサービスしてもらおっかな♪(何でだよ!←呆れ)










































b0136045_09035592.jpg

昨日の投稿にも書いたけど…今回はメニューの説明を聞き漏らすまいと『iPhoneのICレコーダー』で録音したので(笑)その分変な話だけど『料理の記憶』が薄くなった…レコーダー内の音声を聞き取りしてデータベース(安手帳←笑)に文字として起こさないと『料理の仔細』を書けそうもない…(恥)

だから…とりあえず『イケメンシェフとの濃密なやり取り』から書かせて頂く…同行してくれたCBさん(女子♪)が今回も大活躍してくれた(笑)

例によって話があちこち飛ぶと思うけど(恥)今回も宜しくお付き合い下さいませ♪











続く…。
# by shousei0000 | 2017-03-29 09:02 | ペリーニ アダージオ

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ 後記 続き。

b0136045_23042552.jpg

『ペリーニ アダージオに於ける2度目のコース料理会食』無事終了!

今回も楽しかった…CBさん(女子♪)の好アシストでイケメンシェフと濃厚に絡めた(笑)

今回は各料理の説明を聞き漏らすまいと『iPhoneのICレコーダー』を使ってみた(笑)

でも…これやると甘えが出て『自分の頭で記憶する』というのが疎かになる…ICレコーダーの音声聞き直さないと『今日食べたコース料理の記憶の再現』が全くできそうもない…(恥)

まあそれはともかく…
















































b0136045_23313713.jpg

『1月19日の話』をもうちょっと続けます…(恥)

2時間に渡る都心彷徨(恥)を経て『赤坂迎賓館』の外観だけ見て(恥)『次なる目的地』に移動致しました。

因みに…この『2時間に渡る都心彷徨』については、後日CBさんから控えめにではありますが苦言を頂戴致しました…(大恥)

で…『次なる目的地』とはどこかというと…














































b0136045_23313874.jpg

ここだ…。

TBSテレビ本社の『赤坂サカス』とかいうところ…。

来た理由は簡単で『逃げ恥のご飯茶わん』が欲しかったから…。

前にそんな事書いたじゃん?

>『リラックマのご飯茶わんとローテーションで使い分けるもうひとつの茶わん』として『逃げ恥に出てきたっぽい茶わん』が欲しい。

てな事を…まあぽまいらはもうそんな事は覚えていまいが…(恥)

『逃げ恥』の放映局であるTBSに行けば『逃げ恥グッズコーナー』みたいのがあって『逃げ恥茶わん』があるかもと思い足を運んだ…2時間に渡る都心彷徨(恥)の後だったからさすがにタクシーを使った…。

しかし…『逃げ恥』の放映は既に終わっていたので(1月19日ですから…)『逃げ恥グッズコーナー』なんてものはなく、『逃げ恥』に関する幾つかのグッズはあったものの『ご飯茶わん』はなかった…何の為に来たのか…_| ̄|〇

この後CBさんと軽く飲んでバイバイしたのだが、2時間に渡る都心彷徨(恥)の疲れやそれを申し訳なく思う気持ちもあり『飲みの席の雰囲気』はぎこちないものになった…あん時はいたたまれなかったぜ全く…(恥)

そんなんがあったのに今日また『ペリーニ アダージオ』に付き合ってくれたCBさんにはホント感謝の言葉しかない…。














































b0136045_23395791.jpg

CBさんと別れた後通り掛かった『乃木坂』の駅…。

電車の発車案内のチャイム?が乃木坂46の『君の名は希望』でメッチャ昂まった(笑)

メッチャ昂まったのだが…その前の『2時間に渡る都心彷徨』や『ぎこちなく終始した最後の飲み』の記憶が生々しく(恥)あまり昂まらなかった…。

昂まったのか昂まらなかったか…どっちだ!?(呆れ)












































b0136045_00163604.jpg

『後日談』をちょっとだけさせて頂く。

上の画像は『逃げ恥に出てきた茶わん』だそうな。

これを手に入れたかったけど手に入れられなかったのはさっきも書いた通りなのだが…

















































b0136045_23444966.jpg

その数日後御徒町のシャレオツショッピングモール『2k540』で『逃げ恥の茶わんに似た茶わん』をハケーン(笑)

もっち即ゲト(笑)

『本物の逃げ恥の茶わん』である必要はない…『逃げ恥の茶わんに似た茶わん』で十分…その当時はまだ漏れは『逃げ恥』を観た事がなかったのだから…。

「柄と雰囲気だけ似てればいいじゃん♪」

と気楽な気持ちでゲトしました(笑)






































b0136045_00163634.jpg

『逃げ恥の茶わんに似た茶わん』と『リラックマの茶わん』のツーショット(笑)

「これで『リラックマ ダイエット』(米飯を軽めにするダイエット)は完璧だ♪」

とほくそ笑んだんですが…3月の上旬だかに割ってしまいましたよ『逃げ恥の茶わんに似た茶わん』…。

洗って水切りに伏せておいた『逃げ恥の茶わんに似た茶わん』をテーブルに置いて干す為に(漏れはいつもそうしている)水気を切ろうと振ったところ(漏れはいつもそうしている)手が滑って床に投げる形になった…。

砕け散った『逃げ恥の茶わんに似た茶わん』を前にマジで氏にたくなった…だから『割れた茶わんの写真』は無い…いつもならそういうの撮っておくんだけど(笑)その時はそんな気力が湧かなかった…。

かようにして短命に終わった『逃げ恥の茶わんに似た茶わん』であったが…今の漏れには『それを痛切に悲しむ気持ち』は最早無い…『逃げ恥の茶わんに似た茶わん』は失ったものの『逃げ恥そのもの』をゲトしたのだから…。

そう…






































b0136045_00525921.jpg

TBSのオンデマに加入する事で今の漏れは『逃げ恥』見放題(笑)

既に全話観て『今2周目』だよ(笑)

『茶わん』なんかなくても『キャワワなみくりさん(ガッキー)が見放題』だから問題無し(笑)








































b0136045_00525925.jpg

『逃げ恥』第7話でハグをするみくりさんと眼鏡野郎(笑)

アイスワイン(糖度の高い甘いワイン)を飲んで昂まった上での行為に漏れドキドキ(笑)

因みに…このシーンから敷衍して、今日(もう昨日だが)『ペリーニ アダージオ』でデザートワイン頼みますた(笑)

この後…大変な事が…




























b0136045_00525936.jpg

みくりさんが眼鏡野郎(笑)に

「私…いいですよ…」

「貴方となら『そういう事』しても…」

とドッキンな事を言う波乱の展開!

それを観た漏れは…






























b0136045_00530059.jpg

「ちょ!みくりさん!」

「『そういう事』って…どういう事ォー!?」

「みくりさん、眼鏡野郎と何する気なのォー!?」

と口を尖らせて大抗議(締め笑い)











おしまい。
(明日から『昨日の2度目のコース料理会食記』を書く…まだまだ当分の間拙ブログは『ペリーニ アダージオ』から離れられそうもありません←再締め笑い)
# by shousei0000 | 2017-03-29 00:51 | 食事

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ 後記。

b0136045_16454770.jpg

昨日で漸く完結した『ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪』シリーズの舞台『ペリーニ アダージオ』は『東京タワーの麓にあるイタリアンレストラン』でした。

上の写真は『ペリーニ アダージオ』の付近で撮ったもの…ビルの向こうに東京タワーが見えている…初めて行った時は何か感動した…。

で…1月19日に初訪問した際、同行してくれたCBさん(女子♪)が

「食事の後ちょっと散策しようよ」

と言ってくれたので(多謝!)漏れは『かねてから行きたいと思っていたある場所』に行ってみる事にしました。

そこに向かう道すがら…













































b0136045_17163007.jpg

東京タワーに大接近!

近代建築の粋である東京タワー(でもないか…もうかなり古いものやし…)の真下に『お寺』があり、そこから住職が出てくるのを見て

「な、何かいいぞう『ミスマッチ』っぽくて〜♪」

と思って上の写真を撮りました(笑)

東京タワーは遠くに在りて想ふもの…。

皆さんも子供時分に親御さんに連れて行かれるか社会科見学or修学旅行で行った位しか東京タワーとは縁が無いのではないでしょうか?

漏れもそのクチで大人になってからは東京タワーには近付いた事がなかったので大興奮した…と書きたいところなんですが、実は『大人になってからも行った事ある』んですよ東京タワー!

漏れがかつて神推ししていたAKB48のかなちゃま(小林香菜さん)が『東京タワーイメージガール』というのを一年間やっていて、その仕事の一環としてタワー内でやっていた館内FM放送の模様を見に行った事があったのでした!

あれは確か2012年の2月とか…独りで行って『初めて見る生かなちゃま』にニヤニヤしたものだった…(恥)

今回久々に東京タワー界隈を歩いたら『2012年2月当時に見たような風景』を何箇所か見掛けてとても懐かしい気分になった…。

そういえば…『3月に発売されたかなちゃまの写真集』…まだ買ってない…。

今月は『3月クライシス中』だったから金がなくてまだ買ってない…かなちゃま本人から直々に渡してもらえてサインなんかも入っている『お渡し会』というイベントがあったのも知っていたけど行けず…(金がなくて…)

もうすぐDVDが発売されるみたいだからそちらを買おう…『お渡し会』の類いのイベントがあるとしたらなるべく行ってみよう…。

もう漏れは『ドルヲタ』ではない…『AKB絡みのサイトを見る習慣』も遂に果てて久しい…。

でも…かなちゃまについてはこれからも軽くでいいから追っていこう…いずれかなちゃまが完全に芸能界から引退されるその日まで…。

で…何の話でしたっけ?

『ペリーニ アダージオ』を出て『かねてから行きたいと思っていたある場所』とやらに向かっている途中に『東京タワーに大接近した』って話だよ!
あんた『ドルヲタ時代の推しメンの話』が書きたくて『後記』とやらを書いたんかい!?(呆れ)















































b0136045_17340199.jpg

いや…ちげえんだよ…『かなちゃまの話』はあくまでもついでにしたに過ぎない…。

ここからが『本線』になる…まあ『本線』って程の話じゃないけど…(笑)

上の写真は『虎ノ門ヒルズ』とやらに接近した時のもの…。

「これがあの虎ノ門ヒルズだっぺか!?」

と興奮した(笑)

ラグビー観戦で都心に出る時もそうだけど、普段行きつけない場所で有名な建物とかを見掛けると興奮しますよね…しますよね?(念押し←笑)

都心散策中々楽しかったデス♪











































b0136045_17340137.jpg

そして…ゴオオオォォォォーーール!

「って…どこなんだよここ!?」

と思う方も多いと思いますが、ここは『赤坂迎賓館』というところです。

何年か前に一般公開されるようになり、その時はテレビでも結構報道されたので

「漏れも…行ってみっか?」

と思ったりしたんですが、『赤坂』という地名に萎縮し(笑)『迎賓館』という名前に圧倒され(笑)遂に今まで行く機会を得ず…(恥)

この日CBさんが一緒に行ってくれるというので

「女子と一緒なら『赤坂』でもだいじゃぶ!(大丈夫)」

と思い(笑)かように足を運んだのでした。

ただ…街灯?に灯が入っている事から分かると思うけど『夕方』になってしまいました…。

『ペリーニ アダージオ』で食事を終えたのが14時半頃だったのに、ここ『赤坂迎賓館』に着いた時は16時半とかになっていた…約2時間に渡る都内彷徨…(恥)

順当にいけばここまでかからなかったと思うけど…道間違えたりしちゃいましてね…。

CBさんには申し訳ない事をした…(恥)







































b0136045_17542471.jpg

迎賓館の門で写真を一枚…この光景はぽまいらもどこかで見た事が有るんじゃないな?

ご覧の通り『ウエディング写真を撮るご夫妻とカメラスタッフ』がいて得したような邪魔なような…(笑)

迎賓館は16時閉館だったので入れませんでした…。

何の為にここまで来たのか…折角女子が一緒だったというのに…_| ̄|〇

もうちょっと続きがあるんだけど…『ペリーニ アダージオ』がある赤羽橋駅が近付いてきたので『続き』はまた後ほど…。














続く…。
(さあ!『ワンランク上のコース』だ!ちょっと遅刻しちゃった…電車から降りたらイケメン店にお詫びの電話をしよう…)
# by shousei0000 | 2017-03-28 17:53 | 食事

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ 最後!

b0136045_17142518.jpg

暫く前に書き始めたこの投稿が中々進まず…。

今日こそは完成させる…明日はもう『2度目のペリーニ アダージオでのコース料理会食の日』なので…(汗)

てな訳で…『黒ソイのココット焼き』…またこのパターンか!?(笑)

1月19日に美味しく頂きました!

1月25日に改めて説明してもらいました(恥)

その説明の際、『ペリーニ アダージオ』のイケメンウェイターさんに『ココット』なるものを見せてもらった。

その形や色に既視感があった…一体どこで見たものか…。















































b0136045_17142684.jpg

そう!そうなんです!ご名答!!

2016年2月27日に『新宿のとあるバル』で見たんです!

よく覚えていたね〜♪って…誰と喋ってんだよ俺…(恥)

当時ハマっていた『アヒージョ』の現物?を食べてみたく足を運んだ『新宿のとあるバル』…そこで二品目として頼んだ『アンチョビとキャベツのストゥブ料理』なんてやつ…。

この『ストゥブ』という鋳物の小鍋が、イケメンウェイターさんが見せてくれた『ココット』なる小鍋とよく似ていて

「これ…『ストゥブ』とかいうやつじゃないですか?」

とイケメンウェイターさんに聞いてみた。

それに対してイケメンウェイターさんは明確な返答をされなかったのだが、今なら分かるその理由…。

『ストゥブ』というのは『ストゥブ社製の鋳物の鍋』を指す言葉…。

要は『ブランド名』なんだよ『ストゥブ』ってのは…それを『鋳物の鍋の総称』と思い込んでいた漏れ痛恨のミス…(恥)

バルで『ストゥブ』を見たから『スペイン語で鋳物の鍋はストゥブ』と思い込んでいた…。

それとイタリア語で鋳物の鍋を指す…かどうかは分からんが(笑)とりあえず『ココット』と呼ばれるそれを対比して『気の利いた事』を言ったような気持ちでいた…。

でも…『ちっとも気が利いてなかった』のだ…ブランド名である『ストゥブ』を『鋳物の鍋の一般名詞』みたいに捉えるのは『小型のプロペラ機をすべからくセスナ機と呼ぶ』みたいなもので『むしろダサかった』のだ…(恥)

イケメンウェイターさんはその事に気付いていた…でもそれを指摘するのも何だって事で明確な返答を避けたと…まあ多分そういう事…。

色々と汚点だったぜ全く…(遠い目)

因みに…この『黒ソイのココット焼き』があんまり旨かったので

「漏れも…その『ココット』なり『ストゥブ』なりを買ってアパートでそれっぽいのを作ってみようかな?」

なんて思ったんだけど、『ココット』なり『ストゥブ』なりを買っても我がアパートには前にも書いた通り『オーブン』がないので(恥)

「ダメじゃん…」

という事になった…つくづく悔やまれるぜ2015年7月頃の『オーブンを買わずに安い電子レンジにいった』我が選択…_| ̄|〇

ところが…今回この投稿を書く為に『ココット』についてググってみたら

>『ココット』を魚焼きグリルにかける事で『オーブン焼きのようなもの』が作れますよ。

てなレシピをハケーン(笑)してビックリ!

そのうち何らかの形で試してみたいデス❤︎(笑)







































b0136045_22084553.jpg

オーラスに『ドルチェ』…これは別注文だったかな?

『ドルチェ』は『選択式のケーキの類い』かと思っていたら『フルーツ、シャーベット、チョコ、コンポートか何かの盛り合わせ』でした。

こういうのを別会計なのにわざわざ頼んで食べてみようと思う辺りに、自分のイタリアン道?の発展?を想ってちょっと誇らしい気分になりました(笑)

コース自体は『お一人様5500円也』でしたが、このドルチェを別に頼んだ事で6500円近くになったように記憶しています(よくは覚えていない←笑)

『ワンランク上のコース』が8500円なので、その差は『2000円ちょい』という事になる。

「だったら…大して変わらんじゃん?」

と思い

「次に来る時は是非『2000円ちょいしか変わらんワンランク上のコース』を…」

と考え明日食べる予定の『お一人様8500円のコース』に至る訳ですが、『2000円ちょいの差』を『大して変わらんじゃん?』と思い、『お一人様8500円』という金額を『そんなに高くもないな』と思える辺りに、漏れは自分が本当に変わったなぁとつくづく思います。

昔は『イタリアン』という存在自体に忌避感のようなものがあったし(『ああいうのは小洒落た奴が食うか女落とす為に使う店だ!』と半ば憎悪していた←笑)『8500円のコース』なんて見ただけで

「ピギャッ!」

と叫んで失神するか(笑)

「『二郎』で『ブタマシラーメン』10杯食えんじゃん!」

と思うとこだったよ(笑)

『小洒落た気分に浸りたくて』イタリアンを食う訳じゃない…。

『女を落としに』イタリアン店を使う訳でもない…。

ただ純粋に…ただ純粋にイタリアンを食べたいだけ…『2時間半に渡って続くコース料理』はさながら『交響曲』のようなドラマに溢れ漏れを魅了する…。

1月19日に初めて食べた『ペリーニ アダージオの5500円のコース』は本当に最高でした…。

そして…明日食べる『8500円のコース』がどれ程スペクタクルに溢れたものであるかを考えると、漏れはもう楽しみで楽しみで今夜眠れないかも…まあ寝るけど…(どっち!?←呆れ)

































b0136045_22300353.jpg

締めのコーヒー。

カップに書かれている『PELLNI』(ペリーニ)の文字は伊達じゃない!

これ『イタリアの有名なコーヒーブランド』なんだそうです。

『ペリーニ アダージオ』という店名は『ペリーニのコーヒーを供するお店』だから『ペリーニ』が付くんです。

『ペリーニ』は繰り返しになるけど『コーヒーのブランド名』…『アダージオ』は音楽の言葉で『ゆっくりと』の意…。

『ペリーニのコーヒーと美味しいイタリアンをゆっくりお楽しみ下さい』という意味で付けた名前なのでしょう…この店来なければ『ペリーニ』なんてブランド一生知らなかったと思うよ漏れ(笑)

『ペリーニ アダージオ』という名前を敢えて日本風にすると『UCC ごゆっくり』となる(笑)

な、何か日本風にするとダサい感じになるな…まあ日本風にする必要は全くないのだが…(笑)

因みに…漏れは『ペリーニ アダージオ』を他者に吹聴する時(笑)は『ペリーニ』って略して言うんだけど(その方が格好良いから←笑)『ペリーニ 』がブランド名だとすると『そこだけを言うの』というのはちょっとおかしいのかも…日本でいえば『UCC』って言っているのと同じだから…。

って…『UCCからちょっと離れろよ!』って話ですよね?(笑)

明日行ったらイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)に

「『ペリーニ アダージオ』って店名…何て略したらいいんですか?」

って聞いてみよう!

「略さないで下さい」

って言われたりして…(笑)






































b0136045_22552544.jpg

てな訳で…実に25話に渡って続けてきた本シリーズ(恥)が遂に完結しました!

東京タワーの麓に佇む落ち着いたイタリアン店『ペリーニ アダージオ』は本当に最高でした!

実にハマりました!

『1月19日の初回』を皮切りに独りランチ(恥)も既に4回を重ね(だったよな?)『明日の初ディナー』で訪問は6度目になる!

ひょんな事から『ビデリシャスのアーリオオーリオ動画』に至り、そこに登場するイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)に興味を抱き(モーホー的な意味ではなく!←強調)でも『シャレオツ店』という事で躊躇して中々行けず(恥)CBさん(女子♪)のご協力を得て(多謝!)やっとの思いで行けた『初ペリーニ』(でいいのか?)は本当に最高でした!

本当はこの後『イケメンシェフとのやり取り』とかを詳しく書こうと思っていたんだけど(笑)もう時間がなくなっちゃったから(恥)やめておく…。

何にしても『CBさんあっての初ペリーニ』でした!

CBさんがいなければ漏れは多分イケメンシェフとは挨拶を交わす位しかできなかっただろうし(イケメンの前だと緊張しちゃうんです漏れ…←モーホーじゃん!?←また呆れ)『その後の訪問』もおそらくはできなかったでしょう…。

そんなCBさんが明日も同行してくれる…。

その幸せを噛み締めながら今日はゆっくり休むと致しますですハイ…(さっき『寝ない』と言ったのでは!?←三度呆れ)

ただ…CBさんってば…










































b0136045_23073900.jpg

この動画(タコの溺れ煮動画)を観て

「これは…イケメンシェフに『あ〜ん』するチャンスジャマイカ?」

なんて言うんだよ!

つまり…明日リクエストしている『タコの溺れ煮』をイケメンシェフが給仕してくれた時に

「あの動画でやっていた『あ〜ん』させて下さい!」

的な事を言えっていうんだよ!!

そんなんできる訳ないじゃん…イケメンシェフだって遊びで店やってんじゃないんだから…。

でも…CBさんってばコミュ力高いから、マジでイケメンシェフに

「シェフ…あのう…」

「この人(漏れね)シェフに『あ〜ん』したいんです!させてあげて下さい♪」

とか言いかねない…マジでそれやられたら漏れガクブルだよ…。

他にも…CBさんは『カッチュコの動画』も観たから、イケメンシェフに

「シェフ…この人…シェフを『お兄ちゃん』って呼びたいんです!」

とかも言いかねない…『コミュ力高い人』ってそういうのフランクに言えちゃうから…。

明日どうなるんだろう…まあそういうところも含めて楽しんできます(締め笑い)












おしまい♪
(ヤタ!遂にオワタ!!実はもう少し書きたい事があるんだけど…明日もあるから今日はもう寝ます…明日『ペリーニ アダージオ』に向かう電車内で『ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ 後記』とひてちょっと書こうかな♪)
# by shousei0000 | 2017-03-27 23:10 | 食事

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その24。

b0136045_05495728.jpg

てな訳で…『黒ソイのココット焼き』…どういう訳だ?(笑)

1月19日に『ペリーニ アダージオ』で頂いたコース料理の締めである『セコンド』の『黒ソイのココット焼き』…これが滅法旨かった!

『黒ソイ』というのは魚の名前…確か『青森で採れた』とか言っていたような…2回も聞いたのに忘れてしまったよ(笑)

白身魚である黒ソイに洋風のソースが掛かっている…『洋風のソース』なんて雑な言い方だけど詳細は忘れてしまった…(恥)

フワッとした白身魚の食感に洋風のソース(笑)が合う…和風の魚料理では感じた事のない味…。

漏れが作れる唯一の洋風魚料理『ムニエル』にやや似た感じ…でも勿論違う…。

『ココット』というのは『鋳物の鍋』の事で、それをオーブンでグリルした料理を『ココット焼き』というらしい。

1月19日当日に聞いた説明は全く頭に入らず(恥)それで改めて出向いた1月25日の説明(恥)で漸く上に書いたような事が分かった…2度に渡って同じ説明をしてくれたイケメンウェイターさんには感謝の言葉しかない…(恥)

2度目の説明(恥)で何となく料理のイメージが湧いて

「したら…『ココット』ってのがあれば漏れもああした魚料理作れるのか!?」

とちょっと興奮したんだけど(笑)説明の中に『オーブン』という言葉が出てきてうなだれる…漏れのアパートには『電子レンジ』はあっても『オーブン』は無い…。

幾度となく思ってきた事だけど、狭山市のアパートで独居を始める時『オーブン』を買っておけばよかった…『電子レンジ』で済ませた2015年7月頃の自分にビンタくれたいぜ全く…。

「自炊?続かん続かん(笑)」

「オーブン?何焼こうってーの(笑)」

と自分を嘲笑しつつ『コンビニのお弁当とかがオートで温められる便利な電子レンジ』を買った…あと3万も出せば『かなり多機能なオーブンレンジ』が買えたのに…。

『3万を惜しむ者は3万に泣く』という諺を今になって噛み締めている…。

って…そんな諺ないけどね(締め笑い)












続く…。
# by shousei0000 | 2017-03-25 06:17 | 食事

ああそうさ…氏ねねえよ…。

b0136045_19590471.jpg

みくりさん(『逃げ恥』のヒロイン…新垣結衣さんが好演♪)とハグした後の眼鏡野郎(俳優の名前名前は出さない←笑)にアクシデント!

軽トラが眼鏡野郎(笑)に猛進…危うし眼鏡野郎…。




































b0136045_19590481.jpg

眼鏡野郎ピーンチー!!!



































b0136045_19590587.jpg

…ってセーフ(笑)

『タッチ』じゃあるまいし(笑)そうやすやすと交通事故で氏なれては…(笑)








































b0136045_19590508.jpg

『オッケー』じゃねえよ眼鏡野郎!

みくりさんにあんま心配かけんなよ眼鏡野郎!!(裏山死刑…)






































b0136045_19590625.jpg

心配顔のみくりさん…。

こんな顔でも萌えるよみくりさん…。

萌え萌えキュンだよみくりさん…。





































b0136045_19590633.jpg

「今は…氏ねない…」

「今夜(みくりさんが待つ)家に帰るまでは氏ねない…」

と呟きながら歩く眼鏡野郎…。












































b0136045_20053740.jpg

いや…漏れだって氏ねねえよ!

今夜(みくりさんがキャワイ過ぎる動画をTBSのオンデマで観に)家に帰るまでは漏れも氏ねねえわ!!

いや!氏ね!今すぐに!!(締め呆れ)














おしまい。
(『逃げ恥』が面白すぎて生きていくのが辛い…←締め笑い)
# by shousei0000 | 2017-03-21 20:04 | お気楽狭山市ライフ(笑)

火曜日って…何の日?

b0136045_19275902.jpg

今日は…『火曜日』だなぽまいら…。

ぽまいらの地域で『火曜日』って…何の日?

漏れの住む狭山市では何の日でもない…。

『ゴミ的の回収日』的には何ら該当がないし、仕事的には『女性ご利用者の一般リフト浴の日』ではあるけど、特段あれやこれや言う程の日でもない…。

なのに…










































b0136045_19275950.jpg

毎週火曜日を『ハグの日』としている夫妻?がいるとか!

冗談じゃねえ…許せねえ…。


































b0136045_19280014.jpg

『毎週火曜日にみくりさんとハグする』とか…

































b0136045_19330290.jpg

許せねえェェェェェーーーッ!!!(締め赫怒)
















おしまい…。
(『逃げ恥』メッチャおもろい!『毎週火曜日のハグの日』に全漏れが泣いた…愛なんてなくていいから漏れも毎週火曜日に誰かとハグしてえ…この際男とでもいい…←それ『モーホー』だから!←締め呆れ)
# by shousei0000 | 2017-03-21 19:31 | お気楽狭山市ライフ(笑)

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その23。

b0136045_17390156.jpg

いきなり再開させて頂く…。

東麻布のシャレオツレストラン『ペリーニ アダージオ』で1月19日に食べたコース料理の『プリモピアットII』であった『蕪、セリ、ベニバナ、カラスミソースのラザニエッテ』…その味はどうだったかというと…忘れた…_| ̄|〇

そら忘れもするよ『1月19日の話』だもん…たっぷり二ヶ月前も前の話だからその味を忘れてしまった…(恥)

『ラザニエッテ』というのは『ラザニアの小さいバージョン』だそうな…平打ちの麺状の様が何となく『きしめん』を思わせる…。

この『ラザニエッテ』について語れるのはその位…何しろ『味を忘れてしまった』のだから…(恥)







































b0136045_18012139.jpg

『セコンド』は選択制だった。

所謂『メイン』と言われる料理で、正式な言い方だと『メインセコンドピアット』、やや略して『セコンドピアット』、更に略して『セコンド』と言う。

漏れは3番目に挙げた『セコンド』という言い方が好き…『略した感じが何か格好良いから』…(笑)

そのセコンド(かっちょえ〜♪←笑)のひとつが『牛肉のタリアータ』…どこの牛肉かは忘れた…(恥)

『タリアータ』というのは『薄切り』の意で、そこから転じて『ステーキを薄く切って香草等を添えてサラダのように食べる』というものだそうな…そこまで薄くもなかったような…。

これは普通に旨かったですね!

『レア感残りのステーキ』と『シャレオツ野菜達』がマッチしてとても美味しく頂いた!

繰り返しになるけど『薄切りであったという印象』はない!『普通にステーキ』だったよ!!

セコンドは選択制だったので2種頼んでCBさんとシェア!

ではその『もうひとつのセコンド』は何だったかというと…












































b0136045_18012111.jpg

これ!『黒ソイのココット焼き』!!

これメッチャ旨かったわぁ〜♪(締め思い出し法悦)














続く…。
(完全に終わりが見えてきた!あと3話位で終わる♪←まだ3話もかかんのかよ!?←締め呆れ)
# by shousei0000 | 2017-03-21 18:00 | 食事

ひとつ歳を取りますた…(3月19日の行動)

昨日またひとつ歳を取りますた…。

48歳から49歳になりますた…(哀)

来年はいよいよ大台の50(歳)になる…。

人生初のロードバイクを購入し、それを契機に拙ブログを始めたのが2008年の4月…来年の4月で『アクアライフ』も『ブロガー歴』も10年になる…。

色々と節目の年になりそう…まあそうは言っても結局何て事ない3月4月を迎えて

「特に…代わり映えもないなぁ…」

と呟く事になるんでしょうが…。








































b0136045_05365919.jpg

48歳の時は

「小生さんって何歳なんですか?」

と聞かれたら

「AKBと同じだよ!」

「48(フォーティーエイト)だよ!」

と煙に巻く事ができて楽しかった?のに…










































b0136045_05365990.jpg

49歳になっちゃったからそういう『煙に巻く言い方』ができなくなった…。

僕ちんつまんなぁ〜い…。

どうでもいいだろそんな事!
つか…『40代最後の歳』を迎えて他に言う事ないんかい!?

ないですね特に…(含羞)









































b0136045_06002887.jpg

『40代最後の誕生日』を迎えて最初にやった事が『これ』でした。

『茄子のボロネーゼ』を作った!これ一応『試作』な!

昨日は法事で我が一族の墓があるグンマー(笑)に行く予定で、そこから帰った後『恒例のパスタ作り』をするつもりだった…でも今回のお題に定めた『ボロネーゼ』は暫く作っていなかったので『復習』『練習』として作ってみた…。

まあまあ旨かったけど

「挽肉はやっぱ合挽きがいいな」

とか(写真のは豚挽肉)

「茄子を素揚げするのはもっと軽めでいいな」

とかの課題が残った…。

『復習』『練習』しといてよかったゼぽまいら♪






































b0136045_06002969.jpg

そして…実作!

法事→墓参り→帰宅→グダ飲み(笑)と経て『茄子のボロネーゼ』を作って皆に振舞った!!

『アーリオオーリオ』『アラビアータ』に次ぐ『実家での三度目のパスタ作り』だったんだけど、前2回は辛いパスタだったのでイマイチフォークが進まなかった我が姪っ子も、今回はバクバク食べてくれて嬉しかった!

「ミートソース(ボロネーゼ)にしてよかった!」

と思った!

変な誕生日だったけど(誕生日なのに自分で料理するとかね←笑)中々楽しかったよ♪

次に会う時はパスタを離れて『何かご飯的なもの』でも作るかな☆






































b0136045_06002901.jpg

48歳最後の日(3月18日)は『こちら』を堪能!

TBSのオンデマンドに加入して、昨年話題になったドラマ『逃げるは恥だが役に立たつ』をガン見(笑)

一気にガーッと観て(笑)今『5話』まできた!

今度は『温泉旅行の話』だってさ…楽しみ♪

それにしても…














































b0136045_06002949.jpg

このドラマ『逃げ恥』のガッキーが可愛い過ぎて萌えた!

マヂで萌え萌えキュンだゼぽまいらー!!

49歳にもなって何言ってんだてめえ!?

これ観てた時は『まだ48歳』でしたッ!(無念そうな口調)














おしまい…。
(Facebookで『お誕生日おめでとうコメント』くれた皆さんありがとう!後ほどお返事させてもらいますね♪)


# by shousei0000 | 2017-03-20 06:00 | 雑記

◯◯◯が無い!(3月17日の走行)

b0136045_13595862.jpg

激久々のサイクリング…(恥)ホンダなう…。

『ホンダなう』なのだが…大変だ…(何が?)





































b0136045_13595933.jpg

『ベンチ』が無い!

『ベンチ』が無いんだよぽまいら!ベンチが無い!!(大悲嘆)







































b0136045_13595987.jpg

なっ?無いだろう?

『あるべき筈のベンチ』が無いんだよ!

コンクリんとこに置かれていた筈のベンチが悉く無い!!

ベンチ無いと困るんだよ…休憩できねえじゃんかよ…。

くっそう…











































b0136045_13595910.jpg

休憩できねえじゃんかよー!(苛々)

休憩してんじゃねえか!!!(締め呆れ)














おしまい。
(走るたびに何かある…それがサイクリングだ…←『走るたびに』って…あんた最近全然走ってねえじゃねえか!←再締め呆れ」
# by shousei0000 | 2017-03-17 13:58 | アヴァン 走行

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その22。

昨日の投稿に『大事な事』を書くの忘れてた…。

まさか…また『アニメの話』じゃないだろうな…。












































b0136045_15374892.jpg

誤解すんな!

『アニメの話』じゃねえよ!『Blu-ray Discの話』だよ!!

あれこれ検索していたら今年5月に『ガリアンのBlu-ray Discが発売される』なんて情報に行き当たったんだ!

その価格『3万ちょい』…でも…OVA作の『鉄の紋章』が含まれる上に『各種おまけ』も付く…。

どうする…これ案外『買い』かも…。

やっぱ『アニメの話』かよ!

ううん…『Blu-ray Discの話』だよ(笑)











































b0136045_15374800.jpg

もういっこ『ガリアンネタ』いくね(笑)

上の画像の『ハイ・シャルタット』は『颯爽とした見た目』や『親衛隊隊長という身分』や『エリート属性』にも関わらず『ガリアン』に負けっぱなしで『ハエ・シャルタット』なんてありがたくないアダ名を当時のアニメファンに付けられたのは昨日も書いた通りなんだけど(笑)あまりに敗北続きの無様な在り方に『敗者 ルタット』というありがたくないアダ名も当時のアニメファンに謹呈された事も一応書いておかなくてはならないと思い改めて書いてみましたですよー!

『アニメの話』はホントもういいからー!(悲鳴)







































b0136045_15374948.jpg

『プリモピアットII』…。

『蕪、セリ、ベニバラ、カラスミソースのラザニエット』…。













続く…(夜勤いてきま〜す…)
# by shousei0000 | 2017-03-15 15:30 | 食事

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その21。

b0136045_20315173.jpg

遂に『アンティパストの説明』が終わった!

朝の投稿の『タラの白子バターソテー香草添え』の説明を以って『アンティパストの説明』が終了した!!

20話も書いて『アンティパストが漸く終わった』とかホント笑っちゃうんだけど(恥)『人生初のちゃんとしたイタリアン店での会食』だから許して欲しいニャン♪(笑)

それではここから『プリモピアット』に移っていく!

『プリモピアット』とは『最初の一皿』の意…要するに『最初に提供するしっかりとした食事』って事…更にひらたく言うと『パスタ』の事…。

『ペリーニ アダージオ』では『プリモピアット』は2皿出てくる!『プリモピアットI』『プリモピアットII』という具合に!!

その『プリモピアットI』は…















































b0136045_20315295.jpg

『念願のアーリオオーリオ』!

これについては2月19日の投稿『戦場帰りの男…終わるわきゃ〜ない(笑)』に詳しく書いたからそちらを参照して頂きたい!

何にしても『念願のアーリオオーリオ』だ!

そもそも『ペリーニ アダージオ』に行くきっかけとなった『イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)の動画』で観てずっと憧れていた『念願のアーリオオーリオ』だ!!

細かい事は前述投稿に詳しく書いたからもう書かないけど(笑)『その念願のアーリオオーリオを食べた時の漏れの感動具合』についてだけちょっと書かせてもらうね!

件の『念願のアーリオオーリオ』を食べた漏れは…
















































b0136045_20561028.jpg

こんな風になった…(感動し過ぎて白目←笑)

って…『何回レイズナーの画面キャプチャーを持ってくるんだよ!?』って話ですよね?(笑)

この白目画像(笑)中々使い勝手がいいからつい使っちゃう(笑)月額1080円費やして『バンダイチャンネル』に登録してよかったってもんだ(笑)

因みに…前に書いた通り『ボトムズ』は全話観終わって(因みに52話…)今は『ガリアン』を観ている。

『ガリアン』はその昔漏れがハマって全話観て(26話…だったかな?)色々と考察なんかも加えたアニメなんだけど(要するに『ガリアン絡みの妄想をした』って意味ね←笑)今回1話から通しで観てみたら『ボトムズ』に比べてあんまりワクワクしないで

「あれ〜?何で?昔はワクワクしたのに…」

とちょっと拍子抜けした…。

どうにもワクワクしない…『話を観るペース』が中々上がらない…。

『ボトムズ』は飯食いながら3話とか平気で観たのに(つまり『アニメ観ながら1時間半近くかけて飯を食った』って事←笑)『ガリアン』は1話観たら何かお腹一杯になっちゃって(『アニメ的に』ね←笑)中々話が進まない…昔は熱狂した筈なのに何故…。

「嗜好が変わっちゃったのかなぁ…」

とちょっと寂しく思っていたんだけど、ここ数日…というか『ここ数話』で俄然盛り上がってきた!

『ランベル』とか出てきて、『マーダルの正体や本当の狙い』も明らかになってきて、『ローダン軍と白い谷の攻防』とか『ガリアンの重装改化』とか『馳せ参じたドン・スラーゼン軍』とかメッチャ盛り上がった!

「昔熱狂したのは『この辺りから』だったんだな!」

と吠えた(笑)

この後『ランベルが味方になる』んだよな?

敵軍の騎士なのに色々と想うところあって懊悩して、それで最終的に『牢屋に鍵を掛けなかったジョルディ王子の信義』もあって『白い谷軍』に味方するんだったよな…ランベルってば中々に熱い…。

『ドン・スラーゼン』もいいよな!

颯爽と登場したからどんなイケメンかと思ったら『ちょび髭のオサーン』で拍子抜けしたよな(笑)

相方(コパイ)の『スミオン』ってのもオサーンで(笑)

「おいおいおい!『ドン・スラーゼン軍』オサーンばっかかよ!」

なんて思ったよな…30年位前に(笑)

『ハイ・シャルタット』もいいよな?

『プライドの高い親衛隊隊長』で『イケメン』で『銀色に輝く飛甲兵を専用機にしている』のに『ガリアンに負けっぱなし』ってとこがいいよな(笑)高橋良輔監督も酷い扱いするよな(笑)当時のアニメファンはハイ・シャルタットのあまりの無様振りに『ハエ・シャルタット』なんてアダ名付けて呼んでいたよな(笑)

『マーダルとハイ・シャルタットのモーホーっぽさ』もいいよな(笑)『マーダルの手の甲に忠誠を誓うキス』とか結構危ないよな(笑)

何と言っても『マーダル』がいいよな!

『高度に文明化し無気力になった銀河住人達を戦乱の巷に置いて覚醒させる為に暗躍する』ってのが実にいいよな!

『敢えて悪事を為す』ってとこがいい…最高の敵役だったと思う『マーダル』…。

最終的には『事なかれ主義の高度文明連合』の思惑で『イレイザー』が発動して消されちゃうんだよな『惑星ランプレート』…。

故郷のランプレートに乱入して機甲兵でメチャクチャやって、無気力だったランプレート人が少しずつ『怒りのエネルギー』に覚醒して『あと一歩で戦乱の巷』となるところで『イレイザー』が発動するんだったよな…。

『イレイザー』を『艦隊』と思い込んで念願の達成に胸を震わせるマーダル…でもそれが『惑星を丸ごと消滅させるイレイザーと呼ばれる兵器』と知って敗北を悟るんだ…。

故郷を愛すればこそ『戦乱の巷に置いてまで覚醒を願った』のに『消されてしまう』と知って敗北を悟るマーダル…。

彼は後事を『喜怒哀楽の感情に満ちた若々しきアーストの民の代表であるジョルディ王子』に託してランプレートに残る…まさに『一死大罪を謝す』ってとこ…潔いぜマーダル…。

『その行動に同行したハイ・シャルタット』には賛否が分かれたよな…。

「マーダルはそれを望んでいなかった筈!」

「『熱き血潮に満ちたアーストの世界の中で再興に力を注ぐハイ・シャルタット』こそがマーダルの望んだ事の筈…『旧きランプレートの世界の中でマーダルに殉死する』なんてマーダルの本意じゃない!」

なんてな…何もかも皆懐かしい…(遠い目)

そういや〜『ヒルムカとウーズベンの最後の別れのシーン』とかも中々に胸熱で…(いつまでアニメの話をしているんだ!!!←赫怒)












































b0136045_21513012.jpg

『念願のアーリオオーリオを食べた時の漏れの感激振り』をレイズナーの画面キャプチャー(笑)で表現した為にとんでもない事になってしまった…どうしよう…。

って…『カリ城』か!?(笑)

いい加減アニメネタ続けていたらキリがないので(恥)『当日撮った感激写真』載せて今日は終わりにするね(笑)

上の写真がそれ…『念願のアーリオオーリオ…感激です!』って感じのセルフ写真…。

同行者(CBさん♪)がいるのに『セルフ写真』とか撮って本当にキモいよな俺…。

何でもかんでも写真撮って、CBさんも本当のところは呆れていた…んじゃないのかな?(笑)

まあでもまた一緒に行ってくれるんだから『そこまで呆れてはいなかった』のかな?よく分かんねえわ(笑)

とりあえず今日はそんなところでバイナラ♪

今日の投稿『イタリアン全然関係ない』じゃねえか!!!(締め呆れ)












続く…。
(次回は『プリモピアットIIの話』からいく…一応終わりは少しずつ見えてきています…本当だよ…多分ね←締め笑い)
# by shousei0000 | 2017-03-14 21:50 | 食事

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その20。

b0136045_09200197.jpg

前置き無しでいきます!

こちらが1月19日に『ペリーニ アダージオ』で食べたアンティパスト3皿目の『タラの白子バターソテー香草添え』…。

そして…









































b0136045_09200127.jpg

こちらが2月5日に作ったその再現料理…全然『再現』できてねー!(悲鳴)

『タラの白子 ソテー』辺りでクックパッドで検索してレシピに至ったまではよかったんだけど、その検索の中で『まるでフォアグラ!? な鮭の白子ソテー』てなレシピを見てしまったのが運の尽き…2つのレシピを行ったり来たりしながら作ったからよう分からんものになった…。

そもそも同じ白子でも『タラの白子』と『鮭の白子』は『かなり違うもの』なんだよなぁ…。

『タラの白子』を買ったのは多分人生初めてで、しかもこの類いのものに火を入れるのも多分初めてだったので

「焦がさないようにすっぺ」

と何故か田舎もんみたいな口調で呟きつつ調理したんだけど(笑)そしたら多分『火が弱かった』んだよね…『生っぽい仕上がり』になった…。

『火が通ってない』という意味じゃないんだけど…この類いの料理は『外はカリッと、中はレア感を残して』な感じに仕上げるものだと思うんだけど(イケメンシェフの『タラの白子バターソテー』は確かそんな仕上げだった)『外も中もレア感残り』って感じに仕上がった…『ぬるい料理』って感じ…。

不味くはなかったけど大して旨くもなかった…。

まあ…やっぱ『レストランの味をご家庭で』なんてそんな簡単な事じゃないよな…(溜息)







































b0136045_09200106.jpg

何より残念だったのは『見た目』…。

前にも書いたけど『どこかの原人がサルの脳味噌を煮込んで作った料理』みたいな見た目になりグロいのグロくないの…いやまあグロいんだが…(恥)

折角バルサミコ酢も買って赤ワインなんかも入れたのに、おそらく火が弱すぎてソースの水気があまり飛ばなかったから『ビシャビシャしたソース』になった…『お皿の淵にツツと垂らしてお洒落に彩る』という事ができなかった…(哀)

この『原人料理』…乃至は『脳味噌料理』…いつの日にかリベンジして、今度は胸を張って

「『タラの白子バターソテー』ざますわよ!」

と言いたいよな!『赤塚不二夫漫画のキャラみたいな口調』でさ(締め笑い)












続く…。
# by shousei0000 | 2017-03-14 09:18 | 食事

酩酊わず(笑)

b0136045_19063446.jpg

もう酩酊はしてないよ(笑)こんばんは。

日中に書いた『酩酊なう…』の続きをいくね!

昼酒しながらイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)の動画観ていたら『兄妹設定の』があって、それ観ていたら何かヤキモキして(笑)あんな投稿書いた次第…色々とヤバいよなぁ俺…(恥)

因みに…件の動画はつべで『ヒデリシャス カッチュコ』で検索すればトップに出てきます…ご参照下さい…ヤキモキするよ(笑)





































b0136045_19063531.jpg

昼の投稿でも書いたけど『兄妹設定』です。

『これからお嫁にいくまだ料理が得手でない妹』にシェフの兄がイタリアンをレクチャーする…という体で動画が進みます。

イカを捌く妹が

>ぎこちない感じ?

と発言します…。












b0136045_19063528.jpg

>慣れてない感じ?

とも発言します…。

そしてイケメンシェフと2人で笑いさざめきあいます…。

それを観た漏れは…












b0136045_19063563.jpg

「そこ!イチャイチャすんな!!」

と怒髪天(笑)

酩酊していたから顔真っ赤だわ俺…(恥)












b0136045_19063607.jpg

>10本あるうち2本がちなみに長いの、イカって

とイケメンシェフが解説。

『その2本だけは他8本の足と食感が違う』のだそうな…初めて知った…。

さすがはイケメンシェフ…よう知ってる…格好良い…。

こんな解説しながら手慣れた手つきで料理されたら『妹』もイチコロでしょう…。

「さすがお兄ちゃん!やるぅ〜♪」

てな感じで…『恋人篇』でなくてよかった…(笑)

今度法事で実家帰る時また何か作るつもりなんだけど、その時漏れもイッモウト(漏れの実の妹)に『料理ウンチク』垂れながら作ってみっかな?

『ちょっとしたコツ』とか『味の決め手』とか吹聴しながらフライパン振ってみっかな?

そしたらイッモウトの奴

「さすがお兄ちゃん!やるぅ〜♪」

って言ってくれるかな?

って『無理』だ…。

イッモウトの奴、実家に着いたら多分『金麦』ザブザブ飲んで酩酊するからな…台所に立つ漏れの傍らになんか来やしないからな…そもそも『お兄ちゃん』なんて呼ばないからな…。

アニヲタさん達御用達?の萌えキーワード『お兄ちゃん』…。

実の妹がいるのに『お兄ちゃん』なんて呼ばれた事ねえよ俺…。

『お兄ちゃん♪』って呼ばれてみてえなぁ…まあイッモウトに『お兄ちゃん♪』って呼ばれても別に萌えないけど…。












b0136045_19063671.jpg

『イッモウトとのLINE』より1ネタ…。

イケメン店(ペリーニ アダージオ)で『ずわいがにと小松菜のトマトクリームパスタ』食って『その再現』を試みて失敗した時(恥)漏れはイッモウトにLINEでその失敗作の画像(恥)を送った…。

>シャレオツレストランで『ずわいがにと小松菜のトマトクリームパスタ』っての食って真似してみたんだけど『こんなん』で…。

てな感じに…(恥)

そしたらイッモウトってば…











b0136045_19063696.jpg

『熊が笑い転げるスタンプ』で返しやがった!

ナイスセンスだけど…こんなイッモウトじゃあ『お兄ちゃん♪』って呼ばれても萌えないよ…(哀)











b0136045_19063725.jpg

この後職場の歓送迎会だから先を急ぐ…(汗)

動画が『煮込みの段階』に進みました。

>オリーブも若干、手で潰しながら(入れる)

とイケメンシェフが解説。

前に『タコの溺れ煮』作った時『オリーブがこなれない感じ』がしたんだけど…なるほど…『入れる時手で若干潰しながら入れる』のね…勉強になる…。

さすがだね…吉輝にいちゃん♪(笑)











b0136045_19063743.jpg

吉輝にいちゃんの設定上の妹(漏れは認めていない←笑)が『煮込む段階でのイタリアンパセリの投入』をします。

これいつもおんなじ事を言うけど…『イケメンシェフの常套手法』な。

煮込み段階で入れるのと完成後上から振りかける事で『ウエットなイタパセ』『ドライなイタパセ』の両方が楽しめるという寸法…漏れはもうとっくに知っていて自分でもやっている手法です!(豪語←笑)

でも…この妹さん(認めてはいない…←笑)『まだ手つきがぎこちない』のね…『おっかなびっくりイタパセ投入』って感じ…。

それを観た漏れは…













b0136045_19063715.jpg

「ちょ!手つきぎこちないんですけどwww」

「何か危なっかしいんですけどwww」

と哄笑!

そんな手つきじゃあ『イケメンシェフの妹』として認定できねえな!

『イケメンシェフの妹』の座は漏れのもんだ♪

『男なのに』か!?(呆れ)











b0136045_19200046.jpg

締めにオリーブオイルを振る…所謂『追いオリーブオイル』ってやつ…。

何か最近『視聴者がモコズキッチンのオリーブオイル使用量についてBPOに苦言を呈する』みたいなまとめ記事読んだけど、『モコズキッチン』は多少やり過ぎかもしれないけど『追いオリーブオイル』って『イタリアンでは普通にやる事』なんだけどなぁ…そんなに言う程の事はないんだけどなぁ『モコズキッチン』…。

その『苦言を呈した視聴者』って人…料理やった事あるのかなぁ…もしないなら『やってから言って欲しい』よなぁ…。

もこ(もこみち)がショック受けてないか心配だよ…あいつ俺と顔がちょっと似ているからほっとけないんだ…。

何友達みたいに言ってんの!?
つか…似てねえし!あんたともこみちの顔!!(また呆れ)












b0136045_19200190.jpg

『カッチュコ』完成!

旨そう…今度漏れも作ってみよ♪











b0136045_19200100.jpg

『今回の料理のポイント』を言うイケメンシェフ。

この人本当にイケメンだよな…見ていて惚れ惚れする…。

あ…今更だけど『ピアス』してんのね…イケメンだけにそんなもんまでよう似合う…。

せめて…何だ…せめて漏れもピアスだけでも開けてみっかな?

やめとけよいい歳して!(三度呆れ)











b0136045_19294125.jpg

イケメンシェフに手ずからに『カッチュコ』を給仕される妹ちゃん…まあ漏れは認めてないけど…(笑)











b0136045_19294156.jpg

>わぁ〜美味しそう!

とか言ってます妹ちゃん…まあ漏れは認めてないけど…。

しつけえ!(四度呆れ)











b0136045_19294206.jpg

>うん!美味しい!!

と眼を見張る妹ちゃん。

まあ…











b0136045_19294232.jpg

そら旨いだろうよ…。

イケメンシェフに料理教わって、しかも手ずからに給仕されて食うんだから旨くて当たり前だよ妹ちゃん…まあ漏れは認めてないけど…。

やっかむなよ『動画上の設定』なのに!(五度呆れ)












b0136045_19351057.jpg

『カッチュコ』を食べながら談笑する兄妹…。

<兄>
「これで肉じゃが以外にも作れるようになったな(笑)」

「まあ…まだまだこれからだけどな(笑)」

<妹>
「うん…ありがとうお兄ちゃん♪」

なんて会話を交わしている…爽やかな兄妹…。

だが…漏れは認めねえェェェェェーーーッ!!!(笑)











b0136045_19351105.jpg

今回の『締めの台詞』は妹ちゃんでした。











b0136045_19440946.jpg












b0136045_19440903.jpg













b0136045_19441049.jpg

>Ciao!

って…












b0136045_19441017.jpg

ヲイヲイヲーイ!

あんたが『Ciao!』しちゃってどうするよ妹ちゃん!

イケメンシェフが『Ciao!』するから動画が締まるしヲタ達(イケメンシェフファン)だって喜ぶんだよ妹ちゃん!

貴女の事は嫌いじゃないけど…やっぱ『締めのCiao!』は『お兄ちゃん』にやらせて欲しかったよ妹ちゃん…。












b0136045_19441043.jpg

てな訳で…『兄繋がり』って事で『イッモウトの兄である漏れ』が締めてみた(笑)

Ciao〜♪

氏ねッ!!!(締め呆れ)











おしまい(笑)
# by shousei0000 | 2017-03-13 19:43 | 食事

酩酊なう…(3月13日の動画紹介)

b0136045_12330812.jpg

酩酊なう…(恥)

真っ昼間っから酩酊なう…(恥)

酔っているのは『酒』だけではない…。

『嫉妬』に酔っている…酔い痴れているよ『嫉妬』に…。

とりあえず観てやってくれよ『この動画』…。




































b0136045_12330973.jpg

例によっての『ペリーニ アダージオのイケメンシェフ』(東條吉輝シェフ)のドラマ仕立ての動画『シェフズ ホリディ』シリーズ…。

今回はどんなシチュエーションかと思いながらおそるおそるつべを開いてみると…











b0136045_12330984.jpg

>にいちゃん

ときた!

>吉輝にいちゃん

ときたもんだ!!












b0136045_12330964.jpg

おうおうおう!この腐れ外道が!!

我らがイケメンシェフを気軽に『にいちゃん』と呼ぶとか『それなりの覚悟』はできているんだろうな!?(また酩酊)












b0136045_12331065.jpg

>材料はこんなもんでいい?吉輝にいちゃん?











b0136045_12331022.jpg

>お料理教えて下さい。












b0136045_12331057.jpg

『教えて下さい』って…。

こっちだって吉輝にいちゃん❤︎にしこたま教えて欲しいんだけど…(三度酩酊)












b0136045_12331156.jpg

>ちゃんと花嫁にいけるようにな。

な、なるほど…。












b0136045_12331194.jpg

こ、これって『兄妹篇』なのね?

イケメンシェフが『兄』で出演している女子の方は『妹』って設定なのね?

それならまだ許せ…












b0136045_12331174.jpg

…ない!

『イケメンシェフと兄妹設定』とか全然許せないッ!!(四度酩酊)













b0136045_12440663.jpg

今回のお題は『カッチュコ』!

イケメンシェフのホームグランドであるトスカナ地方の郷土料理で『魚介類のトマトソース煮込み』だそうな…旨そう♪

にしても…












b0136045_12440675.jpg

イケメンシェフが口を尖らせるような感じで『カッチュコ』と発音するのが可愛い過ぎて…













b0136045_12440652.jpg

漏れ歓喜♪(締め笑い)











続く…。
# by shousei0000 | 2017-03-13 12:42 | 食事

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その19。

b0136045_16520229.jpg

『前置き無し』で行きます!

1月19日のペリーニ アダージオ初訪問時のアンティパスト2皿目の『真鯛のカルパッチョ』の話いきます!

アンティパスト最初の『生ハムの盛り合わせ』の話は続きません…生ハムはもうちょっと語れるようになってから…ね…(恥)

『イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)謹製の真鯛のカルパッチョ』は普通に旨かったです!(感想そこに戻った←笑)

『漏れ謹製のそれ』のような『真鯛をオリーブオイルに浸した感』は当然無く(笑)『真鯛を何らかの形でイタリアンに仕立て上げた感』が漂い(何やそれ?←呆れ)雰囲気といい味といいメッチャ旨かった!

真鯛そのものにはどんな味が付けてあるのでしょう…それはモチのロンで分からない…(笑)

写真を見ると『オリーブオイル系のソース』が軽く垂らしてあるように見えるけど…詳細はよくわからない(笑)

あれからもう二ヶ月近く経っちゃったし(恥)そもそもカルパッチョには明るくないから(恥)よく分からない…。

ただ言えるのは『メインのソースは別』って事!

メインのソースは『写真左下に見える茶色いやつ』なんだ!『ふきのとうのソース』だそうな!!

『ふきのとうの苦み』と『白身魚である真鯛の甘み』が相まって中々旨かったぞぽまいら!

このアンティパストについても勿論説明を受けていたんだけど(イケメンウェイターさんより)ちゃんと『ふきのとう』と説明を受けたにも関わらず、漏れの記憶の中には何故か『山椒』という刷り込みが残った…多分『苦辛かったから』だ…。

それを含めたコースメニューの全容を綺麗さっぱり忘れてしまった漏れ(恥)は後日『ペリーニ アダージオ』を再訪して改めて聞き直したんだけど(恥)その『聞き直しの時』も、漏れはイケメンウェイターさんに

「アンティパストの2皿目は…『真鯛のカルパッチョ』でしたよね?」

「ソースは…『山椒のソース』でしたっけ?」

と語り掛け

「いえ…『ふきのとうのソース』です…」

とイケメンウェイターさんに『訂正』をくらったのでした…(恥)














































b0136045_17012392.jpg

アンティパスト3皿目…これは『タラの白子バターソテー香草添え』!

これもメッチャ旨かった!

『生ハム』『カルパッチョ』と『冷たい料理』が続いたところに『温かい料理』ときて組み立て的にも超〜グット!!

『タラの白子のまったりとした食感』に『バターソテーの濃厚な味わい』がよく絡んで旨みたっぷり!カロリー高そう(笑)

『タラの白子』なんて、ぽまいらもそうだと思うけど漏れも『白子ポン酢』しか思い付かず(笑)

「こういう食べ方もあったのかー!」

と素直に感動(笑)

お皿にちょろっと垂らしてあるお洒落な茶色い雫(笑)を見て

「チョ、チョコレート!?」

と一瞬思って

「いやいや…チョコレートの訳ねえだろ…これ『バルサミコ何たら』ってやつだろう?」

と思い直したりしたのもご愛嬌(笑)

何にしても感動した!

その一方で

「これ…真似できるかも?」

とも思った。

『タラの白子』は我が狭山市のBB(駅ナカスーパー)にも売っている…。

チョコレート…じゃなくてバルサミコ何たら…でもなくてバルサミコ酢(笑)は我がアパートには無いけど買えばある(笑)

『多分入るであろう白ワイン』もある…。

『暫く前に飲む為に買ったもののあまり飲まず、以降調味料と化したそれ』がコンロの横に立っている(笑)

他に何が入るかはよく分からないけど…大抵の調味料は我がアパートに備わっている!『バター』はないけど『マーガリン』ならある(笑)

「作れるで作れるでー!『タラの白子バターソテー』作れるでー!!」

なんて思いながら『イケメンシェフ謹製のタラの白子のバターソテー』を食し、そして後日バルサミコ何たら(笑)を購入し、そして作ってみたですよう『タラの白子バターソテー』!!







































b0136045_18160944.jpg

で、できたァー!『タラの白子バターソテー』!!

いや!これ『全くの別もん』だろうが!!(締め呆れ)














続く…。
# by shousei0000 | 2017-03-12 18:15 | 食事

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その18。

b0136045_07025799.jpg

さあ!『再開の再開』すっぞ(笑)

前回の投稿は『これまでのまとめ』で終わってしまったから(恥)今回はガチで話を再開すっぞ(笑)

1月19日にCBさん(女子♪)と初めて訪れた東麻布のシャレオツイタリアンレストラン『ペリーニ アダージオ』…その日食したのは上に画面キャプチャーを挙げた『お一人様5500円のコース』…。

アミューズ(先付け)→アンティパスト(前菜)ときて、そのアンティパストの一皿目『生ハム盛り合わせ』のところで話が頓挫していたんだったよな…『17話も書いてまだそこ!?』って感じだよな全く…(含羞)

それでは『アンティパストの二皿目』から話を再開させて頂く…。

アンティパストの二皿目は…











































b0136045_07125960.jpg

これだ!

『真鯛のカルパッチョ』だ!!

これが運ばれてきた時、漏れは心の中で「うし!」と叫び軽くガッツポーズした!

「魚が運ばれてきたのに『うし』って…どういう事ォー!?」

と呆れる人もいると思うが…そっちの『牛』じゃねえよ!『よし!』とか『イェーイ♪』とかの快哉を挙げる言葉をダサくした方の『うし!』だから(笑)

じゃあ何でそんなに快哉を挙げたかというと…










































b0136045_07294133.jpg

事前に『これ』を作っていたから…。

1月14日に実施したダチと潜友とのお食事会『なんちゃってイタリアン会』で漏れが作成提供したカルパッチョ…それがまさに『真鯛のカルパッチョ』だった…何たる符号!

自分で作った事がある料理を『イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)謹製のそれ』として食べる…これ程勉強になる事があるだろうか…ナイスすぎる!!

そんな訳で漏れはガッツポーズしたのさ!

意味のねえ事は俺ぁ〜やんねえよ!!
(本当はやるけど…←どっちだ!?←呆れ)

『漏れ謹製の真鯛のカルパッチョ』は色々入れた割には『真鯛の刺身をオリーブオイルに浸したもの』という感じになり(恥)大して旨くもなかったんだけど(恥)『イケメンシェフシェフ謹製のそれ』は…果たしてどんな味がするのだろうか…









































b0136045_07383225.jpg

うん!普通に旨かったよこの『真鯛のカルパッチョ』!!

って…それじゃあ『生ハムの盛り合わせの時の感想』と一緒じゃぁ〜ん(笑)

『生ハムの盛り合わせ』の時は普段食べつけないものだから

「普通に美味しかったです」

としか書けなかったけど(恥)『真鯛のカルパッチョ』は前述通り『直近のお食事会で作って食べていたから』もうちょっとそれっぽい感想が書けるよ!書けるんじゃないかな?(笑)

因みに…『生ハムの盛り合わせ』だって今なら『もうちょっとマシな感想』が書けるよ!あれから生ハム食べるようになったからね!!

『生ハムの盛り合わせ』についてはショボい感想しか書かなかったから(恥)今ここで改めてちょっと書いてみっか?

それでは…参る!








































b0136045_07451104.jpg

『イケメンシェフの生ハムの盛り合わせ』は…













b0136045_07451282.jpg

漏れが最近サラダに入れて食っている『スーパーで買った生ハムの切り落とし』より旨い!以上!!

感想のレベル全然進歩してねえじゃねえか!!!(締め呆れ)













続く…。
# by shousei0000 | 2017-03-11 07:44 | 食事

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その17。

このシリーズ物も大分時間が空いちゃったなぁ…(溜息)

今参照してみたら最後にこのシリーズ物書いたのは2月9日の投稿である『その16』…もう一ヶ月は前…(恥)

今月の下旬にまた『ペリーニ アダージオ』に行くから、それまでには何とか終わりにしなくては…(漲る決意)

あまりに時間が空いたから(恥)昨日の投稿の末尾のような感じにちょっとまとめる…『アニメ動画の画面キャプチャー』は出てこないと思うよ(笑)

では…参る…












































b0136045_13513451.jpg

つべでたまたま見つけた『ヒデリシャス アーリオオーリオの動画』を観た漏れは…













b0136045_13513584.jpg

その動画のあまりに洒落た雰囲気に

「こんちくしょー!」

と思った(笑)

その一方で

「この『東條吉輝さん』というイケメンシェフの料理…食べてみたい…」


と思った…。

でも…普通に考えたら、漏れが東麻布たらいう都心に出てシャレオツイタリアン店に行けるとは思えなかったので

「まあ…『見果てぬ夢』ってやつだろうなぁ…」

と半ば諦めていたのだが…













b0136045_13513570.jpg

そこに我が知人CBさん(女子♪)より『一緒に行ってあげよか?』という嬉しい表明があり…














b0136045_13513541.jpg

遂に念願の『ペリーニ アダージオ』訪店!














b0136045_13513671.jpg

通されたシャレオツ半個室(笑)の間取りはこんなん!(落書き…)













b0136045_13513699.jpg

最初にスパークリングワインで乾杯!

さっきも使ったなこの写真(笑)















b0136045_13513636.jpg

アミューズ(和食の『先付け』に該当 『最初のお楽しみ』の意)は『新玉葱のブリュレ』!

甘くて(新玉葱が)甘くなくて(本体が)美味しくてまさに『最初のお楽しみ』って感じだったぞぽまいら♪

次にアンティパスト(前菜)に移ったんだけど…













b0136045_13513789.jpg

アンティパストが…












b0136045_13513737.jpg

なんと…













b0136045_13513782.jpg

3皿も出てきて…














b0136045_13562084.jpg

漏れ感激☆(嬉しすぎて白目←笑)

『アニメ動画の画面キャプチャー』出てきたじゃねえか!!!(締め呆れ)














続く…。
(『これまでのまとめ』だけで終わってしまった…次回からは本篇を再開して『アンティパストの2皿目の話』からいく…夜勤いてきま〜す…)
# by shousei0000 | 2017-03-08 13:55 | 食事