人気ブログランキング |

1月16日の走行。

★走行距離      50.61Km。

★地域         いつものコース+小沢峠→名栗に下って飯能~入間。

★1月通算距離   146.21Km





・・・あのねぇ・・・今日は予定では65Km位走るつもりだったんだ・・・(随分半端な数字だな!)
今日走ったコースは以前SM君と走ったルートと同じでその時書いた日記の末尾で


>本日の走行距離 〇〇Km(SM君は100Kmでした←笑)


と書いた覚えがあった。
我が家まで自走してきたSM君の走行距離が印象的で自分の走行距離は忘れていた
のだが、そしてその日記を読み返す事もしなかったのだが


SM君は確か我が家まで25Km位自走してきた筈だ」


「すると・・・100Km-25Km=75Kmって事になるな?」


「ん?そんなにある筈ないなぁ・・・65Km位だよなぁ・・・?」


な~んて考えて走り出したのだが、小沢峠を越えて名栗に下り遂には飯能にまで至っても
走行距離が伸びない伸びない・・・。このままじゃ入間の自宅まで至っても、せいぜい50Kmに
届くかどうかという程度に過ぎない・・・。


「あれ~?おかしいぞ?」


「サイコン壊れてるんじゃねえか?」


な~んてプリプリしながら流してたんだけど、途中でふと思い出した!
SM君の自走距離は確かに25Kmは25Kmなんだけど、それは片道の数字であって
往復すれば50Kmなのだ!つまり・・・SM君の走行距離が100Kmならば
100Km-50Km=50Kmという事に!!!!!



































b0136045_23371372.jpg

              DAIGOさん♪
     じゃなくて
    大誤算~っ!!

        (『小生さんの同僚さん』のミクシィ日記を
     読んで、このネタ思い付きました←笑
     ネタの提供、誠にありがとうございました♪)




































・・・という訳で・・・本日の走行距離は50Km少々に留まりました・・・。
まあ・・・いいんだけどね・・・明日のロングライドへの足慣らしのつもりだったから・・・。
しっかしこれで1月の通算走行距離は漸く146Kmになった訳だけど、んでもって明日のロングライドは100km位にはなると思うんだけど(こうなったら届かせます!意地でも!!)
それだけ走っても1月通距離は246Kmにしかならず、目標値まで54Km残ってしまう・・・。



































あと1回『いつものコース』(45Km)走っても追いつかないじゃん!!!!!
(それでもまあ、あと公休
3日残ってるから、別にいいんだけどね・・・・・)




































b0136045_0135264.jpg

    与太話が過ぎました・・・。
    予定してた完成時間(0時)も過ぎました・・・(笑)
    まあ写真でも添付するので見てやって下さい。小沢峠名物『最後の直線300m』を
    山頂側から見下ろした写真です。中々な傾斜であるのが分かります?
    本当は登る前の麓側から、見上げる様に撮ろうと思っていたんですが・・・
    アクアから降りたら絶対登る気が失せると思い
  登り切ってから撮りました(またまた笑い)






b0136045_0245995.jpg

    小沢峠山頂のトンネルです。アクアもちょこっと入っています(笑)





b0136045_0325897.jpg

    小沢峠山頂から左手を見上げた写真・・・。ゆっ、雪がある・・・。
    小沢峠は標高350m位なので、あの雪がある所はせいぜい400m少々というところ。
    それでも雪があるのだから「やっぱ冬の山はなめちゃいけないな」と思いました。
    先日ローディーな方々のブログを久々に巡回してみたところ、皆さん1月に入っても
    グリーンラインの峠なんかを攻められておりました。それを読んで自分も行ってみようかと
    思ったりもしたのですが、本日この光景を目にして、心に期すものがありました・・・。
    やっぱ春まで、山はやめときましょうね(笑)





b0136045_049182.jpg

    本日出発前に百均で買った財布。以前もサイクリング用の財布は買ったのですが
    サイクルジャージのバックポケットには大き過ぎたので、新規購入した次第です。
    でね、この財布、中々便利なんですよぉ~!





b0136045_057871.jpg

    何と!キーホルダーが付いてるんですよ!!
    正直キーホルダーの付いてる財布なんて趣味じゃないんだけど、サイクリングの時は
    便利だなぁと思いました。鍵束持たずに済みますからね。小生の鍵束は色々付いてるん
    ですよぉ~!自宅の鍵でしょ?アクアの鍵でしょ?アクアの二重ロック用の鍵でしょ?
    ママン(笑)のブウブウウ(車)の鍵でしょ?ソーセージ号(クロスバイク)の鍵でしょ?
    職場ロッカーの鍵でしょ?それとぉ・・・それからぁ・・・
    彼女のアパートの合鍵もねっ★
    (嘘です!ハッタリです!!ごめんなさい・・・)





b0136045_1155297.jpg

    名栗側に降りて小沢峠を見上げるの図。まあこの程度の『山』なんですけど・・・
    最後の直線300mはやっぱきついッス・・・。
    (今回も時速10Km位になってしまいました←笑)





b0136045_1202014.jpg

    名栗から飯能に向かう途中にあるレストラン『HAMA』です。
    ここはローディーの方々のブログにもよく取り上げられるお店で、ステーキ丼が安くて
    美味しいらしいです。小生も本日実食しようかと思ったんですが、自宅に戻れば
    ママン(笑)手製のトンカツがあるのでやめときました。でも・・・でもさぁ~ママン・・・
    あんな小さなトンカツ2枚じゃ、食べ盛りの
  小生の胃袋には足りないよぉ~♪

    (甘ったれた声出すな!何が『食べ盛り』だ?
   四十にもなって・・・この・・・居候がッ!!!)






b0136045_1375643.jpg

    帰りにジップロックを買いました。以前コメント欄で『通りすがりさん』という方が教えて
    くれたもので(まだ読んでくれてるのかなぁ・・・?)買おう買おうと思っていたのですが
    本日漸く購入した次第です。しかし・・・ジップロックって、こういう入れ物に入ってるのね。
    初めて知りました(サランラップみたいなパッケージなんです)





b0136045_1431078.jpg

    で・・・帰宅して早速iPhoneと財布をジップロックに入れてみました!
    う~ん良い感じ~♪これで汗でも雨でもへっちゃらって訳だ!よぉ~し・・・
    これで明日のロングライドもバッチリだぁ~♪    
    (おお~い!もう2時だぞ!明日ロングライドする
  なら、こんなん書いてないでさっさと寝ろ~ッ!)





















おしまい!バイチャ♪(『バイチャ』って死語だっけ・・・?そんなに流行った覚えないけど・・・)
by shousei0000 | 2009-01-16 22:51 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/10204789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小生さんの同僚 at 2009-01-25 17:37 x
DAIGOさん♪カッコうぃっしゅ♪
写真がいっぱいあって楽しいですねー
私もどっか遠出したい気分。。。
あ、そういえば今日明けだったぁ~
おつかれうぃっしゅ。何事もなくヨカッタですね
Commented by shousei0000 at 2009-01-29 04:39
同僚さんへ!

※『小生さんの同僚さん』と書くのがどうにもしっくりこないので(『さん』を二回使うのに違和感がありまして・・・)今後は『同僚さん』と記させてもらいますね。


ご降臨、誠にありがとうございます(笑)
大誤算(笑)は格好良く、ジョークのセンスに富み、音楽もよく嗜み、同性(男性)から見ても嫌みがなく、且つお家柄も上流という、中々に羨ましいお方ですな!
同僚さんが夢にまで見るのも(笑)当然ですね。
彼の祖父たる竹下元総理が、総理就任時口にしたという台詞

「I am SORI!」
(『私は総理大臣!』と『I am sorry』を掛け合わせたジョーク)

を我がフロアご利用者Kさんに言うと喜ぶので、今度機会があったら言ってあげてね(笑)
『Kさん』て何人かいるけど、あのよく笑う可愛らしいKさんですからね!
分かりますよね?

先日の夜勤はありがとうございました!
無事故で済んでホッとしました。
朝も沢山起こしてくれてありがとね!
ごっついゴムの腰ベルトをチラつかせながら頑張る同僚さんは、最高にセクシーでしたよ(またまた笑い)



<< 1月17日の走行。 秩父三十四ヶ所! 第五話 その5 >>