人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その21。

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その21。_b0136045_20315173.jpg

遂に『アンティパストの説明』が終わった!

朝の投稿の『タラの白子バターソテー香草添え』の説明を以って『アンティパストの説明』が終了した!!

20話も書いて『アンティパストが漸く終わった』とかホント笑っちゃうんだけど(恥)『人生初のちゃんとしたイタリアン店での会食』だから許して欲しいニャン♪(笑)

それではここから『プリモピアット』に移っていく!

『プリモピアット』とは『最初の一皿』の意…要するに『最初に提供するしっかりとした食事』って事…更にひらたく言うと『パスタ』の事…。

『ペリーニ アダージオ』では『プリモピアット』は2皿出てくる!『プリモピアットI』『プリモピアットII』という具合に!!

その『プリモピアットI』は…















































ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その21。_b0136045_20315295.jpg

『念願のアーリオオーリオ』!

これについては2月19日の投稿『戦場帰りの男…終わるわきゃ〜ない(笑)』に詳しく書いたからそちらを参照して頂きたい!

何にしても『念願のアーリオオーリオ』だ!

そもそも『ペリーニ アダージオ』に行くきっかけとなった『イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)の動画』で観てずっと憧れていた『念願のアーリオオーリオ』だ!!

細かい事は前述投稿に詳しく書いたからもう書かないけど(笑)『その念願のアーリオオーリオを食べた時の漏れの感動具合』についてだけちょっと書かせてもらうね!

件の『念願のアーリオオーリオ』を食べた漏れは…
















































ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その21。_b0136045_20561028.jpg

こんな風になった…(感動し過ぎて白目←笑)

って…『何回レイズナーの画面キャプチャーを持ってくるんだよ!?』って話ですよね?(笑)

この白目画像(笑)中々使い勝手がいいからつい使っちゃう(笑)月額1080円費やして『バンダイチャンネル』に登録してよかったってもんだ(笑)

因みに…前に書いた通り『ボトムズ』は全話観終わって(因みに52話…)今は『ガリアン』を観ている。

『ガリアン』はその昔漏れがハマって全話観て(26話…だったかな?)色々と考察なんかも加えたアニメなんだけど(要するに『ガリアン絡みの妄想をした』って意味ね←笑)今回1話から通しで観てみたら『ボトムズ』に比べてあんまりワクワクしないで

「あれ〜?何で?昔はワクワクしたのに…」

とちょっと拍子抜けした…。

どうにもワクワクしない…『話を観るペース』が中々上がらない…。

『ボトムズ』は飯食いながら3話とか平気で観たのに(つまり『アニメ観ながら1時間半近くかけて飯を食った』って事←笑)『ガリアン』は1話観たら何かお腹一杯になっちゃって(『アニメ的に』ね←笑)中々話が進まない…昔は熱狂した筈なのに何故…。

「嗜好が変わっちゃったのかなぁ…」

とちょっと寂しく思っていたんだけど、ここ数日…というか『ここ数話』で俄然盛り上がってきた!

『ランベル』とか出てきて、『マーダルの正体や本当の狙い』も明らかになってきて、『ローダン軍と白い谷の攻防』とか『ガリアンの重装改化』とか『馳せ参じたドン・スラーゼン軍』とかメッチャ盛り上がった!

「昔熱狂したのは『この辺りから』だったんだな!」

と吠えた(笑)

この後『ランベルが味方になる』んだよな?

敵軍の騎士なのに色々と想うところあって懊悩して、それで最終的に『牢屋に鍵を掛けなかったジョルディ王子の信義』もあって『白い谷軍』に味方するんだったよな…ランベルってば中々に熱い…。

『ドン・スラーゼン』もいいよな!

颯爽と登場したからどんなイケメンかと思ったら『ちょび髭のオサーン』で拍子抜けしたよな(笑)

相方(コパイ)の『スミオン』ってのもオサーンで(笑)

「おいおいおい!『ドン・スラーゼン軍』オサーンばっかかよ!」

なんて思ったよな…30年位前に(笑)

『ハイ・シャルタット』もいいよな?

『プライドの高い親衛隊隊長』で『イケメン』で『銀色に輝く飛甲兵を専用機にしている』のに『ガリアンに負けっぱなし』ってとこがいいよな(笑)高橋良輔監督も酷い扱いするよな(笑)当時のアニメファンはハイ・シャルタットのあまりの無様振りに『ハエ・シャルタット』なんてアダ名付けて呼んでいたよな(笑)

『マーダルとハイ・シャルタットのモーホーっぽさ』もいいよな(笑)『マーダルの手の甲に忠誠を誓うキス』とか結構危ないよな(笑)

何と言っても『マーダル』がいいよな!

『高度に文明化し無気力になった銀河住人達を戦乱の巷に置いて覚醒させる為に暗躍する』ってのが実にいいよな!

『敢えて悪事を為す』ってとこがいい…最高の敵役だったと思う『マーダル』…。

最終的には『事なかれ主義の高度文明連合』の思惑で『イレイザー』が発動して消されちゃうんだよな『惑星ランプレート』…。

故郷のランプレートに乱入して機甲兵でメチャクチャやって、無気力だったランプレート人が少しずつ『怒りのエネルギー』に覚醒して『あと一歩で戦乱の巷』となるところで『イレイザー』が発動するんだったよな…。

『イレイザー』を『艦隊』と思い込んで念願の達成に胸を震わせるマーダル…でもそれが『惑星を丸ごと消滅させるイレイザーと呼ばれる兵器』と知って敗北を悟るんだ…。

故郷を愛すればこそ『戦乱の巷に置いてまで覚醒を願った』のに『消されてしまう』と知って敗北を悟るマーダル…。

彼は後事を『喜怒哀楽の感情に満ちた若々しきアーストの民の代表であるジョルディ王子』に託してランプレートに残る…まさに『一死大罪を謝す』ってとこ…潔いぜマーダル…。

『その行動に同行したハイ・シャルタット』には賛否が分かれたよな…。

「マーダルはそれを望んでいなかった筈!」

「『熱き血潮に満ちたアーストの世界の中で再興に力を注ぐハイ・シャルタット』こそがマーダルの望んだ事の筈…『旧きランプレートの世界の中でマーダルに殉死する』なんてマーダルの本意じゃない!」

なんてな…何もかも皆懐かしい…(遠い目)

そういや〜『ヒルムカとウーズベンの最後の別れのシーン』とかも中々に胸熱で…(いつまでアニメの話をしているんだ!!!←赫怒)












































ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その21。_b0136045_21513012.jpg

『念願のアーリオオーリオを食べた時の漏れの感激振り』をレイズナーの画面キャプチャー(笑)で表現した為にとんでもない事になってしまった…どうしよう…。

って…『カリ城』か!?(笑)

いい加減アニメネタ続けていたらキリがないので(恥)『当日撮った感激写真』載せて今日は終わりにするね(笑)

上の写真がそれ…『念願のアーリオオーリオ…感激です!』って感じのセルフ写真…。

同行者(CBさん♪)がいるのに『セルフ写真』とか撮って本当にキモいよな俺…。

何でもかんでも写真撮って、CBさんも本当のところは呆れていた…んじゃないのかな?(笑)

まあでもまた一緒に行ってくれるんだから『そこまで呆れてはいなかった』のかな?よく分かんねえわ(笑)

とりあえず今日はそんなところでバイナラ♪

今日の投稿『イタリアン全然関係ない』じゃねえか!!!(締め呆れ)












続く…。
(次回は『プリモピアットIIの話』からいく…一応終わりは少しずつ見えてきています…本当だよ…多分ね←締め笑い)
by shousei0000 | 2017-03-14 21:50 | 食事


<< ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... >>